目の前でとか

どうも、ティンクです!

昨日はうるるの給餌2回目でしたが・・・
なんと今回は外にいる状態で食べているのを確認できました!
まぁ厳密にはちょっと掃除するのにシェルターを一時的にどけて、その時にあげてみたらっていうのなんですけどねw
さすがにまだピンセットからの給餌ではありません。
目の前にポトリと落としてあげる感じです。
デュビアは相も変わらず動き自体少ないんですが、目の前に置いた瞬間からがっちり狙いすましていたんで割と助かりました。
カルシウム剤たっぷりついている状態でも食べてくれたんで、とりあえずは一安心ってところですかね。
デュビア食べてくれたっていうのが一番ほっとする部分ですが。
ただ、1匹食べた後にすぐシェルターに入ってしまったんで、何匹食べるのかは謎なんですよね。
その辺は今後じっくり観察していこうと思います。


昨日UPした動画。

毒蜘蛛難しすぎるだろこれw
すっごシビアな課題ですね・・・
なんか抜け道ないのかな~
とりあえず撮影の後にどうやったら毒になるのか試してみましたが、最も楽なのはつかみ攻撃をよけない時ですね。
あれあのまま食らったら毒になりました。
これでこちらからダメージ与えずに毒になることができます。
これをうまく体得する+蜘蛛自信を独で倒すっていうのをやって・・・ほとんどミスは許されない状態ですよね^^;
このMAP相当探したと思うんだけどな~まだ見かけていない敵がいるのだろうか。
思わぬところで躓いてしまいましたが、とりあえず次ダメそうならあきらめて進みます!
また後でとか、クリアしきってから調べてやりますw

COMMENT

とりあえず - りょっち

ウルルがデュビア食べてくれて良かったですね!

餌食いが確認出来ないと不安ですからねσ(^_^;)

2016.05.18(Wed) 10:21 | URL
Re: とりあえず - ティンク

ホンマ一安心ですね!
実際に見ないと不安ですよね^^;
とりあえずはよかったですw

2016.05.18(Wed) 18:00 | URL

TRACKBACK

↑