身体測定でしたとか

どうも、ティンクです!

昨日は身体測定動画UPの日でした。
まずはホロン。

ちょっと増えましたw
意外や意外って感じです。
ただ、餌食いが若干悪かったんで可能性としては頭の中にありました。
ん~・・・なんでそうなったのかは完全に謎ですw
まぁ自分でうまい子と調整してくれているみたいなんで、おれはそれに合わせて餌をあげていくだけです。
1100gぐらいがホロンにとっては適正体重なんですね。
1年ぐらい変化ないんですからそりゃそうだって感じですw
来月には元に戻っているといいですけどね~・・・

次にオレバー。
この子はもう変わらず安定していますね。
脱皮前できれいな色ではないですがw
なんか今回はやたら落ち着いていませんでしたね~
出たい出たいがすごかったです。
本当にコメントにあったみたいに恥ずかしがっているのか?w
かわいいやつです。
早くアクリルに変えられるようにしてあげないとな~・・・この子を見るたびに思ってしまいます。

次にマルス。

同じく脱皮前で色はきれいじゃないですね~w
まぁこれはしょうがない^^;
ついにあの体重計を使えなくなる日が来ましたね。
全く準備していなかったw
まだ糞していないとはいえ・・・でかいな~w
こうやって映像で見ると改めてでかいと感じます。
本当にこの1年、激成長でしたね。
1年飼っていい蛇だといえます。
ただ、個人的にはおすすめはあくまでコーンスネークですね。
このサイズ感やかまれる可能性を考えると、やっぱりある程度の敷居はあると思います。
ボールパイソンと比較してっていう部分はありますけど・・・そこはまだ実際に飼ったことないから評価は不可ってところですね。
これからもまだ大きくなる可能性を持っているんで、楽しみに育てていきます!

最後にベルル。

まぁこの子の成長幅は本当に目を見張るものがありますよねw
横にでかくなったね~ぷっくぷくしていますよw
ツノガエルらしいフォルムになってきてうれしい限りです。
もう食べるし糞するしで、その成長も納得の状況ですw
そろそろ成長が止まってくるはずなんですよね~
そこあたりからは動画でも話したように餌を抑えていかないといけませんね。
これからが本当の勝負だと思います!

COMMENT

毎月 - りょっち

身体測定楽しみにしてます!

はじめはマルスもあんなに細かったのにたった1年で2キロ越えとかパイソン系の成長は凄いですね(≧∇≦)

tinkさんの影響で初めてのコーンスネーク飼育始めました笑
モトレーキューブゴーストです!

2016.05.07(Sat) 11:44 | URL
Re: 毎月 - ティンク

ありがとうございます!

そうですね。
さすがの成長率です!

おぉ~
おめでとうございます!
ぜひとも大切に育ててあげてください。

2016.05.08(Sun) 08:51 | URL

TRACKBACK

↑