無いほうがとか

どうも、ティンクです!

Twitterにチョロっと書いてましたが、コーンスネークのホロンが脱皮しました。
保温球が無くなったからか、冬が終わったからか、アリオンのおかげかはわかりませんが、久々に超綺麗な一本脱ぎでした。
美しかったです。
これがこれから続いてくれたら良いんですけどね~
また来年の冬まではわからないかもしれませんがw


昨日UPした動画。

身体測定動画でもお話していたフロッグソイルの動画です。
こうやって見返すと最初に言ってることと使い込んでから言うことが矛盾しているw
まぁ最初に話しているのはあくまでも最初の感想ってことで。
後半の感想のほうが真だと思ってください。

フロッグソイル自体は非常にいいものだと思います。
脱臭の効果は人それぞれってところがありますし、コスパも話ましたが、フロッグソイル自体他の爬虫類系統のものと比べるとお安いもんです。
正直気にする程でもないかと。
一番は何回も話している形が崩れない点です!
これに関しては本当に良いなって思ってるんで、今後の床材選びに一つの指標になりそうです。
検討されている方は一度トライしてみていいと思いますよ!

COMMENT

何が違うのでしょうか - オヤニラミ

フロッグソイルと普通のさかなようのソイルは主に何が違うのでしょうか。アリオン使い始められてからホロンもマルスも綺麗に脱いでますね。

2016.04.09(Sat) 12:51 | URL
Re: 何が違うのでしょうか - ティンク

細かい成分の違いはあると思いますが、根本的なソイルってものには違いないと思いますよ。

そうですね、今のところ順調で嬉しい限りです。

2016.04.10(Sun) 09:48 | URL

TRACKBACK

↑