外す時が来たとか

どうも、ティンクです!

昨日書いていた水入れですが・・・完全にでかかったですねw
餌あげた時に入っていたんですが、かなりゆうゆうと入っていましたね。
ヘタしたらこのままフルアダルトまでいけるかもしれない。
でかすぎるかな~なんて思ってましたが、大きくなった時のことも考えて、これで様子見ていこうと思います。

それよりも!
・・・マルスの保温球を外そうと思います。
理由は何回もランプを捻じ曲げてくるからです。
ここ最近、というかこの1週間に2回 、保温球のスタンドにおそらく巻き付こうとして変な方向にむけてくることが有りました。
これ変な方向に向いていると本来消える温度になっても消えないわけですよ。
というか、そもそもケージ内温度の上がりが悪くて、過剰加熱になります。
すると・・・おそらくマルスにがいがある前にペットシーツが溶けます。
最悪火事とかそういう話になってくるわけですよ。
たまたま2回とも俺がいるときだったからいいですが、そうじゃなかったら・・・
想像するだけで恐ろしいです。
なので外しました。
もともとエアコン管理+暖突もつけているんでなくしても大丈夫なはずなんですよ。
安全性を優先しました。

こうなるとホロンもするかな~って感じですが、ホロンは変えていません。
結局なった一番の原因はパワーもありますが、固定方法です。
ケースバイケースの固定の方法は結構良いと思っているんで、取り敢えずはってところです。
まぁこれから暖かい季節なんで・・・きっと近いうちにするでしょうね。
なんかな~ガラスケージ使ってるんだからうまい方法あって欲しいもんですが、こればっかりは無理でしょうね。

COMMENT


TRACKBACK

↑