パックマン始めましたとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

いよいよベルツノの餌を変えましたという話。
まぁ大体は動画で話してしまってるんですが・・・

まず予想以上に練りエサって作りやすいですね。
なんか勝手なイメージでグラブパイみたいな面倒臭さがあるのかと思ってましたが、この程度なら面倒のうちにも入りませんな。
あっと言う間に出来ました。
食いつきに関してはツノガエルは議論に値しないのが残念ですが・・・w
でも、一口で食べさせられるのはかなり楽ちんです。
大きくなってくるとひかりベルツノは個数いるんで面倒ですからね。
くっつけたら良いんでしょうが、くっつくぐらいまで柔らかくするとつかめなかったり^^;
今のところ練りエサのほうが気に入ってるかもしれません。

ただ、あげる加減が難しい。
適正量を見極めないといけませんよね~
取り敢えず今の方法は・・・
デュビア→パックマンフード→デュビア→デュビア→・・・
ってあげる順番を想定して、今はパックマンフードのあとは何も欲しがりません。
これが欲しがるようになったらもう少しサイズ上げても良いのかな?っていう目安にしたいと思っています。
・・・うまくいくのかな?w
まぁやるだけやってみますよ。
体型チャックは掃除のたびにやってるんで、痩せたらわかりますからねw
でかくなってもらうためにこっちも試行錯誤です!

COMMENT

美味しそうに - オヤニラミ

パックマンフード、ベルルが美味しそうに食べてましたね。デュビアと比べるとどちらの方が食いつきいいんですか。やっぱり、生き餌なのでデュビアの方がいいんですかe-3

2016.03.26(Sat) 23:16 | URL
Re: 美味しそうに - ティンク

やはりツノガエルは気持ちいいぐらいに食いついてくれますねw

いや、どちらも差がないと思います。
基本的に動いた瞬間来てくれますね。
判別・・・できていないと思いますw

2016.03.27(Sun) 09:25 | URL

TRACKBACK

↑