餌での膨張率とか

どうも、ティンクです!

なんちゅうか・・・ラットのでかいのあげたら一気にでかくなったのかと勘違いしてしまいますねw
DSC01030.jpg

胴回りがえげつない太さw
一気にシェルターに入りきらなくなってますもんね。
ここまで大きくなるっていうのを考えると、フルアダルトになった時の給餌後の膨張率は凄そうですね。
その辺も踏まえてシェルター作るなら作ってあげないといけませんな。
本当に作るかどうかは・・・悩みどころですがw


昨日UPした動画。

新しいゼリーの動画です。
プルプル蜜・・・なかなか面白いゼリーですよね。
というかゼリーではないのかな?w
独特の触感を持った変わったやつですね。

動画でも話していたとおり、結構ニジイロクワガタは食べてくれていた印象。
デュビアはあんまりでしたね・・・
かれらに食感を感じる能力が有るとは思えませんが、それでもなにか違うと感じる部分があるんでしょうね。
実に興味深い!
こうやってゼリーを使い続けていくと見えていくことももしかしたら有るのかもしれませんね・・・

次のフジコンのゼリーは・・・良いです正直。
かなりいいですよ!
別の種類も買ってみたい、そう思わされていますよ!

COMMENT

太いですね - アカハライモリ

食事後のマルス太いですね。プルプル蜜すごくプルプルしてますね。

2016.02.27(Sat) 10:18 | URL
おぉ - オヤニラミ

大きいですね。太いですね。クワガタは食いが良いんですね。デュビアには、不人気でしたか

2016.02.27(Sat) 16:54 | URL
Re: 太いですね - ティンク

相当なサイズ感ですよねw
ガンガンでっかくなってくれそうで期待しています!

なかなかのプルプル具合で面白いですよね~

2016.02.27(Sat) 20:09 | URL
Re: おぉ - ティンク

このでかさがサイズとして現れてくるとさらにいいかな~と思ってます。

デュビアたちが何で判断しているのかはわかりませんが、これはそこまで好みではなかったようです。
見た目は結構食べに来ていた感じだったんですけどね・・・

2016.02.27(Sat) 20:10 | URL
水分が多いのでは -

デュビアにとっては、水分が多かったのでは

2016.02.27(Sat) 20:57 | URL
Re: 水分が多いのでは - ティンク

あ~水分ですか!
それはありそうですね。
可能性あると思います。

2016.02.27(Sat) 21:27 | URL

TRACKBACK

↑