動画では話していない部分とか

どうも、爬虫類界のムツゴロウです!
お主見ているな!

というわけで
どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。




身体測定動画の週でしたので一気にUP!
ここのことに関しては良いでしょうw
動画内で話していますので。それ以外の話をしていきましょう。

動画撮影時からの変化で大きのはマルスの給餌です。
完全に湯煎に切り替えました。
理由はいろいろあって詳細は動画撮るつもりしていますが、結局被加熱物が大きくなったことで底面からだけ暖める方法だとムラが大きくなるようになりました。
その結果、加熱し過ぎるところがあって、内蔵でろんが多発して・・・^^;
湯煎ドボンしても食べてくれる事は知っていたので、躊躇なく切り替えました。
結果解凍時間も1時間短縮して1匹30分で余裕です。
メリットのほうが多いw
変えてよかったと思います。

動画内では話していないんですが・・・
ホロンとマルスの違いで面白いな~と思うことが最近増えました。
それは糞に対する対応です。
ホロンは自分の分をあんまり避けません。
糞の上でとぐろとかよく有りますw
なので、ホロン自体が臭くなっていて、洗ってあげることもしばしば・・・^^;
マルスは全く違います。
絶対に自分の糞には近づきません。
避けるような位置に陣取ります。
ケージの大きさに対する自身の体の割合の差は確かにあると思いますが、マルスの避け方は相当ですね。
とぐろの巻き方すら変えます。
お気に入りの位置すら諦めます。
面白いですよね~この差。
基本的に避ける子が多いようなので、ホロンがおかしいってところですがw
こういう違いを見ているのは本当に楽しいです。

COMMENT


TRACKBACK

↑