マルスの脱皮とか

どうも、ティンクです!

ここ最近大荒れの天気だった新潟ですが、この週末に大寒波が来る!ってタイミングではまさかの降ってませんw
うちの地域での話ですけどね。
気温自体はすごく寒いです。
明日はダメなんですよ。
大雪って書いてあるからw
今日の内にできるだけ買い物は済ませておきたいところですね~
雪道ってこんな雪国でも毎日のように誰か事故していますからね。
結構危ないもんです。

脱皮促進剤ですが、白濁が終わってから毎日使ってたんですが・・・マルスの脱皮今までで一番ひどい状態でした^^;
まじで。
これがマルスが大きくなってきたからなのか、それとも促進剤の上げ過ぎなのか、もっと必要だったのか・・・不明ですね。
素直にアリオンにしておけばよかったのかな~と思ったりします。
取り敢えずはこれはホロンにも使うことにします。
あの子だと毎回の脱皮はもう同じ結果なので、いい方向にいってるのかどうかわかりやすいですからね。
臭い匂いするからいい結果じゃないならホンマ最悪だな~・・・


昨日UPした動画。

今回の動画はかなりタイムリーな話でした。
ホントこの間変えたばっかりw
マウスの解凍方法のはなしですね。

結局、コメント見ていると大物を温める方は湯煎安定のようです。
そりゃそうですね、動画で紹介したやり方だとかなり空気に熱を取られてしまいますし、1面からしか温めることが出来ません。
湯煎の全面から~って言うのにはかなわない部分はあります。
でも、湯煎温度調整したりとか面倒だった印象ガガガ・・・
昔1回トライしたんですけどね。

取り敢えずは今のやり方で暫くやってみます。
もっともっとラットが大きくなってきたら、湯煎に切り替える必要があると思うので、その時にまた湯煎の話をしましょう。

COMMENT


TRACKBACK

↑