麺とか

どうも、ティンクです!


新潟は結構ラーメンが有名なので、ちょこちょこ食べに行っています。
2015-12-12 18

これは味噌ラーメンですね。
ここまでいろいろな店食べてきましたが・・・
新潟のラーメンは基本的にもやし多めの麺は中太が多いように思います。
俺が滋賀県を離れる直前は滋賀は細麺の豚骨系ばっかりだったのですごくギャップがあるんですよね。
最初の頃は太すぎて結構苦手だったところが多かったんですが、今ではすっかり慣れましたw
これはこれで美味しいかなって。
食べごたえがあるんで満足感は凄く大きいんですよね。

しかし!
未だにここ何回も行きたい!って思うようなばっちり来るのがないんですよね^^;
何時の日かそんなラーメンに出会うべき、新しい店にガンガントライしていこうと思います。


ベルルの給餌量がいまいちつかめない!
ヒカリの裏には3cmで1粒、5cmで2粒ってあるけど・・・結構微妙なんだがw
それに一粒目はすごい食いつきですけど、2粒は食べようとしないんですよね・・・

おれツノガエルのイメージって動くものは何でも食いつきまくる子だと思ってましたが、もしかして意外とお腹膨れたってサインも出すのかな?と今は思っています。
取り敢えずは一粒で今は給餌しています。
まぁ粒の数増やすのもあれだと直ぐなんで楽ちんですからねw

1週間経過しての感想としては・・・
・意外と赤玉土が乾かない。
・お気に入りポイントはあるものの結構移動する。
・水入れにもよく入る
というのが予想外のことですね。
意外と動くな~と思いながら観察しています。
お気に入りポイントは有るようですが、違う場所に行くのも見られます。
水入れも段差あるんでどうかな?って思いましたが、入った後が意外とあって、入れるのが正なのではないかと思っている次第です。

やっぱり聞いているだけではなかなかわからないこともあって、実際に飼育するのは面白いですね。
興味を非常に掻き立てられます。
身体測定動画で話すネタ大量ですよw

COMMENT


TRACKBACK

↑