ベルルの空間把握とか

どうも、ティンクです!


ベルツノガエルのベルルを見ていて思うこと。
Twitterに書いた内容を詳しく書いた版です。

空間把握能力が無いってよく書かれていますが・・・本当にそうなのか?と疑問に感じることが多いです。
まず、蓋をあけられたり上から覗かれることをに反応がある。
高さ方向にある変化を把握できている気がする。
水入れもジャンプしないと入れないわけですが、ジャンプして行き来しているのを見ると障壁の高さを把握しているからこその行動だと思うんです。
またケージの前に人が来ると、見られるの嫌がったり、警戒する素振りが見られます。
つまり、結構見えてるってことなんですよね。
だから、彼らが見ている範囲って結構広くて、決して空間を把握できていないわけじゃないんじゃないかな?と思ったりします。
成長に関して空間なんてお構いなし、気にしていないだけなんじゃないかと。
自分は専門家じゃないのであんまり確定的なことは勝手にいえませんが、聞いていただけとは違う行動に興味ひかれっぱなしです。
すごく面白い!


昨日UPした動画。

いよいよモッチーのもんたの育成を開始しました!
正直一番やってた時でもあんまり育ててこなかった種類です^^;
なんていうか・・・俺が一番嫌いな万能型だからですw
尖ったところがないっていうんは本当に育てにくい・・・
どこが犠牲にする能力を割り切れるからこそ強くするのが簡単なところがあったりしますので、全部が全部高いと・・・ね。
今現在の能力見ただけでもかなり凡で終わりそうな気がして怖いですw
なんとかララまでとは言わないものの稼げるようになって欲しいところです。
Bランクまでなんとか上げないと話しになりませんので頑張ります!

COMMENT


TRACKBACK

↑