金額もさることながらとか

どうも、ティンクです!


毎度のことながら帰省の季節がやって来ました。
新幹線派なので切符買うタイミングをきっちりと考えていたつもりだったんですが・・・
定時で帰った日に買いに行ってももう席なし、1本後もほぼ無いとかどんだけだよ!
世はまさに大新幹線時代だよ。
まぁなんとかほぼ目当て通りの時間で購入することが出来ましたが、油断なりません。
新潟から関西に行く日程が同じ考えのひとが多いようですね。
向こうから新潟へ帰ってくる方はおれは三が日の間に~って思いがあったんですが、恐らく三が日中は帰省しようって考えのひとが多いのでしょう余裕で取れました。
車で帰るようにすればいいんでしょけどね~車嫌いなんです!
長距離の運転本当にダメで、自分で事故しそうな予感しか出来ない><
そこに渋滞でしょ・・・あまりリスクは犯したくないので、新幹線ラブです。
ただ、将来的に子供ができたらそうも言ってられないんでしょうが・・・
それまでにおれが車の運転を好きに慣れるのだろうか。
ホントいつまでたっても運転を避けられるなら避けたい気持ちです。


昨日UPした動画。

もうちょっといけると思ったのに・・・ララの急な引退宣告。
やはり大会に出しまくっていたのが響いたようです^^;
ちょっと予想より早かったのが残念><
しかし、かなり稼いでくれましたね~減った分は満額って感じですw
本当にお疲れ様、ララ。

次のモンスターに関してはまさかの再生であそこまでの神引きを発動するとは思いもしませんでしたw
もうね~呆れちゃったよね^^;
仕方なく今回はマーケットのモンスターに。
モッチーにしたはいいけど、ビタミンもどき嫌いなのは痛いな~・・・
嫌いでも上げたほうが良いんですけど、効果半減何ですよね~
あんまり期待できない気が・・・する。
この俺の予想をいい意味で裏切って欲しいところです。

COMMENT

- ベルカナ #IGPPA7yY

ティンクさん、こんばんは。

以前からデュビア動画を見ていて、参考にしながらレオパの活き餌用に飼育したいなと考えていて、自分自身は動画で免疫も出来てきて、成虫も飼っているうちに慣れる自信はあるのですが、家族にはなしたら「それだけはやめて」と言われてしまいました・・・
見た目以外にほとんどデメリットを考えられないので、いつか飼ってはみたいのですが、なかなか難しいですね。

ララを最近愛嬌のある子だと思っていたのですが、引退の時期が来てしまったんですね・・・

2015.12.03(Thu) 17:53 | URL | EDIT
Re: タイトルなし - ティンク

今どういう餌を与えられているのかわかりませんが、活餌使われているならデュビア圧勝だと思いますよ。
コオロギ本当にきつかった記憶しか・・・
家族の同意ってペットに関して、ことエキゾチックアニマルに関してはそのものへの免疫はもちろんですが、餌に対しても気をつけないといけないのでなかなか大変ですよね^^;
いつか使用できる日が来るといいですね。
しつこいのは逆効果ですが、根気強く頑張ってください!

ララw
なかなか人気でしたねこの子w
大会出しまくったのが相当効きましたね^^;
一気に寿命削られたようです><

2015.12.03(Thu) 21:49 | URL

TRACKBACK

↑