剥けたとか

どうも、ティンクです!


ホロンが無事に今回も脱皮しました。
もう水苔シェルター使い出してから不全の心配なんて一切していませんw
尻尾の先含めて綺麗に脱いでくれましたよ!
・・・やっぱり脱皮後は美しい・・・
色合いの良さを改めて感じ取ることが出来ますね。
案の定の脱皮のタイミングで思いっきりうんこされる奴~
ただ、Twitterでは書いていたように。新しい消臭剤を使い始めまして、それが次亜塩素酸系のやつなんですよ。
すっごい塩素臭くなるんですが、消臭効果はかなり高いです。
塩素の匂いで消されているわけではないですよw
なかなかオススメできそうな品だな~と思ってます。
結論はも少し使い込んでから・・・


昨日UPした動画。

マルスの給餌動画でした。
いや~ホンマに撮影大変だったよこれw
1時間・・・流石にもう慣れましたけど、撮らされる方はたまったもんじゃないです^^;
コメントにもありましたが、マルスは相当慎重なタイプの子みたいですね。
石橋を叩いて渡る子なんですなw
もう流石に学習して、2匹を1時間ずらして解凍するようにしています。
こうすれば2匹めが過解凍にもならないし、待つ必要もほとんどなくなるので安心です。
でも、慣れだけだと思うんですけどね~
2匹めはすんなり飲み込むんですよ。
1匹目だけなんで。

そして、あたら目て思うのは、マルスはホロンに比べて重さ半分ぐらいしか無いのにもう同じぐらいのマウス食べているという事実・・・
やっぱりボア・パイソンはすごいな~と最近思わされます。
このまま順調に大きくなっていって欲しいですね!
そして、ラットにすんなり餌付いてくれw

COMMENT


TRACKBACK

↑