一段落とか

どうも、ティンクです!


ブログで書いていたように昨日の15年度の開発が一段落しました。
会議がすごくすんなり言って一安心ってところです。
・・・いや~主任がぶっ倒れてから本当に色々ありましたが、ようやく一段落してくれました。
本当に長かった・・・
これで16年度の開発まで時間が会ったらなお素敵なんですが、現実は非情でもう16年度煽られているんですよねw
来週からまた別の絶望が始まりますけど、一区切り付いたことには変わりないんで、また気持ち切り替えてやっていこうと思います。


昨日UPした動画。

飼育ケージ紹介動画の現段階での最終回、セントラルパイソンのをあげました。
現段階でってしたのは、当然今後数が増えたらその飼育ケージはありますし、セントラル自身も今後変える予定ですからね。
その時に紹介することを覚えているのかは別ですが・・・w

マルスはいろいろ試していまのに落ち着き始めています。
一番の変化は結局紫外線灯が必要だという結論に至ったことです。
最初の方は当たりに来る感じもなかったんでいらないかな~と思ってたんですが、紫外線灯のON、OFFに合わせて行動していたので、確信に変わりました。
やはり必要なんだと。
で、必要なんですが、紫外線灯を入れる=逃げられる場所を作る必要があるのでシェルターは必須ってところですね。
これが今後大きくなっていった時に不便になりそうで今から憂鬱ですw
大きくなった時のシェルター候補考えておかないと・・・

マルス自体は最近はハンドリングしても威嚇音出さなくなりましたしすごく大人しいです。
早い段階でこういう状態にもっていけたのは本当にラッキーですね。
あとはこのままでいてくれることを願うのみですw


昨日も生放送しました。

今回もまた長いですが、興味ある方は動画になってますんでどうぞ。

COMMENT


TRACKBACK

↑