脱皮ついでにとか

どうも、ティンクです!


長い長いコーンスネーク(ホロン)、セントラルパイソン(マルス)の脱皮が終わりました。
マジで2匹とも長すぎるわw
昨日の夜中にしだすとかさ~もっと早くして!
掃除開始する時間遅れちゃうからw

で、2匹ともいつもどおり完璧な脱皮でした。
不全一切無しで綺麗にいきました。
ホロンの方はウェットシェルター様様です。
マルスは身体測定でも話している用に、皮の柔軟性が高いおかげで無問題です。
同時にたっぷりと糞もしてくれて、掃除が大変でしたよええ。

と、ここまでは普通だったんですが、そのあとマルスが初めての動きを!
DSC00944.jpg

なんと水入れに入っていたんですよ!
これは衝撃!
飼い始めてすぐ以外では見たこと無い!
貴重ですよ~これは。
水入れの大きさから見ると、まだまだマルスは小さいですねw

興味深いのはホロンもマルスも食後に入るんですよね。
他のタイミングは入らないのに。
何か理由があるのかな~パネヒの上に水入れがなくても行くんですよね。
巻き付いた感覚が気持ち悪くて、あるいは血が付いていたと想定して洗うためとか?
なんか調べることが出来るなら調べてみたいですね。


昨日した生放送。

今回は不調な試合ばっかりでしたね~w
まぁそんなこともあるさ。
いつもいつも活躍できるなら俺だって猛者の仲間入りですよw
出来ないから仲間入りじゃないんですよw
まだまだ修行が足りんですな~

こんな感じでゲリラでちょこちょこやっていこうと思っているので、見かけたら覗いてみてやってくださいw

COMMENT


TRACKBACK

↑