半羽とか

どうも、ティンクです!


ちょっと食べ物の話。

新潟では有名?は半羽揚げというモノを食べに行きました。
新潟市内では半身揚げというらしい。
2015-10-17 11

左上がその半羽揚げ。
半羽、まさに字の如くでひな鳥の半身を揚げたものです。
焼き鳥も写ってますが、これもひな鳥の肉です。

正直かなりうまかったです。
新潟に来た際は是非とも行ってみてください。

肉はひな鳥だからかすごく柔らかいです。
問題の半羽揚げは新潟らしいカレー味の衣に包まれていて、相当高温で揚げられているんでしょう、衣がさっくさくです。
焼き鳥は肝系統が好きな方じゃないとやめておいたほうがいいかと。
恐らく半羽揚げを作るときにできるあまりで作られていて、この皿には肉串2本、皮串2本のっています。
皮は説明不要で、肉串ですよ問題は。
4個刺さっていて、上から肉、ネギ、キモ、砂肝の順です。
あまりから作られているからいろいろ混ざっているんだと推測。
俺はキモとか大好きなんで肉も味わえてのなんともお得な串でしたが、苦手な人には最悪ですなw

やっぱりうまいもの食うのが一番の元気の源ですね~


昨日UPした動画。

結構読みが冴えていた回ですね。
毎回こうなら全く苦労しないんですけどね~・・・そううまくは行かないんですよね。
まぁたまにはこんな時もあってもいいじゃないですかw
俺だって活躍する時はあるんですよ!

昨日CoDでYouTube初の生放送を行いました。
やってびっくりですけど、十分な画質でいとも簡単にできましたね~
あれでまだ画質上があるっていうんだから驚きです。
PS4の実力はすごい(確信

やってみて久々の生放送で楽しかったですw
そして、俺の中でCODを盛り上げるなら動画よりもこっちの形式のほうがいいような気がしました。
共に盛り上がることが出来て、いろんな試合を見せることが出来る、勝ち試合しか~とか活躍しないと~って意識があれば別ですが、自分はどんな試合でもいいと思っているので、ボロ負けが上る可能性があってもOK。
むしろ下手にあげる試合を決める必要がなくて便利です。
アップロードも何も設定いらないですしねw

こんな感じで生放送は普通の動画みたいにアップロードされます。
何も面白いこと話してないですが、見てみたかった~って人もこれで見られます。
(最初暫くはマイクテストで声入ってないです)

気に入りました!
今後不定期ですが、CoDの動画の代わりにこのシステム使って上げていこうと思います!
時間があったら是非とも遊びに来てください。
動画のタイトルにCoDとわざわざ入れたのは、それ以外のゲームするときにも使えるようにですw
このあいだのSWBFβみたいなタイミングがあればそれをちょこっとしたりなんて出来たらいいですね~

COMMENT


TRACKBACK

↑