意外と行けそうなアクリルとか

どうも、ティンクです!


温度を調査すると前回のヒョウモントカゲモドキ(オレバー)の身体測定動画にてお伝えしていたクリスタルステージですが・・・
昨日届きました!
DSC00926.jpg

ちょっと逆光で写真くらいですが^^;
やはりアクリル製は綺麗ですね!
これで飼育すると見栄えはすごく映えそうです。

見たこと有るはずでしたが、こうやって改めて見ると高さがない分だけすごく小さく見えますね。
横幅とかは決してそうでもないはずなんですが・・・
これ使えばもう数匹飼えるじゃないか←
まぁそれは冗談ですが。

で、今室温25度のこの部屋でパネヒ使ったら何度までいくのか検証したら・・・
予想以上だったw
予想ではガラスケージに比べて底面が薄いので温度は高くなると思ってました。
確かに高くなっていましたが、思ってた以上に高かったです。
今日実測値で45度まで最も高いところで上がってました。(パネヒの真上かつ下からパネヒ押し付けて隙間無くしてます)
使用したパネヒが大きかったのも原因の一つだと思いますが、完全に予想以上!
正直冬トライするまでもなく、エアコンで室温管理しているおれからしたら余裕で採用可能でしたw
むしろ高温すぎるのをどうやって和らげるかな~って感じです。
今思っている策としては、クリスタルステージは脚が短いのでわざわざ下からパネヒを密着させないでおこうかと。
あえて隙間を残すって感じです。
そして、パネヒの範囲をセオリー通り底面の3分の1程度に抑える。
これだけやれば低いところで25~7度近くまで落とせるんじゃないかと思います。

予想以上に良さそうなアクリルケージへの移植。
実行する日は意外と近いかもしれません。
ただし、事前に告知していたヒョウモントカゲモドキのケージ紹介動画は今まで使用しているガラスケージでの動画になっています!
ご注意を!


昨日UPした動画。

久々にギガントモンスターに挑戦しましたが・・・強いw
やはり全く油断ならない相手ですね^^;
削りも状態異常も厳しすぎる・・・
今回のは前回のぶどう野郎に比べて攻撃効いていたんですけどね~それでもこれだけ大変だったという。
もう1匹簡単に出会える奴は今のクエスト全て消化してから向かおうと思います。
限界までレベルあげてからねw
じゃないと下手に挑戦すると全滅あり得ますよ^^;
ここで書いたことを忘れないようにしないとw

次回もまだまだクエスト消化です。
地道にやっていくんでストーリーは来週もないんじゃないかな~・・・

COMMENT


TRACKBACK

↑