fc2ブログ

レイトとアングルとか

どうも、ティンクです!

昨日は人生初のレイトショーでジュラシックワールドの続編を見に行きました。
感想待ってます!という方もいましたが・・・
すんません、いえないです。
実は色々あって途中退席しました。
なので、途中までしか見ていません。
悪人の真実がわかって、ここから大パニックだぜ!ってところまでだったんで、一番いいところ見ていないですw
なので、わからないですね。
ただ、見たところまでの感想は書きます。

すっごくハラハラしました。
ピンチの連続で。
特に前作の前半とか和気あいあいが強めだったんで、余計にそう感じたのかもしれません。
ただね~・・・
ハラハラしているけど、どこか冷静に見ているところもあるんです。
なぜか?
主人公チームの4人たぶん死なないわ。
最後まで見ても。
俺の予想ですよ。
予想ですから違っても文句言わないでくださいね。
でも、なんとなく直感でそう思う。
オーウェンとクレアなんか絶対死なへんやん。
そう思うと、だれが生き残るんだろう!っていう感じのハラハラ感は全くないです。
いや、昔からそうな部分ありましたけど、今回味方チーム基本的に4人なんですよ。
人数が少ないのに絶対に欠けない奴もいるんですよ。
そうなると・・・死ぬ可能性は2人ですけど・・・なんかその2人の間でも恋愛的な関係性が見えているんです。
死なないだろ~これ。
後、これも予想でしかありませんが、ラプトルのブルーは1以上に懐いてくるフラグビンビンです。
1の時懐くには懐いていましたが、結構ギリギリというか・・・
本当に難しい距離感が出ていて、俺の中ではそこがよかったんですが・・・絶対2はベタ慣れになるだろ。
そういうフラグたちまくっていました。
新恐竜も姿は見ていませんが、おそらくブルーVS新恐竜なんでしょうね。
そういう構図で戦わせるんだと思いますが・・・
何で殺させるのかいまいち読めませんね。
そこもまた評価にかなり効いてきそうです。

まあ結果ですよ。
たぶん面白いは面白いだけど、最高だった!とはならなさそうな気がします。
なんとなく。
予告の段階から嫌な予感はあったんですよ。
過去作すべての恐竜の数を足した数よりも、今作ではたくさん出てくるぜ!なんて言われていたわけですよ。
いや、一番の大パニック部分見ていないんでそこの良さがまた見られていませんが・・・そこそんなにでしょw
そういう面で楽しいと思わないとは思うけど、ジュラシックパーク好きな人そこのウェイトそんなに大きくないでしょ。
いっぱい出すにはそれなりに時間も使うわけで・・・
そこが一生懸命になってない?
大丈夫?って感じはありました。
そこの不安はぬぐえていませんw
いい映画だと・・・いいですねw



昨日UPした動画。

アンダーウッディサウルス うるるの身体測定動画です!
この辺りの子たちはもう変化が少なくて、あんまり話すことがない部類ですねw
ビノよりはましですがw
本当に・・・いい子過ぎるっていうのも困りますw

さて、今回はちょっとアングルがいい感じにいきましたよね。
完全に偶然の副産物ですがw
でも、このアングルにしていなかったら、昔のアングルのままだったら見られなかった姿です。
そういう面ではこれで正解だったのでしょう。
変更した俺グッジョブ!
自分もすごくじっくり顔を見ることができて、大満足です!
こういう可愛い姿を安定的に見せていきたいですねw
理想としては。
そこがうまくいかないからこその生き物飼育なんですけどね・・・

レオパブレンドフードは継続して試していますが、1回目の食いつきは消えましたね。
完全に。
見向きもしない。
でも、お腹が減ったいないわけではない。
完全にレオパブレンドフードがいらないっていう感じですね。
すっと餌付かない子もいると思っていましたが、こんなけうまくいっていないと俺のあげ方がだめなんでしょうねw
もっとお腹がっつり減らさないとだめなんかな~と思います。
今更本気で人工エサに切り替えたいとも思っていないんで、このままでもいいやって感じがどうしても抜けませんね。
まあ無くなるまでの間、のんびりと上げていきたいと思います。
うまくいかないと思いますが・・・w
全部デュビアに食べられそうですw
↑