いまいち腑に落ちないとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

久々のオフトークでした!
ただいま!
みんな俺がネット活動いているって忘れてない大丈夫?と思って始めましたが、大丈夫でしたね。
安心安心。
写真はホテルのドルフィンエンカウンターというプログラムで出会ったケト君とのふれあいシーンです。
ここまで近い距離でいるかを見ることができて、本当にすごいですよね。

話の内容はオフトークなんで終始適当ですが、一つ昨日あったこととしてブログに書こうと思っていたことも話したんで、それは文字に起こします。

昨日つくねを動物病院から連れて帰ってきました。
しかし・・・
なんかもやもやするんですよ。
今回おれは健康診断と爪切りをペットホテル預けるときにお願いしていました。
というか、それがしてほしいからわざわざ動物病院の動物ホテルに連れていったぐらいです。
しかし、昨日主治医の方から言われたのは二つ。

1、ずっと丸まっていたので爪切りできませんでした。
2、ペットホテル中に診察というのは受け付けていません。

あのね~別にお金は取られてないです。
そこは大丈夫なんですよ。
そして、百歩譲って爪切りは丸まっていて解除するために麻酔とかを使用する必要があるわけですが、それを簡単に使わないとの判断だったと思うんです。
でもね、健康診断は別だぜ。
最初電話予約するときからペットホテルに預けるのと健康診断をお願いしたいと言っていたわけですよ。
そしたら、病院側からペットホテルでお預かりしている間にって話だったんですよ。
連れて行った日もそういいましたし。
いや、預かっている最中にできないなら、おれ連れて行った日にそのまま診察してほしかったです。
だって、病院から提案されるまではそのつもりだったんですから。
なんかね~もやもやする。
釈然としないとはまさにこれ。
お金取られてないとはいえな~・・・
ちょっとな~・・・
次に動物病院を使うとなったときに、ここをセレクトすることはないでしょうね。
ハリネズミが見れる!と断言されている病院だっただけに、残念です。

ただいまとか

どうも、ティンクです!

昨日新潟県に帰ってきました。
いや~帰りはあっという間ですね。
なんかふわふわしている間に新潟についてしまった印象です。
現実に帰ってしまうことへの悲しみもあるんですが、それと同時に家に帰りつく安心感もあります。
やはり家は落ち着くんですよね。
ホテルの自分たちの部屋も落ち着くんですが、その落ち着くのレベルが違うというかんじですね。
ほっこりとしています。
また今日1日はリカバリーするのに1日かかりそうですが、のんびりやっていきますw



昨日は飛行機乗るまでにミントさんがしたいと言っていたことを順々にこなしていきました。
まずはスーパーマーケットに行く!
お土産屋さんとかのもいいんですが、地元の人が普通に使っているスーパーで地元ならでは物を買いたいとのことでした。
購入したのはチューリップというメーカーのスパム、じゅーしー(炊き込み)の素、黒糖色々です。
他にもならではのものはミントさん調べていたんですが、持ち物とかの関係でこんなけでw
めっちゃおいしそうなんで、今から食べるのが楽しみですw

そして、お昼ご飯はソーキそば!
これもかなり前からミントさん食べたがっていたものですw
残念ながら一番ビビッときたお店は定休日だったのでいけませんでしたが、今回Twitterに載せたところも相当おいしかったです!
お肉の味がもうたっぷりでてて・・・たまらんわぁ~
大満足なお昼でした。

今回購入したマグネットはこちら。
20170929_122818.jpg
上のは沖縄としてのもの。
何種類かあってもっといいの後で見つけたんですが、最初に決めたのもまた運命ということでこれにw
下のは美ら海のですね。
これも何種類かあったんですが、可愛さ優先ですw

本当に今回の新婚旅行楽しかったです。
心から言い旅行だったと言えます。
また来週からきっと頑張れると思います。

イルカにあったりとか

どうも、ティンクです!

昨日は最終日、楽しみにしていたホテルのドルフィンエンカウンターと言うのに参加してきました。
簡単に言うと、イルカのいる水槽に膝まで浸かれるステップがあって、そこでイルカにふれあったり遊んだりするってやつです。
ミントさんはイルカ大好きなので、ルネッサンスにホテルを決めた理由の一つがこのイルカだったので、めちゃくちゃ楽しみにしていました。
これね~ちょっと防水の関係でデジカメでしか撮影していなかったので、一切Twitterにはあがりませんでした。
めちゃくちゃ良い写真が撮れたので、またオフトークとかでだしますねw

昼からはホテルのサービスを満喫しようと言うことで、初めてプライベートビーチ、屋外プールに行ってきました。
いや~楽しかったw
久々にプールなんか行きましたけど、最高ですね。
今回は行きたいところがたくさんあったので、あんまりホテルのサービスを利用しませんでしたが、ホテルだけでも十分遊び尽くせないサービスがあって、今度来るときはここらを中心にまったりと過ごす旅行も良いかもしれないなと思いました。

本当に書きたいことはいろいろありますけど、なんとも言葉にならない・・・
本当に良い旅でした。
ありがとう沖縄。
また来ます。

結構忙しかったとか

どうも、ティンクです!

昨日はあんまりTwitterに出没してませんでしたねw
そんな余裕が全くなかったというのが正解かもしれません。
めっちゃ疲れました・・・
昨日はシュノーケリングとガラスづくり体験をやったんで、その辺をつらつらと・・・
ただ、どちらもすごく良かったんですが、道中写真撮られまくってるんで、HPとか我々の顔載ってそうなので、店名とかは控えますw



まず、シュノーケリング!
浜から青の洞窟へいくタイプのに参加しました。
取り敢えず、青の洞窟までの道のり険しすぎ~
あれ?わしら山登りしてたっけ?
本当にびっくりするような道のり歩きました。
結構きつかった・・・

して、実際の青の洞窟ですが、ぱっと見観光客だからけで風情も減ったくれもないんですけど、めっちゃきれいでした。
これはね~テレビとかで見たことあるまんまでしたね。
思わずおぉ!ってなりました。
入り口付近の美しさは本当に一見の価値有りだと思います。

その後、浜に戻る最中に魚に餌やりしてました。
魚たちももう慣れたもんで、めちゃくちゃ寄ってきますw
結構いろんな種類がいて、可愛かったですね。
餌は細かくちぎりながらあげていたのですが、おれは早い段階でぶんどられてしまいましたw
恐るべし・・・

シュノーケリング自体は本当に良かったです!
ミントさんも初体験で不安だったようですが、めちゃくちゃ楽しめたみたいで一安心ですw
ただ、更衣室が壊滅的に使いづらいのがな~・・・
ちょっと残念でした(^^;)



午後からはガラスづくり体験へ!
これね~いろんなタイプがあるんですよ。
最初旅行会社から勧められたところ~なんて思っていましたが、そこ含め多くはガラスふく行程をちょこっとするだけなんですよね。
それじゃあつまんないなってことで、自分たちで作る感じが強いところ選びました。
これが当たりで、アクセサリーになるガラスの塊を作るんですが、形から色、全部自分たちで作ります。

最初に絵を書いて、色を決め、その後されに必要なパーツを切り出していきます。
そして、適切な形へ研磨。
その後、好きな色になるようにガラス重ねたり、粉おいたり・・・
一切手伝ってくれませんw
完全に自分たちで自分たちの責任でやります。
2時間以上かけて何とか完成・・・達成感が半端なかったです。
二人ともめちゃくちゃ完成が楽しみです!

ただ、少々思うことも・・・
これ根気無い人絶対にやめておいた方が良いですね(^^;)
自分も途中であぁぁぁあああああ!ってなりかけてましたが、そうなってもどうしようもないので・・・
粘り強さ、本当に大切でした。
そして、この店冷房ありませんw
おれは雨に打たれたのかな?ってぐらい汗だくで死んでました。
ガラスづくりが難しいって言うのとは別の意味できつかったです。
最後に2時間ワンセットでオーバーした場合追加料金かかるんですが、これ2時間絶対無理だと思う。
オーバー有りき何じゃないかな・・・

と、最後にいろいろ書きましたが、トータルは最高に良かったですよ。
この自分で作った!って言う実感は何物にも代え難いと思います。

日中忙しくしすぎてバテバテな日でしたが、それはそれで良かったということで・・・
もう残り二日・・・
しっかりかみしめます!

多難だったとか

どうも、ティンクです!

昨日はこの旅行で最も楽しみにしていた美ら海水族館に行ってきました。
ミントさんも自分もずっと楽しみ楽しみ言っていたので、本当に待ちに待ったって感じですw
ミントさんは2回目、自分は初めての美ら海です。

取り敢えず敷地の広さにびっくり!
海沿いの良いところに立地されていて、建物のでかさはすごいですね。
ただ、水族館としてめっちゃ広いってわけではなかったですな。
かの有名な水槽をいろんな角度から見せる、海遊館と同じ方式ですね。
自分が想像していたよりは生体の数いなかったな~と言う印象。
それでも、美ら海だけってやつたくさんいるんですけどねw
個人的には約4mのイタチザメの迫力にびっくり&感動していました。
なかなか他の水族館ではお目にかかれない生体ですね。

とにかく全体通して人が多すぎた。
人疲れしました(^^;)
ミントさんもきっと途中楽しくなかったと思います。
並んでみるって概念がない海外の方の割り込み、よける気の無いやつらからの容赦ないタックル、泣きわめく子供の山、あんなけ楽しみにしていた美ら海でしたが、もう少しであんまりな思いでのまま終わるところでした。
運が向いてきたのはマナティーの水槽から。
なんか、めっちゃ空いていたんですよw
ミントさんも一番楽しみにしていたので、ゆっくりみれて大満足でした!
自分もこのままではいけないと思ったので、ミントさんに二週目を提案。
これ、大正解でしたね!
結構空いていて、格段に回りやすかったですw
きっと楽しい思い出で上書きできたと信じていますよ。
ホテルに着いてからの笑顔見たら、そう確信しています。

取り敢えず最大に楽しみにしていた日は終わりました。
今日で旅行も折り返し!
本日はシュノーケリングとガラスづくりです!
楽しんできますよ!

初日とか

どうも、ティンクです!

昨日Twitterに写真載せまくっていたんで、だいたいわかる方もいるかもしれませんが、沖縄に到着しました!
あっつい!
予想以上の暑さでした。
服装正しかったw
完全に真夏ですね。
天気に恵まれていますが、その結果常夏でございますw
ばてないように気をつけます。

昨日はまずホテル到着後ミントさんが行きたがっていたアクセサリーショップへ。
お揃いのアクセが欲しいとのことだったので、小さい星形のチャームの中に星の砂が入っているデザインのものを選びました。
ミントさん終始可愛い連発で、昨日では一番だったようですw

ミントさんはネックレス、私はブレスレットにしました。
自分ネックレス苦手なんですよね(^^;)
汗かきなもんで・・・
同じデザインってところはクリアできたので、良しとしておきますw



ホテルの目の前にはビーチがあったりで、最高だったんですが、移動の疲れもあり昨日は大人しくしてました。
ホテル自体はすごく良いところですね。
Twitterでも同じく新婚旅行に使った方や、行ったことある方からリプもらいましたが、みなさん良いとの評価で・・・
自分も今のところ非常によいと思っていますし。

晩御飯はBBQだったんですが、BBQ自体は量が少なくて少々残念!
不満でしたね。
しかし、最後ハネムーンで予約されていたからとそこそこでかいチーズケーキとくす玉出てきましたw
粋な演出に、量の不満は消えていましたねw
やりおる・・・



この旅で最大の懸念は、甘いもの大好きなおれが黒糖嫌いになりそう。
デザートはケーキもアイスも全部黒糖。
でも、それはまだいい。
温泉のシャンプーやボディーソープも黒糖!
甘ったるいにおい!
これきついwww



本当は書きたいことたくさんあるんですが、携帯から故にほどほどで。
今日はこの旅の一番のメイン!
美ら海に行ってきます!

心配な子たちとか

どうも、ティンクです!

今日からブログは携帯からになりますw
ちょっとしょぼくなりますが許してください。
え、いつもだって?
それは言わないお約束。
合ったことをつらつら書いていく感じにしようとおもいます。



昨日は夕方からミント家にいました。
明日朝めちゃくちゃ早く、送ってもらえるとのことなんで。
なので、ペットたちの世話を中心に家では過ごしていました。
ほぼ大丈夫だと思っていますが、懸念は三匹。

まず、ホロン!
なんかね~糞しそうな雰囲気があったんですよね~
早い段階でしてしまってると、すごく申し訳ないな~と思います。
なんとか帰宅直前ぐらいにして欲しいところ・・・

次にうるる。
なんかね~脱皮前感あったんですよね。
ウェットシェルターにたっぷり水は入れていましたが、数日後にする場合は黄色信号です。
なんとか不全無くいっておいて欲しいところ・・・
因みにオレバーもそういうけがありましたが、あっちはウェットシェルターの水簡単になくなら無いので大丈夫だと思います。

最後はカマキリ。
正直飼い始めてからしばらくしたときには、だめだろうと覚悟していました。
餌は何とかなりますが、水が・・・たぶん難しいと思います。
一応事前にたっぷり霧吹きしておいて、水容器も入れましたが、個人的に望み薄だと思っています。

まぁ書いていない子も心配じゃないわけではないですよ。
つくねだってそうです。
でも、ある程度はしょうがないと思っていますし、普段の世話から大丈夫だと信じてます。
みんなしばしの別れ!
元気でいてくれ。



あんまりこういう話題に対して話書かないようにしているんで、手短に。
意見がないわけではなくて、自分の影響力を考えて・・・ね。
レオパのレモンフロスト、腫瘍の問題はかなり深刻なようですね。
現段階ではシブリングで無い場合はほぼ可能性加味しないといけなさそうですな。
やはりこれまで長い間出てきていなかったのには、それなりの理由があるような・・・
新しいカラーというのは、本当に難しいですね。
こういった問題の察知能力、対処能力がやはりブリーディングには必須なのかもしれませんね。
そう考えると、自分はまだまだですな。

今後しばらくはイベントでも数が減ってくるかもしれませんね。
それでも強引に、悪い言い方するとそのことを黙って販売するところは出そうですが・・・
どんな流れになっていくのか、一爬虫類飼いとして、今後も情勢は見守っていきたいと思います。
知っておくべきことだと思うので。

懐かしさに包まれてとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

おまたせしました!
ゼリー動画のお時間ですw
昨日のラジオでも言いましたが、これは買わんでいいですよ。
動画内でも話している通りに、全部が平均点よりやや下って感じです。
これのためにわざわざこのサイト使う価値は皆無ですね。
おまけがたくさんついてきたのはうれしかったですw
その間での差は全く分かりませんでしたが・・・
まぁ順当に消化したって感じですかね。

次に使うのはグランドGのグランドゼリーをいうものです。
既に使い始めていますが、とっぴつすることは今のところないかな~と。
KBファームに製造を依頼しているということなんで、基本的にはプロゼリーとあんまり変わらないんじゃ・・・
まぁオリジナルレシピがどこまですごいのか、そこ次第でしょうかねw
あんまり期待せずに使っていきますw



昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました。
最近オフトークが多かったんで、ちょっと差を感じにくかったかもしれませんが・・・
そうならないように個人的には気張ったつもりですw
お便りって形式がある以上大きく違う部分はあるんですけどね。

名言っていう俺が大好きなジャンルが出て来たんで、ついつい出しすぎましたw
もっと少なくしろよってはなしですよね^^;
サーセンw
いいなって思ってもらえるものもあったようで、個人的にはよかったですw
最後にははがき職人からの復活宣言もありましたしねw
ありがたいことです。

来週は通常通り土曜日にやりますんで、気長にお待ちください!
旅行の間はオフトーク一切ないんでご注意ください。



昨日遂にポケモン金銀のアーカイブが発売されました!
20170922_151049.jpg
箱が懐かしすぎるw
即保存に回しましたw
中のゲームの話はもう皆さんよくご存じのソフトなんで省略します。
今回この箱の奴を購入した理由は、カセット型マグネットが入っているということだったんでそれを期待してです。
実際の中身は・・・
20170922_151500.jpg
これ写真で見るといい感じですね。
ただね~・・・予想よりはショボかったw
おれマジでカセットみたいになっている奴だと思ったんですよ。
プラで出来た。
でも、違った。
うっすい普通のマグネット板ですわw
ちょっとな~持った時の残念感が半端なかったです。
楽しみにしていたのに・・・
もうちょっと頑張ってほしかった。

取り敢えずゲーム楽しみます。
殿堂入りまで懐かしさ満点でたまらんですw

しばしの別れとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

お待たせしました!
つくねの身体測定動画です。
もう月変わりそうですけどねw
遅くなってすんません。

今回体重が変わってなかったのはびっくりですね。
結構意外でした。
食べている印象だったんですけどね~・・・
取り敢えず減っていなかったのはOKです。
その辺は今日病院に行くときに少し話そうと思います。
もしかしたら根本的にえさの量が少ないのか・・・?
その可能性も0ではありません。

途中の用品紹介はコメントでもいただきましたが、あの餌いいみたいですね。
結構直感でしたが、いいセレクトができたようでよかったです。
新しいケージの紹介もできたんで、よかったです。
飼育環境見せてくださいっていうの結構あったんでね。
これでいいかなと思います。

つくねは今日動物病院に連れていきます。
健康診断かねてペットホテルに預けます。
しばしのお別れですが、いい先生みたいですし、きっと元気で過ごしてくれると思います!
きちんとお別れを言っておきます。



今日自分会社休みなんで、今週hじゃ3日間しかなかったんですが・・・この3日間はまじで本気出していたと思うw
引き継ぎとか中途半端な仕事を一掃するためにかなり処理しました。
納期が自分がいない間のものも託さないですべて処理しきってきましたね。
これで心置きなく休めますw

仕事的には年末前が相当えぐいスケジュールになっているんで、そこらへん死ぬと思いますが、頑張って乗り切ります。
この休みでゆっくり充電しますよ!

差が無くなっている問題とか

どうも、ティンクです!

業務連絡です。
今週の気まぐれラジオは金曜日にします!
時間は22時のつもりしておいてください。
旅行前にしゃべり倒しますよ!
お楽しみに。



昨日のオフトーク。

なんか思った以上に来ていただきありがとうございますw
正直前回があれだったんで、そんなに人来ないと思っていました。
Twitterに載せるの恐るべし。
前回でそういう通知しないって言っていたんですが、今回はミントさんが参加するってことでミントさんから試しにやってみようって感じでした。
またするかもしれませんw

さて、今回のオフトークですけど大きな問題があります。
気まぐれラジオとの差が全くないですよね^^;
普通にがっつりしゃべってしまっている。
いや、確かに話題として盛り上がっていたからいいんですけど、気づいたら気まぐれラジオと何も変わらないじゃないか!って感じですねw
ついつい・・・力が入ってしまうんですw
取り敢えずミントさんがかなりしゃべるって感じは出せていますし、一応あれですよ、自分の気持ち的な面では肩の力抜いているはずなんですよ・・・
今後どうしていくのかわかりませんが、しばらくはオフトークの迷走はつづくのかもしれませんw
そこも含めて楽しんでくださいw



マルスに給餌しました。
ラットのサイズを落として2回目のトライでしたが・・・
見事成功でした!
2匹も食べてくれましたよw
しかも結構いい反応でw
やっぱりなんだかんだ大きさだったのかな~と思います。
まだ2回の結果ですけどw
継続してみていきますよ!
今回2匹食べさせたので、消化には結構時間がかかると思います。
うまくいき続けてくれることを願います><

楽しみが増えてとか

どうも、ティンクです!

ついにモンスターハンターワールドの発売日が発表されましたね!
もう即カレンダー予定入れておきましたw
今から楽しみすぎる!
予想通り正月商戦でしたね~
まぁ2018年初頭+実機映像の完成度+ほぼ開発完了しているから正月商戦に投入してくると読んでいて正解でした。
新しいモンスターもまた複数体公表されて、メインモンスターも出てきましたね。
なんかラージャンに翼生えたみたいなやつw
なんていうか・・・怪獣感が強いですねw
戦う日が今から楽しみです。

ワールドは、今のところ始めたら生放送とかできたらいいなって思っています。
マルチとかでね。
そのころまで動画投稿しているのかどうかもわかりませんがw
やってた際は購入されたかた一緒にやりましょう!

そして、Twitterにもう一つ書いていましたが、ミントさんがめっちゃほしい!となったので即購入しましたFFIX。
PS4で使えるテーマも同封されていました。
このテーマが熱いですね!
ミントさん大興奮でしたw
ここまで喜んでくれるものができて良かったです!
しばらくはミントさんも楽しくゲームできそうですね。

こんなゲームで楽しいことが待っている年明け・・・
その前の仕事が相当やばいことが確定いたしましたw
いや~昨日部長と今後の作戦を練っていたんですが、相当やばいですね。
特に11月~12月末はやばさのピークなように思います。
新婚旅行明けから死ねる・・・
また残業まみれの日々が待っていそうなんで、それまでの定時帰宅を、新婚旅行をしっかりと満喫したいと思います。

色々新調とか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

たぶん皆さん共通の気持ちは「え?やってたの?」だと思いますw
だって二人しか来ていませんからねw
Twitterに通知出さなかったのが一番の理由でしょう。
ひっそりと行われている、それがオフトークなのです。
ということで、オフトークの第2回目ですよ!
待ってた人も待っていなかった人も待たせたな!

今回はコメントも1つだけだったので、自分が昔ニコ生でやっていた時のような雰囲気だった気がしますw
ティンクの仮面を外すというのはいったいどこに行ったんだ・・・
完全についていると思いますが、自分の中ではかなり頑張ってラフにしているつもりですw
今回からオフトークとしていろいろルール決めてやっています。
その辺は動画内で説明しているので、興味ある方は聞いてみてください。

ちなみに今回はミントさんいません。
姫様は夢の世界にいましたんで、掛け合い楽しみにしている方はすんません。
またオフトークは気が向いたらやると思います。
見かけたらラッキー程度に思っておいてくださいw



つくねのケージを新調しました。
20170919_055001.jpg
今までガラスケージを強引に使用していましたが、プラスチックのものに変えて移動させやすくしました。
今週末に動物病院に連れていく際に、持ち運びを考えるとこうせざるを得なかったって感じですw
今までよりも少しだけ広くなっています。
何より最高なのが、回し車や水飲みをがっちり設置できることですね。
回し車が特にでかいです。
前のは掃除するときに外に出せないような構造でしたからねw
今回からは外に出して掃除してあげられます!
超便利!

つくね本人は新しい環境になってまだびくびくしています。
安定して出てきてくれるまで、もう少し時間がかかりそうですね・・・
病院に行くまでに少しだけ慣れてくれたらと思います。



思った以上に伸びた画像。
20170918_181733.jpg
ミントさんの新しいエプロンお披露目!
ずっとエプロンほしがっていたんですよね。
でも、なかなか本人的に気に入る柄がなくて・・・
これ300円均一で買いましたw
めちゃくちゃかわいいですよね!
本人的にこの「アンドゥトロワ」がツボったみたいですw
しばらくは愛用してくれることだと思います!

ごちそうとか

どうも、ティンクです!

昨日は事前にミントさんの実家からご飯を食べに来たら?とお誘いされていたんで行ってきました。
20170917_121226.jpg
ちらし寿司です。
毎回毎回ミントさんの実家の料理は本当に豪勢ですw
食べきるなんて無理無理w
すごいボリュームです。
お義母さん本当に料理上手なんですよね・・・
ミントさんお料理が達者なのはこういうところからきているんだな~と思いますw
親譲りってやつですね。
毎回こうやってごちそう作る際に呼んでくださるのは本当にありがたいことだと思います。
こういう良好な関係を続けていけるように頑張りたいと思います。

昨日はその流れで買い物にも付き合ってもらいましたw
厳密にはミントさんがお母さんと一緒に買い物に行きたいってことだったので、一緒にって感じです。
旅行の買い物もう少し追加してきました。
最後の最後まで買うかどうか悩んでいたんですが、サングラス買いました。
さすがに度入りはここから間に合わないので、度なしですがw
少し加工して、眼鏡の上からつけられるように使用と思います。
車の運転をちょっと考えたんですよね。
長時間運転するシーンがちょこちょこあるんで・・・
向こうに気候とか未知数のところが多いんですが、まだ海に入ることができるレベルって考えると、やはり紫外線対策はしておくのに越したことはないな~と思いました。
ちょっと普段しないから違和感が半端ないですけどw

またつけたときにでも写真撮りますw
使う時に撮るって感じでねw

いよいよ荷物詰め始めます。
楽しみな気持ちが膨れてきていますよ~おれはw
なかなかミントさんは心配なところもあるみたいなので、楽しいに勝つ気持ちがあるみたいですが・・・
それを俺が何とか塗り替えていきたいと思います。
頑張りますよ!

盛りだくさんでしたとか

どうも、ティンクです!

昨日のラジオ

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました!
昨日は前回と違い超低遅延モードではなく、低遅延モードにしたんですがそれでも止まるという事象があったみたいですね。
皆さんの不でLIVEとして聞かない状態だと、わざわざ低遅延にしている意味!ってなってしまいますなw
まぁまだ導入後間もない機能です。
今度改善されていくことを願います。
レスポンスがるときや実際に止まったかどうかを判断するのも早いという意味と、プツプツ止まるのが嫌な人が少し巻き戻し気味に聞いていた機能の現状を踏まえて・・・今後は低遅延でやっていこうと思います。
超低遅延は巻き戻せないんで、プツプツ切れた場合巻き戻して聞く!ってつもりの方がそうできないんですよね。
なので、ちょこっと配慮って感じですw
ただし!
生放送中に巻き戻すことが可能であるという機能・・・実際これは相当負荷がかかる機能だと思っています。
この間の超低遅延よりも今回止まるのが多かったことをたまたまと捉えるか、必然だったと捉えるか・・・
正直判断がつきません。
なので、まらオフトークすると思うんですが、そっちで超低遅延モード使います。
それでしばらく様子見て、超低遅延の方がいい!と判断出来たら、気まぐれラジオでも採用という形にしようと思います。

さらっと書いてるけどまぁそういうことです。
オフトーク、続きます。



昨日は色々盛りだくさんな一日でした。
まず新婚旅行前再度の打ち合わせ、厳密には航空券の引換券を貰うためですがw
色々最終確認し、必要なものはすべて貰いました。
今までから楽しみでうきうきしていましたが、一気に現実味が出てきましたね。
今からすっごい楽しみです!
この影響で来週の気まぐれラジオちょっとごたごたしそうですが・・・
今のところ、金曜日にするつもりしています。
お便り出す予定の方は早めにお願いしますw

そして、同じ場所なんですが、フォトウェディングのアルバムが出来上がりました!
中身の写真自体はもう結構前に貰っていたわけですが、それが製本されたアルバム形式のものです。
選抜されたいい写真たちがちりばめられていましたw
いや~作ってよかったです。
作らないという選択肢もあったわけですが、せっかくだからと作りました。
見たときにぐっと思い出がこみ上げてきますね。
あの時の気持ちとか、雰囲気が。
我々にとっての良い結婚式だったと今でもはっきりそう思えます。
写真だけとバカにできないものがそこにはありましたね。
式はしないって方、おすすめですよ。

その後ちょこちょこつくねの用品を買いに行きました。
今回かなり大きな飼育環境への変化があるんで、使用した際はTwitterやブログで出すと思います。
出すぐらいのレベルだと思ってもらえたらと。
この時に気まぐれラジオで話していたナンパの話があったわけですw
ショップ定員の女性、頑張れw

そして、夜は祭りに行きました。
この時期なんですけどねw
全日から花火バンバン上がる気合の入用。
AKARIBAという祭りです。
コンセプトとかはよくわからんかったですが、明かりを使った見世物って感じでしたね。
神社にいろいろと仕掛けが施してありました。
地元の幼稚園や小学校の子たちが作った提灯がずら~っと掲題まで飾られていたり、神社がある山の上の野外ステージでいろんな方がライブやったりとなかなかの混ざり具合w
一番びっくりしたのは、商店街に露店がずら~っと並んでいる(露店おかずもその市の花火大会よりも多いんでが・・・)その横でこんなステージが。
20170916_183536.jpg
おっしゃれ~w
ジャズライブやってましたw
なんでここにこんなものがあるのかは謎ですが、皆さんお酒片手に優雅に楽しまれていましたよ。

もう何年も住んでいるのにこんな祭りがあるとは全く知らなかったですw
想像以上に規模が大きくいいお祭りでした!
また来年も行きたいですな~
20170916_183832.jpg

ここまでハマるとはとか

どうも、ティンクです!

昨日の動画。

ビノの身体測定動画です!
正直これ!っていうようなしゃべる内容はなかったりしますw
すごくいい子なのでw
手がかからないと言われる所以を見ているように思います。

もう脱皮期間はいっているのかな~と勝手に思っています。
餌を受け付けなくなったので。
違ったらごめんなさいw
取り敢えず脱皮終わるまでかなり時間がかかると思っています。
次回の身体測定時もまだ終わっていないかもしれませんねw
まぁその時はその時です。
・・・こういう食べない期間ががっつりあることが嫌だって方はいるかもしれませんな~
陸ガメからヘビに行ったときにちょっと思ったんで、気持ちはわかりますよw

動画内でもお話ししていましたが、本当に毛を飛ばさなくなったと思います。
前は掃除のためにケージもち上げたらそれだけでも飛ばしまくっていたのに・・・
ケージもち上げられても「あ~いつものね」感。
たまに忘れます、この子毒蜘蛛だって。
扱いは雑になってないですよ!
そこは絶対ですから。
扱いやすくなってくれたのは本当に助かります。
このままでいてくれたらいいんですけどね・・・w
爬虫類と違ってそんな気分屋じゃないかな?w

今後も成長が楽しみです!
次の給餌に備えて今のうちにレッドローチ太らせて、しっかり増やしておきますよ!



MHXXは後輩たちとガンガン進め、自分自身でも進め・・・村、集会場ともに上位目前まで来ました。
どっちもオストガロアまで来ました。
倒せば上位ですね!
ちょっと下位で装備整えたりしてから挑もうと思います。
なんかね~・・・俺本当にこのゲーム積みゲーにしていたのかな?ってぐらいはまってますねw
恐ろしいぐらいやっていますよw
人間というのはなんともおろかだな~
ただ、このゲームハマったおかげで無駄なゲームは買っていないかな~
ディスティニー2とかほしい!って衝動すごく出ましたが、冷静に見たらおれ絶対にやらないもんw
昔なら別として、最近はフレンドとゲームするっていう感覚が本当に薄れてきている。
あのゲームソロではくそでしょうしねw
これでいいんですよ。
ありがとうモンハン(唐突なモンハン上げ)

チャージアックス気に入りすぎて、ワールドでも使いそうな勢いですw
この武器楽しい!
ワールドに向けた準備は万端なのかもしれない・・・

ようやく使ってくれたとか

どうも、ティンクです!

寝違えたかな~なんか首が痛いです。
辛いw
寝違えってなかなか治らないですよね。
なるときたまにありますけど、毎回気づいたら治っているって感じで、忘れるぐらいまで長い時間かからないといけない気がする。
ちょっと仕事とかに集中するようにします。
夜には治っていてほしいな・・・



昨日に引き続きな気がするがペットの話題を少々。

ホロン。
餌あげたんですけど、初めて!
今の水入れにしてから初めて!
食後に水入れに入ってくれました。
昔は毎回の恒例常時だったんですよね。
餌食った後に水入れでゆっくりしているのって。
でも、小さいなってところから水入れのサイズ大きくしたんですけど、そこから一切入らなくなってしまった。
脱皮前ですら入らないかたくなさ、もうここまで行ったら感心していましたわw
それが入ったんですよ!
二度見しましたもんw
え!?ってw
いったいホロンの中で何があったんだ・・・
ただね~・・・たまたまってこともありますからね。
奇跡の1回で終わるって可能性も無きにしも非ず。
次回以降はいってくれるかどうか注視していきたいと思います。
これも脱皮不全の一因だと思うんですよね・・・



ちょっとした愚痴?
職場の上司にですね、新婚旅行ここで行きますってかなり前に伝えていたんですよ。
有給の許可とか出す課長にね。
俺それでいいと思っていたんだけど、課長から衝撃の一言は昨日「これ部長知ってる?」

・・・え?
いや、有給とかの許可出すのはあなただからわし言うてませんけど?
もうね~びっくりだぜ。
いや、おれももう一つ気をまわしておけばよかったんだけどさ、それは課長が言うておいてくれるんじゃないんだw
まぁいいんですよ有給のハンコはもう押されているし、部長が何と言おうと休むんですけどね。
部長もそんなこと言う人じゃないですから、ダメとは言われないんですけど。
なんかな~・・・え!?って思っちゃったよねw
※個人の感想です。

いろんな子の話とか

どうも、ティンクです!

あげたいと言っただけで、あげるとは一言も言っていない(ゲス
気長に待つ心が大事だと思うんですよわたす。
間に挟みたくなかったですけど、先にゼリーをあげるのも選択肢の一つかもしれない。

何匹かペットの話題をつらつらと・・・

まず、ビノ。
身体測定待ちの子ですが・・・餌を食べなくなったと思います。
ここ数日、けしかけていますが全く反応せず。
いよいよ脱皮期間に入るのかもしれません。
毎度毎度期間が長くなってきているので、今度はさらに長そうな予感・・・
しばらくはレッドローチの消費速度が落ちそうですね。
この期間にしっかりと餌食わせて、でかいレッドローチにしておきたいところです。
いけたら身体測定の時に給餌をさせようと思っていたんですが、その夢は潰えましたw
また次回に・・・w


つくね。
このあざとい可愛さよ。
20170914_060613.jpg
マジ天使。
しかし、侮るなかれ!
このサークル・・・もう立って超えられるんですよw
今朝掃除しているときにふと見たらやばいやばい!って状態で焦りました。
いつのまにそんなにでかくなったんだおぬし・・・
もう好奇心もバリバリで、特に朝方に掃除する日はやばいです。
もうサークル関係ないですもんw
自分で好きなように動かしまくって・・・
慌てて手でサークルを抑えないといけなくなる始末。
なんていうか・・・夜に掃除するときみたいにずっとじっとされているのもせっかくのサークルの意味がががって思っていましたが、動かれたら動かれたでマジで大変^^;
環境に慣れたらもう怖いもんなしですな。

良くも悪くも新婚旅行の時に健康診断してもらうんで、安心感が大きいですね。
きっと健康な・・・はず!


カマキリ。
最近話題にしていなかったから死んだと思ってません?w
大丈夫、生きていますよ。
羽化してからはもう成長する要素がないんで、あんまり書くことがなかったんですよね。
ただ、個人的感覚ですけど・・・餌に飽きる?という感覚があるのかなと。

羽化してから餌あんまり食べなくなってたんですよ。
というか、根気が無くなった?
前まではデュビア普通に食べていたのに、最近はデュビア全然捕まえないし、仮に捕まえて食べても途中で止めちゃうんですよね。
前まで食べていた大きさなのにな~・・・
そこまで量いらないってことなんかな~と思っていた。
ただ、今朝試しにレッドローチ入れたら鬼のような速度で食いついて完食していました。
それはつまり・・・
まさかこの子たちにも飽きるという概念があるのか?となったわけです。

たぶん寿命的に、もうそんなに長くは生きられないと思うんですが、いろいろ試してみたいですね。


さぁ連休までもう少し!
頑張りましょう!

突然始まるときもあるとか

どうも、ティンクです!

ちょっと後輩たちとのモンハン盛り上がりすぎたねw
めっちゃやってしまってすっかりビノの身体測定を取る時間が無くなってしまいました^^;
なので、今日はUPされません><
今日収録して、明日にはあげたいですね~
今週中に身体測定動画は完結させたいところです。
頑張りますよ!
その後にゼリー動画、消臭剤動画も控えていますからね。
何気にUPする動画溜まっているのです。
いつになくぜいたくな悩みなのですよw



昨日のゲリラライブ

昨日はゲリラライブに来ていただいた方ありがとうございました。
なんかね~やる気スイッチ完全にオフになってしまっていて、精神的に死んでいたんでおもむろに枠あけました。
ただ、普段の気まぐれラジオみたいな感じできっちりしたものではなく、ラフな感じ、ティンクという仮面を取った感じの枠を目指しました。
話す内容も何も決めない、本当に適当な枠です。

結局ティンクのままだったんですけど、いつもよりは肩の力抜いた感じで出来たんじゃないかな~と思います。
ラフな枠なんでミントさんもバリバリ参加してくる、そんな枠で、昨日も普段のラジオ以上にしゃべっていたかと思います。

個人的には結構楽しい枠でした。
録画残さないと言っていたんですが、一応ブログ限定という形でUPしておきます。
今後この枠を続けていくのかはわかりません。
結構いうつもりなかったことまで言っちゃったんで、普通に公開はやめておきますw
本当に何も決めていないんで。
1回目だから来てくださる方も多かったですが、2回目はわかりませんからね。
もしかしたらやるかもしれないし、やっぱりやらないかもしれない。
また見かける機会があったら遊びに来てみてくださいw

準備ができつつあるとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

今回は身体測定っていうよりは赤玉土のレビューになっちゃいましたねw
ベルル自体には話すことってほとんどないです。
いい子ですからw
今回の赤玉土は本当に粒が硬くて、ベルル相手でもほとんど崩れないですね。
正直予想以上で驚いています!
めちゃくちゃ使いやすいw
動画内でも話したようにちょっと土感は弱いですが、自分と同じように崩れないのがほしいという方にはぴったりだと思います。
おすすめですよ!



昨日は午前半休をいただいて、新婚旅行の準備を一気に終わらせました!
まず、入金ですねw
お金は大事なんです!
貯めていた500円玉貯金はきれいにこれに消えていきましたw
お金を入れると、いよいよなんだな!って実感がより一層湧きますねw
もうお金かからない状態でキャンセルできる日も過ぎたんで、行くしかないのです!

そして、残り電話予約が必要なところに電話+お土産の選定を行いました。
行く前からお土産?と思われるかもしれませんが、向こうではよっぽどいいものがあれば考えますが、基本的には自分たちのもの以外は行く前に注文しておきました。
極力荷物を減らすためです。
今回お土産も会社の人からもらったお祝いのお返し分もあるので、結構な量になりますから・・・
事前に注文しておくんで、忘れる心配もないですねw

つくねのペットホテルも予約しました!
動物病院のホテルで、ハリネズミの値段がきちんと書いてあるところです。
電話対応めちゃくちゃ丁寧でした。
あれはいい看護師さんですね。
電話だけで安心して任せられそうだな~と思いました。
ただ、一つだけ難点があって・・・飼育ケージごと持ってきてほしいとのことでしたw
小動物の場合はそうお願いしていると。
ちょっとね~今のケージを持ち運ぶのはな~と思っています^^;
なので、ちょっとペットホテルに預けるとき用のケージを買おうかなって思っています。
回し車はおけないんですが、なかなか広くてプラ製で軽いやつ目を付けているんで、今週末当たりそれを調査しに行こうかと思います。
いい感じだといいんですが・・・



昨日はホロンに餌をあげました。
ここ最近と同じでマウス1匹とヒナウズラ1匹です。
食いつきはもう言わずもがな抜群でした。
そして、今回!
久々に水入れに入ってくれました!
昔は食後に入るのが常だったんですが、水入れ替えてからそういう行動してくれなくなっていたんですけど、なぜか昨日浸かっていました。
めちゃくちゃびっくりしましたよ!
たぶん気まぐれなんだとおもっていますが、今のダイエットに関係しているとしたら・・・
次の給餌の時にまたどうなるか確認します。
給餌の楽しみが増えましたなw

うまくなってきているとか

どうも、ティンクです!

昨日は髪をさっぱりしました。
本当はもっと新婚旅行の直前にしたかったんですが・・・
もう限界w
セットしづらいし、蒸れるしで俺自身が耐えられませんでした。
がっつり短くしてきましたよ。
いや~快適ですw
実に快適ですw
しばらくはセットにも時間がかからなくて済みそうですね。
問題はもともとのねらいであった新婚旅行の時にどのぐらいの長さになっているのかということですね・・・
あまりにもうっとうしいようなら、間隔短いですけど行くのもありだと思っています。
最高の状態で迎えたいですからねw

徐々に日程的に新婚旅行が迫ってきました。
もうめちゃくちゃ楽しみです!
まだまだ準備できていない部分があるんですが、その辺きっちりやって楽しんでいきたいと思います。



ホロンが脱皮しました。
今回の脱皮もかなりきれいにやってくれましたね。
割とマジで身体測定の時にお話ししていた脱皮が失敗していた=デブ説ありますね。
取り敢えずはいい方向に向かっているというのは間違いないようです。
もう脱皮終わってからは餌がほしくてウズウズシテいる感じなんで、今日あげようと思います。
糞をしたらあげるというすスパンに切り替えると、餌の日がいろいろ変わるんで仕事の忙しさとかとかからあげる時間を確保しづらいって状況は避けないといけませんね。
今は忙しくないからいいですが・・・
世話の時間の配分をうまくやっていかないといけませんな。

今回も上げる餌はマウス+ヒナウズラです。
マジでヒナウズラ量がすごい・・・w
このペースで上げていると後半の方冷凍やけがひどくなりそうですね・・・
その辺何とか考えていかないといけませんな。
ある程度痩せてきたと判断したら、ヒナウズラ2匹とかにしてもよさそうですね。
どうせ1匹めちゃくちゃ小さいですしw

勝負のためにとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました!
80回目というきりのいいところだったので、今回はミントさんにお便り読みしてもらいました。
忘れたころにこうちょうどいいこの回が来るってところですよねw
今回は思いっきりツボに入るってことはなかったみたいで、無事終えられたと思いますw
途中でもしゲストがいたらこんな感じになるんだろうな~感も出せて比較的よかったのではないかと思います。
また90回の時にでもw

今回もお便りくださった方々ありがとうございました!
回答がいいものだったかどうかはわかりませんが、少しでも参考になっていたら幸いです。
おれもいつかリアフレ問題にもっと悩まされるときが来るのかな~・・・
今から若干怖いですねw
そのいなし方はすごく大事だと思うので、頑張ります。

また来週もやりますんで、よかったら遊びに来てください!



昨日はマリンピア日本海に行ってきました。
水族館ですね。
去年同様にフォトコンテストで入賞を目指すためですw
二人でがっつりカメラ構えて、撮りまくってきましたw
個人的には結構いいのが撮れたと思っています!
前回はミントさんと一緒に応募って形でしたが、今回は個人戦らしいのでw
どっちがより上に行けるのか勝負します!
そんな前回みたいにめちゃくちゃいい章とはいかないと思いますが、入選でもしてくれたらうれしいな~って感じて、楽しんでやれたらと思います。
今から頑張ってタイトルを考えないと・・・去年のようにそこで点数を稼ぐ作戦ですw

イルカショーがリニューアルしたって話だったんですが、どうやら今までいるか3匹でやっていたのを5匹全員でやるようになったってことみたいです。
高さ方向は低くなりましたが、5匹が同時に連続で飛び回るとすごい迫力がありました。
このプールの大きさだと今のこれがMAXでしょうね。
近場の水族館として、ここまでやってくれていたら大満足です。

フォトコンテストで年パス当たらなくても、来年から二人ともとってもよさそうですね~

久々でござったとか

どうも、ティンクです!

昨日は久々にカラオケに行きました。
ミントさんと行くのは初で、これ個人としても大学以来だと思います。
相当久しぶりですねw
もう何の歌うたっていたのか忘れてたよw
久しぶりにいくとあれですね、音でないしすぐのど死にました。
もっとできる予定だったけど、あっという間に戦線離脱してしまいましたw
情けなす・・・
ミントさんの歌はまともに聞いたの初めてでしたね。
可愛いかよ!
でも、俺のと音量差が大きくて、マイクのボリュームが大変でしたねw
おれ和田アキ子みたいなマイクの離し方していましたw

カラオケに言った理由は思いっきり声出して発散したいってことでしたが、その目的は果たせましたねw
楽しかったですw
ミントさんも楽しんでくれたようで・・・よかったですね。
しかし、今回本当にミントさんがOKしてくれたのは驚きでした。
前々からカラオケ行きたいって話はしていたんですが、歌う姿を見られたくない~っていうので拒否されていたんですけど、木曜日に話したら行こうよ!って。
平日にそういう話になったのも初めてでしたね。
びっくりな展開でした。

でもさ~・・・
カラオケってあんな値段高かったっけ?w
お会計でびっくりしたんですがそれは。
昔もっと安かったイメージなんですけどね~
気のせいかな・・・
ちょっと出費は痛かったですw

また行くチャンスがあったら行きたいですね~



昨日遂にMHXXデビューしました!
いや~長かったここまでw
本当は昨日やるつもりなかったんですが、後輩からやりませんか?と誘われたのでw
まだまだ集会場下位ですけど、十分面白かったですw
感覚を思い出すのには十分ですね。
ランス・・・行ける敵といけない敵の差がでかいw
きついやつは本当にきついです。
敵が強くなる前にこの辺もっと慣れていかないといけませんね。
ここは腕の見せ所だと思うんで、頑張りますよ!
なんかゲーム時間全部こっちにいってる気がしますけど、まぁそれはそれってことでw
やりたいことが多いんですよ。

マルスは食べましたとか

どうも、ティンクです!

昨日のTwitterのタグの奴すんませんな。
TLうるさかったですね。
正直ティンカーの人が多いから、そこはあんまり差をつけないでおこうと思った結果ほぼ同じにw
まぁそんなもんですよね。
ある程度気使いますよw
そして、同じになっていくと何とも詰まらんですなw
その辺のセンスはやっぱり自分にはないようですw



わしランサーになりました。
あ、モンハンの話ですよw
MHXXです。
後輩たちからやりましょうの大合唱があってから、少しずつやっているわけですが・・・
なかなか武器とスタイルが決まらなかったんです。
でも、昨日決めました!
ブシドーランスかストライカーランスでいきます。
これは敵によって変えるかな。
ランサーなんてMH3(トライ)以来ですね。
あの時は水中の戦闘が本当に苦手で、何とかできないかと思った先に行きついたのがランスでした。
最終的には水中戦では相手をノーダメで完封できるぐらいにまでなりました。
目指すはそのレベルってことで。

個人的に使っている感じランス狩技強いですね。
もともとランスって意外と火力ありますけど、さらに増すことができますしいい感じです。
ブシドーはさらに火力出せて強いですが、もうちょっと慣れないときついですね。
ストライカーは従来のランスに近いんで、結構すぐに慣れました。
ただ、もうちょっと被弾を減らしたいと思う今日この頃。
頑張ります。

まだまだオンラインするには先が長いですが、見かけたときには仲良くしてやってくださいw



さて、マルスの給餌結果ですが・・・
うまく行きました!
ラット食べましたね~
大成功です!

最初の入りはいつも通りマウスから。
すごい飛びつきできました。
身体測定動画内でも話していましたが、ラットは今までのLサイズ級からMサイズの一番小さいぐらいまで落としました。
いつも通りラットに対して飛びついては来なかったので、ある程度ちょろちょろ見せてからケージの中にポイッ!
しばらく様子を見ていました。
その結果・・・今までLサイズの時はあきらめていた?のに、すっと食べてくれました。
飲み込むのも苦戦することなく、飲み込み始めたらかみつきなおさずにそのまま行ってくれました。
取り敢えず一安心です。
俺の作戦勝ちですねw
次回もこれと同じ方法でまたやってみて、それでも食べるようなら、給餌方法としてはほぼ完成するのかな~と思います。
理想は最初のマウスをなくすことですが・・・

して、すっと食べてくれると次は別の悩みが出てくるわけです。
何匹まだ食べさせるのかという問題。
今は、正直足りないと思うんですが、マウス1、ラット1です。
ラットを食べなかったときのことを考えると、いっぱいは解凍できないんですよねw
チキンですw
この方法で安定して食べるようなら、ラットは2にしてもいいのかな~と思っています。
小さいですからね。

様子見るスパンが長くて大変ですが、辛抱強く付き合っていきますよ!

新しい選択肢とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

我が家のカッコよさ代表、マルスの身体測定です!
もうね~扱うのが大変ですw
キープしておくのも片手だとかなりしんどいですね。
重さがあるところに、パワーもすごいので持っていかれそうになります。
首にかけるなんてとてもじゃないですけどやりたくないので、余計に・・・

動画の中身自体は毎度のことながら拒食の話です。
結局ラットをうまく食べさせることができていません。
もうこれはずっとついてくる悩みになるんじゃないかな~そんな気がしています。
取り敢えず次の給餌はラットをワンサイズ小さいものにしようと思います。
ダメなら諦めてマウスだけでおなか膨れさせるかもしれません。
そんな作戦話していたら、昨日糞しましたので今日あたり給餌トライしようと思います。
果たしてどうなるやら・・・w
すっごくケージ内をうろうろしているから行けるはず!



昨日はついに心療内科に行ってきました。
ミントさん気が進まなかったと思いますが、ゆっくり話した結果取り敢えず行ってみようって感じです。
そこそこ近場にかなり評判がよさそうな病院があったので、そこに行ってきました。
しかしまぁ・・・朝の4時ごろから早い人は並んでいるという鬼畜っぷりw
自分は7時過ぎぐらいに名前書きに行って10時ちょいすぎぐらいでした。
4時って聞いたときはやばいな~って思いましたが、俺の時間みるとそこまでですよねw

診察ですが、自分的には想像以上にいい先生でした。
びっくりしましたね。
この間のカウンセリング以上にカウンセリングだったんだが・・・
とてつもなく優しさにあふれていて、すっとこっちに入り込んでくる方でした。
口下手のミントさんもそこそこ喋れたんじゃないかと思います。

問題は薬ですね。
これがミントさんにとっては一番つらい部分だと思いますので。
この先生なら少し信じて飲んでみようと思えるとは言ってましたが、やはりその一歩は簡単に踏み出せるものではないようです。
なにか力になれたらとは思うんですが・・・もう自分には難しいのかもしれませんね。
何をしてほしいのかももう全く分からないんです。
やることなすこと空回りしている気がする・・・
もっとゆっくり話す時間が必要ですね。
頑張ります。
俺が諦めたらもうそれこそダメだと思うので。

今回のところに続けていくのか、そもそも薬飲んでいくのかもわかりません。
一番はとりあえず行ってみたってところです。
ここから本人の意思をメインにじっくり考えていけたらと思います。
焦る必要はないんですよ。
夫婦二人で頑張ります。

静かに復帰とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

オレバーの身体測定動画です!
順当に投稿できておりますw
なんかこの投稿スタイルの方が伸びが早い気がするんですがそれは・・・
実は怪我の功名的に登録者数を増やせる可能性が微粒子レベルで存在している!?

今回のメインの話は給餌のことです。
というか、その生体も基本は給餌の話が中心になりがちなんですけどねw
デュビアを食べなくなってから、レッドローチに餌付かせて~とやってきたわけですが、再びデュビアを食べるようになってくれました。
それも相当w
餌クレが本当にすごいです。
2日位に1回は確実に来てますよね。
おかげでちょっと細くなったな~なんて思っていた体つきもほぼ元に戻ったかと思います。
このペースで食べていたら、来月には完全に戻ることでしょう。
一時期結構心配していたんで、本当に一安心です。

餌をしっかり食べることによる不便な点は一つだけあります。
それは・・・糞がでかくなりましたw
サイ全盛期よりも大きいんじゃないかな?w
量も出しますし・・・
もともと小さいから臭いとかではないですよw
しばらくはこの餌食いが続くといいんですけどね~・・・w



昨日から後輩に必要以上に迫られたので、MHXX復帰しました!
といっても、もともとがくそみたいに進んでいなかったので、現在村下位ですw
やってなさすぎワロタw
当時、結局大剣ギルドに落ち着いていたんですよね。
でも、それっていつもと一緒なんですよ。
狩技もあんまり使っていませんでしたし、Xになってからの要素をほとんどいかせていないんです。
そう考えると一気に冷めちゃって・・・
いろいろスタイル試したんですが、結局どれもしっくりこず・・・
ギルド最強じゃん!となってました。
大剣を担ぐ自分の姿に・・・飽きていたんですね。

なので、今回復帰したからには大剣とギルドは封印します。
違う武器、違うスタイルで必ずやるようにします。
これ!っていうのを見つけるまでにすっごい時間かかりそうですが、もうしゃあないです。
しばらくは被弾が多くなるハンター生活ですね・・・
仲間内では回復使わないので名が通っていた気がするだけに悲しみ。

後輩とやる以外にも誰か一緒にやる人を探したいな・・・
ミントさんやらねぇかな?w

何で不全とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

のんびり上げるかもしれませんといってからあげ始めるまで早かったねw
思い立ったら即行動派なもんでw
というわけで、お待たせしました身体測定動画です!
まずはホロンのみ!
動画内でもお話ししていますが、細く長く続けていくために今まで見たいに一気にUPするという形を辞めます。
一気にUPするには一気に収録する必要があるんですが、その時間を確保するのが難しいってところからあげないって話でしたからね。
上げることができる範囲で少しずつやっていこうと思います。
ちなみに今日もUPされますが、毎日続くとは思わないでください。
いけるときはUPしますが、無理だなって思ったときは即日を変えます。
いけるときにいく、そんな感じだと思っていただければ。

そして、今回のホロンですが・・・メインはダイエットの話です。
いい加減しっかりと絞ろうと思い立ち、糞をしたら餌をあげるというペースにしました。
これで今まで週1だった給餌間隔が、月1まで減っています。
今月はそこまで体重に変化出ていませんでしたが、効果は徐々に出てくると思います。
結局ここまで大きくなったら、そこまで頻繁に餌を食べなくてもやっていけるってことなんですよね。
ヘビは超省エネですから。
当たり前ですけど、痩せすぎないように注意はしますよ。
そこは当然です。
いつまでこの状態で行くのかはわかりませんが、目安は三角形になってる断面が変わったなと実感があればと思います。
脱皮がうまくできるようになっている気がするのは本当なのか気のせいなのか・・・
結構気になっている要素です。



まぁうるるの身体測定動画の時に話出るんですけど・・・
うるるが結構がっつりと脱皮不全になりました。
もうね~びっくりするレベルでです。
1回前の脱皮ととくに何も変えていないはずなんですけどね・・・

取り敢えず、なった以上は改善するようにしなくてはいけません。
しかし・・・思った以上にうるるの皮膚が薄くて、めっちゃ難しいです。
なかなかうまくとれない。
少し取ってあげたんですが、まだ残っている状態です。
取りきるまで!って思っていたんですが、うるるへの負担も考えるとあまり長い時間できませんでした。
なので、次の脱皮までに少しずつできる範囲で取っていってあげようと思います。
ある程度のところで次の脱皮の時に一緒に取れると見込んで、次が確実に成功するように切り替えてもいいのかなと。
脱皮不全は飼い主の落ち度です。
申訳ないことしてしまいました・・・

耐えるときとか

どうも、ティンクです!

結局今回のCOD WW2βは2回目ほとんどやらなかったですし、生放送もほぼしませんでしたねw
面白くないわけではないんですよ。
ただまぁ・・・いろいろあるんですよ。
ちょっとそういう時間の使い方ができなかっただけです。
その代わりと言ってはないですが、ずいぶんと進行が遅かったウィッチャー3が遂にDLCに突入しました。
厳密には出てくるクエストの適正レベルを見たときに、DLCの最初のクエストの方が低くなったって感じです。
いや~ここまで本当に時間かかりましたねw
購入当初はレベル30とか相当先だな~と思っていましたが、なんだかんだここまで来ましたねw
DLCも相当ボリュームあるらしいので、こつこつと地道に攻略していこうと思います。
まだまだゲラルドの旅は終わらないんですよ・・・
ここまで遊ばせてくれるゲームも本当にありがたいですw



色々ありまして・・・ミントさんがしばらく実家に帰ることになりました。
大丈夫ですよ、喧嘩とかではないですw
気持ち的な面を考慮してってことです。
しばらくは自分一人で全部の家事をやることになります。
1人暮らしをし始めたころを思い出しますな~・・・
ミントさんが心配にないように、頑張りますw
ついつい人としての生活を逸脱してしまうのでw

取り敢えずいつまでとは決めていません。
水曜日にちょっと用事があるんで会う予定でいますが、その後も実家にいるかもしれませんし、そこで帰ってくるかもしれません。
全くのノープラン!
臨機応変にやっていこうと思います。
やれることはすべてやるんです!

意外と朝方とか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました!
やはりこの気まぐれラジオは大切な時間だな~と実感するような回でした。
本当に皆さんたくさんのコメントやメッセージありがとうございます。
力になります。
放送の前半部分がそういった話が中心になってしまいましたが、何とか身体測定動画含めペット系統は細く長くやっていけたらと思います。

今まで見たいに月頭にパチッとそろうことはないかもしれませんが・・・
気長にお待ちいただけたらと思います。

ちょっと最後の方に黒いところが出ましたけど、生で来ていた人限定の話題ってことで堪忍してください。
うすうす気づいている人もいたみたいですけどねw
そうすると、たぶん理由も全部とは言わなくても何個かはばれてそうですね^^;
まぁいいんですよ。
自分もわざわざ名前出してとか、直接言ったりは絶対にないんで、向こうも関わらないでそっとしておいてくれたらそれでいいんです。
お互いに距離あけて動画活動していきましょうってだけなんですよ。
生で見ていた人も他言無用でお願いします。

来週もまたいつも通りやる予定ですので、気軽に遊びに来てください!



最近つくねで思うこと・・・
なんかね~掃除するタイミングは夜よりも朝の方がいい気がしてきた。
夜はすっごく怒ってくるんですよ。
もう外に出そうもんならずっと針たててくる勢いで。
でも、朝方だと走り回ったり冒険どんどんしていきます。
起きてるんですよねつくね。
だから、基本的には深夜~朝方まで起きているって感じで、普段世話している夜は寝てる時間の割り当てなのかなって最近思ってます。
こんなけ育てていてもいまだにつかめていないというw
そこがまたかわいいわけですがw

ケーキとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

CoD WW2の2回目のβやってきました!
待っていたぜ!
本当にね~ロスがすごかったよ。
もう欲していたもんWW2を。
俺にとってはすごく面白いよ今のところね。

今回は初日上限レベル30mで解放されていました。
俺が使う武器ではSMGは新しいのなかったですが、ARで一つ増えていましたね。
ちょうどSMGはすべてレベルMAXまでもっていったんで、ARにしようと思っていたところです。
セミオートじゃなければ使いますw
昨日使ってたけど、セミオートは調子のいい日じゃないと無理ですわ^^;
フルオート万歳!

今回の生放送、放送内でも話していますが実はミントさんとPT組みながらでした。
ほぼしゃべっていませんでしたけどねw
まぁ最初マイク切っておくつもりだったんで、それでいいんですけどね。
そのつもりでタイトルもミントさんの名前入れなかったんで。
また機会があったらやるかもしれません。
放送外でもたまにやってますが、今作だとミントさんやってもいいとのことなのでw

β期間中は生放送するならCoDやると思います。
Bloodborne楽しみにしてくださっている方はβが終わった後にお越しくださいw



昨日は家に帰ったらミントさんがケーキ作っておいてくれました。
おれの大好きなチーズケーキです!
食べる前の時点ですでに最高!
さすがミントさんですね、本当に料理系統達者です。
味に関しての文句なんて当然なし!
抜群でしたよ!

一応名目は誕生日ケーキということです。
日付なんていいんですよ。
こうやって手作りのケーキを貰えた、俺にはそれだけで十分です。
俺のためにだけ作られたケーキなんですから、それ以上に臨むことなんてないですよw
感謝は散々伝えましたが、改めてここでも・・・本当にありがとう。

めっちゃ食うとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

連日の生放送!
まさかのって感じですかね?w
今結構仕事落ち着いているんで、、定時で帰れるんですよw
かみしめてます今w

次回に引き続き聖杯ダンジョンです。
というか、当分聖杯ダンジョンですw
今までは深度と呼ばれる難易度が1だけだったんですが、今回初めて2に挑戦しました。
ほぼ一撃で倒せるんですけど・・・敵の火力上がりすぎじゃない?w
結局倒されてはいないんですが、削り量すごくなってます。
これ最後の深度5とかどうなるん・・・今からまじで怖いですw
取り敢えず・・・まだ今までレベルアップ頑張ってきた意味がある戦いにはなっていますね。

今回ラストに新しいボスと相まみえています。
トゥメルの末裔というキャラでした。
こういう聖杯ダンジョンにしかいないボスキャラと戦うためにこうやってやってるんで、うれしかったです!
結構テンション上がりましたわ。
今後もこういうキャラに会えることを楽しみにしていますよ!

次回は深度2のダンジョン2つ行けるんですが、固有ダンジョンのほう優先していこうと思います。
なので、新しい形の聖杯にいよいよ入ります!
難易度的に同じ深度なので、変わるわけではないと思っていますが・・・
難しいと覚悟しておきます。
頑張りますよ!



最近オレバーの食欲がすごいですね。
前回の身体測定でデュビアをあげ始めたという話をしていましたが、デュビアになってから2日に1回ぐらいほしがってきます。
もうぐいぐいくれくれ!ってくるんですよね。
なんかヤングの頃の食いを思い起こさせてくれますね。
やっぱりガンガン餌食べてくれるのは、飼育していて非常に楽しいですw
見た目でちょっと最近細くなってきたなって思ってましたけど、一気に復活です!

このことから考えると・・・少し食いが落ちて来たなと感じたら、デュビアにこだわらないで1回レッドローチに切り替えて、少しして戻す。
こうすることで餌食いの落ちを多少軽減できるんじゃないかな~と思うんですよね。
次にデュビアに対する反応が悪くなったら、試してみることにします。
↑