心に来るとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

本当のお久しぶりでしたねw
もう操作方法完全忘れていましたわw
CoDのβも終わったんで、ここからはまたBloodborne攻略していきますよ!

今回は聖杯ダンジョン2個目の攻略でした。
今回も難易度を表す深度が前回と同じ1だったので、めちゃくちゃサクサクでしたねw
ほぼ1撃で葬れるのは本当に楽ちんでした。
なん箇所か適正レベルちょうどぐらいだったら即死していそうだな~なんてところありましたが・・・w
その辺はもうしょうがないですねw
レベルがないと不安なんです私。
今後もある程度きちんと挙げていきますよ!

今回スムーズに倒しすぎて、ボスの動きを見切れなかったのが悔やまれますね。
豚はまぁいいとして、狼男みたいなやつは後半大きくなったんじゃないかな~
1撃じゃなければ。
それを見ていないんで、今度強い状態で再戦するときが怖いですw
バカにしていた分凹されそう・・・

また生放送する機会があったらやります!
とっととクリアして、次のゲームに行きたいところです。
そもまで簡単にはいかせてくれないでしょうが・・・



本来こういうのはあんまり書こうと思わないんですが、あまりにも心に来るものがあったので・・・
ミントさんのこと書いてから皆さん多くのメッセージ等ありがとうございます。
一部まだ返事できていない方もいますが、しばしお待ちください。
お便りとして送られてきたものは、今週の気まぐらラジオで紹介させていただきます。
なんていいますか、うまくいえないけど目から熱いものがって時ありません?
映画とかでも「ここがこう面白い!」みたいなのは特に説明できないのに、なぜか涙が出てしまうような。
心に来るやつ。
昨日もすごく熱いメッセージいただいたんですが、読んでいて・・・目頭が熱くなるものがありました。
しょせん自分が楽しんでいるだけ、気まぐれに好きなことを好きなように挙げているだけ、それでもここまで好いていてくれる人がいる、ここまで人の人生に影響を与えている、そう思うと本当に今までやっていてよかったと。
そう思いました。
本当にありがとうございます。

ミントさんともいろいろ話していますが、身体測定はやめないでほしいと言われています。
正直どうするか決めかねているところがあります。
あれは動画投稿としてだけでなく、飼育している子たちの記録の意味もありましたからね。
ゆっくり考えたいと思います。
どうするのが正解なのか、正直わからんのですよ。
そして、たぶん正解なんてないんですよ。

クリアが近いとか

どうも、ティンクです!

寝坊したw
時間あんまりないんで本当に軽くだけw


何気に動画投稿とかはせずにこつこつと攻略してきたウィッチャー3なんですが、昨日ついにメインクエストに「最後」という文字が出てきました。
まだまだサイドクエスト自体はあるんですけど、全部のサイドクエストが適正になったように思います。
(適正から外れるとクエスト名が赤字になるんですが、全部赤から白色、つまり行っても大丈夫ですよな表示になりましたね)
いや~根詰めてやったらきっとあっという間なんでしょうけど、ちょこちょこやっていた自分としては長かったですねw
本当にw
まだクリアしていないのに感慨深いw
いつもみたいにクリアできない秒を発生させずに、サブクエ消化してからラスト行きたいと思います。
ウィッチャーの感想自体はクリアしてからに残しておきましょうねw

これ終わった後動画外で何しようかな~って感じですね。
その時間もCoDにして、CoDを極めるんだ!っていうのも一つの選択肢なんですが、今のところドラクエとかやりたいな~と思っております。
ウィッチャーの2週目はすぐにしたらたぶんつまんないね。
忘れたころにやるのがいいと思います。
Falloutもやってみたいし、Farcryなんかもいいですね。
やりたいゲームが多すぎる!
モンハンXX?
知らない子ですね。

もっとこういうゲームの話題書いていこうかな~と思ったり。
なんかわざわざ避けていた気がする・・・

結果はあまり気にしないとか

どうも、ティンクです!

昨日のブログに書いていたように、昨日はカウンセリングというやつに行ってきました。
結果から言うと・・・予想通り何も変わらないんですけど、いまいちだったって感じですかね^^;
なんて言いますが、こっちの話をすごく聞いてくれたって感じがない。
ミントさんたぶん全然しゃべり足りないと思います。

こっちから少し話を聞いて、それに近い自分の経験、そこからどう自分が復活したかって話をすごくされていました。
向こうは多分時間もあってある程度のところで自分の話につなげて助言にしようっていうのがあったのかもしれません。
でも、こっちの話を聞いてくれる部分で、こっちがしゃべり足りていないと思っている状態で自分の話を始められると「こいつ自分の話ばっかりやな」となるわけです。
途中でそういう感じをひしひしと感じていましたが、終わった後にミントさんから感想として出た言葉を聞いてやっぱり。
「ですよね~」と思わず言いそうなぐらいでした。
最初悩みを話し始めるときにミントさんの目に涙が出てきたとき、こうやって心が軽くなるんだろうな~なんて多少期待していたんですが・・・そんなうまくいくわけもなかったね。

まぁ思ったよりもよくなかったですけど、昨日も書いたようにこれでうまくいくとは思ってもいませんでした。
そりゃ期待する気持ちは0ではなかったですが、そうなればいいなぐらいのもので。
別のことにトライしてみた、これの方が大事かなと思っています。
結果はついてきませんでしたけど、結果が全てではないでしょう。

これがだめだったから次のこれ!なんて案はありません。
俺が今思うのは、ゆっくりとじっくりと時間を共有して、二人の時間を過ごしていく、それしかないと思っています。
有名な言い方ではありますが、人につけられた傷は人でしか癒せない、そう思うので。



昨日縮小について書きましたが、あまりミントさんとこういった話できていません。
これができていないような状態、それだけ今がしんどい時だと思ってくださればと思います。
なので、このブログで少し自分お考えをミントさんに語り掛けるような形になっている部分もあるかもしれませんが、ご了承ください。

普段からよく言っていました「やめるのは簡単だけど、続けるのは難しい」と。
そういう視点から言うとここでやめてしまうのは、それに反している部分もあるかと思います。
でもね、それにに呪縛のように縛られるのはまた違うと思うんですよね。
昨日も書いていますが、本当に大切なことを見失わないということだと思うんです。
何を残して、何を捨てるのか・・・

確かに今までの5年蓄積したものを捨てることになりますし、それでおれが動画を通して目標にしてきたような「イベントの公式動画を作る」とか「雑誌に特集される」とかそういったことは実現できなくなるでしょう。
今まで多くの方が俺の動画から爬虫類を飼い始め、また俺の別の動画へいざなわれたでしょう。
そういったつながりが無くなるやもしれません。
でもね、その辺は正直覚悟してた。
ティンカーの中でおれ以上に伸びる人が出てきたリ、おれの亜流が出てきたり・・・そういった変化の中で「新規層を狙わない」そう思ったときに、そういった目標が実現できなくなる未来は、自分には想像できていました。
それらを実現するには、自分の中の信念を曲げる必要があったと思います。
だから「今いる人を大切にする」おれはそうシフトしたのです。

今や気まぐれラジオも大きなコンテンツになりました。
まぁ最近は再生回数とか下がっていますけどw
それでも、おれの中のコンテンツとしてこれだけになっても、残ってくれる人はいると思っています。
原点回帰、自分がティンクとして活動を始めた最初に戻っただけです。
いろんなものをそぎ落として、一番シンプルな形に戻ったんです。
それに夢はあきらめたわけではないです。
「ショップをする」って夢はね。
皆がこの夢を笑っても、ミントさんは「じゃあ私は猫担当」そう言いました。
肯定してくれた、俺にとっては一緒の夢だと思っています。
これまであきらめたつもりは毛頭ないですよ。
これは実現して見せます。

ちょっと話が脱線しましたけど、ゲームは自分の好きなもの、ミントさんとできるものを気楽に。
身体測定はブログでのびのびと。
いろんな用品を使ったり続けようと思っています。
映像とは別で、こうやって文章としてね。
そういう選択肢もあっていいのかなって。

まぁどうしていくのか確固たるものは正直決まってないですよ。
決めるつもりもそこまでないです。
流動的に、またいろいろ話しながら作り上げていけたらと思っています。

・・・なんか書いていることよくわかんなくなってきたなw
まぁそんな日もあるんですよ。

縮小しますとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

予告通りCoD WW2の生放送です。
いや~面白いですね。
この生放送外でも数時間ぶっ続けでやっていましたw
ここまで楽しくやっているCoDは久しくなかったと思います。
CoD自体が復権できるのかはわかりませんが、少なくとも自分はかなり楽しめそうな予感はしています。
もうレベルがカンストして、SMGは一通り鍛えたんで、次はARでも使いますかね。
今から次の2回目のβでは何が解放されるのか楽しみです。

なんかWARとかいうルールが面白いと聞いたんで、残りの時間はそこをやってみようと思います。
未体験ゾーンですよ!



昨日で29歳になりました。
20代最後の年なんで、後悔の内ないようにしていきたいと思います。
そんな記念する日なので、ここで一つ決意を。

もう、ミントさんが限界です。
この1年彼女は本当に頑張ってきました。
それでも全く修復されなかった心の傷。
もう最近はその耐えるキャパシティーを超えてしまっていて、重度の頭痛に毎日悩まされている状態。
今までも十分日常生活に支障出ているレベルでしたが、生きていくこと自体に支障が出ていると自分は感じています。
何とかしてあげたい一心でこれまで二人でやってきましたが、もう二人ではどうしようもないところまで来ているのです。
自分はもっとミントさんのための時間を使おうと決めました。

ネットの活動規模祖縮小しようと思います。
俺にとって一番大事なものは何か?
実にシンプルな問いに対して、シンプルに答えた結果です。
全部やめるのはまたミントさんがすごく負い目に感じてしまうので全部はやめません。
気まぐれラジオとブログ、Twitter、ゲーム生辺りはやろうかと。
それ以外。
ゲーム実況、ペット系の動画を全面的に休止しようと思います。
それらの撮影時間を、撮影しようと準備する時間をミントさんと何かする時間、どこかに出かける時間にすべて当てようと。
結局これらの動画は撮影するための時間を取らないと、そんな気持ちもまた負担になっているのだと思います。
俺自身もこういう時間を捨てることで、しっかりと動ける時間を確保しようかと。

今まで俺の実況系を楽しみにしていた方には本当に申し訳ないと思いますが、すべてのチェンネル登録者を捨ててでもそうしたい、今はそう思っています。
この状態が回復できるまでのいったいどのぐらいの時間がかかるのか、全く分かりません。
もしかしたらこれが実質実況の引退になるのかもしれません。、
・・・そうなったらそうなったです。
俺にとって世界で一番大切な人を守りたい、助けたい、それが俺にとってのすべてです。

今日取り敢えずカウンセリングというものに初めて行くことにしました。
心療内科って選択肢もあるのかもしれませんが、ミントさんはかつてそういう薬の副作用が強く出て、半分トラウマのようになっています。
行くことにとてつもない抵抗があるのです。
自分も無理はさせたくありません。
まずは、今までしていなかったことをしようということで。
第三者にじっくりと話だけでも聞いてもらおうと思います。
これ1回でどうなるってわけではないと思います。
正直ね。
でも、今までと違う手を打つこと自体には意味があると思うんです。
その積み重ねだと。
おれも打開するために必死です。

見やすくなったとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました!
最近アクティブとか減ってきていますが、その中でもこうやって来てくださる方がいるのは本当にありがたいです!
ありがとうございます。
昨日ははじめましての方から2通もお便りいただきうれしかったです。
こうやって新しい方も取り込んでいく、それが一番大事!

最後の方で若干愚痴っぽくなっていましたが、わざわざ書いてくださった方ありがとうございますw
いいんですよ書かなくてw
ネタとして笑ってるだけなんですからw
まぁでも、そこまでティンクというキャラを、気まぐれラジオを好いてくださっているのは本当にうれしいです。
ありがとうございます。
これからも頑張ります。

来週は身体測定動画を月が替わるんでUPしたいと思っています。
頑張って撮影しますw
結構しゃべることある子がいるんですよね。
お楽しみに!



CoD WW2のβやり始めて早1日・・・
面白い!
本当に時間があるなら無限にやっていたいぐらいですね。
お久しぶりの方ともであったり一緒にやったりで・・・結構楽しんでいます。
やっぱり飛ばないのはいいですね~
というのは置いといて・・・
今作いろいろ細かい部分でいいところとか悪いところあるんですが、一番!
一番おれがいいなと思っているところ。
敵が見やすい。
もうゴーストの頃からずっと敵が見にくいって言ってきていたけど、それがようやく改善された。
何だろうね、MAPに対してキャラがでかいのかな。
とても視認しやすいです。
ミントさんも少しやりましたが、今までよりも倒せていましたね!
やっぱりその効果は大きいと思います。
UAVがくそ落としやすくて、あんまり強くないんで撃墜家としては仕事がないですけどねw

オープンβだからかはわかりませんが、とにかく武器レベル、キャラレベルともにガンガン上がるんですごく快適ですw
今回のβで今使えるものすべてMAXまで行く人いそうですね。

この面白い感じを生放送か動画でお伝えできたらと思います。
今作は今のところ非常に良いです自分は。

コーヒーライフの始まりとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

久々にこういう動画UPした気がしますねw
だからからか・・・すごく伸びているように思います。
びっくりしましたw
コメントもあまり普段されない方がしてくださっているので、ありがたい限りです。
コメントは順々に返していきますね。

自分が動画内で話していた誤飲の問題に関してはコメントでメーカーに確認された方の話が載っています。
わざわざ教えていただきました。
取り敢えず誤飲しても問題ないようなセラミックになっているとのことでした。
まぁそりゃそうかw
取り敢えずは安心して使うことができそうですね。

個人的に動画内で話さなかったけど気になっていることを・・・
動画内で水分が分散する感じという話をしていました。
手でかき混ぜていると、手の水分が持っていかれている感じがすると。
これ、生体の目線で考えるとあんまりいいことだけではないように思います。
例えば脱皮前である程度体に水分を持つ必要があるとき、それすらも奪うことになるのではないかと。
一応うるるはこの床材を使用するようになってから、脱皮不全になったりとかはありません。
最近湿度が下がってきて、ほとんどシェルターの中にいますがそれでもないですね。
だから、そこまで心配する必要なはないのかもしれませんが、少し気になるところではあります。

もっとつくねの用品とか撮影していたらこういう動画もっとあげられたんですけどねw
申訳ないw
もうちょっと更新頻度戻るようにしますたぶん。
消臭剤の動画もまた撮影する順番になったんで、次はそれですね。
お楽しみに。



まだ日付的には早いんですが、ミントさんから誕生日プレゼント貰いました。
隠しておけないということでw
中身はこれ。
20170825_214855.jpg
ずっとほしかったドルチェグストです。
めちゃくちゃうれしかったですね~
型が古いのはミントさん的に事前にきっちり調べて、毎日使うことが苦にならないお手入れが簡単なものを選んでくれました。
めちゃくちゃうれしかったです。

そして、ミントさんが大好きなのはこれがさらに楽しく使えるように、いろいろ準備してくれていることです。
全種類が楽しめるパック。
20170825_214756.jpg
お揃いで飲めるようにとカップ
20170825_214801.jpg
最高ですね。
本当に感謝してもしきれないです。
大切に毎日使っていこうと思います。
ランニングコストこそかかりますが、自分は毎日コーヒー飲んでいますから、高くなるよりもむしろ安く・・・

さっそく使ってみるや~つ。
20170825_215826.jpg
いれているときに立ち込める香。
これこそコーヒーの醍醐味ですよね。
最高ですw
味はまだ3種類しか飲んでいませんが、どれもおいしいですね。
正直十分ですよ。
数分でこれ作れたら。
一番自分が気に入るやつは大量に買い込みたいので、ガンガン色々試していこうと思います!



CoD WW2のベータに関してはまた別のブログの時に・・・
一言いえれば、面白い。
それに尽きます。

餌を混ぜるとか

どうも、ティンクです!

今日は動画あげますよ!
昨日エンコしわずれて寝てしまったので、今必死にやってますw
自分で見返す時間あるかな~その辺がちょっと微妙そうですね。
撮影した感じは・・・ちょっと微妙だな~と思っているんで、それを通してみたときにどうかって感じなんですよね。
多少あれでも出すことを重視しようと思っていますが・・・
自分でこれだ!っていう納得ができる動画が作れる=投稿者として終わりなきもしますが、いつかそこまで納得できるレベルのものが自分に作れるのだろうか・・・
・・・こんなけしゃべりでどうこうやってる投稿者なのに、しゃべりの完成度で納得いっていないのはいかがなものなのかw



昨日はミントさんが実家に帰ったので、久々に一人で過ごしました。
取り敢えずミントさんの分もWW2落としておきました←
今日の深夜から・・・開始と同時にプレイ!なんていうのは無理だと思いますが、今週末楽しみたいと思います。

前にミントさんが体調悪くて実家に戻ったときとかも思うんですが、普段一緒に生活しているといない時、家に入った瞬間からすごい違和感があるんですよね。
なんていうか・・・空間が死んでいるっていうのかな?
玄関開けた瞬間の雰囲気に怖いという気持ちすら出ます。
電気がついていないからとかじゃないですからねw
これがいわゆる「人の気配」がないってことなんでしょうね。
これを感じるときが一番寂しいなって気持ちにさいなまれますね。
まぁ今回帰ったのはおれのためなので、我慢ですw

取り敢えず仕事死んでましたが、土曜日出勤は回避しましたし、無事に終えられそうです。
週末は出かけたいですな~
給料も入るしねw



つくねの話。
詳しくは多分身体測定動画でとなると思いますが、最近餌のあげ方替えました。
餌をブレンドするようにしました。
今まで使っていた人工エサにプラスして、別の人工エサを混ぜるようにしています。
ちょっとしたおまけで動画で出したことがあるジャーキーとまた別の添付できるものを交互につけるという感じですね。

きっかけはいつもの餌の食いが悪くなったと感じたことが始まりです。
食べないわけじゃないんですけど、明らかに食いが落ちたな~と思いました。
もともと餌とかに関しては飽き性だとか、偏食傾向があると言われていますので、いよいよきたか!って感じでしたね。
混ぜるようになってから少し経ちますが、作戦成功!
食べる量は結構戻ってきたと思いますね。
今後のことを考えるとメインのフード3種類にして、日替わりで混ぜるものを2種類ずつ選別していくっていう方法うもありだと思います。
いろいろ今後も試すかもしれませんが、少なくとも一番のメインは前から使っているブリーダーさんが使われている奴で行こうかと。
ブリーダーさんの実績もあるのでね。

こうやっていろいろ餌を工夫するのはおかきのことを思い出させますが、ヘビとかと比較して面倒な部分ではあるんですが、くちゃくちゃ考えて、毎日トライする。
楽しかったりもするんですよね。
よりいい方法を模索していけたらと思います。

いよいよ始まるとか

どうも、ティンクです!

昨日は定時退社でしたがいろいろドタバタしてしまいました。
生放送も出来なかったですね^^;
ちょっと朝からミントさんの体調が悪かったんですよ。
もともと頭痛はよくあるんですが、昨日のは自分も初めて見るレベルでしんどそうでしたね。
帰宅後も続いていたので看病とか、その他もろもろ家事したりね。
自分も火曜日遅かったんで、途中爆睡してしまってましたがw
体調悪い時はしょうがないのです。
二人三脚なんですから、そういう時は支えあわんといけませんからね。
取り敢えず今朝は多少なりとも回復してくれたようなので、一安心です。
まだ全快ではないみたいですが、明日にはきっと・・・
週末には元気になって出かけたいもんです。



今週末はいよいよCOD WW2のオープンベータ開始ですね。
待ちに待った!って感じですw
今日から、今日の昼頃かな?先行DLできるみたいなんで、帰ったからチャチャっとやっておこうと思います。
土日はちょっとミントさんに許可もらってやりまくりと行きたいですな~w

今回の作品は珍しく映像を全く見ていないんですよね。
いつもならプレイ動画見たおしている時期なんですけど、ちょっと楽しみに残しておこうと思ってw
時代設定的に今のIWと正反対の作品になりますんで、BF1とかやっていないと面食らってしまいそうですが・・・
どんな感じでCODらしさが残っているのかって感じですね。
恐らくベータは無料なこともあって人口かなりいると思いますんで、存分に楽しみたいところです。
そしてその後の製品版でも人数がいてくれることを切に願います・・・w

ようわからんとか

どうも、ティンクです!

昨日は久々に遅くまでの仕事になってしまいました。
今週はやばいと思っていましたが、その片鱗がいきなり出て来たって感じですねw
残業できない日はもうしょうがないですが、できる日、なので木曜日はまたこんな感じになりそうな予感です。
久々だとむっちゃ眠いんですがそれは・・・w
なんとか倒れないように気を付けつつ頑張ります。
今までこれ以上につらい時期何回もあったんだ・・・いける!



ちょっとなんだろうな?って思っていること。
デュビアなんですけど・・・
必ず死体にだけ湧く虫がいるんですよね。
死体を処理するときにたまに死骸の体に小さい虫がたくさんついていることがあります。
最初見たときはダニだと思いました。
でも、必ず死体にしかついていないんですよ。
それ以外の場所にはいない。
そして、大きさ的に俺が知っている限りはダニよりはでかいと思うのです。
大体ダニだったらデュビアバタバタ死んでいると思いますし・・・
ウジでもないと思ってるんです。
本当になんなんだろうかこの虫は・・・
いるときといない時がある、いるときに法則性はないように見えます。
ただ死んでいる子にも、共食いされてほとんどなくなっている子にもいるときはいます。
あともう一つ。
アダルトの死体のみについています。
小さい子にはついていないんですよ。

ただのダニなのか、全く別の生き物なのか・・・
結構気になっています。
取り敢えずダニだった場合のこと考えて清潔に、乾燥気味の飼育を徹底していきます。
最悪くん炭も導入しますよ!

後輩への祝いとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

有言実行だぜ。
というわけで、生放送の回数って話をしていたんでガンガンやっていきますw
オープンベータが楽しみなんですよ!
そういうことですw

今回はとにかくマッチングが死んでいましたね^^;
地上戦は壊滅でした。
やりたかったんですけどね~・・・
致し方ないです。
月曜日の夕方、ほぼ夜ですけど、その時間帯はダメなんですね。
残念です。
その後6DOMも行きましたが、PTがいた影響で人が・・・w
避けていた人が多かったみたいですね。
なので、結局FFAへ。
FFAはまぁ気楽です。
みんな敵で誰の足も引っ張ることがない。
くそみそに調子が悪くても、自分だけのせいでいいという。
気楽です。

俺としては結構懐かしい人が来てくれたり、新しい人が来てくれたりでよかったですね。
またやっていきますんで、よかったら遊びに来てください!
次は水曜日なんかな~・・・
今日は絶対に無理だと思う。
うん。



昨日は先月結婚していたとカミングアウトされた後輩に結婚祝いをプレゼントしました。
部署が違いますし、うちの会社こういう面には本当にドライで・・・あんまりやりあったりとかないんですが、この後輩は相当親しいというか、いろいろ便宜も図ってくれる時もあるんで日頃の感謝も込めて。
普段習慣がないところと、みんなに内緒にしていたってところに配慮して、正直金額はめちゃくちゃ落としました。
優先したのはもらっても全然申し訳ない気持ちが出ないレベル。
言葉だけではちょっとな・・・と思ったから、ちょっとしたおまけ程度って感じですね。
昨日中身は見ていないですけど、渡したときの驚き様はちょっと面白かったですw
本当に喜んでいるときのリアクションってこうだよな~とお手本のような感じだったので、きっと喜んでくれていると思いますw
中身見た後の感想は怖いんで聞ませんがw
本当に仲のいい人には先輩後輩含めて、こういうことは大切にしていきたいな~と思います。

新しいルールとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

途中参戦CoDしようと思っていたら、人が少なくてマッチングしなかったでござるw
なので、通常のCoDになってしまいました。
まぁこれはこれでアリということで・・・
正直調子自体はそこまでよくなかったです。
ぼこぼこにされていることが多かったですね^^;
・・・そういうこともありますよ。
意外とNV4に切り替えているときのほうが倒せていた気が・・・
やっぱりその日によって多少武器を変えたほうがいい説あるかもしれない。

地上戦は間にディフェンダーやフロントラインといった新ルールがありますが、放送中も話したようにこれ好きです。
結構面白いと思う。
フロントラインは今回ほぼやりませんでしたが、ディフェンダーは結構回ってきましたね。
意外と白熱していたようにも思いますし。
このルールの面白さは結構出ていたんじゃないかと思います。
IW持っているけどやったことないよ!って方はぜひ地上戦へ。
地上でこれをやるのが面白いんですよw

放送の冒頭でも話していましたが・・・
気まぐれラジオで今週は実況をあげる!と意気揚々と話していましたが、すんません無理でした。
金曜日向けのペット系動画は撮影しましたが・・・
昨日ミントさんがあんまり体調良くなかったんですよね。
なので、俺の中で実況の優先度は大きく下がりました。
もともと二人で生活するようになってから穴をあけることがちょくちょくありましたが、実況は二人の予定が空いていないとなかなか難しいんですよね。
俺だけが撮影しているわけですが、ミントさんもその間かなり自由が制限されるので、結局両方の予定が空いていないとなかなか撮影できないんですよね・・・
優先度下がっているときに無理にとってもちょっと・・・というのができそうだったので、生放送に切り替えました。
実況がUPされない分生放送の回数増やせたらと思います。
お盆にもこんなこと言ってあんまり回数増えませんでしたがねw
頑張りますw



木曜日に採血されて、その時に2か所もされたって話していましたが、その2か所目って普段注射されたことないところだったんですよ。
あれ下手だったな。
普通に痛かったし、いまもまだ少し腫れています。
内出血もまだあるんですよ。
自分の腕を見るたびにテンション下がる。
早く跡きれいになってほしいですね・・・

買いすぎる空間とか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました。
先週のお盆休み特別編に続き恋愛的な話が後半がっつりでしたねw
やっぱりこういう話題は安定して湧くな~と思いました。
なんだかんだみんな好きですからね。
相手ができた方、出来そうな方は良き未来があることを願っています。
いなくなってしまった方は、それで人生が終わるわけではないです。
必ず、また次があります。
その時までに刃を鍛えておきましょう。

今回の話は自分に気がないのに迫られた場合というやつでしたが・・・
正直正解はないですからね。
そこからうまくいったパターンもダメだったパターンも存在するわけで。
自分もきっと高校生とかの振られまくってた時、女性経験がない時だと・・・OKしてたと思う。
相手の気持ちをそこまで考える余裕なかったと思うもん。
今は断りますけどね。
責任持てないなって気持ちがまず出てきてしまうんで。
ご本人がどういう結論を出すのかわかりませんが、後悔ない選択ができることを願っています。

お便りも送ってくださった方々ありがとうございます!
本当に助かります!

また来週もやりますんで、よかったら遊びに来てください!
最後に話したように今週分の動画はきちんと全部UPしたいところです。



昨日はミントさんの運転でお出かけしていました。
今までミントさんにはほとんど運転してもらったことありません。
なんかね~昔から女の人に運転してもらうの嫌なんですよw
さんざん街で見かけてもいや運転してもらってんのダサくね?って感じでした。
過去の発言を謝りますごめんなさい。
行きはミントさん、帰りは自分、これ凄く楽w
今後こう言う機会があるかもしれないw

今までやってなかったのは保険の関係なんです。
自分の車は26歳以上しか保険適用されていなかったので、それを引き下げました。
ミントさんの誕生日までですが。
これで車の運転が好きなミントさんがある程度好きに運転できるようになりました。
二人にとってよかったのかな~と思います。
今後これを利用して、色々出かけていけたらいいですね。

で、そんななかでニトリに行っていたんですが・・・
いいですよねw
あの、家具屋さん自体面白いんですけど、二人で生活空間を作るために選んでいるって感じがすごくいい。
なんていうか、生活を作っていってる感じがたまらないんですよ。
二人でね。
大好きな時間かもしれない・・・
なので、ついつい買いすぎてしまうところが問題ですなw
今回もちょこちょこ買ったんで、またミントさんと一緒に飾っていきたいと思います。

デュビアに戻るとか

どうも、ティンクです!

1日出勤したら即休みというのはぜいたくなことだな~と思いました。
ええ、それが今ですよ。
最高かよ。
ただし、休み明けはかなり忙しくなる予定なんで、何とか乗り切りたいところですね。
なんていうかトータルのスケジュールで言ったらそこまで問題なんですけど、ある一つのことだけめっちゃ詰まってるんですよ。
その影響が大きすぎる・・・
果たしてどこまで上げくことができるのか・・・
今月はお盆の影響で残業が少ないですからね、ラスト1週間ぶっぱされる可能死は十分ありますよw
怖い怖い。



オレバーの話。
オレバーは餌がデュビアを拒否してレッドローチに切り替えていましたが・・・デュビア食べさせてます今。
結局えり好みしていただけなんですが、レッドローチ食べ始めたときに徐々にピンセットから食べるようにしていきました。
少し給餌絞ってお腹空かせて、がつがつ来る状態にすれば過ぎにそうなりましたね。
後は頃合いを見てレッドローチから切り替えるだけ。
途中で変えるとさっきの出せよ!ってなるかもしれないんで、最初からデュビアを。
一発でしたね。
まぁもともとデュビア食べていたわけですから、そんなに難しいことではなかったと思います。
数回ちゃんと食べてくれているんで、安定的に食べてくれるようになったと判断しています。
またしばらくは大丈夫なはず・・・そう思いたいですw

こうやってオレバーが食べるようになったこともありますが、ベルル、カマキリがきっちり処理してくれているおかげで、山ほどいるな~と思っていたデュビアもかなり数が減ってきました。
まだまだ増やさないと!ってレベルではないですが、確実に減ってきています。
もうそろそろゼリー以外のきちんとした餌になるものを使い始めてもいいかもしれませんね。

ペット関係で言えば今朝消臭剤を使い切ったので、また動画にして新しいやつを選定しようと思います。
お楽しみに。

何故2回とか

どうも、ティンクです!

昨日はこの間の土曜日出勤の分で有給いただきました。
貴重な平日休みということでw
ひたすらゲームしていましたけどねw
かなり満喫できましたw
ウィッチャー進んだ進んだ・・・
まだまだクリアまではかかりますが、着実に消化していってますよ。
満喫してクリアして、気分良く次の実況外ゲームに手を出したいところですw
やりたいゲームが多すぎる・・・
来週の半ばにはCODのβ1回目があるんで、それもまた楽しみですね~



昨日はメインで重要な用事があって・・・病院に行ってきました。
去年と同じなんですけど、会社の健康診断で引っかかってしまって^^;
再検査に行きました。
詳細な結果についてはまた行ったときになるんですが、取り敢えず健康診断の内容自体は先生は「判定基準がめちゃくちゃ厳しいけど、数字自体悪くない」とのこと。
うちの健康診断は本当に判定が厳しいですね・・・
パッと見めちゃくちゃ悪く見えるというw
勘弁してほしいです。

そして、今回の再検査は死んでいましたw
もともと血を抜かれるの気分が悪くなるんですが、今回の人下手過ぎるだろ!
いっつも1発で血を抜かれていて、失敗なんてされたことなかったんですが、昨日の方は何を思ったのか1回取っていたら途中で「ちょっと変えますね」って。
変える!?てなってたら、さささっと準備してもう1回別のところから・・・
もうね~最初の1回でも相当気分悪かったけど、2回やられたせいで死んでいましたw
めちゃくちゃ気分悪くなってましたね。
ここ最近ではここまで気持ち悪くなったことなかったですよ。
1歩も動けない。
なんとか家まで帰りましたが、ひどい頭痛が・・・
もうそれで気が付いたら1日ですよ。
なんて日だ!
そんなふらふら状態でゲームやってましたw
それでも続けるゲームへの執念・・・恐るべし。
せっかくの休み最終日なんですから、満喫しないと損ですよねw

取り敢えず夜には頭痛は解消していたので大丈夫です。
このブログ書いているときは、仕事へ行きたくない気持ち以外はなんとも正常ですw
今日からまた仕事含めて通常営業頑張ります!

戯れるとか

どうも、ティンクです!

昨日は1日家でごろごろする予定だったんですが、急きょお母さんから川に行かないかと誘われたとで行ってきました!
20170816_145503.jpg
別の川ですが、実は去年も出かけていたり・・・
いいですね~こうやって自然と目いっぱい戯れるのって。
小さいころにしていないとこういう気持ちにならないんでしょうが、自分も小さいころは超自然児でしたので、すごく楽しかったですw
川の冷たさを感じ、魚を含めて水辺の生き物を探す・・・いいじゃないですか!
思いっきり楽しんでいましたw
いや~ミントさんに引かれていないといいんですけどねw

川ということで水切も挑戦したんですが、ここの川結構流れが速くて・・・
我々が下手なことも相まって、二人とも2回しか行かないっていう超低レベルな戦いで幕を閉じましたw
いや~マジでひどかったですよw
お母さん爆笑していましたからねw
もうちょっと昔はできたはずなんだけどな~・・・

本当に新潟のこういうところがまだ残っているの大好きです。
自分の子供がいたらと考えると、これほどいい環境はないだろうと思っています。
・・・やっぱりおれは新潟好きですよ。
こういう環境がまだまだ残り続けてくれることを切に願います。
まぁお米が含めて農産物の特産が多い以上はある一定は残り続けるでしょうけどね。

夜はまたミントさんの実家でごちそうになってしまいました。
20170816_181709.jpg
めっちゃ豪華!
これに寿司がもう一つとグラタン付きですよ。
お母さんはんぱない。
寿司が久々!とテンション上がっていたんですが、それ以外のもおいしくて・・・胃袋死にました。
完全に食べ過ぎたやつ。
いつも遊びに行くとき食べ過ぎている気がする・・・気を付けなければ。

良き1日でした。
実はお盆最終日なんですよね昨日。
まぁわしは・・・今日有給取ったんですけどねw
平日休みなんでちょっといろいろやりたいことやろうと思います。
貯金を銀行に入れに行きたい。

浜までの距離とか

どうも、ティンクです!

昨日は夏祭りの疲れデグーたらしながら、ちょこっと海まで行ってきました。
ミントさんが海を見たいとのことでしたので。
寺泊のほうまで行ってきました。
初寺泊だったんですが・・・海を見るっていう点では面倒ですねw
海水浴場って久々に来ましたけど、浜まで遠いわw
あるかせすぎぃ~
普段言ってるような関谷浜や五十嵐浜みたいに車降りて即浜って方がやっぱりいいですね。
海が見たいというのに関しては、またリベンジしたいと思います!



マルスとホロンが糞をするまで待っていましたが・・・
ホロン糞しないな~って思っていたら、待っている間に脱皮期間に入ってしまったようですw
だから何ですねw
でも、よくよく考えると月に1回の脱皮だと、2週に1回とかの給餌になった場合は月に1回ぐらいしか餌のチャンスがないんですよね。
そうすると結局月1になってしまうというw
まぁ長いスパンで様子見ていきます。

マルスですが・・・マウス+ラットで3週間ですね糞をするまでにかかるのは。
糞後に餌あげたんですが、最近ラットを食べさせるために先にマウスを食べさせてから~としていたのがよくない方向に働いたかもしれない。
マウスしか食べないw
マウスにはすごく飛びついてくるけど、ラットに見向きもしないw
まぁ食べてくれるだけましなんですけどね。
一応前回書いていたように、ラットのサイズダウンをまだ実現できていないんで、それは試したいと思いますが・・・
マウスしかダメならそれはそれかなって感じです。
いずれにせよ気長に付き合っていくことだと思いますんで、マルスの気分に合わせて何とかやっていこうと思います。

季節感とか

どうも、ティンクです!

昨日は夏祭りに行きました。
20170814_194658.jpg
あんまり祭りの画像出して、近場とか言うと住所わかっちゃうからねw
毎年違うところに行こうと思ってますw
今年はここw
川一面に滝のように花火がっとされているのが特徴です。
凄く綺麗でしたよ!
写真はないですけどw

こういう日にはきちんと浴衣を着る勢。
20170814_190500.jpg
正直、昔は全く着ませんでしたし嫌いでした。
でも、ミントさんとお付き合いするようになって、ミントさんが一緒に着ようと去年買ってくれました。
去年から着始めたわけですが、いいもんですね。
なんていうか、その季節季節の行事にミーハー的にワイワイ参加することに対してシャに構えてた時期はありますよ。
おれもね。
でも、その先、それが一周すると・・・いいもんだなってなるんですよ。
こうやって季節季節の行事を大切にするっていう心自体(経験者団)
俺はそこからはのせられる時はのせられようと決めました。
色々イベントがあった方が楽しいじゃん?w
また来年も浴衣着てどこかに出かけたいですね!



カマキリの話。
生きていたカマキリですが・・・
遂にこんな姿になりました!
20170815_081842.jpg
羽が生えましたよ!
前の形態から羽が生えそうな土台はできていたんですが、今回で完全に生えましたね!
いや~一気にカマキリっぽくなりましたw
ここまで来てくれて、なんかちょっと感慨深いですw

そして、最近のカマキリで思うこと。
前回脱皮した後から・・・食べる量に再現が無くなりなりました。
それまではたくさん上げようとしても、自分が必要な分以上は食べようとしないと言いますか、食べようとする素振りすら見せませんでした。
しかし、前回脱皮してからは、餌でかいのたべて、お腹もりもりになっていても次を探すんです。
入れたら食べるんです。
もともとカマキリは食べ過ぎて落ちることがあると聞いていたので、そこからは一気に給餌量調整し始めました。
恐らくお腹が膨れきっているときの給餌はよくないと判断しています。
大人になってくると急にそんなんなるの?って感じですけど、見ている限りそうなんでしょう。
うまく様子見ながら餌あげていこうと思います。

面白いのはいつも脱皮してから体が乾くまで頭が下なんですよ。
頭が下の状態で脱皮し始めるんで。
でも、今回から羽乾かすために頭を上にしているんですよね。
恐らく脱皮完了した後に頭の位置を変えたんだと思います。
・・・すごく興味深いです。

大切な習慣とか

どうも、ティンクです!

今日は超簡易的な更新です。
勘弁してください。

昨日はミント家の墓参りなどこなしてきました。
大切は習慣ですよね。
ミントさんの家、いやもしかしたら新潟の方はまだまだこう言った風習を大切にされています。
本当に久々にしっかりと墓参りしましたね。
滋賀にいる頃はもう取り敢えず参るという形だけになりつつありましたからね。
親族みんな連れて参るのはとても新鮮で、そして今後大切にしていきたいと思わされました。
いつかは廃れるかもしれませんが、守れる限り守っていきたいですよね。
今年から帰省しなくなって、実家の墓を参らないわけですから、今後その分しっかり参らないといけません。

その後、初めてミントさんの家に泊まりました!
全く寝れませんでしたがw
本当にミントさんの家には良くしてもらっていて、こうやって泊まることにも、抵抗はほぼ無かったです。
もう少し寝れたらなお良かったんですが・・・w
暑かったw
またいい感じの時期に泊まるようにしましょうかねw

本当に充実した日でした。
今日は夏祭り!
まだまだイベント盛りだくさんですよ!

特別編でしたとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

お盆休み特別編と題して、ぼくの!わたしの!初恋物語をやりました。
気まぐれラジオとしては初めてのテーマお便り募集という形ですね。
正直何通お便り来るのか全く読めませんでした。
最初の1名がかなり早かったので、その後もしかしたら誰も来ないんじゃないかなんて思っていました・・・
結果、4名も送ってくださって・・・本当にありがとうございます。
この企画が成立させられたのは、送ってくださった4名のおかげです。
本当に感謝しています。
ありがとうございます。
何かお礼をしたくても、何もできないのが本当に歯がゆいですが・・・
すごく感謝しているんですよ!
4名ともメールの中身も完璧でしたねw

今回の初恋物語という企画は大成功だったと思います。
こういったテーマお便りはフォトコンテストと同じで頻繁にするつもりはありません。
また、皆さんが忘れたころにやってくることでしょうw
企画自体は気長にお待ちくださいw



昨日生放送ちょろっとしました。
ミントさんとGTAV内でゴルフ対決っていうねw
一応告知していた内容ですw
・・・クッソつまんなかったw
正直近年まれにみるつまらなさだったと思いますw
いや~見る人が少なくて助かりましたw
もうね、ブログ限定で上げる気も起きないですもんw
相当ひどかったです。
やっぱりお互いにまだまだぼくなつで練習が必要ですねw
安定的にぼくなつが撮れていない以上、練習としても全然成り立っていませんが・・・w
もうちょっと時間はかかるのかもしれません。
夫婦でっていうのは高めの目標設定だと思っておきますw

復活の助っ人とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

UP遅くなって申し訳ないです!
完全に忘れていましたw
今回は引き続き火山の攻略しています!

迷いまくっていた火山ですが、今まで壁だと思っていたところが実は進めるところだったというのが落ちですw
何とも間抜けですが気づかなかったですね~・・・
改めてレトロゲーの恐ろしさを味合わされた気がしますw
壁との境目がわからんw
苦戦しまくりでしたが、何とかボスまで到達しました。
これこの先ボスだと思います。
雑魚的の強さから考えたら結構強そうなんですよね~・・・
さらに言うと、フィーナで一番最初に鍛えてきた炎属性の攻撃が効かないっていうのが痛いです。
うまく戦っていかないといけませんね・・・

次回ここをクリアした後に村が歓迎ムードになってから・・・いよいよツインタワーでしょうね!
頑張っていきますよ!



昨日の生放送。

前回の気まぐれラジオで話していた通り、助っ人実況の生収録でした。
結局助っ人として成り立ったのは1試合だけでしたが、没試合も生放送だと無駄にはならないんで助かりますw
ずるい手ですよねw
熱い試合もあったんで勘弁してください。
久々に大熱戦だったな~と思います。
手に汗握りました。

今現在生放送としてはBloodborneやっていますし、その次はHORIZONって考えていますけど・・・たまにこんな感じで出来たらいいなって思います。
COD好きですしおれ。
まだFPSやりたい欲はたくさんあるんですよ。
それを無下にするのはちょっと・・・と思いました。
いつやるとかいうお約束はできませんがw
また気長に待っていてやってください。
少なくともおれは新作のWW2はやるつもりしています。
βからがっつりと参戦していきますよ!

こうやってゲームたっぷりやっていると、お盆ならではだな~と思いますw
休み満喫していますw

二度寝の怖さとか

どうも、ティンクです!

昨日グランディアUP出来なくてすみません!
収録はしてあったんですが、完全に忘れてましたw
このブログ書いているときに必死こいてエンコしているんで、夕方にはUPされる予定です。
もうね~休み前死んでいたんですよきっとw
注意力が散漫すぎる!
しっかりとお盆休み休んで回復しようと思います。
ただ・・・毎日のように出かける予定になっているんで、睡眠だけはしっかりととらないと元も子もないですねw
遊ぶ予定山盛りなのはいいけど、休むところは休むでやっていきます!



ホロンやマルスが糞をするまでにどのぐらいのスパンが空くのか見てみようと思って、今月ちょっと観察しているんですが・・・
マルスはまだわかるんですけど、ホロンも意外と糞しないんですよね。
今週末で2週間になるんですけど。
結構シェルターから出てくるようにはなって「お、するのかな?」って思うんですけど、そのままって感じです。
思った以上に長いですよね。
やっぱりある程度コンスタントに餌あげたほうが出るものは出るのかな?
この辺り様子見ながらちょっと試してみたいな~と思っています。



二度寝してしまってすごい時間になってしまったので、今日はこのぐらいでw
いや~休み初日からやらかしてますw

痛恨のミスとか

どうも、ティンクです!

後1日・・・
後1日でお盆休みですよ。
このラスト、まさかの残業しなくてはいけないというオチなんですが(定時の可能性は0ではない)何とか頑張りたいと思います。
お盆休み、なんだかんんだミントさんとたくさん出かける予定ができています!
非常に楽しみですね。
出かけすぎてバテバテにならないように気を付けますw



ベルル用の新しい赤玉土使用し始めました。
例のじいさんから教えてもらったやつですw
しかし・・・久々にやらかしました^^;
使い始め動画に撮るの完全い忘れてたw
ベルルの床材かえてから「あっ!」ってなってしまいましたw
いや~申訳ない><
取り敢えず後追いで撮るんで、動画としては作りますが一生の不覚です。

で、問題の赤玉土なんですが・・・しかくには焼赤玉。
なんで前の奴使い始めたときじいさんからおすすめされた感覚がなかったのかようやくわかりました!
最初の経緯は・・・
じいさんから硬くて全然崩れないと勧められる→導入するがかなり崩れる→メーカーが違ったという経緯があります。
で、今はおすすめされたメーカーのを買ったわけです。
これね~めちゃくちゃいいかもしれない。
もうね、土の状態で持った硬さが全然違う。
前の自分のは普通に土でしたが、今回のはなんかレンガみたいな感じがあります。
一応濡れると崩れることは崩れますが、絶対的な硬さが違います。
この硬さなら崩れませんよ!っておすすめしますわw
ようやく理由がわかりました!
こうやって全く違うな!って思えたんですが、動画に撮っていなかったという最悪な結末・・・
だから余計に口惜しいのですw

取り敢えず最初は身体測定動画にて感想を言うことになるかと思います。
来月分お楽しみに!



初恋物語のメール・・・着々と届いていますw
皆さんありがとうございます!
読みながらにやにやしていますわw
本番、きっと甘~~~~い!と叫びたくなること間違いなし。
楽しみにしていてくださいw

復活したコントローラーの力とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

お久しぶりのキャッスルバニアです!
コントローラー復活した意味がようやくお見せできましたw
ちょっと持った感覚が違うので違和感張りなりなんですけどね・・・^^;

まずは前回コントローラーの不良によってぼこぼこにされてしまったボス戦から。
強い!
正直かなり苦戦しました。
攻撃範囲えげつないw
とびかかってきながらの横振りは完全によけれないです。
後半避けていたのは予想で動いていただけです。
見切ったわけではないのです。
Bloodborneでもありますけど、距離撮ったらダメなタイプのボスでしたね。
ある程度近くにいたほうが避けやすかったです。
これの課されし試練見ましたが・・・かなりえげつない内容でしたねw
実質ノーダメで倒せってことですから。
・・・今から恐怖ですw

後半はパズル回でした。
パズル自体はそこまで難しいって感じではなかったですね。
結構すぐに解読できたと思います。
雑魚的自体もそこまで強いやつではなかったので、すいすいすすめられたかなと。
しかし、最後のギミックだけは本当に謎だったw
あんな無限脇ポイントと一緒に置かれたらきつい・・・w
奥に魔力回復の奴があるのわかっていたのに、それとギミックの攻略が結びつくまで時間がかかってしまいました^^;
なんとか突破できてよかったですw

次回は課されし試練攻略しに戻りますが、いよいよネクロマンサーロード戦が近づいてきましたね。
今度はどんなボスになるのか、さらに言うと何の能力がもらえるのか、今から非常に楽しみです!



昨日の生放送。

1度入ったことがある聖杯ダンジョンに挑戦しました!
もうレベル的に相当強くなってしまっているんで、かなり余裕で攻略できましたねw
このゲームでここまで緊張感無いのも何とも新鮮でした。
取り敢えずダンジョン自体はすっとクリアできました。
問題はこの後ですね。
取り敢えず入手した聖杯を順々に攻略していけばいいみたいです。
ランダムのダンジョンもあれば、固定で決まっているダンジョンもあるみたいですが、取り敢えずイズまで行けばよさそうですね。
道中どこかのタイミングで勝てないぐらい強烈な強さになると思いますが、なんとか頑張りますw
いけるところまでガンガン行きたいところです。

消える休みとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

やはり何かありましたね~
知らない人が異常に親切なときは、やはり何か裏がある。
火山活動が止まった→いけにえが必要ということだったみたいです。
ジャスティンとフィーナが見事選ばれましたねw
いけにえの差し出し方が大掛かりすぎるんだがw
まさかテントにカタパルトっぽいものが仕掛けてあるとは思いませんよねw
それで飛ばされた後、何のけがもなく動けるのはお決まりですw

今回のダンジョンはマジで悩みましたね^^;
すごく難しいです。
取り敢えず次回ボス手前まで行けていますが、相当苦労しています。
進むところがわからないんですよね。
結局壁だと思っていたところが実は行けたりとかするんですが・・・
ちょっと久々に苦戦させられた回でした。

次回本当はボス戦まで行きたかったんですが、残念ながら手前までですw
また相当道に迷っていますんで、お楽しみにw



土曜日出勤の分を代休取れるってことでお盆明けにしていたんですが、今日職場の先輩を今後の仕事の予定とかを精査していたら・・・無理ですわw
ちょっとお盆明け下手したら死ぬかも知らんw
一応先輩は一日ぐらい、しかも明けの初日とか大丈夫だよwwwって言ってくれていますが、俺から見るとかなり厳しいと思うんですけどね~・・・
ミントさんと遊びに行く予定立て始めていたんで、ちょっとね・・・
なんだかな~休めるってわかっていたものが急に休めなくなると本当にきついですよね^^;
あぁ~台風が特に被害はないけど暴風警報出て会社休みにならないかな~
びっくりするぐらい晴れているんだが・・・



オレバーが昨日レッドローチ凄い食べましたね。
なんかどんどん求めて来たんで、結構挙げました。
5,6匹は食べたんじゃないかな。
ピンセットからあげてみたら、普通に食べましたわw
この間までのいまいち反応が悪かったんはいったい何だったんだ・・・w
まぁいいんですよ普通に食べてくれるようになれば。
もし仮に・・・今日デュビアをあげていたら食べていたのかな?
そこが気になるところですが・・・
取り敢えず、当分はレッドローチで行きます。
食べてくれるものを食べさせる感じでオレバーはいけばいいのかな~と。
またがっつりぷりぷりにさせたいところです。

三昧とか

どうも、ティンクです!

疲れが取れない。
さすがに1日休みはきついです先輩・・・
なんか1日無気力に過ごしていた気がしますw
まぁいいんですよ。
もうすぐお盆休みなんですから!
連休に向けて後はもう突っ走るのみなんです!
連休前に面倒な会議はないんで、あとは淡々と消化していくのみです。
頑張っていこうと思います。
無理しない程度にですけどね。

昨日はすごく長い時間ゲームやってました。
ミントさんと。
こんなに長い時間やったのは初めてじゃないかな?
ゲームが好きでかつミントさんと一緒にやりたいとずっと思っていた俺からしたら、非常にうれしいことですw
GTA・・・ここまでミントさんを引き込むとは恐るべし。
これからもGTAどこまで持つかわかりませんが、いろんなゲーム一緒にやっていきたいですね。
そうなれることを願っています。



昨日は久々にウナギを食べました。
2回目の土用の丑の日だったからです。
20170806_202045.jpg 
1回目は食べなかったんですよ。
もう、悶々としていました。
自分が一番好きな食べ物を世間的に食べるという日に食べてない・・・
TLなどはウナギ一色・・・
とてつもないストレスでしたw
ようやく食べることができて大満足です!

やはり食べて思いました。
おれは本当にウナギが好きだと。
一口食べた瞬間からめちゃくちゃおいしかったですね。
結構柔らかいよいウナギでした。
しかも、昨日のスーパーにはウナギの肝焼きも売っていたんですよ!
もちろん購入しましたw
大大満足ですw

また、1年は食べることができないと思いますが、1年後まだ食べることができる食材であることを願います。

特別編に向けてとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました!
お便りの話と後半はJRSの話で盛り上がりましたかね。
久々にコメント読みがあって、それはそれで個人的によかったと思います。
たまには必要かもしれませんねw

そして、昨日緊急発表がありました。
これは予想外だったでしょ?w
たぶんみんな100回まで何もないと思っていたと思うんですよね。
その予想を裏切るのがサプライズの醍醐味なのですよw
来週の気まぐれラジオはお盆休み特別編です!
お便りの内容にテーマを設定します!
「ぼくの!わたしの!初恋物語」と題して、みんなの初恋話を募集します!
今までは俺への質問とか、相談事、方向だけだったんですが、聞いてくださってるティンカーの皆さんを主とした話を募集します。
ここまで人数増えてきたからこそできる企画かな~と思います。
ちょっと人によっては脚きりになっているかもしれませんが・・・^^;
たぶん男性はそういう人多いんjyなないですかね。
女性はこういうの強そうなイメージです。
女性ティンカーの本気が見られるかもしれないw

来週どうなるのか、もしかしたら全然来ないかもしれませんしw
それはそれでしょうがないですがw
俺自身も楽しみにしていますんで、初恋したことある方は気軽に送ってみうてください!

お盆休み特別動画で一つ言い忘れてましたが、僕夏もつもりしてますから安心して下さい!



昨日ミントさんが帰ってきてくれた際にいろいろ持って帰ってきたんですが、ミントさんのお母さんからプレゼントが!
20170806_111555.jpg 
フォトフレームです!
中の写真は見せられないよ!
このフレーム手作りらしいんですよね!(お母さんのではないですw)
なので、少し崩れているところあるんですが・・・・
可愛いですよね?_
ね?
二人ともめちゃくちゃ気に入っていて、さっそく飾っています。
まぁフォトウエディングの写真ができたとき用のフォトフレームもあるんで、家に一気に写真が増えそうですねw
すごく楽しみです!

顔がカバなヘビも無事に貰いましたw

身体測定でしたとか

どうも、ティンクです!

家に帰ったときに、おかえりがないとなんと寂しいことか・・・
ミントさんが寝ていたら結局は同じはずなんですが、なんていううんですかね・・・
人の気配がない感じ、妙な静けさがありました。
これがなんとも心のグサグサとw
今日にはミントさん帰ってくるんで、早く時間が過ぎてほしいもんです><
休みならいいんですけどね・・・仕事っていうw
ホンマテンションダダ下がりです。

今日の仕事は工場のヘルプなんで、いつもの仕事とかなり違います。
もう完全に体力勝負。
帰ってきた後死んでいる未来が簡単に予想できますw
気まぐれラジオ前に少し寝るかもしれませんね。
こんな日にベットにたどり着かないでソファで力尽きてしまったのは内緒ですw
くそ眠い・・・



昨日は身体測定動画UPしました。
動画は一応最後に貼り付けておきます。

なんていうか今回・・・全体的に元気なかったですよねw
申訳ないw
最近のブログで荒れていたみたいなのの影響が多少なりともあるんですかね・・・とりあえず元気にはしています。
そこは本当ですよ!

今回自分が一番思うのはうるるですね。
正直・・・体重見て驚きました。
めちゃくちゃ大きくなっていますね。
体重にそれが出ていますけど、見た目でもやはり確実に太くなっていると思います。
ここまで軌道に乗ってしっかりと成長してくれていて本当にうれしい限りですね。
なんとかこのまま順調にいってkるえたらいいんですが・・・






最後とか

どうも、ティンクです!

昨日からミントさんがしばし実家に帰っています。
別に喧嘩とかしていないですよw
明日俺仕事なんですよ。
せっかくの土曜日に家に一人っていうのもな~っていうところから、今週は実家に週末使えるってかなり前から決めていたんです。
土曜日の話しているのに、なんで木曜日に帰っているんだって言うのは、お義母さんが今日休み取るっていうところから、1日早く帰って一緒に買い物に行くって流れです。
ゆっくろお留守番なうw

取り敢えずたくさん買い物して、うにと遊んで、家事をする面倒くささから解放されることで、多少なりとも気持ちが軽くなれば俺はなんでもいいです。
そのためなら何でも耐えられます。

・・・でも寂しいですけどねw
早く土曜日の夕方になって迎えに行きたいです。



カマキリですが・・・
1匹ダメでした。
前回の脱皮を失敗した子ですね。
俺はてっきり足だけ悪くしているのかと思っていたんですが、どうやら片方の鎌も悪くしていたらしく・・・
脱皮できなかったみたいです。
途中で皮がむけなくなり、剥けない体の形がおかしな状態で固まってしまっていました。
再起不能ということです。
餌を食べる能力もなくなっていたので、あのまま死んでしまうならと思い・・・もう1匹に任せました。

結局あれだけ数がいたのに、最終的には1匹だけになってしまいました。
脱皮失敗させてしまった子は本当に悔やまれます><
この子たちの分も1今生きている子こそなんとか最後まで生かせてあげたいですね。
頑張ります・・・

終わり方とか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

ボス2連戦でしたね。
どちらも自分がかつて動画で見たことある敵でした。
1匹目は宇宙人!
こいつは正直レベルあげすぎたよねw
ごり押しで行けたw
かなりの削りがありましたからね~戦っている途中で「あ、これいけるわ!」ってなりましたw
周りの雑魚が1撃で倒せるようになったので、本当に楽ちんでしたw
だって、ボスに範囲攻撃していたらいいんですもんw
ここまで進めてきていたからこその、余裕というところでしょうか。

2匹目はかの有名なエブリエータス!(あってる?w)
本編最強ボスと聞いていた子ですね。
これもレベルあげていて本当によかったです。
死にましたけど・・・w
これレベル低かったらと思うとぞっとしますね・・・
ここまでレベルあげていても、死んだ攻撃はかなりの火力でしたよ。
ただ!
味方いるとすっごく楽w
意外と範囲攻撃ないなって感じですか。
俺が見ていないだけかもしれませんがw
取り敢えず倒せてよかったです。

さて・・・
これでおそらく本編のボスはすべて倒したと思います。
たぶんねw
なので、次回から聖杯というところに行こうと思っていますが・・・
今4つもっていて、3つが素材が足りない?らしいんですよね。
その素材なんですけど、ゲームしている中で見かけたことないんですよ。
持っている素材もボス倒したときに入手していたものなので。
そこから考えると・・・素材が足りない奴はもしかして1週目からいけないとか?
それか聖杯ダンジョンの中で入手できるとか?
どれが正解かわかりませんが、もし入手できなかった場合は、今いける1つを攻略したらラスボス倒して終わりとしたいと思います。
もし聖杯ダンジョン内で落ちるのであれば・・・集めるかな~
どうしようか迷っていますw
もっと別の視点でも悩んでいて・・・
もう本編ボス倒したわけですよ。
ここであんまりレベルあげすぎると、ラスボス弱くなりすぎないかな?って思うんです。
それはそれで詰まんないな~と思うんで、本編終わった以上もうラスボス行ってしまうっていう案。
ちょっとどれにするのか悩んではいますが・・・
取り敢えずは試しに聖杯行くと思いますw
まずねw

ゲーム実況系つながりで言うと、コントローラー届きました!
20170802_193406.jpg 
これで来週からキャッスルバニアUPできる予定です。
土曜日出勤なんで死んでいるかもしれませんが・・・w
頑張りますw

そしてミントさん用のヘッドセットが届きました!
20170802_193359.jpg 
これでミントさんも今まで以上の楽しくゲームができることでしょう。
そう信じています。



昨日は大勢の方が心配してくださりありがとうございます。
まだ皆さんに返事できていません。
少しずつ返していきますんでお待ちください。
取り敢えずミントさんといろいろ話して、また少し違うアプローチで進めたらと思います。
自分の考えもしっかり伝えられましたんで。
また少し様子見ながらやっていきますよ。

特になしとか

どうも、ティンクです!

今日のブログは読まなくていいです。
何もいいこと書いてないんで。
あくまでもこの気持ちを残しておくというためだけです。
また明日お会いしましょう。






ブログって日記とは違うんですよね。
それは人に見られるんで、それ用にしないといけないから。
第三者、赤の他人も見られるので、基本的にはひどい言葉とか、誹謗中傷、下ネタとかは書かないようにしています。
後は秘密事と個人が特定されることもね。
ちょっと・・・なしにしましょうか。
1回、ひたすら殴り書いてみましょうか。
昨日のあらぶりの、その心の奥底を・・・



うちの父親からの手紙以降ミントさんはどん底なんですが、それ以降ミントさんに何かしてあげられないかと考えることが単純に倍以上になっていました。
昨日の会社にいるときその考えがちょっとおかしな方向に行ってしまった。
その結果おっぱい。
おっぱいは世界を救いますからねええ。
大切です。

どうすれば、ミントさんの心を少しでも楽にできるだろうか?
自分の中でいろいろな案はあります。
でも、それをミントさんがするかどうかは別。
ミントさんも結構俺に近いところがあって頑固です。
おれがこうしたら?といっても自分で納得できないとしたくないのです。
また、そうやって踏み出す気持ちが今作れないんです。
どうすれば、実行してもらうことができるだろうか?
こうやって堂々巡りで考えると息が詰まる。
頭が痛い。
Twitterもブログもミントさんが見ている以上、そこに何か書くと私のせいで・・・とさらに落ち込ませてしまう・・・
どうすれば、俺はいいのか?

どうすれば、ミントさんを回復させられるのか?
どうすればどうすればどうすればどうすればどうすればどうすればどうすればどうすれば?
気付いたら3時間たってました。
途中の記憶全くないです。
一応それなりに仕事はしていたみたいですが、全く覚えてないです。
毎日少しはありましたが、ここ一番、急にずんときました。
すっと冷静になったときに・・・
「ミントさんも死にたいって言ってたし、いっそ二人とも死んだ方が死後の世界で楽しくいられるのかもな」



ふざけんなよ!
誰が死ぬかくそが!
あぶね~ポジティブくそ野郎の良いところはここから立ち上がれることだよホンマに。
なんで俺たちが俺のくそ親のせいでそんなこと考えなあかんねん。
俺には夢も野望もたくさんあるよ。
ミントさんと行きたいところ、食べたいもの、過ごしたい時間!
まだまだまだまだたくさんあるんだよ!
何で終わらせなあかんねん。
クッソしぶとく生きてやる。
ゴキブリもびっくりするぐらい、地べた這いずり回ってでも生きてやる。
必ず俺は夢もかなえるし、ミントさんとの目標も達成して見せる。
ただの目標じゃない、これは必達の目標なんだよ。
今まで言わないようにしていたけど、ホンマ死ねよくそカスがぁあ!
土下座して地面舐めるように謝罪しても絶対に許さねぇ。
殺人が許されるならイの一番にぶっ殺してやる。
今まで育てた恩?
くそくらえだわホンマ。
そういうのは自分から恩着せがましく言うもんじゃねぇんだよ。
今すぐ実家に行って殴り飛ばしたいなんて感情超えてるよ。
顔も見たくねぇ。
二度と新潟の地に足を踏み入れるな。

おれはミントさんのためならティンクの名も、ペットたちも、仕事も、実家も・・・自らの命でも犠牲にできる!
俺とミントさんのここに踏み入れてくりゃつは誰であろうと絶対に許さん。



すっきりした。
ブログという機能には似つかわしくなかったかもしれませんが、おれはこの気持ちを残しておきたかった。
いつか見返したときの自分のために。
明日からまた通常運転ですんでご安心を。
↑