そっちも壊れるとか

どうも、ティンクです!

昨日遅い時間まで寝ていたせいで、ほとんど何もできていませんw
こういう日のブログって本当に困るんですよね。
ホンマに最難関です。
ちなみに本当に時間なくて・・・実況撮れませんでした。
すみません。
今週は身体測定の週なので、ちょっとそちらの収録最優先にしたくて・・・ゲーム実況を強引に平日に収録するのはやめておこうと思います。
楽しみにしてくださっている方々すみません><
その代わりと言っては何ですが、きちんとPS3のコントローラーも入手するように動いたので、キャッスルバニア収録できるようになります。
来週、楽しみにしていただけたらと思います。

ちなみにここだけの話ですが・・・PS4のコントローラーも昨晩潰れましたw
厳密にはコントローラー本体ではなく、コントローラーと本体をつなぐケーブルです。
なんかちょこちょこ接続切れるな~なんて思っていたら・・・つないでいても全く充電されていないという状態でした^^;
それに全然気づかなくて、「なんなんだ!接続が切れたって有線じゃなくて、無線でも使えるやつなんだから大丈夫だろ!」なんて思っていましたw
ホンマいいタイミングで壊れていきますね・・・
困ったもんです。



コーンスネークのホロンに久々にシェルター復活させました。
たいそうなもんじゃないです。
ただ単にタッパーに入口になる部分作ってあげただけの、単純なものです。
マルス同様に今改めてシェルターを入れてあげると、使うのではないかとの予想でしたが・・・
どうやらばっちりそうみたいですね。
20170730_225336.jpg 
大正解です。
この窮屈そうなかんじw
でも、本人的にはきっと気に入っているんだと思います。

やっぱりいらないからと思って撤去しても、時間経過や成長によってまた好んで使うようになるのかもしれませんね。
うちの場合は、大きいレイアウトの変更が入ったので、それの影響は多少なりともあるみたいです。
身体測定度も話しますが。取り敢えず1カ月入れた状態で様子見ていこうと思います!

おそようとか

どうも、ティンクです!

昨日生放送後にゲームしていたら朝4時になっていましたわw
当然この時間に起きましたおはようw
めっちゃ休み無駄にした感・・・プライスレス。
取り敢えず頑張りますw
色々とw



昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました!
最近お便りが多くて本当にありがたいです。
楽しう放送が成立させられていると思います。
本当に感謝です。

今回はいろんな話題ありましたが、初めて?のネタお便りがありましたね。
非常に面白かったですw
好きですよこういうのw
わざわざ今回のネタお便りのために新しくメールアドレス取得してくださって・・・本当にありがとうございます。
コメントも盛り上がっていましたよ!

来週も普通に放送予定です!
来週は身体測定動画もUP予定ですし、結構忙しい動画収録週ですね。
そして、そんな週に限って土曜日出勤だったりするのです。
・・・最悪!
放送用の体力残せるように頑張りますw

Mの胃腸炎とか

どうも、ティンクです!

ミントさんが感染性胃腸炎になりました。

昨日は本当に焦りましたねw
びっくりしましたよ・・・
心配してくださった皆さん本当にありがとうございました。
取り敢えず、今日の朝の感じは昨日よりはましだそうです。
一安心なのかな~
1,2日で症状的には落ち着いてい来るとか聞きましたんで、明日にはましになっていると思うんですけどね。

事の発端は昨日のお昼前ですよ。
ミントさんからすごく胃が痛いと連絡が来ました。
詳しく話を聞いていくと・・・
経験がない痛みで、気持ち悪さもある。
普段なら自分で病院に行けるところが、立ち上げる気力も尽きているという状態でした。
これは相当やばい!と判断した俺は、急きょ仕事を半休とって帰宅。
午後から病院に連れて行ったという流れです。

感染性胃腸炎・・・どこからもらったんでしょうね。
いや、俺からっていう可能性も無きにしもあらずですよ。
でも、一番現実的なのは、精神的にボロボロで免疫力ががっつり下がっていたという点だと思います。
ここ最近おミントさんは本当に死んでいましたから・・・

取り敢えずはしっかりと薬飲んで、俺もうつらないようにしながら気を付けていこうと思います。
しんどそうな顔が早く晴れてくれることの切に願っていますよ><
本当にもっと大変な病気とかじゃなくてよかったです。

意外とある限界とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

新しい場所攻略していってます!
次の村に行くために山を一つ越えました。
正直・・・そこまで難しい部類ではなかったかな~と思います。
ダンジョン内があんまり複雑ではなかったことが大きいですね。
ガンガン突き進んでいくことができたな~と思います。
やっぱり雑魚戦は結構余裕もってできるんですよね~・・・
ボスがきついだけでw

後半新しい街に到着しました!
予想通り、祭りはやっていませんでしたねw
やはりこれを改善してから、船貰ってツインタワーの流れみたいですね。
この辺りはもうお決まりですよねw
来訪してから怒涛の展開でイベント進んでいますが、いったいなんでこんなことになっているのか・・・
先が気になります!

結構ゴリゴリ進んでいるかと思うんですけど・・・いつまでDISK1なんでしょうw
相当先になりそうですね~w



ベルツノガエルのベルルの給餌なんですが・・・
少し量を減らしました。
数か月前の身体測定動画で月1の人工餌、それ以外はデュビアを5匹と話していましたが・・・
デュビアは3匹にしました。
何故なのか・・・

5匹にしていたら、先月の途中ぐらいからですね。
5匹食べない週が出てきたんですよ。
食い付きの勢いも途中からちょっと弱いな~って感じでした。
5匹のペースは週1ではいまいちのお腹のヘリなんじゃないかと思ったわけです。
なので、1回の量を減らして3匹としたのです。
ひと月ぐらいたちましたが・・・正解あったと思います。
昨日の食い付きの勢いは3匹ともかなりありました!

ベルルだけなのかな~
なんか飼育する前のイメージとか、いろいろ飼っている人の読んでいた感じだと、際限なくガンガン食いついてくるイメージだったんですけどね。
意外と・・・
1回の給餌でも許容のMAXありますし、食べさせすぎて死ぬっていうのは人工餌やマウスでの飼育がスタンダートになったが故なんじゃないかな?と思ったりします。
勝手な予想ですけどねw

満身創痍とか

どうも、ティンクです!

昨日はいつも仕事しているところとは別のところの手伝いでした。
このくそ暑い中、エアコンなしの立ち仕事っていうハードなところへw
Twitterもだいぶんあらぶっていましたが、死んでましたね。
汗かく過ぎておかしくなっていました。
家着いた頃には頭痛すらあったもんね・・・
気持ちの面ではBloodborneすごくやりたかったんですけど、おれには電源を付ける気力がなかったw
ごめんなさい。
気長にお待ちくださいw

今現在このブログを書いているときも足がパンパンですw
筋肉痛やばい・・・
サロンパス貼ってたのにな~・・・
でも、こうやって翌日にきちんと筋肉痛になるところから、まだ大丈夫みたいな気持ちがあったりしますw
まだ年寄りではないらしいw

これ来週の土曜日もあるんですよねw
マジでね~土曜日にこれはきついよ。
そこまで気力持たない気しかしないw
来週は程よく抜きながらやっていくしかないですね本当に・・・



昨日祖母から手紙が届きました。
あ、大丈夫ですよ両親の奴みたいな感じではないので。
近況報告とお盆に会えるのが楽しみだという内容でした。
まぁ変えられないんですけどね。
この時期では手遅れですし^^;
もう新幹線のチケットないぜ・・・w

祖母についてはミントさんともいろいろ話しているんですが、祖母にだけは少し何かしてあげたら?との提案から、二人のフォトウエディングの写真を内緒で手紙と一緒に送ってあげようかな~と思いました。
小さいアルバムみたいなのかって、そこにいろいろ写真入れてね。
まだ実際にするかどうかは決めていません。
両親との関係を断絶するというのに反する行動にもなりえますからね。
判断は慎重に。

寝顔とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

まさかまかさも展開でしたねw
2つの意味でねw
まずはパンとの闘い!
ガブリエルちょっとダークサイドに落ちていないかな?と思っていましたが、やはり・・・
パンがめちゃくちゃ強そうな本来の姿を現して立ちふさがってきました。
めちゃくちゃ強そうな見た目だったんで、超気合入っていたんですが・・・
まさかのコントローラーつぶれましたw
前回キャスバニを収録してから今回までの間のどこかでですね・・・
L2ボタンが暴走していたみたいです。
グランディアでは使わないボタンなんですよね。
押しても反応しないボタンなんです。
そのせいで全く気付かなかったですね^^;
めちゃくちゃびっくりしましたw

本来は没にしなくてはいけない回なんですが、パンがこうやって姿を変えて戦うことになるって結構大きいじゃないですか。
おぉ!ってなる展開なわけで俺自身もなったんですよ。
その初見の反応を消したくなかったんで、このままUPしました。
後はコントローラー壊れて慌てふためくのも、結構貴重なシーンですよね?w

取り敢えず週末までにはコントローラー注文します!
このままでは困りますからね^^;
次回こそパンを倒していきますよ!



昨日つくねの世話するときにめちゃくちゃレアなショットが撮れました!
20170725_224654.jpg 
これやばくないですか?w
めちゃくちゃかわいいんですけどうちの子!
初めて寝顔見ましたね。
いつもシェルターとかの中で寝ているんで・・・
外で寝ていたのは本当に貴重です。
でも、なんで今日に限ってそうだったのかは不明ですw
またすぐシェルターに戻りましたが、確かにこの瞬間ここで寝ていました。
起こさないようにめちゃくちゃ息を殺して、ミントさんと二人で見ている姿は横から見たらきっと異様だったと思いますw
いつの日か手に乗った状態でしてくれたらな~・・・
先は長そうですw

鉢網で対策とか

どうも、ティンクです!

今日のキャッスルバニアは色々と物議をかもしそうな出来ですw
仕方がなかったんです・・・



昨日UPした動画。

雨月の塔を引き続き攻略しています!
予想通りボス戦ありましたね。
正直大分強かったですw
ガドインが強いからってちょっと強くしすぎでないかい?w
超ピンチになりましたね・・・全体回復本当にありがたいです><
早くMPでもそういう魔法が打てるようにしておきたいですね。
ピンチからの立て直しが弱い感じがします^^;
スーの魔法使い込みが急務ですね!

ボス撃破後は大きいイベントシーンでした。
この塔に来る前に散々フィーナが嫌な予感がすると話していた伏線が回収されます。
2者択一、外したら死が待っているという選択を迫られました。
当然のことながらDISK1で主人公退場なんてあるわけもなく・・・正しい選択肢選んでフィニッシュです!
雨月の塔完全攻略ですね。

しかし・・・
その後の会話とか見ていると、フィーナとジャスティン出来てるやん!
スーは!
スーの立場はどうなるんですか!?
最後フィーナかジャスティン死んだりとかないですよね・・・
結構不安な気持ちになってきました。
本当に先が読めないですね。
・・・面白い!

次回はまた新しいところ攻略しています!
お楽しみに!



カマキリのお話。
次回の脱皮に備えて足場を作るという話でしたが・・・
取り敢えず作りました。
20170725_011645.jpg 
見づらいですが、プラケを縦にして上部に鉢網を取り付けました。
鉢網は最初かなりのサイズでがっつり入れていたんですが、あまりにも入れておくと餌用のデュビアが隠れて、カマキリが全く手出しできなくなってしまったんですよね。
やはり隙間好きなんで^^;
なので、鉢網の部分は最小限にしました。
固定方法はプラケのふた部分に結束バンドで括り付けてあります。
結構いい感じに固定はできているんですよ!
これで次回の脱皮は大丈夫なはず・・・
ドキドキしながらその時を待つとしますw

溜まる気持ちとか

どうも、ティンクです!

セントラルパイソンのマルスが食べました!
先週おれの予想を裏切って、シェルターだけでは食べないと思われていたマルスでしたが・・・
試しにホロンにあげる予定だったマウスをあげたんですよね。
結果は大成功、すごい食い付きでマウスを食べ始めました。
そして、これは行けるのでは?と期待をもってラットをあげたら・・・食べてくれたんですよね。

ここで気になるのは今週食べたのは先週から日が空いたからなのか、最初がマウスだったからなのか、はたまた全く何も関係なくただ食べる日だったのか。
正解はわかりませんよw
マルスに聞くことはできませんからね^^;
ただ、個人的に最初マウスをあげたことが結構重要なのではないかと思うのです。
なので、次回からそうしていきます!
またそれで食べたのかどうか、続報をお待ちください!
2週間後にまた給餌トライします。

そんな中で少し思うこと・・・
マルスには少し小さめの餌をあげたほうがいい説を提唱します。
なぜか。
今回もそうなんですが、本当にラットLを飲み込むのに時間がかかるんですよ。
飲めないわけではないと。
でも、かみついた後、1回離してどこから飲みこんでいこうか・・・ってマルスはよくやるんですけど、結局昨日飲み込み始める、すぐやめるっていうのを4,5回繰り返していました。
実際に飲み込むまでにすごく時間がかかるんです。
結局いろんなタイプの子がいると思いますが、少なくともマルスは自分にとってぎりぎりの大きさ、あるいはそれに近い大きさは飲み込み始めるのがすごく苦手なのではないかと。
あんまり大きいものが食べられない小口なのではないかと思ったわけです。
予想として当たっているのかどうかはわかりませんが、ちょっと次からラットMサイズにあえてするかもしれません。



ちょっと動画のお話を。
今日のグランディアはUPされるんですが・・・今週他の動画はUPされないかもしれません。
全く収録できていないので。
最近ちょこちょここういうことあって申し訳ないです。
ちょっとですね・・・ミントさんの精神状態があまり良くないので、その回復にすべてを費やしているからというのが現状です。

結局絶縁まがいの状態になっていても、今後一生会わないかもしれなくても、言われた側の心の傷は残ります。
自分みたいにくそ鈍感な人間は別ですが、ミントさんは割り切るのは決して得意ではありません。
ここ最近で言うところの自分の両親から手紙が来た日から・・・一時もそのことは頭から離れないようです。
なにをしていても楽しくない、最悪の場合死にたいとまで言い出すときもあります。
彼女にとって逃げ出す方法がないんです。
思い詰めて思い詰めて、解決策がない中でもがき苦しんでいるんです。
幸いフォトウエディングの時は大丈夫だったみたいですが、次の日からはまた普段と同じように頭の中を堂々巡りしてしまう毎日です。
俺も毎日のようにミントさんが楽しめることはないかといろんなことを提案し実践出来るように提案していますが・・・全くダメです。
結局最終的に俺にできることはとにかく話す、そしてそばに寄り添ってあげることです。
時間をかけてその時高ぶった感情を抑えていってあげているというのが今の実情です。
うまく書けていないかと思いますが・・・

俺にとってすべての事象の中で優先すべきことはミントさんの笑顔であり、ミントさんを幸せにすることです。
なので、そのしわ寄せが動画系統に来ているということです。
73回の気まぐれラジオの開始時間がずれ込んだのもこういう理由です。
自分の中でもある程度はっきり明言しておこうと思って今回これを書いています。
ミントさんが割り切れるようになるのがいつかはわかりません。
数年とかかかるかもしれません。
それまでの間、こうやって動画投稿に穴をあけることがあるかと思いますがご了承ください。

本当に・・・なんでこんなに彼女が苦しまなくてはならないのか。
自身の無力さにも腹が立ちますし、向けることがでいない怒りの矛先を持つことがつらいですね。
でも、二人で乗り越えられる、いい打開策がきっとあるはずです。
諦めずに頑張ります!

ティンカーの定義とか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました!
いや~最近お便りが本当にたくさんいただけるので長くなりますねw
うれしい悲鳴ですw
本当にありがとうございます!
おれもニコニコしながら準備していますよw

結構重い話もありましたけど、あれですからね。
他の方の生放送は楽しく見ていますからね!
良くミントさんにも聞かれますが、俺自身が気を付けていることとか、俺のスタンスとかありますけど、それを他の方に強制する権利なんてありませんし、気もありませんw
やる人の自由ですからね。
自分の信じるもの、自分の大切にしたいものを大切にされたらいいと思います。
それがない場合は、放送していくうえで出来てくると思いますよ。
ただし、俺は負けないよw
俺はだれにも負けないっていつも思ってるからw

ティンカーの定義に関してここで明言できたのはよかったかな~と思います。
確かに黙認している状態だな~と思っていましたのでw
いいお便りでした。
この辺りはさすがといったところでしょうかねw
ティンカーはYouTubeで私の活動を楽しみにしてくださる方であればだれでもそうです。
コメントの有無とか見る頻度は関係ないです。
楽しんで下さればそれでいいのです。

また来週もやりますんでよかったら遊びに来てください!



昨日は新婚旅行の打ち合わせに行ってきました。
もう最後です。
次に会うのはチケットの受け渡しの日です!
昨日はメインは保険の話でしたね。
やっぱり台風の時期なんで、飛行機欠航したときの保険は入っておかないと怖いですよね^^;
掛け金もそこまで高くはないので入っておきました。

その後、軽く買い物に。
ラッシュガード?でいいのかな。
物色していました。
やっぱり沖縄の日差しやばそうですからね。
この辺に海入るのに比べたら桁が違うと思うので、それに備えて。

結局ユニクロにUVカットのうっすいパーカーがあったんでそれにしましたw
完全にラッシュガードでしょ!って感じのものだったのでw
もうこれでかなり買いそろえたと思います。
物も買って、打ち合わせも終わって・・・あとはその日を待つのみ感!
昨日のお便りでも新婚旅行の話題来ていましたし、本当に楽しみです!

ゼリーの人とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

お久しぶり、というか最近の金曜日枠はこの動画しか上げていない気がしますがゼリー動画です!
リクエストいただいていたドルクスダンケのHigh effectVer2です!

動画内で詳しくは話しているんで、あんまりここで詳しくいうのもあれですが・・・
かなり変わったゼリーでした。
今までにない感じのゼリー。
汁気が全くなく、表面は少し粒がある感じでしたね。
汁気がないのは面白いぐらいに切りやすく、正直かなり扱いやすかったです!
食いだけで言えば決してめちゃくちゃいいとは言えませんでした。
しかし、これはドルクスダンケさんが言う食べるゼリー=良いゼリーじゃないということなのでしょう。
ちなみに食べないゼリーに比べたらかなりましです。
食べるゼリーがすごすぎるだけですね。

最大の特徴はこのゼリーをあげ始めてから、レッドローチのサイズが大きくなったように思うことです。
あくまでも個人の感想ですよw
だけど・・・俺はそうだと思う。
前までは本当に小さいな~と思っていたので、余計にふり幅大きく感じるのかもしれません。
これでゼリー単色じゃない場合はさらに・・・という可能性もあります。
個人的にはそういう効果が見えたゼリーなので、非常にいいのではないかと思います。
興味深いですね~
また次のゼリーに切り替えたときに小さいと感じたら、これは間違いではないと言えるかもしれません。

次のゼリーもリクエストいただいていたものになります!
まだ届いていませんが、今週末に届きますんでお楽しみに!



昨日の生放送。

久方ぶりにBloodborne先進みました!
長かったレベル上げを終えてようやくですよw
しかし!
それは無駄ではなかった!
レベル上げやっていなかったら完全に死んでいたところありましたね^^;
やっててよかったレベル上げ、大事だと思います。

今回はまずほおずき3匹見えていたエリアの攻略から。
収穫は初めてGETした血の岩!
これに限るでしょう!
ようやく武器をMAX強化することができました。
ついでに血結晶つけ替えたんで、総合火力は大分上がったと思います。
敵が解ける溶けるw
最高ですねw

後半は前々から行く行く詐欺だった扉の先へ。
そんな超火力になったおれでも簡単に倒せない敵が多数・・・パリィ取れれば行けますが、とれなかった場合が硬いw
敵からの攻撃も恐らく3発OUTかな~と思います。
この一つエリアが変わった瞬間敵が強くなる感じ・・・このゲームの怖いところですねw
何とかショートカット開けるところまではいったんで、次回その先を攻略していこうと思います!
お楽しみに!

死んでましたとか

どうも、ティンクです!

昨日は相当疲れがあったんでしょうね・・・マジでびっくりするぐらい寝ていましたw
自分はあんまり長い時間寝られないんで、ちょこちょこ起きてコメント返信とかしていましたが、トータルでは相当な時間寝ていたと思いますw
特に夕方の昼寝がやばかった。
だって昨日何もしていないですもんw
何もする時間がなかった。
なんかすごく無駄にした気分だったんですけど、ミントさんが「昨日頑張ってから今日はさぼる日だよ!」と言ってくれたんで、良しとしておきますw
取り敢えず今日は普通に仕事です!
今週はほとんど仕事していませんね~・・・
相当なまってると思うんで来週から大変そうです^^;
取り敢えず今日は2日分を取り返すだけで相当時間かかりそうなんで頑張りますw

フォトウエディングですが、次のアクションがあるまで3週間かかるそうです。
自分たちはきちんと製本されたアルバムみたいなものにしてもらうことを希望していたんですが、まずデータとカメラマンの人がセレクトした写真が入った仮のアルバムが来るそうです。
こでに3週間かかるとのこと。
で、その後仮のアルバムの中で入れ替えたい写真があったら申告するということみたいです。
その後最終の製法されたものが届きます。
これにさらに3週間w
合計で6週間かかるんですね。
思った以上に時間かかるな・・・w
まぁいいんですよ。
来る頃はちょうど新婚旅行の時ですね。
それを楽しみに待っていたら、いつの間にか届いていると、そういうことですよ。
今から完成が本当に楽しみです!



ビノの給餌を始めました。
なかなか食べ始めてくれなかったんです。
1匹入れていたんですが、隠れているのを見つけられないのか結構長いこといました。
昨日ちょっとつついたら急に来たんで、昨日から本格的に給餌再開です。
こっからガンガン挙げていきますよ!
またレッドローチがすごい数減りそうです・・・w
最近だとうるるだけじゃなくてオレバーも使っているんで^^;
ビノも毎日すごい数食べますしね、おそらく今の数は壊滅させられるでしょう。
近々また追加で購入しようと思います。
血が混ざるという点ではいいことなんですが・・・

フォトウエディングとか

どうも、ティンクです!

今日のグランディアはUPされません!
楽しみにしてくださっていた方々申訳ないです!
本当は昨日撮れるかな~なんて淡い期待があったんですが・・・余裕で無理でしたw
来週からはちゃんとUPしていけるようにします><



さて、昨日はTwitterにちょこちょこ書いていましたが、フォトウエディングでした!
ここまで長かった・・・ようやくこの日を迎えることができました。
率直に・・・すごくよかったです。
まず天候。
全日すごい雨で避難指示とかまで出ている地域があったのに・・・快晴!
雲一つない最高の空でした。
海での撮影を望んでいたんですが、この上ないぐらいきれいな夕日でしたね。
カメラマンの方もすごくいい空だとおっしゃってました。
運が味方してくれたんだと思います。
ここまでの苦労の分かな?w

今回のフォトウエディングを行う前までは、自分はしょせんフォトウエディングっていう気持ちが少しありました。
なんていうか・・・写真撮るだけ感っていうんですかね・・・
すごく前向きに捉えて俺たちにとっての結婚式!って言ってました。
でも、終わった今は本当に結婚式の代わりになりえる、自分の想像をはるかに超える良さでした。
式しないってカップルの方!
フォトウエディングやっておいた方が絶対に良い!
これは今俺が自信を持って言えます。
そりゃ~スタジオによっては本当に撮るだけで終わりかもしれません。
今回お願いしたのはビアンベールという県内でやるならおそらく最大手ですね。
結婚式とかも請け負ってくれるようなところです。
本当になんていうんですかね・・・スケールが大きいっていうのかな?
いろんなことを考えて準備してくれていて、1日がかりでいろんな撮影をすると、写真だけ~なんて撮る前に思ていた気持ちは吹き飛びました。
何とも濃厚で充実した日であっただろうか・・・
満足感がすごいです。

昨日は結婚式とかでも使うシャンデリア付きの大階段、芝生のきれいな公園、海の3つのロケーションに行きました。
大階段は・・・一番きつかったw
暑いw
体勢もかなりきつかったですね。
良かったところは一番顔がはっきりわかる写真であったということと、お義父さん、お義母さんとも一緒に撮影できたことですね。
全員の集合写真みたいなことを撮ることができました。
これはいい思い出になるものだったと思います。

芝生は急遽決まったロケ地です。
お義母さんが内緒で小道具や花を用意してくれていて、それをカメラマンさんに見せたところ「是非とも使いましょう」とのことで、途中にあった公園に立ち寄りました。
いろんな小道具を置いて、自分たちが座ったショット撮りました。
この時の写真結構気に入っていて、今PCの壁紙にしていますw
最高です!

そして、最後は海。
これが今回のメインで、かなりのカット数撮りました。
波も穏やかで、何よりも空が最高でした。
文句なし、これ以上は何を望むのかって感じですよねw
いいロケーションでした。
そして涼しかった!
これが長時間撮影でも耐えられた理由ですね。
本当におしゃれな写真をたくさん撮っていただきました。
自分たちのカメラで横でお義父さん、お義母さんが撮影していましたが全然違う!
やっぱりプロの方はすごいですね。
これはまだ全部見ていないんで、完成を楽しみにしておきます。

本当にすべてが最高でした。
ミントさんにとっても憧れていたカスミソウのブーケ、カスミソウの花冠、天気の良い海で夕日での撮影・・・きっと満足してくれたと思います。
今日ぐらいはこの幸せかみしめても許される気がしますw
お祝いの言葉くださった方々ありがとうございました!
夫婦ともども本当に感謝しています。
そして、皆さんにも等しく幸ありますように。
P7190521.jpg 

始まりはここからとか

どうも、ティンクです!

昨日は近年まれにみるすごい雨でしたね。
雷もすごかったですし・・・正直今日が不安でしかなかったですw
しかし!
めっちゃ晴れてる~
カンカン照りってやつですわ。
いい天気になってくれて本当によかったです!
今日はフォトウエディング!
この日をどれだけ待っていたことか・・・
本当にここまで長かった・・・
いい写真が撮れるように頑張ります!
取り敢えず熱さにだけは負けないようにw
熱中症だけは気を付けます。



昨日はミントさんにプロポーズしてちょうど1年でした。
今でも思い出す、海まで行って、遊覧船に乗って、二人とも船酔いしながらのプロポーズでしたw
本当にきれいな景色を今でも鮮明に覚えています。
OKもらって陸地に戻った後に食べたイカの姿焼きもいい思い出です。
いい思い出だけじゃなくて、夜にかかってきた自分大家からのくそみたいな電話もよく覚えています。
こう最高なことがあった日に、同じようにくそなことの記憶があるっていうのはなんとも悲しいですね。
ここの部分だけでも消去したいです。

本当なら残業少な目で帰ってケーキ買って帰るつもりだったんですが、今日含めてフォトウエディングで仕事休む影響で残業が長くなってしまっていけませんでした><
ミントさんには本当に申し訳ないことをしました・・・
ミントさんからはお手紙をいただきました!
毎度毎度かわいい手紙を添えてくれるのは、とても心がほっこりします。
うれしかったです。

まだまだミントさんに対して辛い思いをさせてしまうことも多いですが、もっともっといい男になれるように頑張ります。
必ず幸せにすると誓ったのですから。



カマキリなんですけど・・・1匹やらかしてしまいました。
脱皮少し失敗しました。
1本の足がすごい方向に曲がってしまって・・・
原因は単純です。
今の自分の飼育ケージでは自分の重さを脱皮中に支えられなかったみたいです。
自分の判断ミスでしたね・・・申訳ないことをしてしまいました。
本人はそんな事つゆ知らず、1本の脚以外は元気にしています。
取り敢えず策としては、まず最終脱皮を見越してプラケを縦にし、上面は脚ひっかけられるようにネット状のものを付けるという形にします。
もう食べる餌もそこそこのサイズになってきましたから、そこまで脱走の心配ありませんからね。
これで失敗しないで脱皮してくれるはずです!
失敗は繰り返してはいけないのです。

ネイルサロンとか

どうも、ティンクです!

今日のキャスバニUPされません!
楽しみにしている方申し訳ないです><
ちょっとフォトウエディングが明日に迫って、ばたついていました^^;
意外と忙しい・・・
来週はまた普通にUPできるようにしますんで勘弁してください><



昨日UPした動画。

雨月の塔を攻略しています!
めちゃくちゃややこしい塔でしたねw
だいぶ迷ってしまいました^^;
今までで一番わかりづらいダンジョンですよね。
初めてダンジョンの道覚えましたわw
俺が覚えるって相当ですよ・・・w
たぶんまだこれでクリアじゃないんですよね。
どこまで続くのか・・・非常に怖いですw

敵はそこまで強くなかったですね。
こちらのPTが強いというのも大いにありますがw
ガドイン大きいですが、魔法しっかり使い込んでいるおかげですね。
地道に戦闘をクリアしてきてよかったです。
まだまだ新しい技を覚えていくはずなんで、今後に大いに期待していますよ!

次回も引き続き塔攻略していきますよ!



昨日ミントさんが人生で初めてネイルサロンに行きました。
ミントさんは車がないので、俺が付き添いで行ってきました。
まぁやっているときはただただ暇な人になっていたわけですが・・・w

完成した爪は民押さんがUPしていましたがきれいでしたね~
キラキラしていました!
ジェルネイル?とかいうやつでかっちり固まるんで、日常生活に全く支障ないらしいです。
すごい時代になりましたよね。
あまりにも硬いせいで、伸びてきたりしたときに爪切りが使えないらしいですw
取るのにまた言ってお金が必要だと・・・
結構いい値段するんで、ええ商売ですな~w

今回色はミントさんが普段選ばない色を選んだみたいです。
ちょっと気分を変えるっていう意味合いですね。
本人的にも大満足だったみたいで、よかったです!
また大切な日には使うようにしたいですねw



セントラルパイソンのマルス・・・
シェルターいれて拒食無くなる説ですが・・・
駄目そうですw
食べませんでした^^;
厳密には前回食べた時みたいにシェルターにこもっているときにはあげませんでした。
興味を持っていたようでしたが、あと一歩が・・・って感じです^^;
ん~俺の予想は間違っていたのかな。
それとも前回と同じ状態の時に給餌するべきだったのかな。
ちょっと今週の給餌ではシェルターにいるタイミングを見計らってあげるようにしたいと思います!
うまくいくといいんですが・・・

ミントさん好物とか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

PS4 Proになってから初めての生放送でした!
高画質配信ってやつですなw
かなりきれいになっていてよかったです!
一番は自分自身のプレイ画面が管理綺麗になっているんで最高ですねw
録画の奴見ていると普通の1080pで撮ったときより若干ノイズのってる感じありますね。
完璧にきれいというわけではなさそうです。
まぁこれは限界なのかな~と思いますが・・・
贅沢言ったらだめですからねw
PS4本体だけでここまできれいにできるっていうことに感謝しないと。
今後はこの画質で生配信していきますよ!

今回はレベル上げしながら後半で少し新しいところに触れました。
俺の大嫌いな発狂野郎がたくさんいるんですがそれは・・・
前の行き先がわかってるからいいや!っていかなかったショートカットのところにあった場所の様です。
全く気付かなかったw
次回はここ先に攻略してから、手に入れた鍵で扉開けましょうかね。
今回はあくまでも34-2という形でレベル上げ用にと撮っていたので、辞めておきました。

しかし・・・
ちょっと最近思うんですけど、ヒント貰いすぎかな?
まぁ貰わなかったらもう終わり~ってなっていた部分もちょこちょこあるんで、この実況が続いているのはそれのおかげなんですけど・・・
普段の実況だったら気付かないなら気付かないでもう進んでいるんですよね。
生だから結構教えてくださるんでおれもホイホイそれに従っていますけど・・・
自分の中でどうなんだろうな~と。
まぁコメントを制限することはできないので、俺自身がどうするかだけだとは思うんですけどねw
Bloodborneはもうここまで来たんでこのまま行きますが、次予定しているHORIZONからはちょっと考えておきます。
どうするのか。
まぁたぶん程よくって感じの落としどころだとは思いますがw



昨日はミントさんの大好物買いに行ってました。
20170716_154857.jpg 
あるお店のディニッシュコルネです。
これね~うまいんですよw
甘さはそこまでないんです。
そこがいいんですが。
甘さ控えめなカスタードとパイ生地のコラボですね。
自分もすごく好きです。
絶品です!
1個190円で、高そうですが、そのお店で売っている物の中ではお安い方なのですぐ無くなってしまいます。
今回家出るの遅かったから駄目かな~と思ったんですが、見事にGETです!
来る前で1時間ぐらいかかって、しかも何かのついでにと行かない場所なのがあれですが、たま~にこれだけのためにでも車を走らせたくなる、そんな1品です。

Proを買うとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました!
また、たくさんのお便りもありがとうございます!
結構ヘビーな内容がありましたが、取り敢えずはこれでよかったんかな?って回答はできたかと思います。
まぁ意見が合わない人がいてもそれは否定するつもりはないですよ。
いろんな人がいるということで。
あくまでも私自身の意見です。

結構初めましての方が多かった印象でした。
新しい方に来ていただけるのは本当にうれしいことですね。
ラジオのティンクとして頑張ってきている証拠だと勝手に思っておりますw
今後も頑張ります!

最後に今週の動画の予定話していましたが、ゼリー動画の男、ゼリー上げます!w
お楽しみにw



Twitterに上げましたが、うちにPS4 Pro買いました!
ミントさんに買いなさいと命令されるまで行きましたw
なんかね~すごくもったいない気がしていたんですけど・・・
思いきりました!
これで今後高画質で生放送できるようになりますし、ミントさんが生放送しているときもゲームできますし、二人でもやることができます。
ミントさんが二人でゲームやるのは大賛成だけど、何のゲームがあるのかわからないということで・・・GTA買いました。
Vです!
これ二人でやるのにはいいゲームでしょw
なんでもありですし、ミントさんが俺がいない時に一人でも楽しむことができるはず!というわけです。
DLにくそ時間かかっていますが、今後2台になることを活かして、二人で楽しんでいけたらと思います!
高い買い物でしたし、しっかり使わないといけませんねw

消臭とゼリーとか

どうも、ティンクです!

定時勝ち取った男ですどうも。
3連休じゃ!
最高じゃないか!
いろいろ用事もあるんですが、満喫できるようにします。
いよいよ来週はフォトウエディングです!
もうこれだけのために頑張ってきたw
楽しみですね。
ミントさんも着々と準備していますし、いい写真が撮れることでしょう!
問題は暑くて死んじゃいそうだという点のみですw

3連休とフォトウエディングで会社休みの日が多いから、あ、来週ほとんど行かなくていいじゃん←
最高ですねホンマにw



新しい消臭剤買いました。
また同じ系統ですがw
20170715_094751.jpg 
ホタテです。
前回のは確かによかったですよ。
なので別の使ってみたくなりましたw
そんな大きく差はないと思いますけどね。
まぁ使うのを楽しみにしておきますw

次からはまたチャームにあるものから選ぶかな~と思います。
取り敢えず一通りは使ってみたいかなと。
せっかくの地方住みなんですから、まずは地方組が手に入れられるものからおさえていきたいですよね。
時間かかりますが、最近ペット動画こういう系統しか上げてないんw
頑張ります。
つくねのミネラル動画にしたらよかったな~・・・



今使ってる昆虫ゼリー、たぶん来週動画にできるんですけどね・・・やばいかもしれない。
今まで勘違いかな~ってずっと思っていたんですが、50個使い切り目前で思います。
勘違いじゃないわ。
レッドローチの大きさが明らかに大きい。
すごく大きくなってる。
ホンマみんなに信用してもらえないでしょうけど、明らかに差があると俺は思う。
久々に大当たりの予感です。

マルス完了とか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

いつもとは違う時間でなんかすみませんw
ゲームすごくしたかったんですよ!
したい衝動がすごかったんで、おれはそのままそれに従いました。
楽しかったw
気持ちのいい朝ですw

別にCODでもよかったんです。
良かったんですが、あえてのBloodborneです!
中身はレベル上げひたすらしています。
面白味はないかとw
なんでレベル上げ回やってるんかって話ですが・・・
一応この間の生放送でお話ししたように、自分今後聖杯ダンジョンってところを攻略しようと思っているんですよ。
ここがですね、事前知識知らない自分でも知っていますが、めちゃくちゃ強いらしいんです。
ラスボスよりもはるかに。
なので、今のままで行くと挑戦するはいいけどじり貧になるんじゃないかな~という予想です。
今のうちからあげられるときに挙げておく作戦ですな。
まぁその時に詰まったら詰まったで、がっつりとレベル上げ回を平然とやりますけどねw

今回は約30分で4レベルかなあげることができました。
かなり強くなったと思います。
今後も少し時間があるときにちょこちょこレベル上げ回すると思います。
レベル上げ回の時はもうお話しメインですから、コメント拾ってい置けたらと。
気まぐれラジオみたいにならないようには注意がいりますけどねw

また時間があったらやりますんで、見かけたら遊びに来てやってくださいw



マルスが脱皮しました!
ちょっと昨日遅かったですし、シェルターにヒッキーしていたんで掃除だけして出しませんでした。
なので、不全なしでOKなのかどうかわかりません。
・・・まぁ脱皮皮の状態から見たら大成功だとは思いますけどね。
無事に終わってくれて何よりです。
脱皮直前の頃はシェルター全く使っていなかったのに、脱皮終わったらガンガン使うやつですw

これで今週末は給餌チャレンジですね!
果たしてちゃんと食べてくれるのか・・・かけですねw
しっかりと食べてくれることに備えて、餌はがっつり買っておきましたw
無駄にならないことを願いますw

判別出来ぬとか

どうも、ティンクです!

昨日は定時なのにブラボ無くて申し訳なかったです。
今日分のグランディアが収録できていなかったので、そっち優先していました。
そのかいあってきちんと今日UPされますよ!
なかなかセーブポイントがなかったので、長くなっちゃいましたw
最近週末にまとまって収録する時間が撮れていないんですよね^^;
なので、どうしても平日にちょこちょこと・・・
堪忍してください><
金曜日もちょっといろいろある+珍しく残業になりそうなんで望み薄ですね・・・
目標にしていたクリアが遠のく~w
なんとか時間見つけて頑張っていきたいところです。
安西先生ゲームがしたいです。



メキシカンフレームニーのビノの脱皮が完了しました。
昨日は体もぼちぼち固まって来たでしょうってことで、脱皮殻の回収してました。
餌はまだ辞めておきます。
今週末ぐらいにトライしようかと。
毎度餌食べ始めるまでに少し時間かかるんですよね。

脱皮殻ですが、いろいろ見ていたんですが・・・全く分かんねぇw
雄雌w
これ難しいな~・・・
もっと大きくなったらもっとわかるようになるんかな~
今回初めてまじまじと観察しましたが、いまいちでした^^;
また次回・・・トライします。

というわけで珍しくブログに写真でも。
20170712_221348.jpg 
ちょっと照明使っていい感じにしてみましたw
強い光ではないですよ。
思った以上に明るく映っちゃいましたが^^;

レッドローチ買い足す準備またしておかないといけませんな。
またすぐ枯渇するよw

ビノが脱ぐとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

課されし試練攻略回です!
今回はボス戦での奴だったんですけど、俺の勝手なイメージでくそ簡単だと思っていましたw
いや、結果だけ見たら簡単なんですけどね^^;
まさかボスの攻撃で雑魚を倒すだとは・・・完全に勘違いしていました。
よく読んだらちゃんと書いてあるんですよね。
「が」の一文字に泣かされてしまった・・・

雑魚の数はピッタリ10匹です。
あの電撃以外では雑魚は倒せないと思います。
位置合わせがなかなか面倒でしたが、取り敢えずクリアできてよかったです!
くそ弱いのが本当に助かりましたねw
そこが強かったら相当面倒でしたが・・・

次回はストーリー進めていきますよ!
冥界を突き進んでいきます!



昨日家に帰宅したらビノが脱皮し始めていました。
ひっくり返ってもぞもぞし始めていたんですよ!
今まで気が付いたら脱皮完了後しか見たことがなかったんで、最初からまじまじと見ることができて、非常にうれしかったです!
昨日は見るのも早々にやめてそっとしておいてあげました。
今朝見ると・・・無事に終わったようです。
今回も成功みたいですね!
一安心ですよ本当にw
なんか見た感じちょっと太さ方向に行ったかな~という感じです。
まだまじまじとは見ていないんでね。
体が固まるの待ってからゆっくり見ようと思います!

後脱皮控えているのはマルスですね~
マルスもうまくいってくれることを願っています。
今まで失敗したの見たことないですがw



今週末は3連休ですが、その前の仕事がやばそうですw
最悪休みでないとちょっとにっちもさっちもいかないですね・・・
なんとか避けられるように頑張ります!
木曜日と金曜日は死ぬ可能性ががが・・・w
が、頑張りますw

雄雌だった?とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

昨日は村の探索を行いました。
やっぱり新しい村って最高ですよねw
ワクワクします。
みんなが共通して話していたのは毒の雨が最近降っているということ。
そのせいで魚が取れなくなっていると。
これはもうジャスティンが助けてあげるしかないですね!
任せない!
勇者ジャスティンいきまーす!
ガドインが一緒にいてくれる以上楽勝だと思うんですけど果たして・・・

新しい武器やで装備をガシガシそろえていましたが、ちょっとな~・・・金額おかしくない?w
結構細目に戦ってお金ためていたはずなんですけどね~グランディアの金額設定はかなり高めですね。
一瞬で0にされてしまいました。
取り敢えず武器も防具も一通りGETできませんでしたね^^;
今回最後に新しいダンジョンに行くことになりましたけど、そこでまた貯めて、この村出るときには全部そろえておきたいですね。
次のダンジョン頑張ります!

次回はガドインとの男の約束を果たすために頑張りますよ!



昨日カマキリ脱皮したって言っていましたが、もう1匹も脱皮完了しました!
これでまた一つ大きくなりましたし、一安心ですね。
しかし、昨日写真載せた個体よりも明らかに小さい・・・
ここまで食べてきている餌もほぼ同じですし、脱皮した期間も同じなんですよ。
それでも大きく差が出てきた・・・これは多分雄雌の差だと思います。
うちにはちょうどつがいが残ったってことですねw
偶然とはいえすごいですねw
交尾は狙わないですよ。
狙わないですけど、うれしい限りです。

カマキリの成長とか

どうも、ティンクです!

昨日のつくね用に購入したミネラルですが、中開けてみるとなかなか面白いですね。
粉状でした。
岩塩が成分としてあるんですが、料理とかにかけるために砕き切っているような状態です。
これホンマにハリネズミが自分のタイミングで食べに来るのか大いに疑問でしたが・・・
昨日の夜入れて今朝見ていると・・・食べた形跡があります。
二口齧った後がね。
一口だと初めてのものにはかみつく子なんであり得るかな~と思ったんですが、二口だともう意図的に食べたんじゃないかな~と思いました。
非常に興味深いですね。
これからも安定的に食べていくかどうか注視していきますが、取り敢えずは買ってよかったのかもしれません。
最大の疑問は成分表的に岩塩が一番入っているみたいなんですが、それはいいのかな?
塩分ってどうなんだろうとふと疑問になりました。
ジクラさんなんでよっぽどのことはないと思いますが・・・
そういう面でも注視していかないといけないかもしれませんね。



Twitterに書いていましたが、カマキリがまた脱皮しまして、かなり大きくなりました!
久々に写真でも。
20170709_200431.jpg 
最初の頃のくそ小さい弱弱しい姿はもうないですねw
すっかりカマキリですw
まだ緑色は出ていませんが、体つきはオオカマキリ感がかなり出てきているかと思います。
やっぱりオオカマキリだよねこれたぶん。

しかし、全く緑色が出ないんですが、ここである仮説を立てました。
日光や緑の草木触れない状態で成長していくと、緑色が出ない説!
どうですか?
あるんじゃないですか?w
いや、もっと緑出ると思っていたんですよ。
あまりにも出ないからそうなんじゃないかと勝手に思っているんですw
本当にそうかどうかは今度の成長を見守って確かめていきたいと思います!
当たってたらうれしいな~なんてねw
でも、そうだったらもっといろいろ情報載ってるか^^;と思ったりもします。



7月の目標です。
20170710_060302.jpg 
自分のクリアはそのためには生放送をコンスタントにすることが必須ですからね。
つまりはさぼらないってことですw
頑張りますw

お絵描き対決は二人ともずんぐりむっくりな感じ出てますよね?w
おれは胴体の模様も完ぺきだったと自負していますw

つくねのためにとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました!
もう少しでしたね~50人までw
今回かなりたくさん来ていただきまして・・・本当にありがとうございます。
こうやって来てくださるのが気持ちの面でモチベにすごく繋がります。

昨日はとにかく写真が多かったのが大変でしたw
皆さんすごく気合が入っていましたねw
今の人数なら楽々さばけていますが、今後人が増えてきたら枚数制限はつけるかもしれません。
今は大丈夫ですからねw
そして名前決め!
これもまさか二人も送られてくるとは・・・w
もうね~うちの子たちの名前見たらわかるじゃないですか。
センスないってw
それが露呈されるからなんか嫌なんですよね~w
あんまりいい案出せなくて申し訳なかったです。
1日考えていましたが無理でしたw
また機会があったら頑張りますw

本当にたくさんお便りいただきありがとうございました!
来週も通常通りにやる予定ですので、ぜひとも遊びに来てください!



動画にする予定は今のところないんですが、つくね用に用品買いました。
20170709_120601.jpg 
これ二つあります。
一つ目はジクラのハリネズミ用ミネラルですね。
これ面白いところはえさに混ぜたりとかじゃないらしいんですよ。
ケージの中にこれ蓋開けておいておけと。
なんかヒョウモントカゲモドキのカルシウムパウダーみたいなやつですね。
どうなるのか全く予想できない。
ハリネズミにもそういう能力があるのか?
まだ開けていないんでそもそもどんなものなのか?
非常に気になります。

そして、もう一つは下に敷いてある布状のもの。
ポシェット型のシェルターですね。
ハリネズミ想定してかなり大きめに作ってあります。
そして・・・思った以上に作りがしっかりしていてびっくりしました。
かなり布地強いですね。
そりゃそうか、前半に紹介したミネラルの倍ぐらい値段しますからねw
気に入ってくれるといいんですが・・・
ちょっと工夫してみます。

こうやって書いていると動画で紹介できるくね?なんて思ってしまいますねw

盛りだくさんとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

カインハースト城の攻略の続きです!
今回はボス戦です!
こいつh自分でも知っていましたw
そして、知っていたからこそ初見撃破できたのかな~と思います。
1回だいぶピンチまで行きましたが、それ以外は安定してダメージ稼げていたんじゃないかと。
何とか倒せてよかったですね!
そのあとは女王様に家族になろうよを熱唱されて、次に行く場所を探索していました。
がっつりコメントにヒント貰って申し訳ないですw
全く分からなかった・・・完全にあの扉のこと忘れてましたわw

次行くところを見つけたはいいんですが鍵がないということで、後半は鍵探索です。
何とかこのパート内で見つけられましたw
次回扉の奥を攻略していきますよ!
何が待ち受けているのか・・・次のボスも初見撃破と行きたいところです!

次回もまたやりますんでよかったら遊びに来てください!
次回、もしかしたら何かが変わってるかもしれない・・・
変わらないかもですがw



身体測定動画昨日UPしました。
毎度長たくさんなんでリンクは最後の貼っておきますw
今回は、ホロンを声だけ後付けにするという新しい方式を取りました。
今いただいている感想を見ている感じだと・・・後付けじゃない方がいいのかもしれませんねw
リアルタイムの方が個人的にもいいかな~と動画通してみて思いました。
なので次回から統一するかもしれません。
ただ!
つくねの撮影が楽になるという点は後付けの最大の魅力なので・・・そこだけはもうちょっと考えます。
基本はリアルタイムってことで行きます。



昨日はボーナスが支給されました。
結構いい額いただけて・・・本当にうれしいですね。
やっぱり半年の成果が目に見える形でもらえるのはうれしいですね。
ボーナスが出る会社でよかったな~と思います。
取り敢えず基本的には貯金だと思っています。
新婚旅行にもお金必要ですからね。
ただ、ミントさんが一つでいいから好きなものを買いなさいと。
あなたが頑張って成果だからと。
優しすぎかよ!
ということで、何か買います。
PS4 Proの可能性が高いですが・・・
少し悩もうと思います。
一番楽しい時間ですねw



昨日Twitterで我々夫婦少し有れておりましたが・・・
もう詳しくは書きません。
書くとぶち殺したくなってくるんで。
すごくざっくりというと、俺の両親から全く音沙汰なかったくせに早いお歳暮がミント家に届く→お礼の手紙をミント家が出す→向こうから返事が返ってきた こんな感じです。
もうその中身は想像を絶するものだったみたいですね。
自分はまだ読んでいません。
今日ミントさんの実家に行って読んできます。
ただ・・・もう何が来ても変わらないですよ。
俺は絶対に許さない。
とてもじゃないけど手紙の中身は賛成している親の、俺のこと、いや我々夫婦のことを大切に思ってくれている方からの内容ではなかったと思います。
学歴なんてくそくらえですね。
学歴コンポこじらせたくそ野郎が何言ってんだって感じです。
千歩譲ってまだ父親の学歴がすごかったら・・・いや、それでもだめだな。
父親も別にすごい学歴ってわけではありません、普通に高卒です。
おれはそんなところで人を見る必要なんて全くないと思います。
大学出ていてもカスはカスです。
出ていないくても人間的に素晴らしい方はたくさんいます。
人としてどうかって部分はそんなところじゃないと思ってきました。
自分の親が最後の最後までこんなことをほざいていることにもうあきれて言葉もありません。

いや、これ書きだしたら止まらなくなるな。
強制終了ですよ。
ホンマ今回の件は・・・行くとこまでいったなって感じです。
いや、前からそうでしたけど、もうこれでジエンドでしょうね。
おれは旦那として、自分の妻を守ります。
そう心に誓って結婚したから、それが俺の責務です。

身体測定




ほどよく食べるとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

飛竜の谷後半です!
意外と長いですよねこのダンジョンw
攻略のし甲斐があるってもんです。
ガドインがいるので攻略自体は余裕のよっちゃんって感じでしょうか。
ピンチになることも全くないですね。
そして、最後の最後で新しい村に到着しました!
めちゃくちゃワクワクしていますw
早くやって村でいろいろ買い物したいですね~
次回は村の人に話しかけていろんな話を聞きつつ、道具やで装備揃えたいと思います!

新しいキャラが出てきましたね。
謎のウサギ・・・
テイルズとかで言うとカメニンみたいなもんですかね。
ストーリーにはあんまり深くかかわってこないのかな?
そう見せかけて、実はガッツリみたいなパターンも無きにしも非ずですが・・・w
今後どういう風に登場してくるのか楽しみにしておきますw

今回遂にマナエッグをGETすることができました。
前回のは痛恨の操作ミスで無駄にしてしまったので、かなり貴重なものです。
今回はフィーナにつけます!
魔法タイプっていうことがはっきりとわかりましたし、レベル1の魔法は熟練度MAXになってしまったので。
今のところ風かな~と思っています。
超攻撃的な布陣で挑もうかと。
回復タイプを二人にするっていうのもありなんですけどね。
悩ましいところですが、今のところそこまで回復タイプに困っていないので。
アイテムも余り気味ですしね。
後悔のない選択をしますw



カマキリのお話し。
カマキリって調べていた時は餌あげた分だけ食べて、食べ過ぎで死ぬって聞いていたんですが・・・なんか今育てている感じそうでもないんですよね。
今ピンセットからいまいち食いが良くないので、常時2匹のデュビアをケージに入れてあげています。
おなか減ったら下に降りて行って狙って勝手に食べていますw
でも、2匹とも一気に食べてしまうとか、1匹食べ終わった後も狙い続けているとかないんですよね。
1匹食べたらもういらねって上に戻っているんですよ。
大人になると変わるんですかね?
この辺ちょっと謎ですな~
ちなみに2匹とも元気ですよw
毎日~2日に1回ぐらいのペースでしっかりと餌食べてくれています。
この調子でいればまた脱皮してくれると思いますよ!

また長いとか

どうも、ティンクです!

定時退社最高かよ!
やはり週に1回必ずこの日があるという安心感はやばいですw
昨日はBloodborne楽しみにしていた方申し訳ないです。
身体測定動画が昨日残りベルルとつくねだったんですが、どちらもさっと撮れない生体だったので、そちらを優先しました。
後エンコードもすごく数溜まっていたので^^;
そのかいあってほぼ予約投稿完了しましたので、金曜日きちんとUPされますよ!
お楽しみに!

今回はホロンを新しい試みやってます。
先月話していましたが、声を後撮りしています。
声を後撮りすることで、リアルタイム独特の空気感はなくなってしまいますが、声自体はクリアですし、生体をカメラの前で扱いやすくなるのは利点ですね。
今回はその利点があまり出ませんでしたがw
どちらがいいか普段身体測定動画見ている方に是非とも意見聞きたいな~と思いますので、よかったらコメント等で意見いただけると嬉しいです。
個人的には結構いいんじゃないかな~と思いました。



マルスが脱皮期間に入りました。
今まで2カ月に1回コンスタントに脱皮が来ていたんですが、拒食になったのと同時に来なくなっていました。
この間餌を食ったことで何かスイッチが入ったのか、急にきましたね。
身体測定動画見てもらったらわかりますが、かなりくすんでいますw
久々にこんなマルス見たんでなんとも変な感じですねw

マルスの脱皮は全く心配していません。
ホロンよりもはるかにきれいにしてくれるイメージです。
問題は脱皮期間の長さですね。
最後に脱皮したときの記憶が正しければ、くすんできてから脱皮までかなり期間があったような・・・
せっかく脱拒食!なんて思っていましたが、それが本当になったかどうか確認できるのはまた先になりそうですw

後2匹とか

どうも、ティンクです!

月曜日半ドンだと体に反動がw
火曜日のやる気のなさがやばいw
月曜日の後半土曜日気分だったもんな~・・・
もう呪文のようにボーナスボーナス唱えていますよw
これがオレのモチベだぁあああああ!



昨日UPした動画。

今回は新しいところに進んでいます。
タイタンの墓場ですね。
かつて戦ったことあるタイタンがボロボロの状態で散乱しています。
この荒廃しきった感じ・・・個人駅には好きですよw
でも、こういうタイタンの墓場みたいなのって冥界にあるんですねw
外の世界にありそうなもんですが・・・
MAPとしては一面毒沼で、足場をぴょんぴょんしていくステージでした。

死んでます。
何回も死んでますよ。
それでも・・・結構コースとしては簡単でしたよね?
死んでおいてお前何言ってるんだ?って感じですけど、なんていうか面倒くさいなっていうポイントがいまいちなかった印象です。
わかりやすかったっていう方が言い方として正しいかな?
結構個人的には楽なステージでした。
一応見ている限り課されし試練もそこまで難しくなさそうなので、頑張りたいと思います。

次回はまた課されし試練をやりに戻ります。
ヴァンパイアロード戦での課されし試練ですよ!
すっと攻略してもう一つぐらい行きたいところですw



昨日は身体測定動画収録していました。
残業したんで、もうすべてを捨てて身体測定をひたすら撮っていましたよw
残りはベルルとつくねになりました。
それも今日収録するんで順調に行けたかな~と思います。
後は俺がひたすらエンコして、ひたすら予約投稿していけばいいだけですねw
今回は先月お話ししたようにホロンのみ声後付けで行こうと思います。
どんな感じになるのか確認したくて・・・
楽は楽でしたw
いい感じなら今後つくねをそういう感じにして言ったりしたいな~と思います。
UPされた暁にはよかったら感想教えてください。

久々映画とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

飛竜の谷を引き続き攻略しています!
スーがいない状態でも・・・特に苦戦することなかったですねw
攻撃こそ最大の防御じゃないですけど、攻撃重視の布陣でしたからねw
火力は申し分なかったです。
後一人足りないことを加味した敵というか・・・正直そこまで強くなかったですよね。
MAPが長かっただけかな~という印象です。
最後の最後で無事にスーと合流することができました。

壁の向こうの世界で初めての人との出会いです。
唐突に始まったVSガドイン戦・・・いやこれはジャスティン悪くないですよねw
ぷーいのあの表現方法見たらだれだってそう思うよw
強すぎる・・・まさか9999ダメージなんて出るんですねw
このゲームダメージ4桁入るんだな~って感心していましたw
ガドインPTに入ったけど、こんなもん最強やないかい!
負ける気がしませんわ~
後半のダンジョンはこのおかげでサクサク進められていますw

次回、引き続きダンジョン攻略して最後の最後で村に到達しています!
新しい村ってやっぱりワクワクしますよねw
こうご期待!



昨日はブログにも書いていたように半日でした。
もうね~土曜日みたいな気分でしたよ後半w
酷いもんです。
せっかく時間があったので、昨日はパイレーツオブカリビアンの最新作を見に来ました!
美女と野獣行かなかったのにこれ行くんかい!って思うでしょ。
俺も思いますw
でも、行く!って気分がいい感じに重なったんですよw

今回の敵はサラザールですが・・・まぁ正直また死なない奴かよ!とは思いましたよw
でもね~デイビージョーンズもそうだったけど、敵のキャラデザとかいいですよねw
声が大塚さんだったこともあって、すごく雰囲気出ていました。
かっこよかったですよサラザール。
登場したときの絶望感凄いです。
そして、容赦なくばっさばっさ殺していくのもたまりませんw
いい敵キャラですね。

個人的にはバルボッサ大好きなんですけど、今回もしっかり活躍してくれていて大満足ですw

パイレーツは後1作ですよね?
生命の泉の予告出たときに、あと3作って言ってたと思うんですよね、記憶が正しければ。
最後の最後、エンドロールの後にちょっと含みがある感じの終わりだったので、きっとあると思います。
また、次まで時間が空きそうですが、気長に楽しみにして待ちましょう!
映画の中身の話全然しないでしょ?
ネタばれにならないように書くの無理ですw
こんなけ後悔してすぐ見に行っているんで、さすがにネタバレ系はダメだと思うんですよね。
面白かったですし、気になる方は見に行ってくださいw
映画もたまに見に行くと本当に面白いですよね~
もっともっと行くようにしたいところです・・・

新たな放送とか

どうも、ティンクです!

昨日は昨日のブログにも書いたように昼間で寝ていたんでほとんど何もできていませんw
本当にひどいもんですw
最近ね、日曜日こうなること多いんです。
ラジオで出し切ってしまうんかな?w
1週間の疲れが一番出ているのが日曜日の朝なのかもしれません・・・

取り敢えず今週は今日まず半ドンなんですよ。
色々あるんです、はい。
午後からちょっと久々に映画見に行ってきますわ!
そして、身体測定も収録予定です。
どうせなら午前中もなくなればいいのにと思いますが・・・結構大事な会議があるので^^;
致し方ないですね。

そして、今週全体で考えたらボーナスがね、出ちゃうんです!
もうこれが一番のモチベですよまじで。
今回は今まで務めてきた中でも最高タイぐらいなんでかなり期待しています!
まだ俺の個人査定は聞いていませんがw
悪くない・・・はず。
俺それなりにはやってた!←
早く入って懐を安定させてくれ~



昨日ミントさんお生放送に来てくださった方々ありがとうございます。
まぁ人によっては茶番だと思う方もいるかもしれませんが、良いじゃないですか。
おれが生放送とかやってるのすごく楽しそうに見えたらしいんですよね。
口下手人見知りのミントさんがやりたい!ってなったのは相当だと思います。
・・・おれそんな楽しそうにやってるのかな?w

取り敢えずミントさんのLIVEは録画は残りません。
ストーリーはちょっと追いづらいかもしれませんが、ご了承ください。
ホライゾンのストーリーが気になる方はほかの方見ていただくか、自分がBloodborneクリア後にやる予定ですので、気長にお待ちくださいw
ストーリーもすごくいいんですよあのゲーム。

口下手で最初の方のたどたどしい感じすごかったですが、後半のほう普通に話せていたんで大丈夫そうですねw
今後は俺がいない時にする可能性十分にありますんで、見かけたら遊びに行ってあげてください。
これで実況慣れすればぼくなつでのしゃべりのスキルアップが見込める!?かもしれませんねw

アクシデントとか

どうも、ティンクです!

いや~こんな時間まで寝ている自分にびっくりしますよねw
休みだからこその贅沢といえばそうですが、時間を無駄にした感・・・
何とも悲しいですw
残りの時間頑張っていろいろやって過ごしていきますw



昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました。
お便りもたくさんいただいて・・・本当にありがたい限りです。
こうやって皆さんのおかげで70回までやってくることができました。
本当にありがとうございます!

昨日はキリがいい回ということで、ミントさんにお便り読みをやってもらいました。
新鮮だったかと思いますw
若干のアクシデントもありましたが・・・
アクシデントに関しては本人にも直接謝罪しましたが、本当に申し訳なかったです。
一応動画自体はその部分だけカットしてUPさせていただきました。
ネットの世界は何があるかわかりませんからね^^;
事前にもっときっちりお便りの中身読んでおいてもらうべきでした><
おれの判断ミスですね。
以後気を付けます。

来週も通常通り行う予定です。
金曜日には身体測定動画もUP予定ですのでお楽しみに!
脱皮組早く終わってくれ~w
↑