ゲームも世話も油断大敵とか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

ボス戦からのスタートでした。
追いかけっこする奴との再戦です!
攻撃力強化したんで湧いてくる敵2発キルできると思っていたんですが・・・普通に無理だったんですがw
コメントのアドバイスに従って、ガン無視で攻略しました!
見事撃破です!
しかし・・・あと少しで死んだ奴はびっくりしましたw
まさかあんな魔法の隠し玉を持っているとは・・・このボス楽勝ですわ~なんて思っていた自分が恥ずかしいw
接近するとあれやってこないんですよね。
ある程度ごり押ししましたが、倒せたのならOKです!

その後侵入もありましたが、先に進んでまさかの7万近い血を失ってしまった・・・スローイングナイフけちるんじゃなかったw
完全に判断ミスでしたね。
次回はフルで買ってから行きます!
取り敢えず最後の方のコメントで人型の敵と豚さんは敵対していてい戦わせることができるとのことなんで、次回それを狙ってみたいと思います!
失敗したら死にますが・・・w
その冒険もまらBloodborneですよねきっとw



昨日はつくねの掃除のときに珍しく俺も遊ぼうと思ったんですが・・・がっつり噛まれましたw
びっくりしましたよ~マルスほどではなかったですが、普通に血は出ました^^;
たぶんミントさんとか普段の環境に慣れてきたからこそじゃないかと思うんですよね。
昔だったら俺の手に対して警戒してはり建ててきたと思うんですよ。
今は自分がいるところを自分のテリトリーだときちんと認識してくれているからこそ、俺の手が異物なわけです。
小さいころから新しいものは噛んで確認するところがあったんで、異物であるおれの手にかみついたんじゃないかな?という予想です。

取り敢えず異物を噛む時は顎に負担がかからないかとか、怪我しないかが心配ですが、それはなさそうでした。
俺が怪我するのは正直どうでもいいんでw
つくねへの負担のみが心配です。
何ともなくてよかったです。
しかし、今後接するときはミントさんの手助けが必須ですねw
ミントさんにはベタ慣れなんで、そういうところはがっつり頼っていこうと思いますw



カマキリですが、50匹近くいたところから現在6匹まで減りました。
隔離していた4匹はお互いに食べあってしまいました^^;
なので2匹まで減っています。
今はデュビアのベビーを入れてあげていますが、これ以上過剰に減らさないために1匹ずつみんなにゼリーを直接食いつかせています。
手の上で食べてくれる姿はなかなかかわいいですよw
ある程度これで大きくなるってわかれば今後かなり楽なんですけどね・・・果たしてどうやらって感じですw
一応隔離組がデュビアを食べずにゼリーだけで成長しなかった場合に備えて、4匹はどでかいケージに一緒に飼っています。
最悪ここで共食いしてくれて1匹になってしまってもいいってことで。

体つきは6匹の中でも差は出てきましたね。
でかい子は一回り以上大きくなってきたな~という印象です。
どこまで成長してくれるのか、かけではありますが頑張りますよ!
↑