後は俺にもとか

どうも、ティンクです!

つくねの世話はミントさんが頑張ってしてくれているんですが、もうかなり慣れたようですね。
ミントさん相手だと目の前に手を出されようが、多少触られようが針を立てなくなりました。
いわゆるベタ慣れってやつになってんではないでしょうか?
やはりつくねにはそのポテンシャルがあったのだ・・・
結構無防備な瞬間も見せてくれます。
なので、爪切りもトライしたことあるんですよ!
一番長い爪だけですが、何とか切ることができています。
後はもう少し針掃除の頻度を見極めさえすれば・・・
あんまりするのはよくないと思いつつも週1だとちょっと感覚が空きすぎていそうに見えます。
この辺りの落としどころは本当に悩ましいです。

本当に俺は仲良くなれなくていいからなんとかミントさんだけでも!と思っていたので、本当によかったです。
ここから俺も少しずつ仲良くなっていきましょうかねw
慣れてくるとサークル内を爆走するんで、そうするともう小さそうですね^^;
もう一つサークルが必要なのかもしれません・・・



かまきりが死んでいる子が多くなってきたから一度死骸の回収とか行おうとしたら・・・
ちょっと開けただけなのにケージから出るわ出るわで大混乱でしたw
まさに地獄絵図と化していましたよ><
ちょっとね~このままだと掃除できないですわ。
もうちょっと数が減らないと厳しいな・・・
日に日に減ってはいるんですけどね。
明らかに体格が大きくなった子も出てきましたし、数える程度になるのも結構早いと思います。
空気穴がかなり小さくあけてあるので、コバエとか変な問題は少ないと思いますが、なんとか腐ったりする前にある程度まで数が淘汰されてほしいところです。
不注意では落としたくないので、水だけは欠かさないでね。
確実に取らせていきます!

個人的には少し大きくなってきたな~と感じるので、この調子で成長してほしいところです。
これで行こう!ってなるぐらいまで淘汰されるのにどのぐらいの時間がかかるのやら・・・
もう少しだと思うんですけどね^^;



今月の目標です。
20170604_222532.jpg 
いや~ちょっと自分の難しいですよねw
結構高いの目標にしましたよw
達成できるように頑張ります。
フェネックの目は縦長じゃなくて横長でした^^;
↑