今更感とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

今回は霧の樹海を攻略しています!
結構複雑なMAPなんでいまいちどこら辺進んでいるのかピント来ていませんが・・・w
最終的には何とか最深部へ到達しています。

取り敢えず道中の敵がそこまで強くなかったのはラッキーでしたね。
昔の敵から新しい敵まで出てきましたが、今の全体攻撃をしっかりと強化した我々の前には恐るるに足らんといった感じでしょうかw
大分ぼこぼこにすることができました。
アイテムは若干取り残している感じがしますけど、ほぼ回収できているんじゃないですか?
お金は少しぐらいいいでしょ←
MAPがないゲームな以上、ある程度割り切る部分は作ります。
ただ、あれですよ全く探索しない!ってわけではないですからね。
バランスよくってことですかね。

最後ボスとかいろいろ言っていましたが、次回は壁上ってますw
ボスはいませんでした。
この壁のダンジョン・・・一癖も二癖もあって盛大に悩まされていますんでその辺りお楽しみにw
ちなみに久々に戦闘で大ピンチにもなっていますんで、その辺りもお楽しみにw



昨日は結局体調死んでいたんで休みました^^;
ダメですな~体調不良は自己管理が不足しているってことなんでなんとも情けない限りです。
予想以上に前日の電話ダメージあったのかもしれません・・・

あの日ブログには書きませんでしたが、母親から電話がありました。
半国交断絶しているんで、今更何の様なんだって感じでしたが・・・
向こうの言い分はすごくざっくりと書くと、
「ばあちゃんの体調が精神的な部分の影響で悪く、それはお前のせい。いつまでこうやって話を勧めないつもりなのか?こっちがはいすみませんでしたと言えばそれでいいのか?」
こんな感じです。
もうね~何言うてんのって感じではありましたね。
ばあちゃんの体調不良は本当なんでしょうが、それがなかったらたぶん連絡してきてないんですよね。
マジなこと言えば、それとこの結婚の話は別やからな。
話を勧めないつもり・・・・おかしいんですよね~最後向こうにちゃぶ台返されて終わってるんですよ。
こっちがいろいろ調整いてこんなんでどうですか?って出した案に対して、チャラにされたわけですよ。
全然父親と俺のやり取りの内容わかってない状態なんですよね。
もう最後のは論外です。
それではいはいすみませんでしたってなるかw
小学生の子供じゃないんだからw
そういう形式的に謝られて、その結果今回だけじゃなくて今後もこうなりそうだからもうこちらからは譲歩しないとなってるわけですよ。

まぁ他にもいろいろあるんですけど、その中でも一番腹立っているのは・・・一番この話がもめていた時、おれは母親に助けを求めたことがあるんですよ。
意見を聞こうと思って。
そしたら、この話は私にしないでほしいと向こうから拒絶されたわけです。
父親にも母親がノイローゼみたいになるからこの話はするなとくぎ刺されて・・・
なのに今更なんなんのか?

非情だと思われるかもしれませんが、俺は特に気持ちや意見を変えるつもりはありません。
こういう話が出てくるのは国交断絶しようと決めたときに覚悟しています。
今更です。
でも、やっぱり多少は影響しているみたいです。
その分の頭痛だったのかなと思います。
もう回復しているんで、今日からまた普通に頑張りますよ!

結局は基本とか

どうも、ティンクです!

未だに伸び続けているツイートにもはや戦慄すら覚えていますよ。
ツイッターコワイ。
でも、確実の新しい方とつながれていて、そしてチャンネル登録者数に繋がっていて・・・そこに関してはいい感じですねw
果たしてどこまでこれは続くのか・・・
気長に見守っていきます。



Twitterに速報で書きましたが、セントラルパイソンのマルスが餌を食べました。
それも半年ぶりぐらいにすごい勢いで飛びついてくるレベルでw
巻きつくの本当に久しぶりに見ました。
問題は何をやったのか?ですけども・・・
結局は原点回帰ですよ。
一言で言えばシェルターを置きました。

マルスに対しては昔シェルターを置いていました。
しかし、ある時を境にもうひっくり返したりしまくるは、そもそもあっても入らないわ状態で・・・撤去していました。
それでそのあと特段問題も起きていませんでしたからね。
ただ、今回焦ってはいないとはいえ拒食を直したいとなったときに、基本に忠実であろうと思いました。
なので、今一度飼育設備の検討を行いました。
温度と環境が主です。

最初温度変えました。
それはマルスがケージの中で動き回っていたことと、パネヒがある側と無い側だった場合、気持ちない側にいる時間が多かったので、全体的に少し下げました。
それにプラスとして、シェルターです。
他の子たちを見ていたんですよ。
ホロンはあんなけ水入れ大好きだったのに、新しい水入れにしたら急に入らなくなった。
オレバーはシェルターを変えたら入らなくなった。
うるるはケージの向き変えたら好む場所が変わった。
ちょっと餌食わない傾向はケージのサイズUPの前からありましたが、もしかしたらそれが決定打になったのでは?と思ったんです。
後は成長するにつれて、マルスの気持ちに変化があったんじゃないかと。
前はそこまで気にならなかったけど、食べなくても簡単には死なない現状、より落ち着ける場所を求めたんじゃないかと。
なので、突貫工事でこんなもん作りました。
20170625_235112.jpg 
もうマルスのパワーはすさまじいので、多少なんかやってもひっくり返されるのは目に見えています。
だから、あえて簡単に直せる奴で作りました。
結果・・・
このシェルター入れてからずっとこんな感じです。
たま~に外に出ることありますが、基本中にいて顔だけちょこっと出す感じ。
そう・・・気に入ってくれたようなのです。
つまり、俺の予想は当たった可能性が高いということです。
なので、急遽給餌!
ものすごい勢いで食べてくれたという話に繋がります。

やっぱりある程度基本に忠実であるってことは大事ですね。
大事だから基本なんですよ。
マルスがケージ内をうろうろしていたのは動きたくてではなく、落ち着く場所を求めていたってことなんですよ。
そして今回の教訓としては、自分たちのケージに直接関係ないレイアウト変更や、経年による心境の変化が彼らにもあるということ。
確かになくしたときの判断はおれは間違っていなかったはずです。
でも、今はそうではないということ。
これで今まで?だったことが急につながりだしました。

後はこれが続くかどうかですね。
今回たまたまという可能性もあります。
食い付きの勢い見ていると正解だと思いますが・・・
また2週間後給餌してどんな反応をするのか要チェックしていこうと思います。
これで我が家の拒食組はいなくなりました。
実はオレバーももう回復しているんですよw
食べてくれるようになった喜びは本当に大きかったです。
一安心・・・

買い物のアクシデントとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございます!
未だに伸び続けているツイートに軽く恐怖すら覚えてしまいますねw
みんなネタを渇望しているのかもしれない・・・w
個人的にはもう沈下してほしいようにも思います。
裏を返すとこれ炎上した場合もこういう感じなわけですよね。
ガンガン通知くるっていう。
そう考えると怖いですね。
気を付けよう。

来週も気まぐれラジオはやる予定でいますので、ぜひとも遊びに来てください!



昨日は新婚旅行に向けた買い物第一弾に行きました。
メインで購入するものは水着とキャリーケースです!
キャリーケースは安さ最優先なんで全くこだわりませんでしたが、最近のって柔らかい素材のが多いですね。
自分かなり昔に買ったことありますが、その時は外殻はどれもカッチカチで座ったりできるぐらいでしたが、最近のは柔らかくてふにゃふにゃしたのが結構あるんですね。
今回は国内旅行なんで無理に固いやつ探さないで、あるものを買いました。

水着は自分は部活で履いていた以来なんで、競泳用以外買うのってもう20年ぶりぐらいですね。
すっごく久々です。
最近は生地とかも変化してて、普段使いとして履く方もいるんですね!
非常にびっくりしましたが、よく見ると確かにいますわw
驚きました。
個人的にも普段使い良いなって思ったんで、自分はポケットがついている奴を選びました。
少しぐらいならものの入れることができそうです。

ミントさんは・・・試着したの見せてもらいましたが、まぁ素敵でしたよ。
最高でした、本当にごちそうさまです←
ただ、なんか近くで選んでいたカップルの男に心無いこと言われたみたいなんですよね。
おれは全く気付かなかったんですけど・・・なんちゅう奴だ!
着やせしてるだけです~だ。
そんなことを聞こえるように言うやつは、一緒に連れてた彼女にも愛想つかされるぞ!
ホンマに腹立ちますね。
まぁその時に俺が聞こえていたとしても「どういうつもりだお前!」なんてしないですけどね。
いい大人ですよもう。
喧嘩吹っ掛けるなんてそんなガキみたいなことはしないですよ。
でも・・・じゃやどうしてるだろうな~・・・
改めて考えると難しいですねw
ミントさんへのフォローこれが全てですね。

ゼリー人間とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

お待たせしました!
ゼリー動画のお時間ですw
もうね~自分で自分の動画投稿のジャンルがわからなくなってくるよね~w
あるあるです。

さて、今回のゼリーですが、個人的に食いが悪いのでいまいちかな~と。
もっと厳密にいうと、多少食いが悪いのはいいと思うんですよ。
結構悪いんでw
相当おいしくないんじゃないかな~と思うわけですよ。
ただ、あくまでもゼリーの売りが長寿ですからね。
それを確かめるには自分の方法では難しいことですので・・・本当の実力は未知数です。

毎度言っていますがあえて避けるほどではないと思います。
ドルクスオーナーズさんを普段使っていて、何か買っている場合は一緒に購入するのは十分ありだと思います。
結局はそこ次第なのかな~と思いますね。

次のゼリーですが、今日段階でまだ使ってませんw
ちょっと最初の入りの動画がなかなか撮る時間なくて・・・
かなり気合入っているゼリーなんで使ってみるのが楽しみですね。
期待十分だと思いますので、お楽しみに!



昨日の生放送。

かの有名なアメンドーズ戦でした。
毒沼エリア抜けてすぐでしたねw
激戦の末何とか勝利することができました!
いや~今かなりレベル高くなってこれですよw
その前段階出来ていたらと思うと・・・相当やばかったんじゃないかと思います。
結局最後までジャンプ攻撃のよけ方が安定しませんでしたね^^;
もっといい方法あるんでしょうけどね~近づく作戦は少なくとも失敗だったようですw
たぶん地面につくタイミングでローリングの無敵時間を利用するんだと思います。
というか、それ以外無理じゃね?w
手の攻撃はこの今の俺で3発~4発だったので、これここに本来来るレベルだったら1発~2発かな?
そう考えると相当難しいボスですね・・・恐ろしい。

次回までに聖杯ダンジョンに関しては考えておきます。
まぁほとんど気持ち的には変わらないと思いますが、クリアまでにGETした聖杯ダンジョンは行こうかな~と思っています。
レベル相当高そうですけどねw
しっかりレベルあげておいて、挑めるようにしながら残り攻略していこうと思います!
DLCはないですね。
それは変わらないです。

久々の限定とか

どうも、ティンクです!

今日ゼリー動画UPされますが、なんか俺何動画の人だっけ?って思いますよねw
ゼリーの人になってしまうかもしれない・・・



昨日UPした動画。

軍隊からご神体を奪還せよ!
まさにそんなタイトルの回だったと思いますw
あんなけ大船団連れてきている軍隊に対して戦うって結論は強烈ですねw
幸い向こうが戦う!っていうよりもご神体を奪う!って感じだったからよかったようなものの、本来こんな子供たちだけに任せたらいかんでしょ!
無事なだけでも奇跡ってやつですね。

道中の敵はそこそこタフな相手だったのでガンガン技使用していきました。
これボス戦が控えていたら結構しんどかったですね^^;
幸いにも今のところはボス前にセーブポイントがあるというルールは破られていないので、毎セーブポイントで確実に回復するようにすれば大丈夫なはず!
今回、というか今週分はかなり技使い込めていい感じだったかと思います。
今後もこうやってガンガン戦って、ガンガン熟練度上げていきたいところです。

ストーリー的にはついにリーンとフィーナが出会いましたね。
リーンはやっぱりフィーナがジャスティンと一緒にいることをわかっていたんですね。
だから逃がしてくれたんですな、繋がりました。
そして、フィーナはリーンがやっている軍の行動に疑念が出てきましたね。
今まではなんとなくジャスティンに同行していたところもあると思うんですが、これで自分自身も姉の行動の真意を探るという目的ができたんじゃないかと思います。
・・・盛り上がってきましたねw

次進むところ全く見当ついていませんが、おそらく壁に向けてぐっと近づくことと思います。
先に何が待っているのか・・・楽しみですね~
しかし、まだDISK1なんですよねw
まだまだ先は長そうですw



お待たせしました。
これのお時間です。

さらに大きくとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

今までに行ったことないエリアに突撃しています!
毒沼エリアですね。
想像以上にすごいエリアでしたねw
敵自体はかなりレベル上げてきているってこともあって、結構簡単に倒せたかな~という印象ですが、毒沼がマジで面倒くさいw
ゴリゴリHP減っていくんですがそれは。
そこにプラスで発狂までさせてくる奴が出てきて・・・いや~胃もたれするよマジでw
波状攻撃だねw
結構いろいろ探索していましたが、まだ新しいセーブポイントを見つけられていません。
また次回同じように探索しないといけないと思うと・・・実に面倒ですね^^;

取り敢えずコメントで前半の方で言った落とされた場所の奥にこのエリアを簡単にしてくれる魔法のアイテムがあるらしいので、次回それを取りに行きたいな~と思います。
発狂の奴を倒さないといけないんで大変ですが、何とか頑張りますよ!
もう解毒がぶ飲みで戦うしかないです!
一応カレル文字で耐性上げれば行けるんじゃないかっていう甘い見立てですw
また次回も頑張りますよ!



カマキリのお話し。
この間2匹のうち1匹はちょこちょこ餌食べているけど、もう1匹は全く食べていないって話を書いたと思います。
その全く食べていないもう1匹ですが・・・昨日脱皮しました!
またさらに大きくなったんですよ!
脱皮前だから餌食べなかったんですね、これで納得です。
割と順調に言っているようで一安心ですよ・・・
もう1匹もそうやってうまく脱皮してほしいところです。

まだ体色は緑ではないですね。
茶色のままです。
大きくなったからパワーも出てきたと思いますし、そろそろすっとデュビアとか食べてほしいところですが・・・どうなるやら。
ピンセットからあげて食べるように早くなってほしいですw
やってみたいんでw

楽しみにしつつとか

どうも、ティンクです!

鼻水はかなりましになりました。
やはりただの風邪だったのかな?
取り敢えずはよかったです。
やはり体調がある程度万全じゃないと気持ち悪いですなw



カマキリですが、ピンセットで持って行ってもいまいち食べてくれないんですが、ケージの中に入れているデュビアやレッドローチは確実に減っています。
毎日ってわけではないですが、数日おきに1匹いなくなっているんですよね。
特に2匹のうち1匹。
もう1匹は脱皮なのかな~・・・
いまいち読み切れないですね。
取り敢えずまだ生きていてくれる、そこが大事ですな。

オオカマキリも早生まれの子たちはもう全身緑だったりするみたいですね。
遅生まれのこの子たちがそうなるまでにどれだけかかるのか・・・
先は長そうですw



Twitterにも書いていましたけどモンスターハンターワールドめっちゃ面白そうですね。
ああいう画面で見ると普通にモンハンですねw
やはりMAPは破格に大きくなっていますね。
シームレスでつながるというのもすごくストレスなさそうです。
ただ、今まで見たいにエリア移動して回復っていうのが使えなくなるのが・・・
怖いw

モンスター同士で生態系ができているのも面白いですね。
小さいやつも大きいやつもお互いに倒しあっているっていう。
横で見ているだけでもかなり楽しめそうです。

一つ気になったのは攻撃が当たったときのエフェクトがしょぼかったことw
なんかすごく軽い感じがしますよね。
今まで見たいに切ってる!攻撃当てている!って感じが少ないな~と思いました。
まぁ実際にやるとまた違うのかもしれませんが・・・
それにまだ開発中でしょうしね。
今後変わる可能性は大いにあります。
個人的には変わってほしい要素でした。

発売日的にも、こうやって実機プレイががっつり出ているところからも、かなり開発自体は進んでいるみたいですね。
久々に早い段階から発売が楽しみなゲームです!
モンハンがっつり復帰することになるかもしれませんな~

鼻水じゅるりとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

今回は霧の村にある山を登っています。
村の一員だと認めてもらうための試練と言いますか儀式をクリアするためですね。

ダンジョンとしては今回はかなり簡単だったと思います。
構造がそこまで複雑じゃなかったですし、道のり自体短かったと思います。
調べつくすのには十分な広さだったかとw
敵もそこまで強くなかったですね。
メタルビートルははぐれメタルとかと同じ魔法が効かないってパターンの敵でしたね。
今後すべてこのパターンかわかりませんが、メタルとつくやつには注意しておきますw
前回の動画で結構お金が足りないと分かったんで、もう1匹残らず!という気持ちで戦い倒していますw
目に入るやつには全員勝負を挑む!

後半ものすごい数のアイテムがもらえてかなりウハウハでしたねw
いやもう本当にごちそうさまですって感じですw
ただ、マナエッグがなかった!
毎ダンジョン1個ぐらいかな~なんて勝手に思っていたんで、悲しす。
前に売ってしまったのが本当に悔やまれます。
マジであれはバカだった・・・

次回は村最大のピンチにジャスティンたちが立ち上がります!
お楽しみに!



理由こそわかりませんが、昨日は1日くしゃみが止まりませんでした。
鼻水もだらだら垂れてきて・・・なかなか悲惨な状態でしたw
キャッスルヴァニアが収録できていなくて、早く帰れるからしようと思っていたんですが・・・ごめんなさい今週はなしにさせてください。
この状態では収録できないですw
収録終わった後ぐちゃぐちゃになってしまいますわw

しかし、原因は何だったんでしょうね。
風邪なのかな~それとも何かアレルギーみたいな?
ちょっと今までに経験がなかったんで自分でも全く理由が思いつきません。
今日これ書いている段階でも・・・ましにはなっていますがまだ鼻水が・・・
風邪の可能性もあるのでしっかりと栄養取って休むところはしっかり休むようにします。

ゼリーは延命?とか

どうも、ティンクです!

昨日はマジで昼まで寝ていましたねw
完全に死んだように眠っていたって感じです。
笑ってしまいますよねw
起きた後の今日1日無駄にした感じ・・・プライスレス。
疲れをしっかりとってリフレッシュして今日から頑張れるんだと前向きに考えておきましょう!
前向きにねw

昨日は時間がなかったからかなりどたばた過ごしてしまいました。
逆に疲れた可能性が微粒子レベルで存在している・・・



カマキリのお話。
この間ブログに書いていた脱皮していない子・・・なくなりました。
昨日みたら明らかに死んでいるという格好でしたね。
結局今生きているのは脱皮をした2匹です。

これではっきりしたことがあります。
ゼリーすごく食べていましたが・・・結局あれは延命でしかなく、餌にはなりえなかったということだと思います。
ぜりーを餌の代用として書かれているところもありましたけど、餌の代わりにはなりえないんだと思います。
結局この脱皮した2匹っていうのは、ゼリーではなく仲間を食べることで成長した2匹だと思います。
1匹は確実にそうです。
やはり昆虫ではなとだめなのかもしれません。
例えばですが、昆虫食の爬虫類に挙げるような人工エサだとまた違った結果だったかもしれませんね・・・

今後ですが、隔離した後に餌になるだろうと小さいデュビアとか入れていましたが・・・相当食べるのが難しいようです。
結局体の大きさ的に行けそうでも、鎌の力が弱いんで難しいんですよね。
ピンセットで目の前で揺らしてやって、飛びついてくるのはいいんですが、その後自分で引き寄せるだけのパワーがないんです。
俺にできることは入れたデュビアをできるだけ弱らせることか、かなり小さいサイズを頑張って捕まえることです。
特にレッドローチ。
捕まえるのめちゃくちゃ難しいんですけどね^^;

2匹になってしまいましたが、なんとかこの子たちは生き延びてほしいところです。
頑張ります!



セントラルパイソンのマルスが相変わらず安定して食べないんですが・・・痩せてはいないんで根本的に心配はしていないですよ。
していないんですけど、なんかラットが嫌そうな感じがあるんで・・・今回思い切ってヒナウズラ買ってみました。
まだ届いていないんですけど、爬虫類飼育者として使ってみたいって好奇心もありましたし、これで食べるならそれでもいいやってことで。
マウスは?って言われそうですが、マウスもラットと同じで、見せると興味持ってすっと来るんですがその後が・・・
置き餌にしてもすごくにおい嗅ぐんですけど・・・って感じです。
解凍方法とか温度変えたりは一通り試してきたんで、次なる一手としてまぇ定番と言いますか・・・
栄養が劣るっていう点は、例えばウズラからチェーンするとか、一緒に解凍するようにするとか、中に詰めるとか、いろいろ方法はあるんで食べるようなら何か試すかもしれません。
取り敢えず買ってみますって報告のみ・・・

新婚旅行を決めるとか

どうも、ティンクです!

昨日の気まぐれラジオ。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました!
なんか時間配分見ていたらお便り少なかったのに結構時間たってた?w
いい感じに進められていたってことなんですかね。
そういうことにしておきましょう。

夏冬含めて温度管理は爬虫類飼いの永遠のテーマかと思います。
最近は哺乳類を飼育している人でも真剣に考えないといけないテーマの一つかと。
正解はないですからね。
自分の家にあった方法が一番だと思います。
うちも最近安定してやっていますけど、もっともっとよくはできると思うんですよね・・・
どこかを一区切りにまた考えてもいいのかもしれませんね。

ブラティンはマジでダメ絶対。
でも、このブログ読んでいる人とか、長い付き合いの方はわかっていそうなもんですけどねw
コラボしないって言ってるのはそういうところもあったり・・・ねw
当時千鳥さんとも話したことありますが、みんなみんな友達なんだの仲良しこよしもありはありですけど、こいつには絶対に負けない!とかおれが一番だ!ってやつがいたっていいでしょ。
というか、俺は負けず嫌いなところもあるんでそうです。
配信者同士みんな仲良くしましょう!うぇーい!なんていうのはくそくらえです。

来週もよかったら遊びに来てください!



昨日は新婚旅行の打ち合わせに行ってきました。
沖縄決定です!
もう日付も決めたんで飛行機もホテルも、あと予約できる範囲のものは予約してもらいました。
金額も確定して・・・めちゃくちゃ楽しみです!
一緒に一度の旅行ですからね。
こうやって仕事しているとここまでまとまった休みもなかなか取れませんし・・・
本当に貴重な旅行です。
まだまだ旅行に必要なものはこれから買いそろえていく感じなんですが、果たしてどうなるのやら・・・
楽しみながら準備できたらいいですね。
二人三脚でしっかりと準備していきますよ!

血集めの終わりが近いとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

前回やられた人型と豚に挟み撃ちされるところからスタートでした。
人型と豚を戦わせる作戦は・・・何とか成功ですw
思った以上に豚が弱かったんですがそれは・・・
一瞬でHP削られていましたね><
1人倒してくれていたんで3人だけ済みましたが、あの倒し方なら全員の残っていても一緒だったような気が・・・
考え方を変えて豚を楽に倒してくれたと思いましょうかねw

そして、その後メルゴーの乳母というボス戦です!
めっちゃフォルム好きですw
複数の手を持っていて鎌武器とか最高かよ!
後で書くボスも鎌もちなんでかっこいいんですよね・・・
初見の時の即死攻撃だけ注意しておけば、あとは割と戦えた印象です。
モヤが出ているときの分身はうざいですけど、避けるのに専念しておけばそこまでな印象。
最後戦っているときはモヤ全然出さなかったですが、ある程度条件があるみたいですね、
それを見切れば、そんなに難しいボスではないの・・・かな?w
見事撃破しました!
発火ヤスリ最高かよ!

そして、夢に戻ってくると家が燃えてて!?って感じですねw
俺は全然話していませんでしたが、家の中にいた車いすのおじいちゃんゲールマンに最後の問いをされました。
選択肢によってはその場で即エンディング。
逆を選んでラスボス戦開始です!
だって全然しゃべってなかった奴に介錯とかされたくないでしょw
何様でてめぇ!ってなるじゃないですかw
ボスはかなり強いと初見で感じました。
攻撃速度が速いのとリーチが長い!
避ける方向間違えたら連撃入れられて一瞬ですね。
ただ、いい点はパリィがとれるというところです。
タイミングさえ覚えたら勝ちって感じですねw
死にまくって覚えていきますよ!

さて、動画内でもお話しした内容を・・・
Bloodborneはこのゲールマンを倒したら取り敢えずエンディングを見ることができます。
そして周回が開始されます。
自分はそこでこの実況はやめようと思っています。
今までからそういう風に実況をやってきたつもりです。
倒した後も自由に行けるのであれば別ですが、強制的に戻されるのであればそこで終わりですね。
周回は基本的にしません。
後、昔の二ノ国とかは最初からDLCが入っていたバージョンなんでやりましたが、追加で買ってっていうのは非常に好かないのでやるつもりはないです。
その代わりと言ったらなんですが、自分が倒していないボスってまだまだたくさんいます。
ラスボスのゲールマンを倒す前にそいつらを倒しに行こうと思います!
だから、まだまだ続きますよw
一つ条件として、エンディング見るまでは攻略情報見ないって決めているんで手探りではありますが・・・

正直見ているほうからしたら関係ないわ!って縛りですし、話だとは思います。
ただ、これは自分ティンクが実況動画をあげるうえで今までからそうしてきたルールというか、心構えみたいなもんです。
なので、曲げるつもりはありません。
自分は自分の中での実況のルールを持っているタイプの投稿者です。
それがあるからついてきてくれた方もいると思いますので、今それを裏切ろうとは思いません。
楽しみにしている方には申し訳ないですが、お付き合いいただけたらと思います。
その代わり!
最後まで全力で攻略しますよ!
それはお約束します。
実況で始めたからには途中ではやめません。
また定時退社日にちょこちょこ攻略していきますんで気長にお付き合いください!



カマキリのお話。
え~選別が終了しました!
今3匹です。
結局隔離組含めて1回脱皮した子が2匹、まだ脱皮していない子が1匹です。
ずっとうまいバランスでやってきていたんですが、隔離していない4匹を減らそうと思ったんですよ。
で、1日ゼリー上げるの開けたらもう・・・体が大きくなった子の無双状態でした。
しかし、最後2匹の時はまたしっかりと世話するようにしていました。
昨日ふとケージ見ると1匹は普通に元気にしているんですが、脱皮していない子がなんか・・・すごくおとなしい。
というか、今までに死んで来た子たちと同じ傾向がみられる。
目の色が黒くなって、お腹がへこんで、足に力が無くなる・・・
真意はわかりません、本当に脱皮前だったのかもしれません。
でも・・・たぶん違うと思うんです。
感覚的なもんですけど。
生気がない感じと言いますか・・・
そんなことを気にしていたら、でかい子がバクっといってしまいました・・・
なので、でかいケージの中も1匹になり、3匹体制になりました。
この最後落ちた子はなぜなのかが気になります。
全員にゼリー食わせていたけど、この子は実は食べていなかったのか?
もともと体が弱い子だったのか?
それ以外なのか・・・

世話の仕方が正しいかどうかはここから落ちる子が出てくるかにかかっているように思います。
そうならないように頑張るつもりです。
取り敢えず1匹脱皮していない子が気がかりです。
なんでしないんだろうか・・・
一筋縄ではいかないですね。

知識を付けるとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

今回は霧の樹海を攻略していきました。
霧の樹海自体はそこまで難しくなかったですね。
敵も強くなかったですし。
順調な攻略であったと思います!

そして、RPGでとてもワクワクする時間!
新しい街にやってきました!
やっぱりね~新しい街は売っているものが変わるんで、非常に楽しいですよね!
大好きな時間です!
ここまで金をためにためていたんですけど、まさか足りなくなるとはw
完全に予想外でしたね・・・
あんなけ潤沢にあった資金も、気が付いたら枯渇!
圧倒的枯渇!
いうなら装備も最強にしきれなかったし、あれだけ待ちわびていた黄泉の復活薬も買えなかったというw
だって高いんだもんw
仕方ないねw
他にもほしいアイテムたくさんあったんで、もっとお金貯めてから買っていきたいと思います。
お金が足りないと分かった今、もっともっと雑魚戦はしっかりとやっていきますよ!

次回は村の仲間として認めてもらうために試練を攻略します。
恐らく簡単なお使いと見せかけて何かアクシデントがるやつですね。
どんな展開になるのか楽しみです!



今週末に新婚旅行の申し込みに行くので、ミントさんと内容を詰めていました。
何をどこでやりたいかを明確に決めていきました。
ただ、あんまりにもすべてをがちがちに決めていくと、例えば台風とかで予定が崩れたりとか、なんか急に行きたいな!って思ったところに行けなかったりするんで、ざっくりとしておくところはざっくりとしておくところって感じでw

もうね~旅行は計画しているときが一番楽しいなんて言いますけど、まさにそれかもしれないw
めちゃくちゃ面白いですw
妄想が止まらないですしね。
旅行しているその姿を想像するだけでもう・・・にやにやですw
楽しみができるっていうのはいいことですねw

少し思ったのが、沖縄に行くんですが・・・やはり危険な生物もいろいろいるわけです。
沖縄関係ないものも含めて、ある程度しっかり押さえておかないとな~と思います。
危険なものは死って避けないといけませんからね。
一応海なんかは侵入防止のネットとかで対策されている部分もありますが、すべてではないですから。
ある程度の備えは必要かと思いますので気を付けます!

新しいおやつとか

どうも、ティンクです!

ハリネズミのつくねの新しいオヤツの話。

身体測定の中でお話ししていましたが、卵をあげていたんですよ。
チャームで買ったね。
無くなってきたんですが、それだけをチャームで追加注文するわけにもいかず、普通に市販で売られているスドーさんの卵に変えようとしたんですけど・・・
どうにもスドーさんのやつは食べないw
全く食べないわけではないんですが、かなり食いが悪くなりました。
よく見ると前のは国産でスドーさんのは中国産・・・
まさかそんなところの差を感じ取っているというのかつくね!?

食べないことにはしょうがないんで、食べるやつに戻そうと思ったら欠品中だったんですよ。
なので・・・新しいのにトライしてみようと。
反省を生かして、よく食べてくれる卵と同じところが作っているものにしました。
20170613_002722.jpg 
ささみのジャーキーですね。
スライスって書いてあったんですけど、中身これ・・・持った以上に薄いw
パリパリなんですよねw
まぁ彼らに対してそんなに量上げるわけではないですし、今考えるとこれぐらいの方が扱いやすいんですが・・・最初開けたときびっくりしましたw
そして問題の食い付きですが・・・かなりよかったです!
ん~卵と比べての差はわかりませんが、やはりここのメーカーのがつくねは良いようですね!
さすが国産。
ここが出しているお菓子はもう少し種類があるんで、また次に何か頼む際は試してみようと思います!



昨日コーンスネークのホロンが脱皮しました。
最近ね~水入れの中に糞してから脱皮し始めるんですよ。
そうすると途中で水入れに浸かれないわけですよ。
・・・不全になっちゃうんですよね~
なんなんだろう・・・おバカちゃんなのだろうか?w
前回こういうことがあったんで、今回かなり湿度とか気にしていたんですけどね~最近の乾燥具合には勝てなかったようです。
最近本当にカサカサなんですよ。
すごく乾燥しています。
みんな湿度関係は相当気を付けてはいますが、なかなか追いついていない現状ですね。
アリオンがあって本当に助かりました。

待ちに待った新曲とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

今回は新しいところ進んでいます。
オルゴールの中ですね!
パズル的な内容になるんだろうな~って思ってましたが、本当にそうだとは・・・
見てわかる通り・・・相当苦戦しましたねw
ちょっと今までにないタイプのパズルすぎます^^;
基本的にヒントってどこにもなかったですよね?
カットアンドトライするしかなかったと思うんですけど・・・
時間かけたらできるってことですけど、なんというか・・・1発ですっといけないのがイライラもしますよねw

今回難しいのもありましたが、操作面でもおぼつかないところあって申し訳なかったです^^;
ちょっとどんくさいところ多かったですよねw
自分でも思います。
基本的に俺みたいに横着なところがある人間には向かない場所だったんですよええ・・・
なんとかクリアできてよかったです。

非常に先が気になるところではありますが、次回はまた課されし試練の攻略をやっていきますよ!
最近1つずつしか進めていないので、サクッと攻略して二つぐらい行ってしまいたいところなんですが・・・次たしか中ボス戦の奴でしたよね^^;
攻撃し続けるっていう難しいやつだった気がします・・・
俺の腕が試されるとき!
頑張りますよ!



B'z新曲発売おめでとうございます!
20170613_233154.jpg 
長いソロ活動を経ての再始動!
声明/Still Aliveですね。
当然DVD版とUCC版買ってますが何か?
当たり前だよなぁ。
UCC版にはラバーコースターがついてきたんですが、まず入ってる缶の箱がかわいかったですw
そしてコースターもいい感じ!
ただ、もったいなくて使わないんですけどねw
そっとしまっておきますw

曲自体は復活第一弾かつダブルA面だったんでゴリゴリな曲来るかと思ってましたが、事前に視聴できたのからわかっていた通り、どちらもミディアムテンポ系ですね。
声明はあんまり今までになかった曲で面白いです。
LIVEの1曲目候補な始まり方で、おそらく次のアルバムでも・・・
個人的には好きなのはStill Alive。
B'zのこのぐらいのテンポの明るい曲好きなんですよねw
サビよりサビ以外のところがすごく好きです。
いわゆるAメロ、Bメロってところですね。
かっこいいです。
ギターの音作り、特に最初のリフは松本さんが使ってるのは聞いたことないような・・・新しい試み、好きです。
残り2曲に関しては先に配信されている曲ですから割愛。

今日からしばらくは超ヘビロテです!
アルバムが発売されるまでに聞きこみまくりますよ!
昨日も遅かったけど、これだけで元気メーター振り切れる!
最高ですわぁ・・・

ゼリー万能説とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

引き続き基地からの脱出劇です!
もう1戦ボス戦あると思ったら、なかったですねw
これは予想外でしたw
すんなりと列車に乗って逃走です!
電車内の敵が普通に強いんだが・・・w
技使われたときの火力がやばいですね。
ちょっと注意したほうがいいのかもしれません。

電車からの逃走劇はいつものおふざけジャスティンからは想像もできない神冴えを披露して軽~く敵をあしらってしまいましたねw
完全に予想外でしたw
ジャスティンやるじゃないか・・・
ただ適当な奴だと思っていたよごめんw
こういう神冴えを披露するからこその主人公なのかもしれませんね~
あの3人娘とは遺恨の残りまくりですね。
今後どんな絡みになっていくのか楽しみですw

次回はレムの村をがっつりと探索していきますよ!



連日のカマキリの話。
昨日隔離組が脱皮して一回り大きくなりました。
20170613_011645.jpg 
写真は脱皮殻ですね。
隔離していない組も1匹脱皮していました。
この辺りから取り敢えずゼリーを主食にしても1段階目の成長はできるってことなのかもしれません。
結構立派になりましたよw
1回の脱皮での成長幅は大きいですね、色的にはまだ茶色が主ですが、少し緑の感じも出てきました。
次の脱皮ではさらに発色するのかと思うと楽しみでなりません!

今の大きさでもデュビアのベビーは食べにくそうですね。
根本的に鎌の力が弱いからっていうのが原因に見えます。
狙ってトライはしてくれるんですけど、相当いい感じで飛びつかないといけなさそうですね・・・
ただし、もう1周り大きくなったら行けるなって感じがひしひしと伝わってきますので、もう1段階ゼリーだけで行けるかどうか、ここが勝負だと思います。
きっちり毎日様子見ながらやっていきますよ!

たまには何もしないことも重要とか

どうも、ティンクです!

昨日は生放送の時間が遅かったからでしょうね、昼まで寝ていましたわw
厳密にはおれは長い時間寝ているのって無理なんですけど、疲れとるためにも少々強引に寝続けるようにしました。
その結果疲れが取れ・・・っていうのは正直わかんないんですけどねw
今週の俺の疲れ方に変化があればって感じですw
今週の仕事もかなりハードな予感なんで、しっかりと乗り切っていきたいと思います!
寝る時間とリフレッシュする時間をしっかりと確保するっていうのがやはり一番大事なことだと思う。
うまく時間配分してやっていきます。

昼まで寝ていたからあんまりやること出来ていないんですけど、一応ゲーム実況は全部撮影できていますよ!
30分以内の動画ばっかりなのは勘弁してくださいw
長いよりも短い方が見やすいでしょう?
きりがよかったってことです。



カマキリの話。
2匹隔離していて、残り4匹を同じところに入れているって状態ではや2,3日経過したかな?
1匹も落ちていません。
大人数飼育していた時は毎日のように何匹か落ちていたんですが、キープできています。
共食いも発生ナシです。
共食いはケージの大きさに対して数が少ないというのもあると思うんですが、やはりゼリーをきっちりと食べさせていることもいい方向に働いていると思っています。
1匹ずつしっかりとゼリーに食いつくように毎日持って行ってます。
結構むしゃむしゃ食べていますよw

この方法が本当にいいかどうかは一月後ぐらいまで生きていてくれたらはっきりするかもしれませんね。
特に隔離した子たち。
1回確実に食べてくれていたな!って時を除いてデュビアが減っている様子もなく・・・やっぱりあんまり動かないのがだめなんかな~
もう少し大きくなってくれたら、またピンセットでトライしてみようと思います。
今しても前回ダメだったときと同じ気がするので・・・

どんなけ無事に生きてくれるのか本当に謎なところがまた面白いですw
毎日コツコツですが頑張りますよ!



メキシカンフレームニーのビノのお話。
最近名前ついている子たちの種類も最初に書くようにしているのは、ブログ内の検索にきちんと引っかかるようにするためですw
1週間ほど前の段階から、完全にお腹はパンパンに膨れていました。
1回餌食べないって状態になったようにも見えました。
しかし!
昨日とかペロッと3匹食べていますw

やはり1回の脱皮の期間が延びるってことなんですかね。
前までなら食べない=脱皮で全く食べなくなりましたが、今回は違うようです。
こうなってくるとますます脱皮のタイミングが見極められないんですけどねw
入れた餌が数日たっても減らなかったらっていうのが指標になるのかな。

取り敢えず前回の脱皮から1か月後あたりを注視していきたいと思います。

未体験ゾーンとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました!
開始時間申し訳ないです><
完全に寝ていましたw
いや~ちょっと眠気すごいな~なんて思ってさ。
このままだとラジオ出来ないなって思ったわけですよ。
だから仮眠・・・気づいたら23時過ぎておりましたはいw
申訳なかったです。

中身自体はたくさんお便りいただきありがとうございました!
今回一番のお便りはやっぱりピアノマンのお迎えでしょう!
みんな待ちに待った!って感じですよねw
放送内でも話していましたが、今までから興味はあったにしろその後自分の放送等の影響によってお迎えまで至ったというのは感慨深いものがあります。
これからも大切に育ててあげてほしいですね。
生体も元気にすくすく育ってくれることを願っています!

来週もまた普通にやる予定ですので、ぜひとも遊びに来てください!



昨日は新婚旅行に向けて水着とか見に行ってました。
買いはしていませんが、ある程度の値段は抑えたんで、次回購入するためにがっつり資金持っていこうと思います。

なんかね~・・・初めての感情が出て戸惑ったねw
よくよく考えると今までお付き合いしたことある方とも海とかプールとか行ったことないんですよ。
だから、相手の水着なんて考えたこともなかった。
どれがいい?って聞かれても全然わかんねぇw
ということで、初めて考えてみたんですよ。

おれ露出多いのの嫌だわw
いや、厳密には好きなんですけど、大勢人がいる中でミントさんにそういうの着てほしくない!って思ってしまったw
ミントさんが着たいなら別に文句を言わないですよ!
でも、俺の希望が通るなら・・・着てほしくないw
こんなところで嫉妬するとはな~自分で予想もしなかったですわw
そういうの気にしない性格だと思ってたけど、違ったみたいです^^;
後は海で遊ぶ姿想像したときに、そういう水着でイメージができなかった。
案に伝えましたが果たして・・・w
自分も選ばないといけませんからね。
今までそんなこと考えたこともなかったですが・・・競泳用水着以外なんて小学校以来ですわw
しっかりと気に入るものを選びたいと思います!

ゲームも世話も油断大敵とか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

ボス戦からのスタートでした。
追いかけっこする奴との再戦です!
攻撃力強化したんで湧いてくる敵2発キルできると思っていたんですが・・・普通に無理だったんですがw
コメントのアドバイスに従って、ガン無視で攻略しました!
見事撃破です!
しかし・・・あと少しで死んだ奴はびっくりしましたw
まさかあんな魔法の隠し玉を持っているとは・・・このボス楽勝ですわ~なんて思っていた自分が恥ずかしいw
接近するとあれやってこないんですよね。
ある程度ごり押ししましたが、倒せたのならOKです!

その後侵入もありましたが、先に進んでまさかの7万近い血を失ってしまった・・・スローイングナイフけちるんじゃなかったw
完全に判断ミスでしたね。
次回はフルで買ってから行きます!
取り敢えず最後の方のコメントで人型の敵と豚さんは敵対していてい戦わせることができるとのことなんで、次回それを狙ってみたいと思います!
失敗したら死にますが・・・w
その冒険もまらBloodborneですよねきっとw



昨日はつくねの掃除のときに珍しく俺も遊ぼうと思ったんですが・・・がっつり噛まれましたw
びっくりしましたよ~マルスほどではなかったですが、普通に血は出ました^^;
たぶんミントさんとか普段の環境に慣れてきたからこそじゃないかと思うんですよね。
昔だったら俺の手に対して警戒してはり建ててきたと思うんですよ。
今は自分がいるところを自分のテリトリーだときちんと認識してくれているからこそ、俺の手が異物なわけです。
小さいころから新しいものは噛んで確認するところがあったんで、異物であるおれの手にかみついたんじゃないかな?という予想です。

取り敢えず異物を噛む時は顎に負担がかからないかとか、怪我しないかが心配ですが、それはなさそうでした。
俺が怪我するのは正直どうでもいいんでw
つくねへの負担のみが心配です。
何ともなくてよかったです。
しかし、今後接するときはミントさんの手助けが必須ですねw
ミントさんにはベタ慣れなんで、そういうところはがっつり頼っていこうと思いますw



カマキリですが、50匹近くいたところから現在6匹まで減りました。
隔離していた4匹はお互いに食べあってしまいました^^;
なので2匹まで減っています。
今はデュビアのベビーを入れてあげていますが、これ以上過剰に減らさないために1匹ずつみんなにゼリーを直接食いつかせています。
手の上で食べてくれる姿はなかなかかわいいですよw
ある程度これで大きくなるってわかれば今後かなり楽なんですけどね・・・果たしてどうやらって感じですw
一応隔離組がデュビアを食べずにゼリーだけで成長しなかった場合に備えて、4匹はどでかいケージに一緒に飼っています。
最悪ここで共食いしてくれて1匹になってしまってもいいってことで。

体つきは6匹の中でも差は出てきましたね。
でかい子は一回り以上大きくなってきたな~という印象です。
どこまで成長してくれるのか、かけではありますが頑張りますよ!

昔のゲームははめられがちとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

引き続き基地からの脱出劇です!
3人娘との連戦ですね。
マジでめっちゃ強かった。
特に3人目。
昔のゲーム特有の無限スパイラルでしたねw
これで負けてたら発狂してましたわw
ああいう敵に出会った時の対策はしておかないといけませんね。
防具で耐性UPするやつはやっぱり大事ですな・・・
売らないようにしないと・・・

最初の1人目はマジでカスでしたねw
ディガンあったら全く怖くないですわw
ディガン本当に強い・・・
ボス戦必須魔法ですね、本当にこれをセレクトして正解でした。
一番のもうけはレベルUPで全体攻撃魔法になったところですねw
完全にサポート特化だと思ってましたから。
スーの火力が上がって全力で殴ったときに、3人とも全体攻撃できるのは大きいです。
ここからもガンガン使い込んでいきますよ!

2人目に関しては正直うっとうしかったですけど、3人目のせいでかすんでしまいましたw
ただ・・・声は好きでしたよw
ぶっちぎりでねw

まだこの基地の終わらないと思うんですよね。
次もう1戦ボスありそう・・・
頑張って攻略していきますよ!
そして4人目の仲間説はあるのか!?
全く情報入れていないんで、ワクワクですw



続カマキリの話。
隔離した4匹ですが・・・
どうやら1匹はデュビアを食べてくれたようです。
昨日死骸が発見されました。
一歩前進ってところでしょうかね。
共食いもなしでした。
ただ、ピンセットで持って行っても食べてくれないんですよね・・・
個人的に昨日いろいろ見てみた感じ・・・ちょっとでかいんだと思う。
やっぱり理想はレッドローチのベビーですね。
捕まえられないんでどうしようもないな~って感じですけどw
何とかうまくデュビア食べさせていきます!

そして、昨日から新しい試みとして昆虫ゼリーを入れました。
もともと食べるって話は知っていましたし、最近使っている昆虫ゼリーはタンパク強化のものが多いんで、結構いいのではないかという予想です。
4匹にトライして・・・なんと1匹がっつり食べてくれました。
そりゃもうむさぼりついていましたよ!
正直・・・めっちゃ可愛かったですw
この食べてくれた子はデュビアが歩いているのに対して狙いを定めていた子なんですよね。
なので、目の前で動かしたところから簡単に飛んできてくれました。
他の子はそういう素振りがなかったこともあって全く・・・
今日明日もまたトライしていきますが、基本的にツノガエルみたいに目の前で動けば飛びついてくる子たちだと思ってるんで行けるはず・・・
どこまで成長の助けになるのかわかりませんが、元気に育ってくれることを期待します!

分け始めるとか

どうも、ティンクです!

Bloodborneも気まぐれですからw
毎週あるとは限らない!
・・・すみませんでしたー
睡眠時間が少なくてあまりにも眠くて・・・寝ました!
後ミントさんと軽く冷戦だったので^^;
どちらも解決しましたんでご安心をw
生放送しないってことはそういうことだと思ってくださいw
また頑張りますw



カマキリのケージを3つに分けました!
厳密には二つ新しく作って、そこに取り敢えず2匹ずつ入れました。
後餌のデュビアも少し入れて・・・って感じです。
入れるときに目の前で揺らしたりしたんですが、いまいち食いついてくれない・・・
ん~大きさ的には問題ないと思うんですけどね。
そう信じていますが、違ったら全滅の恐れが・・・
取り敢えずこの2匹ずつのケース2つをメインに考えていますので、注視していきます。
餌が減ってくれたら勝ちなんですけどね・・・
ちなみに2匹にしたのは保険です。
デュビアダメならお互いに行ってくれ・・・そういうことです。

元の大ケースには残りを入れてあります。
2匹X2で4匹のかけたらまた隔離します。
大ケースの中自体も数匹単位まで減ったら同じように管理します。
果たしてどこまで生きてくれるのか・・・神のみぞ知る何かもしれません。



今日からツノガエル用に新しい人工餌を使い始めました。
スドーさんの奴にしましたよ!
満を持して動画撮影!と思ったんですが・・・
ごめんなさい。
ナシで行こうと思っています。
厳密には身体測定で紹介する程度かな~と。

理由はですね・・・
上げる意味がないなって思ったからです。
一応撮影はしました。
したんですけど・・・結局パックマンフードと自分が使っている範囲では違いが見られなかったからです。
与え方も同じ、においも成分もほぼ同じ・・・
違うのって軽量スプーンの大きさぐらいなもんですよ。
違いがないのに、違いを感じていないのにわざわざ動画にする意味とは?という結論です。
まぁ数稼ぎのために挙げるって言うてもあるんですが、そういうの大嫌いなんでw
自分が思うあげる基準に満たない動画だと判断しました。

楽しみにしていた方には本当に申し訳ないです。
ただ、先にも書いたように身体測定動画内でお話はします。
計量スプーンについても少し触れる予定です。
来月の頭まで気長におまりください><

土曜日を避けるとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

今回は課されし試練の攻略をしていきました。
俺の苦手なタイムアタック系ですねw
正直・・・難易度的には簡単だったんだと思います。
クリアした後の時間見るとけっこいう余裕ありますよね。
今までのタイムアタック系に比べたら格段に簡単かと思います。
その割には何回も失敗していただろ!っていうのはなしですよw
取り敢えず1Part内でクリアできてよかったです。

今回のタイムアタックで、改めてこのゲームの落ちる判定はシビアだと思いましたw
なんかね~ほかのゲームだと落ちるのは落ちるんですけど、乗るところの端って少しだけ抵抗感があるはずなんですよね。
全くないですからこのゲームw
簡単に落ちてしまう。
マジで苦手ですw
熾天使の羽手に入れて余計にひどいですね。
これ発動したら方向キー全く効かないんですよね^^;
もうちょっと融通きくならましだったんですが・・・今後これ攻略に使うときも注意しないといけませんね。
ただ、高さ方向にすごい飛ぶので、奇跡の復活ができるときがありますw
諦めない気持ちが大切になるのかもしれない・・・



今週は仕事が忙しくて死んでいますね。
土曜日出勤になるかもしれないんで、それを避けるために必死ですw
土曜日出勤・・・この間就活生に説明したりする訳しているときに「土曜日出勤って結構あるんですか?」って聞かれて「ん~1年に1回ぐらいだよ~」なんて答えてましたが・・・
いや、本当にそう答えたときはそうだったんですよw
でも、今完全に嘘になってるよねw
就活生よすまなかった!w

なんとか今週回避するために頑張りますよ!
後は土曜日にどこまで稼げるんかが重要になってきますね・・・

いよいよ淘汰とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

基地に連れ去られて探索しています。
結構がっつりとした探索回でしたねw
でも、一本道だったので個人的には簡単な方だったかな~と思いました。
最初下手こいていましたが・・・w
敵が弱いところが助かりましたね。
範囲攻撃が強力なものが多いのが本当に楽ちんですw
通常攻撃の火力がどこまで上がるのかわかりませんが、このゲームは結局技系統がすごく火力出るんじゃないかな~と予想しておきましょう!

リーンが以上にやさしかったのは自分の妹がいることに気づいていたんじゃないかな?
勝手な予想ですけど。
そうじゃないとジャスティンを逃がす理由が特にないですからね。
フィーナはいつになったら気付くんだ・・・w
全員の中でこの関係性がつながったとき何が起こるのか・・・楽しみですね~w

次回は結構ボス戦連発で大変なことになっていますw
ご期待ください!

今回最初の方で少し切れてしまって申し訳なかったです。
たぶんキャプチャーソフト起動して一発目の録画だったからと、再起動してすぐだったからの二つが原因だと思います。
いっつも試し録画してからするんですが、すぐに始めたかったんでそのままやってしまったんですよね・・・
そしたら案の定ですよ^^;
横着はいけませんな。
次からは気を付けます!



カマキリたちがここ数日でぐっと減りました。
落ちている子もいるんですが、欠損している子が多いです。
恐らく生まれてから数日経過して、全員空腹が来たってことだと思います。
急ピッチで食い合ったのかな~と。
このペースで行くと水曜日には思っているぐらいの数になるのかもしれませんね・・・

取り敢えずそうなった場合、餌はレッドローチ・・・と言いたいんですが、残念ながらデュビアですw
レッドローチはアンダーウッディサウルスのうるるとメキシカンフレームニーのビノの影響でアダルトがいなくなる→子供が生まれないの流れで全くちびがいないんですよ^^;
デュビアは山ほどいますんでw
床材入れないで飼育するつもりしていますし、ピンセットで上げる予定なんで問題ないかな~と思います。
いよいよ大迫力の捕食シーンが見られるときが来るのかもしれません・・・w

ちなみに話の流れで書くとビノですが食いつきが落ちたな~、お中がすごく膨れているな~ってところから脱皮期間での拒食ではなく、お腹いっぱいでの拒食かな~と思っていたら・・・また今日ガンガン食べるんですよねw
難しいw
加減が本当に難しいですw
お腹が減っているサインをうまく察知してあげないといけませんね。
思い切ってあげてみて食べるか見たほうが早そうですけどねw
頑張っていきますw

後は俺にもとか

どうも、ティンクです!

つくねの世話はミントさんが頑張ってしてくれているんですが、もうかなり慣れたようですね。
ミントさん相手だと目の前に手を出されようが、多少触られようが針を立てなくなりました。
いわゆるベタ慣れってやつになってんではないでしょうか?
やはりつくねにはそのポテンシャルがあったのだ・・・
結構無防備な瞬間も見せてくれます。
なので、爪切りもトライしたことあるんですよ!
一番長い爪だけですが、何とか切ることができています。
後はもう少し針掃除の頻度を見極めさえすれば・・・
あんまりするのはよくないと思いつつも週1だとちょっと感覚が空きすぎていそうに見えます。
この辺りの落としどころは本当に悩ましいです。

本当に俺は仲良くなれなくていいからなんとかミントさんだけでも!と思っていたので、本当によかったです。
ここから俺も少しずつ仲良くなっていきましょうかねw
慣れてくるとサークル内を爆走するんで、そうするともう小さそうですね^^;
もう一つサークルが必要なのかもしれません・・・



かまきりが死んでいる子が多くなってきたから一度死骸の回収とか行おうとしたら・・・
ちょっと開けただけなのにケージから出るわ出るわで大混乱でしたw
まさに地獄絵図と化していましたよ><
ちょっとね~このままだと掃除できないですわ。
もうちょっと数が減らないと厳しいな・・・
日に日に減ってはいるんですけどね。
明らかに体格が大きくなった子も出てきましたし、数える程度になるのも結構早いと思います。
空気穴がかなり小さくあけてあるので、コバエとか変な問題は少ないと思いますが、なんとか腐ったりする前にある程度まで数が淘汰されてほしいところです。
不注意では落としたくないので、水だけは欠かさないでね。
確実に取らせていきます!

個人的には少し大きくなってきたな~と感じるので、この調子で成長してほしいところです。
これで行こう!ってなるぐらいまで淘汰されるのにどのぐらいの時間がかかるのやら・・・
もう少しだと思うんですけどね^^;



今月の目標です。
20170604_222532.jpg 
いや~ちょっと自分の難しいですよねw
結構高いの目標にしましたよw
達成できるように頑張ります。
フェネックの目は縦長じゃなくて横長でした^^;

旅に向けてとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました!
結構はねたお便りが多くて非常に楽しかったですw
意外なお便りが跳ねましたね・・・
詳細までここには書きませんがw
楽しんでいただけたら幸いです。

しかし、自分でこれだろ!ってバシッと決まる回答を出せないものは本当にもやもやしますね。
今回で言うと1通目のお便りになるわけですが・・・
自分にもっともっと知識があったら、さらにいい回答できたんだと思うんですよ。
そう考えると非常に口惜しいです。
なかなか自分がその状況にならないと詳しく調べないんですが、自分に関係ない事象でもより知識を深める、そういうことが大事だな~と思いました。
今度より精進していこうと思います。
頑張りますよ!



昨日は新婚旅行の打ち合わせに行きました。
ざっくりとやりたいこととか伝えていたんで、それをもとに何個かプランを考えてくださったのを聞きに行きました。
・・・めちゃくちゃ楽しかったですw
もうね~ワクワクが止まりませんでしたw
全部楽しそう・・・

値段的には自分が思っていた金額の半額くらいで済みそうですね。
ものすごい額予想していたんで、正直・・・ちょっと安心しましたw
そこを気にして楽しめないと困りますからね^^;
そういう面での不安感は一気に晴れました。

ミントさんの反応が明らかに変わったのがいるかがいるホテルっていう点。
もうね~明らかにうれしそうでしたねw
気持ちはわかります。
確かにすごく楽しそうw
ホテルはほぼそこで決まりですねw
後は泊数が今選択肢として二つあるんでそこどうするかですね・・・
非常に悩ましいです。
しっかり悩んで決めていい旅行にするように頑張りますよ!



昨日ブログに貼り忘れたBloodborneですw

身体測定でしたとか

どうも、ティンクです!

昨日は毎月の恒例身体測定動画UPしました。
身体測定動画自体は最後につけておきます。

今回はブログでもお話ししていましたが少し落ち着いて話そうプロジェクトで進めていきましたが・・・
どうでしたか?
違いましたか?
それとも一緒でしたか?w
最初に撮影したオレバーとうるるはそうなっていたと思うんですけど、もう後半組は・・・わからんw
自分の良さを殺してしまったところもあるかもしれませんが、何が正解なのかやってみてから決めたいたちなのでw
取り敢えずトライしてみたって感じですw
またするのかは1か月後に見返したときに自分がどう感じるか次第ですね。

ブログで特記するのは4匹かな。
ホロンは日曜日に給餌した場合10中8,9水曜日に糞なんですよw
今回も撮影日は水曜日だったので、予感できたといえばできたことなのに・・・
あんなに急激に動くことってなかったので何事かと思ったら・・・ウンモだったとw
なんか申訳ないことをしましたねw
あの後たっぷりとウンモしましたよ。

ベルルは気づいた方いますかね?
後半めちゃくちゃグダっていたの。
しゃべり死んでましたよね。
本当に申し訳ない。
なんか急にしゃべること消えちゃったんですよねw
あれ?何話すんだっけ?って思ってしまって・・・
だいぶひどいつなぎ方だったかと思います。
これはめちゃくちゃショックでしたし、反省点ですね。
次回以降もうちょっと気を付けます。
しゃべることをメモしておようにした方がやっぱりいいな・・・と思いました。

ビノなんですが・・・ここ最近思うんですけど、タランチュラの動画の中ではかなりきれいな色合い出せるように頑張ってる方じゃないですかおれ?
あれ?違う?w
そんなにたくさんの動画を見ているわけではないですが、きれいな色がちゃんと伝わるように今していますが、大分きれいに映ってる方なんじゃないかな?って勝手に思っています。
タランチュラの動画結構古いものが多い気がする・・・
もし俺の今言ってることがあってるなら、自分がビノの動画をUPし続けていくこと、今後もタランチュラに興味を持ち飼育を続けて動画出すことの意味ってかなりあるんじゃないかな~と思ったりしたわけです。
タランチュラのいい面である美しさっていうのを存分に伝えるっていうね。
他の子たちでも思わなかったわけではないですが、ビノは、というかタランチュラ本当に色合い綺麗なんですよ。
何とかしっかり表現できるように、よりいい画質で撮りたいと思うこの頃・・・
探求は続きます。

つくねはウンモ編集で消さず申し訳ないです。
完全に忘れていました^^;
投稿が時間ぎりぎりすぎましたね・・・
もうちょっと余裕持つべきでした。
反省点です。
そして、つくねの動画が個人的には一番不出来です。
なんか、撮影終わった後になんとも言えない違和感があって・・・
正直撮りなおしたかったです。
ただ、つくねの動画は可愛いところを見せたいと思っているんですが、そういうシーンは決して簡単に撮れるわけではないんですよ><
全く撮らせてくれない時もあったりで・・・
時間もない中でかつつくねはのかわいい様子も奇跡的に撮れた、ということでそのままあげました。
まだ3カ月・・・今後もっといい撮影のスタイルを確立するのが課題です。

なんだかんだ今月も無事UPすることができました。
コメントすごい数で・・・w
結局投稿者ティンクにとって一番のクエストになるのかもしれません。

今後もしっかりと続けていけたらと思います。







誕生とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

ドム遺跡からの脱出回でした。
かなり迷ってしまいましたw
申訳ないw
やっぱりね~道とか覚えるのおれは苦手ですわ^^;
実世界でも道覚えるのはダメなんですよね・・・
結構ひどかったw
特に最近のRPGみたいに地図がわかりやすいのばっかりやってると、全体MAPが見れないグランディアはなかなか難しいですねw
もうちょっとこのへんをスムーズにやっていきたいところです。

後半は亜人との出会いがありました。
全く何の情報もないですが、敵につかまっていて怪我して倒れていたのを助けてあげるなんともベタ展開です。
これは流れ的にそろそろあの女組3人と戦いそうなフラグが・・・
ボス3人って結構大変そうなんで頑張りますw



カマキリが生まれました!
1496304030688.jpg 
50匹ぐらいですかね?
やっぱりあきらめないでよかったです!

結局卵をあけてしまった方はダメだったみたいですね。
あっちはそういう気配全く感じなかったので。
今回産まれたのは開けていないほう。
なんかね~生まれる前の夜に兆候はあったんですよ。
完全にカサカサになっていた卵の表面の一部がカサカサじゃなくなっていたんです。
あれ?と思って。
前絶対こんなんじゃなかった!と思っていたんですが、あれが生まれるっていうサインだったわけですね。
そして、時間差で生まれる子もいるっていうのはやはり正しかったようですw

さて、ここからですけど取り敢えず蓋開けられないぐらいの状態になっているんで、まずはバトルロイヤルしてもらいます。
水は適度に上げつつ。
昨日も霧吹きしてあげたらみんな一斉に飲んでいましたw
かわいいw
むごいですがある程度共食いしてもらって数減らしつつ成長してくれたらと思います。
まず4~5匹ぐらいまで絞りたいところ。
共食いはまだいいですが落とさないように、無駄な死が起こらないようにきっちり管理しますよ!

血と気持ち悪さとか

どうも、ティンクです!

Bloodborne楽しみにしていた方申し訳ない!
その時間をつぶしてでも身体測定!と思ってたんですが・・・
今現在何も取れていませんw
寝てしまってたw
なんかやたら眠かったんでちょっと寝てくるわ~なんて言ってたらこれですよ。
こわw
何とか当日までには間に合わせるんで!
本気出せば余裕ですよきっと、任せてください。



昨日は健康診断でした。
年に1回の湯鬱な時期ですw
血液検査がだめなんですよね~・・・
血を見なくても必ず気持ち悪くなるんですよ。
少数ですがいるみたいなんですよね、体内から血が流れることに対して敏感ってことみたいです。
今回は本当にやばかったですw
寝ながらの採血なのでがっつり気持ち悪くなっていましたw
もう抜き始められてすぐあ、これあかんって^^;
すっごい気持ち悪かったです。
座ってる状態で採血されていたらやばかったですね・・・

健康診断の詳細はわかりませんが、今回はそこまで悪くないと思うんだけどな~
また再検査に病院へって言われないといいんですが・・・
うちの会社基準が厳しいんで、すぐ再検査されるんですよね><
この1年間の成果が問われるのです。



メキシカンフレームニーのビノの給餌話。
ここ最近3匹毎日上げているんですが、体が大きくなると食べ方がもう・・・w
1匹入れる→即食いつく→もう1匹入れる→食べながらそれも食いつく→もう1匹入れる→さらに食べながら食いつくって感じですw
よくよく見ると口元に3匹いる状態でもしゃもしゃしているよ・・・
いやもう貪欲やな~って感心しますわこれは。
食べられるチャンスを逃さないってことなんでしょうね。
おかげさまでレッドローチすごい速度でいなくなってますw
もうアダルトの雄は全滅したんかな?
次は雌に手をかけますが、ビノの食いが止まるのが先か枯渇するのが先か・・・

レッドローチは本当にいい感じにキープできていますね。
この感じでちょっと少ないぐらいをキープしていきたいところです。
↑