落ち着いていきや~とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

やっとこさ新しいところにいきましたw
第9章スタートです!
今回は冥界への旅路ということみたいですね・・・最後は天界なんじゃないか説。
これきっと当たってると思います。

今回はパズル面でしたが、個人的に過去一番簡単だったように思います。
見ていた方はどうだったでしょうか?
何したらいいのか、その結果どうなるのかがすごくわかりやすかったように思います。
出来ることの選択肢も少なかったですからねw
課されし試練もきっとすぐにクリアできることでしょう。

VSカカシですが、敵としてのフォルムは個人的に大好きですw
変形二刀もちとか完全に胸アツですよねw
しかも細身、最高かよ!
さらにそこまで強くないと来たらおれは大満足ですw
すんなり倒せる敵でよかったです。
これが強いと3連戦は相当骨が折れますからね^^;

時間こそかかりましたがすっとクリアできて良かったです。



今週は身体測定動画UP予定ですが・・・数が多いんで本当にエンコが大変ですw
自分で数増やしたんだから自業自得なんですけどねw
頑張って撮影→エンコを繰り返しています。
取り敢えず今日定時なんでそこで一気に巻き返したいところです。
個人的にはBloodborneより優先度高いですよ!
頑張ってUPするようにしますw
まだオレバーとうるるしか撮影できていないのは内緒。

ちなみに今回の身体測定は少し今までと違うところがあります。
いや、厳密には一緒なんですけど、ちょっと落ち着いてしゃべるように気を付けています。
残りもそうする予定です。
なんかね~ここ最近の身体測定動画を見返したんですが、ちょっと慌てすぎですよねおれw
もうちょっと落ち着けって思いましたw
そのマシンガンさを好いてくれている方もいるのは事実ですが、さすがに聞き取りづらいと感じるレベルなんじゃないかと。
自分ではオレバーとうるるのはかなり変えたつもりですけど、あんまり変わってなかったらすみませんw
どんな感じになっているのかはお楽しみに・・・w

思いがけないと嬉しいとか

どうも、ティンクです!

今週の金曜日会社休みでした。
会社の独自の祝日なんですが、全く覚えていませんでしたw
周りに人が話しているの聞いて、あれ?2日って金曜日だから休みちゃうで?って思ったら・・・休みだったんですよw
3連休ですよ!
あれですよね、自分がつもりしていなかったところが休みになると、何も変わってないんですけどすごく得した気分になりますよねw
まさにそれですw
有意義に過ごしたいと思います!



昨日UPした動画。

ドム遺跡のボス戦からスタートです。
なんとも爬虫類好きにはたまらないフォルムでw
ちょっと角がでかいですけどねw
正直そこまで苦戦しませんでした。
かなり余裕だったと思っています。
ボスが硬くて時間はかかりましたけどね。
ここまでしっかりと強化してきた成果が実ったと思っていますよw
アイテムもっと使う予定だったんですけどね・・・
思った以上に余裕があったんで使わなくて済みましたw
スペースあけないといけないから少し売るかな・・・

ちなみに・・・ディガンが全員に効果あるってここまで気づいていませんでしたw
ここで初めて気が付いています。
これめっちゃ強いですね。
正直バフ系の魔法ってテイルズだとあんまり使っていないイメージだと思いますが、昔からドラクエとかやってる時がガンガン使う派でしたw
なので、これは非常に助かります。
ここで予想!
たぶんこれを強化するか、他の属性との合わせ技で魔法攻撃にも対応できるようになるのではないか?
どうですこれ、いい線いってると思うんですが・・・w
いずれにせよディガンは今後ボス戦ではガンガン使っていきますよ。
ケロマとの兼ね合いになりますが、応援ガンバがあるんでそこまで心配しなくてもいいかな~と。
そこまでピンチになったこともないですしねw
良い魔法をセレクトしていたようでよかったです。

取り敢えず拒食の終わりとか

どうも、ティンクです!

セントラルパイソンのマルスが食べました!
いや~長かったですねw
前回の拒食ほどではないですが、およそ1カ月半ぐらいですかね。
食べませんでした。
拒食前とか言ってたけど全くそんなことはなかった・・・
見立ての甘さ!
半端ない!
詳細に関しては身体測定動画で話つもりで考えていたんで、あんまりここに書いても~と思ったんですがまぁいいですわw
同じこと言うことになりますけど許してください。

今回の作戦はまず餌のサイズを小さくするっていうのは話していましたね。
これはねダメだったんですよw
で、次に解凍方法を変える。
湯煎から暖突での解凍に変えてにおいが強い状態で上げるって作戦です。
そして・・・案の定ダメでした~w
結局拒食を解決する重要なポイントは動かし方だろうってことでいろいろ試した結果・・・
今回はあえて目の前で動かさない作戦がよかったです。

ここ最近のマルスの餌への動き方を観察していると・・・
目の前で動かすと途中から怖がっているというか、避けているようにおれは見えたんです。
なので、近くで動かさないで遠くで動かす。
地面すれすれを。
時には振動も伝える。
これは怖いものじゃないよ、餌なんだよ~と伝えた・・・つもりですw
結局食いついては来なかったんですが、いつもその後餌を置いてトライしているんで今回も置いておいたら・・・
見事に食べてくれました!
大成功ってことですなw

ただ・・・
本当にただただ食べたい瞬間だった可能性もありますよ。
このあげ方だから食べたとは言い切れない部分があるわけです。
あくまでもN=1だと思ってくださいね。
取り敢えず2週間後にまた給餌トライしてみようと思います。
同じ方法で。
それで食べたなら・・・この方法がマルスにとってはかなり有効といえるかもしれませんね。


そして、もう1匹拒食していた子も・・・食べました。
ヒョウモントカゲモドキのオレバーですね。
昨日普通に餌ほしい!ってきたんですよw
で、あげたら普通に食べましたw
何だったんだろうな~本当にただただお腹空いていなかったのかな~・・・
一つ思うのはその間ウェットシェルター変えたんですよね。
で、今でこそ入ってくれますが、変えた当初は外にいる時間が長かったように思います。
やっぱり多少なりともストレス感じていたのかな~と思ったり・・・
今せっかく慣れてはくれましたが、ニッソーの奴で貫いていった方がいいのかな~と思いました。

カマキリ始動とか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました!
お便りがあまり多くなかったので、フリートーク多めでいきました。
フリートークってかっこよく行ってますけど、ただコメント拾っているだけですからねw
たいしたことないっていうw
複数の話題が入り乱れていたんで、もしかしたら聞いている方はんん!?って状態だったかもしれませんね。
そこは申訳ないです。
コメントの取捨選択はもう許してくださいw
全部は読めないです^^;

来週も普通にやる予定です。
身体測定動画もUP予定なんでお楽しみに!
身体測定動画がある週はエンコを相当頑張らないといけないんで頑張りますw
ガンガン回さないと・・・



生放送の中でも話していましたが、カマキリの卵入手しました!
事の発端はデュビア増えすぎた問題!
処理する生体~と思ったんですが、長い年月生きる子をそう簡単にお迎えすることも出来ず・・・
悩んでいたところに浮上したのがカマキリです!
なんといっても寿命が短いので経年的に消費されるわけではなく、今ある程度減らしたい!って気持ちにこたえてくれます。
そして大きい個体はアダルトのデュビアもいけるときた。
最高じゃないか!となったわけです。
その後狙い定めて、東レプで探して見つけたんですが・・・
それはこのブログ読んでくださっているならご存知の結果って感じですw

ところが、昨日ミントさんの家に行ったときにふと玄関見ると・・・
カマキリの卵が二つ!
なんとお義母さんがこの話を知ってわざわざ見つけて残してくださっていたとのこと。
ありがたすぎる・・・
ただ、カマキリの卵って孵化するしないは季節じゃなくて気温に左右されます。
温度が高かったら冬にでも産まれるんですよ。
そして、産まれた後の卵って表面ぱさぱさで穴があるんです。
見た感じ・・・そんな卵だったんですよ。
あ~これだめだろうな~って正直諦めていました。
なので、帰宅後穴がひどい方を開けてみたんですよ。
ダメもとで。
文献とかに全員一斉に出てくるんじゃなくて、時期がずれる子がいるってあったんで。
そしたら・・・ど真ん中の方にいましたいました。
数にして十数匹程度ですが。
確実に動いていて、生きています!
急いでケージをセッティング!
開けたのもだめかもしれませんが、希望をもって入れました。
どうなるのかわかりませんし、仮に孵化してもその後の世話がなかなか大変ですが、頑張ってみようと思います!

ちなみに卵の形状的にオオカマキリだと思います。
成長させられたらなおのこといいですな(・∀・)ニヤニヤ
動画の予定はありません。
基本的にブログのみの近況報告になりますのでご了承ください。

ゼリーマスターに俺はなるとか

どうも、ティンクです!

本日土曜日は気まぐれラジオです!
今日はミント家にいくので23時開始になるかと。
お便りも多くないのでフリートークが多めになると思います!
お楽しみに!



昨日UPした動画。

お待たせしました!
パウダーINゼリーの動画です!

マジこいつは食いがすごかったです。
この後また別のゼリー使い始めていますけど、その差は歴然です。
これ相当食べていましたわ。
不満点で話していた固まったいない感じが食いを促進しているのか・・・?
本当のところはわかりませんが、デュビア、レッドローチともに抜群の食い付きでした。
コメントではカブクワに使われている方からのコメントもありましたが、産み渋っている子が産むようになると書かれていましたね。
これが本当なら相当良いゼリーってことですね。
やるじゃないかパウダーINゼリー!

不満点はフィルムがかなりあけにくいことと、ゼリー自体が固まりきっていないのか、ぐちゅぐちゅしているってところですね。
フィルムは個人的に重要なんで、結構不満ですw
固まりきっていないのはちょっと現象として初めてだったんで、真新しさが買っていましたが・・・よくはない。
ただし、先にも書いたようにこれの影響で食いがいいなら・・・何とも悩ましい問題なように思います。
ゼリースプリッターでやったらもうちょっとましなのかな?
実際スプリッター0の構造見ている感じ、はさみで切るのよりもやりにくいというか、掃除しにくそうに見えるんですがそれは・・・
1度は使ってみたいですけどね。

次のゼリーは今のところ可もなく不可もなくな感じなんで、面白味ないですw
なんか発見できるように頑張りますw



昨日の生放送。

Bloodborne楽しみにしてくださった方々申訳ないです。
なんかね~昨日家に帰ってからゲームしようと思ったとき、疲れたなぁ~って感じが強かったんですよね。
前回じゃない感じ。
週末だから当然と言えば当然なんですけどねw
その状態でBloodborneをやりたくなかったです。
一応Bloodborneは結構まじめに攻略していて、生放送とは言えど位置づけ的には普段のゲーム実況と同じできっちりやりたいなって気持ちが強くなってます。
今。
なので、自分が前回じゃない時に中途時半端なものをやりたくなかったんです。
なので、気楽にできるやつを選びました。
楽しみにしてくださってる方には申し訳ないですが、また別日に。

COD自体は特に面白味もなくw
だらだらやって、だらだら終わってますw
最後の最後で放送切れるっていう最悪な終わり方でしたが^^;
最近なかったんですけどね・・・
悔しいです!

ああ俺のマナエッグとか

どうも、ティンクです!

いつも起きている時間より2時間も遅く起きてしまったんですがそれは・・・
危なく遅刻するところでしたよ・・・
何かがおかしい。
そう、お前はいったい何時間前に起きているんだと言われそうですなw
朝は早い方です。
異常なほどw



昨日UPした動画。

引き続きドム遺跡を攻略しています。
操作を勘違いしてマナエッグを一つ無駄にしてしまいました・・・
マナエッグ絶対貴重ですよね・・・
マジでやらかした><
後悔の念が非常に大きいですw

今回はドム遺跡のボス?手前まで進みました。
結構長くて複雑なダンジョンでしたね。
帰り道用の道がちらほらとって感じですな。
非常に探索のし甲斐がありましたよ。
道中も戦い倒していたんで、スキルレベルがガンガン上がって非常に楽しかったですw
スキルレベルは今戦闘をする大きいモチベですよ!
ただ・・・このペースでいくと、結構早く全部覚えてしまいますよねw
全部覚えた後に戦闘するモチベをどこにもっていくのか・・・ちょっと課題ですね。

そろそろストーリーに大きな意味があるイベントとかありそうな気が勝手にしていますw
次回のボスの後のイベント、先にイベントかな?は要チェックだと思いますよ!
今から期待しています!



グヴェントのゲームがめっちゃ面白そうなんです・・・
カードゲームなんてカードヒーロー以来やっていないし、結構へたくそなんですよw
ウィッチャー3の中でも勝率マジでカスでしたし・・・
でも、興味ある・・・
ああ、こうしてやりたいゲームだけが増えてゆく・・・
じ、時間が、足りない。

カップが硬いとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

来ていただいた方々ありがとうございました!
安定の最初少しレベル上げてからスタートですw

前回詰まった飛び道具でバシバシ攻撃されるエリア・・・なんかとんとん進んで気づいたら攻略できていましたねw
いつもみたいに1匹ずつ狩っていたわけではないので、探索は全くと言っていいぐらいできていませんが^^;
ちょっとあそこは厳しいかな~と思いますw
そして、案の定その先にいるボス戦へ・・・
再誕者とかいうくそ気持ち悪いボスでしたねw
どうやら最初に上にいる雑魚を倒すっていう選択肢は非常に良かったようで・・・見事1発クリアなのです!
いや、正直このボスは弱かったですうんw
1回かなり削られたことありましたけど、あの攻撃以外は恐れるほどではないといった感じでしょうか。
側面がばがばですしねw
見ていると前後はころころ入れ替わってたんですかね?
後ろだと思っていたところが前になったりって感じで。
たまたま、位置取りがよかったってことかもしれません。

その後新しいエリアへですが・・・
遮蔽物でよけながら移動するエリア・・・なんか前にガトリングで撃たれたときみたいなもんですねw
ただ、隠れながら戦うスペースが小さくて、敵が強くなっていますが・・・w
ここもちょっとやばいタイミングありましたけど、何とか突破できました。
発狂の累積ダメージ結構えげつないw
最後室内に入ってから蜘蛛と鐘鳴らす女のコンボでぎりぎり逃げ切った先に人型の敵。
もう人型トラウマになりそう・・・
結局普通の人ではなかったってことなんですよねこれ。
なんか触手伸ばしてきましたもんw
かなりのダメージだったんで、また食らったら終わりなきがします。
・・・苦戦必至ですなw

また、次回もやりますんでよかったら遊びに来てください。



パウダーINゼリー使い切って動画に撮りました。
明日UP予定です。
そして・・・次のゼリーはこれだ!
・・・はい写真忘れましたーごめんなさーい。

ドルクスオーナーズショップの濃縮高カロリーゼリーというものです。
ゼリー自体は多分他のとこまで差がないと思います。
たぶんですが。
匂いとか見た目に差はないんですよ。
ゼリーカップが他と違う。
今までのゼリーってフィルムは透明か透明に印刷してあるのだったんですが、アルミみたいな見た目、鏡面っていうんですかねそんな感じの印刷になってます。
そして一番思ったのは・・・カップが硬い。
時につばの部分と縦方向への硬さがすごいです。
半分に切断しているときに思わす硬っ!って言ってしまいましたw
正直1回使った感じだとそこまでこれは不満ではないですが、何回もやっていくうちに変わるかもしれません・・・

今度のゼリーはどんなぐらい食ってくれるのか楽しみです。

久々にあげるとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

お待たせしました!
かなり久々のキャッスルヴァニアです!
もう完全に忘れていますよねw
おれもそうでしたw
なので、最初は思い出すところから。

前回はストーリーを進行していたので、今回は課されし試練を攻略していきました。
正直・・・結構簡単でしたねw
いや、HP相当ピンチってところまで行きましたけど、実際にやる動作自体は簡単なことしていましたから。
個人的には難しかったとは思わないです。
復帰戦にしてはちょうどいいぐらいの難易度ですかねw

次回はストーリー進んでいきます!
このゲームも実際もうあと少しだと思うんで、頑張って攻略していきますよ!

キャプチャーボード変えて初めてのキャスヴァニでしたが、多少はきれいにいなりましたかね?
一応720pのままではあるんですが、ほとんど圧縮していないんで、多少は画質良くなっているかと。
気付かなかったら気付かなかったで・・・ねw



ホロンが脱皮期間に入りました。
今日現在で真っ白になっていますね。
ここ最近きれいに脱いでくれているんで、今回も見事な脱皮を楽しみにしています。

そして、脱皮が終わった子も。
うるるの脱皮が終わりました。
ケージから出して全身確認するのは週末ですが、取り敢えずさらっと様子見た感じ・・・不全はなさそうです。
綺麗に脱いでくれたかと。
身体測定とかで話していたうぉっとシェルターに少しだけ水を入れる作戦は今のところ成功しているといっていいと思います。
しすて、今回は新しい床材を使っていたんで、それも脱皮に特に悪い影響はなかったとみてよさそうですね。
一安心です。

意外と知らないとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

今回は引き続きドム遺跡を攻略しています!
これ、木曜日分もドム遺跡なんですよw
かなり長いダンジョンになります。

今まで技の使い込みのためにガンガン技打っていたんですが、今回通常攻撃が効かない敵が出てきて・・・ダメージを与える手段としては魔法しか手持ちがない状態になりました。
結構数も出てきますしねw
なので、今回のダンジョン中はMPは温存気味で行くことにしました。
フィーナとかMP多いんである程度は大丈夫だと思うんですけどね・・・この後どのぐらいこの敵が出てくるのかわからなかったので節約しました。
MP節約してもSPはガンガン使えますから・・・ねw

敵の数が多くてちょいちょいピンチになっています。
脳死で楽勝ですわ~とはいかない感じですね。
個人的には程よい難易度でいいと思っていますが・・・w
あんまりにも簡単に行き過ぎると、通常の戦闘が本当にただの作業になりますからね。
そうなるとしんどいですし・・・今ぐらいの難易度を維持しながら進みたいところです。

次回はボス手前まで行っています!
がっつり道悩んでいますんでw
優しい目で見てあげてくださいw



今月の残業時間ほぼ使い切って、残りの日数やばいマンですw
いや~おかしいな~
今月はGWが1週間ほどあったはずなんですけどね。
その分余裕があったはずなんですけどね。
あれか、実はGWなんてなかった的な?
幻見てたってことなんですかね。
そうとしか考えられない、うん。
いや~仕事終わんねぇんですけど、早く帰れって言われるんですから仕方ないですよね。
おれは非常な男なんで・・・帰りま~す(・∀・)
早く帰って遊びましょう、マジで。



昨日ミントさんに言われてから調べてましたけど・・・ナメクジの飼育。
意外と肉系も餌に使えるんですね。
むしろネットの方の経験だとそういう動物性のもの与えたときに方が産卵していたなんて話も。
自分は知らなかったので驚きました。
また寿命も数年という記述もあったりして・・・
意外と身近にいる生き物だったけど知らなかったな~なんて感心していましたw
そして調べると興味が出てくるっていうねw
カタツムリは海外の種類も見たことありますが、ナメクジはどんなのがいるんでしょうね?
調べだすと興味は尽きないですw

いまいちなときとか

どうも、ティンクです!

気まぐれラジオとかで話していた気がするんですが、今週のペット動画はビノの引っ越しにすると言っていたんですが・・・ごめんなさい止めておきます。
ビノの引っ越し自体はしました。
一回り大きいケージに移して、水入れもでかくなって本人もきっと過ごしやすくなったと思います!
一応動画も撮影したんですよ。
ただね・・・ちょっとビノの移動のさせ方が・・・正直あかんかったと思います。
かなりどんくさかった。
自分の頭の中でこういう方法とれば一番あんぱいだろうな~って思っているやり方にすればよかったんですけど、一度もやったことがなかったんでそれにしなかったんですよ><
撮影しながらも不安がありましたし・・・
でも、やっぱりあかんと。
今思ってるこの方法できちんと移動させる、もっと言うと撮影しながらきちんと移動させる絵が必要だと思いました。

一応これはリクエストいただいていたんですけど、リクエストの中身はどうやってタランチュラ移動させていますか?というものでした。
なので、ビノの床材交換の時にこの方法で移動させる動画を撮ろうかな~と。
そうすることで、リクエストにもこたえつつ、自分も納得できる動画にできると思います。
楽しみにしていた方には申し訳ないですが、延期という形にしますんで気長にお待ちください。

今週のペット動画はゼリー動画行きます!
パウダーINゼリー今日で使い切るんですよw
こちら結構楽しみにしてくださってる方もいるようなので・・・
バシバシ切っていきたいと思います!
お楽しみに!
その他ゲーム実況は今週はグランディアとキャッスルバニア両方UPされますんで、ご期待ください。



マルスが餌食べないんで、解凍方法変えてみるか!ってことで久々に自然解凍。
湯煎しなかったんですけど・・・だめでしたねw
お?なんや?って感じ来るんですけど、結局食べないって感じです。
ケージ開けたときとかにくるっと方向転換してこっちに向かっては来るんですよ・・・
でも、やっぱり手を追いかけていないからいらないってことなんかね。
体重減ってないし、体系的な変化も見られないからこういうもんなのかな~と思ったりしますが・・・
そろそろヒナウズラでも試してみるかな~

そして、実はもう1匹餌食べてない子がいて・・・オレバー。
過去に冷凍コオロギ食べなくなった時からデュビアに切り替えて食べない期間としては最長ですね。
もともと定期的に上げていたわけではなく、本人がほしそうにしていたらあげるっていうのをしていたわけですが・・・この1カ月ほしそうにする素振りがないんですよね。
全然手を追っかけてこないし、俺がケージの前に行っても餌か!って感じもない。
だからいらないんだろなって構えていたんですけど、さすがにちょっと食べていない期間長くないかい?って感じです。

もうすぐ身体測定なんでそこで体重痩せてるな~と感じた場合はちょっと策でも打ちましょうかね。
そうじゃない場合はまた別ですが・・・
取り敢えずそれまでの間は脚捥いだ鈍足レッドローチを数匹ケージに入れてみようと思います。
もしかしたら・・・ってことでw

こういうことがあると安定的に食べてくれるホロンやうるる、ベルルが本当に優秀で助かります。
いい子たちです。

名探偵現るとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございます!
確か最終的に結構来てくださってましたよね?
本当にありがとうございます。

前半まさかの東レプの話から特定されてしまった話になり過剰に盛り上がってしまいましたねw
いや~嫌な予感はしていたんですよ今回。
ブログには書いていましたけどね。
誰かにばれそうな気がしていたんですよ。
結果nisijyouさんでよかったけどねw
コアな人でw
でも、一方的に気付かれたのがすごく、悔しいです!(ザブングルっぽく
次は俺も気づいて見せる・・・

来週もまたやりますんでぜひとも遊びに来てください!



生放送の中でも話しましたが、昨日は東レプでしたね。
今回は大幅に通路幅も改善されて、非常に回りやすかったと個人的には感じています。
これは本当に「改善」ってやつじゃないですか?
結構お目当てもいましたしねw
今回はカマキリなど肉食の昆虫で無毒を探していました。
プレデタービートルもいいお値段で売られていたりと、結構ビビット来ていたんですが・・・
もう少し吟味したかったですね。
ちょっと時間が足りなかったですw

今回周りやすかったんですけど、ちょっとミントさんが体調崩してしまったんですよね。
もともと万全ではなかったんですが、かなり元気とのことで本人も楽しみにしていたので行ったんですが・・・想像以上に疲れてしまったようでした。
しょうがないですこればっかりは。
人混みって疲れますからね^^;
後、東京と新潟往復していると、想像以上に空気の違いがあります。
やはり新潟は空気がきれいですよ。
そういった小さい部分も影響しているんだと思います。

ただ、本人も楽しんではいたみたいなんでそこはよかったです!
最近チンチラに激はまりしていますが、かわいいチンチラたくさんいましたからねw
モモンガとも触れ合って大満足だったようですw

個人的にお迎えこそしませんでしたが、いつかはパプアンとか迎えてみたいな~なんて思っているのに対して、パプアンはやはり小さい子いませんね。
結構育ってますよね。
後、グリーンパイソンも一時期に比べたらかなり数が少なくなっていると思います。
これもいつか迎えたいと思っている種なんで、自分が迎える!と思うときはベビーがいてほしいと切に思います。

いよいよ祭りとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

レビュー動画ってのはこうやるんだ!
なんてねw
お待たせしましたレオパゲルの動画です。
おまたせした割には食べないしっていう・・・なんとも悲しい結果でしたw
予想通りでは有りましたが・・・
やっぱり今現在安定して活餌を食べている子に食べてもらうのにはそれなりの工夫と労力が必要ですね。
俺にはそれが無理だったようですw

レオパゲルって物自体は予想よりも良かったです。
この辺はさすがキョーリンってところなのかもしれませんね。
正直もっとにっちもさっちもいかない出来だと思ってましたすいません。
それだけに食べてほしかった・・・
まぁ大手さんが出しているんで、今後さらに改良を加えられてリニューアル、マイナーチェンジされることを願います。
ただ、動画でも話しているとおり、こういう新しい選択肢が出てくることは大変いいことだと思っています。
いつの日か本当に昆虫が要らなくなる日が来るといいですね・・・

ゴキにも食いがいまいちだったのが意外でしたね。
もっと食べてくれると思ってました。
ミルワームはそんなに好きじゃないのか?w
与えていたグラブパイとかと匂いはそこまで違わないと思ったんですけどね。
彼らの好みもまた謎ですw



いよいよ今日は東レプですね!
自分も今日は参加しますよ!
そんなに長い時間ではないですが・・・
今回は何個か用品でかいたいものがあるんでその辺をGETしていきます。

なんかね~今回はすごく誰かにバレそうな気がするw
なんていうか直感ですけどw
いつも結構隠れていると思ってるんですが・・・
今回おれが認識しているだけでも結構来られる人いるんですよねw
怖い怖いw

取り敢えずまずお祭りですから!
楽しみましょう!



久々にブログ限定動画です。

CODだぜ!

アニバーサリーとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

今回はドム遺跡を攻略しています!
ちょっといつもより短かったですが、割りと切りが良かったんで勘弁してくださいw
正直そこまで敵が強くなかったんで、楽に探索できました。
MAPの構造自体も分かりやすかったですし。
毎回これなら楽ちんなんですけどね・・・w

今回セーブポイントの間隔がいつもよりも早い気がするんですよ。
なんでわざわざ遺跡前でさせたんかな?って。
もしかして・・・ドム遺跡結構長いんじゃないかな?w
それか複雑か・・・
正直ちょっとめんどくさそうな空気を感じていますw

結構スキルとか充実してきていると思うんで、このままもっともっと強くしていきたいところ。
ドム遺跡でもガンガン暴れていきたいですね!



そして、もう一つ。

まず最初に皆さんいつも動画視聴いただきありがとうございます。
改めて感謝いたします。
皆さんが見てくださるからこそ、自分は活動を続けることが出来ているのです。
本当にありがとうございます。

昨日で実況動画を投降し始めてから丸5年が経ちました。
5年って結構な年月ですよねw
そして、ここまで続けるなんて自分でも夢にも思ってませんでした。
もっと早くにやめてるだろうって思いましたもんw
ホンマ人生何が起こるかわかりませんなw
こんな形で今続けているとは・・・

言いたいことはある程度動画内で話しているんで、今あらためてここに書く必要性はないと思っていますが・・・
やっぱり皆さんよく付き合ってくださってるなって感じが一番強いです。
ペット動画もゲーム実況も、ほとんど編集しないので昨今のYouTubeの主流であるみやすさという点で大きく欠落していると思います。
俺の動画は見るのに時間がかかるんですよね。
それでも熱心にすべての動画チェックしてくださってる方もいるでしょうし・・・ティンクってキャラクターをここまで好いてくださる方が居る、これって本当に贅沢なことで、すごいことなんだとひしひしと感じます。
この気持は本当に忘れたらいかんものだと、そう思います。

ゲーム実況に対しては思いませんが、爬虫類動画に関しては、ブログなんで更にぶっちゃけてしまえば・・・ここまで開拓してきたという自負はあります。
今でこそ俺よりも人数多い方とか出てきて、抜かれていないけど近日・・・な方も居ます。
ただ、No.1じゅなくなりましたが、オンリー1ですよ。
動画の内容で負けていると思ったことは1度もないです。
じゃなきゃ続ける気が起きないですよねw
実際に負けているかどうかは見る側のジャッジなわけであれなんですが、自分の中で思うのは自由なんです。
だからこそ、自分が今までやってきたスタイルは間違いではないとそう強く思えます。

気まぐれラジオも・・・本当にやってよかったな~と思います。
良くも悪くも多くの方に影響を与える事になったわけです。
ペット動画共、その人が今まで見たことなかった、知らなかった領域を広げて新しい趣味を作るっていうのは実際すごいことだと思うんです。
そういう存在であれたことは非常にうれしいですね。

こういう動画UPしたら今みたいなコメント欄になるのは目に見えていましたよね。
これがなんとも狙ってる感アリアリでこっ恥ずかしいから、あんまり記念動画って好きじゃないんですよねw
でも、沢山のコメント本当に有難うございます!
そして、コメントくださってる方がすべてじゃないのはちゃんとわかってますよ!
ROM専の方がいるのもわかっています。
その方々も本当に有難うございます。
「FM TiNK」はまだまだ発展途上です。
もっと高めていけると思っています。
そのために様々トライしていきますので、粘り強くお付き合いいただけたらと思います。

本当に5年間ありがとうございました!
6年目もよろしくお願いします!

日が変わるとすっと行けたりするとか

どうも、ティンクです!

昨日の深夜に上がった動画に関しては明日のブログで書きます。
一応18日が終わったあとのブログへってことで。
ただ・・・みんなコメント早くね?w
びっくりしますわw



昨日の生放送。

やはり生放送のPartが変わると、前回苦戦したやつ瞬殺説w
結構好調なのかもしれません!
前回大苦戦した3人組との戦闘に見事勝利しています!
もうね~刺突が強すぎるw
リーチとでの早さで勝てばなんてことはないですなw
最後の1人に関してはパリィがかなりきれいに決まっていましたね。
気持ちよかったですw
ただ、硬い・・・結構火力に降ったのにここまでダメージはいらないとは・・・恐るべし。

その後は新しいエリアに入ってます。
前に経験値稼ぎしていた豚の代わりに出てきたなんかパンドラボックスから出てきました!みたいなやつ・・・意外と大丈夫だったw
火力を上げておいたおかげですが、割りと読みやすい動きで正直注意していれば大丈夫かと。
ただ、当たったら即死は相当緊張感ありますw
神経磨り減るわ~

最後に訪れた遠距離攻撃してくるやつが多いエリアは最悪ですねw
取り敢えず早く鐘鳴らすやつがいる位置を見極めたいです。
それさえ倒すことが出来たら・・・
作戦自体は悪くなかったんですが、完全に油断してやられてしまいました^^;
次回も最初は同じ作戦でトライして、なんとか突破したいところです!



今週の爬虫類動画なんとか撮れましたんで予定通りUPします。
レオパゲルですね。
正直・・・食べなかったからどうかとしてどうなん?と思いますが、まぁ商品の紹介だけで持って感じですw
UPされるのお楽しみに!

根本的に餌昆虫がいるからこれを絶対に食べさせないといけない!っていう危機感がないんでしょうなw
これが食べない原因の一つな気がするw
食べさせ方への努力が薄いってことですよね・・・
レビューとしてはアカンですなw
もうちょっとおれの意識改革が必要な気がします・・・

季節的な苦しみとか

どうも、ティンクです!

今週の仕事の忙しさはなかなかやばいですねw
月曜からぶっ飛ばしましたけど、昨日も・・・
これで木曜日は早く帰れるとかなら良いんですけど、木曜日は下手したら昨日以上になんて可能性もあったりなかったり。
やばいってわかってると一気にやる気が無くなりますよねw
週末の東レプを原動力に頑張っていますが、いい加減東レプだけじゃ無理説w
今は頂上が少しでも早く見えてくれることを願うばかりです。

帰りが遅いと書く内容がないのも困りますしねw
何もしていませんからw
もうちょっと仕事以外のことで昨日は●●したな~って思える毎日にしないとだめですよねホンマ。



歳のせいかわからないですが、今年はいまだかつてないレベルで首周りが痒いです。
もともと超汗かきなんで、あせもっぽい感じにはなりやすくて・・・
例年は多少痒いぐらいだったんですが、今年は本当にやばいです。
痒さが段違いw
何なんでしょうね・・・乾燥なのか汗が本当にすごいのかそれ以外なのか・・・
とにかく例年だったらかる~くムヒでも塗っときゃ収まったのが収まらないんですよ。
なにか対策を考えないといけませんね。
これここ最近で一番の悩みです。



今までアクセサリーってあんまり点けたことがない人生だったんですが、ミントさんと結婚したことで結婚指輪を点けているわけですよ。
冬に作ったんですけど・・・夏のむくみやばいですねw
びっくりするぐらいパンパンになって焦りましたw
本気でサイズでかくしてもらおうと思いましたもん。
初めての経験なんで抜けない!ってめっちゃ焦りましたw

ただ、ショップの方とも相談した結果、様子見るって結論になりましたが。
やはり体調とかの影響も大きいとのこと。
自分の場合ここ数日急激にパンパンになったので、体調の影響が大きいのではないかとのこと。
なるほどね~・・・
難しい!

取り敢えず相当パンパンだなって日は外すことにしました。
後むくみがひどくなる時間帯、寝るときとか朝方ですよね。
できるだけ外す時間少なくしたいんで、俺自身もむくまないようにマッサージとか頑張りますw
よく指輪ジャラジャラつけている人とか見かけますけど、こういう苦労しているんですね・・・
やはりおしゃれは我慢なのかw

想定内の結果とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

1080p60fpsのグランディアはどうですか?w
まさかの無駄に高画質ですw
テイルズよりも高画質とかあり得るんかいっていうねw
この辺はアーカイブだからってところなんですけどね。
実際もともとのゲームがそういう綺麗さを求めるものではないですから、数字としてここまで必要ないんですけど、それでも多少はきれいになったでしょ?
多少なりとも意味はあったのかな~と思います。

今回は引き続きど無遺跡に向けて探索しています。
久々のグランディアでとまどってますが、すぐに感覚取り戻せたかな~と。
取り敢えず雑魚からあんまり逃げられないんで、見かけたら戦っていくスタイルで。
スキルレベルもありますから、ガンガン戦ってガンガンレベルあげていくのが一番です!
とにかく新しい技とか覚えるのってワクワクするじゃないですかw
セーブポイントで全回復できるってわかってるのもでかいですね。
ガンガン技使って熟練度稼いで行けます。

取り敢えず最後の最後でドム遺跡まで行くことができました。
やはり新しいところには新しい敵がつきものw
そんなに強くない奴でよかったですw

次回はドム遺跡攻略していきます!
復活薬がかなり貴重な今・・・なんとか死なないように気を付けながら行きます!
ケロマ使い込んだら復活技とか覚えないかな~・・・なんて思ったりw



昨日ビノに給餌トライしました。
もうそろそろ体固まったかな~と。
結果・・・見事に食いついてくれました。
笑っちゃうんですけど、たまに入れた餌に対して「なんやなんや何事や!?」ってビビるんですよねw
あんな図体しておいてw
そこがかわいかったりしますw

取り敢えず3匹入れて2匹肉塊にされていました。
もう1匹はこのブログ書いている今現在まだ生きています。
今日1日様子見て・・・夜中にまだいるようなら1回回収しますかね。
またビノが食べるようになったらレッドローチがガンガン減ることでしょう!
ここまで頑張って増やしてきたんで、頑張ってもらいたいところですw


そんな餌の話題の流れから・・・
レオパゲル!
え~予想通りの結末ですねw
オレバーも食べませんでしたw
オレバーに関してはにおい嗅いで明らかに逃げられましたw
そんなに嫌かってぐらいw
いいんですよ、こうなることは予想できていました。
なので、途中からゴキちゃんにもあげてました←
ゴキへの食いつきは・・・正直そこまでいいって程でもないかと。
結構食べてはいますけど、今まで食いつきがいいな!って思ってきたレベルには至ってないです。

こんなもんだと思いますよ。
そもそも今活き餌で飼育していて、かつ活き餌を繁殖させている人間からしたら乗り換える理由もないですからね^^;
たぶん水曜日に使い切れそうなんで、行けたら金曜日に動画にすると思います。
それよりもビノの引っ越し動画先になるかもしれませんが・・・



Twitterには画像上げていましたが、HORIZON買いました!
もともと興味あったタイトルだったところに、この間Twitterでやってほしいとのリクエストももらって・・・
そしたら、実はミントさんも気にいなっていたタイトルだったと。
ゲオに行く度に中古の値段を実は確認していたとw
なん・・・だと・・・って感じですよねw
完全に知りませんでしたw
俺が実況でするかどうか、するにしてもどうするのかって決めていませんでしたが、取り敢えずミントさんがするように購入です!
実況とか関係なく、彼女が楽しむ用に買いました。
おれは・・・もしかしたら実況として使うかもしれません。
リクエストも有りましたしね。
ただ、すぐにはしない・・・かな?w
気長にお待ちいただけたらと思います。

痩せてはいないがとか

どうも、ティンクです!

土曜日に飛んで回っていると、日曜日は死んでますよねw
その分のリカバリーというかなんというか・・・
また1週間始まるのかと思うとくそ憂鬱です。
仕事1年ぐらい休みにならねぇかな~←
取り敢えず今週も頑張て行きましょう!
週末には東レプですし!
楽しいことを思い浮かべながら頑張る、これ鉄則です。



ホロンが週1回2匹給餌というのが鉄板だったんですが、最近1匹のみになってきました。
なんか、1匹食べた後にもういらねって感じなんですよね。
正直ちょっとおでぶちゃん気味だと思うんで、ちょうどいいかな~と思っていますし、食べていないわけではないので焦ってはいません。
一応。
ただ!
やっぱり長年同じだったものが変わるっていうのは注意が必要かと。
本当に何ともないならいいんですけどね。
様子見つつやっていかないといけないな~という感じです。

そしてマルス!
脱皮期間かな~なんて言ってましたが、いまいち脱皮しない。
そして、食べない。
またこれで1カ月ほど食べていない状態が続いていますね。
餌の大きさ、温度、動かし方とかは色々試したんですが・・・本人的に興味ないわけではなさそうなんですけどね。
それともここまでくると給餌間隔なんてそんなもんなのかな~。
痩せてる感じは全くないんですよね。
だから、実際野生化では結構動き回っているヘビで、それでエネルギー使ってるんですけど、飼育下だとそんなわけもなく・・・
エネルギー余ってんのかな~・・・?
それとも1回ヒナウズラ試してみるか・・・
それとも本当に脱皮なのか・・・
本当に悩ましいやつです。

ヘビは爬虫類でもすごく飼育しやすい部類ではありますが、コンスタントに食べないっていう点は大きくマイナスですねw
ヒョウモントカゲモドキにもある程度言えますが・・・
うるるとベルルが本当にいい子に見えますw

布教されつつあるとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました!
ちょっと開始時間遅れてしまって申し訳ないです。
遅れる=ミントさんの家に行っていたってことですw

月童さんの影響でしょうが、本当に放送内でのタランチュラ勢が強くなってきましたねw
順調に布教されている気がします。
自分のビノも微力ながら影響出来ているといいのですが・・・w
本当に蜘蛛って点で損じていますが、生体としては非常に魅力的な生き物であると思います。
この色彩変化、成長度合いを感じられるのってなかなかないですよね。
コレクションされる気持ちはよくわかります。
ただ、昨日の放送中にもコメントされていいましたが、興味持つ方が増えるのならば、きちんとした情報、不用意なリスクは発信しないように注意しないといけませんね。
これはいつも思ってますが。
ただ、ミスっていらんこと言ったらごめんなさいw
そういう時は教えてくださるティンカーの皆さんだと俺は思ってます。
勝手にw

来週はいよいよ東レプですね!
自分は土曜日参戦で・・・夜も生放送予定です!
そんなに遅く帰ってこない予定なんで、たぶん予定通りの時間にできると思います。
お楽しみに!



昨日またフォトウエディングのところに行ってきました。
小物を決める打ち合わせですね。
別バージョンもあるんですが、フル装備の一番かっちりした撮影用の奴。
20170513_104716.jpg 
もう最高でした。
たぶん終始にやにやしていたと思うw
本当にきれいでした。
こんな方が俺の奥さんだなんて・・・何とも贅沢です。

今回ですべての打ち合わせが終了しました!
もう後は本番を待つばかりです!
今から楽しみですね~・・・
ただ、外でも撮影するんで、天気が本当に重要です。
予備日もありますが、決めた日に綺麗に撮れることを心から願っていますよ><

リクエストたちとか

どうも、ティンクです!

俺が定時退社だから生放送やると思ったでしょ?
残念!
昨日はちょっとやりたいことがあったんでパスさせていただきました><
また週末すると思いますんで、お待ちください。
ブラボ次ちょっとレベルあげたいんですけどね・・・



昨日UPした動画。

お待たせしましたゼリー動画です!
今回のゼリーは本当に欠点というような欠点がなく、かなりいいゼリーだったと思います。
俺はすごく使いやすかったですよ。
はさみみたいなもので切っても、ぐちゃぐちゃにならず、液だれもない。
おまけに食いもいいと来た。
そして、今回はコメントにたくさん書かれましたが、フィルムが開けやすい!
これは本当に大事ですねw
ここって結局ゼリーの本質からしたら関係ない部分なんですよ。
そういう部分に気を遣えているってことなんで、個人的にはかなりポイント高いです。
リクエストいただいた方ありがとうございます!

次はパウダーINゼリーですね。
これはブログで書いているようにかなり食いがいいです。
正直。
ただ、不満点もたくさんあるんで、その辺はバッサリ行かせてもらおうかな~と思います。
リクエストたっぷり溜まっているんで、ガンガン消費していきますよ!



Twitterでリクエストあったんで・・・
20170513_011613.jpg 
ビノの脱皮後の写真です。
ん~・・・写真だといまいち伝わりづらいな~w
でかさはもう当然なんですが、個人的に今回大きく変わったな~と思ったのは、顔の部分のグラデーション。
すごくきれいに大きく出るようになりました。
今まではほとんど黒だったんですが、そうじゃない色の割合がぐっと増えましたね。
とてもきれいです。

取り敢えず今回も脱皮成功して本当によかったです!
はやく体固まって餌食ってくれる日が楽しみですよw
レッドローチがまた減るな~・・・w

長かった冒険も終わりとか

どうも、ティンクです!

昨日のTwitterのっとりは申し訳ありませんでした^^;
あのツイートは開いたらダメですよ!
忘れてください!
一昨日に連携させたアプリのせいなんですよね・・・
いらんもの連携しなければよかったです本当に。
昔この手の宣伝ツイートされる奴はやったんですよね。
Twitter上で。
最近あんまり見かけていなかったこともあって、完全に油断していました^^;
もうちょっと注意します><
基本的に連携なんて滅多にしないんだけどな~・・・
一昨日のおれは何を考えていたんだかw



昨日UPした動画。

この動画を持ちまして、テイルズオブゼスティリア実況を完結とさせていただきます!
長丁場お付き合いいただき、今まで見ていただいた方々ありがとうございました!
本当に長かったです・・・w
無事に完結させることができて、ほっとしています。
正直ね。

クリア記念ラジオ予定していなかったんで、ここにある程度書きますw
このゲームですが・・・正直やっと終わったよって感じですね。
もうしんどかったです。
起動がw
起動に3時間とかホンマ頭おかしいだろって思いますもん。
なんていうか・・・ゲームの良しあしとかそういう次元じゃなくて、根本的な話ですよね。
動画内でも話していましたけど、これ実況でやってなかったら即売っていたと思います。
すっごくストレスたまったんで・・・
これでもう-100点で議論の余地なしなんですが、一応大好きなテイルズシリーズなんでこれなしで考えると・・・

ストーリーの主軸自体は正直巷でぼこぼこに言われているほどだとは思いませんでした。
なんていうか、初期のテイルズみたいな相手の主張も決して完全悪じゃない感じっていうんですかね、わからんでもないっていう感じの奴。
悪くないと思いましたよ。
ただ!
結局は広げた風呂敷を回収しきらなかったことが低評価の原因なんでしょうね。
あっさりしているって表現しましたけど、そこなんですよ。
例えば・・・ミクリオはわかったけどスレイの両親は?
主人公なのに?
ザビーダとデゼルは結局なんの知り合いだったん?
ロゼの団がつぶれた部分結局あやふやだし・・・
あげだしたら小さいやつ含めてぽろぽろ出てきますよ。
こういう何か足りない感じっていうのがあるところに、ヒロイン()のアリーシャですよ。
ヒロインをPTに入れないってなかなか新しいですよねw
発売前の感じから言ったらアリーシャガンガン推されていたのにね。
キャラゲーでこれで愚手だったと思います。

良かった点はもう完全にキャラがよかったw
これにつきますw
テイルズってよくこいつだけは本当に嫌いってキャラで切るんですけど、それがなかったのはでかいです。
会話しているのがストレスにならなかったんですよね。
みんな精神年齢高めのいい子たちでした。
スレイがもっとバカなんかな~って最初予想していたんですが、普通にいい奴でしたねw

まぁボロカスに書きましたけど、なんだかんだここまでやってきたゲームです。
思い入れは0ではないですよ。
長い時間楽しめた部分もあったわけで・・・
本当にテイルズにもお疲れさまでした!って感じですかね。

来週からはグランディアメインに据えてガンガン攻略していきますんで、お楽しみに!

逃げてばかりで大変とか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

来ていただいた方々ありがとうございました!
前回苦戦したボスは・・・瞬殺でしたねw
すっとクリアできましたw
なんかメテオ攻撃をすんなり避けることができたんですよね。
コツもくそもへったくれもなかった気がする・・・w
取り敢えず勝てばいいのです。

その後敵が復活するエリアへ。
こつこつでも敵を撃破しながらじわじわ進めていけるのがこのゲームの救いだったのですが、その戦術がとれなくなっています。
ある程度思い切って突っ込んで、沸かしている敵を撃破しないといけない状態でした。
ビームの邪魔も入っていましたからねw
ガンガン進んでちょっと探索不足なのは申訳なかったです。

最後懐かしい場所にやってきました。
順序間違えてやってきてしまったエリアの別次元?
未来?にあたる部分ですね。
今までとわいている敵が全く違うんので大変です。
今絶賛苦戦中なのは3人組。
人型ですが、1人釣ると一気に3人きて、一人だけを釣るっていうのがすごく難しいです。
何とか連れたんですが・・・基本的に硬いし火力が高い!
パリィの成功率も低いし・・・かなり厳しい戦いですw
個人的には3連戦長丁場なんで、楽に倒すのが重要だと思っています。
1人目の防具少ない仮面野郎は、パリィ狙わないでガンガン行った方がいいかもしれませんね!



レオパゲルですが・・・
昨日うるるに試しましたが・・・完全にシカトされましたw
まぁ予想通りですw
もともと確実にピンセットから食べてくれているって子ではないですからね。
手前に落としたりして、生きているレッドローチの動きに食いついている感じはありましたから。
致し方ないのかなって感じです。
予想通りですしw
オレバーはまだ餌ほしいって感じしていないのであげていません。
もう少し待ってからですね。
ゴキたちは・・・当然のことながらよく食べていますw
なかなかいい食い付きでしたねw
余った場合はいい使い方だと思いますw

寝床について考えるとか

どうも、ティンクです!

つくねのハウスを撤去しました!
これだけ聞くと土地狂ったんか?と思われそうですがw
ハウスから布シェルター?に変更しました。
ブランケットをふんわりとさせて隠れられるようにしたものを入れてあります。
なんでそんなことになったのかをつらつらと・・・

もともとつくねには木で出来たいわゆるハウス形状のものを入れてありました。
我が家に来てから日がたつと、つくねはハウスの中をホリホリするようになりました。
かなり激しくね。
砂浴び用の砂とかを掘らせてあげることでそういう欲求は満たしてあげていたんですが、それでも足りないようでした。

ある日におい用に入れていた靴下にもぐりこんだ日があったんですね。
その日は全くと言っていいほど靴下から出てきませんでした。
いつも出てくるご飯の時間にも出てこないし、回し車にも乗らない。
糞をする場所もいつも決まった場所でしていたのに、違う場所でするようになりました。
それまでがある程度決まったルーティンで生活しているように見えたので、靴下を使わせたことで生活が乱れているように見えました。
なので、靴下を撤去したんですが、この時はホリホリは全くしていませんでした。

一昨日、ハウス内でのホリホリがあまりに激しいので、あんまりひどいと怪我のリスクもあるということで、ガラス面を掘らないようにハウスの下にブランケットを引いてやりました。
すると・・・ハウス内でのホリホリはなくなったんですが、今後ブランケットの下にもぐりこもうとしてハウスを倒し始めたんです。
これはいけないと思ってすぐに戻しました。
この時!
靴下にもぐりこんだ時のことをよくよく考えてみたんです。
あの時ホリホリはしていなかったと。
ハウス内でホリホリしているってことはもっともぐりこむようなものがほしいのではないかと。
なんで靴下は生活が乱れたのか?
靴下から取り出すときすごく大変だった→もしかしてつくね本人も一通で入口も狭いので出にくいのでは?
ってことは・・・ブランケットをふんわりとおいておくだけの布シェルターにしてあげたら・・・となったわけです。

結果、昨日見た限り大成功といったところでしょうか。
全くホリホリしないですし、ご飯の時間には起きてくる。
夜も回し車きちんと使っている。
糞の場所はちょっと違いますがw
生活のリズムはしっかりと持ちつつもホリホリだけ止めさせることができました。
もともとこの案は靴下にもぐりこんだ時にミントさんと相談していた案なんですが、やはりハウスをどけるっていうのに抵抗があってですね・・・なかなか踏み出せないでいました。
今回思い切ってやってみて良かったと思います。
ハリネズミ全般に言えるのかはわかりませんが、少なくともつくねはもぐりこめるようなもの、体にフィットするようなものが好きなようです。

ちなみにホリホリは砂浴び用の砂に入れてやったときにたっぷりしていますんでご安心をw
そういう欲求は満たしてあげられていると思います。

時間がかかるだけとか

どうも、ティンクです!

GW終わってしまいましたね。
10連休は人をダメにするのには十分な時間でしたw
仕事するのがこんなにもしんどいとはw
今週は試運転期間ですよね!
きっとそうだ!
そうに違いない・・・



昨日の動画。

お待たせしました!
ようやくUPすることができましたw
今回は裏ボス戦です。
新規の敵としては一番強い敵ですね。

取り敢えず事前に知っていたのはブレスで呪いになると神衣化できなくなるというもの。
それだけ食らわないように気を付けながら、回復アイテムがぶ飲みで行きました。
あんなけあった回復アイテムがあそこまでなくなるとは・・・
強いっていうか、基本的に硬いですよね^^;
時間がかかるだけって感じがします。
確かにピンチもいろいろありましたけど、最後専守防衛にしたら結構HPに余裕もって立ち回っていたんで、最初から専守防衛でいったら時間こそかかりますがたぶん余裕だったでしょうねw
動画的にはそれじゃなく勝ちたかった・・・

いずれにせよこれで裏ダンジョンクリアです!
後残すのはザビーダの闘技場のみ!
これも次回クリアしていますので、いよいよ次回がテイルズ最後の動画になります。
裏ボス撃破後なんで、ちょっとモヤっとした終わりになっていますが、ここまで楽しんでいただけた方には見届けていただけたらと思います。



オレバーとうるるの脱皮が完了しました。
これでマルスとビノ待ちですね。
どっちももう少しだと思うんですけどね・・・
なかなか時間がかかる子たちなんで仕方ないですなw
気長に待ってます。

ペット関係でいうと最近使い始めたパウダーINゼリーですが・・・
不満点は結構あります。
それは動画で言いますけど、食いという点だけ見たら・・・これは過去最高かもしれない。
めちゃくちゃ食べます。
これは今せーので比べていないけど、比べたら・・・
ここ最近の白濁系では間違いなく一番だと思います。
動画にできるのが純粋に楽しみですよw

どうも、ティンクです!

昨日の動画。

画質テストで助っ人実況UPしました!
1080pの60fpsですよ!
めちゃくちゃきれいになっていますよねw
これが新しいキャプチャーボードの実力ですよ!
今後はこの画質でUPしていきます。
ただ、Twitterでも書きましたが、ゲーム自体が対応していない場合は画質下がります。
例えば、テイルズは720pがMAXです!
なので、1080pは選べませんのでご注意ください。

しかし、この画質保ったままエンコードする方法がなかなか見つからなくて・・・
正直大分時間費やしてしまいました^^;
今週のゲーム実況を犠牲にしてしまうぐらいにw
申訳ないですが、今週はテイルズだけUPします!
ちょうどテイルズも終わりましたし、来週から気分一新でやっていきますよ!



昨日の生放送。

前回ダメだったボスとの再戦からスタートでした。
・・・なんか日を変えて再戦するとすんなり行けるの法則w
すんなり倒せましたねw
ちょっと途中危なかったシーンもありましたが、勝てばいいんですよ勝てば。
やっぱりパリィが決まると気持ちいいですねw
爽快感抜群です。

その後新しいエリアにやってきましたが・・・また一気に敵が強くなりましたね^^;
硬い・・・
そして痛い・・・
1発当たったら相当やばいんで、緊張感がすごいですw
もう必要経験値もかなり多くなってきたんで、簡単にレベル上げ~ともいかないですからね。
火力もかなりあげてますんで、どっちかっていうと体力とかに振りたいところ。
悩ましい問題です。

最後の最後に新しいボスとの戦いへ。
なんか蜘蛛?ですかね。
山盛りの雑魚とともに出てきました。
めっちゃ硬いw
主に雑魚がw
正面からだと倒すまで数撃必要ですね。
後ろに回り込めると楽勝なんですが、数が多くてなかなか・・・
倒し方自体はシンプルそうなんですけどね。
懸念はまだボスのHPをあんまり減らしていないので、今後どういう攻撃パターンの変化があるのかなって感じです。
それが一番怖いですねw
取り敢えず、頑張りますよ!



遂に購入しました!
20170507_150932.jpg 
東レプのチケット!
行きますよ~今回も!
土曜日に参戦します。
やはりお祭りですからね、今回も楽しんでいきたいと思います!
事前に聞いていた通路が確保されているとかの話・・・果たしでどこまでなっているのか・・・楽しみにしておきましょうw
今回はなんか知ってる方で行かれる方も多いみたいなんで、もしかしたらすれ違うかもしれませんねw
世間は狭いですからな・・・
あんまり大きい声出さないでおこうと思います。
ミントさんと小声で話すように・・・w



遅くなりましたが今月の目標です。
20170508_001824.jpg 
達成するように頑張ります!

トラブルを乗り越えてとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

ちょっといろいろトラブルがあって開始時間遅れてしまって申し訳なかったです><
この間キャプチャーソフトとか変えたのって全く関係ないはずなんですけどね・・・
いったい何だったのか。
取り敢えず次からは大丈夫だと思います。
というか、次ダメだったら同じように再インストールしますw
それが一番確実で早いですわw

意外だったのは皆さん結構絶叫マシン苦手なんですねw
やっぱり得手不得手っていうのは人それぞれですな~

来週も普通にやる予定なのでお楽しみに!



ホロンの脱皮が完了しました!
今回も不全なし!
非常に順調ですね。
水入れが大きくなった効果・・・はわかりませんでしたがw
結果から見ていくしかないですね。

オレバーもシェルターに入り始めたのでもう間もなくだと思います。
無事に脱皮してくれることを願っていますよ!
問題はマルスですね・・・
果たしていつするのやら・・・w
気長に待たないといけないのはしんどいもんですね。



Twitterにはちょこちょこ書いていましたが・・・
あれだけ読み込まないと言っていたキャプチャーボードが・・・行けるようになりました!
原因は全く分からないんですが、突如読み込んでい写るようになりましたねw
いや~諦めないで粘ってみるもんだな~と思いました。
安い買い物でもないですからね、本当に一安心です。
というわけで・・・ゲーム実況復活します!
ちょっとエンコードとかに時間がかかるんで、もしかしたら来週は全部上げられないかもしれませんが、可能な限り頑張ります!
これでおれも1080pデビューですよ!
ただし!
ゲーム自体が1080p」に対応していないのは無理ですからね。
例えば・・・テイルズとかw
そういうのは今まで通り720pで上げりますんで、ご了承ください。

本当に何とか復活できてよかったです。

毎月の恒例とか

どうも、ティンクです!

昨日は身体測定動画UPしました。
動画は長くなるのでブログの下につけておきます。

今回はみんな脱皮期間に入っていたんで体色がいまいちですよねw
正直きれいな姿をお見せ出来たら一番なんですが、なかなかタイミング的にうまくはいかないもんですね^^;
しょうがないんです諦めてます。

今回大きな変化を出したのはうるるとビノ。、
アングルを大幅変更しました。
つくねの身体測定動画に合わせた感じですねw
特にうるるを変えたかったんです。
せっかくのかわいさが伝わらないなって思ったんで。
もう超絶可愛い顔がはっきりと見えますよねw
これできっとアンダーウッディファンが増えるはず!
ビノも真上からよりも横からの方がサイズ感も迫力も伝わるような気がしました。
今までよりも生体との距離が近いですからね。
個人的にはいい変更だったと自負しています。
今後しばらくこの方式継続していきます。
もっといい案浮かんだら変えるかもしれません。

つくねはかわいい姿を見せようと思っていたんですが、終始怒っていましたね^^;
ミントさんも頑張って協力してくれたんですが、やはり日によってはなかなか・・・
でも、あえてこれを出す意味はあるのかなと。
ハリネズミは基本的に懐かない、懐きにくい動物ですから。
こうやって遺憾の意を示してくる子の方が圧倒的に多いわけで。
あまりにもいい姿ばかり出すと、勘違いされる原因にもなりますからね。
ありのままの姿を出すことに意味があるのではないかと思いました。
まぁ怒っている姿もかわいいんですけどねw

今回の身体測定でマルスが丸2年、うるるが丸1年になりました。
二人とも同じ東レプの時期にお迎えしたので、時期的に重なりますねw
正直・・・マルスに関してはまだ2年なのか!ってなってます。
うるるに関しては逆でもう1年もたったんだって感じですね。
マルスは本当に長く連れ添っている感じが勝手にしていますw
存在感が大きいから、いるっていう認識が強くて、それが長くいるように感じるのかな~・・・
うるるは軌道に乗せるまで少しかかったこともあって、手がかかってますし、2日に1回餌やっていることで世話も頻繁にしているんですよね。
なので、月日が過ぎる早さと同じ感じで、もうなのか!って思ったのだと思います。

今回もみんな健康に迎えられてよかったです!
また来月もUPできるように頑張りますよ!



新しいゼリーを使い始めました。
20170505_104556.jpg 
D.D.AのパウダーINゼリーってやつですね。
まだ1回使っただけですが・・・食いに関しては相当いいと思います。
目に見えて減っていきますw
ただ!
気に入らないところもちょろちょろあるという・・・w
その辺りは動画でお話しします。
また気長にお待ちください。



昨日は夜に藤のライトアップを見に行きました。
20170505_191639.jpg 
非常にきれいでしたが、人がすごいw
結構有名なところらしいので、納得ですね。
藤紫と言われますが、まさにその通りなきれいな紫色ですよね。
美しかったです。
しかし、普段お生活ではスマホのカメラって凄く綺麗だと思っていますが、こういった暗い場所とかだと一眼の強さを思い知らされますね^^;
全然きれいい撮れねぇw
横でミントさんが撮っている奴を見ると全然違うんですよね・・・
やはり本当に大事なタイミングではいいカメラいりますね・・・

[身体測定動画]





今のモチベーションとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。


昨日はかなり長時間配信になりましたね!
お付き合いいただきありがとうございました。

まず、前回苦戦したボスはすんなり撃破できましたね。
正直勝因はよくわかりませんw
完全に運だと思いますw
ただ、勝てばいいんです!

その後別の場所に行きましたが、初めての侵入を経験。
めっちゃ強い人来るんだろうな~なんて思ってたら・・・意外とそうでもないw
そして、来たのに全然攻めてこないw
侵入したならせめて来いよ!w
しかし、戦った感じ、そのあと遠くまで走ったときに追い付いてきたのを考えると・・・
恐らく俺よりも体力ゲージやスタミナゲージが多く、輸血薬もたくさん持っていそうでしたね。
火力的には負けていなかったんだけどな~・・・
向こうは敵に攻撃されないっていうのが強いですよね。
今後もこうやって侵入があるリスクは考えておかないといけませんね。
どうやら呼び込んでいる敵がいるらしいので、それを早く見つけたいところです。

後半は禁域の森をがっつりと。
もうね~道が全然わからねぇw
迷いまくっていました^^;
最後の最後でボスに瞬殺されたんですが、あそこまで次いける気がしないw
取り敢えずショートカットは開けながら行きましたが、次回また相当大変ですな・・・
しかも、まだ行っていないところも多いんですよね。
その辺も次はみたいな~と思っていますし・・・ボスでロスとしたのは半分諦めていますw
願わくば向こうの火力が高かったんで、もう少し固くしたいところです。
数レベルだけあげるか・・・?
悩ましいところですね。



昨日は俺のタキシード選びをしに行きました。
何パターンか用意してくれていたんですが、取り敢えずおれもミントさんもいいね!って思えるものを見つけることができましたよ!
一安心ですね。
写真・・・ミントさんからもらうの忘れてましたw
ちょっと青みがかったというか、紺ですね。
ベストの柄がちょっと派手だったんで、そこがミントさん的にはいまいちだったようですが・・・w

これで衣装半は完璧ですね!
いよいよ決まってきましたよ~・・・
次は小物の打ち合わせですね。
もう後数回の打ち合わせで終わりだと思います!
写真撮るだけではありますが・・・本当に楽しみですね。
今の俺の大きなモチベーションです!

諦めない気持ちとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。


結構進めたんじゃないですかね?w
エミーリア撃破後、行ける場所が3か所あったんですが、2つは新しい場所に行く感じだったので警戒し、今いるところの未探索の部分を見ていきました。
新しい敵もちょこちょこ出てきましたが、意外といけるな~なんて思っていたら・・・なんとそっちが新しい道だったんですねw
急遽戻りまして、残りの2か所に行くことにしました。
といっても、まだ片方攻略中ですが・・・w

片方は新しい敵がわんさか、待ち伏せもわんさかのところでしたね。
ただ、ここまで武器をしっかりと強化してきているので敵がほぼ1撃撃破。
結構安定して攻略できていたのではないかと思います。

最後の最後でボス登場!
魔女とのことで。
前半は正直イージーでしたね。
問題は後半。
2匹目がつかみ攻撃をしてくるんですが、つかまれると完全に無防備です。
こうなると敵に殴られ放題になり・・・なすすべなく倒されます。
また、2匹の魔女はお互いに回復というか、蘇生しあっているようにも見えます。
ここの仕様がまだいまいちつかみ切れていませんが、徐々に体力は減らせていたので時間の問題かと思います。
いずれにしても3万もロストしたんで、何とか取り戻したいです!
次回、頑張って倒しますよ!
一応武器強化できたんで、雑魚は2発になっていると思いますし、1段階目は素早く倒せると思います!



昨日Twitterにいろいろ書きましたが・・・新しいキャプボ・・・だめでした。
実況動画投稿再開は難しいです。
結局信号は受け取っているんですけど、映像が来ないんです。
で、原因はおそらくUSB3.0の部分に原因があると。

最初電源供給が不要なタイプのボード使っていたんで、パワーが足りていないんだろうと判断したんです。
で、電源供給するタイプも買って替えたんですけど・・・だめでした。
もうね~ここまで行くと何が原因なのかさっぱりわからん。
結局増設っていうのがだめなのかな~・・・
きちんと動作を約束されている、最初から搭載されている物じゃないとってことなのか・・・
取り敢えずまだチャンスがありましたらトライは続けますけど・・・望み薄だと思ってください。

本当に実況動画を楽しみにしている方には申し訳ないです。
その代わりと言ったらなんですが、Bloodborneみたいなゲーム生増やしていけたらと思います。
ペット動画等は当然変わらずにUPしていきますよ!

まぁ最近ゲーム自供の収録に関して、時間的縛りとかそういったものもありミントさんともめることもしばしあったんで、これもいい機会なのかな~と思う部分が0ではないです。
ただ、あきらめませんよ!
中途半端になっているゲームは俺も先気になるので!
ゲーム実況もまた俺の原点ですからね。

たまには短くとか

どうも、ティンクです!

昨日は新潟県立植物園に行ってきました!
Twitterにちょこちょこ写真上げていた場所ですw
20170502_150713.jpg 
こんな感じで大きな池と散歩コースに併設してあるところでした。
温室があって、中には熱帯にあるような植物がたくさん!
滝まであって「あれ?ここ日本だったかな?」なんて気分にされます(若干大げさ)
でも、本当に一瞬そう思うかのような光景でしたよ!
20170502_142926.jpg 
水中植物の展示もあったりして、非常にきれいに植物が展示されていました。
いいですねこういうのも!
植物園なんて今までなかなかいかなかったんですけどね~・・・ミントさんの影響っていうのはやはりでかいですね。

散歩コースを歩いているとシマヘビが・・・
20170502_151053.jpg 
もうかなり暖かくなってきていますからね~冬眠からお目覚めですね!
既に春が終わりそうなぐらい暑いですが・・・w



ペットたちの世話が今暇です。
ビノは脱皮期間に入りましたと書きましたが、ホロン、マルスも日曜日の餌食いが悪いな~なんて思っていたら・・・昨日白濁ですよ。
脱皮期間はいりました。
もうね~こうなるとさらにやることなくて・・・w
もともとヘビたちは毎日の水替え以外ほとんどやることないんですけどね。
そこがヘビのいいところでもあるんですが・・・暇ですよねw

今度の脱皮もうまくいってくれるといいですな~

時には大胆にとか

どうも、ティンクです!

ちょっと書けること書けないことあるんですが・・・
すご~くざっくりというと、昨日は自分もミントさんも1日死んでいました。
体調不良とかいろいろあって^^;
ほとんど何もしていないんじゃないかな?w
びっくりするぐらい行動しない1日でした。
まぁこういうことができるのがGWといえばそうなんですけどね。
休みならではの過ごし方だったと思います。
今日からまた通常運転で頑張っていきますよ!
昨日は特別です!
体調ももう万全ですよ~



新しいキャプチャーボード注文しました!
明日届くので、明日頑張ってセッティングしますw
遂に1080pの60fpsになりますよw
超画質UP!

しかし、良い時代になりましたね。
俺が実況動画撮り始めたころはキャプボなんてPCに埋め込みが必須で、配信、録画ソフトもくそみたいなのばっかりだったわけですが、今や組み込まなくてもデバイスとして売られていて、しかも超高画質。
付属の録画ソフトも超高性能と来た。
良い世の中になりましたなw
本当にそう思います。

取り敢えずせっかく60fpsになるんで、画質テスト動画はCODででもサクッと撮りますかね。
ぬるぬる感を体感いただけたらと思います。
ただ・・・スマホでも効果あるんかな?w
そこが不安ですが・・・



つくねの話。
昨日は爪切り、足湯、針掃除の3本立てでした。

爪切りはもともと長かったんでいい加減切らないとってことです。
後ろ足だけ長いんですよね。
結果片足は完了しました。
戦術は教えていただいた洗濯ネット使う方法でw
びっくりするぐらい動き回るんで、激ムズでしたがなんとかいけました。
もう片方の足は数日あけてから再トライします。
この足の爪を切る!ってはっきりと目標決めてやった方がいいですなw
ちなみに前足の爪はいい感じに削れています。
どうやらハウスをがりがり掘ってるみたいなんですよね。
それの影響だと思われます。

足湯はちょこちょこやっていたんですが、今回はしっかり足回りをきれいにしてあげました。
脚にべっとり糞がついて、少し乾燥気味だったんですよ。
このまま放っておくと脚の皮膚病になりそうだったので、半場強引にやりました。
遺憾の意はガンガン示してきましたが、取り敢えずきれいになりました。

そして、そのついでに針の掃除も。
柔らかい歯ブラシで優しく流れに沿って撫でました。
これもつくねが砂浴びしてくれるならいらないと思っていたんですが、全くしないので致し方なく。
針の汚れも少しあるな~と感じていたので。
・・・結果かなりきれいになってくれましたよ!

全部終わった後には大好物の卵をご褒美に。
上機嫌でハウスに帰っていかれましたw

最近目に見えて大きくなったと感じるんで、身体測定が楽しみです!
↑