疲労感がやばいとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました!
ちょっと開始時間遅れたりしましたが、何とか無事に始めることができましたw
正直始めるまで相当疲労感があって、寝てしまいそうでしたw
実際にやり始めるとそうでもなかったんですけどね。
帰ってからお風呂にすぐに入ったのが大きかったのかもしれない・・・

来週もまた普通にやる予定ですので、ぜひとも遊びに来てください。



昨日は多摩動物公園に行きました!
20170429_095852.jpg 
去年上野動物園に行った時から行きたい行きたいと言い続けていましたが、ようやく行くことができました!
いや~想像よりもはるかにでかかったですねw
そして、歩くの疲れましたw
坂がおおい・・・
というか、基本的に坂w
今このブログ書いている段階で脚パンパンですw
脹脛の筋肉痛がやばいです・・・

GWで相当人が多いと思っていたんですけど、想像よりも人少なかったです。
やはり初日っていうのがよかったのかもしれません。
基本的に多摩動物園は柵が少ないのもありますけど、上野よりも動物との距離が近いように感じました。
身近に感じられたというか・・・
大満足です!
やっぱり動物園はいいですね~
新潟にもできてほしい・・・
切に!

昨日の気まぐれラジオでも話していましたが、ミントさんと行くところ行くところのマグネットをいろいろ購入しているんですが、最近これ!って思えるのがあんまりないんですよね・・・
マグネットって意外と需要ないのかな?
今回の多摩もどれもいまいちで・・・
正直ぬいぐるみにマグネット付きましたみたいなのはいらないんですよね。
なので、これ。
20170430_110732.jpg 
リアルすぎる・・・w
まぁ、今回かなりキリンをじっくり見られたんですよ。
我々が撮影しているところにすごく近づいてきてくれて、超アップで見ることができました。
今回一番のあたりだったと思います。
ミントさんもキリンのぬいぐるみ買ったぐらいですからw
思い出とはつながっていますけど、もうちょっとかわいいのがよかったな~・・・
取り敢えず新しい仲間が増えました。



そして、帰り道に今まで行けなかった場所に・・・
20170429_152526.jpg 
やってきました爬虫類の聖地!
ハチクラです!
今回お邪魔したのは道中に行くことができる中野店です。

夢のような空間でしたよ。
いろんな爬虫類たちに囲まれて、最高でしたけど・・・若干、いや結構狭いですねw
正直どん詰まり連発でなかなか動きづらかったです^^;
都会はやっぱり土地代とかの関係でこうなっちゃうのかな~と。
後ブラックアウトの準備もあったんでしょうね。
カップに詰められたりしていましたので。
それでなおの事狭かったんだと思います。

ただ、これ近場にあったらしょっちゅう遊びに行ってますわw
間違いなくw
特に自分が爬虫類を飼えてなかった環境なら特に。
見るだけでも楽しい。
話するだけでも楽しい。
そんな空間でしたね。
こういうところを行きつけにできるのって・・・心からうらやましく思います。

俺なりの使ってみたーとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

お待たせしました!
ホタテを使った消臭剤の感想動画でした。
撮影セット変える前に収録しているから、これ相当前に撮ってますね前半w
時間かかってしまって申し訳なかった。
動画内でも話したようにマルスに使う機会が減ったんで、消臭剤相当使っていないんです^^;
だから、次使うのも相当先になりそうですが・・・w

今回のHOTAPASUI自体は非常にいいものだと思います。
動画内でもお話しているように消臭剤自体に匂いがないっていうのは、思っていた以上にプラスでした。
特に今はつくねがいる状況ですので、匂い系には敏感ですからねw
できるだけ匂いが少ないもの少ないものへ全体的にシフトしています。

次の消臭剤ですが、1回今ストックとして持っているぺっとくりんを使い切ってから購入します。
これもあんまり長いこと置いておいてもいけないんで。
なので、使用レビュー自体はちょっと先になるのかな~と。
候補自体は何個か決めてありますので、そこから選んでいこうと思います。
このシリーズが好きだと言ってくださっている方には申し訳ないですが、気長にお待ち下さい。

後半に途中で話したアリオンの話はほんのおまけですw
自分はこの話始めてみたときに、結構そうやったんか!って驚きがあったんで、情報共有って感じでw
アリオンはそこも独自でやってると思ったんですが・・・ここを独自の型使うってことはなかなか高くつくってことなんでしょうねw

動画の話ではないですが、本日の気まぐれラジオは23時開始ししますので、お気をつけください!
自分は始発電車に乗って久々に旅行に行ってまいります!
多摩動物園へいざ!



ホロンの水入れを変えました。
身体測定動画でも話していた件ですね。
2.2Lから3.6Lまででかくしました。
もうこれぐらいがケーズバイケース60の扉から入る限界ぐらいですねw
これ以上はなかなか・・・
こういう時は観音開きの方が遥かに利便性が高いですね。
マルスの世話すると余計に沿う感じます。

取り敢えず水はすぐに飲んでくれているので、水入れって認識はすぐに持ってくれているようです。
まだ中に入ってくれてはいないんで、大きさ的なものはいまいち測れていませんが・・・
日曜日に給餌したらその後確実に水に入るんで、そこでいい感じが見てあげようと思います。
気に入ってくれるといいんですが・・・

仕事休眠期間に入りまーす!とか

どうも、ティンクです!

GWに突入しました!
あざーす!
お仕事の皆さんごめんなさい、一足先にお休みに入ります!

結構最近疲れが抜けきっていない感じがあったんで、この連休でしっかりとリフレッシュして行きたいと思います。
連休明けの仕事はまた厳しい戦いになりそうですからね。
毎年のようにGWは体調崩すんで、今年は元気なまま終えたいところですw

意外と予定沢山詰まってるんで、一つ一つ確実にこなしていきますよ!



クッションを買いました。
20170426_202205.jpg 
これ。
今やどこにでも売ってるやつですが・・・
先日ミントさんの家に行ったときに、このクッションに座る機会があったんですよ。
腰痛そうにしていたんで、これどう?って。
で、座ってみたら・・・
ヮ(゚д゚)ォ!
いいじゃんこれ!となったわけです。

なんていうかね~・・・
別に腰が直接楽になる感じではないんですよ。
ただ、形状から座るとお尻が真ん中に向けてキュッと閉められるんですが、その影響で骨盤がぐっと前に押し出される感じがします。
これに素直に従うと・・・楽。
極めて楽ですね。
いや~馬鹿だった。
こんな色んな所で売っているようなものでここまで楽になるのなら、もっと早くから使っておけばよかった・・・
まじで後悔しています。

これでソファでの作業もかなり楽になりそうです。
いや、一番期待しているのは・・・仕事の場。
最近仕事場で座っている時間が増えたんで、腰痛いんですよね。
これ使えば少しですが楽に慣れると思います。
教えてくれたミントさんには感謝ですね><

頭痛いと何にもできないよねとか

どうも、ティンクです!

昨日は天気が悪かったからか頭痛で死んでいましたw
なので、帰宅してからもゲームどころではなかったですね・・・
なにもしていないからブログに書く話もあんまりないっていうねw

Bloodborne・・・おれも楽しみにしているんですが、昨日は厳しかったですw
また、GW中は時間あると思いますんで気長にお待ち下さい。
また、その影響で今週の金曜日にUP予定だった消臭剤動画の後半が撮れていませんw
申し訳ないw
今日そこまで仕事遅くならない予定なんで、撮れそうなら撮りますが、無理だった場合UPされませんのでご注意ください。
まだレオパゲルの導入動画すら撮れていないんですよね^^;
撮りたいなて案は何個かあるんで、この休み利用してきっちり消化していきたいと思います。

テイルズが終わったらもうちょっとコンスタント投稿に戻したいですね~
今までそうなるように頑張ってたのに、ちょっと最近抜けてますよね。
自分自身もちょっとな・・・と思ってますので、直したいと思います。
頑張りますよ!



ビノが餌を食べなくなりました。
それはつまり・・・脱皮期間に入ったと見ていいでしょう!
来ましたね~楽しみなイベントがw
次は一体どこまで大きくなってくれるのか・・・本当に楽しみです。
次の身体測定までに終わってくれたら良いんですが・・・たぶん無理ですねこれw
お披露目はさらに先の身体測定になりそうです。

最近ケージをワンサイズ大きくしてあげようと新しいやつを買ったんですが、引っ越しは脱皮終了後ですね。
脱皮期間中は下手に刺激したくないので、おとなしくさせておきますw
今度も無事に成功してくれるようにがんばりますよ!

終わり際って元気ですよねとか

どうも、ティンクです!

もう少し・・・もう少しでGWなんや・・・
昨日でGW前の折れが出る会議は終了しました。
後はもう淡々とこなしていくだけです。
実は・・・土曜日朝から旅行にいくために、金曜日休み取って1日連休長くしたや~つw
10連休ですよ10連休!
まじで頑張りますよ!
GWは予定みっちり!
ここ最近なんか仕事への活力が薄くなっていると思うんで、しっかりと休んで心身共にリフレッシュしきろうと思います。

これまではね、毎年GWは両親が新潟に遊びに来るのが常だったんですけどね。
こんな状態ですから、今年からなしですよw
なんかここまで習慣化していたころなんで、ちょっと変な気分だったりします。
別に来てほしくもないですが・・・
こうやって節目節目に暫くは親と喧嘩していることを実感してくのかもしれませんね。



昨日始めてつくねが威嚇せずに持ち上げさせてくれました。
ケージから出す時はミントさんにまかせているんですが、ミントさんが持ち上げようとしたら・・・
いつもなら頭の針ガンガン立てて、ふしゅふしゅ怒るんですが、何にも怒らすそのまますっと持ち上げることが出来ました。
これはね~・・・本当に感動しましたね。
多分たまたまなんですよ。
例えば今日持ち上げようとしたら、またふしゅふしゅしてくるんだと思います。
それでも嬉しかった!
確実に仲良く慣れている気がして。
こうやって時間かけて、じわじわと確実に仲良くなっていけたらと思います。

最近おれが抱っこしていると、手のひろが嫌なのか、必ず腕の上に乗りたがるんですよね。
何回もそこやめてくれって方向転換させても、必ず腕の上走りに来るんですよねw
何なんだ!
俺の腕には何があるんだ!
もうちょっと上手く扱えるようになりたいですね。



大好きなB'zの発表は結局SHOWCASEやるよって発表でしたね。
まぁ正直予想と大分違ったんですが、残り2つのどっちかはアルバムでしょ!
さすがに。
SHOWCASEの流れからGYMになるでしょ絶対。
信じていますよ俺は!

取り敢えず今回のSHOWCASEは新潟無いんですが・・・一番近い石川のは応募しようと思います。
一応ねw
やっぱり狭い会場のはめちゃくちゃ楽しいですから。
会社を休むこともじさない!
強い意志!

盲目的に信じるのが全てではないとか

どうも、ティンクです!

昨日はサプライズが有りました。
会社で結婚のお祝いを頂いちゃいました!
20170424_201414.jpg 
完全に予想外でした。
めちゃくちゃビックリしていましたもんw
一切気づかなかった・・・

中身ですが・・・写真撮るの忘れていましたw
フォトフレームでしたね。
クリアなタイプのやつで、半月っぽいカーブがついており、3枚写真を置くことが出来るようになっていました。
これはフォトウェディングをやった後に、その写真を入れたいと思います!
後は商品券も入っていました。
おそらく全員から集めてフォトフレーム買って、余ったお金は商品券化という流れだったんでしょうね。
ありがたく使わせていただきます。

いや~・・・普通に嬉しかったですねw
結局実親以外はみんな祝ってくれているというね・・・
なんとも複雑ですw



つくねの爪切りに挑戦しました!
といっても、結局1本しか出来ませんでしたがw

最初に我が家に来たときから後ろ足の爪が長いつくね・・・
昨日本当にたまたまなんですけど、手に乗せて卵食わせていたら後ろ足がぷら~んでなっていて・・・
いける!と思ったわけですよ。
そっと足を持って、その足で一番長かった爪をパチン。
本人はそれでふしゅ!っと怒ったり、針立てたりしなかったので、相当隙だらけでしたねw
ただ、そこからさらに追加で~とは行けなかった。
まだまだ持っている状態だと、降ろしてほしいからかすっごい走り回られるんですよねw
落とさないように必死ですw
なかなか連続では難しそうですね。

それにしても本当に卵パワーすごいですね。
ここまで気に入ってくれるとは正直予想外だったんで、嬉しい限りです。
暫くは必需品になるかもしれませんね・・・


つくねの話題をもう一つ。
床材に対する考え方なんですけど・・・
結構週に1回全交換してくださいって書いてあるんですよ。
床材のパッケージとかにもね。
全っていっても新居のために一部残すんですが。

・・・ホンマにか?w
頻度間違ってない?w
あの~確かにうちの子はまだ小さいですよ。
だから排泄の量は無茶苦茶多くはないです。
毎日ウンモまみれの回し車掃除して、ハウス含めて糞をおしっこした部分の床材を取り去っています。
減ってるなって感じたら床材を追加しているんですが・・・
よっぽどなことがない限り、これで結構きれいだと思うんですよね。

1回、全交換とまでは行かずとも、半分ぐらいの量交換したんですよ。
つくねの様子が劇的に変わって・・・
ハウスの中もガリガリ掘り倒すは、餌の時間になっても出てこないし食べる量も減って、回し車もあんまり汚れていない、とケージの中に居るのに緊張しているんでしょうね。
ハウスに居るのにふしゅふしゅもかなり言ってました。
ん~こういうサイクルに慣れさせていけばいいってもんなのかな~って気持ちもありますが、どちらかと言うと、毎日世話してたらそんなに汚れるわけじゃないんだし、できるだけ落ち着かせてあげるためにも月一ぐらいが良いんじゃないのか?というのが俺の気持ちです。
思った以上に床材が変わったことでの匂いの変化に敏感です。
うちの子が特にそうなのかもしれませんが・・・

暫くは月1で行くと思います。

最近前にもまして起動しない気がする・・・とか

どうも、ティンクです!

テイルズが起動しないんだが・・・
今週もゲーム実況全部UPされません。
本当に申し訳ない!
あの~・・・撮る気はあったんですよ。
でも、まじでテイルズが起動しないんですよ。
なんとか今週でフィニッシュしたかったんで、粘った結果・・・すべてが犠牲になりました。
あれだな、今後先に他のやつ収録したほうが良いですね。
完全な判断ミスです。
楽しみにされている方申し訳無いです。
気まぐれBloodborneはまたやりますんで、それで勘弁してください><
後、金曜日は消臭剤動画UPするつもりしていますんで、そちらもお楽しみに!
まだ収録していませんがw
こういう収録できないっていうのがあるから、テイルズのDLCやらないっていうのも有りますよねw
これ本当にストレスです・・・



昨日はチューリップ祭りに行ってきました。
自分は新潟に来て今まで全く知らなかったですが、ミントさんが行ったことあったみたいですね。
20170423_142744.jpg 
結構きれいですよね!
色んな種類のチューリップが見れました。
チューリップって種類によって結構花びらの感じが違うんですね。
細いやつから花びらが多いやつまで様々でした。
高さも違いましたね。
個人的には色々混ざっているよりも、一面単色で広がっている方が爽快でしたね。
非常に美しかったです。

しかし・・・
すごい人だったw
相当人来ていましたねw
交通整備きちんとされていたのでストレスこそなかったですが・・・
みんな子供を撮影するために良いロケーションを必死で探している図でしたw

この間フォトウエディングの話とか出していましたが、こういうところでも撮れるわけですよね。
めっちゃ目立つけどw
冬が終わるとこういう過ごし方ができるようになるので良いですね!
ミントさんとガンガン出かけていけたらと思います。



Twitterにも書いていましたが、ビノの給餌で発見が。
この間位の給餌動画で、アドバイスもらっていたんですが・・・
給餌のときにケージ内に複数匹入れておくいたら良いって聞いたのでそうしたんですよ。
俺の想像以上にタランチュラは貪欲でしたねw

入れて即1匹目は食いついたんですよ。
で、2匹、3匹と入れていったんですが・・・
ケージを戻してフト見たら・・・1匹しか動いていないんですよ。
あれ?とおもってよくよく見たら・・・
ビノの口元に2匹w
1匹食べている途中でもう1匹捕まえて同時に食べてるんですよw
結局その後2匹目もすごいペースで食べて3匹目にいってました。
なんだろう・・・目の前に追加が居るからか、1匹のときよりも食事のペースも早いですね。
あっという間でした。

俺が知識なかっただけですが、タランリュラもこういう複数を同時に処理したりするんですね。
ゲジゲジとかが1匹食べている途中で目の前に餌が通ったら、抱えたまま捕まえるっていうのは聞いたこと有りましたが・・・
個人的には全くつもりしていなかったシーンなので、見られてちょと嬉しかったですw
これ動画に出来たらよかったですね・・・

またビノがもう少し大きくなって、食べているシーンがもっとはっきりとお伝えできるようになったらこのシーン撮ってみようと思います。
気長にお待ち下さい。

100まではまだまだ先だと改めて感じるわ~とか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました。
結構笑いが起こった会でしたねw

今回は一応60回という切りがいいタイミングだったので、初の試みでミントさんにお便り読みをしてもらうという方式を取りました。
アクシデントもあって面白い回になったのではと思っています。
一応コメントされた感じでは感触は良かったみたいですね。
ただ、低評価突いてるってkとおはそういう意思表示なんかな?と思ったり・・・
でも、気にしません。
俺が最終目標でミントさんをアシスタントって感じの立ち位置にしたいって考えてありますし、コメントでいただく意見が優先です。
昨日コメントでは否定的なものはなかったので、良かったと思っております。
この低評価高評価システム好かんしねw
そんなに気にするつもりはありません。

しかし、今回の東レプの話で色々出ましたけど、俺バレル要素が過去最高に多いんですよね・・・
今回声かけてくる人いそうだな~と個人的に覚悟しております。
まぁいつかはそういう日が来るとは思ってましたよw
当日どうなるやら・・・違う意味でも楽しみかもしれませんw

放送内でも連絡しましたが、来週はミントさんと旅行に行ってますんで、帰宅時間的には大丈夫なんですが、疲労とか諸々あるかもしれません。
なので、もしかしたら時間変更、最悪GWなんで日を日曜日に変えるなんてパターンもあるかもしれません。
またそうなったら一番にTwitterで連絡させていただきます。
変更があった場合はすみません。
気まぐれラジオ自体をやるつもりはしておりますのでご安心ください。



昨日は新しい冷蔵庫が家にやってきました。
20170422_123401.jpg 
でかい・・・
今までのよりも遥かにでかいです。
大きさと各段の広さ、それをかみしたときのコスパが最も良かったのでこれにしました。
三菱のやつですね。
値段の割にはすごく広いんですよね。
使い勝手良さそうです。
ミントさんもすごく喜んでくれていて本当に良かったですね。

今までの冷蔵庫は自分は一人暮らし始めるときに買ったやつなんで、完全に一人暮らし用なんですよね。
なので、ミントさんは口癖のように入らないから・・・と言っていました。
安くてもキャパがないから買えなかったんですよね。
しかし!
一気に広くなりましたから。
正直二人暮らしには十分すぎるやつですねw
これで買い物のときに入るかどうかを気にしなくて良くなるのかと思うと・・・
本当に良かったですw
その代償に値段はなかなかいかつかったですが・・・w
まぁしょうがない。
5年保証なんで暫くは大丈夫でしょう!
使い倒してやりますよ!

正直ちょっと感慨深くはあります。
自分一人だったら絶対に買わなかったものですから。
あ~二人で暮らしているんだな~という実感が更に増すというか・・・
いい買い物したなって自分では思っていますよ。



つくねのクソかわいいショットが撮れてしまった。
手から卵貰って大満足の顔である。
20170422_214034.jpg 

撮影でこそ真価を見せるのかもしれないとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

お待たせしました!
遂にビノの給餌動画です!
ちょっと・・・見にくかったかもしれませんがw
思った以上に食べるのが遅くてですね・・・^^;
いつもこんな感じなんですよw
で、気づいたら食べ終わってるって感じなんです。
給餌の瞬間がな~・・・
本当は入れたら即食いつくんですけどね^^;
多分明るかったのがいつもと違うので、ちょっと動きが鈍っていたのかもしれませんね。
取り敢えず食べてくれてホッとしていますw
撮影していてだめだったってパターンが一番虚しいのでw

ビノは撮影後も今日時点ではまだ毎日食べています。
脱皮期間にはまだはいっていないみたいですね。
ガンガン食べてくれるんで、どんどんレッドローチが減っていきますw
素晴らしい消費速度!
このぐらいの速度でデュビアも減ってくれると最高なんですけどね~・・・
しかし!
デュビアの処理係に実は心あたりがあるんですよねw
もしかしたら東レプでちょっと見るかもしれません。



昨日の生放送。

黒獣パールついに撃破です!
いや~かなり苦戦させられましたけど、最後は結構あっけなかったですね~
なんか気づいたら死んでましたw
全然敵のHPゲージ見ていなかったです・・・w
ここまでレベル上げたことと、発火ヤスリがかなり効果的だったようです。
ダウンもかなりしていましたよね。
途中でダウンしながらちょっと叫んでいましたが・・・あれは多分内蔵攻撃できたんじゃないかな?
予想ですが。
結局倒した後もその発動条件はわかりませんけどねw
でも、やった感じあの雷まとっていないときに更にダメージ与えたらなったんで、雷纏→雷なし→ダウンの2段階なのかもしれませんね。
何はともあれ倒せて良かったです!

そして、後半は前回敗北して途中までしか見れなかった新しいエリアへ!
もうボス倒した後だったらこの辺の敵はイージーですよ。
すんなり突破できていたと思います。
ビビっていたから慎重では有りましたがw
最後行く場所一気に増えましたよね。
初見のボスもレベル上げすぎで1発クリアw
今回倒したボス、横にもメッセージ見ているとボス居るんでしょ。
で、横には抜け道みたいなのも有りましたし・・・
反対側の巨大な敵2体がうろついている当たりもまだまだ探索できそうな感じがありましたね。
ん~・・・次どこに行くのか本当に悩みますw
贅沢な悩みですなw
取り敢えず新しいボスとか新しいエリアは急激に敵が強くなるおそれがあるので、少し戻って巨大な敵2体のところ探索しましょうかね。

このゲームにどんどんハマっている自分が怖いですw
あんなけ積んでたのにな~・・・生放送恐るべし。



つくねの話。
この間Twitterで靴下に入るんですよ~と書いていたんですが・・・撤去しました。
理由は色々有りまして・・・

つくねは相当気に入っていたようでした。
それは事実です。
ただ、つくねの行動が今まで規則的だったのに一気に不規則になったんですよね。
靴下がない時は21時ごろにご飯の準備をすると出てきて、まず糞をする。
糞をする場所も決まっていて、そこでしてからご飯という流れでした。
靴下置いてから、これが完全に崩れました。
ご飯の時間になっても全く出てこない。
糞も色んな場所でするようになって、ハウス内がトイレ化。
なんていうか・・・基本的に無法地帯でしたね。
そして、警戒心も一気に強くなった感じがします。
持ち上げようとしても、ちょっとした物音でもビクビクしているんですよね。

これっていいのか?と思ったわけです。
気に入って入ってくれているのは良いけど、その反動でなんか世話することが凄くストレスになっているように見えたんですよ。
なので・・・やめました!
結果、また靴下を入れる前の状態に戻っていて、決まった時間に出てきて、決まった場所に糞をするようになりました。
過剰な警戒もなくなりましたね。
取り敢えず、これで正解なのかなと思っています。

なかなか難しいですねw
こういうところが面白いですがw

DLCはあんまり好かんのだとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

3時間起動にかかった続きですw
いよいよ最後のカリスになりました。
もう、敵のレベルは平然と100超えてきて、正直ボスよりも強い!
時間かなりかかりましたねw
自分でも予想外でした・・・
デスロールもw
ちゃんと回転していましたねw

ボスはジェイド&ソフィ戦!
正直めちゃくちゃ強いだろうな~って思ってました。
道中の雑魚も強かったですし、攻略サイトとかに書いてある感じがもう強いじゃん!って思ってたんで。
結果・・・
これ弱くね?w
なんか気づいたら両方ひん死だったんですけど・・・
こんなにあっさりいけるとは。
最悪ここで負けるかもなて思ってたんですよ。
ここからレベル上げ必要かなって。
なので、ちょっと拍子抜けでしたね^^;
だらけなかったんで、動画的にはよかったかもしれませんが・・・w

次回はいよいよ裏ダンジョンのボスです!
あのドラゴンの骨がボスなんですよw
まがまがしい気が出ていますよね。
レベル的にはジェイドとかの方が高いみたいなんですが、攻撃がうざいのがあるんですよね。
呪いっていう状態異常になるらしくて。
神威化を禁止されるらしいです。
なので、今のずるい神威回復が使えないんですよね・・・
ただ、これで最後だしアイテムがぶ飲みでいいかな~と思ったりしていますw

そうこの最後って話で少し・・・
裏ボス撃破後、このゲームとしてできることはあともう少しです。
一度敗れたザビーダ一人で挑戦する闘技場、裏ボス撃破で強化される真ヘルダルフ撃破、DLCのアリーシャアフターエピソードの攻略。
この3つが大きくできることだと思います。
今俺が思ってるのは・・・最初の一つだけやろうかなと思っています。

一つ目のザビーダのは既に動画でお見せしていますからね。
きちんと攻略するところをお見せしたいですね。
二つ目の真ヘルダルフなんですが・・・何も変わらないんですよ。
劇的に強化されている以外は。
三晃撃破レベルは難易度ノーマルで110とあったんで、今よりも20以上上げないといけない・・・
相当ですよこれは。
これでエンディングが変わるとかなら、そこまでのレベル上げをする価値があるかな~と感じますが、現状無駄に強化されているだけで、トロコン以外の目的がないのであれば不要だと思います。
そして三つ目ですが・・・
これは俺の動画を長く見てくださってる方ならなんとなくわかってそうですが・・・やりません。
ニノ国みたいに最初に俺が購入したときにDLCがついているなら一応やりますが・・・基本的にDLC追加購入させて物語の補完~っていうの好かんのですよ。
今回のアリーシャアフターもエンディング後の世界で、スレイが死んだのかどうかとかそういった部分がはっきりするらしいんですけど・・・
う~ん。
昔からの硬い考えなのかもしれませんが、そこそこの値段出して買っているわけですから、その買いきったパッケージに基本的に全部入れておいてほしいです。
後、アフターのこれはおそらく本編でヒロインであるアリーシャが使えないことにすごく批判が多かったわけですが、そういう人のためのアリーシャメインの話なんだと思うんですよね。
ますます気に入らないよねw
見たいって人が多いかもしれませんが、これは今後も含めて・・・DLCはやらないと思います。
申訳ないですけどね。

なので、マジで次週最終回だと思っています。
ここまで長く続けてきましたが、有終の美を飾れるのか・・・お楽しみに!



最近つくねの扱いがよりうまくなってきたように思います。
この間ブログに載せていた、ドライスクランブルエッグなんですが…どうやら相当気に入ってくれたみたいです。
餌皿にそれがあったら優先的にそれ食べますし、外で遊ばせるときに、サークルの中に入れてるんですが、そのちょっと外側とかで卵やるともうすごい!
サークルぐんぐん移動させてそこまで来ますからねw
どんなけ好きなんだw
で、これを逆手に取ってます。

掃除のときにケージ→サークルへの移動はあんまり嫌がらないんですが、サークルから持ち上げるときがすごい威嚇されます。
最悪丸まられるんですよね。
もうちょっと持ちやすくなってほしかったところに・・・卵ですよ。
これ目の前に出したらもう一発ですw
すぐ反応しますw
で、そのまま誘導して手の上に乗せて、きちんと乗ったらあげるというw
これで一切警戒させないで持ち上げることに成功しました。
いや~だいぶ楽になりましたねw
もともと卵もこういうときとか含めて絶対に反応してくれるもの、大好きなものを見つけるために買ったところがあるんで、今回の件見ているとその意図は満たせていますね。
大成功といったところでしょうか。

後はこれはチャームの奴でしたが、普通のホームセンターにあるこういうドライスクランブルエッグでも同じ反応なのかってところですね。
このメーカーしか食べないなんて子もいる時あるみたいですからねw
うまくいってくれることを願います。

属性ってやっぱり大事とか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

がっつりとレベル上げしました。
取り合えず、黒獣対策もあるんですが、そこに行くまでをもっと簡単にしないと、ボス戦が心折れるw
人さらいをいかに簡単に倒せるかっていうのがテーマでした。
パワーアップモーションの時にバクスタが取れるっていうのは予想通りで、位置調節出来たら、そこから連続でバクスタを入れることが可能でした。
ただ成功率がいまいち・・・
なので、途中からはバクスタで1撃取れることを目標に強化していきました。
結果、最初の時の2倍以上の威力をバクスタで出すことができるようになりました。
1撃必殺です。
これでめちゃくちゃ楽になりましたね。
ボスまでに俺を止めるやつはいなくなった!
作戦成功です。

最後は発火ヤスリもっとボス戦へ。
火力が上がったこともあってかなりひるんでくれるようになりました。
そして、発火ヤスリ強いw
もうあと少しってところまで削ったんですが、あと一歩及ばず。
ただ、今まで見たいにこれ勝てねぇな~って感じではないです。
いけますよこれ!

次回は発火ヤスリがっつり買って、最初から使ってガンガン攻めたいと思います。
今度こそ勝つ!
しかし・・・不安になって聞いてみたらやっぱりでしたね。
おれの今いるここって本来進むべきところ飛ばしてきているんですね^^;
なんかそんな気がしたんですよね・・・
敵急激に強くなりすぎだろ!って。
あと、経験値がうますぎるだろ!って。
やっぱり適正レベルではなかったんだな・・・
またストーリーやってたら来るって言われちゃったよw
ここ倒した後本来のストーリーのところ行ったら、ぼこぼこにできそうだな~・・・w



昨日べるるが糞しました。
ようやくですね。
相当な量が出るのかと思いきや・・・そうでもなかったw
そこそこぐらいw
取り敢えず一安心ってところでしょうか。
その後昨日は給餌の日だったので、デュビアを数匹。
もうペロリと平らげてくれましたよ。
最強のデュビア処理係であってくれ・・・
本当に数減らないですからねw
増えるところまで増えてしまった。
週一5匹でどこまで減るのか・・・あんまり期待しないでやっていきますw

休みに向けて準備をとか

どうも、ティンクです!

昨日から夜の散歩をスタートしました。
定時じゃない時は30分ちょっと切るぐらいのコース。
定時の時のコースは今日どれぐらいかかるか見てみようと思います。

はじめた理由は色々あります。
もともと運動不足解消のためにやりましょうとは話していたんですよね。
でも、おれの残業時間が遅く、なかなかやる!ろ踏み出せなかったので、半場強引にw
ミントさんにも残業後大丈夫か?と心配されましたが、強引に決行ですw

後、靴を履きならしたかったんです。
この間靴買いましたってブログで書いていましたけど、ミントさんも買ったんですよ。
で、今回購入した理由がGWに出かけるところ対策です。
ちょっと歩くところに行こうと思っているんで、しっかり歩きやすい靴ということで買ったんですよ。
でも、GWなんていうてすぐなわけです。
俺は仕事にも履いていってるんで、結構履き倒していますけど、ミントさんとか無理だからw
ということで、毎日の散歩で履きならしていきましょう!ってことです。

もう一つあって、ミントさんの体調向上も狙っています。
ミントさんはどうしても考えすぎてしまうタイプで・・・特に悪い方に。
いろいろぐるぐる廻っちゃうみたいなんですよね。
おれの勝手なイメージですが、考えすぎてしまうときは体を動かすべきだと。
こうやって毎日体を動かすようにすることで、徐々に心も安定してくるんではないかと思っているわけです。
実際に劇的に効果があるわけではないかもしれませんが、何もしないよりした方がいいですし、することがまた心の持ちように影響するならいいことだと思います。

散歩自体はやってみるとお互いに携帯とか何もない状況なんで、向き合ってしゃべる時間をあえて作ることができているのがいいなと思っています。
何とか頑張って続けていきますよ!



昨日で一応GW前の自分が主で関係するでかい会議終わりました。
後も会議こそありますが、そこまで自分がメインではないので、隅の方で大人しくしていますw
残業時間はそこまで減らないと思いますが、やっぱり気持ちの面で全然違いますねw
ストレスフリーってやつですw

ミントさんに言われてから気になるんですけど、最近白髪出て来たらしいんですよね・・・
いや~そういうの全くの無縁だったのにな~・・・
最近精神的に自分が思っている以上に来ているってことなんですかね。
もうちょっと日々リフレッシュするようにしないといけないってことなんかな。
しているつもりなんだけどな・・・w



この間のBloodborneの時にテイルズ終わった後の話していましたが・・・
水曜日が空くようになるんですよねたぶん。
ちょっとだけ、ちょっとだけ思ってるのは・・・MF2。
あのね~この実況は本当にすごいと思う。
シリーズ完結している物ってたくさんあるんですけど、クリア後も定期的にコメントがつくのはこのゲームだけですね。
レトロゲームでそれだけみんなが好きだったゲームっていうゲーム自体の実力は当然高いんでしょうけどw
多少は自分がやったことでの部分もあるのかなと。

縛りにするかどうかってところはあります。
黄金の桃使わない縛りとかも緩ーくできそうですけどねw
取り敢えず思ったのは・・・新しい縛りにしないってこと。
リセットできない縛りで全キャラ殿堂入りを目指すって感じ。
今までのMF2実況が好きだった人に素直に受け入れてもらえる形ですね。

とりあえずやるかどうかはわかりませんよw
あくまでもちょろっと思っただけなんで。
ただ、こうやって未だに好いてみてくださる方がいるのは本当にありがたいことですね。
自分が一番好きなゲームをやって、それを評価していただけるのはありがたいことです。

あんまり硬いとダレてくるとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

起動に3時間かかったテイルズですよw
1カ月ぶりぐらいですね。
お待たせしました!

引き続き裏ダンジョンの攻略を進めています。
もう今回から大分敵とのレベル差が出て来たので、雑魚が本当に強いです。
これは次回さらに酷くなってるんですが・・・
正直ボスよりもしんどいんですよねw
ちょっとレベル上げした方がよかったかな~とも思いますが、もうクリアしきってしまったので仕方ないw
木曜日分も収録済みですからねw

今回助かったのはボスが弱かったことw
結構弱かったですよね・・・
硬いし削ってくるけど、そこまで威力高くないんですよね。
見掛け倒しのドラゴンだったな~・・・
ただ、これ戦闘の難易度下げてこれなんですよね。
もともとの難易度だったら・・・想像するだけで恐ろしいですw
逆にザビーダの闘技場用にスキルセットしていなかったらもっと簡単だったわけで・・・
ちょうどいいぐらいの調整だった可能性が微粒子レベルで存在している!?

次回は最後のエリア攻略しています。
なんとかクリアしていますんでお楽しみに!
テイルズも木曜日分除いて後2回ぐらいかな~と思います。
いよいよですね・・・
ちなみに今回の動画がちょうど100本目でしたw
なんだかんだ続いています!



靴下に入るようになったつくねですが、その影響か一気に警戒心が増したように思います。
前は餌の時間だとすっと出てきたんですが、すごく出てくるまでに時間がかかるようになりました。
もう慣れてるだろ!って思う床材も、昨日見ていると齧っていたりして、初めて見たかのような反応・・・
そこをよりどころにしすぎているのかな~と。
裏を返すと、今まではハウスがあったけど、そこまで休める場所ではなかった?
あくまでも予想の話ですけどね。
それならば、今の状態でまたゆっくり仲良くなっていけばよい話で。
触らせてはくれていますからね。
取り敢えず。

しかし、靴下に入っているならにおい覚えてくれているんじゃないのか?w
あんまりにおいで来てくれている感じしないんですよね・・・
やっぱり脚と手では違うのか!?

つくねがベタ慣れになってくれる前提で話していますけど、そもそもそうならない子の可能性もありますからねw
運命の出会いであると信じています!

聖剣伝説が始まるとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。



Bloodborne進めてました。
昨日ちょっと落ちすぎですよね^^;
根本的にBloodborneがCODの時に比べて落ちすぎだと思う・・・
思いのかな?
次回の放送からほんのちょっとだけ画質落とそうと思います。
720pでも何種類か選べるんですよね。

今回は基本的に豚狩りでした。
その結果レベルもかなりあげましたし、強いと言われているルドウィークの聖剣をゲット&強化しました。
結構素直な動きで使いやすいですね。
振りも割かし早いですし。
技術をあげて攻撃力がUPできるので、言わゆる上質タイプになった方がいいのかもしれませんね。
今後はあげる能力値が増えて大変ですなw

最後に再びボスに挑戦しましたが・・・
前半はかなりよかった。
ボスをひるませることもできて、ガンガン行こうぜ!って状態でしたが、2段階目入ってからが・・・
1撃の威力がでかすぎる。
味方も瞬殺されましたし、かなり厳しい戦いになりました。
前半の感じから言ったらそんなにひるまない敵ではないと思うんですよね。
なので、もう少し火力の底上げを行おうと思います。
発火ヤスリっていうのが今売ってるんですよね。
武器を強制的に火属性にできる優れものです。
これを大量に購入して使いまくろうかと。
そうしたら火力をぐっと底上げできるのではないかと思います。

次回!
どこまで善戦できるのかお楽しみに!
・・・そろそろ勝ちたいw



Twitterにもあげていましたが、つくねが新しいハウスを見つけたようです。
20170416_235610.jpg 
匂い覚えさせるように入れている靴下が相当気に入ったらしく、針ぺたーって寝かせて潜ってます。
お尻思いっきり見えていますが、本人的にはこれ隠れているつもりなのが面白いですねw
ハウスよりこっちが気に入っているところから推測すると、本人はもっと狭いところを好んでいたってところだと思われます。
ハウスが落ち着いていると思っていたけど、もっと上の落ち着きがあったってことなのかもしれませんね。
今後は様子見つつですが、例えばフクロモモンガ用の布のポケットみたいなのを入れてあげてもいいのかもしれませんね!
なんていうか・・・これだったらハウスいらないじゃん!ってなってしまいますがw

後は最近おやつをスプーンから食べてくれるようになりました。
これは大きな進歩ですね。
抱っこ=おいしいものと教えやすいです。
もっともっと慣れてくれるとこちらもうれしいですからね。
頑張りますよ!



ミントさんが水耕栽培はじめました。
20170416_202816.jpg 
自分は全く知らなかったんですが、こうやってアボカドの種を育てることができるんですね!
結構でかくなるらしくて・・・w
アボカド自体かなり水を必要とする植物だったはずなので、水耕栽培は都合がいいってことなんですかね?
ただ、実は期待できないようです。
あくまでも観葉植物って感じですね。

発芽しない確率もそもそもあるみたいで、過去にミントさんは発芽させたことないらしいんですが、何とかうまくいってほしいもんです。
本人曰く、発芽したからどうっていうのはないらしいですが・・・w



昨日は冷蔵庫を購入しました。
久々に大きい買い物ですね・・・
詳細は実際に届いてからにしますが、久々にでかい買い物え心臓に悪いですw
ただ、物自体はかなり納得いくものが買えたので、届くのが楽しみにです!
これでミントさんが冷蔵庫に入らないから~と悩むことが無くなればいいのですが・・・

天気以外は完璧だったとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

昨日のたくさん来ていただきありがとうございました!
恐らくYouTubeの状態が悪く、途中でプツプツ止まってしまっていたようですね。
申訳ないです。
しかし、自分の画面では止まっていなかったんで、どうしようもないんですよね^^;
次回はなんともないことを願いたいですw

Twitterではにおわせましたが、次回は60回目ってことで、お便り読みをミントさんにやってもらおうと思っています。
ちょろっとゲーム生の時に今後の話しましたからね。
その最終形態に向けてって感じです。
取り敢えず1回だけのお試しです。
今後するとは決めていません。
お楽しみに!



昨日はお花見に行きました。
残念ながら天気は最悪でしたが、桜はいい感じに見ごろでした!
20170415_113921.jpg 
写真では伝わりきらないのがなんとも悔しいですが・・・
桜って咲いている数が多いとなんかピンクの泡がついているみたいに見えません?w
ブワッと広がったきれいな状態でしたよ!

今回は今まで行ったことない鳥屋野潟公園に行きました。
場所的には広い公園で、こんな公園は関西にいたころはほとんどなかったですね~・・・
新潟はこういうところが多くていいな~と思います。
一面の芝生で開けていて、信濃川を見ながら大量の桜をバックにお弁当~・・・ってストーリーだったんですが、天候がXなので、泣く泣く車から桜を見つつお弁当ですw
20170415_120429.jpg 
20170415_122505.jpg 
お弁当はもう最高でした!
ミントさんめちゃくちゃ気合入っていたみたいですね。
ボリュームも半端なかったですw
お腹いっぱいw
本当に料理が達者な人でよかったな~とつくづく思います。

毎年違う場所へ~と思っていますんで、来年あたりはかの有名な高田城あたり行ってみたいですね~
めっちゃ混んでそうだけどw



珍しく買ったものを列挙していく回。

遂に!
これを購入しました。
20170415_142659.jpg 
レオパゲルですね~待たせたな。
多くリクエストいただいていましたので、ようやくその動画作成に移れそうです。
正直・・・食べないと思うw
オレバーもうるるもw
活餌もピンセットから即食いつきってわけじゃないのに、人工エサは無理でしょw
まぁ取り敢えず話のネタにってことで。
だめならゴキたちの餌にしますよ。
やつらは万能なのでw

いつものことですが動画は使い切ってからにしようと思ってるんで少し後になります。
気長にお待ちください。


そして、新しい靴。
20170415_194858.jpg 
俺普段靴なんてめったに買わないんですけど、スニーカーが完全にはけないレベルになってきたんで仕方なく・・・
おれだといつも同じ感じになってしまうんで、今回は全面的にミントさんに任せましたw
ミントさんセレクトですw
大体ミントさんが選ぶと青になるんですけどねw
でも、自分だったら絶対に買わない感じの靴なんでよかったと思います。

スニーカーは普段からバリバリ履くんで、あっという間に履きつぶしそうですが、愛用していきます!

どうも、ティンクです!

昨日の動画。

お待たせしました新しいゼリー動画です。
リクエストいただいていたドルクスゼリーですね。
何度か利用していますが、フジコンさんから購入しました。
今回のゼリーはね、めちゃくちゃダメってわけでもないけど、いまいちでしたね^^;
ちょっと水分というか水気が強すぎよね。
切って使おうにもつるんと落ちてしまうんですから・・・使い勝手は悪いですよね。
食いつき自体も超いいってわけではないんですし。
意図的にこれを選ぶ理由はあんまりないのかな~と思いました。
次の乳酸パワーゼリーはいい感じです!
たぶんいいことしか言わないのになると思いますが、気長におまちくださいw



昨日の生放送。


来ていただいた方々ありがとうございました。
昨日はまず事前に話していたように輸血薬マラソンしていました。
結構簡単に集まるもんですねw
予想以上にひゃかったと思います。
50個超えてくるまで、たぶんもっとちゃきちゃきやって言ったら30分ちょっとで貯められるんじゃないかな?
今後減ってきたらまたやろうと思います。
この時はもう雑談会と割り切ってしまえばいいんですよねw
しっかりとコメントを読む会です。
・・・そういう時に限って人来ないけどw
後半は新しいところに行ってます。
ボスにあまりにも勝てないので、ちょっとレベル上げも兼ねてって感じですかね。
被ダメが大きすぎると思うんですよね。
新しいところはとりあえず進むのが怖いですw
ちんたら進んでいて申訳ないですがw
袋を持った敵は人さらいというみたいですが、これはだいぶ倒せるようになってきましたね。
安定とまではいいがたいですが・・・
本音を言うとパリィ→強溜め攻撃の2発で倒せるようになってほしいです。
もうちょっとだけ、攻撃力がほしいな~・・・
今のあたりで強化に必要な材料入手できるんで、継続して探索して見つけていきたいですね。
そして、新武器の登場!
雷属性の武器とは・・・めっちゃかっこいいやんw
変形攻撃がない代わりに、いつでもどこでも雷攻撃できるって感じみたいですね。
リーチは若干短そうですが、振りが早くて好きは少なそうです。
ステータス見た感じ、結構脳筋っぽいんで俺使えそうですよねw
今のボスには有効ではないですが、今後のこと考えてサブ武器として持っていてもいいかもしれませんね。
使いたい武器いっぱいで大変ですな~
取り敢えず次回は豚がいた下側に行ってみたいんでそこ挑戦します。
レベルはあげられるときに挙げようと思うんで、細かく刻んでいけたらと思います。
そうしたらきっとボスに勝てるはず・・・
頑張りますよ!



レッドローチを100匹増やしましたが・・・やはりゴキたちは数が多いと行動に変化があるように思います。
全体的に活発になっていますね。
食べる量も数が多いからだけではなく、1匹あたりも増えていると思う。
今までモルモットフードが全然減らないでケージに残っていたのに、あっという間になくなっていました。
やっぱり集団でいることで安心するんですかね~
この辺はデュビアと一緒ですな。
しかし、処理係が優秀なんでガンガン数は減っていきますよ・・・w
うるるとビノを舐めてはいけないw
ペット関係で言うと、消臭剤を遂に使い切ったのでそろそろ新しいやつを選び始めます。
ペットくりんがあるんで、すぐには買いませんがこちらもお楽しみにしていただけたらと思います。

休むための休みにするとか

どうも、ティンクです!

ミントさんがお菓子を作ってくれました。
ちょいちょい作ってくれるんですが、今回は完全に初めてのものに挑戦してくれました。
なんかね~仕事中にラインが来たわけですよ。
あんこは好き?と。
俺は甘いもの大好きですからね、そう答えたらこれから作るからと。
もうね~びっくりしましたよねw
そこからいったい何が作られるんだろうってワクワクしながら帰ってきたら・・・
20170413_230440.jpg 
イチゴ大福・・・だと・・・
これイチゴ以外すべて自作らしいです。
まだまだ俺に見せていないポテンシャルを持っていたとは・・・恐るべしミントさん。
味は当然抜群でした。
めちゃくちゃおいしかったです。
もう買う必要ないな~これw

事の発端は俺の顔が死んでいたことだと思います。
昨日の朝すごく心配されたんですよね。
まぁ~最近仕事の忙しさ今強烈ですからね。
なんか今まであんまり思わなかったですけど、1か月ぐらい休みほしいな~って思ったりするようになりましたねw
いまいち疲れもとれていない。
ここんところ週末毎週どこかでかけていますからね。
土日両日朝も早いですし。
そういうところでも疲れがいまいち抜けきっていないのかな~と思ったりします。
GW近いですが、またどこかの休みは1日のんびりする日にしたり、朝早くてもいいから昼寝したりとちょっと休むような週末のつくり方をしていかないといけないのかな~と思ったりします。
これ以上心配もかけたくないですからね><

仕事はずっと忙しいですけど、取り敢えずGW前の大きなヤマは来週の頭に片付くはずなんで頑張ります。



最近つくねにまた変化があるように思います。
ご飯の時、最初からミントさんがずっとご飯だよ~と呼び掛けていたんですが、最近ミントさんの声に反応してハウスから出てくるようになったと思います。
お?飯?って感じでw
簡単に出てきてくれるようになると、接しやすくて助かりますね。
もち上げやすいですw
かなり慣れてくれていると解釈していますが・・・
ここまでかなり順調ですね。

後、つくねはトイレを覚えさせられそうな気がします。
餌の前に出てきてトイレする場所がほぼ一定です。
そこに行ってするって本人も認識しているんだと思います。
ここがトイレになるように仕向けたらいいんでしょうね。
ただ、今のつくね見ているとトイレにしようと思って何か置いたら、それに対してすごく警戒して使わなくなりましたなんて絵も描けるんですけどね~・・・
置くならやっぱり最初からじゃないとだめなんでしょうな。
取り敢えずと礼の掃除はそんなに手間ではないですし、ケージ内にこっちの匂いを付けるっていう意味でも有効な手段なんで現状維持かと思いますw

1個目はまじでNGレベルの出来だったとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。


1本目くそ詰まんない動画になりましたねw
これ本来なら没にせなあかんやつやでw
取り敢えず生放送なんでUPしましたけど・・・
ちょっとこのゲームをよくわかってなさ過ぎた。
反省ですね。

2本目は少し行く場所が分かったので行き始めたら・・・一気に広がりましたw
これがこのゲームびっくりさせられますよね。
増えるときは一気に増えるっていう・・・
迷子状態ですw
新しいとk路尾に来ると敵の火力が一気におかしくなりますよねw
俺の攻撃力そんなに低かったっけ?ってなりますw
そして、まさかの敵にやられたら新しい場所に案内されるっていう・・・
新しい場所についた~と思ったら、自分を殺した敵が数匹いたときの絶望感、プライスレス。
そして最後にはボス戦でした。
ぼこぼこにされましたw

まず、道中の袋もちは最後突破したときの作戦が一番いいかもしれませんね。
パリィ入れてからため攻撃連発で向こうに攻撃させない戦法。
取り敢えず第2形態がくそ強いんで、その状態を長くさせないって感じですかね。
まさに攻撃は最大の防御って感じです。

ボスはとりあえず攻撃範囲えげつない。
前にいる状態で見切るっていうのはダメじゃないかな。
なかなか後ろ取れないですけど、それでも頑張って取るしかないと思います。
やっぱりロックオンしないほうがいいのかな~なんて思ったり。
ロックオンは向かい合った状態で戦うのには向きますけど、後ろ周るのにはローリングが使えたほうがいい気がします。
後、攻撃の間合いをもうちょっと勉強しないと・・・空かしすぎたw

次回なんですけど・・・ちょっとボスに行かないでおこうと思います。
毎回毎回やられる度に輸血薬不足して、そのたびに~っていうのもテンポ悪くてしんどいんで、輸血薬がっつり集めます。
大橋から下にも確定で落とす敵2匹いましたよね?
なので、その辺一掃して夢に戻って~を繰り返そうかと。
取り敢えず50個ぐらいは貯めたいですね。
1時間がっつり輸血薬集め!
おしゃべりメインで行きましょうかねw
また次回やる時をお楽しみに!

後、マイクのノイズが気になって少しマイク音下げたんですが・・・割れている以外のノイズはどうしても出ているみたいですね。
本当に申し訳ないです。
どうやらデッドセット自体に問題があるみたいなんですが・・・
いつも実況に使ってるマイクを使うようにして、ゲーム音は別からとってこようかな~と思ったり。
ちょっと環境変えることも視野に入れて、音の改善は測っていこうと思います。
うまくいかなかったらしばらくはこれで行きますのでご了承ください><



昨日はビノの給餌動画撮影しました。
取り敢えず・・・撮影完了です!
たくさんリクエストいただいていて、遅くなりました。
UP自体は今週はゼリー動画なんで来週になりますが、これでいいんかな~と思ったり。
NGって程の出来ではないと思っていますが、いまいちわかりづらいかな~と。
如何せん食べるのが遅いんですよw
食いついてからゆっくり食べて、途中で捨てて、また食べて~みたいな繰り返しで、もうちょっと拡大出来たらいいんでしょうけどね・・・
俺のカメラでは限界でしたw

一番の見どころは・・・
身体測定以上にビノがきれいに映っていることだと思いますw
そこは楽しんでいただけるかと。
まだまだUPは先ですが、お楽しみに!



昨日のブログについてたくさんのコメント等ありがとうございました。
また決意新たに頑張っていきます!

ストレスフリーな社会になってほしいですとか

どうも、ティンクです!

昨日からミントさんが日記つけ始めました。
残念ながら?俺みたいにこうやって公開されているものではなく、紙媒体で書いている奴ですけどねw
なので、お見せはできませんが・・・

メインはつくねのお世話のことが書かれています。
それに加えて、ちょっとしたその日の出来事って感じで使っているようです。
夫婦そろってこういうことやってる状態ってわけですよw
ちょっと面白いですねw

ブログやっていて・・・正直読み返すことってほとんどないです。
じゃあなんでやってるんだ!って感じで言われそうですが、一つはこういうネット活動している中で情報をかける場所というか、日々のそういったことをかける場所ってあると俺が見ている側の時はいいなって思っていたのと、もう一つは自分自身がこうやって1日の出来事を書き出すことで、気持ちの整理ができたり、あったことをまとめられたり出来るっていうんですかね・・・これが意外と大事なのかなと思います。

思えばこのブログの立ち位置は普通の日記と違って特殊ですね。
全てをかけないからw
ある程度出していいこと出したらいけないことっていう制約がある。
ここがたま~にもどかしく感じるときはありますw

ミントさんのがどこまで続くのかわかりませんが、楽しんで続けてくれたらいいなと思います。



昨日はいろいろと両親周りに対してある日でした。
まず母親の誕生日だったんですが・・・一人暮らししてから初めて何も言わず、送りもしませんでした。
親不孝とか薄情だと言われるかもしれませんが、今のこの半絶縁状態で送る方がおかしいでしょw
俺の気持ちは変わらないという強い意思表示です。
こんなもんで何か変わるとも思っていませんし、正直今更変わられても・・・

とにかく父親が変わらない限り今回だけでなく、第二第三のこういうことが起こるのは明白です。
おれはもう父親からのアクションがない限り何もしないしするつもりもありません。
これは非常に強い意志です。

そんな中、昨日さらにあって・・・
母方のばあちゃんから電話がかかってきました。
ちょっと前に父方からもあったんですが・・・内容はその時と同じ感じ。
要約すると・・・
母は涙ながらに自分の育て方が悪かったのかと語ってたと。
父親ももうだいぶ折れていると。
会って解決する方向に話をもっていってやらないかい?というものです。

ミントさんと相談もしていますが、基本的には俺は本件は最初に決めた結論意外受け付ける気はないので・・・答えはNOです。
それよりもむしろ今回の電話は気に入らないことが多い!

母親も涙ながらに~なんて言って、母はどちらかというと仲を取り持ちたいって気持ちでいろいろ動いているようですが・・・まずここが待てよと。
一番この結婚の話でもめているときに、父に言ってもらちが明かなかったので母に言ったことがありました。
その時・・・まず、母は父とのやり取りの内容を全然聞かされていないことがわかり、また喧嘩みたいになりたくないからこういう話を自分に送ってきてほしくないと言われました。
巻き込まないでほしいと。
父親からも母には送るなと言われたわけですが・・・
だったら中途半端に噛んでほしくないな~と思ったり。
いや、母親として何とか打破したいって気持ちがあるのは理解しないとはいいませんが、ここでなんだかんだ話に交じって来るならあの一番つらかった時、あの時に敵でもなんでもいいから話に入ってきてほしかった。
結局父親側で誰も何も意見とかを言わないから、父親の意見に対して本当におかしいところも誰も指摘しない、だからこうなったわけで。
今更涙ながらに~言われても、あの時の自分の選択でしょうがと思ってしまうあたり・・・俺の心はもうだいぶん親から離れてしまったんかな~・・・

父親もだいぶ折れている・・・折れている人がブロックするんですかね?
たぶんこの折れているっていうのは母からの話を聞いただけでの話しで、おそらく母は父がブロックしてきているのを知らないわけですよ。
父の本心はブロックの方なんじゃないのかな。
俺の勝手な予想ですけど、たぶん父親としてはこれは直接話す以外の選択肢を取る気がないって意思表示だと思ってます。

恐らく父のストーリーはブロックすることでずっと既読がつかない
→既読がつかないことについて、おれが母に既読つかないんだけど読んでくれてないの?と聞く
→話があるなら直接帰ってきて話しなさい
の流れを想定しているんだと思います。
しかし!
ブロックされていることを知ってる以上、そんな疑問もわかないし。
このストーリーには乗りませんけどね。

結局ここで今直接話したら、こっちが悪かったですごめんなさいと言わされてそれで終わりですよ。
そしたらさっきも書いたように第二第三のこういう状態が起こり得るわけです。
また自分たちのストーリーに俺が乗っからないと、こうやって突っかかってくるわけです。
そんなんずっとこっちが我慢し続けなあかんわけですよ。
そのたびにミントさんは傷つくわけです。
もうこれ以上はそんなことさせない、その思いがあるからこそ今回に限っては向こうが変わってくれたと認識できるまで絶対に俺からは動かないです。
これ以上嫁さんのかなしむ顔は見たくないんですよ。
こんな電話程度で揺さぶられないですよ。
用事がある方が連絡してくればいい話で・・・俺は用事ないです。
親とこういう距離感になってから、話はどんどん前に進められるし、申訳ないが二人にとっていいことしかなかった。

もしかしたらこのブログ読んでいる方にも俺の方が悪いと思われたり、この態度に対してよく思われない方もいるかもしれませんが・・・
書けないこともいっぱいあるわけで。
たくさん悩んだうえでのこういう行動なのです。

赤いやつを補充とか

どうも、ティンクです!

身体測定動画にて話していましたが、レッドローチ不足!
圧倒的に!
ビノが脱皮直後本当に食べますし、脱皮関係なくうるるは食べますしw
あっという間に大人のレッドローチはいなくなってしまいます。
子供はたくさんいるんですけどね。
ちょっと餌がな~いまいちだからか成長が遅いです。
後は密度が低いこともあるんだと思いますが・・・

なので、100匹買いました!
チャームでMLサイズ注文しました。
そこで改めてみてみると気付いたことが・・・
うちのレッドローチは小さい!
チャームの奴の方がごっついんですよね・・・
やっぱり餌の影響は大きいってことなのでしょう。
レッドローチ用の餌の改善は急務だと感じました。
次チャームで何か頼む時にめぼしいやつ注文しますかねw
今のところ候補は陸ガメの餌にしようかと思っています。

レッドローチ自体は数が増えてもううるるもビノも最高ですよねw
またガンガン食べていってくれたらと思います。
ビノの給餌は撮影チャンスですね。
今が一番食いつきいいんでw
入れた瞬間食べますからね、何とか撮影できるように頑張ります!



つくね用に購入した卵ですが・・・
意外と好きらしいw
結構食べてくれている印象です。
むしろある時はそれを狙って食べている説。
もう少し様子見ないと断定はできませんけどね。
取り敢えずは気に入ってくれたようでよかったです。

つくね自体はちょっと週末の床材掃除のときに、床材入れ替えすぎましたね。
結構残したつもりだったんですが、それでもつくねにとっては嫌だったようで・・・
若干ですが、警戒心が増しました^^;
変わらず持たせてはくれますけど、単純に針立てられるなって感じます。
またすぐ慣れてくれるでしょうけどね。
如何せん今は小さいので、どうしてもビビりやすくはあるのかな~と。
地道に頑張るしかないですね。



昨日の会社であったちょっとした話。
産休で1年以上あっていない方と久々に会いました。
産休前もあまりあっていなかったんで、相当久しぶりだった方何ですが・・・
最初俺を見たときに一言「ティンクさんなんか雰囲気変わりましたね。」
あ~確かに最近髪形変わったからね。
大人しい髪形になったからそれかな?なんて思ってたら、そうじゃないらしい。
その人俺が結婚したこと知らないはずなのにねw
もう周りの人間もやっぱり変わるんだね~って感じでした。
産休の人から見たら何々?って感じだったので、指に光る指輪もじゃじゃ~んと見せると、めちゃくちゃびっくりされましたw
そして、合点言ったようです。

なんかその方曰くおしゃれになったらしいですw
おしゃれ・・・?
会社の服装なのに?w
たぶん大人になったって感じなのかな?
その場にいた人たちの解釈だと、ティンク君の結婚してやっていくって覚悟とかが顔に出てるんじゃないか?とのことでした。
なるほどなるほど。

やっぱり顔にはいろいろ出るんだな~と再認識させられました。
そして・・・ちょっと嬉しかったですw
もともとミントさんと知り合ってから丸くなった、気遣いのレベルが上がったと言われていたんで、それもうれしかったですが、これもいいもんですねw
この印象が変わらないように、しっかりとミントさんを大切にしていきます。

つくねのためにとか

どうも、ティンクです!

最初に一言・・・
今週道がいろいろ上がる雰囲気出しておいて、UPされません!
すいません。
珍しくミントさんと喧嘩してしまってw
仲直り自体はすぐにしたんですが、ちょっと予定は崩れてしまって・・・^^;
なので、実況の収録なんて夢また夢でしたw
ただ、ゼリー動画はすでに収録済みなんで、これだけはUPされます。
ご安心ください!

最近なんだかんだ週末に収録できないってパターンが多くなってるんですよね・・・
平日の定時の日にもう少し収録するようにトライしてみようかな~と思ったり。
時間の使い方をもっとうまくしたいところです。



つくね用の新しい用品。
まずはサークル。
20170408_225514.jpg 
掃除のときに一時避難しておいてもらうため・・・っていうのもありますが、元来ハリネズミは運動量がすごい生き物です。
今のケージでは最適な大きさとまでは言えないんですよね。
なので、運動用にケージの前のスペースを使ってもらおうと思っています。
その時の囲いですねw
色々さがしていたんですが、これがまさに理想と思っていた形。
普段しまっておいて、出したいときにさっと出せる。
高さもそこまで高くなくて扱いやすいです。
これはもうひとつくっつければ、アダルトになってからも大丈夫そうですね!

問題はまだ餌は見ている目の前で食べてくれるけど、遊んだりっていうのはしてくれていないところ。
こればっかりは時間かかるんでしょうがないと思いますが、早くそういった姿を見せてくれたらと思います。


そして、新しいおやつ?的なもの。
20170409_211736.jpg 
これは完全にチャームで別の用事があったからついでに買っただけですw
自分で作れそうな奴ですよねw

今餌の時間は2回なんですが、1回は掃除で外に出すときに挙げています。
もともと捕まえるために餌のにおいでつっていることもありますし、持たれることに嫌なイメージがつかないようにという作戦です。
今回のこの卵はその外に出したときにあげようと思っています。
外で食べるときは豪華なものが食べられるって思わせる作戦(・∀・)
うまくいくといいんですが・・・w

もうだいぶん慣れてはくれていますけどね。
自分がつかむ時は丸まりませんし。
針もほぼ立てません。
昨日ちょっと物音にびっくりして丸まったんですが、その状態で自分が持とうとすると、持たれ始めたら丸まりはすっと解除してくれました。
持たれることに不安感がないってことだと思うんですよねこれ。
かなり進歩してきていると思います!
ベタ慣れつくねまであと少しだぜ!



さて、Twitterで面白い話のネタを手に入れたと書いておいて、何も書かない~なんていうのもあれなんで書きますw
ただ、二つ話あるんですけど、片方は文字にするのはちょっとあかんな~と思っているんで、忘れたりこれ以上の話題がなければ、今度のブログのOPトークで使います。
もう一つの方だけ・・・

ショップの方曰く、最近のハリネズミ業界は異常だと言われていました。
そして、その影響でハリネズミ難民が増えてくるだろうと・・・

今、ハリネズミめちゃくちゃ売れているらしいんですよ。
自分がつくねを購入したときに何匹もいて、その後離乳して販売可になった個体もいるみたいなんですが、2週間の間にすべて売れてしまったそうです。
昨日もまだまだ来られる人がいて、いないんです~と謝り続けている日々だと。
東京や大阪の方ではすでに品薄の気配もあって、価格が上昇しない限り、順当にこのままいけばハリネズミが全然手に入らないという状況になりそうだと。
テレビなどで取り上げられる機会も多くて、需要はガンガン伸びているみたいですね。

しかし、それに反する状況があると。
つくねを購入したところは自家繁殖ですが、ハリネズミって海外からくる子もいるわけです。
その中の一つであるタイ便が今日本へ卸すのを嫌がっているそうです。
理由は日本の買値が安いから。
売るなら中国やマレーシアに売るという状況らしいです。
需要が鬼のように伸びているのに、供給はむしろ絞られている方向に進んでいます。
すると、ますますハリネズミ難民が出てくるって計算ですね。

日本人の悪い癖ですよね。
はやるのはいいですが、これがどこまで続くのやら・・・
根本的に需要が増えるのはいいことですが、急激に増えるのは・・・
急激に伸びると、おそらく不当な扱いを受ける子もぐっと増えると思います。
テレビで特集やったからすぐ迎えに行くなんて言うのもちょっとね・・・
じわじわ増えるとそうでもないと思いますが・・・
ショップの方もこれからどうなっていくのか・・・と。

このままだと落ちがないんで、自分の動画の話に絡めて結とすると・・・
こういう話を聞くと、自分の動画もつくねの動画はかなり伸びる要素があるんだな~と感じます。
難民の方にとってはよりどころになれるチャンスなわけですよね。
そして、急なお迎えとかされている方がいるってことは、慣れないことへの覚悟みたいなんも半端だと思うんですよね。
どうせなれるでしょうみたいな。
そういう方から「うちの子は慣れないんですけどどうすればなれますか?」ってやつね。
つくねの動画が進むにつれて増えてくれると思うので、良い返しを今から用意しておかないといけませんね。

しかし、ハリネズミ難民とか・・・
飼育に関する正しい知識がきちんと広まってくれるといいんですが・・・

いろいろ決まりつつとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました。
開始時間遅れて申し訳なかったです。
昨日は色々ありましたから・・・ねw
人数が大台が見えてきてなんともうれしい限りですw
もう少しってところですね~・・・

昨日も結構重い話題含めて様々ありましたが、まずメールくださった皆さんありがとうございます。
たくさんメールいただいているからこそ生放送が成り立っている部分があります。
本当にありがとうございます。
個々のお便りの内容に関しては特にここで述べませんが、取り敢えずは送ってくださった方が送ってよかったと思っていただけているならそれで十分です。

来週もまたやりますんで、お時間ある方は是非遊びに来てください。



昨日は2回目の衣装合わせでした。
前回はお試し的な奴だったので、今回は本当にここでしますって決めてからのきちんとした奴です。
ドレスだけでなく、自分のタキシードも着させていただきましたw
無題 
こんな感じのツーショットまで撮らせていただいて・・・
なんていうか。盛り上げるのがうまいですよねw

ミントさんの中で衣装自体は結構固まってきたようです。
今回の衣装はだいぶビビット来るものがあったようですね。
自分のタキシードは如何せんサイズが・・・なもので^^;
今回のもベーシックな感じで悪くはないんですが、これがナンバーワンだ!とまでは言えなさそうな感じです。
もう少し探してみたいと思います。

後半は実際に写真撮ってくださるカメラマンの方といろいろお話を・・・
取り敢えず現段階でどんな写真のつもりをしているのか説明して、カメラマンの方からも例とかを見せていただいて・・・
色々イメージを膨らませていました。
外で撮影することにしたので、場所とかねw
これは撮影予定日ぎりぎりまでカメラマンの方とやり取りしながら、より理想に近づけていくって感じです。
いいな!って思う写真があったらガンガン送ってくださいと言われたんで、ガンガン送らせてもらいますよw

それにしても、こういう衣装着るのは一日仕事ですし、疲れがすごいですね・・・
ミントさんももう疲労感でいっぱい見たいです。
これ写真だけで困難なってますけど、式をきちんと挙げるとなると・・・
もう想像するだけで恐ろしいですね^^;

もう日取りは固まってきているんで、あとはその日に向けて着々と準備を進めていきますよ。

身体測定でしたとか

どうも、ティンクです!

昨日は身体測定動画UPしました。
つくねも増えたんですごい数ですよねw
動画はブログの最後に張り付けるようにします。
全員についてちょこちょこ書きますかね。


ホロン
またウンモされましたw
フラグ回収の速さに定評がありますw
うんちしないだろ~なんて言ってた俺がばかでした、はい。
がっつりされてしまいましたね。
最後の最後だったんでまだよかったですが・・・w

しかし、体が大きくなってきたからですかね?
ちょっと代謝速度上がったような気がします。
糞までのスパンが短くなっているように感じますね。
まだ成長するというのかホロンよ・・・
これはもう目指すはコーンスネーク最大ですねw

ここまで立派に育ってくれていることを誇りに思います。


オレバー
この子に関しては動画の通りほとんど話すことありませんw
本当に一定の状態をキープしてくれていて、育てるほうとしては楽ですw

でも、心の中で怖いなと思っていることもあって・・・
昔冷凍コオロギを急に食べなくなったみたいにデュビア急に食べなくなったらどうしようかな~って。
まぁ現状はレッドローチに切り替えを試みるわけですが・・・
同じゴキだしね。
そういう不安感が全くないわけではないです。
なので、若干食が落ちたときとかは頭によぎりますねw

このまま順調に生き続けてくれることを切に願います。


マルス
相も変わらず餌食いは安定とはいいがたいですが、食べてはくれている子です。
そして、なぜ体重がこんなに増えているのかw
謎なんですよね正直・・・
あんな少ない量で体重を維持するだけではなく、増加する方向っていうのがね。
もしかしたらもっと給餌間隔開けたほうがいいんかね~
2週間に1回だけどより・・・
ただ、あんまり開けすぎると、ベルルみたいな排泄しないっていうこともあるかもしれないしね。
ここにきてこれ!っていう確信が一つ足りない感じがします。
なんとかこの辺を確信もってこうだ!ってしたいところです。
これを悩むのがまた飼育しているってことで、面白いところではあるんですどね。

来月はもう少しいい方向ができるといいですね。


ベルル
動画内で話したように今回一番世話の方面で変更が入ったことですね。
詳しくは依然ブログで書いていますんで今回は割愛します。
取り敢えずこの新しい給餌間隔で試してみて、どうなるか・・・
1か月実験と言ったら言い方悪いですけど、様子見ながらいい方向に行ってくれることを期待します。

取り敢えずすごく食べますからね、これでデュビアが少しでも減ればいいと思いますw


うるる
この子もピンセットで食べてくれるようになってからかなり安定しているように思います。
体重計の最小単位のせいで見えにくいですが、これ確実に大きくなってきていますよね。
餌をほしそうにしてくるスパンがちょっと早まったる気がします。・・・
脱皮不全に関しても今の少し水を入れてあげるっていう方式にしてから取り敢えず1回は改善されていましたし・・・
また軌道にのったと思っていいのかな~と。

怖いのはレオパと同じで急に拒食にならないことを願っていますw
同じ地表性のヤモリですし、しっぽに栄養ありそうですからねw


ビノ
本当に迫力が増したと思います。
タランチュラのかわいいとかきれいって部分じゃなくて、かっこいいいかついって部分ですね。
ほれぼれするような威圧感です。
ただ、お腹がまだ小さいのがひ弱ですがw

脱皮に失敗したら死ぬとかいろいろ聞いていましたけど、とりあえずここまで順調に来ていることで安心しています。
個人的には動画でも話したようにもう少し簡単に移動させることができたらいいな~と思っていますが、そこは慣れもあるんでしょうねw
頑張りますw

今のところ1月に1回のペースで脱皮してくれているんで、次の身体測定でもさらに大きくなった姿を見せてくれると思います。
おれもすごく楽しみですw


つくね
遂に動画初登場です!
お待たせしました!
いろいろ悩みましたし、動画にしてからもちょっとな~と思いましたけど、取り敢えず最初なんで出すことへの異議を重視しました。
次回以降はもう少し頑張ります。

やはり予想通り動画の伸びは断トツですね。
すごいです。
恐らく今後も一番であり続けるでしょうし、継続的な伸びも大きいと思います。
跳ねたときに不要な方向に行かないように、注意しながらやっていきたいですね。

取り敢えずこの短い期間で持たせてくれるようになったのは、本当にうれしいことです。
全く無理って子も中に入るみたいですからね。
ここまですんなり行けたことは本当に恵まれていると思わないといけませんね。
ただ、動画に慣れたつくねが出れば出るほど、どうしたらそんなになれますか?とかうちの子は慣れないけどどうしたらいいんですか?っていう質問が多くきそうですね。
それに対するある程度の返しは今から考えておかないといけませんね・・・

つくねの身体測定はこうやってかわいさにフォーカスして撮影していこうと思います。
この子は俺があんまりしゃべらなくても絵になるのがすごいですよねw
俺自身も撮影しながらメロメロです。
餌を食べさせている間大人しくしてくれているのが本当に助かりますw

次の問題は爪切りですね。
実は後ろ足が一部長い爪があります。
ここを何とかしてあげたいんですけどね・・・
脚をもつこと自体は大丈夫そうなんで、もう少し慣れてくれてからしたいとおもいます。
焦ってやるとそれがきっかけで嫌われてしまっては意味ないですからねw
頑張りますw






乳白色はやはり最強とか

どうも、ティンクです!

昨日から新しいゼリー使い始めました。
リクエストされていたオオクワキングさんぼ乳酸パワーゼリーというやつです。
ブログで書いた?ように乳白色のゼリーですね。
乳白色のパフォーマンスは高いのが常なので非常に期待していたんですが・・・
見事に予想通りでした。
第一印象はかなりいいです!

まず、フィルムが外しやすい。
今まで見てきたゼリーの最高レベル同等にはがしやすいです。
液ダレしないしっかりと硬いゼリーでした。
切って使っている人間からすると非常にポイント高いです。
食いに関してはまだまだ初日なんで判断しかねますが・・・いい印象です!

今回のゼリーは非常に使い勝手良くて、ストレスフリーで使えそうですw
嬉々として使っていきますよw
如何せんデュビアの数が減ったいないんで、消費量すさまじいですからね。
あっという間に終わると思います。



ハウス内の掃除とかもしたいんで、最近つくねは掃除のときは別のケージに移動させることが多いです。
そこで餌をせっせと食べている隙に掃除してしまうって感じですね。
観察している感じ、餌後に少し寝るのが好きみたいです。

昨日掃除終わった後、ケージに戻そうと思って持ったら、少し威嚇されていたんですよね。
なので、手の上で落ち着くまで少しおこうと思ったら・・・
針緩んだなって思ってよく見たら、寝てるw
がっつり寝てるw
寝てるからじわ~っと脚から力が抜けていくんですよねw
めっちゃ可愛いかよ!
これは悩殺されますよ・・・

本当に2週間程度でここまで慣れてくれたことに感動しています。
一応お迎えするときに全く慣れないかもしれないって覚悟はしていたんで。
もともと結構図太い子を選んだっていうのもありますがw
本当にいい子の巡り合えたんだと実感しています。
シナモンがいい!と見に行ったときにいたシナモンがこの子だけ。
店長さんの話だと今年はこの子以外いないとまで言われていた子です。
なんとも運命的、おれはそう思っていますよw

ただ!
まだ俺たちがいる前で回し車とか使って遊び始めるってことまでしてくれないんですよね。
これを見られるところまで行くと、大きく変わってくるのかな~と思うんですがなかなか・・・
もう少し、もう少しだけ慣れてほしいところです。

俺の声に驚くとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。


パイルハンマー入手後の部分を進めていってます。
取り敢えず今回は待ち伏せが多い!
集団行動してるし、突然壁から出てくるしでてんやわんやしていましたw
ちょっとびっくりしすぎてうるさかったですよねw
申訳ないです^^;
集団行動する敵は本当によくさばけたな~と自分でも感心する時ありました。
かなり危なかったですね。
幸いにも動きが読みやすい敵だったこと、武器の範囲攻撃が優秀だったことが勝因だと思います。
本当によかった・・・

後半の方は1面にいたでかい狼との連戦ですが・・・パリィへたくそになってますよねw
おかしいな~前はかなりの精度で決められていたんですけどね。
あまりにもやらなさ過ぎたのか?w
コメントでもらってる限りタイミングが早すぎるみたいですね。
めちゃくちゃ悔しいですw
このままではいかん。
人型の強力な敵と当たる前にまたパリィの感覚を思い出しておかないと・・・
まずは水銀弾含めてある程度のアイテムのストックがほしいと思いました。

最後にボス戦です。
2回死にました。
ただし、最後の最後で見事に勝利です!
結構血をためていたんで、何とか勝ちたかったですw
今回はNPCの助っ人召喚して挑みました。
前回アルフレートさんと仲良くなっていてよかったです。
自分以外にタゲが行く瞬間があるってだけで大きく楽さが違いますね。
ずるくてもいいんです勝てば。
このボスは距離話したくなりますが、ある程度距離詰めていたほうが避けやすいですね。
足元にあたり判定がない攻撃もあったんで、基本的には密着するのが正解なのかもしれません。
回復も輸血薬っていうよりはリゲインで回復したほうが隙も少なく有効でした。
本音を言えば攻撃力もうちょっとあげた状態で挑みたかったですけどねw

経験値たっぷり手に入ったんで、がっつりとレベルあげました。
攻撃力全振りです。
そして、武器も強化しました。
石槌を強くしました。
これで斧とほぼ同等です。
筋力補正が石槌の方が高いんで、かなり武器攻撃力は上がったと思います。
使いこなせるかどうかっていうのはありますが、次は石槌メインで戦っていきたいと思います。
かっこいいは正義なのですw



昨日の動画。

今回はパコンの結婚式をぶち壊しています。
フィーナ救出作戦完ですね。
なんか・・・思った以上にボス弱かったんですけどw
回復手段が潤沢なことと、ジャスティンのレベルがきっちり上がっていていい火力があることが勝因でしょうね。
イージーでしたねw
これで無事フィーナを仲間にすることができました!
すごい厚みが攻撃に出ましたね・・・
これもう負けねぇんじゃねぇかな・・・

そして、ガーランド軍にいる女の人とフィーナが兄弟説が浮上しました。
これはまず俺の予想が間違いないと思います。
あの敵の親玉とかと話せている白髪の子ですね。
今後であったときにどんな話をするのか、それが物語にどう絡んでくるのか・・・非常に楽しみです!

グランディア普通に面白いですよねw
進めていくのが楽しいです。
雑魚戦も今のところそこまでストレスではないですね。
ガンガン攻略していきます!



ライブ内でも話していましたが、身体測定動画全員分収録完了しました。
もう少しでエンコも完了しますんで、きちんと金曜日にUPしますよ!
つくねも・・・自分的にはいまいちなところもなくはないですが、取り敢えずあげますわw
お楽しみに!

アクシデントはつきものとか

どうも、ティンクです!

昨日の動画。

今回は本当に待ちに待ったカーミラ、ヴァンパイアロード戦でした。
本当にここまでくるの長かったですよねw
ようやく倒すことができました。

正直ここまでもったいぶっていた割には・・・って感じですね。
拍子抜けな感じします。
まず、強さ。
正直だいぶ弱くない?w
ライカンロードに比べるとかなりイージーだったように思います。
結局雑魚がずっと出てくるのがうっとうしいだけで、ボス自体の攻撃も優しいですしね。
もっと大激戦!って感じを想定していたんで、本当に楽に終わったな~という感じです。

あと、娘も結局出てこないんかい!w
倒してないけどいいのかあれは・・・?
お母さんの力で不死なだけで、倒したことによって連動して死んでいるんかな~
それとも今後まだ出てくる可能性があるのかどうか・・・
ちょっともやっとしますよねw
ちょっとw

新しく手に入れたのは、能力自体はジャンプの高さUPだと思っていましたが、完全に予想していなかったものですねw
羽だとはな・・・
最終的にガブリエルは神様にでもなるんではなかろか・・・
一気にとれるようになったアイテム増えたんで、もしかしたら回収しに行くかもしれません。
あんまり覚えていないですけど・・・ねw

ちなみにコメントで教えていただきましたが、読めなかった漢字は蝙蝠(こうもり)と熾天使(してんし)という意味の様です。
熾天使はどうやら位を表しているらしく、天使の中で最上位の位だそうです。
正直これは初めて聞いた単語でしたね。
というか、知ってる人いるのか?w
自分の馴染みない単語ががっつりあると、いまいち位置づけがわからないですよねw

次回お楽しみに!



身体測定動画を順調に収録しています。
ヤモリズはふつうにこなしていますが、今回はヘビたちが・・・

ホロンは・・・またもやアクシデントがありましたw
もうね~自分でも思わず笑ってしまいますよねw
フラグ回収の速さがやばいです。
これは楽しみにしておいていただけたらと思います。

マルスはついに大台突破してきましたね。
つい先日いっぱいは食べてくれないから、ちょっと給餌量が少ない方かな~なんて書いていましたが、そんなことはなかった。
あの子は順調に成長していましたw
どこからそんな栄養とってるんだ・・・?w
そのサイズ感をお楽しみに!

まだ収録こそしていませんが・・・
つくねの身体測定もやってしまおうと思います。
仲良くなるために毎日いろいろと頑張っているわけですが、最近だいぶ持たせてくれる、いや厳密には持たれるまでは多少威嚇しているんですが、実際に持つとそうでもないって感じですね。
なので、収録可能だと判断しました。
どんなアングルでどう出すのがいいのかは決めかねていますが、隙が大きいも何もやはり実際に収録してみてから決めたらいいじゃん!ってことです。
いい感じにかわいい姿をお届けできるように頑張ります。

ブロックとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。


新しいところを進んでいます。
旧市街って場所にやってきました。
道中のパリィがなんかへたくそになっている気がするw
もうちょっとスムーズに決めていた気がするんだけどおかしいな~・・・

新しい敵がかなり出てきました。
大きさ自体は小さいですが、動きが早い子たちです。
正直だいぶパリィ取りにくい。
なので、後半はわざわざパリィ取らずに倒すようにしています。
武器威力をしっかり上げていたんで、割と簡単に倒せていたと思いますがどうですか?w
え?何度も死にかけてたって?
やだな~気のせいですよハハハ

道中にガトリングぶっ放してくるくそ野郎が出てきました。
隠れながら進むことになるとは・・・このゲームそういう要素もあるんですねw
しょけんでぎりぎり耐えられて、その後このガトリングでは死ななかったことを評価していただきたいw
今回の大一番はそのガトリングを打ってたやつとの対峙。
めちゃくちゃ強かったです。
ガスコイン同様散弾銃使ってこられたんでだいぶ避けづらかったです。
しかも、地味に威力が高いし・・・
なかなかタイミングが読めなかったんで、パリィもほぼ決まっていないですw
1回決めましたが、かなり硬く大苦戦でした。
最後もこれきついな~と思っていた矢先に・・・ねw

敵が使っていた武器はパイルハンマーという武器で、見事にGETできました。
コメント見ていると結構なロマン武器らしいですねw
敵に使われている分には結構強そうでしたけどねw
ただ、若干リーチがな~・・・
今の斧継続ですねw

最後装備の強化確認しに行っていますが、もう斧は強化素材が違うんですね。
少し余っているのが現状です。
なので、今まで使っていた強化剤の余りは槌にでもつぎ込みましょうかね。
きっとこれ育てたら強い武器だと思うので。

またやりますんで、見かけたら遊びに来てやってくださいw



新しい昆虫ゼリー注文しました。
20170403_225038.jpg 
リクエストいただいていたオオクワキングの乳酸パワーゼリーです。
まだ使用開始していませんが、水曜日から使うことになると思います。
見た感じは別に何も特別な感じはない普通のゼリーですよねw

白濁ゼリー最強説は崩れるのか、それとも継続なのか・・・その辺り要注目だと思います。
使い切ったゼリーのレビューは今週身体測定なんで、その次の週のつもりしています。



4月の目標設定しました。
20170403_232536.jpg 
サンシャイン池崎のあるあるはホンマくそすぎて振り切ってて面白いw
俺は好きですよw
割とねw



さて、もったいぶって一番最後に書きますが・・・Twitterでちょろっと書いていた内容をいきます。
親との結婚でのいざこざは集結しました。
個人的にはある程度予想していましたが、本当にこうなるとは思っていませんでした。
劇的な幕切れですね。

ブログではちょこちょこ言っていましたが、喧嘩状態だったわけです。
もう今更このことを細かく書く気はないですが、俺とミントさんの結婚は、結局俺の親に振り回されて、かき回され続けましたので、こっちも我慢の限界がきて言いたいこと言いきっていた状態でした。
しかし、この話を最初から相談している職場の人やそれ以外の人からも入籍するときに、「入籍しました」だけでいいから報告だけはしておきなさいと言われていたのでしたんですよ。
今日まで既読がついていませんでした。
もともと喧嘩の最後のやり取りに対しても既読ついていなかったんで、そんなもんだろうと思っていたんですが・・・
ホンマに?と思って調べたんですよ。
ブロックされていないかどうかを。

LINEのスタンプをプレゼントする方法ですね。
父親は今までスタンプを購入したことがない人間です。
一応1つだと奇跡的に持っている場合があるんで、つい最近発売されたもの含めで数種類試したんですが・・・
プレゼントできない。
そう・・・
俺は実親にブロックされていました。

されたタイミングは喧嘩していた時ではないと思います。
喧嘩のやり取りしていた当時、既読が全くつかないんでもしかして?と思って1度調べていますので。
その後ばあちゃんと電話で話したときに、両親の様子を話してくれたんですが、その感じからもその時はブロックしていなかったはずです。
ということは・・・
そう、入籍の報告をしたタイミングでブロックしてきたわけです。

いやまぁ・・・可能性が頭になかったわけではないです。
ただ・・・結構衝撃だった。
そういうことするんだなって。
恐らく・・・喧嘩していたものの俺が折れてくると踏んでいたんでしょうね。
で、俺が折れた後に自分の思い描いたとおりに段取り踏ませるように算段していたんだと思います。
父親から最後「好きにしろ!」と来ていましたけど、その通り本当に好きにするとは思っていなかったのでしょう。
結局最初からずっと変わっていない・・・自分が思い描いたストーリーで進まなのが一番気に入らないわけです。
我々の気持ちとかそういうのは二の次だったわけですが・・・結局最後もそこなのかと。
小さいころからそうだと思っていましたが、ここまでだったんですよ結局。

ミントさんやお母さんからは心配というかされましたが・・・正直おれは少しほっとしている部分もあります。
中途半端とか相手の反応がいまいちわからないのは本当にしんどいですが、これははっきりしていますから。
拒絶、それだけのことです。
だったらもう・・・心置きなく俺も過ごせます。
この騒動があってからミントさんには言ってることですが、すべてを捨てででもミントさんと一緒にいることを選んだわけです。
おれはミントさんさえ味方ならそれでいいです。
その覚悟があるからプロポーズしてるわけです。
それ以外は取るに足らない小言。
向こうがそうだというのなら、新潟に出てきたときに思っていたように、俺はこの地に骨を埋めますよ。

今後月日が経つと、何十年とすぎるとまた気持ちが変わることがあるのかもしれませんが、少なくとも今現在の俺の気持ちは本件だけは何があっても俺からは折れない。
絶対に。
俺は親の言うことを聞くために生きているのではない。

給餌のお話とか

どうも、ティンクです!

今日から4月。
事前に社報でいろいろと組織が変わると聞いていますが、果たしてどうなるやら・・・
いい方向の話もあるみたいなんで、そちらは期待したいところです。
そして残業はどうなるのか!?
そちらにもおれは注目ですw



ビノがですね・・・えり好みをするんですよ。
もう体も固まったかなっていうことで、体も大きくなってきましたしデュビアあげてみたんですけど・・・全く見向きもしない。
放置。
そしてデュビアは床材の中へ・・・
試しにレッドローチを入れてみると・・・即だよね。
入れて即食いついてくる。
・・・なぜなのか。

動きなのか、匂いなのか、大きさなのか・・・
動きに関しては即食いついたとはいえ、やはりデュビアより活発ですからね。
一瞬のそれで反応したのか・
レッドローチ独特のにおいがそうさせているのか。
今回デュビアはアダルトあげてみたんですけど、やっぱりまだ大きすぎるのか・・・

いずれにせよ最近またうるるの食べまくりのせいで、アダルトのレッドローチいない問題が発生しているんですが、余計にいなくなるよw
ビノの今のサイズでレッドローチだと毎日でも食べますからねw
デュビアは数が多すぎるから減らしたくて餌ゼリーに絞っているんですが、レッドローチには何か栄養価のある餌投入が必要ですね。
取り敢えずもう1回大きさが小さいデュビアで試してみます・・・



給餌の問題はマルスもあって・・・
なんで1匹しか食べないんだ!w
なんなんだ!w
昨日すっと1匹目は食べてくれたんで、あ、これは余裕ですわ~って思ったら、2匹目完全に無視なんだが・・・
1匹で足りるのか?
あげ方は同じなんだけどな・・・

この辺がホンマに気分屋なのか、デリケートなのかわかりませんが、ホロンとは大きな違いです。
小さいころはそんなことなかったから、やっぱり大人になってからそこまで食べなくてもいいって自分で分かってるんかな~
食べていないわけではないんで、根気良く付き合っていきます。
1匹でいらない!ってするならそれはそれで。



つくねの身体測定ですが・・・正直悩んでいます。
今現在結構触らせてくれていて、扱うことはできるんですが、何かの拍子に警戒されます。
最悪丸まられるところまで行くときもあります。
なので、かわいい姿をお見せすることはできるんですが、身体測定の撮影中に警戒している姿を出す可能性が高いです。

すごく前向きに捉えると、今動画界隈ではベタ慣れなハリネズミばっかり写っているのが現状です。
なので、慣れていないハリネズミ、最初の頃はこんなもんなんですよっていうのをお見せできるっていう点ではいいのかもしれません。
慣れていないハリネズミがどういうもんか出すっていうのは貴重でよね。
ただね~警戒している状態でおれがお構いなしにいろいろしゃべっているのも・・・たぶんあんまりいい絵面じゃないんですよね。
まさしく隙が大きい動画になるかと思います。
みんながみんないいようにとらえてくれるわけではないですからね。
注意として話してからするべきかどうか・・・

ぎりぎりまで悩むと思います。
なので、もしかしたらつくねの動画は上がらないと思ってください。
それまでにもっと慣れてくれたら話は別ですけどねw
毎日少しずつ仲良くなっていると思っているので。
取り敢えず最近思うのは・・・餌の時間は覚えてくれているらしい。
その辺の時間になるとお?お?って感じでハウスから出てきてくれますw
めちゃくちゃかわいい(確信

記念すべき日になるとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました!
先に書いておきますが、生放送の中身は書きださないですよw
量がやばいっていうのもありますが、実際に自分の言葉で思いとかを伝えている動画なんで、わざわざ文字にする必要がないかなと思ってます。
後は、Bloodborneとかと違って途中からでも入れますよね?w
前回を知らなくても。
なので、ゲームだけは書き出させていただきますが、それ以外はなしで。
時間なくて見れない方は申訳ないです。

昨日は終始生き物の話でしたね。
ここ最近では珍しいような・・・
毎度毎度たくさんのメールを本当にありがとうございます!
魚類に関してはそこまでうまくお応えできなかったことが、正直歯がゆいですねw
もうちょっと勉強しておきますw
個人的にはペットが死んだときにどうするか・・・これはすごく重要な話題でしたね。
意外と埋めるって人が多くて驚きました・・・
あかんですよ!
公共の場とかに埋めたら。
コメントとかにありましたが、引き取ってもらう方法もあるようなので、一人暮らしの人は考えておくって言うのも不謹慎なことではありますが、ある程度調べておいてもいいかもしれませんね。
やはり大きい生体は扱いが難しいですし、捨てるっていうのは気持ちの面で辛いところもありますからね。
今一度考えさせられるいい話題でしたな。

また来週もやりますんでよかったら遊びに来てください!



Twitterでも多く反応いただきましたが・・・
昨日付けでミントさんと正式に夫婦になりました。
婚姻届け提出です。
厳密には月曜日の3日に書類は確認されるんですが、提出日が大事ってことで。
一応24時間365日受け付けはしてくれますからね。

本当にここまで長かったです。
プロポーズしてから親に散々反対されて、その影響で結構喧嘩もして・・・
精神的にだいぶん削られましたが・・・今こうして形にできて心からほっとしています。
本当によかったです。

こんな状態でありながらもここまでついてきてくれたミントさんには本当に心から感謝しています。
何度も「あ~これきっと捨てられるな~」と覚悟したことか。
そうなっても好きにな気持ちは変わらないと、しっかりとついてきてくれました。
感謝してもしきれません。

ミントさんに対する思いはもう山ほど書くことができますが、それはここに書くのではなく直接言うべきことですので。
ここでは祝福をくださった皆さんに。
いつもいつも温かい言葉や反応をくださりありがとうございます。
実親に祝福されないという最悪な状態でも皆さんが祝福してくださることで支えになっていた部分があります。
本当にありがとうございます。
我々夫婦がここまで来れているのは皆さんのおかげです。

皆さんへのお礼という意味合いでは自分がコンスタントに活動を続けていくことがやはりお返しになるのかなと思っています。
これからも地道にやっていきますので、その動画やライブを楽しんでいただけたらと思います。
そして、これからも我々二人をよろしくお願いいたします。
20170401_150822.jpg 



昨日遂につくねを手に乗せました。
20170401_203753.jpg 
結構回し車しながら足が汚れていたんで、なんとか足湯をしてあげたかったんです。
多少嫌われてもいいからってことで、行ってみました。
一応手に対する警戒心はほぼない状態でしたが、持った瞬間は丸まられました。
ただ!
初日みたいに針で刺されるってことはなかったです。
丸まった状態で止まってるって感じでですね。
それでもすぐに丸まりが直って手の上でうろうろし始めました。
持たれる=いいことがあるとするために、あえて手の上で1回目の餌やりをしました。
まぁ~がっつり食べましたねw
めっちゃ可愛かった。
このシーンは人を殺せる。

その後軽く足湯してあげましたが、見ていると爪にうんちがついているのがなかなかとれない・・・
こればっかりは足湯の回数こなすのと、チャンスがあれば爪切りですね。
一応脚もってもきょとんとしていたんで、爪切りの難易度はめちゃくちゃ高いって感じでもなさそうです。

取り敢えず毎日少しでいいから触れ合うことが大切だと思うので、これから餌のタイミング見計らって少しずつ仲良くなっていこうと思います。

送別会でござったとか

どうも、ティンクです!

昨日は会社の送別会でした。
この時期は大きく組織編成があったり、出入りもある時期ですからね。
うちの部で一人辞められます。
5年働いていた方で、かなりやり手の人ですね。
俺の印象ではスーパーマンですw
鉄人みたいな人でした。
淡々と仕事こなしていくって感じです。
なので、相当部長とかは引き留めたようですが・・・本人の意志は固いみたいですね。
今回辞められる理由は全く明かされていませんでした。
色々憶測は飛んでいましたが、前々からやめたいって感じのことは言われていたんで、ただ単に気持ちが固まったってだけなんじゃないかな~とは思いますが果たして・・・

個人的にそこまで関係性がある方ではないんです。
同じ部署ですけど担当しているものは全く違っていて、日常において絡むことは全くないんです。
なので、おれが飲み会にいてもよかったのか?って感じですがw
ただ、過去までさかのぼったとき、全く面識とかがないわけではないので多少はね。

飲み会自体はいい送別会だったと思います。
涙あり笑いあり、自分がもし辞める時があったらこうやっていい感じに送り出されたいな~と毎度送別会の時思います。
いい感じじゃない方もやっぱり中にはいますからね。
普段の仕事への取り組み方とか、後輩先輩との接し方なんかを考えさせられますね。
悪い方じゃないと・・・俺自身は信じていますw

今回の飲み会自体はいつもの場所ってところだったんですが、結構料理が豪華でした。
値段もそこまで変わっていないから、お店が変わったのか!?
いずれにせよお肉たっぷりで大満足ですw
新潟の飲み屋さんは関西に比べたら随分と豪勢なものが出ますよね。
少なくとも滋賀よりははるかにいいですw
飲まなくても飲み会に行くのが苦じゃない。
食べるだけで満足!
俺には本当に助かるところですw



後ほどTwitterとかでも書くと思いますが、ブログを読んでくださる方には一応先に・・・
明日も書くからそこまで詳しくは書かないと思ってますw
実は昨日が独身最後の日でした。
いよいよ今日、ミントさんと入籍します。
ここまで本当に長かった・・・いろんな嫌なこともたくさんありました。
それでも粘り強くやってきて・・・自分の親を絶ち、時には喧嘩もして・・・それでもこの人しかいない!って気持ちに微塵の変化はありませんでした。
ミントさんには俺を選んでくれたことをどれだけ感謝してもしたりません。
精神的にもまだまだ子供ですしねw
幼稚なところも多いです。
それでも信じてついてきてくれているんですから。

確かに出会いは劇的で、人から見たら軽いと捉えられるのかもしれません。
でも、そんなものはしょせん他人の戯言。
何言われようが俺の人生に影響あるわけでもないですし、重要なのは本人の気持ちですよね。
そう信じてここまでやってきましたし、これからもそうやっていくでしょう。
必ず幸せにして見せますよ。
俺を選んで失敗したと思わせないようにしないと・・・
↑