怖いぐらいに順調とか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

Bloodborneの続きやっています。
来ていただいた方々ありがとうございました!

今回はまず1面でいた安全な場所を教えろおばさんを助けに行きました。
びっくりするぐらい偉そうで驚きましたw
しゃべってくる角度がえげつない鋭角。
取り敢えず助けましたけどね。
今後も新しく安全な場所を知りたがっている人がいたら、オドン協会を紹介させてあげたらいいってことですね。
なんかね~こういう小さいイベント、やってもやらなくてもいいみたいなのがちょいちょいあるみたいなんですよね。
出来るだけ回収できるのは回収したいですけどね。
細かく探索しながら行けたらと思います。

その後ガスコインの場所から次のエリアに進んでいます。
新しい仮面の敵が出てきましたが、パリィを覚えた俺の敵ではなかったですね。
イージーでした。
ただ、カラス含めた雑魚が全体的に硬くなっていました。
1面で1撃だった敵が1撃ではなくなったんですよね。
内臓攻撃できたものはよかったんですが、できないものはかなり強い印象です。
こういう上げ幅見せてくるの怖いですね~
ボス撃破後の血の意志をしっかりとレベル上げに使いなさいよ!ってことなのかもしれませんね。
今まで出会ったことないレベルのでかい敵とも対峙しましたが・・・
見事に撃破です。
よく見切れていたと思います。

今回でかなりアイテムも回収できたんで、最後に武器強化やっています。
コメントでは石槌の方が脳筋には良いと言われましたが・・・斧が使いやすい。
すごく使いやすいんです。
なので、斧を重点強化しました。
なんか特殊能力?がつく装飾品も付けて、だいぶ強くなりましたよね。
これで後半に出会った敵を楽に倒せるようになったと思います。
なんだかんだ今回は死ななかったですね。
一度挫折したゲームなのに、今のところ奇跡ですねw
太陽に沿って歩きましょう、みんなで。

ゲーム本編をは関係ないですが、途中で海外の方からコメントいただきました。
そして、なんと放送中にフレンド依頼までw
プロフ見させてもらうと、スペイン語圏内の方の様です。
なるほど、意思疎通できねぇw
この方だけではなく、放送でコメントくれる方もBloodborneだからな方いますよね。
メジャーゲームの強さを肌身をもって実感しています。
やはり来てくれる方が多いですね。
そして、今までやってこなかったジャンルなので、新しい層に私ティンクをアピールできているのではないか説!?
ここからより広がりを持たせていけたらいいですね・・・
頑張ります。



ベルルの話します。

給餌に対する考え方を変更します。
スパンを変えます!
今までは糞をしたらパックマンフードをガツンとあげるでしたが、これからは週1回給餌、月に1回はパックマンフードをあげて(今までより少し小さめで)それ以外の日はデュビアを。
デュビアも大量に食べられるだけではなく、少し減らしてあげるようにします。

なぜ変更するのか・・・
この1カ月、ベルルは全く糞をしませんでした。
月頭に餌あげてから全然でした。
これはさすがによくないと思い、原因を調べると・・・あったあったありました。
給餌不足によって糞をしないっていう症例が。

確かにツノガエルの死因の最も多いのは太りすぎなのかもしれませんが、ちょっと警戒しすぎたのかもしれません。
なので、1回の量を少し減らして、数あげる作戦にしました。
全部パックマンフードにしないのも、栄養価が高いので少し抑える意味合いです。
もう大人ですから、栄養がそのまま成長に使われるってわけではないですので。
次の1カ月はこの給餌方法で様子見ていこう思います。
俺の予想では食べる量が増えたのに比例して、糞をするようになり・・・結果トントン。
今月の身体測定の結果が一つの目安になりますね!



生放送とかでも話していた、会社説明会にきた新卒生への説明員やってました。
衝撃の事実が・・・
俺含めて3人選ばれていたんですが、始まる直前にその一人から・・・

「実は僕、2年前のティンクさんが説明員の時にその説明会いて、ティンクさんの話聞いたんですよw」

なん・・・だと・・・
そういう大事なこと今言うんかよ!wってなりましたが、何とも数奇な運命ですねw
一番うれしかったのは、数受けたであろう会社説明会の中で、その時の俺のことを覚えていてくれて、今の俺とつながったことです。
俺の説明が決め手ではないでしょうが、要素の一つではあったのかもしれません。

説明員自体はもうお茶の子さいさい。
軽~くこなしてきましたよ。
しゃべるだけでいいなんて、俺には何ともイージーな仕事です。
学生の子たちが聞きたい内容って大体一緒ですしね。
たまに変わった内容聞いてくる子もいますが・・・

個人的に今回一番うけたのは・・・最後に全体の挨拶を我々3人から一言ずつするんですが、トップバッターの俺は開口一番・・・

「この3人で一番ティンクさんが面白かったよ~って人!・・・と、ここで手をあげたらおれが人事なら採用してるんだけどな~w」

ってところですねw
いや、分にしたら全然なんでしょうが、結構その場ではうけていたんですよマジでw
全然こんなおふざけ言っていい空気ではなかったんですが、俺のキャラ知ったうえでの説明員の依頼ですし、総務の人もうけていたんで結果オーライってことでw
多少うちの会社に対していい印象で帰ってくれていたら、それで大成功です。
当然、まじめな就活へのアドバイスもそのあとしていますからねw
ふざけているだけではないですよ!
俺の後にあいさつすることになった後輩二人の恨めしそうな目がなんとも心に刺さりましたw

この中から今回の俺の説明を聞いて~なんて子が出てきてくれたらいいんですが・・・
はよ直属の後輩がほしい。



お待たせしました!
ブログ限定のこちらのお時間です!

この動画はあえて説明なしで行きますw
最近ブログしか見れていないって方を見かけて、そういう人のために詳しく書くようにしているんですが、これだけは一応限定動画って扱いなんで・・・ねw
勘弁してください。

ティンパはじめましたとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。


ゲームを変えて2本立てです。

1本目はBloodborne!
この間からこのゲーム面白いと思い始めている自分がいて怖い・・・
あんなに積んで諦めていたのに。
これが生放送でやるっていうことなんでしょうね。
今、このゲームすごく楽しんでやっています。

今回は購入当時に自分が詰まっていた以上のところまで行きました。
2面のボス、ガスコイン神父の撃破までです。
このボス結構最初の鬼門扱いなんで、それを初見突破できたのはうれしかったりしますw
思った以上に被ダメが少なかったんですよね。
レベル上げがしっかりできていたってことなんか・・・
攻撃のタイミングは割と1面よりも読みやすかったように思います。
結果論かもしれませんがw
やはり冷静に見ることが大事ですね。
絶対に攻撃できる!ってタイミングのみに絞って攻撃することもまた大事ですな。

今回ここまで進めた大きな要因はパリィするようになったことです。
Bloodborneはダクソと違ってガードがありません。
その代わりに銃を使ってパリィができるってことなんですよね。
せっかくそういうゲームの仕様なのでから、やらないよりはやろうと思い立ち、練習がてらやっていたら・・・思った以上にできるもんですねw
自分でもびっくりしましたw
この結果、雑魚戦が格段に楽になって、結果ガスコインまで行けたってことです。
昔やっていた時はここまで行けていませんでしたから。
今後は人型にはしっかりとパリィ決めて、雑魚戦をいかに楽に勝つか考えながら行こうと思います。

最後に目標にしていた槌を買うことができました。
思った以上にかっこいいんですがw
剣にできるのが出も早くていい感じですね。
溜め攻撃が突きで、リーチ長いのも〇。
基本は剣状態でガンガンパリィ狙っていくでしょうが、ハンマーモードも縦振りでわかりやすいので、使いこなせたらかなり強力だと思います。
うまく使いこなしたい!
次回以降頑張りますよ!

2本目はいろいろ重なってできなかったのでMWRを。
生放送は初めて扱ったタイトルですね。
やはり古き良きCOD、いい戦いが多く大接戦もぼこぼこの試合も見せることができて個人的にはよかったと思っていますw
熱い試合はやはり楽しいですよね。
ここ最近そういうものから遠ざかっていたような気が・・・w
オブジェクトルール自体久々だったのかもしれない。

IWと違って大人しい感じこそしますが、銃撃戦をやってる!って感じはこちらの方が上だと思います。
どちらも一長一短。
Bloodborneは確かに面白く、そちらをやろうとは思っていますが、こっちもたまにはねw
個人的にこちらの方が皆さんコメントしやすそうに思えますがどうでしょうね・・・w
どちらもまんべんなくできたら一番なんですが・・・


つくねのご飯タイム!
20170329_213307.jpg 
2日連続同じ写真とかコマ?ってなってるでしょ?w
ちゃんと話を出すのには理由があるんですよ。

初日の日から餌を食べてくれているつくねですが・・・
おれのハリネズミに対するイメージって結構大食いなイメージでした。
体も大きいですからね。
でも、お迎えしてから食べているんですけど、そんなに量は食べていなくて・・・
こんなもんなのかな?なんて思っていましたが、違う違う。
やっぱりかなり食べますよ。

特に何もしていません。
恐らく警戒心の薄れだと思いますが、昨日めっちゃ食べた。
びっくりするぐらい食べました。
一昨日までの3倍ぐらいいったんじゃないかな?
何回にも分けてがつがつがつがつ・・・
本当に驚かされます。
これが本来の姿だったんですね。
今までは少し遠慮していた姿だったわけです。
これは大きな一歩ですよ。

ここまでくれば、次は距離を少しずつ縮めていきたいところ。
次の目標は我々が普通にいる状態でも回し車で遊んでくれること。
最初から食べる姿は見せてくれていましたが、回し車に乗る姿は電気全部決して寝静まってからしか確認できていませんでした。
これを普通による生活している状態でもしてくれるようになれば・・・また大きな進歩だと思います。
次はそこを目標に頑張っていきたいと思います!
ゆっくり確実に仲良くなる・・・それが一番大事。


僕夏の新しいやつ収録しました。
ちょっとエンコ時間かかっていますんで、このブログにはありませんがおそらく次のブログにはUPできていると思います。
お楽しみに!

きちんと1面撃破とか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。


ゲリラにも関わらず来ていただきありがとうございました。
1面のボス撃破しました!
なんか昔やっていた時よりも俺うまくなっている気がする・・・w
キャッスルバニアの力か!
昔もっとごり押ししていたような気がしますね。
だいぶ見て攻撃するようになってると思います。
ただ!
言うてまだ1面のボスですからねw
今後鬼畜な奴山ほどいるでしょう^^;
どこまでなえないで出来るかな~・・・
取り敢えずは頑張りますと言っておきますw

怖いところは・・・昨日レベルアップするときちょっと楽しいって思ってたw
こういうところからはまっていくんですねきっと。


マルスが脱皮しました!
20170328_230728.jpg 
美しい・・・
相変わらずきれいに脱皮しますよw
ホロンとは全然タイプが違います。
どこかに擦り付けてするっていうよりは、その場で自分の体に擦り付けてする感じが強い気がする。
自分の締め付ける力でというか。
うんちもきれいに皮の包まれていて、掃除しやすいかよ!w

身体測定前に脱皮してくれたので、撮影時にはきれいな姿をお見せできそうです!
そして、今週から給餌再開ですね。
またしっかりと食べさせてあげようと思います。
あげ方のコツをつかんだ俺に死角なしなはず・・・!


つくねの様子観察。
昨日少しフード硬めであげてみました。
最終的には多少硬い状態で食べてくれた方がいろいろ助かる部分があるので。
結果・・・
20170328_232903.jpg 
がっつり食ってる!
もうね~食べる姿もかわいいかよw
この後ろ足ピン!ってした状態で頭突っ込んでるのがかわいいですよね。
まだまだ我々ががっつり生活しているときには出てきてくれないようですが・・・
いいんです。
ゆっくりならしていけばいいんで。
触れるまで半年とかでもw
気長に接していきますよ。

新たな試みとか

どうも、ティンクです!

新シリーズ立ち上げました。
気まぐれBloodborneです。
ゲーム生今までやっていましたが、それをシリーズゲーム攻略枠として使っています。
今まで自分の中で積みゲーになっていたものをw
2面のボスに出会う前に挫折したからw
相当ひどいw
今回はどこまで続けられるかわかりませんが、気長に頑張っていきますw

ゲーム生!ってなるときにくいところあるかもしれませんが、基本的には今までのCoDの時と同じように、雑談メインでやっていけたらと思うんで、お気軽にコメントしていただいてOKです。
関係ない話もOKですw




昨日はこの間の土曜日出勤分の代休でした。
3連休って素晴らしいですね、うん。
平日休みってことで、最近リニューアルしてくそ人が多いであろうイオンに行ってきました。
新潟のイオンもパワーアップしつつあるんですよ。
東京の方で有名なチーズタルトのお店が・・・お店が・・・まだ入ってなかったw
今月末ってことでねw
残念ながら。
そこができるのが今から楽しみです!

他にも今まで見たことないお店ちょろちょろあって面白かったです。
ミントさんがすごくビビット来る服があったようなので、プレゼントってことでw
毎月のお小遣いを自主的に決めてるんですが、特に使い道もないですからね。
ミントさんが喜んでくれたようでよかったです。

前回Twitterにも書いていたくそな中華屋のリベンジで中華w
20170327_141032.jpg 


つくねの回し車を強化しました。
回し車の糞を掃除していたんですが、結構こべりついている!
毎日掃除となると結構時間とられるな~と思ったわけです。そこで調べていくといい方法がありました。
http://ticktack-haritimes.seesaa.net/article/409219476.html
こちらのブログにあるPPシートにペットシーツを巻き付けて、それを交換するという方法・・・
マジで目から鱗だったw
アイデアマンすぎるでしょ!
さっそく実践させていただき・・・
20170327_194956.jpg 
完璧な完成度!
作ってみると余裕でした。
ただし、ブログの記事と違ってうちはアダルトでも使えるように30cmにしてあります。
なので、ペットシーツのサイズが・・・一つでは足りなかったw
だからつなぎ目みたいなのができていますので、引っかからないように軽く止めてあります。

これは本当に助かりましたね~
こういうのを考えつく方は本当にすごいと思います。
純粋に尊敬します。
これからはこうやって楽な方法で掃除させてもらいますよw
つくねも回し車結構好きみたいなんで、本当によかったです!


ビノが脱皮しました!
20170327_231947.jpg 
今回は確かに大きくなっているんですが、それ以上に太くなりましたね。
ちょっと消灯後だったんできれいには撮れていませんが・・・

一気に迫力が増したように思います。
タランチュラのかっこよさっていうんですかね、そういったものを感じるようになってきましたね。
給餌する日が今から楽しみです!
はよ体固まるんじゃ~

運動を取り入れるとか

どうも、ティンクです!

昨日はいい天気だったんで、ミントさんから「バトミントンがしたい!」とリクエストを受けたんで、急きょ運動しました。
といっても、バトミントンのラケットなんて持っていないんで買うところからw
超初級のセットだと結構安く手に入るんですね。
予想より安かったので、ついでに道中で話していたキャッチボール用のボールも買いました。
硬いやつはミントさん取れねぇってなったんで、やわらか~い小さい子供用の奴です。
ガチじゃないなら十分でしょう。

場所は新潟に詳しい人なら前後のツイートでばれそうですが、でかい公園ですよ。
運動にはもってこいの場所です。
バトミントンはね~・・・無理だw
すっごい風が強かったんですよ。
基本的に新潟は風が強いですがw
昨日はすごかった。
風下と風上で差がえらいことになっていました。
なので、一番やったのはキャッチボールです。
本当に久しぶりにやりましたよ・・・
ボール投げるのって苦手なんですよねw
取り敢えず最終的には結構こましになっていたはずですw

普段運動なんて全くしませんし、基本的には好きではなかったんですが、それを楽しいと思わせてくれるミントさんに本当に驚きですし、感謝です。
楽しかったです。
これなら習慣化してできそうですね。
また天気がいい日には是非とも外に出てやっていきたいと思います。
日常生活に運動を取り入れる、いいことだと信じていますw


昨日はつくねが初めて回し車で遊んでくれました。
2日目でそんな姿を見せてくれるとは・・・ポテンシャルの高さがやばい。
昨日は運動の後ミント家にお邪魔していたんですが、帰ってきたらまず回し車で寝ているっていうw
可愛すぎかよ!
そして、そのあと俺やミントさんが普通にいる状態でカラカラカラカラ~って。
めっちゃ可愛い。
可愛すぎた。
思わず動画撮ったもんねw
どんどん慣れてくれているようで本当にうれしい限りです。
そして、噂は本当だと知るのです・・・

まず、運動量ですよね。
個体差で回し車全くしなかったり、運動しない子もいるみたいですが、つくねは運動するかつ回し車好きだということですね。
そして、すっごい長い時間やってんの。
ここは噂通りですね。
長い時間回してるな~って思ったら回し車でまた寝て。
起きたらまたカラカラ~の繰り返し。
結構長い時間やってましたね。
噂通り、相当な運動量が必要ということですな。

そして、運動しながらのうんち。
回し車回している途中でポン!って出るんですよねw
ふんづけたりして汚しまくってますし、確かにこれは毎日掃除いりますね。
しっかりやってやろうと思います。

意外なところは餌の食べる量。
まだまだ子供だからですが、思っていたよりも小食ですね。
もっとバカ食いかと思っていました。
これから量は増えるでしょうが・・・
今後成長による伸び率がすごいのかもしれませんがw
楽しみにしておきます。
やっぱりたくさん食べてくれると嬉しいですからね。

多くのお便りとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました!
お便りが8通と過去最多でしたが、本当にありがたいかぎりです。
お初の方も多くいただきまして・・・いよいよ気まぐれラジオがメインコンテンツになりつつあるのかもしれない。
ラジオの男頑張りますw

毎週の楽しみとしては自分の中でも大きくなっていますので、この調子でコンスタントにやっていけたらと思います。

ちなみに昨日はこれの前にゲーム生もやっていました。

最近結構な頻度でやっていますよねw
出来る機会があるのでw
自分の中で思うのは、生放送専用で攻略するゲームがあってもいいのかな~と思ったりします。
積みゲーになっている物とか処理できそう。
いっぱいあるんですよね。
ブラッドボーンとかさw
グダグダになりそうだけどw
あんまりに長くなりそうな奴はそれクリアまで生放送続けていけるのかって疑問もあるんで、なかなか手が出せないんですよね・・・
またちょっと考えておきます。
しばらくはCOD安定ですねw


さて、ちょこちょこお話ししていた新生体ですが・・・
残念ながら写真ありません!
ミントさんは結構撮っていたんですが、俺は無理だったw
皆さんの予想は当たってるかな~・・・
俺の感じだとたぶん当たってる人いると思う。
今回お迎えしたのは・・・

ピグミーエッジホッグのシナモンスノーフレークです!

どうですか?
意外でしたか?
それとも予想通りでしたか?
結構ハリネズミは飼いたい飼いたいって言ってましたし、動画が跳ねるって言ってる時点で爬虫類じゃないのはなんとなく察せる部分かとw
ようやくお迎えすることができました。
再生数とか登録者稼ぎに言ってるとか思う人もいるかもしれませんがw
そこ見据えてペット迎える人・・・いるかもしれないな。
いないだろとは言い切れない動画界の現状かもしれませんね。

今回は新潟県では有名で、東レプとかにも出展されるジャングルキングでお迎えしました。
自家繁殖個体ということで、やはり安心感が違いますし、ビビりなハリネズミも慣れている子が多いからです。
また、移動のストレスを最小限に抑えるために、県内にこういういいところがあるならと選びました。
このお店の血統が純血ではありません。
アルジェリアハリネズミの血も入っているとのこと。
その結果、普通の子たちとは少し違う特徴があるらしく・・・
まず鼻が短い子が多いです。
そして、シナモン色が特にらしいですが、大型化するようです。
500gオーバーなんてざらで、600gの個体も今までいたことあるとか・・・
500gでも結構すごいですよねw
今回の子はシナモン色なのでそのポテンシャルを秘めていて・・・すごく楽しみです。

今回カラーはシナモンがいいと自分とミントさんの総意でした。
下見に行ったときにこの子に一目ぼれ・・・いなくなる前に迎えに行きたい!ということで、急ピッチで準備しました。
一緒にいたブラウンホワイトも気になったんですけどね・・・
一番慣れていたのはその子でした。
全く針立てない強心臓だったので。
今回の子もその次に強心臓で、確かに触られるのはまだ怒ってきますが、すぐ丸まり解除されて周りへの興味も示します。
ずっと丸まりっぱなしって感じではないんですよ。
こういうところは自家繁殖個体でいい個性の子に会えたと思っています。
昨日も俺やミントさんが見ていたり話していても、気にせずケージ内をうろうろしていたので。
持たせてくれる日もそんなに遠くはないと思います。

今現在で針の色は薄くなってきていると店長さんはいってました。
なので、スノーフレークかな~と。
今後ホワイトまで行く可能性もあると思いまう。
針色の成長がまた楽しみです。

名前は「つくね」ちゃんです。
女の子です。
茶色の丸だったので、二人でそこからいろいろ連想してそこに落ち着きました。
3文字の名前好きかよw

爬虫類に比べたら難しい部分もたくさんあると思います。
しかし、爬虫類よりも病院が見つけやすかったり楽な部分もあります。
しっかり愛情持って、立派に育て上げて見せます!
初日からしっかり水飲んで、食事もしてくれたので一安心です。

動画は4月分の身体測定には登場しないと思います。
そこまでに持たせてくれないと思いますし、持とうとも思いません。
気長にいこうと思っていますし、基本的に爬虫類とかに近いちょっと距離感もって接する生き物だと思っていますので。
写真も自分は爬虫類同様TwitterにUPする気はないです。
ただ、ミントさんには自由にしていいよと話しているんで、おそらくTwitterに出てくると思います。
そちらでお楽しみくださいw

取り敢えずは早くブログ用の写真だけでも撮らせてほしいもんです・・・w

放送が多い時とか

どうも、ティンクです!

昨日はたくさんゲーム生しましたねw
時間もありましたし、ミントさんからOKも出たのでがっつりできました。
ブログの最初に張り付けるとすごく長くなるので、最後に張り付けておきます。
興味ある方はどうぞ。
1本目は一人でダラダラ。
2本目はリクエストあったウィッチャーで1クエ。
3本目はおねえスナイパーことミート君と共闘です。
俺がだれかとやっているのは相当珍しいですよね。
生放送ならではってことでw

またやるときはあると思います。
ゲリラですので、見かけたらラッキーってことでw

リクエストあった僕夏の再生リストへのリンクですが、ちゃんと貼ってありましたw
興味ある方は動画の説明覧見てみてください。


YouTubeやっているといろいろなお誘いの話は来るんです。
UUUMみたいなやつからは今までたくさん来たことありましたが、昨日初めてオリジナルTシャツ作りませんかっていうの来ましたw
取り敢えず人数関係なしの無差別爆撃みたいなもんですけどねw
ただ、こういう事業やっている人もいるんだな~と驚かされます。
作る側は無料ってタイプの奴ですね。
売れたらそっちへバックされるものがありますよって感じ。
向こうもきっとプリントでしょうし、注文出るまで作らないってやればリスクほぼなしでラインナップだけ増やせるってわけですな。
これはチベットスナギツネ(ミントさん作)の出番か・・・w
冗談ですがw

こういう時にガンガンそういう動画出したら、またそれが別の話を読んで~となったりするんでしょうね。
残念ながら興味なしなのでスルーなのです。
そういうなのはもっと有名な人にやってもらわないとだめだよね本当にw
後、チャンネルのカラーっていうのもあるからね。


生放送一覧



ぎりぎり感が増してくるとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

引き続き裏ダンジョンの攻略です。
今回からぐっと敵が強くなっています。
遂に主人公たちのレベル以上が普通の状態に・・・
雑魚的が硬い!
硬すぎる!
ただ、負けはしていない。
勝ててはいますw
雑魚はもうちょっと強くなっても大丈夫かな~と思いますね。
時間はかかりますが・・・

ボスはいよいよ駄目でしょうこれw
ここからずっと敵のレベル上がっていくんで、たちまち次が不安ですw
通常の難易度で、今の敵からラストまでまだ約50近くレベル上がってきます。
このままのペースで進むとぼこぼこにされる未来しか見えない・・・
どこかでレベル上げはいるんじゃないかな~

今のところレベル上げは特に動画にする予定はないので、レベル上げが必要になったらいい感じのレベルになるまでしばらくお休みって感じになるかと思います。
あげすぎるとつまらないと思うんで、可能な限りしないように、ぎりぎりな感じをうまく保ちながら頑張りますw


昨日は仕事で久々に大きくやらかしました。
俺だけのせいでは一応ないんですが、俺が気づかなくてはいけないミスでした。
俺しか気づけないミスでした。
ちょっとな~なんか抜けていたんでしょうね。
一番の原因はこの間の土曜日出勤の日ですね。
そこで確認していたことなんで、あの日の俺が見落としていたってことです。
やっぱり休日ははかどるって感じているけど、実際は月~金までやった疲れがあるんでしょうね。

幸い一番最後の確認のタイミングで俺が気づいたので、商品としては本来セーフなんですよね。
そのための最終確認なわけですから。
ただ、如何せん日程がキツキツだったもんですから、この修正が入ると・・・ねw
なので、昨日は結構やんやん言われました><
部長とかは最終で気づいたんだしOKOKって言ってくれてますが、もっと上の人とかね^^;

確かに俺が悪いんですよ。
それは認めます。
ただね・・・俺がその瞬間見落としたら、それがそのまま世に出ていくような今のチェック体制はいかんと思うんですよ。
そんなけ信頼してもらってるってことなんですけど、やっぱり俺だってミスしますからね・・・
今回の件で少しメス入れがあってほしいもんです・・・


昨日延期宣言したけど、ミントさんに諭されたりして簡単に揺れる意志の弱いや~つ。
なんていうか・・・すっごくくだらないことで悩んでるのかな~と思ったりもします。
あんなけ楽しみにして名前まで決めていたのにそれでいいのかよって。
動画は撮らないけど導入するって選択肢も無きにしも非ずなのかな・・・
身体測定だけとか。
・・・この週末じっくり悩むことになりそう。

ガンガンレベル上げとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

いつもの時間にUPできなくて申し訳ありませんでした。
朝エンコしていないことに気づいた絶望感・・・プライスレス。
急いでエンコしましたが、家を出るときに90%超えていたのが確認できた最後です。
あとちょっとだったのに・・・悔しい・・・

さて、問題の動画の中身ですが・・・
今回はフィーナ救出に至っていません!
その直前までいったって感じですね。
地下から協会に向けて進んでいきました。
敵に不意打ちされるぐらいならこっちから当たりに行く戦法だったので、戦闘回数すごく多くなりましたねw
そして、そのおかげでたくさんスキルを取得できたのは大きかったです。
やっぱり新しい技ってウキウキしますよね。
スーの新技を試せていないのがすごく口惜しいですが・・・w

順当にレベルUPもしたんで、次回はいよいよボス戦+フィーナ奪還になるかと思います。
とっととぼこぼこにして、フィーナPTに加えて戦闘を楽にしたいもんですw
火力が高い味方が増えるのは本当に助かるので。
次回が自分も楽しみですよ!


昨日の生。

最近ゲリラ多い気がするw
する時間があるっていうのはうれしいことですね。
気持ちいいぐらいにぼこぼこにされていましたけどw
あんまりうまくないから仕方ないねw
お話しメインってことで勘弁してください。
またまとまってできるタイミングがあったらやろうと思います。


皆さんに謝らなくてはいけないことがあります。
Twitterに新生体迎えるための準備~という旨のツイートをしていましたが・・・
生体の導入を無期限延期とします。
ちょっといろいろ考えた結果・・・自分自身が納得できるレベルではないと判断しました。
そりゃ~一応飼育指南書は読破しましたし、きちんと用品をセッティングもしました。
その様子も動画撮影したんですけど・・・
いまいちすっきりしないんですよ。

最大の要素は自分自身の覚悟とか気持ちに陰りというか、疑念が出たからです。
詳しく言葉や文字にするのはなんとも難しいので、ここで表現しきれませんが、徐々に準備していく中でええんかなこれでって気持ちがぐっと膨れ上がりました。
この状態でお迎えしても、俺はそのこと幸せにはしてやれないと思います。

また、動画の出来ってところも大きい要素です。
気まぐれラジオでも軽くいってましたが、この動画は跳ねると思います。
自分の動画を大きく伸ばすことが可能だと思います。
でも、いやだからというべきなのか・・・ちょっと隙がある動画だな~と感じる状態でUPしたくないんです。
多くの方に見られるということは、それだけリスクが増えるということです。
新規の方が増える場合には特に。
ちょっとそれを冒すのには不十分すぎる出来だったと思います。

理由不十分だよ!って思われるかと思います。
いまいちしっかり表現できていなくて申し訳ない。
ただ、自分の中でもやもやしている状態で無理に進むことは本当にいけないことだと思うので、今回取りそろえた用品は無駄になるかもしれませんが、今一度しっかり整理しきれるまで、自分が納得できるレベルに消化できるまで延期します。
楽しみにしてくださっていた方々申訳ないです。
今日の段階ではこういう選択肢しか自分には出せんのです。

再戦は勝つ!とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

1度ぼこぼこにされたドール10体撃破の再戦です。
今回は見事成功しました!
結果だけ見ると、魔力あんまり使わないでクリアできていたんで余裕あった感じですね。
やってる途中はそんな感じ全くなかったですけどねw
とにかく冷静にいくことに重きを置いてやっていきました。
ちゃんとよけるっていうことに重きを。
その結果がノーダメージの時間がしっかりとあり、魔力を回復しながら戦えた要因だと思います。
結構回復しましたもんね。
そして、回復できていなかったら勝てていないと思います。

2回目の挑戦だったので、失敗したらどうしようっていう不安感しかなかったですw
動画的にも無事に攻略できて本当によかった・・・
次からの試練も現段階ですでに難しいだろうなっていうのあるのが怖いですが、引き続き攻略頑張っていきますよ!
次回はいよいよヴァンパイアの親玉戦かな?
いよいよですね・・・ぶっ飛ばしてやりますよ。


婚姻届けですが・・・保証人を書く必要があるわけです。
今回自分が両親とこんな風に半絶縁になった以上、おれはお願いする人を見つけるのが大変になっていました。
なので、少し前に・・・会社の課長にお願いしました。
課長はその時はOKくれていたので、昨日実際におれとミントさんが記入した婚姻届けを渡して書いてほしいと改めて。
半分本気だったけど、半分本気で聞いていなかったんでしょうねw
めちゃくちゃ驚かれましたw
で、課長から「例えば、後日何かあってティンク君のご両親からなんでお前が許可してるんだ!なんて言われたらたまったもんじゃないから、改めて今どういう状況でどうしてこうなったのか教えてくれるか?」と言われたんで、ゆっくりと話してきました。
ただ、もう説明しながらもここまできて俺やミントさんも引き返すつもりなんてさらさらないですし、課長が何言おうが関係ないんですけどねw

取り敢えずは理解してくれて、わかったと預かってくれました。
課長も忙しいですから、今週中にお願いしますって形で。
本来はミントさんと一緒に依頼するべきところですが、会社に入れるわけもなく・・・なので菓子折り持参です。
先週末に伊勢丹で選んでましたw
伊勢丹は偉大。

もうこれでいよいよって感じがひしひしと。
課長にもはっきりと4月にする!って宣言してきましたし、もう止めるものは何もないですよ。
けじめをつける時が来たのです。


Twitterで見た方もいるかもしれませんが、リクエストもらったので広告設定一つOFFにしました。
スマホから見たときに出てる帯広告。
俺もよく別のサイトとかですが、間違って押すことが多いですw
FC2は無料で使ってるんである程度の広告は致し方ないんですが、その広告はある機能を切ることでなくせるとのことで切りました。
今日から1週間後には広告が消えるとのことなんで、1週間後からよりブログを利用していただきやすくなるのかとw
お楽しみにw

あくまでもおまけ要素とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

引き続き裏ダンジョン攻略しています。
今回でドラゴンとの関係性についてはっきりしてきましたね。
裏ダンジョンが何のためのものなのか、謎だらけだったこの場所が一体何なのかが話されています。
あくまでも裏ダンジョンなんで、詳しくどうこうっていうのはないんですけどねw
あっさり塩味気味です。

過去作からの出演はアビスからジェイドが出てきました。
懐かしい!
すっごくうれしくなるキャラセレクトですねw
声もまんまですしw
秘奥義受けましたけど、一撃ではなかったですよね?
意外と耐えてくれたんでよかったです。
相当強くなってきたなって感じますけど、まだ大丈夫なんですねw
まだw
このまま意図的なレベル上げしない状態でどこまで行けるのか、頑張っていきたいと思います。
ジェイドはまた再戦する場面があります。
その時はめちゃくちゃ強くなっているようなんで、今から恐怖です・・・


昨日の生放送。

ゲリラなのになんかいつもの生放送みたいなメンツだった気が・・・w
来ていただきありがとうございます。
ちょっとゲームに集中していて、しゃべってる内容ぐちゃぐちゃでしたねw
申訳ないです。
ゲーム生はある程度適当なしゃべりになってしまいますね。
致し方ない部分はあるんですけど。
もうちょっとうまく回していけたらな~と思います。


先週とはまた別のフォトウエディングの場所に見積もり依頼に行ってきました。
・・・おれは怒っている!
ちょっとね~今回のはひどいわ。
もう結構最初の段階でここ無いわ~って思いました。

今回行ったのはワタベウエディングというところに行きました。
HPみているとヴァケーションフォトっていうのがあって、例えば沖縄とかで新婚旅行ついでに撮影させてもらえるっていうのを魅力に感じて電話しました。
電話対応もちょっとキャッチボールが苦手な方が対応してきましたがそこはまだいいわ。
取り敢えずこちらの希望ははっきりと伝えました。
「まだスタジオで撮るのか外で撮るのかは決めていない。スタジオの場合はこう、ヴァケーションの場合で沖縄とかでやる場合はこうとかいろいろな見積もりを見たい」と。
電話での人はかしこまりましただったわけですよ。
昨日の行ってから基本プラン説明されたら、ヴァケーションフォトの話なかったんですよ。
俺としてはそれがメインで聞きたい話だったんで、その場合の見積もりってどんなもんですか?って聞いたら・・・「新潟店では受付できないんですよ~横浜以外の店舗では無理なんです。お客様に自分で手配していただく形で、ネット上でお見積もりしていただかないといけないんです~」

WHAT?

言っている意味がよくわからん。
いや、意味は分かってるけど、どういうことなん?
別にちょっと試算するぐらいいけるんじゃないの?っていう気持ちと、だったらそもそも電話の時にそういえよ!って気持ちですよね。
もう開幕からこれだったんで、一気におれはトーンダウンした感じが・・・

ここでトーンダウンしたからだと思うんですけど、その後全く魅力に感じないんですよ。
全部。
こんなアルバムが作れますよ~っていうのもアルバム自体も前回に比べるとちょっと安っぽいし、ドレスも前回は並んでいるの見たときにおぉ~って思うなんというかすごみがありましたけど、今回のドレスたちは・・・値段の差を肌で感じました。
実際結構値段の差はあるわけですが、ミントさんに着せたいって気持ちが出なかった。
せっかくフォトウエディングって形にして式としてはしないんですから、ドレスぐらいはいいやつ、すごく気に入ったやつを着てほしいんですよ。
あの中からはそれは選べない。
ただね、このアルバムとドレスに関しては今回のワタベが安い値段で出来るところなんで、ある程度しょうがないかな~って気持ちはあります。
一番思うところは別のところ。

店員の態度・・・接客態度は悪くなかったですよ。
そういうことじゃなくて、契約をとろうっていう熱がなかった。
いいものにしていきましょう!っていう仕事への熱量が全然なかった。
先週のところは、いろんなパターンを見せてくれるんですよ。
こういうのも素敵ですよ!とか。
これをこうすることもできますとか。
二人にとってより良い選択肢にっていう気持ちがすごく見えたんです。
値段も安くしたいならこう、こうすると値段は上がりますっていうンも明確だったし。
それと比較しての今回の淡々とした感じよ。
お手ごろな値段だから数こなすっていう指針なんかな~・・・
フォトウエディングの位置づけって人によっていろいろあるんかもしれませんけど、少なくとも今回の俺とミントさんみたいに、一世一代のって気持ちでやる人間からみたら、今回の対応はないです。
これでは選ばない。
ものの30分ほどで説明、見積もり、ドレス見たりは終了しました。

帰ってから悩む~なんて余地もなく、店から出た瞬間おれもミントさんもミントさんのお母さんも意見は同じ。
先週のところでお願いしようと。
というわけで、昨日のうちに先週いったビアンベールさんにお願いする旨を連絡しました。
今後はより具体的にプランを考えていくって感じになると思います。

今回のは本当に無駄足だったというかなんというか・・・
ただ、俺が一番腹立ったのは、電話で言えよって部分ですw
これはマジで。
電話対応した子、ちょっと会話が成立せん子だったわ~ちょっと冗談っぽくミントさんに話していたけど、ホンマにやで。


昨日デュビアが共食いするシーンを初めて生で見ました。
今まで食べられた跡があるな~っていうのは確認していましたが、リアルタイムで見たのは初めてです。
かなり驚きました・・・
そして、だいぶショッキングな映像でした・・・

今回共食いしたのはいろいろ理由がありました。
一つ目は餌が少ない。
モルモットフードがちょうどなくなったんですよ。
次を入手する前でケージの中にはゼリーしかない状態でした。
ゼリーだけじゃ足りなかったんだと思います。
後は数がすごく多かったので、少し餌を抑えたいっていう意味もありました。

二つ目は過密。
すごく数が増えています。
ケースの大きさに対して増えすぎているというのが理由でしょう。
過密すぎるがゆえにある程度淘汰されていると。
この辺はミルワームとかとも同じですね。

三つ目はその条件がそろったときに脱皮したから。
食べられていたのは脱皮直後の個体でした。
弱った個体とか死体とかではなく、脱皮直後の体の強くない子が狙われていました。
アダルトからベビーまでが一斉に襲いかかっていましたね。
これ結構驚きですよね。
デュビアってコロニー作っているのもあってわりと仲良しこよしな生き物かと思ったら、あの中で、そういう弱いを狙うっていうのがあるとは・・・
しかも、そういう子を見分けられるんですね。
弱っているのはわかりますけど、脱皮後もとは。

確かに食べられているシーンはショッキングで可哀そうでしたが、かなり貴重なシーンを見ることができたとは思います。
コオロギほど無差別ではないですが、やっぱり条件がそろえば共食いするのかもしれません。
ビノがもうちょっとピンセットから食べてくれるようになるまではしばらく仕方ないですね・・・
オレバーだけだと処理能力に限界はあるのです。


ブログ限定のこちらの時間。

お待たせしました!
オオカマキリのデビュー戦です!

完成も近づきつつとか

どうも、ティンクです!

ブランクがあると捕獲忘れて倒しちゃうよね。
あるある~

昨日はいよいよ入籍に向けて婚姻届けを書いていました。
取り敢えず保証人以外は書き終えることができました。
今週俺が会社の人にお願いして書いていただき、週末にミントさんのおじさんに書いてもらって完成です。
後は決めた日に出すだけ。

昨日すごく感慨深くなっていました。
やっとここまで到達することができたと。
このミントさんとの結婚の話は、何度暗礁に乗り上げて、何度傷ついてきたか・・・
二人の気持ち的にはもう入籍しているのと同じ気持ちですが、オフィシャルでそういう形になれるのがとてもうれしく思います。
もう後一息・・・頑張りたいと思います。
何にも邪魔はさせない(強い意志

ホンマここまで話がどたどたしても、信頼してついてきてくれているミントさんには感謝しかないですね。


新しい生体を迎えると思います~なんて話をちょいちょい出しましたが、本当に迎えて大丈夫なのか最終確認をミントさんと行いました。
その種でいいのかどうか、世話の面と費用の面、維持費も含めて・・・実際に必要なものの値段試算して、月の金額も想定して。
迎える時期含めての最終確認です。
やはり基本的にはしっかりと悩んだ末にお迎えしたいのでw

結果、お迎えするとしました。
用品は今週中にそろうようにします。
週末に・・・何事もなければお迎えすることになるかと思います。
何事もなければねw

飼育指南書は読破しました。
基本的には昔から飼いたいな~と思っていた種なんで、俺が知っていることが多くてよかったです。
知っていたものは間違いではなかったということの確認もできましたね。
迎える以上は気合十分。
全力で頑張ります。
一番最初はブログでの登場になりますので、お楽しみに・・・

濃いお便りとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました!
お便りの数こそ少なかったですが、中身的には結構ヘビーでしたねw
なかなか難しい問題だったので、俺の回答で正解かと言われると・・・また難しいようにも思います。
最終ジャッジを下すのは本人自身ですので、あくまでも俺ができるのはアドバイスどまりです。
いい方向に行くとよいのですが・・・

ミントさんとのなれそめって話してなかったんですねw
なんだろう、話した記憶があったのはなんでなんだ・・・?w
取り敢えずお話しした通り、予感があったというのが一番です。
だから、あんまり参考にならないと思うんですよね><
かなり特殊な例だと思います。
基本的に手が早い男ですが、ミントさんの時は本当に早すぎたね今思うと。
よくOK出たと思う。
向こうもそういうものを感じてくれていたってことなんだと思います(本人談
結婚まで行こうっていうんですから、あながちそれも間違いではなかったのでしょうきっと。


オープニングトークで話したやつをブログでも少し・・・
まずは昨日は新潟県唯一のフクロウカフェ ウルトラアウルへ行ってきました!
20170318_120308.jpg 
ここはですね~オープン予定です!ってなった段階からミントさんが目を付けていて、ずっと行きたい行きたいって話していたんですよね。
ようやく行く機会を作ることができました。
いや、厳密には先週土曜日出勤にならなかった場合は先週だったんですけどね・・・w

内部は自分が東京とかのをテレビで見たときとは違って、飲食スペースとフクロウとのふれあいスペースは完全に隔離されています。
別の部屋です。
フクロウを見ながら飲み物飲めますが、見やすい席と見にくい席の差は大きいです。
見やすい席でも、フクロウスペースに人が入っていると正直見にくいと思うw
フクロウスペースには今6羽います。
20170318_121306.jpg 
一番人懐っこい子w
基本的に頭を指一本でふんわりなでるだけOK。
それ以外は禁止です。
写真、動画撮影はOKだそうです(SNSにUPすると割引!)
運がいいと給餌のシーンも見れます。

ちなみにお店にいる子は販売されている子で、ひなの予約も受け付けているそうです。
今後フクロウの種類は拡大していくと言われていました。

個人的にはすごく楽しかったです。
カフェとしては全く利用していませんでしたけどねw
1時間の持ち時間の中でたぶん飲み物飲んでいたの5分ぐらいw
それ以外ずっと見てたw
こんなけ齧りつくように見ていた人いないでしょ・・・
ポイントカードあって100円で1ポイント、10ポイントで一人無料だそうです。
結構回収率いいと思うけどな~
ここはまた行くと思います。
次は怪我でお休みだった子がいるときにしたいですね!


モンスターハンターダブルクロス発売おめでとうございます!
20170318_145614.jpg 
当初購入しない予定でしたが、やはり兄貴として弟の雄姿は見てあげたいです。
エンドクレジットに名前載ってるらしいんで、頑張ってそれだしていこうと思います。
聞くところによると村クエクリア後ので出るらしいんで、楽しみにしておきます!
クロスを全然やっていなかったツケがまわってきたかな・・・w

このゲーム生放送できたらすごく面白いと思うんですけどね。
残念ながらおれのDSはそういう仕様にしていませんし、一応公式は生放送とか禁止って言ってるんですよね。
一切取り締まられていませんが。
個人的には今のネット配信文化と相性がいいゲームだと思うんで、推奨してもいいのにな~と思ったりしますけどね。

昔のようにがっつりとはできませんが、のんびり攻略ていきます。
・・・FPSする時間が減るなこれはw
ちなみに放送でおれのスタイルとか聞かれていましたが、取り敢えず使い慣れている大剣のギルドで行くと思います。
ただ、最近ちょっと大剣に飽きてきた&ギルドだとつまんないな~って気持ちもあるんで、変えるかもしれません。
そこまで追求する時間もないかもしれませんが・・・w


B'zの松本さんのソロアルバムについてきた応募券でこれ当たりました。
20170318_192510.jpg 
副賞みたいなやつですけど、一応5抽選で500名と書かれていましたので、レアはレア!
使い道全く思いついていませんがw
それでもやっぱりファンとしてはうれしいですよね。
何か使い道が思いつけばなおよし。

脱皮色々とか

どうも、ティンクです!

ミントさんが帰ってきてくれました。
いや~なんとすごく長く感じましたよねw
やっぱりそれだけ普段依存しているんだな~と感じました。
改めて普段の感謝を伝えなくてはいけませんね。


珍しく昨日はオレバーが外で脱皮を始めていました。
ここまで飼育してきて脱皮の始まる瞬間を見たのは初めてのことでちょっと驚きました。
なんでまた今日は外だったんだ・・・?w
頭が向けた段階で、シェルターの中に戻ってしまったので最後まで見ることはできませんでしたが、取り敢えずは無事に完了したみたいです。
今日の掃除のタイミングでまたゆっくり不全チェックしようと思います。

結局脱皮のし始めはヘビと同じなんですよね。
壁面とかに体をこすりつけて頭の部分の皮を外していく。
腕近くまで剥けたら、そこから口で咥えて剥いていくという流れですね。
実際それしか方法はないわけですが、やっぱり実際に見て確認して初めて知識として納得ですよね。
今回こういうシーンを見せてくれたことは本当によかったです。

ペット関係で言うとマルスが脱皮期間に入りました。
最近はかなり給餌期間あけているんで、給餌のタイミングにはかぶらないと思いますが・・・ここから長そうですw
本当に白くなってから脱皮完了するまで時間かかるんですよね。
しばらくは水替えだけのイージーな世話が続きそうです。

うるるはシェルターの水量を少なくする作戦は今のところいい感じ。
中にいてくれてかつ水を入れられる量が結構わかってきたように思います。
本当にちょっとだけ入れてやるのがコツですな。
次の脱皮がこれで成功することを願っています。
小さい子の脱皮不全は本当に解消が大変ですからね><

最近マジでデュビアが増えすぎてきている問題・・・
ちょっと餌減らそうと思います。
ちょうどモルモットフードもなくなりましたし。
オレバーの消費速度では全く追い付いていない現状・・・
新しいお迎え予定の生体は処理能力高くはないですがあるので、そこに期待したいと思います。
ツノガエルはね、給餌間隔すごくあるから駄目だw
1回給餌したら1月近く糞しないとかざらですw
消費目的とはいきませんな~

秘奥義の破壊力とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

遂に裏ダンジョンを本格的に攻略し始めました。
全部で7面?あるうちの2面攻略しています。
一つ目は正直そこまでだったかな~という感じ。
ボスもかなり構えていただけに、ずいぶんと肩透かしを食らった印象です。
大したことなかった。
二つ目はがっつり間違えていたソフィ戦。
何を思ったからハーツと勘違いしていましたw
グレイセス結構好きだったはずなのにこれですよ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
これはさすがに強かった。
というか、こういう個別キャラはやはり秘奥義がめちゃくちゃ怖いですね。
即死なのはまず間違いないとして、まとめて食らったらそれで即ゲームオーバーです。
今後のボスも踏まえて、HPが減ってきているタイミングは気を付けないといけませんね・・・
思い起こされるロゼとザビーダにぼこぼこにされた日々w
過去作からのゲスト出演はもう1人います!
誰が来るのかお楽しみに!

次回もまだ楽々こなせると思います。
問題はそのあとかな~・・・
よっぽど無理だったらレベル上げ裏でやりますんで、ご了承ください。


昨日も結構遅い時間になってしまいましたが、こういう時に飼育している生き物が爬虫類でよかったな~と思います。
日々の世話が本当に少ないんで、負荷が違う。
これが哺乳類とか鳥類だともう・・・死んでるんじゃねぇかな。
その分の癒しはあるかもしれませんけどねw
1人暮らしには本当に心強いペットたちです。

取り敢えず昨日残ったことで、今日の会議はクリアできそうです。
割と楽に。
部長からも「ティンク君(のスピード)でこれならもうしょうがない。後は得意のしゃべりでカバーできるでしょうw」だそうです。
仕事の速さには定評がある男、どうもティンクです。
ただ、今後の日程が本当に死んでいるんで・・・
まず、この間土曜日でた分の代休が取れないw
タイミングがなさすぎるw
もともと24日って思っていて、そこでこの間の復活したヘッドハンティングの面接だったんですが・・・これは無理です。
24日緊急の会議が入って、俺以外替えが効かないので・・・
致し方ないですが、今回は断りのメールをします。
もともと新潟を離れるってことに関しては最近乗り気ではないのでいいんですけどね。
他の日もなかなかにイベント盛りだくさんな感じで・・・ここからの地獄が目に浮かびます。
人がほしい・・・ならば勝ち取るしかない!ということで、今年も新卒生向けの説明員に選ばれました。
説明員っていっても先輩社員との交流みたいなやつの一人ですけどね。
誰にやってもらうか決めているのは総務なんですが、目を付けられていて・・・^^;
俺のが好評だって言ってもらえるのはうれしいんですが、会社がイケイケゴーゴの時はいいですけど、今は話しづらいな~w
色々ありますからねw
取り敢えず選んでいただいた以上は頑張りますよ!
当然!

素直に連れ去られる子とか

どうも、ティンクです!

 

昨日UPした動画。


フィーナの家に向けて冒険しています。

このダンジョンは状態異常がかなりうっとうしいですが、カラクリさえわかってきたらそうでもないですねw

テイルズと違って、敵に見つかったら絶対に逃げきれないんで、それなら割り切って後ろから攻撃して有利スタートしたほうがいいですよね。

そうするようにしてからかなり安定したように思います。

当然レベルアップも効果絶大ですが。

見た感じスキルポイントは時間経過で回復(非戦闘時は不明)、MPは回復しないって感じなんですね。

そうとわかればスキルはガンガン使っていこうと思います。

スキルレベルもありますし、全体回復はマジででかいです。

 

ストーリーの方はなんかめっちゃ強そうな奴でてきましたけど、フィーナそのまま普通に連れ去られるの?w

なんか有名冒険者として活動しているのにえらいあっさりな印象ですね。

その辺は強い感じ出さないんだってw

次回ジャスティンとかが助けに行ってもあの強そうな人と再戦ありますよね。

2人で勝てるならやっぱりフィーナ捕まる必要なかったんじゃないかな~・・と思ったりねw

取り敢えず次回どういう展開になるのか楽しみにしておきます!

 

 

昨日から花粉症が本格的に来ました。

もうね~仕事にならないレベルでやってきました。

目がかゆすぎて死んでいるところに、最後の方は鼻もやられました。

ここまで一応我慢してきましたけど、もう無理です。

薬解禁!

本当にアレグラとかが発売されるようになって、心からよかったと思います。

花粉症の強い味方です。

 

本当にこの時期は仕事不可のレベルまでひどくなるんで何とかなってほしいです><

花粉症が完全に回復する、そして簡単!そんな方法が早く出てほしいもんです。

ひどい時は頭も痛くなりますからね。

そして、鼻水とか目のかゆみでわちゃわちゃしているせいで疲れもすごくありますし・・・

これで仕事が忙しくなければ・・・いいのに・・・

 

 

Twitterでも昨日書いていましたが、昨日の夜から金曜の夜までミントさんが実家に帰っています。

入籍に向けた書類取りに行ったり~というわけです。

ミントさん車持ってきていないんで、俺がいないと遠出できないんですよ。

なので、致し方なしです。

いつもすごく話すせいか、いないと家が静かでなんとも寂しさが際立ちますw

ちょっと悲しくなるよねw

早く金曜日になってほしいところです。

 

今日は本当に鬼門ってぐらいの忙しさだと思うんで、何とか頑張ります。

ここさえ乗り切れば・・・もうすぐ3連休・・・3連休・・・

 P2260318.jpg

そんなになボス戦とか

どうも、ティンクです!

 

昨日UPした動画。


今回はオーロックス戦でした。

全く予想していなかった、ヴァンパイア兄弟のお兄さん戦です。

弟のほうほとんど覚えてないや・・・w

村にいたやつですよね?

武器投げ返すっていう課されし試練があった気がする・・・

 

今回のオーロックスは正直弱かったです。

回復とか使いましたけど、今までのボスでもかなり弱かった印象ですね。

再戦!って言われても、正直ほとんど苦ではないです。

手数が結構多いのでがつがつ攻撃できないところはストレスですが・・・w

課されし試練は結構面倒くさそうですよね。

この手数の敵に攻撃を当て続けなくてはいけないっていうのはなかなか・・・

取り敢えず頑張りますw

 

一応課されし試練と先に進むの交互にやっていくと話していたんで、次は課されし試練やっていこうと思います。

ドール10体との再戦・・・

何も変わってないけど勝てるのかな~w

若干運ゲーになってますけど、勝てるように頑張りますw

諦めない気持ち!

それが~一番大事~

 

 

ビノのお話。

・・・給餌動画撮れませんでした!

楽しみにしていた方申し訳ない!

あの日、ちょっと時間的に厳しくて動画は撮らなかったんですよ。

こう給餌動画の中身考えたときに、食いつくところまではいいんですが、食べるのはすごく時間かけて食べるんですよね。

なので、どこまで撮り続けるかとか悩む部分があり、結構撮影時間長くなりそうな予感だったんです。

なので、別日にと思っていました。

 

Twitterでダイナミックに食べてくれたっていう日、そこまで毎日食べていたんですよ。

次の日でいいでしょwこれが甘かった。

食べなくなってしまったw

もうお腹パンパンなんですよ。

そして1月近くたっているんですよ。

・・・おそらく脱皮だと思います。

お腹が黒くなるんですけど、食べなくなってからお腹が黒くなるんですよね。

タイミング的にそれ以外考えづらいな~と。

脱皮期間はいられると長く餌食べてくれないので、給餌動画は当分無理ですねw

 

あの日撮ってたらな~・・・

ちょっと後悔しています。

申訳ないですが、脱皮終わるまで気長にお待ちください。

脱皮自体は今度はどこまで大きくなるのか、本当に楽しみです!

 P2260323.jpg

このころから比べるとお腹本当に膨らんだな・・・

遂に開かれた裏ダンジョンとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

遂に裏ダンジョンに突入しました!
お待たせしました!
最初攻略サイト見ているのに場所わかっていないっていう大惨事でしたがw
お恥ずかしいところをお見せしましたw

裏ダンジョンはMAPのどこに何があるのかがっつり見ながら攻略やっていきます!
これである程度スムーズに進めることができますね。
やり直しも早いですw

ザビーダ1人で挑む坩堝が登場しましたが・・・
これは無理w
取り敢えず現段階では勝てる気がしないですw
今までのようにたぶんこれ!っていうのがあるんでしょうけど、根本的に被ダメが大きい気がするんですよね・・・
時間はかかるかもしれませんが、一通り攻略してから挑みなおそうと思います。
動画内でも話していますが、一応は闘技場扱いですからね。
結構難しいように出来ているはずなので。

裏ダンジョンならではの過去作のキャラ戦とかは次回からです!
ボスがすでに強くて、早くもレベル上げがいりそうな予感・・・
出来る限りなしで行きたいので、なんとかうまく立ち回って勝っていきたいと思います。
過去作のだれが出てくるのかお楽しみに!


厳密には1日早かったですが、今日は俺の残業が長くなるので渡せないかもしれなかったので・・・
ホワイトデーにプレゼントをあげました。
写真がっつり忘れましたがw
カメラのための自動開閉キャップです。
やっぱりレンズのキャップって毎回外すの面倒ですよね。
ミントさんもすごくよくカメラ使ってくれているんですが、やはりそこが不便そうでした。
1回ほしいと言っているのを聞いたんで、それ以来ミントさんの中でほしい気持ちが落ちていないかどうかだけ注意して観察して、落ちていないと判断したのでこれにしました!

結果はすごく喜んでくれましたね!
ほしい!と思っていたものですから、ぴたりとはまりました。
やっぱりプレゼントを渡した後のこの瞬間が最高ですね。
このために頑張って選びますし、隠しておきますし、サプライズにします!
今回は大成功!
俺も大満足です!
P2260319.jpg 

嗜好がまた変化したりとか

どうも、ティンクです!

温はじめました。
20170312_203657.jpg 
昔から冷たい飲み物大好きなおれ・・・温かい飲み物って滅多に飲みませんでした。
冬でも冷たいの!
キンキンに冷えたやつ!
そんな俺が嗜好が変わってきたんですよ。

きっかけはミント家。
晩御飯とかをごちそうになったとき、よく温かいお茶をいただきます。
なんかね~最近それがめちゃくちゃおいしく感じるんですよねw
ほっこりするというか、染み渡る感じというか・・・
すごく体が回復する感じがあるというか・・・
なので、家でも急須でお茶飲みたい!と思たっていたわけです。
ようやく実現させました。
ちょっと湯飲みがあれですが・・・w

中身はそば茶です。
カフェイン含んでいないお茶にしたかったのと、ミントさんセレクトです。
晩御飯の後に、この量だと2人で一人2杯分ですかね。
・・・いや~めちゃくちゃ癒されましたw
食後ほっこりする時間にもなって、ゆったり会話できていいかな~と思います。
贅沢な時間の使い方ですねw
お酒が飲めない我々からしたらその代わりってところかもしれません。


遅くなりましたが3月の目標です。
20170313_005434.jpg 
ミントさんの目標は相当苦難が待っていそうですが・・・w
何とか良いの当たってあげてほしいです><


うるるの話。
今回の脱皮で不全になりました。
小さいのが脚の部分に残っていたのを、お腹が結構大きく・・・
取り敢えず温浴してすっとはがしてあげました。
まずは一安心です。
意外とすんなり温浴もしてくれて、はがすときも大人しかったのは意外でした。
取り敢えずそこはよかったです。

さて、問題は原因と対策ですね。
原因はもう湿度不足しかないわけですが、ウェットシェルターをどこまで濡れさせるのかっていうのがすごく難しいです。
2月がかりで試した感じ・・・
ウェットシェルターに普通に水を入れて使用した場合・・・うるるは全くシェルターに入ってくれません。
びっくりするぐらい避けられますw
カラカラにしておくとずっと入っています。
今まではほとんどカラカラ状態だったんですが、今回失敗したことの一因には体が大きくなってきたこともあると思うので、方針転換しなくてはならない時期なのかもしれませんね。
取り敢えず水入れますが・・・ほんの少しで行こうと思います。
どのぐらい入れるのがベストなのか、様子見ながら試していこうと思います。
P2260321.jpg 

遅刻するパーソナリティとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました!
まず、開始時間遅れてすみませんw
完全に寝てました。
後でも書きますけど、ドレス選び本当に1日仕事でしたね・・・
まだ決まったわけではない、お試しだけなんですけどそれでもこんなけかかるとは・・・
実際に選ぶ際はもっと大変そうですなw

して、実際の放送の中身は・・・お便りがはじめましての方が多くて、ここ最近では珍しい回だったかもしれませんね。
しかもジャンルも様々で・・・
本当にありがとうございます。
最多の免税店さんも今回で30通目のお便りということで、毎回本当にありがたいです。

なんだかんだ取り敢えずはコンスタントに続けることができていて、いい感じだと思っています。
この調子で継続的にやっていきたいですね。


Twitterでも写真上げていたんで、そちら見られた方いるかもしれませんが、昨日はドレスの試着に行きました。
厳密にそこですると決めたわけではないんですが、見積もりのついでに少し試着させてもらえるってやつですw
Twitterで上げたやつが一番お気に入りなんで、同じやつをw
20170311_135128.jpg 
このドレスは事前に写真見ていた段階で、俺が着てほしいと言っていた1着です。
予想は正解!
めちゃくちゃかわいかったです。
何とか笑ってほしくて、頑張りましたw
残念ながらお見せできないですが、ブーケで口元隠しながら目だけでも満面の笑みなのがわかる写真です。
死ぬかと思った本当に・・・

たぶん相当おかしい挙動だったんでしょうねおれ。
ミントさんに「旦那じゃなくて、これもうお父さんですよねw」と言われました。
しょうがない!
もう言われても何にも痛くない!
ミントさんのことをかわいいと思わない時はなかったですが、ちょっとこれは別格でしたね。
2着試着できたんですが、もう1着もかわいいはかわいかったんですが・・・やっぱりこっちです。

この写真は即待ち受けにしました。
独り占めしたいって気持ちよりも、いつも見たいって気持ちが圧倒的に勝ちました。
圧倒的に。
本当に・・・今週仕事頑張ってきてよかった・・・本当に・・・

世の男性諸君!
最近結婚式しないっていう人も多いみたいですが、しなくてもいいけど写真は撮っておこう。
マジで、マジで嫁さんのドレス姿は息をのむ美しさですよ。
絶対に後悔しない。
早く形に残るようにしたいです。
頑張ります!
P2240311.jpg 

究極の名に恥じなかったとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

リクエストいただいていたマスターズ究極ゼリーです!
HPから漂う最強のゼリー感・・・まぁ究極って言うてますからねw
これでダメだったらいかんでしょ!
究極の消臭剤?知らない子ですね・・・

この子は本当に言うことないです。
次のゼリー使い始めてからも、このゼリーがよかったな~と再確認するばかり。
本当に使い勝手抜群でした。
しっかり硬いのにみずみずしさもあって、液垂れしない。
俺みたいにスプリッター使わないで切っている人間には最高だと思います。
食いも抜群でしたしねw
しかし・・・ここまでにおいないのに彼らはなぜこのゼリーへの食いつきがよかったのでしょう?
人間には感知できないレベルでしている?
本能レベルでにおい、感じてる?
それとも一口食べて、これうまい!って食べまくってた?
謎は深まるばかりです。
有力なのは人間には感知できないレベル~ってやつです。
入れた瞬間寄ってくるんで。

取り敢えずリクエストありがとうございました!
非常にいいゼリーでじた!
次もリクエストのドルクスゼリー使用していますので、使い切った後をお楽しみに!


ゲリラ的生放送。

なんかふとやりたくなってやっちゃいましたw
ミントさんからのOKも出たのでw
結構いい反応貰いましたが・・・久々だから面白いとか思うんですよきっとw
毎週とかコンスタントにやってたらきっとそこまでですよこれ。
俺自身は完全に力抜いてだらだらやっていましたw
なので、ちょいちょいキャラが違ったかもしれませんが・・・w
どちらかというとブログ限定動画っぽい力の抜き具合だったと思います。
途中違ったところもありますが。
最後の1試合は急遽助っ人ティンクの途中参戦CoD生やってます。
見事生放送中にあたることができて良かったですw
人によってはこの生放送で途中参加になった部分だけを切り抜いて動画にしたりっていうのもあるんでしょうね。
それは俺も出来そうなんですよね・・・そういう収録方法もありっちゃありか?
今ブログ書きながら思いついただけですけど、割とよさそうな気がする。
また、考えておきますねw

ゲーム生自体はまたするかもしれませんし、また当分しないかもしれませんし・・・どうなるかわかりませんが、見かけたらラッキー程度でお願いしますw
P2260317.jpg 

フェニックス!とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

ノルミン集めは今回で完了しました!
最後のフェニックスは意外な奴だった・・・
まさか傘のマスコットが本物だったとは。
結構雑な扱いされていた気がするがそれは・・・w
キャラが濃いですね~本当に。
濃すぎてびっくりしますw
のほほんとしているノルミンの中にも、あんな変わり種もいるんですね。
なんかちょっとかわいそう・・・

フェニックス戦に関しては、強さ自体は正直底まで厳しいって感じではなかったですね。
弱い方だったと思います。
秘奥義を耐えることができたのが大きいですね。
ただ、復活が本当にうっとうしいw
ただ、一応これ確率でなるらしいんでうまくいったら1発撃破になるみたいです。
集めるの事態は結構面倒くさいですが、集めた結果のこのフェニックスは非常に強い効果だと思いますので、ラストダンジョンではちょっと加護天族にセットしておきたいな~と思うんですが、ラストダンジョンの加護はどこになるんだろうか・・・
まだその辺全く調べていないので、次回手探りでやっていきます。
取り敢えず次回、裏ダンジョンに突入していきます!
裏ボスに勝てるのかどうかはわかりませんが、ダメならレベル上げも辞さない感じでやっていこうと思います!
頑張りますよ!


あの頭痛で倒れたときから特殊な体質になってしまいました。
昔仕事場の人でも話している人がいたんですが、1回限界超えると、次からその限度が低くなる。
簡単に突破してしまうようになるって言ってましたけど・・・ホンマその通りですわ。
おれはあの日ある意味自分のキャパを超えたストレスがあったわけです。
だから、耐えられないぐらいの頭痛があったんですよね。
1度超えたということは・・・
最近頭痛のスイッチが本当に軽くなってると感じます。
例えば、昨日朝仕事でちょっとやらかしたんですが、それがわかってからすっごい頭痛になったり・・・
ちょっと嫌なことあったり、イメージするとす~っと痛くなってきたんですよね。
なんていうか、簡単に頭痛が発生するようになった。
ストレスメーターみたいな使い方していますw
全然うれしくないですけど。

このサインきちんと見逃さないようにしないといけないと思うんですよね。
これ放っておいたらまたなりますよ!ってことだと思うんです。
痛くなってきたな~って感じたタイミングタイミングでしっかりとリフレッシュしていきます!
これ意外と大事ですよ!
P2240308.jpg 

ダメな会長とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

待ちに待った冒険者協会に行きました!
入口の会話から漂う恐ろしい不安感・・・
これ絶対にジャスティンが求めている奴と違うで・・・
そして登場するフィーナの婚約者。
こいつぁやべぇぜ・・・
ザ・バカって感じがひしひしと伝わってきますよねw
完全にダメな息子ですな。
でも、これフィーナ教えておいてくれよw
ジャスティンと一緒に冒険とかいろいろしていたのに、そこ黙っておくの?w
ジャスティンがガウスさん宛の推薦状って話を出したらフィーナも言ってくれたんかな~・・・
これは不親切すぎるとあったときに愚痴らないといけないw

ここまでは正直予定調和ですね。
思った以上にフィーナと早く合流するって展開になりましたが。
たぶんこのダンジョン終わりにすっと合流すると思うんですよね。
ただ、フィーナにとっても同行する利点というか、きっかけが必要になってきますよね。
その辺でジャスティンが見たような映像を一緒に見る機会があるんじゃないかな。
ウルトラCはフィーナが口利きしてくれて冒険者協会に入るって流れも・・・ないかw
ジャスティンもう絶対入らへんよねw
どうなっていくのか楽しみですね。


昨日は一昨日遅かったのでフレックスで早く帰宅しました。
メインの目的は郵便局に行くことです。
ちょっとですね~定額小為替が必要だったんですよ。
この時代にそれ以外はダメだっていうのもなかなか・・・
普通に働いている人間には厳しいですよね。
取り敢えずこれが買いに行けただけでも、一昨日遅くまで残って意味があったように思います。
いや、残ったから会議はうまくいってますけどねw
また、来週末に向けて山ですね~・・・
頑張ります・・・本当に。


ちょっと珍しく別の実況者の話しましょうかね。
おれは昔は知らなかったんですが、ミントさんと知り合ってからYYさんという実況者の方を知りました。
ここ最近その方が3つの動画をUPされました。
それは自分の実況生活8年の軌跡について語るという動画だったんですが・・・

率直な感想でここまで共感できるかという感じでした。
YYさんと自分が同じ年っていうのもあるんでしょうけど、実況っていう視点で見たときにここまで感覚が近いなって思える方は・・・正直千鳥さん以来だと思う。
実況動画にかける思いとか、見てくださっている方への気持ちとか、自分自身のスタンスとか・・・
爬虫類動画は自分の中で俺がやりたいな~と思うようなことを体現されている方もいて、なんていうか自分の中での目標みたいなものは明確にありましたが、ゲーム実況に関しては最近ありませんでした。
特に千鳥さんが定期的な投稿を辞めてから。
目指すのは簡単ではないんですよ。
正直相当面白い動画作られている方だと思います。
しゃべり、実況という部分に関しては、随一だと思います。
まさに実況なんですよね。
それに加えて編集もきちんとされていますからね。
足元にも及んでいないんですけど・・・
だからこそ、こうでありたいな~という気持ちが持ちやすくもあります。

目標だから急に俺も動画編集するようになります!とは言いません。
それには編集ソフト替えたり、PCの買い替えいりますからねw
ただ、こうありたいなっていう姿ができたのは個人的に非常に大きい部分です。
最近何かとゲーム実況、いやゲームするっていうこと自体にモチベが下がっていたように思うので。
モチベ以外にも単に時間ないからっていうのはあるんですが・・・
今一度、自らを鼓舞して頑張っていきたいなと思わされました。

いかんせん俺は爬虫類の人で、ゲーム実況見てくださっている方は本当に一部なんですけど、それでも最近再生回数増えたんですよ。
今までつかなかった高評価とかもつくようになって・・・
相変わらず劇的に爆発はしない投稿者なんですが、それでも確実に増えてくれていると実感します。
本当にありがとうございます。
いつまで続けられるかわかりません。
でも、ここ最近ゲームをしない、できない期間がありましたが、思った以上に精神的な充実がなかったと思います。
やっぱりおれはゲームが好きです。
やりたいものもたくさんあります。
撮影しないと楽しめないっていう投稿者あるあるにもなりつつありますが、続けられる限り続けて、楽しんでいきたいと思います。

・・・なんか最後ぼやけましたがゆるしてくださいw
思ったままに書く、それがまたブログなのかな~と。
P2220306.jpg 

善戦するも・・・とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

前回データを消してしまった部分の再戦です!
ドール10体撃破・・・できなかった~w
いや~ホンマに惜しかった。
未だかつてないぐらいに惜しかったw
後半ちょっと敵のラッシュを貰ってしまったのが痛かったですね。
そこで相当持って行かれてしまった・・・
包囲されてぼこぼこにされたときはもう完全に諦めていましたわw
あ~もう好きにしてください~って感じでしたw

やっぱり影の魔力がすごい威力ですね。
相手がひるむようになるんで、楽さが格段に違います。
このゲージどれだけ長くできるのかっていうのも非常に大事ですね。
戦っている途中での回復も。
本当にその時の集中力が大事だと思いますので、再戦の際はしっかりと気持ち作っていこうと思います。

次回は新しいところ進めていきます。
もしかしたらヴァンパイアロード戦になるかもしれません。
一大決戦の予感です・・・


昨日は久しぶりに遅くなりましたね。
ここ最近毎日のようにそう言っている気もしますが・・・w
本当にね~残業規制とは何だったのか。
終わらないから仕方ないとは思うんですけどね。
ただ・・・まだまだここから忙しくなるはずなんだよなぁ・・・
もうそうなってどうしようもなくなったら、白旗振るしかないですねw
・・・あれ・・・白旗はもうだいぶ前から振っていたような気が・・・
取り敢えず体調第一!
うまいもん食って、しっかり寝て、リフレッシュしてやっていきます!
P2220305.jpg 

ノルミン始めましたとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

ディスカバリー集めが終わったので今回からノルミン集めにシフトしています。
ノルミン集めはディスカバリーよりは楽だと思っていたのに、1つ目でいきなり躓くっていう・・・w
いや~完全にあそこは行ったことない場所だったんで、盲点でしたね。
割とはやめに気づけたと思っていますが・・・どうでしょうねw

ただ・・・ディスカバリー集め以上に淡々としていますよねw
結局同じような奴集めているから、ディスカバリーみたいなこれか!っていう驚きも特になく、スキットが発生するわけでもなく・・・そこが集める楽しさがあんまりないかな~とこの時点だと思います。
しかし!
次回すべて集めてフェニックスと戦うっていうノルミン集め完結しているんですが・・・頑張って集めて良かったですね。
そのかいはあったと思います!
フェニックス戦は是非ともお楽しみに!


最近ビノの話題が多いですけど、今日も少しw
水飲んでいるシーン目撃できました!
なんかゆっくり歩いているな~なんて思っていたら、水入れの方向に・・・
ペットボトルの蓋のふちに少し乗っかってしばらくじ~・・・
ワンテンポ遅れて気付いた!
あ、これ水飲んでるんだ!ってw

今までから水入れの水減っている感じありましたし、中に床材が入り込んだりしているから、ここまで来て飲んでいませんでしたっていうパターンはないと思っていましたが、やはり実際にそのシーンを目撃すると安心できますね。
今回見た感じはすごく上手に飲んでいましたが、たぶん下手なときもあるんですよねw
水入れにがっつり床材が入って、死んでる時があるんでw
意図的に入れたん?ってぐらいの時があるんですよ。
そういうシーンも見てみたいもんですw


休み出勤していると本当に心穏やかじゃないですw
なんていうか・・・休んでいない感じがすごく体にあります。
けだるい感じっていうんですかね。
仕事を目の前にした時のぐへぇって感じがあります。
月曜日からこんな感じだとやばいですよ。
割とまじめに。
定時で帰れる日、水曜日にしっかりとリフレッシュしないと乗り切れない気がする・・・
しっかり休めるところ休みます。
マジで。
P2220303.jpg 

イベントが迫りつつとか

どうも、ティンクです!

昨日はうにの写真がUPされていたことから察する方もいたかもしれませんが、ミント家にいってました!
もともと行く予定だったんです。
お母さんがひな祭りだからちらし寿司を作んで食べにおいでと誘われていました。
非常においしかったです。
こうやって気にかけていただけるのは本当にありがたいことだな~と思います。
そして、ミントさんをうにに会わせてあげられてよかったです。
ミントさん本当にうに大好きなんでw

そして、メインは来週の件へ。
ミントさんのツイートで若干わかった方もいあるかもしれませんが、来週ドレスの下見に行きます。
一応結婚式の下準備ってやつですね。
ただ、式といっても大々的なものはしないんです。
もともとミントさんは結婚式はしなくていいと言ってたのを、おれが小さくてもいいから形だけでもした方がいい!って強引に勧めたところもあるので。
すると決めましたが、大々的なものはするつもりなく、それこそフォトウエディングみたいな感じでもいいと話し合って決めています。
そういうところ含めての相談件、見積もりに行きます。
当然ドレスの試着もします。
お母さんがそれにぜひついていきたいと言われたので、一緒に行きために少し話してきました。
こういうのはいていただけると心強いですからねw

おれもミントさんおドレス姿非常に楽しみです!
数週間は仕事まだまだ地獄ですが、ミントさんのドレスを糧に頑張ります。
力の源ですよ。


月初めだったのでビノの床材交換してやってましたが・・・
未だになれないw
まだ2回目ですからそりゃそうだって感じでしたけどね。
猫じゃらしがいいですよって勧められたから使ってるんですよ。
確かにいいんですよ。
でもね・・・ビノががっつりつかんで離れないんですよねw
別の容器に移すのはそこまで面倒じゃないんですよ。
そのあと、元の容器に戻すとき猫じゃらしにがっつりくっつかれて・・・全然離れてくれないw
蓋閉めた状態で離れるまで待つ以外にないんですよね。
強引にいこうにも動きが読めないんで外に出そうになったりしますから。
もうちょっと楽にいけるといいんですけどね~うまい方法を早く見つけたいところです。

そんな掃除しているタイミングで気づいたんですが・・・みんなってどんな頻度でやっているんでしょうね?
おれは今、ベースは週1です。
ホロン、オレバー、マルス、うるるは水は毎日変えていますが、掃除としては週1です。
週に1回、水入れやケージを拭いてあげています。
それとは別に、ホロンとマルスが糞をしたタイミングでもやっています。
ベルルは水曜日と日曜日の週2回と糞をしたタイミングに床材全洗いしています。
ビノは毎日水入れの水補充、霧吹きは大体2日に1回ですかね。
床材は1カ月に1回全替えです。

これ多いんですかね?
それとも少ないのかな?
なんかふとした瞬間気になりましたw
さすがに毎日って人はいないでしょうけど・・・
皆さんどうですか?w
P2180291.jpg 

いい感じの配分とか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました!
最近お便りの数こそ一時期より少ないものの、かなり時間かかるようになってきましたねw
おれがのんびり読んでいるからっていうのもあるからですけどねw
時間配分的には非常にいいと思っています。
お便りの数が多くなっても、こうやって一つずつのお便りを大切にしていきたいと思います。

来週も今のところ普通にやるつもりしていますので、ぜひ遊びに来てやってください。


昨日は休日出勤という何とも最悪なものやってました。
本当にね~びっくりするぐらいテンション上がらないですよねw
やる気のやの字も出てこないのw
休日だと邪魔されることなく、自分のやりたいように出来るっていうメリットこそあるんですが、やる気がないから結局能率は変わらない気がしますw

取り敢えず・・・やりたいことはやりきっておきました。
きっと来週の俺にとって少しプラスになったはずです。
少しですけどw
これで来週全体が楽になればいいんですけどね~・・・それはまた別のお話し・・・
来週と再来週はまだまだ忙しさMAXですね。
だって先のこと考えると来週やばいですもんw
いつになったら忙しさの谷があるのか・・・
これから先が怖いですね。


お待たせしました!
こちらの時間です。

昨日の生放送でも結構楽しみにしているとのコメントをいただきました・・・ありがとうございます!
虫相撲・・・盛り上がってきていますよ!
二人とも超真剣です。
個人的に今回はかなりミントさんが喋れていたと思うんで、いい感じになってきたのかな~と思う回ですw

身体測定でしたとか

どうも、ティンクです!

身体測定動画UPしました。
数が多いので埋め込みは最後につけておきます。

まず、今回はカメラの設定を大きく変更しました!
ホワイトバランスと明度を少しいじりました。
結果、かなり本来の色合いに近い状態で撮影できたと思います。
ただ・・・ちょっと明るすぎましたかね^^;
特にベルル。
ちかちかしますよね。
次回は明度はもう少しだけ下げようと思います。
それでおそらくちょうどいいかなって。
カメラの扱いも本当にまだまだですな~
勉強が必要ですね、爬虫類同様に。
何年目なんだって感じですけどねw

ホロンのところで話しているアリオンの性能低下ですが・・・
コメントで興味深いことを教えていただきました。
それによると・・・「医薬品とかだと成分減少による効果効能の低下が使用期限の目安らしいですからね~」とのこと。
ふむふむ・・・これならば期限が書いていないのは納得ですね。
それでも目安ぐらいあんだろって思いはしますが・・・
実際に使って効果なくなってきた=期限・・・つまり今ですね。
変えよう(確信

アクシデントと話していたものの正体はベルルの脱皮でした。
脱皮前に触ってしまったことは本当に申し訳ない限りですが、ちょっと気づけなかったですね・・・
映像としては結構貴重なものをアップでお見せできたのではないかと思います。
意図的に狙ってもここまではなかなか撮れませんからね。
現にカエルが脱皮するとご存じなかった人もいたようで・・・意味はありましたね。

そして、もっとも成長幅を見せたのはビノでしょう!
相当でかくなりましたよねw
毎日見ている俺がそう感じているんで、こうやって身体測定だけ見られている方からしたら相当ですよね!
もうすでに次の脱皮が楽しみですもんw
本当に驚かされます・・・
こういうところからがっつりタランチュラにはまっていくんでしょうねw
わかりますw
魅力を堪能させて貰ておりますよ。

身体測定動画、また来月お会いしましょう!
また全員の元気な姿を見せることができるといいですね!





まさかの強さとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

まだ続いたディスカバリー集め!
ようやく、ようやくこれで終了することができました。
結構時間かかりましたねw
そして、ここまで来てまだ行ったことないダンジョン出てくるんかい!
さすがにこれは予想外でしたw
もう今の強さだったら楽勝なところでしたけどね。
ボッコボコにしてやりましたよええ。
そして、予定ではもうちょっとしてからになると思っていたロゼの2つ目の秘奥義回収イベント!
今回はここがメインですね。
・・・難易度下げたのに強すぎだろ!w
びっくりしましたわ。
一瞬難易度下げたの忘れてたよ。
あのね~とにかく2人の相性が良すぎた。
ロゼは手数がやばいです。
1発はいるとすごい連続ダメージで身動きできなくなります。
そしてデゼルの攻撃はガードが・・・ガードしてるのにゴリゴリ入れられるんですがそれはw
もう俺はどうしようもなかったです。
なすがままにぼこぼこにされていくというw
最後の最後で自陣二人が敵秘奥義で飛ばされたのは半泣きでしたw
そりゃないぜ・・・
取り敢えず・・・何とか勝てて良かったです。

なんとか現段階で集められるディスカバリーはすべて集めました。
残り二つ、隠しダンジョン内のを集めて終了です!
一つは裏ボス撃破後には見れなくなってしまうものなので、忘れないようにしないといけませんねw
次回からはいよいよノルミン集めにシフトします!
またディスカバリー集めと同じ感じになりますが・・・今回は最終目的が違う!
ボスがいますんでね。
ボッコボコにするために頑張りますよ!


今日身体測定動画がUPされます。
あのね~すごく不安ですw

別に今回だけじゃないんですよ。
自分がUPしている動画の中で、身体測定動画だけはなぜかUPするときに不安な気持ちがあります。
あれでよかったんかな~とか、もっとこうしておけばよかったかな~とか。
見てくれているからが多いからですからね?
他の動画ではそう思うこと全くないんですよね。
それとも動画としての着地点がはっきりとないからかな?
なんかね~もやもやするんですよね。
もう何年やってんだって話なんですけどw
そう思えている間は伸びしろがまだあるってことなんかな~と思いつつ・・・
なので、今もドキドキしていますw
早く全てUPされてほしいw


結構ぼくなつ待っていましたってコメントがあったりして、レスポンスも多くいただきありがとうございます。
非常に励みになります。
ミントさんもめちゃくちゃ喜んでいるんですよ!
ちょっと今週は土曜日出勤なんでなかなか撮れないかもしれませんが、次はもう少し早めにUPできるように頑張りますw
気長にお待ちください。

新大陸とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

遂に新大陸エレンシアへやってきました!
みんな新大陸はいいぞ~なんて言ってるけど、実際に行ったら実は・・・みたいなパターンがあるかと思いましたが、そんなことはなかったですねw
普通にいいところでした。
ハワイみたいな楽園感あふれるところですね。
取り敢えずストーリー的な中身は全く進んでいません。
ひたすらいろんな人に話しかけています。
特に・・・新しいことはなかったようですw

新しい街に来たらもうRPGの定番ですが、武器防具屋ですよね。
案の定今まで見たことない装備が売っていました。
値段もなかなかいい値段でw
基本的には主人公をガンガン強化する性分なので、ジャスティン最優先で購入。
これついつい下取りしてしまいましたが、外した装備はそのままスーに着せてあげたらよかったですね^^;
ちょっと失敗しました。

魔法のシステムはマナストーンが必要だと。
魔法専用のお金ってところですね。
そして、誰にでも覚えさせられるっていうのがポイントですな。
その人のオリジナルの育て方ができる、この時代からこんなのあったんですねw
こういうのね~本当に悩みます><
そしてどんくさいタイプですw
マナストーン自体も相当貴重そうですし・・・
取り敢えず基本的には火力が低いスーを中心に覚えさせていきたいと思っています。
フィーナはもともと覚えているんで、こちらも少し習得させようかと。
ジャスティンは脳筋でいいんじゃないかな・・・

次回はいよいよ何度も話に出ている冒険者協会へ行きます!
なんか普通ではないようですが、どうおかしいのか気になるところ。
そしてお母さんの手紙の効力のほども。
また来週をお楽しみに!


土曜日勝ち取れませんでしたw
ぎりぎりになって上の心変わりでダメって言われる可能性も無きにしもあらずですが、基本的に出勤です。
もうね~すっごく変な感じですよね。
俺と先輩が出るんですが、課長に土曜日出勤させてくださいって頼むわけですよ。
二人ともくっそ出たくないのに。
そういう構図を思い返すと、なんかすごく異様なことしている気がしてきます・・・
でも、終わらないものは仕方ないw
やるしかないのです。

今週は割と前からミントさんと予定立てていたんで・・・本当に申し訳ないことをしました><
俺は悪くない、そういってくれていますがそういうしかないですよね。
ミントさん自身楽しみにしていたんで、内心はきっと穏やかではないと思います。
取り敢えず何か埋め合わせをしないと・・・こういう時の常とう手段、何かちょっとスペシャルな食べ物を・・・
今回立てていた予定は俺自身もすごく楽しみにしていたんで、必ず別日に実行しますよ!
このままでは終わりません!


最近毎日のように新しい方からフォローいただきます。
ありがとうございます。
結構動画とブログ更新BOTになりつつあるんで、あんまり面白みはないと思いますけどねw
動画から来てくれている人が多いのかな?
それとも純粋にTwitterから?
チェンネル登録者もそうですが、一遍この動画から来ているとか、この動画はこの人たちが見ているとか、すっごい細かい単位で見てみたいもんですねw


お待たせしました。
ブログ限定のこちらのお時間です。

新しい虫が必要じゃ・・・
↑