鼻から笛ラムネとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

鼻から笛ラムネ野郎です。
今回は人気?のゼリー動画です!

前々からリクエストされていたペロリアンゼリーを今回使ってみましたよ!
正直全く期待していなかったですw
意外や意外・・・すごい食い付きですね。
入れた直後からガンガン来ていました。
ここまで顕著におぉ!ってなるのはプロゼリー以来ですね。
おすすめされただけはあったということか・・・
ただ、いかんせん水気が多い!
多すぎる!
かなりカップから抜け落ちやすくて、ここは個人的に大きくマイナスですね。
人によっては全く気にならないかもしれませんが、おれはあんまり好きじゃないですね^^;
翌日とかに取り出しにくいですし、卵パックや床材が濡れるのは嫌ですし、そもそも糞が濡れるとちょっとにおいしますしね。
ただ、もちはいいですね。
そこは保存料もありますけどw

購入経路があまりないですが、見かけた際は手を出してもいいのかなって思う製品だと思います。
結構お勧めできますよ!
最大の難点は海外製ならではの製品の状態の悪さかもしれませんね・・・


さて・・・わたくし今日帰省します。
3日まで帰ってきません。
その間Twitterはぼちぼち更新しますけど、ブログはちょっと簡易的になるかもしれません。
写真なしのね。
動画のコメントは返せませんのでご了承ください。
動画なんですが・・・本当は毎年のように関係なくUPしたかったんです。
しかし、いかんせん声が・・・結局今日の段階でほぼ完治しましたが、今日までかかってしまったって感じです。
全くとらなかったので、この休み中はUPされないと思ってください。
動画UP再開はここまで来たら割り切って年始の金曜日、身体測定動画でいこうと思います。
それまで気長にお待ちください。
皆さんよい年末年始をお過ごしください。
PC250053.jpg

最終決戦目前とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

いよいよラスボスのダンジョン!って感じになってきましたね~
敵がうざいw
きわめてうっとうしいですw
エンカウントも多いですしね。
今回かなりセーブまでに時間がかかってしまいました。
たまにはいいですよねw

いつもラスボス前っていろんな場所に戻れるような状態だと思うんですけど、今回だめなんですよね・・・
なんでなんだよ!ってw
もしかしたらこの後あるのかもしれませんが・・・サイモン戦からの即ラスボスだと思うんですよね。
サイモンは位置づけ的にそういうキャラだと思うから。
ちょっとその辺が気になるところではあります。
しかし、ご安心ください!
毎度のことながら番外編やりますのでw
まだ何も調べていないですけど、毎度のテイルズから考えたら裏ボス、裏ダンジョンあるでしょう!
何とか攻略したいと思うので、そこまで気長にお付き合いください。

次回は多分サイモン戦でラスボス手前まで行けると思うんですよね・・・
新年1発目にふさわしいやつになる気がします。
やっぱりRPGはクリアまで時間かけている分、終わりそうなときのワクワク感と寂しい感じは半端ないですよね。
楽しみです、最後どう着地するのか・・・
誰が死ぬのか・・・

それにしてもミクリオお母さん死んだのに強すぎないか・・・
どんなけ精神力強いんだよ!ともとれますが、人の死が軽いとも取れるかもしれない。
今回はミクリオがここに来るまでの間に覚悟を決めていたってことにしておきましょう。


昨日はなんか朝からすごい疲労感でなんもしませんでしたね。
めちゃくちゃだらだら過ごしていました^^;
たまにはそういう日もありますよね。
恐らくのどが痛いんで地味に疲れ溜まっていたんでしょうね。
夜も自分で思った以上に寝れていないんだと思います。
取り敢えず昨日はマジで何もしないでこってり休みました。
だいぶ回復した感じありますね。
龍角散ダイレクトもだいぶうまく飲めるようになったw
恐らく今日は前回一歩手前までいってる・・・はず・・・
たぶん。
自分の回復力を信じますよ!
PC250059.jpg

声を失うとか

どうも、ティンクです!

引き続きのどは死んでいますw
特に実況用の声。
昨日ペット動画収録していたんですが、普通に話すのはできているからいける!って撮り始めたら・・・全然だめw
喉痛いし、声がかすかすだし・・・
一応収録しましたけど、いまいち集中して話せていた気がしないので、聞き返してダメだったら没にします。
あげる場合はゼリー動画なのでお楽しみに!

そんな俺ののどを和らげてくれる龍角散・・・好き。
ホンマに今は手放せないです!


うちの会社は昨日の午前中で仕事納でした。
今年もホンマいろんなことがありましたが、結局辞めないでこの場にいることを・・・後悔はしていません。
よかったと思っています。
あの時最後までヘッドハンティングの話が進んでも・・・断ってたんじゃないかな。
もっと年いってからだとわかりませんが、少なくとも今はこの新潟が好きですし、わざわざ離れたくないです。
また、ミントさんの故郷です。
許されるなら、可能なら・・・ずっと新潟にいさせてあげたいんですよおれは。
そう考えるとトータル今の状態は良しといえるのかな~と思います。

うちの会社の状況はまだ数年は予断を許さないと思います。
10年以上なんだかんだ黒字とは言え、油断はできない状況。
黒ならボーナスはいい額だしてやる!と会社も言ってるらしいんで、死に物狂いで頑張りますよ!
もう俺だけの人生ではないですから・・・


帰省前に脱皮期間に入られたやつ。
PC250057.jpg
ん~・・・これたぶん俺が帰省から帰ってきても終わってないなw
マルスは本当に長いですからね。
せっかく拒食が終わったから給餌したかったんですが・・・終わるまで気長に待つしかないですね。
ホロンの給餌も1回糞するまで待ってやろうと思ったら、まだしないんですよね。
2週に1回ぐらいか・・・?
もうフルアダルトですからそこまで食べさせないでほどほどにしておきたいところです。

パズルが苦手な奴とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

今回はパズル2連発でした!

まず」一つ目・・・
おれまだヒント覚えてるけど、いまだになんで正解がそうだったのかわからねぇんだがw適当にやって正解できるのもどうなんですかね?w
もやもやするな~何だったのか全部クリアした後にでも調べてみましょうかね。
2つ目のパズルはなんていうか・・・相手が弱かったよねw
おれは全然ダメだったけど、相手が相当ひどかった。
もっと言うと、運がすごくあったw
あんなけ時間かかったんで、1発でクリアできて本当によかったです。
一安心・・・
こういう変なところであんまり詰まりたくないですよねw
本筋と違うんで。

後はもうヴァンパイアロードでしょうね。
次回は戻って試練やりますが、その次はドラキュラとの決着をつけましょう!
頑張りますよ!

今日はグランディア~と言いたいんですが・・・
また、またのど死にました。
今度は前回よりひどい。
いや、正直年末に今年一番の体調不良ですw
今日は会社が半日しかないんで別に耐えられますが、そうじゃなかった休んでたと思う。
取り敢えず昨日声でなかったんで、収録できませんでした。
2週連続ですが、ご了承ください><
ペット動画はゼリーの予定しているんですが、声が戻らなかったらあがりません。
今日が仕事納めなんで、明日収録する時間自体はたくさんあるんです。
年始の頃の動画も。
問題は俺の体調のみ!
・・・しゃべれないのは本当につらいんで、早く回復してほしいところです><
PC250004.jpg

火力がおかしいとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

サブイベントをこなしています。

ラスボス前のサブイベントってこともあって・・・マジで強いw
強すぎるw
最初のメデューサ戦はかなりうまく行きましたね。
運も味方してくれていましたが、作戦勝ちだったと思います!
石化って対策面倒くさいんだな・・・w
でも、過去作とかここまで石化面倒ではなかったですよね。
普通に回復アイテムあった記憶なんですが・・・
今回なんでそんなけ難しくしたんでしょうね?
このメデューサのせいかな?
枢機卿との絡みでってことなんかな~・・・
いや、この描写で枢機卿そこまで重要感出されても困るからな~w
まぁ描写不足自体はこの作品全体通して言えることですが・・・
ただ、石化は全状態異常の中でもトップクラスのうざさですからねw
もうちょっと楽にしてほしかったマジで・・・
取り敢えず勝てたからOKです。

後半の美術館の敵はなんていうか・・・見た目のモブ感に反した強さですねw
火力半端ない・・・
今空中に浮いてるサブクエの敵、たぶん火力これぐらいできますよね。
テイルズってラスボス直前から裏ボスとかその後に戦った方がいいのちょいちょい出てきますからね。
やばそう・・・
もう絶対無理だなって感じたらラスボス後に回します。
時間無駄になるんでw
割り切ってやっていきます!


昨日は久々にベルルの給餌でした。
今回結構間空いた気がするんですよね。
なかなか糞しませんでした。
もうだいぶ成長自体止まってきていますし、お腹減る=体しぼむまでいっていないこともあり、今回は人工エサあげませんでした。
デュビアのみで押し切りました。
それでもそんなめちゃくちゃ食べたってわけではないですね。
でかいやつあげたからかもしれませんがw
デュビアだってそれなりに頑張って育てているわけですから、きっと栄養満点です!
そのはず!
最近増える速度凄くて完全に処理追い付いていないんで、たまにはこうやって食べてもらわないといけませんねw
PC250047.jpg

狐に化かされたショップとか

どうも、ティンクです!

Twitterでちょっと書いていたショップのお話。
ミントさん最近本当にモモンガに夢中なんですよ。
県内に有名なところもあるから見に行ってみよう!と意気揚々と行ったら・・・
なんていうか・・・死んでたよね店が。

まず入ったらすぐに目につく空のケースの山。
棚に何もいないの。
空なの。
そして、段ボールも乱雑に置かれていて・・・
あれ?改装工事中ですか?って本気で思いましたよ。
でも、店員さん出てきていらっしゃい見たいな感じだから、やってるんですよ。
取り敢えず店内見たらメダカはちょろちょろいました。
でも、隅の水槽よく見ると・・・浮いてる・・・
県内産のクワガタもちょろちょろいましたが、ゼリーは完全になくなっていました。
ニジイロ飼っていましたし、デュビアとかも見ているからゼリーがどうすればそういう状態になるかおれは知っているつもりです。
クワガタがあそこまで食べつくすにはそこそこ日にちがかかるはず。
しばらく変えていないのは明白でした。

一番は!
メインで売りにされているはずのモモンガやハリネズミが1匹もいない。
ハムやヤマネ、イベントでも見たとこあったような生体の数々・・・1匹もいないの。
確かに店員には聞かなかった。
そこは俺の非かもしれない。
でもね・・・店員の感じ悪かったよ。
あのお店の状態では、聞く気も起きないよ。
あれだったら「いや~今日は改装工事中で実はやってないんですよ!すみません!」って言われた方がよっぽど信じられたよ。
本当に異様な空間でした。

ネットでの口コミやイベントでの感じを見て、いいショップさんだと思っていたんですけどね・・・
結局こんな片田舎で人もあまり行かないショップだからそうなのかな・・・
本当にあんまり信じたくないですが、見てしまったものは事実ですし・・・
もし仮に、本当にきちんとしたショップだったとしても・・・営業機会は逃しましたよね。
ミントさんは本気でモモンガほしいと思っていましたし、おれもハリネズミは結構本気です。
あいているケージもありますし、すぐではないにしろ将来的に客になる可能性は極めて高かったと思います。
また、よかったらおれは〇〇すごくよかった!そう呟いていたでしょうね。
少なからず新潟県の方も俺のことフォローしてくれています。
そういった人たちへも名前を売れたでしょうね。
・・・ないもんリベンジ。
もう1回行きたいとは思わない。

別にこういう生き物とか関係なく逃したらいけないと思うんですよね。
何があるかわからないからこそ、いつでも同じ対応であるべきだと、それが客商売だとおれは思います。
結構自動車会社に対しても似たようなこと思う時あるけどさw
たまにこういう姿勢で来るお店ありますよね。
今この瞬間だけしか見ていないお店。
その1因子が将来的にどうつながっていくのか見えていないと・・・
続かないって言いたかったけど、このショップ歴史あるんだよな~w
本当に何が起こったのか、なんでだったのか、いつか知りたいですね。
未だに謎です・・・


昨日は本来であれば餌の日ですが・・・
ヘビたちは給餌しませんでした。
マルスはほしそうじゃなかったっていうのもありますが、どちらも糞をしていないんですよ。
ホロンは食べそうな感じもありましたが、無理にはあげないってことで。
もうどっちもアダルトですから、そんな頻度多くも必要ないですし。
マルスが拒食したこともあったんで、消化までのスパン見ながらの給餌に変えていこうかな~と思います。
それでどれぐらいに1回になるのか・・・そこをみてみたい!
PC230006.jpg
PC250003.jpg

イブとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

今年最後の放送でした。
たくさん来ていただきありがとうございます!
次回は年明けですんで、気長にお待ちください。


昨日は色々盛りだくさんでしたが・・・
まずはTwitterにあげていたやつから。
昨日結婚指輪が完成しました!
完成予定日はだいぶ先だったんですけど、なんかかなり早まりましたw
1か月近く早まったのかな。
こんなクリスマスイブの日にできるなんて、とても運命的に感じます。
お店の人に完成した日も日なんで今日だけでもつけられたらどうですか?と言われて、意志の弱い二人w
つけましたw
20161224_120938.jpg
なんていうか・・・この瞬間を待ってたよねw
本当に・・・
格別の思いです。
ここまで本当にいろいろあったし、精神的にもボロボロなところまで行ったけど・・・
全てはこのためだった気がする。
本当にミントさんでよかったと、ここから思います。
これからもこの日のことをいつまでも覚えていたいですね。
大切なクリスマスになりました。


そして、その足でマリンピアへ!
優秀賞の作品を見に行きましたよ!
飾られてたね~その前で異常にテンションが高い二人・・・そう、私とミントさんです。
本当にうれしかったです。
脇道にあったんで、たくさんの人が見ていたわけではないですが、それでも自分たちの写真の前で話してくれている人とか見ると嬉しいもんです。
優秀賞のしたの特選の作品もすごくいいな!ってものがたくさんあって・・・正直よく選ばれたなって思います。
まさに奇跡。
写真の出来も当然ですが、今回少し笑える方向にもっていったのが功を奏したようです。
タイトルがはまったんでしょうね。
ここはミントさんのこだわりだったので、本当によかったですね。

実際に入った写真はマリンピアでの展示が終わったらブログにてUPさせていただきます。
見に行けない方は気長にお待ちください。
DSC02932.jpg

そしてそして!
クリスマスといえばうまいもの!ってことで・・・
PC240001.jpg
KFC
今回はミントさんがケーキをがっつり作るってことで、飯は買いました。
めっちゃ久しぶりにケンタッキー食べましたよw
ポイントがたまっていたんでただですw
PC240003.jpg
今見てもうまそう。
実際にもめちゃくちゃおいしかったです。
ケンタッキーのナゲット初めて食べたんですけど、すごく柔らかくてジューシーですね。
俺が今迄食べたことあるナゲットと違う・・・
おいしいじゃないか!
オリジナルチキン以外も入るようにしてよかったですね。
いろんな味食べられて満足です!

そして、問題のケーキ!
PC240005.jpg
箱付き・・・だと・・・
PC240006.jpg
丸太型?のロールケーキです!
本人曰くクリームが柔らかすぎて、ちょっと失敗だそうですw
もうちょっと真ん丸な予定だったのかな?
でも、味は抜群でした。
俺が好きな奴!
本当に料理が達者な人でよかったです・・・

本当に充実したクリスマスイブでした。
ここまで充実していたのもなかなか珍しいですね・・・
よかったです。
本当に。
まだ仕事の日はあるんで、なんとか最後踏ん張っていい年末にしていきます!

ようやくUPできたとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

ず~っと食べなかったマルスが遂に食べてくれた動画です。
長かった拒食を明けた歓喜の瞬間なのです。

前半のチェーンの説明ですが、正直3カ月以上も前なんで何話していたのかあやふやでしたし、もう撮りなおす気もなかったですw
取り敢えずめちゃくちゃ変なことは言っていなかったはず・・・うん。
後半は一番の見せ場のチェーンの瞬間のアングルがひどかったですが、取り敢えず食べてくれてほっとしています。
かなり迫力のあるシーンが撮れたのではないでしょうか?
実際に目の前で見ていると、久々なこともあってかなりの迫力でした!
いいですね~やっぱり給餌シーンこそ生き物を飼育している醍醐味であり、うれしい瞬間ですね。

マルスの大きさはもう止まりかけてきていると思うので、今後の給餌間隔は様子見ながらのんびりやっていってあげたいと思います。
取り合えず今週は糞した場合はまたトライする予定です。


昨日はクリスマスよりも1日早かったですが、お互いに待ちきれなくてプレゼント交換してしまいましたw
あるよね~w
予算1万円と設定してのプレゼント交換です。

今回ミントさんからもらったのはこちら。
DSC02880.jpg
SHEAFERのボールペンです。
もうメーカーの説明は不要なぐらい有名なものだと思いますので省略w
会社で普段から俺が使えるものにしたいと考えた結果、これに至ったようです。
もうボールペンは酷使しまくってますからね、これも間違いなく使います。
やっぱり日常的に使うものはうれしいですよね。
見るたびに思い出しますからね!
高級感もあって、書き味は抜群でした。
長く愛用できる品だと思うので、しっかり使っていこうと思います。
使っているシーンをなかなか見せてあげられないのが難点ですが・・・w

そして、俺からのプレゼントはこちら。
DSC02881.jpg 
OLYMPUSのPEN7です。
明らかに1万円軽く超えているというw
ストラップとかの付属品をクリスマスであげました。
このカメラはミントさんの誕生日ってことであげました。
実は年明けすぐが誕生日なんですよね。
なので、ちょっと早いんですが・・・今回このカメラをめちゃくちゃミントさんが欲しがっていたのを知っていたんで、どうしてもこれにしたかったんです。
なので、合わせ技にさせてもらいました。
もう完全に予想外だったらしく、めちゃくちゃ喜んでくれました。
ほっとしましたよ本当に・・・
やっぱりサプライズでもの決めると、本当に喜んでくれるのかどうかってところがすごく不安になりますよねw
その分、喜んでくれた時の嬉しさはひとしおなんですが・・・w
愛用してくれることと思います。

ちなみにこのカメラで撮った写真はこんな感じ。
PC230004.jpg
めっちゃキレイやん・・・
やっぱり一眼はすごいですね。
俺のコンデジも悪いものではないですが、根本的な超えられない壁を感じさせられた気がしますw
今後のペットの写真はミントさん自身も撮る気満々なんで、この画質で上がるかもしれませんw
お楽しみにw


雨の天気予報がいい感じに外れてくれたので、この時期ならではのイルミネーションを見に!
PC230022.jpg
そんなに大きなところではないですが、十分綺麗ですよね!
我々には十分でしたw
本当の天気悪くなくてよかったです!
そして、今回プレゼント交換を早めにしてよかったですw
さっそく活躍してくれているんでw

ここ実は室内もあるんですよね。
PC230039.jpg
クリスマスソングに合わせていい感じにライトアップが動いていました。
本当にいいクリスマスを切ることができたと思います!
まだ今日もいろいろ計画しているんで、今年は相当充実したクリスマスになりそうです!
限界まで楽しむぜ!

決戦に向けての覚悟とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

今回は最後の戦いに備えての最後の会話みたいなやつですね。
よくあるやつw
全員の距離がぐっと縮まる、まさに一致団結する瞬間です。
RPGやっていて、一番盛り上がって、一番好きって人が多いんじゃないですか?
俺もその一人です。

ライラとロゼが完全に主人公みたいなことしていましたがw
結局この二人が崩れないから全体通してみんな大人でPT全体の指針含めて大崩れしないんですよね。
いや、ミクリオもエドナもザビーダも大人だけどね。
本当に改まってこれしなくてもいいぐらいに不仲でもないし、落ちている子もいないしで・・・崩れなさすぎるっていうのもやっぱりいかんですねw
その程よいバランスがなんとも難しいですが。

いよいよラスボスへ!って感じになっていますが、次回からしばらくはストーリーはおいておきます。
まずはねこにん!これを見つけに行きましょう!
各地にいる天族に話したおしますよ!


取り敢えず3連休を確保できたのが本当によかったですw
中にはなくなっている方もちらほら・・・
おれも全然間に合ってはいませんが、部門間の考え方の差ってことでうちのは休日出勤っていうのはほぼないです。

雑多な話をいろいろととか

どうも、ティンクです!

昨日はここ最近ではありがたい定時退社日でしたが・・・
死んでましたねw
もうね、基本的にTwitterで何もつぶやいていない=疲れてると思ってくださいw
つぶやく元気もないってやつです。
後は、ここ最近残業が多くて、平日はなかなかミントさんと話す時間がとれていなかったのでそこをしっかり取ったって感じです。
やはりコミュニケーションが大事なんですよ。


ペットたちの話題をちょろちょろ書きます。
目立って濃い内容はないんで、箇条書きとまでは言いませんが、淡々と事実を・・・

まずはマルスがしっかり食べるようになったんで、久々にマウスをがっつり頼みました。
サイバークリケット・・・と言いたいところだったんですが、マウスがほしいのすべて売り切れていたんで、スコープさんで頼みました。
なんか最近なんだかんだでスコープさんなんですよね。
やっぱり数注文しようとするとサイバークリケットはない時が多いように思います。
後、俺がほしいタイミングで、ここ最近ことごとく売り切れているw
物自体はすごくいいと思っていますので、なんか口惜しいというかなんというか・・・
もっと安定して数があると嬉しいな~と思います。

レッドローチの数がやばいw
多いんじゃなくて少ないんです。
ちびちゃんはたくさんいますよ。
山盛りね。
大きいやつがいないんですよ。
うるるの食べるペースに成長が追い付いていない。
種親はほぼ全滅状態です。
こう見ると・・・うるるはオレバーと違ってため込むっていうスタンスではないんでしょうね。
あんな尻尾していますけど。
それとも貯めているけど、あまり使わないって感じなのかも。
まぁレオパでもたまに何事もないようにコンスタントに食べ続ける子もいるみたいですし、そういう可能性もありますが・・・
いずれにせよレッドローチ補充する必要がありそうですw
ぎりぎりまでは耐えますけどねw

ビノが巣を作りだしてから数日たちますけど、巣からほとんど出てきません。
いや、おそらく全く出てきていない。
あんなけ頻度良く餌ほしがっていたのに。
餌を求めていないように見える・・・脱皮が近いのかな?と思っています。
腹部が黒くなっている・・・おれはそう信じているのでw
早く脱皮してほしいですw
楽しみなんですよね・・・
新しいことは新鮮ですし、ワクワクします!

ぎりぎりの破壊祭りとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

今回は課されし試練を攻略していきました。

100個のオブジェクト撃破は思った以上にきつかったw
まさかここまで大変な奴だとは思いもしなかったです・・・
ぎりぎりだな時間w
それに早く気づけたのが大きかったと思います。
ガンガン進まないとだめなんだって。
聖水がやっぱ強い強い。
ダメージ範囲、威力ともに最強クラスで4発も打てる・・・現状クリスタルよりもいいですね。
持っていると安心感がやばいです。
これは今後うまく使っていこうと思います。

他の二つはまぁ・・・おまけですよねw
そこまで難しいものではなかったので良かったですね。
課されし試練の中でも難しいとの簡単なのの落差がひどいw
もう半分以上来ているとはいえ、これから先が怖いですw

今週は今日のグランディアあがりません!
無理、時間的にとれませんでした^^;
想像以上にこの二日間残業が多くて・・・
撮る元気もわかなかったですw
木曜日のテイルズや金曜日のペット動画はUPされますんで、そこはご安心ください。
土曜日の助っ人は・・・撮れたらいいなw


今週はホンマ残業が多くてくそ疲れました。
いや、まだ今週終わっていないんですけどね。
こういう時に家に帰ったときにミントさんがいろいろ終わらせてくれていることに心から感謝ですね。
何よりも温かいご飯食べられるっていうのがね。
でも、おれよく昔これ一人でやってたね。
もっと遅かったのに、自分で選択して飯食って洗い物して・・・って。
化け物だな数年前の俺←
いや、みんなやってるんですけどね。
感謝の気持ちはきちんと伝えていこうと思います。
本当に。

精神的超人とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

今回はマルトラン戦とドラゴン戦でした。

まずはマルトランですけど・・・
アリーシャ立ち直るのはええなおいw
早すぎるだろ・・・
自分の手で殺してしまうって結構やばいと思うんですよね。
最後に嫌い宣言までされて・・・
アリーシャのガラスのハートぼろっぼろだせ・・・
でも、数分後にはすって切り替えてるよね。
超人かよ・・・
アリーシャとは一緒に旅できていないんですし、もうちょっと時間かけてもよかったと思うんですけどね・・・
それができないならドラゴン戦でうじうじしている場合じゃない!って感じで覚醒とか・・・
いずれにせよ、ただでさえ絡みが少ないアリーシャが、一番心理描写しなきゃいけないところであっさりだったように思います。
この辺がゼスティリアの描写不足なんだよな~という感じです。

ドラゴンは初めて正面からまともに戦いましたね。
基本的にはイベントメインの戦闘だったので、めちゃくちゃ強くてどうしようもないって感じではなったですね。
というか、今のレベルって結構絶妙な位置なのかもしれませんね。
負けないけど簡単ではない感じ。
はらはらするときもあってちょうどいいかな~と思いますw
最近天族の切り替え含めてすごくいい感じにできている気がする。
戦闘がうまくなっている説。


Twitterでも書いていましたが、ビノが昨日巣づくりしていました。
朝はこんな感じ。
DSC02877.jpg
帰宅後
DSC02878.jpg
器用に掘ってますよねw
壁ができていました。
糸使って土を集めて、それを壁状に積み上げていましたね。
ペタペタしながら壁を作っている姿は思わずかわいいと言ってしまいましたw

巣を作るのはいいことのなのか悪いところなのか・・・
ここに巣を作って定住してもいい!と思ってくれたのか、ここは巣を作って隠れないと落ち着けないって思っているのか・・・
謎ですw
大人になるとしなく子もいるらしいんで、今だから見れるシーンかもしれないと思いながら堪能しておきますw

ようやく復活とか

どうも、ティンクです!

タイムリーな話題から行きましょうかw
このブログ書く直前の出来事から。
マルスが遂に餌食べました!
いや~長かった!
本当に・・・
取り敢えず最後に食べたときと同じチェーン込みで給餌しました。
きっちり食べてくれて一安心です!

毎回そんなこと言っている気もしますが、今回は食べてくれるな!って感じがひしひしとしていました。
なんか、ケージ買い替えてから動きが違ったんですよね。
うろうろはしていないんですけど、どっしりと待ち構えている感じというか。
そして、手に対する反応が格段に早かったように思います。
やっぱりケージの大きさが主原因だったのかもしれませんね。
食べるタイミングに重なっただけって可能性も確かにありますけど、現象ベースで考えたらやっぱりケージなんですよね。
いずれにせよ結果オーライ!
本当によかったです。

そんなこんなで、今回チェーン動画撮りました。
厳密には前半は拒食前に収録していたんでかなり前ですが・・・w
今週UP予定なんでお楽しみに!

新ケージでのマルス
20161217_212617.jpg
いい感じですよねw


前々から話には聞いていたものを手に入れてしまった・・・
20161218_211348.jpg
ごぼうチップスなんですけど・・・
これね、やばかったw
ジャンク感薄くて、本当にごぼうw
まんまw
素材の味が生きているとはまさにこのことなのかもしれない。
ただ、めっちゃ薄いんでちゃんとチップスになっているんですよ。
これが食べやすさを出しているんですよね。

確かに値段はそこそこしますけど、かなりおすすめできますw
好きな人は俺みたいに相当はまるパターンですw

大改造の爬虫類部屋とか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました。
お便りの数がそこまで多くなかったので、結構フリートークが多かったですねw
久々にそういう感じだったと思います。
たまにはいいですねこういうのも。

来週は年末最後の放送です!
特に何か特別なことをするつもりはないですが、よかったら遊びに来てやってくださいw
クリスマスイブなんでなかなか難しい人もいるでしょうが・・・w
そういう方はそっちを大切に。
1年で最大のイベントですよ!


Twitterでも書いていましたが、マルス用に新しいケージを購入いたしました!
20161217_161002.jpg
そしてそれに伴ってラックも新調ですw
結局ケージはグラステラリウムにしました。
90X45です!
これでもう安心サイズですね。
ようやく買い替えてあげることができてほっとしています。
爬虫類のラックもいい感じに一新できましたね。
コード周りとか結構きれいにできたつもりですw
見せられないけどw

なんか右下に旧マルスのラックがありますねw
これ空部屋ですw
またいつか何かをお迎えできたらいいですね。
取り敢えず今はビノをもうちょっと見極めることが最優先です!
それができたらまたミントさんにお伺い立てますw

そして、この爬虫類ラック一新するのにベットを動かしたりと大移動があって・・・
すごくスペースが空いたんですよね。
なので、ミントさんがやりたかったレイアウトへ変更。
20161217_190839.jpg
マットとソファですね。
マットはずっと芝っぽいのがいいって言われていたんで、ニトリの組み合わせることができるパネル状の奴にしました。
これ思った以上にいいものでした!
そして、俺が前からほしかった人をダメにするソファw
これ、最高です。
ダメ人間が量産されますw

いい感じにリファーム出来て大満足です!
爬虫類のスペースも改善されていいこと尽くしじゃないか!
有効活用していきます。
まずはこの大量に発生したごみを出していかないと・・・

鍵を修復するとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

Twitterでもリクエスト受けていた鍵の滑りを改善する動画です。

お恥ずかしながら鉛筆で、黒鉛でこういいった潤滑油の代わりになるとは知りませんでした。
教えていただいた方ありがとうございます!
ちょこっと黒鉛をぬっただけなんですが、かなりスムーズになりましたね。
大幅に改善できたと思います。
正直ここまで露骨に効果出るとは思わなかったので驚きましたw
やっぱり動画内でも言っていますけど、ケージってなかなか買い替えないですもんね^^;
なので、こうやってちょっと悪くなったところを改善する方法って大事だと思います。
今回これでおれの買い替えないとなのかな~なんて気持ちを払しょくしてくれましたw
本当にありがたいですw

一応動画内でもお話ししていますが、黒鉛、まあいわゆるグラファイト自体は人体には影響がないと言われているみたいです。(過剰は当然だめですよ!
なので、生体に対してもそこまで悪影響はなのではないかと思っています。
これはあくまでも俺の判断なので、やられる際はご自身でも調べたうえで行ってください。


ビノの近況のお話。
まず、やらかしたんですが・・・床材が若干かびました。
今は全替えしてありますから大丈夫ですw
原因としては・・・
まずケージの大きさに対して霧吹きのし過ぎ。
これは自覚しています。
もうちょっと減らすかな~って思っていた矢先だったので、
ただ、幼体の時はある程度高めたいっていうところがあるんで、なったらなったで全替えでもいいかもしれませんが・・・
通気口の大きさに対して、加えた水気が多かったって感じですね。
もう一つは床材の種類。
今はいわゆるヤシガラです。
ヤシガラってものによってはカビやダニの発生が強かったりしますが、今回のは・・・正直嫌な予感はありました。
なので、やっぱりなっていう部分はあるんですが、ここの質をもう少し上げてやれば回避はできるかもしれません。

まぁ結局は一つ目の水加えすぎたのが原因ですんで、ちょっと量落としてやります。
かび始めたらかび始めたらで、今は量が少ないんでちゃっちゃと全替えしてしまってやるぐらいでいいかもしれませんね。

ちなみにビノは最近腹部が真っ黒になってきました。
もともと購入時から腹部がはげ散らかしていたんで、色の変化が良く見えるんですよね。
今かなり黒くなってます。
これが噂による脱皮前の兆候か・・・
タランチュラ飼育にとっては一大イベントですから、今から楽しみです!
取り敢えず・・・うまくいってほしいです><

相変わらずのあっさり感とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

ひっさびさにアリーシャ登場です!
ヒロイン()の実力がいかんなく発揮されておりますな~・・・
いやもう俺の中でヒロインはロゼだから・・・ね。

今回は前々から話の出ていたありーすあへのカミングアウトが炸裂しました。
アリーシャの唯一の心のよりどころ、マルトランが憑魔だっていう。
でも、なんか予想以上に動揺していなかったですねw
普通にこのまま本人対面、許さん!って戦闘に入れそう。
すっと受け入れそうで怖い・・・
アリーシャにとって相当な支えだったんだから、もっと愕然とすると思ってましたよ。
もう失意のどん底に突き落とされて、スレイのことも信用できなくなって・・・みたいな。
これもまさか・・・いつも通りの・・・描写不足なのか・・・?
淡い淡い期待ですが、実際に会ったときにひと悶着あることを期待しましょう!


昨日Twitterにも書きましたが、マリンピア日本海のフォトコンテストで優秀賞と入賞いただきました!
DSC02876.jpg
入賞は数十人いますが、優秀賞は最優秀賞と館長賞の二人を除いて、291点の中の4点しか選ばれないんですけどそこに入りました!
もうね~めちゃくちゃうれしいです!
ミントさんもすごく喜んでいましたね。
二人でつかみ取った賞です。
いい記念になりました。

賞状のほかにも副賞がありましね、年パスや数回分の招待券などいただきました。
優秀賞半端ない。
水族館デートの頻度が増えそうですw
二人とも大好きなんで、ガンガン行きまくってやりますよ!
飾られているところも見たいですしねw
本当によかったです。

これでも・・・マリンピアに行かれたら俺の本名ばれるかもなw
そこは内緒にしておいてやってください><

初めての戦闘とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

今回は初めて戦闘しています。
FFみたいな感じですね。
若干もたつく感じがあるのが昔のゲームならではですねw
終了後のロードはちょっと長いように思います。

キャラクターの育成の仕方自体はかなり好きですね。
熟練度システムやばいですねw
おれこれ動画撮ってなかったらひたすらやってると思いますw
やばいですね~全部あげてみたくなりますね~
ただ、動画なんである程度進まないといけませんし、程よくやっていきますw

装備はこうやっていろいろいじりだすと、持ち物の数少ないですよね^^;
もうちょっと持たせてくれないとダンジョンの途中とかやばそうw
仲間含めてあいている場所探して翻弄されるのが目に浮かびますねw
この辺考えるとある程度ガンガン売っていった方がいいのかもしれませんな。

最後出てきた3人はあふれ出る敵臭w
絶対に悪いやつですよねw
そして、結構終盤まで絡んできそうな感じがする・・・
この3人がいうことを聞くのはホの字の将軍様なんで・・・
そう考えるとその将軍も相当終盤まで絡んでくる敵あるいはラスボスぐらいの感じがしますよね。
今後の関係性が楽しみです。
どうなるのか。


おれもミントさんも一緒に住んでいると、お互いのクリスマスプレゼントを隠しておくのが大変ですw
なんていうか・・・ある程度気づいていても見ないっていう条約が結ばれますよねw
見たら詰まんないですから。
やっぱりサプライズって大事ですよねうん。
あと1週間ですが、はやく当日になって渡したいですね。
もやもやするw

積みそうだったとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

今回は新しいMAPに進んでいます。
無限湧きちょいちょいこのゲームありますよね^^;
恐ろしい・・・まともにやっていたらと思うとぞっとしますねw
RPGとかならレベルUPにもなるんですけど、アクションゲームでは全く意味ないw

途中の迷路は完全に積みそうでしたね^^;
危なかった・・・
いやほぼアウトでしたけどw
あの棒自体は怪しいな~って思っていたんですよ。
あれ?これ像?って思ってみて、あ、違ったわって感じの認識でした。
壁を横から見ているだけだと思っていたら・・・棒だったんですな^^;
地面の動かした後が思った以上に人工的だった。
なんとかこのPartで気づけて良かったです><
次回持ち越しになっていたら・・・考えるだけでも恐ろしいですw

次回はまた戻って課されし試練をクリアしていきますよ!
完全制覇に向けて少しずつ確実にやっていきますよ!


ホロンが脱皮完了しました。
今回は・・・不全はなしです!
残念ながら一本脱ぎではなかったんですが、不全にはなっていませんでした。
合格点!ってところですかね。
最近は脱皮直前は餌あげていないので、この後給餌してもよかったんですが、週末まで置きます。
週末給餌じゃなくなると管理する側が面倒だなっていうのと、もうアダルトまで来たらバク食いよりもちょっと落とした方が長生きの秘訣だと思います。
最近ちょっとサイクルが変わりそうでしたし、ここでまた週1になるように調整しようと思います。

掘り下げが足りないとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

ねこにんの下りは完全に忘れていましたw
次回も忘れていますw
やっぱり1週間あくとだめですね~・・・
自由に動くことができるようになったら、また探したいと思います。

今回は物語初期から出てきていたルナールとの決着がつきました。
なんか・・・特に掘り下げもなかったですねw
1イベントのついでって感じがすごくありました。
メインストーリーじゃない感じの軽さというか。
なんかね~最初の方から出ていたキャラなのに何ともあっさり倒してしまったな~という印象です。
もうちょっと本筋に絡めてもよかったんでない・・・?
ルナールの一言をグサッと行かせたかったんでしょうけど、いかんせん掘り下げられていないし、ルナールくずだし・・・全然刺さらないんだが。
それにロゼもめちゃくちゃ強いキャラですからね。
このぐらいのことでは揺るがないだろうなって感じがあります。
だからこそ、これが主人公と別行動で処理されるんでしょうが・・・
ゼスティリアならではのこの描き不足な感じ・・・
まだまだ続きそうですねw


昨日から新しい消臭剤を使い始めました。
前々から使うと話していたホタテパワーです!
無題
動画になるのは多分まだまだ先ですw
いつも通り使い切ってからのつもりしているので。
ただ、わざわざブログ見てくださいっている方に速報で伝えておくと・・・
消臭力は今までで1番!ってレベルではないです。
ただ、かなり高いですね。
そしてよかったのはこの消臭剤自身が無香性だということ。
全然においしない。
これは大きな利点ですよね。
哺乳類に対して使う分にはかなりいいと思います。
爬虫類には・・・まぁねw
スプレー自体の使い勝手は悪くないですね。
今後使い切るまでに感想が変わるのかどうか・・・俺自身も楽しみです!


同じ部ではないんですが、仲いい先輩が「23、24出てくれって言われてしまった・・・」と。
確かにここ最近ちょっとやばい。
うまくいってないんですよね新しいのが。
その影響なんですけど、3連休が1日休みになるのはやばいな~
次の週途中から年末休みに切り替わるとはいえ、辛い。
幸い俺は打診されていません。
何とかうちの部門まで飛び火しないように頑張ります・・・><

久々の料理とか

どうも、ティンクです!

昨日はミントさんが夜中から熱出してぶっ倒れていたんで大変でした^^;
Twitterでは皆さんにもご心配をおかけしました><
取り敢えずもう熱も下がって、取り敢えずは元気にしています。

体調を崩されたとき、最初はコンビニで買っていたんですが、やっぱり続くといやになってきますよね・・・
ということで久々に自分で作ることにしました。
1年ぶりの料理ですw
取り敢えずいたみそうな野菜優先で作ってみました・・・
1481489966187.jpg
ミントさんから豆腐が食べたいと言われたので、豆腐中心に・・・

まず、サバの水煮と大根の炊き込みご飯。
合わせ調味料は完全におれの感覚のみw
出汁が少しでも出たらいいやって感じで、残っていたちくわと塩昆布ぶち込みましたw
味にどれほど影響したのかは不明ですw
ミントさん的にはこれが一番のお気に入りだったようです。
あんなに食べているのは久しく見たことないですね・・・

そして、ブロッコリーと人参と豆腐のサラダ、おろしポン酢ドレッシングでいただきます。
これもブロッコリーとニンジンが危なそうだったのと、豆腐全部冷ややっこにするだけじゃつまんないな~と思ったんで、サラダにぶち込んでやりましたw
火が通らないかもしれないって思ったんで、全部小さくしてシリコンスチーマーでしっかり熱通しました。
ミントさんの中に豆腐をサラダに使うっていうのがなかったらしく、かなり驚かれましたw
こちらもかなり好だったようで・・・

正直一安心ですw
もうね~変なの作ったらどうしようって思ったw
お世辞でもうれしいです。
本人は心から言ってると言ってくれていますが・・・w
たまには料理するのもいいもんですね。
ただ、うまくいったのはたまたま今回だけな気がするんで、調子乗らないようにしておきますw
取り敢えずは元気になってくれて何よりです。


ビノの話。
今のところ餌を入れたら必ず次の日にはなくなっているので、餌をほしがる間隔は間違っていないようです。
昨日は今までよりも大きい餌にしてみました。
今まではレッドローチの赤ちゃんばっかりでしたが、1回ビノ自身と同じぐらいの大きいやつをあげてみたわけです。
結果・・・
見事に朝には食べていました。
なるほどなるほど、このぐらいのサイズは屁でもないってことなんですね。
1つ1つがトライなんで面白いですわw

問題はここまでサイズをあげたときに、次にいつ餌をほしがるのかってことですね。
この辺のタイミングの見極めが試されている気がする・・・
頑張ってみきってやりますよ!
取り敢えず早く初めての脱皮を経験したいところです・・・

合格しましたとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

久々に22時スタートで出来たように思いますw
新しいマイクを公式お披露目ってことでしたが、皆さんの最初の感触見ていると変えてよかったな~と思いました。
やっぱり音がクリアになってしまうよね!
そして、俺自身もすごく収録しやすくなっています。
実況含めて今まではピンマイクだったので体を動かせないっていうのが不満でしたが、今回はある程度マイクから離れてもきちんと音拾ってくれますし、体につけているわけではないので体勢も変えられるし・・・いいことづくめですね!
これからはこの新マイクで頑張っていこうと思います。
実況もこのマイクに変わりますんでお楽しみに!


昨日たくさんいいねをいただきましたが・・・
動物愛玩飼養管理士の資格に見事合格しました!
8888
おめでとういただいた方々ありがとうございます。
試験自体確かに難しいものではありませんでしたが、それを確実に合格するっていうことがやはり大事だと思います。
若干プレッシャーはありましたよねw
ここでこうやって受けるって宣言していた以上、不合格でしたっていうのすっごく嫌でしたからw
なんとか合格できてよかったです。

この資格自体はあんまり効力があるものではなりません。
なので、中には意味ないっていう方もいるでしょうね。
でもね~全く意味ないなんてことはないんですよ。
今仕事していて、実務経験が積めない自分から見たら、第1種を取得するにはこれがいるんですよ。
今すぐ取得しようとは思っていませんが・・・
でも、自分が将来的にそういうことしたい!という気持ちを持っている中で、それに向けて取得したってことですから。
別にいつでも取れるんだから今じゃなくてもよくね?なんて言われたこともありますが、いつとるかを他人にがたがた言われる筋合いなんてないわけで。
俺が今取る!って思ったから今なんですよ。

資格をただ持っているだけではなくて、きちんと生かせるようにそしてそれに恥じないように行動していこうと思います。
いつの日か自分の夢を実現できると信じて・・・

新兵器導入とか

どうも、ティンクです!

昨日はついに秘密兵器が届きました!

DSC02871.jpg
ブラックサンダーのきなこ味!
いやね~これめちゃくちゃうまいんですよ。
なめたらあかんのきなこ感。
きなこ好きにはたまらない一品です!

・・・違いますよね。

こいつだ!
DSC02872.jpg
新しいマイク買いました!(ドン
机が汚いのは許してくださいw

今までのピンマイクタイプから置くタイプへと変更です。
よく落としてましたから、これで改善できると思いますw
物自体はもう実況動画とかやってる方からしたら超有名で一般的なSONYのやつですw
本当はもう少しいいやつにしようかと思ったんですが、ミントさんとも相談して取り敢えずこれでどうなるか見てみたいっていう感じです。
これだと使用者も多くて、問題があったときの対処も簡単ですからね。

一番の問題だったホワイトノイズですが・・・軽減されたと思います。
それも大幅に。
ただね~0じゃないんですよね^^;
こればっかりはしたかないかな~という気がします。
オーディオインターフェイスとか間にかませたらもう少しましになるんでしょうけどね~・・・
ただ、声自体がこのマイクのおかげでクリアにはっきりとしたんで、かなりわからなくなっていると思います。
生放送で使いますんで、楽しみにしておいてください!
ただ、ボリューム関係が今までとかなり変わってくるので、生放送の頭の音量がもしかしたらおかしいかもしれません。
最初だけおかしかったらできたら教えてやってください><

今のところ性能には大満足です!
かなり音質改善されたんじゃないかと思います。
ペット動画しか見ていない方にはほぼ影響でませんがw
ゲーム実況見てくださってる方々にはより快適な動画をお届けできると思います。
今から使うのが楽しみです!


と、何もないわけもなくw
この新しいマイクのテストを兼ねたブログ限定です。

中身は何にも面白くないと思うんで、そこだけ注意してくださいw
ただだらだらゲームやっているだけなんでw

色々な子たちの話とか

どうも、ティンクです!

昨日は残業がかなり遅かったんで、あんまり書く内容がないんですよねw
困ったもんですw
動画あげないとなんか話題も大きく出てこないっていうね・・・
ペットたちの話を書きたいことつらつら書きます。


ビノですが、昨日2回目の給餌を試みました。
ケージの蓋部分まで登ってきていたりしたので、活発に動いていると判断。
今は餌を投げ込んでおくって言うスタイルで上げています。
・・・まず餌が小さいからさ、食べたかどうか本当に変わんねぇw
なんかよく見るとレッドローチがいなくなってる感じがするんでおそらく食べてる。
恐らく。
確証はないw
これしばらくはこういう感じになりそうですよね~餌自身の大きさがもうちょっと大きくならないと、餌食いの確認がいまいちな日々を過ごしそうです^^;

小さいころのタランチュラは脱皮すると目に見えて大きくなると聞いていますが、なんか脱皮していないのにすでにでかくなった気がするんだけど気のせいなのかな・・・
ミントさんもあれ?ビノってこんなに大きかったっけ?なんて言い出す始末・・・
ケージ内で足をブワット広げているからそう見えるだけなのかな~
それとも本当に・・・
手探りなことばかりで・・・正直楽しいですw
この導入直後しか味わえないこの感じ・・・飼育しているな!って感じがしますよねw
きちんと軌道にのったと思えるまで、毎日しっかり観察していこうと思います。

ホロンが脱皮期間に入りました。
今一番真っ白ですw
恐らく今週末には脱皮終えると思うんですけどね~
今回は完璧に脱いでくれるのかどうか・・・
冬場はやっぱりそこが一番心配ですよね。
乾燥しがちなんで。
水入れの水に気を付けながらやってあげたいと思います。

今のところマルスのケージは今と同じグラステラリウムが最有力です。
観音開きがいい・・・
マルスがもっと荒い子だったら違ったかもしれませんが、今みたいにおとなしいなら観音開きが便利だと思います。
水入れも出しやすいですからね。
時点でタフキューブ。
動画のネタにもなるっていうのが・・・w
今週末には決めたいところです。

自分の中での人気とか

どうも、ティンクです!

なんか動画あげていないと変な感じですw
もともとゲーム実況ってそんなコメントがついていたシリーズではないですが、再生数とかは見ていたりはしましたからね。
YouTubeをチェックする目的がないっていうのも、なんか自分の中ではおかしな感じがしますw
ただ、1日1回は見ていますので、その中で気づきましたが・・・

一番再生数多い動画が6万再生突破したみたいですね。
安定のD動画ではありますが・・・w
なんていうか、投稿している側から考えたら、1年も前の動画の再生数が未だに伸び続けているのってなんとも変な感じがします。
そんな昔のなのになんで?って感覚といいますか・・・
でも、見てくださる側から見たら、俺がいつあげたのかって関係ないんですよね。
デュビアのことが知りたい!って動画検索したら、何事もなければ関連度で出てくるわけです。
今日調べたら今日見られるし、昨日調べたら昨日見られてる、明日調べたら明日みられるわけです。
投稿する側と見る側とのこの気持ちのずれって結構面白いな~と思います。

俺の動画では全体的に餌動画の伸びがすごいということを考えると、みんな爬虫類を飼うときに最も気にしているのは餌のことだってことなんですね。
何を食べてそれはどうすればいいのか、そこが爬虫類飼育するときの最初の関門であることがよく出ていると思います。
普通の人デュビアって言われて何のことかわからないですわな^^;
逆に考えると、餌のことを動画にすれば継続的に見ても伸びていくってことですな←
そこを逆手に取るのはありかもしれません。

今後、これからの動画でこれを超えるのは俺がよっぽどの大炎上しない限り難しいと思います。
基本的にはこれが今後もTOPに君臨し続けるでしょう。
そう思うと、ここまで続けてきたからこそ見られる傾向なのかもしれませんね・・・

画僧がないので蔵出しのうに。
DSC02861.jpg
この間ミントさんの家に行ったときにめちゃくちゃ撮ったんですよw
たくさんありますw
またちょいちょいブログのみですが載せていこうと思いますw

準備する楽しさとか

どうも、ティンクです!

昨日ボーナスの額が確定しました。
なんともありがたいことに過去最高額いただけるということで静かに小躍りしつつ・・・計画を実行しました。
まずは、実況のマイク!
ミントさんもグランディア見るようになってからホワイトノイズが気になるとか言い出してきているのでw
もともとおれはかなり気になっています。
見てくださっている方から何か指摘されたってことはないんですが、自分が気になることは解消しておきたいのです。
もう注文したんで、導入は・・・土曜日の生放送からになると思います!
どんな感じになるのかお楽しみに!

そして、マルスのケージ!
サイズは俺の中で90x45に決まったので、それを置けるようなラックの注文から。
今のホロンとかのケージ置いているラックはこのサイズ置けないですからねw
少しゆとりがあった方がいろいろ用品を置きやすいっていうのもあって、120対応のラックにしてやりましたw
これで相当なゆとりもってケージを置くことができそうです。
もうね~今から楽しみすぎる!
ケージ買うのも久々ですからね。

ケージ自体はまだ悩んでいる部分があるんで買ってはいません。
来週には移行させてあげたいと思っているんで、それまでには購入したいところです。
使ったことないのにするか、今までの信頼で選ぶか・・・
難しいところです。


少し気が早いですが、徐々にクリスマスの準備が始まっています。
DSC02865.jpg
まだちょこっとシールはり始めただけですがw
それでも、ぐっと雰囲気でてきました。
すごく小さいのでいいからツリーも置きたいと思っています。

本当に今までからこう言った季節のイベントって好きで、その日に特別に食べるって行為はよくしていましたが、ミントさんと知り合ってからそれまでの準備含めて楽しめているように思います。
今までお付き合いしてきた人もいるのに、ここまでの感覚はなかったですね。
本当に不思議なもんです。

常に一緒にいるとプレゼントを隠れて受け取るのも、そのあとばれないように置いておくのも本当に大変ですw

第一関門突破とか

どうも、ティンクです!

Twitterでも少し書きましたけど、ビノにさっそく餌あげてみました。
理由は簡単でなんか昨日そわそわしていたんですよ。
動き回っていたというかなんというか。
もともとお腹が空いたらそういう行動をすると知っていたので、試しに挙げてみました。
何をあげるのかは悩みましたが、取り敢えずまずは小さいやつってことで、レッドローチのベビーを1匹。

・・・見事食いついてくれました!
残念ながら、瞬間を見ることはできませんでしたが、気づいたらあれ口元になんかある!?となって、食べているシーンは目撃することができました。
時間かけてじっくり食べていましたよw
取り敢えずは一安心ですね。
やっぱり食べてくれると嬉しいもんです。
そして、自分の中でのお腹空いているんじゃないかな?って感覚が正しかったというのが何よりうれしいですね。
脱皮前じゃなよ定員さん!w

大きさ的に小さい餌でしたが、その後そわそわしていないのを見るとこれでよかったようですね。
しばらくはこういう感じで餌やりしていこうと思います。
まずは第一関門突破です!


身体測定動画に話していたうるるのお気に入りポイントにいるときの写真が撮れましたw
20161202_205240.jpg
めっちゃかわいい(親ばか)
しっかり餌食べてくれるようになってから、この子も本当に楽になりましたね。
最初の頃のシャイな感じが嘘のように活発ですし・・・
ある程度慣れてくれるっていうのはやっぱり重要な気がします。


ミントさんの実家で撮りだめたうに。
DSC02857.jpg
最近新しい首輪を買ってもらったらしいです。
可愛いダルマw

死んでましたとか

どうも、ティンクです!

やはり人が多いところに行くとだめですね。
昨日は結構体調死んでいました^^;
今日も声全然出ませんw
というわけで、今週は動画すべてお休みします。
収録する時間もありませんでしたし、声的にも体調的にも無理だったw
楽しみにしている方申し訳ない。
来週はきちんとUPしますんで、お待ちください。
今はもう体調もほぼ万全です!
大丈夫ですんでご安心ください。


昨日のブログで書き切れなかった話題でも。
東レプがメインじゃなかったんですよね。
あくまでもメインはサンシャイン水族館です!
DSC02687.jpg
東レプに行くようになってからずっと気になっていたところです。
満を持していきました!
もうね~こんなところにこんな水族館があるなんて・・・ってレベルで驚かされました。
十分満足です。
見せ方のうまさはさすが都会の水族館といったところでしょうか。
入場料もさすが都会w
いいところでしたよ本当に。
今後東レプの休憩がてらに利用しそうですねw

メインの水槽はこんな感じ。
DSC02742.jpg
ここが一番大きいようですね。
かなりでかいエイが印象的でしたw
トビエイいすぎぃ~
本当にきれいでしたよ。


東レプの会場前でミントさんがずっとほしがっていたものを見つけました。
20161203_132102.jpg
スコッティーに入っているスコティッシュw
これ新潟には全然ないんですよね・・・
今回全く予定していなかったのに、まさかまさかの発見でうれしかったですw
ミントさんもめちゃくちゃテンション上げっていましたw

手に入れたのはこんなの。
20161204_163123.jpg
なんかもう1匹いますけどw
これはミントさんがその場で気に入ったやつですw
スコッティー2回目以上に挽引きたいと思わせたとは、恐るべしカメレオン・・・
想像よりも小さかったですが、ミントさんに引かせてあげられてよかったです!


今月の目標。
20161204_213856.jpg

ゲリラな楽しみとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

先週やらないとか言ってましたが、気持ち的にも体力的にも余裕があったのでやっちゃいましたw
完全にゲリラでしたね~Twitterでも通知しませんでしたし、生放送の部屋も5分前に開けましたからねw
皆の予想を裏切っていくスタイル~

話は東レプだったのでひたすら東レプの話をしていましたw
いろいろ思うところはありますからね~ただ、トータルでは楽しかったですよ!
当然。
すごく楽しませてもらいました。
やっぱりイベントはいいですね。
新しい発見もありますし、新しい出会いもありますし・・・
いいもんです。
また行きたいですね。
次も東レプでしょうが・・・w


さて、生放送でもクイズとして話していましたが、今回お迎えした生体・・・
ミントさんのヒントはすごくわかりやすかったと思いますw
こちら。
DSC02848.jpg
残念ながらレッドではなくてフレイムの方ですw
だから火の絵がかいてあったんですな!
遂にタランチュラデビューです!

もともと興味があるって話はよくしていたかと思います。
ただ、ミントさんがどうしても苦手そうだったんで見送っていたんですが、今回俺が見ているのを横で見ていて、試しにこんなんだよ!って見せたら・・・抵抗なし!?
あれ?ってなりましたよねw
本人も「なんかね~大丈夫^^」と言い出す始末。
急きょ目標を変えて、ミントさんもノリノリでタランチュラで気に入る子を探し始めました。
メキシカンレッドラップがめっちゃ気になってはいたんですが、フレイムニーがまだ小さい子でこれからの色の変化を楽しめそうだということでこちらにしました。
レッドランプはもう色が出来上がっていたんですよね。

今回購入したのはルンバージャックでお迎えしました。
前々からサイトは見ていたお店だったので、抵抗なくすっと行けましたね。
一番タランチュラの生体数、おちびちゃんがいたように思います。

取り敢えず家に会った飼育設備でパパッと組んだらこんな感じ。
DSC02849.jpg
もうちょっと下湿らせてもよさそうですね。
まだ小さいのでかなり小さい容器にしています。
成長に合わせて変える予定です。

生体の拡大。
DSC02851.jpg
まだ色全然出ていませんよね!
これからきれいになってくれることを大いに期待しています!

名前は「ビノ」にしました。
色々候補あったんですが、自分の中で一番しっくりきたものということで。
タランチュラは初めてなんで、ちゃんと調べていたとはいえやはり手探りなところも出てくると思います。
頑張って元気に育ててあげたいですね。
まずは・・・餌食べるタイミングを見極めないと。
ショップの方曰くおそらく脱皮前だそうで、その場合は初の餌食いはまだまだ先になりそうですね~

サンシャインでの話とかは明日にします。
2日に内容を分けさせてくだせぇ。
今日はお迎え生体の話でした。

身体測定とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。



毎度恒例の身体測定動画をあげました。
今回はカメラアクシデントもあったりしましたけど、何とか撮れてよかったですw

ホロン、ベルル、うるるに関しては現行の状態で大きく問題はないと思っています。
継続して今の飼育スタンスを続けていきます。

オレバーに関しては今回のラストは本当に失敗でした・・・
もうちょっと冷静に見たら考えられたはずなのに・・・
大きく失敗しました。
幸い人で言うかさぶたがちょっと取れた感じで、血自体はすぐに固まったので良かったです。
オレバー自身もその場所をかばっている感じはしません。
しかし、本当に大きなミスでした・・・
もうちょっとしっかり治るまでは身体測定のやり方を変えてやろうと思います。
オレバーだけ。

マルスに関しては動画内でもいろいろ言っていますが、コメントでもアドバイスくださった方々ありがとうございました。
一番の可能性は季節的なものだと思っています。
ですが、いろいろな可能性を加味して、気長に付き合いつつも様々トライしていけたらと思います。
幸いまだ痩せている感じが全くしないのが救いですね。
この調子で来月もまだ拒食していそうですが、あんまりカリカリしすぎないで付き合っていこうと思います。
根競べですねw

最後にベルルが今回で1年になりました。
最初はあんなに小さかったのに、今はすごい貫禄ですw
特に今回はいいアングルで撮影できたので、際立っていますよねw
見た目のかわいさ、食べっぷりから本当に楽しませてくれています。
難点は床材の掃除が面倒なぐらいですねw
事前に聞いていたように、土を飼っているようだって言われているような感じはわかる部分もありますが、そこまでひどくはないと思います。
ちゃんと飼育しているって感じしますよ。
もうちょっと・・・もうちょっと掃除が楽ならいいんですけどねw
そこはもっともっと自分で改良していきたいと思います。
いずれにせよ取り敢えず1年結構で育ってくれたのは安心しました。
これから、成長の幅は少ないかもしれませんが、まだまだ大きくなってくれることに期待したいと思います。

迫ってきたとか

どうも、ティンクです!

無事に全員の身体測定を測定することができました。
いろいろあった子もいますし、すんなり終わった子もいますw
毎度毎度なにかあって話題に事欠かないですね・・・
今回はベルルが一つの節目だったんですが、すごくいい画角で撮れましたw
ここまで画面から迫力が伝わったことは今までなかったはず・・・お楽しみにw

いよいよ東レプが近づいてきましたね~
メインで楽しむ予定ではないですが、自分も顔は出すつもりしています。
何気に冬は初めてなんですよね・・・
基本的にお迎えはするつもりありませんが、狙いはないわけでもないです。
何か思っておかないと、回るモチベというかワクワク感につなぎたいですからねw
夏と違って一つのホールのみなので、ニアミスする可能性は高いと思いますが、行く方々はともに楽しみましょう。
お互いにひっそりと・・・ねw


昨日UPした動画。

前回衝撃の過去が発覚したのちの出来事・・・
ラスボスを倒すために必要なことが明らかになってきます。
だから仲間の命と引き換えに力を断ち切ることができる・・・
珍しいですね事前に死が予告されるの^^;
否応なしでも今後の一つ一つの言動が思い出になっていくんでしょうね~
残り少しでそこまでの感情移入ができるのかどうか、楽しみにしておきます。

メーヴィンは掘り下げもあんまりなかったんで、俺はあっさりしていましたw
キャラが死ぬっていうのはやっぱりいい気持ではないですが、もうちょっと関係が深くないとね~w
しかし、これでライラの誓約の内容がはっきりしましたね。
ライラも何かを話すと死んでしまうのですな。
俺はラスト死ぬのはミクリオだと思っていますが、ピンチの時にライラが誓約を破る→もうどうせ死ぬんだから私の命を!って展開もありそうなんですよね。
この2キャラ以外はまずないと思います。
そうなったら驚くけど、ストーリー的にどうなん?って思ってしまうw
今後の展開、楽しみにしておきます!
↑