可能性が重なったらとか

どうも、ティンクです!

ちょっとTwitterには書いていましたけど、炎上する可能性についてちょこっと考えていました。
個人名バリバリ出して書いていましたが、古代魚等の動画でさぼりさんが大荒れしていますね。
原因は色々あると思うんですが、根本的に衝動買いで古代魚を始めたという点がすべての元凶で、みんなそれがあるから厳しい見方になっているような気はします。
彼の行動が良くないから荒れてはいるんですが、よく見ていると明日は我が身、そう思うようになりました。

結局俺の動画も爬虫類上級者の方からしたらなんだこれ?と思うような動画や言動があると思うんですよね。
ただそれが目についていないだけで。
俺がもっとチャンネル登録者が多くて、爬虫類飼育者人口がアクア並みに多かったら、きっと俺にも炎上する要素はあるんだと思います。
自分の中で調べて納得したことしかお話はしてませんが、それでも自分も専門家ではない以上穴はたくさんあると思います。
たまたま爬虫類という題材だったから・・・そう考えると明日は我が身だな~と。

今後登録者が増えてきたリ、爬虫類がポピュラーになればなるほどそういった可能性は上がってくると思います。
出す動画の内容、信憑性には細心の注意を払わないといけないでしょうね。
気楽に出せなくなるとも言えますが・・・
自分の出している動画の中身について・・・考え出すと切りないんですが。

チャンネル登録者をガンガン追い上げられたリ、動画に低評価ついたり、ボロカスなコメント書かれたり・・・そんなんは正直気にしてないです。
目に見えたらへこむのはへこみますけどねw
それ以上に自分が自分が良くないと思っているそっち側になることが嫌です。
今俺の動画とかをコンスタントに見てくださっているいわゆるコアなリスナーの方には、味方になってほしいって気持ちはありますけど、それ以上になにか俺がおかしいことしているときは教えていただけると嬉しいです。
一見さんに言われるよりもずっといいです。
むちゃくちゃなお願いですけどねw

・・・リスナーって言い方はやっぱり根本的に好きじゃないな~w


昨日UPした動画。

いや~奇跡起きたねw
前々回に超苦戦していたパズルの早解き・・・見事にクリアしました。
もうめちゃくちゃうれしかったですw
最後リアルガッツポーズですw

個のパズルクリアしても同じ感想ですが、絶対に運絡んでいますよねw
それも結構大きい割合で。
飛んでいる敵の出てくるタイミングと最後の鎧兵が出てくる位置。
ここは完全に運だと思います。
全てがいい方向に重なってのクリアでした。
編集なしで1パートの最後にきっちり合わせてくる・・・今回は持っていたのかもしれませんw
でも、もう嫌だw
二度とやりたくないw
今後こう言うやつ出てこないことを切に願います><
これに比べたら操作技術が求められる方がよっぽどマシです・・・

次回はまたストーリー進めていきますよ!

数字で出ると一安心とか

どうも、ティンクです!

マルスの身体測定を撮りました。
結果・・・
ほとんど体重は減っていませんでしたね。
なので、昨日のブログの中身の2,3案の可能性が高くなってきました。
いや、詳しい方で第4、5の案があるよ!って方いたら是非とも教えていただきたいですが・・・w

取り敢えず一安心です。
やっぱり大丈夫大丈夫って思いつつも、それが目で見えてわかるのが体重だったりしますからね。
あんまり減っていないことで、強制する必要性がないと思わせてくれています。
自分の中で4キロ切ったらちょっと考えないといけないかな~という感じなので、まだ余裕ありますね。
季節的なもんだと思って、気長に戦っていこうと思います。
早く食べるかっこいい姿が見たいですけどねw
糞尿の世話がないので、日常の世話はすごく簡単なんですけどねw


昨日UPした動画。

今回は相当大きな回でしたねw
ストーリーがぐっと進んだ回だったと思います。
恐らくこのゲーム最大の謎、ラスボス出生の秘密が明らかになりました。
主人公たちのもね。
主人公たちが先代の関係者だっていうのは大方予想通りですね。
ただ、予想以上に先代さん病んでいたようですが・・・
ラスボスは先代が原因っていうところがおそらく大どんでん返し!として作られたところなんでしょうけど・・・
正直あんまりどんでん返し感、感じなかったんですよねw
いや、予想は外れているんですけど、なんかすっと結果が入ってきましたね。

ストーリーが劇的に進んできて、次回・・・最終決戦ですねとのコメントまで言われています。
いよいよゼスティリア最後かと思います。
どんな終わりを迎えるのか・・・最後まで全力でやっていきますよ!

未だ回復せずとか

どうも、ティンクです!

昨日はブログで書いていたように愛玩動物の試験でした。
もうね~試験会場がすっごく綺麗でびっくりしましたよw
どこの高級ホテルなんですかね・・・って感じでしたが、昔はそういう宿泊施設だったところを再使用している施設だったようです。
相当いい施設だったんだろうな~・・・

問題の試験ですが、試験勉強だあんまりできていなかったのはできていませんでしたが、これちょっと自信ねぇな~って感じで勘で書いたものはほとんどないと思っています。
なので、いけるんじゃないかな~という見立て。
問題用紙もすべて回収されているんで自己採点もないんですけど、体感では十分なのではないかと思います。
合否の連絡は12月中には出るようですね。
年越しをいい感じで迎えることができるのかどうか・・・
結果が非常に気になりますw


結局マルスはいまだに拒食したままです。
今日身体測定動画撮るつもりですが、その結果次第で動こうかな~と思っています。

そもそも、今拒食している理由に関しては思うところは3つ。
1つ。
何かが気にいならなくて拒食しているパターン。
個人的にこの可能性は一番低いと思っています。
だってもう1年以上もたっていて、何も変えていないわけですよ。
ある日突然、あまりにも突然なのでこれはないんじゃないかと。
ただ、これだった場合は一番厄介ですね。
恐らく体重に急激に表れてきて、強制給餌を強いられる可能性が高いです。
強制は何とか避けたいんですけどね・・・
心からこれでないことを願います。

2つ。
発情期だから。
これは前回のしんたい測定動画でコメントもらった通りです。
確かにそわそわした感じがあったし、急にそうなったということからも可能性高いと思っていました。
ただ、最近は割と拒食以前の様に落ち着いていますし、いかんせん期間が長い。
1つ目より可能性は高いと思っていますが、これだな!という確信も今は薄いです。
この場合は体重に変化はあまり出ていないと思います。
時間が解決するのみなのかな~と。
気長にやるしかないですね。

そして3つ。
季節的な拒食。
こういう話があります。
ボールパイソンは二年目の冬に拒食する。
どこまで一般的な話なのかどうか俺にはわかりませんが、こういう説を唱えている方、というか言われているのは知っています。
マルスは・・・今ちょうど2年目の冬なんですよね。
マルスはボールパイソンではないですが、同じパイソンなわけです。
これがボアだったら信用しなかったでしょうね~w
個人的には実はこれなんじゃないかな?と思ったりします。
この場合は基本的に発情期と同じ対応です。
もう待つしかないって感じですね。
気長にやっていくかなって感じになると思います。

結局すぐに対応しなくてはいけないのかどうかは、体重測定の結果次第かな~という感じです。
見かけでの痩せた感じは正直ありません。
なので、一つ目はないと思うんですよね~・・・
もし一つ目だった場合は、早急に様々トライする必要があると思うので、ヒナウズラも普通に使いますよ!
何とか食べてもらわないといけませんからね。
果たしてどうなのか・・・明日で白黒つくといいんですが・・・


久々のブログ限定動画。

某有名実況者がやっていたから思わず・・・w
すっごく面白いタイトルで、ついつい購入してしまいましたw
ミントさんも超お気に入りなんですよね!
雰囲気が少しでも伝われば幸いですw

前夜で備えてとか

どうも、ティンクです!

昨日はひたすら動画撮りながら勉強していました。
ゲーム実況はCOD以外収録し終わっているので、順当にUPされると思います。
お楽しみに。
ペット動画は今回身体測定動画なので、気合入れて収録しないといけませんね。
最近身体測定動画撮る前は数が多いので、しっかりと気合入れないといけないんですよねw
日を分けることも結構あります。

さて、そんでそんなことしながら何を勉強していたのかというと・・・例の奴です。
愛玩動物飼養管理士の試験が本日なんですよね。
なので、試験勉強を少しやっていました。
正直勉強量はそこまで多くないと思います。
実際仕事しながら資格取っている人凄いと思いますわ。
なかなか時間の捻出が大変だな~と実感しました。
毎日生きることだけにいっぱいいっぱいなんですなみんな^^;
難易度自体はそこまで高くはないんですけど、やっぱり勉強時間の少なさから不安感は残りますね。
取り敢えずは全力でぶつかっていきます!
ダメだったら・・・また受ければいいんですよ!
そんな気持ちの持ちようで行きましょう!
気持ちで負けるのは俺の性にはあわないのです!


昨日の生放送。

遅い時間にもかかわらずたくさん来ていただきありがとうございました。
質問の数はそこまで多くありませんでしたが、結構時間配分はいい感じだたっと思いますw
落ち着いて話すのも大事ですよね、うん。
昨日は生中のコメント見ていると新しく送ってみよう!と思われた方がちょこちょこいるようでw
うれしい限りですねそう思っていただけるのは。
しかし、来週は東レプ含めて遊びに行くので、おそらく帰宅時間ガガガ・・・
生放送はないと思っておいていただけると助かります。
疲労が少なかったり、もしかしたら日曜日・・・って気持ちもありますけど、基本的には土曜日に無理だったらなしかな~と思います。
再来週を気長にお待ちください。

新しいお気に入りの場所とか

どうも、ティンクです!

最近のうるるのお気に入りの場所。
DSC02680.jpg
すっごく見にくいですけど、シェルターの上ですw
ここだけ見たらそんなに驚くことじゃないんですけど、このケージ高さがないので、ここに上るにはすごく狭いところを通らないといけないんですよね・・・
DSC02681.jpg
伝わるかな~この上に行く通路の狭い感じ。
ここわざわざ通ってるみたいなんですよねw
どうしてそこが気に入ってしまったのかw
ちょっと暑いのかな?と思ったんですが、表面温度そんな悪くないんですよね。
なので、やはり気に入ってそこに行っているみたいです。
怪我しないなら別にいいですが、やっぱり降りてるの想像すると不安が・・・
結構頻繁に行き来しているようなんで、やはり心配ですよね^^;
隙間を狭くしたらいいのかもしれませんが、狭くなったときに無理されると怖いんで、どちらかというと落ちたときのリスクを低くくしてあげたほうがいいのかな~と。
なので、シェルターをもっと埋めてあげて、上と床材表面の高さの差を抑えてあげる作戦です。
こうすると結構増しそうですよね。
こういう時にニッソーの奴は薄くて埋めやすいからいいですねw
高さが低くなったら登らなくなったなんてことがないといいんですけどねw


昨日UPした動画。

今回はR民歓喜の動画ですねw
飼育し始めて2カ月たったレッドローチの飼育動画です。
飼い始めてからいろいろ思うこともあったんで、まとめてみました。
言いたいことはほとんど動画で話してしまっているんで、詳細はそちらでw

レッドローチで一番ストレスなのは、このケージから餌用の1匹を取り出すのが本当に面倒です^^;
手ですくったりとか考えたんですが、すごい速度なんでそれだと簡単に逃げられそうなんですよね。
なので、今はピンセットでいきなりつまむようにしています。
捕まえる=足1本いただくって感じですね。
これが成功率低い低いw
なかなかうまくいかないんですよね^^;
いつもうるるの餌やりに大苦戦していますw
ここら辺をもうちょっと簡易にできたらいいんですけどね~・・・
いまいちいい案が浮かんでいません。

遂に始まった新作とか

どうも、ティンクです!

予想通り昨日は劇的な冷え込みでしたね。
ただし!
天気は悪くなかった!
それがせめてもの救いかもしれませんw


スーパーで見つけて買ったんですが、久々にこのお菓子当たりだった気がする。
DSC02679.jpg
ホームパイ要素0なんですが、これが本当に甘さ控えめでいいかんじなんですよ。
こういう焼き菓子見たことあるけど、いまいち名前が思い出せない・・・
すごく軽くて、何個でも行けちゃうそんな感じです。
チーズ感もしっかりあって・・・ミントさんとともに久々のヒットかもしれませんね。
ミントさんストックしておこう!とまで言いだしているんでw
お菓子が家にあることはおれもうれしいんで、基本的に全面賛成ですw
あんまり数は売っていませんでしたが・・・
あと、こういうのってレギュラー化しないで大体短期間で消えますよね^^;
だからこそ人は買うんですが・・・


昨日UPした動画。

遂にこれをUPする時が来ました!
グランディア!
テイルズが録画できない状況の時はこっちを使いますと宣言してから、ようやくのその状況になったって感じですかねw
さすがにフリーズ2回は俺もイライラが爆破しそうだったんでw

問題のグランディアですが、今回だけでは面白いかどうかは全く判断できません。
ただ、少なくとも古き良きRPGのすべてが詰まっているような感じはありますよね。
丁寧なつくり、音楽・・・良作の予感をひしひしと感じさせてくれます。
今後にかなり期待していますよ。

さて、ここからはブログ限定の話。
いつもこれ読んで下さている方に少しは特典がないとねw
ゲーム実況の話が聞きたいかどうかっていう点はあるけどねw
グランディアは不定期実況と言っていましたが、毎週上げるつもりしています。
基本的な立ち位置はテイルズのピンチヒッターで変わりないです。
なので、テイルズが無理なときにその代わりにUPされます。
しかし、テイルズが月木の両方あがった場合、水曜日にグランディアをあげようと思います。
やっぱりRPGは期間が空くと内容忘れるし、気持ちの盛り上がりにも欠けますからね。
継続的に上げるべきだとおもいました。
なかなか大々的には言わないですけどねw
出来なかったときにあれなんでw
目標って感じでとらえておいてください。
優先順位的にはグランディアが一番下のつもりです。
用事があるときは一番最初に切りますんでご了承ください。

新曲GETとか

どうも、ティンクです!

最近Evernoteの調子がめちゃくちゃ悪いんですが・・・
ブログと動画の説明文をすべて管理しているんで結構困るんですよね・・・
UPされている現物があるから決してなくなるわけではないんですが、一括で管理できているものがないのは不便です。
有料会員なんだし、もうちょっとちゃんとしてくれないとな~・・・

でも・・・もしかしたら俺だけなんかな?
みんなこんなんだったらクレームの嵐のはずなんでw
確実に動作とか全体的に重くなってる・・・
勘弁してほしいです><


B'zの新曲が配信開始されました!
無題 
疾風ロンドの主題歌、フキアレナサイ!
曲自体は結構前から一部だけYouTubeとかで聞くことは可能でしたけどねw
これで稲葉さんのソロと含めて3作連続で配信限定・・・
これからこういう形態になっていくのかな~ちょっと寂しい気もするけど。

曲自体は久々にアップチューンでテンションアゲアゲです!
しばらくは車でヘビロテですねw
アルバムに収録されてシングルカットされないと予想していたので、この展開はちょっと予想外ですね・・・
今年はソロ活動みたいですし、グループとしての次の活動がどうなるのか・・・
今から非常に楽しみです!
早くライブ行きたいな~・・・


いよいよスタッドレスタイヤに交換しました。
4年目・・・まだいけるらしいw
大体3年ほどでかたくなったりって言いますよね。
一応長持ちしているw
でも、今年が最後かもな・・・

新潟は今日から急激に冷え込むようです。
いよいよ天気予報に「雪」の文字が見えるようになりました。
運転含めて要注意の季節です。
何とかまた乗り切っていきましょう!

いざってときにとか

どうも、ティンクです!

週の中日が休みっていうのは素晴らしいですよね。
今日はタイヤの交換に行かないといけませんね・・・
明日以降気温が一気に下がる予報なんで、それに備えないと><
いよいよ嫌な季節がやってきますよ・・・

昨日は朝方に地震がありましたね。
結構長い横揺れだったと思います。
なにも被害は受けていないので、その点はご安心ください。
最初立ちくらみなのかな~なんて思っていたんですが、ふと洗濯機見るとあれ?洗濯槽が回ってる!?となり地震に気が付きました。
俺もミントさんも鈍感すぎるだろw
これ間違いなく死んでるやつ・・・

でも、今回緊急地震速報ならなかったんですよね。
こういう体で感じる時にならなかったら意味ないよね~
何のためにちょいちょい訓練しているんだか・・・
いざってときの対応がおざなりだな~と思ってしまいました。

取り敢えずは・・・何事もなくてよかったです。


昨日UPした動画。

今回は新しいエリアにやってきました。
まずは中ボス戦。
正直予想以上に弱かったですw
確かに硬いは硬かったですが、そこまで騒ぐほどでもないというか・・・
攻撃がかなり見切りやすかっので、そこまであわてる必要がなかったですね。
これで全然よけれないタイプだと厄介でしたが・・・
今後はこいつも普通の敵として出てきそうな気がします。
ヴァンパイアロードと戦うまでに何回戦うんだろうな~・・・

もう一つは当然に始まったパズル。
いつもだと解法を見るかどうかって聞かれるのに、今回そういうの一切なかったからな~
当然でしたよね。
投げナイフを使うっていう発想自体はすぐに思いついたんだけどな~
影の魔力との合わせ技は全然出てきませんでしたねw
基本的に力不足になってるな~と感じたときは、影の魔力付与すればいいんですなw
何回もやっているのに、いつになったら学習するんだおれはw

次回は前のエリアに戻って課されし試練をクリアしていこうと思います。

あるべき姿にとか

どうも、ティンクです!

昨日は久しぶりにがっつり残業でした。
やっぱりがっつりだとしんどいですねw
体に疲れの残りを感じます。
しかし、そんながっつりした日とは裏腹に、残業規制が再び・・・
もう月残業20以下っていうのが基本方針になりました。
これね・・・いや、素晴らしいことなんですよ。
みんなこれを待っていたんですよ。
でもね・・・絶対仕事終わらないよ?w
一番の@ピーク時とか相当やばいことになりそうなんだが・・・
正直今から怖いです。
規制がいい方向に行ってくれることを切に願いますよ・・・><

そんな中でボーナスの額が明確化されました。
今年は・・・そこそこもらえるようなんでちょっと嬉しかったです。
やはり最大のモチベ維持になりますよね・・・


昨日UPした動画。

ちょっと短い時間になってしまって申訳ないです^^;
あまりにもフリーズしすぎた・・・
もう瞳石嫌なんだけど・・・
ここでアニメーションに切り替わるからなんだよね。
直前にセーブできたらなんぼでもそうするんだけどな~・・・
今回はちょっと急ぎすぎましたね。
反省しています。

ただ、そろそろ瞳石集めも終わりなんじゃないかな~と思っています。
将軍=ヘルダルフの構図が発覚したんで。
将軍がどうしてヘルダルフになったのか、その部分はもうえがかれましたからね。
これを見たうえでって感じなんでしょう。
メイヴィンに話すときに選択肢制じゃないといいんだけどな・・・

そんなフリーズ地獄に疲れて、今週はついに・・・グランディアあげます!
もう撮ってあるんでw
取り敢えず木曜日にあげますんでお楽しみに!
話は全く進んでいませんけどw

根気が必要とか

どうも、ティンクです!

マルスは発情期?が落ち着いたようなそぶりを見せているんですが、いまだに食べてくれません。
そこまで興味なしって感じには見えないんですけどね~・・・
なかなか難しいです。
取り敢えずもう間もなく身体測定動画撮影になるんで、その時の体重の増減見て判断しようかな~と思います。
あからさまに減っているようならば、発情期が終わったと判断して強制するかもしれません。
逆に痩せない限りは大丈夫だと思っているんで、横ばい程度なら引き続き様子見でやっていきます。
ここまですごくいい子で順調だっただけに、一苦労ですw
ヘビに拒食はつきもの、よく言われているってことはどういうことなのか、痛感させられているんだと思っておきましょう。


昨日は動画収録をしていましたが、テイルズがちょっとフリーズしすぎましたw
もうね~起動に30分以上もかかっているのに、そこに2回もフリーズしたらもうね・・・
堪忍袋の緒もってやつですよ。
フリーズするまでの間一応収録していたんで、それを没にするのは・・・ってことで、一応UPはします。
ただ、木曜日分はありません。
その代わりと言っては何ですが、前々から話に出してたグランディアをUPします。
撮れなかった分の穴埋めですよw
更新頻度はそこまで高くないと思いますが、今後グランディアもピンチヒッターでUPされることがあると思います。
あまり頻度は期待せずに気長にお待ちくださいw

取り敢えずPSの頃のゲームだな~って感じがしっかりありつつ、まだ楽しむとかそういう次元までは行けていませんw
本当に最初の導入部分ってところで終わってしまっています。
いいゲームかどうかは今後次第ってところでしょうか。
ミントさんも激推ししているんで、期待しておきます!

今週のペット動画はまだ未収録ですが、今のところレッドローチの経過編をあげるつもりしています。
あくまでもつもりだけですがw
結構卵も孵ってきているんで、いろいろお話しできるかと思います。
このおちびちゃんたちが大人になって卵を産み始めたら完結編につなげられるようにいろいろ試行錯誤していけたらと思います。

新たなリングのためにとか

どうも、ティンクです!

TwitterにUPしたんで、もう周知ですが・・・
昨日は結婚指輪を選びに行ってきました。
先週みたトレセンテで今回も選びました。
20161119_155019.jpg
タグ見えてるから値段わかってしまいますが、そこは調べないのが当たり前ですよね?w

結局ミントさんがビビット来た奴を素直に選んだ感じになりました。
俺もすごく気に入っていますし大満足です。
今から出来上がりが楽しみですね・・・
取り敢えずは1月に完成予定です。

そして、この画像をTwitterに挙げたわけですが、実は理由が・・・
ハッシュタグ付きでつぶやくと得点が貰えたんですよw
DSC02677.jpg
熊野筆っていうやつですね。
これがタダでもらえたんですよw
だから、つぶやいたってことですw

これ全部一式の一部だけなんですが、一式だとなかなかいいお値段するんですよね・・・
だから、これもそこそこな値段だと思います。
エンゲージの時もサービス満点でしたが、やっぱり高い買い物の時は特典も豪華ですね。
ありがたいです。
きっとミントさんが愛用してくれるでしょうw


明るい話を書いた後にあれなんですが・・・
ミントさんが大切に育てていた梅雨が昨日なくなりました。
もうだいぶ前から弱ってきている感じはあったんですが、それでも餌はモリモリ食べていました。
本当にここ数日ですね、餌を1粒2粒しか食べなくなったのは。
なので、そろそろなのかな~と覚悟はしていましたが、昨日生放送の直前ごろにそっと息を引き取りました。
何かの病気って感じは見受けられないので、本当に寿命って感じで亡くなったのではないかと思っています。
1度大きく体調を崩して、その時に立ち直ったんですが、大きく寿命は縮んでしまったのかな~と。

ベタは基本的に2年の寿命と言われていますが、やはり品種改良が進んだ種の宿命で、すごく短命で終わってしまう子もいるようです。
梅雨を購入したとき、それが何歳だったのかはわかりませんが、大きさが大きくなっている感じは少なかったのでもうある程度の年齢だったのかな~と思います。
きっと梅雨は幸せだった、そう自分たちに言い聞かせてそっと眠らせてあげようと思います。
ありがとう梅雨、本当に楽しい日々だったよ。


昨日UPした動画。

IW初の助っ人実況です!
いよいよスタートしましたw
発売から1週間たってからっていう何とも時期はずれた感じ・・・らしいと言えばらしいですよねw
だってなかなか撮れなかったんですからしょうがないですよねw

今回はIWで早く上げたかったのと、後半の話す部分が長くなるのはわかっていたんで、1試合で上げさせていただきました。
今後もUP頻度上昇のために1試合単位であげていく案・・・とりあえず今のところ反対!って感じは見受けられないんで、そうしようかな~と思います。
取れたらどんどん上げていくって感じかな。
今のところ週2ぐらいにできたらとは思います。
まぁ人口少ないからそこまで撮れるのか?っていうのはあるんですけどね・・・
トライはします!
頑張っていきますよ!
IWでも皆さんよろしくお願いいたします!

昨日の生放送。

途中でPCが落ちて止まってしまって申し訳ないです><
原因は完全に不明ですね・・・もしかしたら負荷がかかりすぎたのかもしれません。
PC・・・そろそろ古くなってきたのかな~・・・

やっぱりいい蛇とか

どうも、ティンクです!

ビバガの最新刊を仕入れました。
DSC02676.jpg
この表紙のコロニジがやばい。
めっちゃほしい!w
値段凄そうだけどw

コロニジってやっぱりいいですよね~
個人的にすごく顔つきが好きなヘビです。
マルス飼うときにかなり悩んだ種類でもありますからね。
素の色がかなり渋いんで、そこで敬遠している人もいるんでしょうが、こういったカラーがもっともっと出てくると大化けしそうですよね。
個人的にはボールよりも飼いやすいイメージです。
人気になって値段下がらねぇかな←


昨日UPした動画。

こちらも人気のゼリー動画ですw
今回はかなり普通なゼリーをあえて使用してみました。

いろんな味がある!って言われても・・・これはもう人間側での目線ですよねw
ペット達からみたらそういう認識なく食べているでしょうし。
ちょっと売る角度が違うのかな~と思いました。
ただ、いろいろな効果を過大にうたっていない感じは個人的には好みです。
食いも決して悪くはないですし、おそらく値段もそこまで高価ではないはず。
いい感じだと思いますよ!

個人的にフィルムをはがすのがストレスじゃなかったのは大きいですね。
安いやつはどうもそこが怪しい気がするんで・・・

次に使っているゼリーは前にリクエストいただいたペロリアンゼリーです。
こいつは食い凄いですよ。
プロゼリー以来の衝撃だと思います。
ご期待ください!

また一つの区切りとか

どうも、ティンクです!

久々にちょっと残業したら、すっごく疲れた感じがしますねw
もう倦怠感というかなんというか・・・
けだるい感じがやばいです。
残業にまみれる前にまた体を慣らしていかないと・・・


非常に私事ですが・・・
昨日、正確には一昨日にも一瞬・・・チャンネル登録者4000人突破しました。
無題
ジャストのタイミングを見ることができましたw

まず、いつも動画を見てくださっている方々ありがとうございます。
そして、新しく見るようになった方々もありがとうございます。

よく話していますが、チャンネル登録者数って結構推し量りにくいものです。
すごくいい動画、クオリティで上げていても全然登録者伸びない方もいますし、なにこれ?っていうような動画をあげていても、チャンネル登録者の伸びが著しい方もいます。
評価するされるとはまた違うベクトルで、チャンネル登録者が伸びるっていう現象は存在していると俺は思います。
だから、あんまり一喜一憂するものではないのかもしれません。
それでも、動画投稿している中で数少ないはっきりと数字で表れてくる部分、多くの方が一番モチベになる部分かと思います。
自分もモチベにならないと言ったらうそになります。
なります。
・・・だから素直に喜んでおきますw

ここまで来られたのは本当にいつも見てくださっている方々のおかげです。
本当にありがとうございます。
これからもマイペースに動画投稿やっていきますので、気が向いたときに見てやってください。
次はまた5000人を目指して・・・


昨日UPした動画。

今回はやらかしました^^;
コメントもらうまで全く気付きませんでした・・・
金の鍵入手していますねw
動画のすごく最初の方でw
普段一応宝箱の中身って確認しているのに、何を思ったのかこれだけ全く確認していないんですよね^^;
俺のバカw
これですべての宝箱を開けることができるようになりました!
長かったw
もう今まであった宝箱の場所覚えていないよw
今後出てくるのはしっかり回収できますが、それ以前のは・・・難しいですね^^;
最後の宝箱の中身は果たしていいものなのか・・・
気になるところです。

次回も果てしない瞳石集めは続きますね~
ストーリーの全容を早く知りたいところです。

髪形の話とか

どうも、ティンクです!

ああ、素晴らしきショートヘアー。
ミントさんがばっさり髪切ってショートになっていました。
本人イメージ。
20161116_180614.jpg
もともと夏場は短く冬は伸ばすっていうサイクルでずっと過ごしていたみたいなんですが、毎年肩凝るんですって。
髪だけが原因ではないですが、髪が重いのも原因だ!と。
肩こりだけならまだ大丈夫だったのかもしれませんが、それに付随して頭痛が出たりとかもしていたようです。
後、出会ったすぐのころに1回ショートが好きだっておれが言っていたのもあったみたいですねw
人生最大の幅でばっさり。
いやもう旦那から見たら最高にかわいくなってますよ。
本人は相当違和感があるようですがw
きっとすぐなれます。
おれも初めて坊主にした時s違和感がありましたからね><
でも、単純だったんで、みんなに褒められてあっという間に慣れましたがw

こうやって見ていると、自分も久しく髪形変えていないので、変えてみたい気持ちがふっと出てきますね。
なんかいい感じのないのかな~今並みに楽じゃないといやだけどw
もう高校ぐらいから今の髪形なんですよね。
デビューしたてはワックスとか頑張ってつけてやっていましたね。
高いやつ買ったりとかしてさ。
途中で嫌気がさしてきたんですよね^^;
つけるのも面倒になったし、俺みたいに汗かきだとすぐへたってしまうし。
ノーセットでいられるのが今のレベルなんだよねw

・・・楽でかっこいいやつないかな~←

脱皮後のテカリとか

どうも、ティンクです!

ホロンが脱皮完了しました。
DSC02674.jpg
今回は・・・残念ながらしっぽの先が少しのこりましたね^^;
まぁ冬ですから残りやすいのは残りやすいですが、そこまで湿度低かったようには見えなかったんですけどね~・・・
残念でした><
きちんとアリオン使って不全は解消しておきましたよ!
その直後の写真なんで、テカリはすごいですよねw
きれいに映っていると思います。

最近は脱皮期間はいると食べないんですよね。
わかりやすいから別にいいんですが、成長していくことでそういう変化もあるようです。
これで終わったんで、今週末からまた給餌再開です!

うるるの水替えしようとしたら、水入れの中に餌として入れていたレッドローチが・・・
いや、鈍足にしたから出れなかったんだろうけど、そもそもは入れたのコレ?
鈍足なのに。
一体俺が見ていない夜とかに何があったのか・・・
これも雄なんですけど、やっぱり雄のほうが鈍足にした時の動きが俊敏な気がする・・・
気のせいじゃないと思う。
うるるがそこまで食べないんでできませんが、いっぺんいっせーので比べてみたいですね。
いつかもっと食べる種類を飼育したときにでも・・・


ちょっと前に転職の話をブログにつらつら書いていましたが・・・
また、別の企業様からお話をいただきました。
詳細はわかりませんが、また後日会うことに。
会うだけならタダですからねw

ただね~・・・今回の企業さんは前回よりも魅力を感じていませんw
既に今の時点ですw
たぶんお断りすると思います。
その、転職先紹介のパイプ維持のためだけに会うって感じですね。
たぶん給料自体は今よりも上がるんでしょうが、将来性が今よりも不安なんですがそれは・・・

いつに会うことになるかわかりませんが、その時にはまたしっかりといろいろ聞けたらと思います。


今週は助っ人実況なんとか収録することができました!
いよいよIWデビューということで・・・土曜日お楽しみに!

飯テロとか

どうも、ティンクです!

今日はキャッスルバニア動画はUPされません!
楽しみにしてくださっている方々申訳ないです><
ちょっと撮る時間ががが・・・
先週末の時間の使い方がいまいちうまくなかったですね^^;
来週はUPできるように頑張りますんで勘弁してください。
テイルズ、ペット動画は上がりますんで。
助っ人は・・・現在収録しようと悪戦苦闘中です!


昨日ブログに登場させていたチーズケーキですが、さっそくいただきました。
20161114_184256.jpg
見た目はスタンダートなベイクドでしたが・・・
めっちゃおいしかったです!

まず濃厚。
すごく濃いチーズケーキ感満載なんですが、ここまでは最近多いですよね。
それでいて、ベイクド独特の軽さが失われていなくて、実に滑らかな口当たり。
すいすい食べられてしまうんですよ。
そして、ミントさん曰く冷凍してもおいしいのだとか・・・
日持ちもすると。
最強じゃないか!
贈り物に使えそうだな~と思いました。
いいですね!
通販もやってるみたいなんで、自分用にですけどまた頼もうかな・・・


Twitterにもあげていましたが、昨日の晩御飯はミントさんがキーマカレーに挑戦してくれました。
20161114_182834.jpg
ミントさん結構カレーは作りますし、得意なんですが、なんとキーマカレーは経験なしだったんですよね。
おれすごく好きなんで前からお願いしていたら、今回遂に!って感じです。
すごく具だくさんで、純粋なキーマカレーとは少し違うのかもしれませんが、これはこれですごくおいしかったですね。
料理が好きな人でよかったな~と心から思います。
色々挑戦してくれるんで、こちらも食べるのが楽しみですね。

やっぱりおいしい食事って大事ですからね・・・
自分の中で一番大事なリラックス方法な気がします。


昨日UPした動画。

相も変わらずボスの目の前で悠長に会話していますw
そして逃げられるという・・・
いや、会話が楽しいゲームではありますが、ちょっと状況考えてほしいよねw
説明するのも大事なんだけど。
スレイも学習してくれい・・・

しかし、メデューサ種はかなりうっとうしいですね。
石化が本当につらいです。
やっぱりきちんと対策した方がいいんですかね~・・・
他のテイルズならアクセサリーをちょいと変えるだけでよかったんですが、今作はかなり全体ステータスに影響が出るんで、あんまり簡単に変えたくないんですよね・・・
装備の気軽な交換にちょっと抵抗がありますよね^^;
こういう時に宿屋のご飯とかで石化になったら石化回復とかを探せばいいんかな。
でも、わざわざそのたびに宿屋に行くのもな~・・・
やっぱり回復アイテムを充実させることが重要ですね。
でも、石化回復ってこんなけMAP探索とかしているのにほとんど手に入れたことないよね・・・
高そう。

結局食べないとか

どうも、ティンクです!

ミントさんのお母さんからお土産いただきました。
那須に行っておられたようで・・・
20161113_211609.jpg
20161113_211709.jpg
チーズケーキですね。
俺が一番好きなベイクドチーズケーキです!
残念ながらまだ食べていませんがw
しかし、レアチーズケーキのほうはいただきました!
20161113_195349.jpg
これね~・・・めっちゃおいしかった!
なんかバニラヨーグルトってあるじゃないですか?
あれに似ている味がしたw
すごく爽やかなんだけど、しっかりとしたミルクっぽい濃厚さもあって、レアチーズケーキってこういうのだよね!っていうのがありありと出ていると思います。
素晴らしい・・・
これはベイクドも期待ですわ!

おいしくいただこうと思います。


ペットたちの話題色々・・・
マルスが落ち着いてきたし、糞もしたからきっと食べてくれる!そう思っていた時期が私にもありました。
食べなかった~今週もダメでした^^;
まぁだいぶ来ているとは思うんですよね。
もしかしたら終わり際の脱皮期間かもしれませんから。
今月そうなんですよね。
来週こそは・・・そう思いたいです。

そして、リクエストされていたゼリー、ペロリアンゼリーを昨日から使い始めました。
かなり食いがいいという前評判でしたが・・・
詳しいことは動画のネタになってるんで控えますが、初日の感想としては、かなり食べる。
すごい食い付きだと思う、プロゼリー以来かな?
デュビアは基本的に簡単によって来るんですよ。
人の目を気にしないというかなんというか・・・w
で、レッドローチはあんまり寄ってこないんですけど、そのレッドローチも寄ってきていましたね。
ちびちゃんたちも卵パックの下からどんどん出てきていました。
匂いはそんなにある感じじゃなかったんですけどね~・・・
やっぱりそれ以外のもので判断していそうですね。
今後この食いつきが継続するのかどうか楽しみです!

メインの消臭剤としてコスパいいんでぺっとくりん使っているんですが、今回初めて詰め替え用買いました。
DSC02672.jpg
厳密にはスプレーの上だけ付け替えるつけ替えようですがw
これね~・・・開けてマジでびっくりした。
この口の部分の際の際まで入ってるんですよw
蓋を地面に置いた状態で開けたからよかったですが、これたぶん空中で開けていたらこぼしていましたねw
それほどまでにたっぷり入っています。
いいですね~このお得感。
実際に表記されているだけしか入ってはいないんですが、見た目ですごく満足感がありますよね。
こういうの大事だと思います。
さすが大手さんわかってらっしゃる。
もう塩素のにおいも慣れたもんですねw

特別な買い物のためにとか

どうも、ティンクです!

昨日は大事な大事な用事に出かけていました。
DSC02671.jpg
トレセンテだけではないですが、いろいろ回って結婚指輪探しの旅をしてました。
かなり周ったw
めっちゃ疲れました・・・
だから生放送も遅くなったんですよ^^;

色々二人の希望はあったんですが、多くの選択肢を出してくださり、特にミントさんがビビット来たものがあったトレセンテさんにしようと思います。
ミントさん結構わかりやすいので、トレセンテさんが一番テンション上がっていたのは明白でした。
物自体はすごくシンプルなものです。
昨日は購入していません、あくまでも回って考えるっていう目標だったので。
ただ、相当感触が良かったので、他が入り込む余地がなかったですねw
今のところ来週には注文したいな~と考えています。

普通は結婚式で交換するものですが、なかなか俺とミントさんは障害も多くてうまく結納が進んでいたなったり、入籍日をいろいろな理由から強制的に変えさせられたりとさんざんな状態です。
たぶんオフィシャルに見たら、まだまだ時期的に早いんでしょうが、指輪の交換は式をすぐにって考えてない以上先にやってしまおうと二人で決めました。
二人の記念日に。
そこを結婚記念日として二人で過ごしていこうってことです。
実際に入籍できるのはもっと先になるのかもしれませんが・・・
二人が大事にしている日が重要なんです!

色々うまく進んでいない中でミントさんも精神的にかなりまいっていたようでしたが、昨日でかなりテンション上がってくれたみたいでよかったです。
いい指輪に巡り合えて感謝ですね。
ようやく俺も付けられるものがあるんで、楽しみですw


この時期は記念日が続くんですが・・・
昨日で俺がブログを始めてから5年になりました。
一番最初のクランHPでやっていたゲームブログからほぼ毎日ここまで更新してきました。
まずいつも見てくださっている方々ありがとうございます。
なんていうか・・・正直中身的には全然ないブログだと思っています。
もっと読み応えのあるすごいブログ書いている人たくさんいますし、そうやって毎日の人もいます。
俺のって正直更新するのがメインになっていて、肝心の中身はすっからかんみたいな事多々ありますよねw
だから続いているといっても大したことない部分があるのかな~と思います。
そんな中毎日読んでくださっている方がいるのも事実で、最近はその数も増えていると実感しています。
本当にありがとうございます。

自分の気持ちとしてはもう少し毎日読み応えだしたいんですけど、いかんせんかけない内容も多々あったりするので・・・w
マイナスなことをぶちまける場にもあんまりしたくないんですよね。
そういった制限もあるんで日によってはスッカスカではありますが、なんとか頑張って更新続けていけたらなって思います。
ここまできちんと続けていると、なんとか辞めたくないんですよねw
少なくとも動画投稿を続けている間はやっていきたいな~と思っています。

自分では面白くないブログだと重々実感しています。
なので、遊びに来てくださいとはよういいませんw
気が向いたらまた見に来てやってくださいw
6年目もよろしくお願いします。


昨日の生放送。

昨日は遅い時間にもかかわらずたくさん来ていただきありがとうございました。
また時間が違うとメンツも変わって面白いですねw
来週はまたいつもの時間になると思うんで、お楽しみに。

久々に集結とか

どうも、ティンクです!

昨日は夜型から久々にしっかりと呼び掛けてCODをコミュメンとやりました。
まぁ集まった人数は予定の範囲でしたし、プラべもカスタムいじれないっていう最悪な状態でしたが・・・だらだらとランクマを。
でも、それでも大きいPTで行くって久々だったんで、すごくうれしかったです。
やっぱり人数いると楽しいですね。
ノンストレスでCODできました。

なんだかんだ5年もやってきたわけですよ。
こうして残っているという事実もうれしいですし、いまだに声かけたときに反応してくれる子がいることは本当に贅沢なことだと思っています。
やっぱり俺は恵まれています。
どこまで続けられるのかわかりませんが、続く限りは大切にしていきたいですし、その限りは自分自身もきちんとINして、存続していく必要があると思います。
頑張っていきますよ・・・
続けたものをやめるのは簡単ですが、一瞬でとてもはなかいです。
まぁ今やめるのは後悔しますね。
また1年頑張っていきます!


昨日UPした動画。

久々の消臭剤動画です!
結構期間空きましたよね^^;
まぁメインでペットくりんを使いつつ、動画用にこれを使用していら感じなんで使う量が根本的に少なかったんですよね。
今後は新しいやつはもうちょっと使おうと思います。

今回の奴は完全に名前負けな感じありますが・・・
動画内で話していたスプレーの上部、これ他の製品でもメーカーは違うけど同じものがあるようです。
つまり・・・ここの部分は別の会社から買っているんでしょうね。
だから安いのかもしれませんが。
ここがもうちょっと改善されるといいと思うですが、そうすると値段があかんのかな~

いずれにせよ今はすごく中途半端な立ち位置なんで、もうちょっととがったところがあった方がいいんではないでしょうかねw

全替えが楽とか

どうも、ティンクです!

ベルルの床材の交換頻度をあげました。
もともと水苔ってそこまでコスパ悪いものではないですし、なによりここまでずっと使ってきて思ったけど・・・糞されると糞が絡みついて面倒だわw
だいぶ余ってるし、たぶん水苔自体も乾燥しているこの状態でも長く置いておくのはよくないのではないか・・・という気持ちからです。
全替えするならその方が掃除は楽なんですよねw
なんていうか、捨てないように洗いながら掃除するのが面倒なんでw

取り敢えずは糞したときは問答無用で全替え。
毎週の掃除は捨てないで洗うって感じで行こうと思います。
これでよりベルルは快適に過ごしてくれる・・・はず!w


今週は助っ人実況はUPされませんのでご注意ください。
あのね~撮れない!
どれが途中参加なのか見極めも出来ないし、俺は全然当たらないw
最初に試合が上がるのはもうちょっと先になりそうですね~・・・
まだ辞めたくないから、なんとか撮らせてほしいもんです。
200までは・・・いきたい・・・


昨日UPした動画。

なんとか無事にボスに勝利することができました!
イベント戦闘っぽい感じもありましたけど、結構大変でしたねw
取り合えず通常攻撃に耐性があるやつはつらいってことですよ。
もう全然体力減らないんだもん・・・
本当に硬かったですね。
こういうタイプと戦うときは素直に神衣になった方がいいのかもしれない・・・

後半はまたじっくりと装備練っています。
もう相当じゃない限り強くはならないんですけど、それでもちょいちょいいい感じの在りますよね。
やっぱりこまめに確認するの大事。
ショップレベルも結構上がってきましたし、また定期的にやっていきたいところです。

やらかしマンとか

どうも、ティンクです!

水曜日は定時退社ですから、やっぱり平和ですよねw
いっぱい遊んだるで~!と言いたいところでしたが、なんかね~ここ数日やたらと眠たかったんですよね^^;
なんでかは全く分からないんですけど、きちんと寝ていたのに眠たかった。
なので、バタンキューしていましたw
だいぶ早くから寝ましたよ~おかげで今すごくすっきりしていますw
水曜日は真ん中の日でもありますし、きちんとリセットが大事ですね。


ここ数日劇的に寒くなってきましたね。
スタッドレスに変えるの来月でいいかな~なんて思っていましたが、これ今月中に変えに行かないとやばいかもな。
ちょっと霰が降ったりしていたしね^^;
降ってからじゃ遅いってことで、早め早めに手を打っておかないと・・・

今年は寒くなる速度が劇的に速い気がします。
もしかして結構降るのかな?
かなり不安なんですが・・・w
やはりもう4年住んでいるとはいえ、不安感は拭い去れません。
降らないのならそれに越したことはないですからね。
憂鬱な季節がまた始まるんですね。


今週の爬虫類動画は消臭剤のものにするつもりなんですが、次の消臭剤として買った商品・・・やらかしたw
読んでなさ過ぎたw
消臭剤じゃなくて、バクテリア補充剤だったw
これ文章だけ読んでいたらどこをどう間違ったらそうなるんだ?って思いますよねw
おれもそう思いますw
なんで買ってしまったんだろう・・・
消臭剤としては安い部類だったんで、まぁ損した額は少ないんですけど、自分の間抜けさ加減に辟易してきますよねw
今後はもうちょっと明確に消臭剤と書かれているものを買うようにしますw

取り敢えず次のやつを探して買わなくては・・・
しばらくは消臭剤なしですごくことになってしまいますからね。

5年の歳月とか

どうも、ティンクです!

Twitterにもちょこちょこ書いていましたが、今作COD IWはかなり助っ人が撮りにくいw
・・・大苦戦の予感です^^;
Part200までいけるいける!なんて思ってたのが無理そう。
大々的に言わなくてよかった・・・
ブログ限定動画が増えそうな感じではありますね。
また話す内容考えないとな・・・


昨日はうちのクラン結成5周年でした。
正直・・・実質解散しているのと同じようなもんだと思っています。
もういろいろ崩壊していましたからね。
俺自身のIN率もいろいろあって激減していたので・・・
ただ、今作では何とか復活したいと意気込んでいます!
大丈夫、もともとできていたんだから、きっとできるはず!
そう信じて突き進んでいきます!
久々にクランブログも更新(http://www5.hp-ez.com/hp/teamdom/page10)
なんかイベント的なことやりたいけどな・・・


ベタの梅雨がもういよいよだと思います。
目立った悪くなっている部分はないんですが、確実に毎日弱っていってます・・・
餌はびっくりするぐらい食べるんですよ!
毎日毎日しっかり食べてくれるんですが・・・
水面をうようよする時間が多くなってきました。
そしてついには・・・昨日は少し体を傾けていました。
あれで動かなかったら本当に死んでいる状態ですよ・・・
何とかまだ・・・生きています。

ここまでくるともう飼い主にできるのは、ただただ愛情を注ぐのみ。
最後のその時まで、頑張りますよ!


昨日UPした動画。

事前に告知していたように、課されし試練を攻略していました。
・・・最後のパズルの厳しくないかな~w
かなり時間ぎりぎりですよね・・・
もしかしたら今までの傾向からどこかに縮めるためのポイントがあるのかもしれませんが・・・
少なくとも今は全く分かりませんw
端っこまでもっていくのに時間がかかる場合は、影の魔力使ったらその分距離が出るとかあれば・・・だけど、なさそうですからね^^;
必ずどこかにポイントがある!
そう信じてひたすらトライしていきます。
タイタン戦のようにまだ気づいていない何かがあると信じて・・・

力技で切るとか

どうも、ティンクです!

今週は割と仕事が忙しくない感じですね。
上の方々がずっと出張なんで、緊急の仕事もないですし、部長もイライラしていませんし、みな落ち着いて仕事していますよねw
いいね、こういう環境であるべきだと思うんだおれは。
取り敢えずはストレスローで気楽に過ごそうと思います。


レッドローチの子供が山盛り産まれてきたんで、ゼリーの上げ方を変えました。
遂に!
ゼリースプリッターを・・・導入はしていないんですがw
切って与えるようになりました。
段ボール用の万能ばさみでばっさりいってますw
結果かなり食べやすくなったみたいですね。
レッドローチのベビーは小さいのもありますが、か弱いw
デュビアと大きさ的な差はそんなにあるとは思わないんですが、なんかプチっといきそうな感じがありますね。
その点デュビアはがっちりしているんで、見ていて安心できます。

卵もデュビアと同じ環境で試したい一心から敢えてそのままにしておきましたが、今のところかなり孵ってます。
もうケージ内のわらわら感凄いですよw
後はこれがどのぐらいでアダルトになるかですね・・・
うるるがコンスタントに食べてくれるようになったのはいいんですが、今度は減りが結構早いんですよね・・・w
果たしてまわせるのか・・・若干不安ですw


昨日UPした動画。

今回は敵が多すぎて本当に大変でしたw
このエリアの敵復活早すぎないか?
いっつもエリア移動するまでは死んだままですよね?
なんで今回こんなに早いんだ・・・
びっくりします。
しかも、結構強いんで時間かかるかかる・・・
今回は相当地道にやっていきましたが、次回から神衣使ってサクサク回していますw
時間かけすぎたと少し反省していますので・・・w
ただ、ここでのこの戦闘のおかげですごくお金溜まっていますよ!
次回しっかりと装備そろえられるのでそのための布石ってことで・・・

しばらくはストーリーは壊滅的ですねw
全く進まないと思っていただいていいと思いますw
次回も大して進んでいないのでw
気長にやっていきましょう!

カスタムが固まったとか

どうも、ティンクです!

昨日は完全に引きこもっていました。
なんかここ最近完全に出かけないで完全に家だけにいたのって久々な気がする・・・
ゲーム三昧でした。
実況もそうですが、COD IWじっくりやりましたよ~
ちょっとブログに登場させるのが遅くなりましたが・・・
発売日にきっちりとGETしています。

まぁまだレベル30ぐらいですが、だいぶカスタムクラスは固まってきましたね。
自分の中で戦いやすい感じにはなったと思います。
まだ見ていない武器や装備の中にさらにピタッとはまるものがあるかもしれませんが・・・とりあえずはね。
助っ人実況のためにも早めに固めないと撮れませんからw

取り敢えずはHVR?とかいうSMGの最後の一つが出たばっかりなんで、それによっては評価変わりそうですが今作はARがいい感じでは待ってます。
SMGいまいちかな~・・・
この最後のSMGは割とよさそうな感じですが。
βの時はAR全然だったんで、実際にがっつりやってみると評価はがらりと変わりました。
ARもベータではKBARだったんですが、なんか製品版ではいまいちなんだよなぁ~・・・
結局NV4に落ち着いています。
威力不足が目立つって人もいるようですけど、おれはそこまで思わないですね。
結構近距離でも勝てますし、なにより結構遠距離強いよねこれw
MAP的に戦いやすいな~と感じる部分が多いです。

パークは助っ人だとなんかやんやんいう人もいそうですけど、ゴーストはちょっと外せない。
後ブラインドアイも。
今作まじでUAVが落としづらい・・・建物がとにかく高いんで、探すのが大変です。
ロスがでかい。
室内のMAPとかだとさらに落とすの大変です。
これ・・・たぶんそんな暇ないって感じになりそうなんですよね。
なので、ゴースト使わせていただきます。
ブラインドアイも結局は落としにくいっていう同じ理由です。

パーク2はそんなに好きなものないんでどうでもいいですが、パーク3はマークスマンがお気にです。
説明文にも書いてありますが、若干ブレ軽減効果がある?
反動じゃなくてブレ。
中遠距離で戦う場面も今作多いので、割と重宝している・・・はずですw

リーサルタクティカルはTwitterにも少し載せていましたが、今現在はドームシールドで頑張っています。
強いです・・・が敵からバレバレでハチの巣にされることもしばしばw
今回はスモークがAI系のキルストとかからも隠れられるようなんで、かなり優秀なはず。
そっちが出たら切り替えるかもしれません。

という感じのカスタムでとりあえず今回から助っ人実況やっていくと思います!
IW・・・俺は今のところすごく楽しくやっていますよw
他にも大きいタイトル出ていますが、CODらしい出来と言ったらそうですね。
もうこのFPSに慣れてしまっているのは事実・・・新鮮味が薄い分飽きるのが早いのかもしれませんが、BO3よりはしっかりじっくり取り組んでいきたいと思います!
まずは俺もレア武器ほしい・・・

紅葉見にとか

どうも、ティンクです!

昨日はちょうどシーズンなので紅葉を見に行っていました。
DSC02607.jpg
場所はミントさんの地元です。
ここはちょうど見ごろだったみたいですね。
いろんな色が混じっていて非常に美しかったです!
紅葉も久々に見に行きましたね~昨日も混んでいるところは相当だったようですね。
ミントさんだからこそ行ってるんですな~・・・楽しかったですよ!
よかったです。

帰りにミントさんの実家に少し寄って帰りました。
DSC02659.jpg
実家=うにである。
俺のカメラで撮りたかったらしいですw
ご飯前でくれくれしてくるかわいいやつw
本当に癒されますね。


昨日UPした動画。

今回の助っ人実況でCOD BO3最後の動画になりました。
動画内でもお話ししていますが、改めてここまで1年間見ていただいた方々ありがとうございました。
BO3・・・まぁいろいろ言われている部分もありますし、俺自身あまりプレイ時間とれていなかった部分はあるんですが・・・俺は好きでしたよ。
面白かったです。
ただ、なんか今まで以上に武器に飽きてきていた気がするw
いまいちしっくりくるものもなくて、調子も結構ムラがあって・・・個人的な動きはいまいちだったかな~と思います。
なので、もしかしたら肌には合わなかったって感じなのかもしれませんねw

もうすでにIWが発売されていますし、バリバリやっていますが・・・今度も結構しんどいw
UAVが落としにくいんですよね・・・ゴーストつけるの必須かな~なんて思ったり。
また、なんか未だに相手と自分のキルタイムがあれ?ってときがあるんだよねw
まぁこれは時間が経てばどんどん是正されていくんでしょうが・・・
次の助っ人はいろいろ大変なことになりそうですw

昨日の生放送。

ちょっとアクシデントがあり申し訳なかったです。
ただ、録画では残っているのを考えると、やはりYouTube側の問題なように思いますね。
次回もとりあえずは同じ方法でやってもよさそうです。

ペット動画達とか

どうも、ティンクです!

いや~更新遅くなって申し訳ない(^^;)
ちょっと朝からばたばたしてまして・・・
今も出先なので簡易的な更新になります。
生放送はしますよ!
もしかしたら、ちょっとだけ時間遅れるかもしれませんが・・・

昨日はペット動画、恒例の身体測定あげました。
まず・・・
オレバーの件、みなさん励ましていただいてありがとうございます。
本当に感謝します。
まぁあの時はマジで発見した直後だったので、相当落ち込んでいましたが、今はもう大丈夫です。
今後ないようにっていう決意と新たな気持ちにあふれています。
今後はしっかりとチェックしていきますよ!

マルスですが、コメントでもらってハッとしました。
発情っていうのはすっかり頭から抜けていましたね(^^;)
その可能性、大いにありです!
マルス雄を求めるの巻。
今のところ繁殖する予定全くないので、そこはかわいそうな限りですが、合点いく理由に繋がって一安心です。
だから、運動量も増えていたんですね。
こればっかりは取り敢えず落ち着いてくれるのを待つしかないですね。
飼い主としては早く豪快に食べる姿がみたいものです。

自身の過ちとか

どうも、ティンクです!

昨日は身体測定動画の残りを作成していたんですが・・・
その中で非常にショックな出来事がありました。
まぁもう数時間後にはUPされてそこで知られるんでここで書いても特に問題ないことです。

オレバーのことです。
なんと今回の身体測定でじっくり見ていたら・・・指が1本欠損していました。
おそらく脱皮不全によるものだと思います。
さらにショックだったのが・・・動画を見返した限り、おそらく前回の身体測定からそうだったみたいなんですよね・・・
脱皮不全になってしまったこともそうなんですが、前回のしんたい測定時にそれに気づけなかったこともすごくショックで・・・
本当に飼い主失格です。

うるるは毎回脱皮後隅から隅まで確認していますし、オレバーも昔はそうでした。
でも、もう2年以上、3年目がもう見えている子です。
大丈夫だろう、ここまでおんなじ設備できたから問題ないだろう、そんな気持ちでした。その過信が今回の件を招いてしまったということです。
自分自身の愚かさに悲しくなってきますね。
ただただ自分の慢心。
せめてなった後すぎに気づいてあげたかった・・・
もう傷口はふさがっていて、また数回脱皮した後ぐらいにはきれいになっているでしょうぐらいの状態です。
なので、今から病院へ!なんて焦りはないですが・・・
本当にショックです。
一飼い主として本当に屑ですし、批判されても仕方ないと思います。
オレバーには本当に申し訳ないことをしました。
いつも他人の動画とかでペットの扱いが悪い人のこととか悪くいったりしていましたが、もう言えないですね。
目糞鼻糞を笑う、自分も同程度でした。

今後はより一層しっかりと管理していきます。
全体掃除のときはもっとしっかりと様子見るようにします。
また基本に立ち返って、お迎えした当初と同じ気持ちにならないといけませんね。


昨日UPした動画。

今回は地下で兵間を撃退する奴に初めての二人体制で挑みました!
・・・完全にAIがお荷物だったんだがw
びっくりするぐらい使えなかったですね。
一人で攻略するときに感じていたまんまですよ。
術発動→接近されて殴られる→術キャンセル。
たぶんこの流れにはまったんでしょうね。
いやもう残念すぎてびっくりするよマジで。
もっと接近戦に強い、ザビーダしかいませんが、彼を使うしかないかもしれませんね。
それかかなり固いミクリオ。
ちょっと次からは考えます。
一人で攻略マジでつらかった・・・w
これ天族二人とかのところがもし出てきたら・・・たぶん相当やばいですw
ないことを祈っています・・・

次回も引き続き瞳石集めに紛争していきます。
どんな誓約がわかるのか、おそらく物語の一番大事な部分が絡んでくるので、ストーリーの着地点も見えてくるでしょうね。
今から楽しみです。

粉デビューとか

どうも、ティンクです!

今日から4連休ですよ。
なんとも素晴らしい・・・
今日は祝日だからですが、有給申請してばっちりと明日もいただきました。
いや~こんな中途半端なところにある祝日が悪い←
しっかり休み取ったんでCODに備えられます!と言いたいところですが、ちょっと明日はお出かけしてきます。
発売日にしたい気持ち<4連休を満喫したい気持ちってことです。
どこに行くのかは明後日のブログになるかと思いますが、生き物に癒されるそれがメインですw


最近洗濯洗剤を粉に変えました。
もともと我が家は粉だったんですが、途中で液体に変わりましたね。
なので、おれも一人暮らしするようになってから液体を使ってました。
そして、その後ジェルボールに・・・
なんですが、ミントさんが粉派だったんですよw
なので、粉に変更したんですが・・・
いや、悪くないね。
そんな明確にここがこう!っていうのはどれもいいんですが、なんかね嫌感じのにおいがないと思う。
今まで液体やジェルボールはちょっとにおいがきつかった。
特にジェルボール。
同じメーカーの使ってますけど、それでもない。
柔軟剤の優しい香りだけふわっとしてくる感じですかね。
いいですね~すごく。
結構においに関しては敏感な方だと思っているんで、前は干すときに気持ち悪くなっていたんですが、今はなくなりましたね。
洗浄力が高いって聞くことは・・・わかんねぇけどw
そこまで汚れないし。

いずれにせよ、粉洗剤デビューです。
まだまだ使い始めたばっかりなんで、今後なんか差がわかったりするんかな~・・・

スタートダッシュとか

どうも、ティンクです!

今週は木曜日が休みですね!
もうそれだけでも素晴らしいんですが・・・え~金曜日休みにしてやりましたw
勝ち取ったのだ!
まぁ今そこまで仕事が忙しくないんですよね。
ちょっと余裕があります。
なので、簡単に他とらせてもらえるんですよね。
いや、本来有給は止めるなんてことできないんですもんね。
好きにとっていいんですよ!
4連休・・・最高じゃないか。
特に旅行とか行こうって感じではないですが、満喫したいと思います。
ほらIWも発売されますからねw
がっつりスタートダッシュ決めますよ!


最近またベタの梅雨の調子が良くないように思います。
だいぶ回復していたんですけどね、なんか餌食いが若干落ちている・・・
何よりフレアリングもまたしなくなった。
ん~・・・
今後はマジで原因にピンとくるものがないですね。
またひとつひとつしっかりと確認していくしかないですね・・・
何とか持ち直してほしいもんです。


昨日UPした動画。

新しい面を2つクリアしました。
1つは結構がっつりとパズル要素があるもの。
まぁ光を伝えていくっていう視覚的にわかりやすいこともあって、非常に簡単でしたねwいや、正直過去最低の難易度だったでしょこれw
めちゃくちゃ簡単だったんですが・・・
いや、厳密には前のパズルもくそ簡単だったはずなんですが、なんか変に勘違いしていましたからね^^;
結局一番最初のパズルだけが難しいって感じかな~
他はそこまでなように思います。

もう1つはさらに簡単な場所へw
いや~・・・正直もっと仕掛けがあるのかな?って思ったんですけど、意外となかったですね^^;
本当に雑魚だけちょいちょい相手して終わりっていう・・・ねw
あっけなかったですね・・・
院長はボス戦になると思ったんですけどね~院長は一応普通に人間だったw

次回は課されし試練をクリアしていこうと思います。
割と簡単さそうなんで、何とかすいすい行きたいところですが果たして・・・

終わるものと続くものとか

どうも、ティンクです!

ちょこっと動画の話。
まずは身体測定。
最近一気に撮りきらないで少しずつとってエンコードしてって感じでやっているんですが、取り敢えずホロンとマルス完了しました。
マルスはね・・・結局まだ拒食してるんですが、まだどっしり構えていてよさそうだな~という見立てです。
詳細は身体測定動画をご覧ください。
ホロンはほとんどいうこともないんでそのまんまですね。
個人的に一番楽しみなうるるは今日明日のどちらかになると思います。
最近たくさん食べていますし、確実に大きくなっている実感があるんで楽しみですね~
明確に数字で見えてくれると嬉しいところです。

ペット動画は身体測定除くと・・・今月は消臭剤とレッドローチの経過編は出せるかな~って感じです。
レッドローチの経過編は早いって思われるかもしれませんが、結構孵化しているんですよねw
いい数ですよ。
完結編はこの子たちが子供を産んだらって考えているんで、経過編としてはいいところなんじゃないかと思っています。
育てていていろいろ思うこともありますし。
G系の動画は伸びますからね、ご期待ください!

そして、助っ人実況!
今週末に新作のCOD IWが発売されるんで、今回が最後のBO3での実況になりますが・・・とりあえず収録することができました!
いや~よかったよかった。
やっぱりBO3っていうゲーム自体が終わるんで、最後の一区切り話したかったんでちょうどよかったです。
いい意味でも悪い意味でも、助っ人らしい試合になっていますんでお楽しみに!

昨日がおそらく自分がBO3を起動する最後の日になったと思います。
なかなか平日は難しいですし、もうIWが発売ですからね。
結局BO3もいろいろ言われはしましたが、自分としてはトータル楽しむことができましたよ。
プレイ時間自体は少なくなりましたが、そんな中でも楽しくできていたというのが大きいと思います。
なんだかんだ1年もやってるだけですから、お世話にはなりましたよ。

なんでしょうね・・・結構ちゃんとDOMできていたような気がします。
昔に比べたらそりゃあれですが、少なくともGやAWよりはよかったです。
IWはβでやらなかったんですよね~DOM。
どんな仕上がりになっているのか今から怖さ半分楽しみ半分です。
またいい助っ人実況が撮れていけるといいな~と思います。


昨日UPした動画。

いや~これは完全に予想外だったわw
メーヴィンこうくる!?
完全にストーリー切り離したキャラになるんだと思っていたから、大きく予想裏切られました。
やるじゃないか!
今回結構いい意味で裏切ってきてくれてるよ。
悪くないじゃん。
ちょっと描き不足気味だけどw
こうなるとまだまだ予想を裏切ってきそうな感じするな~・・・
期待したいと思います。

しかし、スレイもだけどラスボスもちょっとしゃべりすぎだろw
どんなけ猶予くれるんだよw
みんなみんな優しい世界。
あれ?
既に世界平和なん(ry

次回からはしばらくの間は探索回になります。
木曜日分は新しいMAPへ行ってますんで、お楽しみに!
↑