今月も又目標とか

どうも、ティンクです!

ここ最近の生放送で話題になっていた「 ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」を遂に見ました。
人に勧めておいて自分は全く見ていないっていう状況を解消しましたよw

取り敢えずすごくいい映画でした。
ちょっとでも書くとネタバレになるなこれはって思うんで、中身に触れそうなことは全く書きませんが、生放送で感想もらっていた詩的なセリフ回しっていうのは納得です。
いや、映画全体を通して詩的な雰囲気が漂っていましたよ。
全てを細かく描写しきらないこと、ある程度あっさり進めるところと含みをしっかり持たせるところ。
そういった必要最小限の描写だけでしっかりとえがかれていたように思います。
後半の畳みかけは実にお見事でした。
少年オスカーの純粋ではかない気持ちに心揺さぶられますよ!
非常におすすめです!

アマゾンプライムの方はプライムビデオで無料で見ることができますから、ぜひとも機会ありましたらチェックしてみてください。


もう週明けにはすぐに11月になりますので、11月の目標決めを行いました。
11月はミントさんと二人こんな感じで頑張っていこうと思います。
20161030_171226.jpg
いよいよ11月は資格の試験がありますので、より一層集中して取り組んでいこうと思います。
落ちたら格好つきませんからね^^;
きちんと備えて一発合格行きましょう!

ミントさんは今ちょうど二人とも熱心にやっていますからねw
今回のガチャが相当ダメだったんで、リベンジのためにしっかりためるとのことです。
頑張ってもらいましょうw

議題としてはいよいよ冬のボーナスですのでその使い道を。
色々候補はあるんですけど、金額的に大きい候補もあります。
せっかくのボーナスなんで個人的には金額的に大きい買い物でいいと思うんですけどね~・・・
果たして何になるのか、これも11月中に考えておこうと思います。
そして、ボーナス出たときの恒例は旅行。
これは自分としては必ず企画しています。
やっぱりリフレッシュは必要ですよ。
どこに行くかはわかりませんが、泊りでじっくりと楽しめるようにしたいですね。
今から楽しみですw
この計画している時間が最高ですよね!

しっかりと目標達成できるように頑張りましょう!


一応明日がハロウィンですが、昨日に我が家では最終ってことで・・・
ケーキ買いました。
20161030_202540.jpg
俺用は左のプラリネ。
ここ最近よく行ってたところとは違う店に挑戦です。
この間まで出てきていたところが、面白い思考のお菓子が多かったんですが、今回のところは王道を攻めたかなりスタンダートなものが多かったです。
サイズはちょっと小さいですがw

味に関しては・・・正直かなりいい!
いや、ダメっていうのはほとんどないんですけど、もう1回行きたいな!って気持ちにさせてくれるお店でした。
気になるお菓子もたくさんありましたからね。、
今後しばらくは登場してきそうですw
少なくともクリスマスもここになるはず・・・w
こういうケーキ屋さん探訪もまた楽しいもんです。

弟からの便りとか

どうも、ティンクです!

昨日は弟の誕生日でした。
プレゼントは今回全然いいのが浮かばなくて・・・
1477714426894.jpg
ANKERのモバイルバッテリーです。
前に帰省した時に、コード部分が壊れたから新しいのほしいと聞いていたんで、無難にこんなものに。
ちょっといいのが考えつかなかったのが口惜しいですね・・・
次回はリベンジしないと・・・

そんな弟から昨日衝撃の真実を聞きました。
今回発表されたモンスターハンターダブルクロス・・・このスタッフクレジットに名前が載っていると!
いや~これにはマジで驚きでしたね・・・
今回は正直見送ろうかな~なんて思っていたんですが、こうしちゃいられない!
即予約ですよ。
是非ともプレイして、弟の名前を確かめてやろうと思います。

ダブルクロスはクロスのセーブデータも引き継げるらしいので、久々に復活かな~・・・
ウィッチャーにCODにMF・・・やりたいゲームがありすぎる!


昨日UPした動画。

IWのβも出て、BF1、TF2とビックタイトルが出てきている中でのBO3!
まぁそういうところで変えてやるっていうのは性に合わないので、俺は発売されるその日まで継続ですけどねw
来週も恐らく最後のBO3助っ人になるかと思います。
撮れるように頑張りますよ!

個人的にはそこそこ倒せていたと思ったんですけどね~・・・
なかなか戦績はついてきていない感じです。
まぁこればっかりは周りとの連携もありますから、もうちょっとおれが周りを見ないといけないのかな~・・・
難しいところです。

昨日のラジオ。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました!
ちょっと熱くなった部分もありますが、質問者本人が救われたと言ってくれたのならあれでよかったのかと思います。
個のラジオが生きがいって言われると何とも恐縮ですが、あまり気張らず、変わらずやっていこうと思います。
続けられることが大事ですからね。

定時退社化計画とか

どうも、ティンクです!

昨日から金曜日も完全に定時で帰ることが決定されました。
もう残業は基本的にご法度です。
ちょっと前にこんな感じのこと書いていましたが、その時はなんか準定時退社って保険かけてたんですよね。
取り敢えずその保険はなくなったようです。
いいですね~仕事りょぐあ減らないのは厳しいですが、残業は本来ないのがあるべき姿ですからね。
そのしわ寄せがほかの日に来るのかもしれませんが、個人的には全体的に残業があるよりは、この日は多いけどこの日はなしって感じのほうが予定も立てやすくて助かります。
リフレッシュもしやすいですからね。
こういう感じで全日残業なくならねぇかな~・・・


昨日UPした動画。

リクエストされていたベルルの給餌動画、ただしデュビアをあげた場合のものです。
まぁあんまり絵としては変わらないんですが、でっかくなったベルルがしっかりと動いている姿ってなかなかお見せできていなかったんで、ちょうどいい機会かと思いました。
お餅感が存分に伝わったんじゃないでしょうか?w

途中で暴れだしたのはやはりムズもないようなあの状況が嫌だという意思表示だと思っています。
普段身体測定をケージの中に入れた状態でやっているのは正解だったようですね。
よかったです。

ベルルの食事量ですが、動画でも少し話しているようにやはりちょっと量は減ったと思います。
もっとも食べていた時よりは。
ほとんど人工エサだけで食事は賄っています。
デュビアをあげることはおれが扱い慣れてきたってこともあって、あんまりないんですよねw
だから、今回はあえてあげるように調節しました。

このサイズになったベルルの給餌の迫力が伝われば良しということでw

ふりかけとか

どうも、ティンクです!

唐突なんですけど、ふりかけって食べますか?
天下ののりたまに始まり、今やすごく色々な種類が売ってますよね。
卵かけごはんののりたまとかやばいですよね。
まあ好きで結構いろいろふりかけ買うんですけど・・・
これ初めて見たね。
20161024_003747.jpg
このネーミングがまずやばいですがw
いやもうめっちゃおいしそうでしょこれ?
ミントさんが買ってきてくれたんですよw
いいセンスだ。

味は正直好みあると思います。
結構そのまんまチーズとハムですw
温かいご飯にかけるとすっごい香りしますよ。
チーズの香りはもちろんですが、圧倒的はハム感!
ハムのにおいもすごいです。
ご飯といけるかどうかは個人差かなり出そうですが、興味ある方挑戦してみてくださいw


昨日UPした動画。

前回の壮絶な終わりからの続きです・・・
まさかまさかのデゼルの後釜すぐ見つかるっていうねw
デゼルもそりゃないぜった感じかもしれませんが・・・
ザビーダが仲間になりました。
まさかまさかのここでザビーダ!
ボスになると予想していたので、完全に予想外の展開w
まさか味方になるとは・・・
完全に裏をかかれました。

ザビーダがさらっと説明していますが、デゼルとザビーダが似ているのは、小さいころにデゼルの世話をしていたことがあると。
なので、戦闘スタイルとかは基本的にそのままらしいです。
なんだそりゃw
いやねぇ・・・デゼルの死があっさりだったことに加えて、こんなけあっさり次が見つかるとさらに悲しみがなくなるぜw
ザビーダはキャラとしては非常にいいですね。
PTにいなかった女たらしキャラで、かつかなり占めるところは占めている義理堅そうな感じ。
個人的にさらによかったのは、デゼルと違ってすごく明るいキャラなんで絡みが強いですよね。
キャラ間の会話がより楽しくなる気がします。
デゼルすまんな君のことはすぐに忘れそうだ←

ちょっとあっさりしすぎですが、展開としては結構意外だったのでそこはよかったと思っています。
ザビーダ自身は結構好きなキャラなんで、積極的に使っていけたらと。
取り敢えず、まだまだやらなきゃいけないことはあるから今後の展開も目まぐるしそうです。

即復活とか

どうも、ティンクです!

いや~昨日は本当に久々に風邪ひきましたね。
びっくりしました。
おかしいなっていうのは晩御飯のとき。
なんかね・・・おいしいんですけど、食欲がいまいちないんですよね・・・
俺が食欲ないって本当に一大事ですよ!
取り敢えず強引に食べて体にねじ込みました。
今週はミントさんがいろいろあってほとんど家にいないんですが、昨日はいてくれたんですよね。
なので、ほとんどやってもらってしまいました><
本当にありがたいことです。

ともかく・・・1日で復活です!
昨日は本当に何もしていないんでブログの中身も全くない+今朝書いているんですが、もう今朝はなんともないですね。
すごく元気です。
翌日には治ってるのはいつものこと。
ここで治ってなかったら相当やばいですけどねw
もう元気なんでご安心ください!

いろいうろ精神的に来ていたんでしょうね。
よくない形だとしてもひと段落したわけで、ほっとしたのかな~・・・
そんなけ追い詰められていたってことなのかもしれません。
もうこれ以上は・・・ないと信じているんですが果たして・・・
次の山場は正月だな~・・・

次から次へととか

どうも、ティンクです!

レッドローチの子供が次から次へと孵化しています。
日に日に増えて言っている気がする・・・
本当に小さくて弱弱しい・・・
簡単につぶしてしまいそうですw
小さいやつが増えるとその中から餌用のでかいやつを探してとるのが大変です^^;
おちびちゃんも割と巻き込まれる・・・
もうちょっと増える前に、もっとうまくとる方法を考えないといけませんね。

餌も小さいのがとりやすいように餌皿を導入してあげています。
今のところ経過良好。
もうちょっと産まれてひと段落したら経過編でも撮りましょうかね。
飼育していていろいろ思うこともありますのでw


昨日UPした動画。

課されし試練のクリアを目的にしていましたが、思いのほか順調でしたw
グールをつかみで殺せるっていうのに気づいたのが大きかったですね。
こう順調にすぱっと攻略できると気持ちいいですよねw
実況としても見やすくていいと思うw

新しいところはかなり簡単だな~と思っていましたが・・・最後の最後で落とし穴が^^;
全然あのパズルわからなかったです><
まさか下の魔方陣が連動して動いているとは・・・
お恥ずかしい><
次回はこのどんくさかった分どこかで取り返したいですw

対策を講じるとか

どうも、ティンクです!

今週はちょこちょこミントさんがいない日があります。
やっぱりね~・・・ほとんど一緒にいるともうそれが当たり前になっていて、いなくなった時の虚無感みたいなのがすごく大きいです^^;
昔はそうやった一人の時間が当たり前で、それが好きですらあったのに、今はすごく憂鬱ですw
変わるもんですね~本当に。
早くちょこちょこ帰らなくてもいいぐらいに、しっかりと一緒に住みたいですね。
いない日のぐうたら具合が本当にひどいw
自分がいない間の俺の食事のことを考えて、たくさんの作り置きをしてくれていることには頭が上がりません。
本当に感謝です。


マルスの拒食問題ですが・・・
取り敢えず今週いっぱいケージ内の温度を下げてやることにしました。
下げるって言っても思いっきり下げるとかそうことではなく、管理温度を少し下げました。
上限も下限も。
もともとマルスのケージは温度高目で管理していたんですよね。
ただ、その温度バランス何も変えていないんですけど、最近気に入らないんだと予想しました。
熱すぎるんじゃないかと。

ここ1週間のマルスの行動とかを思い返すと・・・
水入れに乗ることが多かった。
ほとんど水入れにはいつも興味示さないのに。
いや、餌を探していて動いているっていう見方もできますが、俺はこの段階で熱いから地面から体を浮かせているのでは?と思ったんです。
ちょうどパネヒの真上を避けていたんです。
また暖突のコード、普段はしっかりとしまっているんですが、なぜかここ数日引き出されている。
マルスがぶら下がるか何かしようとしているのは明白でした。
これも上へ上へ行こうとしているんじゃないかと。
熱いから。
極めつけはこの数週間・・・動画撮りたいっていうアプローチがあったんで水入れの位置を変えていた。
普段は水入れのないところが常駐場所になるんですが、その常駐場所がパネヒの真上になるようになっていたんですよね。

・・・なんか総合すると温度が高いんでは?って思いますよね。
なので、思い切って下げました。
当然大丈夫な範囲ですよw
ケージもそこそこサイズがありますし、少し下げてやることで涼しい場所がちょっとだけ広がるって感じですね。
後、水入れの位置も元に戻してやりました。
これでこの1週間しっかりとおいておいて、今週末給餌してみようと思います。

色々試行錯誤する・・・この感じは久々ですねw
うまくいくことを願います!


昨日UPした動画。

事前に告知していましたが非常に大きな出来事があったテイルズ・・・
まさかまさかのデゼルの離脱、こういう主要キャラの離脱はほぼ経験なかったんで全くもって意外でした。
この時は本当に離脱したの!?本当に!?って感じですw
ちょっと信じてません。
後後復活的な~なんて思ってる始末ですからw
しかし、これは本当に今後出てきません。
デゼルはこれで終わりです。
それがわかる理由は木曜日分で明らかになるんでお楽しみに!

こういうどでかい転換期はやや終盤よりぐらいに出てくるもんだと思うので、確実に半分以上は進んでいるってことなんでしょうね。
そりゃ敵のレベルも50超えてきていますからねw
いよいよラストが見えつつあるテイルズ・・・今後の展開からも目が離せません。
そして、ここ最近きっちり起動してくれているのがなんともありがたい話ですw
ノーストレス。

今回ちょっと霧が悪かったんですごく長い動画になってしまい申し訳なかったです。
できるだけそういうことがないようにとは思っていますが、うまくいかないこともありますのでご了承ください。
まぁ昔はこういう動画もっと多かったですから、いいですよねw

遂に誕生とか

どうも、ティンクです!

今週のテイルズはやばい。
かなり劇的な展開がありますんで、お楽しみに!
劇的すぎて実況するのちょっと忘れてたもんw
まさかだったな~・・・
月曜日分だけでなく、木曜日分でも劇的な部分は続くんでご期待ください。

ペット動画ですが・・・
今週もマルスのチェーンはUPされないですw
Twitterでも書いていましたが、食べない!
見向きもしない!
ん~・・・ヘビには拒食がつきものなんて見方もありますが、今までホロンというか、コーンスネークが優秀すぎて忘れていたねw
普段からボールとか飼っている人から見たら、何も珍しくない光景なのかもしれません。
半年以上食べないことかもボールだといるようですからね。
マルスももうここまで大きくなってきて、成長もほぼ止まっているといってもいいでしょう。
そういう時期に差し掛かってきたのかもしれません。
毎週ちょろっとトライしつつ、気長に待とうと思います。
幸い毎月身体測定もしていますし、劇的な体重の減少や露骨に細くならない限りはどっしりと構えておこうと思います。
こういうときの心のゆとりが最も大事かもしれません。

そして、レッドローチ!
遂に・・・孵化しました!
いや~長かったね。
本当に長かった。
デュビアに比べるとここの期間は格段に長いと思います。
まぁ途中で食べられていた卵もあるんで、その影響もあるとは思いますが・・・
小さい小さい子が何匹かいましたよ。
数は多くなかったんで、おそらく卵1個分だと思います。
問題はこのおちびちゃんたちの餌なんですよね・・・
どうやって食べさせるのがベストなのか。
ケージの地面に直置きがいいんでしょうけどね~・・・それは糞とのにおいが相乗効果で偉いことになりそうですし・・・
中途半端な餌皿は超えられないですよね・・・
今のところ餌皿+足掛かりになるものって案なんですけど、果たしてうまくいくのか・・・
取り敢えずは様子見つつやっていこうと思います。

20161023_114629.jpg
ようやく膝の上にのってくれるようになったミントさんの実家にいるうに。
まぁ寒くなったからってだけなんですけどねw
それでも触ることを嫌がらなくなってくれて、ちょっと嬉しいです!
もうちょっと・・・俺も名前飛んだら寄ってくるようになってほしい・・・

おいしいは正義とか

どうも、ティンクです!

ここ最近含めていろいろ書いていて、やっぱりこういう気分が乗らない時は・・・うまいもんを食べよう!と思ったわけです。
人によってこういう時の気分の上げ方って違うと思うんですよ。
楽しい子とするって人もいるでしょうし、思いっきり何かにあたる人もいるでしょう。
叫ぶ人もいるかもしれませんね・・・
俺の中でかなり効果が高いのがうまいもんを思いっきり食べること!
もう好きなもんでもいいですし、甘いものとかね。
ということで・・・買ってきてやったぜ!
20161022_204122.jpg
めっちゃうまそう!
左がチーズケーキで、右が生チョコトルテですね。
いやもう最高でしたよ、美味も美味大満足です!
とろけながら食べていましたw

購入意図はばっちり満たせました。
ストレス解消、一気に元気になりましたね。
おいしいは正義、間違いないです。


ちょっとした話。
油を使うときに液垂れするのが嫌だというミントさんの希望を叶えるべく、醤油さしみたいな油さしを買ったわけです。
そこには液垂れしないっていううたい文句がでかでかと・・・
確かに見ると注ぎ口がなんか変わった形していて、これで液垂れがしないんだな~なんて思っていたら・・・よく見ると違った!
20161022_205840.jpg
左が注ぎ口ですけど、右の穴わかりますか?
そう、もし注ぎ口から液垂れしていて、立てたときに流れても・・・
つたって中に戻るんですよw
そうきたか~って感じですよねw
そりゃ液垂れはしないわ。
上面を定期的にきれいにする必要はありそうだけどね^^;
まさに発想の転換というかなんというか・・・
もしかしたら昔からあるのかもしれませんが、少なくともおれは昨日初めて知りました。
すごく・・・いいじゃないか。


昨日のラジオ。

たくさん来ていただきありがとうございました。
お便りの数がそこまで多くなかったので、OPトークをちょっと長めにし、各質問を結構ゆったりめに答えていたつもりです。
割とやりやすかったですね、たまにはこういう回もありじゃないかと思います。
取り敢えず早口言葉がうまくいってよかった・・・これがすべてですねw
全部うまくいきたかったんだけどな~2個目がw
2個目が難点だったw

一応ブログには早口言葉として送られてきた3種文字で書き起こしておきますね。
興味ある方はやってみてください。

カモシカもシカもたしかにシカだが
アシカはたしかシカではない

江戸の殿どのの喉にも浅田飴 
水戸の殿どのの喉にも浅田飴 
どの殿の喉にも浅田飴

野口さんと野本くんが
もののみごとにものわかれ

強い気持ちでとか

どうも、ティンクです!

もうね、僕は決めました。
親子の縁とか上等だと。
もうここまでこっちが譲歩しても聞かない親ならもうええと。
最後の一歩譲歩して、これでまだぐちぐちいうなら今度は経過報告だけする。
もうね、これ以上いろんな人に迷惑かけたくない。
俺自身も疲れた。

俺たちが労力使うべきところはもっと他にある。
したいこと、やりたいことたくさんあるんですよ。
ここで使いべき労力はもう十分使った。
そう感じます。
どっちも体調の悪化が出てきていたらもうだめですよ。
今後の俺の人生は俺が選ぶ。


昨日UPした動画。

リクエストいただいていたうるるの給餌動画です。
鈍足レッドローチがついに登場しました!
いや~うまく撮れてよかったですw
ここまできれいに食べてくれるとは予想だにしませんでした。
タイミング、アングルともにかなりよかったと思います。
俺でもここまできれいな給餌シーンは見れていないですからね^^;
ラッキーですよ!

実際レッドローチの足を取る作業も驚異的にスムーズでしたねw
ここまですんなり行けるとは思いもしなかったです。
順調すぎて怖い・・・
ちょっと説明口調ばっかりになってしまったのがな~って感じはしますけどね。
そういう動画はたまにはいいのかもしれませんが・・・

次回こそはチェーン動画撮りたいん動画撮りたいですけどね~
果たして今週はマルスが食べてくれるのかどうか・・・
気になるところです。

しっかりととか

どうも、ティンクです!

いやもう別に詳しく書くつもりはないですけど、ここ最近の俺自身の精神的に不安定な感じ、昨日もひどく色々ありましたが・・・
取り敢えず結が出て一安心です。
いいか悪いかは別だけど。
もうこれ以上自分の嫁さんが悲しんでいる姿を見たくない、それだけが俺の願いです。
おれはもう・・・どうでもいいんですよ。
多少のことではへこたれない子の頑丈な精神はこういう時のためのものですから。
誰であろうとこれ以上嫁さんを苦しめるやつは許さん、自分の親であろうとミントさんの親であろうと。
その固い決意をもって、しっかりと対応していきます。


昨日UPした動画。

今回はでかいボスモンスター2匹撃破しています。
ここ最近のくそ苦戦している感じがありありと出ていますが、何とか勝利しています!
うまく正面から逃れつつ、神威化で押し切るという・・・
ある意味これが強敵との戦闘では正解なのかもしれません。
1撃目食らったときは正直ダメだと思いましたよw
あ、お疲れさまでした~がうかんだんですけど、意外と耐えましたね。
一番お驚きはロゼとミクリオが落ちなかったこと。
これが本当に大きかったです。
神威化が遠距離攻撃だから大丈夫だったのかな?
ロゼ×ミクリオ・・・かなりありなのかもしれない。

次回はこの町をもっともっと探索していきます。
小さそうですが、まだまだやることありそうですからね。
しっかりお金ためてショップレベルあげたい←

結局収録したのはとか

どうも、ティンクです!

もっともっとIWβやりたかったのに・・・昨日の朝2時に1回目のβ終わったんですよね。
あ~眠たすぎて最後結局何もできなかった・・・
悔しい。
でも、こんなけプレイすることを楽しみにできているなら、それだけ俺自身楽しんでもいるってことなんかもしれませんな。
発売日も実際結構近いですし、はよその日になってほしいですな~


結局爬虫類動画は・・・順番前後しますがうるるの給餌動画にしました。
昨日撮影して、エンコードも終わったんでこのままUPすると思います。
若干説明感が出てしまっていますが、鈍足レッドローチづくりから給餌までの動画です。
鈍足レッドローチは・・・どうなんでしょうね?
爬虫類飼育者だと脚を取るってそんなに抵抗のあることではないと思うんですが、普通の方から見たらグロイ行動なのかもしれませんね。
一応最初に断りは入れておいたけど・・・どうなることやら。

給餌の部分はうるるのめちゃくちゃアップで、獰猛な部分が垣間見えます。
食後は相も変わらず可愛いですけどね。
DSC02595.jpg


昨日から仕事が17年度用のものに完全にシフトしました。
いやさぁ・・・いっつも思うんだけど、16年度終わったすぐ次の日から全力で17年度はなくないか?w
ラップしてやり始めてはいましたけど、やっぱ一区切りっていう部分がほしかったりします。
そう、16年度終わって本格的にシフトした時には、すでに日程が遅れている!?
もう最初からクライマックスw
こればっかりは何年も勤めていても納得いかないし、慣れないですね。
慣れたくもないけど。
でも、結局はどこの職場もそういうもんなのかな~・・・
安西先生休みがほしいです。

リクエストゼリーとか

どうも、ティンクです!

一昨日にいろいろあらぶって睡眠時間が少なかった付けが昨日来ましたw
もう無理だったねw
帰宅してあっという間に布団に吸い込まれましたよ。
いや~気持ちいい朝です←
切り替えて今日からまた頑張っていきますよ。


リクエストいただいていたこれが届きました。
20161014_233842.jpg
ペロリアンゼリーですね。
メキシコ産のゼリーで、結構食いがいいと評判らしい。
包装状態はもうかつてないぐらいひどい部分もあるんですけどねw
さすがメキシコ産?といったところでしょうか。

使用するのはもうちょっと先になります。
現段階で別の昆虫ゼリー使い始めたばっかりなんで。
それを使い終わってから、こいつを使おうと思っています。
正直今から結構楽しみですよ。
今までとは全く違う系統のゼリーなんで。
ネットとかではプロゼリーとの食い付きの比較とかやっていますが、それができるレベルってことなんでしょう?
期待せずにはいられない!


昨日UPした動画。

今回は新しい章をプレイしています。
ヴァンパイアの国はここからでしたねw
早とちりしすぎた^^;

前回大変人気だったチュパカブラが再登場してきました。
今回は残念ながらあんまりしゃべってくれなかったですね~w
ただ、最後のやられるシーンはかなりかわいかったと思いますw
いいキャラしていますよね~・・・
現実籍でチュパカブラなんて、グロさもあれですが性格も相当な感じで話されていますけど、こんなチュパカブラならいいのかもしれないw
しつこいとあれですが・・・

初めてグールが出てきましたが、今後はきちんとヴァンパイアも出てくるんでしょうね。
俺の中で司祭がヴァンパイア化していて、手に入れた力を試す相手になるのではないか説を提唱しておきたい・・・
こうご期待!

いろいろ思うこととか

どうも、ティンクです!

爬虫類のケージがおいてあるラックの前に扉があるんですけど、それを開けた瞬間にご対面・・・
20161011_223109.jpg
びっくりするってw
心臓に悪いってw
めっちゃこっち見ているやんw

この状態だとラックの前で爬虫類全員の世話するときの動きでとびかかられそうで怖いです。
なんとか視界に入らないように頑張りながら世話をしていますw
無駄に飛びつかせてけがされたらたまらないですからね。
今のところマルスのチェーン動画が撮れないから、代わりの動画の候補がベルルです。
ベルルのデュビア給餌動画・・・可能性は高いですね。
まぁうんちをしたらって話ですがw
それがなかった場合は今週はペット動画なしでいこうと思っています。
あんまり無理しないっていうのも、動画投稿続けていくためのコツです。


昨日はちょっと夜中あらぶってしまいましたねw
まぁそういうときも人間たまにはありますよね。
ちょっと仕事もプライベートもいろいろありすぎてしんどいわ。

仕事は数年前、主任がぶっ倒れたとき、おれ相当汗水たらしてやったことがあるんです。
毎日日付超えながらもなんとかやってきていたわけですが・・・
その時におれが証明した内容を、今自分自身で否定させられています。
すっごい複雑な気分ですね。
しかも、当時証明したほうがいい選択だとわかっていながらさせられている感じ・・・

いや、別に当時の俺の証明自体の否定はいいんです。
その年度年度の新商品へのアプローチから仕方ない部分もありますからね。
でもね~・・・それを俺にやらせなくてもよくない?
せめて別の人にしてほしかった・・・
自分自身でしなくてはいけないのが本当につらい。
当時どれだけ苦労して証明したことかわかっているから・・・

プライベートはもうみんな好き勝手言いすぎだ。
もうちょっとまとめるっていう方向に話を持っていかないと、みんながみんな自分の意見だけ言ってても始まらないんだよね本当に・・・
いい年こいた大人たちが意見言ってるだけでしたがわなくてもいいと言っても・・・それ聞いたら気にせんわけにはいかんでしょ。
板挟みになって調整する人間のこともっと考えてくれよ。

でも、これって自分自身がそうできていないからいらつくんでしょうね。
俺以外の人の視点で見たら、おれも好き勝手言い過ぎで、別のところで板挟みになっている人がいたりするんですよね。
自分自身ができていないから、余計に他人のそこが目についてしまう・・・
気を付けないといけませんね。
ミントさんにも迷惑をかけてしまっているんで、情けない話です。
もっと頼れる男でいたいもんですが、なかなか現実は難しいですな。


昨日UPした動画。

前回発見した洞窟を探索しています。
敵カッタイなw
基本的に強いんですけどね・・・
向こうの火力こそないものの、時間かかってしょうがないですw
まぁ技の使用回数は稼げましたけどね・・・
今はワンテンポ出すまでに時間がかかる技なんですごく面倒ですw

来週はこの洞窟のボス倒して、そのあと村のクエスト消化って感じにしたいですね。
現実はボスに負け村へ何でしょうがw
めちゃくちゃ強そうだもんな~今から非常に憂鬱です。

贅沢な晩餐とか

どうも、ティンクです!

昨日ブログのタイトルなかったですねw
大変失礼しましたw
まぁたまに忘れるんですよね~
またやってるわwぐらいに思っておいてください。


昨日はミントさんの実家で晩御飯いただいておりました。
ちょっといろいろ用事もあって、ほぼ毎週のようにいただいてしまっていて・・・ありがたいですがなんとも申訳ない気持ちにもなります><
すっごく豪勢なんですよね・・・
20161016_190902.jpg
品数凄いですよね。
毎度毎度こういうレベルなんで、すごく恐縮してしまいます><
ミントさん談だと俺がいるいないにかかわらず、昔からこうだと言っていますが・・・
もう味は当然どれも抜群でした。
本当においしかったです。

ミントさんの実家に行くと会えるうに。
20161016_173924.jpg
なんか黒い塊みたいになっていますけどねw
撫でさせてくれたんで、たっぷり撫でておきましたw
気持ちよさそうに寝て・・・哺乳類の魅力ですねこういうのは。
昔飼っていた猫のことを思い出させてくれます。
・・・猫いいな。


今週の爬虫類動画はマルスのチェーン動画にすると話していましたが・・・やめます!
理由はTwitterでもちょろっと書いていましたが、食いついてこないからです。
なんかね~俺はほしいんだろうなって思ったんですが、いまいち餌への飛びつきがよくないんですよ。
というか、マウスに食いつかない。
もう長時間やってもダメなときはすっとあきらめるたちなんで、今週の給餌自体ちょっとやめてしまうと思いました。
そして、これ今週に始まったことじゃなくて、ちょっと数回前の給餌からその傾向があったんですよね・・・
なので、週1の給餌をやめようって感じです。
マルスもでかくなってきましたし、そろそろそういう時期なのかもしれません。
やっぱりでかい種類は週1以上の給餌間隔開けている場合ってありますからね。
というか、それが一般的か?
なので、そういう時期だと割り切って、ちょっと開けてやろうと思います。
来週には撮りたいな~
そして、今週揚げる内容を決めないと・・・


ブログ限定動画。

COD IWをだらだらやってますw
IWの雰囲気が伝わればな~と思います。

どうも、ティンクです!

例のかわいいケージ紹介動画を撮った後のうるる。
DSC02593.jpg
この角度がやばい。
たぶんあれですよ、自分がかわいく見える角度をわかってるね。
間違いなく。


昨日は新潟に来てから初めて天下一品に行ってきました。
滋賀に住んでいるときは毎週のようにいっていたんですけど、新潟1店舗しかないんですよね^^;
20161015_125725.jpg
頼んだのはもちろんこってり!
昔から大好きな味です。
これとライスのセットが俺は定番だったw
スープでご飯が食える!
これが天一のすごいところ!

でもね~・・・俺も年を取りましたねw
もうさ、こってりが若干きついのw
おもわずあれ?これってこんなにきつかったっけ?って思いましたw
昔は嬉々として食べていたはずなんですけどね~・・・
年齢とともにやっぱりそうなるんですな。

それでも、また数週間したら食べたくなる、それが天一の魔力だったりします・・・


昨日UPした動画。

久々の助っ人実況です!
何とか撮れましたw
いつもいつも撮りたい気持ちはあるんですよw
本当に。

安定のボッコボコ具合ですけどね。
ただ、P90の未来版のこの銃、初期のころは苦手だな~なんて思っていましたが、今は結構好きですw
使いやすい。
あと弾持ちの安心感ねw
これ半端ないです。

なんか最近CODの実況見てくれている人が増えたんですかね?
高評価の数がなんか多いよね。
ありがたいことです。
新作のβも始まりましたし、今のところかなり面白そう。
製品版も期待大ですよ!

昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました。
毎回メールたくさんありがとうございます。
楽しんでいただけているなら幸いです。
そろそろ最大接続人数50超えそう・・・
いつの日かこのラジオが一番人気になりそうで怖いですw

送別会とか

どうも、ティンクです!

昨日は会社を辞める先輩の送別会でした。
部署は違うんですが、結構うちの部署とかかわりのある方だったので、うちのも招待が来て参加したって感じです。
20161014_184221.jpg
いや~こじゃれた料理なんだけど・・・だけど・・・これめっちゃ量少なかったんですよw
満腹の半分ぐらいしか行かなかったんですがそれは・・・
飲まない俺からしたら食べるのがメインなんだよ!w
もっと食べさせてくれよ!w

会自体は非常に和気あいあいとしたもので、すんなりと終りました。
まぁ辞め方が辞め方なんで、いろいろ本心では思うことがある人はいたでしょうが・・・
そういうのは感じさせないっていうのが大事だよね、うん。

今後この先輩がいなくなる部署は相当大変なことになるでしょうが、うちともうまく連携してやっていかなくてはいけません。
取り敢えず後輩にあたる子が二人いて、その子たちがメインになるのでうまくサポートしてやろうと思います。
・・・来年度向けの開発は嵐の予感ですw


昨日UPした動画。

リクエストをもらっていたアンダーウッディサウルスの飼育ケージ紹介です。
あくまでも現段階でのって感じですけどねw
軌道に乗り始めたのも最近のことですし、今後何かあるかもしれませんから。

基本的にはヒョウモントカゲモドキに準ずる育て方で問題なさそうな感じですね。
同じ乾燥系の地表性のヤモリということで。
この辺はすごくやりやすい。
そして、サイズもレオパよりも一回り小さいということで、クリスタルステージとかをそのまま使えるのも大きな利点です。
アクリルケージはやっぱり凄く綺麗ですよね~
見栄えに関しては最強だと思います。
後、軽い。
軽いから掃除もしやすいってところで、床材を砂にしています。
全替えもやりやすいので。
うるるが結構掘るっていうのもあるんですけどねw
あの動画の後もいろいろほりほりするんですよ・・・
ただ、必ず俺が壊すたびにどこか1か所を熱心にするって感じです。
なんかうるるの中でルールがあるのかもしれません・・・

来週はうまく撮れたらマルスのチェーンを動画にしたいですね~
うまくいったらですがw

結局は同じ仲間とか

どうも、ティンクです!

結局は同じ乾燥系の地表性ヤモリなわけで・・・
DSC02588.jpg
オレバーでおなじみのポーズですねw
腕をすっとしまってぐて~ってw
これたぶん・・・寝てるんだよね?
恐らく寝てるんですよ。
瞼がついていないから全くと言っていいほどわからないですけどねw
なんとかわいい顔つきか・・・
あんまり動画ではこの角度でお見せできていないんで、ブログ限定の貴重なショットになりますね。
本当に餌を食べるようになってから一気に距離が近づいて、俺も楽しいです。
餌の力はやはり偉大ですね。

今週の動画はうるるがメイン!
リクエストされていたケージ紹介です。
正直ヒョウモントカゲモドキと同じでいいと思いますし、自分の中でも確立した!とは言い切れないな~と思っていますが、何かの参考になればと思います。
結構うるるが動いしてかわいいシーンが見れるところがポイントですw
お楽しみに!


昨日UPした動画。

ただただ探索していただけの回ですw
新しい街と洞窟を発見しました。

新しい街はクエストもあるみたいですし、何よりも新しいお店ですよね。
高いw
値段が高すぎるw
こんなんほとんど買えないじゃないか・・・
この辺の雑魚はそこまで強くないんであれなんですけど、この町のクエストはちょっと怖いな・・・
めちゃくちゃ強いんじゃないか?
怖いな~最近強いんだよなあの石落とす奴。
取り敢えず先に洞窟探索しますが、たぶんその最深部にもいますよね^^;
勝てない気がするw
道中の敵で様子見つつですね・・・
取り敢えず今回強化した分で多少はマシであると願いたい。

別れの時とか

どうも、ティンクです!

Twitterでちょこちょこ書いていましたが、結果をつぶやき程度で済ますのはちょっとな~と思ったんで、ブログにきちんと書きます。
昨日ニジイロクワガタ最後の1匹が亡くなりました。
Twitterでも書いていましたが、ゼリーを始めて全く食べない日があり、そろそろかな?と思ったらその次の日にはって感じです。
力なくひっくり返っていました。

幼虫の期間考えると大体2年飼育していたことになります。
そう考えるとかなり長いかな?。
成虫になってからは1年ですかね。
もともと短い命だと知って飼い始めましたし、1匹目が死んだときにもう覚悟をしていました。
なのでそこまで悲しいとか、ショックみたいな感じはないですね。
結構冷静です。
そこが寂しい感じしなくもないですが^^;

この子たちにはいろいろ勉強させられました。
菌糸瓶なんていうものは本当に初めてで、いい経験だったと思います。
小さい頃幼虫はこんなんあるって知らなかったですね~頑張って木を割って探したり、その木をそのまま持ち帰ったり・・・悪戦苦闘しながら育ててた気がします。
便利になったもんですよね。
実感できました。
ニジイロクワガタって種類自体は見た目は素晴らしいきれいさであり、生で見たときは驚愕でした。
思わず「おぉ!」って声が出ますよね。
結構その後テレビに取り上げられたりしているのを見ると、ちょっと嬉しくなっていました。

本当に長い間お疲れ様でした。
餌のゼリーをころころ変える飼い主だったけど、幸せに生涯を全うしてくれていたら幸いです。
DSC02594.jpg
亡くなる前の日の写真。
いつみても美しいですね。

回復具合とか

どうも、ティンクです!

テイルズ収録しました!
木曜日は普通にUPされますんでお楽しみに!
まぁ今回も引き続き探索なんで、そこまで面白味はないですが^^;
相当好きな人用ですねw


久々に登場の梅雨の話題。
一時期もうおじいちゃんで死ぬんじゃないかと話していましたが・・・
DSC02585.jpg
ミントさんの撮影コレクションから拝借しましたw

ヒレの状態はまだ100%とは言いませんが、80%以上には回復しています。
餌食いは一度も落ちずに、毎日爆食い。
一時期フレアリングも全くしませんでしたが、きちんとしてくれるようになりました。

フレアリングは再開するまで長かったですね~
しなくなってヒレがボロボロになってから、原因を取り除き・・・
すぐに動くようになって、ヒレはみるみる一定のところまでは回復しました。
餌はずっと食べてました。
それでもフレアリングだけはしなかった。
ずっと。
自身の体がボロボロだからと判断したのか、一定のラインまで回復したけどそれ以上にならないと体力的にしたくなかったのか・・・
真相こそ謎ですが、フレアリングしなくなるっていうのもいろいろな理由がある中で体調が悪くなってきているっていうのもありそうだと実感しました。

綺麗に見せるだけでなく、毎日の健康チェックにもやはり少しのフレアリングは大事なのかもしれません。
ここまで回復してくれて本当によかった・・・


昨日UPした動画。

今回は前回攻略した黒の魔女の試練にチャレンジしていました。
想像通り、かなり難しかった^^;
リトライがやりやすかったし、うまくいった後は早かったんでまだよかったですが、それでも相当集中しましたよw
スティックつぶしそうだったマジでw

結局正解はよくわからなかったですね^^;
倒す数0でも行けたのだろうか?
タイミングもわからなかったし、完全なまぐれですw
もう1回やれって言われてもできませんw
ただ、最初の形態でうまく当てた後に引き続き投げてきたやつにはよく対処できたな~と我ながら感心します。
あそこの集中力はぴか一だった。

キャッスルヴァニア最近難易度おかしいですよね^^;
ホンマクリアするのにいっぱいいっぱいで、しゃべりがおろそかすぎる・・・
実況動画としてどうなんだ?と思います。
なんとか普通に出るときはしっかり実況して、たまに集中になるようにします><
これがずっとだと動画として崩壊です。
ただ・・・
歯ごたえのあるゲームは嫌いじゃないよw
クリアした後の感動もひとしおですからね。
今からこのゲームをクリアした後の達成感が楽しみだったりします。

ベルルの上限?とか

どうも、ティンクです!

昨日は基本的にリカバリーの1日でした。
買い物したり、実況撮ったり、ゲームしたりっていうごくごく普通の休日を取り戻していた感じですね。
やっぱりお出かけも楽しいですけど、こういった普通の日がないと休んだっていう実感がなくていまいち頑張れないんですよね^^;
大事な1日だと思います。

ベルルの餌の話。
ここ最近特にそうなったな~と思うんですが、餌を食べる量が減ったと思います。
今まではパックマンフード+デュビアのアダルト数匹って感じでした。
数匹も5匹とか食べていて、お前どんだけ食べるんだよwって思っていたほどです。
それが今はパックマンフード+デュビアのアダルト1匹食べるかどうかって感じです。

確かにパックマンフードの大きさははかって作っているわけではないので、毎度大きさが違います。
大きくできているときもあると思います。
それを加味したとしても、ここ数回ずっとそうなことを考えると、やっぱり根本的に食べる量が減ったんだと思います。
爆食!ってイメージでしたけど、1回の食事量に関しては、自分の体形とか成長度合いによるある程度の自制はやっぱりあるのかな~と思いました。
本当かどうかはわかりませんよw
そうなんじゃね?って感じたってぐらいですw


昨日の生放送。

俺の方で見ている人数と実際の人数がどこまで正しいのか謎ですが、正しいと仮定すれば今回初めて同時接続人数が40人を超えていたと思います。
本当にたくさん来ていただきありがとうございます。
俺のチャンネルの中でも気まぐれラジオが確実に人気コンテンツになりつつあり、それを俺自身もすごく楽しんでいます。
ミントさんもすごくお気に入りの時間の様で、本当に今はいい状態だと思っています。
なかなか難しいことでもあると思いますが、なんとかこの状態で細く長く続けていけたらと思います。
頑張りますよ!

帰還とか

どうも、ティンクです!

昨日ようやく新潟に帰ってきました!
もうね~こっちのほうが落ち着くねw
住めば都とはまさにって感じです。
昨日帰宅時間的には生放送できたんですが、お土産とかいろいろあって、車に乗り込んだら家に帰らずそのままミントさんの実家に直接お邪魔していました。
晩御飯までごちそうになって・・・としていたら生放送は当然無理なわけでw
まぁ都合のいい時だけ言いますが、気まぐれってことで許してくださいw
今日はやる予定ですべて準備していますんで、お楽しみに!

今回の報告という名の食事会でしたが、今まで自分の両親と今回の件についていろいろありましたが・・・最大限に寄り添ってくれた会だったと思います。
取り敢えずはすべてをひっくるめて認めてくれたんだと感じました。
本当にほっとしました。
そういう姿をあまりうまく見せられないですが、本当にほっとしています。
長い道のりでしたけど、辛抱強くやってきてよかったです。
二人にとって最初の試練でしたが、まずはクリアといったところでしょう。
これからも頑張っていきます!


帰宅後の恒例行事の給餌でしたが・・・全員非常にいい食いっぷりでしたw
身体測定でも話していましたが、マルスのチェーンはすごく楽です。
目の前に見せるだけですっと食べにくる。
・・・なんか動画にしてもそこまで参考にならなさそうw
一応撮影予定ではありますが。

動画の話ついでですけど、今週はテイルズは木曜日だけでもあげたいと思っていますが、優先度は低いです。
キャッスルバニアとうるるのケージ紹介を第一に撮影していきます。
そう、今日この時点でまだ収録していないんですよねw
どこまで収録できるのか・・・無理しない程度にやっていきます。


今日は最後の休みなんで、しっかり満喫しますよ!

疲労の報告とか

どうも、ティンクです!

出先なので簡易的な更新になります。
携帯では限界があるんですよw

昨日は帰省しておりました。
一応結婚はOK出ているわけですが、その後全く会っていなかったので、顔見せってやつですね。
楽しい食事会のていで行きました。

結果、良かったと思います。
良い食事会だったと。
ちょっと妹もいてガヤガヤしてたんで、ミントさんにとっては異世界だったかもしれませんが・・・(^^;)
やっぱり関西人ががって話すと、他県の方はびっくりしてしまいますよね。
新潟の方はおとなしい方が多いと思いますし、ミントさんもそういう気質です。
この辺は時間をかけてなれていってもらうしかないですね(^^;)
おれが頑張るところです。

次に行くのは年末ですかね。
そこでは弟や祖母とも会ってもらおうと思っています。
祖母はおれにお付き合いしてる人がいるって事実すら知らないから、情報0なんでひっくり返りそうですけどねw
でも、それで少しでも元気になってくれたらと思います。
祖母はもうかなり立ち直っているとききました。
元気に過ごしてると。
取りあえず一安心です。

しかし・・・両家の親から100点取るのは本当に難しいですね。
なかなかうまくいかないもんです。
こういうところが、結婚準備は精神も肉体も疲れるってことなんでしょうね。
骨身に染みますよ。

今日は半日ですが京都を楽しもうと思います。
ミントさんリクエストで様々な雑貨屋さん回れたらいいですね♪

報告に行くとか

どうも、ティンクです!

3連休最高ですねw
ちょっと外に出るんでゆっくりはできないかと思いますが、それでも自由気ままにできる時間が1日多いのは事実。
非常にうれしいことです。


事前にブログに書いていましたが、改めて。
今日明日と家にいませんので、ブログ、動画へのレスポンスはほぼないと思ってください(特に動画)
明日の帰宅後返信しますので。
恐らく返信するよりも先に生放送になりそうな気がしますがw
気まぐれラジオも今日はやりません。
日曜日のいつもの時間スタート予定なんでそのつもりでお願いします。
今回のお便りは例のあの人が復活!?
お楽しみに!
帰省+関西旅行をしっかりと楽しんできます。


昨日UPした動画。




毎月の恒例、身体測定動画すべてUPしました。
今回は一応事前に言っていたような感じになっていた・・・のかもしれない。
なっていなかったのかもしれないw
ただ、今回はすべてを同じ日に収録しないで、あえて日を変えてました。
その効果はあったと思います。
それなりに落ち着いて元気に喋れていた・・・はずw
なので、今回は改まっていろいろブログに書く必要は特にないと思っています。
きちんと動画の中で話せています。
取り敢えず・・・マルス脱皮してくれて本当によかったw
もう脱皮前でいいから収録するって決めた後でしたからねw
綺麗な姿を映せてよかったです。

今回のブログ限定動画。

2日連続ってことはそんなけ助っ人が撮れていないという証拠・・・
残念ながら今日の分はありません^^;
申訳ない。
来週はあげられるように頑張ります。

手土産調査とか

どうも、ティンクです!

昨日はお休みだったんで、今週末に迫った我が実家への結婚報告用の手土産を買いに行きました。
うちの近くではないんですが、ちょっと別の用事があったんでその近くにあるケーキ屋さんへ。
20161006_121042.jpg
めっちゃおいしそうですよね?
まちゃもんの存在感がw
どれも非常に気になるケーキたち・・・
そんなおいしそうなケーキ屋さんだからこそ、焼き菓子たちも間違いないだろうと購入しました。

一応実力調査用に有名な奴も試食用に購入。
20161006_121647.jpg
店名バリバリ入ってますがw
「ダックマーズ」です。
いわるゆダックワースのくまちゃん版。
調べるとダックマーズって言葉自体は結構ありがち?なようですね。
ここのはミントさん激おすすめだったんですが・・・
これは確かにうまかった。

なんていうか、今までの俺が持っていたダックワースのイメージを変えたね。
ダックワースってペタペタのに挟まれていて、もさもさなイメージだったんですけど・・・
まずこれ厚み凄いんですよ。
そして、驚くほど中はふわふわ。
外はしっかりしてあるのにね。
で、もさもさじゃない、ちゃんと口の中の水分は生き残ります。
これ冷凍じゃなかったらお土産即結ですよ。
残念ながら冷凍なんで、焼き菓子の詰め合わせの自分たちで中身選べる奴にしましたが。
こんなけおいしいならきっとそれらもおいしいはず!
自信もって購入しました。

おいしいケーキ屋さんが近くにあるっていうのはなんともうれしいことです。
サプライズに使いやすい←
まぁこのブログミントさんも読んでるんで意味ないんですけどねw


昨日UPした動画。

今回は引き続き新しいところの探索回です。
結構広いMAPなんで探索が大変ですよね^^;
広いわりに何もな(ry

スレイは相変わらずお人よしですが、嫌みがないですね。
過去にこういうタイプのキャラいたりしましたが(ジュードとか)、ホンマ編に頑固だったんですけど、切り替えが早い早い。
人間が出来すぎている気がする・・・
これが容量不足との戦いで、描き切れていないって部分じゃなければいいんですが・・・
ロゼは相も変わらず非常に優秀なキャラ(性格的に
この子がいるだけで相当PTが引き締まりますね。
多い人数がいかされて、いい意味で過去作のようにわがままな奴がいないのかな~・・・

うっとうしいキャラ、いらつくやつがいないのはやっている側としてはストレスはないんですけど、スっススっス進みすぎじゃない?w
もうちょっと揉めたりとかいろいろあるからこそ、PTの結束が強まってこう難敵にも勝てるというかなんというか・・・
俺の大好きなミントだ出てくるファンタジアも結構クレス優等生で、主人公主人公した奴でしたが、あの時はクラウスとかアーチェがな~←
テイルズってそういうもんだった気がするんだが、今作は本当にみんな優等生。
もうちょっとぐれてもいいんだよスレイさん?

久々のブログ限定動画。

最近久しく上げていなかったですね。
今回はちょっと愚痴っぽい内容になってしまいましたが・・・まぁだからこそのブログ限定なんですよw
後付けっぽい感じになってますが、一応ちゃんとゲームしながら撮ってますからねw

やっぱRPGとか

どうも、ティンクです!

今日は諸事情があってお休みです。
有給最高!
みんなが仕事しているときに休みっていいよねw


実況外のゲームのお話。
ウィッチャー3を最近バリバリやっているんですが・・・このゲームホンマやばいですよ。
まだまだ先がある今の段階で2週目するって決めてますもんw
本当に選択することの大事さを痛感させられるゲームです。

例えば、10個も前の村である選択をして、ある人ともめたとします。
すると、10個後に出てくる町で全く関係ないミッションしているときにそいつの知り合いが出てきて、いろいろ作戦あったのに全部なしで問答無用で切りかかってこられたり・・・
戦争中なんで選択肢によって滅ぶ国が変わったり・・・
道端でサブクエストの扱いにもならないぐらいの小さいイベントで助けた人が、後々メインストーリーで大活躍してきたり・・・
そして、それらすべてのクエストを受けなくても物語は進んでいくしという・・・
もうね~ありとあらゆることが絡み合って形成されていくんですよ。
今は1対1で話しましたが、何個かの要素によって形成される部分もあるんです当然。
すごいわ。
ホンマすごい。
なんていうか、物語を作っていくってこういうことだろ思う。
自分だけのストーリーになっていってる。

マルチエンディングのゲーム嫌いだったんですけどね~・・・
このゲームは全部のエンディングみたいし、何週かしたいですね。
ホンマいい買い物でした。


マルスが全然脱皮しない!
もう1週間半はたってますね。
脱皮後に身体測定しようと思っていたんですけど・・・これはしょうがないかな~
残念ですけど、くすんだマルスになりそうですw
今回の身体測定動画は実は結構しゃべってます(そう思いたい
ここ最近こういった爬虫類動画が増えてきている中、やっぱ3年もやってる人間として負けていられないと、見せてやろうティンクの真骨頂ってコンセプトですw
できてないな~って感じたらごめんなさいw
あくまでも個人の感想ですw

まだマルスは収録していませんが、今回も比較的いい感じ。
特にうるるはコンスタントに餌を食べるようになってくれてからなので、いい結果が出ています。
お楽しみに!

高めのアイスとか

どうも、ティンクです!

今定時退社を強制的にさせられているのは水曜日なんですが・・・なんと金曜日をそうするっていう取り決めが行われたようです。
やったね!
まぁもともと俺は金曜日残業ほとんどしない子だったんで、関係ないっちゃ関係ないんですが、それでも堂々と帰れるのはうれしいことですね。
非常にうれしい知らせです。

残業を減らそうってながれは今後も永遠に続いていくんでしょうね。
恐らく月日が進めば進むだけ、うるさくなりそうです。
いいことだからもっと活発に!←


アイス界の帝王はハーゲンダッツですが、昨日食べたアイスはハーゲンダッツより安いくせになかなかよすですね。
20161004_202010.jpg
明治の結構気合が入ってそうなアイス。
俺が買ったところはハーゲンダッツより100円ほど安かったです。

結構おいしい!
抹茶はバニラとのマーブルな感じで、ハーゲンダッツとはまた違った責め方ですね。
バニラの味が結構面白い。
すごく牛乳感がありますw
あま~い感じじゃなくて、割とあっさりとした甘さ。
これはこれでおいしいです。
・・・ハーゲンダッツより安くてこれ食べられるなら、こっちでもいいかもしれない(ミント談
ミルクが混ざっていることは賛否ありそうですが、俺も非常においしいアイスではあると思います。
結構お勧めですよ。


昨日UPした動画。

今回は黒の魔女との対決でした。
・・・あの飛んでいるのコウモリじゃなかったんですねw
完全に間違えていた・・・
なんかコウモリっぽい声で鳴いていませんでしたっけ?w
気のせいだったんかな~・・・
取り敢えずヴァンパイア戦だと思ったら、全くの肩透かし。
吸血鬼の国は次のところなのかな?
いずれにせよはやとちりでしたねw

次回はまずは黒の魔女の課ささし課題をクリアしたいですね。
俺の予想では最初のムービーが入るのは避けて通れないと思うんで、あそこは1個しか卵返せないと思うんですよ。
なので、2匹以上っていうのはそこの2匹だけで、それ以降の卵は3個すべてはじき返さなくてはいけないんじゃないかと。
相当難しそう・・・
少なくとも今回の戦闘中には1回もできていないことなんで、何か工夫がいるかもしれません。
1個目を早く返さないとだから、1個めをジャンプキャッチして、それ以降は普通にとか?
この作戦が当たっていればいいんだけどな~・・・

明確に定めるとか

どうも、ティンクです!

この間からちょいちょいTwitterに書いていたお隣さんの飼育している生体がわかりました。
外飼育だったんで、日本固有種なのは予想できていましたが、まさしくその通りって感じでしたね。
ニホンカナヘビとニホントカゲですね。
どちらも結構いい感じにレイアウトされていました。
もうちょっと広くて日当たりがいいとなおいいんだろうけどね~・・・
後、見た感じのケージだと冬眠もちょっと難しいかも。
そんなところ俺が出やばるところではないんで言いはしませんが・・・

ニホントカゲのケージからあふれてくる某有名投稿者の影w
なんかレイアウト似てんな~と思わされました。
うん・・・俺ではなかったようだ。


Twitterには少し上げましたが、彼女のことをミントさんっていう呼び名決めたおかげであげることができるようになりました。
20161003_080539.jpg
おれは見ていないんですけど、ミントさんがテレビでやっているのをみて、そこの家族のを丸々パクりましたw
先月からやり始めています。
なんかね~その家族のを見たときにすごくほっこりした。
いい家族だなって。
いいコミュニケーションの場になっている感じも見られましたし。
いや、今の我々にコミュニケーション不足なんてないわけですが、習慣化できるのであれば今からできたらいいななんて思ったり。
ちょっとすごく濃い部分とか出せない部分はありますし、そういうところは隠しますが、コンスタントに続けていけるようにやっていきたいと思います。


昨日UPした動画。

今回は新しいエリアの探索に出ています。
ようやくメーヴィンを追いかけることができました。
箸なんで一方通行ですごく楽でしたねw
すんなり探索できたと思います。
この橋・・・このタイミングでしか行けないはずなのに、敵弱いよね?w
なんか風の神殿のほうがはるかに強かった気がするんだがそれは・・・
ただ、これは風の神殿とかできっちりレベル上げしながら進んでいた成果でもあるわけです。
時間をかけながらじっくり進んでいてよかった。
巨大な敵もそんなに強くないよねこいつは。
明らかに遺跡の奥にいて今現在勝てていない奴よりも弱い。
いや、勝てるのはうれしいんですけどね。

次回も引き続き新しいエリア探索しています。
完全に新規のエリアですね。
何が待っているのか楽しみです!

初体験の魚とか

どうも、ティンクです!

昨日は用事があってミントさんの実家にお邪魔していたんですが、流れで晩御飯を食べに行くことになりました。
ほんと行くたびにご飯のことを気にしていただいて・・・非常にありがたいです。
そこのお店で人生初体験の食べ物をいただきました。
20161002_192346.jpg
この中にあるんですがわかりますか?

まぁイージーでしたね。
左下のやつです。
鯉の煮つけ
恥ずかしながら鯉食べたことなかったんですよね~・・・
正直かなりおいしかったです!
何でしょう、まずふわふわなんですよ。
でも、ほかのふわふわになる魚とは違うふわふわ。
ふわふわしているんだけど、しっかりともしていて・・・絶妙な溶け具合、食感といったところです。

恐らく普通に調理すると生臭さが残るんでしょうが、こうやってきれいに調理してあるとおいしいですね。
結構鯉料理好きになったかもしれません・・・


うるるなんですが、最近シェルターの裏側にショートカットを作るのがお気に入りです。
ぎりぎり自分が通れるぐらいの穴をあけるんですよ。
おれが週末にきれいにケージ内を掃除すると、ついついそれが破壊されるんですが・・・
20161002_232842.jpg
この子完全に位置を覚えている!?
また同じところ掘ってたんですよね!
これは思わずそれを撮影しようとしたら、警戒された1枚w
ごめんよw

結構この飼育環境自体は気に入ってくれているのかな?
餌をしっかり食べるようになってから、ちょっと今まで以上に仲良くなれているような気がします。
この調子でもっともっと慣れていってほしいですね~

緊急出費とか

どうも、ティンクです!

昨日はお金も時間もいろいろ取られる日でしたね。
ちょっとね~来週で買い物が迫っているんですよ。
生放送できない理由なんですけど・・・ミントさんを俺の実家に連れていきます。
まぁ結婚の報告ってやつですね。
おれは何か用事があるとき、例えば正月の帰省とかそういうのと同じにまとめてやっちゃえばいいやんと思うんですよ。
二人で新幹線往復したらもう・・・結構な額ですからね。
ただ、うちの両親はそうは思ってないですし、何より今まで反対されていたのを賛成まで何とか持ってきた手前、しょうがない部分ではあります。
結構強烈な出費ですw
ただの報告だけにこんなけ使うのはあれだったんで、ついでに京都観光してくる予定です。
俺が喪中だから神社は回れませんが^^;

神社行かなくても我々には面白いところありますからね。
例えば京都水族館。
あそこは1度行きましたがなかなか面白いですよね。
京都駅からあの近さであれはすごくいいと思います。
お土産もめちゃくちゃかわいいですしw
その辺りはさすが京都様ですね~
そして、京都動物園がありますからね!
俺が今までの人生でもっとも行ってる動物園。
小さいころは俺が行きたいといったらここでした。
すっごく古くからあるな~って感じがプンプンするんですが、そこがまたいい。
思い出もたくさんあるところなんで、ぜひとも行きたいところです。

京都らしさをあまり感じない観光になりそうですが、それはそれで楽しんでいきたいと思います。
後はホテル決めないと・・・


昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました。
久々に時間内にお便りを読み切ったので、後半雑談はいりました。
今回の雑談はかなりゆったりとしましたよ。
なんていうか・・・お便りやった後だと、コメントの読む読まないの取捨選択が結構うまくできている気がする。
そんなけラジオ形式に俺自身も慣れてきたってことなのかな?なんて思います。

最近は俺自身もこの時間をすごく楽しめています。
なので、気まぐれと言いつつも毎週やってるわけですよw
ミントさんもおれのティンクとしての活動に非常に理解を示してくれていますし、なにより気まぐれラジオファンの一人です。
本当にありがたいことですね。

放送内でお話ししたように、来週の第33回は日曜日の予定です。
土曜日は新潟にいませんのでちょっと難しいんですよ^^;
お便りの期日は土曜日中としますんでいつもより1日長めに受け付けます。
また、気がむいたら送ってください。
↑