心の枷とか

どうも、ティンクです!

助っ人は・・・無理だったw
撮れなかったw
ブログ限定もないのは根本的に撮る時間もなかったと思ってくださいw


新潟にこれからも住み続けなくてはいけない、そういう状況になってからすごく心の枷がとれたように思います。
なんかすごくすがすがしい気持ちで過ごしていますよ。
なんだかんだこれが一番心の大きい障害になっていたんですね。
これで再認識しました。
よくよく考えたら、いろいろうまくいかなかった根本原因ですからね^^;
話し来たときはうれしかったんだけどな~ヘッドハンティングなんて光栄ですごいことだと思っていたし・・・
たらればはあんまり好きではないですが、これの話が全くなかったら、もっと楽に話が進んで、ミントさんをじいちゃんにも会わせることができたのかな・・・
たらればですけどね。

みなさんいろいろコメントいただきありがとうございます。
見えるところ見えないところでたくさんいただきましたが、俺は元気ですよ。
あのブログに書きながら泣いたのがすごくよかったみたいです。
普段通りに、週末を迎えることができそうです。


昨日UPした動画。

今回は最後の秘力をGETした回でした。
いや~・・・俺の創造よりもはるかに簡単にGETできましたねw
ここまで簡単なのは予想外でしたw
もうちょっと敵の妨害があると思ったんですけどね・・・
ザビーダではな~
正直あいつはどういう立ち位置で話してきているんだ?
何者なのかいまいちつかめませんね・・・
今後ラスボスに変化するんじゃないかなんて思ってるんだが、その予想は外れるのかな?
あと、ちょろっと出てきたエドナの黒い番みたいな子、出てくるの遅くないか?w

ここ最近ことごとく予想が外れている感じ。
いや、いいんですよその方が面白味があるってもんです。
この先どういうストーリー展開になるのか楽しみです。

次回からはまずサイドストーリー消化していきます。
秘力をすべて手に入れて、一気に進んでいる感じがしますので。

知識のUPとか

どうも、ティンクです!

久々の会社はなかなか気が重かったですw
実質おれ6連休していた状態ですからねw
もうメールもたまりまくりでえらいことなってました^^;
取り敢えず昨日1日がかりで追いついたんで、今日からは通常運転できると思います。
追いつくのは追いつくのでしんどいw

今回は有給がまだまだ俺はあるんで有給処理にしました。
忌引きは少し額が落ちますからね^^;
やっぱり少しでも多くもらえるほうがいいってことでw


ペットたちですが、マルスはまだ脱皮しません!
これもしかしたら今週末収録予定の身体測定時もまだしていないかもしれない・・・
俺の見立てでは一応ぎりぎり完了予定なんですけどね~
何とか終わってほしいところです。
その方が正確な重さも測れますからね。

今回の身体測定はやはりうるるが一番楽しみです。
食べるようになったえさの量が違います。
劇的には上がらないのかな?って気持ちもあるんですが、やはり期待せずにはいられない!
レッドローチのアダルトも全く問題なく食べています。
俺の足を取る技術もかなり上がってきたと思いますw
あの小さい体で俺が思った以上に食べるみたいですね。
出るのも早いですが。
代謝すごくいいですよ。
すぐに糞になって排泄されています。
意外とレオパみたいにため込んでいないのかもしれない・・・

うるる関係で言えば、自分がホロンやオレバーを購入したふくみずさんというショップがあるんですが、そこで初めてアンダーウッディサウルスを取り扱っているの見ました。
ホロンを飼うのよりも前から毎日のようにチェックしていたんですが、見たことなかったですね。
なんか自分が今飼育しているからか、ちょっと嬉しかったですw
そういうところでアンダーウッディサウルスに興味持った人がまた俺の動画に行きつくっていうパターンもあると思うので、今後出していくうるるの動画は気合入れざるを得ませんな!
もっともっと観察する必要があるのかもしれない。

帰還とか

どうも、ティンクです!

昨日無事に帰宅しました。
電車の長時間移動もなかなか疲れますな^^;
バタンキュ~って状態でした。
今日からは通常通りに過ごしていかないといけませんね。
まずは仕事が・・・何とも憂鬱ですがw
とりあえず頑張りますw

動画は木曜日のテイルズとペット動画、助っ人は今日収録できたらって感じですね。
ペット動画は餌のチェーンにしたかったんですが、マルスが絶賛脱皮期間中で餌食べないんで、ゼリーの動画になります。
今回のゼリーはちょっと変わった思考のものでした。
食いはいまいちでしたがw
ゼリー動画も結構人気ですからね、お楽しみに!


前々からちょこちょこ書いていたヘッドハンティングの話ですが・・・
結局・・・おじゃんになりました。
俺はこれからもこの新潟の地で頑張って行きます。
いや、正直なかなかきまらないし、心の中ではもうだめだろうな~って気持ちでした。
なので、これでよかったと思います。
今の仕事・・・俺嫌いじゃないですからね。
交通の便は決していいわけではないですが、食べ物もおいしいですし、自然も多く、何より自分の妻の生まれ故郷です。
取り敢えず・・・決まってよかったです。
もう今まで白黒全然つかなかったから、いらいらだけ募っていて^^;
これでようやく一つ片が付いたかな~と。
引っ越すかもしれないからっていうので車検とかも予約していない状態だったんで、これからいこうと思いますw
新潟にい続けるてなったら、これから忙しくなりますよ!

すべてを終えてとか

どうも、ティンクです!

昨日は引き続き葬儀でした。
お葬式、火葬、収骨、初七日まで行いました。
もう一日仕事ですね(^^;)
一昨日と違い、今日はすごく冷静に落ち着いて過ごせました。
昨日文章におこしたのが良かったのかもしれません。
昨日に続き追記に書くようにします。
今日からは全て平常運転かと思います。

通夜とか

どうも、ティンクです!

お通夜のために緊急帰省しました。
祖父のです。
ちょっと数日はばたばたしそうです。
携帯の充電器もないんでなかなか過ごしにくい・・・急いでいて忘れました(^^;)

このおおっぴらのところに、あんまりコテコテに書くのもな~と思ったんで、追記に詳しく書こうと思います。
ここはあくまでも報告程度にさせてください。

脱皮準備とか

どうも、ティンクです!

マルスが脱皮期間に入ったようです。
20160922_132009.jpg
写真では伝わりづらいな~・・・w
結構くすんできています。
脱皮前になると独特の光沢が消えてくるんで割とわかりやすいと思っています。
あと、糞もしなくなるしね。
マルスはすごく上手に脱ぐんで何も心配していません。
今回もきっときれいに脱いでくれるでしょう。
期待しているぞ!


昨日の動画。

今回はかなりひどい部類でしたね^^;
ガンガンレートで負けている感じがしました。
ええ、まぁ言い訳ですよ知ってます。
昔は低レート武器好きだったんですけどね~・・・ここまで使えなくなるとは^^;
慣れって恐ろしいもんです。
もう使わないこれw
次からは使ってもHVKだけだ!

CODもIWのプレイ動画が出たりといよいよ新作の発売に向けて動き出してきましたね。
実際見た感じでCODCODしているんで、とりあえずはよさそうだなって思いながらみています。
プレイすると変わることもあるかもしれませんが、まずは面白そう!
今から発売が楽しみです!

昨日の生放送。

たくさん来ていただきありがとうございました。
またお便りたくさんありがとうございます。
今回も楽しくやらせていただきました。
録画組にも楽しんでいただけると幸いです。


ここからはこの間の祖父の話の続きです。
また悲しくなる話とかが苦手な方は注意してください。


今朝、本当にこのブログを書き始める前に母親から連絡がありました。
亡くなったと。
昨日兄弟がお見舞いに行っていて、その時の映像を送ってくれていました。
それをみて・・・本当にぎりぎりの状態なんだなって感じていたのですが、案の定ですね。
正直悲しくてどうにかなりそうって感じではないです。
もう余命宣告されてから気持ちは何回も作っていましたし、もう離れて何年も過ごしていますからね。
たぶんそういう気持ちになるのはもっと後になってからでしょうね。
取り敢えずしばらくネット活動しません。
厳密にはテイルズは収録済みなんでUPしますが、キャッスルバニアと助っ人、最悪ペットも上がらないと思ってください。
まずは実家に緊急帰省します。

極端な日とか

どうも、ティンクです!

旅行先からです。
レッドローチの動画はやはりかなりコメントがつきましたね。
みなさんありがとうございます!
ちょっと数が数なんで、返すのはやめてますw
また帰宅したらババッと返しますね。
気長にお待ちください。

さて、旅先の話。
結構Twitterにも書いていたんで、結構わかったかたいるかもしれませんけどねw
今回は上越妙高にイルミネーションを見に行きました!

画像うまくはいってるのかな?
久々に携帯から書くと良くわかんないですw
取り敢えず一面電飾で非常に美しかったです。

朝天気悪かったから不安だったんですよね。
雨でしたし、なにより霧がすごかった。
窓の外見ても真っ白でなにも見えないって言う・・・
こんな状態でイルミネーション楽しめるの?と大きく疑問でしたが、夜になって気温も下がった影響ですね。
スカッと晴れ渡りました。
雨も劇的に緩くなり、なんともまぁついてましたよ。
メインが楽しめない旅行になるところでしたw
本当に良かったです。
彼女も喜んでくれたようで、万々歳ですな!

晩御飯も非常に豪勢でした。

野菜全くないですが、それは勘弁してくださいw
種類も多く、どれも美味しくて・・・非常に満足しました。
バイキングなんでそこまでなんかなーなんて思ってましたが、ホンマ申し訳ないって謝らないといけないレベルです。
非常に良い食事でした。

このホテルそんなに高い訳ではなかったですが、温泉もあってこの食事にイルミネーション会場まで近くて部屋もでかい・・・最高かよ。
本当に良い羽休めが出来ています。
休み明けの仕事がやばそうなので、ここで一気に回復して、しっかり望みたいところです。


さて、良いことばかり書いてますけど、ここからは昨日あったマイナスな話。
結構人によっては気分が沈む話だと思うんで、読む方注意してください。


昨日旅行先にもう着いたときに、両親から電話がかかってきました。
内容は・・・じいちゃんが危篤だと言うものでした。
今晩が山だと。
両親も医者から言われた直後に俺に電話してきてくれているので、詳細は把握できていませんでした。

じいちゃんが肺ガンで余命一年と言われてからまもなく一年になります。
一人で新潟に出てきたときに死に目には会えないと心づもりはしていましたし、余命の話聞いてからいつでも準備はしていました。
でも、いざ話が出てくると・・・なんとも言えない戸惑いでした。

結果・・・取り敢えずじいちゃんの容態は安定しました。
今日明日が山って感じではなくなったと追って連絡がありました。
本当に・・・良かった。
取り敢えず今回は本当に良かったです。
しかし、今度こういう話が出たら・・・やはり覚悟はそれなりに持っておかないといけないようです。
そうなる日も遠くはないのでしょう。
気が気じゃない日々が続きますね・・・

そこからいくのかとか

どうも、ティンクです!

最近うるるは外と中を行き来するようになっているんですが、たまにすごいところから行き来していますw
DSC02488.jpg
そっかよってねw
わざわざそんなところから入らなくても・・・w
こういうところは砂を床材にしているからこそのしぐさだと思います。
結構貴重かな?
初めて見ましたから。
本当にかわいさ再発見です。

うるるの餌はこの間書いた足の取り方でもう完璧に機能しています。
そして、大きさ的にはアダルトを食べることができるのは確認しました。
雄は羽があるのであげませんが、メスはガンガン挙げています。
正直・・・結構食べるw
毎日1匹でも普通に食べそうな感じですね。
どこまで食べるのか、ちょっと今度はかってみたい気はします・・・
そして、もうシェルターの中でなくてもきちんと食べてくれるようになりました。
外でも戦闘態勢に入ります。
つまり・・・給餌動画が撮れそう。
取り合えず来月のリクエスト回答はケージ紹介で行きますが、その後はもしかしたら・・・給餌動画にするかもしれません。
ゆる~くご期待くださいw


さて、では旅行に行ってきますんで少しコレポンが遅くなる、帰宅後まで待ってもらう可能性もありますが、気長にお待ちください。


昨日UPした動画。

今回はエドナ一人で攻略する回でした。
正直・・・結構楽だったw
割と出が速かったね。
そこからの連携もやりやすかったし。
火力自体はそこまで高い感じしないけど、相手の動きを止めるっていう観点ではすごく有用でした。
そして、それが一人の時は非常に重要だと気づかされました。
後はミクリオとデゼルですが、この二人は素の攻撃モーションがよさそうがありそうだからあんまり心配していないんですが果たして・・・

次回は風の神殿を攻略しています!
そして、もう来週分は収録完了しています。
まさかまさかの今回もうまいこと起動したんですよね~
今回は30分かかりました。
しかし、起動したのはしたということで、もうすでに2本分収録済みです。
そこで、風の神殿は攻略済みなのでご期待ください!
ツンデレデゼル炸裂ですよ!

ブルーレイやっぱいいとか

どうも、ティンクです!

今日からまたお休みですね。
自分は明日も有給取ったので4連休です!
まぁ~何とも素晴らしいですなw
超のんびりできますよ!

しかし!
4連休にしたのは理由があるのです。
ちょっとした旅行に明日から行きます。
県内ですが、ちょっくら端っこまで行ってきます。
金曜日はペット動画UP日なんで、コメントかなりつくと予想されますが、返事は多分帰宅してからになると思います。
返せそうならちょこちょこ返しますけど、基本的に無理はしないスタイルです。
土曜日は夕方までには帰ってくるんで、生放送はいつも通りあると思います。
ご安心ください。

久々の遠出なので今からワクワクしていますよ!
やっぱり旅行はいやされるしいいもんですよね。
お金さえあればもっともっと頻度あげたいよな~・・・


松本さんのLIVEDVDをGETしました!
20160922_102035.jpg
いや~インストで武道館満員にできる人って今は本当に限られますよね。
すごく大人な、そしてしびれるLIVEでした。
もうギター好きにはたまらんよね~
松本さんの音作りはやっぱり好きですわ。
昔も好きだけど、今の伸びやかな感じもたまらんです。

映画もそうですけど、こういう映像作品がブルーレイになってから特典映像が本当に豪華になりましたよね。
これ中の容量が増えた賜物ですね。
こういう好きな作品を買った時のお得感が半端ないです。
ファンにはうれしい進化ですね。

B'zの新曲もちょろっと情報が出たりして、いよいよ再始動ですかね?
めちゃくちゃ楽しみです。
ソロの後の曲は大体超ハードナンバーですからw

誕生するとか

どうも、ティンクです!

3連休の後の仕事って本当に嫌ですよね。
何とも憂鬱なもんです。
今週は本当に最後の楽な週ですね。
来週からは再び地獄の幕開けです。
それも長~い・・・
しっかりと英気を養っておきます・・・

導入したレッドローチですが、まだ導入編をあげていないのにもう卵がわんさかケージにあります。
残念ながらまだ孵化は確認できていませんが、それでもこの間購入した子たちはほとんどがアダルトになったようです。
まだアダルトになるまでの期間を最初から最後まで見ているわけではないので、早いかどうかはあれですが^^;
この卵から誕生する子たちの成長具合はしっかりとみていきたいと思います。
果たしてどれぐらい早く成長するんでしょうね~
今から結構楽しみだったりしますwやっぱり新しい子とするのは楽しいですよねw


昨日UPした動画。

今回は事前に言っていたように課されし試練のクリアを目指しました。
難易度型かそうだったライカンロード戦とオーガ戦の二つです。

ライカンロード戦はまさに手に汗握る戦いでしたねw
実況って観点から見たら、もういっぱいいっぱいだったんでいいのか?って感じもしますが、結果オーライ!
一発クリアできてよかったです。
本当に強かった・・・
これ今後のボスが怖いですけどねw
毎回このレベル要求されると、集中力の消費がやばいですw
次のヴァンパイア戦はもうちょっと楽であってほしいな~・・・

オーガ戦はそれに比べるとイージーでしたねw
まさかやり直しがきくとは・・・w
思った以上に簡単で助かりました。
オーガ事態はクアラの説明見た感じもう二度と出てこなさそうですよね。
オーガってこういう系統のゲームでは定番のキャラなんで、なんだか出番がすくなすぎてかわいそうになりますなw

次回はストーリー進めます!
恐らくヴァンパイア戦だと思いますので、頑張りますよ!

今回のブログ限定動画。

敬老の日でしたとか

どうも、ティンクです!

3連休は最高ですね。
今回の敬老の日もきちんと送りものをしておきました。
今回は冷凍カニのむき身!
写真は送られてこなかったのでなしです^^;

本当はカニ丸々にしたかったんですが、いつも使っているところが今年は漁獲量が少ないから通販やってなかったんですよね。
でも、むき身はあると。
なので、仕方なくむき身にしました。
まぁなしとかでもよかったんですけどねw
今の時期の新潟のなしはうまいですよ~
取り敢えずカニはかなり喜んでもらえたようです!
本当に一安心です。

実は結構父方のじいちゃんの体調がおもわしくありません。
もしかしたらもう近い・・・なんて話もあるぐらいに。
こういった小さいことで少しでも気持ちが元気になってくれることを願うばかりです。


昨日UPした動画。

ひたすら逃げるっていう割とせこい戦法で勝利した回。
いや、勝てばいいんですよ勝てば。
負けたらそれこそやり直しですからね。
後ギリなんだったら、多少の力押しも致し方ないんです。
結構レベル上げしながら進んでいるつもりなんですけどね~・・・強いんだよな^^;
ボスと雑魚的の強さに開きがある気がする・・・と思ってたんですけど、冷静に見ると雑魚も結構強いんですよね。
敵のHPの減り具合は結構いい感じなんですが、こっちの被ダメがでかい!
エクシリア2とかの時、雑魚戦でこんなダメージ食らっているイメージなかったんですよね。
まぁその前に回復されていたのかもしれませんが・・・回復薬優秀だったしね。
検証とかは何もないですが、あくまでもおれの体感で。
適正レベル考えたらもう少し上げないとなんかな~・・・
それかもうちょっと早く回復に回さないといけないのか。
結構悩みどころです。

しかし、グランディア撮れるぜ!って完璧に準備しているときに限って起動するもんですねw
何とも皮肉なもんですw
今回の10分は早すぎんよ~
毎回これぐらい安定してほしいもんですね。

可愛いところもあるとか

どうも、ティンクです!

マルスがあまりにも自分の糞が嫌だったんでしょうねw
20160918_110025.jpg
左上のほうにちょうど糞がありますw
相当嫌だったんですねw
こんな風によけちゃって。
こういう時に水入れがしょぼいもの使っているとひっくり返されちゃうんでしょうね。
この水入れも結構しっかりしていますが、危なそう・・・
本音を言えばもうすこし重いもののほうがよさそうですね。

しかし、こんな図体していて、自分の糞を必死によけている姿はかわいいなって思いますw
何物も敵いないような顔しつつも、一番の敵は自分自身の糞だとわ・・・

ケージの半分にどんどん大きさが近づいてきているので、本当にそろそろ考え始めないとですね。


いつも行っているスーパーの近くにアクアショップができていたんで、ちょっと遊びに行ってきました。
20160918_163433.jpg
こんな田舎には珍しく、結構立派な大型魚がいましたね。
圧倒的な迫力でした。ディスプレイの仕方もきれいでしたし、こじんまりしたお店にしてはって感じですね。
こういうところってセットで少しだけ爬虫類もいたりするんですけど、ここは純粋にアクアだけでしたw
いつかは将来的にこんな水槽構えられたらいいですけどね~・・・
理想と現実の差は大きいってことでw

でも、そういう水槽って観点で考えたら、マルスのケージを変えた暁には、今入れているケージが余るな~・・・( ゚д゚)ハッ!

グッドマッサージとか

どうも、ティンクです!

テレビとかで結構話題になっていたんで、気になって買ってしまった・・・
20160917_171450.jpg
テニスボールマッサージみたいなやつですね。
やわこってやつをメインで探していたんですが、なかったのでかたおの方です。
これを背中とか腰とかにはさんでゆっくり体重をかけてやってマッサージするってやつですが・・・
これ(・∀・)イイネ!!w
俺結構気に入ってしまったw
いいわ~これ。
さすがにこれしたまま運転はおれ無理だけど、駐車場で休憩時とかに使うとやばいねこれ。
普段動画撮影しているヨガマットとのセットもやばいね。
ずっとやってられるわこれw
値段は1野口ですが・・・耐久性があるならいいかもしれませんね。
ちなみにこれ自体はめちゃくちゃ軽いものです。
おれも見た感じ重いだろうなって思っていたんですけどね・・・たぶんこの物自体、外側だけで中身はすっからかんですね。
軽いのは個人的にかなりいいポイントですね。
旅先にも持っていけますし。
ちょっとこれから愛用していく予定です。
まずは3連休終わりにいく旅行に活躍してもらって・・・


昨日UPした動画。

久々の助っ人実況でした。
1試合目はまだしも、2試合目は相当ひどかったですよねw
もうボロボロでしたし・・・^^;
ここ最近ちょいちょいやってるつもりなんですけどね~・・・ウィッチャーのやりすぎか?w
まぁあのゲームは面白いからしょうがない。
ちょっとHS率が低いとのコメントももらったんで、ちょっとAIMも今一度見直す必要があると思います。
1試合BOT撃ちしてから言ったらもうちょっとましなんかな~
調整を行うことを心がけようと思います。

CODは毎年のことなきがしますが、新作が近くなってくると回線周りがすごくあやふやだと思います。
なんかフレンドとやろうとしてもエラー出たり、マッチングできなかったり・・・
次回作の会社違うはずなのになんでなんだ?w
毎年のことですけど、本当に謎ですよね。
もうちょっとストレスなくできないと、俺はあきらめてウィッチャー起動って回数が増えちゃうぜ・・・

昨日の生放送。

今回もたくさん来ていただき、たくさんのお便りおくっていただきありがとうございます。
もう30回まできましたが、それもすべて見てくださっている方々のおかげです。
ありがとうございます。
これからもこんなペースでのんびりやっていけたらと思います。
お便りは・・・まだ読み切れているw
ぎりぎりねw

アスペンマットの話とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

前々からお話ししていたアスペンマットの話ですね。
収録自体は結構前にしたんで、あげるのが遅くなってしまいました。
レッドローチも収録はしてあるんだけど、もう経過編が作れそうなレベルなんですよね・・・w
まぁそれはいいや。

海外ブリーダーも多く使われるアスペン、その良さを見たかったんですが・・・
ないなw
今キッチンペーパーとかペットシーツを使っている人からしたら、ほぼメリットはないように思います。
一番言われてたのはにおいがましって聞いていたけど・・・いや、ペットシーツ以上は出ないだろ。
ペットシーツって相当においしないですからね。
最近いいものも多いです。
うちも厚手の炭入りっていうめちゃくちゃ効果がありそうなもの使ってますw
案の定そこまでにおいがいいとは思いませんでした。
後は・・・俺が思った以上にアスペンの尿吸収能力が低かった。
結構ケージの底が汚れている範囲が広くて、他アスペンがあるからその部分を掃除するのもやりにくいしで・・・
やっぱりいいことないかな^^;

この製品自体はすごくいいものだと思います。
広葉樹っていう安心感もありますし、三晃商会さんいいもの結構作ってますからね。
なので、製品自体を否定するつもりはないです。
あくまでもアスペンマットっていう物自体のお話ってことで。

来週はいい加減レッドローチですかね。
もう卵産んでる個体がいて、孵化待ちの状態です。
経過編撮れそうな状態ですが、導入初日のわたわたした様子を楽しんでもらえたらと思います。

ちなみに・・・昨日書いていたホロンの脱皮は完了しました。
不全なしで完璧です。
やっぱり脱皮前にはアリオン使わないほうがホロンはうまくいくな~・・・
個体によりけりっておころなんですかね。

大人しい子とRPG枠とか

どうも、ティンクです!

脱皮期間中のお姫様。
DSC02484.jpg
この期間は本当に何もしなくていいですし、水替えだけなんですごく暇ですw
動きもおっとりですし・・・ね。
何気に今回の脱皮はペットシーツに戻してから初めての脱皮なんで、ちょっとドキドキしています。
まぁ不全になったらアリオン使えばいいだけなんですが、それでも不全になるよりはならないほうがいいですからね。
何とかうまいこといってほしいところです。
頑張れホロン。


昨日UPした動画。

今回はただひたすら雑魚戦でしたねw
何とも絵的には地味なんですが、これが後々のこと考えるとすごく大事なことだと思います。
最近結構相手強いな~って思う時ありますからね。
しっかりとここで強化しておいて、いざというときにしっかり勝てるようにしておかないと・・・
取り敢えず今現在でも勝てない奴がいるのすごく腹立つのでw
そこもぶっ飛ばしてやりたいところ。

道中あまりにも一定の状態だったんで少し雑談をしました。
今後のRPG枠の動画投稿についての話。
動画でもお話ししたようにテイルズは起動にものすごく時間がかかります。
これはテイルズのディスク形態が影響しているので、おれにはどうしようもないんですよね^^;
今回の3時間起動するのにかかったのはもう相当な部類ですね。
とてもじゃないですがこれ毎回だときついですw
他のこと何もできないんですよね。
そこでいろいろ考えた末に・・・
起動しない時は別ゲーをやってしまおうっていう結論です。

このテイルズ実況をするってときにうつってしまったグランディアです。
これをやろうと思います。
テイルズ起動のルールは自分に負担にならない時間、1時間トライします。
1時間やって起動しなかった場合はその週はグランディアあげます。

これなら今の俺の負担は相当軽減されますw
なのでこれでいかせてください。
やっぱり動画投稿していくうえで俺自身が大事だと思うのは面倒なことをしないってことですね。
自分自身がやりやすい形でやることが最も大切だと思います。
ちゃくちゃくとグランディアの準備は進めておきます・・・サムネとかね。

寝顔とか

どうも、ティンクです!

久々にペットの写真でも載せますかねw
DSC02482.jpg 
この無防備な可愛さ!
プライスレス。
オレバーちょいちょいこうやって寝ていることがあるんですよね。
何なんだろう、あえてここに乗せるように寝てるんかな?
彼にとって何が気持ちいいのかわかりませんが、気に入っているようですw

こうやって見ると瞼がある可愛さってありますよね。
最近うるるがシェルターの外で寝たりしてくれるようになって寝顔を見ているからか、余計にそう思うようになりましたね。
アンダーウッディサウルスは瞼ないですから。
寝ているのかどうか全く分からないっていうw
動かないでぐで~っとしていたら、あ、寝てるんだ!と気づくわけですw
あの可愛さで頂点を極めているうるるも、ここはオレバーには勝てないですな~


ブログに話題を出していたかわかりませんが、身体測定ではちょこっと話したであろううるるの床材の話。
ピュアナッツサンドの後に使っている砂・・・だめだねw
来月のリクエスト消化がうるるのケージ紹介なんでそこで詳しくはお話ししますが、粒が細かいからその分軽いんでしょうね。
餌の体にくっついたものがそのまま取れない。
だから、レッドローチをケージに放り込んでやるんですが、あの素早く動くやつをひょいっと入れたときに、背中から入れると、背中にびっしり砂が・・・
その状態でうるるが食べたら誤飲祭りですよ><
幸いそんな量食べてしまうわけではないですが、あんまりよくないですよね~
まだ残ってるから使いますけど、次はないものかと思います。

生まれ変わったとか

どうも、ティンクです!

リッツがインドネシア産になって、その代わりにヤマザキからこれが出てきましたね。
20160912_184757.jpg
ルヴァンですよ。
リッツとおんなじ味だって聞いていても、やっぱり食べてみないとね!
で、結果ですよ・・・

おんなじだねこれw
リッツまんまですわw
おいしいw
この絶妙な塩加減、たまらんわ~
ずっと食べていられるやつ。
クラシックのほうも多分前と味はおんなじなんでしょうね。
あっちの方が好きだから、次はそっちかな~・・・w


そうそう、今週は助っ人収録できたんでUPされますよ!
お楽しみに!


昨日UPした動画。

今回はだいぶ昔の部分ばっかりになっていたんで、ちょっと新しいところ見に行きました。
今度はヴァンパイアの国にやってきました。
まぁ狼男と吸血鬼はある種セットみたいなところありますからねw
予想通りっていえば予想通りです。
いきなりボス戦の香りですけど・・・

今回はなんか急にヒントが少ないな~って感じでしたね^^;
完全にかくれんぼはわからなかったです。
まさか新しいところに行けるんだとわ・・・
後後見返すと当たり前じゃんって思うんですけど、この時は全く予想できていなかったw
ま、まぁそういうこともありますよね^^;

次回はライカンロードとの再戦と行きましょうか。
回復なし縛りはかなり厳しそうですが、なんとかクリアしていきたいところです!

機動力破壊とか

どうも、ティンクです!

Twitterにちょこっと書きましたが、うるるの給餌少し見えてきました。
ちょっと話的には餌昆虫を弱らせるって話なんで苦手な方は飛ばしてください。

え~ブログのコメントでもあった絞めるという方法はダメでした。
見向きもしなかった。
そもそもレッドローチなかなか死なないしw
すさまじいタフネスでした。
頭完全につぶれてるだろって思ったんだけどな~それでもぴんぴんしていますね。

そこで、ちょっと方針変更。
そもそもウルルはレッドローチを餌として認識していると。
ただ、早すぎて食べることができない。
じゃあ機動力を極限まで落とそうって話です。
どこまでやったら落ちるのか・・・

ちなみに足を取ること自体はすごく簡単です。
足つまんでいるだけで暴れる力で簡単に取れました。

レッドローチは足が6本です。
まぁ一般的な昆虫ですからねw
つまみやすさもそうですが、やはり一番でかい足が、それだけ機動力を持っているだろうという読みで・・・まず一番後ろのでかい足2本を取りました。
・・・全然機動力落ちない。
動きは速いし、ジャンプするし、シェルターも登るし変化があまり感じられませんでした。
このジャンプするっていうのが、デュビアと違ってかなり扱いにくいところです。
跳ねる感じじゃないんですが、手とかからぴょん!って降りるんですよね。
この距離が意外とある。
恐るべしレッドローチ・・・

話逸れましたが、それでだめなら次に大きい足・・・真ん中の足ですね。
これを2本とりました。
もう2足歩行と化したレッドローチ・・・
いやね~びっくりした。
これでも結構早いんですよねw
さすがに走り回るって感じはなくなりましたが、デュビアに比べると早いです。
また、シェルターにはさすがに登れなくなってましたね。
で、この状態だと・・・うるるはきちんと捕食することができました。
いや~一安心です。
非常にいい反応でした。

取り敢えずきちんと捕食できる方法にめどがつきそうなんで、今後はこれで行こうと思います。
レッドローチの足がとりやすくて助かりました。
後は・・・こういうタイミングで脱走されないようにだけ注意ですねw


最後にブログ限定動画。
撮れない助っ人、溜まる限定。
いや、これはこれであり。

たまの掃除とか

どうも、ティンクです!

今週はテイルズUPされますw
ご安心くださいw
助っ人は未収録なんで、残りの日数で収録できたらUPされるとも思ってください。
何とか撮れるといいんですけどね~・・・
簡単にはいかないもんです。


昨日は時計の掃除をしました。
いわゆる金属ベルトのもの・・・長く使っていたり、暑い日だと汗で・・・ついつい汚れが入り込んでしまって取れないんですよね^^;
結構頻繁に拭いたりはしているんですが、実際のところなかなか細かいところまでは・・・
なので、一気に掃除しようと思い立ちました。

方法はネットとかで検索するとすぐ出てくるこちら。
20160911_205620.jpg
入れ歯用のこいつの中に入れ歯のように放り込むだけ。
当然防水じゃない時計はベルトの部分だけね。
今までやったことなかったんですが、就職祝いで買ってもらった時計を放り込んでやりました。
結果・・・ネットに出ているぐらい汚れとか濁りは出てこなかったけど、それでも明らかに汚れ溜まってたんだなって感じるレベルには取れたようでした。
容器の底に黒い物体がころころ・・・
やっぱり自分ではやっているつもりでも、汚れているもんですね~
取り出して乾かした時計はかなりキレイだと思いました。
逆に傷が目立つようになりましたがw
もうちょっと定期的にやらないといけませんね~

ただ・・・これ完全に自己責任ですからね!
同じことやってつぶれたって言われても知りませんよ!


最近マルスの給餌の時、チェーンするんですけど・・・ラットにきちんと寄ってくるんですよね。
前まではマウスを食べ終わる~ってタイミングで口にグイって押し込んでやる必要があったんですが、今は食べ終わりそうなときに口のところにさっと出すだけでそのまま食べ始めてくれる。
いや、すごく楽なんです。
楽なんですけど・・・ならラット普通に食べろよ!って感じですねw
何なんだろうな~本当に。
気難しいやつで大変ですw

ようやく形にとか

どうも、ティンクです!

Twitterにもちょこちょこ書いていましたが、昨日は婚約指輪が完成し受け取りにいってました。
彼女のリクエストで、是非ともプロポーズされたときのように海で渡してほしいとのことだったので海まで行ってきました。
DSC02477.jpg
ここ最近曇り空ばかりでしたが、本当に天気に恵まれました!
いや~持ってるのかもしれないw

指輪は本当にきれいにできていました。
DSC02467.jpg
いや~ダイヤモンドってやっぱりきれいですねw
選ぶときに見ていたはずなんですけど、こうやってリングになって改めてみるとすごいな~と思います。
特にこうやって外で見るとなおさらね。
結婚指輪と違っておれがつけるものがないのがな~w
そこが本当に寂しい感じがしますw

こうやって指輪を手に入れたことで改めて結婚するんだな~という実感を得るとともに、幸せな気持ちになりますね。
この指輪ができるまでの期間、いろいろ大変なことがありましたが、ここまで頑張ってきてよかったです。
これからも大変なことが多いと思いますが、二人で頑張っていきますよ!
DSC02470.jpg


昨日の生放送。

たくさん来ていただきありがとうございました。
非常に面白かったです。
また、たくさんのお便りメールありがとうございました。
本当に安定してきましたね~
お便りだけで生放送を終えられるっていう求めていた形であると思います。
この感じで今後も行きたいところ。

最近終わった後のYouTubeの表示を信用すれば同時接続人数は30人を超えてほぼ40人になっているかと思います。
うれしいですね。
多くの方に見ていただけているのは本当にありがたいことです。
これからも頑張っていけたらと思います!

Dの激震とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

全D民歓喜の動画ですねw
リクエストにデュビアの話題が続いていたんで、続きました。
やはりデュビアの動画の伸びはすごいですね~目を見張るものがあります。

今回の掃除は色々書かれましたが、完全に準備不足ですよねw
ええ、しってます。
ただ、ざるみたいなものに関しては、ミルワームの時とかも使っていましたがすっごい粉が舞ったりするんですよね。
その辺をうまくやればいいんでしょうけど・・・ね^^;
あとは適切な大きさを見極められるのかってところですね。
デュビアの最小の子を助ける大きさは糞も連れていく大きさですし・・・やっぱり全部は厳しいのかな~と思います。
ただ、次回はもうちょっと助けてあげられるようにします^^;

デュビアの形の問題はコメントで教えていただきましたが、細長いほうが正ですね。
指摘されてから俺も写真いろいろ見て回りましたが、細長い子が正しい形の様です。
これ、導入直後はあんまりいなかったんですよね。
最近急激に増えてきている印象です。
ということは・・・導入直後は彼らなりにストレスを感じていたってことなのかもしれない。
そして、最近の飼育方法は間違ってはいないって確認もできましたね。

餌用昆虫とはいえやはり栄養満点で、かつ元気にいてほしいので、今後はもうちょっと頻度あげて掃除してやりますかね。
その方が掃除もしやすいですからw

回復中とか

どうも、ティンクです!

昨日はちょっと午前半休でお休みいただいていました。
理由は彼女の病院に付き添いです。
実は先週ぐらいからちょっと体調が悪かった彼女、調子悪くてすぐに病人に行ったんですが、どうも治りが悪いんでセカンドオピニオン求めると・・・なんとちょっと良くなさそうな病名が・・・
精密検査のために大きい病院に行っていたってことです。
結果・・・大したことなかったです。
もうね~焦った。
かなり心配しましたけど、本当によかったです。
まぁがんとかではないっていうのはあったんで、そこは安心していましたが、手術はいりそうでしたからね。
何ともなかったなら会社休んだかいもあるってものです。
変わらずに頑張っていきます!


調子が悪かった系統での話ですが、ベタの梅雨の近況。
だいぶ調子落として、フレアリングも全くだったんですが・・・
20160907_071628.jpg
何とフレアリングをまたしてくれるまでに回復しました。
まだヒレは完全に復活していないですが、日に日にきれいになっていってます。
もともとヒレはすぐに回復し始めたんですが、フレアリングだけは全然してくれなかったんんですよね。
昨日ようやくフレアリングしてくれました!
これでようやく回復した!と明言できる状態になったのだと思います。
この子も本当に心配でしたが、本当によかったです。

結局は水草が原因だったみたいです。
導入した水草が中で成長しないで死んでしまったことから、どんどん体調を崩したのかな~と思われます。
今はウィローモスをいれていますが、これはいい感じに成長しています。
ん~・・・正直爬虫類以上に難しいかもしれないw
爬虫類以上に物言わぬ存在です。

給餌が下手とか

どうも、ティンクです!

ウィッチャー3が面白すぎる!
もうね~激はまりしていますよw
暇さえあればやってるもん。
まだ最初のクエストの最初の町なんですけど、そこだけでがっつり遊びまくってますw
馬に乗って走りまわってるだけでも面白いよね~すごく景色綺麗だし。
クエストは当然ですが、MAP上にある未知なるシンボルを見て回っているだけでも面白いんですよね~
ガンガン見て回っています。
その道中でもいろんな読み物があったり、倒すべき敵がいたりで・・・やりごたえたっぷりです。
これこの後まだまだ出てくるんでしょ・・・
やばいねw
もう今から楽しみだわ。

一番最初に発売されたときに発売日に買うかどうかめちゃくちゃ悩んで、悩みに悩んだ後今回のバージョンを買ったわけですが・・・本当に買ってよかった。
久々にがっつり、そしてじっくりクリアしていくゲームになると思います。


うるるの餌やりについて悩み中。
レッドローチはすごく反応がいいんですが・・・早すぎてかなりすかすんですよね^^;
狙い始めてから実際にアタックするまで時間があるわけですが、その間に目の前から消えちゃうんですよね。
かなり捕食に苦労している様子です。
極めつけは実際にアタックできてもなんか距離感というかなんというか・・・下手だよね。
今当たったじゃん!って思うんですが、食べれてないんですよね。
ん~難しい!
どうやってあげるのか本当に悩みます。
ダメだったら最悪の場合は人工エサとかへの切り替えも視野に入れていきますよ。
なんとかいろいろ上げ方考えてみよう思います。
取り敢えず安定して食べてくれないと困りますわ^^;


またもブログ限定動画。

これが上がるということは、助っ人が撮れていないということですw
今週は厳しそうですね~・・・

生活改善がいることとか

どうも、ティンクです!

最近夜耐え切れなくて寝てしまうことがちょいちょいあります。
自分一人の時はそういう状態でもまぁええかって感じでしたが、やはり誰かが一緒にいるときは・・・申訳ない気持ちでいっぱいです。
直そう直そうとは思ってるんですが・・・やっぱり簡単には一人暮らしで習慣化していたものは抜けませんね。
しっかりと睡眠時間を毎日確保するようにしないと・・・どこかで少ない日があるとその反動が出てきてしまいます。
自分自身の生活を今まで以上に管理していかないといけませんね。


昨日UPした動画。

今回は一気にクリアして推し進めています。

まずはタイタン戦。
最後の最後で時間短縮の技を身に着けましたねw
横移動するときに回避アクションしながらであんなに速く移動できるとは・・・
終わってみればかなり余裕をもってクリアできました。
やっぱりなんかからくりがあったんですよ。
あんなぎりぎりを責めるわけないもんなw
考えたら当たり前なんですけど、なかなか方法を考えつかなかったですw
取り敢えず早めにクリアできてほっとしていますw
今後タイタンが出てきたときはもう大丈夫ですね!
コツはわかった!

そして、ライカンロードとの再戦。
今度はかなり慎重に戦うようにしました。
第3形態?がちょっとぎりぎりでしたが、なんとかクリアできましたね!
ブーツゲットです。
これでジャンプ力が強化されたようなんで、今まで取れなかったアイテムを取ることができるようになっているはずです。
ジャンプ力が足りなくてとれなかったもの・・・ちょいちょい思い当たりますねw
その辺をちょっと回収して回りたいところです。
ライカンロード戦の課題は回復禁止・・・
第1と第2形態をノーダメでクリアできたらいけそうな気がします。
難しいですけど、無理ではない感じ。
何とかこれも次回トライしてみようと思います。

買ってしまった・・・とか

どうも、ティンクです!

いろいろ考えたけど買ってしまった・・・
20160905_184500.jpg
発売日からほしいほしい言ってたウィッチャー3です。
DLCも全部入った言わゆるゲームオブザイヤーエディション。
俺には我慢できなかった。
このゲームだってめちゃくちゃ面白そうなんですもん!
後悔はしていない。

このゲームは実況とかは全くつもりありません。
タイトルとして非常にビックで、実況されている方も多いですし、実況のスイッチ入れない状態で気楽にこつこつできるゲームとして購入しました。
数時間プレイしてみましたが・・・これ実況しなくてよかったw
かなりキャラがしゃべりますし、その分量が多い。
プレイしているこっちとしては、どこか映画を見ているようにゆったりとみているんで、実況しにくかっただろうな~と思います。
そして、現段階で既に面白い!
映像はもちろんめちゃくちゃきれいなんですが、キャラたちの一つ一つのやり取りがユーモアがあって、表情が豊かです。
既に選択に悩まされる問題も多くて、どっちのパターンも見てみたい衝動に駆られていますw

洋RPGはかなり久方ぶりですが、じっくり時間をかけて攻略していけたらと思います。


同じゲーム関連で言えば、この間ブログでは待ってると書いたアビスリウム・・・
ついにジンベイザメをGETする日が来ました。
Screenshot_20160905-084905.png
でかいし、かわいいw
たまりませんねこれはw

このゲームは取り敢えず新しいサンゴをおくって言う拡張部分は頭打ちになってしまいました。
もうあとはひたすらレベルあげて、レア度の高い魚を置いていくだけですね。
ここからが長いんですがw
やっぱでかい魚億と迫力出るんで、ぜひとも最後のほうに出てくるはずのサメやクジラまで行きたいところです。
はよ大好きなシャチを置きたいんじゃ~


ゲーム関係の話題連発ですが、久々のブログ限定。

今後はこういう感じの塔膠芽腫になると思いますたぶん。

あるなんてことない休日とか

どうも、ティンクです!

最初に書いておきます、今週はテイルズUPされません!
申訳ない><
また起動しなかったんですよ^^;
もうね俺は慣れましたw
割り切っていきますよこういうのは。
また来週は撮れることを願って頑張ります。


昨日は新潟に来てから初めてラウンドワンに行きました。
20160904_134016.jpg
5年ぶりぐらいですね。
ボウリングがメインではなく、スポッチャがメインにいきました。
久々に汗だくになるぐらいに体を動かしましたよw
昨日もこの天気からわかるようにくそ暑かったですからね~
ただ、学生の時以来のまじめな運動だったんで、自分が運動音痴なことを思い出させられましたw
でも、楽しめたからいいんですよ。

値段設定いつも思いますけど、フリータイムとか3時間パックでもかなりお得ですよね。
90分はちょっと割高に感じますが・・・
体力が許せばすごい時間いれてしまう・・・恐ろしい施設です。
もうちょっと涼しくなったらまた行きたいですな。


そんな暑い日が続いていますが、食材は秋の味覚を。
20160904_201720.jpg
さんまがついに店頭に並び始めましたね。
おいしいですよね~さんま。
さんま以外もおいしいものたくさんな時期で本当にいい季節がやってきますなw
太らないように注意しつつ堪能していくことにしましょう。
栗ご飯も意外と好きだったりしますw


動画にならないペットの話。
昨日からうるるの床材を変えました。
20160904_222921.jpg
真っ白な砂にしました。
物自体は相当前に買っていて、ヒョウモントカゲモドキのオレバーを飼い始めたときに、キッチンペーパーがだめだったときの保険で持っていたものです。
結局いけたんで使うことなく封印されていたってところですw
うるるにはとりあえずケージが小さいこともあって、砂でも掃除しやすいんで使っています。
交換スパンはとりあえず3か月に1回目安で行きます。

砂を白くしたことでメリット?がありました。
やはりよく光を反射しているんだと思います。
シェルターの中が良く見えます。
前は全くうるるの姿を確認できなかったんですが、今はしっかりと確認できます。
だからと言ってうるるが隠れられていないと感じてはいないようです。
なかでゆったりしているので。

今後うるるの床材をペットシーツまでいくのかどうかわかりませんが、少なくとも白い砂はよさそうな感じです。
餌があげやすいのが大きい!

たぶんCOD IWとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

いや、もう1試合目は目も当てられないひどさでしたねw
自分でもなんとも情けない・・・
こういう日もあるんですけど、やっぱり悲しいですよね~
安定してうまくなりたいもんです。

2試合目はちょっとずるかったですが、確実に勝つためには致し方ないかと。
助っ人実況はただでさえ負けている不利な状況からのスタートなわけですからね、待つとこはしっかり待って、きちんと守ることがやはり勝利へのカギですね。
勝てるときに勝つの精神で行きましょう。

この流れで言えること?なんですが・・・やっぱり買うのはCOD IWかな~
BF1もベータやってますし、面白いのは面白いんですけど・・・
なんか過去のBFもやってますけど、全体的にもったりしているのもありますし、SRへの恐怖心がすごいw
MAPの開け具合もあるのかもしれませんが、いつもならもっとSR以外の人いると思うんだけどな・・・
SR多い気がするすごく。
もしかして強いのか?
ちょっとな~今までに比べて遠距離からパスパス行かれている気がする。


昨日の生放送。

本当にたくさんお便りいただけるようになってうれしい限りです。
いつもいつもありがとうございます。
1回の放送中に読めなくなる未来も近いような気がしますが、またそうなったらそうなったで考えていきましょう。
臨機応変にしていけたらと思います。
取り敢えず時間延長って希望もありますが、それは絶対に無理ですね。
おそらくスペシャルでもしないと思います。
生放送終わりって結構疲れてるんですよねw
実況の収録以上に。
なので、俺が持たないのでやりませんw
スペシャルも普段の実況同様に細かくする気はさらさらないんで、基本的に100回目ですね。
実は企画は考え始めていたりするんで、気長にお待ちください。

身体測定でしたとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。





お待ちかね?も身体測定動画です。
毎月の恒例ですねw
いつもたくさんのコメント等ありがとうございます!
返すのが大変っていうのはうれしい悲鳴ですw
たくさんの方に見ていただけるのはやはりありがたいですね。

ホロンは飼育丸3年経過しましたね。
本当にここまで長く元気に育ってくれているのは飼い主としてこの上ない喜びです。
まだまだ彼らの寿命を考えたら倍以上生きるはずなんですから、しっかりと世話してそこまで行ってほしいところです。
頑張りますよ!
リタイヤマウスへの切り替えは今のところいい感じです。
結構本人も満腹感がある様子。
餌クレってしてくるのがちょうど週1になって、いいスパンだと思います。
当分の間はリタイヤマウスを使っていこうかと。
オリジナルマウスが使えるときは、アダルトかもしれません。

オレバーに関しては話すこと少なくて申し訳ないですw
もうね~本当に問題ない子なんですよ。
冒険する要素も少なくて・・・
まぁいいことなんですけどね。
レッドローチが軌道に乗ってきたら、そっちの給餌はトライしてみたいと思っています。

マルスに関してはブログではもうずいぶんの昔のことなんですが、拒食のお話し。
今もチェーンで上げています。
チェーンすることにかなり慣れてくれた様子w
すんなりつながってくれますし、最初に挙げるマウスへの締め付けは強烈です!
ん~・・・半年ぐらい様子見てって言いましたが、なんかそのころにはこれ自体はスタンダートになってそうで怖いです。
ただ、いいこともあって、ホロンと同じ餌なんで注文量が増えまして、送料無料で行けてるんですよね。
これはすごくいいところ!
冷凍って結構いい送料しますもんね・・・
なので、トータルの注文金額はそこまで大きく変化していないんですよね。
今後の様子は注視しながら見ていこうと思います。
それ以外には困ってることはないですが、これ以上大きさがでかくなるなら、今のケージを変えなきゃいけないかな~とは感じます。
今がちょうどかと。
マルスいいんだよ、遠慮しないで巨大化しておしまい!

ベルルに関しては完全に停滞しましたね。
大体最初の6~8か月で決まると言われていますから、まぁこんなもんでしょう。
さすがに某ニール君並みまで大きくなったら、それはそれで大変ですからねw
このぐらいで悪くはないかなって思います。
パックマンフードはまだまだあるんですよw
本当に減らないw
コスパいいですねこうやって見ると。
新しいのへのチャレンジはまだまだ先になりそうです・・・
水苔はわざわざ動画にするつもりありませんが、動画内で話したようにおれは好きです。
使い切ったときに新しい床材にするかどうかっていうのはまだ悩んでいますが、少なくとも当分は水苔です。
すごい量あるんですよw
完全に買いすぎましたw

うるるはちょっと慣れてくれているのは撮影の様子見てもわかっていただけると思います。
少し変わってきてくれています。
レッドローチも今のところ早くてついていけてない時もありますが、おおむね良好。
いい感じだと思っています。
ただ、最近気になるのはダスティングの量。
なんか少しでもダスティングすると、くっつきが悪いのかうまく食べれてない時があるんですよね。
これはカルシウム剤のせいなのか、つける量のせいなのか・・・
しっかりダスティングしたいんで、別のカルシウム剤を久々にトライしようかなと思っています。
まずは昔使ってたスドーさんのかな~と。
床材のピュアナッツサンドは、この子では良し悪しはあまり判断しきれませんでした。
割とよさそうなものですけどね~
興味がある方はぜひトライして感想教えてください(逆に

身体測定はまた来月です!
お楽しみに!
来週は・・・リクエストの動画消化になると思います。

進展と劣化と赤いやつとか

どうも、ティンクです!

ちょこちょこTwitterに書いていましたが、一つ大きな進展が。
彼女との結婚の話ですが、ようやく両家の両親が快くOKな状態になりました。
まぁ主にうちの父親のせいですが、いろいろあって・・・普通にOKでました。
もうなんなんだよ!って感じはするんですけど、結果がいいならもうこのさい贅沢は言わないです。
本当によかったです。
取り敢えずおれがここ最近悩んでいたことの一番大きいことに進展があったのでほっとしています。
大変なのはここからですが、こっからまた頑張っていきますよ!
気合の入れ直しです。


動画にするのがまだまだ先なペットの話。
ブログは基本的にタイムりにーに書いていくんで、動画にはちょっと先になりますが・・・
2つ。
1、モルモットフードについて。
ブログに書いてからわざわざ同じものを導入してくださった方もいるようで・・・なんかうれしいですw
ただね・・・デュビアの数がうちにはあんまりいないんで、消費が遅いんですよね。
時間経過とともに、フード自体の草っぽいにおいがすごくきつくなったように思います。
俺は別に嫌いなにおいじゃないんでいいんですけど、これ苦手な人はきつそう。
すごく濃いんですよね。
心配なのはフード自体の劣化具合。
においがきつくなったってことはあるんですよね。
ダメなレベルかどうかっていうのはあるんですけども。
たぶんそこまでではないはず。
ただ、今後注視する必要はありそうですね。
ん~フードはこれで最強かな~って思ったけど、またなんか探すかな~
正直レッドローチのほうは食いが少し悪いんですよね・・・
またフード探訪は続くのかもしれません。

2、うるるの餌について
わざわざレッドローチ導入して、作戦通り潜らないです。
素晴らしい。
素晴らしいんですけど・・・早すぎて追いきれてないことが多いw
いやなんつうか、贅沢な悩みなんでしょうけど、食いづらそうw
足少し切るかな~
取り敢えず潜らなくなったことで、何匹食べているのかのコントロールがかなりしやすいはずです。
1か月ほど観察してみて、匹数が見えてきたらレッドローチの動きを制限するようにするかもしれません。


昨日UPした動画。

地の神殿をクリアいたしました!
何ともあっさりw
最初から最後まであっさりw
何とも拍子抜けな神殿ですね・・・
しかし、ここで出会った元導師はかなりいい存在だったと思います。
まぁ正直なこと言うと導師って全員役目果たす=死かな~と思っていたんですが、違ったのかな~
天族になる=死な気もしますけど、取り敢えずは可能性は減ったかな~と。
出てこないと思っていた位置づけのキャラですね、おれはいいと思います。
ただ・・・もっとスレイが思いつめたときとか、打ちのめされているときの突破口的な役目でもよかったんじゃないかな~と。
今のところ周りの天族やロゼがかなりしっかりしている+スレイの性格もあって、あんまり思い詰めていないというか、挫折感がすごく薄いんですよね。
だから、元導師っていう気持ちを唯一完璧にわかってくれるであろう貴重な支柱を使うタイミングが・・・

主人公の挫折っていうのはある種RPGのお決まりですけど、ゼスティリアはあるんですよね・・・?w
なんかね~ちょっと不安。
ここ最近のイベントごとの終わりがすっと終わる感じ、やっぱり根本的にこのゲームは描き切れていないところが多いんじゃないかな~と思います。
さらに、それに輪をかけて周りのキャラが非常に大人。
特にライラとロゼの存在が大きいですね。
この状態で挫折があるんかな~
タイミング的にありえそうなのはエドナのお兄さん戦、これたぶん助けられない気がする。
殺してしまってその時に・・・かデゼルの復讐相手と対峙したとき。
この2回でなかったらもう絶対にないですねw
たぶん4神殿すべて回ったらこのどちらかのイベントに変化がありそうな気がするんで、その時にどうなるのか・・・今から注目ですね。
頑張った作品であってほしいな~・・・

発売されたもののとか

どうも、ティンクです!

ついに待ちに待ったものが発売され、それを入手しましたよ!
20160831_203938.jpg
カルビーから発売されてた筒タイプのポテトチップス。
これね~発売が発表されたのは結構前ですよね。
でも、なかなか発売されなかった。
俺が覚えている限り発売日も明確に決まっていたのに発売遅れています。
長かったね~本当に満を持してです。

して中身なんですが・・・
書いてあるように食感はかなりいい感じです。
パリッとしていて、ほかのポテチと完全に一線を化している感じ。
ただ・・・味とかはそこまで差があるようには思いませんでしたw
何よりも気のせいかな~・・・
ちょっと小さくない?
開けた瞬間ちっさ!って思ってしまったんですよね。
後量も少ないと思う。
プリングルスとかチップスタートかもっと入ってるよね・・・

ということで、楽しみにしていた割には総合的にいまいちでしたw
わざわざこれを買うってこともなさそうだな~・・・


昨日UPした動画。

今回は地の神殿の攻略でした。
いや~水の神殿が面倒だったから、どんなだるいギミックが出てくるのかと思ったら・・・
意外と普通w
なんてことはない軽いものでしたねw
余裕のクリア目前ということで。

今回はかなり敵と戦うようにしています。
お金が若干足りぐるしいのとここ最近敵、特にボスが強いように思うからです。
少ししっかり目にレベル上げしながら回りました。
この近辺の敵すごく強かった覚えがあったんですけどね~・・・
サブクエ回している間にかなり俺自身強くなっていたのかもしれないw
結構簡単に倒せるようになってますよね。
そこまでいらなかったんじゃないだろうか・・・
ま、まぁ後々にここでの積み重ねが聞いてくると信じています!
↑