最近の隙間ゲーとか

どうも、ティンクです!

一昨日頭痛で休んで完全復活したはずだった・・・
なぜか昨日ぶり返しましたw
今までの人生で初めての体験・・・いや~焦りましたわw
薬の効きも悪いしで、結局早く帰れたのに爆睡していましたよ。
もったいない!
今日も定時なんで、昨日の定時楽しめなかった分を満喫したいと思います。
取り敢えず昨日で大きい会議がまた一つ終わったんで、一区切りです。
もうすでに次の製品始まってはいるんですけどね、一応気持ちの上ではゆっくりできます。
1週間ぐらいこれが続けばいいんですけどね~・・・
続かないのがまた仕事なんですよねw
悲しいかなw


最近はまっているスマホゲーの話。
スマホゲーなんてめったにしないんですけど、昔からツムツムだけはしぶとくやってますw
ポケモンGOもまだまだやってますけど、それ以外に最近はまってるやつ。
Screenshot_20160831-014450.png
AbyssRiumっていうゲームでアンドロイドだけなのかな?
iTunesは申請中とか書かれていた気がします。
もうね、俺の場合はがっつりやるスマホゲーは基本的に嫌いなんで、そういうのじゃないです。
完全に放置する対応のゲームです。
この岩の周りに魚が泳いでいてそれをひたすら増やしていくってタイプのゲームです。

こういうのよくあると思うんですけど、これが好きなところは大型の種類も置けるところ。
画面の上に見えていますが、イッカクがいますよねw
こういった大型種がおけるんですよね。
これあんまりないな~と思います。
他にもジンベイザメとかそういったものもいますんで、今から出すのがすごく楽しみですw
ただ・・・これ無課金でやるとかなり時間がかかるタイプのゲームです。
本当にがっつり放置するつもりがない人には厳しいかもしれない・・・
後、かなりの広告ゲーです。
広告を見るといろいろ無料で恩恵を受けられるんでついつい見てしまいます。

のんびりやる分にはなかなかいいゲームだと思いますよ!
隠しの魚の条件も難しいですし、追加アップデートもちょいちょいされているようなんで、結構息長く楽しめそうです。


昨日UPした動画。

今回は第2のタイタン戦です!
またまた闇のクリスタルを使って、時間内に撃破を目指すものでした。
今回はまだ覚えていたから結構行けたよねw
ただ・・・かなり時間が厳しいw
いけそうな感じが微塵にもないんですよね・・・
どこを短縮できるのかが全く見えてこないっていう。
かろうじて、最後の最後で行けそうな感じが見えてきましたけどね・・・
何で短縮できたのかがわかんねぇw
本当にまぐれってやつです。
なんとか次回はクリアしたいですね~これ。
あんまり時間をかけるべきところじゃないと思うw
俺自身のゲームの腕が問われるところですね。
頑張ります!

今日は月曜日にUPできなかったテイルズがUPされますんでお楽しみに!

至らないとか

どうも、ティンクです!

昨日は体調不良で死んでましたw
主に頭痛です^^;
ここ最近頭痛で動けないぐらいっていうのなかったんですけどね・・・久々にがっつりきました。
幸い、早めに回復してくれたんでよかったですが・・・
午後からは割と元気に過ごしていましたよ。
頭痛だけは体調管理きちんとしていても出るときは出ますね。
小さいころからですし、こればっかりは回復しきらないのかな~・・・
いつか片頭痛の原因から改善できるような薬ができてほしいもんです。


タイタンフォール2のテックテスト終わりましたね~
ブログ限定の動画こそ挙げていませんが、2回目もきっちりやってましたよ!
いや~面白い!
トータルかなり楽しめました!
ただし・・・
これは買わないかな~というのが正直な感想です。

ここ最近のテストだと何だろう・・・オーバーウォッチかな?
あの時ともう人数が違うよねw
フレンドもタイタンフォール2全然やってないんですよ。
しょせん自分のフレンドの範囲ですが、それでもここまでやっていないと製品版の時の人口が怖いですね。
すたれるのが速そう。
そういうのを防ぐために、俺が盛り上げていくんだ!って感じで、動画投稿していくのもありはありですけど、いまいち自分の中でそういうスタイルでの動画投稿はビジョンが見えないんですよね~
非常にいいゲームのように感じますが、見送り濃厚です。

今のところBF1もCODIWもテストありそうなんで、すべてやって決めるというのが妥当そうですね。
最近はこういったテストがあるおかげで選ぶのが本当に楽になりましたよね。
ユーザーとしてはありがたいことです。

今日から動画投稿きちんとされていきますんでお楽しみに!
まずはキャッスルバニアです!

贅沢な休みとか

どうも、ティンクです!

まずテイルズはできていますw
できているけど予約忘れてましたw
申訳ないw
水曜日に代わりに挙げるんでお待ちください。

して、昨日は彼女のお母さんに誕生日祝ってもらいました。
まず、俺がめったに服を買わないのでジーパン買ってくださいました。
彼女もおれに着せる服選びたかったらしくめちゃくちゃ気合入っていて・・・
いいものをいただきました。
本当に感謝ですね><
写真?
撮り忘れたよ←

そして、ランチまでごちそうになってしまいました。
20160828_125133.jpg
新潟の食材を使っている和食屋さんだそうです。
入り組んだところにある隠れ家っぽい感じなのに、すごく混んでました!
20160828_131756.jpg
20160828_132717.jpg
20160828_134204.jpg
20160828_140427.jpg
いや~豪勢でした。
ここまでしてくださったことに本当に感謝です。

本当に今年は最高の誕生日でした!
大満足です!
新しい1年もいい1年にできるように頑張ります。

大切な日とか

どうも、ティンクです!

一部ツイッターにも写真があったので察しておられる方もいそうですが、昨日は誕生日でございました。
色々もらったプレゼント。
まずは両親+兄弟から。
20160827_085557.jpg
言わゆるトイカメラってやつですね。
大きさはテレビリモコンよりやや短いぐらいですが、360℃のパノラマな写真が撮れます。
結構すごい!
切れ目なくいい感じにとれます。
残念ながら使うと俺の顔がわかってしまうんで、ここで載せませんがw
これそこそこええ値段すると思うんですよね~・・・
いいものをもらいました。
これから愛用しようと思います。

そして彼女からのプレゼント。
まずはカバン。
20160827_090347.jpg
俺ベルトにこれぐらいの大きさのカバンずっとつけてるんですよね。
会社で携帯含めていろいろ入れておくのに。
ただ、今まで使っていたのがもうボロボロで、携帯をGalaxyに買い替えてから入らなくて困ってたんですよね^^;
なので、携帯が入るようにサイズアップしたものをくれました。
これはいいですよ!
もう毎日欠かさず使うものですからね。
ありがたいです。

そしてもう一つ。
20160827_090843.jpg
付き合ってから今までに出かけたところの写真を一つのアルバムにしてくれていました。
表紙のこれはプロポーズした場所ですね。
めっちゃいい天気ですよねw
この前後は曇りで最悪な空模様だったんですよね・・・
中身は大体こんな感じ。
20160827_092336.jpg
これもらったのは本当にきた。
また涙腺に来たw
だってこれは・・・彼女しか俺にプレゼントすることができませんからね。
カバンとかはほかの人でも一応できますから。
唯一無二のもの、それがすごくうれしかったです!
大切にします。

彼女はそれ以外にもご飯も気合入ってました。
20160827_200651.jpg
20160827_202303.jpg
大好物のハンバーグを筆頭にもう最高!
大満足ですよ~完全に食べ過ぎたけどねw
お腹パンパンでやばいw
本当に幸せな誕生日でした。
ここまで気合い入れて準備してくれていた彼女に感謝です。
本当に、いい人を選んだと思います。
これからも大切にしていかないと・・・


ペット関係の話。
Twitterに写真上げてましたがこれ・・・
20160827_150340.jpg
買っちゃったよw
デュビアいるのにな~・・・
購入した理由はうるるのためです。
うるるをピンセットで食べさせることができないので、ケージに放り投げているんですが、デュビアだと床材に潜るんですよね・・・
なので、潜らないかつ動きがいいレッドローチがベストなんですよ。
少数ですが、導入してみました。
果たして食べるのかって問題はあるんですが、ちょっと様子見たいと思います。
これの動画は・・・たぶん結構先になると思いますw
今ストックあるのでw
気長にお待ちください。


昨日の生放送。

毎度たくさん来ていただいてありがとうございます!
そして、たくさんのお便りもありがとうございます!
本当に助かります。
今回はお便りが結構ディープなものから今まで答えたことないものまであって、なかなか良かったと思います。
ぎりぎりこたえ切れていますが、今後こたえきれなくなるんでしょうね~・・・
それがいつになるのか・・・
今からつもりはしておこないといけませんね。

休み最高とか

どうも、ティンクです!

仕事していると花金のありがたみがわかりますよね~w
定時で帰ってやりましたわw
もう最高!
やっぱり早く帰れるっていいですよね!
ゆっくり休ませてもらいましたw
この週末は忙しくなるんで、楽しんで過ごしますよ!

昨日UPした動画。

みんな大好きなゼリー動画ですw
謎に人気ですよねこれ^^;
なんでなのか上げている本人は全く謎ですw
まぁ伸びてくれるのは非常にうれしいですけどね。

しかしミタニさんのっゼリーは・・・個人的にはいいって言いきれない感じですね~
やっぱりゼリー本体での勝負はもちろんですけど、それ以外のところでの減点が大きい。
こういうところは気にしない方は全く気にしないでしょうけど、おれはちょっと気になるな~w
意外と重要な部分だと思います。
そこにお金をかけられる余裕といいますか、企業の目線があるのとないのの差はイメージが変わってきます。

次に使っているゼリーはちょっと今までと毛色が違います!
においが今までにない系統なんですよね。
あんまり食いはよくないんですがw
また使い切ったらあげますんでお楽しみに!

来週は身体測定かな~

破裂とか

どうも、ティンクです!

いや~イライラが限界までたまるっていうのはおれには無縁のことだと思っていました。
結構楽観的思考なんですけどね。
昨日の仕事中にもうどうしようもなく爆発しましたね。
まぁ何かに当たったりとかはしてませんけど。
何にいら依頼していたかはここでは書けないことがもどかしいですが、まぁいろんなことが重なったんです。
ここ最近たまっていたものがちょっと考えだしたら一気に押し寄せてきたそんな感じですね。
結構ガス抜きしているつもりなんですけどね~・・・
いまいちしきれていなかったってことなのか。
こういう日もあると割り切っていますが、早くその一端が解消されることを望みます。


リクエストもらっていたうるるの給餌動画を撮るために、色々試行錯誤しているんですが・・・やっぱりかたくなにシェルターがないと食べないですw
絶対に食べない。
というか、シェルターがないと捕食モードというか、餌を探そうとしないんですよね。
これはね~撮影無理だわw
身体測定動画でもう言いますけど、ここでも言いますごめんなさい。
まぁそういう子もいますよね。
みんながみんなヒョウモントカゲモドキみたいにはいかないですし、ヒョウモントカゲモドキの中にももう言う子はマレにでしょうけどいるでしょうからね。
いつの日かは撮影できるかもしれませんが、かなり時間がかかりそうです。
なので、とりあえず諦めるという形にしておきます。


昨日UPした動画。

見事水の神殿をクリアしました!
ボス自体は大したことなかったですねw
そこまで強くなかったです。
ミクリオは結構使いやすいと思っているんで、その秘奥義が使えるようになったのはうれしい限りです。
ただ、ライラとの秘奥義が使えるようになってから思ってますけど・・・神威→秘奥義はあんまり使い勝手良くないですねw
神威化のHP回復と同じゲージで管理されているのがなんとも・・・
強敵相手だとあえて使わないで神威化状態で長くいたほうが火力出るんじゃないかな?
実際に試してはいないですが。
選択としては悩ましいところです。

マルトランはここでか~って感じですねw
せっかくのいい剣が・・・この感じマルトランとの決着はまだまだ先になりそうな感じですね。
最終決戦が近くなってからじゃないかな?
取り敢えずあの剣がほしいです←

アリーシャに伝えるのはですね・・・今後の流れの予想。
アリーシャは信じない!っていってスレイとの仲悪くなるんじゃないかな?
で、アリーシャがマルトランを信用していたせいで何かに巻き込まれるか人質に取られてそれを助けに行くって感じの未来が・・・
アリーシャは一緒に旅をしていないんで、よくある主人公とヒロインの心の衝突とかそういうのが起きにくい状況ですし、ましては立場が大きく違ってアリーシャは完全にへりくだってる部分がありますからね。
今回の件は仲を険悪にするには最高の条件なように思います。
むしろこれでもアリーシャと衝突しなかったら、最後まで衝突なくどことなくええ感じで進んでいくんでしょうね~
腹立つキャラはいないけど、全く衝突ないのもな~
デゼルの復讐編まではそういうのはお預けになるのかもしれません。

まぁ今後の展開を楽しみにしておきます!

良好な水苔とか

どうも、ティンクです!

この週に1回の定時退社日は本当に体のリセットをしてくれますね~
非常に重要な時間だと再確認です。
いろいろやりたいこともできましたし、だいぶ回復したと思います。
取り敢えず自由な時間が多いよねw
ゲーム含めて自分のための時間を多く持つことができるのがいいよね!
あと二日・・・なんとか頑張っていきますよ!
今日もまたそこそこ遅くなりそうな予感・・・


来月の身体測定でも話すことになるんですが・・・
ベルルの床材を水苔にしているわけですが、これ・・・俺は使いやすい。
なんで水苔飼育が廃れたのかようわからんな~糞もかなり見つけやすいし、何よりベルルを移動させるときに全然汚れないw
もうさ~そこが一番のネックだったわけですから、そこがないっていうのはいいですよね。
掘るのは一応掘ってはいましたが、これが土に比べるといまいちなのかな~
1か月使う程度ではそれはわからないですよね。
取り敢えず大量にある水苔がなくなるまでの間は使い続けますが、今のところ経過良好ということで。
まだまだ先だけど、その次に使うものを決めておかないとな~


最近ゼクシィを買い始めたんですが・・・あれすごいねw
値段やすいのにくそ分厚いし、なにより付録が結構バカにできない気がする。
見た目のかわいさはすごいあるんだけど、ものとしてもそんなに悪くない。
なんというコスパの良さなんだ・・・
これあれかな、今後結婚とかでお金かかるだろうから、このはいりの本ぐらいは安くしてやろうっていう優しさなんかな?w
いずれにせよありがたいことです。

まさに女神とか

どうも、ティンクです!

久々に日付変わったぜ!
やったね!
正直だいぶ精神も体力も削られますよね~
2日連続なんて結構ボロボロでした。
満身創痍で家に帰りついたとき・・・
駐車場に普段は見ない、でもよく知っている車が1台。
俺が遅くなると知っていた彼女がご飯を作るために来てくれていました。
0時過ぎの体には、彼女の特性うどんは沁みました。
おいしかった・・・本当に。

おかげでかなり精神的な部分は回復できたと思います。
自分で露骨に元気になったとわかりますもんw
本当にありがたいです。
感謝してもしきれないですな~
仕事のほうは今日の会議で怒られはしますけど、少し区切りつけられると思うんで、乗り切りたいところです。


稲葉さんのソロシングルが配信限定で発売されました。
無題
化粧品のCMで使われている奴ですね。
いつ発売するんだろう?って気になっていたんで、発売日に気づくことができてよかったですw
早速購入して、ガンガンリピートしていますよ!
明るい感じ、さわやかな感じでいいですね!
気分上がります!


昨日UPした動画。

ようやくタイタン戦に決着がつきました!
見事に1分半で撃破です!
いや~途中までは相当ぎりぎりだと思っていましたが、実際にクリアすると余裕あるもんですね。
ただ、あくまでも時間的にはって感じで、やってる側としては相当運がいいな~って思う状態が続いてようやくって感じです。
苦労したんでクリアしたときの感動もひとしお・・・
もう1体分タイタン戦が控えているなんて想像もしたくない・・・

少し時間が余っていたんでライカンロードと戦いに行きました。
これね、時間はかかりそうだけど普通に倒せそうですよね。
パターンは簡単なように思います。
黒騎士のほうがよっぽど面倒だったぜw

次回はもう1体のタイタン戦先に行こうと思います。
ライカンロードはそのあと決着をつけに行きましょう!

ぎりぎりのラインとか

どうも、ティンクです!

昨日は帰宅時間が遅くなってしまいました><
今日もそうなりそうな感じがあるんですけど、週頭から飛ばすのは体に堪えますね^^;
今これを朝に書いていますが、きっついですw
今日元気に仕事できねぇよこれ~w

こういう日が続くと自分が生きていくのでいっぱいいっぱいになっちゃうのが難点ですよね・・・
やりたいこと何もできないっていう。
必要最低限のことだけしかできていない現状です。
ん~一応水曜日が終わったら落ち着くはずなんですけど果たして・・・
なんとか今日も乗り切ります!


昨日UPした動画。

今回のテイルズは新しい試練の神殿、水の神殿に来ています。
もうね~これ面倒くさすぎるだろw
ギミックがいやらしいですね~
実はこの時ルールがあったんですが、それに気づいていませんw
そして、気づかずにに最後まで来ています^^;
ま、まぁクリアできてるから万事OKですよw

実はこの宝箱たち、今の状態でもとれるんですよねw
それに全く気付いていない残念さw
対していいものではなかったんですが・・・やっぱり取れないのは嫌ですよね~
次回にはしっかり全部回収していますよ!
把握しきったらこっちのもんです!

しかし・・・最後の最後でワープさせられた感じ、きついw
制作者にまんまとひっかけられているのが腹立ちますねw
今後ほかの神殿でもありそうでなんとも嫌ですw

ジャングルブックとか

どうも、ティンクです!

話題書く日ずれたんですけど、一昨日の話させてくださいw

ジャングルブック見に行きました!
ディズニーの中でも昔一番見ていたのはアラジンですが、おそらく2番目に見ていたんじゃないかな。
ライオンキングといい勝負です。
相当好きだった映画ですが、それの今実写版やってますよね。
行くしかないってことで行ってきました。

いや~あれ男の子以外全部CGってすごいね!
生き物たちは生き生きしているし、ジャングル自体はすごいきれい!
圧倒的映像美とはまさにあのことですな。
動物もしゃべっているときはやっぱり違和感があるんですが、バトルするシーンになるとすごい迫力ありましたよ!

これはこれとして面白い作品でした。


昨日うるるの水を飲んでいるシーンを初めて見ることができました!
いや~感動!
めちゃくちゃうれしかったです!
飲み方は水入れに顔の半分ぐらいぐって突っ込んでさっと上げていました。
で、舌でチロチロ口の周りをするって状態でしたね。
めちゃくちゃかわいかったですわ~w
残念ながら撮影できませんでしたし、今後もそれは相当難しそうですが・・・^^;
もうちょっと慣れてくれるとな~


久々のブログ限定動画。

TITAN FALL2のTech Testやってたんで参加しました。
来週もあるらしいんでそこでもやるかと。
ブログ限定動画は前々からまたやろうって思ってたんで、軽く復活。
完全に不定期更新ですが、今後気が剥いたらUPされると思いますw
再生リストも一応作ってありますが、俺のチャンネルからはいけません。
ブログ限定動画の動画説明文からのみ行くことができますんでご注意ください。

新作発売とか

どうも、ティンクです!

ちょっと発売日から経ちましたが、昨日無事に届きました。
20160820_184032.jpg
新しいテイルズですね!
いや~初めてのPS4でなので、非常に楽しみな作品です!
結構事前の情報とか見ている感じだと面白そうですね。
戦闘関係は大幅にパワーアップしているとのこと。
キャラも嫌な感じの奴が今のところPTにはいなさそうなんで、快適に旅ができそうですw

この作品をするのは今のゼスティリアクリア後にグランディアをクリアしてからと、何年先になるんだ?って感じがしますが、必ずやろうと思っていますので、気長にお待ちください。
そんなことやってる間に次の作品出るんじゃないかな・・・?w


マルスが無事に脱皮完了しました。
20160821_032124.jpg
きれいに脱いでいましたよ(アリオンなし)
もうね~ホロンと違ってすごくうまいわやっぱり。
とぐろ巻いている状態で、ほぼその場で脱皮しきったんですよ。
すごいなって感心しましたw
これもホロンと違って皮に柔軟性があるからできることなんでしょうね~
本当にこの差が面白いです。

これで給餌再開ですが、まだしばらくはチェーンしてあげようと思います。
数か月はそのままでいって、確実に大丈夫そうって確信が持ててからやめることにします。
その間にチェーンの動画は撮ろうかと計画していますよ!
お楽しみに!


昨日UPした動画。

今回の助っ人実況は面白いぐらいにぼこぼこにされましたね~w
もう笑うしかなかったですw
カオスとはまさにこのこと。
1試合目は特に強烈でしたね。
ここまでキルスト乱舞されると反撃の糸口がそもそもできないというw
こういう試合で逆転が最終目標ですが、なかなか今の現状では難しいところ。
すさまじく難しい目標だからやる意味はあるんですけどね。
取り敢えず頑張るのみです!

2試合目は完全に途中参加だと思ってませんでしたw
テンションが素の瞬間がありますが、そこはご了承ください。
あんないいタイミングで途中参加になるなんて思いもしなかったので・・・

BO3の終わりが徐々に近づいてきていますね。
TF2のテックテストもありますし、発売日自体は早いですからね。
BF1もですし、CODは一番遅い部類だったはず。
どれぐらいの人口が残るのかわかりませんが、助っ人を続けられるうちはやっていきたいとIWでも思っています。

昨日の生放送。

最初どえらいアクシデントがありましたねw
いや~最近こういうのなかったんで、というかないように気を付けていたんですけどね。
まさかまさかです。
放送ツールでマイクが読み込まれていなかっただけなんで、マイクが死んでいるとかではなかったのが本当に救い。
マイクが死んでいたら来週の動画系は全滅でした。
取り敢えずは一安心といったところです。
もうちょっと放送前の確認をしっかりするようにします><

HHの進展とか

どうも、ティンクです!

昨日ヘッドハンティングの話に進展がありました。
え~誰も予想していなかったストーリーになっております。
簡単に流れをおさらいするとヘッドハンティングの話、滋賀県の今の職と同じ分野からお話が来る→同じ話を受けている人が多く、俺より先に決まった人が多くて断られる→スカウト会社から同じ会社で別の分野紹介される→面談する
というところまででした。
え~結果・・・
面談していただいた方々が、自分のことを非常に評価してくださりました。
自分のポテンシャルとか将来の可能性、人柄をいいと思っていただけたらしく・・・最大限に力を生かせるところで働いてはどうかと。
今俺がやっている分野に対して、俺の適性が高いと判断してくださったようです。
なんと断られた滋賀の分野に俺のことを薦めてくれているとのこと。
全くおんなじは無理かもしれないけど、近い仕事内容で行けるように動いてくださっているそうです。

なんか・・・そんな選択肢あるんですねw
俺の中ではいいか悪いか、白か黒かしかないと思っていたんで、これは予想だにしていなかった結末でした。
まぁ結局これでもOKでるのかはわかりませんが、なにやら怒涛の展開に俺自身も驚きを隠せません。
いずれにせよいい方向に進んでくれることを心から望みます。

まだまだもやもやした状態は続くのです・・・


昨日UPした動画。

リタイヤマウスをあげる動画です。
ひっさびさにホロンの給餌動画ですよねw
もう安定していたんですが、動画でも話しているようにレギュラーマウスが小さすぎる^^;
なので、思い切ってリタイヤマウスに挑戦しました。
食いつきとかは当然のことながらいいですよね。

リタイヤは脂肪分が多いとか聞いていたんで、そこから警戒していたんですが、リタイヤみたいにずっとお乳をあげていた子が脂肪分が多いとは考えにくいとの意見をみて、はっと気づかされました。
確かにそうだなと。
なので、今までの意見を否定することになりましたが、思い切って使用してみました。
結果を見るすべはないんですけどねw

リタイヤマウスの大きさ自体には大満足です。
この大きさをホロンにはあげたかったんですよね。
オリジナルのLかレギュラーのリタイヤで今後はいこうかな~と思います。

休み明けなのかとか

どうも、ティンクです!

久々に遅くまで残業した気がします。
これまだお盆明けなんですよね?w
もう感覚おかしくなってきてる。
お盆がだいぶ昔のことのように感じる(遠い目
取り敢えず土曜日は回避しそうな感じですが、来週まだまだ怒涛の展開は続きますね。
精神的にゴリゴリ削られていくよ~
なんとか頑張っていかないといけませんね。
せめてヘッドハンティングの話の白黒がしっかりついてくれたら、もうちょっといろいろやりようあるんですけどね・・・
今すべてが宙ぶらりんなんで、そこが嫌です。
はよ結果出てほしい。


ウィッチャー3がやっぱりあきらめきれない。
9/1にDLC全部入ったゲームオブザイヤーエディションが出ますよね。
めっちゃほしい・・・
今の俺にここまでゲームをじっくりする時間があるのか?って感じはするんですけど、めちゃくちゃ面白そうなんだもん・・・
あ~時間がほしい。
圧倒的に時間が足りない。
やっぱり定時とか時間を自由に使えるって大事だわ。
やりたいことが多すぎる。


昨日UPした動画。

アリーシャがまた盛大にやらかしております。
もうこの子踏んだり蹴ったりだな・・・
現実の選挙でもいますけど、すごくいい思想持っていていい子なんですけど・・・いかんせんまじめすぎる。
頭でっかちすぎる。
政治の世界は多少黒いものがないと厳しいんじゃないかな~・・・
この子がエンディングの時にいい感じになっている姿が全く想像できないw
大丈夫なんかね本当に・・・
PTにも入れてもらえないし、かなり不遇なキャラですよね。
ここまでンヒロインはホンマ初めてなんじゃないか・・・
俺もロゼ推しだしね←

そのあとは久々に全身の装備を見直しました。
定期的にこれはやらないといけませんよね。
動画外でもいいんですが、知らないところであんまり変えたくないんですよね。
頻度こそ少ないと思いますが、また定期的にやろうと思います。

割とよく食べるとか

どうも、ティンクです!

土曜日仕事の可能性が急浮上してきました。
めちゃくちゃ久々じゃないですかね土曜日出勤は。
もうね~話がほんのり出ているだけで憂鬱。
休み明けから嘘だろって感じですけどね・・・
何とか回避できるように残り1日間頑張ります。
残業あってもいいから、休日出勤だけは何とか避けたいよね~><


Twitterにもちょろっと書きましたが、オレバーの食欲が最近すごいです。
ものすごい食べますね。
ほぼ毎日クレクレしてきます。
週1からの変化なので、飼育者本人もびっくりですよ。
問題は何がきっかけでそうなっているのかって感じですが・・・
外気温もここ最近大きな変化がある感じでもないですからね。
まぁ食べてくれる分にはうれしいですが・・・

餌関係で言うならば、うるるも最近餌をもらえるタイミングがわかってきた感じがします。
俺が餌の準備して、シェルターの前に出そうかどうかってやっていると入口の方向を捕食体勢で見てきますね。
いい感じです。
そろそろピンセットを使って、食べるかどうかトライしていこうかな~と思っています。
まずはシェルターありの状態でピンセットで上げるっていう何とも難易度高いことをやっていきますw
目指すはシェルターなしでのピンセット給餌です!


昨日UPした動画。

本来月曜日にUP予定だったものです。
すっかりエンコ忘れていたので水曜日になってしまいましたがw
まぁそういうときもありますよ。
編集ミスかますのよりはましってことでw

今回は何気ないサブクエストだと思っていたら、まさかまさかの選択肢が。
ただ、これどっち選んでいても結果変わらなかった感じがしますけど・・・
基本的にはスレイは導師ですし、善行の選択肢で行くつもりしています。
今回の選択もロゼの言ってることとか含めるとどうやら間違っていなかったらしいw
というか・・・なんか衛兵に通報しないっていう選択肢選んだような流れになってませんでした?w
結果変わらなさそうだからいいものの・・・ね。

フリーズには本当に参りましたよ・・・
瞳石持つ時は、頭の片隅には考えているんですけどね~
結構長いクエストの途中で来るとへこみますよねw
あんまり実況中でこまめにセーブしたくないけど、せざるを得ない感じですな。
仕方ないのか・・・

しるこサンドとか

どうも、ティンクです!

やっぱり休み明けの仕事はしんどいですなw
何をするにしても恐ろしいぐらいにやる気が出ない。
取り敢えず今週末の会議が絶対に間に合わないので、謝る練習を・・・
休み明けから憂鬱ですw

大きい休み明けの会社は大体お土産配り合いがあるんですが・・・気に入ったのがあった!
というか、厳密にはお土産ではないんですがw
「しるこサンド」なるお菓子が名古屋発であるようなんです。
なんか乾パンっぽいサンドの中にあんこが入っているんですが・・・
あれおいしいねw
かなり気に入ってしまった!
独特の味わいがある。
はまりそうな予感です・・・
今度アマゾン使うときにでも注文してみるかな~

昨日UPした動画。

何とか妖精攻撃中に15体撃破をクリアしました!
いや~正直ぎりぎりですよねw
なぜか敵がわくようになってくれたのが功を奏しました。
実況外でやっているときわかなかったのになんでなんだ・・・
真相は謎ですw
とりあえずクリアできてよかった。

次回は再びタイタン戦です!
今度こそ時間内に倒して見せる!
タイタンもう1体いるんですよねw
・・・ストーリー進むのはなかなか先そうだな~

BBQとか

どうも、ティンクです!

お盆最後の昨日は彼女の家でバーベキューをいただきに行きました。
20160815_104305.jpg
肉に魚介に盛りだくさんでした!
いや~めっちゃ食べたw
本当に招待してくださったご両親委は感謝です。

アウトドアでこうやって食べるのって本当に久しぶりで・・・もう初めてぐらいの新鮮な気持ちでしたw
非常に楽しかったです。
当初の予定は川でするつもりだったんですが、あいにくの雨で・・・
そこだけが難点でした。
川も楽しみたかったのでそこだけ別口でw
1471240412153.jpg
水が冷たくて暑い日には最高の場所でした。
本当に雨さえなければ・・・
そこが残念すぎる!

当たり前ですが、手ぶらでなんて行ってませんからねw
20160815_084944.jpg
ちょっとおつとめ品シールが貼ってますがw
いや、最初なかったんですよ。
変える間際に買おうと戻ったら貼られてたんですよ。
しかも、せっかく隠してくれているんですが、税込み見えてるw
実際にもっていくときは移し替えて持っていきましたけどね。
いや、この肉は結構好評だったんですよ!
いいセレクトだったと思います。


懐かしいアイスを見つけた。
20160815_211517.jpg
見つけたときはめちゃくちゃテンション高かったんだけどな~・・・
食べるとさ・・・あ、これ嫌いだったわって気づくよね~w
2口目には苦痛感が・・・
食べ終わった時の感想がようやく無くなっただったという恐ろしさ。

これ好きな人にはこの値段でこの量!?ってたまらない感じなんでしょうけど、おれにはそのありがたみはなかったw
なんか後味と甘さ自体もちょっと独特ですよね。
・・・今回の味を覚えている間は2回目はないな~そう思わせてくれましたw


今週のペット動画は久々にホロンの給餌です!
もう餌のサイズアップがないはずのホロンがなぜ給餌動画を撮ることになったのか、その辺りは動画をお楽しみにw

とんでまわるとか

どうも、ティンクです!

昨日は色々お出かけしておりました。
Twitterにもあげていましたが、メインはこれ。
1471147568357.jpg
おれは正直知りませんでしたが、彼女が非常に熱心はファンなので。
オフエア自体はこの二人のファンならたまらないでしょうね~って内容でした。
普通に知っている程度の自分には面白いところは当然あったんですが、大爆笑とまではちょっといかなかったかな・・・
まぁ芸人さんではないんですから、当たり前ですな。
ただ、自分が好きなラジオパーソナリティーがこんなイベントしてくれたら、ファンはたまらないと思います。
リスナーと距離が近くていいと思いますよ。


ついでに数年ぶりに、というか新潟に引っ越してきてから初めて?の靴を購入しました。
20160814_183442.jpg
いつも黒か白ばっかりなんで、ちょっと渋めの感じにしてみました。
うむ、写真で見てもいい色だな。
あんまりこういうワークブーツっぽいのは買わないんですけどね。
今回は自分以外のセンスに力を借りまして・・・って感じですw
とんがり靴は嫌いなんで選ばないですけどねw


そして、最後に花火大会へ。
もう盛りだくさん過ぎるなw
もしかしたら今回で今年は最後のつもりでしたが、新潟で最後になる可能性も微粒子レベルで・・・
まぁそうなるかもしれないっていう心持で楽しんできました。
20160814_210301.jpg
最後のメインのナイアガラは超いい場所で見ることができましたが、煙がすごいw
この写真ではあらわしきれない煙でした。
風ですごく広がりましたしw

お盆もあと1日ですが、本当に充実して過ごしています。
休んでいるっていうよりは遊びまわってる感じが強いですがw
休み明けの仕事を頑張るために、あと1日思いっきり遊びますよ!

動画収録の休日とか

どうも、ティンクです!

昨日は一日家でのんびり過ごしていましたが、やっぱり家が一番ですなw
実家が一番じゃないとかもうだめだろ・・・
1日かなりゆったり時間が取れたので、しっかり実況収録していました。
Twitterで叫んでいましたが、何とか収録完了です!
テイルズ本当に鬼門すぎるw
ただ、ゲーム自体すごく面白くなってきているんですよね・・・
ストーリー的にまだ半分行ってないんでしょうが、徐々に見えてきている感じがする。
今回の瞳石のイベントでついに過去の記憶の中にあの人が登場しますからね・・・
ゆっくり確実に核心に迫ります。

もうお盆休み後半・・・
楽しい時間は過ぎるのが早いです。
後半も予定びっしりなんで、こなしながら休みながら頑張ります。


昨日の生放送。

お便り毎度たくさんありがとうございます。
本当に放送している立場としてはありがたい限りです。
もうすでに次回分来ていますからねw
早すぎるぅ!

もうすでにすごくたくさんの方に好いていただけているんだな~としみじみ実感しました。
本当にありがたいことです。
個人的には投稿者として名が知れてるという認識を持てるのは万を超えてきたらだと思っているので、まだまだ先ですがそういったところまで目指していけるといいですね。
気長に頑張りますw
何気に投稿者としてのキャリアは長いですからねw
いつまでもこういう感じで生放送できるといいんですが・・・

帰省後のペットたちとか

どうも、ティンクです!

昨日帰省から帰ってきました。
いや~実家よりも自分の家のほうが落ち着くわw
正直。
この気ままに過ごせる感じたまりませんな。
今日からはブログも動画コメントも安定して返せると思います。

帰省から帰ってきてのペットたちチェックは・・・
変化はマルスとホロンと・・・梅雨です。
マルスは色がくすんでいるんで完全に脱皮ですね。
おそらく今週の給餌は不要だと思います。
せっかくチェーンで食べてくれるようになったのにw
それを動画にしようとしたのにw
なかなかうまくいかないもんですねw

ホロンは脱皮完了です!
今回はなんと・・・不全なし!
かなりキレイに脱皮してくれていました。
これには驚きですね。
今回は全くアリオンを事前に使わなかったんですが・・・まさかそれが?
いずれにせよよかったです。

そして、連日ブログに書いていた梅雨。
厳密には俺のペットではないですが、一緒に育てているんでそうといってもいいでしょう!
・・・元気になりました!
いや~大変お騒がせしませしたって感じですが・・・
水草抜いて、やや薄目の塩浴させていたんですが、帰省から帰ってきたときの梅雨は非常に力強く泳いでいて、心なしかヒレにも力と太さが戻っていました。
試しにフレアイングさせてみると・・・する!
もうぷんぷん怒ってますよw
本当によかった・・・
問題は原因ですが、おそらく・・・水草だと思われます。
腐っていたわけではないんですが、ちょっと枯れかけていたんですよね。
ちょっと抜けた水草が出始めていました。
おそらくそれが何かしらよくない影響を与えていたのではないかと思います。
塩浴が効いたことも当然あると思いますが。
やっぱり餌をすごく食べていましたからね~そこが救いでしたし、何かあるはずと思わせてくれました。
取りあえずおじいちゃん説はまだ0ではないですが、まだまだ一緒にいれそうでよかったです。


昨日UPした動画。

久々のデュビア動画です。
リクエストいただいていたものですね。
デュビアの動画はおれの動画の中でもかなり伸びますが・・・これもすごい伸びですねw
みんななんだかんだゴキブリ好きだなw
もうずっとデュビアの動画UPしてたらもっとチャンネル大きくなるんじゃないか←
今後は餌に大きな変更があれば動画になる可能性はありますが、なさそうなんだよな~w
基本的に何でも食べてくれますからね。

次のリクエストはデュビアのケージ掃除なので、それは来月当たりいUPされると思います。
気長にお待ちください。

帰省2日目とか

どうも、ティンクです!

昨日は帰省の目的をすべて果たした日でした。
土産を買ったり、残りの墓参り行ったり、家族団欒したりと大忙しです。
ばあちゃんもめちゃくちゃ豪勢な食べ物用意してくれていて・・・
正直全く食べきれなかったです(^^;)
用意しすぎだよ・・・

その他、いろいろやんや言われていた結婚の話も改めて。
母親にはかなりじっくり話して、欲しかった回答を100点とすると90点以上のものはもらいました。
本当に一安心、良かったです。
父親にはこの間のヘッドハンティングの話が正式に決まってから話すことにしました。
結婚の挨拶ってことで。
向こうの親にしてあると、結構気持ち的に楽なもんですよね。
ヘッドハンティングの話は結果はお盆明けだと思うので、気長に待ちたいと思います。
その結果が公私ともにおれの生活を大きく変える転換期になりそうです!

帰省は今日には新潟に帰ってきます。
ちょっと日程的に後半家にいたいので。
短い間でしたが、昨日で一気に話を進めることができて、非常に充実していました。
いい帰省だったと今日だけで十分いえるでしょう!
後はいい方向に転がってくれることを心から願います。

帰省1日目とか

どうも、ティンクです!

昨日規制しました!
世間的には恐らく明日以降なんでしょうけど、1日有給いただいて一足お先に帰りました。
東京までは混んでいたけど、京都からは結構空いていましたね。
そもそも、京都で降りる人がほとんどいなかったです。
これは結構驚きました。

もう帰省のお決まりになりつつありますが、今回もあって最初の話題は奇聞がよくない話題でした。
母方のばあちゃんが入院しているとのこと。
もうね~これ毎回だと心臓に悪いですよ。
幸い検査入院程度のもんで、かなり元気です。
実際に会ってきましたが・・・病人じゃないですねあれw
めちゃくちゃ元気でした。
特に異常なく退院できるとのことでひと安心です。
それにしても・・・いくら遠くに住んでいるからって、もうちょっと教えてくれてもいいんじゃなかろうか。
毎度毎度最悪のサプライズです(--;)

少しはやいですが、墓参りも今日済ませてきて実家に帰省した目的はもう8割達成ですよw
後はかなり暇しながら過ごすことになります。
帰省の一番嫌なところですね。
とにかく暇っていうのが。

そういえば・・・家の目の前、ほんま道の向かいの家がポケスポットもっていてビックリしましたw
帰省中はかなり大漁にゲットできそうな予感です!
車も助手席ですからねw

動画のコメントありがとうございます!
残念ながら実家ではほとんどコメント返信できません。
帰宅し次第させていただきます!
ブログとかTwitterはそれなりに反応できるかと!

割と気に入ってるベルルとか

どうも、ティンクです!

もうお盆まで何もしたくないんじゃ~
仕事したくないんじゃ~
恐ろしくやる気が出ない、そんな今週。


ベルルは昨日の水苔を気に入ってくれているようです。
20160808_195445.jpg
すごい掘り具合ですねw
取りあえずはよかったです。
ソイルに比べての掘りやすさとか、足の鍛え具合はどうなのかわかりませんが、少なくともケージは汚くないです。
かなり見やすいですね。
掃除もおそらくしやすいと思います。
今のところはすごくいいイメージ。
ケージが汚れているのはもうこれ以上落ちないんですよ。
プラケの限界です。


昨日UPした動画。

久々のテイルズです!
今回は何とか起動してくれたんで、収録することができました。
いや~よかったよかったw
テイルズもかなり面白くなってきていますから、俺もガンガンやりたいんですけどね。
なかなか気難しいやつですw
後、字幕の数字がおかしいですが・・・間違えましたw
次回分も間違えているんでご注意ください。

今回は瞳石集めをメインに進めていきました。
ストーリーを理解するには非常に重要な要素だと思うので、今後もしっかりと集めていきたいところです。
ちょっと異形の宝玉持ちのモンスターが強いんですがそれは・・・
結構きちんとレベル上げはしているほうなんですけどね。
絶妙な強さ設定だと思います。
この辺はやりごたえがあっていいですな!
九頭竜はいつになったら倒せるんだ・・・
あんな強いあいつも倒した後のアイテムは同じっていう悲しさ。

次回はほんの少しだけストーリー進んでいます。
というか、今の範囲でできることはやりきってしまった感じですね。
サブイベントをするために少しだけ進めた感じです。
ライラの過去が少しだけわかりますんで、お楽しみに!

老いなのか何なのかとか

どうも、ティンクです!

Twitterに少し書きましたが、うちのベタ梅雨の調子がいまいちよくないです。
ここ数日で急激に泳ぎ回らなくなり、フレアリングも鏡見せても反応しないような状態です。
フレアリング自体はちょっと前から徐々にって感じがあるかな。
餌は結構食べるんですけどね。
ヒレも細く色が抜けてきている感じで・・・様々可能性はあると思うんですが、俺の見解としては年老いてきているのではないかな~と。
まだ購入してから数か月ですけど。

もともと兆候はあったんですよ。
最初購入するときにトラディショナルと同じ値段で売ってたんですが、破格にきれいだったんですよね。
それでこの値段なの!?と驚いたことをよく覚えています。
その時にショーベタとして活躍した子が寿命前に安く売られるっていうのを聞いたことがあったんで、もしかしてそれなのかな?っていう気持ちはあったんですよ。
また、その時点でヒレが丸まっている部分が全くなかったわけではなかったです。
それでも毎日元気に餌食ってフレアリングしてくれている姿を見ていると、忘れてましたはすっかり・・・

もし違う理由ならすぐにでも改善してやりたいですが、今の飼育環境がそんなに悪いとも思いません。
やっぱりこれが最有力だと思うんですよね・・・
一応塩浴とまではいきませんが、薄めに塩入れてあげました。
気持ち元気に泳いでいる気がします。
ただ、やはり休む時間は多いですね。
どんな形になろうとも最後のその時まで、当然全力で愛情は注ぎますよ!
頑張るんだ梅雨・・・

他の子の話題として、ベルルの話。
昨日ソイル捨てました。
もう深さがないんで、もっと思いっきり潜らせてやるために変更です。
今回から水苔出動です!
DSC02449.jpg
見た感じ気に入っている気がしますけどねw
乗ってるだけで少し包み込まれるからか、わりと落ち着いています。
取りあえずはしばらく様子見ていきます。

しかし・・・
こんなけソイル使ってるとプラケはどうしても汚れが目立ちますね。
水苔に変えるタイミングでこてこてにケージ掃除してあげましたが・・・もうすっきりキレイ!ってところまではいかないです。
どうしても取れない部分がでてきている。
この辺は仕方ないんでしょうが、水苔はソイルに比べて汚れは少ないと思うので、何とかこのままきれいな状態でいてほしいもんです。

戦いを終えてとか

どうも、ティンクです!

昨日はまずヘッドハンティングの話がありましたが、それの面談に行きました。
新橋付近に出没していましたよ!
・・・まぁ相手の会社のやっていることは面白そうでした。
その業種の一番の面白味は実際に働かないと体験できないでしょうが、話だけでも十分よかったですよ。
その後の面談は・・・聞かれたのは一つ。
転職の気持ちはどのぐらいあるのかっていうことでした。
それはもう俺はかなりあったので、はっきりと答えていました。
向こうからは・・・面談の場ではすごく評価してくださいました。
今の職場で人望もあり、すごく重要な仕事もしていて、将来性も大きく期待されていて・・・どうしてやめようと思うのかって部分にすごく疑問があった感じでした。
ん~・・・俺ぐらいの奴なんてごろごろいると思うんですけど、そうやって評価してもらえるのはうれしかったですね。
俺自身のキャラクター性もすごく伝わったでしょうし・・・正直これでダメだったら何年後でもダメな気がします。

今の職場は嫌いではないですが、今回のお話を受けられるなら受けたいですし、結果が気になります。
お盆前に教えてくれないかな~・・・

しかし・・・新橋で感じたのはポケモンGOの地域格差。
東京やばいですね~ポケスポットだらけ。
出てくるポケモンもいろいろいるし・・・こりゃ都会の人は面白いですわね。
ただ、こんなけいろいろいるとあると、がんがんやる人はすぐ飽きちゃいますよね・・・
おれなんか田舎だとすごくのんびりやってるからめちゃくちゃ長く楽しめるのにな~
田舎でよかったのかもしれない。


浴衣姿をUPしましたが、10何年ぶりに花火大会に行きました。
20160806_201704.jpg 
20160806_200632(0).jpg 
めちゃくちゃきれいでしたね。
1時間半とすごく長丁場でしたが、大満足です!
首が痛くなるぐらいに近いところで見ることができて本当によかったです。
写真ではよさが出ないところが難点ですねw


昨日UPした動画。

今回の動画は・・・下手だったねw
もうおれ自身の下手さにびっくりしましたよ。
いや、確かにうまくいった部分もありましたけど、全体的に死んでいた。
まぁこういう調子が悪い時もあるって割り切りがいるのかもしれませんが・・・
最近ちょいちょいやるようにしているんですけどね。
成果が出ていない感じです。
なんとか形にできるように頑張ります!

昨日の生放送。

昨日も遅い時間にもかかわらずたくさん来ていただきありがとうございました!
お便りもコンスタントに送っていただいていて、本当にありがたいです。
この感じでゆる~く続けていけるといいですねw

身体測定でしたとか

どうも、ティンクです!

先輩が休んだので仕事はかなり忙しかったですが、なんだかんだいけました。
結果、定時で帰るぐらいまでにはいきましたからねw
頑張った俺w


昨日UPした動画。





お待たせしました、毎月のビックイベント身体測定動画です!
いや~UPする動画の本数が多いから当然なんですけど、コメント数がすごいw
結構返しごたえがありました。
毎動画コンスタントにこれだけつくようになると、返事するのがつらくなってくるかな~って感じですね。
・・・ゲーム実況でここまで行くのは遥か先そうなんで、まだまだ大丈夫ですけどねw
爬虫類動画系統は近い将来なりそうですね~
うれしいけど恐ろしいですw

今回の動画の後にマルスの拒食があったので、動画内では話していません。
話題としては来月の身体測定でですね。
そのほか来月の身体測定で大きな変化がありそうなのはうるるですね。
今使っている床材が来月でちょうど三か月たつので変更しようと思っています。
なので、使い切った後の感想を話すことになると思います。
ピュアナッツサンドなんで、参考にしたい方に意味のあるものになればいいですが・・・

今日の生放送ですが、やるつもりではいるんですが、祭りがあるんですよ!
なので、帰宅時間が遅くなって出来なかったらすみません。
その場合は日を移動します。
やる場合はきちんとTwitterでも事前告知するんで、それがなかったら逆にやらないと思ってくださいw

マルス餌を食うとか

どうも、ティンクです!

厳密には一昨日ですが、稲葉さんのライブDVDが発売しましたね!
20160805_052321.jpg
ばっちり発売日前にGETし、もう2周以上していますw
結構局的には最近の曲寄りに構成されたライブで、決してのどの調子はいいって感じではなったですが・・・やっぱりかっこいいわ!
たぶんこれ見ているときの俺は誰にも見せられないぐらいにおかしいことになってますねw
テンションもぶちあげですし。
いや~ライブ行きたい!
はよB'zとして活動しないかな~・・・


さて、本題はここから。
昨日Twitterでもテンション上がってましたが・・・マルスが無事に餌を食べました!
いや~よかったよかった!
一安心です。
やはりすぐにどうにかなるわけではないんですが、拒食っていい気分はしませんしね。
特に今回のように餌をほしがっているそぶりを見せているならなおのこと。

今回はあるブログに助けられました。
けんじさんが「Unlimited Rep Life」というブログに1年前に書かれた記事。
詳細はこちらへ(http://blog.livedoor.jp/unlimited_replife/archives/1232184.html?1470315942#comment-form
ざっくりと書くと、カーペットパイソンってたまにラット食べなうなるよねっていう話から、飼育されている個体単位での対処方法が書かれていました。
このけんじさんの飼育されているセントラルパイソンがラット食べていたのに200g超えたあたりで急に食べなくなったと書かれていたんです。
・・・マルスと同じじゃん!となったわけです。
サイバークリケットのM5ってまさにそのぐらいのサイズなんですよ。
そして、その対処方法は自分の中で完全に欠落している方法でした。

チェーンです。
いや~今までラット食べていたから、マウスなら食べるかもって選択肢完全に頭から抜けてた。
もしかしたらもうちょっと食べなかったら出てきていたかもしれませんが、少なくともこのブログを読むまでは完全に頭になかったです。
幸いにも俺はコーンスネークを飼育してるので、マウスがあるんですよね。
・・・これは試すしかない!ということで、まずはマウスをあげてから、マウスを食べきる前にラットに食いつかせる、典型的なチェーンで食べさせました。

結果はもう言わずもがな。
ちょっとラットと一緒に解凍していたので、最初戸惑ったみたいですけど・・・マウスへの食いつき良好!
久しぶりに締め付け動作も見た気がします。
小さいマウスを必死に絞めていましたw
そして、食べ終わりそうなタイミングでラットをすっと口に入れると・・・食べてくれました。
もうね~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!っていうのはここで使わなきゃいつ使うんだって感じですw
本当によかった・・・

けんじさんのブログには当然お礼のコメントさせていただきましたが、改めてここでも感謝します。
このブログに出会えたことは本当によかったです。
カーペットパイソンがラット嫌うっていうのは、ほんのりと聞いたことありましたが、今回の様に餌付き済みでも急になるというのを身をもって体験しましたw
けんじさんの飼育されているセントラル、マルスの2匹がそうなっているということで、おそらく同じ症状になる人は今後もいると思います。
けんじさんのブログに助けていただいた、これを今度は自分もする側にならないと!というわけで、こうやって対処方法をきちんとブログにしたためることの重要さを再確認しました。
やはりブログはレアケース含めた飼育本にのっていないようなことを体験されていたりするパターンが多くて、助かりますね。
いろんな爬虫類ブログを見ておくことは重要だと改めて思います。

取りあえずはしばらくはチェーンを続けていこうと思います。
1か月ぐらいかな~
その辺でまたラットだけでの食いつきを確認します。
食べてくれる方法で、慎重に様子見していきましょう。

食べないとか

どうも、ティンクです!

昨日からTwitterでも書いていますが、セントラルパイソンのマルスが餌を食べないです。
あげている餌、給餌の間隔とかは何も変わってないんですけどね・・・
マルス自体はかなりにょろにょろしていて、おれには餌を探しているように見えるんですけどね~それでも食べない!
解凍方法も湯煎だけではなく、昔やっていたような時間をかけてじっくり解凍するのも試したんですが、それでもだめ。
ん~・・・難しい!
マルスが何を考えているのかさっぱりわかりませんw

ラットM5にしたときから予兆はあったように思います。
餌への飛びつきがなくなったんですよね。
バン!と来ないで、のそ~っときて、ゆっくり食べていくって感じ。
そういう状況からすごく前向きに考えたのは、動いてはいるけど実はそこまでお腹が減っているわけではないのではないかと。
餌もかなり大きくなってきましたし、給餌間隔をもっと開けてやる必要があるのではないかということです。
これだと思いたい!
・・・めっちゃ動いてるけどw
すごく餌探している感じするけどw
パッと思いつくのはこれぐらいしか原因がなさそうなんですよね。
なので、まずは餌をあげるのを少し間隔あけてやろうと思います。
最長で1か月ぐらいまずは様子見ようかな~と。
今のマルスの状態ならそのぐらい食べていなくてもそこまであわてる必要はないかと思います。
それでも食べない場合はまた別の策が必要になってくるかと思います。
今からそれを考えつつ、様子を見ていきます。

餌を変えるっていうのは実際選択肢としてはほぼないです。
ヒナウズラなんてマウスよりも栄養価が劣ると話題になるのに、マウス以上のラットと比べたら・・・
もう皆までいう必要もないでしょう。
それにマルスは樹上性の蛇ではないですからね。
ラットのままでいてほしいので、そこはそのまま頑張ります。

久々にこうやって頭を悩まされる事象があって、正直ちょっと面白いと思っている自分がいます。
みんな優秀だったんで、最近困ることがなかったですからねw
うるるも一時期食べないとか言ってましたが、ちょっとあげ方工夫するだけですんなりいけてますし・・・
生き物飼っているある種醍醐味ですから、いろいろやっていきます。

待ち遠しい日本発売とか

どうも、ティンクです!

会社の試験で人間ヒートショック状態で疲労困憊ですw
35度の部屋がメインなんで、汗かきまくった後に23度の部屋にっていうのを繰り返していました。
当然風邪っぽくなりますよねw
鼻水が止まりません!
熱とかそういう感じではないんですが、これ油断すると一気に悪化する奴やで!ということで注意しようと思います。
お盆前のこんな時期に体調崩してたら世話ないですからね。
仕事もお盆前にいろいろ締め切りがあって、怒涛の予感です!
もうちょっと気を抜かないで行きましょう。


昨日は海外版のABZUの発売日でしたね。
E3でお披露目されてから非常に気になっていたタイトル・・・
文字であらわすとなんともですが、簡単に言うと海洋探索ゲームになるのかな?
興味ある方は調べてみてください。
すごく気になっているタイトルです。
日本版の発売は今のところ8/16と言われていますが、書いているところもあれば未定って書き方のところもあって結局何が正しいのやら・・・
一応ストアではまだ予約できないらしい。
自分は海外版を買うことは可能なんですが、彼女も非常に気になっているタイトルで、オンライン要素含めてがっつりやりたいとのことで日本版の発売を待っています。
発売日がお盆の後っていうのがなんとも鬼畜ですよね~w
あ、自分はお盆休み15で終わりです。
・・・お盆休み中悶々としながら過ごしておきますw
その週はテイルズの新作も発売ですしね!
自分が実際に実況とかでやるのは相当先になると思いますが、とりあえず発売日には買いますよ!
実況としてはグランディアが先ですからねw
やりたいゲームたくさんで困ったもんです。


今日は稲葉さんのソロライブDVDの発売日!
はよ帰ってみたいですな~w

戦国の夜明けとか

どうも、ティンクです!

おれはテイルズを起動することをそっとあきらめた・・・
というわけで、今週の木曜日もテイルズなしです。
申訳ない!
もう本当に気分屋なんで、起動したりしなかったりが激しいんですよね・・・
今週は全くダメでした。
もうここは割り切っていくしかないと思うんで諦めてますw
また来週はUPできるように頑張りますよ!

他の動画はUP予定です!
キャッスルバニアはすでに投稿予約済みですし、身体測定動画は現在編集中です。
収録は完了しています。
助っ人はいつも水曜日収録なんで、そこで頑張りますよ!
お楽しみに!

今週は身体測定が上がるわけですよ。
そこでも少し話していましたが、前々からいたとは思うんですけど、最近俺の目にもほかの爬虫類動画投稿者の動画が届くようになりました。
おれのチャンネル登録している方が始めたり、昔からやっている方が本格的に始めたり、昔からコンスタントにやっている方も当然おられます。
なんていうか・・・戦国時代突入かな~と思っております。
今後さらに激化すると思います。
今までは競争相手も少なかったので普通にしているだけで普通の動画も伸びていましたが、今後は何かがないとなかなか厳しい流れになってくるのかなと。
確かにあんまり大々的には人数増えなくてもいいとは言っていますが、やはり動画投稿続けていく上ではある程度の人数というのはモチベにつながるものです。
人数が増えるということも当然つながります。
競争が激化していく中で自分の動画をどのような立ち位置で、どこでオリジナルでい続けるのか・・・ある種動画投稿者の永遠のテーマだと思いますが、それをしっかりと考える時期に来つつあるのかな~と思います。
昔のCOD動画のようにね。
きっと後から初めておれ以上になっていく方も大勢いるでしょう。
俺がどこまで頑張れるか、どこまで続けてやっていくのかわかりませんが、少なくとも今楽しんでいる方々には引き続き楽しんでもらえるような動画投稿を続けていけたらと思います。
当然、俺自身が納得いく形でという前提はありますよ。
どこかで急に変わるということはないでしょうが、徐々に意識していけたらと思います。

怒涛の日曜日とか

どうも、ティンクです!

最初に書いておきますが、今日のテイルズはUPされません。
ちょっと週末怒涛の展開過ぎたので・・・
時間がありませんでした。
木曜日はあげられるかな?

昨日はまず愛玩動物飼養管理士のスクーリングという講習会でした。
まぁざっくりというと色々詳しい方から、テキストの中身をちょっと掘り下げてお話を聞くという回です。
結構面白かったですよ。
御存知の通りって部分も確かに結構ありましたが、知らないところも有りましたし。
こうすべての生きmの尾を含めた話になると爬虫類は隅に追いやられて、時間ちょっとしか使われないですけどね・・・w

人数自体は結構たくさん居て50人以上はいたと思います。
1級は少なかったですが、2級は学生さんも結構居たから多かったですね。
どこかの学校で必修なのでしょう。

このスクーリングが終わったんで、後はもう本番のテストまでひたすら勉強です。
そこまで難しい資格ではないからといって油断せず、確実に物にしていきたいと思います!
頑張りますよ!

道中とか会場でもうびっくりするぐらいポケモンGETしたし、ボールもゲット出来ました。
いや~いいね!
ポケモンGOは出かけるのを少し楽しくしてくれていると思います。
おれはこのアプリ好きですよ本当に。
頭ごなしに否定してしまうのはもったいないと思います。


そして、もう一つ・・・
彼女のご両親への挨拶に行ってきました。
俺としてはなんとかお盆までに挨拶に行きたかったのでこの日しかありませんでした。
緊張はしないたちですが、それでもやっぱりNOと言われたらどうしようとか多少なりとも不安はありました。
結果は・・・OKっていただけました。
正直非常に快く自分のことを迎えていただいたというか・・・贅沢過ぎる挨拶の時間でした。
ご両親には数回しかあったことありませんでしたが、その数回の印象がよく、かつ彼女が普段から自分のことをよく言ってくれているのが感じ取れました。
ほんとうに感謝です。
ご両親は豪勢なごちそうまで用意してくださっていて・・・楽しませてもらいました。
自分としては第2の親になる方たちですが、非常に良い方々だと思っています。
ここはすっと受け入れられたところで、本当に良かったですね。

最大の難関はおそらくうちの両親だと思いますが、なんとかそこもクリアしたいと思います。
本当に本当の最悪は時間が解決してく(ry

これからも二人で頑張っていきますよ!
↑