ガッツリポケモンGOとか

どうも、ティンクです!

昨日はポケモンGOをしに少し外に繰り出していました。
このクッソ暑い中ねw
しょうがないんです、おれモンスターボール枯渇しているんだから!w
夕方近くになってから、自宅から10分ほどのポケスポットとジムが一番密集しているところに行きました。

・・・正直オレの見立てが甘かった!
すごい数居ましたw
そんなに流行ってるんだ!?って改めて驚かされる結果に。
ポケモンGO恐るべし。
しかし、こんな中でも人々を外に出す力があり、ポケスポット見つけてこれがなんやwwwみたいな会話したり、それは今まで気にもとめなかったオブジェクトだったりするわけですよ。
そういう風景見て、自分でも感じると・・・このポケモンGOの影響力の大きさ、そしていい面っていうのがすごく見えたように思います。
悪いところがフォーカスされがちですが、決してそれだけではないですよ。

頑張ってジム戦やって、トランセル(CP58)をジムにおいたあとの絵はなんともシュールでした・・・w


昨日UPした動画。

今回の助っ人は非常に厳しかったですね^^;
1試合目はもうみなまで言うなというか・・・
すけっとやってるとこういう試合も有りますよ。
ある種どうしようもない気がしますが・・・

2試合目はこれは厳しかった・・・
このMAP本当にきついんですよね。
助っ人実況では出てきたことありませんでしたが、結構待つポイントがあるんで、対処する場所が多すぎる印象のMAPです。
そんな中でも結構後ろまで行く機会はあったんですけどね・・・
いまいち乗りきれなかったのが悔やまれます><
新MAP系はどうしても苦手になっているところがあるんで、なんとかしたいところ。
最近CODプレイする時間確実に増えているんで、なんとかそこで慣れていきたいとところですね。

昨日の生放送。

昨日も前回同様お便りと後半コメント読みにした回でした。
割合的な部分は俺としては良かったと思っています。
話が面白かったかは別ですよ・・・w
今のところ否の意見も特段聞いていないんで、これで安定させてしまって良いんじゃないかな?と思っております。
結構気持ちの面では気まぐれラジオ力入れたいと思ってるんで、今後もより良い形は模索しますが、取り敢えずは暫くこのスタンスで行く予定です!
ただ・・・来週の土曜日は厳しいかもな~
夏祭りなんですよね。
もしダメだったらごめんなさい^^;

ケーブルいきかけとか

どうも、ティンクです!

気のプゲームしようとおもったら電源つかなくてマジで焦った・・・
どうやらHDMIケーブルがいきかけているらしい。
実況もあって数本使っているんでどれがいきかけているのかわからないという・・・
困るな~実況しているときにぷつっ!とかいくともう最悪ですねw
何とか突き止めたいところ。


昨日UPした動画。

テラリウムソイルのお話でした。
バクテリアを含んでいるテラリウム向けのソイルってことでしたが・・・
まぁその効果を実感できるレベルでバクテリアはいっていたらえらいことですよねw
なかなか俺みたいな短期使用ではわかりませんでした。
しかし、コメントで書かれているようにちょっと崩れやすい印象ですね。
これがバクテリアを含んでいるからかもしれません。
ただ、崩れてもかなりさらさらしているんで、処理はしやすいです。
コントロソイルに比べたら・・・ねw
テラリウムやってみようかなって方にはおすすめできるかもしれません。

しかし・・・最近コメントだけではなくてDMとかでも来るんですが店員がそういってたんですけど~ってやつ。
店員のことを悪く言いたくはないですし、詳しい方もたくさんいますよ。
でも、たまにすごいこと言う人いますよね^^;
それはありえなくないか?っていうの・・・
今回のツノガエルの色の件も正直・・・おれは信じてないんですよね。
まぁ人それぞれだから全否定まではしたくはないですが、やはり店員から聞いたこと、俺から聞いたことそういったの以外にも自分で調べたこと、自分が育てる中で感じたことをきちんと合わせて総合的に判断していかないといけないと思うんですよ。
俺が言ってたから、店員が言ってたからすべて正しいっていうのは本当に危険な思想だと思います。
自分の飼っている生体は自分が直接見ているんだから俺が一番詳しい!ぐらいの強い気持ちでいいんじゃないかな~
まぁ生放送のネタにはなりそうだな~と思っておりますw

切り替えて前へとか

どうも、ティンクです!

前に話していたヘッドハンティングの話ですが・・・
なくなりました!w
事実上白紙になりました。

まぁ簡単に言うと同時並行して何人か声をかけていたわけですよね。
で、予定していたポストにはもう先客ができてしまったというわけです。
まぁしょうがないですよね。
条件的にはこれ以上ないぐらいに破格でしたから、それは俺以外から見てもそうだったのでしょう。
ちょっと残念ですが、切り替えて行くしかないです!

ただ、これで終わりではないのがいいところ。
同じ会社の別の部門を紹介いただきました。
そこで面談って形ではまずないんですが、個別説明会に招待されてました。
選考的なものはなしに~と言われていましたが、絶対あるだろこれw
そっちの条件が謎ですが、おそらく同程度のレベルだと思うので、頑張りたいと思います!


昨日UPした動画。

今までなんでこれに気づかなかったのか・・・クエスト消化回です。
仲間のキャラ、まぁロゼなんですが、ロゼに話すことで今現在の目標地点はもちろん今発生しているイベント、過去作で言うところのクエストを見れるのを知りました。
今回は昔の町に戻ってそれを消化しています。
おそらく次回もそうなるでしょうw
だってね~・・・面白いんだもんw
やっぱり物語全体を保管してくれる、深堀してくれる役目があると思います。
RPGやるからにはここにもしっかりと時間割いていく必要があるかと。
なので、しっかり全部やっていくつもりです。
しばらくはストーリーが進みませんが、そこはご了承くださいw
昔の土地を回りながら思い出にでも浸りましょう!

ホームの改良とか

どうも、ティンクです!

Twitterにも少し書いていましたが、YouTubeのホームレイアウト変更しました。
主にこの辺。
無題
ペット動画を身体測定とそれ以外の分類だったんですが、それ以外が90本超えてきていたんで整理しました。
数が多い給餌動画、割と好きですと宣言される消臭剤とゼリーの3種を再生リスト作ってまとめました。
この3つは今後も増える可能性高いですから、別にしていても意味は大いにあると思います。
おれのホームはもうこれ以上再生リストの列を増やせないので、大きくペット動画シリーズとして再生リスト群にしました。
たぶん・・・前よりは見やすいと思うんですよ。
少なくともおれは管理しやすいですw

他にも再生リストにしてほしい!っていうのがあるかもしれませんが、とりあえずその他のペット動画がまた数が多くなるまではこのままでいこうと思います。
そうなるのはまた少し先かな~・・・

ホーム画面ってあんまり見ている人いないでしょうけどね。
他の動画投稿者見ていても結構適当にしている人とか多いんで、たぶんそこを重要視する風潮が主流ではないんでしょうね。
おれは昔千鳥さんとこの話になってからすごく意識して作っていますが・・・結局は自分が管理しやすいから、このほうがいいんですがw
取りあえずはこの形で行こうと思います!

1週目完とか

どうも、ティンクです!

愛玩動物飼養管理士の試験ですが、昨日問題用紙1週完了しました。
毎日コツコツ進めていって、ようやくですよw
ちょっと予定より時間がかかってしまいました^^;
そこは自分の日々の時間管理がだめだっただけなんですけどね。
ただ、忙しい日でもきちんとやるように努めていました。

ここからは繰り返しひたすらやっていくだけですね。
今までは一つの問題の回答を資料集からガンガン探していたんですがこれからは違います。
もうすでに答えはわかっているんで、考え方を確認していく作業です。
基本的に問題集をきちんとやっていたら、そこからの出題のようなのでクリアできるはず!
しっかりとやっていきますよ。


昨日UPした動画。

新しいところに進みました。
たくさんの俺を回収しましたねw
思った以上に長いダンジョンで、かつHPもかなり危なかったので相当ぎりぎりでしたね。
無事にクリアできて一安心です。
結構難しくなってきている気がする・・・w
ただ、それに比例してこちらもかなり強くなってきていると思うので、この調子で行きたいですね。
取りあえず次回は同じコースの課題をクリアして、その後闇のクリスタルを使用してタイタンを倒していきたいところです。
ガントレットの使用感を見ているといけるようになっている場所がありそうなもんですが、どこかいまいち覚えていないw
なんとも残念なもんです^^;
ちょっといろいろ実況外で見ておきます。

日程も決まりつつとか

どうも、ティンクです!

プロポーズしたから当然ですが、彼女のご両親い挨拶する日が決まりました。
緊張ってほどではないんですが、やっぱりいろいろ思うところがありますよね。
ちょっと日程的に忙しい日なので、バタバタしてしまうかもしれませんが、しっかり意思を伝えられたらと思います。
早く仕事のほうも今後の方向性を決めないといけませんね。
ヘッドハンティングの話はちょっと停滞していますんで、そちらも進めていかないと・・・


ポケモンGO・・・正直ここまではまるとは思いもしなかったです。
結構面白いですなこれw
なんていうかひたすら収集していくだけっていうのが性に合っています。
そこそこ強化や進化が進んでくるとジムへの挑戦があるわけですが、これしだすとまた楽しいですなw
技どうするかとか、味方のジムレベルあげるのか敵のを乗っ取るのかっていう問題もありますし。
自分としてはすごくペースは都会の方に比べたら遅いとも思うので息の長い作品になりそうです。
課金だけは絶対にしたくない・・・だからポケスポットがほしい・・・ボールが・・・


昨日UPした動画。

先週一切UPしていなかったので久々の動画ですねw
今回は新しい場所を探しに行っています。
そのついでにいつもの仲間一人で突破するのに出会っています。
今回の道中の敵は強いですね^^;
固いし向こうの破壊力もある・・・
結構レベルはあげてきているほうだと自負していましたが、まだまだ足りないようですね。

仲間一人で行くほうはロゼでした。
俺の予想ではロゼは相当楽だろうと思っていたんですが・・・
いや、実際割と楽でしたが、想像よりは苦戦しました^^;
技の特性をつかんでからは早かったですね。
数が多いとさばききれないのが最大の難点です><
ひるみ効果のある技をうまく利用していくのが大事ですね~
これは今後のキャラにも言えることだと思うので、しっかりと技を研究していかないと・・・
次がだれになるのか今から先が思いやられます。

次回からは最後に言っているように仲間に話すことで得られるヒントをもとにクエスト的なものをクリアしていきます。
昔の町などにガンガン戻っていきますよ!

大切なものとか

どうも、ティンクです!

昨日は婚約指輪を買いに行ってきました。
本来であればプロポーズの日に渡すべきなんでしょうけど、指輪のサイズも知りませんでしたし、それを聞きだしたら絶対に気づかれると思いしていませんでした。
なので、昨日改めて一緒に買いに言った次第です。

あらかじめネットで検索していて、4℃のデザインを自分も彼女も気に入っていたので、そちらのブランドのお店に行ってきました。
いや~・・・当たり前ですけど、今までに入ったことのない何とも不思議な空間でしたw
当然リングなんて選んだこともないですし・・・
すべてが初体験な、なかなか面白い時間でした。

結局最初はデザインは4℃が気に入ってるけど、買うかどうかは別とのスタイルだったんですが、彼女もビビッと来るのが見つかりその場で誓約までいきました。
非常に納得のいくいいものが選べたと思っています。
値段は・・・正直俺の稼ぎも決してめちゃくちゃ多いというわけではないですので、すごく立派なものとはいかなかったのが申訳ない気持ちですが、満面の笑みで気に入ってると言ってくれるのは心が救われます。
最近は婚約指輪なしっていうのも多いようですが、買いに行ってよかったと心から思いました。

指輪自体はオーダーでもこの場にあるの買っても変わらないとのことだったので、やはり彼女のためだけに作られるという感覚を大事にするためにオーダーにしました。
もらえる日は1か月ちょっと先ですが、楽しみに待ちたいと思います。

ものがないと実感は薄いのかもしれませんが、こういう作業もやはり実感を持たせてくれる大切な作業だと感じます。


ニジイロクワガタですが・・・
1匹亡くなりました。
もう何しても足を動かさないで、キュッと固まっている感じでした。
こればっかりはもうしょうがないことだと思います。
今までありがとうと伝えておきました。

もう1匹はまだまだ元気そうにしているので良かったです。
どこまで行けるかわかりませんが、頑張って育ててあげたいと思います。

福島までとか

どうも、ティンクです!

昨日はTwitterにも書いていましたが、アクアマリン福島に行ってきました。
DSC02220.jpg
家からは4時間かかる旅でしたが、無事に帰ってきていますよw
思ったよりも楽に行けましたけどね。
4時間なんて久しく運転していない、というか免許取ってから最長な気がしますが、先週笹川流れまで3時間かけていってるから心なしか余裕がありましたね!
むしろ道中含めて楽しい旅でした。
ポケモンGOしながら、彼女に弁当まで作ってもらって・・・贅沢な日々ですね。

アクアマリン福島自体は水族館って感じは薄かったですね。
なんか科学館って感じのところでした。
生体の数自体はそこまで多くないな~という印象でしたが、生体との距離感が近く、一つ一つの水槽が大きくて、その中にしっかり生態系ができている感じがありました。
kろえはこれですごく楽しめましたね!
一番きれいだった水槽は光が差し込んでいるように作られていたこちら。
DSC02325.jpg
下にチンアナゴもいましたw
これをパッと見たときはおぉ!っと思わず声が出るぐらいにきれいでした。
素晴らしい!

距離こそすごくありますが、また行けるなら行きたいですね!
そもそも建物がおしゃれすぎるで!


ちょろっと話題にしていますがポケモンGOやっております。
自宅の周りは全くポケモンがいないんで、あれなんですが、福島の道中はすごく楽しめました。
PAの案内板がポケスポットだったり、PAで起動すると一気に周りにわいたりと大興奮していましたw
意外とPAだけでも楽しめるもんですね!
そして水族館のジムをドククラゲが守っていたのには笑いましたw
自分はまだポッポをピジョンに進化させた程度ですが、地道にのんびりやっていこうと思います。
取りあえずケーシーGETできて喜んでいますw
卵が起動していない時でもカウントしてくれるといいんですけどね~・・・
そこが判定厳しいですねw
あと個人的にポケモンをGETする場面はAROFFにしていたほうが捕まえやすい印象です。


昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました。
昨日はお便りとコメント読みをいい感じでやろうと試みた回でした。
お便りが少なかったのでちょうど半々のいい感じにできましたねw
まぁもともと結構意識していたんで、コメントは前半もちょいちょい拾っていましたけどね。
こういう感じだと割と程よく拾えるかな~という感じです。
見ていた方はどう感じたでしょうかね?
俺としてはしばらくはこのスタイルで貫いていこうと思っています。
特にコメントの読み方についてはこれじゃないと根本的に数が来たときさばけないんで。
後は録画で見る方にはどんなふうにコメントを読むのが一番伝わりやすいのかな?と考えています。
元のコメントをそのまま読むよりも、多少崩して読むのがいいのかな~とちょっとやってみましたが果たして・・・
自分でもまた聞き直してみようと思います。

まだまだ試行錯誤が続きますが、いい歩行に進むようにやっていこうと思います。

先が見えてきたとか

どうも、ティンクです!

Twitterにもちょろっと書きましたが、ニジイロクワガタがそろそろ1匹亡くなると思います。
昨日世話しているときにコテンとこけてから起き上がれなかったんですよ・・・
つかむ力が全然なくなっていて、一向に起き上がれませんでした。
何とか体勢を直してああげましたが、今日もまた同じことになっていそうです。
そろそろ・・・覚悟しておかないといけないかもしれませんね。

昨日UPした動画。

大変お待たせしました!
アリオンの消臭剤のレビュー動画です。
結構前にリクエストいただいていたんですが、なかなか使い切れなくて^^;
ようやく上げることができました。

消臭剤としての実力に関してはもう動画で話しているように・・・最強です。
今までで間違いなく最高ですね、性能面に関してははっきり言って文句ないです。
正直、値段が値段なんでそれに見合うの性能が出ていなかったらボロカスにでも言ってやろうと思っていましたが、心配無用でした。
想像をはるかに超えてくる性能です。
素晴らしい!
俺も次からアンケートに答えてガンガンもらおうと思いますw

ただ・・・今後はペットくりんがメインかな~と思います。
理由は動画でもお話ししたように、コスパが違いすぎる。
俺の中での合格ラインはペットくりんは十分出せています。
それで値段が500円以下・・・魅力的すぎるよね~w
アリオンさんには悪いですが、こっちをメインで行きたいと思います。
消臭剤動画自体はこれからもいろいろトライして続けていきますんで安心してください。

脱皮促進剤もそうですが、ここまでの製品が出てくると他社もうかうかしていられないですからね。
今後さらにいい製品が出て、より業界が活性化していけばいいですね。
そういう意味ではアリオンはすごく大きな一石を投じたように思います。
今後が楽しみですわ。

威嚇がすごいとか

どうも、ティンクです!

昨日の夜は何なんでしょうね・・・
何もする気が起きなかった。
ゲームもしたくないし、勉強もしたくないし、筋トレもしたくないし・・・
そして眠かった。
3連休があったとはいえ、この週末いろいろあったから疲れていたのかもしれませんね。
まぁ精神的には充実した部分も確かにあったんですが、その反動の部分も結構あって・・・
あんまり詳しく書けないところがあれなんですが、プロポーズの後の流れがいまいちうまくいってないんですよね^^;
向こうのご両親じゃなくて、自分の両親に足引っ張られるっていう。
これは確かに精神的に来ているものがあるのかもしれません。
取りあえずスパッと寝て朝めちゃくちゃ早く起きていますw
寝ると大丈夫な性格は本当に得だな~と思いますね。


うるるの威嚇してくるタイミングが難しい。
かまれましたw
ケージ掃除の時にケージから出すときは特に怒らないですんなり持たせてくれるんですよ。
なので、油断していましたね。
ケージの掃除が終わって、一時避難のケージから戻してやろうとしたら・・・
もう手見るだけでほえまくり。
かみついてくるわ、暴れるわで一苦労でした^^;
で、ケージに戻すとまた何事もないようにすんなり触らせてくれるんですよね。
なんなんだw
まぁ予想では別のケージに入れられているときはすごく警戒状態にあったってことなんでしょうね。
なので、迫りくるものに威嚇していたと。
ケージの中はそれだけ安心しているってことなんですかね。
もうちょっと落ち着いてくれないと、掃除の時が大変すぎる・・・
この威嚇するのが治らないようなら、移動させる手段を考えないと落としてしまいそうです。
何か考えないと・・・

今日は今週初めての動画が上がりますんで、楽しんでください!

掃除のしやすさを考慮してとか

どうも、ティンクです!

ベルルのお話し。
20160720_223156.jpg
今使っているものをはじめとしたソイル系は掃除のときどうしてもこんな感じで汚れます。
これが床とかにも落ちるんでなかなか大変なんですよね。
これが嫌で土飼育やめるっていう人もいそうですよね。
今のソイルが昨日補充したので使い切ったんで、次少なくなったら新しいものに変えるんですが、それがこれを解消してくれそうな気がする。
そう、リクエストもありましたが、水苔を使おうと思っています。

ただ単に余ってるっていうのもあるんですよ。
それは当然あるんですが、水苔飼育って結構昔は一般的だったんですよねたしか。
今はすたれた部分があるんでしょうが、今実際にソイルとか使っているとこの掃除の時のうっとうしいのが水苔にすることで解消されるのではと考えています。
結構期待大なんですよね。
ソイルと違って水苔は別に新規的なものでもないんで、動画としては独立させるつもりないですが、身体測定ではお話しできたらなって思っています。
まぁ来月のはまだこのソイルですがw

餌は相も変わらずパックマンフードです。
俺が糞したらのペースでしか餌あげないで、虫餌も使っているんで減りは悪いです。
大きさも・・・正直パックマンだけの時よりは小さいと思います。
最近ちょっと止まったかな?って感じがあるんで。
でかくするんはもっとがっつり人工エサのみとかのほうがいいのかもしれませんね~・・・

頻度の問題とか

どうも、ティンクです!

いや~・・・動画あげないとなんか生活リズム変な感じですw
ペット動画だけは撮影したんでご安心ください。
今週はアリオンの消臭剤レビューです。
結構待っておられた方もいると思います。
まぁ・・・性能だけで言えば文句なしです。
間違いなく過去最高です。


ペットの写真があんまりとれていないんで、写真なしの話題。
彼女が飼育しているベタの梅雨の話。
ベタをフィルターなしの水槽で飼う場合、水替えの頻度って結構頻繁にするように書かれていますよね。
言わんとしていることはわかるんですけど・・・毎日換水はいきすぎじゃないか?
毎日とは言いませんが、うちちょっと細かい頻度で水替えしていたんですけど・・・やっぱり全然バクテリアが定着しないんですよね。
白濁りしてくるわ油膜がついてくるはで・・・逆に汚いだろ~となります。
それにベタ1匹で餌も入れて1粒ずつ、すぐに食べているのに・・・そこまで汚れるのか?と。
で、思い切って頻度落としたんですが・・・結果よさそうです。
白濁りは消えて、クリアになりましたし、油膜もかなり減りました。
やっぱりバクテリア大事ですね。
一応保険で水草を追加しましたが、小さい容器だから水入れしなきゃ!(使命感)も行き過ぎるのはよくないかなと。
少なくとも梅雨には今のほうが調子よさそうです。

やっぱり飼育情報も大事ですが、実際にみて、そしてトライしていくことが何より大切ですね。
いい勉強になっています。

海の日だからとか

どうも、ティンクです!

え~もうお察しの状態かと思いますが、今日キャッスルバニアは上がりません。
撮る時間全くありませんでした、申訳ない。
ちょっといろいろバタついていて・・・
爬虫類動画は上がりますんで安心してください。
それ以外の動画はちょっと厳しそうかな~・・・と。
割りきって来週の分撮ろうと思いますので、許してください。

昨日は用があったので笹川流れに行ってきました。
20160718_154746.jpg
めっちゃキレイ!
空模様はここに来るまでずっと曇りで、帰りも曇りだったんですが・・・
なんと笹川流れにいる間だけ晴れだったんですよ!
本当に恵まれた天候でした。
海は大荒れで遊覧船で軽く酔いましたがw
この遊覧船が・・・
なんていうか説明放送流れているんですが、何にも聞こえないw
全然聞こえなかった・・・
もう船員の人もカモメの餌を売ることに必死すぎるw
きちんと楽しみたい方には向かなかったですね。

海の日に海の上で海が大好きな彼女に結婚の意を伝えました。
もちろんOK、快諾してくれました。
まだ実際に籍入れたりとか今後の予定自体は全く決まっていませんので、実質婚約ってことです。
お互いの親御さんにも納得してもらわないといけませんし、ヘッドハンティングの話を受けて俺が地元に帰るならそういう話も出ますが、それを向こうに納得してもらうには、少し月日が必要かと思います。
ただ、おれはこの人と歩と決めました。
それを向こうに帰る帰られないを決める前に、この人を選んだから伝えたかったんです。
今後の対応はまだまだ大変なこと多いかと思いますが、じっくり取り組んでいけたらと思います。

有名なところだけあって本当にきれいなところでした。
新潟ならではのいい景観だったと思います。
イカ焼きもうまいし!
20160718_162001.jpg
いいところでした。

一筋縄ではいかないのだとか

どうも、ティンクです!

遊びに来ていた両親は昨日帰りました。
最後にすしもおごってもらって、大変満足ですw
しかし、彼女との関係は一筋縄で行けたってわけではありませんでした。
なかなか・・・難しいですね。
うちの両親は多分いい子だ~って印象で帰っていったでしょうが、彼女はよく思わなかった部分もあるんですよね。
まぁそれはこっちが悪いんですが・・・
やっぱり他人同士を引き合わせていきなり仲良くなんて言うのは非常に難しいですね。
少しずつお互いに理解しあえたらと思います。
時間はかかるかもしれませんが、数回で相手のことなんて理解できないわけですから。
じっくり粘り強くいきましょう。


このブログがUPされるときには気づかれる方もいるかもしれませんが、今日のテイルズはUPされません。
収録できていないんでw
いつもは週末に撮るんですが、親が来ていた影響で全く収録できていませんw
明日以降はUPできるとも思っていますが、とりあえず今日の分はなしです。
ご了承ください。


昨日の生放送。

お便りのみの回はおそらく今回で最後になるかと思います。
しばらくはお便りとコメントの共存を目指してやっていくかと思います。
放送の最後にもお話ししましたが、なかなかお便りだけっていうのもマイナスな部分があってですね・・・
やっぱり来る人は減ったな~という印象でした。
まぁもしかしたらROM勢だっただけかもしれませんが。

お便りのほうが圧倒的に楽なのは楽です。
俺がいっぱいいっぱいになりませんからね。
今後のコメント回にした場合でも、読むものは全てにはできないんじゃないかな~と思います。
ピックアップしつつやっていくって感じですかね。
やりやすい形じゃないと続きませんので、やりよい形で楽しんでもらえるように試行錯誤していけたらと思います。

いい方向への転換とか

どうも、ティンクです!

昨日は生放送しませんでしたが、その理由は・・・両親が遊びに来ているんです。
だからよる出来ないわけですよw
ホテルとかじゃなくて俺の家に泊まってるんでw

今回の来訪の主目的はおれの彼女に会うためです。
俺が紹介したいといったから、向こうがわざわざ来てくれました。
そりゃくる理由付けは色々ほかにもあるんですが、一番の理由はそこです。

結果は非常にいい印象でした。
正直、俺が結婚したいという意思を踏まえるならOKだろうと話してくれて一安心しました。
ここまでいい印象持ってくれるとは正直俺も予想外です。
・・・よかったです。

ここ最近運が悪かった部分が、いい方向に傾いてきたのかもしれません。
結石でだいぶマイナスになっただろうからねw
プラスにもっていかないと!
この運をつかむしかない。


昨日UPした動画。

やっぱりニュークタウンはきっつい!
2試合目はもう典型的なニュークでのボコボコパターンでしたよね^^;
ここまで抑え込まれると、このMAPは本当に厳しいです。
歩けないもんw
生き返った!と思ったら、気づいた時には死んでいるという・・・
恐ろしい状態でした。
でも、PTでやってるときは逆にここまで押し込む時もありますからね。
お互い様っちゃお互い様です。

とんでもないタイミングでプレステージ回してしまって大幅な戦力ダウンをしてしまいましたが、やっぱりレベルMAXまで来たら回したいよねw
むしろ回さない理由がないかもしれないw
ここやらないといつもいつも同じ景色で面白くないですもんね~
次の作品が発売されるまでにもう1上げられるか上げられないかだと思うので、こつこつ頑張ります。

一つ終わってまた一つとか

どうも、ティンクです!

ここ最近仕事でさんざん俺のせいにされるみたいなひどい仕打ち等ありましたが・・・
昨日の大事な会議が一発OKでした。
ここ数年そんなんなかったんちゃうかな?
非常にうれしかったです。
頑張っててよかったと思うときですね。
まぁこれで一息つけないところがあれですが^^;
もう次の奴が始まってガンガン進んでいますからね。
次は約1か月後・・・また淡々と頑張っていきますよ。


今日の生放送はお休みです。
明日する予定なんでご注意ください。


昨日UPした動画。

結構前にリクエストがあったオレバーの給餌動画です。
デュビアをあげる動画自体は1度あげたことがあったので、真新しさもないからと結構後回しになっていたんですが、今回はそんなにいいタイミングで上げなくては!って動画もなかったのであげました。
まぁあんまり前回と変わらないんですがw
すごい食い付きなのは伝わったかと思います。
固いからぺってするんですよ~というフラグもきちんと回収してくれてよかったですw

しかし・・・動画の伸びがすごいw
俺としては前回とそんなに変わらない動画だからそこまで・・・と思っていたんですが、見てくださる方の反応は違うようです。
やはりそういうのは難しいw
ただ、リクエストも結構たまっていますし、俺が意図する伸びと違う伸びを見せる可能性も十分にあるので、月1ぐらいで消化していけたらと思います。
まだまだたくさんありますから・・・w
リクエストしてくださってる方は気長にお待ちください。

使い勝手がよくなるととか

どうも、ティンクです!

カメラのオートフォーカスが早くなると、ついつい今までうまく撮れなかったことに集中してしまう。
20160714_231218.jpg
マルスの顔にw
こんなけ簡単にきれいにとれるとそりゃ~撮ってしまいますよね。
これが最初からほしかった。

マルスはラットM5にしてからまだ糞の感覚が安定していません。
基本的に次の給餌までにコンスタントに糞をしだすようになって、それが速くなったら餌のサイズUPっていうのが俺は多いパターンです。
まだ次の給餌までに糞をしない時がある。
やはりそれだけM5というサイズが大きいということですね。
大変だと思うけど頑張ってくれマルス。


今日UPした動画。

まず最初に・・・あの足いっぱいの奴強すぎるだろw
火力が本当に半端ないですね。
一気にHP半分以下まで行くんだが・・・
防御力自体はそこまでなんで、かなり削ることはできましたが倒しきれなかった・・・
本当に悔いが残ります><
もうちょっとレベル上がってから、確実に倒し切りたいと思います。
今の俺ではもうちょっと足りない。

その後びっくりするぐらい胡散臭い偽物導師とのやり取りがあり。
あいつ屑加減が体からにじみ出ちゃってますよね。
本当にやばいやつ。
こいつはまた出てきそうですね。
そしてそこでスレイの本当の導師の力を見て驚愕する感じ。
決着はその時まで預けておきましょう!

秘密兵器?導入とか

どうも、ティンクです!

ホロンの脱皮が終わりました。
今回は・・・いろいろ言っていましたが、アリオンを使いました!
マルスでうまくいったんで、やはり望みを託しました。
・・・結果不全w
ダメでしたw

今回も理由はある程度同じです。
やはりアリオンを使うと水入れに入りません。
なので、俺が吹きかけてから脱皮開始までに時間が空くと乾いているんですよね。
これは結構大きい理由だと思います。
アスペンに床材を変えましたが、それ自体は影響なかったと思います。

しかし!
今回はここであきらめなかった。
アリオンの真骨頂は脱皮不全を回避することではない。
脱皮不全を解消することである。
脱皮不全のホロンにたっぷりアリオンを吹きかけて、ちょっとプラケにINしておくと・・・
もうびっくりした。
手をすっと添えるとあれよあれよという間に剥けていくという。
あっという間に不全解消ですよ!
20160713_204350.jpg
これはね、やばい。
これなら脱皮不全になってもなにも困らないですねw
どうぞどうぞ、不全でもなんでもかかってこいや!ってなりますわ。
今後は予防の観点からは使用しないでおこうと思います。
不全になってから使って確実に解消するというスタンスで。


ベルル用に秘密兵器を購入しました。
20160713_195652.jpg
炭です。
ええ、まんま炭ですw

別にベルルを今の管理とか掃除頻度でダメだと思っているわけではないです。
より高いレベルにしたくて導入しようと思いました。
炭自体はツノガエルをテラリウムで飼育しようとすると下に敷いたりしますから、そんなに珍しいセレクトではないと思います。
今回はこれを1本床材のそこに忍ばせておこうという作戦です。

おそらく・・・効果は目で見てわからないでしょう^^;
ただ、悪いってことはありえないと思うんでw
土飼育だとどうしても糞や尿がわかりにくく、取り除くのを忘れるときがあるんですよね。
基本的にないんですが、極まれに糞しても、尿しても動いていない時があるんですよ。
本当に困ったやつですがw

わざわざ動画にするレベルでもないですし、おそらく結果報告もできないと思いますw
効果見えないんで。
取りあえず入れてみますって報告だけw

理不尽との闘いとか

どうも、ティンクです!

昨日ここ最近いらついていた仕事が終わりました。
もうね~始まりは先週の金曜日なんですが、頭はげそうだったw
ことの発端の金曜日・・・2年前の俺がミスをしていて、その付けが回ってきました。
幸いミス自体は大きい事故とかやばいものではなかったんですが、そのミスをリカバーするためにいろいろ書類書いたり試験をする必要がありました。
この説明とか会議とかいろいろやっていたんですが・・・

なんか部長俺のせいにしすぎじゃないか?
いや、確かにミスしたのは俺なんですよ。
だから、自分が悪くないとは言わないです。
でも、2年前のこのミスしたとき・・・主任がぶっ倒れてから一番最初に自分が担当したものでした。
教えてくれる人がある日突然いなくなって、完全に手探りでやっていた、残業時間もぶっ飛んでいたあのころです。
当時の俺では防ぎようのないミスでした。
そこの事象に対する認識が全くなかったんで。
それに2年前に部長含めてみんなの確認印も仮にも押されているわけです。
他の課のひとはしゃあないしゃあないみたいな、ミスがやばいのじゃなくてよかったね!って感じだったんですが、部長だけ俺へのあたりが尋常じゃないぐらい強い。
ひしひしと感じるお前のせいだろ感。
いや、もとはといえばあんたがきちんとマネージメントできていたら、下を気にかけられていたら主任は倒れずに済んだわけで。
主任が倒れなかったらこのミスはなかったわけで。
そもそもあの時1~20まで相談してたし、承認印も押してたわけで。
もうかなり腹立ってました。
俺が勝手にやっていたらまだしも・・・ね。

でも、これうちの会社では多いらしいんですよね。
1担当のせいにするっていうの。
ダメだと思うんだよなこれ・・・
社会人とは理不尽との戦いですね。


前に餌のサイズUPあげたときはラットのM52匹でしたが、なにやら3匹目もほしそうに最近しているマルス。
20160709_210455.jpg
そんなにいっちゃうのかい?w
さすがにまだくれくれって積極的な感じではないんですが、こっちをうかがっている感じがすごくあります。
まだM5にしてから糞の周期が安定いていないんで、これがはっきりするようになったら3匹あげましょうかね!
どんどん大きくなってくれたまえ!


昨日UPした動画。

今回は色々リベンジ戦でした。

まずは黒騎士。
絶対に無理しない、絶対に大丈夫な状態でしか攻撃しないことを徹底しました。
時間がかかってもいいから勝つことを優先して戦いました。
なかなかいい感じでしたよねw
堅実とはまさにこのこと。
クリアが自分の中で安定してできたなっていう確信があったので、試練自体はスムーズにいけたと思います。
時間はかかりましたけどねw
本当はノーダメで行けるっていうぐらいの気持ちだったんですが、なかなかそこまで甘くはなかったですね^^;
なめんなよ!って感じなんでしょうねw
まぁクリアしたらこっちのもんですよw

もう一つはオーブを20個回収する部分。
毎回ちょっとトライしていたんですが、最後のトロールが無限湧きすることに気づいたんです。
なので、ここでノーダメでクリアするのみと。
きつかったw
ノーダメってこんなにきつかったっけ・・・
改めてしっかりと狙うとすっごく難しかったです。
行けた時の感動はひとしおでした・・・

次回からは第3章に突入していきます!
いよいよライカンの親玉とのバトルになるのかな?
今から楽しみです。

すんなり食べるとか

どうも、ティンクです!

前に拒食云々の話をして様子を見るといったうるるですが・・・
餌食べるようになっていますw
20160710_213218.jpg
まあもともと多少食べなくても焦ってはいなかったので、かなり余裕かましてみました。
お腹が空いていない可能性も含めて1週間ぐらい餌やらなかったらすんなり食いつきましたね。
やっぱり根本的に餌が多かったのが原因ではないかと思います。

もともとこの子の体そんなに大きくないわけですよ。
で、アンダーウッディサウルスを飼育されていた方を見ていると、月に数回の方までいて・・・
それは極端な例だと思いますが。
オレバーで週1、1匹と考えると、うるるもそんなにバカ食いするような子ではないだろうって感じです。
今はとりあえず頻度を見極めるために週3で毎回1匹給餌しています。
特段食べないとかそういうこともなし。
取りあえずこれで軌道に乗せてしまおうと思います!
まだまだシェルターから出てきてくれるのがレアすぎて、読めないですw
せめておなか減ってるかどうかだけでも判断できるようになると助かるんだけどな~・・・


今週の気まぐれラジオなんですが、ちょっと土曜日に外せない用事があるんで、おそらく日曜日にすることになると思います。
一応ツイッターでは当日告知しますが、ご注意ください。


昨日UPした動画。

ペンドラゴに加護がないのすっかり忘れてたねw
そういえばって思いましたw
普通に強かったからびっくりしましたよ・・・
下手したら枢機卿よりも・・・ね。
瞳石イベントもなかなか侮れないですね~

しかし、こっち側の皇帝さんは結構物分かりがいいですね。
騎士団の言いうことをきちんと信じてあげるっていう。
首都のペンドラゴもすんなりクリアできたし、意外と両国では戦闘になってぶっ飛ばさないといけない奴っていうのは少ないのかもしれませんね。
基本的にいい人が多い。

正解がないものとか

どうも、ティンクです!

我が故郷滋賀県に郷土料理として存在するサバそうめん。
彼女が食べたことないなりに作ってくれました。
20160710_195012.jpg
レシピ見ないで作ったっていうにしては素晴らしい出来でしたw
おいしかったです!
ただ・・・
おれも食べたことないんだよねw
だから、どっちも正解がわからないっていう・・・^^;
まさにカオス。
いいんですよおいしかったら。
ただ、これね・・・おいしいよ、おいしいんですけど・・・米でよくね?ってなりますw
そうめんである意味合いを感じないんですよね。
何とも難しい料理ですなw


近年まれに見るオレバーのかわいい瞬間。
20160710_194958.jpg
これやばいでしょw
帽子かぶってるんですよw
おばけの真似かな?

これは本当に初めてみましたね。
今まで脱皮し始めから最後まで一切シェルターから出てこなかったのに、今回はどういう風の吹き回しなんでしょう?
なんか頭だけ脱いで出てきていましたw
あまりのかわいさに思わず撮ってしまいました。
破壊力がすごい。

こんな今までにない行動していますがこの後きちんと不全なしで脱皮してくれていますからね!
いい子です!

お便りのいい点と悪い点とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

今回は1試合目はもうひどかったですねw
これで勝てないのはダメだよな~・・・
なんかすべてがうまくはまらなかった気がします。
こういう日もあるよなって割り切る気持ちもありますが、ここら辺をもっと安定して立ち回っていけるようにならないとなかなか勝ちはついてこないのかなと。
・・・もうちょっと頑張ります。

2試合目はもう本当に気合の3点取りでした。
よくあれ取れたと思います。
しかも一瞬じゃなくて、そのあと味方もちょっと保ってくれるという・・・絵にかいたような逆転が始めりそうな雰囲気でした。
そう、雰囲気だけねw
これで来たら本当によかったんでけどね~世の中そんなに甘くはなかったw
まぁあの時点まではぼこぼこにされていたわけですし、地力の差が露骨に出たかな~と思います。
でも、今までにはない流れを実現できたので、いい方向だと思います。
頑張っていかないと!

昨日の生放送。

初めてのお便り回でした。
放送内でも言ってましたが、今回初回に向けて12通ものお便りをいただきました。
本当にたくさんありがとうございます!
これが続くとは思っていませんが、とりあえずは成功だと思います。

して、今回お便り回をやってみていい点と悪い点を感じたのでそれを少しブログにまとめます。
まずはいい点です。

・俺が楽w
やっぱりコメント読まなくていいのはすごく助かりますね。
忙しくないんでw
俺が話したいことにすごく力を入れて話すことができます。

・録画を見る人にとっては面白い。
おそらくそうだと思います。
横にいた彼女も納得してくれていましたが、今まではコメントの方と会話している感じが強くて、録画を見ている方から見たら少し取り残されている感じがあったかと思います。
コメントが映っていないのも拍車をかけていたかと。
しかし、今回はコメントがなくてもある種完結しているんで録画で楽しむことができると思います。
録画だけでおそらく200回以上再生されているので、これは非常にいい点だと思います。

・爬虫類に興味ない方も話に入れる。
今までは俺と爬虫類に詳しい方が話の輪をガンガン広げていくって感じだったと思います。
俺の動画を見ている人の中で、爬虫類系を見ていない方、あんまり詳しくない方は入り込むスペースが少なくて生放送に入り込んでいる感じは少なかったのかなと。
しかし、今までコメント少なかった方も結構ガンガン下さっていて、そういう意味では今まで楽しめていなかった層に楽しんでもらえたのかな~と思います。

・収録できる。
もしおれが土曜日含めて生放送できないな週末・・・って日があったとき、事前に収録してそれをUPするって形式が取れます。
現に・・・来週ダメそうなんですよねw
日曜日にすればいいだけなんですけど、もしダメそうなら来週いきなりさせてもらうかもしれません><

次によくない点
・コメントしにくい。
これは実感していない方もいると思います。
それは上記で書いた今までコメントできなかった層の人はそう思っているかと。
でも、昨日のコメント総数は実はかなり少なかったんですよ。
だいぶ減りました。
これはコメント見返すといつもコメントくださっている方が全然しなかったというのがあります。
そう、いつも爬虫類の話題でガンガン盛り上がっていた人たちは、逆に話題に入り込めていないところがあるかと。
今まで仲良くさせていただいていた方たちがそう感じてしまうのは少し心苦しいな~と思うところではあります。

・途中から来た人が入りづらい。
これはどこまで助けるのかっていうのはあるんですが・・・
今までに比べると話題の途中で来ると何の話かさっぱりってパターンがあると思います。
現に昨日途中のコメントで数件見かけましたしね。
正直これは助けなくてもいいかなって思いもありますが・・・
俺がひと手間すればいいんですよね。
画面にお便りの内容を出せばいいだけなんですけど、出すならおれが大丈夫なように書き直す必要がありますし・・・
手間すぎるという思いもあります。
どっちをとるか悩もうかな~と思います。

まぁいい面と悪い面は必ずありますし、なによりこれ以上人数巣が増えてきたらお便り回にすることは避けては通れないことだと思っています。
現に昨日50人以上が同時接続してくださっていたようなので。
いい形でこれができるように変えられるところは変えていきたいと思います。
取りあえずは来週もう一度同じようにやってみます。

最後の会合とか

どうも、ティンクです!

昨日はほんとうに久々でしたが、同期飲み会でした。
自分入れて6人なんですが、やる時はいつも出席率100%ですw
一人今月末で会社を去るので、急きょ開催されたって感じですね。

もうね~・・・5時間ぐらいお店に居たよねw
ちゃんと最後までガンガン料理も酒も頼んでいたから、無駄に居座っていたわけじゃないですよ。
本当に盛り上がった。
すごく楽しかったです。
同期の6人が本当にタイプが違う6人なんですよね。
かと言って、誰かに壁を作るような人間でもなくてみんな結構オープンなんですよ。
だから、ぶっちゃけトークもガンガンってことでw
非常に楽しい時間でした。

今月末で一人減ってしまいますし、自分もヘッドハンティングの話があって今後はわかりません。
そんな中で最後になるかもしれませんでしたが、本当にいい会だったと思います!
同期は永久に不滅だぜ!
20160708_185718.jpg
料理もうまかった!


昨日UPした動画。

おそらく俺の動画の中でも需要がない方のゼリー動画ですw
これ見てくださる方は結構な物好きだと勝手に思っていますw

今回はブログとかでおすすめ頂いていた濃縮バナナブラックゼリー、フジコンさんのやつですね。
動画内でも話していますが、投入した時の食いつきの良さはピカイチです。
本当に良かった。
1日経過後の減り具合的にはプロゼリーとトントンかな~という感じです。
なんで、1番!とは言いませんが、プロゼリーとこれが今のところ2TOPかと思います。
非常にいいゼリーです。

難点は深いカップなので小さいデュビアははいったら上がってこれません。
まぁこれはほかのぜりーにもいえることなんですけどねw
ゼリースプリッターを持っている方には関係のないことですがw

個人的にはおすすめされただけのポテンシャルが有るゼリーだと思いました。
フジコンさんのサイトでしか変えないのが難点ですが、興味が有る方は良いと思いますよ!

完治宣言とか

どうも、ティンクです!

2週間たったので・・・結石の最終検査に行ってきました。
前回おそらく出たでしょうって感じでしたからねw
本当にそうなのかを確かめてもらったって感じです。
結果・・・完治したと言って良いとのことでした!
腎臓の腫れも無くなっており、検尿は当然OK。
痛みもなくなので、やはり前回の段階で出ていたということです。
これで本当に終わりです!
もうこなくても大丈夫と言われましたw

大事なのはここからですね。
結石は非常に再発確率が高い病気です。
次ならないように食生活を気をつけて、水分もたくさん取るようにします。
もう二度とあの痛みはかんべんして欲しいですからねw


携帯買い換えて本当に良かったと思うような1枚
20160708_050611.jpg
ギャラクシーのこれ・・・本当にオートフォーカスが早いです。
瞬時に合います。
なので、レオパの顔とかいつも撮るの苦労していたんですが、かなりスムーズに撮れます。
コンデジの存在意義がどんどんなくなる・・・
最近爬虫類の動画が多いのもこの性能がいいお陰ですw
撮れるんで載せられるって感じですね。

若干写真でもわかりますが、脱皮が近いらしいです。
まぁこの子は今まで不全になったこと無いから大丈夫でしょうw
今回もうまくやってくれるはずです!


昨日UPした動画。

枢機卿との戦いに決着が着きました。
そんなに強くなかったですw
完全に見掛け倒しだったぜ。

今回のこういうところ見ていると、ロゼがユーリーに見えてきてしょうがないですw
同じですよねこの感じ。
良いキャラだと思います。
と言うか、今のところゼスティリアは嫌味なキャラ、アホなキャラが居なくて非常に助かります。
ストレスに感じない、気持よくプレイさせてくれますよねw
ただ、気になるのはこの間のサブイベントと同じで、人が死ぬ感じが結構軽いな~と思います。
今回も枢機卿を殺して、ロゼにその役を背負わせてしまったことへの感情は有りますけど、枢機卿に対しては非常にドライだな~と感じます。
そこがちょっと違和感ありますが・・・

次回は前に倒せなかった脚がたくさんあるやつへのリベンジに行きたいと思います。
後、洞窟の再探検にも。
新しい内容は少なくなる回かと思います。

季節感を大切にとか

どうも、ティンクです!

昨日ツイッターに何気なくUPしたら思った以上に伸びた写真。
16440.jpg
DSC02208.jpg
七夕を意識したちらし寿司とヨーグルトプリンです。
めちゃくちゃ美味しかった・・・
こういう季節のイベント事をしっかりと意識して、そして大切にしてくれる彼女に心から感謝です。
おれもこういうの大事にするの好きなのでw

しかし・・・これ俺のTwitter市場一番伸びたねw
普段いいねってそんなにつくようなことつぶやいてないんで^^;
知らない人からもガンガン通知が来て・・・
これ万とかされている方相当な通知数なんですね。
・・・ちょっと想像を絶します。
怖いぐらいw
そこまで通知くると、ちょっとたまったもんじゃないですね^^;
程々ぐらいがちょうどええ・・・


たまにはブログで出さないとねw
20160706_213340.jpg
まだまだ元気で過ごしていますよ!
毎日動き回っていますw
老衰前とかは大人しいって聞くんで、この様子だとまだ大丈夫そうですねw
越冬しているんで確実に寿命は近づいてきていると思うんですが・・・
少しでも長生きしてくれると嬉しいです!
あんまり動画とかにはなっていませんが、しっかり愛情持って育ててますからご心配なく。

久々の餌とか

どうも、ティンクです!

昨日は久々にベルルの餌の時間でした。
たんまり食べておもち状態に。
20160705_233022.jpg
ええまるさやw

今床材をすごく厚く引いているんですが、どうやら相当気に入っているようです。
かなり潜ったりしていますね。
おかげでソイルは削りに削れていますがw
こういうの見ていると、ウールマットの飼育ってなかなか心地いいって状態ではないのかなって思います。
管理は楽ですけどねw

今のソイルは結構匂いがしない印象なんで、いい感じです。
動画でも良い評価にできそうな予感w


昨日UPした動画。

今回はかなり強いボス敵2連戦でした。
いや~・・・めっちゃ強かった!
タイタンは正直手こずりすぎだろってところ有りましたが、黒騎士うざすぎるだろあれはw
あの後戦略考えていましたが、あのうざい水たまり攻撃しようとしてきたらひるませるっていうのが良いんではないかと。
つまり、あのタイミングで影の魔力を発動するってことです。
すぐではないですが、あれでひるませることができていましたからね。
後半は相手に攻撃させないってことです。
それか、空中攻撃をもっと有効活用していくパターンですね。
結構コンボも習得しているんで、それを上手くつなげて・・・
難しいかな^^;
ウルトラCなんですけど、あの状態・・・どっちかの魔力発動で抜けられないかな?
毒みたいな感じで。
ないかw
流石にそれは簡単すぎるもんな。
取り敢えずどっちでもトライできるようにしたいとも思います。

今回は結構死闘だったんで、個人的には面白い回だと思ってたんですが・・・見てる方にはあんまりだったようでw
まぁ一見さんの可能性もありますけど、やっぱり一定数チャンネル登録している人がマイナス評価つけることは有りますからね。
たま~に見ると集計に出てますw
自分の感覚がはまらない、ある種投稿者あるあるですよねw
すっごい自身ある動画が再生回数伸びないとか良く愚痴ってる人見かけたりしますしね。
やっぱ再生回数至上主義になると面倒くさそうだな~と感じます。
今のスタンスがやっぱり楽ですわ。

若干の拒食?とか

どうも、ティンクです!

ヘッドハンティング先に会うのに、職務経歴書をかけと言われています。
簡単にいえば履歴書なんですが、昨日出したら1発OKいただけたんで良かったですw
作成時間としては1日でしたが、非常によくまとまっていると絶賛いただいたんで、取り敢えず一安心ですw
やればできる子ティンク君!


最近若干餌食いが悪い子。
20160704_194434.jpg
前までは目の前では確かに食べませんでしたが、シェルターの中に入れてやるとすっと食べに来ていました。
しかし、今は週に1回の掃除の時に残っている餌の数確認すると・・・減ってない。
食べた形跡がないんですよね。

ん~ちょっと心配です。
しかし、まだ1週間しかたっていないので、慌てているわけではないです。
たぶんそんなにお腹が空いていないだけだと思うんですが・・・
食べないことには理由がかならずあるはずなんで、今週1週間様子見て、それでも改善の傾向が見られなかったらちょっと餌変えてやろうと思います。
このためだけにワームを買うのはちょっとあれですけど、致し方ない部分ではありますね。
なかなか頭を悩ませてきますが、今までの子が基本的に手がかからない子たちだったんで、これぐらいでちょうどいいのかもしれませんw


昨日UPした動画。

おっしゃこれからって感じだしてからのフリーズ!
まさかのそこで!
2回目ですね~・・・もうテイルズはしょうがないですね。
こんなけ重たがっていると、こういうタイミングタイミングでフリーズのリスクは避けて通れません。
次回ここ進んでいますが、その時もちょっと怪しかったんで根本的にそうなのかもしれません。
いや、そもそも前回もこういう回想の時でしたよね?
・・・これから瞳石を取る時は注意が必要ですね~
本当に・・・事前にセーブしておいてよかった。

次回はガッツリ探索しつつも、きちんと枢機卿ぶっ飛ばしていますのでお楽しみ!
ダブル導師の真意、ある意味テイルズらしい構図が見れます。
やっぱヴェスペリアに近い・・・

チーズケーキで推し量るとか

どうも、ティンクです!

美味しいケーキが食べられるということでやって来ました。
20160703_153134.jpg
ビアンポポロ。
この辺ではなかなか美味しいらしい・・・
こういうケーキ屋さんに行った時は自分は必ずチーズケーキで実力をはかるんですよねw
ということで、ベイクドチーズケーキをセレクト。
20160703_161106.jpg
旨い(確信
いや、実際美味しかったですよw
柔らかいんですけど、レアチーズのような生感はなくて、きちんとベイクドチーズケーキなんだけど柔らかい。
美味でした。
他のお店にあったお菓子系統もすごく美味しそうで・・・これはまた行くしか無い!

お皿が3つなのはおれが2個食べたとかではないですよw
3人いるからですw
買い物中に偶然あった彼女のお母さんにごちそうしていただきました。
ほんとうに感謝です。


前々から動画やブログで話していたアスペンですが・・・昨日から使い始めました。
20160702_181430.jpg
先に話しておくと、これは動画にするつもりで収録等しています。
なので、UP時には詳しく書きますけど、UPまでは内容重複するとダメなのでほんのりにさせてくださいw

今回購入したのは三晃商会さんから出ているものです。
三晃商会さんといえばパンテオンの会社ですね。
自分はうるるに対してピュアナッツサンドも使用していますが、それがなかなかいい感じなこともあって今回購入しました。
アスペンってなかなか自分の中では詳細がわかるこれ!ってものがなかったんですよね。
これはアスペン自体はアメリカ製で生産国は日本になっています。

今回使用するのはホロンに使います。
理由は使用量が少なくて済むからですw
マルスだとこれだけだと多分足りません。
試すって観点から言うとホロンの方が都合がいいのです。
使った初日の感じでは・・・思った以上に柔らかいアスペンで、個人的には第一印象は高得点です。
ホロンも嫌がっている感じはなく、潜ったりなんだりしていますね。
取り敢えずは一安心ですw

動画になるのはこれを使いきったあとの予定です。
今半分ちょっと使用したので、1ヶ月以内になると思います。
詳細な結果はそれまでお楽しみに!


梅雨のお話。
我が家に来てからついに作るようになりました。
20160702_123928.jpg
泡巣ですね。
オスが繁殖のために作るもののようです。
一人前のおとこになるための階段を登ってきたのかな?w
改めて色んなベタを見ていますが、梅雨は小さいですね。
つまりまだ子供だということです。
今後の成長にすごく期待していますよ!
ヒレをどんどん美しく成長させていって欲しいですね。
おれが飼育しているのではないとはいえ、すごく楽しみですw

曇りのハイキングとか

どうも、ティンクです!

昨日は天気が曇だったので、ちょっとしたハイキングに行きました。
20160702_141611.jpg
護摩堂山ですね。
登山って書いてますけど、まぁ高さはそんな言う程でもないんですけどねw
でも、余裕かませるレベルではなかったです。
普通にしんどかったw
久々にいい運動になりました。
筋トレとは全然違いますもんね~

登ったメインの理由は・・・
20160702_145544.jpg
紫陽花園を見るためです。
これは一部ですが、非常にきれいな紫陽花だらけでしたよ!
来て良かったです。
20160702_150052.jpg
頂上?
生憎の空模様ですが、曇だからこそ辛くなかった部分はありますw
たまの運動には非常にいいところでした。
紅葉の時期も割と綺麗そうだったので、またその辺り狙おうかな~・・・


Twitterでも少し書きましたが、昨日ヘッドハンティングの話をしてきたスカウト会社の方と会ってきました。
・・・スカウトしているのは予想通りの会社でした。
今より給料かなり上がります。
残業なしで考えたら約10万ほど・・・
おれは勤務地にもこだわりないですし、むしろ今回のところは地元に帰る形になります。
はっきり言って条件としては破格に良いです。
悩むのは今の職場でここまで過剰に評価されている現状が有るわけです。
これを捨てるのかどうか・・・
今の彼女は自分の中で結婚したいって思いまで有るわけです。
それをどうするのか・・・
頭を悩ませる問題は多いです。
取り敢えずは今度は相手の企業の人と直接話すことになりました。
今月末です。
取り敢えずそこで話してみないと本当の判断はできないと思っています。
そこまで少し悩みながらいきたいともおいます。
後悔しない選択をするために・・・


昨日UPした動画。

今回は入った時はもうちょっといけると思っていたんですけどね・・・想像以上に厳しかったですw
空回りというかなんというか・・・
うまくいかない時は徹底的にうまくいかないもんですね~w
動画の絵的な面で、できるだけ武器は変えてやるようにしているんですけど、それが逆効果な部分は多少なりともありそうな・・・ねw
もうちょっと一つを使い込まないと行けないのかな~

CODやってきた経歴の中で、今まで一つをずっと使うってやってきたのはBOだけですね。
後はいっつもコロコロ変えてます。
なんかついつい飽きちゃうんですよね><
ティンク=○○みたいな、そういうイメージ付けできるぐらいのほうが逆にいいのかな~
下手は下手なりにやっていけということかもしれませんね。
いろんな武器を使うのは上手い人に任せてみたいなw
ちょっとこの辺は色々考えてやっていこうと思います。

昨日の生放送

第20回をお便り回にすると言いましたので、送っていただくメールアドレスを公開しました。
正直そんなにこないだろうな~って思ってたら・・・来たね結構。
これ書いている時点で8通来ています。
で・・・これ話し方によっては余裕で1時間行きますよw
なんかもっとちょけた奴来るかな?って思ってたら、かなり真面目なのばっかりで驚いていますw
いや、ありがたいことですけど。

これからまだ来ると思われるんで、嬉しい悲鳴を上げながらどう話すのか考えていきたいと思いますw

久々に映画館でとか

どうも、ティンクです!

昨日はちょっといろいろな事情があって半休でした。
平日で休みになるって最高ですねw
おまけにボーナスも支給されたので、もう誰にも止められない!
テンションはうなぎのぼりでした。
3連休みたいな感覚にこのブログ書いている段階でも陥ってますw
本当に得な性格です。

そんなせっかく早く帰ることができる日だったので、これを見に行きました。
20160701_151957.jpg
公開初日に映画行くなんていったいつ振りだろうか・・・
7月から見たい映画だらけで、これもその一つでした。
必ずいこうって決めていた作品です。

感想は書きません。
ネタバレになると悪いんでw
ただ、関心したのは3Dですよ。
まぁ最近映画館行ってたんで、3D良くなったな~って感じてはいたんですが、改めて。
アリスの1作目って3Dが出始めた時に公開されたんですよね。
だから、やたら3D推しだったんですよ。
必要以上に飛び出してくるし、3D感がすごく強い映像の数々でした。
あれから月日も経ち、ある種3D上映が当たり前になってきた今のアリスは・・・
3Dなことを忘れさせてくれるような、自然な奥行きを出すためのツールになっていました。
よくよく考えると3Dなんですが、しつこくないんですよね。
違和感なく、ストレスなくスッと入ってくる感じ。
前作とのギャップで余計に沿う感じてしまったのかもしれません。

いずれにせよ、無難でしたがなかなかおもしろかったです。
根本的にアリスの世界観は好きですな!
あと・・・主題歌良かったねw


昨日UPした動画。




いつものやつですねw

すごいコメントの量でした。
通知ガンガン来ましたからねw
本当に沢山の方がいつも見てくださって・・・ありがとうございます!

個人的に今回は身体測定厨のしゃべりがつまんなかったな~と、いつもあんまりだと思っていますが、今回は特に・・・^^;
なので、ちょっと申し訳ない気持ちでした。
幸いそんな反響はなかったので一安心ですw
ほぼ全員安定してきていると思っていますんで、このままこの状態をキープしていってくれたらと思っています。
↑