脱皮完了とか

どうも、ティンクです!

ようやく研究が終わりました・・・
いや~苦痛苦痛、違う意味で死んでしまいますよこれw
取りあえず一安心といったところでしょうか。
今回の研修内容はおそらく今後の仕事では全く生かされないと思いますが、それもまた研修。
のし上がっていくためには致し方ないですね。
何とか耐えます。
この研修内容自体はほかの会社にいても受講したと言えるようなものなので、そこだけは得したのかもしれませ。
取りあえず今日の仕事はこの2日分のを取り戻さないと・・・

まずは明日のボーナスを受け取らないと←


Twitterで結果書いちゃいましたが、マルスの脱皮が完了しました。
DSC02189.jpg
めっちゃ動くから全然とれへんやないかw
でも、キレイさは伝わるかと思います。
・・・アリオンの大勝利でした。
見事な一本脱ぎです。
あっぱれ!
まいりましたよ。
もう次の分注文しておきました。
少なくともマルスに対しては非常に有効な手段です。

今回の脱皮は珍しく最初から最後までじっくり観察することができました。
様子を見ていると、今のシェルターとかが何もない、引っかかる場所がなくてもすんなりいきましたね。
これはアリオンの効果自体も大きいと思いますが、やはりホロンと比較して皮自体が柔らかいことが大きな差だと思います。
もっちりした肌触りはここから来ているんでしょうが、脱皮しているときに破れないんですよね。
そして、ホロンと違って次々皮が巻き込まれていく。
ちょっとあれな例えですけど、コンドーム開けた時みたいな状態ですよ。
やわらかいから破れなくて、破れないからどんどん巻き込まれていくって感じですね。
掃除は非常にしやすいです。
この子が脱皮不全になると、ホロンと違ってサイズがあるんで手間が段違いです。
こうやって上手に脱いでくれると本当に助かります。
ではまた2か月後・・・


梅雨なんですが・・・
前に挙げた画像で草入れていましたが、あれどけました。
理由は2点。
1、水の色が青くなる。
何かが明らかに溶けだしている感じがします。
ゼオライトの床材でも取れていないと考えると・・・決していいものではないように思います。
2、水面が汚れる。
たぶん1も絡んでいるんですが、水面になんか油でも浮いているの?って状態が見られました。
その影響で梅雨が水面で呼吸したときにできる気泡が消えないんですよ。
泡立ったまま。
絶対におかしいと思って、草が原因か確かめるために思い切って抜きました。
すると・・・
みるみる水面がきれいに!
完全にあれが原因やないか!

人口の奴にしたのがまずかったですね。
小さい入れ物だったことや光の当たり具合とかから、人口のほうがいいと判断したんですが、逆効果だったみたいです。
幸い、今の梅雨は草があっても底まで降りて休んでいることが多いので、水面までの距離が長いとは感じていないようです。
なので、とりあえずは草なしで現状維持で行こうと思います。
取りあえず早く気づいてよかったです。

再購入の是非とか

どうも、ティンクです!

先々週あった研究の続きが始まりました。
また苦痛の日々ですよ・・・
ひたすら話を聞くだけ・・・
めっちゃ暇なんだけどw
すっごい眠いし^^;
ただただ、眠気と戦って時間が過ぎるのを待つだけですよ。
仕事はひたすらに溜まっていくんですよ。
踏んだり蹴ったりだよな~
途中で考え出しましたよ。
俺は何でここにいるんだろう?ってw

これが今後の業務に使えるんだったら俺も何も言わないですけど・・・
絶対使えへんもん~
今まで使ってる人見たことないもん~
この分仕事したらそれだけ早く帰ることができるのに・・・
むかつくw

後1日・・・今日で終わりなんで何とか頑張ります。
燃え尽きてきます。


マルス結局昨日は脱皮しませんでしたね。
もうちょっとだと思うんですけどね~・・・意外としぶといw
この時間かかる感じがすごくもどかしいです!
2か月に1回だからまだましですけど、これホロンがこんな時間かかったら発狂もんですねw
アリオンが減る減るw

・・・ついにこの間紹介に使用した1本がなくなりました。
なくなり方見ていると真空ボトルっていうのは伊達ではないなって感じです。
出きった!って感じがしますね。
わかりやすくて助かります!
・・・でも、おれ動画であれ開けたよな?w
真空じゃなくなってたはずなのに・・・WHY?
そ、それだけ吸い上げる力があるってことですよねきっと。
今回のマルスでうまくいくなら、やっぱり常備しておいてもいいかなって思います。

今週の身体測定動画、自分でもいうのもなんですけどつまんないと思うw
雑談・・・死んでるw


昨日UPした動画。

今回は動画的は申訳なかったです^^;
全然うまくいかなかった!
ここまで下手だとわ・・・自分でも驚きです。
見切れない見切れないw

思えばブログに書いていた作戦も失敗しているんですよね。
やっぱり影の魔力が必要ですねこれ。
ある程度火力で押さないと、敵がかたすぎる。
ポイント自体は間違っていなさそうですね。
あそこ以外ではゲージをためることが根本的に難しそうです。
どこか別のMAPでゲージをしっかりためてから、再戦に行く必要がありますね。
後はどこまで相手の攻撃を見切れるか・・・
影の魔力で押し切れたらいいですが、それにはもう少しゲージいると思うんですよね。
もうちょっと強くなってからの再戦ですかね・・・

次回こそはタイタンぶっ飛ばしに行きます!
目指すは一発クリア!
試練まで終わらせてやりたいところです。

梅雨にはまりそうとか

どうも、ティンクです!

梅雨の話を少々。
彼女がいない日は俺の担当なのでw
今餌にひかりベタあげているんですが、この分量みんなバラバラですねw
見ていると中には1日1粒です!って方までいますけど・・・
1粒は言いすぎだろ絶対w
昨日の給餌では梅雨は10粒あげました。
まぁそれはショップじゃないところで食べた初めての餌だったので多目にですが、それでも1粒はないだろw
梅雨は最初から餌あげようとすると、くれくれって水面によってきて指を追いかけてくれました。
やはりそういうしぐさをしてくれると嬉しいですね!
・・・かわいい。

後、1日たってかなり現状の水槽になれてくれたからか、ヒレを開いてゆらゆらって時間が確実に少ない気がします。
別に弱っているとかではなくて、すごくゆったりのんびり泳いでいる印象。
環境に慣れてくれたというのもうれしいですが、適応するのがすごく早かったので、そういう意味でもうれしいです。
この環境を気に入ってくれたんだなって。

魚が癒しとしてよく使われるのは、このずっと動き続けていることにあると思います。
爬虫類、両生類と違って、彼らはじっとしているって状態がほぼない。
ひらひらしながら、時に漂い、時にしっかりと動き続けている、泳ぎ続けている。
こういうところが癒されるわけですね。
なんかず~っと見てられるな~と思いました。
魚にはまりそう。


昨日UPした動画。

残念ながらイフリートではなかったようですw
完全に俺の予想はずれたやん・・・
ま、また別の機会に出てきてくれますよきっと。
手に入る力は予想通りでしたね。
神威中の秘奥義ということで、最強のここぞの技が手に入りました。
うれしい!
今まで秘奥義使いたくても神威解除しないといけなかったから嫌だったんですよね~
これでボス戦はずっと神威化していても問題ないレベルですね。
ただ、問題もあって、回復もBGゲージを兼ねているので、ダメージをよく食らっていると、いつまでたっても秘奥義がたまらないという・・・^^;
この辺神威化を解除しつつ、神威で火力押ししていくというバランスが必要そうな気がします。
戦闘の幅がノルミンとかもあって、やり込めますし、その辺極めたらもっともっと楽しそうな気がしますね。
まだまだ使いこなせていない部分が多いので、しっかりと戦術の幅を広げていきたいところです。

単6を入手したとか

どうも、ティンクです!

Twitterとかでお話していた単6電池ですが、見事ケーズデンキで入手することができました!
単6電池を何に使いたかったとかというと・・・
こちら。
DSC02185.jpg 
そう、Boogie Boardの電池です。
これも種類によってはボタン電池だったりするんですが、俺が持っているのは単6だったんですよ。
初めて見る電池だったから一瞬戸惑いましたが、基本的にボタン電池と同じ扱いみたいですねw
見つかってよかったです。
Boogie Boardは最近使ってなかったんですが、あったほうが便利な事情があり復活です!

え?
そうじゃないって?
そうです、ベタです。
動画にならないシリーズ、というかできないシリーズです。
これは自分のペットでは厳密には違うので。
彼女が購入した子です。

先に断っておきますと、ベタといえどもフィルターがあったりとある程度の大きさの水槽で飼うことがベストであるのは重々承知しています。
いくら爬虫類メインの人間とはいえ、最低限のアクアリウムの知識ぐらいは持っています。
ベタも興味から飼育方法はかなり調べていました。
ただ、やはりこういう設備できちんと飼われている方もいるわけです。
寿命までね。
きちんと飼うなんて最低限のことだと思っていますので、その辺は当然きちんとしますよ。

で、話を戻します。
彼女がすごく興味をもって、しっかり調べて飼うように動いていたので、自分も最大限に力を貸して飼う運びになったわけです。
本当に必要最低限のものだけしか用意していませんけどね。
この子はクランテールです。
選んだのは彼女ですが、この子・・・ホームセンターに売ってたんですよ。
そうとは思えないぐらいにひれの状態が良かったのである種即決でした。
ここまで状態いいホームセンターの個体はなかなか見ませんね。
このホームセンターはベタ1匹に水槽1個使用する贅沢使いだったので、ほかの子も割と状態良かったです。
名前は「梅雨(つゆ)」です。
由来はとりあえずなんとなくってところでw
ひとまず、この中ですごく落ち着いて遊泳してくれていますし、人口のこの水草も気にいってくれているようで、時折休んだりしています。
まず導入は大成功かと。
これからしっかりと水のきれいさ保って、大切にしてあげたいと思います。

今後動画には出しませんが、たま~にブログで紹介できたらと思います。
ブログ限定ってことでお願いします。

肉とか

どうも、ティンクです!

昨日は本当に久しぶりに焼肉に行きました。
20160625_174454.jpg
久々だったんで食べ過ぎて死にかけてしまった・・・
あ~これぐらいだったらいけるいける!って思ってると、油のパンチが思った以上に強かったり、ご飯が想像以上にガツンと効いて来たりで・・・
もうおれも昔みたいに食べられないですね><
大学時代なら余裕だった量なのに・・・

これで当分外食はなしだな~w
やっぱり給料日後ならではのごちそうです。
来週からもまた頑張れそう。


昨日UPした動画。

今回は本当に厳しいですよね^^;
1試合目はさ・・・もう何もいえねぇw
・・・助っ人実況っぽいですけど、この状況はさすがに誰でも無理なんじゃないかな~
この状況ではやっぱり撃墜は無視するべきですよね。
いかにして固めている敵を削れるか、リスして即死ぬの状況をどう脱するかが重要になってくるような気がします。
自分たちが落ち着けるようにしないとですよね。
もうちょっと責めないで迎撃に重点置いていくべきだったのかな~・・・
難しいですね。

2試合目はもうごめんなさいです。
俺自身の力不足ですね。
・・・もっとうまくならないと。

昨日の生放送。

昨日はアクアリウムの話で盛り上げりましたね~
皆さん好きですねw
爬虫類以外の層がここまでいるのかと思うと、ただただすごいの一言です。
ただね~・・・いっぱい名前出されても困るw
いや、本当に好きだったり、飼いたいって欲求を話してくださるのはいいんですが、ちょっと途中から珍しい名前知ってる大会になってましたよね^^;
それはちょっと違うかな~と。
知識量の多さで言えば自分以上なんてたくさんいますし、おそらく昨日たくさん名前出されている方たち以上の人もたくさんいるでしょう。
上見たら、どこまででも上いますからw
知識は自慢するものではなく、使ってこそだと個人的には思います。
まぁお便り性にしたらこの問題はなくなるんで、それ含めた第20回ですかね。

来週の19回でお便り受け付けるアドレス発表します!

このタイミングで昇格とか

どうも、ティンクです!

ついこの間ヘッドハンティングの話が来ていたのに・・・
昨日昇格の話した出ました。
7月1日から今よりも給料が上がります。
残念ながら役職が付いたりはしませんが、同期で最速、今回の昇格を打診された中でも最年少でした。
本当にここまで評価してくれるのはありがたいことですね。
タイミングは最悪でしたがw
・・・あえてこのタイミングを狙っている説もありますよね。
おれを離さないためとか・・・

本当に悩ましい。
マジで悩んでしまいます。
取りあえずヘッドハンティングの話を聞いてからですが、自分が本当にしたいこと、自分がこれから先どうやって生きていきたいか、そして会社自身がどうなっていくのか・・・すべてを含めてしっかり考えたいと思います。
俺の人生の、本当に大きな転換点の予感です。


昨日UPした動画。

マルスの餌をラットのM5に変えた動画です。

ここまでくるとすごい迫力ですよねw
おれが最初にM5見たいとき、でっかて思いましたが、コメントの反応もその通りでよかったですw
やっぱり初めて見るとこれでかいですよね。
いよいよここまで来たのか~とちょっと感慨深い気持ちですね。
まぁまだまだ大きいの食べてもらう予定ですけどw

ちょっとこの時に食いが悪かった理由は2点あると思います。
1点目は脱皮前だったこと。
前回4匹食べさせたのでまだ糞していなかった状態に加えて、脱皮前でちょっと食いが落ちていたでしょう。
それは餌をあげる前の反応でも明らかです。
ちょっと渋っていたので。
2点目は最近スコープのラットをあげていたので、サイバークリケットに変わってちょっとにおいが違うと感じたこと。
これも可能性としてはあると思います。
最近慣れていたものから変わるのって人でも敏感ですからね。

とりあえず食べてくれたので本当によかったです。
これからガンガン食べさせて、もっともっと大きくさせますよ!
来週の動画は身体測定動画です。
今からどこまで成長しているのか楽しみです!

さようなら石とか

どうも、ティンクです!

昨日は毎度のことながら結石の病院に行ってきました。
結果・・・結石は出たと結論付けられました。
まぁ自分から出たと思いますって言ったんですけどねw

一昨日の深夜でした。
普通にトイレでおしっこしていたら、なんかぷんっ!って飛び出す感じの違和感が・・・
何か小さいものがおしっこに流されてサーって言ったように見えました。
その後ちょっとだけ、ほんのりと尿道の先に痛みが来ましたが、そのあともう1回トイレ行ったときや、朝にトイレ行ったときに結石になってからずっとあった違和感がなくなってたんですよ。
だから、出たんじゃないかと。

検尿の結果、血は一切混じっていなかったとのこと。
で、先生は俺の話を聞いて、これは出た確率が極めて高いと結論付けられました。
ただ、一応念のため、2週間後に検査だけしようと。
検尿と、腎臓の腫れがどうなったかレントゲンを撮ろうと。
レントゲン代はタダでいいだそうです!
ありがとう先生!

かくして、再検査こそありますが、長きにわたって苦しんできた結石、もう約2か月になろうとしていますけどようやく解決です!
本当に長かった。
本当に痛かった。
そして本当にはらはらしました。
これから解放されるとも負うと最高です!
かなりいろんなものを制限していたんで、少しだけ解禁していこうと思います。
取りあえずはジュース解禁ですw


帰宅時に天使が。
1028.jpg
そこ気に入ったんか?w
脱皮したようでした。
この写真とかでも確認できますが、指の先まできれいにいってますね。
今回も不全なし!
実に順調です。


昨日UPした動画。

火の神殿の中を探索しています。
なんかがっつり謎解きはいってきてびっくりしましたw
こういうパターンもあるんですね・・・
火をつける順番完全に全部のパターンやってしまう勢いだった。
下の模様が関係していたとは。
これでノーヒントはないってことが改めて確認できたので、今後はもうちょっとヒント探してからやるようにしますw

宝箱の中身は取るのが面倒だったものも、それに見合う中身だったように思います。
攻撃力が下がるやつは果たして吉と出るのか凶と出るのか・・・
神威化した時の火力に影響しそうで、若干気になっています。
まぁ今回のボスと戦ってどうかっていうのを確認ですね。

次回は火の神殿のボス戦です!
予想ではイフリートがいるんじゃないかな?と思っていますが果たして・・・

半休の使い道とか

どうも、ティンクです!

明日、というかこのブログ書いている今日、また病院とクレジットの再発行に行ってきます。
結石・・・なんかもうようわからなくなってきましたw
一番違和感があった時期は脱しています。
最近違和感はかなり減少していて、普通におしっこに行くことができます。
もしかしてもう出てしまったのかな?なんて思いもあるんですが、やっぱり今までとは違うなって感覚もしっかり残っていて・・・
とにかくどうなったのか正確に知りたいところです。
レントゲンに映るれば楽なのに・・・

クレジットは病院の後に行きますが、混んでいないことを心から願います。
一応午前中半休もらったんで、時間自体余裕はあるんですが、気持ち的にね。
再発行って時間かかるイメージなんで長い期間言われるといやだな~と思います。
できるだけ早くできますように。

今回半休使うと、半休分だけ休みが残るんですよね。
それをどこで使うのか思案しておかないと・・・


マルスが脱皮期間に入りました。
DSC02177.jpg
先週末の餌のサイズ挙げていた時から兆候はあったんですけどね。
もう完全に白くなっています。
しかし・・・マルスはここからが長いんですよね^^;
今週末身体測定動画撮るつもりでいますけど、おそらくその時脱皮はしていないと思います。
糞すら怪しいw
参考値レベルかもしれませんね。
まぁこればっかりは神のみぞ知るってことで仕方ないと受け止めます。

マルスはホロンよりも成功率が格段に高いですが、もしももあるのでしっかりとアリオン使っていきたいと思います。
不全なしで頼むよ!

PSNとの決着とか

どうも、ティンクです!

PSNの件がついに決着しました!
取り敢えず・・・クレジットカードは不正使用されて再発行が必要。
お金は戻ってくるとの結論に至りました。
劇的な幕切れになったのでその経緯を・・・

金曜日におれがきれたやり取りを載せていましたが、その日から4日経ったわけですよ。
クレジットの支払いを取り消すことが出来るかどうかの目処がいつぐらいに出るのかを確認する、そう言われてから4日です。
かかりすぎだろ!となったわけですよ。
こちらから電話しました。
・・・今回はここで電話をとった子が優秀だった。
最初どういう状況か確認してくれた後、また前回と同じような返事だったわけです。
で、また聞いたわけですよ、いつぐらいになるんですかホンマに!って。
すると神の一声「私では判断しきれませんので、わかるものにお電話繋ぎます。」

これを待ってたんだよ前回の金曜日に電話受けたやつ!
自分で答えられないなら回せよ!
で、ここで出てきたわかる方が・・・おそらく役職とか付いている方でしょうね。
上の方なんだなっていうのは容易に想像できました。
その方はこれまでのシリアルナンバーの下りとか、すべてを謝られたうえで「今どこまで何を調べられていて、どういう状態なのか調べあげるので5分時間を欲しい」とのこと。
なんだなんだ、めちゃくちゃ頼もしいじゃないか!
やってくれよ任せるよ!
して5分後に電話があり・・・

結果は冒頭に書いたとおりです。
まず、クレジットの取り消しに関しては1時間ほど前にカード会社に申請されている連絡していなくて申し訳ないと。
まずおぉ~ですよ。
これわかっただけでも十分でした。

さらに、不正アクセスについて。
普段、というか今までおれが使っている経路とは別の経路での接続であったと確認できているとのこと。
・・・え?となるわけです。
もうそれ終わってるくない?って。
向こうの人も本人ではない方のアクセスだといえると。
ここで衝撃の一言。
「このアクセスの経路は金曜日の電話した段階で判明していますね・・・」
・・・WHAT?
ワタシニホンゴシカワカラナイヨ

え~その方が言うには、金曜日にあのクソッタレが電話してきたのはこれを言うためだと。
で、この結果踏まえてウォレットに替えさせて欲しい(名言)を放つ流れだったらしい。
いやいやいや、あいつそんなこと言ってなかったぞ!?
不正アクセスの件はどうなってる?ってきいたら、それはまだ調べていますの一点張りだったぞ!?
なんなんだぁああああ!と怒りたいところでしたが、今回の方は全くストレスがなく、俺が欲しい情報もスッと出てきたのでおとなしくしていました。
むしろ向こうの人の方も俺の反応から金曜日の電話でこの内容が伝わっていない、伝えられていないという落ち度を認め、且つ謝罪まで。
100点ですよ。
金曜日に誰が俺と話していたのかまできちんと把握していましたしね。

かくしておれはこの4日間再発行の手続きが遅れ、かついつ電話かかってくるんだ?というそわそわ感もありで踏んだり蹴ったりでしたが・・・やっと解決しました。
心配してくださった方々ありがとうございます。
取り敢えず再発行の手続きを急いでします。
クレジット使えないの本当に不便ですからね><


DSC02163.jpg
影とともに。


昨日UPした動画。

仲間が増えたからいざ共闘!・・・と思ったら違うんかい!w
まさかのまた急に一人にさせられました。
なんなんだこの展開w
そこはまず共闘の良さを感じさせてくれよ!
これタイタン戦で役に立つとは思えないんですけど・・・

今回はかなりMAP探索がスムーズだったと思います。
魔石を全部回収できたのにそれが現れているかと。
ここまで回収できたの珍しいですよね!
ここまでプレイしてきたことによって、このゲーム自体に慣れてきている・・・のか?
結構長丁場になりそうなゲームなんで、もっともっと操作面含めてうまくなっていきたいですね。
闇のクリスタル自体は非常に強力そうなんですが、今後色んなMAPで拾えるってことなんですかね?
試しに使ってみたかったのに、このmAPでは使いきってしまったし・・・
次はよう!

このMAPの試練は結構厄介だと思います。
今のところ案は強いライカン3体のところで行くしか無いかと。
真正面から行くと即当たりそうなんで、影の魔石の力を使ってノックバックをガンガン狙っていく作戦です。
ゲージも少し増えましたし、良い作戦なのではないかと勝手に思っていますw
果たしてどうなるのか・・・
次回をお楽しみに!w

ヘッドハンティング!?とか

どうも、ティンクです!

Twitterにもちょこちょこ書いていましたが、昨日会社に俺をヘッドハンティングしたいと言う旨の連絡がありました。
・・・はい?ってなりますよねw
一瞬何云うてはるんやろ?と思ってしまいました。
新手の詐欺かな?って。
取り敢えずはそうじゃないらしい・・・
ヘッドハンティングなんて漫画の世界の話だと思っていたけど、ほんとうにあるんですねw
しかも仕事場にかけてくるとかなんと強気なことかw

取り敢えず会うことにしました。
相手の会社や条件は聞いてみたいです。
そう、相手の会社わからないんですよ。
今回はじめて知りましたが、スカウト会社って言うのが有るんですね。
そこにこんな感じの人材が欲しいと伝えておくと、そこが条件に合う人を選出して今回のように電話ということみたいです。
だから、まだおれは相手の会社には紹介されていないはず。
俺がほしいというよりは、こういう業種とかこんな能力がある人という条件に俺が当てはまったと判断されたってところですかね。
いや、どちらにせよ光栄な事です。
どこからの情報かはわかりませんがw

丁度会社の行く末にも不安を覚えていた時なんで、ある程度前向きに話は聞こうと思います。
取り敢えずそれまでは、ヘッドハンティングとかなんかかっけぇ!ぐらいの感じでいこうと思いますw
果たしてどうなるのか・・・


最近人がいてもシェルターから出ることがあるうるる。
慣れてきてくれたのかと思うと非常に嬉しいですね!
そんな中でこんなショットも撮れたり・・・
DSC02176.jpg
あれ?
天使かな?

この感じを見ていると、尻尾の付け根に立派なものがあるんで雄かな~と思います。


昨日UPした動画。

ゴドジンで教皇様失踪の原因を突き止めました。
思った以上にすんなりわかってしまったw
なんか展開がぽんぽんぽんと進みましたよね。
正直これもっと時間かかると思っていました。
まぁ進んだのはいいことです。

いよいよ新しい能力として岩を破壊するの手に入れました。
これで新しくいけるようになるところが一気に増えましたね!
今までこれで行けないから仕方なくって所ちょいちょいありましたよ~
まぁ全部覚えてはいないですがw
覚えている範囲で戻ってアイテム回収していきたいと思います。
神殿終わったてからそういったやりこみの要素部分責めて行きましょうかね~

父の日でしたねとか

どうも、ティンクです!

昨日は父の日でしたね。
今回プレゼントしたのはこれ。
S__8822816.jpg
新潟の新鮮な魚介たちです。
寺泊のやつですね。
カニをメインにエビおまけって感じだったんですが・・・思った以上にエビがでかかったですw
良いエビですね~

これにしたのはGWに両親が遊びに来た時、帰りに寺泊によってカニ食べてから帰るわ!を豪語していたのに、食べられなかったらしいんですよね。
なので、ちょうどいいやってことになりました。
結果は父親は大満足してくれたようで、ここ最近の父の日では一番喜んでいてくれたかもしれません。
良かった良かった・・・

これで暫くはイベント事ありません。
次に来るのは俺の誕生日なんでまだまだ先ですしw
暫くはゆっくり出来ますね。


デュビア用に新しい餌を買いました。
動画にならないシリーズですw

今までベジバーガーを使っていましたが、欠点がありました。
まず匂い。
甘~い香りですごく食いつきいいんですが・・・これが原因で確実にデュビアが臭くなったと思います。
まぁ臭くなったと言ってもデュビアにしてはってレベルなんですが・・・
ちょっと気になりました。
もう一つは虫が湧きやすい。
デュビア飼育していて、ちょっと油断するとダニではないなんかよくわからん小さい虫出てきません?
特に餌が過剰に余った時。
ベジバーガーよく食べるんで結構入れていたんですが、ちょっと余ったたまってるところよく見るとうじゃうじゃうじゃ・・・
幸い餌を減らすとデュビアに食べられているんですかね?
一気にいなくなりましたが・・・やっぱ嫌ですよねw

そういった諸々を踏まえて今回の新しい餌はこれです。
DSC02172.jpg
ちょっと見にくいですが、モルモットフードです。

なんでこれにしたのかというと、とあるブログでデュビアの消臭対策の記事を見かけました。
匂いを抑えることが出来たアイテムランキングみたいなものですね。
消臭剤とか色々使われている中で・・・なんとこれが一番だと書かれていたんですよ。

実はこの餌、消臭効果のある餌です。
モルモットたちの糞尿の匂いを抑えるやつなんですよ。
これがデュビアにも効くってことらしいです。
また、この餌自体にも消臭効果が有るようで、ほぼ毎日コンスタントにケージに入れるもの、かなり効果が期待できるようです。

中のペレット自体は少しベジップスとかみたいな野菜感の強い匂いしていました。
流石にベジバーガーほど食いつきは良くないですが、デュビアたちは必死にかじっていましたよw
実感できるほどの効果が有るかはわかりませんが、試していきたいと思います。
ちなみにこれチャームで600gで600円ちょっととかなりお安いものでした。
効果あるなら最高ですねw

夏を感じるとか

どうも、ティンクです!

結石になってからいつ出るかわからないんで久しく外に出ていませんでしたが・・・
昨日は久々にでかけました。
主たる目的はこれを見るためです。
DSC02087.jpg
イルカショーですね。
久しぶりに最初から最後まできっちり見た気がします。
面白かった!
やっぱり知っていてもさっとジャンプとかするとおぉ!ってなりますし、かっこいいですよね。
本当に完成されたフォルム、美しい。

これ見ているとシャチのショー見たくなりますよね~
日本でももうあんまりやってないんですけど、それでも0じゃないんでなんとか見に行きたいところです。

そしてそのついでに駐車場から見れる海へ!
DSC01933.jpg
昨日はめちゃくちゃ綺麗でした。
天気も良かったですし風も少なく・・・結構たくさんの人でしたw
海パンいっちょで焼いている人がちらほら居たのにはもう・・・ねw
楽しみ方は人それぞれですけどね。
いよいよ夏だな~って感じを満喫してきました。
この水平線が見てるところこそ、新潟の良さだと思いますw
滋賀では味わえなかったことですからねw
綺麗です!


昨日UPした動画。

今回は2試合共かなりの激戦だったのではないかと思います。
相当激しかったですね~特に2試合目ですがw
自分が活躍したというよりは、味方にかなり助けてもらった感じがしますけどね・・・^^;
本当に強い方が味方にいてくれて助かりました。
しかし、こういうチャンスを上手くいかせないのが俺の良くないところ。
これは勝たなくてはいけない2試合だったと思います。(特に2試合目)

ただ、最近かなり調子はいいほうだと思っています。
前まではこの助っ人の時以外にFPSやっている時間が短いと、とことんダメな戦績でしたが、最近はその状況でも上手くやって行けている気がします。
居るプレイヤーのレベルも違うんだとは思いますが、イチローじゃないですけどこういうプレイ時間があまりない中での操作に慣れてきているのかなと。
この調子でなんとかあと少し、上手く行かせたいところです。
逆転勝利に飢えている!

昨日の生放送。

最後の最後に毒は甘いとか言うブッコミが有りましたが、本当なんですかね?w
皆さん確かめてはいけませんよ。

PSNにきれた その2とか

どうも、ティンクです!

一昨日のPSNの続きです。
昨日シリアル番号を教えてその後電話が来ました。
・・・おれは久々に、ホンマ中学以来ちゃうかな?親族じゃない人間に切れたの。

昨日のブログの流れですでに超イライラしていたわけですが、今日シリアル番号教えた後にかかってきた電話、おれはもう解決するものだと思ってました・・・そしたらですよ。
まだわかっていません。
・・・はい?
ここで1オコです。
でも、もう昨日でさんざん呆れてるから。
おれはここは大丈夫だった。

で、向こうの次の話は「まだわかってはいないけど、今回の件はウォレットにかえさせて欲しい」とのこと。
・・・はい?
ここで2オコです。
ウォレットで替えさせるってどういうこと?
今がウォレットに入ってる状態なんですがそれは・・・
しかもわかってないけどってこれもみ消すつもりやったんかまさか?
ここでかなりきました。
ちょっと話が伝達されてないみたいですけど・・・と前置きして、実ににこやかにこちらの希望を告げました。
おれは今回のクレジット→ウォレットになった取引自体を取り消したいと。
おれが望んでチャージしたんじゃないから。

すると向こうの回答は「クレジットでの支払いをキャンセルとなりますと、ちょっとこちらもお時間がかかってしまいまして・・・」
この一言でおもいっきりスイッチはいってしまいました。
もう久々にはっきりと切れたといえるやつです。
時間がかかるってお前ふざけてんのか!と。
そもそも昨日のシリアル番号の下りで無駄な手間かかってるのに、今回のこれも同じやないかと。
なんで最初におれの希望対応も聞いておかへんねんって。
1回で全部聞かへんねん!って。
向こうはもう謝り倒すわけですけど、おれも大人ですよ。
もう時間がかかるのはわかったと。
じゃあそれはいつわかるねん?と聞くわけです。

すると向こうは「クレジットの取り消しが希望だと伝えまして、そこからどれぐらいかかるのかという話になります。」
またイラッと来るわけです。
だから、いつやねん!って。
日付を聞いてるねんと。
俺の希望をどこか別の部署に伝えなあかんねんたらそこはかまへんと。
そこに伝えて初めて納期がわかるのもわかったと。
そのわかった納期を俺に伝えるのはいつなんだって。

すると向こうは「明確な日付はお答えできません。できるだけ早くご連絡させていただきます。」
ここが最大の切れポイントですよみなさん。
完全にここでスイッチ入った。
なんでそこがわからへんねん!となったわけです。
お説教タイムですよ・・・
お前は普段仕事するときに上司に頼まれたりした時納期聞かへんのか?
納期なしに仕事してるんか?
ちゃうやろ!
納期のない仕事なんてあり得へんやろ。
ほんで、その結果をおれに伝える期日が今日中なんか明日なんか明後日なんか、それとも月曜日まで待ってもらわないとダメなんか・・・お前の努力次第やろ。
これを連絡するお前の!
今までの仕事の経験上とかでざっくりでも見積もれるやろ。
いつなら連絡できるんやって譲歩してきいてんねんからはっきりせい!!
と激おこプンプン丸でした。
結果、向こうが絞り出せたのは今日ご連絡させていただくのは難しいです。
土日もきちんと対応させていただきますので、分かり次第すぐ連絡させていただきますので・・・
これが限界でした。

もうさ~・・・
呆れて言葉も無いよ・・・
PS4売り飛ばそうかと本気で悩んだ。
ここがはっきりしないとおれはカードの再発行が出来ないんですよ。
それはJCBにも言われましたし。
あ~書いてるだけでムカつく!w
あんな仕事できひんやつでも俺よりおそらく給料もらってるのかと思ったら余計にむかつくw
PSN・・・糞だなホンマに。
もうかばう気もない。

解決できるのはいつになるやら・・・


DSC01928.jpg
初めて下に潜ってるの見た・・・


昨日UPした動画。

ブログでアドバイス貰ったマルス用の計りのお話!
ついに購入しましたよ。
これで1本動画にするのはどうなんかな~って気持ちは少しありましたが、次回のマルスの身体測定動画のこと考えると上げておくべきだな~と。
結果、若干タイミングが悪かったので糞をしていない激重の状態でしたが、それを差し引いてもおそらく2.5kgはあったと思われます。
でかいねw
なんか太さ面では結構でかくなったと実感しているんですけど、重さとして、数字でそれが出てくると本当に実感できます。
しかし、マルスはおそらくまだまだでかくなれるはず!
ここからの成長にさらに期待しています。
元に今週末は新しいサイズに挑戦予定!
きっと華麗に平らげてくれると思います。
ということで・・・来週のペット動画はその餌のやつの予定ですw
お楽しみに!

PSNに切れたとか

どうも、ティンクです!

結石の件で病院に行きましたが・・・相変わらず現状維持です^^;
もう知ってたよw
取り敢えず痛くないならって言われるけど・・・今どのへんにあるんだよまじで!
はよ出て欲しいもんです・・・
そんな中、昨日は異物感がすごくて、ずっとおしっこ垂れ流しているの?って思うぐらいに気持ち悪かったです。
初めて膀胱に違和感を感じました。
いよいよそこまで降りてきたってところなんでしょうか・・・ただ、膀胱の中に2ヶ月も居たままだったとかいう話もネットで見かけたりしたんで、全く油断できないですけどね><
あと一息な気がするから、すっと言って欲しい・・・


PSNの不正アクセスの続きです。
Twitterで若干苛ついてましたが、もうつぶやく気すら失せるぐらいに怒ってます俺。
もう数日前ですよねこういう事があったと書いたの。
PSNから全然連絡なくてですね・・・まさかのカード会社のほうが先に電話してくるっていう。
進捗どうですか?って。
いや、俺は本当にJCBカード使っててよかったと心から思うよ。
マジで丁寧過ぎる対応、ありがたい。
問題はPSN。
カード会社から催促されたんで、PSNにどうなってるんだ?って電話をしました。
昼ごろですかね。
回答は今日の17時~に電話させていただきますとのこと。

・・・まずここで1オコです。
今話せばよくね?ってw
なんで17時以降じゃないとダメなん?何縛り?
いまいち腑に落ちませんでしたが、その場は取り敢えず納得して切りました。
で、問題の時間・・・17時半過ぎても一向にかかってこない。
18時までの受付時間なんでそれまでにかかってこないとおかしいわけですよ。
またこちらから電話したわけです。
確認してきます→もうすぐお電話させていただきますので!とのこと。
はいはい、わかったよじゃあ待ってるよって電話切ったら・・・その電話の間に不在着信が!
ここで2オコです。
いや、今俺かけてたやん!
確認しに行ったんじゃないの?電話かける時間確認したんじゃないの?
どういう連携しているねん!って。
ただ、そこもまぁ耐えましたよ。
つながらなかったからもう1回かけてくるだろうと。
OKOKそんな程度じゃ俺怒らないよ~って。
で、向こうからかかってきました。
その電話の内容は「お客様のPS4のシリアル番号を教えていただきたい。本体側底面をご確認ください。」
・・・3オコ。
あのね~久しぶりに他人に怒ったかもしれへん。
対応してくれた人は悪くない、むしろ丁寧なぐらいだったけどもう我慢できなかった。
それ俺が電話してから2日たたないと聞けない内容だったのか?なんで俺が1回目に電話した時に聞かなかったんだ?って。
そこで聞いていてくれたらおれは次の日でも調べて回答出来たやん。
こっちはクレカ止めてが、諸々の支払いのためにはよ使いたいし、何より不正アクセスだった場合はカードの再発行が居るわけです。
急いでいるんですよ。
わかってんのかそう言うところ?と怒鳴りはしませんでしたが、確実にこの人怒ってる感は出てましたね。
対応してくれた方はめちゃくちゃ謝ってましたが、おそらくこの人が最初に対応していたら、最初からシリアル番号聞いてくれたんだろうね。
最初におれの電話を受けた奴が無能だったんか・・・

大体、JCBは俺が電話してすぐに利用が海外のものだって突き止めたわけですよ。
遅くないか?
ホンマこれからもPS4使いたいからしゃあないけど、今後利用する必要性がないものだったらもう一生使わへんぞこんなことあったら・・・
取り敢えずこのブログが上がってる今日シリアル番号聞き次第すぐに対応しますとの回答もらってるんで、それを信じて待ちます。
もう~面倒くさい!


DSC01926.jpg
脱皮しそうです。


昨日UPした動画。

詰まっていたところを抜け出して、かつてない激闘へ・・・

まず詰まっていたところはあっさり行ったでしょ?w
剣で切るっていう動作が残っていたんですよね・・・
完全に1回前の時には抜けていました。
盲点すぎる・・・
普段戦闘の前によく当てようとしているんですけどね・・・灯台下暗しとはこのこと。
取り敢えずすっと思い浮いて良かったですw

そして、その後はライラ一人での戦闘!
もうマジできつかった・・
弱すぎるw
攻撃の出が遅いし、近くの敵がターゲットされる感じじゃないのも鬱陶しいし・・・ふんだり蹴ったりでしたね^^;
相当つらかったです。
もうちょっとで動画にならないレベルで苛つくところでしたw
今後他のキャラになった時はもうちょっと楽であって欲しいです。
ライラが一番つらい部類であって欲しい・・・

面倒な研修とか

どうも、ティンクです!

昨日の件は何一つ進展ありませんでした。
もう金曜日に連絡なかったらこっちからPSNにかけます。
クレジットカードを長いこと使えないのは不便なので。


一昨日、昨日と一日研修を受けていました。
まだ終わってはいないんですが。昨日で半分終了です。
今回の研修は・・・しんどい。
ひたすら話聞くだけ。
演習とかほとんどなくて、もうただただ眠い。
しかもすっごい駆け足なんですよね・・・
これもう1回あるのかと思うとぞっとします。
よくこの2日間耐えたよ俺・・・
やっぱり暇すぎるっていうのも考えもんですね。

唯一1回だけ演習あったんですが・・・みんな消極的すぎるだろ。
がつがつ行けたんですけど、いったら完全にドン引きされる空気だったので察してかなり控えました。
それでもでしゃばっていた気もしますが・・・w
なんていうか、普段なら別にいいですけど、仮にも研修受けるに値するって選ばれたメンツなわけですよね。
それがそんなシャイボーイかましていてどうするんだよ・・・と。

眠いし、暇だし、やりづらいし・・・
あれ、いいところ何もないじゃないか!
やれやれですよ・・・


ホロンがもう今日には脱皮すると思われます。
DSC01924.jpg
今回はかなりアリオンを使っています。
絶対に不全にさせないために。
うまくいってくれることを切に願います><

不正使用!?とか

どうも、ティンクです!

ツイッターにもつぶやいていた内容ですね。
まだ決定事項ではないですが、昨日クレカの不正使用の被害にあいました。
先に言いますが実際の被害額は0円です。
まぁ正確に言うとですね・・・
会社の昼休みに携帯見ると、なんとおれが会社にいる時間にクレカで2万円分PSNのウォレットにチャージされ、パスワードが変更され、認証コードも変更されたと通知が来ました。
もうびっくりですよね。
急いでPSNに連絡したんですが、調査してくれるはいいですが結論はすぐには出ないと。
クレカがかかわっているんであまりにも心配だったのでカード会社にも連絡、とりあえずカード止めてもらいました。
いや~びっくりしたねホンマw
あるんだねこういうこと。
帰宅後PSNを確かめると確かにパスワードが変更されていました。
クレカで2万使われたのはカード会社に見てもらってたんで知ってました。
なんで被害額0円かというと・・・
クレカ使ってウォレットに2万チャージされたんですよ。
まぁ電子マネーみたいなもんです。
で・・・入れるだけ入れてそれ使われてないんですよ。
つまり、2万円のある場所がクレカからウォレットに変わっただけなんです・
だから、俺のお金は使われてはいないんですよ。
クレカで2万使ったってなるのが、ウォレット2万も必要ないのがうっとうしいだけなんです。
一安心ですよね。

いろいろ考えてたんですけど・・・
これただいたずらしたかっただけなんかな?って。
パスワード、認証コードなんてすっと変更できるんですよ。
ちょっとうざいだけ。
お金も実質被害はないことしてきて・・・
困らせたかっただけなんかな?なんて思ったりします。
だからと言ってやっていいことではありませんが。

取りあえず早くPSNには調べてもらって、2万円なかったことにしてくれたらOKです。


4匹食べたからかすごい太さ。
DSC01921.jpg
半端ないぜ。


昨日UPした動画。

なんか思ったのと違う展開になった!
あのへんな力くれるんじゃないんだw
なんか・・・期待して損した。
取りあえず超いかつい鎧マンが仲間になってくれました。
今後・・・共闘の機会があるのかな?
なんかライカンロード、狼男の親玉に殺されそうな気がするんですけど・・・違うんかな~
この主人公孤高に闘い、孤高に生きていきそうな感じがひしひしとしているもんでw

次回は今回の新しいMAPの試練をクリアして次に進むって感じですね。
試練自体はめちゃくちゃ簡単そうなんですっとクリアしていきましょう。
最近順調に進められていていい感じですね。
この調子でガンガン行きたいと思います。

ベルルの色とか

どうも、ティンクです!

ベルルが糞したんで昨日は餌あげてました。
その時に気づいたんですが・・・いや、先月の身体測定でも言ったな。
やっぱり黄色く、というか黄色のところにみどりが出てきて黄緑になりましたよね!
DSC01923.jpg
下が黒田とすごい発色w
正直綺麗ですw
やっぱり完全に黄緑色の蛙になったな~・・・
まぁこれはこれでいいと思ってます!
基本ポジティブなんでw

こうやって見ると立派な体躯していますよね。
多少なりとも土飼育のいい影響が出ているのであろうか・・・?
疑問はありますが、きっとそうだと信じることにしますw
皮膚のゴツゴツ感、突起もかなり立派になってきています。

問題の餌はパックマンフードの大きさを大きくしてあげてますが、少しデュビアも減らしてもらっています。
太りすぎって感じまでは見受けられないので、まだ当分はこのまま行こうと思っています。


昨日UPした動画。

なんか急激に死をあっさりとえがかれて唖然としてしまいました・・・
あのイベントこんなあっさりでいいのか?w
なんか小さい子本当に死んだのか疑心暗鬼になってしまいました。
なんだろうな・・・テイルズこんなあっさりしてたっけ?って思わず過去のシリーズを思い返してしまうようでした。
サブイベントだからってことなんかな~ん~ちょっとしこりが残る展開でしたね。

後半の行けなくて困ってる奴・・・次回ちゃんと解決していますんでご安心くださいw
ほんとね~バカだった!
フィールドでできることもまだあったんですよ。
それが正解だった!
なんて1個出てこなかったんだろうな~・・・
今でも悔しいですw
まぁ次回をお楽しみに!

今回のボスが思った以上に強かったんで、今後の敵は注意が必要ですね。
ゴリ押しだけじゃダメって感じがじわじわしてきました。

携帯変えましたとか

どうも、ティンクです!

昨日ブログの時間が遅かったので書けなかった内容を書きますw

携帯買い換えました。
AQUOSフォンを2年以上使っていたんですが、カメラ起動するとオートフォーカスしようとしてブブブブって言いながら永遠に合わないw
そして最初からうっとうしいな~と思っていたのは、恐ろしいまでの排熱。
ちょっとゲームとかネット見ただけであっちっちですよ。
大体充電でもすごい高熱でしたし。
電池もちも悪くなってたんで思い切ってってところです。
ツイッターでさんざん書いていたんでもうご存知感ありますが、Galaxyにしました。
DSC01920.jpg
iPhoneみたいに物理ボタンがあることと、今現在発売されているものの中でおそらくこれが最強だと判断しました。
電池もちとか処理速度とか見るといいんじゃないかな~と。
結果、1日使ってみてかなりいいと思います。
色合いは今までの携帯とかなり違うので戸惑いますが、レスポンスも早いですし、何よりカメラの性能には驚きました。
2年でここまで進歩するんですね・・・
非常にきれいです。
コンデジ持たなくてもいいかなってちょっと思ってしまった・・・w
スマホの進歩は半端ないですね。

売りのエッジスクリーンについてはノータッチですw
まぁ全く使おうって気にもならないですね。
使いこなしたらいいのかもしれませんが・・・また少し名rてから使っていこうと思います。
今は戻るキーが今までと左右反対なことが非常に煩わしいw

これから2年また使い込んでいきます!


ここ最近ブログで品ぞろえが増えてきたと書いていたホームセンターですが・・・
やっぱりしょせんホームセンターだな~って感じですね。
前々から犬猫も管理いまいちだと思ってましたが、今日ちょうどアマゾンツノガエルが死んでいて・・・
やぱり複雑な気持ちにはなりますね。
一昨日の生放送で話したように、メジャーになればなるほどこういった扱いを受ける子が増えてくるというなんとも複雑な気持ちになる連鎖ですね。
おこがましいかもしれませんが、それをちょっとでも何とかできるように、自分の動画がなっていければと思います。
これから先も。
その気持ちをわずれずに頑張っていかないといけませんね。

爬虫類のことで言えば、ツイッターに書いたようにマルスが餌を飲み込む時間が格段に速くなりました。
今まで飲み込み始めるまでに時間がかかっていたのに、すんなり食べるようになりました。
これはつまり、餌のサイズを小さく感じているってところですね。
いよいよ次回からサイズアップというところですね・・・
一気にMサイズの中でも最大に切り替えてよさそうですね。
スコープで言うところのLサイズでしょうか。
サイバークリケットだとM5ぐらいですかね。
今から来週の給餌が楽しみです!
とりあえず今日から使い切るまでは給餌の匹数を1匹増やして4匹にしました。
すんあり食べに来たのでやはり結構すいていたらしい。
・・・来月、再来月の身体測定が今から楽しみですね!

そして、うるるの掃除も週末なので行っていましたが、手で持たれることを嫌がらなくなりました。
なんかすっと持たせてくれますw
慣れてきてくれた証拠ですね~
・・・でも、ほとんど外に出てこないのにどのタイミングで慣れてくれたんだ?w
未だに外で餌は絶対に食べませんし、なんとも恥ずかしがり屋ですw

悩めるラジオとか

どうも、ティンクです!

DSC01733.jpg

昨日UPした動画。

今回の助っ人は画面が赤かったですね~w
あそこまでの地獄絵図は久しくなかった気がします。
久々にいかにも助っ人実況!って感じの試合で、逆転こそできませんでしたがよかったな~と思います。
ああいう試合で勝つのは相当難しいですが、ちょっとでも攻勢に転ずるような感じを出すところから地道にしっかりと積み重ねてていきたいところです。

ここ最近勝ちが遠のいている感じがしますからね~
なんとか難易度低くてもいいからきちんと逆転につなげたいところです。
本来の目的は逆転勝利ですからね!
悪くないってときは一時期の調子悪い時に比べたら増えてきている気がするんで、このままいきたいところです。

昨日のラジオ。

昨日は一時期40人近く見てくださっていたというころで、本当にありがとうございます。
日に日に人が増えていってる気がします・・・本当にありがたいことです。
しかし・・・コメント読むのがだいぶきつくなってきましたね~w
いっぱいいっぱいだったように思います。
これよりももうちょっと増えるといよいよ無理なんじゃないかな~と感じます。
で、対策として考えていたお便り制に話を昨日出しましたが、思った以上に好感触だったように思います。
本当に読めなくなって来たら、いよいよ実行したいと思います。
ブログを読んでくれている方だけに限定情報として言えば・・・
#20の時に実験的にお便り性をやってみようかな~と今考えています。
だから#19で募集するって感じですね。
あくまで予定ですが、今のところそこまで俺がコメント読むのがもつのかっていうのもまじめに問題な気がしますw
気まぐれラジオ・・・どうなっていくでしょう・・・

温度差とか

どうも、ティンクです!

この間まで5℃の環境で試験して、昨日は35℃ですよ。
もう人体へのダメージが半端ないw
来週もなんで今週末はしっかりと体を休めないといけませんね。

DSC01817.jpg
写真は蔵出しですが、脱皮期間に入ったホロン。
今回はうまくいってくれるといいんですが・・・
アリオンの本気をまた見せてもらわないと!

昨日UPした動画。

おすすめされていたコントロソイルの動画です。
アクアリウムではかなりいいものらしいんですけどね~ツノガエルとの相性はいまいちってところですね。
本当にね、土なんですよ。
土すぎるっていうのが欠点ですかね。
土壌の固まり具合はすごいものがあって、もうカッチカチです。
ただ、ツノガエルが掘るっていう面に関しては堀外があっただろうな~と思いましたがw

そのね~かたいとか粒がなくなるは正直底まで米なしじゃないんですよ。
一番のマイナスはドロドロになること。
編集時に改めて見返していると、乾いている状態でつぶしたときのあの手の汚れ、あれがすべてだったと思います。
とにかく汚れるんですよ、ケージも何もかも。
そこがもう毎回の掃除で面倒くさすぎた。
ツノガエルには残念ながら使えないですね^^;
残念!
でも、アクアリウムのソイルを使うっていうのは面白い試みだと思うので、またトライしてみたいようにも思います!

未だ完治せず・・・

どうも、ティンクです!

毎度の病院のお時間でございました。
え~・・・現状維持ってことでw
とりあえずこの間と違って動いたっていう実績がありますからね。
痛みがないならOKとのこと。
もうすぐでしょう・・・とのこと。
本当なのかよ!
本当に近いのかよ!
もうさ~日常ずっとそのこと考えてるのもしんどいもんだぜ。
マジで今度の1週間でけりをつけたい。
もう水がぶ飲みでガンガン流していくしかない。
頑張ろう俺・・・

DSC01894.jpg

昨日UPした動画。

やっぱり探索はワクワクしますよねw
あんまり真新しいものこそ見つかりませんでしたが、それでも確実にアイテムを増やすことができました。
強敵にも出会いましたし・・・いや~大満足ですよw

次回はラストンベルの加護を取り戻す話の続きって感じですね。
あの天族すっごくいやそうにしていましたが、果たしてすんなりといけるのか・・・
そして、今回ではっきりしましたが、すべての年にかごを戻さなくてもストーリーは進めることができるっていうことです。
つまり加護を取り戻すのは寄り道になるんですねw
いいじゃんいいじゃんそういうの!
大好きですよw
これからもガンガン加護を取り戻していこうと思います。

秤買いましたとか

どうも、ティンクです!

ブログでおすすめされた秤が届きました!
DSC01896.jpg
20kgまで測れるので、これでマルスも余裕ですね!
サイズ的には想像していたよりも小さくていい感じです。
この秤のサイズのまま30kgのものもありました。
かなりよさそう!
で、その測定の様子を撮ろうと思ったら・・・
電池いるのを完全に読んでなかったw
しかも単1w
当然あるわけもなく撃沈しました。
せっかく買ったのに使えないなんて・・・
やらかしましたね。
ACアダプターでも行けるようなんですが、付属じゃないんですよこれ^^;
盲点。
まぁ調べなかった俺が悪いんですよええ。

とりあえず使うのは週末になりそうです。
今から楽しみです。
マルスの本当の体重をいよいよ測ることができますね!


あまりのおれの準備の悪さにあきれてる?w
DSC01815.jpg
顔すごい向きむいてるでw
なんか3匹じゃ足りなさそうな感じなんですよね。
サイズアップなんやろうな~
今すぐはできないし、思い切って4匹にしてみる?w
悩ましいところです。

戦いはまだ続くとか

どうも、ティンクです!

今週は仕事でずっと5度の部屋で試験しています。
さすがにその部屋では真冬みたいな格好していますけど、出たり入ったりしているんでなんかもう・・・体調悪い気がするw
実際健康なんでしょうけど、鼻水もきしゃみも半端ないです。
すっごく大事な試験なんですけど、もうちょっと楽にできる方法ないもんかね~・・・
今日で一応5度は終わる予定なんで頑張ります!
そのあとは・・・35度ですがw


結局血尿は治ってしまいました。
ここから予想できることは、今回石が出るのではなく動いただけということですね。
とりあえず一歩前進!
確実に出るのには近づいたと超前向きに思っていますw
なんとか今週の病院では変化があったと話せるようになりましたね。
少しずつ確実に治っていってくれたらと思います。

DSC01878.jpg

昨日UPした動画。

ケーブトロールを倒すタイミングシビアだよw
あそこで殺さなかったらアイテム回収できないじゃん^^;
ずるいですよね~あれ。
もう1回出てきてほしかった・・・

ダンジョン自体は今回のt子悪露は本当にややこしかったですね。
入り組み方がすごかったです。
次回はここでの試練をクリアしますが、これ自体はすっと行けるでしょう。
もう一つ、石のかけらがどこかにあるはずなんですよね~これ本当に探すのが本当に時間かかりそうw
次回はあんまり進まないかもしれない、そう考えておいてもらえるといいかもしれませんw

結石に決着を着ける時とか

どうも、ティンクです!

昨日の夜ツイッター上で荒れていましたが、ついに尿の色が変わりました。
つまり・・・結石が出るってことですね。
いよいよ迫ってきました。
朝になったら出てるかな~なんて思っていましたが、決してそんなことはなく・・・
今日1日会社で怯えて過ごさないといけなさそうですw
いやだw

今会社の仕事が丁度外気温を変動させての仕事なんですよね。
5℃の部屋にこもってるんですよ。
簡単にトイレに駆け込めないんだよな・・・
ピリピリして過ごす1日になりそうですねw
わらしにキチンと伝えて理解して貰う必要がありますね。


申し訳程度の爬虫類w
DSC01871.jpg


昨日UPした動画。

強すぎる・・・敵の親玉から出るこの圧倒的強敵感・・・
これはなかなか楽しみですね!
しかも、敵もこんなけ領域バンバン出してきたんだったら正体隠す気ないですからね・・・
私悪もんです~って宣言しているのと同じw
おちゃめなのかな?
そして、あの領域出せる=今のスレイでは歯がたたないということで。
パワーアップイベントが控えているっていうのはワクワクしますよね。
今後が楽しみです。

取り敢えず今回はカクつかなかったので一安心ですw
今週分は回避できたようですね。
先週のは本当に何だったのか謎なんですよね~
やはり、なんかのソフトが裏で動いていたことが原因なのか・・・
なんとか試行錯誤しながら頑張ります。

花園とか

どうも、ティンクです!

天気が良かったんで見附のイングリッシュガーデンに行ってきました。
DSC01843.jpg
なんかバラ園みたいな感じのところですねw
正直結構良かったです。
話聞いた時は失礼な話もっと小さいこじんまりしたところなんだと思っていました。
決してそんなこと無い。
ちょろっと散歩には良いし、あそこでゆっくりくつろぐことも十分可能だと思います。
花もすごく綺麗でしたよ~
DSC01866.jpg
こんな住人も沢山居ましたよw
クマバチ・・・昔刺された嫌な思い出がw
洗濯物に入っていたんですよ^^;
ズボン履いて、なんかおしりに違和感があるな~なんて思ってたらブスリですよ。
痛かった;;

帰りにジェラートも食えて大満足です。
いや、普通にうまかったw
ここだけの話、ジェラートって単語初めてみた時シャーベットみたいなもんだと思っていましたw
アイスをちょっとこじゃれて言ってるだけなんですよねw
なんともお恥ずかしいw


昨日は週末なんで各生体のいろいろメンテがあったんですが・・・
やっぱりうるるでしょw
久々に外に出しましたからねw
まず、脱皮は成功です。
不全はないようでした。
今回の状態で不全がないということは、かなり乾燥している状態でもできるということですね。
これは結構助かります。
また、ちょっと慣れてきているなという感じがあります。
今までは外に出しても完全にビビってしまって固まっていたのが・・・もう動く動くw
すっごく探検するようになってくれましたw
さすがにシェルターからは簡単に出てはこないんですけどね^^;
ただ、確実に慣れてきてくれていると実感しました。
その結果こんな写真がとれるわけですよ。
DSC01890.jpg
神ショット!
まぁ俺が撮ったわけではないですがw
今までは戻したら即シェルターの中に対比だったのに・・・
いいですね~少し仲良くなれた気がしていますw
この調子でじっくり付き合っていこうと思いますよ!

水入れに入るタイミングとか

どうも、ティンクです!

たまには爬虫類の画像載せておかないとね。
結石日記ではないからねw
DSC01821 - コピー
マルスの可愛い1枚。
珍しく水入れに入っていて、かつこの顔チョコンと載せている感じ・・・たまらん!w
ちなみにこれは尿酸をした後です。
汚くなった体を洗ってる説。
本当のところは不明ですが、給餌後もやるんで多分そうだと思います。


昨日UPした動画。

2試合共自分自身はそこまで悪くはなかったのに・・・という感じがします。
まぁ良かったとは言いませんよw
そこでやられるんかい!って言うようなパターンは有るんですけどね。

1試合目は割りと試合としては取って取られてで面白い展開に。
これ最初から居てこうだったらすごく接戦で楽しかったんでしょうけどね~・・・
空いた差はなかなか縮まらんですな^^;
向こうは積極的にこっち側の旗まで取りに来ていましたから、そこを取られてしまっていたのが敗因ですね><
個人的には割と勝てる確率もあったももったいない試合だったと思います。

2試合目は典型的な押し込まれた試合って感じでしたね^^;
もう全然前線上げられない><
ガンガン攻めこまれて倒すのがやっとって状態でした^^;
まだでかいキルストが出ていなかっただけマシといえばマシなのかもしれませんが・・・
こればっかりは戦力差があまりにも大きかったということで、しょうがない部分はあるのかもしれません。
そういう試合で戦況をひっくり返す力・・・自分にはまだ無いかもしれない><
そこまでの力を持ってみたいですね・・・

昨日の生放送。

ペットの名前に関する話題で盛り上がりましたね。
結構皆さん考えて点けているもんなんですねw
他の人がどういう理由でその名前にしたのか・・・なかなか興味深い話題だったと思います。
これだけに特化してやってみても結構面白いものが出来そうな気も個人的にはしますw
非常に盛り上がってよかったと思います。

身体測定でしたとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。


各生体の身体測定動画あげました。

ちょっとうるる人気すぎるだろw
再生回数、コメント数と飛び抜けていますよねw
やっぱり1ヶ月目というのが効いているんでしょうね。
久々に劇伸びの動画だと思います。
登録者が多くなった破壊力を実感しましたよ。
これが毎日になると返信するのがきつくなってくるんですねたぶん^^;
今のところはそんなこと無いので大丈夫ですがw

動画の中で話していない話題を少し。
まずヘビ1匹ですが・・・
どちらかはアスペンチップを使ってみようかな~と考えています。
やはり仕様者がすごく多いわけですよ。
その理由を感じて見るためにも、1回使ってみようと思っています。
来月までの1ヶ月に使うかどうかは謎ですが・・・w

ベルルは給餌間隔をきっちり管理するように成りました。
餌簡単には上げなくなりました。
しっかりと糞をするまであげないという感じです。
ちょっと移動のさせ方考えてやってますw
意外と上手く行ってるんで、取り敢えずは問題なさそうですね。

デュビアの餌を少し変えてやろうと思っています。
モルモットの餌で消臭効果がすごく有るというブログ記事を見つけたので、その餌を購入してみようかな~と。
結構レパシー匂いがきついんですよね^^;
これは多分紹介までしないかと思いますが、また使ったらブログでの感想になると思います。

これからこんなけ身体測定上げるとなると動画の数すごいことになりますねw
まぁ月に1回のことですからいいですよねw
投稿時間は今回30分おきにしましたが、もうちょっと細かくしようと思っています。
そのへんは来月に試みるということで。

継続させられるとか

どうも、ティンクです!

昨日は結石の薬がなくなったので病院に行ってきました。
結果・・・尿へのちの混じりは前回と比べて格段にないらしいです。
というか、全く無いレベル。
しかし、この1週間おれは全く痛みを感じなかったということで・・・石が動いていない可能性を示唆されました^^;
いやいや・・・それは最悪だな~・・・
まぁあくまで可能性の話ですけどね。
取り敢えずはもう1週間同じ薬を飲んで様子見ることになりました。
そこでも同じ状態ならちょっと撮影しましょうとのこと。
・・・いや、昨日撮影してくれても良かったんやでと思いましたが・・・まぁいいでしょう。
取り敢えずまた1週間ドキドキは続くみたいですw
痛み少なく出てくれたら良いんですけどね><


昨日UPした動画。

雑魚戦をかなりこなしていたおかげで、大分力で押しきれるようになってきましたねw
主人公に特化して鍛えておいてよかったな~と思います。
強い敵に対してもかなり堪えることが出来ました。
また、天族が死なないっていう設定は本当に便利ですねw
スレイさえ生きていたら後は天族のループでロゼを酷使してくれるしw
いい作戦だと思ったんで、今後もスレイ特化で鍛えていきますよ!

次回はしっかりとストーリーを進めていく感じになると思います。
街を探索しつつ、進めていこうと思います!

腰に来るとか

どうも、ティンクです!

結石の関係か非常に腰がいたいです。
過去に倒れて立てなくなったとかのときとは別な痛みですね。
その時に比べたら動けますし、元気です。
しかし、ちょっと突っ張る感じがあるんですよね・・・
結石・・・
1週間ぐらいって言われてたけど、結局昨日薬使い果たしてしまいました。
未だ出ず。
不安で仕方ないです。
いつあの痛みが来るのか・・・
今週うちの会社3連休なんですけど、正直気が気じゃないですよね^^;
取り敢えず薬なくなったんで今日は午前中は会社に行って病院行再度行くことになってます。
ちょっと先生に相談するのが吉ですね。


夏のボーナスの額がぼちぼち確定してきました。
まぁ予想よりは良かったですね。
内の会社も色々有りますから、業績は良くてもあんまりもらえないというジレンマです。
それでも、0よりはマシだと思うしか無いですね。
冬にはまた普通にもらえるようになると信じてまた頑張っていきます!
切り替えていくしか無い!
取り敢えず3連休を楽しく過ごそう、そうしよう。

少し前進とか

どうも、ティンクです!

ホンマカクつきの発生確率上がりましたね・・・
これWin10にしてからなんですよね^^;
なんかの設定とかが録画中に切り替わったりしているんかな?
取り敢えずめちゃくちゃ鬱陶しいのだけは確かです。
助っ人も1試合分ボツにさせられてしまいました><
あれは他の実況と違って途中で止めて撮り直すって出来ないですからね(笑)
ただでさえ試合数少ないのに本当にかんべんして欲しいです。


最近夜になると寝ようかな~って頃合いでうるるが外に出てきてくれています。
見ようとするとまた隠れちゃうんですが、それでも大きな進歩だと思います!
ちょっとは慣れてくれたらしい。
そしてそのついでに全身見た感じだと・・・我が家に来てから初めての脱皮は成功したようです。
身体測定動画を測定している時に真っ白で脱皮しそうだったんですよね。
それが最近終わったようです。
レオパと違って脱皮皮を食べない子たちなので、今週末の掃除の時にじっくりと観察できそうですw
不全が有るかどうかも見ないといけませんからね~
ぱっと見た感じ大丈夫だったんで、その印象のまんまであることを願っています。


昨日UPした動画。

比較的スムーズに進んだ会じゃないかな?と思ってます。
ワートホッグを撃破するのはここ最近では図抜けて簡単でしたねw
毎回これなら苦労しないのに・・・と思ってしまいます。
ウエポンのレベルアップがある場所がわからなかったのがなんともいえませんね・・・
どこにあったんでしょう。
なんとか見つけたいので次の収録までにトライしたいと思います!

新しいMAPではライドしまくりですねw
一気に色んなキャラの上に乗れるようになりました。
こういうシステム結構好きですw
色んなモンスターと関われるところ。
こういうところがモンスターファームの影響なのかもしれない・・・w

今回手に入れた陰の力って攻撃力が増えるんですよね。
・・・この間のタイタン戦で何分以内ってやつ、これ使ったらいけるんじゃないの?
なんとなくだけどw
試してみる勝ちはありそうですね・・・
↑