3000とか

どうも、ティンクです!

毎度のことながら私事なんですけど・・・
3000.jpg
小さいな画像w
まぁ許してください。
昨日チャンネル登録者数3000人を超えました。
普段から自分の動画を見てくださる方々、新たに見始めてくださった方々本当にありがとうございます。
いつも皆さんが応援してくださっているからこそ、見てくださっているからこその数字だと思います。
本当にコンスタントに人数は増えていってます。
増えない日はないですもんね。
ありがたいことです。
また、次は4000人に向けて変わらず楽しんでやっていけたらと思います。
引き続き見てやってくれると嬉しいです。


昨日UPした動画。

今まで行ったことあるところに行くと見たことないものがある。
RPGではよくあることですよねw
今回も意図とは違うんですが、戻ったことで行けるようになったダンジョンに気づき探索しています!
しかし・・・結構戦闘ばっかりしていたせいで、雑魚的が弱いですねw
かなりスムーズに進めています。
それ自体はうれしいことなんですが、あまりにも張り合いがないと・・・ねw
やっぱりRPGの実況、攻略ってある程度のハラハラ感が大事だと思うんです。
なので、たくさん探索したいし、たくさんお金がほしいけど、あんまり戦闘しないっていう矛盾を行くことに^^;
何とかうまいことバランスを保ちながら攻略していきます!

今週の動画の話とか

どうも、ティンクです!

今週分の動画を撮っていたんですが・・・
なんか途中のカクツキがひどい回が多かったです^^;
少なくとも月、火曜日の動画はカクツク箇所があります。
見てくださる方には本当に申訳ないです><
なんでこうなるんでしょうね~・・・
理由が全く分からない。
これを機に前から思っている録画機材の変更とかしてもいいのかな~と思ったり・・・するけどしないなw
慣れ親しんだ環境を脱するのはなかなか難しいです。
とりあえず可能な限りそういう状況が起きないように気を付けて収録していきます。

今週は身体測定動画UPします!
いよいようるるが登場しますよ!
アクシデントは特に・・・なかったのかなw
マルスがちょっとうまく測れなかったのが口惜しいです。
やっぱり測りを変える必要がありますね~・・・
ベルルは相も変わらずすごい伸び率で成長していますよw
健康そうで何よりです。
ご期待くださいw

最近結石もあるんですけどアトピーみたいな症状が出てきていて困ってます。
顔に出ていないのはいいんですけど、ひじの内側とか。
結構ひどいんですよね・・・
かゆみもかなりあるんですよ。
そこしか出てないんですけどね~なんかいい薬探さないといけませんね。

初期メンとか

どうも、ティンクです!

昨日生放送とかでも話していましたが、自分がYouTubeで一番最初に挙げたライブアライブ実況のころから自分のことを見ているという方がいて非常にうれしくなりました。
本当にそんな方もういないと思っていたんですよ。
視聴してくださる方の入れ替わりって実は激しいんですよね。
今までも多くの方がコメントしなくなっていったという経緯があります。
そんな中で最初から見ているといわれて・・・うれしかったですね。
実際この方一人以外にもいるのかもしれないですね。
またこう動画に対するモチベが上がったというか、やる気が出ましたよ。
まだまだ頑張っていきます!


昨日UPした動画。

何とか取れたって感じの助っ人実況ですw
完全に助っ人される側になってしまいましたが・・・^^;

1試合目はもう完全に空気化していましたねw
最後1位でしたが、ただ単に上にいた人が抜けてしまっただけという・・・
ただね、一つだけ言えば若干回線がよろしくなかったような・・・ねw
AIMも屑でした、ええそこは認めます。

2試合目はもう多くは語りませんよw
こういうのも慣れたもんです。
こういう試合こそもうちょっと早めに入って助っ人実況としてやりたかったな~
口惜しいです。

もう俺も含めてCODじゃないゲームに流れ気味なこの状態。
助っ人のマッチングがなかなか悪いのは致し方ないですよね・・・
また新しいシリーズが出るあたりで盛り返せるのか。
助っ人実況の最後がどうなるのかにもかかわってくるので、注目しています。

昨日の生放送。

飲み物飲むの忘れるレベルでしたw
いや~話した話した。
非常に楽しかったです!
たくさん来ていただきありがとうございました。
毎週こうやって楽しめる時間があるのは幸せなことです。
自分が一番生放送していた時に戻って、頑張っていればこういうことがあると伝えてあげたいですなw

恐怖だけ植え付けられてとか

どうも、ティンクです!

会社に結石経験者がおり、めちゃくちゃ脅されましたw
3回救急車呼んだ人もいてちょっと安心しましたが。

言われたのはやっぱりできるときも同じようにめちゃくちゃ痛いということですね。
もう今から超憂鬱なんですがそれはw
出る直前は血尿だからわかるよ~と言われたんですが・・・そもそもそんな激痛の時に普段と同じようにできるのかな?^^;
不安でいっぱいです。
後、タイミング悪かったら最悪ですよね。
車の運転中とかどうするん?っていう。
部長も完治するまで会社来ないと思われていたようで・・・w
いや、来なくていいなら平然と休みますが、仕事進まないからね^^;
致し方ないです。

とりあえず1週間以内に出そうだといわれたんで、びくびくしながらその日を待ちたいと思います。


昨日UPした動画。

スプレータイプの消臭剤です。
まぁ動画でも言ってますし、コメントにもありますが、あんまりおすすめできるって感じではないですね^^;
とにかく高いです。
まぁアリオンもたいがいなんですが、スプレーの特性からか後半の失速具合が本当に嫌ですね^^;
半分減ったあたりからカッスカスになってくるんですがそれは・・・

消臭力自体は非常に高いです。
今はアリオンのほうが~とは思っていますが、当時は間違いなく一番でした。
また、人に対しても使える安心感は日本アトピー協会~の下りでありますよね。
そこを大きくプラスと取るなら使う価値はあるのかもしれません。

まぁ俺のお勧めで言われたら、前回のぺっとくりんを推します。
これはね、ちゃうw

確定する喜びとか

どうも、ティンクです!

昨日は尿管結石の検査とかあって会社休みました。
思わぬ休日ってやつですw
しっかりと病院行けてよかったですね~
結果、薬ももらったし、今後の話もできたので非常に有意義でした。
確かにもう1回行く必要があるんですが、ここまで備えたら次痛くなっても問題ないなって感じがあります。
準備万端とはまさにこのこと!

何気に一番うれしいのは・・・鼠径ヘルニアじゃないってわかったことですw
ああ診断されてから、トイレでも気張らないようにしていましたし、結構力入れないように気を付けていたんですよね^^;
それがいらない!しなくてもいい!って宣言された状態なわけですよ。
うれしいに決まってるよねw
なんだかんだこれが一番の利点です。
まぁCTのせいで診察料すごかったですけどねw

きっちり治ってくれるように、そして再発しないように頑張りたいと思います!


昨日UPした動画。

無許可で遺跡探索ガンガンやってますw
こういう探索こそRPGの醍醐味ですね!
楽しいですw
まぁ大した収穫はなかったんですけどね^^;
いつでも当たるわけじゃないのが探索の面白いところですよ!

結構広いフィールドに出てるんで、おそらく次回も探索になるんじゃないかと思います。
その次ぐらいからストーリーが進むかな~と。
気長にお付き合いくださいw
のんびりやりつくしていきますよ!

搬送されましたとか

どうも、ティンクです!

昨日ツイッターでも書きましたが、救急搬送されました^^;
今月に入って2回目という・・・なんとも情けないですね。

結論は・・・
尿管結石でした。
今回はきちんとCTにもはいってかなりしっかりと診断してもらいました。
前の千葉の病院が適当すぎるんだよ・・・
今回のお医者さんの見解ではおそらく前回もこれが原因だろうとのことでした。
何なんだ前回の鼠径ヘルニアの下りは!w

まぁはっきりした原因がわかって本当に良かったです。
幸い結石の大きさもそこまで大きくないので手術は不要とのことでした。
しかし、きちんとした泌尿科は受診したほうが良いとのこと。
今回の救急の料金も払わないといけないですし、取り敢えず明日は会社休みだなw

しかし・・・石が出るときも痛いらしいんですよね><
もう今からゾッとするんですけどこれ。
・・・早く石が出て欲しいような出てほしくないような複雑な気分ですw

取り敢えずこんな感じです。
昨日心配おかけした皆さんありがとうございました。
取り敢えずなんとかムリしないで頑張っていきます!
何が効果的な方法なのかはわからないですがw

不全は勘弁とか

どうも、ティンクです!

最近のひそかな楽しみ。
コーヒーができている瞬間w
DSC01812.jpg
やっぱりツイッターとは写真変えないとねw

コーヒー好きな人だとわかるかと思いますが、水出しコーヒーってやつです。
普通のコーヒーよりは少し苦みが抑えられていて、すっきりした飲み心地です。
もともとコーヒーは大好きですし、水出しも作ってたことあったんですが、最近はこうやって専用のでがっつり作るようになりましたw
このちょっとずつできているのを見るのが最近のお気に入りですw
本織コーヒーの香りもしますし、至福のひと時です。
毎日入れるわけではないですが、ちょっとしたリフレッシュの時間ですね。
そのうち凝って豆まで挽きそうな気がしてちょっと怖いですけどね・・・w
まぁ酒やたばこしない分多少はね。


ホロンが脱皮不全でした。
正直今までないぐらいに重度の。
ただ・・・おそらく脱皮し始めてすぐに俺が帰ってきたのも大きな原因だと思います。
俺が返ってきてから固まってたんでw
暴れた後も少なかったので、おそらくそうでしょう。

大変だった^^;
ほとんど剥いてない状態だったので、だいぶ俺が剥いてあげたわけですよ。
ここまでのレベルになるとしんどいですね~
もうちょっと直前はアリオン使って、促してやらないとだめですね。
帰宅時間と重なるのは・・・もう運としか言いようがないから頑張ってくれホロンw
まぁホロンは簡単に改善できるのでまだOKです。
きれいになってくれたので、来週の身体測定動画の準備もばっちりですな!


昨日UPした動画。

ようやく毒の課題を突破しました!
頑張った!
だいぶ頑張ったよ俺!
一安心です。
突破してみるとあっけないですがw

次のエリアからいよいよライカンの国だったわけですが、思った以上にゴブリンが多いっていうw
結局どっちの国に行っても一緒だったんじゃないのか?というのは言わないでおきましょう。
ライカンの上位種が出てきましたが、読んでいる感じだとオリジナルが1匹いてそいつのうちを分けられてほかのができているという感じみたいです。
ふむふむ・・・こういうのは狼男の元ネタとかと同じなんかな?
ちょっと知識不足が露呈されています。
知ってたらもっと楽しめたのかもしれない・・・ぐぬぬ・・・

妹の誕生日でしたとか

どうも、ティンクです!

ツイッターにも少し書きましたが、今後の自分の未来を考えて、節約に力を入れていこうと思います。
まぁペット関係での節財はしませんが、それ以外のところはしっかり頑張っていこうと思います。
一番は俺の昼飯代なんですよw
あと無駄遣い!
この辺をしっかりなくしていきたいと思います。
早とちりしまくりの人から結婚おめでとうとか言われてしまいましたが事実無根ですのでご注意ください。
将来的にはあるかもしれませんが、今すぐとかはしませんよw
とりあえず頑張ります!


昨日は妹の誕生日だったのでこれをあげました。
S__265117698.jpg
エアガンの的ですね。
知ってる人はいると思いますが・・・これくっそやすいんですねw
ちょっと悩んだんですけど、妹めちゃくちゃサバゲーにはまっていたんで、ちょうどいいかな~と。
反応は上々!
気に入ってくれたようでしたので一安心です。
ね、値段じゃないですよね!
来年は仕事始めるしもうプレゼントもいいかな~・・・
どうしようw


昨日UPした動画。

今週はテイルズをあげることができました!
いや~よかったよかったw
一安心です。
ホンマ安定して起動してくれないのは困ったもんですよ。

本筋とは違うおまけの経路ですがロゼの頭領たる手腕が出ていますね。
ちょこっとですがw
やるやん!
きちんと実力が評価されての頭領なんですね。
そういう意味では天族では冷静な大人はいましたが、人間でのそういう役目、スレイにピッタリの相手ですね。
というか、今回の作品は精神的にガキだな~って感じのがほとんどなくて、個人的にはすごくストレスフリーでできていて楽しいですw
エクシリア2も無印に比べたら相当ましでしたからね。
ルドガーが聖人だったのもあります。
やっぱり嫌いなキャラがいないって大事ですね~再確認しています。

次回もストーリーは進みませんが、いろいろ探索していますよ!

未だ慣れずとか

どうも、ティンクです!

久々にうるるをケージの外に出しました。
DSC01807.jpg
かわいすぎる!
なんというあざとい可愛さw
とりあえずは元気そうで何よりです。

外に出してケージ掃除のついでにいろいろ見ていると、とりあえずは給餌量は2匹で問題ないようです。
3匹目は普通に余っていましたねw
きちんと食べているっていう確証が持てたのは非常に大きかったです。
ただし・・・外では絶対に食べないなw
本当に見向きもしない。
戻したら一目散にシェルターに帰っていくしねw
なんていうか、警戒心が強い。
まぁレオパとの比較になったらそりゃなんでもそうですわな。
のんびり慣れてくれたらと思います。


ツイッターに少し書きましたが、アリオンの消臭剤を昨日から使い始めました!
いや~・・・すごい効果だ!
動画が上がるのはもうちょっと先になりますが、テンション上がりすぎてすごい笑い声はいってますw
それぐらいにすごかった。
昨日1回だけですが、その感想だけで言えば間違いなくおすすめできる品ですね。
この評価が今後変わるかどうかわかりませんが、変わらないならばすごいことですね!
今後使っていくのがが非常に楽しみです。

近場にて拡大中とか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送でも少し話していたんですが、いつも行くホームセンターの品ぞろえが充実してきていてびっくりです。
俺が新潟に来た当初はカメとイモリがちょろっと売ってるだけだったのに、今年に入ってすぐぐらいからレオパやツノガエルを置きだして、昨日行ったら初めてコーンスネークが売っていましたよ!
しかも、レオパはいろんなカラーを選択肢に入れられるような状態!
なんというスペースの拡大!
素晴らしい!
ただ・・・若干湿度高すぎる環境だと思いました^^;
もうちょっと環境が良くなればよりよさそうですね。
・・・今の会社首になったらそこに入って俺が革命を起こすか!?
まぁ冗談ですよ冗談w
でも、こうやって身近なところで爬虫類が充実してくれるのは非常にうれしいことですね。
もっともっと彼らが市民権を得られるように、その手伝いになるような動画をあげられるといいですね。
頑張っていきます!


昨日UPした動画、

久々の助っ人実況です!
いや~完全にオーバーウォッチのβに押されて人口激減ですが、とりあえず撮れたって感じでしょうか。
助っ人と呼べる本当にぎりぎりのところですよね><
試合が少なくなるのは収録も難しくなってつらいところです。
とまぁそんなこと言ってる張本人もオーバーウォッチ楽しみにしているんですから世話ないですよね^^;

2試合目は本当にあそこの判断ミスさえなかったら勝てていたと思います。
たらればはよくないんですが、本当に口惜しいものでした><
どこまで他人を信用するのか、どこまで自分で処理するのか、こういったバランスがうまくいくとき、それがすなわち大逆転なんでしょうね。
う~む、難しい!
こんなけやっていてもいまだになれないですw

昨日の生放送。

久しぶりにゲームの話題が濃かった会ですね。
最近ではかなり珍しいですねw
意外と見てくれている方多いんだな~と実感しました。
本当にありがとうございます。
これからもいい感じのソフトチョイスができるように頑張りますw
今やっている2つ共まだまだかかりそうなんで、やるのはもっと先になりそうですけどね・・・

足なめとか

どうも、ティンクです!

夜のうるるの奇行をとらえました。
DSC01785.jpg
ホンマこうやって電気決して寝静まってからじゃないと出てこないんですが、たまたまとらえることができました。
この状態からなんか後ろ足をなめていたんですよね。
きれいにしていたってところかな?
すぐ汚れるけどw
なんでそういう行動するのかはまたゆっくり見られるようになったら真相がわかるのかもしれませんね。
おもしろい!
やはり違う種類を飼う楽しみっていうのはこういうところですね~


昨日UPした動画、

昆虫ゼリー動画です。
今回のこれはね~正直微妙でしたねw
食いがいいって感じもなかったですし、リグニン・・・これは使い続けたりしないとなかなかわからないですよね><
いいのかどうかまでは。
正直それを確かめるまで使い続けなくてもいいかなって俺は思ってしまいましたね。
食い優先!
だってメインはデュビアにあげていますからねw
クワガタメインの人にはいいのかも・・・?

次はおすすめされていたフジコンのブラック濃縮バナナあげていますので、使い切ったらそちらをあげようと思います!
お楽しみに。

実際期待しているとか

どうも、ティンクです!

テイルズ電源はいるときはホンマ簡単に入るんですよね・・・
来週分はすっごくすんなり入りましたw
なんなんだ先週のは!
安定して投稿ぐらい編集してないんだからしたいところなんですよね。
そこが数少ないよさみたいなところありますからねw
来週は安定してあげられる・・・はずです!


ホロンが脱皮期間に入りました。
昨日の時点で真っ白だったので、まぁ週明けすぐぐらいかな~と思います。
なんだかんだアリオンにめちゃくちゃ頼ってますし、それに応えてくれています。
もうだいぶなくなっていて、次も買います。
ここで宣言しておきます買うと。
やっぱりこれがあるからこそケージ内のレイアウトをシンプルにできているといっても過言ではありません。
いい品だと思います。
ちょうど今使っている消臭剤を昨日使い切ったので、次からアリオンの消臭剤を使い始めます。
効果・・・期待していますよ!

4年になりましたとか

どうも、ティンクです!

私事ではありますが、昨日でおれが動画投稿し始めてからちょうど4年でした。
毎年のことですが、記念ラジオです。(ブログ限定)

大した内容は話していませんw
一番言いたいことだけブログで言わせてもらうと・・・
本当にいつも応援してくださる方々、見てくださる方々ありがとうございます!
この一言に尽きます。
これからもこのペースで続けていきますので、気が向いたら動画見てやってくださいw
喜びますw


連日うるるの話題ですw
ここ最近では珍しくうるるは砂系の床材にしているわけですが・・・
全くいいところがないですw
意外とデュビア潜るし、ウェットシェルターの水をガンガン吸うしで結構悲惨なことになっています^^;
多少は湿度ほしいと思っていましたが、ちょっとペットシーツに比べて湿りすぎじゃないか?
ウェットシェルターの商品差なのかもしれませんが・・・
ちょっとね~考えるところがありますね。
もうちょっとシェルターから出て自分で調節してくれるようになるか、脱皮不全になる湿度を見極められたらいいんですけどね・・・
最初から多くを求めすぎなんですけどね。
時間とともに徐々にケージ内の完成度上げていけたらと思います!

目の前でとか

どうも、ティンクです!

昨日はうるるの給餌2回目でしたが・・・
なんと今回は外にいる状態で食べているのを確認できました!
まぁ厳密にはちょっと掃除するのにシェルターを一時的にどけて、その時にあげてみたらっていうのなんですけどねw
さすがにまだピンセットからの給餌ではありません。
目の前にポトリと落としてあげる感じです。
デュビアは相も変わらず動き自体少ないんですが、目の前に置いた瞬間からがっちり狙いすましていたんで割と助かりました。
カルシウム剤たっぷりついている状態でも食べてくれたんで、とりあえずは一安心ってところですかね。
デュビア食べてくれたっていうのが一番ほっとする部分ですが。
ただ、1匹食べた後にすぐシェルターに入ってしまったんで、何匹食べるのかは謎なんですよね。
その辺は今後じっくり観察していこうと思います。


昨日UPした動画。

毒蜘蛛難しすぎるだろこれw
すっごシビアな課題ですね・・・
なんか抜け道ないのかな~
とりあえず撮影の後にどうやったら毒になるのか試してみましたが、最も楽なのはつかみ攻撃をよけない時ですね。
あれあのまま食らったら毒になりました。
これでこちらからダメージ与えずに毒になることができます。
これをうまく体得する+蜘蛛自信を独で倒すっていうのをやって・・・ほとんどミスは許されない状態ですよね^^;
このMAP相当探したと思うんだけどな~まだ見かけていない敵がいるのだろうか。
思わぬところで躓いてしまいましたが、とりあえず次ダメそうならあきらめて進みます!
また後でとか、クリアしきってから調べてやりますw

あげたくてもあげられないとか

どうも、ティンクです!

もう残業が当たり前に戻ってしまった!
全然定時で帰る日々なんてなかったですね・・・
ホンマこの開発体制がどうにか米にならないんかな~・・・
忙しいのは大変いいことですが、忙しすぎるのはよくないですね。


昨日は動画上がらなくて申し訳なかったです><
テイルズの例のごとく起動しない問題です。
結構渡来したんですがダメでした・・・
なので今週は諦めさせていただきました。
それにかまけて全く何もできなくなってしまっては元も子もないですからね。
また来週に向けてとれるかどうか試していきます!

今週分は助っ人実況もまだ撮れてないんですよね・・・
うまくいくといいんですけどw
オーバーウォッチが発売される前の今がチャンスのはず!
撮りたい助っ人を!


うるるは夜の運動量がすごいですね。
ウェットシェルターの上にまで登っているようですし、水入れやシェルターの上の水入ってるところももう砂入ってるしこぼしているしで・・・ねw
まぁヒッキーじゃないのはいいことですし、元気でよろしいんですけどね。
基本的に夜行性ですけど、俺が家にいて普通に過ごしている時でもシェルターから出るようになればもう完璧ですね。
そこまで慣れてくれる日が早く来てくれることを願います。

忙しき週末とか

どうも、ティンクです!

ツイッターにも少し書いていましたが、昨日は彼女のご両親に会うという一大イベントでした。
いや~緊張しましたが、軽いご飯食べですからね。
結婚のあいさつとかではないですから大丈夫でしたがw
非常に温かく迎えていただけてうれしかったです。
ご飯もおいしかったですし。
聞いている感じでは悪い印象ではなかったようなので一安心です。
今の彼女と結婚まで行くのかどうかはわかりませんが、仲良くさせていただいていて損はないですから、これからもいい関係で入れたらと思います。
とりあえず・・・今週は疲れた!w


写真とかはないんですが、うるるの初給餌は見事成功でした!
残念ながらピンセットからは食べてくれませんでしたが、シェルターの中に餌を導くと中で食べている様子を確認できました。
すっごい見にくかったですが、まぁ結果オーライですよw
昨日の段階では食べる匹数もわからないので、4匹ほどケージに放っておきました。
コオロギと違ってこういうことができるのがデュビアの利点ですよね!
明日いきなり確認するではなく、あさってサイド給餌するときにどのぐらい減ってるのか確認しようと思います。
まずはデュビアを食べてくれたことで大きく前進ですね!
大事なことです。

東レプでしたねとか

どうも、ティンクです!

昨日は待ちに待った東レプでしたね!
行かれた方もたくさんいるようで、多くのお迎え報告を聞きましたよ。
楽しむのが一番ですからねw
各ブースがフクロモモンガとか小動物に力を入れていて、狙ってる感がすごく増していたと思いますが・・・w

今回お迎えしたのはすでにTwitterやブログにも出していますが、アンダーウッディサウルスです。
DSC01765.jpg
かわいい!
この困り顔がたまりませんw
今回購入したのはESPさんです。
もともとアンダーウッディは候補にいたんで注視していました。
ESPにはもっと小さいベビー個体もいたんですが、ちょっと小さすぎるよねあれ^^;
なので、そこそこ育った個体にしました。
それにこの個体、スっごく黄色のスポットがきれいに出ているんですよ。
白いのがなくて全部黄色。
またしっぽの体色も薄くてなかなかきれいな個体でした。
気に入っています!

名前は和名のナキオヅキヤモリの泣きから連想するしてウルウルしている目ということで「うるる」としました。
これから元気に育ってくれることを願っています。
とりあえず昨日の晩、もうシェルターから出て動きまくっていたようなんで大丈夫そうですね。
ヒッキーだったらまだまだ苦難の道だったと思いますが、床材が足跡にまみれていたのでw
今日餌あげてみましょうかね。

それにしても今回の東レプは疲れた・・・
そんなに時間もいなかったのにな~
ディズニーのほうがよっぽど疲れることしていたのに、なんかそれ以上な感じでした。
非常に疲れた。
人酔いしたのかな?
年々数は増えているみたいですし、あんまり増えすぎるとそういう面でどんどんつらくなっていきますよね・・・
この辺はもうちょっとしたら改善が求められるんじゃないかな?
今後に期待しましょう。
後は写真禁止のお店が多かった印象ですね・・・
行ってない人にも雰囲気が伝わって利して許可さえ取っ手の撮影ならすごくプラスになる部分が多いと思うんですけどね~・・・
OKなお店はあまりなかったです。
なので、今回はほとんど撮りませんでした。
ん~・・・OKな店とNGな見sが混在するのはあれなんで、やるなら統一してほしいですねw


昨日の生放送。

東レプ後だったのでまぁすごい盛り上がりでしたね~w
たくさん来ていただいてうれしかったです、ありがとうございます。
東レプの感想とか主たるものはここで話しているんで、興味あるかたはどうぞw

いよいよ東レプとか

どうも、ティンクです!

いよいよ今日は東レプですね!
もうね~めちゃくちゃ楽しみです!
果たしてどんな子をお迎えすることになるのだろうか・・・
この子の隣人になりますw
DSC01730.jpg
オレバーよ楽しみにしておくのだ!
行かれる方はともに楽しみましょう!


昨日UPした動画。

身体測定で使用していたカラーぷちサンドの動画です。
この物自体はいいものなんでしょうけどね~・・・
ツノガエルにはあんまり向きませんねw
動画内でも話していたように、水を吸収しないっていうのがあまり良くないんだな~と思いました。
思った以上に彼らは敏感ですね。
自分の糞尿に。
こういう状態を見ているとウールマットとか使われている人も同じなんじゃないのかな~と思ったり。
ウールマットも吸いますけど、あれ使ってる人は結構ひたひたにしていますよね。
それに1枚ですから・・・どこで吸収しても全体にいきわたりますしね。
まぁあれはメンテナンス性は高いんで、頻繁に掃除されるんでしょうが・・・

床材はアクアまで手を出すとかなりの種類があるんで、いろいろ突き詰められそうですね。
次のはコメントでおすすめされたコントロです!
今のところ・・・ちょっとな~と思うところがないわけではなくて・・・
なかなか難しいところですw

久々に残るととか

どうも、ティンクです!

久しぶりに残業すると眠気すごいですね~w
全然何もできないで寝てしまいました・・・
これからまた体を慣らしていかないといけませんね・・・
GW前のやばかった仕事がボスだとすると、これから始まるやつは裏ボスなんでねw
ボスよりも強いわけですよ^^;
おそらく今年度最強の仕事になりますね。
今から憂鬱すぎるw
何とか倒れないように頑張ります。

10連休の反動でかいよ~w
人をダメにするには十分な期間だったマジでw


昨日UPした動画。

まさかの一人で戦わされる日が来るとはw
あれだな、神威強すぎるんだな~これ。
それを禁止にしてつらくさせようってか。
勘弁してくれよ~w
主人公だけ集中的に育てていたんでまだましでしたが、これ平均的に鍛えていたらかなりきつかったですね・・・
これからもこうなる可能性を考えて主人公集中強化で行きましょうかねw
まず主人公への融合やアイテム使用をしていくって感じ。
誰かに特化して強くしておくとのちのちいい場面もありますからね。
・・・テイルズあるあるのPT分断がないことを願っています><

候補を決めていくとか

どうも、ティンクです!

お風呂やばいよ~
なんか出そうな感じあったw
鼠径ヘルニア言われてからホンマ毎日ビクビクですね・・・
こんなことで東レプいけませんでしたとか勘弁なんで、なんとか持って欲しいところです。

東レプで吟味する個体を決めました。
全部で7種候補を上げました。
若干現実味がない子も居ますけどねw
7種の中でも特に3種がメインと考えています。
その中には生放送で話していたニシアフリカトカゲモドキも入っていますよ!
果たしていい個体に出会えるのか?
予定通りの個体を連れて帰るで済むのか?w
あの場に行くとついつい目移りしてしまいますからね><
今から非常に楽しみですね!
DSC01737.jpg

脱皮完了とか

どうも、ティンクです!

マルスが脱皮しました。
DSC01739.jpg
この格好初めてみたんだがw
そして、脱皮後は綺麗ですね~美しい!
いつもこんな色ならええのに・・・w

サイバークリケットのラットM1あげていましたが・・・これ一番大きいMサイズいけるかな。
M5ってやつなんですけど。
おれにはLサイズにアップできそうに見えました。
なので・・・丁度餌がなくなるんで、今とほぼ同じサイズ頼みつつ、M5も頼んでみました。
実際にM5の大きさ見て、いけそうならそっちガンガン使っていこうと思います。
いよいよこのサイズまでやってきたかった感じですね・・・
来月の身体測定がすでに今から楽しみですw


昨日UPした動画。

今回は新しい敵が出てきましたね。
クモ型ということで・・・まぁある程度これは予想できましたねw
いつかは出てくるだろうなっていうw
想像以上に硬かったですが、まぁ遅るるに足らずって感じですね。
そして、チェーンウィップ改良!
敵をてなづけることが出来るとな・・・
今回そのシーンは出せませんでしたが、次回は出していきたいと思います!
最初のクモで試していきたいですね~
2匹目は狼用の毒がいりますからね。
次回の課題・・・結構面倒くさそうだな~w

忘れてた母の日とか

どうも、ティンクです!

そういえば母の日の話書くの忘れていましたw
今年も毎年と全く同じでドライフラワーあげました。
母親から歴代のあげた花をまとめて写真送られてきましたw
S__8454185.jpg
今回上げたのは下の列の左端です。
こうやって見るとドライフラワーあげるようになってからこんなになってたんですねw
こうやって今でも見ることが出来るのはドライフラワーの利点ですね~
大切に残してくれていて嬉しい限りです。
また来年も・・・良いの考えないとな・・・


昨日UPした動画。

騎士の兄ちゃんは熱いけどいい男でしたね!
結構頭固いだろうな~って思っていたんで、理解があって驚きましたw
それにしても今のところ導師に対していい印象の方ばっかりですね~
今後マイナスの印象のやつも出てくるんでしょうが、今のところ導師パワー強すぎる。
もうちょっとハラハラしたいようにも思いますねw

ローランスの今回の話しは結構大きい流れができそうな感じます。
今後の流れに期待ですね。
果たしてどういうふうに進むのか・・・楽しみです。

一応戻るとか

どうも、ティンクです!

ついにGWが終わってしまった・・・
10連休・・・人をダメにするのには十分な期間でしたね。
もう仕事めっちゃ行きたくないもんw
明日からまた憂鬱な日々が始まるんですね~
体壊さないように頑張っていこうと思います。
とりあえず明日は思い出すところからスタートだな。

コーンスネークのホロンの餌食いが戻りました。
昨日はすごかったですよ~3匹ペロッと平らげましたからね。
ホンマこの2週間ぐらいの間のは何だったんだ・・・?w
とりあえず戻ってくれてよかったです。
DSC01719.jpg 

昨日の生放送。

結構しゃべり倒していた感じですよね~w
飲み物飲むの忘れてましたもんw
気持ちよく話せていたってことなんでしょうね。
東レプ前で気持ちが高ぶっていたんですな~
来週楽しみですね!
いい生体を迎えたいところです。

今後の公開が楽しみとか

どうも、ティンクです!

昨日はちょっと動画のストックがなく助っ人実況UPできませんでした^^;
まぁそういう日もあるってことで勘弁してください。
また来週はあげますよ!

映画に行ってきました。
見たのはズートピアでそれも面白かったんですが、今後の公開される映画が面白すぎる!
インディペンデンスデイにアリスにドリーにジャングルブックですか。
続編二つはマジで楽しみな奴ですし、ジャングルブック結構好きだったんですよね~実写になったらそりゃ~多少はストーリー変わるでしょうが、好きだった作品なんでやはり気になります!
全部7月公開らしいんで今から楽しみです!
やっぱり久々に映画館で見ると迫力ありますよね~
まだ4DXを体験したことないんで、それを早く味わってみたいんですけどね・・・
近場でできないかな~

身体測定動画でコメントもらいましたが、鳴かないってところや今現在のサイズ感からベルルは雌だといわれました。
なんと女の子だったのか・・・
今まで接し方的に男よりだった気がするw
これからは改めてあげないといけませんねw

身体測定でしたとか

どうも、ティンクです!

昨日は身体測定動画UPの日でした。
まずはホロン。

ちょっと増えましたw
意外や意外って感じです。
ただ、餌食いが若干悪かったんで可能性としては頭の中にありました。
ん~・・・なんでそうなったのかは完全に謎ですw
まぁ自分でうまい子と調整してくれているみたいなんで、おれはそれに合わせて餌をあげていくだけです。
1100gぐらいがホロンにとっては適正体重なんですね。
1年ぐらい変化ないんですからそりゃそうだって感じですw
来月には元に戻っているといいですけどね~・・・

次にオレバー。
この子はもう変わらず安定していますね。
脱皮前できれいな色ではないですがw
なんか今回はやたら落ち着いていませんでしたね~
出たい出たいがすごかったです。
本当にコメントにあったみたいに恥ずかしがっているのか?w
かわいいやつです。
早くアクリルに変えられるようにしてあげないとな~・・・この子を見るたびに思ってしまいます。

次にマルス。

同じく脱皮前で色はきれいじゃないですね~w
まぁこれはしょうがない^^;
ついにあの体重計を使えなくなる日が来ましたね。
全く準備していなかったw
まだ糞していないとはいえ・・・でかいな~w
こうやって映像で見ると改めてでかいと感じます。
本当にこの1年、激成長でしたね。
1年飼っていい蛇だといえます。
ただ、個人的にはおすすめはあくまでコーンスネークですね。
このサイズ感やかまれる可能性を考えると、やっぱりある程度の敷居はあると思います。
ボールパイソンと比較してっていう部分はありますけど・・・そこはまだ実際に飼ったことないから評価は不可ってところですね。
これからもまだ大きくなる可能性を持っているんで、楽しみに育てていきます!

最後にベルル。

まぁこの子の成長幅は本当に目を見張るものがありますよねw
横にでかくなったね~ぷっくぷくしていますよw
ツノガエルらしいフォルムになってきてうれしい限りです。
もう食べるし糞するしで、その成長も納得の状況ですw
そろそろ成長が止まってくるはずなんですよね~
そこあたりからは動画でも話したように餌を抑えていかないといけませんね。
これからが本当の勝負だと思います!

回りくどいとか

どうも、ティンクです!

鼠径ヘルニア見てもらうために病院とか調べていたんですが・・・
でかい病院って面倒だね本当に。
紹介状がないとだめって言われても、こっちに引っ越してきてから1回も外科なんてかかったことないんだよ!w
1回わざわざそっちに行ってからじゃないとだめなんて・・・
引っ越しっていうのはこういうときも本当に面倒くさいですね。
とりあえず今日頑張って病院回ってきます。
手術って話まですっと決まるといいんですけどね・・・


昨日UPした動画。

これから先の冒険の指針がとりあえず立ちましたね。
まだまだ導師はパワーアップする要素があるってことですな。
ただ力がなじむだけではないんですね~
確かに災禍の権守にはぼこぼこにされたけど、今でも導師十分強いけどねw

ロゼはキャラもあってすぐになじんできましたね。
だいぶ一緒にいたかのような振る舞いです。
デゼルは・・・心を開いてくれるまで時間がかかりそうです^^;

やっぱり仲間が増えてくると一気に楽しみが増えるな~と感じます。
これからの旅が楽しみですな!

お米食べろとか

どうも、ティンクです!

もう疲れがたまっていたんでしょうね・・・ひどかったw
1日の使い方が実にひどかったですw
まぁこの辺はしょうがないですね。
旅行の後の反動ですな~
今日からしっかり切り替えてやっていこうと思います!


旅行中にすでに欲していたんですが、やっぱり炭水化物って大事ですね。
特にお米。
ディズニーででも食べられないわけじゃないですけど、なかなか簡単にはないと思っています。
パンが多かったり、そもそもないレストランが多いです。
昨日帰ってきて米食った時の感動ったらないね~w
当然俺自身がお米好きっていうのもあるんですが、それを差し引いても非常に重要なものだと感じます。
やっぱり俺には炭水化物抜きダイエットは無理だな~と思いましたw

無事帰宅とか

どうも、ティンクです!

帰りの深夜バスひやひやしましたが、なんとか再発なく帰宅することができました。
もうあの痛みは勘弁ですからねw
本当によかったです。

とりあえず・・・旅行はめちゃくちゃ楽しかったです!
最高でした。
ディズニーに泊りでってかなり久々でしたが、大満足!
遊び倒してきてやりましたよ~
これだけでいいGWだったともう言えます。
本当によかった。
また行くためにはしっかりと仕事してお金ためないといけませんね・・・
休み明けたらまたひたすらに邁進しましょう。

とりあえず軽い報告ブログで、明日から通常通り更新します。

大惨事とか

どうも、ティンクです!

TDL行きましたけど・・・
救急車のお世話になりました!
いや~本当にやばかった。
死ぬかと思った。
強烈な腹痛にみまわれて、もうしゃべれないレベルでした。
病名は鼠径ヘルニアでした。
・・・日帰りで出来るレベルが最近はあるとはいえ、手術いる病気ですよね。
はぁ~まじで憂鬱でした。
幸い痛みはすぐ引いて、その後はディズニー楽しんでいましたけど、いつ再発するのかわからない恐怖です。
もっとも怖いのは帰りの深夜バスですね・・・
本当になにもないことを神に祈ります。

旅行にいくとか

どうも、ティンクです!

このブログが投稿されている時には、俺は東京にいると思います。
泊まりでTDLに行きます!
久々なので非常に楽しみです。
ランドとシーの両方行きますが、どちらもGWということで相当な人だと思います・・・
疲れを上手くコントロールしていかないといけませんね。

帰宅するまではブログもあんまり更新できないと思いますんで、なかっても気にしないでくださいw
疲れ次第ではちょろっと書くかもしれません。
いずれにせよPCじゃなかったら色々面倒ですから・・・ねw

旅行前は心配なのはペットたちですよね!
しっかりと水をいつもより多めに入れて、餌入れる奴はしっかり補充して、掃除も今現在で可能な分はきっちりしておく・・・
完璧です!
こういう遠出するときに爬虫類たちは便利だな~と感じますねw
逆に哺乳類を飼っている時はこういう時が大変ですね・・・
今後色んなペットを飼いたいって考えると、そういう部分をきっちり考えていかないとな~と感じます。

取り敢えず旅行楽しんできましょう!
↑