いよいよ始まりましたとか

どうも、ティンクです!

いよいよ始まったGW!
今回は10連休ってことでもう最高ですw
取り敢えず前半にイベント事詰め込んだんで、ガンガン楽しんでいこうと思います。
後半はおとなしくしていることでしょうw
これまでの疲れをしっかりと癒やして、きっちりリフレッシュしていきたいと思います!


昨日UPした動画。

ついにラットのMに切り替えました!
いや~・・・食べる分にはこれでも随分と余裕そうですよねw
意外と大丈夫だな~
ただ、代謝は確実に遅くなっていますね。
このブログ書いている時間って普段ならもう糞しているんですよ。
でも、今回はしていないんでやっぱりサイズアップしたことで消化に時間かかってるんでしょうね。
これでまた一気に大きくなってくれることでしょう!
まだまだお前はでかくなってくれないと・・・!

餌に無闇矢鱈に飛びつかなくなったんで、かなり噛まれるリスクは減ったな~と個人的には思います。
割りとしっかり判断してから飛びついてきているな~と。
安全性は上がったってことなんですかねw
取り敢えず撮影はしやすくなりましたw
給餌方法に対する慣れなんだと思っておきましょうかね。
いいことです!

昨日の生放送。

普段は殆ど土曜日にしていますが、今回は金曜日に!
理由はGWですから・・・やっぱり旅行とか行ったりするんですよ。
なので、明日以降はぎりぎりブログが更新できるってレベルなので、1日早くやりました。
動画投稿はきちんといつも通りされるんでご安心をw
ブログはかけたらって感じですね・・・
ホテルでそこまで時間とれるかな~・・・w
満喫してやりますよ!

餌で釣るとか

どうも、ティンクです!

ベルルの掃除って結構悩みます。
糞をしたら、給餌してから掃除するんで噛まれるリスクは全く無いんですが、問題はおしっこの時。
その時に掃除しようといくとがぶっと行かれるんですよねw
ケージの端で潜ってるベルルをどうやって移動させようかと思案した結果・・・
餌で釣ってますw
さすがにパックマンフード使うと栄養摂り過ぎだなので、デュビア使ってます。
ちょっとだけ食べさせるんですよ。
すると噛みつかないし、出てきたところをすっと掴まえられるw
大きくなると噛みつかれたらシャレにならないですからね。
上手く扱っていきたいもんです。
DSC01471.jpg


昨日UPした動画。

ついにロゼの正体がわかりました!
まさかの暗殺ギルドの頭領だったということで・・・
意外でしたね~
しかし・・・腰の二刀流でだいぶ前からヒント出ていたんですねw
全く気づかなかった・・・

やっぱりロゼは好きなキャラですね。
アリーシャと違って、かなり信念がきっちりありそうな感じ・・・
楽観的な雰囲気の中にも、しっかりした部分があるって感じですかね。
まぁ話し方もそうなんですけど、この声優さん良いですな。
久々に名前調べましたよw

次回見事に仲間になってくれるんで個人的にすごく嬉しい展開ですw
もうアリーシャやめてロゼに乗り換えちゃえよスレイw

再認識するためにとか

どうも、ティンクです!

仕事が一段落します宣言してからまったく仕事していませんw
なんか片付けとかそういうのばっかりで、全く仕事が進まない^^;
挙句の果てにはヘルプするために駆りだされたりっていう・・・
いや、確かに一段落したから仕事したくない気持ちはあるけど、これはあまりにもひどいだろ!
もうちょっと普通にしたい・・・


なかなかおもしろいアングル。
DSC01463.jpg
オレバーの可愛さがよく出ていますよねw
完全に親ばかですけどw

今週末両親が休みに入るからって言うので遊びに来ます。
1年間の生き物たちの成長はすごいわけですよ・・・
ヘビ・・・びっくりされそうだな~w
主にマルス。
この1年の成長は本当にすごいですからね。
ぎゃ~って叫ばれそうですw
デュビアの方がひどいことになってますけど・・・^^;
爬虫類飼うのが世間的に見た時にどういう反応されるのかっていうのを再認識する大事な時間ですw

細かい弊害とか

どうも、ティンクです!

今の新しいベルル用の床材・・・やっぱり好かんですね。
色々理由はあるんですけど、あんまり書くと動画の意味がなくなっちゃうんであれですけど・・・
その中の一つとして、粒が小さいのはあんまり良くないな~と感じます。
これ・・・ねぇ^^;
DSC01454.jpg
まとわりつく力がすごいんですよね。
大き粒だとくっついてもとれる率も高くて、結果そこまでまとわりつかないんですけど、粒が小さいとついたものがなかなかとれなくて、結果こんな状態に。
ん~・・・観賞性は決して褒められたものではないですよね^^;
口周りだと給餌時の誤飲も気になります。
次回はまたフロッグソイルに戻すかな~
一部アクアのソイルもおすすめされたんで、それを使って見るかもしれません。


昨日UPした動画。

巨大なタイタンとの戦いでした!
なんかようやくボスっぽいやつ出てきましたねw
前評判でボスでやられた時、HPが減った状態でやり直しだからつむってあったんですが、敵も減ってるんなら大丈夫ですね。
今のところ特に問題ない仕様だと感じました。
今後はわかんないですけどねw

今回の課題難しすぎる!
これはなんかあるのかな~装備のグレードアップって可能性も有るけど、もう一つの可能性としては俺の今やっている倒し方と違う方法があるってことですね。
今の感じだとどこか1箇所しか破壊できない状態です。
直接耳のところまでいけるルートが有るんじゃないのかな?
もうちょとトライしてみたいような・・・
どうするかは次回の収録までに考えておきます!

古き良きサウンドとか

どうも、ティンクです!

なんか最近ブログUPした時のふぁぼの数が・・・
まじめなこと書かないとねw
たまにですけどw

久々に買ったCD。
DSC01452.jpg
結局B'z系統なんですけどねw

松本さんのソロ活動の中でやられた企画です。
レンタルなんて当然なく・・・MP3もないんですよ!
CD買うしかないじゃないか!・・・と思って数年、ようやく買いましたw
まぁ結局のところは名曲のカバーなんで曲自体がいいのは当たり前ですね。
昔の松本さんのサウンドがなんとも懐かしくて・・・B'z好きなおれには最高です!
しばらくはヘビロテですかね~


ペットの写真ぐらいはつけましょうかねw
見てくれている人多いみたいなんでw
DSC01453.jpg


昨日UPした動画。

ついに導師が戦場に赴きました。
圧倒的力で他をねじ伏せましたね・・・まぁこうなったらダメだったいうのはよくわかりましたw
しかし、敵の兵士も訓練されすぎでしょw
どんなけ向かってくるねん!
はよ降参してくれよ・・・^^;

主人公のスレイ君はなかなかの猪突猛進加減ですね~
ここまで静止聞かないのはいいのか?
急展開でラスボスとご対面となりそうなんで次回・・・ドキドキですね。
まぁもうすでに収録済みなんですけどねw

固いのは殻のせいとか

どうも、ティンクです!

ペットの話いろいろ書きます。
一部ツイッターには書きましたけどねw

まず、マルスのえさのサイズをラットMにしました!
見事に食べてくれましたね~ちょっと1匹目どんくさかったですが、2匹目以降はかなりスムーズでしたよ。
1匹目のめちゃくちゃどんくさいのが動画になってますんでお楽しみにw
今回はサイバークリケットの一番小さいMサイズ、M1を頼んだんですが、大きさ的にはもうちょっと大きくてもよさそうでしたね。
Lサイズに切り替える日も近そうです。
とりあえずはMを3匹、週1のローテンションで変わらずに行こうと思います。


ベルルの糞が今だかつてない大きさでした。
しているところリアルタイムで見てしまったw
なんか今までの糞に比べて黒くてかたいな~って思ってたんですが、いろいろ理由がはっきりしてきました。

まず、ひかりのえさからパックマンに変わったことで、糞の色に変化がありました。
まぁこれは大したことない。
もう一つはつい1回前の給仕の時、いつもの量よりもたくさん食べたというのをブログにちょろっと書いた記憶があります。
そう、デュビアを量食べさせたことによって、デュビアの殻が消化されずに糞と一緒になって出てきました。
殻が多くて糞に多く混ざって、その結果かたい糞が出来上がっていたという感じです。

これね~今後つまったらやばいな~って思う面もあるんですが、とりあえずはこのまま行こうかな~という感じです。
理由は野生化でもこういった殻がかたい生き物食べるリスクってたくさんあると思うんですよ。
それでも生きているわけです。
生きられるわけです。
過剰反応かな~というわけです。
確かにツノガエルはずっと人口エサで育ててきた子に急に毛にあるマウスとか上げると消化器官が発達していなくて消化不要になるなんて話は聞いたことありますが、ベルルまだ子供ですしw
とりあえずは現状維持で行こうと思います。

しかし・・・本当によく食べますよ。
食べっぷりが良くて見ていて本当に気持ちがいいですね。

寿命が近いから?とか

どうも、ティンクです!

いよいよラットMサイズにしようかというマルス。
DSC01442.jpg
とぐろの巻き方もこういう小さく巻くときは思った以上に小さく見えますねw

この1か月シェルターをなくして、紫外線等がガンガン当たる状態だったわけですが・・・とりあえずは特段異常はないように思います。
ちょっと自分の体で顔を隠しているのかな?と思って瞬間がなかったわけではないですが、基本的には特に気にしている様子もなかったです。
ただ、この紫外線等もうすぐ半年たつんですよね。
そう、効果が落ちるぎりぎりのところなんですよ。
新品に変えたとき・・・それが一番心配だったりします。


昨日UPした動画。

やっぱりニュークはきついですね^^;
BO2の時もニュークってだけで逆転難易度1段階あげてましたからね。
今回も上げてもよかったのかもしれない・・・
今までに比べてリスがなかなか反転しない気がします。
押し込まれたらずっとぼこぼこにされるだけ・・・
BO2の頃はあんなに押し込んだらもっとリスが変わった気がするんだけどな~
それがさらに戦いづらくしています><

だいたい、ニュークのDOMってもうDOMじゃないですよね。
ただの力押しゲーというか・・・
DOM本来の陣取りっていう感じがないですよね。
SPMはうまうまかもしれないが、嫌いだw

昨日の生放送。

そろそろコメント読むのが厳しくなってきましたねw
たくさん来てくれるのはありがたいことなんで、なんともここのバランスが難しい!

太ってるのか痩せてるのかとか

どうも、ティンクです!

デブだと動画でも言われ、うろこの隙間が確かに目立つな~と思っていたからダイエットさせられていたホロンちゃん。
DSC01441.jpg
なんかね~痩せてんのか太ってんのかよくわからんなってきた。
背骨周りが出てて痩せてるんじゃない?って思う瞬間もありつつ、すっごくクレクレしてくるんでもしかして・・・と。
でも、うろこの間の肉もあるんだよな~w
どっちなんだって感じですが。

基本的に食べ過ぎてるっていうのない種類だと思ってるんですけどね・・・
人間と違って彼らは自分で節制するはずだと。
1回マウスのサイズ挙げてみるかな~リタイヤとか。
クレクレホンマにすごいんですよね。
普通の子よりも大きいサイズの子なんだから、ちょっと食べる量が多くても不思議じゃないですしね。


昨日UPした動画。

ぺっとくりんの動画をあげました。
一時期次亜塩素酸の話をツイッターで結構出していたと思うんですが、まさにその時のやつですw
さすがというべき消臭力でしたね。
やっぱり人間にも使えるっていうのは大きいですね~
そもそも値段的なお得感もあるし、スプレーの出来もいい!
スプレーの出来なんて全く期待していませんでしたよw
最後までしっかりつかえましたし、詰め替え用として売っている意味がわかりましたよ。
ものとしては結構金かかっていそうな感じ(こういうものにしては)ですね。

結構お勧めできる商品ですよ!
殺菌力重視で1本は持っていてもいいかもしれないですね。

噛みしめる定時とか

どうも、ティンクです!

木曜日に定時に帰れるて本当にすごいことなんですよ。
感動モノですね・
最近木曜日って毎回23時とかでしたからね・・・
最高だわ。
本当に最高すぎて泣きそうだもんw
これがGW前にしか味わえないかと思うともう・・・悲しい。
今のうちにしっかりと満喫しておきたいところです。

今年はうちの部に新入社員は入ってくるんですかね~・・・
未だに何にも情報がなくて恐ろしいところです。
来年もこのままの布陣はちょっと厳しいよ><


昨日UPした動画。

前評判で知っていましたが、ついにアリーシャがPTから外れてしまいました^^;
まぁもともとかなりの紙耐久だったんであれなんですが、その分一人天族が使えないのが痛い><
実質マイナス2人ですからね。
全力ダウンの幅が大きすぎる・・・

従者になるリスクは導師自体の命を削ってる?のか、能力を分け与えているッタ感じなんですかね。
いずれにせよスレイに良い事はあまり無いようです。
今後人間メンバー増えること考えたら、スレイへの負担が大きすぎないか?(笑)
よく考えたら人間メンバー後一人しか加入しないよ。
あの商人の女の子!
後はみんな天族ですよw
ということは、やはりあの女の子はかなり重要なポジションになってくるってことなんでしょうね。
これは楽しみ!

意外なでかさとか

どうも、ティンクです!

なんか写真では伝わってないと思いますけど、ふと見た時にデッカ!と思ってしまいました。
DSC01435.jpg
なんだろうこの圧迫感・・・
すごいなw
最近餌の要求量が増えたな~って感じでいましたが、それを大きさで実感させられましたね。
もうかわいいだけじゃないですね~

この砂に関してはまた来月の頭には動画になると思います。
良いだろうって予想でしたが、イマイチなんだよな~w
フロッグソイル現在首位ですよ!


昨日の会議でここ数ヶ月くっそ忙しかったことに区切りがつきました。
まぁGW開けたらまた忙しいんですけど、取り敢えずGWあけたらまた忙しいんですけど、GWまでは定時でしかも仕事もイージーモードです。
マジで・・・嬉しいw
平日にゲーム出来ているこの状態・・・最高!
GWあけたらまた忙しいんで、結局のところは何も解決されてはいないんですけど、すべてを許してしまう開放感ですよねw
本当にGWまでは遊んで遊んで遊び倒したいと思います。
安らかな平日を取り戻せ!

タイミングとか

どうも、ティンクです!

あんまり撮影できないアップ!
DSC01433.jpg
カメラ避けられることが多いんですけどね・・・
やっぱり撮影者が違うとオレバー目線でも違うんか?w
生意気なやつですw
おそらく明日ぐらいには給餌するんで動画行けそうですが、今週はちょっと違うやつ上げます。
あまりにもUP伸ばすと話していることへの整合が無くなってしまうので。
撮影時期をずらし過ぎないためにもできるだけ溜めないようにUPしたいと思っています。
給餌動画は正直いつでも撮れますからねw
あいている時ってことでw


昨日UPした動画。
パズル要素まで入れてくるとか欲張りかよw
このゲームの幅すごいですね。
ちょっとしたミニゲーム感覚とかは有りますけど、このパズル割とガッツリだったよ?w
アリスなんかに比べたら相当ちゃんとしたものでしたね。
いや、良いんだけどちょっと急過ぎるw
今後こういうなのもあるってつもりしておかないといけませんね。
飽きさせない工夫としては良いんじゃないでしょうか。
だからこそ、前半にあったあの紋章の下りは居るのか?w
イマイチ必要性がないんだよな~・・・

しかし、今のところいろいろ仕掛けてきて面白いゲームです。
先に進むのが楽しみなんですよ!
もうちょっとストーリーについていかせて欲しいかなw
これからわかることを期待しましょう!

最大の難関、最大のケージとか

どうも、ティンクです!

こうやって写真に撮ると大きさが伝わらへんな~
DSC01425.jpg
かなりのサイズ感が出てきました。
まぁラットMいこうかなってサイズですからね。
もうこのケージの3分の1に到達しようというところです。
4分の1は確実に突破してますねw
基本的にとぐろを巻いた3倍の底面積って言われてますからね~
ぼちぼちマルスのケージを変えることも検討していかないといけないのかもしれませんね。
これが最大の難関だな~w
東レプもあるし、全体的な部屋のレイアウト考えないといけない時ですね。


昨日UPした動画。

傭兵団のにいちゃん良い人だね~
好きだよこの人w
取り敢えずまだ俺が進んでいる段階では死んでいませんが・・・このまま生きていてほしいな~

それにしてもスレイはガンガン評価されていますねw
なんか怖いぐらいに高評価・・・
主人公だからまぁ良いんですけど、今後どっかででかい挫折が有るんでしょうね~
こんなけ前向きマンなスレイがぼろぼろになるのちょっと想像できませんが、今から怖さ半分楽しみ半分です。

備える時間が近づくとか

どうも、ティンクです!

昨日ジブリのあんな奴にいったら、当然ジブリが見たくなるっていうことでw
久々に魔女の宅急便みましたね。
昨日の博覧会ではロゴがな何メモ時に決まった時のメモとか残っていたり、他の案も沢山見てきました。
俺みたいにセンスのないやつにはどれもよく見えてしまうんですけどねw

やっぱりいいものはいつ見てもいいですね~
若干うるうる来てましたわw
歳って言うのも有るんでしょうけど、こんなほんわかするやつで来ていたら泣くやつだと・・・やばいなw
涙腺もろくなってる気がする・・・わりと本気で。


久々にオレバーの写真でも。
DSC01431.jpg
餌食うタイミングが読みづらいんで、なかなか給餌動画のリクエストに応えられていませんが撮影するっていう気持ちはあるんですよ!
本当です。

脱皮直後ですから色が綺麗ですよね!
さすがの発色です。
もうすぐ東レプですが、もし迎えるとしてもこのことあんまり色が被らないようにしたいですね。
真っ白とか、暗い系統の色とか・・・
個人的にはホロンとの色もあるんで白なんですけどねw
さて、どうなることやら・・・
東レプ、言うてもうすぐですよ!

博覧会とか

どうも、ティンクです!

昨日は新潟でやっているこれに行ってきました。
DSC01421.jpg
もう中は貴重な資料だらけで・・・写真禁止だったのが口惜しいw
めちゃくちゃ面白かったです!
で、この左のマーニーのもやばかったw
映画見た人あとに行くと感動モノのセットでしたね。
終始おぉ~って言ってましたわw

個人的に面白かったのは糸井さんがポスターのキャッチコピーを考える工程。
ジブリの人との手紙のやり取りが有るんですけど、1発で決まったやつもあれば、もののけ姫みたいにやり直し回数が多いものもあって・・・
そのやり取りが面白かったw
手書きのメモだったんですが、ユーモアにあふれている部分もあったりと、あ~こういうこと仕事にする人たちはやっぱり才が違うな~と感心させられました。

ジブリ好きな人ならマジでおすすめですよ!


昨日UPした動画。
回線抜きはダメだって~
せっかく逆転しておっしゃこれから!ってときにこれは・・・テンション下がるわw
でも、何気に助っ人やっていて回線抜きされたの初めてかもしれません。
すっごく悔しいですねこれw
でも、回線抜きって相手の降参の意思ですからね。
勝てないって認めたわけですから、してやったりな部分もあるわけです。
そう考えると、ぎり、ぎり優越感w
でも、やっぱりされないでガツンと勝ちたいでw

大食漢になってきたとか

どうも、ティンクです!

ちょいとベルルの話。
まず餌食う量が増えました。
いつもデュビア+パックマン一つっていう動画のスタイルだったんですが、昨日始めてその後デュビアを欲しがりました。
2匹も追加で食べたよw
もうちょっとパックマンフードの大きさを大きくしても良さそうですね。
こんなペースでデュビア食べられたら全滅してしまうんでw
また今月の成長が恐ろしいことになりそう・・・

そして、おしっこについて。
掃除とかの時に別の容器に移すと必ずと言っていいほどおしっこをします。
多分失禁に近いんだろうな~とも思うんですが・・・どうなんだろう?
おしっこして一気にしぼむわけですよ。
身軽になっているってことなんかな~
興味深いな~と思いながら最近見ています。


昨日UPした動画。

初めてのフジコンのゼリーです。
まぁもう別のを使い始めているんですが、これ結構良かったです!
明らかに食べているな~って言うのが伝わってきました。
フジコンおすすめされていましたし、この辺は流石の実力ってところでしょうかね。
ただ、フジコンで一番のおすすめは濃縮バナナブラックゼリーっていうHPでしか買えないやつらしいんですよね・・・
今回ですごく良かったので、ちょっと今の使い終わったら挑戦したいと思います。

ゼリーも意外と物による匂いの差とかあるんですねw
最近結構面白いな~って思いながら使ってます。
もっと差がないと思っていたので・・・

1000の節目とか

どうも、ティンクです!

昨日チャンネル紹介動画をUPしました。

なんでこの特に何もなさそうなタイミングでこれを上げたのか?
実は・・・
1000.jpg

画像小さいから見えないかな?
そう、このチャンネル紹介の動画はFM TiNKチャンネルの1000本目の動画なんです。
投稿動画が1000本という節目になるから作成しました。
900本超えた当たりからそうしようって決めていたんですよね。
もしかしたら、見ていただいている方の視点から行くと1000本も上げているように見えないかもしれません。
俺の管理上の動画数と差があるのは、限定公開されている動画の数で差が出てきています。
俺のここの数字は本当にすべてを合わせた数なんで。
純粋な1000本ってことですな。

いつもいつも新規の方用の動画を設定する時何にするのか悩んでいました。
ここのピタッと当てはまるようなづががほしいな~と感じていて、なにもないのに作ってもしょうがないと思い、1000本という節目のタイミングを狙いました。

1000本って結構な数ですよねw
これも毎日地道に活動していた結果だと思っています。
いつも動画を見ていただいている方々本当にありがとうございます!
そうやって少ないながら見てくださる方がいるので、こうやった記録も作ることが出来ています。
モチベを保たせてくださっていることに感謝です。
これからものんびりやっていきますんで、良かったらお付き合いください。


昨日UPした動画。

ノルミン天族なるものが出てきました。
武器とかにつけるスキルに一役買ってくれます。
今作は本当にスキルが複雑ですね・・・
ただ発動させたら良いってもんでもないわけですよ。
何種類もの複合結果も意識しないといけません。
・・・難しい!
まだまだわかってないんですよね><
最後まで理解できないかもしれないw
ある程度適当に行くと思います。
どうしてもクリアできないなってぐらいまで詰まったら・・・そこで初めてまじめに考えましょうかねw

終わることでの持ちようとか

どうも、ティンクです!

MF2実況が終わってぽっかり空いてしまった初めての水曜日。
なんか動画がないって変な感じですw
本人が一番慣れていないっていうこの感じが・・・ねw
ただ、やっぱり1本収録するものが減るっていうのは時間捻出の面からみたら凄く大きいです。
他の動画を収録する心持ちに対して余裕が出来ましたよね。
これは動画の質全体にも多少なりとも影響有るんじゃないのかな。
忙しいこともあるので、本当にいいタイミングで終わってくれたと思います。
その分他の動画にしっかりと力注いでいきましょう!


デュビアのセッティング最近変えました。
掃除がしにくく、数が増えてコケた時の復帰ができるようになり、何より下敷きになって死んでいる子をちょいちょい見かけたので、転倒防止材の枝を半分以上撤去しました。
今のところ全く問題ないですね。
やはり最初の数が少なかったことがいけなかったんですね。
繁殖速度の面も有りますんで、やはりデュビアはある程度の数から導入したほうが良さそうですね。
最初は見た目にビビって少なく頼んでしまいがちですが・・・w

母へとか

どうも、ティンクです!

昨日みたいにちょっと帰宅時間が遅くなるともうダメですねw
寝ることに全力。
何もやってないよ~・・・
こういう遅くなり方はやめないといけないんですけどね~なかなかうまくいかないもんです。


向こうから写真が送られてこないんで文章だけですが、母親の誕生日でした。
今回はPanasonicのフットマッサージ機にしました。
足首廻からふくらはぎを包み込んで揉みほぐすらしいです。
レビューとかでもめちゃくちゃ高評価だったので、少々値は張りましたが思い切りました。
効果のほどはわかりませんが、喜んでくれたようでよかったです。
数少ない親孝行の機会なんでw


昨日UPした動画。

このゲームがどんな感じのゲームなのか、改めて分かる回でしたね。
やはりこういったある程度1本道を淡々とこなしていくって感じなんですね。
いや~それこそDMCAやダークサイダースみたいだったら最高だったのに・・・本当に口惜しいですね。

ただ、それ以外の部分は本当に面白い!
戦闘以外のところで苦労しているような気もしますが・・・w
今後こういったフィールドのトラップが増えたり、敵からの攻撃がすごくなったりするんでしょうね。
要注意です。

いずれにせよまだまだ最序盤、これからも引き続き頑張っていきますよ!

やっぱりそうくるとか

どうも、ティンクです!

マルスは給餌日の次の日だというのに、もう欲しがっている・・・
なんて子だ!
DSC01415.jpg

狙ってるよ~ガッツリ狙ってるよ~w
今週末の給餌量は変えないで~って思ってましたが・・・ほんとうにそれで良いのかな?
なんかMも絡めて残りのSサイズ消化した方がいいのかもな・・・
でかくなってくれるので嬉しい悩みですねw


最近CMでやっている仮面ライダー1号の映画・・・
気になる。
最近のライダーは全く見ていないけど、1号とかはめちゃくちゃ見ていましたよ。
見た目は確かに変わってしまったけど・・・やっぱり渋いですよね!
変身の仕方もちゃらけておらず、シンプルでいいですよね~
行くかどうか悩ましいです。


昨日UPした動画。

複雑そうに見えて普通に1本道だったりするこのダンジョン。
イージーですね。
もうちょっと複雑でも良いんだけどな~w
探索はし易いけど、面白いかとはまた別ですね。
まぁまだ最序盤ですし、今後に期待しておきましょう。

これと次回を含めて、あんなけ武具の融合していたのに柔らかいな~と感じます。
HPの削られ方がえぐい・・・
まだスレイは良いけど、他のキャラひどいですね。
主人公とそんなに大差有るとは思わないですし、なによりスレイとくましている天族は大丈夫だってことは・・・おそらくAIの攻撃頻度が低いんだと思います。
あんまり優秀なAIじゃないのかな?w
エクシリアとおなじ感覚で居ると、違う意味で苦労させられそうな気がします。
要注意ですね。

そろそろあげる時期とか

どうも、ティンクです!

一昨日のラジオでちょこっと言いましたが、マルスの餌のサイズ・・・あげるべきだと痛感しました。
まぁまだ来週分はあるんですけどねw
お腹減っている感じがするとかそういうのではなく、純粋に飲み込む速度が上がりました。
毎回じっくり見ていますけど、昨日早いな!って感じました。
ラットMサイズ・・・今月中には移行すると思います。
そろそろ冷凍庫に入れるの厳しくなってきたんだよな~・・・w
どうするかな・・・
普通の食べる冷凍食品と一緒にはしないようにしてきましたが、限界かもしれません。


特にTwitterとかどこでも話していませんでしたが、ドラゴンクエストジョーカー3を購入していまして・・・遅くなりましたが昨日完全クリアしました。
裏ボスも撃破です!
やっとですよ~意外と裏ボスが強かったのは内緒w
最後は赤飛竜とオリエンタスで行きました。
赤飛竜はAI2回行動つけて、オリエンタスは完全に回復役になるようにコツと自動MP回復。
アタックカンタ持っていて守りも硬いんで結構気に入ってますw
自動MP回復あるおかげで毎ターンMAXだしね。
すれ違いはそこそこいい戦績で勝てています。
これからWi-Fiデビューもしていきたいですね~
昔の学生時代にやっていた2とかに比べるとかなりすれ違いしている人が少ない印象ですが、新潟だからなのか?
それとも持ってる人が少ないからなのか?
いずれにせよ旬を過ぎるとできなくなってしまうんで、今のうちにしっかり楽しもうと思います。

どうも、ティンクです!

昨日は久々に花見に行きました。
基本的に俺は花より団子なんですが、今年は一味違うぞってことでw
DSC01398.jpg

いや~ほぼ満開で一番綺麗なときなんじゃないですかね。
地面に花びらは全く落ちていない、すごくいい状態でした。
久々に行くのも悪くないもんですね。
昨日行ったところもそこそこ有名なところらしいんですが、もっと有名なところも行ってみたいな~と思わされました。
新潟結構有名なところあるし、来年はチャンレンジしましょうかね。


昨日UPした動画。

助っ人としてはかなりギリギリの試合の詰め合わせでしたねw
まぁ1試合目みたいなことはよくあるわけですよ^^;
これはお馴染み。
2試合目ですよね~一応入った瞬間は負けてたからねw
ぎりぎりルール無いということで上げさせていただきました。
1試合目がもうとっとマシな試合だったらこれは没ですね。
超短かったから致し方なくという感じ。
だからこそ勝ちたかった・・・
俺の判断m素で負けたようなものだったのが口惜しいです><
もうちょっと毎試合反省していかないといけませんね。
頑張ります。

昨日の生放送。

生放送はなんか蛙の話で盛り上がっていましたねw
土曜日は終わったあとの憂いがなくて非常に楽ですw
やるなら土曜日がやっぱりベストですね~

無いほうがとか

どうも、ティンクです!

Twitterにチョロっと書いてましたが、コーンスネークのホロンが脱皮しました。
保温球が無くなったからか、冬が終わったからか、アリオンのおかげかはわかりませんが、久々に超綺麗な一本脱ぎでした。
美しかったです。
これがこれから続いてくれたら良いんですけどね~
また来年の冬まではわからないかもしれませんがw


昨日UPした動画。

身体測定動画でもお話していたフロッグソイルの動画です。
こうやって見返すと最初に言ってることと使い込んでから言うことが矛盾しているw
まぁ最初に話しているのはあくまでも最初の感想ってことで。
後半の感想のほうが真だと思ってください。

フロッグソイル自体は非常にいいものだと思います。
脱臭の効果は人それぞれってところがありますし、コスパも話ましたが、フロッグソイル自体他の爬虫類系統のものと比べるとお安いもんです。
正直気にする程でもないかと。
一番は何回も話している形が崩れない点です!
これに関しては本当に良いなって思ってるんで、今後の床材選びに一つの指標になりそうです。
検討されている方は一度トライしてみていいと思いますよ!

久々に遅くとか

どうも、ティンクです!

昨日は久々に遅い帰宅時間だったので、いろいろサボっちゃいましたw
まぁしょうがないですよね^^;
睡眠時間最優先!
寝ないことには始まらないですからね。
だからなにかかけるようなこともしていないという・・・ねw


昨日UPした動画。

ようやく初めて違う街に来ることが出来ましたw
長かった~一体いつまで最初の町でくすぶってるねん!って感じでしたからね^^;
心機一転、新しい街でのストーリーをガンガン進めていこうと思います。
あとはここでどのぐらい長くなるのかってところですね~
またこんなけ長くなったら大変ですからねw

テイルズも意外とPart進んでいるんですよね~
長丁場の予感がしてきました。
終わりを考えないほうが良いのかもしれないw

しばしのお休みとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

長かったですが遂にMF2リセットできない縛りをクリアすることが出来ました!
今まで見てくださった方々ありがとうございます!
自分の予想よりもはるかに再生数が伸びたシリーズで、ハラハラした部分も多々あって、すごく思い出に残る実況になりました。
特にドラマが有ったのがゴンザレスなんで、殿堂入りした時の感動はひとしおですねw

しかし・・・意外とリセット無し行けましたねw
もっともっと無理な企画だと思ってましたが、割りとクリアまで行くときはスッといったな~って言うのが正直な感想です。
まぁ運に助けられたところは多いですよ。
それはわかってます。
それを差し引いても、もっとどうにも出来ない状態になるんじゃないかな~なんて思ってましたから。
この辺は攻略サイトや攻略本のお陰ですね。
本当に助けられました。
本に関してはぼろぼろながらもまた役立ってくれて嬉しいです。
ここまでこの攻略本使い込んでいる人もいないよな~w
大切な宝物ですね。

ラジオとかでも少し話しましたが、水曜日の動画投稿は今後少しお休みさせていただきます。
理由はあまりにもUP数が多いと、見る側が追いつけないだろうっていうのと、俺自身、動画の収録時間を少し短縮したいという思いからです。
やっぱり続けていくにはこうやって今の生活スタイルに合わせていくように変化させていかないといけませんからね。
また、余裕ができたら復活はあると思います。
そうなることを願っていてくださいw
それまで水曜日はしばしのお別れです!
それ以外の曜日は変わらずUPするのでお楽しみに!

フライングゲットとか

どうも、ティンクです!

Amazonクオリティーで、発売日より1日早く来ております!
DSC01386.jpg

まだ1週しか聞いてないですが、今までと違うテイストが多いな~と感じました。
結構良いです!
ギターインストのいいところは気楽に流せるところですよね。
これから聞く機会は多くなりそうです!


なかなかうまく撮影させてくれない子。
DSC01389.jpg


昨日UPした動画。

新作実況スタートです!
前々から気になっていた悪魔城ドラキュラの現代版です。
いや~・・・正直めっちゃ面白いw
先がすごく期待できています。
ただ、イメージはDARKSIDERSみたいにオープンワールドっぽい感じかな~って思ってたんですが、がっつり1章単位なんですねw
ここだけ予想外だったな~もっと色々冒険できると思っていたので。
ただ、まだわからない!
終盤になると広いMAPでそういう感じを味わえるかもしれないですからね。
期待しておきましょう!

俺みたいにくわいくないとあれですが、声優陣も豪華なようなので、話ているところはじっくり聞いて行きます!
世界観にドップリハマってなんぼでしょ!

引っかかる場所がなくてとか

どうも、ティンクです!

今週も始まってしまいましたね~仕事がw
面倒この上ない。
今月かなり組織が変わったところが多いので、覚えるのが大変ですね。
自分の周りには何も変化がなかったjことがせめてもの救いです。
あんまり頻繁に組織変えるのもどうなんでしょうね?
良くないと思うんですけどね・・・1年で部署替えられた俺が言うんだから間違いないはずw


ホロンが脱皮期間に入りました。
そろそろかな~と思っていたら案の定ですねw
今回もアリオンには活躍してもらおうと思います。
一つ懸念が有ります。
それは保温球を外したこと。
脱皮の際にひっかかる場所が更になくなったんですよね・・・
このケージのレイアウトだとどうするのか、ちょっと見ものでは有ります。


昨日UPした動画。

テイルズはすごく重いゲームなんである程度覚悟がいるはずだったんですよね。
まさにって感じですねw
重いゲームだとこういう読み込みのタイミングでフリーズはつきものです。
毎回発生するのではなくて本当に良かった・・・
今後はもうちょっと頻繁にセーブしないといけませんね。
重いせいなのか、セーブも時間かかるからあんまり頻繁にしたくないんですけどね~^^;
ジレンマですねw

反応が見えつつあるとか

どうも、ティンクです!

マルスが餌を置き餌でしか食べない理由が少し見えてきましたね。
お腹の減り具合も多少あったようなんですが、一番は餌に気づいていない。
湯煎にしてからちゃんと食べていたのになんで急に?とは思いましたが、体に当てるように上げるとスッと反応してくれました。
ん~最近湯煎の温度が低かったのかな?
ちょっとその辺を見直しつつ上げていきたいと思います。
食べる速度上がってきたからそろそろMにしても良いのかもしれませんね。


昨日の生放送。

久々に生放送しました。
相当やってなかったですよね~^^;
本当は昨日やりたかったんですが、見事に撃沈w
結局今日になりました。
久々でしたが、結構人が来てくれて嬉しかったです。
本当に有難うございます。

しかし、こう毎回ペットネタでもよく話題色いろあるな~と思います。
みんな生き物の話大好きですねw
まぁ俺もですけどw
生き物の話題を使うためにももっともっと勉強しないといけないな~と思わされます。
もっと色んな引き出しがあれば・・・
もっと高めていきたいですね。

周期の変化とか

どうも、ティンクです!

セントラルパイソンの給餌間隔を1週間にしてから、糞の周期とあうようになりました。
必ず給餌日の前の日に糞をするようになったんです。
やっぱり4日に1回は体の処理が追いついていなかったってことなんですかね。
ボア・パイソンの消化の遅さっていうのがこういうところに出ているんだと思います。
取り敢えずは週1の方がおれも楽ですし、こちらで軌道に乗せられるならそうしたいのは山々。
継続していこうと思います。


昨日動画の本数の話書いていましたが、幸か不幸か昨日MF2をクリアしてしまいました。
そういうふうに思っていたついでなんで、水曜日のMF2の代わりはしばらくなしでいこうと思います。
動画の消化日って感じでいこうかと。
本当は自分が既プレイなんだけど、最後までクリアできなかった、しなかったmの尾をやる枠にしようかな~とも思ったんですが、最近動画を収録する時間も結構カツカツだし、昨日の本数のこともあったんで、1回減らしてみようと思いました。
いつも楽しみにしてくださっている方には申し訳ないですが、暫くはそういう感じにさせてください。


昨日UPした動画。

これは久々にキルスト地獄とかしている試合でしたねw
結構ひどかったw
ここまでのは本当に久しくなかったですよね~・・・
エンジニアつけていたから余計に地獄感が出ていましたねw
あそこからの逆転は相当な条件が揃わないと厳しいですが、それでも試合に入った以上はやるしか無いのです!
ああいう時用のキルスト高速破壊カスタムなんかも作っておかないといけませんね。
ランチャーだけでは追いつかないので^^;

アップロードのペースとか

どうも、ティンクです!

最近自分は置いておいて、YouTubeの動画を全く見なくなりました。
チャンネル登録を減らしたりっていうことはしていないんですが、仕事の忙しさとかもあって一気に見なくなりましたね。
後は見ていた人たち、まぁ有名ドコロからそこそこな人たち含めですが、あげる動画多すぎw
毎日こんな量上がってたらたまってもんじゃ無いですね^^;
・・・そう、おれもそうじゃんって思ってます最近。
なんかYouTuber=毎日更新みたいなのが主流になりつつ有りますが、決してそれが良いわけではないんですよね。
あの毎日の人達は1本が短いから良いんですよね。
こういうゲーム実況とかあげる人間は色々あげたい気持ちをぐっと抑えて、本数絞ることも大切なのかなって最近感じます。
下手な編集よりも本数調整のほうがよっぽど見ている人のことを考えた投稿になるな~と。
具体的にどうするのか、そこまでは何も決めていませんが、少なくともMF2終わった後にやろうと思っていた企画が有るんですが、それをあえてしないっていうのも大事なのかな~と思います。
どうするのか、ゆっくり考えたいと思います。


昨日UPした動画。




多くの方に待たれているであろう身体測定動画です!
今回も盛りだくさんでお送りしていますw

ホロン、オレバーに関しては動画撮影時では本当に何も変わっていません。
ホロンはここ数日のブログで保温球を外したという話題がありますが、もう2年以上も経っていたら、安定もしますよ。
大きな変化がないことがある種健康の証拠なのかもしれません。

マルスに関しては正直こちらの予想よりも重くなっていないというのが現状です。
ラットにしたら一気に大きくなるみたいなの聞きますが・・・そうでもないよねw
伸び率的には決して大きくなかったと思います。
あげる匹数を増やしていたこともあって、なんか感覚とのアンマッチがあるんですよね。
まぁ成長が止まっていないことが何よりの成長なのかもしれませんが・・・・

ベルルに関してはまぁもう予想通りというか・・・ねw
話に聞いている通りのすさまじい成長速度で入れくてれいます。
健康的なのは嬉しい限りですね。
まぁガンガン食べていますから、当然といえば当然なのかもしれませんw
ケージを移し替える日が確実に近づいてきていると思います・・・

ホロンも結局とか

どうも、ティンクです!

昨日花粉症ホンマにやばかったですね><
ずっと鼻水ダラダラで死にかけていました・・・
薬飲んでいるのに珍しいですよ。
花粉症がひどいと本当に仕事にならないから大変です^^;
集中力もないですし、何より体力もすごく奪われるので・・・
はよこの時期が終わって欲しいです。


セントラルパイソンのマルスのケージで保温球を外したという話はしましたが、今回コーンスネークのホロンのケージでも外すことにしました。
DSC01383.jpg

なんか最近やたらライトスタンドに巻き付こうとしてきたんですよね・・・
2匹とも本当にどうしたんだ?w
取り敢えず外しても問題なさそうなんでいいですが、もったいないというかなんというか・・・
これならガラスケージの必要が無いっていうw
アクリルケージとかに変える決心をつけさせるためにしているのかい?w
まぁお金が一番の問題ですが、様子見つつやっていこうと思います。


昨日UPした動画。

ラスボス候補のザビーダ登場ですね。
悪者っぽい感じ無いですが、今後どうなっていくんでしょうね?
気になるところでは有ります。
取り敢えずボコボコにしてるのにさも余裕でしたっていうこのRPGあるあるが腹立つw
イマイチ好きになれないキャラなんですが、今後より魅力が出ることを期待して行きましょう。
テイルズも結構展開が気になってきましたよ~
↑