共食いとか

どうも、ティンクです!

定時退社最高!
この疲れてるな~って時にはありがたいですよね。
4月から内の会社もいろいろ変わりますけど、この水曜日に定時っていう形は変わらないで欲しいですね。
今の俺にはすごく大事なリセット日ですよ!


連日デュビアについてですが・・・
もう一つ思うこと。
デュビアは共食いしない、これはよく聞く話ですよね。
おれこれ間違いだとも負います。
コオロギやワームに比べると無いですが・・・0じゃないはず。
デュビアの死骸は見つけ次第すぐ撤去しているんですが、稀に顔がないことか居るんですよね。
胴体の中がスカスカだったり。
毎日チェックしているんで、相当な速度で食べられているはずなんですよね。
あのケージの中でそんな速度でるのはデュビアたち本人しかいないと思うんですよね。
ウルトラCでなにか寄生虫みたいなものが体内にいて、食べられているっていう可能性もありますが・・・
デュビアが食べていると思うんだよな~
まぁそれでも綺麗さっぱりではないんで、死骸の回収はしないといけないんですよね。


昨日UPした動画。

ようやくこの日が来ましたね。
見事の名人を習得する事ができました!
いや~長かったよこれw
リセット無しでもここまでいけるもんなんですね。
普通にやっているだけじゃ絶対に味わえないような達成感でした。
本当にここまで見てくださってる方々ありがとうございます!

しかし!
まだこれで終わりじゃ無いんですよね。
ほんとうに最後レジェンド杯、これに勝って殿堂入りすることが目的です。
次回、最後の決戦になるのかどうか・・・頑張りますよ!

奇形が出るのか?とか

どうも、ティンクです!

力仕事が仕事で続いた成果、昨日何もかもサボって寝てしまったw
・・・ダメだな~眠気には勝てないんですけど、あまりにもひどいですよね。
時間がもったいなさすぎる。
もうちょっと何とかしたいです・・・いつも言ってる気がするなw


最近デュビアの脱皮不全が多いと思う。
脱ぎきれていなかったり、脱いだ後の体の乾かし方がめちゃくちゃで体変形していたり・・・
理由は俺は数が多いからだと思ってるんですよ。
数が多くて他のやつに邪魔されているんだと。
・・・これをみて近親交配とか動物性の餌あげた結果の奇形だっていう人がいるのかな?なんて思ったりします。
また、こういった子は早死の傾向がありますね。
あまり長く生きていません。
意外と繊細なんだな~と思います。

ベルルがデュビア食べるようになったんで、これから徐々に数は減ると思いますが、衣装ケースに山盛りの人とかはどうなんでしょうね?
もっと奇形居るんじゃないのかな・・・?


昨日UPした動画。

遂にTOMB RAIDERクリアしました!
いや~結構かかりましたねw
長きにわたってみてくださった方々、本当に有難うございます!
非常に面白いゲームでした。
俺が思ったよりは人は死ななかったですが、ララが非常にイケメンになっているのが印象的ですねw
良いゲームでした。

クリア記念ラジオに関してはまだ収録できていません。
これからですw
新作のゲームを挙げるまでにはUPするんで、もう少しお待ち下さい。

新作のゲームですが、もう収録したんですが非常に面白い!
もう大興奮でやってるんでこちらもお楽しみにw

たまには写真もとか

どうも、ティンクです!

ここ最近話題だけ出しているんで、写真も出さないとねw
DSC01381.jpg

凛々しい顔が写っていますよ!
シェルターをどけたことで、こうやってとぐろを巻いている状態をゆったりと見られるようにはなりました。
写真に収めやすいですw
餌は相変わらず置き餌でしか食べないんですが・・・
一つ思うのはもしかしたら餌が大きのかもしれませんね。
もうちょっと小さいほうが良いのかな?と思ったりします。
ボア・パイソンは許容できる幅が広いんで問題なく食べていますが、適正はもうちょっと小さいんじゃないかと思ったり。
あくまで予想ですが。
ただ、小さくする気はありません。
今のサイズで食べられているので。
これに早く順応してくれたらいいわけですからね。
あと、置き餌で食べるようになったことで良い点は餌に飛びついてこなくなったので危険は減りましたw
そこはいいところですw


昨日UPした動画。

一度戦いそうになった暗殺ギルド?みたいな奴らと再び出会います。
今回はこちらにはかなり有効的な感じ。
城の裏道知っていたりと完全に人物像謎ですけどね(笑)
一体何者なんだろうな~・・・
もうすでに顔出てきている人なんじゃないかと思ったり・・・
あの商人とかさ。
まぁいつかわかることですから、それまでに色々予想しながら迎えることにしましょうw

外す時が来たとか

どうも、ティンクです!

昨日書いていた水入れですが・・・完全にでかかったですねw
餌あげた時に入っていたんですが、かなりゆうゆうと入っていましたね。
ヘタしたらこのままフルアダルトまでいけるかもしれない。
でかすぎるかな~なんて思ってましたが、大きくなった時のことも考えて、これで様子見ていこうと思います。

それよりも!
・・・マルスの保温球を外そうと思います。
理由は何回もランプを捻じ曲げてくるからです。
ここ最近、というかこの1週間に2回 、保温球のスタンドにおそらく巻き付こうとして変な方向にむけてくることが有りました。
これ変な方向に向いていると本来消える温度になっても消えないわけですよ。
というか、そもそもケージ内温度の上がりが悪くて、過剰加熱になります。
すると・・・おそらくマルスにがいがある前にペットシーツが溶けます。
最悪火事とかそういう話になってくるわけですよ。
たまたま2回とも俺がいるときだったからいいですが、そうじゃなかったら・・・
想像するだけで恐ろしいです。
なので外しました。
もともとエアコン管理+暖突もつけているんでなくしても大丈夫なはずなんですよ。
安全性を優先しました。

こうなるとホロンもするかな~って感じですが、ホロンは変えていません。
結局なった一番の原因はパワーもありますが、固定方法です。
ケースバイケースの固定の方法は結構良いと思っているんで、取り敢えずはってところです。
まぁこれから暖かい季節なんで・・・きっと近いうちにするでしょうね。
なんかな~ガラスケージ使ってるんだからうまい方法あって欲しいもんですが、こればっかりは無理でしょうね。

水入れを変更とか

どうも、ティンクです!

ブログで少し書いていたマルスの水入れとシェルターですが・・・まずシェルター外しました!
まぁ取り敢えずやってみようって感じです。
もうマルスも1年近く家にいるわけですし、環境の変化に多少は耐えてくれると思います。
なので思い切って行動に移しました。
紫外線から逃げる場所がない影響は様子見つつ観察していくって感じでいこうと思います。
まぁ蛍光灯タイプなんて・・・カスみたいなもんですけどねw
そして、水入れを新調しました!
DSC01378.jpg

でかいw
そんなにサイズアップしたつもりはないんですけど、いざ入れるとでかいですね^^;
なんかもうちょっと小さくても良かった気がしてきた・・・
めったに入らないわけですから、純粋にケージを小さくしたみたいな状態なんでね。
ちょっとこれも様子見ていこうと思います。


昨日UPした動画。

今回はいい感じになりそうな試合を自分で落としてしまいましたね^^;
すごく口惜しいです・・・
あそこであの敵を見ようとしなければ、おとなしく隠れていたら・・・たらればの話はつきませんね。
してもしょうがないんですけど。
悔しい試合でした。
しかし!
それに反してと言ってはなんですが、俺自身の調子は非常に良いですね。
ゲーム時間少なくて不安もありましたが、そんなものはなんのそのってところでしょうかw
ARに切り替えてから実に悪くない変化だと思います。
これはこの調子で行きたいですね~
そうすればきっと大逆転も見えてくるはずです・・・!

パックマン始めましたとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

いよいよベルツノの餌を変えましたという話。
まぁ大体は動画で話してしまってるんですが・・・

まず予想以上に練りエサって作りやすいですね。
なんか勝手なイメージでグラブパイみたいな面倒臭さがあるのかと思ってましたが、この程度なら面倒のうちにも入りませんな。
あっと言う間に出来ました。
食いつきに関してはツノガエルは議論に値しないのが残念ですが・・・w
でも、一口で食べさせられるのはかなり楽ちんです。
大きくなってくるとひかりベルツノは個数いるんで面倒ですからね。
くっつけたら良いんでしょうが、くっつくぐらいまで柔らかくするとつかめなかったり^^;
今のところ練りエサのほうが気に入ってるかもしれません。

ただ、あげる加減が難しい。
適正量を見極めないといけませんよね~
取り敢えず今の方法は・・・
デュビア→パックマンフード→デュビア→デュビア→・・・
ってあげる順番を想定して、今はパックマンフードのあとは何も欲しがりません。
これが欲しがるようになったらもう少しサイズ上げても良いのかな?っていう目安にしたいと思っています。
・・・うまくいくのかな?w
まぁやるだけやってみますよ。
体型チャックは掃除のたびにやってるんで、痩せたらわかりますからねw
でかくなってもらうためにこっちも試行錯誤です!

選別を悩むとか

どうも、ティンクです!

マルスの話題が続きますけど、水入れもう限界ですねw
いや、だいぶ前から思ってはいたんですが、入らないから先延ばしにしていたんですよね。
昨日使っていて・・・
完全に大きさNGでしたね><
いやはや申し訳ない。
大至急滅んで使っているものの1.5倍ぐらいのもの買ってやろうと思います。
しかし・・・それ置くと完全にシェルターが邪魔になるんですよね・・・
どけてみることも視野に入れてみるかな~
色々試さないといけなくなってきましたねw


昨日UPした動画。

今回の加護を手に入れるっていうのはこのゲームの今後基本の流れになるでしょうね。
色んな街でこういうことをしていくんだと思います。
ここに来てようやくって感じもしますけどねw
まだ最初の町ですよこれ?w
先が思いやられますな~w

大分戦闘には慣れてきました。
独特の感じが結構苦手だったんですが、ようやくです。
楽しく戦闘できています。
お金は融合もあってすごく欲しいので、今度もガンガン戦うことになります。
戦闘が楽しいかどうかは非常に重要ですよ~
これが続くことを願います。

置いてしかとか

どうも、ティンクです!

昨日のブログ・・・上げられなかったですね^^;
ちょっと帰宅時間朝の4時では無理ですね~w
完全に死んでいました。
ブログの更新が頭をよぎらなかったわけではないですが、睡眠以外のすべてのことを捨ててやっていた以上、優先順位下げた、と言うか見ないようにしました。
あの時に動画の予約投稿していなかったら、きっと動画も上がってなかったと思います。
上がったということは、予約していたからですw

本当に仕事きっつい状態ですが、4時までやった結果今週はなんとか行けそうです。
色々とスムーズに行きました。
身を削ることになりましたが、多少は意味があったのかな~と思いますね。
もうしないですけどw


セントラルパイソン(マルス)がなんか置き餌でしか食べなくなったんですが・・・
1匹目はすっごく食いついてくるんですけどね、2匹目以降飛びついてこない。
でも、食べないわけではないんですよ。
おいておいたら無くなってるんです。
この間の脱皮殻なんですよね~・・・何なんでしょうね?
気分的なものなら良いんですが、そうじゃないなら原因を改善したいですし。
様子見つつですけど、取り敢えず今は食べてくれているので良いんですが、気になります。


昨日UPした動画。

非常に順調に4大大会を制覇していってます。
素晴らしい!
正直ゴンザレスがここまでいけるとは思いませんでしたね~予想以上の活躍です。
名人見えてきましたね・・・
普段リセットばっかりでクリアしてきた時はなんの感慨もないですが、今回はすっごく嬉しいでしょうね~
今から楽しみです!
頑張って最後まで走り抜けていきますよ!

使い始めたバーガーとか

どうも、ティンクです!

デュビア用に買っていたベジバーガーですが・・・
かなりくいいいですね。
今のところグラブパイよりも良いかもしれない!
まずね、匂いがかなりいいんですよ!
ちょっと甘い感じの匂いが有ります。
これが惹きつけているのかな~という印象。
当然、ゼリーの動画でも話しているように、匂いで惹きつけるだけじゃダメで、そのあとの味も良くないと減らないわけですが、ヘリから見ていると味もいいんでしょうね。
買ってよかったな~と思っています。

まだまだ使い始めている段階なんで、最後まで使った時の評価は変わるかもしれませんが、今のところおすすめです。


昨日UPした動画。

遂にミクリオがPTに戻ってきました!
いや~長いよw
小さいことで揉め過ぎだよw
これでようやく4人体制になりましたね。
非常に戦いやすくなりました。
まぁそこまで強敵にあたってはいませんけどねw

ミクリオとの神依はかなりいい感じですね!
今回の戦闘ちょっとカクカクしていることの不満点みたいなものが、遠距離からの攻撃なので解消されていると思います。
戦いやすくて、暫くはこれで行くと思いますw
幼なじみコンビでいい感じじゃないか!

テイルズもUP予定分でようやくボス戦があったので、いよいよ軌道に乗ってきたかな~という感じです。
これから先の波乱を楽しみにしていますよ!

加減が難しいとか

どうも、ティンクです!

3連休明けた後のしごとがめちゃくちゃやばいの知っているから、今からすっごく憂鬱です><
本当に嫌だな~・・・
久々に逃げ出したいと思ってしまうw
自分のせいじゃないことで自分が怒られるのは、責められるのは本当に辛いもんですね><


パックマンフードをあげていますが、これ分量難しいですね・・・
大きくなってきた時にどこまであげるべきなのか?
非常に悩ましいです。
ヒカリの時みたいに小さいのをたくさん作ってあげたら一番なのかな?
この辺の加減は早めに習得しないといけませんね。
食べさせ過ぎはいけませんから。


昨日に引き続き上野動物園の写真。
DSC01357.jpg

めっちゃ綺麗に撮れた。
爬虫類館は家のオレバーやホロンの大きさを改めて実感するようなところでしたね。
みんな小さい小さい。
DSC01314.jpg
DSC01279.jpg

イリエワニが全然見えなかったのが残念んでした><

上野に行ったとか

どうも、ティンクです!

昨日は上野動物園に行ってきました。
前々からずっと言ってみたかった動物園の一つです。
あれって全部回るのにどれぐらい時間かけるもんなんでしょうね?
俺と彼女出回ったら6時間かな結果、開演から閉園近くまでずっといましたねw
1週回るのにも5時間はかかってます。
1個1個しっかり見てたら・・・ねw
でも、大満足です!
ここまで濃密に過ごせるのは広さがあるからこそですね。
良い動物園でした。
写真死ぬほど撮ったんですが(コンデジの電池なくなるぐらいまでw)、厳選して今日と明日のブログに載せます。
今度はどこに行こうかな~
DSC01147.jpg
DSC01326.jpg


昨日UPした動画。

なかなかな試合が入っていたんじゃないかと思います!
2試合目・・・宅配の人には悪かったですが、あまりにも激戦熱戦!
個人的に活躍もできてよかったですね。
正直入った時はこれ無理じゃないかな?って思いがありました。
なんとなくの厳しそうな予感っていうの。
気づいたらめっちゃ押してましたねw
いい感じで守れていたのが要員だったと思います。
これ俺がSMGだったら多分ダメでしたね。
ARで遠距離から処理できたからこそ、デスを重ねなかったからこそな勝ちだと思います。
逆転勝利のための前を切り開く力と、旗を守り切る力、俺が担当する部分と他の方が担当する部分がうまく別れた結果ですね。
こういうのが合わさることができたら、★5の逆転もきっといけるはず!
ピッタリ合う日を求めてまた戦場をひた走ります!

アリオンの動画とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

遂にアリオンの脱皮促進剤の動画をUPしました!
ブログに登場してからだいぶたちましたねw
まぁこの辺はUP頻度の問題もあって致し方ないところです。
予想通り開幕スタートダッシュな伸びを魅せつけてくれましたw

アリオン・・・チャームで脱皮促進剤見ると相場約1000円です。
そこから考えると破格の高さ。
ある意味性能が出るのは当然といえば当然というか、これ買う人は相当期待値が有るわけで。
それをある程度満たしているのは非常に評価できると思っています。
それでもちょっと割高な感じは否めないですけどねw
もっと大型の個体とかぬるま湯につけて脱皮不全を解消しにくい個体に対してって考えると、背に腹は代えられない有用性なのかな~
まぁ一度使ってみるのは大いに有りだと思います。
色が綺麗になるっていうのは・・・艶感は有るような気がする。
正直良くなるらしい!って言う目で見ているから、かなり補正はされていると思います。
人間心の持ちようで大分見え方変わりますからね。

取り敢えずはおれは買って後悔しないものでした。
非常に面白かったです。
来月の脱皮にも使ったりしていくと、更に評価変わるかもれません。
継続して使っていくかどうかは来月次第ってところですね。

ほぼ埋まるとか

どうも、ティンクです!

1時まで会社で働いているとか完全におかしいやつですが、3連休に出勤しないためならこのくらいどうってことないですよ・・・
3連休を勝ち等ために必死です。
取り敢えず眠たいw


床材の厚みがあるのもあって、最近ベルルはこんな姿になる時もあります。
DSC01061.jpg

ほぼ埋まっているw
毎回こうってわけではないですが、たまにこんなんなってます。
温度調節のためでしょうが、この状態だと土での飼育が嫌だな~って感じるんでしょうね。
姿見せないんで。
でも、見ているとこういう状態含めて自分で好き勝手調節しているんで、そういう意味では潜って調節できるる土はやはり良いんだなって思います。


昨日UPした動画。

明らかにわかってしまうぐらいに気配たっぷりなミクリオw
何つうか怪しい感じとかそういうの全く無かったですよねw
ガッツリ顔出して追いかけてきている!って見せても良かったと思うんですが・・・こういうところは何歳向けなんだ?と疑問です。

融合のためにお金が凄く欲しかったので、ガンガン敵と戦うようにしています。
融合すっごく好きな要素なんでねw
一瞬でなくなりますから、これからも継続してエンカウントはしていこうと思います。

脱皮完了とか

どうも、ティンクです!

マルスの脱皮が終わりました!
マジで長かったな今回・・・
DSC01059.jpg

やっぱり脱皮直後は美しいですね~
アリオン使ったっていうのも関係するんでしょうが。
マルスは完璧な一本脱ぎでした!
文句なし!
効果やっぱりあるみたいですね~
不全にならなかった点はすごく評価できますね。
後は5000円って値段だけが気になるな~w


家の筋トレ用品に新しい仲間が増えました。
DSC01060.jpg

自分一人で背筋も出来るようになりたい!っていうおれの野望を可能にするために!
やすかったけど結構作りしっかりしていますし、何より斜めになっていて結構きついですw
いい買い物出来たな~と個人的に思います。
しかし、こういう時に身長が仇になりますね^^;
もうちょっと長さが欲しかったですw
はみ出るw


昨日UPした動画。

前回やられた4大大会でリベンジです!
見事成功。
ギリギリでしたが勝利をおさめることが出来ました。
ゴンザレスホンマにすごいですよね。
ここまで来られるなんて・・・
Sランク公式戦も完璧ではないですが、かなり安定してきていますよね。
この調子で能力上げながら残りの3つも制覇したいと思います。

脱皮するタイミングは定時の日にとか

どうも、ティンクです!

今週が仕事のかなりの山です。
ここ最近すごい時間に帰宅することが多いですが、今年の開発で1、2を争う山ですね。
どこまでいけるかわからんですが、山場まで出来る範囲で走り切るしか無いんで頑張ります!
でも、3連休出かけたいから、体調は崩さないようにですけどねw


マルスが全然脱皮しないw
もうここまで来ると根比べだなw
勝負だよマルス!
おれはいつまででも待ってやるよ。
最後に笑うのは飼い主の俺だ!w
願わくば、仕事で日付超えたりする日じゃなかったら良いよw

・・・お前のパックマンフード使う日も早く帰れる日がいいぞベルルw
DSC01058.jpg



昨日UPした動画。

亡者たちは普通に死ぬんですねw
不死かと思ったら意外な展開・・・
これならヘタしたらマサイアス勝てたんじゃないのか?w
一団しっかり率いたら余裕そうですけどね。
取り敢えずいよいよ最後のMAPでの戦いが始まりました!

ちょっと最近先先録画しているんで、今はもっと先のところまで展開知ってるんですが・・・
引き返せないって言われる所まで来ました。
そう、遂にこのゲームが終わる時が来たんです。
多分後2回ですね。
どんな感じで終わるのか俺自身もすごく楽しみです!
冒険の最後まで突っ走りますよ!

パックマンとか

どうも、ティンクです!

最近YouTubeから登録者1000~10000人限定で送られてくるメールが鬱陶しいw
有る会合見たうな奴なんですけど、不参加だって送ったんだからそのまま送ってこないって方針にしてくれよw
しつこいから余計に嫌気が差してくるんですよね。
営業もそうですけど、程よい距離感は潰しちゃダメだと思うんですよね。
まぁもっとチャンネル登録者を稼ぐために~って言うのが意図の会合ですから、どんなけあっても行くって返事する気はないですけどね。
俺は俺のやりかたで自由気ままにやる、だからこそ楽しいんですしねw


今月はアイオンやフロッグソイルとかで動画はてんこ盛りなんですが・・・
これも今月使います。
pa.jpg

パックマンフード!
伝説のツノガエルフードですね。
ひかりが無くなったんですよ!
デュビアを少しあげるようになってから人工餌の消費は減ったんですが、所詮少しなのでw
やっぱりメインは人工餌です。
今度は練りエサタイプを使ってみたいと思いこれにしました。
まさに先駆者的な立ち位置だったこの餌、あげるのが楽しみです!


昨日UPした動画。

アリーシャをPTにいれる事ができるようになりました。
事前情報で途中で使えなくなることは知っていますが、それでも貴重な戦力です!
ただ、デメリットを教えてくれていないことが怖いですね~
なんともないことだと良いんですが・・・
ただ、スレイの性格的に相当やばいヤツだったら相手に言わないとしないですよね。
だから程々のことなんだと信じていますが。

しかし、前作が超親切設定だったせいで先に進むところが悩ましいですねw
ちゃんと考えないと今回みたいにトンチンカンやってしまう^^;
周りの人にしっかりと話を聞く、基本ですけど頑張ってやっていこつ思います。
RPGの進め方の原点回帰へ!

いよいよ効果を発揮とか

どうも、ティンクです!

おそらく今日には脱皮するであろうマルス。
DSC01057.jpg

位置取り、動きとか見ていると間違いないと思います。
そして・・・この期間毎日のようにアリオンをかけていたからかもう逃げなくなりましたw
いや、脱皮直前だからって可能性も無きにしもあらずですが。
取り敢えずは良かったです。
これオレバーにも使ったんですが・・・もうオレバーには二度と使わないと決めるレベルで嫌がられました^^;
しっぽをバチバチ打ちつけながら警戒されてしまって・・・あのまま続けるとしっぽ自決していたかもしれません。
色綺麗になるかな~って思いでしたが、リスクはとりたくないですし、そもそも不全になったことないですからねw
不要ということで。
マルスにさえ効果あったら御の字です!


昨日の生放送。

先週やっていませんでしたが、生放送を。
ちょっと時間的な制約もあって、普段の1時間とは違って30分で。
まぁたまにはこんなのもいいですよねw
録画を後で見直す人には見やすい長さかと思います。
ちょっと話の流れをぶった切った部分はありましたが・・・まぁそこもご愛嬌ということで。

久々にやるとテンションおかしくて、ちょっと休憩なしに喋ってしまいましたねw
聞いてる方からすると疲れますよね^^;
もうちょっとゆっくりhなさないとって思ってはいるんですが、なかなか実行に移せていないこの感じ・・・
でも、いいところもあって、この速さだからコメントを読みきれるっていうのは有りますw
まだ対応できているのはこのお陰ですね。
生放送中はもうかなりコメントがつくときもあって、割とギリギリな気がします。
なんとか出来るバランスのまま居てくれると良いんですが・・・まぁそんなうまい話はないですねw
できるかぎり頑張ります。

デュビア用にとか

どうも、ティンクです!

動画にならない爬虫類ネタのコーナー。
勝手に定番化していますw
そんなに頻度はないと思いますけどね。

デュビア用にこれ購入しました。
DSC01053.jpg
ベジバーガーです。
グラブパイをより草食よりの爬虫類向けにしたものです。
変更した意図としてはデュビアに野菜をあげるっていうのは割と定番で良いとされていますよね。
なので、そういった野菜分をあげる代わりと考えたわけです。
グラブパイから考えるときっと食いも抜群なはず!
正直結構期待していますよ!

まだ未開封ですw
グラブパイが今上げている分で終わりなんで、それが無くなったらあげようと思います。
その際にまた中身については書こうと思います。
動画にするほどの内容でもないんでブログだけでw


昨日UPした動画。

2試合目まじで惜しかった~
本気で勝ちたかったです。
動画としては引き分けでも面白いっちゃ面白いですけど・・・それじゃあダメなんだよ。
勝たないと助っ人じゃないんだから。
本当に後ちょっとだっただけに口惜しいです。
次こそはこういう時に勝ち切ってみせる・・・

HVKが本当に好きなんでずっとこればっかり使ってしまっていますが・・・
もうちょっとレベル上がったらKN使うんで!
それまでは好きなこいつで頑張ります。
リロードの時の排熱動作がたまらんな~

まだまだ終わらないとか

どうも、ティンクです!

一昨日の帰宅時間がえげつなかったですが、その反動で昨日すごい早く寝てしまいましたw
なんかな~何にもできていない^^;
1日無駄にしてしまった気がします。
まぁそうやって強制的に寝て回復することも大事なんですけどね。


マルスの脱皮期間が長いですw
やっぱり頻度が少ない分ホロンとかよりかかりますね~
まぁその分餌あげなくていいっていうのは有るんですけど。
取り敢えずはホロンの反省を活かしてアリオンしっかり使っています。
是非とも綺麗に抜いでほしいところです!


昨日UPした動画。

ラットのサイズ上げた動画です。
サイバークリケットはラットの種類が細かいんですが、その分1個の大きさの在庫数が少ないですね^^;
その結果こういう頼み方になってしまいます。
こうやって比べてみると結構違うもんですね・・・
俺の個人的な感想を付け足すとすると、最初のSSに比べると明らかにでかくなったな~と感じるのはS5です。
S3とS4はそんなに見た感じさがない気がします。
S5からドッシリ感が明らかに増していますね。
多分このあたりの大きさからラット自身の体つきが違うんでしょうね。
そして、それを食べさせているからこそマルスの成長が楽しみです!
来月は・・・さらにでかくなってることでしょう!

なくても良好とか

どうも、ティンクです!

シェルターをなくしても今のところ全く問題なさそうなホロン。
DSC01052.jpg

こうやって外にいる時もありますが、基本的には水入れの中でほとんどの時間を過ごしていますね。
こういうところ見ていると蛇ってやっぱりスペースそこまでいらないんだな~と感じさせられます。
シェルターがあったときも小おk数ヶ月は水入れにイル時間がほとんどだったので、やはり影響なく過ごせているようです。
取り敢えずは掃除の回数が減ったんで俺は助かりますけどね(笑)
様子は気にはしていますが、おそらく来月の身体測定の時に問題なかったと報告することになりそうです。


昨日UPした動画。

神依という前作で言うところの骸殻にあたる変身をGETしました!
いや~戦闘がちょっと動きがぎこちないから、一気に爽快になりますね!
骸殻と違って無敵ではない点も有り、割と簡単に使えるようです。
貯まるのも早いですしね。
ボス戦とかではガンガン使っていこうと思います。
唯一の難点は使用中は一人減ってるってとことですね。
自分が死んだらそれこそOUTになっているところです。
強敵相手にはブッパというよりもタイミングしっかり見極めてうつってかんじになるんでしょうね。
意識しておこうと思います。

次回から少し冒険が始まってきます。
徐々に物語が広がっていくのかと思うと楽しみですね~

思わせぶりとか

どうも、ティンクです!

最近餌を食べたいのか食べたくないのかいまいち読めない子。
DSC01050.jpg

なんか欲しそうにするんだけど、追いかけてこないw
からかわれている気がするな~w
やりおるこやつ。
まぁのんびりとどっしり構えて付き合うのが一番ですね。


昨日UPした動画。

遂にSランク公式戦に挑む時が来ました!
超絶な死闘の末・・・見事突破!
正直この実況以外、昔にMFしていた時はリセットしてやってきたんで、ここまで白熱した大会を過ごしたのは初めてかも知れませんw
ガッツポーズ本気だったわw
それは音割れしていたところからも伝わったかと思います。
リセットできない縛りの本当の怖さを体感しているところですね。
恐るべし。

この勢いそのままに4大大会へ!と思ったんですが・・・
結果惨敗w
いや~確率の壁は恐ろしいですね。
しかし!
次回きっちりリベンジしているんでお楽しみに!
ゴンザレスの戦いはまだまだこれからですよ!

水の好き嫌いとか

どうも、ティンクです!

LOL面白いね。
いや、わかってたことなんですけどやり始めたらはまってるよねうん。
まだまだ下手っぴですが、そこそこはうまくなりたいな~
毎日ちょびちょびですがやっていこうと思います。


マルスがやはり脱皮期間に入ったんでアリオンを使ってやってるんですが・・・
すっごい嫌がるw
ホロンはちょっとびっくりする感じ程度だったんですが、マルスは明らかに拒否されている感覚があります。
この辺は水入れに普段はいる入らないの差から湿度があるのが好きか嫌いかってところが関係しているんじゃないかと思います。
でも、マルスこそアリオンの効果あって欲しいんですねw
使いますw
だってマルスのサイズで洗面所での不全解消は大変ですよ><
しなくて済むならそれが一番ですから。


昨日UPした動画。

探索のみ!
しかも見つかっていないっていうなかなかカオスな回でしたね^^;
いや~ほんとうに難しい!
全然わからなかったです。
しかし!
次にはちゃんと見つけてから収録しているんで大丈夫ですw
めっちゃ時間かかりましたが^^;

ストーリーも少し進めました。
もう完全に最後だな~と感じさせられる展開です。
後数Partなんじゃないかな?
最後まで頑張って駆け抜けて行きたいと思います!

間隔悩んだりとか

どうも、ティンクです!

マルスの脱皮間隔がちょっとずれてきたなと思います。
早い。
今まで2ヶ月に1回だったのに、1ヶ月半ぐらいで毛が出てきています。
なんなんでしょうね・・・もしかするとラットにした影響なのかな?
いずれにせよ脱皮したら色がまた美しくなるので、ガンガンしてくれるのにこしたことはないです。
脱皮期間中は餌食いが悪くなるので、世話することが全くなくなるのが難点ですが・・・^^;
しかし、3匹の給餌にするようにしたから頻度ちょっと伸ばそうかな~週1にしても良いような気がしています。
一応食べるんですけど、若干食いつきが悪い・・・気がする。
DSC01046.jpg


昨日UPした動画。

取り敢えず楽しそうな要素が多い!
武器の熟練度とか合成とか・・・もう最高やん!w
永遠に出来ますよこれだけで。
そして、案の定金の使い方を間違えているw
金欠です。
いや~まだクエスト出てきていないのにこんなにはまりそうな要素出てきたらたまったもんじゃないんですけど><
今後戦闘はかなり積極的にやるようにしています。
ガンガン金を稼いで、ガンガン強くなるために!
今後の要素も結構期待していますよ!

匂いが気になるとか

どうも、ティンクです!

腰痛が再発してしまいました^^;
いや~結構つらいもんですねやっぱり。
ラジオがなかった理由はそれです。
とてもじゃないけど長時間座ってられないので。
このブログを書いている段階で・・・明日会社行けるんかな?w
ホンマ困ります。


遂にフロッグソイルを使いました!
DSC01047.jpg

取り敢えずは落ち着いて収まってくれています!
まずは一安心。
フロッグソイル自体は少し時間たってから動画にしたいと思います。
取り敢えず・・・結構良さそうだってところですかねw
匂いはちょっと受け付けないですが・・・w


ペットの話題で言えば・・・アリオンは効果ありました!
流石に完璧とまではいきませんでしたが、結構良いんじゃないですかね。
もうちょっと見てみて、発色が良くなるとかそういった観点でも実感があれば尚良ってところですw
こちらも動画UP予定なんで気長にお待ち下さいw

輝きを分けるとか

どうも、ティンクです!

脱皮促進剤のアリオンがもつ新陳代謝UPの効果をちょっと信じてみようってことで、脱皮期間にない子にも少しかけてあげることに。
DSC01043.jpg
すっごい嫌がられたw
写真からは全く伝わらないですが、てっかてかで綺麗になりましたよ!
これで今からさらに体色が上がってくれたらいいですね~
より美しい体になるのか様子見たいと思います。
当然・・・オレバーにもかけてあげますよ。


映画館で久々に映画見ました。
もう公開を終えようとしているオデッセイです。
CMとかで気になっていたんですよね~
結構面白かったですよ!
公開当時は4DXで見られたんで、これそれで見てたら良かっただろうな~と思いましたw
ただ、サラッと7ヶ月後とか日が飛んだりすると、長いって間隔があんまり沸かないというか・・・
ちょっと映画の中の人達の時の流れと見ているこっちの時の流れに差がありすぎて置いて行かれる感じはありましたね。
この辺は致し方ないんでしょうが・・・
開始早々の微グロシーンだけはマジで無理だったw


昨日UPした動画。

ちょっとね~切り崩し方を間違えすぎている気がする^^;
回によって違うんですが、前線かき回したほうが良いのか、後ろから削ったほうが良いのかをもっと上手く判断していかないといけませんね。
この辺を試合しながら味方と自然と役割ができていく~にできたら良いんですが、いかんせん途中参加。
どの役が足りていないのかを見極めて俺自身がなるってことが必要です。
その辺、普段の試合とは別の意識がいるということなんで難しいところです。
そこまで器用じゃないな~w
まぁ引き続き頑張っていきますよ!

身体測定の日とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。




身体測定動画一挙公開です!

まず、ホロン!
大きな変化点は毎度のことながらありません。
どちらかと言うと今後の話。
シェルターを全然使ってくれないので、どけてしまうことにしました。
今現在もうどけています。
結果・・・取り敢えずとぐろ巻いて落ち着いているんで問題はなさそうです。
もう2年以上も経っていますから、生半可なことで動揺もしないですしね。
どっしり構えていてくれているんで、こちらとしても安心です。
取り敢えず1ヶ月シェルターなしてやっていきましょう!
問題なさそうならそれを継続していきます!

オレバーは餌食いが久々に少ない月でした。
0ではなかったですが、あげる回数は確実に先月よりも減りました。
あんまり欲しがらなかったんですよね。
気温が大きく下がって、エアコン管理しているとはいえそういった細かい部分を微妙に感じ取っていた可能性はあります。
取り敢えず体重や見た目に変動がない時は全く焦りません。
飼い主のほうがどっしりと構えてやらないといけないと思っています。

マルスはもう事前にラジオとかでも言っていたようにカオスそのものw
酷かったですね~これw
でも、ありのままを伝えようということであえて撮り直しませんでした。
こういう普通ならカットされるようなものを使うところがティンククオリティーということでw
大きさはもう文句なしの成長具合!
いよいよこの計りも使えなくなってきましたね。
なにか新しいものを探そうと思います。
ラット3匹食べてもまだ欲しがるその食欲!
本当にこれからが楽しみですね。

ベルルは完全に大きさがやばいw
ここまで一気に重たくなられると驚きを隠せません。
今のところ拒食はなく、ガンガン餌欲しがってくれているのが綺麗に体重に出ていると思います。
継続して行きたいところ。
今月は床材変えたり餌変えたりで何かと登場回数が多いと思います!
ご期待くださいw

朝にもたれるとか

どうも、ティンクです!

帰宅時間が遅い時って晩ごはん食べるのが遅くなるわけですが、そうすると朝食べられないですよねw
なんかもたれるというか・・・
で、食べないでいくとお昼前に死ぬっていうw
それを見越してお腹空いてから食べられるように朝食を買っておけば良いのかな~
あんまりこんなところで金かけたくないですが、致し方なしか。


脱皮期間で水入れにずっと居たんですが、水交換のために強制的に出すとふてくされている子の図。
DSC01041.jpg

まぁそう怒るなよw


昨日UPした動画。

天族見えない問題はスレイの能力覚醒によって改善されそうですね。
きっと今までにないポテンシャルとか言うところで、影響力も今までの導師以上ってかんじになるんじゃないでしょうか。
天族の姿が見えるのならば、パーティーの動く動機付けとかはやりやすそうですけどね。
天族の存在を感じる=神話の信じられるになるんじゃないかと。
まぁストーリーに関してはまだまだわからないことだらけですから、今後どんなものが出てくるのか楽しみにしておきましょう!

更新時間とか

どうも、ティンクです!

今週は土曜日出勤がちらついてきたのがやばいです。
なんとか阻止しないと・・・


昨日はブログのUP遅れてしまいました^^;
理由は朝に更新しようとしたんですが、まさかのメンテでした><
なので、帰宅後しか更新できなかったというわけです。
なんかUP遅い割にはあっさりでしたよね~w
帰宅後中身の追加とかなしに速攻で上げたのでああなってました。
更新時間・・・なるべく夜に書いて予約したいんですけどね~・・・寝ちゃった時はもうしょうがないw


脱皮期間に入ったホロン。
DSC01040.jpg

いよいよアリオンの脱皮促進剤を使う時が来ましたよ!
今から楽しみです!


昨日UPした動画。

いよいよ今まで行ったこと無いレベルの大会に挑みました!
・・・マジでギリギリw
カタリーナ戦はホンマ洒落になってなかったですね。
ここから考えるともうちょっとタフにしないとこの後の大会は厳しいです。
それは明らか。
個人的には丈夫さ300までもっていってからSランクに行きたいですが、そこからで寿命持つのかな?w
ギリギリのところが続くと思いますが、なんとか頑張っていきたいですね。
ゴンザレスでどこまでいけるのか・・・

後、人気が40超えたので冒険にもいかせたいと思っています。
黄金桃を使用した分回収したいですね~

なにかに反応とか

どうも、ティンクです!

月曜日がないとその分早く休みを迎えることが出来る、そう思うとなんか元気になりますよねw
元気だからといって無茶しないで、程よくやっていきたいとことです。
取り合え睡眠時間の確保が急務です!


たまに目に見えない何かにすっごい俊敏な反応を見せる子。
DSC01037.jpg

一体何に反応しているのか・・・?
ガラスに写ったなにかなんだろうな~


昨日UPした動画。

レイエスがデレるの早過ぎるだろw
いつかはデレるだろうな~なんて思ってましたが、思いの外早く認めましたね。
・・・いや、じゃあ最初からツンツンするなよw
まぁ一応は極限状態でみんな情緒不安定だったんだと思えば多少は・・・ねw

見つけないと行けないものは大分減らしてきている印象。
それでももう一息残っているんですよね><
次回も行き続き探索に鳴ると思います!
なんとかコンプリートいきたいところ。

苦労する子とか

どうも、ティンクです!

みんなが平日の時に休みなのってすごく優越感が有りますよねw
実際には土曜が仕事だったからチャラなんですけどねw
いいんですよ、ポジティブに捉えたら。


昨日身体測定動画を全員分収録していましたが・・・
毎回一番苦労する子。
DSC01033.jpg

この左腕のブリン!ってした感じw
ホンマ落ち着いていてくれたらいいんですが、1回ケージの重さ測るために外に出すと・・・もうすごいw
ぴょんぴょんされてたまったもんじゃないですよ^^;
今回もひっちゃかめっちゃかで大変でした><
飛ぶ力が強くなったのも大きな理由ですね。
やっぱりもうちょっと高さが有るケージが居るな・・・

ちなみに今回一番大変だったのはセントラルパイソンのマルスですw
もう大変でてんやわんやしているんで、お楽しみに!


昨日UPした動画。

導師になっちゃいましたw
割とあっさりとなりましたね~もっとなんか有るんかと思ったら、こんなに序盤で・・・
意外でした。
まぁライラがいい子だから許す!
PTに女性が入るのは早いほうが良い←

今回から基本的に30分以内を目標とした収録を心がけています。
セーブの時に写っていましたが、朝とっているのも有るんですが、今後そういった部分出てきます。
なので、30分以上にはしないって言う強い気持ちからですw
程々のほうが見る側も見やすいと思うので、今後定着させていきますよ!

昨日のラジオ。

↑