平日に向けての時間管理とか

どうも、ティンクです!

え~休みの日で完全におかしな生活リズムになっておりますw
朝も寝る時間も超ぐちゃぐちゃw
疲れていた反動が来ているんですね。
仕方ないね。
今日でしっかりと平日の体に戻るようにしていきます!
明日からまた地獄が初まりますからね・・・


久々に自宅で映画見ましたが、マッドマックス面白いって聞いていたんですけど・・・確かに面白かったw
なんつうか・・・いろいろぶっ飛んでますよね。
設定含めて。
そして、内容が濃かった。
常に怒涛の展開。
画面への集中力、没入感がすごかったですね。
色んな映画評論家とかが高評価していましたが、なんか納得しましたわ。


ベルルに関する小さい悩み。
動くもの何にでも飛びつく修正の恐ろしさを実感中です。
多少離れている距離ぐらいなら反応してケージ越しにアタックします。
なんつうか・・・すごいw
ただ、繰り返しアタックされて怪我でもされたらたまったもんじゃないので、目線の高さを変える方向で思案中。
狭いレイアウトではなかなか厳しい物が出てきましたねw
まぁその辺踏まえて今月の身体測定になると思います。

ようやく休みとか

どうも、ティンクです!

謎の土曜日出勤を終えてようやく休みです。
いや~・・・土曜日はアカンでホンマw
なんか1日長いっていうのが、たった1日だけなんだけど、すっごい疲れた感じがします><
まぁその分月曜日休みなんですね、貴重な平日休みを活用していきたいと思います。

ちょっと1週間の疲れ爆発で昨日何もしないで寝てしまったんでこんなもんですw


昨日UPした動画。

今回はボッコボコにされていますw
もうね~入った時点でここまで辛いと、若干積んでいる感じがありますよね~
そこで諦めていたら助っ人実況じゃないんであれですがw
本当にプレイヤー同士の実力差が大きくなってきている印象です。
その分途中参加も増えてくると思いますので、今こそ頑張りどころなのかなと思っています。
頑張っていきますよ!

餌での膨張率とか

どうも、ティンクです!

なんちゅうか・・・ラットのでかいのあげたら一気にでかくなったのかと勘違いしてしまいますねw
DSC01030.jpg

胴回りがえげつない太さw
一気にシェルターに入りきらなくなってますもんね。
ここまで大きくなるっていうのを考えると、フルアダルトになった時の給餌後の膨張率は凄そうですね。
その辺も踏まえてシェルター作るなら作ってあげないといけませんな。
本当に作るかどうかは・・・悩みどころですがw


昨日UPした動画。

新しいゼリーの動画です。
プルプル蜜・・・なかなか面白いゼリーですよね。
というかゼリーではないのかな?w
独特の触感を持った変わったやつですね。

動画でも話していたとおり、結構ニジイロクワガタは食べてくれていた印象。
デュビアはあんまりでしたね・・・
かれらに食感を感じる能力が有るとは思えませんが、それでもなにか違うと感じる部分があるんでしょうね。
実に興味深い!
こうやってゼリーを使い続けていくと見えていくことももしかしたら有るのかもしれませんね・・・

次のフジコンのゼリーは・・・良いです正直。
かなりいいですよ!
別の種類も買ってみたい、そう思わされていますよ!

サイズアップしても3匹とか

どうも、ティンクです!

残業時間がもう限界になったので強制退社させられていますw
早く帰れるのは良いですが、仕事終わらんよ~w


ラットの数を3匹上げるようになった兼、餌のサイズ上がったということですさまじい貫禄があるマルス。
DSC01029.jpg

この胴体の太さが半端ない!
たっぷり食べて、ずっしり重くなってます。
身体測定は糞した後にしないとすごい重さになりそうですねw
しかし、ラットのサイズ上げたから3匹いらないかな?なんて杞憂でしたわ。
すっごい欲しがられましたw
どんだけ食べるんだよ・・・


昨日UPした動画。

いよいよフィールドに降り立って街に突入です!
フィールドはかなり広いので、探索する面白さは有りますが、もうちょっと移動速度早くなってほしいもんですなw
一応早くするアイテムは存在するようなんで、そのへんは頑張って集めたいところです。

今回は街での会話が多いですね~会話しているのがほんのり聞こえるっていう状態で、これが結構ヒント与えてくれているっていうw
楽は楽ですね。
街はいって場所忘れる時とかあるんでw

暗殺の一団で目が見えた女の人はアリーシャではなく、別の仲間になる女の子ですね。
短髪黄色の髪の毛の子ですな。
今後どういう展開になるのかちょっと楽しみですね。

1日長い苦しみとか

どうも、ティンクです!

定時退社最高は良いんですが・・・今週土曜日まである悲しさ。
いや、月曜日休みだから来週は1日少ないんですけど、なんか今週が長いっていうのが苦痛w
まぁ残業時間もうびた一文ダメに違いぐらいアカン状況なんで、早く帰れるのは良いんですけどね!
今月は。
来月になったらそのへんはリセットですからね~
数少ない残業に怯えなくていい時を過ごしたいと思います。


今週の爬虫類動画から来月にかけて結構ネタが有って、選ぶ大変さが有るっていう贅沢な状況ですw
こういう恵まれた状況は助かりますね。
取り敢えず今週の金曜日のネタは間に合えばまするの給餌、無理ならゼリー動画にしますw
ゼリーはプルプルを使いきったんで、今日から次のゼリー使ってます。
DSC01028.jpg

ブログ、動画のコメントで共におすすめされたフジコンのゼリーです。
ぱっと使ってみた印象はなかなかいい感じ。
期待できると思っています。
これ、30個入りと少ないので、次のゼリー動画も思った以上に早くなると思います・・・w


昨日UPした動画。

満を持してゴンザレス大会参加です!
丈夫さが本当に心もとないですが、低ランクなら勝てるだろうということでw
階級飛ばしでポンポンといって・・・あっという間に過去最高まで来ましたw
ここまでは育て方頑張ったかいがあるってもんです。
桃投入も報われますよw

さて、Aからは敵の命中がこっちの回避を超えてくることが多くなります。
丈夫さが怖すぎるんでちょっと鍛えてからいこうと思います。
あと、トルネードを覚えさせたい!
これがあれば絶対に無理!って相手でも当たれば勝てるようになりますから。
150超えた辺りで修行いかせられればと思います。

蘇るEPICな夜とか

どうも、ティンクです!

この週初めから怒涛の残業ラッシュで疲労感MAXの俺に、まさに神からの贈り物。
DSC01024.jpg

新潟で参加しました。
しかし、今まで関西にいた時は京セラドームで全部の演出が見れていましたが、新潟の会場は小さくて・・・w
ステージセットも全然ドームとは違って、今までにない新鮮な気持ちでこれを見ることおができていますw
それと同時にやっぱりドーム良いなって思っておりますw
新潟の会場はライブをやるには音響が最悪でしたね^^;
次にライブ有る時はどこで参加するのか・・・悩みそうです。


脱皮期間に入ったオレバー。
DSC01027.jpg

この子は俺が毎日の世話をサボらないかぎり不全になることはまずないので、アリオンの出番はないですねw
ウェットシェルター様様です。


昨日UPした動画。

引き続き探索回です。
1個目のフラッグバーナーは・・・アカンくないかあれ?w
スキルレベルMAXwまでした探索スキル使っても表示されないとか・・・難易度的にむちゃくちゃですよね。
なんか・・・正直頑張ってスキルレベル上げ高いが一気に無くなるな~と思ってしまいました。
今後このレベルのは勘弁ですね~とてもじゃないけど探せないですw

次回は研究所先に終わらせてから探索に戻ろうと思います。
マインとかどこに有るんだろうな~・・・またこれ時間かかりそうですw

遂に始めるとか

どうも、ティンクです!

遂にこれを始める時が来ました。
DSC01020.jpg

前々から受ける受けると言っていた愛玩動物飼養管理士の資格です。
今こんなけ仕事忙しい状態でどこまで勉強できるのかわかりませんが、頑張ってとりに行こうと思います!

やっぱりこういうペットの話とか動画作る上で、ある程度の責任というか、発言にしっかりとした重さを持たせたいと常々思っていたので、これを取ったからどうなるってもんでもないんですが持ちたいと思いました。
後は、自分の将来の夢のために。
いつとっても良いんですけど、取れるなら早いに超したことないですよね。

しかし・・・最大の難関は写真撮れるところ探すとこからですねw
こっちに越してきてから撮ったことないw


気まぐれラジオでも話したように、ラットの数を1匹増やしたマルス。
DSC01023.jpg

心なしか貫禄が出たような気がしますw
そんな1匹程度でって感じですがw
ちなみにこれでもまだ足りない感じが有るようで・・・欲しがっていました。
やっぱり根本的なサイズアップが居るのかもしれませんね。
取り敢えずは3匹単位であげていこうと思います。


昨日UPした動画。

いよいよストーリーが始まってきたって感じですね~
やっぱりこうやってフィールドに出ると雰囲気が出ます。
OPムービーようやくですね。
完全に忘れていましたわw
エクシリア2のこれ見たのが相当前だったって証拠なきがします・・・

次回で結構いろいろ見える部分もあるんで、ぐんぐんストーリーに入っていけると思います。
今のところ・・・なかなか面白いですね。
探索のしがいがありますし、熟練度のおかげで雑魚戦も無駄ではなくなるので非常に良いですよね。
導入は良いと思います!

ペットシーツとか

どうも、ティンクです!

動画にならないペットの話。
DSC01022.jpg

ペットシーツを変えました。
もともとはホームセンターで安いやつ買ってたんですが、チャームで他の用品とかを買うのと同じタイミングでついで買いしたいという思いからチャームのものを買いました。
今までの使用感から厚型がいいな~と思っていたので厚型です!
炭入りっていうのはなんか良さそうだからそうしてみましたw
糞したときに多少なりとも効果が感じられたら良いな~と思います。
中身自体も厚型というだけあって、かなり分厚かったです。
しっかりしているな~という印象。
パネヒの温度はちょっと伝わりにくくなったかもしれませんね。
その当たりも様子見つつ使っていこうと思います。


昨日の生放送。

気まぐれラジオの4回目です。
今回もいろいろ話しありましたが、ペット関係の話がメインでしたね。
餌の間隔とかは永遠のテーマだと思うんですよね~
なかなか正解っていうものはないと思っています。
マルスの餌・・・ちょっと量は増やしてみようと思います!
3匹・・・食べてもまだ欲しそうにしていますがw
取り敢えず3匹で。

新しいメガネとか

どうも、ティンクです!

新しいメガネ受け取ってきました!
DSC01019.jpg
キンキラですよねw
うれしいw
鼻あて片方の呪縛から解き放たれて、本当に快適です。
昔と違って今はバネもついていて、つけ心地がいいですね!
軽くてつけているのを忘れることが多いです。

今回フレームは今までよりも少し大きものにしました。
これは前のメガネつけている時からずっと思っていて、狙い通りです。
前のはちょっと細くてきつい印象だったので^^;
丈夫のフレームがもうちょっと太いものも有りましたが、それは逆にフレームが浮きすぎているな~と感じたので、細めのもので。
レンズは耐傷をつけたら、花粉の付着軽減とブルーライトプロテクトもつけられるということだったんで、ぜひとお願いしましたw
耐傷は前回もつけていましたが、ブルーライトはラジオでも話したことありますが、DVI使ってるモニターがどうも目に刺さるのでつけてみたいな~と感じていました。
効果の程はこれからってところですねw

これから使っていくなかでどうなるのかって感じですが、良い買い物出来たと思ってます。
メガネはめちゃくちゃしないかぎりそれなりの値段で買えるので、緊急時含めてもうひとつ持っていても良いかもしれませんね。
また検討してみようと思います。


最近エサ食べる量が5粒になってきた子。
DSC01021.jpg
最近ちょっとおとなしいかな~なんて思ってましたけど、そんなことなかったですw
ガンガン食べていて嬉しい限りですね。
もっともっとでっかくなってくれよ!


昨日UPした動画。

今回は珍しくAR使っていきました!
大好きなHVKを!
あんまり強くないって意見が多いみたいですよね^^;
俺としては近距離も戦えるから悪い子だと思わないんですけどね・・・
何よりちょっとかっこいいw
排熱する動作やばいです。

撃っていて楽しい!って感じる珍しい銃です。
普段そういう感情無いので。
もうちょっとうまく使えるようになっていきたいところですね。
次も使ってると思いますw

続くのは無理とか

どうも、ティンクです!

最近仕事がクソ忙しかったのを心配して、わざわざ彼女が料理を作りに来てくれました。
DSC01016.jpg
やっぱりコンビニでの食事ばかりしていると、こうやって手料理食べられることは幸せだな~と実感させられます。
美味しかったです。
一人暮らしするまではコンビニ弁当だけでいけると思ってたんですけどね~・・・
続くとやっぱりダメなんですな><
自分の体ながらなかなか贅沢なやつですw
これで来週また頑張りますよ!
取り敢えず大きい会議がないのが救いですね・・・


このおちょこみたいな口可愛いですよねw
DSC01018.jpg


昨日UPした動画。

リクエストのあったプロゼリーを使用しました!
結果・・・かなりいいゼリーですね!
今思うとすっごい食いつきだったと思います。
減りが半端なかった。
相当美味しいゼリーだったんですね。

このゼリーを長く使用していて思ったのはやはり開けやすさ。
これに限ります。
この弱々しいフィルムだけど、そのおかげでスッと開けられるストレスの無さ。
毎日使っていると本当に実感できますね。
地味なところですが、大切ね選ぶポイントだと思いました。

次のゼリーはガンガンデュビアにあげていることもあって減りが早いですw
なので、意外と動画になるのは早いと思いますよ!

踏ん張りどころなんですとか

どうも、ティンクです!

最近仕事が忙しいとちょいちょいここにも書いていますし、昨日も日付超えるギリギリのところでしたが・・・
夜の帰る直前に部長と話している時にすっごい謝られましたw
今俺が遅くなっていうっ理由はいろんなことが重なったしわ寄せを俺と先輩が受けさせられていて、超少人数体制でやらされているからなんですが・・・そういう判断をしなくてはならない状況だったとはいえ、我々二人に負荷をかけていることを謝られました。
これがあるからギリギリでやってイケてるって感じですね。
こういう少ないに人数だからっていう配慮無かったらおれも先輩もゲロは居て死んでるんでw

取り敢えずは来月の頭ぐらいまではこの状態継続ですね~
体調崩さないようにって言うギリギリの戦いが続きそうです。
頑張りどころですね。
乗り切った先にいいことがあると信じて。


マルスは給餌の後必ず決まってする行動があります。
DSC01015.jpg
こうやってシェルターの上でバスキングするんですよ。
消化を促しているってところですかね。
こういうの見ているとシェルターどけないほうが良いかな~なんて思ったりもします。
なくしたらなくしたで上手くやるんでしょうが。


昨日UPした動画。

引き続きゼスティリア攻略です。
このゲームが低評価祭りになっている原因のヒロイン登場です!
この子は課金しない場合、物語の序盤で消えるらしいので育てたりっていうのはとりあえず無視しましょうw

まだまだ話の序盤なんで何もわからない状態ですが、ミクリオが見えないのは今後仲間が増えていく中でどうするんだろうか・・・?
謎は深まってきますなw

取り敢えずキャラの会話が変わっていくのがすごいな~という印象です。
まぁまだ序盤だから作りこんであるって可能性も十分にありますが・・・w
今後どうなっていのか楽しみにはなりました。
20周年恐るべし!

時間があるときほどとか

どうも、ティンクです!

定時で帰ってきているはずなのに、残業している日と大差ない自由時間なのは何故なのか・・・
おかしいな~昨日は実況撮る気満々だったはずなんだけどな~w
時間があるな~って思ってるとダラダラ使っちゃうあるあるですね^^;
時間は貴重だと再認識させられる。

結構動画やラジオ、Twitterで状態を質問される子たち。
DSC01014.jpg
ご覧のとおり元気ですw
めっちゃ綺麗ですよねこうやって撮ると!
2匹とも冬でもしっかりっゼリー食べていますし、いい子たちです。


昨日UPした動画。

ゴンザレスに遂に黄金桃を投入しました!
これでもう後には引けなくなったw
本気で最後まで行く必要が出てきましたよ!
リセット有りならいけるけどな~w
なしだとこの後の丈夫さのUPが鍵を握りますね。
どこまでいけるのか・・・ゴンザレスの真価が問われる時です!

こっから大会とかいくんで寿命はひたすら削れていきます。
モックでも相当だと思うので、最低限の大会にしつつお金もGETしつつで欲張っていきたいところですね。
ゴンザレス頼むぞ!

後風呂だけなのにとか

どうも、ティンクです!

昨日は珍しく大雪で、みぞれ状態で積もって災難でしたね><
靴グッチョグチョでしたw
ひどい天気だったよ・・・
もうこれを最後に降らないでほしいな~


ちょっと残業時間すごいよね~w
もう帰宅してから時間がないない・・・
面白いことに風呂だけ入れないw
どうしても朝風呂になってしまう。
帰ってから飯食って、洗いものして、洗濯して、歯磨きして、ペットの世話して、筋トレして・・・さぁ後お風呂!って段階で、めっちゃ眠気が来るw
急に何ですよね・・・
あれかな、後風呂だけ!っていう気持ちがそうさせてるのかな?
いずれにせよ湯船に浸かりたいから後ちょっと頑張りたいところです><


今月は餌の量が少なめな子。
DSC01013.jpg

やっぱり結構気分屋です。


昨日UPした動画。

引き続き探索しています。

アレックスが死んだ件はやっぱりレイエスに突っ込まれましたね~
あやつ本当にムカつくな~w
ツンデレで今後死ぬシーンが有ってそこでララのこと認めるなんて言うベタベタな展開だったらどうしよう・・・
取り敢えずあ奴がやられかけていても助ける気持ちが起きないな~w

次回も探索回になります。
まだまだ見つけないといけないアイテム多いですからね、頑張りますよ!

第2形態があるとぐろとか

どうも、ティンクです!

今月OKされている残業時間をもうすでに使い果たしそうなんですがそれは・・・
今月の忙しさというか、リソースの不足している感じは本当にやばいですね。
そんな中で久々に雪まで降ってきて・・・
雪下ろしなんて1週間以上ぶりですよ!
体調だけは崩したくないところです。


マルスが大きくなってきているな~と感じる1枚。
DSC01010.jpg
もうシェルターに収まりきっていないっていうw
こういう状態だと紫外線を避ける役割を担ってないと思うじゃないですか?
でも、第2形態があって・・・
DSC01011.jpg
ここまで本気出したらととぐろ巻るんですよね!
やりおる・・・


昨日UPした動画。

新作実況です!
ラジオでも話していましたが、色々あった結果テイルズに戻ってきましたw
まぁ安定して面白いでしょうし、無難は無難ですよね。
また相当時間かかりそうですが、じっくり攻略していこうと思います!

取り敢えず走り方がダサいのをなんとかして欲しいw
これめっちゃ気になる・・・
戦闘はもうちょっと技が増えてきたらどうなるのかって感じですね。
ただ、TPシステムじゃないんで特技打ち放題なのはいい感じです。
熟練度システムは基本的に大好物なんでこれからが楽しみですw

メガネが届くのはまだ先とか

どうも、ティンクです!

メガネは買いに行ったんですがレンズ良いのにしたら出来上がりまで日がかかることになりましたw
詳しくはまた届いてから・・・
取り敢えずは10年前のレンズでも度数はバッチリでしたね。
再度測ってもらいましたが、全く視力落ちておらず、今のバランスのまま行きましょうとメガネ屋さんも言ってくれました。
メガネって視力落ちやすいって聞くのに、10年間変わっていないのは本当にすごいことですよね。
自分でも驚きますw

この1週間鼻あて片方で過ごすのが本当に鬱陶しいw
早く届いてほしいわ~早く週末になってほしいわ~


遂にこれが届きました。
DSC01007_20160215002312623.jpg
アリオンの脱皮促進剤です。
このパッケージから気合が違いますね~w
これがいいものだっていうのはもう各種雑誌で紹介されていますから大丈夫だと信頼しています。
後は物自体の使い勝手だけみたい。
今月の脱皮が楽しみです!


バレンタインは今年は1個、まぁ大切な人からの1個ですから大事なことです。
美味しいガトーショコラでした。
うまし!


昨日の生放送。

第2回同様、ガッツリとスタートミスってますw
どうやらYouTubeの問題であんまり早くから準備しているとダメみたいですね・・・通知だけ早く出して、それ以外の部分は直前でやるの方式でいこうと思います。
次回それで上手く行けばいいですが・・・

今回はペット以外の話題が大目でよかったと個人的には思っています。
やっぱりそういう回が時には必要ですし、むしろ多めぐらいのほうがラジオっぽい感じにはなるのかと思っています。
加減が難しいですが、その時その時でやっていけたらと思います。
あくまでも気まぐれなんでねw

メガネが潰れたとか

どうも、ティンクです!

10年以上使ってきたメガネが壊れました。DSC01006.jpg

メガネ拭きでレンズ拭いていたら、ちょっと強めにあたってポキっと鼻あてが・・・
このメガネには本当にお世話になったんで、ちょっと悲しかったですw
まぁそろそろ買い換えたいな~と思っていたのは事実ですが。
取り敢えず片方無いだけでも使えるんですが、違和感がすごい><
なので、早々に買いに行こうと思います。

なんで掃除してすぐに糞をするんですかね?DSC01005.jpg


昨日UPした動画。

新MAPにあたふたしています^^;
やっぱりやり慣れていないところは難しいですね~w
結構ここは評判いいみたいですが、DOMに関しては戦いにくいMAPですね~
回り込めるところが少ない。
結構大回りさせられる印象です。
安定してかつにはもうちょっと慣れていく必要がありますね。
頑張ります。

てんこ盛りだった動画とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

なかなか歴史のあるお店、Scopeさんでラットを購入した話。
更に新しい三脚での撮影に、解凍方法も湯煎に切り替えたと盛りだくさんの内容でしたねw

まず、SCOPEさんですが、俺割と気に入ってます。
動画ではそこまでいってなかったですがw
このラットに入れ方・・・相当在庫をキープできるからこそだと思うんですよね。
いや、でかいサイズと共通のもの使ってるだけっていう部分もあるんだと思いますが、あの袋だとかなりの数を一気に頼めるんですよね。
ということは・・・それに対応できるってことなんでしょ?
たぶんw
ラットの在庫が結構安定してあるんじゃないかな~っていう俺の予想です。
サイバークリケットがダメな時のバックアップとしてこれから利用していこうと思います。

三脚はすごくいい感じですよね!
マルスの給餌がこれで手ブレなしで撮ることが出来ます!
最高!
今までの画質だとおれ自身見ないな~って思うレベルだったんで、ここを早々に改善できたのは本当に良かったです。
これから綺麗な画面でマルスの成長をお届けしますよ!

そして、解凍方法のくだり。
湯煎の直入れにしてからなかなか快適ですね。
慣れていない子には大変かもしれませんが、うちの子たちはすんなり食べてくれて本当に良かったです!
今まで湯煎にしてこなかった自分どんまいw
ただ、前の解凍方法の理論が間違っていたとは言いません。
あくまでも速さを求めた結果、湯煎に切り替えるってことです。
DSC01004.jpg

テイルズクリア記念ラジオとか

どうも、ティンクです!

テイルズのクリア記念ラジオです!

まぁ中身はテイルズの実況を見ていた人しか全く面白みないと思いますがw
テイルズ実況見てくださったすべての方に感謝します!
本当にありがとうございました!

DSC01002.jpg

こうやって見るととぐろを巻いた大きさの4分の一かな?
でも、入れたいもん入れたらこうなるよね~・・・
シェルターなしで考えたら余裕ですねこれで。
最近使ってないからどけても良いのかもしれない。


昨日の生放送。

こっちはまぁダラダラゲームしていただけですw

気まぐれラジオ第2回です。
タイトルは仮ですが、取り敢えず日曜日に定期やるって言いつつのいきなり第2回から曜日違う日にするっていう気ままっぷりを炸裂していますw
アクシデントこそ有りましたが、無事にできて良かったですw

悪夢の序章とか

どうも、ティンクです!

休み最高。
この休みが開けたら地獄が待っている・・・
仕事ホンマに忙しいとかそういうレベルじゃなくなってきたw
来月の終わりぐらいまでが踏ん張りどころなのかな~
体調だけ崩さないようにしないと><

DSC01001.jpg

写真じゃ伝わりにくいですけど、ベルルの成長度合いがホンマにすごい。

昨日UPした動画。

ゴンザレスのピークが終わってしまいましたw
準ピーク突入です。
ただし、この途中で桃使うんでまたピークには戻りますけどね!
やはり適正が低いんで命中が全然上がらず丈夫さに切り替えられないw
やっぱりこいつは大変ですね~
個人的に丈夫さはほぼ捨てて回避を予定よりも上げてしまうって言う方が良いかもしれないですね。
1のままだとやばいですけど^^;
必殺も覚えさせられないですしねw
なんとか命中が早く上がりきってくれることの願います><
800は行きたいですね~

次回も引き続き能力値上げになると思います。
個々で勝負が決まるんでなんとか頑張っていきたいところです!

紫外線をどう見るとか

どうも、ティンクです!

セブン-イレブンのカレーパンって結構すごいよね。
山崎とかだとカレー入ってないじゃん!って思う部分結構あるのに、すごく端までたっぷりカレー入ってるもん。
最近ハマってます。

最近マルスがシェルターを使わなくなってきました。
ここ最近ここにいます。
DSC00999.jpg

すごいとぐろの巻き方ですがw
ここに1日居る事が多いです。
なんていうか・・・ここにいるとずっと紫外線に当たるんですよね。
それが狙いなのかな?なんて思うんですが・・・正解は不明です。
もしかしたら紫外線灯の力が落ちてきているからかもしれないですし・・・
ちょっと観察が必要ですね~


昨日UPした動画。

アレックスの使い捨て感はんぱないんですが・・・
フラグ回収がベタすぎてもね~悲しみとか出てこなかったよね。
ロス死んでるからもうそれ以上はなかなか出ないよ・・・
これ帰ったらレイエスとの中がさらに険悪になりそうで今から憂鬱ですね^^;
なんとか仲良くやってくんないかな~

新しいアイテムのおかげでまた新しいところが探索できると思うので、次回はガンガン探索していきましょう!

ハンドリングがやばいとか

どうも、ティンクです!

今週本当に暖かくなりましたね。
昼間。
週末はすごく気温上がるようですが、それを予感させるというか、昼間めっちゃ暑いですよね^^;
着込んでいると特に・・・
朝は氷点下で窓凍ってたんですけどねw
気温差に負けないように頑張っていきたいところです。

セントラルパイソン(マルス)のハンドリングが最近大変になってきました。
サイズ的な問題ではないです。
それはコーンスネーク(ホロン)と同じぐらいなんで。
締め付ける力がすごいです。
手首とかに巻き付いてくるんですけど、あれ?これやばい?って思うこともしばしば^^;
首なんて絶対にやばいですねこれ・・・
相当な力です。
ホロンと違って巻き付くことが得意なんで、積極的に巻きつかれてしまうのも理由です。
ちょっと巻き付かせるようなハンドリングは終わりが近づいてきているのかもしれません・・・


昨日UPした動画。

見事闘技場エンド頂きました!
・・・難しい割にはなんともあっさりしたものでしたけどねw
肩透かし食らった部分はありますね^^;
温泉エンド見る前にこち見て、それであのエンドロール見ていたらまた別だったんでしょうけどね~・・・
残念ながらw
でも、一応は最強の敵を倒したわけで、これで満を持してエンディング見に行けますね。
・・・しかし!
これには大きな落とし穴があったのですw
それはまた次回のPartで明らかになるのです・・・

いよいよテイルズ最後のPartになります!
お楽しみに!

しっかり休む週とか

どうも、ティンクです!

生放送中に暴露になりましたが、新しい方とお付き合いすることになりました。
結構早いと思われそうですが・・・なんていうか、開いた穴にすごく自然に、スッと入り込んでくれた方でした。
なので、すごく急激に惹かれましたね。
今度が最後の恋になると良いのですが・・・

この休みはソファーで力尽きることが多い休みでした。
あんまり布団には入れてなかったな~><
それだけ疲れたまってたってことなんですけどね・・・
今週は来週からの地獄に備えての週って感じです。
つまり少し楽。
あんまり遅くならないように気をつけながら行きたいところです。


昨日やった生放送。


この2回のテスト放送で遂にプツプツ音を乗り越えました!
いや~長かった。
相当な強敵でしたが、視聴者の方のおかげで助けられました。
そして、その結果・・・

遂に雑談の定期放送を復活させました。
ニコ生の時は相当な回数やってましたが、YouTubeでここまでちゃんとするのは初めてですね。
話した内容が動画としても残るし、すごく新鮮です。

これからは日曜日に定期的にやると思います。
ただ、時間は完全に未定でw
後当たり前ですが、用事がある時は無理ですよ!
お楽しみに。

専門店じゃなくてもいいとか

どうも、ティンクです!

新潟県やるじゃないか!
昨日前々から気になっていたペットショップに行ってきたんですが・・・
正直なめていましたわ。
ホームセンターに毛が生えた程度だと思ってました。
意外とちゃんとしてたね見た目の割に。
実際ホームセンターのペットコーナーだけでかくしたみたいな店なんですよ。
でも・・・爬虫類コーナーはまず品揃え良かったです。
結構いろいろありました。
そして飼育個体、リクガメの餌がまずちゃんとしていましたね。
これが大きい。
今まで見たことあるところってミックスベジタブルまんまあげていたり、人工餌だけ入っていたりなんですが・・・色んな種類の野菜をカットして入れてありました。
食べているあともあったんでなかなか良いんじゃないでしょうか。
そしてレオパとかのコーナーで一つ判断材料にしているのは糞の状態。
なかったなにも。
すごく綺麗にケージ内されていました。
いや、大事なことですよ。
爬虫類専門店ならこんなもん当たり前ですが、何度も言ってますがホームセンターのペットコーナーですからね。
そういうところでサーモで温度管理されているのも初めてみたかもしれないw
やるやん!っていうのが真面目な感想です。

専門店じゃなくていいからこういうところが増えてくれると、爬虫類飼育者としては嬉しいですね。


昨日UPした動画。

今までと助っ人実況とは別の観点でカオスな試合でしたねw
カックカクはBOシリーズの宿命ですが・・・
ホンマかんべんして欲しい><
意外とスローモーションなおかげで冷静に判断できていたのが勝利の要員だったと思います。

逆転難易度に?をつけたのは自分の中でギリギリの試合、助っ人として成立するギリギリだと判断したからです。
俺はこの試合で自信持って☆4で逆転したぞ!とは言えません^^;
勝ちは勝ちだがってところですね。
自分の中で自信持って逆転難易度☆4で逆転したぞ!と宣言できるような試合に出来るようにまた頑張っていきます。
まぁ☆4が目標なんじゃなくて、最終的には☆5のMAXが当然目標ですw

動画では話していない部分とか

どうも、爬虫類界のムツゴロウです!
お主見ているな!

というわけで
どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。




身体測定動画の週でしたので一気にUP!
ここのことに関しては良いでしょうw
動画内で話していますので。それ以外の話をしていきましょう。

動画撮影時からの変化で大きのはマルスの給餌です。
完全に湯煎に切り替えました。
理由はいろいろあって詳細は動画撮るつもりしていますが、結局被加熱物が大きくなったことで底面からだけ暖める方法だとムラが大きくなるようになりました。
その結果、加熱し過ぎるところがあって、内蔵でろんが多発して・・・^^;
湯煎ドボンしても食べてくれる事は知っていたので、躊躇なく切り替えました。
結果解凍時間も1時間短縮して1匹30分で余裕です。
メリットのほうが多いw
変えてよかったと思います。

動画内では話していないんですが・・・
ホロンとマルスの違いで面白いな~と思うことが最近増えました。
それは糞に対する対応です。
ホロンは自分の分をあんまり避けません。
糞の上でとぐろとかよく有りますw
なので、ホロン自体が臭くなっていて、洗ってあげることもしばしば・・・^^;
マルスは全く違います。
絶対に自分の糞には近づきません。
避けるような位置に陣取ります。
ケージの大きさに対する自身の体の割合の差は確かにあると思いますが、マルスの避け方は相当ですね。
とぐろの巻き方すら変えます。
お気に入りの位置すら諦めます。
面白いですよね~この差。
基本的に避ける子が多いようなので、ホロンがおかしいってところですがw
こういう違いを見ているのは本当に楽しいです。

やっぱり促進剤はダメとか

どうも、ティンクです!

久々に遅い帰宅時間が続いた今週ですが、やぱりこういう日があると早く嫁さん貰いたいな~と思う次第です。
しんどい。
ペットたちには悪いですが、ちょっと昨日は融通つけさせてもらいました。
でないと俺が持たないので。
ココらへんは爬虫類たちの毎日世話が必須じゃないところがいいところだと思います。

この間動画にしたシェディングエイドですが・・・コーンスネーク(ホロン)の脱皮にも使いましたが、見事に失敗!
というか・・・普段よりも下手だったんですが^^;
なんて行くか、逆に皮膚にくっついてはがれにくくなっている感じがする。
ダメですねあれ。
俺はオススメできないです。
まだ残ってるけど、正直途中で捨てようあkなった思うレベル。
・・・ZOOMEDの印象がどんどん悪くなるんだけど^^;
やっぱりアリオンに頼ってみるしかなさそうですね。


昨日UPした動画。

遂に裏ボスを倒しました!
いや~・・・強かったねw
でも、今まで戦ってきたモンスターと比べると抜きん出て強いかと言われると決してそうでもない感じ。
拍子抜けな部分はありますよね。
いっその事直接シャドウと戦ったほうが面白かったんじゃないのか?w
ここでクレスとスタンが出てきたのは闘技場エンドの布石になってます。
次回、そのエンディングを見に行きましょう!
大激闘の予感です・・・

時間使いとか

どうも、ティンクです!

最近実況以外で本当にゲームしていない・・・
平日の帰宅時間が遅いっていうのもあるんですけど、昨日なんて定時だったのに・・・
したくないわけじゃないんですけど、なんか気づいたらすごいう時間になっていて寝る時間だったりします。
なんだろうな、時間の使い方、特に家にいる時がギャップで下手になってるのかな?w
ちょっと思い返すと寂しい気持ちになりましたw
ゲームしたいからしなきゃ(使命感

昨日UPした動画。

いよいよピークが近くなってきたゴンザレス、前段階としては出来過ぎなぐらいに来ているかと思います。
いい感じですね。
賢さカンストの心配が若干早かったような気もしましたが、まぁ誤差の範囲ということでw
取り敢えずは命中はガンガン上げつつ、変動床頑張っていきます。
やめどきとしては賢さ800か回避5,600かな~と思ってます。
その頃までに命中から丈夫さに軽トレを切り替えられると一番なんですが・・・まぁ命中の適正考えると無理ですねw
やっぱり最後大会に出しながらどこまで丈夫さカバーできるかなってところか。
桃も食べさせる気まんまんなんで、なんとか頑張って欲しいところです!
早熟だから晩年の余裕はある・・・はず!

時間とか

どうも、ティンクです!

昨日すごい時間に帰ってきたから完全に寝ちゃったよねw
途中でw
月初めカタぶっ飛ばしすぎましたね~・・・
こういうのは注意しないといけません。
リフレッシュ時間無しで仕事に行ってしまっているのは良くない!
今日は定時退社日なんで、しっかりと気持ち入れ替えていこうと思います!


昨日UPした動画。

新しい弓を手に入れてからの探索回でした。
いや~落下ダメージが思った以上にきつくて・・・何回おんなじことで死ぬんだよ!ってところですよねw
もうみんなの心の声が聞こえた気がしました^^;
だってアイテムとりたかったんだもの・・・ティンを
あれはひと通り回った後でいかないとダメなんですねたぶん。
どこでいけるようになるのかわかりませんが、注意してみておかないといけませんね。

結構このエリアの探索広そうなんでもうちょっと時間かかりそうですね。
まぁここ終わったら一気にラストまで駆け抜けそうですし、最後の探索でしょう。
のんびり行きましょうw

やっぱ水入れとか

どうも、ティンクです!

今回の身体測定動画のときにセントラルパイソン(マルス)が全然水入れに入らない~って話していたんですが・・・
まさかの収録日にこれですよ。
DSC00998.jpg

ガッツリ入ってるわ~w
やっぱりこれ巻き付いた時にマウスとかラットの臓物が体につくとこうしている気がします。
体を洗う目的だと・・・
今までそうかな~って思う時は有りましたけど、結構確認し近いものになりました。
最近入ってなかったのは上手く食べていたからなんだな・・・
久々だったんで心配でしたが、今の水入れはまだ使えるようですねw
一安心です。


昨日UPした動画。

ガイアス味方だと相当強いんですけどね~・・・敵だと攻撃力がやばすぎるw
すっごい削られましたよね^^;
強かったわ~
ガイアスでここまで強いと、正直裏ボスが怖くて怖くて・・・
まぁ次のPartでぶっ飛ばしているんですけどねw

いよいよ裏ボス戦です!
そんなに得点はないんですが、ここをクリアしないと闘技場エンドに結びつかないので。
長きに渡る裏ダンジョンもいよいよ最後です!
お楽しみに!

今週の動画とか

どうも、ティンクです!

身体測定動画を上げる週になるのでガンガン撮ってました。
うん、良好!
マルスとベルルの成長は当然ですがw
マルスはちょっと予想よりも・・・というのが正直なところです。
今回でホロン超えると思ったんですけどね~ダメだったw
ラットの恩恵はまだまだこれからってところですかね。
見た目のサイズ感がすごいのはベルルかと思います。
大きくなっていますよ~

今週はあとはテイルズが裏ボスまで行ってるんでそれと身体測定動画が見どころかとw
お楽しみに!

昨日の生放送。

マイクのプツプツ音に関しレは少し改善の傾向が見られました。
ちょっとわかってきた気がする・・・
たまにマイクの音量をOFFにすると改善さえれるようですw
やっぱりマイク周りのせいみたいですね。
ただ、古いからってことではないのは事実。
もうちょっといろいろ調べないといけないかもしませんね。
難しい・・・
↑