アップ忘れ怖いとか

どうも、ティンクです!

記事作ってあげるの忘れてたw


昨日UPした動画。

こういう確実に勝たなきゃいけない試合は落としてはいけない・・・
何気にBO3になってから初めての☆1かもしれませんね。
☆1は・・・もう勝って当然みたいなところがありますがw
ぎりぎり普通の試合じゃなかったということで。

この動画の後プレステージ回したんで、また武器とか装備が好きなの作れなくなっちゃいました^^;
当分は厳しい戦いが続きそうですが、頑張ります><

昨日の生放送

相変わらずプツプツいってますw
常駐ソフト消すのがいいのかもな~
もうちょっと色々トライしないといけませんね。
マイクの雑音は永遠のテーマです。

天気とか

どうも、ティンクです!

せっかく平日に天気が回復していたのに、週末に向けてまた降ってるよw
もう最悪ですよね^^;
きちんと買い物に行かないといけない時ほどこうなるジレンマ。
事故しないように気をつけようと思います。

ペット動画を上げた日はコメント数がすごくて非常にありがたいですね。
将来的にゲームはあげなくなってもペットの方は上げていきたいと思っているんで、数が多くなってもあげるパースが上がらなければ返せそうな気もします。
自分がどういう形でこのチャンネルを持つのか、そのへんの応えは自分が子供持つまでには考えたいですね。
まだまだ先なんですけどw


昨日UPした動画。

脱皮促進剤の動画でした。

いや~これはあかんでw
匂いホンマカメムシでしたw
好みが相当分かれそうな感じで・・・ここだけですでに万人にはオススメできないものになってますね。
そして・・・イマイチ効果がない。
毎日やって様子見ていたんですが、マルスの脱皮に関しては完全に失敗でした。
まぁかろうじて擁護する点があるとすれば暴れた様子は少なかったというところですかね。
でも・・・これはたまたまかもしれないんだよな~・・・
やっぱり最近下手だと思っているホロンの脱皮でどうなるかですね!
逆転の可能性はないと思いますが、あったら動画にしようと思いますw
ホロンの脱皮期間・・・そこで全てが決まる!

在庫との勝負とか

どうも、ティンクです!

ラットの在庫が丁度欲しいのがサイバークリケット他なかったので・・・今まで買ったこと無いところで急遽買いました。
あんまり変えたくなかったんですけどね~致し方ない。
いいラットが来てくれることを願います><
当然、動画にはなりますよw

そろそろ父親の誕生日なんで、あげるもの困ってます^^;
案はあるんですけどね~・・・これ!ていう決定打がないんですよね。
ストレートに行くか、ひねるか。
本当に家族のは難しいですw


昨日UPした動画。

裏ダンジョンを継続攻略中です!
今回古の鈴を初めて使ったんですが・・・これ相当面白いですね!
見た目変わる奴はいいですよ~なんていうかちっちゃアクセサリーとはちゃうんですよねこの感じ。
楽しいですw
裏ダンジョンはもう残り少ないんですが、クリアするまでに取れる分だけはとっておきたいと思います。
途中で終わった場合、すべてを取り切るまでダンジョンに潜り続けるって言うにはしないでおこうと思います。
あくまでもクリアするまでの過程でとれた分を変換するっていうことで。
クリアはもうじきですよ!
気合入れていきましょう!

三脚とか

どうも、ティンクです!

三脚新しく買いました(右側)
DSC00993.jpg

今までからずっとセントラルパイソン(マルス)の給餌動画って手ブレすごかったですよね。
それは左の三脚が使えない高さだったからです><
しかし!
今回右側を買ったことで、マルスのケージの高さがいい感じに写せるようになりました!
これはいい買い物だった。
給餌動画が撮影しやすく、そして長時間でも耐えられるようになりました(笑)
これからはマルスの給餌を撮るのがもうちょっと楽なのかな~と思います。
新しいセッティングで撮影したマルスの給餌リベンジをお楽しみに!


昨日UPした動画。

遂にモックのゴンザレスの飼育が始まりました!
いや~・・・適正本当に最悪ですね^^;
本来ここまでの段階で命中も結構いってるはずなんですよね・・・
Dだからw
ビタミンもどきも嫌いだからw
どうしようもない!
ライフの適正がEなのも後々かなり響いてきます。
しかし!
そんな不安要素大量ながらもかなり序盤いい感じに過ごせていると思います。
思った以上にトレーニングを失敗しないので助かりましたね。
ズルもしないし。
ゴンザレス優秀説が微レ存。
当面の目標は命中技の習得です!
150超えた辺りでピーク前に修行に行かせたいというのが本音です。
頑張ってもらいましょう!

なんか入らないとか

どうも、ティンクです!

でかい会議が迫ってきて、帰宅時間が徐々に遅くなってきましたね。
そんな中でも今日は貴重な定時退社日なんですが、それ以外の日は壊滅!
天気も悪いしで踏んだり蹴ったりだな~これ。
取り敢えず早くコンビニに製品が並ぶようになってくれ。
食うものがない。

最近ホロンが水苔シェルターに入りません。
大きさ的な部分は何も問題ないと思ってるんですけどね・・・
一体何が気に入らないのか?
水入れには浸かるんですよね。
中で糞もしちゃうしw
何個か可能性考えているんですが、来月に水苔変える際にトライしてみようと思います。
・・・ただの脱皮期間って可能性も当然ありますw


昨日UPした動画。

今回は新しい場所の探索をメインで・・・と思ってたんですが、意外とストーリーすすめないといけなかったw
そしてまだ足りないものあったw
意外とアイテム残ってるんですね~もうラスト!って思っていただけに驚きました。
弓・・・意外と使うようになったから良しとしよう!
結構最新鋭って感じが出ましたね。
どこまで強いのかはわかりにくそうですが^^;
もともとHS一撃で、弓なら狙いますもんね。
マスク被ってる奴も1撃でいけるならいいですが・・・

次回も先に進めようと思います。
確実にここを探索しきる事ができるようになってから、のんびりと探索したいと思います。

すごい雪だったとか

どうも、ティンクです!

昨日は本当にすごい雪でしたね。
タイヤまで埋まっているのはこっちに引っ越してきてから初めてみました。
朝の雪かきが辛すぎる・・・
そしてそれが日中ちょっとだけ溶けて夜には固まって・・・
帰り最悪でした><
路肩に乗り上げてたりタイヤ取られている人たくさん居ましたよ・・・家の前にも3台ほど^^;
無事に帰れた自分がラッキーに感じてしまいました。

雪国の大変なところはこの雪がなかなか解けないところですよね^^;
今週ずっとは有るでしょうね~
毎日油断できない通勤になりそうです。
雪降った地域の方は皆さん気をつけましょう!


昨日UPした動画。

裏ボスと戦う件闘技場エンドを迎えるためにひたすら裏ダンジョンの攻略です。
これね~完全に来週もこんな感じですわw
避けては通れないですね^^;
ちょっと我慢の回が続きます。
しかし!
次回こんな裏ダンジョンの面白い要素が明らかになります。
これのおかげで裏ダンジョン探索がひときわ楽しくなりそうですw
お楽しみに。

でも、来週中に裏ボスとは対面できると思っているんで、そこからはきっとあっという間に終わりますよ!
いよいよ最後が見えてきた・・・
結構ドキドキしてきていますw

雪あかんとか

どうも、ティンクです!

ホロンの餌あげていたらなんかマルス欲しそうなんだけど・・・
給餌間隔伸ばそうって思ってるのにそれまじ?
もうちょっと様子見ながらなのかな~なんて思いつつ悩んでいきたいと思いますw
後、湯煎をかなり薦められたので、密かに準備中です。
また練習してその内に・・・

とにかくすごい雪でした。
俺が新潟に引っ越してきてから一番やばかったです^^;
しかし、買い物に行かないと餓死してしまいますし、なによりレンタルの延滞が発生してしまうので泣く泣く向かいましたw
ホンマすごい日だった・・・
夜ひどくなるってニュースで言ってるんですよね・・・
まさにこのブログがUPされている今日、朝から会社に行くのが憂鬱ですw


昨日やった生放送。



やり過ぎw

もうゲームプレイの方は割愛w
2回目の放送の時本当にたくさんコメント頂きました。
いや~コメントが多くてゲームどころじゃなくなるなんて初めてでしたねw
嬉しい悲鳴です。
なので、コメントとしっかり会話ができるように久々に雑談放送してみました。
若干音声こそプツプツしていましたが、概ね了解。
また引き続き沢山来ていただいて嬉しかったです。
・・・よく聞くと中身何にもない会でしたけどねw

自分はもともとはニコ生から初めて人間です。
で、ニコ生の視聴者増やすために動画投稿を始めたわけです。
なので、原点回帰とはまさにこのことって感じですね。

もう自分も放送する!ってするとそれなりに安定した人数が来てくれるまでになりましたので、また雑談放送をやっていけたらな~って思います。
来週も・・・できたらいいですねw

伸ばしてみてとか

どうも、ティンクです!

すっごく個人的なことですが昨日彼女とお別れしました。
まぁ理由はいろいろあるんですが、俺自身ではどうしようもないことで別れなくてはいけないのは正直つらいところがありますね。
とりあえず一人身を満喫していこうと思います。
ただ、自分も30までには結婚したいなんて野望があるわけで・・・
そのためには行動はしていかないといけません。
落ち着いたらまた出会いを求めて生きましょうかね。

マルスが脱皮完了したので給餌していましたが・・・
なんかもうラットSSすんあり飲めている気がするw
もう数回様子見ますが、思ったより早いかもしれない。
あと、給餌間隔を4日に1回から1週間に1回に伸ばそうともいます。
根本的にパイソンはナミヘビに比べて代謝が遅いので最初からそうでもよかったんですが、最初のころは結構くれくれしてきたんですよね。
最近はちょっと落ちたようにも思うので、ラットにしたこれを機にやっていこうと思います。
ようすみつつ。


昨日UPした動画。

逆転難易度5っていうのは結構ありましたけど、素で100点差ついてのこの評価って珍しいですよね。
久しくなかったと思います。
ここまでの点差があると正直めっちゃきついですねw
逆転するには相当な要素が重ならないと難しい!
まぁそれを信じてやるのが助っ人実況なわけですがw
でも、ここまでの試合はしばらくはいいかな~w
まずは4で逆転したい!
それをしっかりと目指していきます!

マルスの脱皮とか

どうも、ティンクです!

ここ最近大荒れの天気だった新潟ですが、この週末に大寒波が来る!ってタイミングではまさかの降ってませんw
うちの地域での話ですけどね。
気温自体はすごく寒いです。
明日はダメなんですよ。
大雪って書いてあるからw
今日の内にできるだけ買い物は済ませておきたいところですね~
雪道ってこんな雪国でも毎日のように誰か事故していますからね。
結構危ないもんです。

脱皮促進剤ですが、白濁が終わってから毎日使ってたんですが・・・マルスの脱皮今までで一番ひどい状態でした^^;
まじで。
これがマルスが大きくなってきたからなのか、それとも促進剤の上げ過ぎなのか、もっと必要だったのか・・・不明ですね。
素直にアリオンにしておけばよかったのかな~と思ったりします。
取り敢えずはこれはホロンにも使うことにします。
あの子だと毎回の脱皮はもう同じ結果なので、いい方向にいってるのかどうかわかりやすいですからね。
臭い匂いするからいい結果じゃないならホンマ最悪だな~・・・


昨日UPした動画。

今回の動画はかなりタイムリーな話でした。
ホントこの間変えたばっかりw
マウスの解凍方法のはなしですね。

結局、コメント見ていると大物を温める方は湯煎安定のようです。
そりゃそうですね、動画で紹介したやり方だとかなり空気に熱を取られてしまいますし、1面からしか温めることが出来ません。
湯煎の全面から~って言うのにはかなわない部分はあります。
でも、湯煎温度調整したりとか面倒だった印象ガガガ・・・
昔1回トライしたんですけどね。

取り敢えずは今のやり方で暫くやってみます。
もっともっとラットが大きくなってきたら、湯煎に切り替える必要があると思うので、その時にまた湯煎の話をしましょう。

結局の大きさとか

どうも、ティンクです!

ホロンの大きさって丁度ケージの3分の1ぐらいだと感じました。
DSC00992.jpg

やっぱりケージの大きさなんだかんだ有りますけど、幅60でいいと思います。
第一シェルターと水入れ入れたらこの大きさじゃないと厳しいですからねw
これより小さいケージの人はシェルターを諦めているってことですね。

ベルルの給餌量が安定的に3粒になりました。
ガンガン成長してくれていて嬉しい限りです。
最近は給餌間隔を3日に1回から糞したらあげるというスパンに変えました。
ひかりベルツノの後ろにも1週間間隔って書かれていますし、それぐらいでちょうどいい感じです。


昨日UPした動画。

遂にこの時が来ましたね!
借金全額完済しました!
いや~長い道のりだったw
自然と貯まっていった+お金自体には余裕がある設定だったにもかかわらずここまでかかってしまいました。
恐るべし。
そして、大変さをこなしたからこその温泉エンド!
温泉自体は別にどうでも良かったですが、その後のコメント付きのエンドロールですよ!
良いっすね~あれ。
ここまでやってきてよかった~と思わせてくれる最高の演出ですね。
これは実況見ている人が感じている以上に、やった人間は感慨深いんじゃないですか?
本当に嬉しかったです。
残りのエンディングは2つ・・・
一気に進めていきますよ!

温度以外の何かとか

どうも、ティンクです!

昨日書いたキングダム41巻から区切りだった40巻までとちがって関数の表記とかいろいろ変えてきたんですね。
(・∀・)イイネ!!
こういうの好きですわw

最近急激に寒くなっているからなのか、ベルルがここまで潜っていましたね。
DSC00990.jpg

ここまで来ると本当に土飼ってるって言われる理由分かりますなw
室温は正直変わってないんですけどね・・・
温度ではわからない何かを感じ取っているのかもしれません。
・・・
ちなみにこの状態で掃除しようとした時見事に噛まれましたw
一瞬でしたが。
マルスに比べると大したことないですね。
ただ、やはりツノガエルはヘビに比べると判断できずに噛み付いてくる可能性があるので、しっかりと注意してあげないとお互いの怪我のもとですからね。
気をつけます。


昨日UPした動画。

遂にもんたが引退する時が来ました。
いや~最後の最後、結構強くなってくれましたね。
これは合体する時が本当に楽しみですね!
きっといいモンスターになってくれるはず。

さて、前々からずっと話していたモックの育成がいよいよスタートします!
こいつは本当に癖が強いんで、今後怖いですが頑張ります。
取り敢えず、めちゃくちゃ寿命が長いのでそれを活かした育成になります。
かなり長丁場になると思いますが、目指すは当然過去最強!
油草飼育の本気を見せましょう!

数少ない買う漫画とか

どうも、ティンクです!

キングダムの最新作が発売されたで!
DSC00991.jpg

今回は激アツって言うよりは準備期間的な内容が多い巻でしたね。
まぁ前巻とかが熱量半端なかったですから、こういう箸休めも必要なことでしょう。
桓騎とくまされることの一番の意図は恐らく6将級と言われる将の格の違いを今一度信に魅せつけるためなんかな~と思ったり・・・
ここまで割りと順風満帆にきているので、挫折回的な意味なんじゃないかと思ったりします。
前に言われていた五千将と将軍の差、大将軍との差って部分を改めてって感じ。
どんな展開になるのか楽しみっすな~


昨日UPされた動画。

前に行ったMAPでの取りこぼし回収がメインでした。
結構分かりづらかったですね^^;
ありゃ見つけてないわけですよ、あの時したばっかり見てましたからw
敵と激戦になった場所は特に見ていなかったですね。
全部この回で見つかった良かったです!
代わりにキノコが・・・w
今度こど見つけてすっきりと次に進もうと思います!

好きな姿勢とか

どうも、ティンクです!

最近セントラルパイソン(マルス)が好きな姿勢。
DSC00987.jpg

こういうところを見ているとバスキングがある程度必要なのかな~と思ったりします。
今脱皮期間で世話自体ほとんどする必要がなくて暇ですが、早速この子に促進剤使ってあげたいと思います。
基本的に無しでもうまく脱いでくれますが、それがどこまでよくなるのかってところですね。

今週のペット動画はネタ決まりましたw
簡単なやつですけど、最近変えて思うことがある内容でいきます。
ご安心をw

昨日UPした動画。

ギガントEXを全て倒したぞ!
いや~・・・シエナブロンク大したことなかったなw
削るのに時間がかかってしまっただけで、こっちのHP自体は割りと、割りと安定していたとも追っていますw
いや、危ない時もありましたけどね。
全部倒した結果が特になにもないのがすごく残念ですが、ここで稼いだお金は確実に次のPartで生きてきます!
木曜日は熱いですよ~
お楽しみに!

初めてのアンケとか

どうも、ティンクです!

昨日生放送するする詐欺ですみませんw
ちょっと頭痛で寝てたらすごい時間になってましたw
・・・映画借りたのに見れなかったレベルです^^;
もうこのブログ書いている段階では余裕で大丈夫です。
寝たら大丈夫なんですよ。
睡眠不足ではないんですけどね・・・


爬虫類動画のネタが今週無いという話をTwitterに書いた流れから、そんな時はどんな動画が見たいですか?と初めてTwitterのアンケート機能使うついでに聞いてみました。
投票人数現段階で25票なんですけど、俺が思ったよりも多かったですw
ありがとうございます!
しかし・・・実際にどうするのかは結構悩んでいたりします。
今回のアンケートって見る人に内容を決めてもらおうとしたわけですよね。
これって普段おれが媚びないって言ってることに相反する部分あるんじゃないかな~って投票してもらっておいてなんですが思っています。
自分の中でこれって言うのがないなら上げないほうがいいのかな~って。
いっその事MF2をもう1本あげるのも有りかw

せっかくアンケート応えていただいたので、1回ハンドリング動画撮ってみます。
しかし、あんまり自分の中で納得いかない場合は動画なし、あるいは別のことになると思ってください。
今後当然のことながらこういうことはあると思います。
毎回毎回新しいネタなんて難しいことですからね。
そんな時のためのやり方をこれから模索していければと思います。

遅ようとか

どうも、ティンクです!

え~昨日遅くまでゲームしすぎた反動がこの時間のブログ更新ですw
まぁ休みだからいいんですけど、なんともぐーたらしてますよね。
平日に規則正しくしていてもこれじゃあ意味ない><
休みだからといってあんまり崩しすぎないっていうのも重要なことだと最近痛感します。
今週は相当リフレッシュさせてもらえているんで、来週からの地獄に頑張って耐えたいと思いますw


昨日UPした動画。

2試合目みたいなのはですね~意外と無いんですよw
結構珍しいですね。
取り敢えず・・・最後っ屁みたいな感じには出来たかな~と思いますw
正直どうしようもない。

1試合目はまぁ安定して勝てたということで、これはこれで大事ですね。
確実に勝てるときに勝つ、これの積み重ねが大事です。

昨日の生放送。

久々に超盛り上がってすっごい長丁場でしたねw
俺自身もすごく楽しかったです!
こういう生放送が継続してできそうなら、また雑談生やラジオやってもいいかな~と思います。
それにはもっと人を集めないと・・・ねw

今後の課題とか

どうも、ティンクです!

なんでしょう・・・先の日程が見えないけど、確実に近づいてきている間隔って怖いですよねw
まさに今の俺なんですが、来週が怖いw
更に再来週が怖いw
本当にここが今年最初の正念場です。
頑張ります。
取り敢えず週末はゆっくりと・・・ねw

昨日UPした動画。

待ちに待ったラットの給餌動画です!
完全に想像よりはでかかったw
でも、そのへんはさすがパイソン、キチンと食べてくれて良かったです。
後ろ足に手こずり過ぎなんですよねw
これ以降は・・・すんなり食べてくれていますw
よりによって撮影の時にね~あがり症かな?

取り敢えずはすんなりと食べてくれて良かったです。
移行さえスムーズに行けば、後はガンガン大きくするだけ!
今後の成長がまじで楽しみです。

取り敢えず・・・解凍方法を見なおさないと時間がかかりすぎるw
結構ネットとかで見かける暖突解凍をやってみたんですが・・・
1時間は短縮できますね。
1時間半で解凍出来てるな~と感じました。
ちょっと脱皮期間で食べてはくれませんでしたが、これで試していきたいと思います。

こうしてまた一つの区切りとか

どうも、ティンクです!

無題
チャンネル登録者が2000人を越えました。
いつも見てくださっている方々本当にありがとうございます!
ガチガチに意識していないとはいえ、こうやって数字が有ることはモチベーションになります。
ほんとうに嬉しい限りです。
こんなご時世に編集しない!と決めてやってる奴もなかなか居ませんが、そんな俺の動画を楽しみですと見てもらえるのは本当にありがたいことです。
多くの方はペット動画の影響でしょうがw
そう考えるとペットたちにも感謝ですね。

2000人って人数は少し特別です。
俺が実況始めてすぐぐらいからずっと思っていた、自分とは違うスタイルなんだけど、実況者として憧れていた千鳥さんの人数を上回った数でも有ります。
なんか自分がそういう眼差して見ていた人の数を超えるというのはなんとも不思議な気持ちになるもんですね。
まぁ千鳥さんがUPしていないから追いつけるだけであって、あのまま実況を続けられていたら永遠に届かない数だったでしょうね。
・・・純粋にゲーム実況だけで越えられていたらもっと良かったのかもしれませんがw

これからも変わらないスタイルで地道にやっていこつ思います。
沢山の人にみてもらうのは嬉しいことですが、それ以上に「今」見てくれている人が変わらず楽しんでくれるように頑張っていこうと思います。
これからもよろしくお願い致します。


昨日UPした動画。

本当にリバイブ大事!
こんな大事な技を今まで使ってなかったなんて・・・
ほんとうに重要ですね。
今後の戦闘では積極的に使用していきます。

残念ながら今回でEXギガントをすべて倒すことは出来ませんでした。
残るはシエナブロンクのみ・・・
めっちゃ強いらしいんですよねw
今から不安しか無いですw
取り敢えずガチンコで挑んで、ダメそうならちょっと考えます^^;
なんとか一発で突破したいところです。

これ終わったら裏ボス倒しつつの借金完済ですね!
色々終わってきて、もうじきこのシリーズも終了ですね・・・

促進するとか

どうも、ティンクです!

地獄の幕開け~なんて日曜日は思っていましたが、意外となんとかなってる今週。
今のところ来週がやばそうで、今週はなんだかんだ乗り切れそうですね。
意外と他の部分で上の人達が忙しくてくすぶっている感じです。
こういう時ってケツはずれないので日程だけ後ろに詰まっていくんですよねw
本当に悪循環。
しっかりと今週ケアしておかないといけませんね。

動画での登場はまだまだ先になるかと思いますが、脱皮促進剤が届きました。
ただし!
アリオンではありません。
アリオンで注文しようとしたんですが、なぜか全く確定できなくて・・・
仕方なく半ギレで別に注文したいものがあったチャームにあるものから選びました。
アリオンあの頼みにくい感じは関心しないですね~
仮にも公式HPだろ・・・

まぁ取り敢えずチャームで買ったんでこれの効果の程を見てみようと思います。
ホロンに使えば結構効果はわかるんじゃないかと。
今月はマルスも脱皮なので、そっちにも使用してみようと思います。


昨日UPした動画。

いろいろ調べ直した結果、大きな誤解があった部分を修正しました。
ローテ完全に間違ってたねw
なんか昔の記憶と違うな~って思ってた部分gなすっきりしました。
これで重トレしなくても今まで以上の能力は見込めますね。
かなり回数増えることになるので。
ただ、次は重トレも入れていく!
油草ローテで一気に鍛えあげたいと重います。
よりによってとんでもない適性のキャラでやろうとしていますが、まぁ細かいことは気にしないw

次回遂にモンタは引退ですね。
新しいキャラ・・・もうMF2やったことある人は気づいていると思いますがアイツでいきますよ!

新曲とか

どうも、ティンクです!

待ちに待った稲葉さんの新曲が届きました!
Amazonよくやった!
DSC00986.jpg

タイトルトラックの羽はTVとかでよく聞いていましたが、今回はトータルで見てもここ最近のソロシングルではぶっちぎりで好きですね。
いい!
実にいい!
特に龍が如く用に作られたBLEEDがいい感じ、当分はヘビロテ確定です。

今回はこの龍が如くバージョンを購入しました。
目的は名越さんと稲葉さんの対談目当て。
個人的はもうちょっと、特に名越さんの緊張がなかったらより面白かったような気もしますw
すっごく探り探りお互いが話していて・・・もっと砕けていても良かったはず。
こう考えると前に稲葉さんがHPで上げた対談の二井原さんの会とかはほんとうに良くできていたな~と思います。


昨日UPした動画。

最近ドタバタした感じのが多かったので、久しぶりに落ち着いた探索回でしたね。
・・・まぁ戦闘もしましたがw
武器さえ取替していたら余裕ですよ。

相変わらずここまでスキルとっても映らない収集物が有り、それに苦戦させられています^^;
キノコやっぱり先にしか無いのかな~
結構ちゃんと調べているはずなんですよね。
取り敢えず次回は戻って取り忘れているもの回収、からの先に進もうと思います。

ようやく決めたとか

どうも、ティンクです!

昨日が休みで本当に良かった。
正月でなまった体に喝だ!
いよいよこの休みが明けてから地獄の幕開けなんで本当に怖いですね。
体壊さないように本当に注意しないと・・・

MHXはいろいろふらふらふらふら武器変えていたんですが・・・
ようやく腰落ち着けた。
今回は片手で行きます。
もう大剣もアックスもなんだろう・・・スタイルと狩技のどっちもがいいな~って感じるのが本当になかった。
そこに戦いやすさを足すと特に。
一通り使った。
結果片手。
これが一番スタイルと狩技のマッチが俺の中にある。
これからは手数で攻める男になって頑張りますよ!


昨日UPした動画。

EXのギガントが遂に本気出してきた!
正直・・・ぶどうマンはそこまで強くなかった。
仕組みさえわかればなんてこと無い。
ボッコボコにしてやりましたわ!
問題はその後・・・強すぎるだろあのネコw
前戦った時そんなことなかったやん。
パワーアップ度合いがえげつないやん。
きつかった・・・本当にきつかったです。
正直今週分で一番強かったですw
・・・これが一番強かったというふうになることを切に願います。

残念ながら今週でギガントは倒し終わりません。
最後の最後、最強のやつが残りました。
今から倒せるのか不安です・・・w

昨日の生放送。

第7回終えたとか

どうも、ティンクです!

昨日のブログに書き忘れていたけど、一昨日祖母の誕生日でした。
今回のプレゼントはちょっと高級目なお茶。
帰省した時にばあちゃん「これちょっと高級なやつやねん」ってニコニコしながらお茶いれていたの見ていたので、いけるかな?と思ってお茶にしました。
まぁ相当喜んでくれていたようでよかったですw
プレゼントするかいがありますね。
祖父が宣告されてしまった以上、祖母にはできるだけ長く生きて欲しいと心から思います。


さて、昨日を持ちまして第7回ティンカーベル杯の全日程が終了しました。
参加していただいた方々本当にありがとうございました。
またこうやってみんなで集まってワイワイ出来たのも参加してくれる方のお陰です。
心から嬉しく思います。

今回の総合MVPはつばきさんとSay1さんでした。
第1部のつばきさんと第2部のSay1さん、まさかの同数だったんですよ票が。
つばきさんはようやく受賞することが出来ましたねw
今まで毎回のように多くの票を獲得していましたが、突き抜けてはいなかった。
まさに無冠の帝王だったわけですが、こうして最多票獲得してくれて俺も嬉しく思います。
Say1さんは史上初の2回目の受賞ということで本当におめでとうございます!
まさかここまでティンカーベル杯を続けているとは自分でも予想していなかったことで、2回取る方が出るなんて思いもしてなかったです。
Say1さんと仲がいいからこそ言えることですが、決してSay1さんはバリバリキルを取って目立つ活躍をするタイプの方ではありません。
しかし、セーフガードの圧倒的護衛時間含め随所で光っていたり、なにより楽しむってこういうことだろ!って言うのを体現されている方でまさにティンカーベル杯のMVPに当てはまるような方だと思います。(クラメンもそうなんですが、クラメンはある種当たり前というか・・・ねw)
2回目の受賞、ふさわしい方だと思います。
第2部は相当な激戦でしたが、きっちり取っていく辺り流石ですw
ティンク賞は第2部にて奪取22という記録を作ったあさりさんです!
見事な奪取数でした!
試合に負けてしまったのが惜しかったですが・・・w

今回全体の評価としては・・・正直成功度合い60%ぐらいかな~ってところです。
試合内容自体はなかなか良かった、特に第2部はクランメンバーに相談できたこともあっていい感じに改良されていたと思うんですが、いかんせんカスタムマッチのバグとかエラーが多すぎる。
正直ここまでなんだったら参加者6対6になるようにもっと絞ればよかったです。
最近PTチャットばっかり使っていたんで、こういうバグは・・・主催者としてダメなんですけど想定していませんでした。
BO3は色々なパッチがどんどん入っていくんで完全に油断していましたね。
マルチにはたくさん入れているけど、その分他がおざなりってことなんでしょう。
完全にしてやられたぜ。
トライアーチはどうしていつもこういう回線周りが弱いんだ・・・
自分ではその場でどうしようもない問題だったので、それが余計に歯がゆかったですね。

試合内容は第1部はもうちょっとねりきれていないところが露呈していましたが、第2部はクランメンバーの意見も取り入れてブラッシュアップしてお届けできたと思います。
セーフガードも事故なく出来ましたしw
あそこまでの熱量がある戦いはMW3のボム持ちだけジャガノになるようにしたデモリ以来ですね~と言ってました、もう1個熱いの有りましたわw
第5回のキャプチャーザフラッグの1本版。
主催者が大人気なく暴走していたやつw
あれ15分は戦ってましたもんね。
かなり今回も熱い戦いだったと思います。
・・・じゃっかんロケランの所持率とかルールへの適応具合での差がでた感じはありますが^^;
まぁ新しいルールなんでそのへんのここの把握具合も含めてということで。
他個人的に思うのは第1部でメンバーにも話していたナイフデモリ。
あれ設置のボム時間累積でも面白かったかもしれません。
長引くのはそれはそれで面白いですが、勝ちが絶望過ぎたかな~と。
むしろよく第1部は決着付いたな~と思います。

今回はたくさんパッチが入っていることも相まって、弱い武器、使いづらい武器っていうのの選定が難しかったです。
また、作品追うごとにどんどんプラベの作りこみができなくなっている気がします。
BOの時とかパークの性能も調整できてなかったっけ?
こういう自由度の低下は使っている人少ないのかもしれませんが、自分としては悲しいところでした。
ルール作り、今まで以上に大変だった感じがします。

長くなりましたが、取り敢えずは成功の部類だと思いますが、主催者個人としては消化不良の部分があり、是非ともリベンジしたいと思っています。
第8回、また昔のように次のシリーズが発売される前とかに行いたいですね。
その時はもうちょっとバグとか減ってると・・・いいなw

改めてすべての参加者、参加したかったけど泣く泣く不参加になってしまった方含めて感謝します。
本当にありがとうございました!
一時でも楽しいと感じていただけたなら幸いです。
是非とも、次回第8回ティンカーベル杯でお会いしましょう!

第7回がいよいよ始めるとか

どうも、ティンクです!

昨日は第7回ティンカーベル杯の第1部でした。
参加してくださった方々ありがとうございます。

正直・・・BO3のカスタムゲームがあそこまで糞だとは思わなかったです。
ホンマ残念すぎるだろ~
13、4人超えるともう誰かVC聞こえなかったり、UIエラー出たり、落とされたり・・・ひどすぎるw
ここまでのはかつてなかったですね~他のところにパッチ当て頑張っている反面、こういうところがかゆいところに手が届いていないってところなんでしょうか。
イベント事やる時はこういうのは本当に面倒くさいですね。
次回開催するまでにはなんとか改善されて欲しいもんです。

ルールは大体は読み通りに行ったものが多かった印象です。
一部要改良だな~と感じるものもありましたが、それも祭りの後のクラメンとの調整会にて新しいルールへと生まれ変わったので、いけると自負しています。

本当にこういう祭りをする時はVC勢のちからが重要です。
盛り上がっているかどうかを簡単に判別するさせてもらえるので。
あるいは、イマイチな状態でも盛り上げることができるので。
昨日もクランメンバーには本当にたくさん盛り上げてもらえて助かりました。
今日もそうであると思っています。
みなで成功だったといえるように第2部も盛り上がっていきましょう!

第1部のティンク賞 やまけんさん、MVP バッキーとクラメンが独占状態。
今日は誰が選ばれるのか、非常に楽しみです。


昨日UPした動画。

これはマジでひどい2試合でしたね・・・
ここまでの試合って早々無いですよw
最近フレンドたちが途中抜け多いって言ってましたが、こういうことなのかもしれない・・・
まだ2試合目は自分の実力不足も大きく関係していると思いますが。

本当になんでみんな抜けるんでしょうね?
俺によくわからんです。
抜けても別に何の特もないと思うんですけどね。
後半も同じようにボコされないってことなんですかね?
そんな風に自分より弱い人とだけ戦うようにして何になるんやら。
ちょっと俺には理解できないですね。

ちょっとでもこういう動画通じて途中抜けする人が減ってくれたらと切に思います。

昨日行った生放送。

結構人も来てくれましたし、初見の方もちょろちょろいて嬉しかったですw
生放送意外と初見ですってくるんですよね・・・
見てくれる人を増やすには意外といい方法かもしれない!?

のんびりじっくりとか

どうも、ティンクです!

連休の後にこうやって3連休が有るのは本当に嬉しいですよね!
この連休がほんとうに最後・・・明けてからは地獄が確実に近づいてくるという恐怖w
今の開発体制だと確実に2月~3月にかけて破断すると思うんだけどな・・・
自分の体だけは大切にしようと思います。

MHXはまだ集会場に言ったこと無い、村の☆3という遅いティンクですw
すごくのんびり、毎日1クエぐらいのペースですが、確実に進めています。
さすがに全シリーズ大剣使ってて飽きてきたので、別のものにしようとエリアルのスラアクが強いな~と思って使っていたんですが・・・最近太刀も気になってるんですよね。
大剣の代わりになる武器が決めきれなくて・・・^^;
ホンマ何にしようかな~


昨日UPした動画。




遂に身体測定動画4種になってしまいましたw
・・・多いなw
撮影、UPに含めて手間自体は間違いなく増えましたね^^;
まぁこれ以上増えなければ問題ないはず・・・
増えなければね。

コメントでも書かれましたがやはりマルスの成長具合は眼を見張るものが有りますね!
本当にすごい速度で大きくなっています。
飼い主としては嬉しい限り。
餌をラットに変えたことで、今後さらなる成長が見込めます!
いや~楽しみ!
どこまで大きくなってくれるんだろう・・・

挑む気持ちとか

どうも、ティンクです!

ちょっと1日ずれましたが、第7回ティンカーベル杯の参加申し込みを締めきりました。
今回は第1部と第2部であまり参加者が変わらないという自体になってしまいましたが、それでも6対6以上の戦いを組むことができました。
いや~毎度毎度楽しみ半分、不安半分ですw
本当にこのルールでいいのかな?って言う自問自答が結構あるんですよね。
最後は自分自身の手でどこまで盛り上げることが出来るのかってところにはかかっています。
多少なりともルールがダメでも、誰とどうやるのか、それで大きく変わってくると思っています。
主催者として頑張ります!
今から燃えてきたー!!!


昨日UPした動画。

引き続きギガント狩りですw
お金と経験値どっちに倍率かけるのか悩んでいましたが・・・経験値で正解でしたねw
お金これ勝手にたまりますわw
借金の完済ももう目前!
完済することで一つエンディング見れるのでそれが楽しみですね。
予想では来週の2パートで完済できるんじゃないかな?
敵も相当強力だと思いますが、頑張って倒しきりたいと思います!
後は仲間の友好度だけですね・・・
フレンドドリンクもっとくれ!

デビューとか

どうも、ティンクです!

昨日・・・
いよいよTwitterでも書いたようにセントラルパイソン(マルス)がラットに挑戦しました!
結果・・・大きさこそ苦戦していましたが、食いつきは全くおちていませんでしたw
何の迷いもなく、即効で飛んできましたねw
良かった良かった一安心です。

しかし、撮影しながらやっていたこともあって・・・餌用意した状態でケージの前でもたもたしてしまったんですよね^^;
その間にマルスがガッツリ臨戦態勢になっていて・・・がぶっといかれましたw
マルス本人も間違ったとは思ったらしく、一瞬噛んだだけですぐ離してラットに噛みつき直しました。
今後、マルスが大きくなることを考えると、撮影しながらはリスクが有りますね。
マルスのケージを撮影するときに使えるような三脚購入したいな~・・・
これは急務ですね。


昨日UPした動画。

結構強くなってきたもんた。
まさかここまで挽回できるとは思いもしなかったですよw
取り敢えずはお金稼げるようになったんで一安心です。
思った以上に長く生きているので、頑張って金稼いでもらおうと思いますw

ちなみに次のモンスターはレアモンの予定していますが、完全にファンモンスター、勝ち上がるのはほぼ無理だと思っているので、気長にお付き合いくださいw

久々に失敗とか

どうも、ティンクです!

帰省が挟まって全然気づいてなかったこともあって・・・
コーンスネーク(ホロン)の脱皮失敗しました。
久々に不全になってしまって結構ショックでした。
水苔シェルターの性能に完全に安心しきっていたって感じですね。
・・・後悔です。
幸いスッと改善できたんですが、ホロンにはもすいわけないことしました><
ちょうど今週UP予定の身体測定動画で脱皮促進剤使ってみる~って話した矢先だったのに。
ホロン以外にこういうふうに思うお事はないんですが、ちょっとホロンだけは促進剤を使ってあげようと思います。
絶対に失敗しないように。
どうもケージのレイアウト的に引っ掛けるところが少ないらしい。


昨日UPした動画。

ソラリの根城で暴れ倒してきましたw
SGに炎属性ついたのかっこいいなw
強さはそこまでな感じしますが・・・
グレネードランチャーもテンション上がりましたが、人に対しては思いの外強くない^^;
建物倒壊とかさせられる点では優秀ですけどね・・・
ララを始めとして、なんで人間があんなに硬いんだ・・・

ロスは案の定退場しました。
というか、正直ララ以外全員退場するんじゃないかと思っているおれ。
今の人数からまだ欠けそうだよな~
むしろ卑弥呼の血が流れている下り、あれララだと思ってますからねw
どこまで予想が正しいのか・・・
ちょっと楽しみですな~w

近づく祭りとか

どうも、ティンクです!

今日1日でテイルズ以外の実況撮り終えました。
いや~1日休みでよかったねw

身体測定動画も全て撮りましたが、変化があるのはいつもどおりマルスのみ。
読み通りの重さでした。
むしろちょっと軽いぐらい。
ここからラット給餌になるんでどうなるのか楽しみです。

ベルルはちょっと測定方法悩んだんですが・・・ケースごと測りましたw
意外と動くんですよね~・・・っておもったら撮影中は大人しいのなんの!
おい!w
結構空気読める子らしい・・・やりおる。

いずれも金曜日UPなのでお楽しみに!

そして休みを利用して、今週末開催予定の第7回ティンカーベル杯のルールを詰めていました。
第1部と第2部が参加者ほぼ同じなんでもうちょっとルール変更したかったんですが・・・
意外と同じになっちゃったw
まぁそんなこともありますよねw
第1部でダメだったな~と感じれば、そこは第2部で修正する方向でいこうと思います。

いずれにせよ今週末・・・祭りはもうすぐです。


昨日UPした動画。

ジュードとルドガーの共鳴秘奥義が炸裂中です!
素晴らしい火力!
ギガントモンスターがゴミのようだ。
やはり共鳴秘奥義のために1点特化で上げて正解でしたね。
ここからはこの共鳴秘奥義と外殻秘奥義でゴリゴリ削っています。
ひたすらギガント狩りですよ~w

次回も継続して狩っていますが、借金がすごい額返済できています!
完済も近いですよ!
完済で一つエンディングが見れるので、制覇にまた一つ近づけますなw

最後を満喫とか

どうも、ティンクです!

世間は今日から仕事ですが、なんと私お休みでございます。
まぁうちの会社自体が休みなんで優越感は少ないですが^^;
正直正月休み家にいる時間がすごく短かったので、まだまだ休み足りていない!
今日しっかりと休もうと思います。

祖父母の誕生日プレゼントって悩みますよね。
来週末で祖母はもう日がないのですごく困っています。
前回本読みにハマっているてところからのしおりのプレゼントで我ながら完璧だと思ったんですが、今回は本当にネタがなくて・・・
帰省した時には見つけられませんでした^^;
誕生日プレゼントとかはこうやって悩むものだと思っていますが、本当に難しいですな・・・

ベルツノガエル(ベルル)の体型判断って難しいですよね。
餌食べたり動く時って意外と細く見えますよね。
鎮座している時はそうでもないのに。
結局色々見ていると座っている時の状態で判断したほうが良さそうですね。
その時にまるまるとしていなかったり、腰の骨が出ているようだと痩せているということのようです。
取り敢えず今は大丈夫ですね。
しかし、ある程度は自分で節制しているように見えるベルツノ・・・
意外と餌の加減が難しいですな。

我帰還せりとか

どうも、ティンクです!

実家から帰ってきました。
いや~やっぱり家のほうが落ち着くわw
もう実家よりもこっちのほうがリラックスできますね。
当たり前といえば当たり前ですが。

帰宅後最初の行動は当然ペットの世話ですw
ホロンが糞をしていた以外は特段問題なし。
マルスとベルルは給餌をおこないました。
ここに来てベルルの食べる量がいつもより多かったというw
更に成長する兆しかもしれません。
身体測定動画撮る準備進めつつ、月変わったので大きめの掃除がいりますね。
リフレッシュさせてあげましょう。


昨日UPした動画。

鮮やかな逆転を決められたと思います!
ああいう守り方していると、芋んな!っていう意識高い人から何か言われそうですが、逆転するにはしっかり守っていかないとダメなんですよ。
攻めてるだけじゃ勝てない。
俺が守っている間に攻めてくれた味方にも感謝ですね。

2試合目はもう・・・ね^^;
こういう試合は本当に久方ぶりでしたね。
こういう状況を作った奴は本当に何考えているんだろう?
途中抜け、ダメ絶対。
こんな試合に入れられた人が可哀想ですよね。
俺みたいな変態じゃないかぎり喜ばないですよ。

新年に思うこととか

どうも、ティンクです。

新年明けましたがやることは特に変わりなく、帰省の中のごくありふれた1日でしたねw

さて、新年迎えたということで、今年の目標を書いていこうと思います。

・リアル
まずは仕事に関する目標ですね。
正直、去年は就職するときに立てていた目標をあっさり達成してしまうという惨事がありました。
なので、新しい目標!と言いたいところなんですが・・・ちょっと会社事情も思わしくないのでね(^^;)
小さい目標にします。
「自分の下を、部下を動かすことができるようにする。」
これでいきます。
今は俺が一番下であったり、試験要員としてつけてもらってもなかなかうまくいっていない部分がありました。
なので、もっとスムーズな仕事の割り振りが出来るようにしたいですね。
結構抽象的ですけどw

仕事以外の面では、今の会社の状況を鑑みるとなかなか言えることないんですが・・・
「納得のいく結論をだす。」
これで行きます。
最悪新潟を離れることになるかもしれない。
そうなったとき、後悔がないようにきちんと熟考し決めること。
来年の今頃どうなっているのか・・・誰にもわかりません。


・ネット
今回も具体的な数字を目標にしていきましょう。
「チャンネル登録者数5000人」
これで行きましょう。
大きい目標ですよねw
しかも、達成するために今の投稿スタイルなどを変更するつもりはありません。
あくまでも今のままやってです。
かなり高い目標だとは思いますが、地道に行こうと思います。


・ペット
これに関しては有言実行きちんとすると言う目標にします。
「1体をアクリルケージに引っ越す。」
身体測定動画等で話している内容を具体的にするってことですね。
今後のことも考えて、是非ともトライしてみたいところです。


目標としてはこんなところですね。
正直去年よりは達成しやすいと思うw
今年も頑張っていきましょう!
↑