やはり悲報とか

どうも、ティンクです!


帰省1日目終了です。
まぁ半年で変わるところなんてほとんどないわけでw
そこに安心しつつも、ちょっと残念に思うところです。

今回も帰省して良い知らせと悪い知らせがありました。
良い知らせは弟、妹の変化です。
弟は前回であったときと変わらず、生放送のカメラアシスタントとして頑張っているようでした。
一人暮らしも初めて・・・
今までディスコミュニケーションの手本みたいだった奴なのに、すごくしゃべるようになっていました。
思わず「おまえの声ってこんな声だったんだなw」と言ってしまったほどですw
冗談抜きでそれぐらいのキャラチェンジしていて、兄としては非常にうれしかったです。
妹も普段からぼろかすに言ってましたが、インターンシップですごく褒められたり、成績優秀で今の研修を過ごしているようです。
まだ直接会えていないので、今日の家族での飯食いの時にいろいろはなせたらと思います。

悪い知らせは、祖父が余命宣告されたことでした。
もともと心臓に大きな病気を抱えていて、いつそういうことになってもおかしくないとは聞かされていました。
しかし、この間の検査でそれとは全く別の病気、肺ガンだとわかったとのことでした。
実際は1回前の検査でわかっていたようなのですが、兆候が非常に小さく、祖父の場合は心臓の方が遙かに大事なことだったので伏せられていたようです。
今回、肺ガンが大きくなったので両親含めて宣告されたようです。
心臓の件もあるので抗ガン剤治療は受けられないとも。
もう年単位では考えないでほしいと宣告されたようです。
祖父本人には生きる気力がなくなってしまうという皆の判断で教えていないそうですが。
なんというか・・・
いきなり今回が最後かもしれないなんて言われても、正直実感なんて湧くわけもなく、悲しい気持ちもなんかわかんないんですよね。
あまりにも突然すぎて。

いずれにせよ残された時間をしっかりと過ごせるようにしたいと思います。
俺に出来ることを全力で。

帰省開始とか

どうも、ティンクです!


いよいよ本日帰省します!
いろいろあって全く大掃除できなかったよ!
最悪だね!
まぁ年明け、帰ってきてからでもやりますよ。
後、今日からブログの更新の仕方がTabletになるので簡易的になります。
ご了承ください。
たぶん・・・動画のリンクは貼れないです^^;

帰省中はとにかくペットたちが心配です。
ホロン、オレバー、マルスは経験済みですがベルルが・・・
初の両生類ってこともあって不安はないわけではないです。
一応大目に水入れる+水入れ+餌はぎりぎりまで上げないで水を汚す要素も極端に少なくしているつもりです。
給餌の調節、これが一番大事だと最近思います。

年明けに元気な姿で身体測定動画撮影したいと思います!

ちなみに昨日・・・ラットが届きました。
いよいよマルスに給餌しようと思っています。
果たしてどうなるのか・・・自分でも全くの未知数ですが、すんなり餌付いてくれることを願ってます。
取り敢えず・・・高いわw


昨日UPした動画。

弓オンリーでここまでステルス要求されたのはきつかったです^^;
というか・・・俺ステルス苦手すぎるだろw
ここまで下手なのはひどいですね。
こういう系のゲームに手を出してこなかったツケが回ってきましたよ。
取り敢えずクリア出来て良かったです。
こうやって見ると弓強し!

その後仲間(足手まとい)と合流しました。
コメントにもありましたが、完全に助け方おかしいだろw
むしろ死ぬんですがそれは・・・
生きていたほうが奇跡ですね。
もうちょっとマシな救出方法なかったんかい!
ララはなかなかぶっとんだガールですね・・・

いよいよラストな感じがしてきています!
どんな終わりを迎えるのか気になりますね~
マサイアスが違うとしたら何故島から出られないのか・・・
太陽の女王の秘密にいざ!

納とか

どうも、ティンクです!


昨日で仕事納めでした。
厳密には掃除しかしていませんがw
でも、年明けからはまた怒涛の展開なんですよね・・・
最後にまた来週!なんて冗談で言ってましたけど、本当に来週もう始まるんですよねw
短すぎる!
有効的に、しっかりと休んでいかないといけませんね。
おれも明後日からは帰省なので、今日中に色々終わらせないといけませんね。
頑張ります。


昨日UPした動画。

長きにわたって頑張ってきたネコ派遣を終わらせました!
100匹まさかの集めていないMAPがあったとは・・・^^;
集めきったご褒美はアクセ3点でしたが、なかなか可愛いものだったので良しとしておきましょうw
こうやってちょっとずつ完結させて行ってると、感慨深くなってきますね~
クリアが近づいてきている実感・・・
複雑です。

後半からはギガント狩りが始めまりました。
次のPartも狩りまくってますw
一応色々作戦考えながら、効率的にレベルアップしていけるように努めています。
後半のやつめちゃくちゃ強そうですからね^^;
なんとかすんなりと勝てるようにじっくり準備して頑張ります!
ぶどうマンが本当に難所だな~・・・

昨日した生放送。

たくさんの方が来てくれて楽しかったです!
ありがとうございます。

覚醒とか

どうも、ティンクです!


昨日はスター・ウォーズ フォースの覚醒を見に行ってました。
いろいろ賛否言われていますし、ん?って時もないわけではないですが・・・面白かったですよ普通に。
おれはすごく続き気になりましたし、見に行って良かったと思います。
結構頭空っぽにして楽しめるのはこういう時に得だな~と思いますw
往年のキャラの登場はやはり熱いですね・・・

しかし、カイロレンは立ち絵がすごくかっこ良くて、最初の出てきたシーンもマジでかっこ良かったのに・・・中身幻滅したわw
ネタバレしたくないから詳しくまでは書かないですけど、ホンマギャップが大きすぎてちょっといやw
まぁ3部作の間にどこまで変わるのかみものですね~

ベルルが大きくなっているというのを示すリベンジ!
DSC00974.jpg

これなら結構サイズ感伝わるはず!
糞をした後はこうやって居座る位置を変えています。
わかりやすい!
おれは潜っていた穴を探索するだけで、糞を発見することが出来ます。
確かに小さい頃はいつ糞をしているのとか含めって全くわかりませんでした。
勘でぽいやつを捨ててましたw
そういう点では赤玉は見難いです。
しかし、この1ヶ月の間の成長で十分判別できるレベルになりました。
見た目も明らかな塊がありますからね。
案外すぐわかるようになりました。

あと、色々言われていますが土飼育にすると色が黒っぽくなるっていうやつ。
当てはまると思う。
赤と緑だけだった体色に茶色(厳密にはすごく濃い赤)が出てきて、それも多いと思う。
この写真でもすごく多く見えますよね。
まぁこの子がもともとそうなる宿命だったという可能性もあるんですが、いずれにせよ深い色合いになってきました。
個人的には気に入っていますw
ゴツゴツ感にマッチしているので。

今後の成長が楽しみですよ~

年末のUP計画とか

どうも、ティンクです!


年末年始の動画ですが・・・
毎度のことながら全てUPされます。
月曜日のテイルズから土曜日の助っ人までね。
ただし、金曜日月こそ変わりますが1月1日ですよ。
身体測定動画ではない動画にさせていただけたらと思います。(ゼリー動画ですw)
身体測定動画はその次の週にUPさせていただきたいと思っていますので、ご了承ください。
帰省後の方が収録しやすいんですよw

そろそろ大掃除の日程考えないとですね~
仕事納めが終わってからだと1日しかないんで、どちらかと言うと帰省後のほうが自由きくんですよね。
年始掃除に切り替えたほうがいいのかもしれない・・・


昨日UPした動画。

いや~2試合目はマジで惜しかったですよね><
久々に超難易度で逆転できるところだったのに・・・
味方の方の意識がすごく高かったんですよね。
自分が前抑えている間にすっと旗に入ってくれますし。
前線をあげるパワーもあったし守りもできていた・・・
完全に勝てると思ってしまったのがダメだったんでしょね><
ん~ああいうもう勝ちが見えるって時は自分ももっともっと守りに入ったほうがいいですね。
多少ガン待ちになってもやむなしということで。
攻めも守りも出来るというのがやはり大事ですな。

満足と不思議とか

どうも、ティンクです!


日こそはギリギリでしたが、昨日クリスマスパーティーを無事にすることが出来ました。
食べ物は1回頼んでみたかったセブンのやつで全部頼みましたが・・・
一番はケーキだなw
甘ったるいの苦手な俺には最高でした。
あっさり目のクリームで、でもミルク感が強くたくさん食べられました。
大 満 足!

クリスマスプレゼントは彼女の大好きなドナルドのどでかいぬいぐるみあげたんですが・・・
ぬいぐるみなんてあれかな~って思ってましたが、なんか予想の3倍ぐらい喜んでくれたんでよかったんでしょうw
プレゼントっていうのはやっぱり難しいの~


昨日UPした動画。

満を持して動画初登場!
ベルツノガエルのベルルです。
オスメスの判別はまだしていません。
今の大きさじゃ出来る自信がないのでw
やはりペット動画はコメント数が段違いだな・・・
いつもありがとうございます。

ベルルですが、完全におれが予想していた以上に動きが俊敏かつ活発です。
この動画の食付きにもそれは出ていると思います。
すごいですよねw
飼い主としてはあんな食付きしてくれると、見ていてすごく嬉しくなります。
そして、1粒しか与えていませんが、お腹いっぱいと判断するのかそれ以上与えようとしても見向きもしません。
食べさせ過ぎによる肥満とかが問題になりやすい種ですが、最低限の節制は出来るみたいですね。
ちょっと意外でした。
大人になるとってことなのかな・・・
取り敢えずセミアダルトぐらいまではガンガンあげていこうと思います。

ちなみに驚きはそれだけでなくTwitterでもちょこちょこ話していましが成長速度凄いです!
現在は・・・この動画の2倍は膨張なしに有ると思いますw
DSC00972.jpg

写真では伝わりづらいな~w
でも、膨張なしにそれぐらいですよ!
何も柄は指定しなかったんですが、背中に1本入る緑色が最近すごくチャームポイントだな~と思っていて気に入ってます。
これからも元気に育ってくれることを期待していますよ!

耐える時とか

どうも、ティンクです!


最近仕事でサラリーマンならではって感じの理不尽を感じることが多くなってきましたね。
ずっと最初から俺言ってたのに、受け入れられなくて・・・でも、2ヶ月後ぐらいに社長含めて偉い人が俺と同じこと言い始めてどんでん返し!
その煽りを受けるのはわたし・・・
いやいやいや・・・
って感じです。
こういうのに耐えてこそなんですかね~嫌ならのし上がれってことなんでしょうg。
おれに力が与えられた時にはこういうことがないように、本当にこの原因になってる人を反面教師にやっていきたいと思います。

本来は昨日クリスマスってするものなんでしょうが、いろいろあって今日ウチはする予定です。
今回はじめてセブン-イレブンのやつ頼んでみたんで、どんな出来のが来るのか期待半分、怖さ半分・・・
ああいうコンビニのやつってカタログすごく綺麗に出来ていますよね~
めっちゃ美味しそうだったんですよw
そのイメージ通りであることを願います。


昨日UPした動画。

遂に闘技場を制覇してやったわ!
最強だと証明してみせた!
・・・ま装備は相変わらず最初は微妙ですねw
これを使い込んでいる時間はないように思うので、今のところ購入武器で行く感じですね。
ルドガーのが本当に強い。
絆武器!
剣の性能から見るとハンマー、銃共に相当な高性能が期待できますよね。
あんまり使うことないと思いますが、なんとか手に入れて終えたいところですね。

次回からはギガントの処理を中心にやっていこうと思います。
今の実力なら結構倒せると思ってるんですけど・・・果たして・・・

新しいものへとか

どうも、ティンクです!


今週末にSWの新作映画を見るべく最近復讐していたんですが、昨日ようやく全部見終わりました!
いや~こうやって改めて見ると忘れていること多いですね^^;
今更ながら気付かされること多いです。
これは映画がますます楽しみですねw
つまらんって人も居ないわけではないですけど、結構純粋に楽しんでいる人も多くて期待しています!
妖怪ウォッチの影響でそこまでこまないことを願いますw

MHXですがTwitterにはちょこちょこ書きましたが、エアリアルに最近はまっています!
なかなか面白いスタイルですよね。
ランスなんて前転回避できるようになるとか胸熱!なんて思ってましたが、結局また大剣に戻ってますw
大剣の武器出し攻撃が乗り判定入るの強いですね。
ローリングこそ独特のモーションになり癖がありますが、それを差し引いてもなかなか興味深いです。
極めるとずっと飛び溜め攻撃するようですし・・・見た目の派手さがいいね!
いかにも今までのモンハンと違うことしている!って感じが強くて気に入りました。
まだまだ超序盤なんですが、だからこそ逆に今から使って極めていきたいと思います。


昨日UPした動画。

もんたがここまで火力でないとは・・・完全に予想外でした^^;
しかも、全然技当たらないんだがw
命中率飾りすぎんよ~
ホンマここまで当たらないとこの能力値では厳しいですよね・・・
仕方ないんで急遽攻撃力UPに踏み切りました。
300超えてきたんで次はきっと大丈夫でしょう・・・たぶん。
ローリン覚えたことも結構大きいですよね。
まぁあの飾り命中率を考えると、開幕1発でダメなら諦めるって感じですけどねw

そろそろ寿命が来ていると思うのでどこまでためせるのかわかりませんが、できるだけ稼いでもらおうと思います。

意外と賢いとか

どうも、ティンクです!


昨日ブログの時間間違えていたんですねw
記事自体はちゃんと作ってたのに・・・全然気づきませんでしたわ^^;
もうちょっと日付見ないといけませんね・・・

昨日はじめてベルルの糞を認識できました。
今までしてなかったのかよ!って言われそうですが、なんとなくこれかな~って言うのはあったんですよ。
でも、確証じゃなかった。
昨日のは絶対これやん!って言うのだったんでw
明らかに赤玉とは違う形大きさのものがそこには・・・
今の体の大きさだとそれぐらいの糞が出来るってことなんで、一つの目安にしていこうと思います。

しかし・・・
ツノガエルってもっと動くものは何でも飛びつく、お腹膨れていても関係ない!ってイメージでしたが、意外と選り好みしている印象。
しかも、自分のお腹が膨れているとこない。
なんか話に来ていたのに比べると意外と賢い印象です。
まぁ世話する側にとっては嬉しい事なんですがw


昨日UPした動画。

グリム死ぬのはある程度予想できた範囲だった気がします。
結局ロスも死にそうな気が・・・
ララ以外全滅の未来しか見えないんですよね。
そこまでの惨劇は外れて欲しいような気もしますが・・・

しかし、ララはこっちの予想以上に無策で攻め入ったんですねw
そして感情的過ぎたな・・・
大分ボコボコにされたでこれ。
せっかくのステルスっていう優位な立場から、一気に不利な立場に追い込まれてしまいました。
物語も終盤だと思いますが、果たしてこれからどうなるのか!
続きが実に気になります。

復活の時とか

どうも、ティンクです!


病院で電気ビリビリされて薬もらったら大分腰痛はましになりました。
いや~朝起きた時はマジでやばいと思ったw
常におじいちゃん状態でしたよ^^;
まっすぐ立てない。
座ってるのも無理。
寝転がっている以外の選択肢がなかった・・・
引き続きなにも出来なかった日でしたw
ただ、今日は会社行ける!
仕事できるまでには回復しましたからね。
それだけでも大きな収穫です。


昨日UPした動画。

まさかのエクストラエピソードですよ~
ジュードの話をここまで決着つけるのは予想外でした。
あくまでこのゲームの主人公はルドガーであって、ジュードは前作ですからね。
しかし、エクシリアとついているからってことなんでしょうね、しっかりとジュードの内容を完結させてきました。
ここでマクスウェル登場の歌の伏線回収とはな・・・
やるじゃないか!

ストーリー絡みは完全にこれで終わりましたね~
後は真のエンディングのみってところでしょう。
ギガントの再戦はすべて終えるつもりしているので、全部倒してから余裕持ってラスボス撃破と行きますw

腰痛でとか

どうも、ティンクです!

今週末にスターウォーズの新作を見に行くために絶賛復習中です!
やっぱり見返すと色々忘れている所ありますよね^^;
そして、やっぱり面白いw
ここまで大ットしたこともわかる気がします。
まだ全部見切っていないんで、水曜日の休みの残り見ようと思います。
週末が今から楽しみだわ~w

映画を長時間見ていた影響かもしれませんが、GWとかにぶっ倒れる原因となった腰痛が絶賛再発中です。
昨日はマジヤバイレベルでした。
今ブログ書いている段階はまぁ痛くないわけではないですが、かなりマシです。
おかげで昨日映画を見る以外のことは何もやっていませんw
ゲームも体制的にかなり厳しくて・・・
なんとももったいない休みの過ごし方をしてしまいました><
なんとか早く治そうと思います。

お気に入りに出会うとか

どうも、ティンクです!

ラーメン探訪・・・
新潟でようやく好きなラーメンに出会えました!
まつやってお店のラーメンです。
2015-12-19 14

彼女が一番好きなところらしく、前々からここのを食べさせたいと言われていて・・・ようやく昨日行ってきました。
チャーシューは脂身だけじゃなくてきちんと肉の部分もあって、背脂も結構大きなプリプリ沢山入っていて、なにより新潟に来てから一番麺が美味しいと思った!
新潟のラーメン・・・今一麺が好きじゃないものしかなかったんですが、これは違いました!
文章ではなんとも表現しづらいんですけどね^^;
いずれにせよ減点するところがなかったっていうのが大きいです。
箸の大きさからもわかる大きさもいいですよねw
おれみたいに食べる奴も大満足!

ちょっとバイトの学生?が多くて、その子たちの態度とかはよろしくなかったですが、叉行きたいお店ですね。
新潟では現在一番お気に入りです。


昨日UPした動画。

3点めを奪取する難しさがあった試合のように思います。
2試合目・・・敵も必死だったんだね。
ちょっとこんな感じで押せ押せムードになってきていると、すごくそれが口惜しいです。
そしてそこが助っ人実況の難しいところでも有ると思うんですが・・・

この回から割りとカスタム固まってきます。
Kudaがプレステージ2周目のMAXIMALまで行ったことが一番の理由ですね。
いよいよ武器のせいにはできなくなってきたので、もう一頑張りしていきたいと思います!
モンハンばっかりしている場合じゃないぜ!

一段落とか

どうも、ティンクです!


昨日でかい会議が終わったんで・・・もう年内仕事に関する厄介ごとはなくなりました!
スンバラシイ!
もう出勤日も5日(うち1日は掃除)なので、楽ちんですね~最高ですね~テンション上がっちゃいますね~
また年明けから怒涛のスケジュールなんですが、取り敢えずは年末っていう大きな区切りがあるので、一段落着くんですよね。
あんまり飛ばさずに体調しっかりとキープして休み元気でいられるようにしようと思います。
長期休み=体調不良になりつつあるので注意です><


昨日UPした動画。

マルスの餌をアダルトLにしたという報告から相当たちましたねw
ようやくUPしました!
なかなか時間しっかりとって撮影できなかったもので^^;
もうアダルトLにも余裕そうな感じになってますよねw
今購入分がなくなったらいよいよラットかな~と思ってます。

リタイヤマウスでもいいんですが、リタイヤ≒ラットの最小ぐらいのサイズ感なんで、早めにラットに移行できるのがやはり大事だと思うので思い切って切り替えようと思っています。
食べてくれるかどうかは完全に賭けですが^^;
ここ躓くと今後超大変なんで、なんとかすんなりいって欲しいところです。

ラットにする際の不安の一番は上記じゃなくて実は解凍時間。
今でさえ2時間半もかけてじっくり解凍していますが、ラットになるとそんなこともやってられないと思うんですよね・・・
そうすると加熱方法をパネヒから暖突にしたり、最終手段は湯煎かな~と。
選択肢こそ結構あるんですが、解凍後の状態が今より悪化するのは必須かと。
どこまでどう許容させるのか今から考えておかないといけませんね・・・

本格到来とか

どうも、ティンクです!


毎度のことながら頭痛で昨日は途中から死んでいました。
昼過ぎぐらいから雲行きが怪しくなって、定時頃にはもう・・・ね。
完全に定時で帰りたい言い訳している奴に見えたかもしれませんがw
そんなこと知ったこっちゃない!
頭いただけはどうにもこうにも耐えられないのです。
気温がぐっと下がって一気に冬本格化したことも関係しているのかな~
これ以上体調崩さないように気をつけたいと思います。
明日さえ終われば仕事もほぼ終了みたいなもんなんで乗り切りたい!


昨日UPした動画。

闘技場いけると思ったのにな~・・・
意外とウィンガル強かったでw
難易度下げたはずなのに・・・
レベルが絶妙に足りていないかもしれないですね。
それか、先にミュゼ削ったほうが良かったのかもしれない。
強さ的にいかに1体を先に潰せるかだと思うんですよね。
なので、ウィンガルかミュゼのどっちの体力が低いのかってところですな。
まぁちょこちょこレベル上げしながら再選していきたいと思います。
戻れないとはいえ無明~は経験値美味しいので、きっとなんとかなるでしょうw
楽観視していますw

基本的に最強武器っていうか最強の武器にしてから倒す系統のやること終えたいっていう自分勝手な順序立ててるのが原因なので、それ意識しないで言ったらもっと強くなってから再戦する機会はたくさんありますからね。
基本的に難易度は弱いで楽に要素をクリアしていくという形で行きたいですね~
番外編ですから。

攻める感じとか

どうも、ティンクです!


レプタイルズFanの最新刊を入手しました。
DSC00969.jpg

ヒョウモン、コーン、フトアゴ、クレスト来て・・・完全に次ボールだと思っていたわw
まさかのテグーって!
これは飼える人限られるだろw
でも、こういう攻めるところ嫌いじゃないです。
やっぱ飼いやすいのばっかりでも面白く無いですからね~
良いじゃないか!

テグー自体はたぶん将来的に飼うことは難しいとおもいますが、飼ってみたい種類では有りますね。
でかいトカゲってやっぱ憧れます。
まさに爬虫類飼うのが好きな人の憧れっていうか、入りっていうかの恐竜飼ってる感ですよね。
いいじゃないか!
そんな金とスペースがほしい・・・


昨日UPした動画。

もんたの下地がかなり仕上がってきた回でした。
おそらく次回からは大会に出られる・・・はずw
どの能力も上がりやすいので、比較的楽なんですがいかんせん爆発力がない。
合体用とかには最高なんですけどね・・・
もんた自身はなかなか勝ち上がれなさそうです^^;
次のキャラのためになんとか頑張ってもらいましょうw

定めとか

どうも、ティンクです!


昨日は社会人の理不尽さを絵に描いたような状況で、結構精神的にやられました^^;
なんていうか・・・自分のやってきたことをガッツリ否定されるっていうのはなんとも言いがたいもんですね。
それも本来きちんと決めるべきところを決めてない奴の尻拭いというか、本来の自分のところじゃないところでの努力を否定された感じ、なんとも言えんですな~
まぁそこは鋼の心臓の俺はすぐに立ち直ったわけですが、社会人ってこういうことなんだな~と染み染み感じました。
会社員は大変ですね。
俺よりももっと大変な人大勢いるんでしょうけど・・・ね^^;


昨日UPした動画。

引き続き新しいエリアの探索をしています。
スキルのおかげでめちゃくちゃ探索しやすいんですよねw
本当に助かります!
しかし、卵とかそういうMAPに出ない系統の物をすっかり忘れていましたが・・・今回有るんですね^^;
途中まで完全に忘れていたので抜けていましたw
これさえ見つかればわりかしすんなりと行けそうでよかったです。

いよいよ感が結構出てきているんですが、終わりは近づいているんでしょうか?
スキルも最終段階に入りましたし、意外とエンディングが近いんじゃないかと思っています。
この後が怒涛の展開になりそうで今から楽しみですw

ガスでとか

どうも、ティンクです!


ツノガエルに人工餌を上げるとなんかガスでもたまったかのように膨れると聞いていましたが・・・
ホンマにその通り!
給餌後のベルルはピンポン球か?ってまる丸っこい感じです。
最初見た時え?そんなに急にでっかくなるの?って驚きましたもんw
これ知らないで飼ってると相当ビックリしますよね。
これが書いてあったのはパックマンフードでだったので、ひかりだと大丈夫なのかな?なんて思ってましたがそんなことなかった。
やはり人工餌について回るものなのかもしれません。
中に入ってるなにが原因なんだろうか・・・
取り敢えずは健康状態とかには影響ないようなので、上げ過ぎで膨れさせ過ぎないように注意しつつ上げていこうと思います。

今週末の天気見て絶句しています・・・
いよいよ雪が降りますよ~
嫌な季節の幕開けです。


昨日UPした動画。

番外編のリベンジを開始しました!
動画内でも話していますが、闘技場エンドというものを迎えるのにレベル120は軽く必要ということで・・・なんとも非現実的^^;
これだけは諦めさせてもらえたらと思います。
それ以外の要素は見れるようになんとか頑張ります!
取り敢えずは闘技場制覇→最強武器GETを終わらせて、裏ボス撃破、真のエンディングと借金完済を目指したいと思います。
これだけでも相当なボリュームになっていますので、番外編まだまだ続きますよ!
ご期待ください!

麺とか

どうも、ティンクです!


新潟は結構ラーメンが有名なので、ちょこちょこ食べに行っています。
2015-12-12 18

これは味噌ラーメンですね。
ここまでいろいろな店食べてきましたが・・・
新潟のラーメンは基本的にもやし多めの麺は中太が多いように思います。
俺が滋賀県を離れる直前は滋賀は細麺の豚骨系ばっかりだったのですごくギャップがあるんですよね。
最初の頃は太すぎて結構苦手だったところが多かったんですが、今ではすっかり慣れましたw
これはこれで美味しいかなって。
食べごたえがあるんで満足感は凄く大きいんですよね。

しかし!
未だにここ何回も行きたい!って思うようなばっちり来るのがないんですよね^^;
何時の日かそんなラーメンに出会うべき、新しい店にガンガントライしていこうと思います。


ベルルの給餌量がいまいちつかめない!
ヒカリの裏には3cmで1粒、5cmで2粒ってあるけど・・・結構微妙なんだがw
それに一粒目はすごい食いつきですけど、2粒は食べようとしないんですよね・・・

おれツノガエルのイメージって動くものは何でも食いつきまくる子だと思ってましたが、もしかして意外とお腹膨れたってサインも出すのかな?と今は思っています。
取り敢えずは一粒で今は給餌しています。
まぁ粒の数増やすのもあれだと直ぐなんで楽ちんですからねw

1週間経過しての感想としては・・・
・意外と赤玉土が乾かない。
・お気に入りポイントはあるものの結構移動する。
・水入れにもよく入る
というのが予想外のことですね。
意外と動くな~と思いながら観察しています。
お気に入りポイントは有るようですが、違う場所に行くのも見られます。
水入れも段差あるんでどうかな?って思いましたが、入った後が意外とあって、入れるのが正なのではないかと思っている次第です。

やっぱり聞いているだけではなかなかわからないこともあって、実際に飼育するのは面白いですね。
興味を非常に掻き立てられます。
身体測定動画で話すネタ大量ですよw

毎日少しずつとか

どうも、ティンクです!


MHXはようやくマッカオ装備を全身+ネコ分も作り、そして武器強化の仕組みがわかってきました。
遅いよって言われそうですが、毎日本当にコツコツしかできていないので^^;
いや~今段階でも相当面白いですよ!
結構は周りからも面白いって聞きますし、本当に集大成でいい感じですね。
2の頃の村とかもう懐かしくて心ちょっと踊りましたよw
往年のファンを大切にしているって感じの配慮がされていて、しょせん外伝的な内容だろ~みたいな予想をガッツリといい意味で裏切ってくれて大満足です。
年末の帰省時にはすごくやり込めそうで良かったですw

昨日父親と少しLINEして知ったんですが、弟が大阪への下宿を開始したようです。
これで3兄弟全員実家を出ました。
今までうちの家は誰も滋賀県から出たことなかったのに、この代は全員出るという・・・w
両親は楽でいいなんて言ってますが、本心はまた違ったりするんでしょうね。
年末帰った時にはみんな色々つもる話も有るでしょうし、盛り上がれるようにしたいと思います。


昨日UPした動画。

ゾロ目の助っ人実況です!
今回は1試合目も2試合目も相当やばかったですよね~w
もう笑うしかなかった。

今回足音が聴きやすくなった+アウェアネスのせいでガッツリ読まれることが多くなったがゆえに固められるのが早くなったかな~という印象です。
おれがデッサを解除したっていうのがまさにですなw
なので、こんなヤバイ状況が今後も結構出てくると思います。
まさに助っ人の出番!
頑張って挽回できるようにしていきますよ!

規則正しくとか

どうも、ティンクです!


最近朝風呂になってしまう日が多いように思います、
ついつい色々終わった後風呂入れる前に布団にゴロンとしてしまうんですよね・・・
生活習慣の改善、最近すごく大事だと通貫しています。
どうも疲れが残ってる感じがあって^^;
金曜日にはガス欠していることが多いです。
きちんと寝てきちんと起きる、そこを崩さないようにしっかりとやっていきます。


昨日UPした動画。

ようやくベルル関係の動画を上げることが出来ました!
飼育セッティングの動画です。
今まで他の成体の時もこういう動画あげておけばよかった・・・と思っていた動画です。
個人的にはそこそこいい感じにまとまっていたんじゃないかと思います。
この成体を迎え入れる直前のワクワク感が伝わればと思いますw

それにしてもこの動画伸びすぎw
ここ最近UPした中ではデュビアの動画以来の伸びですね。
高評価、コメントともにすごく付いて有りがたい限りです。
結構みなさんツノガエル飼育されているらしく、色々アドバイスもらえて良かったです。
試してみたいものが増えましたw
今後がすごく楽しみです!

とうのベルルですが・・・
成長速度に本当に驚かされています。
うちに来た時よりも明らかに大きい。
一回りとは言いませんが、大きくなったことは確実にわかるレベルです。
成長早いと聞いていたがここまでとは・・・
本当に驚かされます。

色合いについてとか

どうも、ティンクです!


セントラルパイソンのマルスですが、先月の身体測定かな?そこで話していた色が薄くなって赤いと感じる部分が出てきたという話。
今回の脱皮後よりそういう部分が多くなっていて目立つような気がします。
DSC00968.jpg

ちょっとアングルがあれですが、分かりますかこの色の感じ!
背中の真ん中こそ色はっきりしていますが、そこからお腹に向けてどんどん薄くなってますよね。
まるで背中に1本ラインが有るかのような色合いになってます。
まだ全身がそうってわけではないんですが、確実に範囲はひどがったかと。
これはそのまま薄くなっていってるだけなのか、はたまた逆に成長で伸びて薄く感じていて、背中の真ん中から濃い色が出てきているとか?
これからの成長がかなり楽しみですね。
どんなふうに変わっていくのやら・・・


昨日UPした動画。

遂に番外編がスタートしました!
俺の予想を大きく超えてすごいクエストの量ですよねw
まぁたくさんできるのは嬉しいですけど、ここまでもったいぶっておく必要もなかったんじゃないかな?と思います。

しかし・・・どれからやっていいのかわからんw
その結果プルートにボッコボコにされるし^^;
ラスボスより強いやつここからは平気で出てきますからね~ホンマ油断ならない。
どこからクリアしていくのかきっちり吟味して頑張っていこうと思います。
取り敢えずは最強装備DETする方向で調整したほうがいいんじゃないかな~と思ったりしますが果たして・・・

ベルルの空間把握とか

どうも、ティンクです!


ベルツノガエルのベルルを見ていて思うこと。
Twitterに書いた内容を詳しく書いた版です。

空間把握能力が無いってよく書かれていますが・・・本当にそうなのか?と疑問に感じることが多いです。
まず、蓋をあけられたり上から覗かれることをに反応がある。
高さ方向にある変化を把握できている気がする。
水入れもジャンプしないと入れないわけですが、ジャンプして行き来しているのを見ると障壁の高さを把握しているからこその行動だと思うんです。
またケージの前に人が来ると、見られるの嫌がったり、警戒する素振りが見られます。
つまり、結構見えてるってことなんですよね。
だから、彼らが見ている範囲って結構広くて、決して空間を把握できていないわけじゃないんじゃないかな?と思ったりします。
成長に関して空間なんてお構いなし、気にしていないだけなんじゃないかと。
自分は専門家じゃないのであんまり確定的なことは勝手にいえませんが、聞いていただけとは違う行動に興味ひかれっぱなしです。
すごく面白い!


昨日UPした動画。

いよいよモッチーのもんたの育成を開始しました!
正直一番やってた時でもあんまり育ててこなかった種類です^^;
なんていうか・・・俺が一番嫌いな万能型だからですw
尖ったところがないっていうんは本当に育てにくい・・・
どこが犠牲にする能力を割り切れるからこそ強くするのが簡単なところがあったりしますので、全部が全部高いと・・・ね。
今現在の能力見ただけでもかなり凡で終わりそうな気がして怖いですw
なんとかララまでとは言わないものの稼げるようになって欲しいところです。
Bランクまでなんとか上げないと話しになりませんので頑張ります!

美しくなるとか

どうも、ティンクです!


脱皮期間に入って絶賛暇だったんですが、昨日見事に脱いでくれました。
マルス
DSC00964.jpg

ホロン
DSC00967.jpg

どちらもやっぱり脱皮直後だと綺麗ですね~w
この美しさを収めるために脱皮期間我慢している気がする!
今回は2匹ほぼ同時なことこもあって相当世話暇になりましたね^^;
ここまでやることないかってぐらいでした。
2匹同時に終わると一気に給餌しないといけなくて、忙しいですが・・・
久々に餌をやることが出来て、幸せなひとときでしたw


昨日UPした動画。

もう完全に最初の頃にあったようなステルス感はなくなりましたねw
ドンパチしすぎ~
銃を鍛えておいて本当に良かったです。
これ弓で切り抜ける自信なかったよ・・・
SGマジ最強!

しかし、ここまで弾が足りなくなるのは想定外でしたね^^;
もうちょっと使う銃を考えていかないといけませんね。
HGメインの運用に何とかしていきたい。
そのためにはHS率を上げるのが最も大切なように思います。
試される俺のAIM力!
頑張りますw

MAP探索が楽になったのは本当に助かってます。
この様子だとコンプリートはそこまで難しくなさそうですね。

安息の地とか

どうも、ティンクです!


ベルルは1日でお気に入りの場所を見つけてくれたようです。
DSC00966.jpg

驚かさないように撮ったんでこんなアングルからw
いい感じに埋まっていて良かったですw
水入れ写ってますが改めて色々見ていると必須だという人もいればいらないという人もいますしいまいちなんと持って感じですね。
取り敢えず今は入れていてもスペース的に大丈夫なんで入れておきますが、今後を含めて様子見ていこうと思います。
しかし、動かないと聞いていたけど実際に飼うと、この水入れの高さぐらいはジャンプして行き来するので驚かされます。
そもそもジャンプされたら高さ的にやばくなってくるだろうし、そういう点でも将来的には水入れダメだな^^;
レプティキューブでどこまでいけるのやらって感じですね。


昨日UPした動画。

テイルズが遂に最終回を迎えました!
いや~完全にそんなつもりなかったからびっくりしたよねw
不意打ちだわ。
怒涛の展開で全く切る場所がなかった・・・
最後の展開はまぁ最悪のパターンとして想定していた通りって感じですね。
ルドガー人生詰みすぎだろ・・・
ほんとうに大変な役どころでしたね^^;
俺からもお疲れ様と言いたいw

さて、ストーリーこそクリアしましたが、ここからは予想通りでした!
出来ることとかクエストガッツリ増えたんで、番外編としてガンガン攻略していこうと思います!
まだまだ続きますよ~w

新たな仲間とか

どうも、ティンクです!


大剣はストライカーだと思う。
強溜め斬りとかさ~相当うまい人なら別だけど、そこそこのプレイヤーは使う瞬間相当限られていますよね。
それよりは溜め過ぎなくなったりとかのリスク無くなったり、一撃必殺の度合いでは更に上の必殺が使えたりといいことの方が多いですよね。
なので、俺は当分ストライカーで行くぞ~!
って結局今回も大剣を選んでしまいましたw
やっぱり使い慣れているからスタートダッシュ力が違うんだもん。
これからも大剣で暴れていきますよ!

新しい生体を迎え入れました。
Twitterでは少し書きましたね。
ブログ先行発表ですw
動画になるのはもう少し先ですね^^;
DSC00960.jpg

ベルツノガエルのベルルです。
新居に入りたてで困惑しているであろう図w
変体したばかりだと思います。
DSC00961.jpg

尻尾の名残がありますよねw
なんとも可愛らしいです。
大きさとしては10円玉ぐらいですかね。
ニュアンスさんから購入しました。

これから頑張って育てていこうと思います。
ガンガン大きくなっておくれ!


昨日した生放送。

久々に生放送しました。
割と好調でしたねw
各SMGが武器プレステージ2周目に入ってから使用感が変わってきていて、レイザーバック好きだわやっぱりw
あの精度があるおかげでそこそこの距離でも戦える、戦うという選択肢を出せるのがほんとうに魅力ですね。
火力不足感じることがないわけではないですがw
2周回した後にすべてMAXまで持って行った暁には、ラピファつけて運用してみたいところです。
今から楽しみじゃないか!

クロスとか

どうも、ティンクです!


遂に購入したぜ!
2015-12-05

待たせたな!
というわけで、MHX開始しました。
いや~大分面白いって聞かされてるんで、めちゃくちゃ楽しみなんですけど・・・
取り敢えずBO3が面白い今はめちゃくちゃやりまくるって感じではないですが、毎日少しずつコツコツと進めていけたらと思います。
あんまり事前情報入れてなかったんで、今は武器訓練とかのクエストをちまちまこなしていますw
本来のクエストに本腰入れるのは・・・まだまだ先そうですw


昨日UPした動画。

復活してから初めての逆転難易度MAX!
ということで、相当大変な試合でしたw
これはね~まじで入った瞬間コントローラーそっと置きそうだったよねw
おれもボコボコにされた試合がないわけではないですが、ここまでのは経験なかったですね。
キルスト放置され過ぎだろ・・・
まぁだからこそここまでボコられていたんでしょうが。

こういった試合も初め結構DOMでも足音聞いて確実に倒してくる人が増えた印象です。
やはりアウェアネスが大幅強化、なくても通常なら足音が聴きやすくなった影響でしょうね。
おれもデッサつけてますもんw
相当ですよ。
パークの選択肢が狭くなるんで、もうちょっと弱くしてくれると個人的には嬉しいところですが・・・

成果とか

どうも、ティンクです!


なんだかんだ会社を愚痴りつつも、仕事も文句言いつつも、ボーナスが入るそれだけで人はなんて幸せになれるのだろうか。
いいことだ。
というわけで、賞与が支給されました。
日頃の疲れもふっとんだというものですw
ただ、今回のボーナスは無駄遣い厳禁!
しっかり貯めようと思います。
空気清浄機だけは花粉の時期見越して買っておきたいけど(ボソッ

同棲しているとクリスマスプレゼントを買って届けてもらうタイミングも隠しておく場所も本当に難しいです><
今回結構サイズあるもの買っちゃったから余計に・・・
ばれないでなんとか当日までもって欲しい><


昨日UPした動画。



各生体の身体測定動画です!
最近ホロンもマルスも脱皮期間に入って暇なティンクですw

成長度合いに関してはホロン、オレバーはもうカンスト状態なので、痩せていないかの確認のみですから、やはりマルスでしょう!
ホロンと比べても2倍近い成長具合で、今後ラット導入して行ったりと考えると相当なペースだと思います。
ますます成長が楽しみ!
今後に期待ですね。

ホロン、オレバーに関してはアクリルケージ化プランを密かに計画中。
実現はまだまだ先だと思いますけど、いつか導入できたらと思います。

未来像とか

どうも、ティンクです!


ボーナス支給時にされる個人査定ですが、今回は結構評価してもらったようです。
良くも悪くも主任がぶっ倒れて、その結果俺が大幅にスキルアップしたと言う点で評価されていまいた。
まぁこの点に関しては自分でも思う所あります。
去年の同じ時期から比べると、本当に仕事しているって感じが強くなりましたね。
そして、自分ができることが増えた。
くしくも俺が入社するときに社長が言った3年単位で成長を考えなさいっていうのに当てはめた時、3年目の今年の成長幅は自分が思い描いていたような形になれていて嬉しい限りです。
年も開けが近づいてきていますし、次の3年のビジョンをまた考え始めないといけませんね。
色んな上司を見ながら、なりたい自分を思い描いていこうと思います。


昨日UPした動画。

今回遂にカナンの地に入りましたが・・・
これ相当ややこしいところですよw
1Partでは厳しい気がしたので急きょ次回に持ち越しました。
収録時間が長くなりすぎるのは見る側にも撮る側にも優しくないですからね^^;
来週のUP分でしっかりと攻略していこうと思います!
経験値自体はめちゃくちゃ美味しいので、ガンガン敵は倒していきたいところですね。
道を行き来する分の障害削除も兼ねて。

金額もさることながらとか

どうも、ティンクです!


毎度のことながら帰省の季節がやって来ました。
新幹線派なので切符買うタイミングをきっちりと考えていたつもりだったんですが・・・
定時で帰った日に買いに行ってももう席なし、1本後もほぼ無いとかどんだけだよ!
世はまさに大新幹線時代だよ。
まぁなんとかほぼ目当て通りの時間で購入することが出来ましたが、油断なりません。
新潟から関西に行く日程が同じ考えのひとが多いようですね。
向こうから新潟へ帰ってくる方はおれは三が日の間に~って思いがあったんですが、恐らく三が日中は帰省しようって考えのひとが多いのでしょう余裕で取れました。
車で帰るようにすればいいんでしょけどね~車嫌いなんです!
長距離の運転本当にダメで、自分で事故しそうな予感しか出来ない><
そこに渋滞でしょ・・・あまりリスクは犯したくないので、新幹線ラブです。
ただ、将来的に子供ができたらそうも言ってられないんでしょうが・・・
それまでにおれが車の運転を好きに慣れるのだろうか。
ホントいつまでたっても運転を避けられるなら避けたい気持ちです。


昨日UPした動画。

もうちょっといけると思ったのに・・・ララの急な引退宣告。
やはり大会に出しまくっていたのが響いたようです^^;
ちょっと予想より早かったのが残念><
しかし、かなり稼いでくれましたね~減った分は満額って感じですw
本当にお疲れ様、ララ。

次のモンスターに関してはまさかの再生であそこまでの神引きを発動するとは思いもしませんでしたw
もうね~呆れちゃったよね^^;
仕方なく今回はマーケットのモンスターに。
モッチーにしたはいいけど、ビタミンもどき嫌いなのは痛いな~・・・
嫌いでも上げたほうが良いんですけど、効果半減何ですよね~
あんまり期待できない気が・・・する。
この俺の予想をいい意味で裏切って欲しいところです。

パンダとか

どうも、ティンクです!


また始まった食べ物ブログ化の波。

新潟の美味しい物列伝。
なかなか手に入らない?らしい俺は初めて聞いたものを頂きました。
DSC00955.jpg

パンダ焼き。
まさにそのまんまの見た目。
DSC00956.jpg

パンダだな~

3種類味もらったんですよ。
ノーマル、枝豆餡、クリームチーズなんですけど・・・
ノーマル>>>>>>>>>>>>>>枝豆餡>クリームチーズぐらいですねw
枝豆餡は申し訳ないが枝豆感あんまりわからんかった。
普通のあんこ?っていうのが正直なところ。
クリームチーズも相当パンチ効いていて、チーズ風とかじゃなくてまんまクリームチーズ挟んでありますね。
KIRIをもっとチーズ臭くした感じ。
ノーマルが一番いい。
クリーム最高!
生地自体は雪見だいふくみたいな、求肥のような食感。
レンジだとまさに求肥、オーブン使うと結構餅に近くなります。

新潟の弥彦土産にはカレー豆とか有名なの有りますが、コヤツもなかなかオススメですよ。
買われる際はぜひノーマルでw


昨日UPした動画。

今回はこのゲームの凄さを感じつつも、あまりにも何がダメなのか見えなくてきつかったですw
どこがアウトでどこがセーフなのか全然見えないんですけど^^;
結構死にゲーでしたね。
そしてその後の潜入とか関係ないドンパチ。
隠れていかないと友達やばくないか?
もうちょっと隠れていくのかと思ったら、大分大々的に戦いましたねw
まぁ経験値ウマウマ~ですが。

火矢に関してはなんかないのかな~みたいなこと言っておいてからの出現だったので嬉しかったですw
強いかは別ですが。
爆破させるものが近くにあるならかなり有用ですね。
MAPをもっとじっくり見てくのが今後必要そうです。
どうせなら開幕1撃目に爆破させたい( ̄ー ̄)
↑