若手の集いとか

どうも、ティンクです!


昨日は若手飲み会でした。
ウチラのだいから始まった入社年度の浅い人だけを集めてやる飲み会です。
なかなか楽しいw
お酒飲まない俺がいこう!って思うぐらいですからね。
自分たちの下が多いっていうのもあるのかもしれませんが・・・

すぐ下の代も今回の新しい代もなかなか熱い子がいるので見ていて楽しいですw
うかうかしているとすぐに抜かれてしまいますね^^;
負けないように頑張らないとな~と気を引き締めさせられます。
あと・・・上の人達ってすごく部門間でギスギスしているんですよね^^;
我々の代ではそういうことがないようにできたらな~なんて思います。


昨日UPした動画。

ほぼ完全にデュビア用と化したゼリーの話。
ポーションゼリーはホンマ減らなかったね~全然食べないんだもんw
相当不評だったようです。
他にもこのゼリーは種類ありますが、ちょっと購入まではないかな~・・・^^;

ちなみに次のアップルゼリーですが、かなりいい感じです!
デュビアはよく食べています。
しかも、ワイドカップなのが主のほかいいようです。
小さい子でも食べられるんですよ。
まぁそのへんはアップルゼリーを使いきった暁に話したいと思います。
数カ月先までお待ち下さいw

弟とか

どうも、ティンクです!


昨日は弟の誕生日でした。
おれが今回上げたプレゼント・・・
a_20151030055040c51.jpg

男の必需品アルマーニ・・・ネクタイです。
今回はあんまりおもしろいものではなかったのが口惜しいです。
もっとおぉ!って言わせられるようなものにしたかったな~w
弟、妹の誕生日は本当に難しいです。
一緒にいないと最近の好みもわからないんですよね・・・
正月にまたネタを仕入れておかないと。


昨日UPした動画。

いよいよビズリーぶっ殺しに行くぜ!と意気揚々としていたら・・・ここでクエストか~いw
まぁまだクエスト残りあるだろうと思ってましたが、このタイミングかよっていうねw
なんとも出鼻をくじかれましたわ・・・

最後の最後でパキュラ系のクエストとは超面倒くさいですw
これは一番最後ですね。
時間はかかりますが、他のクエストをちまちま進めていくほかないようです。
出現しているクエストは全て追わえてから行きたいんで、シエナブロンクも倒したいと思います!
コメントで情報もらいましたしねw

定時とか

どうも、ティンクです!


今月の残業時間使い切ってるんで、今週はバリバリ定時で帰っていますが・・・
これやばいw
この感覚に慣れると危険すぎますw
時間のんびり使いすぎだと思う・・・
残業復活してからの反動ダメージが想像を絶するぜ!
こういう極端なところが内の会社のダメなところだと思う割とマジで。


昨日UPした動画。

黙々とララを育てています。
まだまだ小さいので能力値の上がりが今ひとつw
晩成タイプだからこの辺は我慢が必要ですね。
それにしても体が1段階大きくなってから他の能力にいこうと思っていたのに、全然大きくならないや無いか~い!
いつになったら大きくなるんだよ・・・
そして、大きくなってからだと完全に手遅れだったよ^^;
1歳超えてから~ぐらいがやはり目安ですね。

能力の底上げは徐々に出来つつあるので、次回辺りには大会に参加させられそうです!
バシバシ勝ってお金稼いでもらわないとw
このキャラは寿命こそありますけど、いいところまで到達できないよに思うんですよね・・・

冷えてきたとか

どうも、ティンクです!


有給取れちゃった(*ノω・*)テヘ
初日は色々問題もありそうですけど、これは楽しむしかない!
俺は静かに燃えている・・・

昨日は朝方すごく寒かったですよね・・・
まぁ昨日だけじゃなくて今日も何ですがw
そろそろスタッドレスの季節ですけど、スタッドレスってどのぐらい持つんでしょうね?
購入の時確か3~4年とか言われたんですけど、それは素人の俺が見てもわかるようなものなのか?
交換の時に教えてくれるんかな?
オートバックスさ~ん助けてください~


昨日UPした動画。

おれこのゲームもっとステルス要素強いと思ってた・・・
めっちゃドンパチするやんw
いや、そっちの方が得意だけども・・・
ランボー顔負けのタフネスですよ。
銃強化しておいてよかった・・・
ステルス向けのスキル優先していたらもっと苦戦していたかもしれません。
意外と弾落ちていますけどw

集めるドキュメント見るたびにマサイアスがやばい奴になっていくんだが・・・
次会った時普通に顔見れないぜこれ。
普通に・・・会わせてくれないかもしれないけど。

宝集めよりもドキュメントの中身含めたストーリーがかなり気になってきましたねw
今後が楽しみです!

作戦とか

どうも、ティンクです!


BO3の発売日に有給が取れないかと画策中です。
ちらっと話してみた感じかなり良さそう。
まじめに申請したら取らせてもらえそうです。
あとは来週祝日で出勤日数少ないのに使うのがもったいないな~という自分の気持に勝つだけw
・・・悩ましいw

それにしてもついこの間15年度の開発終わったばかりなのに、もう16年度させられているこの感じ・・・
開発の谷がないとはよく言ったものです。
でも・・・でも・・・今週ぐらいは定時退社するんや・・・


昨日UPした動画。

今回は相当な回でしたね~
Part1の時に見た夢がまさに現実になった感じでしょうか。
兄との戦い。
ただ、夢と違って現実はかなり一方的だったようですが・・・
最後にユリウスがタイムファクター化して出来た分史世界がなんとも痛ましいですね。
そんな未来も・・・
ルドガーが自分の世界を作れとの問にどんなアンサーを出すのか、ここから要注目ですね。
意外と今までの主人公の中では精神的にタフですごいやつだと思いますw

あんまりストーリー的にどんでん返し無いですけど、今回は順当にこのまま終わりに向かって突っ走って行きそうな感じですよね。
おれの感覚ではPart100いかない気がする・・・
ラストに向けて突っ走っていきますよ!

コスと近づく終わりとか

どうも、ティンクです!


Twitterにも書いていましたが、サークルK言ったら店員の女の子府警コスだったんですがそれは・・・
いいのかそれ?w
サークルKはそのへんゆるい感じなのか?w
いやまぁ可愛い子だったから文句とかはないけどさ・・・どういう趣旨でやってるんやろ?
ハロウイン?
サークルK恐るべし。
ファミマに吸収されることが決まってるけど、もうちょっと脚運ぶよ俺。
コスプレを見に←

今週分の実況収録していて思いましたが、テイルズまじで終わりきましたね~
100行く前に終わるんじゃないかな?
予想より短いな~
クエストがわかりやすいからかな?
足踏みするつもりはないんで、クエスト消化し終わったらガンガン進むというスタンスで変わらず行きますよ。
どんなラストになるのやら・・・


昨日の生放送。


時間があったので2回やりました。
1時間で1回区切った方が見ている方もやる方も楽ですよね!
休憩って大事ですw
BO3が発売したらそんなことも言ってられないでしょうけど・・・
がんがんやるつもりなんで、生放送もきっとがんがん・・・w

しかし、割と調子良いほうでしたね。
ところどころ俺ナイス!って思ってしまいましたw
こんな感じで時間しっかり確保して、BO3で暴れられるようにしてきます!

細かいものとか

どうも、ティンクです!


彼女がテラダモケイなるものに興味をいだいたらしく買ってきました。
俺も全く知らなかったんですが、中身はこんなもの。
DSC00948.jpg
小さいですよね~そしてこれ全て紙製です。
俺自身は絶対にこれはやらないでしょうねw
細かすぎて発狂しそうですw

また完成したらブログに載せようと思います。
どんな感じになるのやら・・・


ブログ内のペット写真、コーンスネーク(ホロン)の写真更新しました。
DSC00947.jpg
全身写っていないっていうねw
顔をうすそうと思うとどうしてもこんな感じになってしまうんですよね^^;
個人的には結構気に入ってますがw
美人な顔がよく撮れています。

こんな感じでブログ内の写真は1年スパンぐらいで変えられたらな~と思っています。
がっつり1年超えてますがそこは気にしてはいけない。
次はオレバーかな。


昨日UPした動画。

最近生放送するようになったからわざわざ動画にしなくてもって感じですけど、動画には動画の良さが有りますよねw
調子はそこまで良くなかったんですが・・・最後に見事な死体蹴りをw
あそこで伏せたから勘違いしたのかな?
なかなか血気盛んな方のようですw

生放送していても動画投稿自体はしていこうと思っています。
BO3では助っ人が可能なら助っ人復活でそっちを動画、それ以外のプレイを生放送の形にしたいと思います。

昨日の生放送。

一段落とか

どうも、ティンクです!


ブログで書いていたように昨日の15年度の開発が一段落しました。
会議がすごくすんなり言って一安心ってところです。
・・・いや~主任がぶっ倒れてから本当に色々ありましたが、ようやく一段落してくれました。
本当に長かった・・・
これで16年度の開発まで時間が会ったらなお素敵なんですが、現実は非情でもう16年度煽られているんですよねw
来週からまた別の絶望が始まりますけど、一区切り付いたことには変わりないんで、また気持ち切り替えてやっていこうと思います。


昨日UPした動画。

飼育ケージ紹介動画の現段階での最終回、セントラルパイソンのをあげました。
現段階でってしたのは、当然今後数が増えたらその飼育ケージはありますし、セントラル自身も今後変える予定ですからね。
その時に紹介することを覚えているのかは別ですが・・・w

マルスはいろいろ試していまのに落ち着き始めています。
一番の変化は結局紫外線灯が必要だという結論に至ったことです。
最初の方は当たりに来る感じもなかったんでいらないかな~と思ってたんですが、紫外線灯のON、OFFに合わせて行動していたので、確信に変わりました。
やはり必要なんだと。
で、必要なんですが、紫外線灯を入れる=逃げられる場所を作る必要があるのでシェルターは必須ってところですね。
これが今後大きくなっていった時に不便になりそうで今から憂鬱ですw
大きくなった時のシェルター候補考えておかないと・・・

マルス自体は最近はハンドリングしても威嚇音出さなくなりましたしすごく大人しいです。
早い段階でこういう状態にもっていけたのは本当にラッキーですね。
あとはこのままでいてくれることを願うのみですw


昨日も生放送しました。

今回もまた長いですが、興味ある方は動画になってますんでどうぞ。

数が見えると嬉しいねとか

どうも、ティンクです!


自分ブログの記事は全部Evernoteで管理しているんですが、ふと見てみると・・・
なんとブログの記事数が1000を超えていました。
いや、実際の投稿数はもっと多いんですよw
最初の頃は使ってなかったですし、実家に帰省中も使用していないんで。
Evernoteでの管理を始めたのが、丁度入社して配属される直前だったようです。
何年続けている~なんていうのも一つの嬉しさだったりしますが、こうやって数字でカウントされているものが残っているとまた嬉しいものですよね。
この1000の中でまともな中身があったものが一体何回なのかはちょっと自分でも考えたくないですけどw
これからもせっかく中身なくとも何か書いているんで、のんびり出来るとこまでやっていきたいですね~

さて・・・いよいよ、今日で主任がぶっ倒れたところから始まった15年度の開発も一段落予定・・・
最後気合入れていきますよ!


昨日UPした動画。

マジでこのゲーム物欲センサー搭載されてますよ。
モンハンバリのやつが。
出てきてほしい敵が全然出てこない!
で、そのクエスト終わった後だといっぱい出てくる!
むっちゃ腹立つw
ゲームに手のひらの上でコロコロ転がされてますわ><
ただ、時間こそかかりましたが確実に終わらせることができているので良しとしておきましょう。

クエスト回の何が大変ってこの部分ですよね。
テンポが凄く悪くなるところw
ストーリーだけ見たい人には申し訳ないけど、まだまだかかりそうですね~w

読み続けてよかったとか

どうも、ティンクです!


大好きなキングダムが届いたぜ!
2015-10-22 00

待ったね~すごく待ったw
一番発売が楽しみな漫画なんでw
今回も実に中身が濃かったです。
キングダムの中では今回は一つの大きな山でした。
漫画の初期からずっと話されていた目標が一つ達成されています。
40巻のここまで読み進めてきた人ならすごく感慨深いと思います。

次に達成されるべきは主人公の目標ですね~
まぁ最終到着地店への第一歩程度なんですけど、そこへ到達するのもまたすごく感慨深いものになりそうで、今から楽しみです。


昨日UPした動画。

ひのとりは完全に欲張り過ぎたねw
いろんな能力に手を出しすぎたせいで寿命を削りすぎてしまった・・・
あとは初期の能力値が全然伸びない段階で命中とか上がりにくい能力に手を出してしまった。
この2点が大きな失敗でしたね。
これは次のモンスターの飼育に活かしましょう!
やっぱりリセットできないって言う頭がどうしても冒険をする気持ちをそいでしまう。
堅実にいきたいがためなんですが、それが成長を妨げているんですよね^^;
難しいです。

でも、ひのとりは動画の中でも話していたレアモン再生条件満たしてからにしたかったですね~
条件満たしていたのはケンタウロスだったんですよね。
命中がかなり上がりやすいキャラなんで、勝ちあがりやすいんですよ。
ただし、条件満たすための戦闘相手がめちゃくちゃ強い!
Sランククラスの強さなんで気軽にはいけないんですよね・・・
次のモンスターでチャンスが有れば狙って行きたいです。

リカバーとか

どうも、ティンクです!


一昨日休んでいましたが、驚異的なリカバーで昨日を突破することが出来ました。
昨日結構大事な会議があったんですよね。
事前にコツコツと進めておいてよかったと心から実感した日でした。
部長とかも「あれ?昨日休んでいたのになんで資料できてるん!?」ってなってたんで、ちょっとしてやったりですw
あとは今週末にもう一つ大きな会議があるんで、それに向けて力を蓄えるだけですね。
しっかりと乗り切っていきたいと思います。
そこさえ終われば・・・少しは楽になれる・・・はず。
たぶん・・・きっと。
CoD BO3をGETするときにはいい状態で!


昨日UPした動画。

今回はステルスのスの字もない攻略になってしまいましたねw
めちゃくちゃゴリ押しw
やっぱり俺はステルスゲー苦手ですね^^;
1発でクリア出来て本当に良かった・・・
今後こういう場面多くなると思うんで、もっと注意してやっていかないといけませんね。
きちんと状況把握してから戦闘を開始しよう。

といってる矢先から敵のアジトに侵入してしまってドンパチのフラグ立ちまくりですw
穏便に行きたいけど・・・もう無理な気しかしていませんw
派手な戦闘を覚悟しておかないと><

頭痛とか

どうも、ティンクです!


昨日、正直会社休みました。
持病の偏頭痛なんですが、毎度のことながら薬飲んでも良くならず、夕方まで寝込んでました。
前日からやばいな~って兆候を感じられるのは、もう一種の超能力的なものなんじゃないのかな?

この頭痛ももうちょっとうまく付き合えるようにならないといけませんね・・・
薬飲んでも大きく効き目がないなら弱めのものにした方がいいのかもな。
休みの日になるのは良いんですけど、平日になるのはマジで勘弁です。

普通仕事休んだ時って代わりは~のセリフ有りますけど、そんなことないですからね。
ただ、仕事が止まってるだけなんですよね。
・・・やばそう(確信


昨日UPした動画。

ギガントのくせにめっちゃ小さいんだけどあのネコw
危なかったまじでw
普通に戦いそうだったw
多分メッチャクチャ強いんだろうな・・・クエスト終えたら最後に戦おうと思います。
絶対に勝てる!そう思える状態で。

なんかこの動画音量調節間違ってますよね?
調節した記憶が無いんですよね・・・
うるさかったらごめんなさいw
こういう時に別撮りしているとリスクが有りますよね~
別撮りだからこその良さもあるんですけど、難しいところです。

脱皮ついでにとか

どうも、ティンクです!


長い長いコーンスネーク(ホロン)、セントラルパイソン(マルス)の脱皮が終わりました。
マジで2匹とも長すぎるわw
昨日の夜中にしだすとかさ~もっと早くして!
掃除開始する時間遅れちゃうからw

で、2匹ともいつもどおり完璧な脱皮でした。
不全一切無しで綺麗にいきました。
ホロンの方はウェットシェルター様様です。
マルスは身体測定でも話している用に、皮の柔軟性が高いおかげで無問題です。
同時にたっぷりと糞もしてくれて、掃除が大変でしたよええ。

と、ここまでは普通だったんですが、そのあとマルスが初めての動きを!
DSC00944.jpg

なんと水入れに入っていたんですよ!
これは衝撃!
飼い始めてすぐ以外では見たこと無い!
貴重ですよ~これは。
水入れの大きさから見ると、まだまだマルスは小さいですねw

興味深いのはホロンもマルスも食後に入るんですよね。
他のタイミングは入らないのに。
何か理由があるのかな~パネヒの上に水入れがなくても行くんですよね。
巻き付いた感覚が気持ち悪くて、あるいは血が付いていたと想定して洗うためとか?
なんか調べることが出来るなら調べてみたいですね。


昨日した生放送。

今回は不調な試合ばっかりでしたね~w
まぁそんなこともあるさ。
いつもいつも活躍できるなら俺だって猛者の仲間入りですよw
出来ないから仲間入りじゃないんですよw
まだまだ修行が足りんですな~

こんな感じでゲリラでちょこちょこやっていこうと思っているので、見かけたら覗いてみてやってくださいw

半羽とか

どうも、ティンクです!


ちょっと食べ物の話。

新潟では有名?は半羽揚げというモノを食べに行きました。
新潟市内では半身揚げというらしい。
2015-10-17 11

左上がその半羽揚げ。
半羽、まさに字の如くでひな鳥の半身を揚げたものです。
焼き鳥も写ってますが、これもひな鳥の肉です。

正直かなりうまかったです。
新潟に来た際は是非とも行ってみてください。

肉はひな鳥だからかすごく柔らかいです。
問題の半羽揚げは新潟らしいカレー味の衣に包まれていて、相当高温で揚げられているんでしょう、衣がさっくさくです。
焼き鳥は肝系統が好きな方じゃないとやめておいたほうがいいかと。
恐らく半羽揚げを作るときにできるあまりで作られていて、この皿には肉串2本、皮串2本のっています。
皮は説明不要で、肉串ですよ問題は。
4個刺さっていて、上から肉、ネギ、キモ、砂肝の順です。
あまりから作られているからいろいろ混ざっているんだと推測。
俺はキモとか大好きなんで肉も味わえてのなんともお得な串でしたが、苦手な人には最悪ですなw

やっぱりうまいもの食うのが一番の元気の源ですね~


昨日UPした動画。

結構読みが冴えていた回ですね。
毎回こうなら全く苦労しないんですけどね~・・・そううまくは行かないんですよね。
まぁたまにはこんな時もあってもいいじゃないですかw
俺だって活躍する時はあるんですよ!

昨日CoDでYouTube初の生放送を行いました。
やってびっくりですけど、十分な画質でいとも簡単にできましたね~
あれでまだ画質上があるっていうんだから驚きです。
PS4の実力はすごい(確信

やってみて久々の生放送で楽しかったですw
そして、俺の中でCODを盛り上げるなら動画よりもこっちの形式のほうがいいような気がしました。
共に盛り上がることが出来て、いろんな試合を見せることが出来る、勝ち試合しか~とか活躍しないと~って意識があれば別ですが、自分はどんな試合でもいいと思っているので、ボロ負けが上る可能性があってもOK。
むしろ下手にあげる試合を決める必要がなくて便利です。
アップロードも何も設定いらないですしねw

こんな感じで生放送は普通の動画みたいにアップロードされます。
何も面白いこと話してないですが、見てみたかった~って人もこれで見られます。
(最初暫くはマイクテストで声入ってないです)

気に入りました!
今後不定期ですが、CoDの動画の代わりにこのシステム使って上げていこうと思います!
時間があったら是非とも遊びに来てください。
動画のタイトルにCoDとわざわざ入れたのは、それ以外のゲームするときにも使えるようにですw
このあいだのSWBFβみたいなタイミングがあればそれをちょこっとしたりなんて出来たらいいですね~

結構堪えたとか

どうも、ティンクです!


昨日の仕事はマジで萎えましたね~w
主任がぶっ倒れてから頑張ってきたこの半年以上の俺を全否定されてしまった。
今までそれで発売されて機種とかもあるのにそれはねぇよって思いました。
仕事場では全然めげない鋼鉄心と恐れられている俺ですが、さすがにちょっと参ったね。
堪えましたわ。
まぁ寝ておきた今はもう元気ですけどw

休み明けからこの否定された内容にリカバーでいろいろ走り回らないといけなさそうで、若干憂鬱ですが、結局こんなのどこの職場でもあるんでしょうね。
サラリーマンの理不尽さってところなんだと思います。
嫌なら自分が頂点に立てばいい話。
いつかこの状況を変えられるような人になりたいと思います。
切に。


昨日UPした動画。

リクエストのあった飼育ケージ紹介第2弾!
みんな大好きヒョウモントカゲモドキですw
まぁまた変わるんですけどね・・・w

ホロンと違ってオレバーはマジで変えてないです。
本当にずっと同じ。
それだけ安定しているともいえますが、一番はヒョウモントカゲモドキという種類の許容範囲が大きいことが原因です。
ほんとうに強い。
人気な理由がわかりますね~
一時期長期間拒食は有りましたが、活餌移行後ぱったりとなくなりましたし、今悩んでいることは正直ありません。
このままいてくれることを切に願います。

遅くてとか

どうも、ティンクです!


マジで日付変わったのは久しぶりだぜ~
相当眠いw
相当堪えたw
なんでこんなことになってしまったんや・・・
昨日の完全に予想外な残業のせいで今月分の割当使いきってしまったティンク君。
今月末がかなりピンチだ(´・ω・`)
風邪だけ引かないように注意しましょう!


昨日UPした動画。

ミュゼの心のなかがカオスすぎてヤバイw
あんなけ心のなかと違うこと考えながら、クールに済ましている感じ・・・
実はミュゼはとんでもない実力者だった!?
1の時のイメージもそうですが、2に入ってからの心のなか見える前段階もイメージが壊れすぎて完全にストップ安ですわ。
心のなかが見えるっていうのは面白かったけど、ちょっとキャラに合ってなさすぎるな~^^;と思いますw

クエストまだまだたくさんあるんで、次回もクエスト回ですね~
来週いっぱいは掛かりそうな気がします。
ストーリーは暫しお待ちを!

使いきったゼリーとか

どうも、ティンクです!


納期のない仕事って素晴らしいね。
現実にそんな仕事場ってどれぐらいあるんだろうか・・・
そんな悟りのような気持ちをふと持ってしまいました。
納期は着実に迫ってくるんですけど、一人に割り当てられた残業時間もまた限りあるわけで・・・
今月・・・もうやばいんですよねw
さてどうしたものか・・・

デュビア、ニジイロクワガタ用に使用している昆虫ゼリー、今使用していたポーションゼリーを使いきりました。
動画は撮りましたが、UP自体はケージの動画が全て出たあとなんで大分先にしかUPしませんが・・・
正直このゼリー食い良くなかった。
俺は前回のKBファームの方を強く薦めますね。
原因は匂いなのか味なのか・・・
それを調べるためのゼリーに今度はしましたので、それがどんなものなのかは動画をお楽しみにw


昨日UPした動画。

意外とあっさりとCランク突破してしまいましたw
やはりピーク入ると早いもんですね~
今回は全体的に能力上げているので、試合が本当に怖くない。
安心してみていられます。
当たったら1撃KOされるのはやはり心臓に悪いですからねw
年数はちょっと使い過ぎな感じしますが、それ以外は概ね順調です。

次回はいよいよ必殺技習得+ガンガン能力値上げですね。
そろそろ大会にも出す機会が増えてくるんじゃないかと思います。
いい賞金のは遠慮なく行きます!
後、レアモンであるモックの再生条件を半分クリア出来たので、これも時間が過ぎてくれればいいだけですが頑張ろうと思いますw
実際に育てたくはないですが・・・^^;

未だ珍とか

どうも、ティンクです!


セントラルパイソンはやはり脱皮期間中は餌に目もくれないですね。
むしろ行くかな?って確認のために出したら怒られましたw
ふしゅ~ってここ最近では全く聞いたこと無いレベルの威嚇音^^;
ご、ごめんよ・・・
大きくなった時にあれされるとちょっと圧倒されてしまいそうですね。
要注意。

TVタックルで珍獣女子なる特集がされていたそうですが・・・
いや、爬虫類がピックアップされるのは嬉しいけど、爬虫類にフォーカスするなら珍獣女子じゃなくて、爬虫類女子で良くね?w
わざわざ珍獣と表現される辺りが、メジャーになるにはまだ道のりが遠いっていうのが出てますな~


昨日UPした動画。

今回はkのお愛だと打って変わってトレジャーマップが見つからないっていう自体にw
これはこれでなかなかしんどいw
でも、場所分かったあというのもなんですが、たぶんトレジャーマップが一番難しい位置にあったよねこれw
今回の場所みたいなのがあるとなると、探索は相当骨が折れる用に思います。
が、頑張ります。

しかし、幸か不幸か滝の中にサルベージできるものがあったことで、火をおこす何かしらのアイテムが有るのは確定ですね。
これは確実に次の探索途中のMAPで使いそう。
何を使うのはちょっと楽しみですw
ライターとかかな?

意外と行けそうなアクリルとか

どうも、ティンクです!


温度を調査すると前回のヒョウモントカゲモドキ(オレバー)の身体測定動画にてお伝えしていたクリスタルステージですが・・・
昨日届きました!
DSC00926.jpg

ちょっと逆光で写真くらいですが^^;
やはりアクリル製は綺麗ですね!
これで飼育すると見栄えはすごく映えそうです。

見たこと有るはずでしたが、こうやって改めて見ると高さがない分だけすごく小さく見えますね。
横幅とかは決してそうでもないはずなんですが・・・
これ使えばもう数匹飼えるじゃないか←
まぁそれは冗談ですが。

で、今室温25度のこの部屋でパネヒ使ったら何度までいくのか検証したら・・・
予想以上だったw
予想ではガラスケージに比べて底面が薄いので温度は高くなると思ってました。
確かに高くなっていましたが、思ってた以上に高かったです。
今日実測値で45度まで最も高いところで上がってました。(パネヒの真上かつ下からパネヒ押し付けて隙間無くしてます)
使用したパネヒが大きかったのも原因の一つだと思いますが、完全に予想以上!
正直冬トライするまでもなく、エアコンで室温管理しているおれからしたら余裕で採用可能でしたw
むしろ高温すぎるのをどうやって和らげるかな~って感じです。
今思っている策としては、クリスタルステージは脚が短いのでわざわざ下からパネヒを密着させないでおこうかと。
あえて隙間を残すって感じです。
そして、パネヒの範囲をセオリー通り底面の3分の1程度に抑える。
これだけやれば低いところで25~7度近くまで落とせるんじゃないかと思います。

予想以上に良さそうなアクリルケージへの移植。
実行する日は意外と近いかもしれません。
ただし、事前に告知していたヒョウモントカゲモドキのケージ紹介動画は今まで使用しているガラスケージでの動画になっています!
ご注意を!


昨日UPした動画。

久々にギガントモンスターに挑戦しましたが・・・強いw
やはり全く油断ならない相手ですね^^;
削りも状態異常も厳しすぎる・・・
今回のは前回のぶどう野郎に比べて攻撃効いていたんですけどね~それでもこれだけ大変だったという。
もう1匹簡単に出会える奴は今のクエスト全て消化してから向かおうと思います。
限界までレベルあげてからねw
じゃないと下手に挑戦すると全滅あり得ますよ^^;
ここで書いたことを忘れないようにしないとw

次回もまだまだクエスト消化です。
地道にやっていくんでストーリーは来週もないんじゃないかな~・・・

久々にラーメンとか

どうも、ティンクです!


3連休最高なんじゃ~
SWBFやりまくれるんじゃ~
一部ではファンゲーだといろいろ言われているようですが、俺はこのバランスだからこその熱さが有ると思います。
反乱軍はかつのほんとうに大変!
でも、大変だからこそ勝った時の喜び凄いです。
映画さながらに。
しかし、PT8人まで組めるようですが、同じ試合に入れないというバグ?的なものに出会ってしまったw
これは改善して欲しいところです。

試合中にルークとダースベイダーが戦いだすともう大興奮ですよ!
ベータ最終日、楽しんでいきます!


新潟に来てからもラーメン屋はちょこちょこ入ってますが、今回もそこそこ有名なお店へ。
杭州飯店というところですね。
元祖背脂ラーメンということでした。
2015-10-11 13

確かに背脂いっぱい。

味は正直かもなく不可もなくっていうか、もう一度必ず行きたい!と思わせる感じではなかったです。
スープが醤油辛い^^;
飲みものすごく欲しくなる味でした。

このお店で初めて見たな~って思ったのは店員は注文のメモ一切取らないんですよね。
でも、会計の時、こっちの注文覚えている。
や、やるじゃないか!
なかなか変わったお店でしたね。
騒がしいのが嫌いな人は無理だと思いますw

ベータをようやくとか

どうも、ティンクです!


ようやく待ちに待ったSWBFをすることが出来ました!
久々に睡眠時間を削ってしまったw
だってね~面白いんだもん!
前評判とか、Twitterの感想見ていたらいささか不安だったけど、大丈夫だわ俺w
映画とかで見ていたこれやってみたいな~って事ができて大興奮!
乗り物とか程々にしか乗れない仕様なのが個人的にはすごく好印象ですね。
その他の武器系統も種類こそベータだからか少ないですが、SRは銃弾で居場所バレにくいから1撃では死なないのもいいですね。
強すぎないと思う。
というか、フィールド、銃声、この辺りが映画好きな人間からしたらよだれモノの興奮ですよね。
おれはレーザー銃があるFPSから入った人間なんで、レーザー大好きですw

インターフェイスはファンゲームって感じでかなり殺風景なんですが、中身は俺すごく気に入ってます。
下手したらBO3よりも楽しみ・・・かもしれない。


昨日UPした動画。

なかなか触る時間が無いんですが、珍しく自分が活躍した試合w
このMAPでSMGで動けたのは完全にまぐれですね~
長いレンジの戦いとか見ていると、相手がインサニティとかだったら確実に死んでたよなって状況ばっかりでしたから・・・
まぁたまにはそんな試合もあっていいじゃないかw
このMAPかなりまたれること多いんで苦手意識強かったんですけど、割りと動きのあった試合でそこがすごくやりやすかったです。
いつもこうならいいんですけどね・・・^^;

時間さえちゃんとはずさなけれべAWもマッチングしないってわけじゃないですし、意外といける!
BO3までもう少し・・・

あげておとしてとか

どうも、ティンクです!


おれは三連休を勝ち取ったんだぞ!
昨日は本当に堪えた・・・
終わりましたって報告受けてたのに・・・受けてたのに・・・まさかの昨日定時で帰れるぜ~ってテンション上がった定時上がり30分前に実はやってませんでした(*ノω・*)テヘ・・・
ホンマ殴り飛ばすのをよく抑えた俺。
マジで切れそうだったw
それを残ってやったの?
当然俺ですが何か?
も~先輩以外誰も信用できねぇ。
残業時間すごいことなってしまうけど、やっぱり自分でやるのが一番だわ・・・


昨日UPした動画。

リクエストのあったケージ紹介動画ですが、こんな感じでええのかな?って不安でしたが、再生数の伸びと高評価数見ているとこんな感じでよかったみたいですねw
一安心ですw
動画内でも話していたように今後のヒョウモントカゲモドキ、セントラルパイソンの時にこんな風にしてほしい!って言うのがあったら募集しています。
期限は日曜日の夜までですw
そこでヒョウモントカゲモドキ撮るつもりなんで。
少しでも誰かの参考になれば幸いです。


ここからはちょっと別のペットの関係の話。
昨日ツイッターではつぶやいていた話です。

俺は最近サイバークリケットという出身地滋賀に有るショップから冷凍マウスを購入しています。
今まで数多く動画を出してきましたが・・・昨日サイバークリケットさんからメールを頂きました。
それもティンク宛てにではなく、私の本名宛に。
内容の概要として・・・

「先日YouTube拝見しました。宣伝になる動画を作ってくださりありがとうございます。」

というものでした。

これね~・・・正直めちゃくちゃ嬉しかった。
爬虫類動画をUPするようになってからささやかな目標が2つあったんですが、そのうちの一つが達成できました。
「製作者の方にお礼を言われること。」
これがその一つです。
別に宣伝してやってるとか、恩着せがましい気持ちは一切ありません。
ただ単に、サイバークリケットさんが良いマウスを作っていたのをたまたま俺が動画にした、それだけのことです。
おれはありがとうございますと言われましたけど、お礼を言いたいのは俺の方なわけで。
いいマウス作っていただきありがとうございます。
その気持で、ささやかだけどこの良さを広められたら、そんな気持ちで作った動画です。
その作成の意図が製作者の人にも伝わった、非常に嬉しいいことだと思っています。
こちらこそ、本当にいつも高い品質のマウスを購入できて感謝しています。

ってべた褒めだけど品質落ちたらその分がっかりど大きいからねw
今のままであることを切に願ってます。

しかし・・・
なんで本名わかったんだ?w
アドレスかな?
核心がないと本名の方には送ってこないですよね。
間違いだったらえらいことですし。
ネット・・・やっぱ怖いな^^;

ベータやりたいとか

どうも、ティンクです!


SWBFのベータが始まりましたね。
最近の疲れ度合いから、帰宅後即ベッドなんでDLCもはもちろんやる隙が全然持ててないんですが・・・休みの間にちょろっとだけでも触りたいですね。
結構楽しみにしていたんで。
海外のレビューとかだとすっごく酷評だったらしいですし、それが本当だったらベータの早い段階が一番熱いんじゃないかな?とおもったり。
やってる人はどんな感じか感想つぶやいてくれ~それを見るのが楽しみだ。


昨日UPした動画。

もう終わりかな~なんて思っていたキャラクターエピソードも、意外と続くw
この感じだとクリアまでにもう何回か挟みそうですね~まぁエルがいないから当然といえば当然か。
前回表示されていたあの数多くのマークは、完全にバグですねw
そりゃそうだよなって感じですが・・・あんなけクエスト有るわけ無いですからねw

淡々と消化していますが、今回も結構数があるんでまた時間かかると思います!
ストーリーだけ見たい人はまたしばらくしてから見たほうがいいかもしれませんw
クエスト回はおれももっと肩の力抜いてゆるくやっていこうと思います。

時間使いとか

どうも、ティンクです!


せっかくの定時退社日なのに帰ってきて飯食って・・・21時前から記憶ないんですよね。
気づいたら朝なんですよ。
すっごい無駄な時間を過ごしてしまった・・・
ただ、それだけ疲れが溜まっていたということで、ここで回復できたとしましょう。
最近家帰ってきてからの時間の使い方がなってないと思うんで気をつけたいところです。


昨日UPした動画。

いよいよ大会に参加したわけですが、正直Eランクは飛ばしても良かったぐらいですねw
圧勝でした。
まぁビームの命中率60%台は結構運ゲーでしたけど^^;
ファイアリバー覚えるまでは運ゲー要素を避けて通れなさそうですが、頑張って倒していきましょう。

ピーク期に入りそうな感じがあるんで、能力育成はここからが本番ですね。
過去最強になるために、頑張っていきたいところです。

マイペースにこの実況はやっていると公言していますし、実際そうなってると思いますが・・・これぐらい肩の力を抜いて他の実況もするべきなんでしょうね。
実践していけるようにしたいな~

使い過ぎとか

どうも、ティンクです!


今月の残業時間をすでに半分以上消化しております。
ヤバ過ぎる。
ちょっと前半から飛ばしすぎましたね~もうちょっと緩やかに行きたかった。
でも、3連休が消えるかもしれないからこっちも必死なわけですよ。
今週、来週がマジで山場なんで踏ん張っていきたいところです。


昨日UPした動画。

ゴーストハンターが見つからなさすぎて、ほんとうに久々にカットしましたよw
ここまで見つからないなんて・・・
結果的にはすごく簡単な位置にあったんですけどね^^;
お恥ずかしや><
なんとか見つかって良かったです。

その後のMAPは割と見つけやすくていい感じですね。
ランタンのわかりやすさよw
結構普通に戦闘になるんで、やっぱり銃とかガンガン使うつもりでいたほうが良さそうです。

今後死なないパートが有るんだろうか・・・
毎パート死にそうな気がして怖いですw

TPPで実況動画がグレーから明確にアウトになったら爬虫類動画だけに絞って続けていこうかな~

非常なるとか

どうも、ティンクです!


昨日ウチの部の身体性が発表されたんですが・・・マジで死ねる。
主任がぶっ倒れた時以上に俺に負荷がかかる状態だったんですがそれは・・・
いや、体力とか精神的には自分の感覚で大丈夫だと思いますが、こんなひどい体勢にされるんならいっそ体調壊したほうがマシじゃないか?
なんかな~部長とかも苦肉の策でそうしたんだろうなって言うのはわかるんだけど、イマイチ納得行かない。
覆せるようなものじゃないから受け入れるしか無いんですけどね・・・
ああ、おれの3連休は風前の灯。


昨日UPした動画。

まだもう1回ぐらい戦いそうですが、あのにっくきリドウをぶっ飛ばすことに成功しました。
いや~・・・気持いいねw
非道な扱い受けても全然可哀想だと思わないw
今までの恨みじゃ(フヘヘ

ジュードが聞いた伝言から、兄弟対決=負けたほうが橋になるという意図が汲み取れましたので、OPムービーとかに出ている兄弟対決シーンはここになるんでしょうね。
色んな真実が徐々に明らかになってきていますが、恐らくこのユリウス戦ですべてを知ることになるのでしょう。
だいたいお察しの通りってなってるところも明言されるんでしょうね。
非常に楽しみです。

クエストが大量に出ているんで次回から再びクエスト回です!
借金を返す意味も出たようですし、いけるところまで返したいですね。

新しくと懐かしくとか

どうも、ティンクです!


セントラルパイソン(マルス)の珍しい姿に遭遇しました。
DSC00924.jpg

シェルターの中に入っているんですよ!

いた、普通じゃん!って思った人、甘い甘い。
マルスは本当に入らなかったんですよ。
初めてみましたこの格好。
ようやく、ようやく自分の体が重くなってきて、コードのところにいるのが大変になってきたようです。
これはすごい進歩ですよ。
ようやくシェルターの意味が出てきたぜ。
あと、ハンドリングとかしやすくて助かりますw

きっとこのシェルターが小さいな~と感じるまでなんてあっという間だと思いますが、今の大きさを噛み締めながら使える間は頑張ってもらおうと思います。


給食の時にあげパンって出てましたか?
うちの学校には有りました。
大人気で毎回争奪戦が繰り広げられてましたよ。
そんな昔懐かしの味を再現されてしまった!
DSC00925.jpg

いや、こいつね・・・マジで侮ったらアカンよ。
若干きなこ感は薄いけど、独特の揚げパンの味、表面は濃いんだけど真ん中の方は普通みたいなこの味のバランス感とかすごく再現できる!
ホンマに食パン食ってるのに給食の揚げパン食ってるのかと錯覚してしまうほどに・・・
このパッケージが伝わる残念感とは裏腹に、一気におれの朝食競争の上位に食い込んできましたよ。
久々にリピするやつですわ。

慣れないととか

どうも、ティンクです!


先週の事故の影響で代車が来ました。
ホンダのエアウェーブなんですが・・・なんかつくづくアクセラはいい車だったな~と感じます。
すっごくアクセルとブレーキが軽い。
1週間で直ると言われたけど、違和感ありますね。
あと、エンジンかけるのにいちいち鍵出さないといけないのは面倒w

一番は会社までの往来で音楽聴けないことだな~w
早く帰ってきて欲しいもんです。


昨日UPした動画。

なんか少し画質悪い気がする・・・
なんでだ?w

せっかくDLCのMAPになっても出てくるMAP基本的に一緒なんですけどw
このMAPもかなりやってるんですよね^^;
もうちょっと違うMAPがやりたいよ。

自分の感覚ですけど、今回みたいな盾の人は久しく見てないですね。
本当に久しぶりでした。
いいねいいね~最近なにかとサプ床○ナのセットしかいないんで、新鮮でした。
自分しないくせにこういうこと言うのも何ですけど、こうやって幅広い戦い方する人がまた多くなるといいですね。
BO3にはこの辺りを期待したいところです。

情けな週間とか

どうも、ティンクです!


無事に今週も終わってホッとしています。
今週は本当に小さいミスが多くて、自分でも情けない1週間でした。
今月がマジで山なんで、しっかりと乗り切りたいと思います。
なんとか残業少なくしたいな~(望み薄


昨日UPした動画。



身体測定シリーズ一挙公開しました!
身体測定動画あったんで爬虫類動画としては別にUPしませんでした。
あんまり盛りだくさんにしても・・・ね^^;
それに今回予想通りコメント結構来て、1日換算では過去最多でした。
帰宅時間の遅さもあってなかなか返すのが遅くなってしまい、身体測定動画だけにしておいてよかったと痛感しましたw

ホロン、オレバーはかなり安定してきているのでまぁこんなもんかな~というのが俺の正直なところです。
話すことは決して多くないんですよねw
でも、今度ケージの動画でも話すつもりしていますが、変化がないわけではありません。
いろいろ試行錯誤していたりします。
で、大きな変化があったら身体測定動画で~という流れです。
マルスは本当に大きくなったな~と実感できました。
伸び幅がすごいですよね。
恐らくこれからもガンガン成長していくことだと思いますので、非常に楽しみです!
ハンドリングされることに慣れてくれたのがホンマ助かりますw
跳びかかってこない安心感w
ただ、油断は禁物なので、注意はしますよ。

結構先が気になってるとか

どうも、ティンクです!


残業時間解禁されたからって初日から飛ばしすぎましたね^^;
くそしんどいw
もう休みは目の前なんで、なんとか耐え抜きたい・・・


昨日UPした動画。

またまた結構焦る展開がやって来ましたね!
まぁビズリーが自分でこの後は進めていくんだろうな~って言うのは予想通りでしたね。
ルドガーたちを遠ざけるのも。
ただ、副社長になっちゃったし(権限ほぼ無し)、借金返済終わっちゃうなんて・・・
確かに借金のシステムは鬱陶しかったですが、こんな何の前触れもなく終わっちゃうのかよって言う感じです。
結構頑張って返していたので、最後の入金になるならそういう心づもりでやりたかった。
あんなけ鬱陶しかった借金返済にここまで寂しい気持ちにさせられるとはw

ストーリーの方は引き続き次回も怒涛の展開の予感ですね!
しかし・・・これホンマにストーリー終盤なんじゃないの!?
もっと長くなるのかと思っていたけど、もしかして、意外と短い説・・・?
それかテイルズ特有の終わりそう詐欺なのか?
これからどうなっていくのか非常に気になりますね。
↑