俺はマツダをやめたとか

どうも、ティンクです!


おれはもう二度とマツダで車は買わない!
絶対にだ!
結局昨日書いていた修理兼代車の予約はですね・・・入ってないと。
見かねた保険会社がこっちのつてがあるところで対応しましょうか?なんて言わせてしまう始末・・・
保険会社のつて有るところに任せました。
もうマツダなんて知らん。

一度見限ったはずだったんですよ。
俺が滋賀から新潟に引っ越すって言った時もなにもないわけですよ。
いやいや、お前さんそこで新潟の販売店紹介しておかんとマツダとのつながり俺の中で消えてまうで?って客逃すよ?と思ってたのに・・・
今回も俺なんて今後の人生で2,3回は車買う可能性があったわけですよ。
みすみす逃してますよね。
なんていうか・・・出来ない営業ってこういうヤツのことを言うんだろうな~(白目
両親と同じ日産党にまた戻ろう。


昨日UPした動画。

なんか大量殺戮が行われたんですがそれは・・・
取り敢えず自分の操作のどんくささにも驚きましたけど、結構タイミングとかシビアなんですよね。
妙にとりにくい・・・
これからも失敗しそうなフラグびんびんですw

後半はお宝の数が、収集物の数が出ちゃったわけですよ・・・
集めちゃうよね~しょうがない。
ちょっと無言になりがちだったのは体調悪かったんです勘弁して下さいw
次回すべて見つけることは出来るんでしょうか・・・
自分の探索力勝負です!

引き続きとか

どうも、ティンクです!


昨日の事故の話、今日もいろいろやり取りあったんですが・・・もう向こうのやつ信じられへん!
昨日は警察にも俺にも100%自分が悪いと言っていたのに・・・なんか今日保険会社とか代車の借り先(代車で当たられた)に違うニュアンスで言ってたんですが・・・
そっちにも過失有るんでしょ?みたいな言い方されて・・・いやいやいや待てよと。
仕事場ですごい声だしてしまったわ。
こっちが止まってたところに当たったんだときっちり主張しましたよ。
ちゃんと向こうが100で決着付いてよかった・・・んでが、今度は俺が修理申し込んだディーラーだよ!
近場の販売店にお願いしたんですよ昨日の段階で。
昨日当日は無理だって言われたから予約入れたんですよ。
代車の予約も入れた。
向こうの保険会社にここで修理して代車もらいます~って予約しておいたんで!って連絡したらしばらくして・・・
販売店に確認したけどティンクさんの予約入ってないって言ってはりますけど?・・・(困惑
いや、俺が困惑だし!
これは完全に販売店の落ち度だったんですが、もう朝から発狂したよマジで。
勘弁してくれ。


昨日UPした動画。

前も引っかかった気がしますねこのクエストないない詐欺w
まだあるじゃん!
1回で全部出して欲しいんですよね~残りの量から気持ちの持ちようが有るじゃないですか。
ストーリー進んだろう!って思ってる状態でこれは結構凹みますよ^^;
しかし、次回はマジでストーリー進みます!
それもかなり衝撃展開がまた!
シリーズ見て頂いてる方には必見だと思いますので、お楽しみに!

当たられとか

どうも、ティンクです!


折角の日曜日、楽しくお出かけしていたんですけどね~・・・おもいっきり車に当たられました^^;
全然当たらへんやろ~って距離だったのに、普通に突っ込んできたんですがそれは・・・
向こうが100%悪いで処理されて、こっちに怪我もないし車が動こない感じでもなかったのが幸いです。
警察の検証もすごくすんなり終わりましたしね。

しかし、事故なんてほんとうに久々でしたね。
した方もされた方もいい気分しないですし、これからも気をつけてないように心がけないといけませんね。


身体測定動画撮ったけど・・・
マルスホンマに大きくなりましたよ~UP幅がすごいです!
今後の成長が楽しみで仕方ないですね。
他の2匹はもうフルアダルトなんで変わらずですが、ここまで大きくなってきてくれていて嬉しいです。
今回は3匹とも撮影中すっごく動いて大変でした^^;
特に普段おとなしいホロンがもう・・・
なんか虫の居所が悪かったのかな?
暴れっぷりは動画をお楽しみにw

ホロン脱皮とか

どうも、ティンクです!


病院行くはずだったんですけどね~気づいたら昼でしたよね。
土曜日の病院って基本的に午前中だけですよね。
・・・そういうことです。
ただ、痛み自体は相当軽減されています。
前のぶっ倒れた時の感じはないですね。
疲れさえ取れたら回復するはずなんで、あまり疲れ溜めないように気をつけながらやっていこうと思います。

コーンスネーク(ホロン)が脱皮しました!
ここ数回では一番の恐ろしいぐらいに綺麗な一本脱ぎでしたよ!
ウォットシェルターさまさまですね。
ここ数回で一番いなった理由はサイズアップさせたのが一番お理由だと懐います。
3.6Lの入れ物になりましたw
全身入っていてもなお余裕が有るという素晴らしさ。
詳細はケージのセッティング紹介して欲しいとのリクエストが2件も来ていますのでそちらでお応えしていこうと思います。
ブログでだけの質問なんですが・・・
ケージのセッティング動画は成体別でみたいですか?
3匹一括でもいいですか?
ブログ読んでいる人だけ良かったらこっそり教えて下さいw
成体別でそんなに長い尺話せるのかどうかはわかりませんが・・・w


昨日UPした動画。

安定のTDMですw
TDMは最近特に音が少なくて大変ですよね^^;
DOM好きな自分としてはなんか静かすぎて落ち着かないw
オブジェクトが恋しいんじゃ~

コメントで追加MAPの話がありましたが、確かに抜いたらもうちょっとマッチングましになりそうな気がします。
でもね・・・せっかく買ったんだしリメイクMAPとかやりたいんだよ!
結構追加MAP商法好きなんだよ!
だから、意地でも抜きたくないw
もう言うてBO3目前ですから、我慢してやっていこうと思います。
どうしてもオブジェクトしたかったら息抜きにBF行けばいいだけですからね。
今は耐える時期なんだ・・・

腰痛とか

どうも、ティンクです!


腰痛が一気に来ました。
痛みの感じは前回と同じ、なのでヘルニアではなく疲れから来ていそうです。
ん~シルバーウィークで怠けてたからだが、明けからの残業で死んだのか・・・
取り敢えず病院で薬もらって安静にしておこうと思います。


昨日UPした動画。

リクガメ飼育動画の最終章、自分が苦労したことをまとめてみました。

リクガメ・・・すごく可愛いですし、非常に魅力的な種類ですが、大変なこともそれなりにあるんですよねw
俺が一番頭悩ませているのは最初に話した運動量の話です。
これが相当な運動量ほしいみたいなんですよね。
そのくせ外に出してもよく寝るっていうw
おい!ってなりますよねw
そこが魅力でも有るんですが・・・w

これでリクエストもらったリクガメ動画は終わりにしようと思います。
リクエストしてくれた方は満足してくれたのだろうか?
リクガメを飼おうかなって人、飼いはじめた人の参考に少しでもなれば幸いです。

初日から残業きついとか

どうも、ティンクです!


休み明けの仕事はまじでしんどいですね。
頭の回転も悪いしで踏んだり蹴ったりでした・・・
どうせ2日行けば休みだし、そんな気持ちがみんなに漂っていたように思います。
あながち間違いではないw
休みが近い、今の俺を突き動かすのはそれのみだ!

昨日UPした動画。

ネコ派遣のからくりが分かったんで、ネコの探索に出掛けています!
大方の予想通り、派遣で全部アイテム拾ってきているのにコンプ出来ていないところはネコ未発見のものが居るんですね。
一気に見つけることが出来て大満足です!
なんとか最後までにすべて発見し切りたいですからね・・・
これからもガンガン回しつつも猫探しの旅を続けていこうと思います。

捨てなくてGJとか

どうも、ティンクです!


オレバーが食べなかったのは脱皮直前だったから説浮上!?
可能性の話ですけど無いわけではない。
欲しそうな素振り見せていたから違うと信じたいが・・・果たして・・・

前から見たかったトイ・ストーリー3をようやく見る事ができました。
すっごく面白いと聞いていて前評判通り、最後の方かなりうるっと来てしまたw
マジで危なかった。
でも、ボニーが貰うんだろうなっていう予想はあたってましたよ!
あの子いい子ですもんねw
アンディーがまた遊ぶっていう選択肢は最初からないな~と思っていたのでいい落としどころだったと思います。
何より自分の実家においてきたおもちゃのこと思い出しました。
自分も昔、自分が小さい頃に遊んでいたおもちゃ残ってるんですよね。
ミニ四駆とかw
実家の倉庫っていうかプレハブみたいなところに保管されています。
なんか・・・捨ててしまってもいいじゃんって思いもあったんですが、やっぱりあれは中身もう一度見ないと捨てるなんて出来ないですね。
もう1回、大人になったいまもっと先でもいいですけど見返して、思いでに浸りたいな~なんて思いました。
なんか、アンディーが羨ましかった。
今度実家に帰った時そんな時間取れたらな~なんて思います。
捨てなくて、本当に良かった。


昨日UPした動画。

今回からひのとりの飼育がスタートしました!
すっごくいい子ですよねw
優等生過ぎてびっくりしています。
能力値の上がりはいまいちですがw
最初の方はなかなか苦労させられそうです。
軌道に乗れば強いんですけどね^^;

当分は命中中心のトレーニングメニューになると思います。
ビーム当てられないことには話になりませんからね。
次の1年の間には大会に出したいところです。
ただ、お金は相当余っているので無理には出さないで必要最低限のみに絞ろうと思います。
寿命を削り過ぎない、これが鉄則ですな。

冷凍と非冷凍とか

どうも、ティンクです!


オレバーはやっぱりグラブパイ食べないですね~
なんか、一口齧ったけど、この間のようなバク食いはない感じです。
やはり冷凍したことによって何か大きく変わり、それを感じ取っているんだと推測します。
人間の食べ物でも冷凍するとちょっと変わりますもんね。
取り敢えず今の冷凍分は全部デュビアにあげて、また作りなおしてみようと思います。


昨日UPした動画。

案外早く仲間に出会いましたねw
完全に予想外ですよw
そして、めちゃくちゃ胡散臭いおっさんがPTに増えとる!
かなり怪しいですよね・・・今後ストーリーにどう絡んでくるのか楽しみです。

いよいよ本格的に探索できるようになったわけですが、非常に面白い!
探索のしがいがかなりありますね。
動画内でも言っていたように、MAP自体はそこまで広くなんですが、見せ方が上手い!
だから、すごく広く感じるんですよね。
探しているな!って実感があって実にいいです。
今後に期待できますね~

コメントに経験値は早い間から稼いでおいたほうが良いということなので、狩れる時はガンガンどうぶつかっていこうと思います!
成長要素もマジで楽しみですな~

温泉とか

どうも、ティンクです!


温泉に行ってました。
2015-09-21 1

自宅から結構近い山の中にある温泉宿です。
1時間ちょっとでいけるので非常に便利ですw
温泉なんて久々だったんですが・・・やっぱり足伸ばして風呂入れるのは魅力ですよね~
アパートの風呂じゃこうは行かない。
一番安いプランでしたが、食事もおいしくて大満足でした!
久々にヒッキーじゃない休日でしたねw


昨日UPした動画。

ギガントの欄にいたぶどうみたいなやつとの激闘でした。
いや~・・・マジで強かったw
俺の予想を遥かに上回っていましたね。
食事で底上げしていなかったら正直ダメだったな・・・
分身がうざかったところに武器攻撃が全部弱点じゃない、むしろ効果低下技だったのが本当に痛かった。
だから相手がひるまなくて余計にきつくなっていましたね。
もっと軽いノリでこす予定だったのに・・・
油断なりませんね。
ギガンともう1匹強い奴がいますが、あいつは見かけても簡単に仕掛けては行けませんね^^;

ハンマとグラブとか

どうも、ティンクです!


モンスターハンタークロスに向けてちょこちょこやってたんですが・・・昔からずっと大剣一筋だったんですがそろそろ飽きてきたw
なんかね~立ち回りがいつものあれって感じしかなくて^^;
違う武器に遂に手を出した!
ハンマーですよハンマー!
俺はやっぱり火力重視で選びたいw
いきなり強い奴は無理だと判断して、村アカムに行ってきました。

見事1発撃破!
ほとんど攻撃喰らわなかったのが印象的でしたね。
意外とよけれんじゃん。
というか、大剣は納刀を意識しすぎてしまうのに対して、ハンマーはその意識がない。
なので、余裕持って避けられますね。
回避性能+3なら←
スタンも乗りも予想より出来て大満足です。

もっと使いこなしてクロスでは本格的なハンマー使いデビューするしかない!


グラブパイ2回目の給餌でまさかのオレバー拒否w
この間のバク食いはどこにいったんだ・・・
ケージの掃除をしたからその後って食いが悪いんですけど、それもあるのかな?
ちょっと匂いを避けているカンジがするんですよね~
冷凍したことで何か変わってしまったのか?
なかなか興味深いですね。
うちの子の安定のグルメっぷりがw
取り敢えずまた日を変えて再トライしてみようと思います。

解凍したグラブパイはデュビアにあげましたが・・・
これがすごい食いつきでしたw
マジでびっくり!
置いたら臭いのせいかすぐによってきましたね。
そしてひたすら食べていた。
結構の量入れたんですが、朝には全てなくなっていました(驚愕)
これはもしかしたら餌昆虫用にすごく良かった説!?
余る心配はなさそうですw

感じる差とか

どうも、ティンクです!


Twitterでも少し書いたんですが、セントラルパイソン(マルス)の糞はコーンスネーク(ホロン)に比べて本当に水分が無いですね。
カラカラで処理しやすいです。
匂いも少ないように感じますし。
なんでなのか考えたんですが、やはり水分をあまり取っていないことが原因だと思います。
マルスが決して水入れを認識できていないわけではなりません。
飲んでいるところ見たこと有りますから。
ただ、ホロンに比べると圧倒的に少ない。
ホロンなんてしょっちゅう飲んでますよ。
この摂取水分量の差が糞にも出ているんだと思います。
乾燥地域に住んでいるヘビはやはり違うんですな~

マルスの皮がもっちりとしているのも恐らく乾燥地域で脱皮するための知恵なんだと思います。
こうやってタイプが違う子を見ると本当に面白いですな。
だから、ついつい色んな種類が飼いたくなってしまうw


昨日UPした動画。

案の定DOMマッチングせずでTDMやってますw
このMAP結構ロングレンジ見られて嫌いなんですけど、今回はそこまでじゃなかったように思います。
割と戦いやすかった。
まぁ結果ボコボコにされて負けていますけどね・・・^^;
SN-6は精度があって、見た目もおもちゃっぽくてすごく好きなんですが、いかんせん威力がない。
本当に死なない><
ちょっと回線が悪かったら絶望的ですよねマジで。
エリートがすごくほしい武器の一つです。

AWやりたくてもほんとうに人が居なくて辛い状態ですね。
そこがモチベをダウンさせている・・・
もっといろんな試合に飛び込むことが出来たなら、もっともっとしたくなるんだけどな~・・・

SWとか

どうも、ティンクです!


今日からシルバーウィークですね!
もう満喫する気まんまんですw
ヒッキーの俺が珍しく出かける予定を立てている!
これだけでも相当なことですよw
十分に充電して、休み明けの鬼の日程に耐えれるようにしようと思います!


昨日UPした動画。

遂に購入したレパシー グラブパイ。
動画のとおり恐ろしい食いつきでした。
一口目はいまいちだったのに・・・二口目以降はもうね。
ここまで食いつきがいい人工餌が出来たのは素晴らしいことですね。
これだけだと栄養過多のようなんで、まだ完全に昆虫なしではいけないようですが、ヒョウモントカゲ飼育者を更に増やすアイテムになりえるのかもしれません。
ただ、こいつあげてから・・・糞がマジで臭いw
びっくりするぐらい匂いするようになりました><
ここは地味にマイナスポイントです。
あと、週1回ぐらいのつもりで上げたんですが、次なかなかお腹すいた動作見せないかつ、デュビア食べるの確実に下手になったw
食いつきが良すぎて、逆に危ない説・・・!?

目指すのはとか

どうも、ティンクです!


今週ずっとモンスターファームのヒノトリのことばっかり考えていまいたw
あれね・・・本気出したらクリアまで行けると思う。
リセットしたら確実に。
動画の中でいろいろレアモンの再生を見せたいといってたんですけど・・・
数日間考えていて、俺の中ではクリアを再優先すると決めました。
攻略できるならしきりたいと思います。
ただ・・・攻略する!って言い切ってしまうと出来なかった時恥ずかしいので、言い切りはしませんがw
金使いまくったら行けそうなんだよな~
取り敢えずやれるだけやってみます。


昨日UPした動画。

引き続きテイルズは苦行が続いていますw
討伐クエ系は本当に大変ですね^^;
しかも、ここまでやってまだ終わりじゃ無いっていうね・・・
恐るべし。
後2回ぐらいはこれが続くんじゃないかな~という予想です。
俺もストーリーが気になるんで、ガンガンこなして早く終わらせたいと思います!

しかし、クエストもここまだ薦めてこうレートとかが変わってくると嬉しいもんですねw
なんか今までの自分の頑張りが形になっている実感が有ります。
これはMAXまで行きたいところですね~
頑張ります!

時間とか

どうも、ティンクです!


最近寝落ちが多くて困ります。
なんか帰宅して飯食ってしばらくすると落ちてるんですよね・・・
昨日もせっかくの定時退社日だったのに、なにもしないで過ごしてしまった><
本当に時間の使い方が無駄になってきていると思います。
なんとかこの状況をf打破しないといけませんね。
自分の時間が・・・ない。


昨日UPした動画。

遂にてーまぱーくを引退させました。
非常に長い期間活躍してくれて、プレイヤーとしては嬉しい限りです!
最後の最後で失敗でしたが雪山にも行けて良かったです!
色んな場面を見せたいと思っているのでw

いよいよ次はヒノトリにしたわけですが・・・
合体の相性もっと気にするべきでした><
ここまでどうしようもない子が生まれるとは・・・
可もなく不可もなく過ぎて大変そうですw
ただ、極端に低い能力がなかったことが救いですね!
賢さと命中以外は万能型でいこうと思います。
個人的な希望としては必殺技の覚えやすさも加味して丈夫さよりで行こうかと・・・
早めにCランクまで上げたいところです!

ゴキと思わぬデメリットとか

どうも、ティンクです!


昨日はデュビアで初めてづくしでした。
まず、交尾シーンを初めて拝みました。
メスのケツにがっつりオスのケツがハマってましたw
あんな入り込むもんなんですね・・・
多少の振動とかで早める気配なかったです。
増えてくれるのは嬉しいことですな。

もう一つは死骸なんですが・・・
真っ赤でした。
前々からネットで死骸がエビみたいに赤くなるって聞いてたんですが、見たことなかったんですよね。
赤くならなかったんだよ。
しかし、今回は赤かった!
マジでエビみたいにw
見た目以外は何も変わらないんですけどね~
何が原因でそうなるのか、ちょっと興味深いですね。

グラブパイ自体は素晴らしい餌だが、糞がマジで臭くなる・・・
思わぬデメリット・・・


昨日UPした動画。

アクション枠の新作はトゥームレイダーです!
これ発売当初からやりたかったんですよね~
カスタマイズ要素とかあるんでよさそうだったもんでw
前回のバイオショックとは違ってファンタジー要素なしのゲームで、結構対称的だと思います。

シリーズファンの間では評価分かれているようですが、別に俺はシリーズファンではないので楽しめるんじゃないかと思っています。
早くもサバイバル感満載ですが、頑張って攻略していきます!
取り敢えず探索が楽しそうw

重たさとか

どうも、ティンクです!


いつものことなんですが、カメラで撮影した動画はファイルサイズが重たくて編集が大変です・・・
グラブパイの動画もかなり時間かかりましたw
もうちょっと楽にするにはマシンスペックが足りないのかな~編集ソフト変えたらいいのかな~
久々に動画関係の環境を見直したくなっています。


昨日UPした動画。

今回は久々にひどい回だったw
ここまで指定された敵に出会わないなんて・・・
いや、ホンマプレイ中のゲームに文句はあまり言いたくなかったんですが、この討伐クエストだけはもっとより良く出来たと思います。
やる気が削がれない方法にしてほしかったな~^^;

ここでかなり苦戦してしまったので、クエストかいはまだまだ続きます!
まぁしばしお付き合いくださいw
もう2、3回で終わると思うんだけどな~・・・

ブランクからの復帰とか

どうも、ティンクです!


クロスが発売されるにあたって、久々にモンハンをやっているんですが・・・
結構やってるんですけどなかなかブランクが・・・
感覚が戻らないんですよねw
古龍とか昔よく倒せてたな~と自分に感心しますw
イマイチ安定して戦えないんですよね。
クロスまでに感覚を戻すことは出来るのだろうか・・・

ここまでのシリーズこれでもかってぐらい大剣使ってきましたが、ここまで使い続けていると結構マンネリしてくるもんで・・・
なんか違う武器で魅力的なのないかな~
ここまで来ると試しに使ってみよう!って感覚で他の武器に手を出すことも出来ないんですよね^^;
ハンマーとか昔から憧れがあるけど・・・
グラビとか勝てなさそうなんだもんw
迷います・・・


昨日写真あげていたグラブパイですが・・・
昨日上げましたがすさまじい食いつきでした。
今週の金曜日の動画でUPしますけど、ブログ読んでいる人にだけ先に結果報告ということでw
一口目はかなり躊躇していたように思いましたが、二口目からすぐでしたよ。
動かさないでも食べましたからね。
すさまじい食付きでたらふく食べてくれましたw
ここまでは本当に久々・・・
やはりとんでもないシロモノですね。
今後はデュビアメインで使いながら、週1回ほどの使用頻度でいこうと思います。
食べさせ過ぎ注意でね。

セントラルパイソン(マルス)にも新しいシェルターあげました。
DSC00919.jpg

これいい写真ですよねw
個人的に気に入っていますw
新しいシェルターは脱皮の時の足がかりのつもりで入れましたが、バスキングの影になったり、浴びる場所になったりと嬉しい誤算が多かったみたいですw
暫くは入れておいてあげようと思います。

期待半分とか

どうも、ティンクです!


遂にこいつが届きましたよ!
2015-.jpg

すさまじい食いの良さだと有名なグラブパイ!
オレバーは食べないと思うんですが、一応デュビアがいない時の繋ぎように購入しました。
うわさ通りの食いの良さならもしかしたらワンチャン・・・
多分今日餌欲しがるんで、そう来たら上げてみようとも思います!


昨日UPした動画。

DOM部屋もこんな感じでたま~にあります。
いい感じでマッチングできたんで本当に良かったですw
こんな試合がもうちょっと多いと俺も助かるんですけどね~

久々にリーコンドローン使ってましたが、ああやってリス位置にバンバンマーキングできると強いですよね。
久々に使うと面白いですわw

それにしても・・・AWはそこまで爆発物強くないと思っていましたが、ここまでガンガン使う人いるんですねw
あんまり見かけたことなかったんで、驚きました。
爆発物少ないからフラジャケ外していたんですが、こういう人がいるんなら常備していこうと思います!

意外と人気とか

どうも、ティンクです!


来週はいよいよシルバーウィークですね。
今年はうちの会社だとお盆よりも長いっていう・・・
それはそれでおかしいだろ!って感じもしますが^^;

珍しく外出する予定なんて立てました。
普段全くなんですけど、たまにはね?
新潟温泉が有名ですし、久々に行きたかったので温泉旅行です。
久しぶりなんで結構楽しみだったりしますw
県内にこういったスポットが多いのは贅沢だな~と思いますね。
しかし・・・温泉宿ってすごい予約なんですねw
もう大分先まで埋まってるところが多くて・・・
めったに行かないので知りませんでしたが、結構人気なんですねw

昨日UPした動画。

セントラルパイソン(マルス)の餌のサイズアップした動画。
さすがはボア・パイソン、想像以上の余裕でしたねw
すんなり食べてくれました。
この様子だと次のサイズアップも早そうですな~

飼いはじめた時は可愛らしいな~と思ってました。
アダルトのかっこよさなんて微塵にもないとw
最近かっこいいな!って思う瞬間が出てきたんですよね。
いよいよこの子も大人の階段を登り始めたのかもしれない。

結局何もないが一番とか

どうも、ティンクです!


台風一部の地域すさまじいみたいですね。
暴風警報出て休みなって欲しいなんて思ってましたが結局のところは何もなくてよかったってなるんですよね。
滋賀に居た時は琵琶湖のおかげで洪水なんて縁なかったですし、俺の住まいは暴風なんて縁がなかったですが、新潟は違うんですよねw
雨本当に弱い。
床下浸水とかしょっちゅう聞きますからね。
油断なりません。


昨日UPした動画。

今回はエリーゼの友達がまさかマルシアさんだったとは・・・
結構意外でしたねw
マルシアさんからみ過ぎでしょ~ローエンともあるからな~・・・
想像以上に主人公一団に入ってきますなw
今回の件はエリーゼの気持ちもわからんではないですが、マルシアさんに全面同意ですね。
1度でも好きを見せたらダメだと思います。
まぁそうすると向こうが投降する可能性っていうのを限りなく0にしてしまうんですが、投降しないならしないできれるカード決めきれる感じはありますよね。
子供だと言われたのもわからんでもないですよね。

最近キャラクターエピソードが各々終盤を迎えつつあるんで、これもまたどんな結論になるのか楽しみです!
まぁテイルズなんで平和な方になるのはわかってるんですけどねw

難しい時期とか

どうも、ティンクです!


ここ最近の気温はよくわからんですね・・・
昨日半袖では肌寒いな~なんて思っていたら、夕方とか部屋にいる分には暑いし・・・
服装の切り替えが大変です。
汗かきにはこういう微妙な時期が一番面倒ですね~

新しい実況用のゲームが届いたんで、いよいよって感じがします!
新作をする時はいつもすごく楽しみですよねw
今回もいい作品であることを期待します!


昨日UPした動画。

意外にもまだ生きていますてーまぱーく!
もう適正が高いトレーニングでも上がり幅が小さいので寿命だと思うんですけどね・・・
思いの外生きてくれているので、まさかのAランク突入!
敵めちゃくちゃ強いですが、なんとか戦ってますw
今まで無敗なんで最後までそれで行って欲しいですね。

取り敢えずAランクはかなり銭がおいしいので頑張って稼いでもらいましょうw
次回はいよいよ合体行きかな~・・・

遂に手を出すとか

どうも、ティンクです!


遂に餌用のデュビアが良いサイズ壊滅してしまいました・・・
おチビちゃんと親ばっかり^^;
困り果てたので遂に・・・グラブパイ注文してみました。
抜群の食いだということなのでかけてみようと思います。
ただ!
あくまでもデュビアの代用としてです。
成長してくれたらまたデュビアに戻そうかと。
効果の程は・・・また動画で。


昨日UPした動画。

遂にバイオショック最終回です!
いや~まさに衝撃のラストとはこの事w
戦闘こそはなかったですが、息つく暇ない展開でしたね。
非常に面白かったです。
落ちに関してはわざわざ文字に起こさないでおこうと思います。

そしてクリア記念ラジオ。

もうあげってますw
今回はストーリー考察に結構時間さきました。
ですが、エンドロールで話していた内容でほぼ間違いないようです!
そう考えると・・・このゲームは本当に最初から伏線の連発だったんですね。
2周目するならそう言うところを味わい尽くしながらやるとまた面白いのかもしれません。
おれはしませんがw

本当にシリーズ見ていただいた方々ありがとうございました!

やっぱりびっくりするとか

どうも、ティンクです!


昨日の脱皮手伝ったのが相当嫌だったのか、マルスに噛まれました^^;
ガッツリではなくて威嚇の感じで。
初めての流血w
いうて本当にチョロットですが。
写真は載せませんが少し噛まれた後が手に残ってしまいました^^;
いや~元気なのは大変喜ばしいことではありますが、もうちょっと触られなれてくれないと掃除が大変です><
若いうちは飛んで来るってよく聞いたけど、こういうことなんかな~・・・


昨日UPした動画。

今回はテイルズシリーズを初期からやっている人にはニンマリな次元斬が出てきたことが全てですね!
なんとも懐かしい技です!
相当ファンタジアでは強いですからねw
今回もラストのモーションはファンタジアそのもの!
気に入りすぎてまさかのハンマー使いになるというw
今更ですよね~^^;
でも、使いたいんだからしょうがない!
暫くこの次元斬ブームは続きます。

借金は確実に返していますが、これラストクリアまでに普通にプレイして返し終われるのかな?
なんか意図的に返そうとしないと無理な気がする・・・
なんか全額返済で何がもらえるのか見たいんだけど、そこまでやり込めなさそうな感じがもどかしい。
クリアした時にクリア記念ラジオには全額返済を!なんて気分いなれるぐらいの残額まで減っていてくれることを願いますw

事件の弊害とか

どうも、ティンクです!


昨日分のブログは本当にひどかったねw
完全に忘れてたよ。
ここまで気づかなかったの初めてでしたね。
やっぱり休みの日でも前日に書くようにしておかないといけませんな。


セントラルパイソン(マルス)の脱皮が終わりました。
今回は白くなってから本当に長かったですね・・・
なかなか脱皮初めなかった。
昨日の夜に急に初めて見事・・・とはいかなかった。
やはり頭にガムテープ付いた事件の影響で顔の部分が全然綺麗に向けなくて、暴れ倒されました。
仕方なく早めに介入しました。
めっちゃ機嫌損ねてしまった^^;
最初アタックされたのはもちろん、もうぬるま湯つけている時にふしゅ~って・・・
終わった後もふしゅ~・・・
こんなところにもあの時の事件の余波があるなんて・・・本当にごめんよ><
しかし!
これでようやくホッパーを食べさせる事ができる!
いよいよですよ~
やっぱりサイズアップする時は不安もありますからね。
すんなりいってくれることを願います!

忘とか

どうも、ティンクです!


この時間までアップロード忘れていたよ・・・・
マジだよ・・・
久々におおぼけかましましたね^^;


昨日UPした動画。

初めて手に入れたロイヤリティ装備で戦っております。
まぁ~物珍しさで使ったけど、結局のところエリートのストライダーの方が強いと思うw
最初から拡マガ使えるのはいいと思いますけどね~

しかし、本当にDOMがマッチングしなくて・・・
苦労しています。
TDMの現状はなかなか肌に合わなくて^^;
まぁそんな現状を変えられるぐらいの激突具合で頑張っていきますよもう。
おれは激突以外は出来ないんですよもう・・・w

実況に話ですが、昨日無事にバイオショックをクリアいたしました。
いや~・・・衝撃すぎるラスト、怒涛の最終回になっていますんで是非ともシリーズ見てくださってる方はお楽しみに!
ハードル上げても大丈夫だと思います!

さっぱりしたとか

どうも、ティンクです!


やはり遅い時間まで働くとその反動が大きいですね^^;
昨日は帰宅後何もせずに眠っていました・・・
この休みはしっかりと回復したいと思います。
取り敢えずは散髪だぜい。


昨日UPした動画。

サイバークリケットの通常のマウスが売り切れだったので、まさかのMiceマウスをかってしまった話。
真空冷凍が売りなわけですが・・・
これ1回開けたら関係ないよねw
最初に冷凍する時に真空なだけでも効果あるのかな~・・・?
後はすごくガッチリしているマウスですね。
いい意味では筋肉質なのかな?と思ったりもしますが、悪い意味では肉質が固くなってしまっている可能性もあります。
動画でも話したようになかなか短期的にはわからないことなのでこうだ!とは言えませんが、まぁそこそこって感じだと思いますw
自分の感覚で気にw
普通のが買えるならソッチの方を自分は買うと思います!

力尽きそうとか

どうも、ティンクです!


案の定日付変更ぎりぎり帰宅でしたw
いろいろつんでましたw


昨日UPした動画。

あんな毛物語の核心に閉まっていたのに・・・また借金かよ!っていうねw
いや、クエストは嫌いじゃないですけど、このタイミングでそれやらせるか?ってぐらい空気読んでないですよね^^;
まぁまだいつもみたいにノヴァが催促してきていないだけマシですが・・・
取り敢えずはまた数Partは淡々とクエストこなしていこうと思います。

もう一つ。

セントラルパイソン(マルス)の身体測定。
今回はブログでも話していた病院に連れて行った話がメインですね。
本当に何回話しても自分自身が恥ずかしい事件です。
もう二度とそんなことはしません。
今元気で居てくれることを本当に感謝しています。
ここから餌のサイズホッパーにするんで、また一気に大きくなってくれることに期待します!

恐怖の訪れとか

どうも、ティンクです!


昨日は定時退社だから良かったですが、今日はマジでやばい。
完全に積んでいるスケジュール、久々に日付を超えそうな勢いです・・・
残業がうるさく規制されてから最大の危機、なんとか乗り切っていこうと思います。


昨日UPした動画。

今回でさよならするかと思っていたてーまぱーくですが、まだ生きているw
結構長いですね~やはり寿命が長い方なのはいいですな。
しかし、今後は確実にダメでしょう。
特性Aの能力の上がり幅がかなり小さくなってきたので、確実に次回は引退でしょう。
引退後は宣言通りヒノトリにしようと思います。
過去最強クラスの強さにできるので、これで一気に伝説モンスター出したりしていこうと思います。

もう一つ。

ヒョウモントカゲモドキ(オレバー)の身体測定です。
体重はきちんと食べているので安定していますね~飼い主としても安心してみていられます。
デュビアの在庫が非常に苦しいですが・・・w
一時的にだけど人工餌マジで考えたほうがいいかもしれません。
最後に話したことはちょっと説教じみてしまいましたが、今後も話す機会があれば話していこうと思います。
やはり自分で調べて解決する力って生き物を飼育する人間として必要なことだと思います。
協力できる時はしますし、情報交換しないってわけではないです。
ただ、あまりにも初歩的なことはなしにしましょう、そういうことです。
まぁあの動画のその部分ちゃんと聞いてくれている人はもともとそんな質問してこない人なんでしょうけどね^^;

油断はできないとか

どうも、ティンクです!


朝起きた時に、あ~今日頭痛だな~って思ったら程度関係なく休みべきだと悟りました。
朝は超余裕だと思っていたんですよ。
これぐらいなら大丈夫だって。
もう昼ぐらい死んでましたもんね。
全然戦力になっていなかった・・・
夕方に薬飲んだことで帰るまでにはマシになっていましたけどね。
なかなか調整が難しいです。


昨日UPした動画。

遂にカムストックと対峙しましたが・・・意外とすんなり決着してしまったw
エリザベス怒っていた割には普通に話しだしてびっくりしたわ。
そこは問答無用で殴り飛ばせよ^^;
その後、選んだペンダントの意味が出てきてからのソングバードという最強の助っ人を得ての戦闘。
いや~きつかった。
マジで敵が強すぎた。
数もやばかった。
あまりにも大変な状態だと実況できなくなるんですよねw
なかなかひどい状態だったと思いますが許してください><
次回いよいよ最終回ですかね~
どんなエンディングを迎えるのか楽しみです!

コーンスネーク(ホロン)の身体測定。

飼い始めてからもう2年立つんですよね~
早かったような長かったような・・・
1ヶ月目の動画見ましたけど、本当に当時は小さかったですねw
まるで別人w
当時はコーンスネークがここまで大きくなるなんて想像もできなかったです。
やっぱり数字から予想するよりも実際に見たほうが大きく感じますね~

俺の動画から少しでも多くの方がコーンスネークの魅力にハマってくれていたら幸いです。

期待はずれなものもあるとか

どうも、ティンクです!


休みだったので映画見ました。
Xメンのヒューチャー&パスト
・・・これさ~なんかある程度は面白いんだけど、色々めちゃくちゃ矛盾してないか?w
前の過去編は矛盾もあったけど面白かったけど、今回はなんか違和感の方が大きかった気がするんだが・・・
過去にあった事件色々なかった事ない?w
最後全員復活しましたちゃんちゃんはまぁいいんだけどさ。
なんか上手いこと言えないんだけど手放しでおもしろ方と言えない感じがありますね~
期待していただけに残念だったな・・・


昨日UPした動画。

ついにカナンの地が出現しました!
いや~名前だけ出てきていたけど、ここまで長かったですなw
想像よりぐろかったですが、想像以上のスケール感での登場でしたね。
ここから一気に物語が進展すると思ったけど・・・まだまだ謎が多いな~w
そしてラスボスはやはりヒズリーっぽいな~

まだまだ本当の核心に迫れていない感じはすごく有りますが、今後どうなっていくのか要注目ですね!
恐らく毎回のように大きな動きがあるはず。
↑