自家製は濃厚とか

どうも、ティンクです!


3連休最高。
なにもない日に休日な僕です。
うちの会社七不思議ですよね~意味不明なタイミングで休みが結構あるんですよ。
まぁこの他の人が仕事の時に休みな優越感は有りますが・・・w
いいもんですね。

昨日は遅くなりましたがプレゼントではなく食べ物で誕生日祝ってもらいました。
大好物のハンバーグとチーズタルト・・・最高でした。
ハンバーグ大好きなんですが、作る人が嫌いだと作らないですよねw
誕生日だからと無理してくれたようです。
食べれないならわざわざいいのに・・・と思ってしまいますが、ありがとうと素直に受け取っておくのが礼儀ですね。
チーズタルトはあれだね、どっかの誰かさんがチーズケーキ作った時と同じ感じでしたねw
自分で作るとチーズ系は本当に濃厚になるんですな~

これからはもう少し27歳に見合った言動で頑張っていこうと思います。


最近セントラルパイソンが巻き付くのを辞めてきましたが・・・どうやっても地面にいたくないらしいw
今はウェットシェルターの上に乗っかっています。
どうしてそこまで頑ななんだ!
頑固な子だわ~ホンマ誰に似たんだ・・・
ただ、巻きつかなくなったってだけで大幅にハンドリングしやすくなりましたね。
助かっています。

恐竜の話とか

どうも、ティンクです!


久々に映画見に行きました。
話題のジュラシックワールド!
やっぱりね~ジュラシックパーク大好きだから面白かったですねw
なんていうか・・・古いファンもニヤリな展開ありつつ、新しい恐竜もⅢのスピノサウルスみたいにちょびっとじゃなくてガッツリ姿拝めて、ヒロインもべっぴんで・・・
(・∀・)イイネ!!
まぁそんな冗談は半分置いておいて・・・

落ちはね~なんの恐竜で決着着くのかは想像通りでした。
ただ、持って行き方は予想外だったw
まさかそんなかたちでとはって・・・
強引だった気もしますけどねw
ただ、表したかったのはDNAレベルで闘争本能とか殺戮マシンって言われてましたけど、そういうレベルで旧友?とつながっていたってこと何じゃないですかね?
ハイブリットは所詮人造物、根本的に同じ生き物として認識できなかった共通の外敵って感じのね。

ただ、気になるのは一人悪人生きてるんですよね~
普段こういう時って悪人全滅するはずなんですけど、しなかった。
次回作への含みなのか、悲劇はこれからも起こっていくってニュアンスなのか。
今後どうなるのか楽しみですね。


昨日UPした動画。

いよいよAWに帰ってまいりました!
ただいまAW。
そして、案の定人が居ないw
過疎具合すごいですね・・・
β終わってから加速しているようなきがします。
まぁBO3やった感じは明らかにAWよりBO2よりでしたからね。
そこまで戻っちゃったのかな?
いずれにせよ動画撮る人間としては非常にしんどい限りです^^;
なんとか、持ってる人達はカムバックさせられるように頑張っていこうと思います。

亀の話とか

どうも、ティンクです!


自分の担当外の仕事させられるという案の定な1日でした。
なんか・・・定時退社日なのにヘタしたら昨日より疲れてるぞこれ。
肉体的にしんどいのはもたないですわ。
しかし、今週はなぞの3連休!
しっかりと英気を養おうと思います!


昨日UPした動画。

今回も半分月末恒例になっているリクガメ動画です。
恐らくリクガメ飼育の中で一番面倒くさいであろう紫外線灯について話しました。
この話するときに久々にメタハラについて調べたんですが・・・
最近までじいいのでてますよね!
昔はこんな沢山選択肢なかったぞ・・・あっても5万とか平気でしたのに。
いい時代になったもんです。
ケージの種類も豊富ですしね。
今から新しく子ガメ迎えるなら、同じ金額で相当な設備でスタートできますよ。

次回は一応リクガメ飼育シリーズ最終章、飼育していて苦労した点編でいこうと思っています。
長きに渡ったシリーズもこれで最後!
また来月の終わりまで時間かけてのんびり編集していこうと思いますw
その後はリクエストとしてたまっているヒョウモントカゲモドキの飼育方法ですかね~
有名なヤモリだからいらない気がしなくもないですが・・・

動画の最後にも話していたように、ロシアリクガメのおかきを1年以内に今の住まいに写すことになりました。
まだ先ですが、何時の日か俺の動画に登場する日がやってきそうですw

生誕とか

どうも、ティンクです!


案の定の仕事量だった・・・
はは、ははは・・・
久々に強烈だったぜ。
今日は定時だし、これ終われば3連休だ・・・大丈夫まだやれる!

私事ですが、昨日でまた一つ歳をとりました。
誕生日当日の帰宅時間が糞遅いっていう最悪なシナリオでしたが、家にいてくれるのと居ないのとでは本当に大きな差が有りますね。
プレゼントにはスーツとか似合わせる用のかばんをもらいました。
今の仕事はめったにスーツを着ませんが、就活当時からずっとリュックだった俺、今更買う気にもならなくて躊躇していたんですよね。
だから、出張とかもリュックだったし。
そんな俺に改めて買ってくれました。
すっごく意外なプレゼントでしたねw
完全に予想外、いいセレクトだと思います。
ずっとほしい物わからないから教えて欲しいなんて言われていましたが、言わないで良かった!
サプライズならではな驚きがやっぱりいいですよね。

小さいころは27歳なんておっさんだと思っていましたが、実際に自分がなるとそうでもないですね。
これがわしはまだまだ若い!って年寄り扱いされるのを嫌がる人の気持ちなんでしょうねw
ちょっとわかりますよw


昨日UPした動画。

再びクエスト回です!
しかし・・・アテナキャラ濃すぎだろw
なんでかまキャラなんだよ!
この世界に普通のやつは居ないのか・・・
しかし、このキャラエピソードは結構重要なものでしたね。
ミラとジュードの関係において今後きいてきそうな感じ・・・
そして、この二人はアテナも言うように完全にそういう感じだよな^^;
レイアの立場なくてかわいそう。

嵐は突然にとか

どうも、ティンクです!


仕事が一気に嵐になってきました。
主任の親族の方が亡くなったので急きょ忌引で2週間お休みだと。
その分の仕事等が一気に降りかかってきましたよ。
昨日は定時退社日でしたがもうてんやわんや。
一気に忙しさが増しましたね。
今週、来週が結構仕事のピークなんですが・・・
激動の予感ですがなんとか頑張ります。

セントラルパイソン(マルス)が最近コードに巻き付いていることが少なくなってきました。
普通に地べたに降りているか、遠赤ライトに巻き付くようになりましたね。
ようやく自分の体が重いのでコードのところに巻きつけなくなったようです。
ながかったw
遠赤ライトも重みで垂れたりするんで早くどいて欲しいんですけどね・・・
こっちはまだまだ掛かりそうです><
下に降りていることが増えたおかげで、ハンドリングは格段にしやすくなりましたw


昨日UPした動画。

てーまぱーくも非常にギリギリですが、なんとかBランクで勝てていますw
ロベニール恐るべし・・・
本来毒ガスってここまで当たる技じゃないんですけどね^^;
家を増築したことでモテるアイテム数が増加しました!
双子の水差しによる道具圧迫はなくなりましたねw
ちょっと合体に効果高そうなものは残し気味でやってるんで、アイテム数すごく大事なんですよね。
これからもっと保持できるぜ!

忙しさは急に来るとか

どうも、ティンクです!


久しぶりに洗い物とか風呂とか全部放り投げて寝てしまった・・・
ホンマこんなこと久しぶりですよ。
残業だったからね仕方ないね。
ここ最近の残業規制なんて忘れてしまうぐらい急激に忙しくなってしまいました。
自分の担当ではない機種が絶賛炎上中で・・・ティンク君」午前中だけ手伝ってあげて!からの気づけば21時過ぎているというねw
暫くはこれの手伝いさせられそうですね><
俺の定時ライフを帰してくれ・・・

遂に昨日本当にCoD BO3のβが終わりましたね。
まぁ色々物議もあったようですが、まじめに面白かったですよ!
弾当ててるな~って感覚すごくありますし、壁バシリやブーストジャンプがおまけ程度って感じがいいですね。
使えば戦術の幅広がるけど、平面移動だけでも十分戦える感じ。
純粋に発売が楽しみになりました。
COD復権の可能性を秘めていると思うので、是非とも頑張って欲しいです!


昨日UPした動画。

遂にエリザベスを救出しましたが・・・私を止められるの?の迫力が半端無かったw
あれは絶対に怒らせたらあかん人でっせ。
なんとか未来を帰れそうな感じなんですが、カムストックをすんなりぶっ倒せるのかどうか・・・
ソングバードの恐怖に怯えていますw

次回、あるいは次々回最終回でしょうね。
BIOSHOCKの結末はどうなるのか・・・今から気になります!

のんびりな気持ちもあるよねとか

どうも、ティンクです!


ダンジョン飯の2巻が発売されていたよ!
全然知らなかったよ!
安定の出来で面白かったです。
すごく気楽に読めるんですよね。
例えばですけど、キングダムとかワンピに有るようなハラハラ感とかドキドキ感は皆無なんですよ。
それがいいんです。
凄くストレスなく読める。
キャラの出来も有りますけど、もうひとつは死の概念が薄いことですね。
RPGの世界なんで復活魔法使えばいいや的なノリがすごいです。
死んだ冒険者とか出てきますけど、全くシリアスではない。
方向性は少し違うけど、ギャグ漫画みたいな感じですかね。
いや、ギャグっぽいところ多いですけど。
フラットに読みたい人にはオススメですよ。

β延長されたんですね。
そんなん日に限って・・・残業!
圧倒的残業!
悲しかったわ~みんな楽しみやがってちくせう。
この悔しさは製品版で晴らしてくれるわ!


昨日UPした動画。

やっぱりこのゲームアルヴィンの扱いが酷いんだけど・・・
かわいそうすぎるだろこの分史世界。
出てくるアルヴィンクズすぎるだろw
こら後悔だらけの人生になりますわ。
もはや同情しか無い。

結構クエストがたまっているんで暫くはクエスト回です!
ネコ派遣系が多いのが非常に鬱陶しいですが、頑張っていきましょう!

もう一つ。

最後のβ動画。
動画外で使っているSMGが割りといい感じだった試合。
初めてテンペストを動画で使いました。
テンペスト結構連射きくんでいいんですよね~
俺の想像よりもバッタバッタ倒せる!
外しても安心!
拠点確保、防衛にも向いているので非常に好みでしたね~
・・・もっと早く使っておけばよかった(´・ω・`)
βの動画はこれで終わりです。
製品版でまた暴れ倒してやりましょう!
言うてもうすぐですよ!

気になると途端にとか

どうも、ティンクです!


休み1日じゃ少ないぜ畜生。

昨日はじめてチャーリーとチョコレート工場見ました。
結構話題だったのに、全く手付かずだったんですよね。
なんか、いまいち惹かれなかった。
今回ちょっと機会があったんで見ましたが・・・
ストーリー以前にチョコの方にすごく興味が出たw
WONKAチョコはこの映画のためだけに作られたの?
結構ビレバンとかでも見ていたけど、あれってそんな期間限定のものだったの?
もうね~限定とかそういうのダメですって。
しかも、チョコレートとか。
興味がやばいです。
めっちゃ食べたい。

しかし、冷静に考えてあの映画のためだけのものだとしたら、こんなけ広く売られていたことに驚きですし、なかなか金かかってますね!
映画の設定どおりにってことなんでしょうけど、俺は嫌いじゃないですよ!

なんとか手に入れて食べてみたいと重います。


昨日UPした動画。

途中で武器かえるや~つ
こういう時ってだいたいうまくいかないんですけどね。
今回はARで正解でした。
SMG、この時はまだまだ使いこなせていなかった。
この後!
大分普通に使えるようになったんですが後の祭りですw
得点的にはあんまり開きませんでしたが、結構旗が動いていて面白い試合でしたね。
こういう試合は好きですよ、接戦じゃなくても。

自分でもよくわからんときとか

どうも、ティンクです!


昨日は何かボケボケでしたね~
すごく抜けていました。
仕事終わってから特に。
話聞いてないし、察し悪いしですごく怒られました^^;
ん~何だったんだろうな~
疲れがたまってるってことなんですかね?
一応今週はお盆明け初週だったわけですからあまり飛ばす必要もなかったですな。
来週は再来週の頭のでかい会議のためにまた波乱の予感なんで、しっかりと充電して頑張ろうと思います。


昨日UPした動画。

βも遂に終りを迎えてしまいますね・・・
楽しい日々は本当にあっという間です。
しかし、この短期間ながらBO3には大いなる期待感を持ちました!
これは人口回復できるんじゃないかな~
それだけに尚更PS4専売が良かったですが・・・
PS3版もあるとホンマ人数ばらけちゃうよ。
動画内ではARばっかり使ってますが、結構SMGもいい感じです!
発売後はどっち使うのか悩みますね~俺のことなんでコロコロ変えていそうですw

発売までの間はおれはCoD復権のためにAW頑張っていこうと思います!
あっちもあっちで面白い要素は有るんですよ!

ゲーム休み欲しいとか

どうも、ティンクです!



このオープンβがある週に限って土曜日出勤とかまじかよ・・・
お盆明けの体には厳しい物が有りますw
なんとか定時で終わらせておれはベータをやりつくすんや!
このブログが上がっている日にはアップリンク追加されたり、レベル上限解放されたりといい事ずくめなんで最後の最後までしゃぶり尽くしていきたいと思います!
PS4あるFPSプレイヤーはぜひやりましょう!
一応マッチングも改善されたようですしね。


昨日UPした動画。

昆虫ゼリーなんてどれもおんなじだと思ってましたわ・・・
違う!
この動画の後に思い知らされました。
ポーションゼリーの悔いがめちゃくちゃ悪いんですよ。
すこやかゼリーがいかにすごかったのかっていうのをまじまじと感じさせられました。
やっぱりこれいいゼリーだったんですよ。
さすが国産。
評判もいいみたいですし、ゼリー悩んでいる方お試しあれ。

もう一つ。

ちょっと遅い時間だったのでテンション抑えめですw
マッチング疲れですよ・・・
昨日マシになっていてそこは大丈夫だったんですが、一昨日はひどかった。
露骨に疲れてますよねw
ゲーム自体非常にオモシロイと思ってやっているだけに残念です><
外人が主流の時間はそう感じないんで、やっぱり日本人は少ないんですかね~
なんとか復権してほしい!
BO3ならいけるはず!

噛まれたとか

どうも、ティンクです!



ケージ掃除していたらマルスに噛まれました^^;
ガッツリ噛まれたわけではなく、威嚇で飛びかかってきた瞬間甘咬み。
これ以上近寄るな!って感じのやつですね。
昨日あんなことしたから怒ってるのかな^^;
まぁまじめに昨日ので触られることに対して嫌悪感が付いたのは有ると思います。
本当にごめんよ・・・
少しずつ信頼回復していきます。


昨日UPした動画。

今回はかなり物語の肝になる回でしたね。
まさかのエルが・・・ルドガーの娘だったなんて!
これは意外でしたね~完全にお父さんの十年もすればって言葉まだ気づいてなかったです。
エルがルドガーになついたのもある意味必然だったわけですね。
お父さんの料理がめちゃくちゃ美味しいって言うのも伏線だったとは・・・
本当に衝撃でした。
そしてその後の展開よ。
殺させるなよ~エルもめちゃくちゃ辛いしルドガーも辛いしさ・・・
ホンマめちゃくちゃな状態やでこれ。
この後ストーリーでどう修復されていくのか、闘技場とか見ているとまだまだストーリー続きそうなんですよね・・・
まだまだ波乱が有るというのか(驚愕

もう一つUPした動画。

なんどでも言おう、おれはCoD界を盛り上げるために再び立ち上がったのだと!
多くを語る気はありません。
全てはこの動画の中に。
βの間はガンガンUPしたいと思っています!
その後はAWはボチボチと・・・
今のところ不定期のつもりですが、気張りすぎず、でもしっかりと上げていこうと思っています!
大事なのはノリだ!
楽しむ心だ!
それを俺が見せてやりましょう!

深い反省とか

どうも、ティンクです!



今朝は本当に大事件でした・・・
これは教訓です。
ケージ内にどんな理由があろうと絶対にガムテープを置いてはいけません!
昨日のブログに書いたように、セントラルパイソン(マルス)がコードを使わないように止めていたんですが・・・
相当嫌だったらしくガムテープに突っ込んだようです。
今朝見ると顔がガムテープでぐるぐる巻になっていて・・・
帰宅してからの発見だったらヘタしたら落ちていたかもしれません。
本当に危なかったです。
会社に午前半休もらって直ぐに病院に連れて行きました。
幸いにも早期発見だったので、弱っておらず、先生たちが協力してゆっくり剥がしてくれたので事なきを得ました。
若干頭の部分の鱗が取れましたが、そこは脱皮を重ねることで回復しそうとのことです。

本当に自分の不注意でした。
しっかりとめたはずなんて言うのはいいわけにすぎないですよね。
マルスにはつらい思いをさせてしまって・・・何事もなかったかのようにしてくれているのが本当に救いです。

もう二度としない。
ケージ内には何も入れない。
これが鉄則ですね。


昨日UPした動画。

沢山の波乱があった回ですねw
冒険はマジでギリギリの中で黄金桃GETすることが出来ました!
いや~よかったよかったw
動画内でも話しているように使用はまた別のいいモンスターが来たときに。
第一候補はえぴっくとてーまぱーくの子ですね~

そして、この実況史上初めてBランクになりました!
いや~Cもまだまだ危ういのに・・・Bとかねw
公式戦も相当やばかったですが、Bもまたやばかった^^;
しばらくはここでハラハラしながらお金稼いでいきますよ!

難しくならないようにとか

どうも、ティンクです!



来週月末なんでリクガメの飼育動画の予定しているんですが・・・ちょっと専門的な部分が多いかも^^;
紫外線ライトの話をしようと思って色々話す内容書き出しているんですが、そもそもなんでメタハラってライト使い始めたのかって話考えてたら、興味ない人にはすっごくつまんないような中身まで来てしまったw
できるだけ専門的な話は避けるようにして、わかりやすくする予定ですが・・・無理だったらごめんなさいw
いつもぐらいの時間目標です。

ペット系の話題が久々に続きますが(文だけでね)、セントラルパイソン(マルス)の話。
未だにコードにグリーンパイソンみたいにしてどグロ巻いているので、いい加減コードが細くて圧力がすごくかかっていそうだったのでやめさせようと動きました。
ガムテープでベッタベタにケージに貼り付けてやったわw
見栄えは悪いですが、取り敢えず諦めてくれたようです。
・・・しかし!
今度はランプスタンドに巻き付いています^^;
こればっかりはどうしようもないんですよね~いつか重さでランプ落ちないだろうか?
最悪外に取り付けるっていうのも有りですけど、保温球ぐらい中に置いておきたいな~
それか外からパネヒ貼るか?
ちょっと色々試していかないといけませんね。


昨日UPした動画。

いよいよな感じが出てきましたね!
エリザベスさらわれていつの間にかティア通らされて・・・
エリザベスが別人のようになってしまった?ような世界です。
マジで本人に会いたくないな~ブッカーのこと思い出してくれるのだろうか・・・

そして、弾が足りなくてピンチの連続!
なんちゅう敵なんだあれ・・・
恐らく本筋は戦闘を回避することなんでしょうね。
アイテムも出ないやつですし。
でもさ~探索の邪魔なんだもん。
処理したくなっちゃうよね(・ω<)

もういつ最終回になるのかわかりません。
続きが一番気になるゲームですね!

ワクワクドキドキとか

どうも、ティンクです!



遂にCoD BO3のβ詳細が発表されましたね!
まさかの無料で参加可能という神対応!
字幕、吹き替えともに同時発売!
海外版勢大爆死でしたねw
しかし、CoDプレイヤー全体としてみたら、ようやく本来あるべき姿、ある種当たり前の形になったわけですし喜ぶべき姿だと思います。
今週は土曜日も出勤日なのでベータ自体を自分は長くすることが出来ないので十分に見ることは出来ませんが、否定的な感情持ちたくないのでちょうどいいのかもしれません。
俺の中にある期待感とワクワク感を程よくふくらませてくれることを願います!


昨日UPした動画。

今回は、今回は相当変化なかったかいですよ!
クエスト回でも随一の作業感だったと思います。
しかし!
それは全て次回への布石となるのだ!
次回のテイルズはまじでヤバイですよ!
もう衝撃の事実オンパレードで愕然必死。
そう考えるとほら、今回のPartにも何らかの意味を与えられそうな気が・・・気がするようで実際無い。
こういうすごく弱いやつを複数匹討伐させるのは面倒ですよね^^;
もうちょっとクエスト難易度考えてほしい・・・

休みが終わったとか

どうも、ティンクです!


テイルズ、BIOSHOCK共に相当ラストが近づいてきています・・・
怒涛の展開すぎて頭がついていかないよ。
一気に両方共エンディングを迎える可能性が微粒子レベルで・・・

今日からいよいよ仕事ですね~
今週はまさかの土曜日もあるってうね。
なんなんだこの嫌がらせ!
休み明けなんだからむしろ少なくして欲しいのに!
この挽回せよと言わんばかりの構成。
泣きたい。

今週から忙しさが本格化するんで上手いことやっていきたいところです。

インスタスワップの動画で見るようになったドウゴゲームズって方が居たんですが、この間あげていた動画が非常に良い動画でした。
というか、自分がGで助っ人実況やっていた時と同じ事言っていて、非常に親近感がわきましたねw
実況動画を投稿しているという立場をどう生かすのか、久々に創作意欲を刺激されました。
助っ人復活、あるのかもしれない。

やりにくいとか

どうも、ティンクです!


自分の両親の行動力に驚かされた盆休みでしたよ本当に・・・
色々本腰入れていこうと思ったそんな日でした。

彼女がモンハンに本格的にハマったので、いよいよ本体とソフトを購入したんですが・・・
3DSのセーブデータ周りって面倒な制限いっぱいあるんだね^^;
俺のソフト使って新しく作った彼女用のデータを新しいソフトに移そうと思ったけど出来ないっていう。
理由は簡単で、おれがDL版を持っていて、彼女が買ったのはパッケージ版。
パッケージ版からDL版へはデータ映せるけど、逆は無理という・・・
勘弁してくれよまじで~
まぁ調べが甘かった俺も俺なんだけど・・・

使用する年齢層は低いんですから、もっとシンプルに出来るようにしてほしいな~と思いました。
昔のPSのメモリーカードぐらいに楽でもいいんじゃないのかな?

なんだかんだ時計好きとか

どうも、ティンクです!


昨日夕方帰省から帰ってきました。
電車で約5時間・・・長かった^^;
やっぱりもうちょっと近くならないかな~もうちょっと気楽に行けるようになってほしいもんです。
今回も帰っている時にアクシデントなく帰ってくることが出来ましたw
そろそろジンクスはなくなったんじゃないですかねw

帰ってきて最初にするのはやはりペットの世話!
まぁ特段異常はなかったようです。
マルスが帰宅した時に丁度糞をしましたw
しかも、1回に分けて・・・
徐々に糞が大きくなってきたので、成長の度合いが分かりますな。
あと、なんとなくですがホロンと比べて尿酸が小さいように思います。
この辺はボアパソンとナミヘビの差なのかな?
もうちょっと観察が必要ですね。

今回の帰省で誕生日が近いということもあって、プレゼントもらいました。
家族4人からということで・・・
DSC00915.jpg

時計ですね!
オロビアンコの時計です。
オロビアンコは結構最近のメーカーですよね。
イタリアだったかと思います。
内部のクオーツは日本製ということで、かなり性能面は安心して使えますね。
なによりこのアンティークな感じの見た目がマジでおしゃれ!
ひと目で気に入りましたよ!
クリーム色の文字盤もいい感じですよね。
ベルトが革なんで、汗かきの俺には夏は難しそうですが、冬に、それもプライベート用に使いたいと思います。
仕事は水使うこと多いのでダイバーズ以外はなかなか^^;
せっかくコジャレた時計なのにしまっておくのもったいないですよね~
学生の頃に使っていたアテッサもしまっておくのはな~なんて思っていたので、時計ディスプレイできる何かをかいたいところです。


昨日UPした動画。

リクエストがあっやオレバーの給餌動画です。
デュビア食べているシーンは初めてですね。
実際に食べているところはアングル悪い+一瞬でしたが・・・w
動画でも話していたようにそこそこのサイズ上げているので1匹で満足らしく、給餌自体は非常に楽です。
デュビアピンセットでもてる人尊敬しますわ~

帰省2日目とか

どうも、ティンクです!



昨日は会社のみやげ含めてちょこっと買い物に回っていました。
新潟の今住んでいるところと比べると、滋賀も結構都会だな~と思います。
まずイオンがでかいよねw
通路含めて。
そして、土産が本当に難しい!
この辺は新潟に軍配ですね。
滋賀のお土産に使えるもの、特に会社で配るようなものは本当に少ないです。
滋賀ならでは感がない!
そんなもの買ってもつまらないですからね。
難しいところです。

妹含めて家族で食事会でしたが、妹のサバゲー趣味が加速していましたw
話には聞いていたけどあそこまでとは・・・
あいつの口からM4とか言う単語を聞くことになるとは思いもしませんでしたよw
血は争えないってことなんですね。

実家で飼育しているおかき(ロシアリクガメ)ですが、GWまでに新潟の俺の住まいに移すことになりました。
次飼うなら亀を持って行けと言うことですw
俺としては全く問題ないのでそうすることにしました。
とりあえずケージとかは一新するつもりです。
なので、せっかくの機会タフケージ買ってみるかな~と思っています。
まぁGWまでなんでまだまだそうとう日がありますから、のんびりじっくり計画していこうと思います。

帰省初日とか

どうも、ティンクです!



いや~電車がいつも寝にくいし、タブレット使って動画でも見ながらのんびりとした旅をすごそうと思ったら・・・酔ったw
電車久々だったこともあってすさまじく酔いました(^^;)
最悪な旅だったよw
帰りは酔い止め飲んで帰ります・・・

帰省の一番の楽しみと言えば他人の金で飯を食うことですねw
焼き肉たっぷりいただいてきました。

めちゃくちゃ値上がりしていましたが、その分メニューも強化されていましたね。
というか、値上げは混みすぎているのを緩和する狙いがあったんでしょうが、全然できてないんですがそれは・・・
久々に満足行くまで肉を食べさせてもらいました。

家の事情は良いことあった反面悪いこともありました。
祖父が2週間入院していたようです。
幸いそこまでひどくはなかったらしいですが、それでも心配は心配です。
はなした感じは元気そうでしたが、会う度に弱って行ってる感じがないわけではないです。
そんなに遠くない未来なんだろうな・・・
良いことは弟が仕事しているということです。
3年単位の契約のようですが、それでもプー太郎を脱していてよかったです。
結局またもメディア系の仕事なんですがw
肌に合ってるんでしょうね。
そして、本人も大きく変わっていました。
今までは人と話したくないってかんじのバリアが身内でもはっきりとわかるぐらいありましたが、すっかりなくなっていました。
はなしやすい弟になっていましたねw
非常に明るくなっていて、兄貴としての心配はもう無いですね。
これからがんばっていってくれることを期待します!
妹はなんにも神秘してないからな~www

お盆とか

どうも、ティンクです!


休みだわっしょい!
いや~ここまで長かった・・・
待ち焦がれていたお盆休みですよ!
実際には今日も仕事なんですけど・・・私有給という必殺カード切らせていただきましたw
いや~1日早くても世間的には今日からが普通なようで・・・
でも、やっぱり1日早いという事実で優越感有りますよねw
ただ、今日は会社に行くときよりも早起きして新幹線で帰省します。
そんなけ早くに出ても着くのは昼過ぎてから・・・
やはり遠いですね~
新幹線も電波はいらないから本当に不便なんですが、今回は策を練ってきたので恐らく大丈夫だと思います!
いや、そもそも朝早いから寝てしまうかな?w


昨日UPした動画。

今回もなかなか驚きの展開でしたね~
エリザベスの出生が遂に明らかになりました。
ボックスフォンからの情報なんで本人全く動揺していませんでしたが^^;
普通に男女の営みによってできたわけではないんですね。
装置から生み出された、だからこそティアが使えるんですね。
装置ってティアを創りだす装置のことなんでしょう。
エリザベスは本当はこの世にいてはいけないとか?
最初、コロンビアに来ることになった理由、エリザベスを欲しがっている連中はその事実を知っているってことなんでしょうね。
この母親の幽霊との戦闘が終わったら一気に事実がわかってきそうな気がします。
カムストックと相まみえるのも近そうですし、いよいよ終りが近いのでは?
今からラストが気になりますね~


今日から実家に帰省しますんで、動画のコメント返信、ブログ更新等安定しませんのでご了承ください。

もっと欲とか

どうも、ティンクです!


オレバーの給餌シーンバッチリ撮れたぜ!
やったね!
しかし、すっごく写しにくいところだったんで、すっごいアングルになってますんでご了承くださいw
そして、久々に手持ち撮影のため手ブレ凄いです^^;
くそう・・・

もうちょっと安定して取れるようになりたいもんですね~
今のカメラ持つともっともっとって欲が出てくるようになってしまいました。
コンデジとしては本当に最高のカメラなんだけどな~
猿でも綺麗に撮れる分、突き詰める部分がないんですよね。
AFの速度がもっとほしい・・・


昨日UPした動画。

前回の件があるのでちょいちょいしんみりしています。
いや~あんまりいいもんではないですな^^;
見ているこっちも寂しい気持ちになっちゃいますよね。
特にエルっていう子供キャラがそういう心情なのからかも知れません。
でも、ほんとうに小さいイベントごとですけど、ちょっとずつ彼女も変わっていきつつ有ります。
Part60なんて特に。
ガイアスイベントが有るんですが、そのイベント自体ではなく、その後のエルとの会話要注目です!

ようやくキングダムとか

どうも、ティンクです!



ようやく手に入れることが出来ました!
DSC00913.jpg

キングダム最新刊!
なんかアマゾンで頼んでから来るの遅かったな~これだったらもうこっちの本屋にも入荷してたよ・・・
遅かったら意味ないんだよ!

中身は安定の面白さだったんですが、ちょっと飛信隊苦戦しすぎじゃね?
いや、飛信隊だけじゃなくて、信もちょっとボケすぎじゃないか?
不意打ち食らってるのはちょっと情けなさすぎた気がします^^;
そこ以外は満足!
呂氏の腹の中も遂に見えて、思いの外政が押されていたのが良かったですね。
一筋縄では活かせなかったところがGOOD!
まぁ最後のセリフ見ているとここからはワンサイドゲームでしょうが・・・
後は実際に戦っている部隊だけですね。
そこがどうやっておとされるのか見ものです!
ホンマここまで続きが気になる漫画も無いですよね~時間はよう!


サイバークリケットでアダルトLのマウスが注文できなかったので、初めてMiceのものを購入しました。
昨日届いたんですが・・・真空パックされていてなんとも面白い状態ですw
ただ、1匹取りだそうと思って開けるともうそれで真空じゃなくなるんですけどね・・・
あげるのはもう少し先になるかと思いますが、またどんな感じのものか動画撮りたいと思います!

お盆の動画は金曜日のペット以外はすべて予約投稿完了しました!
なので、順次UPされていきますよ!
ペット動画だけオレバーの給餌にしようと思っているんですが、いかんせん食べたそうにしない^^;
このまま出発の日を迎えたら金曜日はなしになるかもしれません><
UPされなかったらそういうことだと思っていてくださいw

期待感とか

どうも、ティンクです!



Gamescom2015のため、CoD BO3の動画が一気に公開されましたね!
いや~この新作発売前のワクワク感たまりませんな!
純粋に楽しめている感じというかw
まだ全部は見きれていませんが、銃当たった時のプスプス音はすごくBO2っぽいというかw
あと、銃の形すごいの有りますね。
レイザーバックとか昔使ってたギターと同じ名前ですし、いい感じですよね~
はよ使いたいぞ!


色々あって最近3DSの値段見て回っていたんですが・・・PS4ばっかり見すぎていて完全に麻痺してたw
安いな3DS。
中古だと1万切ってますし、一番の最新でも2万円しないなんて・・・
働き始めると金銭感覚に若干ずれが出てきますよねw

1,2万ならいいか~って思うこと増えた気がします。
こういうところが散財の一番の原因なんでしょうが・・・

他を見るとか

どうも、ティンクです!



最近残業がうるさくなってから、昨日あんな時間まで残っていたのは本当に久方ぶりでしたね。
危なく日付超えるかと思った・・・
週明けまたなんか言われそうですが、部長も一緒に作業していたんでまぁかばってくれる・・・はず。

結局自分の仕事ではなかったわけですが、乗りかかった船ですから最後まで付き合いますよ!といって作業していました。
自分の仕事が全く出来ていない時はそりゃそっちしますけど、基本的なスタンスとして自分は自分、他人は他人って分けていると仕事円滑に行かないですからね。
いかに他の人の仕事まで把握して周り見ていけるかが非常に重要だと3年目でひしひし痛感しております。

取り敢えず週明けたら残り2日のみ!
お盆までもう軽めにやっていこうと思います。
一番大きな壁は取り敢えず超えたぞ!


昨日UPした動画。

セントラルパイソン(マルス)お餌のサイズアップ動画でした。

これは撮影マジでしんどかったw
時間かかりすぎだろ・・・
マルスには参りましたよ^^;
この日以外はすごくスッと食べてくれるんですよね・・・
やっぱり初めてだったから警戒があったのかな?

ファジーSに関してはこのサイズは今までどこでも頼んだことなかったですが、予想よりも小さいですね。
これなら移行に関してはほとんど問題ないかな~と思います。
むしろマルス普通のファジーでも良さそう・・・
ただ、念のためもう1回だけファジーSに注文しました。
それが終わったら普通のファジーいこうと思います。

まだ3ヶ月、ここからの急成長に期待したいです!

知りたいとか

どうも、ティンクです!



一昨日の理不尽とは正反対だよ!
なんで昨日あんなに機嫌よかったんだよ!
もうわけわかんねぇな・・・

別に結婚するってわけではないんですが、同棲初めてからみんなが結婚を決意したタイミングっていつなんだろう?って興味出てきました。
なんか・・・自分の未来を思い描いた時、何きっかけでそんなふうに思うんだろう?ってふと思いました。
今の自分でなんかそれっぽい理由つけてくちゃくちゃ考えることは決して難しくないですが、他文実際はそんなこと考える次元とはまた別なんでしょうね。
いっぺん色んな人に聞いて回ってみたいな~


昨日UPした動画。

いや~今回みたいな回のためにRPGやってるんですよね。

確かにここまでのミラは本当にうざかったけど、何回見返してもきたきたきたーって感じがあります。
叫ばないように、普通に実況しようと必死でしたw
内心相当盛り上がってましたよw
一気にミラが強キャラになりましたね~やはり四大が使えるようになるのはでかい!
ストーリー的にもけっく真実がわかってきていい感じです。
分史世界~の件は本当のことだったんですね。
まだヒズリーが本当のことを言ってる人って立ち位置なんで、ここからもっと裏が見えてきて欲しいところです。
リドウのクズさに磨きがかかったんで、この後どんな悲劇の立ち位置が出てきても、遠慮無くぶっ飛ばせそうですw

理不尽だととか

どうも、ティンクです!



朝から理不尽なことで怒られるとさすがのアイアンハートティンクも若干のテンションダウンですよ。
昨日は本当に参りました><
こういう理不尽なこと経験すると、これが会社員なんだな~なんてしみじみ思ったりしますw
ある程度こういう部分を割り切る能力がないとしんどいんでしょうね。
自分がケロッとしていられる人間で助かりましたw
切り替えてやっていきましょう!


昨日UPした動画。

いよいよ強くなってきたんでCランクに突入です。
Cランクだとさすがに歯ごたえがありますが、一応勝てますね。
運が思った以上に恵まれていないですが・・・
なんで命中Sがなのにこんなに外すんだよ!
愚痴の一つや二つ出ますよこれ・・・

しかし、この成長速度は過去最高ですよ!
もう現段階で歴代最強なんですが・・・w
あと2歳生きるはずなんで、ここからどこまで強くなるのか楽しみです!
ただ、途中から探検要員にシフトしたいところですがw

障害は消えたとか

どうも、ティンクです!



昨日でかい会議終わったんで、もう俺をお盆までの間に止めるものはいない!
後はたんたんと仕事こなすだけなんじゃ~
いけるいけるで!
最近すごく眠たいので、無理しない程度にのんびりやっていきます。


昨日UPした動画。

思いの外話が進まなかったw
だって、急に探索範囲広がるんだもん・・・
いきなり来ましたよね。
ロックピックも使う量増えたし・・・それ以上に拾ってるけど。

今回のエリザベスの最悪自分を殺せっていうのは何かのフラグにならないことを願います。
ソングバード、そんなに強いのかな?
確かにでかいけど・・・
実はカムストックじゃなくてこいつがラスボスなんじゃないかと思ったりもします。
そもそもカムストックは半分サイボーグなんじゃないかな?
前回か前々回にでたソングバードを呼ぶ楽器の説明のときカムストックの頭のサイボーグな奴出てましたよね。
あれ実はそのまんま本物なんじゃ・・・
次回は中には入れそうなんで、一気に進みそうな予感です!

毎年のこととか

どうも、ティンクです!



花粉症の頃に匹敵するぐらい最近目が痒いです。
花粉症の時にお世話になったアイボンALフル稼働中で・・・
よくよく思い返すと毎年この時期なってる気がします。
目の周りに汗すごくかくんで、汗ばんでなんかなってんのかな~とか思ってましたが、純粋にアレルギーなんかな?
いすれにせよ結構辛いもんです><


昨日UPした動画。

まずゲーム実況。
いや~ミラさん色んなフラグ立ちまくってますが・・・
焦らしてもしゃあないのでれですが、木曜日に見事に回収して決着します。
そして、おれはそういう木曜日みたいなシーンを何回も見返して熱い気持ちに何回もなりたいからRPGの実況をしていると言っても過言ではないw
テイルズ通してみている人には熱いシーン(特に1やっていると)なんで、ご期待ください!


もう一つペット動画。

セントラルパイソン(マルス)の身体測定!
結果は・・・コーンスネーク(ホロン)の重量UP幅とほぼ同じです。
若干マルスに軍配ですが、正直誤差の範囲かと。
種族が違うのでもっと変わってくるかと思いましたが、意外と成長速度は似てくるもんなんですね。
まぁもっと大きくなってくると、ホロンが落ち着いていった頃でもガンガン大きくなるってことなんでしょうが・・・
非常にこれから楽しみです!
ホンマに顔つきも色合いもかなり変化見られた1ヶ月だったと思うので、来月がまた楽しみです。

早くてとか

どうも、ティンクです!



もう8月になりましたね。
本当に1ヶ月あっという間ですな~早すぎる。
お盆ももう目の前ですよ。
はよ休みたいんじゃ~


昨日UPした動画。

ついに体重大幅UPする日が来ました!
よかった~
長い長い拒食をあけて、ようやく体重が戻りましたね。
最近は本当にオレバーの気分に合わせての給餌です。
間隔は全く決めていません。
本人が欲しそうにしていたらあげるって感じです。
なんか毎日欲しがっている時もあるんですけどねw
心なしか尻尾もボリュームが出てきて嬉しい限りですw

既知なものとか

どうも、ティンクです!



昨日久々に回転寿司に行ったんですが、はま寿司に行ってきました。
うれしかったですね~新潟に引っ越してきてからずっと自分が知っている名前のチェーン店って言うのが全然なかったんですが、ようやく出ていましたよ。
いや、新潟市までいったら有るんかもしれないですけどね^^;
たかだか回転寿司何だけど懐かしい味でしたわ~
厚焼き玉子がいい味するんですよねあそこって。
実家に帰った時に寿司食べさせてもらおうって思ってましたが、食べちゃったしいいかなw


昨日UPした動画。

コーンスネーク(ホロン)の身体測定です!
測定し始めてから初めて、デブ気味だと言われてきてから初めて・・・体重が減りました!
減ったと言っても大きくではなく、ほぼ現状維持。
素晴らしい!
ようやくデブ化もストップか?と思いましたが、結局2年でフルアダルトになると言われているわけですし、ほぼ2年なんでそういうことなんでしょうねw
ここまで立派になってくれて飼い主としては嬉しい限りです。
長生きしてくれるように頑張りますよ!
↑