昼夜とか

どうも、ティンクです!



どうぶつの森の新作が発売されましたね。
正直ちょっと微妙そうだったんで様子見していたんですが・・・案の定の酷評なようでw
やり込むにはいいけど、純粋なやること自体は結構少ないみたいですね。
まぁあくまでもスピンオフ的な立ち位置の作品ですからね~多くを求めるのが間違いなのかもしれませんが。

どうぶつの森も面白いですし、好きですが、いかんせん社会人になったら無理ですよねこれ。
昼夜の概念が有ること自体はすごくいいことだと思うんですけど、社会人そんな昼間なんて出来ないってw
今自分がやっていあたらと仮定したら・・・
平日なんてオレが電源つけるときにはお店閉まっていて何も変えないし、住民は全員寝ているしで散々な画が浮かびます^^;
なんか任意で昼夜切り替えなしとか出来たら、もっと社会人ゲーマーでも入り込みやすいと思うんですけどね~・・・
任意で出来たら、休みの日だけ夜概念有りとかに切り替えてもいいですからね。
好きなシリーズなんでそんなん感じの改良されないかな~
どうせ出るの次のハードになるんだから←


昨日UPした動画。

街の探索系が一段落ついたので、クエスト消化回に入りましたw
まぁレベル上げ兼用なんで淡々と進む、言い方悪くするとつまらない会なわけですなw
RPGらしいといえばらしいんですが・・・
それでも今作キャラクタークエストが有るだけましですよね。
イベントはイルクエストなんで結構物語広がりますし。

次回はストーリー進めそうですね~もう後ネコ1匹見つけたら終わりですからw
カナンの道標もしっかり手に入れてきましたし、こっからどうなるのか・・・
物語の核心に迫れることに期待です!


デュビアの話。
コックローチフード、動画で結構酷評していましたけど、割といいかんじですよ。
決して悪くはない。
あげる位置変えてみたら、結構減っていました。
ただ、自分が見ている限りはやっぱりアダルトよりも小さい子が食べている傾向にありますね。
アダルトはどっちかというと昆虫ゼリーばっかりで・・・^^;
なにか子供が好むものでも入っているんですかね?
大人になるに連れて嗜好が変化するのか・・・?
ただ単に俺が見ていないタイミングなだけだとは思いますが、ちょっとそういう予想もあったりします。
意外に好みにうるさいようですし、ゴキブリもあなどれませんな。

新より旧とか

どうも、ティンクです!



昔音楽だけは新しいものよりも自分が知っているものを好む傾向にあるとか言うのを聞いたことありましたが、最近再実感。
新しいアルバムとか曲を発掘したり聴きこむ気力がない。
そういった気持が沸かない。
気づいたら今までに聞いた事がある曲とか、懐かしい曲ならしている。
そして、すべからくそのほうがテンションあがるor癒される。
不思議なもんですな。


昨日UPした動画。

ちょっとコメントを参考にして早めに大会に挑もうなんて考えていた時期が私にも有りました。
マジで今回は死んだと思ったw
やばかった・・・
大会で1回でもライフが上がっていなかったら・・・考えただけでも恐ろしいです。
MFほど数字が信用出来ないものもないでしょう。
やっぱりじっくり育ててから挑むっていうスタイルは継続していこうと思います。
おれにはそんな冒険できないよ><

てーまぱーくはハマれば相当強いポテンシャルがあるので、Dランク突破してからの冒険要員は確定だと思います。
ようやく違う絵をいせれるのかと思うとホッとしていますw
なんとかそこまでにライフをもうちょっとあげたいところ・・・
修行しか無い!


最近なかなか顔写真が撮れていなかったですが・・・
DSC00910.jpg

ここまでピントがあっているのは久しくなかった気がする。
いい写真が撮れましたw

今回の身体測定でようやく落ち着いた体重になったコーンスネーク(ホロン)。
今度こそ成長は止まったのかもしれません。

コホコホとか

どうも、ティンクです!



乾燥しているからなのか、ちょいちょいせきが出るようになった今日このごろ。
寝起きののどのイガイガも強いですし・・・完全に湿度不足なのかな?
それともちょっと体調悪い?
なんだかすっきりしない感じです。


昨日UPした動画。

遂にティアの正体がわかりましたね!
別の可能性のある世界を写すもの、それがティアであると。
で、ティアの中に入るということは可能性のあった世界に行くということなんですな。
それはつまり過去が書き換えられているってことなんですね。
カムストックもこの仕組を利用して可能性ある未来を見ている=予知になっているようです。
しかし、これ装置なんだろ?
なんでエリザベスは使えるんだ?
もしかしてカムストックはいんげんじゃなくなってるとか?
あるいは、エリザベルが・・・
いぜれにせよカムストックもティアに入ることができたら世界はくちゃくちゃになっていそうなんで、入れるのはエリザベス限定の能力なのかもしれませんね。

いずれにせよかなり確認し進んできた感じがします!
いよいよ終わりも近いのか?
次のソフトもそろそろ用意しておかないとダメかもしれませんな。


たまには凛々しい感じのショットでも。
DSC00906.jpg

1日1匹程度ですが確実に食べ続けてくれています。
次の身体測定も恐らく無問題でしょう。

そろっとマルベリーCaがなくなってきているので、補充しようと思っているんですが、別のカルシウム剤にあえてして動画にするなんて言うのもいいな~なんて思ったりしています。
ただ、カルシウム剤は目に見て効果を確認できないので、完全に人間目線の主観にしかならないからイマイチなようにも思っていて・・・
ギリギリまで悩みそうです><

甘い気分とか

どうも、ティンクです!



最近中身の無さに悲しさすら覚える時があるよね。
うん。

会社でコーヒー毎朝飲んでますが、ちょっと事情があってここ最近ブライト使っていたんですが・・・やっぱりクリープですなw
味わいが違う!
深い気がするんですよね。
いや、ブライトみたいにさっぱりな気分も無いわけではないですが。
コーヒーブラック大好きだったのに、ここ最近はもっぱらカフェオレ風。
砂糖は嫌いです。
なんか味が変わる。
牛乳はタップリと。
朝ごはんもすごく甘党になってきたし、そんなけ血糖足りてないってことなんかな~


昨日UPした動画。

現在進行形でミュゼのキャラ絶賛崩壊中です。
ミュゼね~なんか見ていくと見た目だけは結構有りかもしれないw
見た目だけならw
キャラはちょっとな~アダルトな雰囲気が面倒くさいからそこはないな~
あと、絵の方もなしですね。
ポリゴンのほうが美人な気がします。

テイルズこれ進行状況的に今どのへんなんでしょうね・・・
まだまだなのかな?
半分はきているのかな?
意外と二ノ国より短くなるなんてことはあるのだろうか・・・


セントラルパイソン(マルス)が脱皮しました!
脱皮の頻度はコーンスネーク(ホロン)よりも長いですが、なんかその分1回での顔つきの変わり方が大きい気がする・・・
DSC00912.jpg

気のせいかな?

ファジーSが初めて給餌しましたが
・・・ちょっと色々有りましたが、無事食べてくれましたw
いろいろあった部分は動画になってますので、あまり期待しないでお待ちくださいw
大変だった・・・
ファジーSが食わせた感じは、正直普通のファジーでもいけると思います。
想像以上にスムーズに食べてくれました。
将来有望ですな。

過信とか

どうも、ティンクです!



プチダイエットの効果というかなんというか・・・
食べれなくなりましたね~w
ポムの樹っていうオムライスの店に行って、Sサイズが標準なんですけど、俺結構食べれるし~って調子乗ってMサイズにしたら・・・
51.jpg

おうふってなりましたよねw
なかなかでかいサイズ感なことでw
結果かなり食うのに苦労しましたw
近年ここまでお腹膨れたことなかったです^^;
油断した・・・
もう俺もあまり食べられないってことですね。
お腹はすぐ減るけどw


そろそろ身体測定の時期ですね。
コーンスネーク(ホロン)もまた成長したよ!と言わんばかりのボリューム。
DSC00908.jpg

こうやって両手で持ってる写真撮ると大きさがはっきりと分かりますよね。
身体測定とかで上からのアングルで撮ってるとそうでもないんですが・・・
またでっかくなってるの・・・かな?w
今から測定が楽しみです。

うなうなとか

どうも、ティンクです!



この間土用の丑の日でしたよね。
うなぎ大好きな俺にとっては数少ないうなぎを食べるチャンス!
もう高くて日常では手が出ませんからね^^;
今回はうなぎをもらいました。
DSC00905.jpg

この箸とか茶碗と比較してのおおきさわかりますか?
めっちゃデカイですよねw
相当肉厚ですし。
怖くて値段聞けなかったです^^;

間違いなく自分の人生で一番うまいうなぎでした。
もう普通に白身魚食ってるのかって感じるぐらい肉厚な旨さが有ります。
他のうなぎマジでもう食えないよ・・・
ええもん頂いて幸せもんです。


コーンスネーク(ホロン)のウェットシェルターを大きくしてやりました。
1.8Lの用器から2.2Lの容器へ。
DSC00901.jpg

もうちょっと大きくしても良かったですわw
これでもちょっと蓋が浮きますね^^;
水苔が減ってきているから大丈夫に見えていますが、その量が多いとまた・・・
取り敢えずは狭くて嫌だったのか最近入っていなかったのに、またどっぷり使ってくれるようになりましたw
飼い主としては一安心です。
セントラルパイソン(マルス)は全く使わないし、本当に対照的ですね。

餌といえどとか

どうも、ティンクです!



3連休の反動なのか昨日はめちゃくちゃ眠かったですね。
すごかった。
日中ひたすら眠気と戦っていましたよ><
きつかった・・・


昨日UPした動画。

デュビア用にコックローチフード買ったお話。

ちょっと期待値が高すぎましたよね~w
あんまり食いがいいとは思いません。
入れてすぐは結構群がってたように見えたんだけどな・・・
実際に食べている量自体が多くないだけなのか?
謎です。

おしりから白いもの出していた子ですが・・・
コメントで教えていただいたようにどうやら脱腸のようですね。
原因こそわかりませんが、交尾か何かの時にトラブルがあったのでしょう。
次の日にはこの子は亡くなっていました。
たかだか餌ゴキブリとはいえ、見たことない状態になったらやはり心配ですよね。
取り敢えず自分が納得出来る解を得られて良かったです。

少し浮いていてとか

どうも、ティンクです!



昨日UPした動画。

引き続きイルファンのクエスト攻略しています。
ミュゼがさ~完全にキャラおかしいんですがそれは・・・
アダルトな感じだしすぎだろ~急激すぎてびっくりするわw
一人だけ完全にキャラ浮いてますよね。
ほんのりじゃなくてガッツリアダルトだから。
他のキャラとのバランスが悪いというか、テイルズの世界観から逸脱し過ぎな気がw
特に今作エルのせいもあってかあそういう感じ皆無なのに。
俺は結構苦手ですw


セントラルパイソン(マルス)が脱皮期間に入りました。
DSC00902.jpg

写真からは全く伝わりませんが、一昨日真っ白で昨日普通の色に戻ってました。
恐らく今日明日には脱皮するでしょう。
珍しくウェットシェルターが活躍してくれそうですw

サイバークリケットから新しい餌であるファジーマウスSが届いたんですが・・・
見向きもしない!
どうやらマルスは脱皮前に拒食するタイプの子らしいです。
ん~この期間もしっかり食べてほしいと思ったのに残念!
なんとか脱皮後にしっかり給餌させてしっかりデカくなってほしいものです。

嫌悪とか

どうも、ティンクです!



銀ジャケ味のぷっちょ手に入れたぜ!
DSC00903.jpg

まずいまずいと結構話題?になってたように思います。
見つけちゃったよね~食べてみたくなちゃったよね~
裏見たら怖いんだけど・・・
DSC00904.jpg

鮭フレーク入ってるんだけど・・・
結構マジなんだけど・・・

で、食べたんですけど・・・
これはぜひみんな食べてみてほしい。
本気でまずかったw
一口目は結構普通のハイチュウ。
あ、ええやん!って思ったらですよ。
こう噛んでる間に広がってくる鮭感。
甘い中にガンガン主張してくる鮭感。
これは久々に吐きそうだった。
マジで良く出さないように頑張った。
一緒に食べた彼女は・・・ダメだった。
撃沈してしまった。
これは久々にホームラン級のまずさなんで、是非とも食べてみてほしいw
思わずブログネタにするぐらいオススメですよ~w


昨日UPした動画。

てーまぱーくの飼育スタートしました!
やっぱり適正が高くて育てやすですね。
かなり成長が早いw
そしてうまい具合にチート技を手に入れた!
これで大会で勝てます!
こいつの戦術はライフがかなり低いので試合開始と同時にこの技撃つ感じになると思います。
速攻で決めるタイプでガンガン勝ち上がりますよ!


セントラルパイソン(マルス)の餌用のファジーSが届きました!
当然動画にしますが・・・小さい!
マジで想像以上に小さかった!
月夜野のファジーと比べるとすごい差ですよ。
まぁ普通のファジーだったらサイバークリケットもそこそこだと思いますが。
ファジーSこれなら使いやすいですわ!
躊躇なく餌飼えることが出来ます。
後はマルスが食べてくれたらOK。
今日給餌です!

天が近いとか

どうも、ティンクです!



仕事場が暑すぎる・・・
本当に冷房きいているのか?と疑問になるレベルですw
俺が仕事している場所って建屋の一番上の階なんですよ。
もしかしてそれも関係しているのかな?
上だから直接温められてるとか・・・
マジでこれからまだまだこのレベルでやばくなってくるか地獄ですわ。
汗かきは毎日洗濯物が大変です><


昨日UPした動画。

いや~今回も激動のPartでしたね。
エリザベスが遂にパッケージと同じ服装&髪型に!
まぁ理由は決して喜べるようなことではなかったんですが、あの状況でしかもエリザベス・・・不意打ちで殺さないで相手を無力化することは到底かなわなかったように思います。
子供を助けるには避けては通れなかったのかも。

そんなエリザベスの心の傷が癒えるまもなく、なんとも大変な状況で終わってしまいましたねw
あの謎の男女・・・エリザベスの反応から弾き終えるとソングバードが来るんでしょうが、なんで呼んでんだよ!
味方じゃなかったのかよ!
ここからどうなってしまうのか・・・
本当にグイグイ引きこまれてやめどきを失うゲームですw
続きをお楽しみに!


今週の生き物動画はコックローチフードだと事前に告知しましたが、その中で当然デュビアも出てくるんですが気になることが・・・
なんかメスのおしりから卵鞘とは別の、なんか白い水疱?みたいなものが出ている。
あれは一体何なんだ?
あんまり時間なかったのでじっくりは見れてないんですが、さっくり調べた感じだとイマイチこれ!って回答が見つからない・・・
動画内でも聞いてますが、詳しい方教えて下さい><
変な感染症とかではなさそうだが・・・

雀の涙とか

どうも、ティンクです!



貯金・・・今までなんにもしなくてもそれなりに貯まっていってはいたんですが、やはり意識してやっていかないといけない!と思い立って・・・500円玉貯金始めました←
おい!って思われるかもしれないですねw
もっと1万とかちゃんとした額でしろよって^^;
根本的に週間のない人間にはね~なかなか難しいことなんですよ。
なので、意識してやらないといけない!
ということでの500円玉貯金です。
500円できたら一切使わないで必ず持ち帰り貯金しています。
2週間で・・・7000円溜まりましたw
け、結構貯まるもんですねw
自分でも今数えてびっくりしました。

一つ自分向けに工夫した点があって・・・
中身見えるようにしました。
いや、それダメだろって人もいるかもしれませんが、自分の性格考えると・・・徐々に中身が増えていくことに達成感を覚えるだろうな~と容易に想像出来ました。
中身見えないと絶対しょっちゅうに確認しそうなんですよね。
わかりますもん自分で。
結果スッケスケの用器にためてます。
ええ、もうちょっとずつ増えるの見てニヤニヤしていますとも。
効果てきめんですね。

額自体は多くならないと思いますが、地道に習慣づけていこうと思います。


昨日UPした動画。

なっつかしい街イルファンに帰ってきました!
1の時に一番最初にスタートした街、ミラに出会った街、旅立つ決意をした街、一人の皇帝の最後を看取った街・・・
非常に思い出深く、美しい街の再来です!
いや~マジで懐かしい!
ここは鮮明に覚えていますよ!
今回の2ではさらっと流すだけの街みたいですが^^;
1やった人にとっては感慨深いところではないでしょうか。

常に夕暮れの街・・・
実際にあったら観光にはいいでしょうが、住むにはちょっと不向きな街ですよねw


遂にセントラルパイソン(マルス)の餌のサイズをUPする決心をしました。
最後のピンクマウスLを上げている時に・・・ホロンの当時の姿を頑張って思い起こして・・・いける!そう確信ができたのでGOです!
ただ念のためファジーではなくファジーSでw
ちょっと逃げましたw
初めて毛がもさもさ生えている子になるので果たしてちゃんと食べてくれるのか・・・不安いっぱいですがうまくいくことを願います!

股関節とか

どうも、ティンクです!



死んだように眠っていたよね。
疲れって怖いね。

なんか股関節のところがすごく痛いんですよね・・・
歩いたからかな?
なんでこんなところが痛いのかわからないんですよね。
前回行った時とかそんなことなかったのにな~とかんがえると前回との違いは?ってことで、それは歩いた距離ですね。
充実しすぎてたがゆえに、歩きまくった。
ちょっと気分で動きすぎたかな?w
あぐらとかも結構しんどい状態でしたが、取り敢えず・・・今日起きた感じは大丈夫!
まだ、ぎりぎり若いということにしておきましょうw


ペットの掃除はきちんと昨日完了!
オレバーひゃすごい勢いで餌食いつきましたし、ホロンは脱皮成功。
マルスも餌をきちんと食べてくれてOKです。
まぁ帰省で大丈夫なんですから、こんなTDR行ったぐらいなんともないですよね~
ホロンは今までの脱皮に比べるとウェットシェルターや水入れの中に入っている時間がすごく少なかったように思ったんですが、きちんと成功してくれていて良かったです。
短かったのは台風とかの影響で湿度が高かったからかな?
まぁ結果オーライ。
今日あたりからコックローチフード試してみますかね~
DSC00899.jpg

疲労感と帰還とか

どうも、ティンクです!



TDRから帰ってまいりました!
いや~今回はマジで充実していましたねw
シーの方に行ったんですが、これでもかってぐらい乗り物も乗れましたし、食べ物も食べたおしたしで・・・最高でした。
結構空いていたんですよね。
前にランド行った時の入場制限と比べるとすごい差で・・・
恐らく台風とかで天気を懸念してやめた人がいるんでしょう。
甘いわ!
台風ぐらいに負けていてどうする!
実際の天気は結構曇りでしかも風が強いという過ごしやすい天気でした。
晴天だったら・・・やばかったでしょう。
いろいろなめぐり合わせに感謝ですね。

トイストーリーマニアもようやく乗る事が出来ました。
120分待ちでぶっちぎりの待ち時間でしたが、いや~あれ面白いねw
なんであんなに人気なのかわかったような気がします。
これからああいう乗る側が参加できる形のものって増えていきそうですね。

3連休なんでまだ今日と明日も休み。
しっかり休んで来週からまたパワフルにいけるように備えたいと思います。
取り敢えず今日は洗濯とペットの世話が急務です!

台風?とか

どうも、ティンクです!



マジで台風が口ほどにもなかったんですがそれは・・・
本当に来ていたのか?
本当なのか?
ニュースとかで流れている映像は事実なのか?
疑うレベルですよ本当に。
そのぐらい新潟は平和でした。
むしろ晴れていてクソ暑かった・・・


かなり個人的なことですが、うちのクランに3年近く在籍してきたねこぱんちさんが昨日脱退しました。
思うこととか思いでなんて言うのはもう簡単には語れないぐらいあるし、クランのところでさんざん話しているのでここではあくまで日記的な端的な感じにだけ書いておきます。
彼のさらなる活躍を願っています。


昨日UPした動画。

レプロとガッツリ名前間違いましたw
グラステラリウム・・・感想は動画で話しているんで割愛!
ケージ・・・ここまでかなり有名ドコロばっかり出してきましたけど、最近はタフキューブすごい押されていますね~
あれ数重ねてセッティングとかやりやすそう・・・
家みたいにもっとスペースほしい!ってやつにはすごくいいんじゃないのか?
爬虫類の寿命10年と考えたら、その間にケージの買い替えなんて自体は十分にあると思います。
その時はタフキューブに1回変えてみたいな~なんて思いますね。
今度イベントに行った時はもっとちゃんと見ておきたいな。


今晩からTDRに旅行に行ってきます!
日曜の昼間まで音信不通です!

どう転ぶかとか

どうも、ティンクです!



台風は結局どうなるんだ?
ネットとかで天気予報みていたら、時間帯によってすごくコロコロ変わるんですよね。
それだけ読めないってことなんでしょうが・・・
取り敢えず何も被害なく、かつ今日中にある程度収まってくれないかな~


昨日UPした動画。

引き続きクエスト回だったわけですが・・・
まぁジュードの方は予想通りだったんでいいですよ。
そういう理不尽の間にいる感じは出ていましたからね。
問題はリドウの方ですね。
兄貴の録音されていたメッセージ、いわゆる日記のようなものを聞いたわけなんですが、結構意味深なこと行ってますよね。
今まで悪い感じの様子一切なかった兄貴が、真っ黒。
弟(実のではない)ルドガーを利用しようとする感じ満々で書かれています。
前に別のクエストで兄貴のことをぼっちゃまっていってる人いましたけど、その人とのやり取りも結構意味深でしたよね・・・
兄貴を悪いやつだと思わせておいてからの~って展開もあるかもしれませんが、順当に兄貴すごい嫌なやつなのかな?
ルドガーのことを道具のように扱っておいてからのラストで本当の兄弟のように思えてしまった!なんてエンディングな可能性が・・・
どっちに転がるのかわかりませんが、楽しみにしておきますw
果たして予想は当たるのか・・・


昨日ハチクラからデュビア用にコックローチフード届きました!
動画にするつもりですが、ちょっと3連休でかけることもあり、効果をしっかり確認できなさそうだったので未使用ですw
持ってみた感じ、写真に比べて意外と粒細かいですね。
もっとゴツゴツした感じかと思っていたのに・・・
デュビア見ていると相当ゼリーに対しての食いつきいいですが、どこまで勝てるのか・・・期待値は結構高いですよ!

台風とか

どうも、ティンクです!



台風がめちゃくちゃええ感じに週末直撃しそうですね~
せっかくネズミ王国に遅日に行く予定だったのに・・・
なかなか大変な事になりそうですね。

今まで台風がもろで直撃している時に1回だけ行ったことがあるんですよね。
まぁそれはそれで楽しかったですが、ホテルに泊まる日だったんでまだ良かったんですよ。
高速バスだとさ~・・・嫌ですよねw
汗かくからって理由で着替え持っていこうと思ってましたが、もしかしたら違う理由で必要になるかもしれませんな~
高速バスの事故もつい昨日あったようなんで、何事も無く行くように願っています。


昨日UPした動画。

ついにTOX2が引退しました。
寿命の短さを考えたらかなりもったほうだと思います。
育て始めた時の予想を大きく上回る強さで終えることが出来ました。
取り敢えずは一安心です。
いい合体材料ですわw

次のてーまぱーくはえぴっくと相当相性が良くなる子が誕生しました!
この子を育てきった後の合体が非常に楽しみですね~
寿命も長いんで、過去最高めざしてガンガン鍛えたいと思います!

不倒とか

どうも、ティンクです!



健康診断の血液検査で倒れなかったぜ!
やったね!
本当に珍しいですねw
今まで皆勤賞で気分悪くなってぶっ倒れていたのに・・・
念のため野転がって採血してもらったんですが、終わった後・・・気持ち悪くない。
全く気持ち悪くない。
自分の中で「あ、これ動けるやつやで」という確信がありました。
その確信は正しく、もうピンピンしていましたね。
超元気!
でも、どうしてなんだろうか・・・
医者でもらっている薬が何らかのいい効果を出していたのか?
真相は全く謎ですが、気分よく終わることが出来て一安心です。
結構心配していたのでw


昨日UPした動画。

BIOSHOCKはもう完全にわけわからん感じになってきていますね・・・
ティアは一体何なんだ!
ずっとパラレルワールド的な立ち位置だと思っていたけど、どうやら世界同士つなげることが出来るところもあるみたいですね。
歴史改ざんというかなんというか・・・
もしかしたらですけど・・・カムストックもこの能力持ってるんじゃね?
で、未来予知っていうのは結局予知できていなくて、こうやって起こった事象を変えているとか。
あるいは、未来予知の能力に対抗できる唯一の手段がティアなのか・・・
これから先もうちょっと説明してくれないとついていけないですよ^^;
海外ゲームあるあるですがw


セントラルパイソン(マルス)の話。
DSC00831.jpg

今のサイズでも明らかにコーンスネーク(ホロン)の当時より締付け力が強い。
明らかにです。
これきっとホロン並みの大きさに名ったと気すごいパワーになってそう・・・
ちょっとこわいところが有りますよねw
ちょっとですけどw
しかし、本当に脱皮の周期が読めないな~

何回もとか

どうも、ティンクです!



昨日何も仕事していないんですがそれは・・・
ひたすら出張の報告書づくりですよ・・・
まず、出張主催のところへのアンケートをガッツリ回答、さらに総務向けへの報告書をガッツリ作成、この時点ですでに15時回っていた時の絶望感プライスレス。
極めつけに部長に提出する報告書~・・・って何回書かせるねん!
ほとんど全部同じ内容だよ!
使いまわししなきゃいけないんだから、どれかで兼ねてくれよ!
もうね~本当に面倒くさかったです^^;
こういうところがシステム的に不便ですよね。

話変わって明日は健康診断。
血を抜かれてぶっ倒れる未来が簡単に想像できる・・・
朝食抜きもきついけど、これも相当きついんですよね。
明日もあんまり仕事にならなさそうだな^^;


昨日UPした動画。

ようやくダンジョン攻略出来ました。
意外と前回から見てセーブポイントまで早かったんですよねw
ま、まぁそういうところって読めないですから仕方ないね。

オーディン戦でしたが、やっっぱり分史世界のルドガーたちも居るんんですね。
お互いに世界を潰し合っている・・・
ただし、エルが居るいないっていうのがあるってことはやっぱり今の世界が正史世界というか、何かしら特別な世界であることは間違いなさそうですね。
いったいエルは何者なんだ・・・
いよいよそういった核心的なことが明らかになるのかもしれません。

首周りとか

どうも、ティンクです!



来週旅行に行くんで今週は頑張って実況の溜めどりやってました。
といっても、BIOSHOCKとモンスターファームは撮れそうなんで、主にテイルズw
こいつが結構時間かかるんですよねw
2週分なんで計4本収録していました。
カットしない!って公言している俺でさえ収録外での行動あるのに、こんなんカットとかしている人どうするんでしょうね?
収録時間がどれぐらいなのかなんて想像だにできないです・・・みんなすごいな~(棒


最近コーンスネーク(ホロン)について思うこと。
なんか首周りが太くなってきてないか?
DSC00827.jpg

写真ではわかりづらいな~w
伝わらないこの悲しさ。
胴体が細くなって相対的にそう見えるのかな?
いずれにせよ次回の身体測定が楽しみです!
やっぱりオリジナルマウスにしてから食いつきがいい気がする・・・

疲労感とか

どうも、ティンクです!



俺の想像以上に疲れは残っていたようです・・・
今回の出張相当楽だったはずなんですけどね~知らん人に囲まれてディスカッション続きっていうのは意外とだったのかな?
なんとも無駄な土曜日を過ごしてしまいましたw
もうずっと寝てたよねw
ひどいことにw

ちょっとゲームする時間が取れてないんで、今日こそはテキパキ終わらせて時間確保したいところです!
そんなゲーム関係ですが、ちょっと実況動画今週と来週分一気に取りますので、なにもコメント等されても反映出来ません^^;
来週の土日ちょっと収録できなさそうなんですよね・・・
3連休ですから旅行行くに決まってるじゃないか!と言うわけですw
今週のモチベはその旅行だな~
台風だけ避けて欲しいところです。


久々にゴキブリたちのお話。
デュビアに使っていたカメのエサを使いきりました。
動画にしようかとも思ったんですが、なんかそこまでのものでもないしな~と却下です。
経過編にてゼリーだけでも飼育できそうみたいな話をしていましたが・・・再びゼリーとは別で餌頼みました。
理由としては亀の餌のヘリがすごかったことです。
ゼリーあるのに毎日かなり食べているのが確認できていました。
やっぱり動物性の餌みたいなものに惹かれるところがあるようです。
多少匂いはきつくなるかもしれませんが、まぁいい餌に育ってくれるならやむなしってかんじですw
今回はハチクラさんのコックローチフード買ったんで、これは動画にしようと思います。
そのついでにデュビアの経過編ってかんじですかね。
どのくらい食いがいいのか楽しみです!

帰還とか

どうも、ティンクです!



出張が終わり帰ってきました!
いや~やっぱり我が家は落ち着きますねw
今回の出張で初めて帰ってきた時に「ただいま新潟ぁああああ!」って気持ちになりましたよ。
3年住んでようやくそういう気持ちが俺の中に芽生えてきたようです。
ちょっと感動しましたw

家に帰ってくると一気に疲れが出てきますよね。
もう飯食って即バタンキュ~状態でした。
これは変な時間に起きて書いておりますw
しょうがないよねw

帰宅して最初のチェックはやはりペットですね!
心配ですからw
まぁ帰省にも耐えうるわけですから何も問題なかったですね!
みんな元気に迎えてくれました。
帰宅後最初にするのはやはり水!
水入れすべて交換して、ヒョウモントカゲモドキ(オレバー)は餌の日1回分過ぎていたのであげました。
あとの子はちょうど陽的に外れていたのでラッキーでしたね。
こういう時に爬虫類は楽だな~と再確認しますね。

さて、今日からいつもどおりのに日常にまた戻りますよ!

意外ととか

どうも、ティンクです!


今回の出張は研修で、入社3~5年目の社員対象って書いてあったんですが・・・全然違うじゃないか!
みんな十年超えてるようなベテランなんですがそれは。
しゃべり初めてびっくりしましたよ。
そしておれが入社3年目だと言われたら「こいつ何嘘言ってんだ?」と言う雰囲気ががが。
そんなとこで嘘付かないしw

そんな研修も今日で最後なんでのんびりがんばっていこうともおいます。
こういうときに俺が気になるのって食事の質だったんですが・・・少なくともうちの会社の食堂よりは良い物食べられましたわw

とりあえず今日晴れますように・・・

初日とか

どうも、ティンクです!


持ってきて良かったキーボード!
ブログ書くのがすごく簡単ですw

昨日出張先の新横浜に来たんですが,
雨すごかったですね(^^;)
俺も荷物ケースで持ってきていたんでグチョグチョになりました><
ズボンなんてもうひどいもんですよ・・・
俺は私服できていますけど、営業とかの子はスーツなわけですよ。
普段使いだから数持っているとはいえ、たまったもんじゃないですよね。

帰りには多少天候が良くなっていることを願います><

泊まる場所の部屋が広くて俺は満足ですw
なお、冷蔵庫はないもよう・・・

出張とか

どうも、ティンクです!



今日の夕方から出張なんですが、時間計算していたら明らかに家に帰る時間がない!
会社終わりにダッシュで駅に行かないといけないレベルなんですが・・・
こういう時に新潟って本当に不便だな~と思います。
交通手段がなさすぎる。
滋賀の東海道が通っているっていうのはやっぱりすごく大きいメリットだったんだな~と再確認しますね。

出張の内容はカスみたいなもんなんで気楽は気楽です。
ゆっくり羽伸ばしてこようと思いますw

出張になるんでブログは出張先からの簡易更新+動画のコメント返信は怪しいです。
一応タブレットとキーボードっていういつもの帰省セットは持っていきますが、めんどくせぇ!ってなったらしないと思うのでw
どうせもともとコメント少ないからいいかなって^^;
帰ってから返信しますんでもしコメントされた場合は気長にお待ちください。


昨日UPした動画。

さぁBIOSHOCKかなり面白くなってきましたよ!
いや、なんか毎回言ってる気もしますが・・・w
本当にグイグイプレイヤーを引き込んでくれるいいゲームです。

まだまだ謎だらけですが、遂にティアの中に潜入。
パラレルワールドのようなそうじゃないようななんとも微妙な世界に戸惑いつつも取り敢えずは物語は進んでいってますね。
今回でティアが一体なんなのかが分かりそうな気もします。
それは必然的にエリザベスの正体がわかるということで・・・
一体何者なんでしょう?
ボスがソングバードな気がして、それが一番億劫ですw


しばらく家開けるけど、元気でいてくれ~
DSC00826.jpg

削減とか

どうも、ティンクです!



今月は割り当てられている残業時間が少なすぎる!
早く帰れることは最高ですが、稼ぎが・・・
多かった日々から急激に減ると金銭感覚おかしくなりますよね^^;
減らすにしてももうちょっと段階的にしてほしいものです。
今月は出張に3連休とあるんで実稼動日自体も少ないですから、テキパキやっていこうと思います!
取り敢えずは、今週末の出張を何とか乗り切りたい・・・


昨日UPした動画。

新しい街ディール周辺をじっくりと探訪しました。
すっごく荒廃した土地ですね~エレンピオスの現状を象徴したようなところですな。
無印の時はエレンピオスは近代的な未来都市って感じしかなかったので、こういう現実味のある部分が見えるのは非常に良いことだと思います。

今回こそ探索で軽い感じでしたが、次回、更にその次と超怒涛の展開が待っていますのでお楽しみに!
一気にストーリー進んでいきますよ!


珍しい体勢をパシャリ。
DSC00825.jpg

シェルターの中ではなく上にちょこんと乗ってますw
かわいいw
最近見かけるのはどこかに巻き付いていたりするシーンばっかりなんで、こういうところは珍しいですね。
というか、シェルター全く気に入ってない、むしろ避けているように見えていたんでちょっと嬉しいですw
脱皮の時ぐらいは上手いこと使ってくれないかな~・・・

しゃっくりとか

どうも、ティンクです!



昨日収録している実況中にしゃっくりが出てしまいまして・・・
残り10分ぐらいだから別にいいか~っておし進めたらまぁひどいひどいw
なんていうか逆に意識してしまって全く止まらないんですよね^^;
むしろひどくなるっていうw
お陰でモンスターファームの後半10分ほどしゃっくり地獄ですw
実況中は飲み物飲まないようにしているんですが、たまらず飲みましたw
それでもダメで・・・
結局収録後も長い時間しゃっくり状態。
ここまでひどいしゃっくりなんて相当久しぶりですね~
今まで鼻づまりとか鼻水相当やばいと思ってましたけど、しゃっくりも相当やばいですよ。
次からは収録止めようと思います^^;


掃除の日と餌の日がかぶると餌を食べない子。
DSC00824.jpg

このへんはヘビたちと違ってかなり繊細。
なんなんだろうな~触られることが嫌なのか、掃除として外に出されたりするのが嫌なのか・・・
拒食もする気難しい子なんで大変です^^;

ペットの話題で言えば、今週のペット動画はかなり久々にニジイロクワガタ登場です!
主に床材の広葉樹、針葉樹についてです。
その中で新しくジクラのヤシガラマット使いましたけど・・・
あれめちゃくちゃ面白いですねw
なんとも不思議な肌触り・・・
リクガメ用に検討していたことも有りますが、これ実際に使ってみたかったな~

修理とか

どうも、ティンクです!



壊れていたと思っていたタブレットが生きていた!
1年間も金ドブに捨てていたんですけど、これで解決!
原因は簡単な事でしたね~もともと使っていたライトニングの端子とタブレットの挿すところの噛み合わせがあんまり良くなかったみたいですね。
別のライトニング、それも結構かっちりハマるタイプの細いやつ使ったらうまくいきました。

ただ、実際のところタブレットの使い道が俺にはわからないですw
使わなくても全く困らなかったし、使ったからといって何か便利になるのか?って感じです。
もっとおれが外にでることがある仕事とかだと有意義だったのかな~・・・


コーンスネーク(ホロン)が凄く大きいんで、もう一人では撮影するのが実に困難ですw
DSC00821.jpg

全体像を撮りたくても顔を移すと胴体が入らないw
胴体全体移すと顔が映らない。
この子でこれだったらセントラルパイソン(マルス)はどうなってしまうんや・・・
今から何か方法考えておかないとダメですね^^;

プラベとか

どうも、ティンクです!



久しぶりにCoDでプラベしましたけど・・・
AWはは結構いろいろな可能性がありそうですね。
AWになってじゃら全くプラベなんてしたことなかったんで、妙に新鮮でした。
いいじゃないかAW!
プラベが充実しているのは大切なことですよ。
やっぱりAWの間にティンカーベル杯開きたいな~・・・


昨日UPした動画。

身体測定とかでも連発している水苔シェルターのお話。
コーンスネーク(ホロン)にはかなり優秀な効果を発揮してくれています。
しかし、セントラルパイソン(マルス)は全く使用している気配がありません^^;
なかなか優秀なものですが、種類によるってかんじですね。
水苔はこのハチクラのやつはふっくらした感じが続いている気がします。
チャームよりも。
でも、別にチャームの替え悪いってわけではないです。
もちが悪いな~という印象ではないので。
一番安上がりで行きたい方は園芸用品売ってるところで買えば、一番コスパはいいと思いますよ!

マルスの身体測定

大きさの変化的にはホロンの時とほぼ同じ増加幅です。
順調ですね。
正直ファジーSなら食べられると思いますが、ちょっと念には念をってことでまだピンクLあげてます。
水苔シェルター使わないって話と関連してですが、ホロンに比べて脱皮の頻度が少ないと思います。
ホロンが小さいころもっとしてたと思うんですよね。
このへんはボア・パイソンとナミヘビの代謝の違いってところなんでしょうか。
もっと長いスパンで見た時にどうなるのかがちょっと楽しみですね。

維持とか

どうも、ティンクです!



昨日結構残業していたんですが、久々に長い時間するとなんかどっと疲れますねw
何もせずに力尽きてしましましたw
そうです、ブログさえもねw
最近早く帰るっていう流れだっったのに・・・
これは昨日だけのことだと信じたいです><


昨日UPした動画。

クエストももう新しい街に行かないとどうしようもない所まで来たんで、新しい街へ行ってきました!
なんと今回の街は・・・無印でもなかった完全に新しいところです!
ようやく2ならではの要素のお出ましですよw
正直結構楽しみしていました。
ってまだ町の入口に付いた程度ですが^^;
次回からは探索と残りのクエスト一気に消化していきたいと思います!


ヒョウモントカゲモドキ(オレバー)はデュビアを安定して食べているので、なかなかいい感じにキープ出来ていますね。
やはり拒食は完全に脱したと言ってもいいようです。
飼い主としては一安心といったところ。
この子はもうコーンスネーク(ホロン)のようにこの体重から劇的に変わることもないんでしょうね。
これを維持することが大事になってくると思うので、頑張ります!

半休とか

どうも、ティンクです!



昨日は会社で催しがあったんで半休の日でした。
もともと定時で帰れる日だからあんまりありがたみはないんですけど、やっぱり嬉しいもんですw
た~っぷりゲームさせてもらいましたw
大満足ですわw
しかし、意外と平日の昼まっからAWマッチングする+4ピンなんだよな・・・
大学生とかやっぱり多いんかな~自分もそうだったし、平日にこんなかんじでやってたんか~と思うと懐かしく、そして羨ましいですw
やっぱり大学生時代ってなんとも贅沢だなw


昨日UPした動画。

TOX2がじわじわと強くなってきました。
Dランクはかなり安心してみていられますね。
思いの外大会が順調なんで嬉しいんですが・・・寿命がほんとうに怖いw
マジでそろそろくるんじゃ無いのか?
まじめに一体いつ宣告されるのか、これとの戦いなのでほんとうに難しいです。
できるだけファームに居るようにして、聞き逃さないようにしないといけませんね。


そして、月が変わったんで身体測定も!
コーンスネーク(ホロン)は相変わらずでかいですw
セントラルパイソン(マルス)を先に撮影したんで、余計に大きさが際立ちましたねw
そして大人しい。
本当に触られても気にもしていないって感じが伝わってきます。
デカくてもこのおかげで扱いやすいんですよね。
いい子に育ってくれて飼い主は満足ですよ。
↑