なにかもやっととか

どうも、ティンクです!



ヘビを飼い始めてから思うことがいつもありました。
野生のアオダイショウ捕まえて飼いたいな~ってこと。
そんな大人ティンクさんの前に・・・昨日はっちしてあまり経っていないであろうアオダイショウの幼蛇が!
もう何の迷いもなく捕まえて連れて帰って、ケージセッティングして・・・
DSC00820.jpg

かわいい。
本当に可愛い子でした。
しかし、この子は逃がしてあげました。
なんか・・・ケージセッティングしたところで自分のことが嫌になりました。

別に飼育能力がなかったわけではなりません。
この子1匹増えてもケージを置くのは全く問題ありませんでしたし、この子は非常におとなしい(怖がり)で、噛み付こうという素振りは一切ありませんでした。
非常に飼いやすそうだったんですが・・・
いくらこういうシュチュエーションを想像して、少し夢見ていてとは言え、衝動的に迎えた自分がすごく嫌でした。
無責任だな~って。
いや、マルスの時も飼ってから色々揃えましたけど、あの時は飼う!ってだいぶ前から心に決めて行ったイベントでしたから。
自分の中で気持ちが整理できなかったんで元いたところに逃がしてあげました。
単なる偽善的なカッコつけなのかもしれませんが、自分の中でもやもやをもったままではいられませんでした。


昨日UPした動画。

レイアの取材クエスト多いなw
レイアが記者として一人前になるための下準備ってところですね。
ここでこなしたクエストが後々のレイアクエストに影響するのでしょうな~
多いと思われたクエストも次回で終わってまた新しい街へ突撃しています!
お楽しみに!

やべぇ4枚とか

どうも、ティンクです!



4枚焼きトーストヤバイわ~これ。
マジで便利だわ~w
2枚の時に比べてすっごくむらなくて、しかも4枚焼けるっていうね。
素晴らしいですよ本当に。
やっぱり毎日使うものですからこの差は大きいです。
買ってよかった。
ただ、火力が強いからか今までに比べて焼き色の割にはおパサツキが強い印象です。
そんなに表面焦げてないのにバリバリなんですよ。
慣れるまでは焼き加減が難しそうですね。


もう何回も見ているんですけど、久々にアルマゲドン見たらまた泣いてしまったw
どうしても見るたびに泣いてしまうんですよね^^;
名作っていうのはこういうもののことを言うんでしょうな。
・・・まぁ俺涙もろいんであんまり宛になりませんがw
ジュラシックワールドはよ公開せんかな~


どうぶつの森の新しいの出るらしいな!
これはwktkやで!

4枚とか

どうも、ティンクです!


最近二人分の朝食を用意する時・・・一つ食パン2枚食べるとして、合計4枚ですが・・・トーストできないんですよ!
2枚をワンセットで焼くわけですが、2セット目入った時に途中で切れやがるの!たぶん上限の温度の引っかかってるんでしょうが・・・いやいや待てよと。
2枚以上やる時どうしろと?
毎回中冷やすように必死こいてるんですがそれは。
この状況にイラツキを抑えられなくなり探したのだ!
4枚同時に出来るトースターを!
4枚出来ますよって触れ込みの売り場に一種しかなかったw
象印さん出してるじゃないですか~4枚同時のやつ。
なんか同じぐらいのサイズのやつPanaでもあるんですけど、それは3枚までってなってるんですよね~・・・その1枚の差は何なんだ?
まだ実際に使ってないけど、4枚ってもしかしてかろうじて出来てるみたいな感じなのかな?
本当の実力はこのブログがUPされる日の朝食で明らかになる!
DSC00818_20150628012913aaa.jpg

いや、別にペットの話題書かないと写真出したらダメなんて決まりはないからね。
多少はね。

どっぷりとか

どうも、ティンクです!


見事に遊びた押させていただきました。
CoDここまでじっくり出来たのは久しぶりですね~
おかげでプレステージも回すことが出来たし、大満足です。
AW面白いんだけど、回線の当たり外れがほんとうに大きい。
BO3ではこのへんが改善されることを強く望みます><
たま~に信じられないぐらい悪い部屋に当たりますし、そうなるともう試合やってられないんですよね^^;
動けないからw
途中抜けのペナルティーもこういう時だけ話とかになってほしいな~


昨日美容院いって髪バッサリ切ってきました。
やっぱりベリーショート最高ですわ~
汗かきには短くないとやってられない季節になりましたよね><
出張前に切っておきたかったんでこれで準備万端です。
出張は仕事さぼれるから楽しみなんじゃ~←


昨日UPした動画。

リクガメ動画の第2弾です!
まさかの動画内で一切リクガメの写真を出さないという・・・w
内容絞りました。
なんか自分で見返すとうまく伝えられてるか?な状態ですがw
リクガメは今でこそリックゼリーといういいのが出ていますが、本当に人工餌の選定は難しかった記憶があります。
ここまで気い使う必要なんて無いって思われる方多いでしょうが、うちはロシアリクガメ(おかき)が毎日安定して餌を食べるようにするにはこの構成にいたったということです。
リクガメ飴飼育しようと思ってる方の参考に少しでもなれば幸いです><

平日休みの優越とか

どうも、ティンクです!


平日休み最高ですはい。
こういう休み関係がきっちりしているのはうちの会社大いに評価できますね。
残業とかすごくても。
ゲーム三昧なんじゃ~遊び倒すんじゃ~


昨日UPした動画。

ジュードとレイアにとっての思いでの洞窟にやって来ました。
まぁレイアがジュードに惚れた洞窟ですなw
無印の時もこの洞窟でいろいろありましたし・・・なかなか思い出深いところです。
だから!
何かあると思ったのに!
何もない!
こういう探索のしがいがないのはな~かんべんして欲しいですね^^;
もうちょっとなんかあっても良かったじゃん。
このPartまでやってきてなれましたけどさ。
テイルズはここだけがほんとうに残念ですね><


セントラルパイソン(マルス)が大分給餌間隔を体で覚えてきたようです。
まぁ大きくなったからお腹すきやすくなったってところもあるでしょうけどねw
DSC00818.jpg

俺がケージの前にたつと、「おっ!餌か!」って感じでそわそわしてくれますw
かわええw
大分慣れてきてくれたようで嬉しい限りです。
まだまだハンドリングはおぼつかない時ありますが・・・w

ピンクマウスLもう結構余裕になってきていると俺は思っています。
サイバークリケットファジーSってサイズもあるしサイズアップ考え始めようかと思います。

一段落まんとか

どうも、ティンクです!


昨日割りとでかい会議があったんですが、何とか乗り切ることが出来ました。
まぁ正確にはおれの担当しているところから目がそれるような別の問題があったって感じですが・・・w
いいんですよ終われば←
これで一応は死ぬほど忙しいっていうのまでは1週間ちょっと空きができます。
ちょっとした小休止がとれそう・・・


昨日UPした動画。

俺が思っている能力には程遠いですが、TOX2を大会に出し始めました!
思った以上に活躍できて焦りを感じておりますw
やるじゃないか・・・
やはりガッツ回復が遅いモンスターは1撃の威力に期待できますね!
ただ、まだまだ柔らかい><
回避がマジで絶望的なんで、もっともっと硬くしないとガッツダウン技で来られた時に厳しさが・・・
やはりしっかりと丈夫さあげて特化させていこうと思います。
寿命の予想は3歳ちょっとかな~と思ってるんで、もう結構時間がありません。
効率的に金稼ぎつつやっていきます。


コーンスネーク(ホロン)なんですが、いつも脱皮の時って一緒に排泄も行ってます。
しかし!
今月は給餌を2匹から1匹に減らしたからかなんなのか・・・
糞しない!
脱皮も皮の処理だけで住んですごく楽は楽でしたが・・・
飼い主としてはいつもと同じサイクルにはまらないと不安というか、ちょっとしこりがありますよね。
はよ排泄してくれ。
DSC00817.jpg

そう言えばとか

どうも、ティンクです!


書くの忘れてたけど、アキネイターに俺が居たらしいですw
誰が作ったんだ!w
まったく・・・ありがとうございますだよ←
ただね~こういう時に自分の名前もっとわかりやすくしておけばよかったと後悔しています。
Tinkじゃないんだよ~TiNKなんだよ~
惜しいんだよ~


昨日UPした動画。

エリザベス結構早く戻ってきたなw
数Part居ない気持ちだったんですけどね~まぁ弾薬や金の面で居てくれるのは本当に助かるんですけどねw
早い復帰で本当に助かります。

なんか弾薬がまだ見ぬ銃のだったりするんで、ワクワクが止まりません!
ラストで手に入れたハンドキャノン絶対にやばいでしょ・・・
早く打ちたいですw

フィンクは絶対にやばい匂い(ボスの匂い)がするんでこれからどうなることやら・・・


ヒョウモントカゲモドキ(オレバー)が脱皮期間に入りました。
DSC00813.jpg

明後日には完了しているでしょうね!
・・・また給餌の間隔がちょっとずれる^^;

ようやくとか

どうも、ティンクです!


父の日のやつやっと届いたよ!
結局最後まで発送メールは来ず・・・
なんなんだまじで!
もうあの店は使わない!
専用サイトとかなら別だけど、Amazonマーケットプレイスだし。
物が来たからマイナスとか入れないけど、ちょっと普通じゃないよね。
おこです。


昨日UPした動画。

新しい街ル・ロンドに来たんですが・・・一気に装備品が増えて金欠w
やっぱり新しい街にきての一番お楽しみはこれですよねw
新しい武器防具で一気に強くなる快感、プライスレス。
当分はお世話になろうと思います。
特注も一気に増えたんでちょっとこだわって作っていきたいと思いますよ!
取れる場所探すのは動画外かもしれませんが・・・
作るのは必ず動画内ですのでご安心を!


ペットの写真取るの忘れてたw
もう遅い時間だし勘弁して下さいw
コーンスネーク(ホロン)が脱皮完了しました!
今回もバッチリ不全なし!
やはり水苔シェルターは偉大です。
偉大だからこそセントラルパイソン(マルス)にも導入したのに、まったくもってお気に召さない様子^^;
オーストラリア原産だから、やっぱり乾燥が好きなんだな~

最低限のラインとか

どうも、ティンクです!


昨日は父の日でしたね!
俺は今回は・・・何もあげられてないんですよね;;
厳密には注文して、2,3日で発送とあったから3日あけて頼んで早めに頼んだ時は母に隠して貰う作戦だったのに・・・3日たっても発送メールすら来ない!
マジでふざけてんのか?
こういう祝い事は日付ずれたらなんにも意味ないんだよ!
なんかおれはきっちり毎回もの送ってるのに何もなかったから、父はすごく寂しそうだったらしいです。
本当に申し訳ないことをした。
やっぱり1週間前に届くぐらいでちょうどいいってことですね。
Amazonプライムで頼めるものにしておけばよかったと後悔しています。
せめてちゃんと届いてからものに満足してくれることを願います><


昨日ホームセンターに言ったら異様な混み具合だったんですが、混んでいると当然子供がたくさんいるわけです。
ホームセンターだと軽くペットコーナーなんかも有るわけですが・・・オカヤドカリがすごく安価で置かれていて、それはいいんですが子どもたちがもう触りたい放題。
一応売り物ですよ?
触れる位置において置いてるっていうのも有るのかもしれませんが、なんか悲しくなりました。
安いからっていう頭があるから売る側も親も・・・なのかもしれませんが・・・
こういうの見ているとやっぱり生き物の値段はある程度高くていいな~と思ってしまいます。
メジャーになる種はどんどん値段下がっていく宿命ですし、爬虫類でも現にそういう傾向ありますが、最低限のラインってやっぱり必要なもんですね。
自分の子にはきちんと教育しよう。


君はグリーンパイソンですか?
DSC00812.jpg

ホロンもよくやってたけどさ~・・・コードの上危ないんだけど^^;
はよ登れないぐらい大きくなってくれ。

狭いとか

どうも、ティンクです!


遂にこの悪魔の武器を手に入れることが出来たぞ!
CH6Y7uNUkAEaZfP.jpg

今日バリアントと言われる奴をことごとくGETできていなかったんで、もうAW最後まで手にはいらないんじゃないかと諦めてましたわw
なんとか一つGET出来た!
それも最強クラスをw

使ってみたけどこいつはやべぇですな・・・
AR・・・なのに近距離負けない。
負ける気がしない。
中遠距離は当然強い。
いや~こいつはやばいシロモノだぜ・・・
こればっかり使ってると他の武器使えなさそうですが、それでもしばらく愛用しますw
だってせっかく手に入れたんだもんw


コーンスネーク(ホロン)が脱皮のために水苔シェルター使ってるんですが・・・
なんか一気にサイズ合わなくなった!?
DSC00811.jpg

入りきってないんですがそれは・・・
ちょっとサイズUPしてやらないといけませんね・・・いくら狭いところが好きだからって・・・ね^^;

新たな仲間とか

どうも、ティンクです!


昨日は出張でしたけど・・・あんまり面白くなかったですねw
3種類の講演を聴くって内容だったんですが・・・基調講演と最後の講演が合わなかった。
どうやら俺は専門性が少ないのは嫌いなようですw
2番目に話した大学教授の話は、非常に専門性があって面白いものでした。
まぁ今後の仕事で使うか?と言われたら微妙ですがw
でも、新潟県がすごく産業に力入れてるんだな~って言うのが認識出来ましたし、これから先新潟に骨埋めないといけない身としては聞いておくことが出来てよかったと思います。
ただ、2回目はいいかな~w


本日付でうちのクラン「team Dominater」に新しい仲間が増えました。
久々の新規入隊ということでテンション上がっております!
きっとみんなもそうでしょう!
人としてはミート君やバッキーがお世話になっている方なんで特に問題視していませんでしたが・・・自分が昔言ってた言葉をそのまま言われていたのが印象深かったです。
「自分が嫌なプレイスタイルをするなよ」
昔誰かに言ったことが有るな~(遠い目
芋にきれるなら芋るなよ、サプにきれるならサプ使うなよって。
ゲームに対する考え方は近いものをお餅なんじゃないかな?と思います。
最近な何かと元気が無いうちのクランですが、新入隊によってそれが起爆剤となることを願っています!
ビバtDer!


昨日UPした動画。

遂にオリジナルマウスをGETしました!
いや~こいつすごいよw
本当に内緒にしておきたいぐらいの魔力を秘めたマウスでした。
マウスの良さ自体は動画で話しているとおりです。
圧倒的な毛並みの良さ、人間目線で見た時に間違いなくこのマウスはいいはず!
解凍後のマウス臭さがつようには食いにいい影響を与えてくれるんじゃないかな~と思っております。
拒食がちなことかにはいい突破口になるかもしれませんよ!
同じ滋賀県にこんないいお店が有るなんて・・・もっと早く知っておきたかったぜ・・・

出るとか

どうも、ティンクです!


急きょですが今日出張になりました。
実に面倒くさいw
仕事って言えないような内容なんですよね・・・
講演会に行ってきます。
そう、話を聞くだけなんですよね^^;
その場も面倒くさいし、そこまで1時間車で行くのも面倒だし、その道中が部長と二人っきりっていうのも嫌だw
仕事じゃないっていう部分では楽なんですけどね~
面白い話であることを願います><


昨日UPした動画。

バー.ニッシュの件は見事に気づいてしまったw
ホンマ困難現実の世界でもよくある話ですよね^^;
あんな目の前で露骨には騙してこないですけどw
さすがにエリーゼかわいそうすぎるぜ・・・
このバーニッシュは一体いつになったらGETできるんだろうか・・・?
俺が思っていた以上にレアなぬいぐるみみたいなんで、まだまだ大変そうですな~


ヒョウモントカゲモドキ(オレバー)、この子は警戒心という言葉を捨ててしまっている気がするw
DSC00810.jpg

シトラスとか

どうも、ティンクです!


サラダチキンのシトラスレモン味が旨い。
最近めちゃくちゃ気に入ってます。
シトラスってつくからちょっと避けててましたけど、なんてことはない普通のレモン味ですよ。
なんだろう・・・サラダチキンが気持ちジューシーになった気がするw
本当に気分的にだけですけどw


昨日UPした動画。

ありす・・・ブログでは事前に言ってましたが、引退させました。
やはりリセットしないのはリスクが大きかったので^^;
まだ死なせるには早い。
将来のために・・・半永久的な冬眠にw

新しいTOX2は・・・これは厄介な奴が生まれたw
本当に育てにくいやつですね~
金が減るだけになりそうな気がプンプンしています・・・
ただ、寿命がかなり短いので、早い段階で合体要員に行くのはいいことかな~と思います。
・・・いままでの2匹と全く相性良くないですけどw

これからものんびり育成していきますよ~


コーンスネーク(ホロン)が脱皮期間入りました!
DSC00809.jpg

白い!
が、写真だとあんまりですね^^;
もう水苔使うようになってから一切心配していません。
本当に優秀だと思います!
今回もきれいな1本脱ぎ、期待します!

ワクワク感とか

どうも、ティンクです!


なにもしないで寝てしまった∑(゚д゚lll)ガーン
極稀にやらかすんですよね~^^;
もうちょっと起きて頑張れば風呂まで行き着けるというのに・・・情けねぇ。

昨日E3でCoD BO3が発表されましたね!
マルチの映像とかも出てきて・・・いや~実に楽しみ!
毎年この瞬間のワクワク感はたまりませんなw
結局ふたを開けたらまたいろいろ言われるんでしょうが、発売前は純粋に楽しみな気持ちをふくらませていきたいと思います。
スターウォーズバトルフロントも面白そうだったな~・・・
またお金が大量に飛びそうですなw


昨日UPした動画。

ブッカーは本当に踏んだり蹴ったりですねw
ちょっと可愛そうだと思う面もありますが・・・エリザベスへの対応は良くなかったな~w
あの子相当肝が座ってますなw
エリザベスがいなくなったのは本当に痛いですね・・・
たまにくれる銃弾は本当にありがたかった・・・
なんとか早く見つけて一緒にまた戦っていきたいところです。


ヒョウモントカゲモドキ(オレバー)は食べるようになりましたけど、やはりペースはムラがありますね。
1日1匹食べてたな~と思ったら数日空いたりとか。
食べるようになったとはいっても気むずかしいところは変わりませんな~
DSC00808.jpg

痛むとか

どうも、ティンクです!


今回抜いた親不知はなんか痛みが残りますね。
厳密には普通に過ごしている限りは大丈夫なんですが、ちょっと顎を左右に動かすと痛みが少しあります。
前回は全くなかったのに何なんだ・・・
これ薬飲みきってしばらくしてからも続くようなら病院行かないとダメですよね。
今回はすごく簡単い抜けたのにな~面倒くさいな~世の中そんなにうまくできてないってことなのかな~ぐぬぬ・・・


昨日UPした動画。

遂に今作最後の仲間ミュゼが参戦しました!
キャラが違いすぎてすっごく違和感があるw
ガイアスはまだイメージまんまでしたけど、ミュゼ別人だなこれ。
ちょっといやだw
ただ、このヘンテコキャラのお陰で分史世界ミラとのやり取りが面白くなっている部分はあると思います。
PTも賑やかになったことで、親密度をあげるのが大変になりましたが頑張っていこうと思います!
まだまだストーリーは続きそうですけどね~w


セントラルパイソン(マルス)は大分慣れてきてくれたようです。
DSC00805.jpg

こんな風にウロウロしている姿初めてみました。
俺がいる時はどこかに隠れていることがほとんどですから。
ちょっとテンション上がりましたよw
ハンドリング時も気持ち今までのようなビクビクした感じではなく、ちょっと力強く動いているような気がします。
まだ、たまに威嚇っぽくされますがw

懐かしむとか

どうも、ティンクです!


なんか売り場で見かけて無性に懐かしさとその他もろもろの感情でチョコエッグを買ってしまいましたw
2個買ったらおまけが繋がりあるものっていうw
DSC00802.jpg

中身のクオリティーってバカに出来ないですよね。
そして、久々に食べたけどチョコエッグって結構分量あったんですねw
なんかすっごく薄いイメージだったので、思いの外ボリューミーで驚きでした。
いや、美味しくて満足なんでいいことなんですけどね。
甘さが強いのがそういう感情にしてくれているのかな?
たま~に買うとこういう懐かしいお菓子はいいっすなw


デュビアが子供を生んでいました!
写真は自重してクリックしたら見えるようにしておきますw
小さい子を1匹だけ(アップ)
卵パックどかしたらいつもの様にぶわ~っと逃げていったんですが、白い小さい一団が!
今まで脱皮は見たことありましたけど、ここまで一気に多数がしているのは見たこと無い・・・これはまさか!?となったわけです。
大人数だったというところから生まれたてと見て間違いないでしょう・
一体いつの間に・・・

ワームもそうでしたけど、餌用って割り切っていて、軽い気持ちで飼っていたのに、気づくと新しい生命の誕生を喜び、子供を可愛いなんて思っちゃうんですよねw
なんとも不思議で面白いな~と思います。
こうなってくると餌用だからって割り切って雑に育てられないんだよな^^;
当然最終的にはヒョウモントカゲモドキ(オレバー)の餌になるんで、しっかりと育てていきます。

親不知また抜いたとか

どうも、ティンクです!


昨日は色々と事情があり・・・彼女の両親と食事会でした。
心臓に悪い会だった。
ご両親は俺の顔知ってくださってましたし、軽い挨拶程度はしたことあったんですが・・・やっぱりこうやってガッツリと会うのは緊張しますよね。
あ、別に結婚の挨拶とかそんなものではないですし、それは向こうもそのつもりで居てくださってます。
ただ、娘の彼氏を同棲する前にしっかりと1回見たいと言われたようで・・・まぁ自分が親だったらと思うと気持ちはわからんでもないです。
自分の親からは絶対に会うなと言われていましたが、まあ黙ってたらこっちで俺が何しようがわからないですからね←
確かに付き合いこそ短いですが、おれが30歳とか向こうがそうだったら短さなんて関係ないって思うでしょうし、一緒に住んでみて嫌なところも見てみたいと思ったのは初めてですし、だらだら付き合って見切りずに相手を拘束してしまうのは嫌なんですよね。
俺だってまだまだ若いって言われる時ありますけど、もう言うほど時間なんて無いんですよ。
出会ってから付き合って結婚してってスパン考えると、これから新しい出会いを求めるのは本当に大きな選択になります。
相手の嫌な部分含めてしっかりと向き合っていける期間が取れるんだったらおれはそうする、ただそれだけです。

折角焼肉食べ放題だったけど、気づかれで対して食べてないのにお腹いっぱいになってしまったw
昨日親不知も抜いたんですけど、その痛みを忘れてしまいましたねw


このウェットシェルター(水苔)とも今日でお別れですね。
DSC00800.jpg

新しい水苔が届いたんだぜブラザー。
最初は半信半疑で使い始めましたけど・・・相当気に入ってくれていて嬉しいですw
脱皮不全もないですし、2日に1回洗うようにしていますが、それもなれたら対した事無いですね。
実際に使ってみて結構おすすめですよ。

壊滅とか

どうも、ティンクです!


クランミーティングを金曜日にしよう!
そう意気込んでいて初日から全員壊滅しているや~つw
まぁそんな時もありますよ。
tDerだもの ティンを


昨日UPした動画。

セントラルパイソン(マルス)の給餌です!
正直ピンクマウスLはおまけですよおまけw
まだまだ最初の頃のこの可愛い姿を収めたかっただけですw
ぱくっと来る感じがいいですよね~一体いつまでこの可愛らしさが続くのか・・・
ホロン並になったときはすごい迫力になってるんでしょうね^^;
餌のサイズ飼えるたびに毎回給餌は撮ろうと思っているんでその変化を楽しみながら見て行きたいと思います。

精神か肉体かとか

どうも、ティンクです!


あああ、今日はまた工場のお手伝いマンですよ。
最悪な未来しか見えない・・・
なんかおれ金曜日と月曜日に行ったんですが、火曜日から一気にきつくなったらしく・・・風のうわさですが相当やばいみたいなんですよね。
疲労感が尋常じゃないとのこと。
なんだろう、火曜日以降の話を聞くたびに憂鬱になっていき、この前日のテンションの低さ。
普通に仕事しているのもすごく責任を求められてきついですが、俺にはそっちのほうがいいな~
神よお助け。


昨日UPした動画。

ようやくクエスト消化する回が回ってきました!
いや~長かったよw
どんだけ探索するねん!って言われそうでしたもんねw
まぁしょうがないんですよ・・・
ただ、今回できっちりと終わらせたんで、次回からはいよいよストーリーに戻ります!
見てる方覚えてますかね?w
あの小憎たらしいリドウと一緒に分史世界に行くってところからです。
いやだわ~あいつとのイベントすべてが鬱陶しいわ~
いつの日かの大逆襲を夢見て、今は取り敢えず我慢してついていってやりましょう。


大胆不敵に笑う。
DSC00799.jpg

ここ最近毎日1匹ってペースでデュビア食べています。
非常にいい感じ。
後足りないのはおれのデュビアをつかむ技術だけ!
竹製のピンセットじゃ正直うまくつかめん!
金属製デビュー待ったなしですわ~

REDとか

どうも、ティンクです!


待ちに待ったB'zの新曲発売日!
DSC00795.jpg

待ったね~発売がアナウンスされて、LIVEでも最後聞いてで本当に待った!
何回YouTubeのCM再生したことかw
ミドルテンポでなかなかねっとりとした迫力ある曲になっておりますな~

この曲見た時、正直相当曲名が斬新だと思いました。
なんでしょうね、他の色はそこまで違和感ある感じしないんですけど、REDって読みでも短いからでしょうか?
なんか妙にタイトルっぽくない響きで、そこがいいな~と思っております。

曲に関しては何も言うことなしです。
おれはもうB'zに関してはどんな曲が出ようと全力で応援すると心に決めているので、超ひいきな感想になりますしw
ここまで好きになれる、はまれるバンドが有るのは幸せなことだな~と思います。


昨日UPした動画

遂にCランクに突入しました!
気持ち的にはまだまだ行きたくなかったんですけど、恐らくありすの寿命がもうない。
得意なトレーニングで上昇率1はまじでヤバイですね。
次回の最初には引退させないと恐らくダメだと思います。
Cランクでもっともっと稼いで欲しかった気もしますが・・・贅沢はいけません。
また次の子になると金がきつくなりますが、致し方なしですなw


平日では水曜日だけが唯一観察するチャンスだったんですが・・・
DSC00794.jpg

バスキングしていますね~これは。
水曜日の帰宅時間だとちょうど昼間の温度設定の時に帰ってこれるんで、一番熱くなるここにいるってことはそういうことなんだと思います。
自分自身でボア・パイソンにはバスキングがいりそうって瞬間が見れて良かったです。
やはり自分の目で見てみないと信用出来ないですからね。
日中もまだまだ俺がいるとあまり姿見せてくれないですし・・・少し様子が見れて良かったです。

糖質とか

どうも、ティンクです!


糖質制限ダイエットってあれできる人すごいと思う。
もともとおれチョコとか甘いもの大好きでした。
ですが、医者に薬もらってからかなり甘いモノ控えていたんですが・・・限界。
もう数ヶ月何か特別なときでない限り守ってましたが・・・なんか禁断症状みたいになってくる。
必要以上にクリームとかガブガブ食べたい衝動が沸き上がってくる。
これ体が欲してるんでしょうね。
ホンマ我慢するのがきついと露骨に感じていました。
そこに加えて・・・なんか頭痛の頻度が格段に上がったんですがそれは。
無関係っていう人もいるでしょうが、なんかこう・・・血糖値が足りない感じがひしひしとしていた。
バカ食いは当然しませんけど、ちょっと解禁します。
それで逆に倒れてたらバカみたいですもんね。
糖分が・・・糖分がおれには必要なんじゃ~


昨日UPした動画。

なんか急にスレート将軍に利用されだしたんですがそれは。
なんかクーデター横目に逃げようみたいな感じだったのに、クーデターを沈める、ブッカーに殺させるっていうなんとも損な役回りに勝手にさせられていた。
スレートマジで身勝手過ぎる!
あまりにも身勝手だったんで、こっちも俺の身勝手て殺さないでやりましたわ!
ざまぁみろ!

しかし、このゲーム本当に面白い!
毎回やるたびにはまってるな~と実感します。
ここまでのゲームは久しくなかったですね。
今後に超期待です!


コーンスネーク(ホロン)の餌くれ要求がすごいw
前回の身体測定でかなりでかくなってたんで、ちょっと絞る意味も込めて1匹の給餌に抑えたんですが・・・すっごく要求してくるw
クレクレダンスがすごいですw
ゆ、誘惑日負けたらあかんのや・・・
可愛いけど、ちょっとだけ心を鬼にせなあかんのや・・・
ごめんよ><
DSC00792.jpg

どうも、ティンクです!


昨日はブログでず~っと言ってた工場の手伝いでしたが・・・
確かにこの間休日に出た時よりは忙しかったですけど、やっぱり基本的には暇でしたw
暇すぎてしんどいんですよね^^;
腰が硬い。
痛めるのよりはマシですが、次の日に影響しないようにしっかりとケアしないといけませんね。
次は金曜日だな~><


昨日の動画。

遂に秘奥義がGETできました!
想像よりも早かったですね!
今までのイメージだと、敵が使えるようになってから大分たってこっちも使えるようになるイメージだったんですけど、思いの外すぐでしたねw
これで戦闘時の火力が格段に上がりました!
ただ!
敵ももう使えるようになってるんですよね~w
まじめにその対策もしておかないと簡単に全滅させられそうで怖いです。
トリートとかみたいな全体回復薬がほしい。


昨日セントラルパイソン(マルス)が脱皮しました!
DSC00790.jpg

帰宅した時丁度脱皮の真っ最中だったようで、途中で中断させてしまって焦りましたが、きちんと終えてくれました!
いや~良かったw
まぁ小さいと湿度が多少なくても乾く前に終わり切りますからね。
問題は大きくなってからですな。
不全一切なしでした。
ただ、今後のことを考えてホロンと同じ水苔シェルターの導入予定です。

脱皮後にレアなシーンを!
DSC00789.jpg

水浴び!
飼育始めてから初めて水入れ使ってるの見ましたw
ちゃんと水だって認識してくれていたようですし、入る直前に飲む動作も確認できたので一安心です。
爬虫類の中にはたまに水と認識できなかったりする子もいるらしいですからね。
しかし、なんで脱皮後なんだ?w
前じゃないんだ?w

日が迫るとか

どうも、ティンクです!


そろそろ父の日のプレゼントを考えないといけませんね~
母の日みたいに花でいいっていう鉄板がないんで面倒ですよね^^;
取り敢えず今年は俺が妹の誕生日に送ったお酒から酒盛りみたいな感じで家族会が行われるようになったらしいんでそれに使えるものをと思います。
新しいお酒と飲むための杯なんていいんじゃないかな?って。
うちの家には酒を飲む週間なんて全くありませんでしたが、これから多少なりともそういった習慣ができて、そこから家族でいい会話が生まれているのならいいかなって思います。
父親もそれがすごく嬉しそうに話しているのでちょうどいいのかと思います。
後はお酒の種類ですね~なんか普通に高価なやつ渡しても芸ないですからね~w
変わり種と行きたいところです。


セントラルパイソン(マルス)がもうちょっとなはずなのに脱皮しない!
DSC00787.jpg

コーンスネーク(ホロン)より若干遅い気がするんですよね。
初めての脱皮だから下手に餌もあげないようにしているんですが・・・
かえって良くなかったか?
今日明日でしないようならまた何かしらアプローチしていみようと思います。
そもそも糞をしてくれ!

天ぷらとか

どうも、ティンクです!


ここ最近ず~っと暑かったのに、昨日は珍しく半袖では寒いと感じる気温でしたね!
結構びっくりしましたw
最近のあまりの暑さに完全に油断していましたよね~半袖即決だったんですが、外出てから大きく後悔。
結構寒かったですw
こういう時に風邪引かないように要注意ですな~

今まで食わず嫌いというか、好んでいく程でもないって考えで丸亀製麺って行ってなかったんですが・・・かしわてん美味しいですねw
なんという手のひら返しって言われそうですがw
だって、昔はうどん嫌いだったんですもん・・・
今は別になんとも思わず食べますけどねw
美味しさもわかります。
そんな中で、初めて丸亀製麺に行ってから・・・かしわてんの美味しさにハマっておりますw
というか、全般的に天ぷら美味しいですよね!
うどん屋さんなのにやりおるよな~・・・


コーンスネーク(ホロン)はウェットシェルターに入っている時時たますごい姿勢になる時があります。
こんな感じ。
DSC00788.jpg

顔の位置すごいなw
ここ最近まだまだ大きくなってるし、この入れ物が小さくなってきたんですね~
そろそろこいつはセントラルパイソン(マルス)に渡して、ホロンはもっとデカイのにするかな~

肉体労働とか

どうも、ティンクです!


工場出勤がですね・・・
意外と楽だったw
暇すぎてしんどい方でしたw
いや、精神的にはいいかもしれへんけど、無駄な時間だわ~・・・
これが来週は2回も入るとか、苦行じゃないですかやだ~
無になる練習をしておきましょう。
ただただ動くだけのマシーンと化するのだ。


昨日はペット動画UPしました!

動画内で言ってたように無添加ゼリーは無添加故にカビやすいようです。
これの次に使っているゼリーも無添加物なんですが、カビたw
無添加っていうん証明にもなりますが、デュビア用には不便だな~
そんな頻繁に回収しないんだよなぁ・・・
後、このゼリー大口タイプだったんで、空気との接地面が大きかったこともカビやすかった原因じゃないかと思います。
食いは悪くないんですけどね・・・

次のゼリーはなかなかおもしろい臭がして個人的には期待していますw
カビ安さはすでにあるんですけど、食いは今までで一番良くなるんじゃないかな?と。
デュビアを大幅に補充したんで、今まで以上の減りの早さだと思うので、UPする日もそう遠くないでしょう!

満を持して

どうも、ティンクです!


いやだ~工場臨出したくないよ~
3連休満喫したいよ~
心の叫びだよ~


昨日はテイルズUPしました!

ようやくルドガーがアローサルオーブをMAXIMALまで行かせたんで、遂に新技を習得しました!
長かったw
長すぎたw
ここからしばらくは技やスキルガンガン取ると思うんで、いろいろ付け替えてやっていきたいと思います!
こういう楽しみも大事ですからねw

さて、いよいよ次回MAP埋め終われるんじゃないでしょうか!
そして、遂にクエストに手を出すw
まだストーリーは進まない!w
大事なことですよ、こうやって探索してこそのRPGですからね。
再来週ぐらいにはいけると思うんで、ストーリーが見たい方はそのへんから見たらいいかとw


遂にこれをUPする時が来ました!

セントラルパイソン(マルス)の身体測定動画です!
やっと出せたw
これからは動画ネタ解禁でガンガン行きますよ~

マルスの話ちょこちょこ中で話していますが、今一番問題なのは・・・糞をしないことですね。
1回もしてないわけではないんですが、明らかに食べた量から見たら少ない。
1週間ぐらいしていないと思います。
ここで思うのは紫外線ライト・・・いらないんじゃないかな?
当たってるところを見たことがないんですよ。
ついていると全く外に出てこない。
出てこない程度ならいいんですが、その結果日中俺が家にいなくても動かないんで、運動量が絶対的に不足しているんじゃないのかな?と思ったわけです。
さらに、今は小さいからちょっとしたシェルターで避けられますが、でかくなってきたらどうするよ?
日除け・・・作るのかそんなサイズの・・・
大型のトカゲ買っていて、日光大好き!って感じの種類ならなんとも思わないですが・・・どうも俺には好きなようには見えない。
ちょっとこれから1週間は紫外線を一切付けないで管理してみようと思っています。
最終的にはすごく短い時間つけるっていうのが良さそうですが、もうちょっと観察していかないと行動が読みきれないですね。
そこが面白いですがw

そして、昨日目が真っ白でした!
いよいよ家に来てから初めての脱皮が始まります!
水場を使っているの見たこと無いんですが、うまくいってくれることを願います!

潰えるとか

どうも、ティンクです!


うちの製品で急遽全検がはいったせいでおれの3連休が消えたー
ファー
しかも、金曜日から日曜日以外毎日各課から数人だすとかもうひどすぎるだろ。
すっごい力仕事みたいなんですよね~・・・
腰いわさないかめちゃくちゃ心配です。
そして、土日挟んで月曜日も俺っていうねw
残業も有るっていうね。
とぅらい。


昨日はモンスターファームUPしました!

引き続きDランクを荒らしていますw
完全にヌルゲー化しているw
お陰で2大陸抗戦もすんなり出場のすんなり勝利で助かりましたw
なかなか対抗戦の相手は強いですからね・・・

アリスの寿命は完全に読めてないですが、もう2Partはいけるんじゃないかな?
Dランク突破、ぎりぎりいけるんじゃないかと思います!
頑張って育て切りますよ!
お金はもう潤沢!
かなり安定していて助かりますw


ヒョウモントカゲモドキ(オレバー)の身体測定しました。

もう結果は動画から明らか!
Twitterでも結構言ってますけどねw
デュビアが全滅になるぐらい食ってるわけですから・・・増えました!
いや~大丈夫ってわかっていても、減るって不安ですからねw
一安心です。
もう最近は食べ過ぎだろって位食べてますんで、全く問題なくなりましたねw
デュビアは近々補充予定です。
餌としてはすごく使いやすくて重宝しています。

餌のやり方変えたからって言うのはたしかに多少はあるんでしょうが、基本的には暖かくなってきたから、拒食の気分じゃなくなったからって言うのが主たる理由だと思います。
なので、俺が言うとおりにやったのにダメだったというのは受け付けませんので!w
ただ、餌として1匹単位にしてしっかりと認識させるっていう方向性自体は間違ってないはず・・・
はず・・・

食べラーとか

どうも、ティンクです!


食べるラー油・・・一過性のブームだと思っていた(いや、世間的にはそうなのかもしれない)ですが、俺には超ハマって今でもしょっちゅう買ってますw
納豆との相性が良いんですよこれが!
普段は超絶桃屋党なんですが、初めてS&Bを買いました。
フライドガーリックはすごく柔らかいです。
歯につまらない感じ。
確かに桃屋の食べたあと気になるんですよ・・・
そして、気持ち細かいんですよね。
瓶の中でかなり混ぜやすかったです!
で、混ぜやすすぎて結構な量入れてしまったんですが・・・なんと辛味が少ない!
ガーリックの食感も相まって食べやすさ抜群なんですよ!

結果、俺は二度と買わずに桃屋一筋でこれからも行くと思います←
いやいや、当たり前でしょ?
辛くないっていうのまず論外ですね。
ラー油かってんだから辛味はちょっと欲しいんだよ!
食べやすくしたらいいってもんじゃない。
にんにくも柔らかい影響か味がうすい!
いやいやS&BはにんにくなしVerも作ってんだから、こっちはちゃんと濃くしておきなさいよ!
こういう半端なのはだめなんですよね・・・
はよ使いきって桃屋にカムバックしたい。


昨日はBIOSHOCK UPしました!

戦闘が急に激しくあるんで落ち着きがなくなりますw
心の準備をあんまりさせてくれないゲームですよねw

さて、一気に強化したいものが出てきて、こんなけお金集めまくっているのに全く足りませんw
ロックピックも!
なんちゅうゲームだ。
やりごたえというか、普通にやるだけでは無理なのか?
まさか強くてニューゲーム的な?
取り敢えず探索は楽しいからめちゃくちゃ頑張りますが、結構取れないアイテムがありそうで悲しいです^^;
武器はHGは優先でほかは気分でやっていこうと思いますw
HGやっぱりいちばんスタンダートですからね!
結構使いやすいと俺自身も思っています。

まだまだ序章なのにこの没入感!
面白さ!
今後がすごく期待できるゲームですw


コーンスネーク(ホロン)の身体測定動画UPしました!

ついに・・・ついに1キロを越えてしまったw
本当によく食べるんですよね。
アダルトL2匹って言うのは個人的に相当だと思います。
もうちょっとだけ制御してあげないといけないのかもしれませんね。
元気に育ってくれているのはすごく嬉しいですけどw

時間は減ってもとか

どうも、ティンクです!


今月さらに残業時間厳しくなったぞ!
どうなってんだいこりゃ!
なお仕事量は減らないもよう・・・
早く帰れるんだけど、日々のプレッシャーが増大するっていう矛盾。
これは月末嵐の予感ですな。
今から帰れる時はしっかり帰って時間稼いで起きたおと思います(ただ早く帰りたいだけ)


昨日はテイルズUPしました!

今回も引き続き探索回ですね。
懐かしいエリーゼとのイベントが有った場所を探索していました。
・・・相変わらずなんだよな~w
この明らかに何かありそうな感じを醸し出しつつも・・・なにもないっていうねw
全然いいアイテムないやん!
いや、多少レベルアップとか出来ましたけど・・・ねぇ^^;
もうちょっと探索のしがいがある内容だと個人的には嬉しいです。

探索ばっかりやってますが、まだ次回も探索しますw
クエストも残っていますからね~・・・
ストーリー進むのはいつの事になるやらw


今日から毎日1本ずつ身体測定動画あげます!
身体測定動画は結構コメントも付いたりするんで分割であげさせていただきます。
ご了承ください。

パターン化はだめとか

どうも、ティンクです!


映画マレフィセント見たんですけど・・・
あれってたしかアナ雪のすぐ後ぐらいにやってましたよね?
・・・あれダメじゃね?w
アナ雪の後だったんでまさか真実の愛とかそんなわけないよな~って思ったらそのまさかだよ。
かぶせちゃったのかな?
ちょっと似た展開をこんなスパンで持ってこられるとね~困惑の色が隠せない。
マレフィセントのツンデレっぷりはなんとも言えなかったですがw
なんつうか、呪いをかけた瞬間こそ悪でしたが、それ以外は全く悪者じゃないんですもんね。
悪者は終始人間だったわけですが、人がくいるところなんてなかったですし、まして最後に王子がいた理由なんて完全に意味不明っていうね・・・
なんでいたんだ?w
人が悔いてないんでこの後幸せに暮らしました!って感じがあんまりしないのもちょっと気になるところです。
アンジェリーナジョリーは魔女感がすごくて相当なはまり役だったとは思いますけどねw

男と女が結ばれる、真実の愛~って展開が使い古されたからこそのアナ雪の売れだったりしたんでしょうが、これからこのパターンが多くなったら多くなったで興醒めですな~


身体測定動画を一気に撮りました!
いよいよセントラルパイソン(マルス)の登場です!
はいいんですが・・・3匹になると時間結構かかっちゃうもんですねw
これからもうちょっと撮り方含めて考えていかないといけないな~と思います。
あんまり時間かけないで、楽して続けられるようにすることが最も大切ですからね!
・・・撮るのに一生懸命で珍しく写真撮り忘れたw
↑