LIVEとか

どうも、ティンクです!


昨日はB'zのLIVEのに行ってきました!
新潟に来てから初めてのLIV参戦!
会場の大きさとかも全く知らなかったので超楽しみでしたよw

なかなか狭いところで、席もあまり良くはなかったですが・・・やっぱりあの雰囲気が最高ですね!
大音量を前身で感じながら、おもいっきり叫んで、汗かいて・・・すべてを出し切って行く感じがたまらなく気持ちいい!
大満足です。
しかし、あけび過ぎて若干声がかれ気味っていうね・・・w
楽しんだ証拠でしょう!

今日から両親が新潟に遊びに来るんで、楽しく過ごしていこうと思います。
ただ、母親が両足手術してからまだ間もないんで、あんまり無理させないように気をつけないといけませんね・・・


昨日はモンスターファームUPしました。

2大陸対抗戦を制しました!
結果俺の大好きなワーム含む4体のキャラを再生可能にしてもらって・・・まさかの引退勧告w
結構いい感じに来ていて、後はCランク突破かな~と思った矢先だったので、ちょっと肩すかしくらいましたw
仕方なく新しいモンスターを誕生させましたが・・・
まさかの新しく再生できるようになったニャー種から!
ワン!
こいつはなかなか育てるのが大変そうな奴が出てきましたよw
まぁこだわらなかったらそんなに苦労しないとは思います。
少し火力は落ちますが、超必殺技は諦めて力技のみの攻勢でいこうと思います。
手数で押す感じにしましょうかね。

今後頑張って育てていきますよ!


今週のペット動画はデュビアの動画になります。
苦手な人は発狂しそうな感じの出来になっていますw
なので、ご注意を!

デュビアに付いてはまだまだ考察の余地がありそうなんで、いろいろ試していきたいと思います!

GW開始とか

どうも、ティンクです!


GW突入だぜヒャッハー!
もう無敵!
何も怖くない!
予定もたっぷりあるんでしっかりリフレッシュしていこうと思います!
まずはB'zのLIVEだぜ!


昨日はBIOSHOCK UPしました!

一気に物語が進みましたね!
というか、偽りの印があるってわかってから隠さないでそのまま行くなよw
そして、一気に情報やら能力やら増えすぎて困るんですけどw
追いつかないよおれの思考がw

しかし、近接武器グロいですね~
いきなりグロになったんで焦りましたよw
銃に関してはかなり綺麗に飛ぶんで簡単に扱えますね。
ADS不要ですな。

まだまだ物語の中身的なものは見えていませんが、今後超楽しみです!
ミニゲームとかしっかりと1つ1つあって、探索のしがいがありますw


前身が真っ白になって、白さがなくなってきたのでもう2、3日の内に脱皮でしょうね!
水苔シェルターにした効果は果たして!?
DSC00714.jpg

終わらないクエストの歌を歌おうとか

どうも、ティンクです!


大事な会議を終えた・・・
もうこれでGWまでまで1日、そこに障害はない!
明日は流すだけのイージーゲーですわw
しかし、油断大敵w
しっかりと問題なくこなします。

GW初日からB'zのLIVEとかもう俺のテンションが限界突破ですわ。


昨日はテイルズUPしました!

いや~今回は1やった人にはなんとも憎い演出でしたね。
レイアはなんでこんなにいじめられる展開が多いのか・・・
さすがにレイアだけ集中攻撃し過ぎなんですがそれは。

しかし、このゲームはツンデレが多いですね~ツンデレそんなにみんな好きなのか?w
俺はそこまでなんだけどな~
ツンなのにデレてくるって・・・それただの性格悪いやつやん!って思っちゃうんですよw
どうも、ひねくれティンクです。

次回も引き続きクエスト攻略ですw
というか・・・当分そうだと思いますw
ストーリーとか忘れそうだなこれw
まぁそれがRPGの醍醐味ですよ!
そう言い聞かせて行きます。


アダルトのL無事に食べられました。
もちろん動画撮ってるんで、来月UPします。
しかし、結構大きくなったと思ったんですけど、すんなり食べて2匹めまで・・・
恐るべしホロン。
でも食べ過ぎは良くないぞ。
DSC00712.jpg

悲とか

どうも、ティンクです!


このブログ書いている段階ではYouTubeの不具合でUPされていませんが・・・
ニジイロクワガタが1匹死んでしまいました。
まだ菌糸ビンから取り出す動画を作っていない3匹目、一番大きかった子が死んでいました。

蛹室はきちんと作ってありましたが、なかは菌糸で覆い尽くされていて、死後かなり立っていたと思われます。
菌糸を頑張ってどけていくと・・・まだ幼虫の姿のまま死んでいるのが確認できました。
上向きながら大きく膨れていたところを見ると、恐らく蛹になる直前だったと思われます。
しかし、なりきれずに・・・
非常に悲しかったです。

理由・・・色々考えていたんですが、一番は前回菌糸ビンから出したタイミング、あれが良くなかったのだと思います。
あの時、恐らくこの子は蛹室を作る直前、あるいは作っていた途中だったんでしょう。
その証拠にこの子の菌糸ビンは食べた後が全くと言っていいほどありませんでした。
おれがあまりにも無知すぎた・・・3本使うっていうのは知っていたけど、もう少し時期を下調べしてしっかりと計画建てるべきでした。
俺の力不足で殺してしまって・・・本当に反省です。

こいつのためにも残り2匹を頑張って育てていきたいと思います。
きちんと越冬させて来年も生きているように頑張ります!

久々にとか

どうも、ティンクです!


SG使いティンクなかなか冴え渡っている気がする。
クラメンのSR使いたちにのように、この人と言ったらこの武器!みたいなトレードマークを前々からすごく羨ましく思っていて・・・
おれはSG使いになる!と宣言しSG縛りをはじめました。
頑張って頑張って・・・アタッチメント出たー!って言ってたらプレステージだよ!
いい加減にしろ!


昨日本当に久しぶりにニコ生をやってみました。
まぁ特に何するってわけでもなかったんですが・・・w
約1年ぶりですよね~かなり久々にやりました。
別になんでって理由はないんですw
前々からコミュもったいないな~って思ってたところにたまたま時間があったからという結論です。
正直人なんて全く来ないだろうと思っていたんで意外や意外、来て頂いてありがとうございますw
昔の時と変わらず、くだらない話をだらだらとしていましたが・・・今後はどうするのか全くの白紙です!
特に続けていこう!ってわけではないつもりしています。
ただ、もったいないって気持ちも本当にあるんで何かの形でできたらと模索したいと思います。
俺の気分で・・・またやった時はお願いしますwww


ホロンの餌用にアダルトのLえお初めて頼んだけど・・・Mからの大きさの変化がすごいなw
で、でかい・・・
食べられそうだけど、2匹無理だなこれw
この間のサイズが丁度なかったんですよね~・・・
ぐぬぬ。
しばらくはこれで我慢してもらおうw
DSC00713.jpg

ニジイロくんとか

どうも、ティンクです!


GWまで後仕事2回ですよ。
もう少し、あと少し・・・
そんなZARDの曲もありましたな。


昨日はいきもの動画UPしました!

ニジイロクワガタ2匹めを割り出しました!

いや~こいつはホンマに元気ですw
指はさまでそうで危なかったw
この動画ではすぐに潜りましたが、次の日からはずっと上に居ます。
餌もよく食べています。
1匹目はまだ餌を食べたことがないのに・・・
こういうところは個性なのでしょうね~なかなか興味深いです。

ただ、見方を変えると潜らないのはマットが嫌だからっていう可能性もあるわけです。
こればっかりは本人に聞けないどころか、爬虫類よりも読みにくいのでわかりませんが・・・
暴れまわってるって感じは全くないんで、取り敢えず嫌ではないのかな~という予想です。
あくまで予想。

3匹目も菌糸ビンが汚くなってきたんで近々割り出す予定です。
果たして孵化しているのか?
恐る恐る明けてみようと思います。
その動画自体はもうちょっと後になるかもしれません。

我慢は良くないとか

どうも、ティンクです!


病院で再検査あったんですが・・・すごく簡易的に済まされてしまいましたw
絶対に血液検査有ると思ったんだけどな~・・・このまま様子見ましょうって血圧だけで言われてしまいました。
そんなけよかったって事なのかな?
取り敢えず今の薬をもう1ヶ月です。

病院で言われてからかなり食生活は気をつけています。
特に間食、ホンマ一切しなくなりましたよ。
ただ、反動があまりにも大きい・・・
すごく甘いモノ食べたい。
生クリームとか最高・・・
こういう控えるのってやはり何も無しでやると逆効果なきもしますね~・・・
耐えられないもんw
自分の中でこんなけって量決めて節制していくかな~


昨日はテイルズUPしました!

まさかネコを取り逃すとは・・・不覚!
教えてくださった方ありがとうございます!
こういうネタバレはOKですよ!
俺が嫌いなのはストーリーのネタバレですからw

物語は懐かしのサマンガン地方に来ています!
1の時にお世話になった地区がどんどん出てきますね~
ほんのりと覚えているんで懐かしい気持ちです。
カラハ・シャールも一体何回往復したことか・・・
しばらくはこういった懐かしい街で暴れることになりそうです!

ホンマまったくクエスト消化できてないんで、ストーリーが進むのは大分先になりそうですw
まぁいつものことかもしれませんが^^;
のんびりと攻略していきます!


デュビア・・・最近思うんですけど、こいつら昆虫ゼリーだけでいいんじゃないかな?w
ゼリーの食いは本当にすごいです。
他に果物とかあげた時と比べると段違い。
栄養だって有るんですし・・・意外とありなんじゃないかな?
ゼリーの数増やして様子見てみようかな。
DSC00710.jpg

長い補足とか

どうも、ティンクです!


実況をいざUPしようとしたら話してなかったことを思い出して、追加撮りするや~つ。
これやめないとダメですよね^^;
もうちょっと撮る前に話すことまとめないとな・・・
悪い癖です。

なんだかんだもうちょっとでGW!
残り頑張るための気合も入るってもんです!


昨日はモンスターファームUPしました!

まさか冒険にいかされるとわwww
大会に出て人気が上がりすぎましたね。
しかもまさかの処理落ち!
DISKに傷が多いんですかね?
珍しくイベントシーンだったのに残念です><

そして、2大陸交戦が来ましたね!
今後使えるキャラを増やすための重要なイベントなんできっちりこなしていきますよ!

それにしても・・・Cランク勝ててよかった><
えぴっくでなんとか突破したいですね。


オレバー用の餌皿選びに悪戦苦闘中です。
なかなかこれ!っていうのに巡りあいません><
ちょっと色んな種類をガンガン試していこうと思います。
今週末注文したw
GWは実験期間だ!

そして、きっちりデュビアを食べさすようになったんで、デュビアの成長が追いつかないです。
もうこぶりなものしか居なくなってしまった・・・
GW入ると配達してくれないかもしれないんで、それまでに頼まないといけませんね・・・
DSC00709.jpg

新作とか

どうも、ティンクです!


昨日は新しい実況UPしました!

名作BIOSHOCKのシリーズです!
1は本当に面白かった。
今記憶消して出来るなら、絶対に実況していますわw
2以降は知りません。
1やってないのに実況してもな~ってところもあって、今回はナンバリングから外れたこの作品を選びました。

今見た感じでは・・・こいつは相当面白そうですなw
かなり細かいところまでしっかり作られている感じがします。
探索する面白さが有る!
俺の場合すっごく時間がかかりそうですけど、探索しまくって思い思いに楽しんでいこうと思います!

これから新シリーズよろしくお願いします!


ニジイロクワガタの2匹めを菌糸ビンから出してあげたんですが・・・
この子はすぐに餌を食べ始めました!
DSC00711.jpg

すすごくひっくり返してますけどねw
もぐもぐ食べてくれています!
でも、1匹目は全くなんですよね~まだほとんど外に出てこない。
なんで2匹でここまで差がでてしまったのかね~これもまた興味深いです。
取り敢えず外に出てきてくれる子が居てちょっと楽しくなりましたw
いよいよ成虫の世話が本格的に始まりますね~

GWはダメ絶対とか

どうも、ティンクです!


GW出なきゃダメかな?
そんな怖いことを課長が言ってます。
俺は絶対に出ないぞ。
絶対に出なくていいように頑張るぞ。
まじめに予定ならでなくても楽々終わると思うんですよね。
課長が危惧しすぎだと思う。
勝ち取るぞ!


昨日はテイルズUPしました。

今回も引き続きキャラクターエピソード攻略していってます。

ジュードの助手の女の子はやらかしたね~www
前回のエピソードの時にその徴候がなかったわけではないですが、典型的なダメットさんだとは・・・
しかし、そのかいあってジュードは新しい決意を胸に研究を進めることになりましたね。
今後のジュードエピソードがちょっと楽しみだったりします。
彼の決意に期待しましょう!

次回もまだまだ探索ですw
しばらくクエスト消化が続きますよ~


オレバーのすごく可愛いショット。
デュビア用餌皿の中で無防備に眠る。
DSC00706.jpg

餌皿デカイでしょw
でも、導入して正解だったと思わせてくれていて、いい感じです。
オレバーも結構気に入っているのか、この中に入ってること多いんですよねw
よく食べてくれるようになって、飼い主は大満足です。

トイレと友達とか

どうも、ティンクです!


お腹の調子が非常に悪い!
急に、急激に悪くなった!
絶賛トイレとお友達ナウです。
なんなんだろうな・・・
一番怖いのは同じ飯を食った人間もそうなっているということ。
まさか・・・まさかいつかのGWの再来か!?
結果は変化の次の日にわかるのですw
遅れてくる、それが食中毒なのですw


オレバーにデュビア用の餌皿使うようになってから・・・
どうでしょう?
DSC00707.jpg

正直太ったと思いませんか?
少し変化出てきたと思うんですよね~そりゃ今まで週2匹程度だったのが、これにしてからほぼ毎日1匹食べてますからね。
すごい進歩です。
逆に今までそんなけ食べてなかったんですね^^;
そこは本当に反省です。
今度の身体測定は本当に楽しみですな~

アリスクリア記念ラジオとか

どうも、ティンクです!


昨日は工場のライン応援でした。
久々に立ちっぱなしの仕事は相当体に来ましたねw
疲れました^^;

取り敢えず不良は0!
完璧な仕事ぶりだったのだよ。
これ毎日している工場の人達は本当にタフですね。
すごいと思います。


昨日はアリスのクリア記念ラジオあげました!

中身は多く語るひうような内かと思います。
改めてアリスの実況を見てくださったすべての方に感謝します!
本当にありがとうございました。
非常に面白いゲームでした。
本当に次回作が発売されるなら、是非とも実況したいと思います。

新作実況はFPSです!
またそこそこビッグタイトルになってしまいましたが^^;
や、やりたいからしょうがないよね。
名作なんで期待してます!

説明員と出張とか

どうも、ティンクです!


新卒生への説明員は無事に終わりました。
まぁされる質問ってだいたい決まってますからそこまで難しいことではないんですけどねw
なかなか好評のようでよかったです。

しかし・・・そろそろ結果出始めているからかな?
なんか全体的に疲れてましたねw
なんというか・・・先月やった時に比べて、聞くがわの覇気がない。
死んだ魚みたいになってる子が多かったです。
すでに就活の闇を見ているといいますか^^;
これからまだまだ彼らにとっては大変な日々が続くんでしょうが、GW挟んでまた覇気出して頑張ってほしいものです。
顔にすごく出てるよ・・・w

仕事関係で言えば新横浜に出張が決まりました。
まだまだ先なんですけどw
リーダーシップ教育ということで、趣旨としては今後主任とかになっていくうえでの心構えとかそういう何を習いに行くそうです。
部長が推薦してくれたらしく、それが通ったそうです。
主任が体調不良でぶっ倒れていから2ヶ月たとうとしていますが、そういったところでの仕事の仕方は一定評価してくれているってことですかね?
これで少しは報われる気がします。
少しは。


昨日は水苔シェルターの動画UPしました。

水苔自体はなかなかってかんじですけど・・・この入れ物小さすぎるわw
当然のことながら入りませんでした^^;
別の入れ物を入り口作ってそこに水苔入れました。

使用感は・・・今のところ可もなく不可もなく。
手入れはたしかに面倒くさいですが、中に入っている時はみっちりで、湿度も有るということで、割と気に入ってそうな感じはします。
ただ、その効果が目で見てわからないのでw

一番の問題は脱皮ですね。
前まではドライシェルターの凸凹を使ってしていたところあったんで、それが無くなってどうなるのか?
水苔シェルターのお陰でしっかりふやけて簡単にむける可能性ももちろんあります。
全ては1回脱皮経験させることではっきりするので、それまでは使おうと思います!

ただ、根本的に水苔の質が悪い気がする・・・もっといいやつ買ってみたいな。

戦闘キツイとか

どうも、ティンクです!


昨日はテイルズUPしました!

なんかすごくローエンいじられてますねw
1の時は完全にいじる側だったのに・・・意外な一面w
1から時間が経過してそれだけ親しくなっているということでしょう!
これは他のキャラもどんな感じになっていくのか楽しみですね~
1のときボスだったキャラも今回仲間になりますからね。
たぶん、イメージおもいっきり崩れるんでしょうねw

しかし、本当に敵が強くなってきました!
結構戦闘が辛いw
もうちょっとだけ雑魚的と戦うようにしないとダメかもしれませんね・・・


デュビア用にどでかい餌ザラを入れた弊害、糞をする場所が無いw
ちょっとどこにするのか悩んでいる感じがしますw
なんかごめんよw
DSC00703.jpg

また説明員とか

どうも、ティンクです!


この間新卒生に対する説明要員として働かされてましたが・・・またきましたw
なんか上手いことのせられている気もしますが、前回大変好評だったそうですw
すっごくみんなが笑っている声聞こえてたけど、何話してたの?って言われてしまいました。
そ、そんな大したこと話してないんだけどな・・・^^;
取り敢えず任命された以上は頑張ります!
まぁどっちかっというと会社のこと褒めたりなんだりよりは、就活大変だよね~ってことへのアドバイスって色が強い気がしますけどね。
他の方は会社のことべた褒めしまくりって感じみたいですけど、就活生もこういう時に褒めてくるのは当たり前だと思ってますからねw
独自色強めでいこうと思いますw


昨日はモンスターファーム2UPしました!

新技習得しました!
強い(確信
完全に冷気弾の上位互換技ですね。
消費ガッツこそ多いですが、ここぞの場面で決めたり、逆転要素に使えそうな良い技です。
といっても、えぴっくはかなりガッツ回復が早いので、主力技として十分機能しますがw

早熟タイプなんでもうすぐピークは終わるでしょうね。
ここからは延々大会動画になりそうですねw


昨日のブログに書きましたが、オレバーのためにデュビアを餌皿使ってあげるようにしました。
なんか・・・かなり効果ありそうなんですけど!
今のところ必ず毎日1匹は減ってるんです!
すごい効果でしょ?
逆に今まで相当我慢させていたのかもしれません・・・
いい方向に向いてくれて良かったです!
DSC00705.jpg

アリスクリアとか

どうも、ティンクです!


なんでかわからんですけど、背中の筋を痛めてしまいました。
本当に急にピキッときて、かれこれ3日間ぐらい痛みに苦しんでいますw
何もしてないんですよ・・・重いものも持ってないですし、変な方向に曲げたりもしていないですし・・・
昨日の歯痛じゃないですが、原因がわからないでいたいっていうのは本当に面倒ですね。


昨日はアリスUPしました!

遂に完結しました!
いや~・・・結局最後の最後までストーリー?ばっかりでしたねw
ようわからんかったw
一応クリア記念ラジオ収録までには少し調べておきますが、それでも恐らく・・・

取り敢えず、今までアリス実況を楽しんでくださったすべての方に感謝します。
いつも見てくださってありがとうございました!
クリア記念ラジオは週末に上がる予定です。

来週からはまた新しいゲームスタートしますが、楽しんでいただけると幸いです!


最近ちょっとデュビアのあげ方を変えました。
ちょっとでかいんですが餌皿に入れてあげています。
意外と低いところだと出ちゃうんですよね・・・
だから高いものにしたんですけど、そうするとケージの中で邪魔っていうw
苦心中ですが、餌皿の効果はありますね。
確実に食べてくれています。
これでもうちょっと給餌効率上がるといいんですけど・・・
DSC00704.jpg

歯痛とか

どうも、ティンクです!


突然の歯痛に襲われました!
ホンマ急にですよ。
昼過ぎぐらいからズキズキと痛みががが。
飲み物もしみるし、これは完全に虫歯だな~と思って、定時で帰らせてもらって病院に行ってきました。
こっちに来てから初めての病院ですよ!

結果・・・原因不明w
工エエェェ(´д`)ェェエエってかんじですけど、虫歯でもないし知覚過敏でもない。
これ!って言い切れる原因がないと言われました。
・・・お、おう。

取り敢えずは薬もらいまして、原因お一つで有りそうな親知らずを抜いてしまおうとのことでした。
今までだましだましやって来たのにな~遂に親知らず抜いてしまうことになるとは・・・
ごまかしきれなかったようだ。
GW明け1発目のビックイベントになりそうです><

しかし、初めて兄が手で歯医者行きましたが、いいところで良かったです!
家からもめちゃくちゃ近いですしw
滋賀の頃の歯医者と違って設備もすごくて・・・なんかあっけにとられてしまいましたw
これからお世話になろうと思います。
定期健診もお願いしようかな~


新潟に来てからここまで全く病院いってなかったんですが・・・
今日きずいた!
俺の保険証の漢字間違ってるw
薬の名前のらんの字が違うからおかしいと思ったら・・・
一番簡単な字間違われてるんだけど!
今の今までこのままだったのもダメだけどさ・・・せめて間違うなら一番難しいやつにしておけよw


昨日はテイルズUPしました。

相変わらず情報量が多すぎるw
全然話についていけてないよ!

取り敢えず重要な事は・・・兄貴が弱すぎる!
じゃなくて、エルが持ち帰る能力を持っているということ。
これですね。
一体何者なのか、重要なキーポイントですね。

動画内でも言ってますが、ミラ二人いることになってるし、正史世界のミラはなんて顔するんだ?
いや、正史世界のミュゼもどんな顔するんだろ・・・
今からPTに入った後の会話が楽しみだったりしますw

次回は・・・まぁ大方の予想通りクエスト回の始まりですw
またガンガン消化していきますよ!

花見とか

どうも、ティンクです!


昨日は花見行ってきました!
新潟は早咲きが咲き終わり~ぐらいの時期です。
去年と同じ彌彦神社っていう決して桜の名所でもなんでもないところへw
高田とか有名なところはとんでもない人だったらしいですからね・・・^^;
ブログ

これ十分綺麗でしょ?
前日の雨でもうちょっと散ってるかな~と思いましたが、花びらはほとんど地面にありませんでした!
時期的にホンマグットタイミングだった思います。

といっても、結局オレなんかは花より団子派w
屋台や飯屋巡りのほうがメインでしたw
GWに親が来た時用のおみやげも準備出来たし、なかなか充実していましたよ!


デュビアを狙っている時の横顔。
DSC00691.jpg

なかなか鋭い眼光・・・様になってるじゃないか!

母親の誕生日とか

どうも、ティンクです!


昨日は母親の誕生日でした。
今回あげるものは相当頭悩まされましたけど・・・これに。
S__1572921.jpg

Zwillingの包丁セットです!
ネットで相当切れ味いいと聞いていたので買ってみました。
しかも、切れ味いい包丁って落ちるのも早いんですけど、こいつはそうでもないらしく・・・なかなか良さそうじゃないか!ということでこれに。

かなり喜んでくれたみたいですね!
なんと物自体は知っていたそうで、包丁にしては高いし手が出なかったのよ~とのこと。
取り敢えず良かったですw
やっぱり的はずれなものあげてしまうとちょっとテンション下がりますよね^^;
これから愛用していってくれたらと思います!

しかし・・・こいつ相当切れ味いいらしいし、間違って自分の指切らないことを願うばかりです^^;


オレバーですが、デュビアをケージに放って食べたいみたいなんです。
で、狙い定めるんですけど・・・飛びかかるまで遅いw
飛びかかる直前の構えるところまでいって・・・ってなったと思ったらデュビアがシェルターの影に隠れちゃったりとか・・・
け、結構どんくさいw
ホンマ飼育している人あるあるなのかもしれませんが、こいつらが野生個体居るなんて信じられないですねw
野生下じゃ行きていける姿全く想像できない・・・
DSC00692.jpg

飲み会とか

どうも、ティンクです!


昨日は久しぶりに飲み会でした!
うちの部って飲兵衛が多いのに、幹事が全く飲まないこともあって飲み会なんて全くありませんからw

普段面倒な部長たちも飲み会になると普通におもしろい、いい人に変貌しますからねw
おれも久しぶりに楽しく過ごすことが出来ました。
うちの部男が少ないから、飲み会の席失敗すると悲惨なことになるんですけど、今回はなかなかいい場所に陣取ることが出来てよかったです。

お酒飲まない俺にしてみればこの会社の飲み会自体少ないのはすごくありがたい面もありつつ、交流の場が少ないという点でチームワークというか、結束力を高める機会が少ないようにも思います。
貴重な機会なんで大事にしたいですな~


昨日は冷凍マウスの購入場所変えた動画あげました!

サイバークリケットという場所で購入しました。
ここは俺の出身地滋賀県の店ですw

動画内でも言ってますが個包装なのは少ない匹数飼ってる人には共感してもらえるはず!
たくさん飼ってると意味ないことでしょうがw

大きさが小さいのは別にいいんですよ。
デカけりゃいいってもんでもないはずなんで。
一番不思議なのはやはり冷凍段階から触り心地が違うということ。
解凍後はもちろんのことですが。
月夜野とサイバークリケットでは冷凍の方法が違うんでしょうね。
どっちのほうがいいんだろうか・・・その辺は肉をどう冷凍したらどういう状態になるかって話と繋がりそうなんで、調べようと思います。
こういう餌は何が良かったっていうのはその子が死ぬまでわからないですからね。
結論は出ないと思いますが、しっかりとした予想、推理で話せたらと思います。

またいつかそういった動画上げると思うのでお楽しみに”


オレバーのかわいい写真撮れたw
DSC00699.jpg

最近オレが水替えしようとするとこうやって出ようとしてきますw
でも、ここで固まるっていうw
ちょっと手がかかっているのがなんともいえん可愛さですw

一山越えてとか

どうも、ティンクです!


昨日結構大きい大事な会議が無事に終了しました。
うちの部の代表はおれなんでなんとか無事に終わって一安心といった感じです。
・・・まだ今月もう1回有るんですけどねw
ただ、今回が一番の要だったので、ペンディング事項もなく追われたのは良かったと思います。

後はGWまでの間淡々と試験して結果をまとめていくってかんじですね。
楽に行けると・・・信じたい!
信じたいけど・・・実際は難しいw


昨日はテイルズUPしました!

かなりヤバイ回でしたねw
クロノス出てくるわ、兄貴出てくるわ、ミラ出てくるわ、タイムファクター出てくるわ・・・
クロノスは呪われた運命とか意味深だし、兄貴はエル殺そうとするし、ミラはアローサルオーブ装備できるし・・・
情報量が多すぎるんだよ!
全然処理しきれていない!
次回いったいどうなってしまうんやら。

大分RPGとして話が進んできましたね。
真実がわかるのはまだまだ先でしょうが、そろそろ大筋の流れはしっかり見えそうです。
面白くなってきた、まさにいま一番良い時ですねw


今度動画上げる予定ですが、水苔シェルター作ってみましたが・・・
DSC00697.jpg

なんか違うよねこれw
潜れてないし・・・
恐らく水苔自体が良くないし、入れ物も小さいしという状態ですね。
1回脱皮するぐらいまでは使ってみるつもりですが、たぶんそこまでしか使わないでしょうw

疲労と筋トレとか

どうも、ティンクです!


病院行ってからかなり食事や食事の仕方に気を使っているんですが・・・
運動する気力がない!
したいしたいと思っていても、なかなかそれを行動に移せない。
平日なんてそれをする時間がないっていうのもあるけど、元気が無いw
それまでに力尽きてしまう・・・
眠気に勝てないんですよね~10分だけ~なんてした日には気づいたら起きる時間まで2時間とかですよ。
そうなればもう絶句、ささやかな現実逃避が始まりますw
ちょっと前までは一部屋余ってるしランニングマシンとか買ってもいいな~なんて思ってましたけど、無理無理w
やっぱり芸能人とかが痩せるっていうのは仕事だからだぜそれが。
昼間できるからだぜ・


昨日はモンスターファーム2UPしました!

Dランクももはや敵ではないですね。
安定して勝ちを積み上げることが出来ます!
お金もw
ふたごのみずさし貯まるまではしばらくここで稼ぎましょうかね。

エピックは最後寿命が近くなってきたら一気に行けるところまで駆け上がってもらおうと思っています。
冒険や増築を薦められるだけってかんじですね。
恐らく寿命までに3つ400は楽に超えると思うんで、なかなかいい合体素材にn(ry
次代も考えつつ限界まで育て上げていきましょう!


ニジイロクワガタのケージがなんか荒らされたの?って状態に・・・
DSC00696.jpg

結構激しく動いていたようです。
そろそろ餌あげてもいい頃かな?
ようやく餌やりの楽しみを味わえそうですw

便りがないのがいい便りとか

どうも、ティンクです!


普段電話なんて一切かかって来ないばあちゃんとかから急に不在着信があると焦りますよね^^;
昨日は仕事中とはいえびっくりしましたよ。
慌ててかけ直したんですけど・・・結果何もないとw
父親にかけようとしたらしいんですけど、間違えたそうですw
もう~なんなんだよ!ってかんじですけど、何もなくて結果オーライです。

今年のGWも毎年のごとく俺が帰省するのではなく、両親が遊びに来ることになりました。
実は結構楽しみなんですよね!
特に今回は母親が両足手術してから初めて会うのでなおのことです。
元気な姿を見せてほしいと思います!


昨日はアリスUPしました!

完全に別ゲーでしたねw
何回ピンポンゲームさせられるねん!w
まぁ1個はラデュラルームのせいですけどねw
あっち本当に難しかった・・・

歯を収集するのが本当に虚しいです。
全く意味なくなってしまうのはな~やっぱり豚の鼻とかを探す気力も大きく失われますよね^^;
最終回が近いこともあって、番外編やるかどうかすごく悩んでいたんですけど・・・今のところちょっとする確率低いかな~そこまで収集したいって欲が沸かない。
まぁ記憶をとった時のコメントが何言ってんのかさっぱりっていうのもありますし、それ以外の要素が全くないのも・・・ね。
せめてクリア後に新しい武器手に入ったりすればな~w


オレバーは最近おれの存在を認識してから出せ出せダンスしてきている気がする・・・
DSC00694.jpg

コヤツ策士か?

ティッシュの種類とか

どうも、ティンクです!


花粉症だとティッシュって必需品ですが・・・いろいろ使った中で最近お気に入りが出来ました!
SCOTTIEのCASHMERE!
これ気に入ったわ~
今まで鼻セレブやエリエールのええやつとかいろいろ試したけど・・・ティッシュ自体のふんわり感はこれが一番だと思う。
ローションが入ってる感が薄いのもポイント高いですね。
今年は大分お世話になりました。

ただ、これポケットティッシュ版もBOX版もうちの近くには全く売ってないんですよね^^;
気に入ったのになかなか使えないジレンマw
見かけたら良かったら使ってみてください!


昨日はテイルズUPしました。

今回はアテナとの会話が全てでしょうね。
色々と思わせぶりなことを言われました。
クルスニク一族の呪縛、果たして何のことなのか気になります!

しかし!
次回は今回以上に衝撃がいっぱい!
もうね情報量が多すぎて( ゚д゚)ポカーンしてますんでwww
早くもうちょっと情報が出てきて、流れを掴みたいものです。

分史世界のキーは意外?な人物ですよ!


すっごく醜い写真が取れましたが・・・
DSC00695.jpg

ぶれぶれw
しかしなんとなくわかりますよね?w
ニジイロクワガタの羽化した子、色がらしい色になりました!
一気に変わりましたね。
また外に出してあげる日が楽しみです!

こうなると残りの一つが全く蛹室が見えないからほんとうに怖いですね・・・一体今どんな状態なのか?
こいつを取り出すときに少し見るつもりしていますけど、今から不安しか無いです^^;

デブとガリの境界線とか

どうも、ティンクです!


来週から仕事がどうなるのか全く予想ができませんw
残業時間今期また厳しくなるんですよね・・・
いや、こういう流れはこれから年年強くなるんでしょうけど、仕事量に見合わないと無理なんですけどw
一体どうなってしまうのか、それは誰にもわからないですね。
上の人はどういうつもりなんだろうか?

下っ端はまぁ・・・ボーナスさえ出たら文句はない!
そこだけきっちりくれ!


ここ数日続いたっていうのもありますけど、ブログ見られてるって面と向かって言われるのなんとも恥ずかしいものですねw
なんか、すっごく中身ないこと書いていたりするわけで、それをこう読んでますよ!って言われるとなんともこっ恥ずかしい気持ちになったりますw
もうちょっと中身のあること書きたいんですけどね~・・・そうやって気張ると書けなくなったりするわけですよ!
不思議なもんで。

取り敢えず圧倒的にペット関係の方が多いんでそういう方面の話題を中心にお話でいたらいいかな~と思います。
今週の動画はマウスの購入場所変えた話です。
来週以降は水苔導入の話、デュビア経過編を予定しています。


細くないけど太くもない。
DSC00675.jpg

なんか最近すっごくプリプリな子を見る機会があって、オレバーが細く思えてしまって・・・
この写真の角度だとなお細く見えるなw

難しい!
実に難しい!
そこが面白い。

タイヤ替えたとか

どうも、ティンクです!


ようやくスタッドレスからノーマルタイヤに履き替えました。
先週までは一応雪の予報もあったわけですし、万全を期した形です。
毎日仕事で使うんだと万全にしておいたほうがいいですからね~

今年はなかなか強烈でしたね。
去年が例年に比べて少なくて「あ、これなら余裕だわ~www」なんて思ってた時期が私にもありました。
朝の雪下ろしとかは大したこと無いんですけどね~帰りが大変。
夜遅いともう道が見えないし、氷具合がすごいしでえらいことなってます。
よう乗り切ったと思いますねw

来年で3年スタッドレス使うことになるんで買い替えも迫ってきます・・・
出費だな~いたいわ~
金で買える安全はしっかり買いますけど、家計簿とか見て泣きそうになりますw


久々にリクガメの餌買おうとショップぷらぷら見ていたら、昔は気にならなかったレオパフードが目に入りました。
あの時は飼ってなかったですからねw
使用方法の動画見てましたけど、かなりすごいですよね。
開発者の自信っていうか・・・
初給餌でレオパは70%、ニシアフは80%食べる!
これはなかなか言えんでしょ~
結構な確率ですよねこれ。
これ食べてくれるならほんとうに楽なわけですし。
うちはワーム食べなかったり選り好みがかなりあるんで、ダメそうですけどデュビアが全部食べ終わったら頼んでみてもいいかな~なんて思います。
なかなか面白そう。
DSC00676.jpg

広がる輪とか

どうも、ティンクです!


昨日の大事な会議は無事クリア出来ました。
いや~・・・終わってみたらなんともなかったって言うのが現状ですけどねw
取り敢えず一昨日あんなけ残ることに名った意味はあったように思います。
でも、来週も木曜日そうなるんですよね・・・
今からマジで憂鬱ですw
かんべんしてほしい・・・


昨日はペット動画UPしました!


ホロンはまだまだじんわりとはいえ成長しているようですね。
順調で何よりです。
給餌間隔伸ばしているのに意外と伸びているものなんですね。
基本的にホロンはお腹へってるサイン出たらあげてって感じなんでヘビ自身に任せてるんですけど、その感覚がいいのかもしれませんね。

オレバーはしっかり食べてるんですけどね、結果的には減ってるんですね。
なかなか難しいですね~まだ春になってきたばかり、これからなのかもしれませんが。
あまり心配はしていません。
静観しつつきちんと食べているの確認しつつやっていこうと思います。

またコメントで一人感化されてペット購入した方がいたようで嬉しい限りですw
広げよう爬虫類の輪!


ホロンのハンドリングの写真はここ最近出してなかったですが・・・
今はでかくてこんなんなっちゃいますw
DSC00682.jpg

もうね~片手に収まらないんだよ!
すごいことになってるんだよ!
動きまくるしねw
元気で何よりです。

2匹目羽化とか

どうも、ティンクです!


なかなか遅い時間になってしまいましたw
いや~だって今日が大事な会議だからしょうがないっちゃしょうがないんですが、昨日に詰め込み過ぎなんだよな~・・・
遅い時間になると飯食うのも風呂はいるのも何するのも・・・全部寝る時間ケズってなわけですよ。
これが気持ちの面でも肉体面でもきっついですよね。
今週はゆっくり休もうまじで。
あれ?
毎週そうな気がするぞ!?


昨日はテイルズUPしました。

ストーリー進まないといったな、あれは嘘だ。
ガッツリ進んじゃいましたわw
だってクエスト終わっちゃったんだししょうがないよね。

分史世界のキャラを忘れている部分があるから十分は楽しめてないですが、実際には行くことが出来ない場所に行けるのは面白いですね。
なんかやたらめったら未来感がありますよね。
次回のボスであろう精霊周りがどうなっているのか気になるところですね。

しっかし敵の経験値が美味しいし、ウマウマな場所ですわw
探索するのが苦じゃないんで助かります。


ニジイロクワガタが2匹め羽化確認しました!
DSC00690.jpg

一番見やすいところにいるこなんで写真撮りやすいですw

俺にはまだこの状態から不全がないとか判断しかねます。
わからん!
綺麗に成功していることを願います。
この状態からすでにキラキラなんですよね!
美しい!

薬療法とか

どうも、ティンクです!


病院の結果は普通に薬出されただけでしたw
1ヶ月分、休み前にもう一度検査して改善してなかったらまた再度という形です。
取り敢えず、今は飲む量は非常に少なくなっています。
なんとかこの状態で改善できるように頑張りたいところですね。
一応・・・遅くまで残るなって宣告もあり、仕事も昨日話した限りは部長の心づもりはそんなに大変なものではなかった。
昨日聞いた限りは!
そのままだったら先月みたいに日付変わる直前までって言うのがたくさん続くことも無いと思います。
そしたら多少食生活ましになるはず。
いける!
すっごい楽観的だけどいける!w
重度の制限がかかる前になおしてみせますよ!


昨日はモンスターファーム2UPしました!

エピックが技も覚えて能力の底上げも出来て、かなり安定して勝てるようになりましたね。
ちょっと卑怯かもしれませんが、このゲームは今まで大事にしてきた攻略本とともに進めていこうと思います。
そこから見るとDは余裕で勝てそうですね。
Cはぎりかな。
安定した収入のためにDでしばらく戦っていこうと思います。
もっと楽に勝てるキャラが来た時に上は目指しましょうw

動画内でも言ってるように基本的にはのんびりと、コメント返信とかにいつかは使えたらと思っている枠なんで気楽に行きたいと思いますw
もうちょっと実況スイッチ抑えてもいいかな~なんて個人的には思っておりますw


身体測定したんで久々にホロンの写真があるw
DSC00681.jpg

顔が撮れん!
全く撮れん!
いつからそんなに写真が嫌いになったんだ?
テクが、撮影テクがほしい。

水飲む瞬間とか

どうも、ティンクです!


新しい期が始まりますね。
まぁ会社勤めだと全く関係ない話なんですがw
組織が多少変わるがどうしようが、下っ端の仕事に変化はないのですよ。
GWまであと一月といいつつも、この一月が地獄絵図。
先月も十分地獄絵図だった気がしますけどw
この絶望的なスケジュール+工場への土曜日ヘルプとかもう泣けてきますね。
俺の土曜日出勤は今2日もあるんですよね・・・1日減らせるように何とかやっていきたいところです。
どうせ土曜日出るなら仕事したい!って拒否している人がいましたが、そんなんみんなだし!


昨日はアリスUPしました。

テイルズのことブログにかくの忘れてたけどまあいいかw

今回マジでアホみたいなところで詰まってましたよね^^;
なんであんなところ悩んでしまったんだろう・・・
冷静に見返したらいやいやwってなりました><
今までかなりスムーズに攻略してきていたんで、ほぼ初めてぐらいの大幅なロスでしたね。
ぐぬぬ・・・なんか悔しいです!

しかし、このドールハウスも次回ぐらいで終わりなんじゃ無いですか?
そして、ここはまたかなりストーリー進みそうな予感です。
だって現実世界のアリスボロボロですしね^^;
これ以上戦っていけないでしょう。
どんな展開になるのか今から楽しみです!


オレバーの超レアショット撮れました!
DSC00679.jpg

なんと水を飲んでいる!
今までチラッと見たことはありましたが、近づこうとすると逃げたりしていたんですけど・・・昨日はじっくり観察させてくれましたw
いや~これは貴重なショットです。
もう二度ととれないかもしれないw
↑