塩分とか

どうも、ティンクです!


塩分を気をつけろと言われても、なかなか実践できないでいますw
難しいですよねいきなり言われても・・・
例えば、減塩!ってでっかく書いていたら別ですが、一人暮らしで自炊できそうにない時とかお弁当買うわけですよ。
塩分気にして買ってられないし!
というか、きっとどれも似たようなものでしょう・・・
時間が有る時は自炊しなきゃいけないってことなんでしょうけど・・・今日みたいなのは超レアケースなわけですよ。
ホンマ1年のうちでも1、2回の話、基本的に水曜日以外は大幅な残業でへとへとになるわけです。
そんな状態で自炊なんて出来ないですよね><
そもそも材料買いに行く時間もないし!
最近はコンビニ弁当でも買いに行く時間が惜しいと思って会社の晩御飯用弁当使うほどなのに・・・
ちょっとやり良い方法を見つけていかないといけませんね~
取り敢えず、今まで全くきにしていなかったものを少しだけ気にするようにしていきましょう。

詳細な結果は水曜日に取りに来いとの事だったので行ってきます。


身体測定動画を撮ってたんですが・・・オレバーは予想外の結果でした!
DSC00674.jpg

何故か軽くなったんですが・・・
きちんとデュビア食べてるんですけどね~若干とはいえ軽くなってしまった。
最近運動量が増えてるからかな?
この一筋縄でいかない感じがいいんですが、もうちょっと飼い主を安心させておくれ><

検査とか

どうも、ティンクです!


月火休みとか最高すぎるだろ!
超のんびりしておりますw


朝から病院に行ってました。
理由は2年連続で健康診断に引っかかっている項目の再検査です。
もう去年の結果っていう位置づけですけど、えらい再検査のフォローがあったんですよね。
仕方なく行きました。
近場にいい先生が有るのは知っていたので良かったですけどねw

検査結果見にもう一度行かないといけませんが、健康診断の結果だけみて先生は取り敢えず薬出すけど食事気をつけるように言われました。
塩分を取り過ぎないようにとのこと。
そうだと思ったんだよな~だから行きたくなかったんだよ><
今のストレス発散方法は確実に食事に行ってるわけですよ。
そこが無くなったらと思うと・・・ぞっとします。

そもそも結果見て一番に言われたのがもしかしてお酒めちゃくちゃ飲む?って・・・
全くなんですけどw
0なんですけどw
検査結果あんまり悪くない、むしろ前より改善していてくれよ~・・・

1ヶ月かけて悩むとか

どうも、ティンクです!


ブラッドボーンを買ってしまった・・・
めちゃくちゃ悩んだ!
悩んだけど・・・
やっぱり発売日すごい楽しみなゲームだったし、時間ないとかは二の次だなって思いました。
1ゲーマーとして、絶対に外してはいけないタイトルだと思いますし。
ってデモンズとかやってないんですけどねwww
そんなおれでもそれだけ気になったタイトルでした。

取り敢えずはちょびちょびやっていこうと思います。
BFだって面白いですし、やりたいですからねw
時間が足りない!
やりたいことがありすぎる!


今回の東京レプタイルズワールドは行って、生体を迎えるつもりしているんですが・・・何にするか本当に悩んでいます。
実際に見てから~と言いたいところですが、やはりある程度絞りきってから行きたい!
今のところ最有力候補はデュビアのアダルトを食べられる種類です。
増えすぎる兆しはないですが、そうなった時のためにね。
となるとフトアゴやアオジタになりますが、夜型の俺とはアンマッチ。
じゃあ夜型を優先すると・・・
トカゲじゃなくて蛇がいいですね。
今度こそジャガーやグリーンパイソンを飼いたいと思います。
それら両方を兼ねられて、スペース取らないって言う点で大穴のタランチュラとかサソリ。

って言うのはあくまでも大筋であって、飼いたい子はゴマンといるのでw
エボシも再トライしたいし、ヒルヤモリもいいですね。
トッケイなんかも面白い。
リクガメも本気で今までの反省活かして行きたいし・・・
コーンスネークも色に拘ってみたい。

夢は尽きません。
そのためにも頑張って働いて金もらわないとね!
しばらくは年齢に応じて基本給上がるんでいいですが、能力の方でもガンガン上げていかないと!
数少ない俺のモチベですw

新卒生とか

どうも、ティンクです!


昨日は新卒生への説明会がありまして、そこで先輩社員との懇談会での役で出ました。
いや~すごく初々しいw
緊張しているな~っていうのがすごく伝わってきました。
昔の自分を思い出しましたw
まぁおれが話したら100%なんで滋賀からわざわざ新潟何ですか?って聞かれることはわかってましたし、案の定でしたw
その他はベタってところですね。
応えること自体は全く問題なかったです。
すごく素直に、正直な当時の就活時の気持ちを話すことが出来ました。
少しでも彼らの参考になれば幸いです。

おれはこういう交流とかの時に質問するの超苦手でしたから、質問できないこの気持も大いにわかります。
だって、何も疑問わかないんだもんw
そういう気持わかるよ~って話していると少し安心している子も居たように思います。

彼らの就活がうまくいくことを心から願います!
就活辛いですからね^^;


昨日はニジイロクワガタの動画UPしました。

ガッツリ読みの指摘されましたw

やっぱり幼虫から育ててこう大きくなってくれると嬉しいですね。
感慨深かったです。
ニジイロクワガタは美しかったですが、俺が思っていた以上におもちゃっぽい見た目でしたw
いいですよ~そういうほうが好みですw

ただ、まだまだ蛹室から出すのは早かったみたいですね。
新しいケージに移してもずっと潜っています。
いつから食べ始めるのかほんとうに難しい・・・
この子でしっかりと見極めたいですね。
名前・・・ニジイロクワガタなんでレインボーからとってレイでいこうと思います。
レイちゃんですねw
虫の命は短いですが、しっかりと元気にそ立つように頑張ります!


ホロンが脱皮期間に入りました。
DSC00672.jpg

昨日すごく真っ白でしたね!
今週末の4連休の間に終わるかな~すごく微妙そうですが、早く終えて身体測定動画取らせて欲しいですw

便利な移動とか

どうも、ティンクです!


頭痛いと花粉症のコンボが来た時、何もかもに対するやる気が無くなりますw
きつい・・・
はよこの季節終わって欲しいですわ。
今日は掃除とかばかりで実質仕事0ですから、気楽に頑張っていこうと思います。
4連休も勝ち取ったし、しっかりと休んでいきましょう!


昨日はテイルズUPしました。

外殻の使い方を教えてもらいましたね。
一時的に無敵に慣れるのが最高ですね~ここぞの場面でお世話になりまくると思いますw
意外とリチャージ時間も早いですし。

ワールドMAPのおかげでかなり移動が楽になりましたw
本当に便利すぎて驚きですよねw
クエストもこれでバンバンいけますよね。
何回往復させられてたかw
便利なのはキャラクターエピソードの発生もきちんと教えてくれることですよね!
これで逃さずに進めることが出来ます。

クエスト一気に増えたんで次回ゴリゴリ進めていきます!
新しいギガントが取得ガルドとか考えるとかなりえげつないやつなはず・・・
こY


ブラッドボーン気になるの~ほしいの~

新しいものとか

どうも、ティンクです!


部屋の照明を買い替えたんですけど・・・相当ヘタってたんですねw
めちゃくちゃ明るくなって驚いていますw
今週はあれですけど、来週の溜め撮りじゃない爬虫類動画から一気に明るい画面になると思います!
やっぱり明るさって大切ですね~明るいだけで眠気が少し和らぐ。

今週末4連休なんですけど・・・非常に雲行きが怪しい!
最大の原因は金曜日が仕事ではなく席移動とかで潰れてしまうこと・・・
ん~このクソ忙しい時期になんともまどろっこしい!
それの結果、休日出勤とか更に笑えないw
マジで気合入れて頑張らないといけませんね!
今日どこまで出来るかにかかっている・・・
日付変更もじさない考えです!


昨日は新しい実況UPしました。

相当意外なところだったと思います。
そして、今までのおれの実況のポリシーというかそういったものの微妙なラインに踏み込んでいると思います。

初見じゃないっていうのは今までにも単発等であげていたんであれなんですが、見る側に媚びる動画や投稿スタイルが嫌いだと言いつつも、このタイミングで助っ人の枠に新しいシリーズ、しかも縛りなんていうのはそう取られてもおかしくないでしょうね。
ブログなんで裏の考えというか、思うところをつらつら書こうと思います。

動画冒頭で話したDISK吐き出し現象なんて言うのはあくまでたてまえですよ。
確かに実際に起こった現象ですが、これ収録直前に改善したんですよね。
理由は不明ですが^^;
これがたてまえなら本音は・・・まず助っ人じゃないものにした理由について。
それは、助っ人をそろそろたたもうかと悩んでいたというところです。
本当に長く続けてきましたが・・・前々から少し話していたように完全にマンネリ化している。
さらに、拍車をかけておれのゲーム時間の現象による腕の劣化。
100間近から感じていたのは「惰性」の一言につきます。
あと、収録がすごく大変。
それでも続けていたのは俺の中にもったいないという気持ちがありました。
せっかくここまでやってきたのに、せっかくEAAとかにも紹介してもらったのに・・・そういう気持ちです。

でも・・・それがおれの嫌っていた媚びていることにつながっているんじゃないかと思ったんです。
自分で惰性に感じていて、CoDよりも明らかにBFの方が楽しいと感じている。
なのに、なんで踏ん切りつかないのか?
おれは何を恐れているのか?
そう考えた時に出てきたのは、CoDだけを見ている層がいなくなることでした。
いやいやいやと、なったわけです。
チャンネル登録者なんて飾りと言いつつ、思いつつも・・・自分で守るために必死こいてたってことです。

そうと気づいてからは早かったです。
助っ人をたたもう、そう考えました。
人口がいなくなった時、それは一つのチャンスだったわけですが俺は掴まなかった。
今回DISKの現象になったのも何かの縁だと思い俺は踏み切りました。

俺の助っ人実況を見てくれていた人への説明・・・設けるかはわかりません。
このままフェードアウトっていう手を使うかもしれません。
決めかねています。
仮に説明の場作っても、ここに書いたようなこと話せないですしね。
あくまでもこういう気持ちはここだけの話です。
CoD自体しないとは言いません。
クランのメンバーとやる時間は好きですから。


次にMFを選んだ理由。
既プレイなのに何故なのか。
端的にいうと、MFはおれの人生で間違いなく一番ハマって一番大好きなゲームです。
・・・コンプリートしたい。
極めきりたい。
やり続けたい。
そういう思いがずっとありました。
MF全シリーズ(といっても4までの普通の飼育が有るところまででしょうが)コンプしたいんですよ!
PS2版と4は途中までしか・・・
なので、それをクリアあするんですけど、2だけやらないのはなんとも・・・ね。
なので、2から始めたというわけです。
最初から最高難易度、上等ですよ!
で、リセット無し縛りの意図としては既プレイの中でも緊張感を出すため、収録時間を無駄に長くしないためということです。

相当難しい挑戦だとは思いますが、自分の大好きなゲームです。
めいっぱい楽しみつつ攻略出来たらと思います。


活発的になってきたんで餌がほしいのかどうかなかなかわからないw
DSC00669.jpg

異動の季節とか

どうも、ティンクです!



俺全く気づいてなかったんですけど・・・ブログ1日書いてなかったんですねw
こんなけ毎日続いていたのになんともあっけないw
言い訳すると最近なかなか眠気に勝てなくて朝書いたらいいか!って感じになってしまってるんですよね。
それが一番の原因ですw
夜にかけない。

今の勤務体系が変わらないとなかなか難しいですよね~
変わる未来も見えないですけどねw

そういえば、昨日は役職がついたり、異動がある人が知らされていきました。
ホンマこういうのって急ですよね。
役職がつくかたはおおかた予想通り。
いっきに主任が増えるんですが、どんな体制になるのか今から不安と期待が入り混じりますw
異動は親しい方が畑違いの部署に行くことになったんでなんとも寂しい限りです。
いっちゃうともう喋ることも殆どなくなってしまいますからね・・・
毎日のように話していただけに残念です。

おれは今のところ何も言われてないので、今年はなんともないんでしょうw
無い方がいいですわ。
2年連続で変えられたらまたしんどいですしね・・・
今年はレベルアップの年ということにしておきたいです。


昨日はアリスUPしました!

なんとも気持ちの悪い家につきましたねw
人形の処理場みたいな感じでしょうか?
グロさが増すと聞いていましたが、本当に増してきましたよねw

武器の強化が遂に全部終わり・・・歯を集める意味が全くなくなってしまいましたw
これから何をモチベにやっていけばいいんだ・・・
もうちょっと何か要素残しておいて欲しかったですね。
デビルメイクライとかみたいにアイテム買える制度だと終盤でも意義あるんですけどね~
これからは歯集めは適当にやっていこうと思います。
ビンや記憶はしっかりととっていきますよ!


暖かくなってきて本当に動きが活発になってきました。
DSC00668.jpg

ハンドリングしやすくなって助かる面もあるんですが、水換えのたんびに手に乗っかられるのはなかなか大変ですw
俺が扉の近くに行くと外出れるって覚えちゃったのかな~狙われている気がする・・・

案内役とか

どうも、ティンクです!



今週末就活生に対する説明会がうちの会社もあるんですが・・・説明員に選ばれてしまったw
まぁ就活生からの質問をそこそこな感じで答えたらいいだけなんですけどねw
こういうのってお決まりの質問ですからね。
今の人不足を改善するべく、自らの力で獲得したい~と言いたいところですが・・・自分が就活していた時のこと思うと、この質問の影響で選んだって企業ないなw
というか、この時間嫌いだったしw
彼らがちょっとリラックスできるような感じで話してあげられたらと思います。


昨日はテイルズUPしました。

まさかというか予想通りというか・・・やはりエージェントになりましたね。
フラグビンビンでしたからねw
そして、一気にいろんなことが出てきましたね~
分史世界だったり、クラン社の本当の姿?だったり・・・結構忙しい回だったように思います。
こういう感じでストーリーがグッと進むと非常に面白くなってきますよね!
これぞRPGの醍醐味!

ストーリーが進むということは・・・そうクエストが出るということですw
次回からまたクエストちょこちょこ進めていきますよ!


デュビアを食べるようになったからか、オレバーの尻尾の膨らみがまたしっかりしてきている気がする。
DSC00670.jpg

気のせいかな?w
でも、しっかり食べてくれているので取り敢えずは心配いらないかと思います。

水曜日分とか

どうも、ティンクです!



ニジイロクワガタをケージに移しました!
1匹だけですけどねw
残りはまだ孵化していないので別の機会に・・・
残念ながら写真撮ろうとしたら即効で床材に潜ってしまったのでないんですが、非常に美しい子でした!
いや~大満足です!
ちょっとおもちゃみたいにも見えましたけどねw
ハサミなんてなんか炭素で出来たかけらかと思ってしまう見た目ですしw

いずれにせよ欠損なしで元気そうだったのでよしとしておきましょう!
他の2匹もこういう感じで元気に出てきてくれることを楽しみにしています!
動画は今週UP予定です。


今週の動画なんですけど・・・
正直非常に水曜日枠を悩んでいます。
助っ人実況をあげていたわけですが、PS4の状況や収録の大変さを考えると・・・別のものにしたほうがいいな~と思い始めています。
一番はPS4でDISK吐出されるからですよ!
なかなかこれを解決させる手段もないですし、かといってAWを改めてDL版買うのも大いに苦痛です・・・
今週は取り敢えず別ゲーであげます。
実験的な動画で、一応Part1とは言っていますが、今後もするかは未定です。
ちょっといろいろ試行錯誤しながら、UPが楽で、俺がより一層楽しく出来る方法を色々模索したいと思います。

900とか

どうも、ティンクです!


BFH面白いね!
昨日1日やってましたが、普通に楽しくやってました。
TDMはちょっとリスカオス超えてる時がありますがw
今のところハイストとブラッドマネーがいい感じ。
ハイストはなかなかスコアには結びつかないんですが、渋い活躍ができていて個人的に気に入ってますw
ブラッドマネーはあんまり逆転!ってやつにあったとこなくて、そこが少し足引っ張ってます。
今回の戦闘機や戦車が無くなったコンクエストもかなり気になっているんで、そのあたりも確認していきたいですね。

いずれにせよ、この1日の満足度で購入して正解だったと思います。
Twitterにいつも書いてるんでブラッドボーン買います。
だから、そこまで日があまりない状態での購入だったんですけど・・・ブラッドボーンどうせ実況しないしね俺w
絶対みんなするでしょあれ~じゃあする価値ないですよね。
なんで、急いでやる必要もないですし、BFが俺の中で落ち着くまでは買わないでしょう。
なんで、しばらくはBFに頑張ってもらいますよ!


昨日、チャンネル登録者900人行きました。
チャンネル

いつも見てくださってる方々、最近見始めた方々ありがとうございます。
やはり早いですね。
有る一定人数いったら、俺の場合ですと700人超えた辺りから勝手に増えていってる。
増えるのはたしかに嬉しいんですけど、すっごく複雑な気持ちです。
自分の動画の力じゃない感じって言うんですかね。
避けられないことなんですけど・・・

今年1000人目標だったので、これからもぼちぼち頑張っていきます。


ニジイロクワガタの孵化した子を移そうかな。
そろそろな気がする。
中での動いてるなって感じることが多くなってきたんで。
出てきそうですね。

H買ったとか

どうも、ティンクです!


連休前だと恐ろしいほどに無茶ができる。
そしてその反動がこれだ!
動画の投稿すら忘れてたからねw
仕方ないね。


BFH購入しました。
まだ始めたてなんで特に何っていうのはないですが、思ってたより楽しく出来ています。
相変わらずBFだと肩の力抜いて気楽にできるので、息抜きにはやっぱり最高ですね。
PS4は別げーしていたりしても簡単にVCできるんでいいですよね。
もっとゲームバルバリできている全盛期にこういう機能があって欲しかった・・・


昨日はテイルズUPしました!

今回も恐ろしいほどに進んでいませんw
ガッツリ探索しました!
だって特注欲しかったんですもん><
頑張って探索したおかげでお金もがっぽり、特注も作れて大満足です!
次回からこの新武器で暴れてやるぜ(ムフフ

しかし・・・懐かしいところ回ってるからもっとイベントとかすきっと発生するかと思いましたが・・・意外と無いなw
ちょっと期待していたんで残念でした^^;
まぁそこに容量割かなかった分別のところがちゃんとしていると願いましょう。

ストーリー少し進めたらまたクエストまつりだと思いますが、その時は許してくださいw

人気のアップロードとか

どうも、ティンクです!


ミッション完了だ。
3連休を確保した模様。

花粉がひどいのか、風邪なのか、黄砂のせいなのかもうわかんないw
とにかく目がひたすらに痒くて、喉が痛くて、鼻水がやばい。
花粉症の薬で抑えきれてない、と言うか急に効果ない感じがするってことは、後者2つなんでしょうね・・・
こんないっぺんに来られても体の処理が追いついていないんですがそれはw
テッシュの消費量がやばい。
ゴミ箱が一瞬でティッシュまみれになってしまうw
はやくこのつらい時期終わって欲しいです><


助っ人が収録時間なくてなかなかあげられていない状況ですが・・・
昨日ふと俺のチャンネルの人気のアップロード見たら・・・
もうほとんど爬虫類系の動画になってますねw
意外にもミルワームの伸びがいいようで。
ミルワームなんて飼い方もへったくれもないようなきがするんですけどね~・・・なんでだろう?w
もしかしたらデュビアも同じタイトルにしたり、これから本数増えると伸びるのかもしれませんね。
やはり一番伸びがいいのは餌関係。
説明動画の中でも屈指の伸びですね。
コーンスネークは実はそこまで時間かかってないですw
でも、ヒョウモントカゲモドキのやつは相当に時間がかかったので・・・あれが伸びるのは嬉しい限りですw
これかもこんなかんじの飼育関係動画はUPしていきますんで、ぼちぼち頑張りますw


君の動画が一番伸びてるよ。
ありがとう!
DSC00666.jpg

アリスが相当グロいとか

どうも、ティンクです!


昨日最重要ミッションだと言ったのに、もう崩れそうなんですがwww
むちゃくちゃすぎる!
でも、それ以上にむちゃくちゃだったのは、来季のカレンダー!
お盆休み4日間しか無いんですがそれは・・・
帰省組のこと全く考えてないだろこれ^^;
有給組み合わせて1日でも長くしようと画策中です。
なんとか勝ち取りたい!


昨日はアリスUPしました!

新しい人形ハウスでの物語ですが・・・グロさに拍車かかりすぎだろw
一気に気持ち悪くなりましたね・・・
その衝撃が大きすぎて、内容が全く頭に入ってこないw
取り敢えず助けて欲しいってことだけは分かったから、ひたすらに敵を倒していこうかね。

ドールガールは今のところそこまで厄介ではなさそうですね。
ちょっと距離を詰めるように動いてくるのが今後敵の組み合わせによっては相当鬱陶しくなりそうですがw
まだ大丈夫!
まだねw


遅い帰宅時間が続くとペットたちを観察する時間がほんとうに少ない・・・
寂しいです;;
DSC00664.jpg

今月の山場とか

どうも、ティンクです!


金曜日の休みを勝ち取ること、これが今週の最重要ミッションだ!

期末なんでいろいろろ制限がかかったりしているんですが、なかなか思うように行かないw
今のままだと今月末の忙しさがやばいw
期末なのにw
期末絶対に残業時間コントロールされるんですよね~しかも、休みもかなり重なっている。
ぐぬぬ・・・
乗りきれる絵が見えないんですよね^^;
慢性的な人不足がここで一気にきいてきますw
来年人増えるらしいんですけどね~・・・
増えるっていっても1、2人程度だと思うんですよね。
1から仕事教え無いといけない子がw
長期的には良い改善ですが、即効性が薄いのが難点ですな~


昨日はテイルズUPしました。

無印のことはおれもうほとんど覚えていませんが、そんなおれでも懐かしい!と思える場所のオンパレードでした!
いいねいいね~
こういう演出は悪く言うと手抜きですが、2ならではなんで俺は嫌いじゃないですよ!

次回もガッツリ探索回なんでストーリー進んでませんw
だって探索楽しいんだもん、仕方ないね。


オレバー脱皮終わってめちゃくちゃ綺麗です!
DSC00663.jpg

いいですよね~やっぱり脱皮後の美しさは格別です。

送別会とか

どうも、ティンクです!


昨日はうちのクランメンバーねこぱんちさんの送別会プラベでした!
久々にMW3にてw

びっくりしますけど、MW3未だにTDMなら10000人近く人居てマッチングするんですよ!
結構普通に試合できてびっくりしましたw
AWより回線い(ry
しっかり、この画面見て笑いましたわw
2015-03-15 20

612日前www
ここまでちゃんとカウントされていることにも驚きですけどねw
ほんとうに懐かしいやつですな~

送別会の中身自体は色々考えてたんですけど、結局かくれんぼに落ち着きましたw
やっぱりかくれんぼはMW3がやりやすい!
BO2とか隠れる場所無いですからね><
この当時が程よくMAPの茂みもあって、程よくMAPにめり込めてやりがいがあった。
本当に埋まってしまってる時もありましたからねwww
MW3の当時、プラベやりまくってたころを思い出しながら楽しめたかな~と思います。

ねこさんとは1年間ゲームも何も出金爆なってしまいます。
1年なんてその間我々自身がどうなっているのかわからないですし、もしかしたらクラン無くなってるかもしれない・・・もしかしたら何事も無く残ってるかもしれないw
その辺は誰にもわからないですけど、ねこさんが帰ってきた時におかえりって言えるような場所で居続けられるように、team Dominaterとして活動していきたいと思います。
COD飛び出したっていいじゃないか!
俺達はまってるぜい!

白い日とか

どうも、ティンクです!


昨日はホワイトデーってやつでしたね。
会社有る日だと男性にとっては恐怖の日ですかな?
なんか怖い話結構聞きますからね~見返りの大きさでいろいろ言われることも有るんだとか。
そんな会社じゃなくて取り敢えず良かったです・・・

彼女にはパジャマあげました。
いつも普通のジャージ着てたり、俺の家に来るときに忘れてたり(確信犯かもしれませんが)してたんで、俺の家専用でかってあげました。
普段回想にないようなふりふりのやつをw
取り敢えず喜んでくれたようでよかったです。

ホワイトデーお菓子じゃベタですしね~w
特になんもないギリの相手に返すならお菓子でいいでしょうけど、やはり本命にはちょっと凝りたいっすな。
毎年考えるの大変ですが、そこが腕の見せ所であり、ちょっと楽しかったりしますw


オレバーが脱皮前で真っ白なんですけどw
DSC00662.jpg

脱皮前ですね~おそらく今日明日中には完了する見込み。
脱皮するとしばらく餌食べなくなるのがなんともつまんないんですよねw
デュビアの消費量が落ちるな・・・

ニジイロクワガタを今日あたりケージ移動させようと思案中。
もしかしたら遂に全身を撮る日が来るかもしれません・・・

パネヒとか

どうも、ティンクです!


なんでこのタイミングで今年1,2を争うほどの雪なんですかねw
すっごい降ってますよ・・・
積もり方が面倒なタイプ。
消雪パイプとかで溶けているはずなのに、タイヤが動かないって状態なんですよね><
どうしてそうなるんだよ!
降りて駐車場綺麗にする姿がなんともシュール・・・


昨日はパネヒの説明動画UPしました!

リクエストされた方のコメント無くなったからこれでよかったのかな?w
取り敢えずリクエストにあったパネルヒーターについての動画です。
もう爬虫類のみならず、生き物飼育には必須ですよね。

近赤外線と遠赤外線って難しいですよね・・・
なかなかうまく説明出来ませんでしたw
興味ある人はあとは自分で調べてください←
俺は基本的に遠赤しか使わないと思います。
わざわざ近赤に頼る部分がない。
今は床材殆ど使ってないわけですし。
これからさき使う種類の子を飼った場合はあるかもしれないですけどね・・・

ほんのり温まる、優しく温まるから使い勝手よくていいですなw
といっても・・・どこまでオンの上がるか予想つかなかったんで、クワガタには使ってないんですよね^^;
成虫には導入しようかな~と思っています。

ダッシュ体得とか

どうも、ティンクです!


昨日で仕事が一区切りつきました!
といっても、今週の一区切りってだけなんですけどねw
それでも、大きな会議一つ終わったんで一安心。
肩の荷が少し降りました。
来週からはまた別の忙しさがありますが、今週より少しはましな生活リズムになりそうです。
体調崩す前にそこまで到達できてよかった!


昨日はテイルズUPしました!

ついにリーゼ・マクシアに降り立つ日が来ましたね!
しかも、結構自由に動けそうな予感・・・
またストーリー進めるのは先の話になりそうですw

今回のギガントはなんか強いんか強くないんかよくわからんかったです。
めちゃくちゃ固かったですけど・・・なんか今までに比べると俺の体感しているピンチ感は薄かったんですよね。
そんなけタタールでレベル上がったってことですけどw
この時には少し調整できてましたが、アルビンをPTに入れていない時にガードが硬い的に出会ったら、ハンマーに切り替えたらいいんですよねw
タタールでこれ気づけばよかった><
これからはハンマーはもう少し積極的に使っていくことになると思います。

ダッシュもできるようになったんでテキパキ移動しながらやっていきますよ!


デュビアを上げるようになってから・・・まともに食べているところを初めてみました!
DSC00645.jpg

すさまじい食付きw
ちゃんと食べているって数が減っているからわかってましたけど、実際に食べている飲みうと安心しますねw
導入して正解だったようです。

外の世界はいつとか

どうも、ティンクです!


疲れている+定時帰宅=暴食の公式はもう不可避だな・・・
完全にお菓子を食べ過ぎている!
この傾向はなんとかしないといけないと思いつつも、やめられない止まらない。
俺のストレス発散は完全に「食」の方面にいっているようです。
簡単に解消できると言えば聞こえはいいですが太(ry

そういえばアレグラですが、使うようになってから格段に楽です。
やっぱり第一医薬品の力はすごいですな。


ニジイロクワガタですが、孵化したはいいんですが後食におタイミングが本当にわからん!
まだひっくり返ったりするんで大丈夫なんでしょうけど、上崩してしまった蛹室なんで出てきているのかどうかもさっぱりなんですよねw
たぶんもう触っても大丈夫なはずなんですよ。
もっと早くほじくり返しているのみたことありますし。
でも、オスとかだと後食半年後とかにしている子もいるみたいなんですよね。
それはそれで始めるまで中に居させるのはつまらんし・・・
いつ外の世界デビューさせるのか、本当に悩む。
今週末、初めて菌糸ビンのふた、ふただけあけてみるか。


給餌1匹単位なのに不満が出てきていそうなホロン。
DSC00647.jpg

手を追いかけられますw
噛み付こうなんてモーションは全くないんですが、餌かな?って感じをすごく出されますw
様子見つつ、また戻したりするから大丈夫だよ!と伝えたいw

久々に雪とか

どうも、ティンクです!


雪なんて久々ですね。
ほんとうに長いこと降ってなかったですね~
4月まで残り0だとは思ってなかったですよ!
だから、スタッドレス履いたままですし。
今月いっぱいは年には念をってことで履いておきます。

しかし、久々のくせにすごい吹雪ですね~
前が見えないとはまさにこのことですよ。
サイドミラーに雪がない状態でコンビニ止まる→戻ってきたら側面真っ白なんてザラですよ。
こういう時雪下ろし面相くさいからそのまま行っちゃうんですよね~
横見えないのは窓ガラス下ろしながら、外にはらってますw
その窓開けている間もバンバン雪入ってくるんですけどねwww

もう雪国に住んでいると車内は汚くなること不可避・・・


昨日はアリスUPしました!

今回遂にハートの女王にあったわけですが・・・話がますます意味不明になってきましたねw
現実世界の方ももうめちゃくちゃだしw
取り敢えずは放火犯は確定していますが、どうやらグルが居るらしい・・・
それが一体誰なのかを含めておれが持っている疑問の数々は今後解消されるのか?w
海外ゲーなんでそのへんが有耶無耶になりそうで怖いんですよね。
すっきりしてくれることを期待しています!


最近オレバーのシェルター周りを変えました。
DSC00644.jpg

周りぐるっと回れるようにしました。
デュビアを中に放つ際、隙間に入られて取れないってことが有るだろうってことで、できるだけ自由に動ける範囲を増やした形です。
効果はわかりませんw
しばらく様子見ようと思います。

この季節とか

どうも、ティンクです!


おまえここ最近毎日花粉症の話じゃね?って思われるかもしれないですが、それぐらいにやばいんです!
辛いんです!
昨日相当やばかったですよね・・・
おれ1日中目を真っ赤っ赤に晴らして死んでました><
周りの人にガチで心配されてしまったw
いや、体は超元気なんですけど、ほんとうに目だけが同しようもない。
室内でもサングラスかけてますが、ましになるってだけで根本的な解決にはならない。
やはりアレグラに頼るしか無いのか・・・
強い薬って若干抵抗ありますよね。
しのごいってられない状態なんですけどねw
今日から飲み始めようと思います!
これ飲んだら一発!


昨日はテイルズUPしました!

安定のクエスト消化回ですw
タタール冥穴メインで進めていました。
やっぱりこのダンジョンは敵が強い!
下手なボスより強いですよね^^;
まだまだ油断ならない。
経験値は超美味しいですけどねw
しかも、控えのやつまでちゃんと経験値はいるシステムなようで・・・楽チンで助かりますw

次回もクエストこなしつつ~は継続ですが、遂にリーゼ・マクシアに突入しますよ!

今週は助っ人実況UP出来ないです^^;
撮影する時間ありませんでした><


給餌量減らしたからか、すごくアグレッシブになってきたホロン
DSC00646.jpg

1日経つとマシですが、1匹給餌直後はお、もう1匹?って感じで襲う気まんまんで近寄ってくるんで大変ですw

第一について

どうも、ティンクです!


秘密兵器アイボンを導入し、心なしか花粉症はマシになってきている気がします。
でも、まだまだ痒いんですおね・・・
やっぱり薬に頼るしか無いよな~

仕事にならないですからね。
集中力すっごくなくなる。
そして、ものを長時間見るのが鬱陶しくなってくるw
ダメダメでしょw

滋賀だとアレグラみたいなキツイ薬も簡単に薬局に売ってたんですけどね~・・・
新潟の俺の周りだけかもしれませんが、第一医薬品買えるところが全然ない!
本当に不便です><


なんかすごく怖いショット撮れたw
DSC00642.jpg

怪獣感がすごく出てますよね!

インパクトとか

どうも、ティンクです!


久々に朝ごはん用のパンを物色していたら・・・
2015-03-08 08

このデカさ、インパクトに負けたw
これどうやって食べるんだ?!と興味を持ってしまい買ったんですが・・・
普通だったw
これ真ん中で割れていて、2つのパンなんですよ。
クリームでこんなふうになってるからひとつに見えますけど。
完全に騙されたわ~
期待はずれだわ~w
味はおいしかったですよw
甘さ控えめでこの量食べても飽きないようになってましたし。

でも、おれは知らないからそう思うんですけど、塚田牛乳!って書かれて売りだされていても、知らないほとから見たらで?ってなっちゃいますよねw
まぁこうやって書いてあるってことは有名なんでしょうけど・・・ねぇ


昨日のクランミーティングのときにも思ったんですけど・・・
モッシュピット結構面白い部屋多いですね!
TDMがあるから結構敬遠していたんですが、なんかここ数日すごく良い試合に巡りあってばかり・・・
もしかしたら最高のモードなんじゃないのか!?
これからは当分このモードに潜り込んでいこうと思います。


ホロンがすごい糞した・・・
掃除がめちゃくちゃ大変そうですw

アイスとか

どうも、ティンクです!


1週間の疲れを癒やすのは、やっぱりハーゲンダッツだよ!
DSC00628.jpg
DSC00631.jpg
今生産中止になってるやつですね。
このニュースが出る前に買って残しておいたやつですw

これはね、人気出るに決まってるわ。
久々にくっそうまいな!って思わず言ってしまった。
特にきなこ黒蜜。
こっちがやばいですね。
いや、けっしてみたらし胡桃がまずいわけではないです。
こっちもこのみたらしの味がいい感じにしょっぱくて美味しいんですが・・・きなこ黒蜜が強すぎた。
これは再販されたら即買いですわ。

名前のとおり本当にもち入ってるんですよ。
ハーゲンダッツが食べ頃になってからスプーンを入れると最高の状態です。
やっぱりここはすごいアイス作ってくるわ・・・


昨日はペットたちの身体測定動画あげました。


どちらもいい感じというのが端的な感想ですね。

まずホロン。
給餌間隔、量を調節した効果は確実に出ていると思います。
少し体重落ち着きましたね。
調整しても餌へのガッツキが強くなったりはしていないので、問題ないのかもしれません。
排泄の感覚は相変わらず長いですがw
取り敢えず飼育環境、ペース共にすごく安定していていい子です。
ただ、動画内でも言ったように、脱皮の皮が切れるんですよね。
不全にはならないんですけど。
水苔・・・一度使ってみたいと思っていたのでトライするかもしれません。
まぁオレバーが先でしょうけどw

オレバーも体重はほぼ横ばい。
デュビアに餌付いてくれたのが大きいです。
なかなか俺がいる前では食べませんが、ケージに放っておくと減ってます。
デュビアはコオロギほど凶暴ではないので、ケージにほりこめて楽ですねw
あとは暖かくなってきたのもかなり影響していると思います。
よく動くし腹も減るのでしょう。
デュビアが問題なくいけたからにはこちらもより安定した飼育ができるようになると思っています。
取り敢えずは一安心!
DSC00634.jpg

勢揃いした仲間とか

どうも、ティンクです!


あまりの眠たさにすごい状態で寝てしまった・・・
今日で・・・今日で休みに入れるんだ・・・
頑張りましょう!


昨日はテイルズUPしました!

今回は色々変化ありましたね~無印の時のキャラ勢ぞろい!
やった人間にはなんとも嬉しい光景ですね!
PTキャラ選ぶの大変ですけどw
なんかガイアスとローエンが信頼しきっているところ、ガイアスとジュードが信頼しきってるところがなんとも言えんですな~
まだガイアスがデレてないのがいいね!
やはり一回本気で殺し合ってるんだからそういうもんでしょ。
ミュゼの改心が早過ぎるだけ。

ローエンの追加はスキットが面白くなるので大好きですw
このじいさんまでじノリいいですからね。
会話を聞く楽しみが増えましたね。

選択肢によるキャラの好感度上昇は予想していましたけど、いざとなるとやはりすごく悩みますね><
誰を上げていくのが一番良いのだろうか・・・
このへんは戦闘のパターンが見いだせてからだと思うので、色んなPTで試していこうと思います!


今日は身体測定の動画上がります!
オレバーにデュビア導入の効果はあるのか!?
DSC00632 (2)

EPIC DAYとか

どうも、ティンクです!


昨日GET出来ませんでしたけど・・・遂にB'zの新譜が発売されましたね!
DSC00638.jpg

本当はCD+DVD版だけでいいかな~って思っていたんですが、LIVEに当選したのでオリジナルグッズ引き換えが付いているバージョンも買いましたw
で、でかい・・・

中身こんな感じ。
DSC00639.jpg

思わず笑みがこぼれてしまった。
上にちょこっと見えているのはタオルとトートバックですね。
完全に飾る専用にw
右下のオリジナルラバーバンド引換券が今回の特典!
下のちょこっとした部分だけ引換時に切り離される感じですね。
上宇文は全LIVE会場が印字されていて、付属ストラップ使って首から下げられます。
・・・当日のLIVE・・・会場の絵が簡単に想像できますねw

今回同時発売のバージョンにLP版まで入れるほど、アナログ感にこだわられているようです。
CDの裏面も・・・
DSC00640.jpg

同じCD1枚もんで別に分かれているわけではないです。
昔のカセットのような演出ってことですね。
俺はまだこの段階では中身聞けていないんですが、中もSIDEA、SIDEBでアルバムの雰囲気がガラッと変わるようです。
楽しみすぎる!

今週、来週かなりハードワークですけど、これは相当元気になる材料です!
頑張るしか無い!


昨日は助っ人UPしました。

DLC入ったんでその新武器でいきました!
俺結構強いと思うけど・・・全然それが出ていない動画でしたねw
ほ、ほら強い武器だからこの程度で済んだんだよ(震え声

動画内でお伝えしている通り、DLCが反映されない以上本垢で助っ人を撮ることにしました。
前の迷彩買った時から予兆はあったんですよね~あれも反映されてなかったので^^;
助っ人のみの戦績を出せなくなったのは悲しいですが、プラス思考で行きましょう!
ボツ試合も無駄にはならなくなりましたw
そして、本垢のレベル上げが楽になりましたw

まだまだこの程度では諦めるに値しない!
頑張って助っ人していきますよ!


最近おなかへったアピールが多くなってきましたよ!
DSC00633.jpg

暖かくなってきたからですね。
デュビアも取り敢えずは食べてくれているみたいなんで一安心です!
またガンガン大きくなってくれよ~

ソフトクリームとか

どうも、ティンクです!


花粉辛いよ~
家から出たくない・・・
もう全ての用事を拒否したいぐらいにw
早めに薬貰いに行かないとダメですね><
今週行けるかな~・・・

今日発売のB'zのアルバム、アマゾンが気を利かせて昨日届けてくれたんですが、帰宅時間が遅くて再配達してもらえなかったです;;
せっかく早めに届くはずだったのに・・・
かなC


このあいだしゃぶしゃぶに行った時に超美味しそうなソフトクリームを発見!
2015-02.jpg

お茶屋さんのソフトです!

まずね、バニラが超濃厚。
スプーンですくったときのとろっとした感じが凄い!
味はミルク感たっぷりで超濃厚。
そこにお茶屋さんならではの上質な抹茶が吹きかけられていて、この苦味がまたいいかんじです。
すっごい溢れるけどw
そして極めつけはコーン!
ラングドシャコーンですよ。
これがまたうまい!
あじはまぁラングドシャですよw
だからめっちゃ脆いんですけどw

いや、ソフトクリームでここまで感動したのは久しくないですよ!
マジでうまかった!
イオンの中に入ってる店ですし、もしかしたら他の地域にもあるかもしれないですね。
いいっすよこれ!


昨日はアリスUPしました。

今回はかなりストーリーの重要な事が発覚しましたね。
これで放火確定!
アリス一家は殺されたということがわかりました。
しかも、犯人はあの精神科?の先生だとは!
だから、あいつ過去は全て忘れなさいって言ってきたんですね・・・
許さん!
やつだけは許さんぞ!
ワンダーランドの世界でボッコボコにしてやりましょう!
俺は燃えていますよ!

敵は本当に強く鬱陶しくなってきましたね^^;
あの無敵のやつが普通の雑魚に混ざって出てくるからうざいw
ちょっと馬鹿なんで助かってますが、脚が速いのが鬱陶しい。
今後まだまだ戦わされそうなんで、ここが一番憂鬱ですw
 

ニジイロクワガタが孵化しました!
DSC00637.jpg

見難いですが、羽が確認できます。
菌糸ビンすら触るの怖いんで、すっごく遠目に撮影していますw

いや~・・・嬉しい!
すっごく感慨深いですね。
幼虫から飼うのってしばらくは世話もなにもないんで暇なんですけど、この感動のためなんですよね!
やっぱり幼虫から飼って良かったです。
触れる用になるのが楽しみですね。
今週中に成虫用のケージ用意しないとな・・・

誕生日とか

どうも、ティンクです!


完全に花粉症が始まりました。
目が目が!
痒すぎてきついです;;
ホンマ花粉症の時期になると、集中力、能率共に大幅にオチますからね~
厳しい時期がやって来ました。
薬を、早く薬を買いに行かなくては!
花粉症の方々は共に乗り切っていきましょう!
厳しい季節の幕開けですよ!


祖父の誕生日でした!
去年同様今年も食べ物でw
S__1507359.jpg

ホッケの開きですね。
これめちゃくちゃでかいでしょ!
爺ちゃんには食べごたえ十分だったと思いますw
でも、これ注文してからハタハタにすればよかったと激しく後悔・・・
新潟ならではの方がうけ良かったはずですよね><

プレゼント選びは気をつけてるのにな~悔しい!
次は必ずハタハタにしますw

爺ちゃんが1日でも長生きしてくれることを願って・・・誕生日おめでとう!


昨日はテイルズUPしました。

まずタタール敵強すぎるw
あそこまでとは・・・
ホンマに全滅の危険性十分ありましたよね^^;
油断大敵ですわ。
これ次回ここの討伐クエストまた出てくるんで要注意ですw

そして、新しい仲間が一人。
レイア!
無印では一番好きなキャラでしたw
元気キャラいいですよね~
あと、前作では数少ないまともなキャラでしたからねw
ほとんどちょっと頭のネジ外れたキャラばかりでしたし^^;
おれはジュードへの献身的な愛に惚れたよ。
いい彼女持って罪な男だぜジュードは。


ニジイロクワガタいよいよ孵化の時だと思います!
DSC00635.jpg

相変わらずクソ醜い写真ですがw
だって撮れないんだもん^^;
色が昨日に比べてグッと濃くなりました。
口元なんて凄い濃い色ですよ!
ここまで劇的に変わるってことはいよいよ何でしょう!
・・・今からすごく楽しみです!

しゃぶしゃぶとか

どうも、ティンクです!


久しぶりにしゃぶしゃぶが食べたくなったんでふらりと。
2015-02-28 11

(・∀・)イイネ!!

やっぱり片方はすき焼きにしちゃうんですよね~w
しゃぶしゃぶ食いに来ているのにそれってどうなの?って気もするんですが、美味しいんだからしょうがないじゃないか!
で、片方味濃いすき焼きにすると、もう片方はあっさりしたものにしたくなりますよね。
昆布だしってこれホンマおまけ程度ですよね。
汁足してもらう時って昆布ないし。

取り敢えずは久々にいけて良かったです!
もっと近場にないもんかな~


今まで飼育してきて、初めてペットシーツの下に潜るという現象に出会ってしまった。
DSC00631 (2)

どうしてこうなったんだw
シェルターに半身入れながら残り半身ペットシーツの下にw
なんでなんだ・・・
不思議な光景でびっくりしました。

DLC買ったとか

どうも、ティンクです!


CODのDLC購入しました!
待ちに待った新武器AE4の登場ですね!
しかし・・・
まさかの自体。
AE4.jpg

最初からロイヤリティー迷彩出ているんですがそれは・・・

AE4自体は俺すごく使いやすかったですね!
いい子ですよこいつ。
若干レートに不満がありますけど、俺はかなりいい感じに戦えました。
ってことは相当強いポテンシャル持ってるってことなんですけどね^^;

レーザーサイトがないから腰撃ちでストック出すまで大変だったw
昨日だけで出せて良かったです。
ヒートシンクは悩むんですけど、コイツ自体結構リロード早いんでいらないかなって思ってます。
俺みたいな無駄撃ち野郎でも安心だねw
というか、レーザー銃自体まともに使ったのは初めてだったんですが・・・リロード厨の俺にはいいのかもしれない。
ちょっと撃った程度ではリロードする必要なしに連戦できる。
かなり魅力的ですね。

助っ人垢では出番少なそうですが、本垢ではしばらくお世話になりそうです!


ニジイロクワガタの蛹見ていたんですけど・・・
DSC00630.jpg

ん~・・・写真では見えないなw
実は緑色に光る部分があったんです。
そう、成虫の外殻の色が出てきたってわけですね!
いよいよ孵化が近いのか!?
毎日が楽しみになってきましたw
↑