旅行前の昂ぶりとか

どうも、ティンクです!


長かった。
ボーナスの額が決定してから即決めて・・・
ようやく旅行の日がやって来ました!
いや~楽しみ!
テラ楽しみ!
おもいっきり楽しんできますよ!
深夜バスのために若干睡眠不足気味で抜かりはないw


ペットの消臭剤に関する動画UPしました。
このブログ書いている段階の感じでは・・・恐らくコメントに返信している時間はないでしょうからそれは後日ということで・・・

ニオイノンノ・・・非常にいい製品だと思います!
やはり消臭剤割高なイメージが俺の中にはあって、これは非常にリーズナブル!
そこが大きいですよね。
いや、安さ先行で性能見捨てたらダメですけど、恐らく・・・どこも大差ない性能だと思うんですよね。
むしろニオイノンノは汎用性の高さを考えると、効果が高いはず。
そういった面から見てもこの安さは大きいです。

しかし、やはり気になる針葉樹!
おれも手放しで絶賛できないのはそういうところです^^;
若干匂いするところが余計に気になるんですよね・・・
少し、本当に少しですが鼻を突く感じが有る気がする。
針葉樹アレルギーが露骨にある整体はやはり避けたほうがいい気がします。


俺の撮影技術では躍動感が有る絵が撮れない・・・
難しい!
DSC00531.jpg

霧の中の帰路とか

どうも、ティンクです!


また全てをほっぽり出して寝てしまった!
ダメだな~
ご飯セットして寝てましたからねw
保温されちゃってるよ~クソ不味そうだよ~
やだよ~


昨日はエクシリア2UPしました。
いよいよっクエストが始まり、本格的な借金返済の始まりです。
駅でのみんなの反応泣きそうw
一気に冷たくなりましたよね・・・
これこれから先ちょいちょいあるんでしょう?
心が、心が蝕まれるw

銀行のノヴァがチャラいですよね~w
すっごく軽い!
典型的な俺の嫌いなタイプだわ~w
前回の初登場とか含めると、見た目的には大有りだったんですけどね^^;
一気に降格。
やっぱり今作も良いキャラはレイアになるのかな~
まぁ見方を変えると、借金返済っていう重苦しい状態もノヴァの軽さで薄まってるのかもしれません・・・
かもねw

逆に一気に株上げたのはエル!
いや~ツンツンしてて嫌だわ~って思ってたのに、デレるの早すぎ~
そして、俺が思ってること、プレイヤーが感じていることを子供って設定だからかズバズバ言ってくれるw
実に爽快w
一気に気に入りましたねw
こういうスカッとするキャラはいてくれると本当にストーリーが進めやすい。
前作はいなかったから本当に苦痛でしたしねwww

基本的にクエストは全部こなしていくようにします。
このへんは二ノ国と同じですねw
相当な数になる&作業感すごそうですが頑張っていきますよ!


Twitterでも叫んでましたが、昨日は本当に車の運転が怖かったです。
路面カチカチは経験ありましたが、霧で前が何も見えない!
携帯だと上手く撮れませんが、こんな感じでした。
道

この道向こうの方まで続いてるんです。
すごく見晴らしいいところです。
だって一面田んぼですからねw
それがこれ。
全く先が見えない。
で、写真だとわかりづらいんですが白いモヤがめちゃくちゃかかってます。
初めて運転したくないって感情が芽生えました。
遅い時間だから誰も居ないんですけど、ビクビクしながらかえりましたよ。

そして、トドメは駐車場で氷に阻まれて駐車できなかったことw
バックしてたら車がガッて止まりましたからねw
降りて氷の塊と格闘している姿がなんとも悲しかったことでしょう・・・;;

取り敢えず散々な目にあった日でした。
今日の夜から旅行なんで氷溶けておいてほしいな~


寒いとエアコンが設定よりも暖まらないから、保温球がすごく役に立つ!
対策はバッチリだぜ!
DSC00520.jpg

懲りずにBAKEとか

どうも、ティンクです!


あまりにも眠たいから10分だけ・・・10分だけ寝ようってタイマーセットして~朝だよねw
2日連続でこんなコントのようなことを繰り返しておりますw
寝たらダメだって何回言ったらわかるんだい!


昨日は助っ人UPしました。
今回はマジで勝てなきゃいけない試合でしたね・・・
攻勢に転じるのが遅かった!
特に1試合目。
完全に押せ押せムードだったのに負けるっていう、試合の展開や自分のプレイ感と大きなギャップが有りました^^;

SMGのカスタムは前回までの感覚だとラピ+拡張+グリップで完全に安定だと思ってましたが・・・
変えました!
攻撃力重視!
攻撃こそ最大の防御ってことですねw
ラプ+グリップ+アドバンスドにしました。
ちょっと今回AIMが荒ぶってましたが、今までに比べるとこれ勝てないのかよ!ってシーンは減ったような気がします多分。
やっぱりAWはラピが復権したんでSMGも安定しやすいですね。
ARつえーでしたが、慣れてくるとSMGもちゃんといける、むしろ強い(確信
欠点は当たり前ですが弾切れですねw
ヒイヒイ言ってますw

助っ人実況を再び復権させるような起爆剤がなにか欲しい今日このごろ・・・
大勝利が来ても、今のままだと共有できる人が少ないからな~w
俺の動画を見てくれる絶対数を増やすしか無いのかな~


BAKEって言うチョコ菓子を俺は度々買っては昔と違うって嘆いていますが・・・
また新しいのみつけてしまった。
DSC00534.jpg

学習能力ないとか言われそうですが、気になるじゃんw
箱の別のところにはなめらかな口溶けと柑橘の香り~って感じの謳い文句がありました。
チョコと柑橘系の相性とか最強ですよね~
マズイわけない!と思ってたよ。
だから買ったんですよ。
はぁ~

一番腹たったのは口溶けを売りにした結果、BAKEらしさが皆無になった!
焼きチョコ独特のあの感じが大事なんですけど、全くない。
ただの口どけが良いチョコの成り下がった。
いや、まじめにこれを買う利点、これだからいいって点が全く無くなった。

おいしけりゃなんでもいいってわけじゃないんですよホンマ。
焼きチョコをBAKEを食べたくて買ってるんだから、そこをぶれさせるなよ!
やっぱりこのシリーズ駄目だぜ・・・


拒食っていうか食べるペースが一定ではない感じのオレバー
DSC00525.jpg

痩せたな~って感じもないしまぁいいんでしょう。
でも・・・餌変えたほうがいいのかな~
なんか俺の見てる感じだと「なんだよまたそれかよ」って感じがする。
餌に飽きるっていう状態、生き物には少なからずそういう奴がいますよね。
うちのリクガメもそうでした。
レオパももしかして・・・
増え過ぎたら怖いんでなかなか手を出せないでいましたが、少ない数デビュア買ってみるか・・・

麦ごはんの正解とか

どうも、ティンクです!


昨日のブログの一行目がなんとも虚しく響いてますねw
結局あんな遅い時間じゃないか!
なんて日だ!
もう今週はこれ最後にしようマジで。


昨日はアリスUPしました。
いや~シューティングにも相当驚かされましたが、まさかの横スクロールw
ジャンプの着地地点全く見えないっていう難しさw
完全に意表つかれましたね。
飽きさせないゲームってところでいいんじゃないですか?w

敵はワスプ系雑魚い雑魚いって言ってての苦戦がありましたが、やっぱり自分でやってる感覚は弱い。
今までの敵に比べたら、かなり余裕持って戦ってますね。
ホビーホースでごり押せるっていうのがでかいですw
ここまで強化しまくっておいて良かったですw

ストーリーも少し変化がありましたね。
猫のせいで自然とひが付いたって話だったのに・・・放火説が一気に浮上してきましたよ!
やはりアリスの財産目当てか?
ただの逆恨みか?
偶然か?
こうやって物語が見えてくると一気に楽しさがUPしますよね!
これから先、ストーリーにも要注目です!


休みの時にこんなものを食べました。
単

上牛タン定食です。

このお店もんじゃのお店なんですが、なんとランチだけは牛たんの店になるっていうw
なんとも変わったお店です。
牛たん自体は非常に美味しくて大満足でした!
たんといったらやっぱり麦ごはん!
そして麦ごはんといったらとろろ!
最強の組み合わせじゃないか・・・

麦ごはんって小学校の給食は毎日のことだったんですが・・・美味しい麦ごはんってどんなのなんでしょうね?w
小学校の時ってとてもじゃないですが美味しいものではなかったですが(俺は好きでしたけど、周りの子供達の反応から見ていいものではなかったでしょうw)、ここの定食のほうがその当時のものよりも美味しいことは間違いないけど・・・
たんが美味しいのはすごくわかる。
だから食べてうまい!って感動がありますが、麦ごはんにもこだわってますかんすごく出されてるんですが、正解がわからないから、反応がわからないんですよねw
美味しい麦ごはんってどこで食べれるんだろ?
それともやっぱり麦ごはんお相方、とろろや牛たんのお店が美味しいスタンダートなのか?
そんな変な疑問を持った日でした。


昨日ホロンに餌あげたとき、久々に水をガッツリ飲んでいるところを目撃しました。
もうごくごく言わせてましたよw
でも、やっぱり俺が動いたり気配察するとするとやめちゃうんですよね。
相当遠くから出ないとそのシーンは目撃できません。
当然撮影も無理w
結構可愛いシーンだから、いつか写真に収めたいな~
DSC00509.jpg

まさかの借金とか

どうも、ティンクです!


1週間始まりましたね~・・・
憂鬱だわ~w
今週はわりかし早く帰れるはずなんですけどね~実際はどうなるのか全くわかりません。
予想できません!
とにかくすべてが順調に言って欲しいもんです。


昨日のエクシリア2はちょっとこのゲームの片鱗が見た感じですね。
兄貴と社長のやり取りから、兄貴は会社のことをよく思ってないみたいですね~入試はわざと落とされたような気がします。
いい兄貴じゃないか!

そして、ルドガーが謎の進化w
かっちょええ矛(クルスニクの槍?)も出てきて、怒涛の展開でした。
特に謎なのは再び列車最後尾からやり直させられたこと。
なんかやりで世界の崩壊みたいなことしてましたし・・・あれは別世界だったのか?
謎は深まるばかりですね。
完全に置いて行かれていますw

目覚めも最悪だしなw
なんなんだこのよくある詐欺!
とんでもない額請求されたしw
まさかの借金返済RPGだったとは・・・

茨の道が待ってますな~w


脱皮直後の一番綺麗な時を撮ってみた。
オレバー

ふつくしい。

しかし、餌ほしそうな素振りを見せていたから、次の日の給餌時に満を持してあげようとしたらそっぽ向いてきた∑(゚д゚lll)ガーン
お前はなんて気分屋なんだ・・・おれにそっくりじゃないか。

こころと健康を守られたとか

どうも、ティンクです!


無事に車検が終了しました。
すさまじい出費でしたw
痛すぎる^^;
これから車検毎にこの金額がかかるのかと思うと気分は憂鬱ですw

ただね~・・・
やっぱりめちゃくちゃ綺麗になりますよねw
新潟に居ると雨ばっかりなんで、なかなか洗車するって気にならなかったですが、やっぱり洗うと綺麗ですね~
ヘッドライトに曇りがあったんですが、それも綺麗になっていて大満足です!
どうせすぐ汚くなるんでしょうけど、きれいなアクセラを堪能したいと思います!

代車で1回目ヴィッツ、今回フィット乗りましたが・・・フィットの方が扱いやすかったです。
アクセル踏んでからの加速、ペダル自体の硬さがよかったですね。
あと、ハンドルに変なもの付いてなかったのも大きいですw
ヴィッツハンドルの形変なんだよな・・・
そして、その二つを総合してもアクセラはいい車ですわw


車検待ってる間にベイマックス見てきましたw
やっぱりすごく話題ですしねw
ネタバレだとあれなんであんまり書きませんよ。

面白かったですよすごく。
ディズニー映画久々だったんで超ハッピーエンドにすごく違和感がありましたけどw
もっともっと悲惨な感じで終わるのかと思ってたら・・・ね。
「ベイマックスもう大丈夫」このセリフがキーになってましたね。
これを言わなきゃいけないのがなんとも切ない・・・
個人的に一番グッと来たのはお兄さんの記録を見た時ですね。
あれはずるい。
相当ウルウルしてました!

ただ!
泣かなかったw
もうひと押しってところだったな~
別に泣かせることを競うもんじゃないですけどねw

アナ雪があれだっただけに、結構面白かったですよ俺は。
オススメです。


ここ最近菌糸ビンの表面に全く姿を表していなかったのに・・・
DSC00518.jpg

いた!
久々に見かけましたw
いや~・・・でかくなってる気がするw

こういう中見えないのは元気にしているのか不安ですよねw
元気そうで何よりです!
孵化が楽しみだな~

割と納得のおとしどころとか

どうも、ティンクです!


昨日は労働組合の旗上会でした。
まぁ保険のお話を色々聞いた後タダ飯を食えるってだけですけどねw
おれはそのタダ飯のために行ってますけどw
ビーフシチュー的な奴が肉が大きくて美味しかったです。


クランミーティングはいつもの様にアップリンク行ってましたが、昨日は全勝で非常に気持が良かったですね!
戦績全部マイナスだったけどw

アップリンク自体は我々ももう慣れたもんで、非常に良い連携がとれていると思います。
みんなボールへの執着心が半端ないですがw
ただ、そのお陰でリバウントを確実に制していってますけどねw
ゴールしたでロックダウンモードで待ち構えられていたりと結構えげつない戦法の敵もいましたが、キルストバンバン出されようともうちのクランの前では即スクラップですなw

なんだかんだアップリンクってキルコンよりも人口いるんですよね。
まだアップリンクのほうがマッチングするっていうw

キルコンホンマ人気無くなったね~
あんなにMW3では盛り上がってたのに・・・
なんでなんだろ?
元キルコン勢としては悲しい限りです。


新しい漫画買いました!
DSC00511.jpg

前回、あまりにも主人公たちが強化されすぎだろ!って思ってましたが・・・上手いことしてきましたねw
決着を先延ばしにするっていう方法を取るとは思いませんでした。
まぁあいつに勝ってしまったら信強くなりすぎですからねwww
これでよかったと思います。
(ちょっと敵が引き下がった理由がしっくり来ないですが・・・)

後半の部分は全く苦戦するところが想像できないw
そんな出来合いの国なんて瞬殺だろw
恐らく問題はその後・・・
戴冠式がどうなっていくのかみものですね!


その視線の先になにを見つめる・・・
オレバー

車検でやらかしマンとか

どうも、ティンクです!


昨日は車検で憂鬱だったんですが、いろいろめった打ちに・・・
まず朝、着いてから印鑑の忘れに気づいたw
で、急いで買いに走って車検行ったら・・・
納税証明書が古いやつだった!
30分かけて帰宅し、探ししたが・・・ない!
絶望の中でふと冷静に色々考えると・・・財布に入っていることに気づいた!

帰らなくてよかったじゃん!

また30分かけて車検に行ったらまさかの・・・

店員「1週間前の見積もり時には大丈夫だったんですが・・・今日見たら運転席側の窓があかないんですよね。
メーカーに聞いたらパーツ欠品中だと。
ここ直らないと車検通らないんですよ^^;
だから、申し訳ないですが日を改め(以下略」

俺「( ゚д゚)ポカーン」

もうさもうさ・・・すべてが無駄だったんだよ!w
ふざけんなよ!w
前半は自分の不注意だけどさ・・・
しかも、そこ追加されたから料金+1万とかさ・・・
辛い、辛いよ;;

ホンマ車検って金かかりすぎですよね・・・
安全を買ってるといえばそうなんですけど、イマイチ納得いかんよな^^;

取り敢えずパーツは早く届くみたいで今週もう1回行ってきます!
次こそは・・・頼むよ・・・


モイストシェルターの動画あげました!
いや~色々ありましたけど、チャームさんの対応には素直に脱帽です。
素晴らしい。
むしろ丁寧すぎてちょっと恐縮w

中に入っていたお詫び状はこんな感じ。
DSC00512.jpg

やはり大手さん、さすがといったところでしょうか。
もともと怒ったり、残念だな~って気持ちがあったわけではないですが、こういう丁寧な対応されると次も使おうって気持ちになりますよね。
早速使いましたしw

おまけのボールペンを改めて。
DSC00515.jpg

これ結構レアなんですかね?
使い心地は割と普通ってところですw
家用で愛用していきましょう。

モイストシェルター自体は今週の掃除から使いはじめるのでまだ使ってませんが、懸念事項はコメントにあったような部分ですね。
床材への染み混み具合、これがかなり気になるところです。
俺と同じペットシーツ勢には大事な問題ですよね。
しっかり使って実力をはかっていきたいと思います!
DSC00506.jpg

君には使わないけどねw

20週年テイルズとか

どうも、ティンクです!


代休前だと多少無理しても大丈夫ですよね~w
今週結構大変だったし、許されるはずきっと。


エクシリアPart2あげました。
新旧主人公共闘って言ういきなり熱い展開でしたねw
エクシリア無印やってた時は、ジュード大嫌いでしたけど、今回は果たしてどんなキャラでいてくれるのか・・・
不安半分期待半分ですw

リリアルオーブの件は完全に忘れてましたし、説明も全然聞いてなかったですw
でも、基本は変わってなさそうですね。
戦闘回数に応じてカウントが増えていくって感じのようです。
・・・これ覚えきるまで次の街まで行かないとか言い出しそうで恐ろしいw
全部覚えさせたいんですよね~・・・
その辺は進み具合との兼ね合いで考えていきたいと思います。
あくまで実況シリーズとして続けていかないといけませんしねw

前回キャラボイスがどうも小さいな~と思ったんで、今回から少し大きくしてみました。
本当に少しですが。
結果かなりいい感じじゃないですか?
当分はこの設定でいこうと思います。
もしかしたら、ゲーム内で少しだけ戦闘音下げるかもしれませんが・・・
ロスオデの経験値を活かして、早めに安定したボリュームに出来たのは大きいです。
やっぱりキャラボイスもある程度は聞こえないとねw


して、そんな新シリーズ始まって間もない時期に・・・
新作が発売しましたねw
zesu.jpg

ゼステリア!
テイルズ20周年記念作品です!

今回は珍しく事前情報一切入れてませんw
だから、キャラ名も何もかも全く知らない状態です^^;
いや~やるのが今から楽しみですわw
記念作品なんで相当気合入ってるみたいですしねw

しかし・・・
なんで今のご時世PS3なんかよ~ってかんじですね^^;
そこはPS4で出して欲しかった、
ここが大きく残念でした><
PS4を使ってるとこのゲーム機のとんでもない実力を実感できるんで、それで作ったら・・・相当すごいだろうにね。
記念作品で移行できなかったのはもったいなさすぎる!

ちなみに先行予約のラバーストラップはこれでした。
DSC00517.jpg

うん、事前情報がないからさっぱりわからんwww

これをプレイするのは一体どれだけ先の話になるのやら・・・w


今週は途中ですごく餌ほしそうなモーションをしたオレバー。
オレバー

案の定凄い食いつきでした。
・・・それでも2匹ですがw
やはり餌のサイズ大きくしたから少ない量ですむんですね。
経済的だw
週1の給餌って思ってましたけど、彼の気分にあわせて行きたいと思います。
お腹へってそうなら上げるって感じ。
コオロギの解凍なんてそこまで時間かかりませんからね。

遅いのは嫌だけど早すぎても不安とか

どうも、ティンクです!


定時退社日最高ですね~
今週は代休もあって一気に疲れ取れそうです!
素晴らしい!
やっぱり休める時にしっかりと休まないとやっていけないですからね。


昨日は助っ人をPart101あげました。
まぁキリ番超えたからって特になにもないんですけどねw
ちょっとサムネ改造したぐらいですw
大筋を変えたりとかっていうのは性に合わないですからね、これからもこのスタンスで頑張っていきますよ!

しかし・・・珍しく編集ミスしましたねw
いや、厳密には収録時から音がなかった。
ソフトの起動タイミングをちょっと間違えるとこうなりやすいんですよね・・・100%ってわけではないです。
いつもちゃんと確認してから収録してるんですけどね~・・・
やらかしましたw

聞いてた方もすごく違和感あったと思いますが、やってた方も違和感すごかったですw
・・・戦績が悪いことへの言い訳には出来ませんが^^;
2試合目相当ひどかったな~勝ったけど、勝ったけどもうちょっと活躍したかった・・・
悲しい・・・


ちょっと買うのが遅くなりましたけど、2巻目買いました。
DSC00510.jpg

うん、面白い!
俺はこういうドストレートなん大好きですわ。
しかし・・・この漫画展開早すぎないか?w
この2巻も中身相当濃厚ですよ。
読んでる方としてはポンポン話が進んでくれるのは嬉しい事ですけど、ちょっと飛ばしすぎているのが怖いです。
ネタが無くなるというかなんというか・・・
失速した時の引き伸ばしが際立ってしまうんじゃないかと思います。
設定的にかなり長くしようと思えば出来そうな漫画ですし、これからどうするのか。
そこにも注目しながら読んでいきます。


脱皮完了しました!
DSC00504_20150122014412cea.jpg

やっぱり脱皮後は美しいですね!
惚れ惚れしますw

なにもしないで寝るよねとか

どうも、ティンクです!


不思議なもんで、昨日よりも帰宅時間が遅い日はいくらでもあるのに、昨日は何故か何も出来なかった。
本当に何もせずに寝てしまいました^^;
怖い怖い。
取り敢えず今日で一段落するはず・・・はずw
頑張ります。

コメントとかもろもろは基本的に時間有るときしか返せないので、昨日分は今日帰ってきてからですね^^;


昨日はアリス上げましたけど、典型的な外人から見た間違った日本感がすごかったですねw
何でもありになってる・・・w
新しく出てきたワスプ系の敵は倒すこと自体はかなり簡単ですね~
苦戦自体はしませんでした。
雑魚ワスプに関しては複数出てきても問題なさそうな気がします。
このへんは一つ前の海のステージに比べて楽で助かりますw

アリスも進んでくるに連れて世界の仕組みが見えてきましたね。
今回東洋ステージなのは、現実世界であの太いおっさんがそういうの集めてたからでしょう。
で、今期ワンダーランドで出会う奴の中に、あのおっさんを思わせるキャラが居るんでしょうね。
おれが思ってる以上に現実世界の人、ものがワンダーランドに影響していて、出てくるって感じみたいです。
この編意識してやっていくとより楽しそうなので、気にしていこうと思います!


ケージの掃除してあげたかったのに寝てしまって本当に申し訳ないことしてしまった><
今日は絶対に定時だから!
待っててね><
オレバー

新実況スタート、過去最高の長丁場の予感とか

どうも、ティンクです!


今週は割と定時の日が多くなりそうですね。
とりあえ邪魔は水曜日にある予定。
その後の残務の量次第ですが、今週はその様子で乗り切れそうな気がします。
頑張っていきましょう!


新潟に引っ越してきてから2年、アパートの更新と火災保険の更新、そして去年免許更新したから自動車保険の更新、そして今週の爬虫類動画で上がる器具の破損・・・と電話ラッシュしてましたw
休憩傾時間忙しすぎるだろw
ホンマこういうのって時期重なりますよね~
よく出来てますね人生。
新潟に来た当初のことを少し思い出しました。
引っ越ししないんで心機一転とはいかないですけど、また頑張っていきます。


実況新シリーズUPされました!
遂にテイルズに手を出しましたw
前々から好きだって言ってたので、至極自然な流れといえばそうですがw
ゼステリア予約してるんですけどねw
実況内でも言ったように発売後に二ノ国クリアしてたらそっちしてたと思います。
ただ、発売前に終わってしまったw
なので、完全に積みゲー化しているエクシリア2に手を出しました。

前々からエクシリア2はしたいと思ってました。
せっかく予約して買ったのにやってなかったんで・・・
ロスオデ始める時から選択肢には入れてました。
ただ、マルチエンディングである、主人公が喋らない、続き物という3点から躊躇していました。
ですが、ロスオデの始まりの時から月日が経って、考えているうちにやろうという気持ちに落ち着きました。
やるからにはしっかり行きます!

マルチエンディングはちょっとどうするか置いておいて、主人公の選択肢を選ぶのは結構実況しやすいですw
おれが思うこと、思ったことを突っ込める時間なんでw
続き物というのはやっている途中でちょこちょこ解説入れようかと思ってたんですが、いかんせんおれも忘れてる^^;
そりゃそうだエクシリア自体も予約して即クリアしたんですからw
もう昔の話です^^;
なので、用語集をしっかりと読んでいこうと思います。
エクシリアやったことない人でも楽しめるようにしていこうと思います!

確実に過去最長のシリーズになること請け合いなんで見る方も大変になるかと思いますが、楽しんでいただけると幸いです!
一緒に世界観にどっぷりとはまっていきましょう!


オレバー脱皮完了!
オレバー

かなり綺麗な色になりましたね~
やっぱり脱皮後は最高だw
そしてこの写真の出来が最高にいいww

ニューヨーカーって取り敢えず言っとけとか

どうも、ティンクです!


今週は割と早く帰れる日が多いはずなんですけどね・・・
果たしてどうなるやら。
今の時点ですでに残業が予定時間以上になってるんであんまり出来ないですしね^^;
どうなることやら・・・


ちょこちょこネットニュース読んでいた程度の知識ですが、ジャーサラダなるものが流行っていると。
ジャーっていうのはアメリカのジャムメーカーの瓶のことで、ブランド名からとってジャーと言ってるようです。
サラダはまんま。
ジャム瓶に野菜を詰め込んで、生野菜サラダを長い(2,3日?)期間持たせることができるっていうので、それをランチタイムの食事に使ったりとかニューヨーカーってのの間ではやってるらしいですわ。
(なんでもニューヨーカーって言っとけばそれっぽくなるでしょ)
で、それみて、あ~これなら俺もサラダを日持ちさせれるな~なんて言ってたら・・・
作ってきたw
サラダ

またなんともシャレオツやで!
4日後に食べましたが・・・まだ大丈夫でしたねw
まだw
ただ、結構危なそうな感じだったので、やっぱり2,3日中がベストでしょうね。
生野菜のシャキシャキ感とかはしっかりと残っていて、瓶を使う効果みたいなものは感じましたよ!
でもこれさ・・・ジップロックじゃアカンの?w
なんか別にわざわざ瓶じゃなくてよくね?
あんまり詳しく調べてないですけど・・・

しかし、流行に敏感なニューヨーカー()は変わったものを開発しますなwww
日本で外でこれ持ってたら浮くだろ~w


明日明後日には脱皮完了しそう。
ホロン

1ヶ月に1回のはずなんですけどね~・・・
なんか妙にスパンが短い気がするw

思い出の駄菓子とか

どうも、ティンクです!


1日で一気に疲れ取れましたw
ここで+1日あること、これがすごく大事なんですよね~
これで来週からまた頑張れるってもんです。


昨日のクランミーティングでもアップリンクに行ってたんですが・・・
まじめにアップリンク普及委員会やろうかな~と思います。
シリーズとして新しく作るっていうのが一番無難なんでしょうけど、取り敢えず助っ人キリ番まで行ったし、次のやつにおまけでつけようかなってw

クランメンバーの特にミート君がここまでハマったのは本当に久しぶりな気がしますw
俺もすごくはまってますw
ただ、本当に人口が居ない!
だから、回線レイプするかされるかの両極端・・・
ほんとうに惜しいルールだと思います。
なんとかもっと面白さが広まって欲しい・・・


グミいろいろ食べてましたけど、これ懐かしい!
グミ

昔めちゃくちゃ食べてましたわ~w

最近色んな種類こそ出てますけど、こういう昔のグミが一番スタンダートな味で、グミらしい食感していて美味しいですよね!
俺は大好きです。
小さいころ、遠足の時とかこれ3,4個買って行ってましたからね~www
よくよく考えるとその頃からグミ好きだったということですねw


なかなか写真取らせてくれないから、逆光覚悟で撮影w
オレバー

こ、これはこれで美しい。

納豆の入れ物ってとか

どうも、ティンクです!


休みだわ~久々の2連休だわ~
噛み締めていきましょう!


昨日は久々に投稿できましたねw
今回は霧吹きについて話ました。
まぁ・・・正直ここまでの高スペックなものは爬虫類には全く必要ないと思いますがwww
細かさはマジで凄いんで、そういうのがほしい人はオススメですよ!


納豆が好きで毎日食べてるんですが・・・すごくいい物を見つけたので買ってしまいましたw
納豆

やばいわ~10倍とか半端ないわ~
スライサーとか黄身取りとかが一緒くたになってるんですが、俺が一番気に入ってるのは右側の小鉢!
これがマジで凄い!

この形・・・何処かで見たことないですか?
そう!
納豆のパックの形なんですよ!
四角になっていて、内面が波打ってる。
実はこれ相当理にかなった形だったようです。
このおかげで納豆が空気をたっぷり含んで、ふわふわになるんですよ!
・・・俺今まで円形の小鉢に移してやってたけど、しなくてよかったんだという気付きw
ただ、元々のパックは壊れやすくて混ぜれないので、こういった容器だとおもいっきり混ぜられて最高です!
しかも、2パック用の大きさで作られているので、深さもしっかりあって安心。
俺の納豆ライフは一気に幸せになりましたよw

マジですっごいふわふわになるんですよ!
しつこいようですけどw
納豆俺みたいに毎日食べる人には最高です!


脱皮前はよく動く・・・気がする。
あくまでのきがするのみw
ホロン

やるじゃん新製品とか

どうも、ティンクです!


19時とかに帰れると早い!と思ってしまう辺り、完全に麻痺してる。

今日Chrome見てたらちょっと驚きました!
aaa.jpg

Googleの名前が印字されとるw
なんかいいですよねこういうの~
おれは好きな表示ですよ!
自分でもテンション上がる部分簡単だな~って思いますけどねw


この間ロケットニュースに紹介されていてから すごく食べたかったモスの新しいデザート!
気になるから買ってきましたw
デザート

バーガーは最近食べに行ってないんですけどね~・・・デザートのみかよっていうw

これ食べるとさ、やっぱりモス凄いな~って思います。
このクオリティーがファストフード店ですよ。
マクド見てみあれ。
雲泥の差ってやつですよホンマに。
そりゃ~廃れていくわけだ・・・
もうちょっと近くにできないかな~モス。
遠いよ・・・

ただ、DISったけど、マクドが新しく出したカーリーポテト、あれは認める!
結構美味しかったw
俺あれだけのために買いに行ってもいいw
異物の問題さえここまで取り沙汰されてなかったらな~・・・どこでも有るんでしょうけどね。


オレバーも脱皮期間になりましたね。
オレバー

脱皮期間になるとより一層やることがなくなりますよねw
普段からいい子なのに超大人しいw

発色が綺麗だってコメントいただいたのでちょっと嬉しかったです。
また脱皮してきれいな色を見せておくれ!

でも、最近は虫にご熱心ですね~
ウサンバラオレンジバブーンええな~
初心者には難しいって言われても、やっぱり見た目が魅力的すぎる!

久々のジグソーとか

どうも、ティンクです!


普段は水曜日って定時なんですけどね・・・
昨日はそうも行きませんでした^^;
会社出たの夜中の2時過ぎてましたもんねwww
まぁスケジュールがとんでもないことになっていて、その影響なんですけどね・・・
それでも、ちょっと今週は異常だな~

昨日せっかく時間有ると思ったんですが、無くなってしまったので、動画は今週ほぼ上がりませんw
動画投稿自体自分の中で大きい趣味だと思ってます。
なので、アップロード出来ないのはなんともつまらんです><
自分が上げたいって思ってる時ほど・・・ね。
ただ、あげてない時ほど人数が増える謎w
ホンマに謎w

取り敢えず、二ノ国クリア、助っ人Part100迎えたということで、それぞれの枠は心機一転用の休息の1週だと思ってくださいw
ペット系の動画はあげたいな~と思うものがあるんでそれで上げると思います!
今日は!
早く帰れるはず・・・


ジグゾーパズルって皆さんされますか?
うちはかなり馴染みありました。
母親が大好きで、何ヶ月もかけて一つのものをじっくりと作っていたりしていて、それを見ていたのでw
まぁなんとその話をしたら私も大好き!という新事実を聞かされて・・・なんと買ってきてるww
パズル

馴染みあるからといって、俺パズルの業界には全く詳しくないですw
なので、ちょっと驚きました。
マルチアングルじゃないですよw
のりなしでかちっとハマるっていうところでもないですよw
透明ピーズです!
これしゃれてますよね!
ステンドグラスイメージのこのパズルに滅茶苦茶あってますよね。

触った感じはプラスチックトランプを分厚くした感じでした。
物珍しいというよりは、あ~そういう感じね!っていう感じ。
結構組みやすそう。

そこまで多いピース数ではないんで、今詰めてやったらそこまでかからないと思います。
だがしかし!
のんびりやっていこうと思いますw


最近ペットたちの顔を撮るのが下手になったw
ハンドリングほとんどしていないせいか、顔を落ち着いておいておいてくれることがない^^;
ホロン

有頂天にならせてとか

どうも、ティンクです!


今週最大の山場が迫っている!
自分でも体調を崩すギリギリのラインだっていうのがわかるんですよね・・・
気をつけないと一気に来そうです。
しっかり睡眠、しっかり食事、しっかり充実!
大事にやっていきますよ!


そんな疲れた俺が帰宅してから一気にハッピーに!
有頂天

B'zの新曲です!
発売日前日!
Amazonさまさまですなw

今回はTV出演が年末に多かったこともあって、曲はすでに聞いていたもの。
2ndもLIVE DVDで視聴済みということで、真新しさって言う点では少なかったかもしれません。
しかし!
やっぱりB'zはCD買ってよかったと思わせてくれる。
音がいいんですよね~これは他の外人とかよりもはるかに良い気がします。
音圧が根本的に違う。
すっごく包まれているような感覚になります。
同じCDで香も違うとやっぱりすごいな~と思います。
わざわざCDを買った甲斐がある!そう思わせてくれますね。

バリーが加入してからベース音がすごく響くようになった気がします。
今回もそう。
・・・やっぱりいい人選だったね~


ホロン

こうやって見るとさ・・・ホロンまじでデカくなったw
いや、最近更にか?
驚かされますよ本当にw

糞しないな~って思ったら、腹が白かったです。
脱皮期間突入!

動画上がらないかもとか

どうも、ティンクです!


いや~・・・今週動画挙げられないかも^^;
体が睡眠を欲しすぎている。
疲れが全然とれてない!
ちょっと先週から疲れの溜まり具合がぶっ飛んでる。
そして今日もやばくなる。
助かるすべがなさすぎるw
ホンマ体がおかしくなる前にしっかり休まないと・・・

エンコするだけのものもあるんで1日遅れUPもあるかもしれません。
気長に待っててください。

二ノ国クリア記念ラジオとか

どうも、ティンクです!


俺缶詰好きで、魚系のものはよく買うんですが・・・やっぱり鯖の水煮が一番ないんですよね。
簡単に売り切れています。
一時期痩せるっていうのでも話題になりましたしね。
・・・しかし!
おれは最近気づいてしまった!
鯖の水煮のほうが味噌煮よりも塩分が多い!
これ絶対に盲点だと思うんですよね~水煮買ってる人って健康面考えて買ってるでしょ~
チッチッチ
味噌煮だぜ時代は!
しかも、家の近くのスーパーに限って言えば、鯖よりも秋刀魚の方が塩分低い!
さんまも鯖と同じで安いんですよね~
さんまはアホみたいに余ってますけどねw
おれはさんまの味噌煮が常用です。

そんな缶詰コーナーにおいてあるコーンビーフ・・・
たま~に食べたくなるんですが、いかんせん温めると美味しいから温めたくなる!
ただ、温めるには器具いるし、レンジ使うにも皿にあけなきゃだしで・・・イマイチ不便!
そんな俺の願いを叶えてくれる製品が・・・意外と結構前からあったw
こちら。
コーンビーフ

なんとプラケースに入ってるコーンビーフです!
これふたとかとるだけで移し替えずにレンジであたためられます!
超便利!
しかもしかも!
こんなみためなのに缶並みにもつんだなこれが!
いい商品が発売されましたよね~ほんまいい時代です。
これで気軽に食べたいときに食べられるようになって、俺は満足ですw


二ノ国のクリア記念ラジオあげました!
こちら。

今回は割と短めにまとめたつもりですw
話したいことは中で話しているので、特に書きませんw

ただ、これ収録してたら新作収録する時間ありませんでしたw
なので、そちらは木曜日スタート予定です!
お楽しみに!

二ノ国クリアと祖母の誕生日とか

どうも、ティンクです!


ようやく休みに入ったのでのんびり出来ますw
今週1日のみの休み・・・しっかりと噛み締めていきたいですねw
いろいろかけなかったことを書いていきましょう。


一昨日二ノ国をクリアしました!
厳密には最終回として本編はクリアしていたんですが、番外編としてDLCややり残したクエストを消化していました。
他のゲームで言う闘技場もクリアして、一応本当にクリアといってもいいんじゃないかと思います。

まずすごく面白いゲームでしたよ!
これは間違いないです。
だからこそ、番外編もやりきろう!って思えました。
そして、まさかのロスオデよりも長くなってしまうっていう・・・ねw
ロスオデ終わった時にはこれ以上長くなるゲームなんて無いだろうな~なんて思ってたのに、あっさり記録更新しましたなw
また、俺の中で大事な実況動画シリーズの一つになりました。

詳しい部分はクリア記念ラジオにて話そうと思ってます。
明日新シリーズあげたいのに、まだラジオ撮ってないという状況ですけどねw
あんまり長くならない程度にまとめていきますよ!

ここまで見ていただいた方々ありがとうございました!
新シリーズもお楽しみに!


そして、昨日は祖母の誕生日でした。
今回のプレゼントはこれ!
プレゼント

友禅和紙製のしおりです。
決して高いものではないんですけどねwww

今祖母は父親から進められて読書にはまっています。
もともと父親は毎日1冊読むほどの読書好きです。
自分が本大好きだから、祖母のボケ防止?のために読書を進め出したんですが・・・そこはやはり親子!
祖母も80歳越えてるこの状態でも、毎日の様に読んで、去年だけでも200冊以上の本を読んでいました!
これなかなか凄いことですよね!
祖母本人も読書のことをすごく楽しく思っており、帰省の時などその話を俺に話すのもすごく楽しそうでした!
なので、今回のプレゼントはこれしかない!ということで、しおりにしました。
金属製のやつも良かったんですけどね~・・・親しみやすそうな和紙製のものにしました。

結果、かなり喜んでくれたようです!
父親も今回のおれのプレゼント選びには驚いたようでしたw
・・・そんな変わったものしたつもり無いんですけどね^^;
今の祖母の状況考えたらすごく簡単なプレゼント選びだったんですが・・・
まぁなんか評価上がったようなのでよしとしておきましょうw

やっぱり遠く離れてしまっても、こうやって色々送ってあげることでコミュニケーション出来、いいもんですね。
続けられる限りしっかりと続けていこうと思います!


なかなか顔にきれいなピントが合った写真を撮らせてくれないホロン。
試しにケージで落ち着いているところを狙ったら珍しいショットw
ホロン

ケージに映る姿がなんとも言えないですよねw
よくこうやって写ってるマウスの動きに反応する時がありますw
こういうの見ていると、結構動きに対する反応はいいんですね
写ってるのが自分だとわかってないでしょうがwww
なにかで読みましたが、鏡とかに写ったすごたを自分だと認識するのにはかなりの知能が必要なようで・・・
イルカがそれをすることができると聞きました。
猿は・・・出来ないのかな?
ちょっとおもしろそうなトピックだな~って思います。


クランミーティングなどで最近CoDはもっぱらアップリンクばっかりやってますが・・・
もうちょっと人口増えないかな~
回線レイプするときもされる時もあまりにも極端・・・
もうちょっと普通の試合がしたいです。
面白いルールだと思うんだけど、なんでこんなに人気無いのかね~・・・

更新するじかんなかったw

どうも、ティンクです!


この連日残業にまみれ+休日出勤のコンボで泡吹きそうw
今週は久々の仕事ってこともあって疲労感が凄いです。
今日の仕事はちょっと軽めで行きたいな~・・・
眠い!
後1日で休みなんで取り敢えず頑張ります!

昨日寝てしまってブログ書く時間がないw
オレバー

無事生還とか

どうも、ティンクです!


今週全員土曜日出勤だって言うのを昨日まで素で知りませんでしたw
完全に3連休のつもりだったわ・・・
凄くショック。
取り敢えず、頑張って乗り越えていきましょう。


昨日は母親の手術でした。
予定より1時間早い、3時間で手術無事完了しました。
一安心です!

手術って聞くと何事だ!?ってなりますけど、一応手術自体は簡単なもので、命にかかわるようなものではありませんでした。
外反母趾の影響で横の人差し指にかなり悪い影響が出ていたので、そのための手術でした。
足自体は片足だけで良かったんですが、片足だけやるとその後の生活していく中でもう片方の足をかばって生活していくことになり、その結果手術していない方の足が悪化する可能性が高かったので、両足一気に手術することになりました。
歩けないので1ヶ月間の入院になります。

いくら命にあっ変わらないって言われても、母親自身すごくナーバスになってましたし、我々家族だって非常に心配だったわけですよ!
何事も無くて本当に良かったです。
また、両親はGWに遊びに来るんで、その時には元気に歩ける姿を見られるとも思います。
ホロン

助っ人がキリ番でしたとか

どうも、ティンクです!


おそらく今週最後の定時、噛み締めております。


昨日、助っ人実況が約1年半の月日を経てPart100を迎えました。
まずは、最初から見てくださってる方、普段から見てくださってる方、今回だけ見てくださった方、すべての方に感謝します。
ここまで見てくださってありがとうございます。

なかなかこういった一つの企画で100までいってる人居ないんじゃないでしょうか?
同じのだけだと見ている人に飽きられてしまい、再生回数が減ってきたり、撮っている自分自身が飽きてきたりと色々あって辞めていってる人が多いように思います。
自分も例外ではなくそういった気持の中で揺れ動きながら、ここまで来ることが出来ました。
やはり、記念などは何もしないとはいっても、感慨深いものはあります。
本当は去年中に行きたかったですが、ゴーストがあんな感じだったので撮れずにズルズル年明けになってしまいました^^;
まぁ年明け一発目ってことで逆に、逆にいいよね?w
幸先いいスタートがきれたと思いますw

中身的にPart99の方が試合が地獄絵図でまさに助っ人実況!って感じだったのが唯一惜しかったですね^^;
Part100は1試合目さえ勝っていたら・・・
典型的な俺が活躍しても意味ないんだよ!って試合でしたなw

もう200なんて行かないかもしれないですよ~週1の今のペースなら、AWの次の作品が出て、それで撮れないといかないですからねw
取り敢えずはAWがある限りしっかりと続けていきますので、また気が向いたら見てやってください。
ティンクの挑戦はまだまだ続きます!


今日は母親の手術なんでうまくいくことを願います。
命にかかわるようなものではなく、簡単なものなんですけど、油断大敵!
常に無事は願うものです。
オレバー

写真に特に意味は無い。

仕事始めの洗礼とか

どうも、ティンクです!


休み明け初日から強烈でしたねw
甘かったw
新年からうちの会社はフル稼働ですわw
体調管理まじで気をつけて行きましょう!
油断大敵!

ただね・・・帰宅後の眠さ半端ないから、ブログとか書く力がない・・・w
今日は定時のはずなんで、なんとか早く帰って二ノ国のクリア記念ラジを作りたいですね~
なんとか今週中に上げたいと思っています!


せっかくシェルター用意してもそこに入らないや~つ。
ホロン

ホンマなんでやねん!w
まぁ外にいて姿見えるのはいいんですけどね。
その姿こそ俺の疲れを癒してくれるのだ!

最近まじめにタランチュラに興味が出てきて勉強しています。
飼うかは別として、1生き物としての魅力がなんか急にわかりだした気がします。
ヘビに蜘蛛とか知識ない人から見たら発狂もんですけどねw

久々に食器を買うとか

どうも、ティンクです!


いよいよ今日から仕事初め・・・嫌だw
完全に休みで体が鈍ってるよ~
初日なんであんまり飛ばさないように気をつけながら頑張りますw


珍しく新しい食器買いました。
コレール

コレールってところの食器です。
面白いな~って思ったのは取説がこの裏のシールのところに貼ってあるんですよw
これ折りたたまれていて、結構広がってちゃんとした取説になっていますw

この食器の特徴は軽い、薄い、頑丈ってことです。
まず軽さはめちゃくちゃ驚きました。
プラスシック?って思うレベルでしたからね。
若干ちゃっちいな~って感じるところがあるのも事実ですが・・・w
一応強化ガラスです。
でも、軽さって洗うときにすごく重要だと思いますし、かなり使いやすいです。
おれはいいと思いますよ。
で、薄いってところですが、この写真見てもらったらわかります。
薄い

2枚重ねてこれですよ!
もうね。同じような皿で比較したら、半分以下ぐらいでしたw
収納場所には困らなさそうですw
そして、強度。
これは俺は試さないですけど、かなりの高さから落としても大丈夫らしいですw
気になる人は調べてくださいw
こういう割れないっていうのは地味に嬉しいところですよね~
おれも2年間で1枚割っちゃいましたしw

結構気に入ったんで、これからはこのコレールで買い集めていくかと思います。
俺の家食器が少ないということが最近の問題なので・・・^^;


レプタイルズFan見ていると、レオパの餌の数について少し言及されていて・・・
アダルトは2~4匹でいいって書いてあるんですよね。
今まさにそうなんですけど、一時期7匹以上食べていたわけですよ。
やっぱりあの時餌のサイズ大きくしないといけなかったんですよね^^;
今大きくなってくれてるからいいですけど、失敗だったな~と反省します><
オレバー

あ~んぱんとか

どうも、ティンクです!


世間は今日から仕事始めのようですが、何故かうちの会社休みw
非常にありがたいです!
どこ行っても混んでないのがいいですよね~気楽なもんです。
明日からまた地獄の日々が始めるんで、今のうちに英気を養っておきましょう。


俺の大好きなお菓子の一つがまた新しい感じのを出してきていたんで、思わず。
パン

これチョコあ~んぱん昔から大好きなんですよね。
遠足とかの時必ず持って行ってました。
なんなんでしょうね・・・パンとは言いがたいんですけど、かなり頑張って近くしている感といいますか・・・あとは、チョコの甘さが俺はすごく好きです。
パン部分もあるので甘ったるいと感じることは全く無いですし。
これはそれのパン部分がチョコ味になったやつですね。
そこ以外はね・・・あんまり差がない気がするw
ビター・・・かな?ぐらいw
まぁ美味しいは美味しいですけど、わざわざこっちを買うメリットがあんまりないかな~って感じです。
これなら大人シリーズにせず、もっと変わった味出していた方がウケルと思うんですけどね。
惜しい・・・


ペットたちの身体測定動画撮影しました!
今回も・・・また成長しているw
まぁ給餌間隔伸ばした影響はもう少ししないと出てこないでしょうね。
そんな急に出てきたら逆にびっくりですしw
2匹とも順調そうで取り敢えず安心しました!
ホロン

美しき景色とアップリンクとか

どうも、ティンクです!


自宅に帰ってきました!
いや~疲れたw
やはり電車移動で6時間以上かかるのはキツイですね^^;
飽きるしw
自宅のベットはやはり寝やすくて快適でしたw
おれは明日も休みという最高な状況なので、本当に良かったですw

雪の影響で電車遅れていたのに、こんな非常にきれいな景色を撮ることが出来ました。
富士山

富士山!
何よりも、これでもかっていうぐらいの快晴w
素晴らしい天気ですよね!
みんな思わずカメラ構えだして面白い状況でしたw
こういういい景色こそ旅の醍醐味ですよね!
長時間移動の苦も若干ですが和らぎました。


帰宅後、昨日はクランミーティングでした!
なんと101回目!
ここまで回数続くとちょっと感慨深いものがあるのは事実・・・嬉しいもんですね。
うちのクランは最近アップリンクに激ハマリしているんで、全員でひたすらファンタジスタ目指して戦ってました。
途中、あまりにもマッチングしないんでプラベで3対3に!
これがまた結構面白かったw
戦略性はかなり下がるんですが、熱い!
とにかく熱い!
しかも、6人全員に聞こえるようにVC使ってるからとにかくカオスw
そこがまた良い所だな~と思いました。

しかし、アップリンクもっと盛り上がってほしいですね~
昔TDF普及委員会っていうのがありましたが、これはアップリンク普及委員会設立待ったなし!?
ちょっとクランメンバーと動画でもつくろうかしら・・・
あ、全員有名じゃないからきついなwww


帰省中もっとも気がかりはペットたち!
バッチリ水も残っていて、元気そうでした!
一安心!
今日の急でしっかり食べさせてやります。
オリバー

帰省最終日とか

どうも、ティンクです!


今日まだいるんですけど、実質最終日は昨日でした。
家族大集合で団欒しながらの飯食い。
蟹あり、寿司あり、ピザあり、アイスあり・・・もう盛りだくさん過ぎてとてもじゃないですが食べきれる量ではなかったですw
ばあちゃん、うれしいけど体の限界超えてるよ・・・

妹はうっとうしい奴ですが、やはりいると非常に盛り上がるやつです。
弟がどうしても親の前だと話すということを拒否しがちなので、いてくれると助かります。

今回もこうやって全員がそろって飯を食うことができて本当に良かったです。
いつまでできるのか、それは誰にもわかりませんが、まだまだ!
まだまだ生きてもらわないと!
そのためならおれは何度でも帰省しますよ!

実家での日々は本当に暇で暇で・・・おれは疲れた日々でしたw
母親に言わせればその暇さが大事なんだといいますが、あまりにも暇すぎるのも困ったものです。
あと、枕が硬すぎて寝れないw
まじで睡眠不足・・・
帰ってから爆睡してしまいそうですw
ここは最悪次回からおれ自分の枕持ってかえってきましょう。

そして、昨日も書いた雪!
2日連続で降ってる!
こんなんおれが滋賀県にいる間全くなかったと言っていいですよ。
マジで珍しい!
いったいなんなんだ・・・
帰りの電車が遅れていないことを願います・・・

Petpetzpneの遠赤外線ライトについて

どうも、ティンクです!


まさかまさか・・・実家に帰省してまで雪を見ることになるなんて・・・
外
がっつり積りましたw

勘弁してくれよ~雪がないから実家いいのに・・・あったらだめじゃんw
滋賀県南部でここまで降ったの数年ぶりですよ!
とんでもないですね。
おれが雪を連れてきたってみんなに言われましたw

ただ、新潟と違ってすぐ晴れるんで溶けてくれるのが助かります。
みんなノーマルタイヤなんでそれまで出かけられませんw


さて、タイトル通りの記事行きます。
すでにツイッターでは酷評していましたがw
動画としてあげないかわりに文字にしておこうと思います。

今回おかきのための遠赤外線ライトを新しいものにしました。
いつもジェックスなんですが、今回はPetpetzoneから出ている遠赤ライト。
ライト
外装箱はかなりオシャレですね!
こういうのは大好きですよ!
中身さっそく見ましょう。
正面
これ正面からのショット。
ロゴ入っていていい感じですね。
側面
ほんでこれが側面。
正直・・・色はかなりきれいでした。
いい発色で、おしゃれ感がここにも出ているな~という印象です。
ここはジャックスよりも好きですよ!

さて、ここからツイッターで書いていたような作りが甘いところ行きましょう。
ジャックス同様中国製なんである程度は目をつぶりますけどね。
でも、ちょっとな~・・・今までここまでのは見たことない気がします。
まずは表面のきたなさ。
禿
この丸印のところ、禿げているというかなんというか・・・何か黒いぽつぽつが結構あるんです。
みていると、側面の時に言ってる色の良さを出しているフィルムがはげているところみたいです。
このフィルムはおそらく遠赤を通さない効果がありそうな気がします。
集光タイプなんで正面の開けて以外にはいる部分に行かせたくないはずですからね。
だから、はげていることで少し横から出とのかもしれませんが、使用上影響自体は少ないと思います。
というか、ないと思います。
ただ!見た目せっかくきれいなのにさ~すっごく汚く見えます。
で、こういう小さいところの作りが甘いと不安になります^^;
気にしすぎかもしれませんけどね。

そして、もうひとつ!
ガラスの変形度合。
根本
量産していてこの変形度合はいいのか?
今まで結構遠赤ライト使ってきましたけど、ここまでの変形具合のものは初めて見ました。
いや、確かにこれでも使えるけどさ・・・やっぱり管理体制が甘い気がするんですよね~
で、こういうところが甘いとほかのところも甘そう。
その先はお察しということで・・・

とりあえずそこそこの値段もするものですから使うには使いますけど、次はないかな~という感じです。
他にもセラミックヒーターとか数多く出されてますが、あえてここを選ぶ理由は減ったような気がします。
って、あくまでおれの場合はってだけです。
ジャックス使ってて今回のような作りの甘さを見たことある人はいるかもしれません。
(ジェックスは球切れが結構あってそれがむかつきますけどね・・・)

どこかいいメーカー出てくれないかな~
↑