帰省初日とか

どうも、ティンクです!


帰省初日、まさかのPCを借りられたので、ブログが書きやすいこと書きやすいことw
案の定、初日は死ぬほど疲れました^^;
しゃべらされたおし・・・
おれは移動で疲れているんだよ!w

帰省していい知らせも悪い知らせもありました。
父親と祖父の仲が良くなっていました。
昔以上に父が祖父母の家に出向いているのが理由です。
父ももういつまで会えるかわからないから、後悔したくないからと言っていました・・・
すこし寂しい話でしたが、仲が良くなってくれているのは、子供たちとしては非常にうれしいことです!

さらにいい知らせは弟が有実した日々を過ごしていたことでした。
夏にはもう父親と弟の中は最悪で、とても就活できる状態ではありませんでした。
それが、夏いろいろ話した結果からかはわかりませんが、アルバイトで地元ラジオ局のADアシスタントを始めて、なんと気づいたら本当にADをしていると。
ADの方が辞めてしまって、急きょ抜擢されたようです。
バイトとはいえきちんとADの仕事していて、公式HPのブログ更新したり、公式ツイッターやったりとかなり大忙しの毎日を過ごしているようです。
完全に無気力だった弟しか知らなかったので、兄貴としては非常にうれしい限りです!
ただ・・・忙しすぎてこの正月ほとんど会えないて言うのが難点ですけどねw
母親以外は仕事とかでほぼ家にいないんですよw
本当に祖父母に会うためだけの帰省だな~

悪い知らせは母親が手術して1カ月入院するとのこと。
前々からひどかった外反母趾の手術、一気に両足するんで入院期間が長くなります。
これをおまえは心配しすぎるから帰省まで黙って立っていうね・・・いじめだわ!w
とりあえず手術自体は非常に簡単だとのことなんで一安心です。
再び完璧に歩けるようになるまでは時間がかかってしまいますが、それですっきり回復してくれるならそれでよしです!
元気になってくれることを願います!

帰省恒例で、晩御飯は焼き肉!
焼き肉
久々だったので非常においしかったですw
これだけでも帰省した価値があるかもしれないw

おかきも非常に元気そうで一安心です!
おかき
大人になったから?発情期が終わったから?理由の真は分かりませんが少し大人しくなったようです。
餌食いは相変わらずですがw

いざ帰省とか

どうも、ティンクです!


正月休みもあっという間に過ぎていきますね~
こんなにも早く帰省の日を迎えるとは・・・
楽しい休みはあっという間ですね。
今回の帰省は今までで最長の期間なんで何が有るやら・・・

実際帰省って普段よりもつかれるんですよねw
道中の長さも当然すごく体力使わされます。
それ以上に、帰宅後俺はひたすら喋らされるw
しゃべり疲れるのが一番ネックですw
しっかり電車内で英気を養って、爆発してきますよ!
旨いもの食べに連れて行ってくれるのはいいですからねw

ちなみに規制機関でも動画各種はUPされますのでお楽しみに!
正月のテレビに飽きた隙間なんかにどうぞw

帰省の準備も完了したし、こいつらも無事なことを願います!
ホロン

餌は週末給餌に切り替えたから何も問題無いです!
水だけが心配!
たっぷり入れておいたからきっと結構持つ・・・はず!

あますぎる生チョコとか

どうも、ティンクです!


クリスマスをルタオのケーキで過ごしたわけですが、北海道は美味しいお菓子屋さんが多い!
これもおまけで貰いましたw
チョコ

ロイズの生チョコ!
こちらもまた超有名ですな~

もうね、滑らかさが圧倒的に違う!
とろけるとはまさにこのことですよ!
食感がなんとも美味でした。
しかもこれ洋酒が入っているのに、俺あんまりわからなかった!
すごく絶妙に隠れていて、非常に好印象です。

ただね・・・ロイズの別のチョコもあったんですけど、標準はすごくミルク感が強くて・・・というか強すぎて甘いw
途中で飽きてくるw
ビターも一応有るらしいんですが、そっちでいいかもな~
この濃厚な甘さがハマる人はいいんでしょうけどね。
おれは正直リピートはないかなw


久々に拒食しなかったオレバー
おればー

1匹目から凄い食いつきで、4匹までぺろっと食べました。
餌のサイズをフタホシMLから羽にあげていたんで、これでも結構な量ですね。
ようやくガッツリ食べてくれて、めちゃくちゃ嬉しかったですw
ホンマに心配かけよって・・・
安定的に食べてくれるのかはわかりませんが、取り敢えず一安心です。


遂にこの日が来るなんて・・・
チャンネル

これ二ノ国1本写ってないですが、先週あげた動画達。
そう、助っ人が一番再生回数少ないんですよw
いよいよこの日が来てしまったのか~ってかんじですね・・・

おれはCoDの実況界ではおそらく一発屋的なポジションなんでしょうねw
ネタシリーズといえばそうですし。
悲しいかな仕方ない宿命ですね。
ただ、ある意味CoD以外でしっかりと見てくれている人がいるっていうのは助っ人を始めた当初の「CoDなら再生回数稼げる」って言うのに反する状態だと思うんです。
自分としてはいいことなのかな~なんて思ったり
今後どういう風に推移していくのかわかりませんが、ほそぼそと頑張っていこうと思います。
だって・・・年明け1本目がPart100ですからね!

遅くなったクリスマスとか

どうも、ティンクです!


昨日のクランイベントは珍しく真面目な感じになってましたね~
人それぞれ十人十色の悩みがあって、人によってはどう解決に導くかっていうのは本当に違ってきますね。
あくまで俺の場合はって話で話しましたが、どういった結論を下すかは結局自分次第!
いい方に転がることを願っています。


かなり遅いですが、昨日は俺と彼女のクリスマスでした。
もともと、24、25日はお互いに仕事で会えないってわかっていたので、昨日に決めていました。
プレゼントは向こうからはケトルと高反発のクッション2種。
ケトルはそのままなんで置いておいて、高反発のクッションは俺が腰弱いってところに配慮してくれたようです。
もともと5000円でお互いにプレゼント買おう!って約束だったので、最大限それの中で選んでくれたんですね。
高反発はほんますごいですね!
低反発としたって浮く感じが凄くあります!
楽、実に腰が楽です。
いいもんもらいました!
これで帰省の新幹線とかでも快適に過ごせそうですね。

おれからはペアネックレスをあげました。
プレゼントが絶対に被らないように予め俺はアクセサリーが嫌いだって嘘を伝えておいたので、俺からそういったものがもらえたことにえちゃくちゃ驚いていました。
そして、泣かれましたw
プレゼントで泣かれるなんて初めてだったので、すごく嬉しかったですね。
良い物選べて良かったです!
まぁ値段は俺の方は1万5千円っていうルール破りまくりのやつなんですけど、そこはもう・・・ねw

クリスマスっぽくってことで、ケンタッキーを買って、飲み物もおしゃれに!
ジューズ

向こうがまだお酒のんではいけないので、ぶどう炭酸ですw
シャンパンの代わりってところですね。
これはね、結構濃い味で強烈でしたわw

そしてケーキは俺のリクエストでわざわざ向こうが家にあったのを持ってきてくれました。(偶然にも親御さんが買われていたというw)
箱

中身。
中身

ルタオのドゥーブルフロマージュ!
超食べたかったやつです!
断面とかもう見て下さいよ!
断面

絶対うまいやん!
ええ、めちゃくちゃうまかったですとも。
チーズケーキ好きな人にはたまらんですよ。
・・・また食べたいw

そんなこんなで無事にクリスマス終えれて良かったです。
その日にタイムリーに祝ってあげられないぶんぐらいは挽回できたと思います。多分。
多分。


最近また急に寒くなったな・・・
ホロン

新基準とか

どうも、ティンクです!


昨日は驚異的な活躍を見せたティンクさん。
会社で30年以上使われていた基準があったんですが、それを見なおせと言われた一昨日。
妙に冴えていたおれはそれを作る方法を思いつき、昨日完成したわけです。
非常に好評で、それでいこうとなりました。
つまり、それが今後30年近く使われ続ける可能性があるってわけですね。
凄いことですよね~ホンマにそんな長い時間使われ続けるのかわからないですが、なんか妙にうれしくなりましたw


新しい給餌期間に馴染んできたような気がする。
たぶん・・・
ホロン

やっぱり酒は嫌いとか

どうも、ティンクです!


昨日まさかの正月休み返上フラグが立って激昂してました。
いや、祝日、土日も相当イライラしているけど、まだしゃあないなって割り切ってるよ。
正月はさ、だめじゃん。
いろいろ。
まぁ結果奇跡のがんばりで回避しましたけどね(実話)
正月を満喫しよう。


そんなあイライラした時も~俺の疲れを癒してくれる~ハ ー ゲ ン ダ ッ ツ!
アイス

オペラってのは食べたことありましたけど、これは初めて見たんで購入。

・・・これなめてたわw
さすがハーゲンダッツw
本格仕立てがここに来たw
赤ワイン仕立てがね~・・・本気だった。
もう口に入れた瞬間露骨なアルコール独特の感じが・・・
あ~これ酒飲んでいる時と同じだわ~
酒が嫌いな俺にとってはそれがもう・・・
ここの完成度高いのは俺キツイよ~食べれないよ~
よりによって赤いソースのところ全部それなんですよね。
アルコールのこの感じが好きな人には美味なんでしょうけどね~・・・
アイス2

こんなに美味しそうな見た目なのに・・・


レプタイルズFanに特集されていた有尾類の特集記事読んでたけど・・・
読む限りは簡単なんだよな~
あのブサカワ加減が可愛くて予め飼育方法は結構調べたりしてるんですけどね。
・・・ほしいな←
オレバー

メリクリとか

どうも、ティンクです!


せっかくの定時退社日なのに、2日連続で眠気に負けて途中で寝てましたw
めちゃくちゃ早い時間に寝ちゃってるよ~最悪だよ~時間勿体無いよ~
いやまぁ疲れがとれているのはとれているんでしょうが、心の疲れが・・・ね。
早く正月休みになってくれ~!


クリスマス!
ということで、こういう日ぐらい贅沢してもいいよね?
ちきん

チキン!
いい感じのアングルで撮ろうとして結局微妙なや~つ!
まぁコンビニで売ってたやつですけどねw
やすかったですw
但し、一応国産。

こんなけガッツリにくくったのって久々かもしれません。
やっぱり旨いねw
肉って偉大だわ・・・


最近ホロンとオレバー、どちらの給餌も週一に切り替えた結果・・・
排泄もほとんどしなくなり、毎日の世話はマジで水換えのみ。
・・・暇w
ホンマに手がかからないええ子たちになっちゃったな~
爬虫類飼育者は引数が増えるっていう理由はこれだな。
だって楽なんだもんw
暖かくなってきたらクワガタも孵化するし、そしたら1匹だけ・・・ね
ホロン

柔らかいものとか

どうも、ティンクです!


祝日出勤という絶望を乗り越えてやりましたよ!
絶対に定時で帰れると思ったんだけどな~・・・無理でしたw
ホンマに少しだけでしたがそれでも気持ち的な問題で・・・ね?w
まぁ今日は必ず定時なんでいいんですけどね。
必ず帰ってやる!


最近グミにはまってます。
最近というか前からちょいちょい買ってたんですけどねw
俺にはすごく珍しかったんですが、サンクスとかには前から売ってたらしい。
グミ

これね~うまいw
ホンマに食感が面白くて、ついついすぐに食べきってしまう・・・
恐ろしいグミです。

さけるチーズ的な感じですね。
割いて食べてもいいし、敢えて割かないで食べた時の弾力感!
これがたまらなくいいんですな~
ということで俺は割かないで食べることをおすすめしますw
絶妙なもちもち感が癖になるんで、グミ好きな人は試してみてください。


オレバーの拒食も1匹はすごく食いつきいいんですけどね~・・・
2匹め以降全く興味を示さない^^;
1匹で十分維持出来てるってことなのか?
昔のモリモリ食べていて頃が懐かしいです><
オレバー

手伝うの?とか

どうも、ティンクです!


祝日出勤を勝ち取れませんでした、どうも僕です。
薄々先週から思ってたんですけどね~・・・一瞬光りが刺したんですがダメでした><
悲しい;;
しょんぼり頑張ってきます。


あの大ノロケ日記以来、より一層料理に気合が入った彼女さんなんですが・・・この間これを作ってる時に?な出来事。
パスタ

大根おろしは俺が作ったんですが、それをすごく不思議がられました。
普通に料理作ってもらってて、机に大根とおろし金があったから「あ~おろすんか~」って勝手におろしてたら「ちょっと何してるの!?」って。
俺てっきりあ、これおろしたらダメ奴だったかな?と思ったら、本人が言いたかったのはなんでおれが手伝ってるんだ?ということだったらしいんです。

・・・手伝うのってそんなに変、というか珍しいことなのか?w
普通に料理作るの早くなった方がいいし、わざわざ作ってくれてるし~って感覚でしたわ。
どうやら向こうにとっては相当変なことだったらしく、なんで?なんで?と仕切りに聞かれてしまい・・・

結局おれも自炊してたこともあって料理楽しいし、そういう仕事関係でもあるし、手伝えるならガンガン手伝いたいというとえらく上機嫌だったので結果オーライってところでしょうw
しかし、おれの周りの彼女持ちたちはどうしてるんだろ?
してないのかな?
自分で普通だと思ってたことが意外とそうじゃないってパターン・・・な気がする。
半分はノロケ←
絶望している日ぐらい許して・・・


脱皮完了したホロンちゃん!
ホロン

全身撮らせてくれないw
もう動きまくりでとんでもないですわ・・・
元気でいいんですけどねw
恐らく給餌期間を少し長くしたことも影響していそうですね。

今回の脱皮は完璧・・・とはいかなかったです。
まぁ途中でおれが見てからですねw
遂に脱皮の瞬間にあったんですよ!
俺が見だした途端動きがおかしくなり・・・途中でぷちんと^^;
まぁその後気づいたら全部剥けてたんで結果オーライ!にしたいw

今回一番面白かったのは尻尾の部分が撮れる瞬間ですね。
最後取れる!って瞬間ピュッ!って剥けるのがすっごい可愛かったw
なかなか貴重な瞬間で見れて良かったです!

ルタオデビューとか

どうも、ティンクです!


珍しいチョコを食べました。
あのドゥーブルフロマージュで有名なルタオのチョコレートです。
チョコ

なかなかのシャレオツ具合ですよねw
形もw
見やすくするとこんな感じ。
チョコ1

三角形なんですよね!
ただ、これ一緒に届いたフロマージュと一緒に冷蔵庫の中で保存した結果カチカチにw
三角だから余計に刺さらないっていうオチで大変でしたw

味ですが・・・俺は一口食べた瞬間その違和感に気づきました。
自分の嫌いなものが入っていると人って簡単に気づきますよねw
紅茶粉末が入ってました。
これがね~・・・ほんのりじゃなくて結構濃厚な紅茶感を醸し出していて・・・
さすがにチョコと合わさっていたら食べれないレベルではないんですけど、あんまり好きな味ではなかったですねw
やっぱり裏の成分表とかはしっかりと確認しないといけませんな~


オレバー

手の上はやはり好きではないらしいw

かにコロッケ風とか

どうも、ティンクです!


昨日のクランミーティングでは初めて普通に使えるレベルのエリートが出ました。
AKのエリートですね。
AWではほとんどAR使ってなかったんですが、せっかく出たからと1試合だけ使ってましたが・・・
強いw
いや、エリートってわけではなくて、AR自体が強いw
やっぱ今作AR安定な感じはありますね~安定感が段違いでした。
しばらく本垢はこれ使っていこうと思います。(あんまりプレイ出来てないですけど・・・)

しかし、アサルトドローンがうざいからEMPグレ持っていったのに・・・破壊してもポイントはいらないってw
これは修正来てくれよ~破壊しがいがないよ・・・
早めに来てくれることを願います!


駄目だ駄目だと言われても、やっぱり行ってしまうマクドナルド。
やはり小さい頃に食べていて味を覚えこませると怖いですね~w
新しく出たこれ!
マクド

おれさ・・・結構ありだと思うよw
割と美味しくないか?
蟹っぽい風味は結構感じます。
蟹はないですけどw
トマトソースとの相性がいい感じですね。

俺この四角のバンズ好きなんですよね~
また食べてもいいかな~ってぐらいでした。
食 べ る と は 言 っ て な い


ホロンが今朝脱皮しました!
ホロン

リアルタイムで見たのは初めてです!
いや~感動!
つるっと剥けるのが実に気持ちいいですね。
きれいな姿を今日あたり撮影しようと思います!

代休消化なうとか

どうも、ティンクです!


今年最後の代休を満喫しております。
ここまで残しておいてよかった!
この超忙しい時期にとる優越感、プライスレス。
ただ、23日は出勤濃厚ですね~
ここ休みたかった!
別にクリスマスとかではないんですけど、年末前の最後の祝日。
土曜日出勤もあるし・・・ねw

スケジュール的に勝ち取るのは不可能な状態ですが、まだ諦めるには早い!
月曜日頑張ってやりますよ!


オレバーは脱皮完了!
今週末に写真また撮ります!
ホロンは今日明日かな~俺が一日家にいるんで、夜にしそうな感じです。
オレバー

今週は食べてくれるかな?

今度久々にミルワーム動画撮るかもしれません。
新しい命がたくさん生まれています!
すっごいですよ~w

残すということとか

どうも、ティンクです!


路面カッチカチですよ!
昨日の帰りしなは会社の駐車場がスケートリンクと化していましたw
長靴履いてガッチガチに固めていても、滑る滑る・・・
幸いこけませんでしたけどね^^;

まだまだ雪国の歩き方になれませんね。
新潟の人達は転ばない歩き方っていうのをしているらしいんですが、見た目じゃそんなのわかるわけもなく・・・
毎日試行錯誤していますw
たまにすごく変な歩き方している時があるんですけどねw

今年はまだこけていません!
去年は2回もこけてしまったので、なんとか0をキープしていきたいですw


会社の食堂でお昼を同期メンツと一緒に食べているんですが・・・
一人の食べ方がすごく気になる・・・
残すんですよねいつも。
昨日もビーフソースのかかった鶏肉の料理があったんですが、中に豆が入ってたんですよ。
その豆全部残してるんですもん・・・
いや、小食なのかもしれないですけど、1年以上見てきてどうもそれが原因ではないみたいなんですよね。
なんて言いますか・・・そんなところまで食べなくてもよくね?って感じの残し方なんですよ。
美味しいところだけ食べている感。
すっごく気になる!
どういう教育を受k(ry
俺は皿にのっているものは綺麗さっぱり食べ切るように今までの人生教わってきましたし、そうしてきました。
正直・・・かなり嫌いです。
一緒に昼食食べてるから毎日気になるし・・・
はぁ・・・
オレバー

久々に漫画買ったわ~とか

どうも、ティンクです!


やっぱり週一とはいえ定時退社日が一日あるとデカイですよね~
一気に回復できます!
今週末まだまだ地獄絵図の予感なんで頑張っていきますよ!


この間選挙ありましたけど、ちょっと仕事場でその話が出たんですよ。
・・・おれはびっくりしましたよ。
確かにその日大雪でしたけど、あまりにもいってない人多くないか?
いやいやいや、選挙いくとか義務だろ。
なんだみんな消費税10%反対って口では言うけど、態度では示さないってか。
もうさ、驚き桃の木だよ・・・

選挙行っても何も変わらないっていうやつもいるけど、行かなきゃ変わる確率0なんだよな~・・・
それに、全員ダメだわ~って思っていても某議員みたいなカスを当選させないっていうのも大事なことなんですよ。

昔の人が聞いたら泣くぜ~ホンマ。
この選挙権手に入れるまでにどれほどの努力があって、どれほどの血が流れたことやら・・・
俺の動画とか未成年の子が多く見ていますけど・・・ホンマ選挙だけは行かないとダメですよ。
非国民って言われても否定出来ないよ。


最近珍しく新しい漫画買いました。
ずっとシリーズ物の続きを買い足すだけだったんですけど、新しいのに挑戦!
漫画

最近ジャンプ本誌で読み始めたので買いましたw
いまさらかな?w

いや、俺はこういうこてこての展開好きですよ。
思わず目頭がグッと熱くなるようなシーンも有りで、ガッツリハマりましたわw
いいっすね、こういうザ・少年漫画。
久々にこれから先買っていこうと思います。


オレバー

2匹とも脱皮期間だから、水換え以外の仕事がなくて暇www

今日助っ人は上がりません( ゚∀゚)・∵. グハッ!!とか

どうも、ティンクです!


2日連続風呂に入らず寝るという残念さ。
ホンマにダメだってわかってるんですけどね~・・・でも、やってしまうw
だって眠いんだもん!
休みをくれ!
1日だけでいいから!

朝書いているうちはブログも短いものにどうしてもなりますね^^;


仕事柄このクソ寒い時期に冷たい水に何回も手を突っ込むので・・・
指先が割れまくっています;;
痛い。
もう場所が多いんで、何してても痛い。
電動歯ブラシのボタン押すのにも悶絶しています><
何とかしたいんですけど、夜中ハンドクリーム塗りたくって寝ても、結局次の日にはまた水使うんでダメージが大きいんですよね。
こんなん1日で回復させられるわけもなく・・・冬の間ずっと痛いわけですよ。
もう一種の労災なんじゃねぇかな・・・


オレバーもホロンも脱皮期間に入ったので結構世話は暇していますw
オレバー

またきれいな色になったら写真撮りまくろうと思います!


やっぱり助っ人実況は撮れませんでした^^;
帰宅時間考えたら当然のことなんですけどね・・・
数試合チャレンジしましたが、負けの途中参加はありませんでした。
今日、俺は定時退社日なんで撮る時間があるんですよねw
なので、もし撮れたら明日二ノ国と一緒にUPしようと思います!
せっかくAW取れる状況なんですから、ガンガンやっていかないと・・・ね。

疲労感とか

どうも、ティンクです!


疲れが溜まっていますね・・・
やはり週1日休みは無理がありますなwww
自分の壊れない範囲で程々にやっていこうと思います。

そんな時間撮れなかった状態なので・・・おそらく今週は助っ人実況UPされません^^;
今日の段階でまだ撮れてないんですよw
今日残業が少ないって可能性は皆無なんで、無理でしょうw
他の動画に関してはUPされます!
お楽しみに!

Twitterにも書いたリアルタイムの出来事ですが・・・
エアコンの室外機がうるさいw
振動と唸り音が凄いです。
恐らく寒いからフルパワーで動いているんでしょうね~
・・・雪国ならもうちょっとマシなのつけてお(ry
ホロン

雪国の洗礼とか

どうも、ティンクです!


久々に強烈な雪きましたね!
俺が新潟に来てから一番の雪です。
雪

もうさ、逆にワイパー壊れそうですよねw
車だとわかりにくいですが、これ俺のひざ上までありました。
なので道とかもう・・・
雪2

ここまだましですが、大体アスファルト見えてないですw
もう踏み固められてえらいことになっているのがほとんどですね><
選挙の日にとんでもないですよ。
なかなかの悪路でしたw

駐車場も相当積もっていて、消雪駐車場なのに身動きできない状態。
普通の駐車場だったらと思うとぞっとします^^;
これ夜も降ってたんですよね・・・
今日の朝・・・会社までいくのも相当大変な道のりですね~w
が、頑張ります。

1年目雪少なかったから今年こそ、本当の雪国の洗礼を受けることになります;;


なかなか餌をガッツリ食べようとしないオレバーの珍しいショット。
オレバー

一人では撮れない写真に挑戦してみましたw
オレバーは基本的に手に乗せられるの大嫌いなようで、ちょっと乗せてたら降りようとしてきますw
なので、こういうショットを撮るのは至難の業なんですよね><
貴重なんで結構多めに撮りましたw

こうやって見るとホンマに怪獣ですよね。
やっぱりこういうところが爬虫類っていいと思います!


昨日チャンネル登録者700人越えました。
チャンネル

ここ最近少しずつでも増えて言ってたので、時間の問題だと思ってました。
昨日の段階で697~699を見る度にウロウロしていて、どうかな~と今日確認したらこれですよ。
・・・なんで一気に増えたしw

いつも見てくださってる方々有難うございます。
なかなか変わった考えの投稿者だとは思いますが、そんな俺の動画を楽しんでみてくださっている方がこうも居てくださるのは本当に嬉しいです。
これからもほそぼそと続けていくので、良かったらこれからも見てやってください。

ノロケは犯罪ですとか

どうも、ティンクです!


あんまりプレイベートなこと書いてないブログですが、ちょっと久々にそんな話題でも。
のろけます。

昨日は珍しく俺が仕事で彼女が休みというパターンだったので、ずっと向こうは家にいました。
なので初めて手料理を作ってくれました。
料理

ケーキは俺が買ってきたんですよw
作ってくれてるしありがとうってしなきゃな~と会社帰りに一番近いところよって買いました。

料理自体は今までにも作ってくれていたことあったんですが、全部平日に食べるようといいますか、その場で食べるためのものではなかったんですよね。
普段休みの日に遊びに来ていても、料理作るって感じではないですし。
ご飯だけ炊いて、後はお惣菜で済ませるって感じでした。
なので、初めて作りたての手料理っていうのを食べましたね。
これは今までの人生でも経験のないことでした。

野菜まみれなのは俺の健康診断が悪かったからですw

やっぱり家帰って用意されてると、なんとも嬉しいものですね。
土曜日出勤でしたが頑張ってよかったな~と思わせてくれます。
本当に感謝しています。

この感謝の気持って・・・いつまでも持っておかないとな~と思います。
言うは易しで行うは難し。
簡単に当たり前になってしまって、できなくなってる人多いと思います。
いつまでも感謝の気持ちを忘れないで持っておく・・・簡単なようですごく難しいことです。
忘れないで努力していきたいと思います。

向こうこのブログ見てないんですけどねw
でも、ありがとう。

クリーンアップ万年筆とか

どうも、ティンクです!


不覚!
やってしまった!

万年筆を愛用していたんですが、近くの文房具屋にインクがなくて・・・使わない期間が少しありました。
結果・・・ペン先でインクが固まってしまった><
あちゃ~・・・
万年筆の一番のお手入れって書き続けること、インクを出し続けることなんですが、怠ると簡単につまりますw
見事にやってしまいました><

ということで、人生で2回目のクリーンアップ中。
インク

方法自体は超簡単で、ペン先のパーツを一晩水につけておくだけなんですけどねw
これで明日には書けるように復活していることでしょう!

写真ではわからないですがこう入れた後見ていると、じわじわインクが溢れだして居るのがなんとも幻想的だったりします。
計量カップだけどw
これ黒じゃなかったらもっといいんでしょうけどね~・・・
父が好きだった柿色とか孔雀色だと面白そうですね。


レプタイルズFanフトアゴ特集でしたけど・・・読んでると欲しくなるな~w
ホルス飼うときにフトアゴとかなり悩んだんですよね^^;
一応1匹ならそれなりのケージで飼えるんだけど・・・・やっぱり紫外線ライトとかつける分高さがありますからね。
そこがネック!
高さが対応できないんですよね今の設置位置。
野菜あげないといけないから飼育自体は現実的ではないんですけどね^^;
ホロン

ポイント?とか

どうも、ティンクです!


また遅い時間まで残ってしまった。
いけない!
いけないよこんな生活!
改善できるチャンスがあったらガンガンしていかないと。
帰れる時は帰る!
必ずだ!


Amazonってポイント導入されたの?
なんか気づいたらAmazonポイントなるもの持ってたんだけど・・・
使ったけどさ。
ポイント貯まるようになったらヘビーユーザーとしては嬉しい限りですけどねw
そういう制度があるのかどうかは次注文するときにまたわかるでしょうw


風呂はいるのがやっとだった・・・
ちゃんと入ってからベットに入ったぞぉおおおお!
ホロン

オカマの参戦とか

どうも、ティンクです!


うちのクランメンバーでもあるミート君が遂にYouTubeに進出してきました。
前にちょろっとニコニコだと限界があるから・・・という話は聞いていたので、驚きはなかったですが・・・意外と早かったなw
(´・ω・`)。○(アカウント名におねえスナイパーって入れたらそれ以外あげれなくなるんじゃないのかな・・・)

彼のニコニコでの人気とか考えたらあっという間にチャンネル登録者抜かれそうですけどね~w
まぁしょうがないでしょう!
同じフィールドに彼が来てくれたのは嬉しくもあります。
簡単にだれでも動画を挙げれるようになった今、こだわりを持った投稿者でお互いあり続けたいですね。

登録者の話で言えば、ありがたい限りで650人超えた辺りから毎日増えてます。
あれだけ増えない増えないと言ってた俺のチャンネルですが、ようやく「一定数超えたら自然と増える」の軌道に乗ったようです。
やっぱりマイナーなことやってる以上数が少ないのはわかってますが、やるからにはある程度ほしいですよねw
これからということでしょう!
まだまだ頑張りますよ!


オレバーとは対照的で本当に拒食知らず・・・
ホロン

ホロン、君は本当にいい子だね~
未だに1匹目は飛びついてきますw
もう大きくはならないんだろうけど、この食いのままモリモリ食べて欲しいですw

圧倒的時間不足とか

どうも、ティンクです!


クラメンが言ってたAWでDOMは変わったというのを体験しましたw
変わったというか・・・BO2の頃のキルストヒャッハーに戻ったっていうのが正しいのかな?
もうUAV、システムハック、ボムの流ねw
一連の動作が完璧すぎる!
助っ人で途中参戦した時にはUAV祭りになっているところなんですよ。
即ハック!
即ボム!
いや~ひどい意味で祭りになっている試合でしたわw

こうなると野良は手も足も出ない状態ですよね。
ループを斬るきっかけが生まれない。
そこを覆す実力が作ってことは難しいかもしれませんが、何かきっかけを、目を出せるようにならないと今作の助っ人は難しそうですね・・・

根本的なAWの時間不足!
もっとやって、もっとパターンを、型を作っていかないといけませんね!


昨日オレバーが珍しくケージの外から覗いている俺を追っかけてきました。
これは・・・普通に餌を食べていたあの頃以来ですね。
遂に拒食を脱するときか!?
取り敢えずは週1給餌に切り替えるつもりなんで、じっと週末まで我慢。
もうちょっと減らして確実に食べてもらいましょう!
オレバー

靴べらとか

どうも、ティンクです!


昔は良さがわからなかったけど、最近になってからわかるものってありますよね。
最近靴べらが非常にお気に入りです!
もう便利すぎて手放せない!
やっぱり大雨とか大雪の時って靴触りたくないんですよね^^;
あと、キツ目にして履いている時。
すっごく履きにくい。
そんな時に靴べらですよ。
靴に全く触らず、キツ目でもスット履ける。
恐ろしいぐらいにスット履ける。
マジで便利。

あといい感じの棒だから、もしもの時用の武器になるよね←


月曜日から残業ぶっ飛んでて、今週土曜日まであるというのに・・・ホンマ絶望。
オレバー

本当に飼育しているのか?とか

どうも、ティンクです!


ありがとうって言葉の威力はすさまじいな~と再実感いたしました。
まぁなんで急にそんなこと言うのかっていうのはそんなに気にされないほうが・・・ね。
ここぞのタイミングが大切ですな。


最近気に入っているレプタイルズFanの新しいのが出ました。
本


今回はフトアゴの特集ですね。

フトアゴは飼おうかかなり悩みましたね~
この子も本当に魅力たっぷりの子ですよね!
恐竜感が凄い有りますしw

しかし・・・この中にフトアゴ飼育者って感じでべっぴんな女の方何名か写っていますが、ホンマにこの人達飼ってるのか?w
一人は現実味ありましたけど、一人イグアナにデグーですよ!
マジでそんなでかいやつばっかり飼ってるのか・・・?
親とか彼氏の何じゃないのかな~
信じられんw

この雑誌は相変わらずすごく丁寧ですね。
飼い始めた方様の良い雑誌だと思います。
こういうのは見ているだけでも楽しいですからねw


拒食と言ってましたが、1匹単位ぐらいだと食べるんですよね。
これがまた不思議。
オレバー

昨日も1匹目はすさまじい食いつきでした!
その後は見向きもされませんでしたがw
本当に今の自分を維持するためだけの必要最低限を食べている感じですね。

爬虫類は本当に省エネな生き物で驚かされます。

チョコベビースターとか

どうも、ティンクです!


チョコとポテチを合わせた商品っていうのは色々ありますけど・・・だいたいまずいw
で、その影響から色んなチョコと混ぜてみた商品がありますが、今まで当たりに当たったことがありません^^;
しかし!
これまじで俺は気に入った!
ベビースター

これね~しっかりベビースターの味もするんだけど、チョコなんですよ。
二つがね、共存している。
ポテチのとかってだいたいチョコが勝つんですよね。
ポテチの味はほとんどしない。
だから、○ルビーのなんかはチョコを少しかけている程度なんですよね。
ベビースターはこんなにたっぷりかかってるのに、しっかり両方の味が居る!
しっかり研究されている成果だと思います。
ベビースターはしっかり塩分控えめにされていて、チョコはビター。
どちらも主張しすぎないバランスに仕上がっているのはさすがの一言ですね。

これね、食べた時はあまりにも不思議な味に驚きますよw
なにこれ?ってなりますからw
なんか食べたことあるんだけど、でも何って形容できない。
そんな摩訶不思議な味です。
そして、ついつい食べ続けてしまう・・・
結構オススメですよ!


オレバー用の餌をフタホシMLから羽に変えました。
といってもまだ食べてないですがw
最近小さいな~って思ってたんで思い切って最大サイズに。
やっぱりコオロギは最大サイズでも小さいですね~このへんはいつかデュビアを選択肢に入れたりとかしないといけないのかな・・・
まぁ育てるっていう面で興味はあるんですけどね。
飼ったら減らせなさそうだからw
そういう役が来てからですね。
オレバー

雪到来とか

どうも、ティンクです!


ボーナスの額を実際に見ると、なんやかんややる気になりますなw
またがんばろう。

雪がいよいよ本気出してきましたね。
きっちり昨日積もりましたw
ホンマ一気にきますよね・・・
雪下ろしのものは積んであったので問題なかったですが、なかった人も結構いたようで・・・
傘で雪下ししている人とかいましたねw

雪道運転の怖さはスリップもありますが、視界の悪さもやっぱりありますよね。
ホンマ、降ってる雪でライトが遮られる+街灯が少ない新潟っていうので、道が全く見えない。
真っ暗闇を走らされている間隔です。
目の前の道すら見えてないような状態ですよ。
対向車がないとギリギリまでカーブがわからないっていう・・・
これは事故するわけですよ。
俺も気をつけて今シーズン過ごそうと思います!


身体測定動画上げましたが、ホロンは少しとはいえ大きくなっていそうですね。
ホロン

片手じゃ写真もいい感じに撮れないw
かわいい顔を撮ってあげたいんですけどね><

やっぱりペット飼う以上は大きく育ってほしいっていうのは自然だと思うですよね。
すくすく育っていて、大満足です。

具入りのうまさとか

どうも、ティンクです!


ボーナスだぜわっしょい!
夏が良すぎたんで、そこから比べると減額ですが、それでも最大限の評価をしてもらったようで、上がり幅は良かったです。
特に使い道とか考えてないんですけど、大事に消費していこうと思います!
取り敢えず、帰省で大きく減ってしまいますからねw


DARSってついつい気軽に食べれるサイズなんで買っちゃうんですよね~
そんな中でも珍しいやつ見つけました。
ダース
ダース2
具入りのダースですね。
グラノーラとか好きならかなり美味しそうな予感・・・

俺はかなり好きでしたよ!
かなり具が入ってるんで満足感大きかったです。
ホワイトチョコの方がおいしかったですね。
アプリコットがすごく合います!
ただね・・・これ人によってすごく好みがあるようでw
美味しいと感じなくても責任は取れないです^^;

俺はこれレギュラー化して欲しいけどな~
無理なんだろうな~


2週間近く拒食していてこのデップリ感。
オレバー

ホンマ省エネなんだね~全然痩せる気配がないw
健康的で嬉しい限りです。

傘をふっとばすとか

どうも、ティンクです!


本格的冬到来。
雪も風も雨も半端ないな~w
一気にテンション落ちてきますね^^;
この憂鬱な気分を何とか乗り越えていきたいところです!

でも、昨日の風はマジでびっくりしましたよw
強いけど雨がやばかったんで傘使ってたんですよ。
すると・・・傘開いた時って根本のコトロでストッパーになってるじゃないですか?
あそこの止める力を超える風でしたからねw
傘閉じたしw
さすがにはじめての経験でびっくりしましたわ。


珍しい体勢だったホロン。
ホロン

なんでシェルターにはいらないんだ?w
わざわざ外にいる意味w
全くもって謎ですw

本格的冬の到来とか

どうも、ティンクです!


すっごい風でした。
もう朝の車の運転中びっくりした。
フロントガラスは全然雨粒が当たらないんですよ。
サイド!
サイドに凄いアタックが来るw
横殴りの雨とはまさにこのことですね・・・

新潟に来てからこのとんでもない天気には慣れてきましたw
ちょいちょいあるのが恐ろしい・・・
いよいよ本格的な冬到来!ってかんじですね。
運転には気をつけないと・・・

新潟に来てから驚かされたのはやはりあられで積もるってところですねw
昨日もガッツリそうやってつもりましたw
スタッドレスは早め早めに装着しているので、何も問題はなかったんですが・・・自分以外の人は・・・ねw
すっごいとろとろ運転が多かったですね~www
まぁ明日にはみんなスタッドレスになっているでしょう。

冬はペットたちにも大敵!
きちんと設備整えて乗り切っていきましょう!


久々に幼虫のお話。
今週末に菌糸ビン交換しようと思ってるんですが・・・
でかくね?w
幼虫

こんなプリっぷりになるもんでしたっけ?
なんか予想以上の成長をしていて・・・孵化が楽しみすぎるw
今度の菌糸ビン交換の時に動画として色々撮ろうと思っているんで、お楽しみに!

復活のホッチキスとか

どうも、ティンクです!


今週は残業少なめで行こう!
ティンク君週末またやばくなると思うから。
ある種死刑宣告を受けましたどうも。


前におすすめのホッチキス!って感じで書いた気がするんですが・・・
会社用に個人持ちで買いましたw
ホッチキス

なんでうちの会社卓上ホッチキス不足なんですかね・・・
使う機会は多いのに。

俺は小さいホッチキスの中でもかなり枚数止められるの使ったたんですが、もう限界!
これにしました。
こいつのとんでもなく凄いところをもう一度言いますと・・・
2~80枚がこれ一つで止められることです!

なにが?って思う方居るかもしれないですが、卓上ホッチキスって針がでかいから2枚とかの時、曲がってからお互いの針の先がぶつかって凄い悲惨なことになるんです。
だから、普通はある一定以上の枚数がないと卓上ホッチキスは使えないんです。
書類の枚数が色んな種類使用する方は、卓上もいるし、小さいのも居るってわけですね。
でも、これはこれ一台で全て行ける。
秘密はひりの止め方。
ホッチキ

この図のようにハリがずれるんですよ。
だから、針の先がぶつからない。
だから、少ない枚数でも止められる!
ホンマ斬新な構造だと思います。

ちょっと・・・ちょっと閉じた時の感触が気持ち悪いですけどねw
そこは慣れですな。


拒食気味だけどオレバーの尻尾はこんな感じ。
オレバー

十分太ってますよね~
だから心配はしてないんですけど、やっぱり食べてくれないと・・・ね^^;
まぁまた食べるようになったらシェルターから飛び出してくるでしょう!
気長にまとうと思います!
↑