若手飲み会とか

どうも、ティンクです!


昨日は久々に飲み会でした!
俺達の代から始まった若手飲み会ってやつですね。
自分は基本的にお酒飲まないので最初からジンジャーですけどねw

やっぱり年が近いと気を使わなくていいんで楽ですね~話も弾みますし。
久々に楽しく過ごすことが出来ました。
後輩たちも飲む子が多いようで、かなり豹変していて面白かったですw

部は結構バラバラですが、だからこその話も結構あるもので・・・こういう機会を大切にしていきたいですね!
おれも積極的に参加していこうと思います。


ちょっと拒食期間が長くなってきたオレバー。
オレバー

ちょこっと手を加えてみますかね。
ケージレイアウトを元に戻して、餌も少し与え方変えようと思います。
でも、ほしい時はやっぱり突進してくるからそれがないってことは減ってないのかな~・・・
なかなか気難しいやつですw

エンドレス登山とか

どうも、ティンクです!


エンドレス登山だよまじで!
もうちょっと開発の谷がほしい・・・
一体いつまでこんな状態が続くんだ。
何とかかえるきっかけを作りたいですね><
受け身じゃ一生変わらない!
自分を守るために、自分の生活を守るために頑張らないと!

気づいたら朝だったんで、今日はあんまり書く時間無いですwww


脱皮後の給餌でホロンが珍しく食べる量が少なかったです。
ホロン

完璧に1回に2匹っていう分量を食べていたのに・・・
珍しいこともあるもんです。
まぁおとなになったんで給餌期間を伸ばすのがセオリー、今まで同じでいけてたのが逆に珍しいもんなのかもしれません。

ちょっと様子見つつ、もしかしたら調節するかもしれません。

予防接種とか

どうも、ティンクです!


インフルエンザの予防接種してきました!
まぁ会社でねw
採血と違ってこれは倒れないですよw
さすがにw
採血の方は俺と同じで血も見てないし貧血でもないのに気分悪くなる人いるみたいですからね。
体質ってことで片付けよう←

インフル受けたはいいんですが、先生適当だったんだけどw
指してから薬注入する~抜くまでが片手なんだけどw
おい!w
いくら慣れてるからってそれはアカンだろ!
一応会社で受けるのでも金払ってるんだしさ~もうちょっと安心できる状態でして欲しいんですが・・・

インフル自体は人生で1回しかかかったこと無いので、恐れるに足らん!って状態ですが、念には念をですよね。
仕事している今、体調管理も仕事の一環ですし。
今年も無事に乗り切っていきたいですね。


長かった脱皮がようやく終わりました!
ホロン

やっぱり脱皮後はめちゃくちゃ綺麗ですよね!
この輝き!
まぁちょっと糞があるところに乗ってたんで、体洗ってやった後だからっていうのもあるんですけどねw
やはりこのすべすべ感が最高です。

大きくなるに連れて脱皮に時間がかかるようになっています。
それはすなわち・・・便秘の期間が長くなっているということですw
脱皮期間に入ると全く糞しなくなりますからね。
今回はかなり長い期間してなかったんで、昨日すごい量していましたw
正直ちょっと困ったw
ホロン自身は大分体が軽くなったことでしょうええ・・・

1年以上飼育していると掃除もこなれたもんで、淡々と簡単にこなせるもんですな。

どうも、ティンクです!


噛み締めろ定時!
今週は週1の休み+飲み会なので、普段以上に休みが貴重です。
動画を撮る時間をあんまり取れないんじゃないかな~なんて思います。
もしかしたら上がらない日があるかもしれない、そう思っておいてくださいw


発売してから結構経ちましたが・・・ようやく見つけることが出来ました!
焼き

焼きキットカット!
いや~マジでかなり探してたけどなかった。
ようやく近場で売られ始めましたよ!
発売当初からかなり気になってたんですけどね・・・

早速オーブンに活躍してもらってドン!
キットカット

いや~現実は悲惨だね。
単純に焼き過ぎただけだけども。

もう多くは語る必要がない。
結果・・・美味しいけど手間に見合わない。
もう1回つくろう!とはならないですね。
プリン味はそのままでも十二分に美味しいものでしたとさ。


ホロンが脱皮終わったら写真撮ろうと思ってるのに、なかなかしないんですがw
しょうがないからオレバーを撮る。
オレバー

この写真も結構綺麗に撮れたと自負しております←
凛々しい顔が写ってますよね!

今度こそマジで体重減ったな。
ここまで長い拒食になるとは・・・
まぁまだプリプリしてるんで焦ってはないですが・・・久しぶりにむしゃむしゃしているところが見たいよ!

ボーナスの時期ですねとか

どうも、ティンクです!


またお風呂に入らずこんな時間に起きてしまってますよ・・・
ダメだな~やっぱりある時間より遅くなってしまうとどうしようもないですね><

登山が終わらないんですよね。
山に登り切った!って思って下山しかけたら、時空が歪んで気づいたら知らない山の登山道に送り込まれて再び登山開始させられているって言うこの状態・・・
登り続けさせられている!
体力が!
体力が持たないよ!
これで残業分の給料がすごく多かったら頑張れるんですけどね~所詮2,3万の世界ですからねw

昨日のせめてもの救いはボーナスの話が出たこと。
まぁ少し前回よりも倍率は減りましたが、それでもそこそこはもらえるということで、少しモチベ回復しましたw
でも、おれボーナスで買いたいものって無いんですよね~
今すぐこれほしい!ってのがない。
欲しいものは色いろあるんですけど、そんなすぐにでも感がないんですよね。
まぁ貯金しておけって話ですよねw

久々に何処か旅行に行きたいですね。
ちょっと頑張って計画してみようかな。

出さないポテンシャルとか

どうも、ティンクです!


連休も終わっちゃいましたね~・・・
今週は週休1日なんで非常に憂鬱ですw
やっぱりさ~週休2日だから平日頑張れるんだよ!
そこはマストで確保すべきだろ!
月末なんで残業少なめで済むことを願います。


休日の癒やしハーゲンダッツですが・・・珍しくいまいちだった!
ブラウニー

このパッケージから漂う美味しさ。
絶対うまいやん!そう思っていたんだが・・・
まずくはない、普通のチョコなんですよ。
ブラウニー感出すものが入ってるんですが、少ない!
かなり少ない!
予想の半分以下でしたね><
その結果、普通のハーゲンダッツチョコ食べている感覚なんですよ。

もったいないな~相当美味しくなるポテンシャルは秘めているのに、それが全くいかされていない。
俺は非常に不満でしたw


最近脱皮期間入っていたせいで、掃除の機会がなく写真殆どなかったんですが・・・
週末なんでオレバーの掃除しました。
で、写真をパシリ。
オレバー

脱皮が終わって非常にきれいな体色ですよね!
今回もばっちり成功でした。
ウェットシェルター様様です。

しかし・・・
2週間ぐらい拒食しているのに全然尻尾とか細くなる気配ないな。
本当に不思議なやつです。
でも、昨日の掃除の時、かなり反応していたんでおなか空いたらしいですw
やはり脱皮期間と重なってたのが大きかったんですね。
今日は給餌日なんでたらふく食ってくれるといいですね~

助っ人のピンチとか

どうも、ティンクです!


EAAの記事には驚かされましたね。
ランクドの途中参加を出来ないようにするというもの・・・ここで言うランクドは一体何なのか・・・
記事読んだ感じだと、それはリーグ戦の事のように思うんですが、普段ランクマって言ってるわけですから、ランクドって言うのはすべてを指しているんじゃないかと思ったり・・・
果たして助っ人実況は続けていくことができるのか?
そしてそれ以上にPTレイプがますます加速してしまうのか?
全てはこれを対応するといった該当パッチが入る時に全てがわかります。

助っ人に関しては・・・
できなくなったら当然やめます。
そして、前から言ってるようにやめる=COD実況あげないと思って頂いていいです。
おれは普通のCoDと実況を上げる気はありません。
つまらないと思っているので。
それまでになにか面白い企画が浮かんだら、それを採用しようと思いますw

・・・二ノ国のPart1の再生数見てびっくりしたw
結構伸びてるんですねw

撮影とか

どうも、ティンクです!


昨日クランミーティング中から記憶があんまり無いですw
完全に眠気で死んでたw

昨日は会社で店頭プロモDVDの撮影がありました。
エキストラのつもりだったのになんか監督がえらいのりのりで・・・アップで抜かれたりなんやかんやされてしまいましたw
いや~・・・アレ電気屋で並ぶのダメだろ・・・
恥ずかしいw
実に恥ずかしいw
カタログ用の写真今で入れられてしまったので・・・まぁ一生ものにはしておきますw

今日は時間も遅くなったし短めで。
あ、そういえばホロンが脱皮期間に入りました。
写真また撮ります。

遂に暗黒時代がやってきたとか

どうも、ティンクです!


昨日素でタイトル忘れてたw

遂にこの日が来たよ。
朝起きて窓開けて衝撃が走った。
いや、ここ数日そういう兆候はあったんだ・・・
雪

ガッツリ凍ってます。
遂にこの季節がやってきてしまった!
暗黒の冬が・・・

ホンマ朝の雪かき面倒くさいw
消雪駐車場なのがせめてもの救いですよホンマ・・・
朝起きる時間早くしないといけませんね><


CoD AW回線が死んでますね~w
謎のラグがチョコチョコ発生しますね。
・・・非常に面倒!
チーム戦はそこで自分が回線死ぬ番だと凄いことになってしまうんで、ちょこちょこFFAに参上していますw
ここだと回線死んでも誰にも迷惑かけませんからねw
FFAは俺が初めてFPSした時に、アンリアルやクエークで一番やっていたルールですね。
初期の頃には非常にわかりやすかった、みんな敵って設定はねw
カスタムがまだまだ固まっていないので、しばらく調整がてら潜っていこうと思います。


圧倒的拒食から、俺は一つの疑問を抱いている・・・
ヒョウモントカゲモドキは本当に初心者向けなのか?と。
可愛く、爬虫類では数少ない愛嬌があり、飼育設備は簡単。
人慣れも遅くはなく、おとなしくて、ハンドリングできて、手頃な大きさ。
色を選ぶ楽しみもある。
もうこれでも勝手ぐらい爬虫類飼育の醍醐味を味わえますけど・・・
「拒食することがある」
これって結構でかいマイナスだと思うんですよね。
だって初心者の時、拒食なんてされた日には不安で不安でいてもたってもいられなくなりますよ。
まだ拒食が起こる確率が低かったらいいですけど・・・恐らく尻尾に栄養貯めこむせいもあって決して低くはないですよね。

ペット飼ってて、一番楽しい瞬間って餌食ってる時だと思うんですよ。
そこが一番癒されますw
俺の場合はw
そこが見れないのは辛いですよね~^^;
やっぱりみんなコーンスネークにしておこうよ←
オレバー

どうも、ティンクです!


おれのスマホにはついてないですが、最近はグリップセンサーなるものがあるらしいですね。
握っていることを感知して電源を入れてくれるとか。
地味に便利な機能ですねw
しかもこれ・・・電源ボタン死んでも電源入れることができるんですなw
切れないけどね。


結構前に話題になった、いなばのタイカレーを初めて見かけたので買ってみました。
いなば

圧倒的手ブレ
これはひどい・・・

かなり美味しいと評判ですが・・・そもそもタイカレーってすごく好み分かれますよねw
ココナッツの甘さがあって、それがカレーの甘口とかとはまた違う、独特の甘さなんですよね。
カレー好きでも、無理って人結構いますよね。
当然ながらおれは大丈夫だから買ってますけどねw

量少ないわw
こんなもん茶碗1杯と釣り合ってないで・・・
せめて茶碗1杯分レトルトと同じぐらい入れようよ・・・
あとは具材はもう諦めないといけないレベルなのかな~気持ち程度に入ってますw
カレーの味自体はタイカレーとして食べたことあるレベルで、いいと思います!
缶詰で気軽にこれが食べられるなら、十分なレベルですね。

・・・でも、やっぱり量なんだよw
おれみたいに食べる量が多いやつには少ないんだよ!


どれだけ拒食されても、俺はこの顔を見たらそれだけで元気になれる。
オレバー

なにこの可愛さ。
まさに反則級。

何故かミント味とか

どうも、ティンクです!


定時退社日っていうのは・・・どうしてこうも素敵なんだろうか。
しかし・・・昨日の部長の発言はもう一種の詐欺だと思うんですよね。
まぁどこの会社でもあるんでしょうけど。
終業時間は17時10分なわけですが、17時5分にタイムカード切って、フレックスの効果で残業時間を-30分にしろって言うわけですよ。
いやいやいや、5分早いだけでとかなめてるんですか?w
それなら-30分になる最速時間で帰らせて欲しいしw
小さいことですけど、大事なことなんですよ!
金かかってますからねw
俺は負けない!


昨日の助っ人がAW初勝利でしたが、本垢をデュアルで遊びすぎているせいか、カスタムが全然定まりませんw
悩みっぱなしですね~しっくり来る感じのものがなかなかない。
ここが固まってくるまで安定して勝ち、活躍はできなさそうですね~
数をこなすことが必要だ!


チョコ好きとしてですね、DARSは外せないわけですよ。
そんなDARSの新作。
だ~し

これさ・・・美味しいとかとは違う観点で今日は書きたい。
すっごく違和感がある。
なんかね・・・ミント感があるんですよマジで。
明らかに抹茶では再現できないようなすっとした感じ、まさにチョコミント食べた後の感じがるんですよ。
1個だけとかなら気のせいかな?って思いますけど、全部なんですよ。
でも、成分には一切書いてない・・・
混ざったのか?
それとも仕様なのか?
すっごく謎の味でした。
抹茶の味を忘れるくらいにねw


最近のホロンは謎の法則があります。
食事のあとに必ずする事があります。
ホロン

そう、入浴。
あんなに見たことなかったのに、ウェットシェルターなくしてからは頻繁に入ってます。
それだけウェットシェルターはすごかったってことですね。
あと、冬になってきて、暖房の影響が出ているのかと。
いずれにせよ、この状態・・・めちゃくちゃかわいいw
個人的にイチオシの瞬間ですw

それにしても最近糞してないけど、餌食いは落ちない・・・ためすぎじゃね?w

眠気に負けてとか

どうも、ティンクです!


さすがに2日連続で遅い日が続くとおれはもたないな~・・・
この状態で仕事できているる人すごいと思いますまじで。
俺は無理ですw
もう帰り着いてからの眠気のデカさで・・・何も出来ない。
ただ寝るのみ!

今日は定時退社日なんで早く帰って遊びたおそうそうしよう。
そういう小さいことでモチベ保っていかないとやっていけないですよ><

オレバーたちの可愛さが俺を癒やす!
オレバー

柿ポリフェノールとか

どうも、ティンクです!


最近帰宅時間遅いと風呂朝でいいや!って簡単に思ってしまう。
果たしていいことなのか・・・
でも、眠気がすごいんですよね。
そういう時に素直に寝ておいたほうがいいと思うんです。
まぁおかげで筋トレとかその他もろもろサボりまくりですが・・・・w
今の勤務体系じゃ~ある程度諦めないといけないんでしょうね^^;


休みの日に食べに行ったラーメンの話。
美味しいと聞いていたチェーン店に行きました。
ラーメン

背脂豚骨醤油ラーメンです。

結果から言うと、チェーン店らしい味だな~ってところですね。
すっごく無難です。
まずくはないですが、癖も強くなく、万人受けしそうな感じです。
背脂って書いてあるのに、全然がつんと来ないですからw
豚骨ですが魚介の味もかなり濃くて、豚骨っぽさは薄いです。
だれでも食べれそう、まさにチェーン店向けですね。
この身せメニューの種類がかなり多かったんですよね。
色んなラーメンやってます。
これも無難な味になっている原因でしょうねw

そんなチャーシューやメンマに至るまで普通な感じでしたが・・・唯一麺だけ変わってました。
ここのうりは面に柿ポリフェノールを入れ込んでいるって言う点です。
柿wwwってかんじですが、効果としては麺にコシがでて、かつ伸びにくいという特徴があるようです。
確かに、かなり麺の食感がいいんですよ。
これはねすごく美味しかった!
俺みたいに食べるのが早い人間には関係ないですが、猫舌で遅い人にはのびにくいっていうのはすごくポイントが高いようです。

結構いろんなん種類があるんで、ほんとうに美味しいがあるのか無いのか、それを見るためにももう少し通ってみようと思います。


すっごくオレバーに見つめられた。
オレバー

かわいい。
早く脱皮終わって飯を食べるようになってくれ~

別格の破壊力とか

どうも、ティンクです!


結構ジンジャーエールとか買いますけど・・・これは久々に破壊力のあるやつですよ。
ジンジャー

別格!
存在感あるね~この文字がw
さぞ強烈なんだろうな~って思ったら・・・強烈だった。

まずさ、開けた瞬間の匂いが強烈だったw
車中に広がる圧倒的生姜臭!
飲んだあともキタ━(゚∀゚)━!
なかなか濃厚な生姜の味がしますね。
ジンジャー系好きな方は絶対にいいと思いますよ!

生姜って結構好み別れますよね~
嫌いな人はホンマ嫌いですし。
俺は好きなんで大歓迎ですけどねw
この別格シリーズは他にもあったんで、色々試してみようと思います!


オレバーが脱皮期間に入りました。
オレバー

白い!
このガッツリ拒食しているところにこの状態は・・・非常に困るw
しっかり食べてくれるのは当分先そうですね~・・・^^;
あんまり困らせないでおくれ~><

二ノ国クリアとか

どうも、ティンクです!


昨日・・・遂に二ノ国をクリアしました!
888888
Part71にて見事完結ですね!
最終回・・・ラスボス戦はなかなかひっちゃかめっちゃかになっていますw
取り敢えず無事にクリア出来てよかったw

本当にゲームとして面白いゲームでした!
ワクワクさせられるというか、ザ・RPGなゲームだったと思います。
ロスオデって言う。、非常に重厚なストーリーのものの後だったので、ある程度軽く、でもRPGとしては非常に面白いものを・・・っていう俺の求めていたのにぴったりなタイトルでした。
こんないい作品ができて良かったです!

さて、月曜日に最終回がUPされるわけですが・・・まだ終わらんよ!
二ノ国番外編が木曜日からスタートです!
(ΦωΦ)フフフ…
クリア後の要素たくさん+クエスト未消化のものがまだ多いんですよねw
全部クリアしていこうと思います!
噂によると裏ボス的なものも居るとか・・・
予想では番外編はPart5以上続くと思いますので、二ノ国が好きな方にはもう暫しお付き合いいただけたらと思います!
これからも頑張りますよ~


ホロンを掃除の時にハンドリングすると、その大きさに驚かされますw
ホロン

もう片手じゃ無理ですねw
動くのを制御できないどころか、収まらないですw
こんなに立派になってくれて・・・飼い主は嬉しいぞこのやろう!

デュアル解禁とか

どうも、ティンクです!


いや~完全に変な時間に更新していますw
忘れてたw
いや、昼に更新しようと思っていたら・・・ねw

一応毎日更新って言ってるから簡単ですが更新していきます。


CoD AWは遂にデュアルSMG解禁です!
いや~・・・面白い!
ホンマMW3の途中からデュアル圧倒的軽視の風潮があって、すっごく悲しかったんですが、今回普通に使えるレベルですよ!
良かった!
本当に良かった!
ラピも復権してしてほんとうに嬉しい限りです。
久々にまともにSMG使える環境が整いましたね。
デュアルSMGは使っていてすごく楽しいので、本垢では当分これだけ使っていきます。
ダブルキルメダル取る苦行中・・・w
でも、使っていての楽しさから何のそのです!
かなり気に入ってるので下手に修正とか入らなければ助っ人でも使い可能性大です。
まぁレベル上げてからですけどねw
それにガンホー必須ですからw

これから楽しんで使っていこうと思います!


いつも飼ってる店でカーペットパイソンが一気に売りだされました。
おれがヘビ好きになったきっかけの種、これで最後にしようと決めていた種・・・
まさかこんなタイミングで、しかも大量に売りだされるとは・・・
今までにないレベルで購入意欲掻き立てられています、
マジで相当頑張って場所確保に動いています!
ほしすぎる・・・
オレバー

て、天敵が増える!?

字幕版発売されましたとか

どうも、ティンクです!


またやらかしたw
帰宅時間とんでもないことになってしまいましたね^^;
だって部長の話がなg(ry

取り敢えず簡単に更新する程度にしておきます。


昨日遂にCoD AWの字幕版が発売になりました!
残念ながら昨日できなかったので、字幕税の盛り上がりはわかりませんでしたが、クラメンの反応は上々そうですね。
やっとおれもPT組んでできるんで嬉しいです!
こっからtDerは盛り上がっていきますよ!


ホロンの写真が取れないっていってましたけど、会心の一枚が撮れた!
ホロン

こんなけ綺麗に正面から撮ったのは久方ぶりですねw
すっごいタイミング良かったですw

またここも3周年とか

どうも、ティンクです!


早いもので・・・
ブログを書き始めてから3年になりました。
前身のクランブログやアメブロ含めてですけどねw
アメブロ期は毎日更新していなかった時もあるんですが、それでもこうやって続けられたんだな~と思うと少し感慨深いです。

もうね、中身本当に適当なブログなんですよ。
お菓子の話題ばっかりだし、たまに爬虫類のことも書きますけど・・・仕事の愚痴とかかけないことはありますし、結構書くことを選びながらで・・・
それでも少しとはいえ毎日見てくださってる方が居るのは嬉しい限りです。
やっぱ書いている以上は誰かに見て欲しいって気持ちはみんなあると思います!

毎日更新ですが、もう日課になっているんでこれからも続けていこうと思っています。
こんなもん30分もかかってないですからねw
自分の日々の記録&ペットの記録として活かしていこうと思います。


満を持して・・・助っ人実況が昨日復活しました。
字幕版発売までにあげられて良かったですw
しかしまぁ・・・俺の動画の中で一番人気のコンテンツでしたが、すっごく伸びが悪いですねw
最近の感じから言ったら二ノ国のほうがよっぽど見られているという事実・・・

AWの動画自体は絶対に伸びやすいはずなんですよね。
つまり、助っ人実況があんまりなのかな~なんて思ったりしています。
もともと、最後の方はかなり再生数も落ちてきていて、飽きられている感じは結構ありましたが、それがより色濃く出ているってところでしょうか。
・・・まぁ続けますけどねw
今までのGは撮りたくても撮れなかった!
俺の撮りたい衝動はもう溜まりに溜まりまくってるんですよ!
これからもガンガン撮影していこうと思います!

今日から字幕版が発売されますが、きっと途中参加増えるでしょうしねwww
早く本垢でガンホーってパークがほしい・・・


オレバーにガッツリ拒食されています^^;
でもね~・・・
オレバー

こんなけブリブリに太っていたらそれもそうかって気がしますw
足のつけでもしっかりと肉ついていますからね~もう栄養は十分ってことなんでしょう。
健康体なのは非常に嬉しい事です!
これからもこの体型をしっかりキープ!

いちごとあんことか

どうも、ティンクです!



残業時間が壊れてきたぜ・・・
誰かこの負の連鎖を止めてくれ~


ハーゲンダッツのジャポネシリーズに新しいのが出ているじゃないか。
ダッツ

いちごとあずき・・・
なかなか興味深い組み合わせですよね。
いいですよいいですよ~こういう冒険心に溢れているのは大好きですw
でも、冷静に考えるといちご大福とかこういう組み合わせなんですよねw
食べる時気付かなかった^^;
中身が結構すごくてこんな感じ。
中身

真っ赤!
すっごく濃厚ないちごだとひと目で分かりますねw

ジャポネは前の抹茶の時もそうでしたが、かなり層になっています。
これも上のいちごペースト、いちごアイス(普通のハーゲンダッツのっぽい)、つぶあん、バニラアイスって感じでした。
結果・・・
あんこの味っていうのはすごく少ないです。
その苺の酸味がガツンと来て、後味がほんのり甘さ引くってかんじですね。
で、食べ進めていくとあ~あんこの味だ~っとじんわり感じていく。
予想ではもっと個性と個性のぶつかり合いかと思ってたので、肩透かしを食らいましたw

まぁ結構美味しいですけど、わざわざ2回め買う!って感じではないですね。


そろそろクワガタの菌糸ビン交換しないといけませんね~・・・
交換の際は動画に撮りたいと思います。
今回クワガタを飼育するって時に菌糸ビンって言うのは初めて知りましたからね。
なかなか興味深いものです。
で、写真は違う生体っていうね。
あるある。
ホロン

ようやくキングダム買ったとか

どうも、ティンクです!



今日はポッキー買わないと(使命感)


さぁ買いましたよ!
キングダム!
キングダム

やはり今一番面白い漫画、今巻も熱かったです!
ただね~・・・今回含めた今後の展開が少し気がかり。
今回の魏火龍は作中相当な強さで煽られているわけですよ。
そこから考えると・・・いくら年月か成り立っているとはいえ、信達がかつイメージが全く沸かない!w
そこまで強化された描写がない中で、どうやって勝っていくのか・・・今後の展開に期待しつつも、強さがおもいっきりジャンプアップしたら嫌だな~なんて気持ちもあります^^;
・・・まあ要約すると早く次の巻が読みたいということですねw


オレバーのことをまじまじと見ていると・・・
オレバー

この頭、バッチリ名前の通りのヒョウ柄ですよねw
ヒョウモントカゲモドキの名に恥ぬw
こういうところ見ていると、アプターって種類にしてよかったな~と思います。
ヒョウモンと仕手の部分も持ちつつ、人気のアルビノパターンレスの部分も持ち合わせている・・・なんとも贅沢な種類ですねw

しかし・・・我が家に最初来たときからは想像も出来ないほど色変わったなw

はじめましてかきのもととか

どうも、ティンクです!



新潟に来て、当然今までに見たことないものって言うのが少なからず存在します。
この週末、そんな一つにまた出会ってしまいました・・・
きのもと

「かきのもと」という品種の食用菊です。
食用菊自体は存在は知ってましたが、食べる機会なんて付け合せというか飾りというかで少しあるぐらいで・・・
こんな風にそれオンリーっていうのは見たことなかったですw
栄養面もそこそこあるようで、体にはいいものみたいですw
味はですね・・・ホンマ普通に花食ってる感じw
葉野菜とか食べてるのとはまた違う、独特の香りがある感じです。
酢和えとか、ポン酢かけたりすると、味自体はそれに負ける程度しかないんですよね。
ただね、食感がすごく面白い!
シャッキシャキ。
これサラダに入れたりとか、何かと合わせるとすごくいいと思います!

大量にもらったので、少しずつ食べていこうと思いますw


最近なかなかかっこいい感じで写真を撮らせてくれないホロンちゃん。
ホロン

この横から綺麗に顔を撮ってるのは珍しいですよねw
最近本当に撮らせてくれないんですよね><
動く動く・・・ハンドリングしていないからか、かなり掴まれるのを嫌がってきますw
1回巻きつかせると大丈夫なんですけどね~ケージから出すのを嫌がられますw
多分kろ絵がコーンみたいに大人しい種類でなかったら噛み付かれたりするんでしょうね^^;
うちの子はおとなしくてよかった・・・

コーラオレンジ味とか

どうも、ティンクです!



コーラは大好きです。
なので、ライムやバニラ、レモンといろいろ飲んできましたが・・・
これは初めて見た!
コーラ

オレンジ!
組み合わせとしてはなかなか美味しそうですよね~
でも、この写真から伝わる圧倒的違和感w
薄いw
なんかすっごく薄いw
普通コーラって茶色っていうかほぼ黒なんですよね。
これの色よw

で、実際の味は・・・
オ~レンジ?ってぐらいw
ほんのり、本当にほんのり後味があるかな~ってかんじですね。
基本的には普通のコーラ。
ただ、量一気に飲んでいくと、途中から変な気分になってきましたw
なんか変なもの飲んでいる感じw
あまりいいものではなさそうですw


昨日は自分が隊長を務めているクラン「team Dominater」の生誕祭でした!
昨日で結成3年、長いようであっという間な日々でした。
3年ってなかなか続かないと思うんですよね。
現に結成した当時からの知り合いとか、友好クランって無くなっちゃったんですよね。
そういう意味ではこういう形できちんと残っているのはすごいことなんじゃないかと思っています。
まぁ詳しくはクランブログ更新したんでいいでしょう。
取り敢えずメンバーみんなには感謝の気持でいっぱいです。
特に昨日参加してくれたアクティブメンバーには。
またそのメンツ全員揃ってAWで暴れられる日を楽しみにしていると同時に、4年目を一緒に祝えることを願っています。
ビバtDer!
これからも走り続けていきます!


可愛い寝顔のオレバー。
オレバー

マジで天使だよ・・・

ようやくDOMに行き始めとか

どうも、ティンクです!



CoD AWですが、問題なく助っ人収録できていますw
まぁ普通に本垢で操作している時にガンガン途中参加にあたってるんで何も心配なかったら案の定でしたw
結局BO2と同じラウンド制になったのもあるでしょうし、今回高さ方向からも固められるんで、固められた時が今まで以上に大変な気が・・・
これが抜けるのに拍車かけてるのかな~
おれもなかなかクラスが安定していないこともあって、きつい試合は見たことないようなマイナス叩きだしてます^^;
まぁ固められてた時に同しようもないのは昔からですけどねw

おれは今SMGで戦ってます。
だってみんなARなんだもんw
AR以外たま~にSRいますけど、他の武器ほんとうに見ない。
AR今回戦いやすいと思います。
もともと万能武器ですが、上から狙いやすいですし、上同士の戦いもレンジ的にSMGきついw
ですが、このまま使っていこうと思います!

まだサービス開始だからか少し重い時、ラグい時ありますが、楽しくプレイ出来ています。
やりたいものがあるときの時間の作り方の効率の良さには自分でも驚きますw


身体測定動画あげましたが、どうやらホロンはかなりでかい様子・・・
ホロン

今回の成長は俺自身も驚きましたけどね。
全然していない体で話していたら、編集時に見たらまさかの成長具合という・・・
ただ太り気味っていうのはあるんでしょうけど、給餌1回抜いていて、排泄もした直後って考えると軽いはずだったんだけどな・・・
お前は一体どこまで大きくなってしまうんだw

新章開幕とか

どうも、ティンクです!



遂に俺は手に入れたぞ!
CoD.jpg

CoD AWですよ!
いや~昨日来る予定だったのに舐めた真似をしよって・・・
まぁ結果オーライですw
海外版は時間が無いだろうし買わないと言ってたんですが、やっぱり我慢できませんでしたw

初日はやはり面白いですよ。
当たり前です。
初日でこけてたらもうお先真っ暗・・・
これからどう感じていくかわかりませんが、どう感じようとも助っ人実況&クラン活動は頑張っていこうと思います!
ようやく助っ人復活できる!

ジャンプ・・・習慣がないから俺殆ど使ってないですw
ダッシュもw
使わなくても普通にガンガン戦えてますね。
でも、せっかくあるんだし、これからうまく扱えるようになりたいですね。

タグ

毎度のようにエンブレムはTiNKを中心に、タグはクランタグでやってると思いますので、見かけた際はよろしくお願いします!


結局・・・またガッツリ拒食されていますw
オレバー

ちょこっと食べるんだけどね~・・・そこまで減ってはいないらしいです^^;
まぁ体重は増えているし、体型もぷりぷりなんで心配はしてないですが、気分的に・・・ねw
あまりに続くようなら給餌期間さらに延ばしてみるかな~

復帰のための一手とか

どうも、ティンクです!



発送されているのに来ないジレンマ・・・
出たよ出たよこの感じ。
せっかく定時退社日だったんで楽しみにしていたんですけどね~・・・
仕方ないです。
昨日遅かったんでその分睡眠しっかり取っておこうと思いますw
まだまだ焦る時間じゃない。
ちょっとたってぐらいのほうが助っ人だって撮りやすいさ!


一昨日頑張ったからちょいとしたご褒美。
アイス

やっぱりハーゲンダッツが俺の力の源だよ~w
というか、美味しいもの食べたら一気に元気になる感じが、自分で自分は扱いやすいな~と思いますわw

最近これは都市なのかどうか・・・酸味の有無が自分の中で美味しいかどうか大きなウエイトをしめるようになってきています。
クッキーはハーゲンダッツでも大好きですけど、このベリーの酸味がたまらんのですよ。
あれ?酸味を欲するって言うよりも、味に飽きやすくなってるのかな?
もうよくわかんねぇなw
毎度のことながらタップリと入っていたんで、大満足です!
ラズベリーも結構はいってましたね。
まぁ値段高いから当然って言えば当然なんですけど、はずさないって難しいこと思うんですよね。
そこをクリアしてくるのがハーゲンダッツ!
ありがたい。


ホロンが見事に脱皮成功しました!
きれいな一本脱ぎでしたが、糞がこべりついていたので写真はなしでw
ホロン

やっぱり直後は綺麗ですね~
惚れ惚れします!
今日掃除のついでに身体測定しました!
動画は金曜日にUPされますが・・・なんか予想以上にでかくなってるw
今回軽いはずなんですよ。
脱皮直前に給餌のタイミングが来る+糞していなかったんで1回抜いたんですよね。
そこに排泄直後だったのに・・・かなり重くなってた。
まだ大きくなるのか!?

力尽きないようにしないといけないとか

どうも、ティンクです!



日をまたぐとなにもしないよねw
ただただ眠いw
洗濯機かけっぱなしのすごい状態で寝ていました^^;
やっぱりですね・・・度が過ぎる残業はダメですよ。
生活に支障が出ます。
次の日も100%頑張れる、それが大事です。
きょ、今日さえ頑張れは・・・俺は進化した戦争を体験できるんだ!


また若干拒食されてるw
オレバー

まぁ体重減ってないからいいんですけど・・・もやもやしますよね^^;
ホンマ気分屋だな~w

チョコがグミ?とか

どうも、ティンクです!



遂にCoD AWの海外版が解禁されましたね!
いや~映像見ているとめちゃくちゃ面白そう!
なんかトレイラー見た時よりも打ち合える感じだったので非常の好感触です!
自分でプレイするのが待ち遠しいですね・・・
海外版を買わないと言ってましたが・・・ごめんなさい嘘つきました。
だって海外版日本語に言語変更できるんだぜ?
俺には買わない理由がなかった。
モンハンの時間・・・確実に減るかな^^;

しかし・・・
毎度毎度前作ボロカスに言ってCoDは死んだとかいって、新作トレイラーが出た時もこけおどしていた奴らが発売日に必死こいて購入&配信&投稿しているの見ると呆れて言葉も無いですね。


ゲテモノ、時としてそんな食べ物に出会う時があります。
あなたとの出会いはまさにそれでした。
組

いや、たしかにオレンジとチョコの組み合わせってめちゃくちゃうまいですよ!
ニュージーランド行った時、向こうのポピュラーなお菓子だったらしいですが、チョコボールにオレンジ味のコーティングされているものにハマって食いまくってたぐらいですからねw

これはそんな最強タッグを全部組で再現してしまったわけですが・・・
びっくりするぐらい不快w
特にこのチョコグミがもう意味わからんw
ここまで美味しくないのも久々だわw
確実に二度と買わないですね~・・・
これが好きって方とは位格の面では仲良く慣れなさそうです^^;


今日身体測定していましたが、会心の1枚が撮れた!
オレバー

何この体勢w
クソかわええw
ぐっすり寝ていたので、バッチリ撮らせてもらいましたw
少しですがまた大きくなっていて良かったです!

エナジー新調とか

どうも、ティンクです!



エナジードリンクも色々買っていて、なかなか一つに定まらない・・・
今回はAmazon限定という言葉に惹かれてこれにしましたw
ドリンク

ロックスターの普通のやつ飲んだこと無いんですけどねw
結構感想には普通のジュースっぽいとか飲みやすいって書いてあったんですけど・・・
いやいやいやw
これ今までで一番薬品っぽいわw
モンスターとかレッドブルのほうが可愛いもんですよ。
俺は苦手ですね><
すっごく独特な飲みくちです。
残りを消費するのが大変だわw


昨日生き物たちをおいているところから「カチカチ」音がするんですよ。
しかも、結構大きい。
ヘタしたら実況動画内でも聞こえるかも?
何の音だろうな~と調べていると・・・
どうやらここから音はしているらしい。
幼虫

何故幼虫が?
何のために?
と少し調べると・・・
どうやら菌糸瓶が樹脂製なので、それを齧った際に音がするらしいです。
つまり幼虫たちが餌と間違えて齧ってしまってるという状態らしいです。
幸い菌糸ビンは専用なので、穴が空くってことはまずないようですし、なによりこの動作が悪い影響だからと言うわけではないようです。
端的にいうと、幼虫が元気な証拠みたいです!
いや~最近この2本は幼虫が表面から見えていなかったので結構心配だったんですよね。
この様子からして大きくなっていますし、超元気なので一安心ですw
これからもガンガン成長していって欲しいですね!

皮とか

どうも、ティンクです!



前にTwitterで記事貼ってましたが、その実物を入手したぞ!
メロンパン

メロンパンの皮!
あの一番美味しいところですよ!

完全に発想の転換ですよね~
ここだけ売りだすとは・・・
本当にメロンパンが好きな人には邪道なんでしょうけど、美味しいものは仕方ない。

・・・食べた感じは完全にビスケットですね。
しっとりめのビスケットです。
味は完全にメロンパンのそれでした。
合格点!
というか、満足でした!
ただ・・・そこそこ値段するからね~・・・割高感は否めないですねw


いつも買っているショップで最近コーチスキアシガエルが最近入荷したんですが・・・
かわいい!
マジで可愛い!
めちゃくちゃ欲しい!
恥ずかしながら両生類を飼ったこと無い&帰省があるので手を出していませんが、なんか久々に「これ!」って子に会えた気がします。
き、きになる・・・すごく気になる・・・
ちょ、ちょっと飼育方法調べるぐらいいいよね。
きっと、大丈夫きっと・・・

一方こちらも脱皮期間。
ホロン

真っ白ですねw
色が元に戻ってから2日ぐらいかかるんで、3日後かな~・・・
きれいな色になってほしいものです!
身体測定動画はこの脱皮が終わってからですね。

市民権を得たきなこもちとか

どうも、ティンクです!



月が変わった=残業がリセットされたということなのだよワトソンくん。
3連休だったのに;;
本日出勤です。
しかも、一人・・・
こういう時に嫌です!
無理です!
そうやってしっかりと突っぱねることが本来は必要なんでしょうね・・・
大体、平日残業頑張ってるのは休日出勤しないためですよ!
それをしてたら元も子もないわけですよ!
なんでことだ!
取り敢えず一人なんでのんびりとやっていこうと思いますw
誰にも邪魔されないっていうのは素晴らしいですよねw


俺あんまりカントリーマームってすきじゃないんですよ。
理由は特にないんですけどねw
なんとなくです。
でも、久々に手にとってしまった・・・
お菓子

チロルチョコとのコラボですよ~!
このきなこもちって美味しいですし、すっごい市民権得ましたよね~
今じゃこれだけバラ売りされてますからねw
大躍進ですよ。
これ以外でチロルチョコで1種類だけひたすらはいってるって少ない気がします。
(なくはないですけど、ここまで色んな所に置いてあるっていう意味で)
で、それのコラボ商品。

結構ちゃんとコラボしてるw
カントリーマームの食感できなこもちチロル食べている、まさにそんな感覚です。
(・∀・)イイネ!!
このチロル大好きなんで満足ですw

最近お菓子ブログが多いでしょ?
そういう時はですね・・・疲れている証拠なんですw
かんべんしてやってくださいw


昨日の爬虫類飼育に関する話題はそれなりに反響もあったようで・・・まずありがとうございます!
共感していただける方が多いのは非常に嬉しいです。
俺としては当たり前のことだと思ってるんですけど、みんながみんなそうだったら逃される爬虫類なんて0ですもんね・・・
まぁこれからもおれは他人が引くぐらいに愛でまくってる動画を更新していくだけです←
ホロン
↑