ココナッツって旨い!とか

どうも、ティンクです!



昨日の出社開口一番の部長の言葉は「ティンク君!あなたは自分の残業時間をきちんと把握できているんですか!(怒」でしたw
今月ももう残り2日ですが、俺はかなりどえらいことになっていて・・・強制定時退社ですw
いや~仕事山盛りだわ~終わってないわ~・・・でも、帰っていいなら喜んで帰るわ~w
あざ~すw


セブン-イレブン狂の俺がこれは初めて見た!(俺の近所のコンビニ事情限定w)
ココナッツ

バナナは結構前からありましたよね。
それのココナッツチップス版!
もうね単刀直入に、お菓子とかにココナッツ使われていて、あの独特の甘さが好きだという方、これは最強ですよ。
もう文句なし!
あの独特の甘さを十二分に堪能できます!
めちゃくちゃ好きだと思っている俺でも、もういいわ!wって途中でなるぐらいにはいってましたw
2日で食べきることに成功。
さくさくと書かれているように、かなり軽い触感ですね。

ガンガンリピート確定!
やっぱりセブンちゃうな~


え~ティンクさんはおこです。
厳密にはおこを通り越して呆れと悲しさです。
おれ他の人の爬虫類ブログ見に行くの大好きで、多くの方ブックマークしていますし、新しい方探すのもたくさんしています。
そんな中でもお気に入りって言うブログはやはり存在するわけで・・・
その中の一つについてです。
まぁツイッターで少し書いたんで、わかってる方もいそうですが・・・

ある爬虫類系の話題が多いまとめサイトにですね、ひとつの記事がついこの間のりました。
まぁ簡単に言うと爬虫類を飼いすぎてしまったという話題のトピックです。

このトピック名見た時に、あ~どうせよくある色んな種類飼ってる自慢だな~でも、色んなの見れるし読もう!って気軽に開けました。
でも、中身は全く違うものでした。
要約すると「飼い過ぎたはいいけど、拒食やら何やらで最悪だ。そもそも飼育自体飽きてきた。」というものでした。
飼う飼わないなんて、自分自身で決めることです。
自分の給料、時間、スペースのキャパ考えて、何を飼うのか、どれだけ飼えるのかを考えた上で購入スべきだと思います。
飼い過ぎてしまったというのは単なる自分の不摂生ですよね。
それで飼いまくった結果、飽きてきた?
もう理解不能ですよ・・・
ここでおこと呆れがあります。

で、ふと見ると・・・スレ主の写真に1枚見覚えのある個体が・・・
俺が何回も何回も読んでいたブログに合った写真・・・
俺が大好きだった爬虫類飼育ブロガーの方がそのスレ主だったのです。

・・・俺はその人のブログ大好きだったんです。
すごく丁寧に多彩に書かれていて、飼育に関しても試行錯誤の連続で・・・あ~生き物のことすごく好きなんだな!って思ってたし、将来そんなたくさんの生体に囲まれたいなんて言う・・・一種のあこがれじゃないですがありました。
その方が1週間前かな?
ブログを急に消してたんですよ。
もうえぇええええええ!ってなってすごく寂しい気持ちだったんですが・・・原因はこれだったわけです。
そのまとめ内でブログバレしている様子が出てました。
レス内容も飼いまくった結果飽きてきたとか最低だというものが多くて、恐らくそういった意見がブログに押し寄せていったのでしょう。

悲しかった。
飽きるってなんなんだ?
いや、小さい子がいっときの感情でカメ飼いたい!とか親にせがんで、最後は親が育てることになってしまう、なんていうのとは訳がちゃうんですよ!
なによりそんな気持ちの飼い主に飼われ続けている子たちが本当に可愛そうで・・・

俺の動画見て、爬虫類飼い始めました!って方が多く居てくださるのは非常に嬉しい事ですが、そういった方がこんなふうにならないことを切に願います。
こんなに・・・こんなにかわいい子たちなのに;;
オレバー

弟の誕生日でしたとか

どうも、ティンクです!



昨日は弟の誕生日でした!
まぁ弟はいろいろあって今大変な立場です。
就活が主たる理由ですが・・・
そんな弟への叱咤激励の意味も込めて、赤色のこんなものをプレゼントしました。
時計

値段はそこまで高いものではありません。
ただ、見た目かっこいいですよねw
だって俺がほしいって思ってた中の1つから選びましたからねw
自分に買いたかったぐらいです。
まぁ取り敢えずは喜んでくれてよかったです!
愛用してくれることを願いましょう!

そして、今日色々聞いた弟の話・・・もう親サイドからはボロボロは話ききましたが、本人からはすごく俺としては嬉しい事も聞けて・・・前向きに応援してやろうと思います。
それが兄貴がしてやれるせめてものことだと思います。


最近ホロンが太い気がする・・・
別にデブジワあるわけではないんですけどね・・・なんか胴回り極端に太くないか?w
ホロン

もう指2本分ぐらいの太さなんですね~しみじみ。
こうやって見ていると胴回りとの太さの差が大きいようなきがするんですよね~・・・こんなもんなのかな?
まぁデブジワ以前に太りそうな時食べないんで、大丈夫だとは思いますけどね。
念のためってやつですよ。

新作スタートとか

どうも、ティンクです!



いよいよ始まりました新作実況!
アリス

ずっと実況したかったやつ、WARHAMMER実況よりも前からすると決めていたやつ、俺にとっては満を持してって感じですw
パズルアクション的な要素を色濃く持ちながらも、戦闘のアクションもなかなかしっかりしている。
そこにおまけでホラー要素がスパイスとしてあるってかんじですね。
何より世界観が非常に魅力的!
もうやりたくてやりたくてウズウズしておりましたw
そこそこ有名なタイトルですが、もうそこはしょうがない!

前作(時間軸的にはこの後の物語)は実況内で言ってるように小さいころ父親が持っているのを見たことあります。
当時の俺にはパッケージがホラー感ありすぎて、すごく面白そうだったのに手が出せませんでしたw
今思うとやっておけばよかった・・・
このゲームの結果次第なところもありますが、また次回作として採用するかもしれません。

めちゃくちゃ世界観が面白くて、Part1かた普通の人なら10分ほどで行けそうなところまで30分以上書けるっていうティンククオリティー炸裂しまくってますが、こんなかんじでのんびりやっていくんで楽しみにしてくださる方が少しでもいたら幸いです!
おれも続きが早くしたくてウズウズしています!


初めてオレバーが脱皮している瞬間を見ました!
もう感動のあまり、すぐさまカメラ回していましたよw
その様子は金曜日UP予定です!
カメラに撮られたせいで少し警戒したのか途中でやめてしまってますが^^;
きちんと後で脱皮しきっているのを確認しました。
またきれいな色になったんで、全身を撮影するのが楽しみです!
オレバー

甘いモノは疲れを癒やすとか

どうも、ティンキーです!



あるあるいきま~す。
ジャンプ買ったつもりが実はジャンプネクストだった。
・・・ジャンプに連載されている漫画(ネクストにされてない漫画)を表紙ドアップにするのやめちくり~

セブン-イレブンってたまにスマップとコラボしますよね。
これががまたうまいんだよ・・・
もう遅い時間で疲れてコンビニによると、ついつい買ってしまうw
もち

暗ッ!w
撮り方下手くそかw
これね~見た目絶対美味しいよねw
もちとレアチーズとかマズイわけないじゃん。
ええ、そのとおり非常に美味しかったです。
やっぱり疲れた時は食べたいものを我慢せずに食べるのが一番ですよ。


ウェットシェルターを取り除いてから、ほとんどシェルターに入らなくなったホロンちゃん。
ホロン

なんでなんだろ?w
予想としては新しい定位置は水入れの真横なんですよ。
というか、水入れに巻き付く感じに近いです。
ちょっとでも湿度が高いところにってことなのかな?
まぁずっと外にいてくれるのは飼い主としては嬉しいですがw

冬支度をそろそろ本格化させないといけませんね・・・


今日は新作実況UPだぜ!
おまたせ!

ボールが誘うとか

どうも、ティンクです!



なんて言いますか・・・気に入るとそれを買ってしまいますよねw
そして非常に熱しやすいな~と自分のことを思います。
勉強する!と意気込んだら一気にw
ボール

例の本のボールパイソン版ですw
おれボールそこまですきじゃないと思ってたんですけどね~・・・これ見ていると可愛いですねw
なんか妙に欲しくなってきましたw
怖い怖いw
やはりあまり飼育スペースがない自分にとって、次の1匹は最後になるんじゃないかと思っています。
いや、空いている部屋にエアコン設置したら余y(ry
そんなこんなでかなり吟味していますが、ボールパイソン急上昇&ワンチャンあるな・・・
ああ、本当に悩ましい。

本自体はあいも変わらず写真たっぷりで大満足です!
ホンマこれは飼ってない人でも爬虫類の見た目好きな人ならすっごく楽しめる本ですよ。
そしてこれ見ると改めて色って難しいと思いますw


オレバー脱皮期間入りました!
オレバー

首のところほんのり白くなってますよね!
実際はもっと白いですし、何より前日もっと白かったですw
たぶん今日明日ってところでしょうね。
オレバーは脱皮するとおもいっきり餌食いが落ちるんで、なかなか大変な子ですw
また脱皮した後のきれいな色を俺に見せておくれ!

500とか

どうも、ティンクです!



まだ1日早いですが、明日の二ノ国動画で・・・
おれの総動画数が500本になります!
動画

これは月曜日と木曜日の二ノ国、火曜日の新作分すでに予約であげてあるので502本になっています。
いや~・・・動画の本数ってほとんど意識していなかったんですけど、こうやってちょっとした区切りになると感慨深いものがありますね。
もうそんなあげてたんですなw
そんな500本の中でも色んな種類の動画を上げ、それを楽しいと言ってもらえ、中にはおれの動画を見てからレオパを飼い始めたなんて話もよく聞きます・・・ほんとうに不思議な感覚です。
でも、やっていてよかったな!って思いは本当です。
ここまで続けていてよかったなって。
もう2年以上もやっていて、この程度の規模のチャンネルですがw

これからもボチボチとしかし確実にやっていこうと思いますんで、FM TiNKを面白い!そう思ってくださる方にはもう暫しお付き合いいただけたらと思います。
これからも頑張りますよ!


この子の貢献も非常に大きいです。
ホロン

本当に飼い始めてよかったと思います。
いくら爬虫類好きだとはいえ・・・ヘビを最初飼うときの何とも言えない覚悟・・・ありましたよ。
あ~これでおれは彼女作るの難しくなったな~ってw
まぁそれだけじゃないですけどねw
本当に飼って良かったです。
これからも可愛がりまくってやりますよ!

新しい香とか

どうも、ティンクです!



昨日のブログの写真は完全にやらかしましたねw
同じのはってどうするんだ!って話ですね^^;
すみませんw
ちゃんと貼り直しておきましたよw


香水を使いきったので新しいものをおろしました。
同じものではなく、違うものに挑戦!
香水

見た目めちゃくちゃ女物っぽいですけどねw
一応両方に行けるそうです。
前のものがポリスのでガチガチの男物だったので、今回のは結構甘いですね。
本当に花独特の香り方に近い感じがします。
結構気に入りました。
ただね~・・・ワンプッシュでの量が多いw
前のやつの倍以上あるw
なので調節が難しいです。
もともと下半身に少し付ける程度なんで^^;
この辺りは慣れていかないといけませんね。


オレバー

確実にいい色になってきている。
良い発色に。
素晴らしい!

マラソンが終わりを告げてとか

どうも、ティンクです!



長きに渡る昏玉マラソンに遂に終わりが着ました・・・
モンハン


ジンオウガ亜種装備GETだぜ!
やっぱりですね~大剣バカの俺にとっては集中が着くというのは非常に重要なポイントです!
これで溜め斬りをガンガン出せるし、火力相当上がります。
素の状態で着く回避性能はお守りパワーで+3まであげてやりましたw
なにげに従来はずっと+2で、4から+3になったんだっけか?
いずれにせよここまでのレベルは初めてなので、どのぐらい無敵時間あるのか興味深いです。
もう一つ着くフルチャージ・・・これ一番謎w
体力満タンの時少し攻撃力が上がるってことなんですが・・・
満タンって相当難しいですよ。
モンスターの足踏みで少し蹴られて転ぶだけでダメージありますからね。
一体いつ使うんだろう・・・
後この装備って見た目猫耳みたいで可愛いですよねw
結構好きですよ!

結局G級言ったらまた変えないといけないんですけど、まだいけない俺にはまだまだ長く使えそうな装備です。
これでまた暴れますよ!


もう帰宅時間が遅いとこいつらの世話するだけで眠りについてしまう・・・
風呂も何も入っていない悲しさ;;
朝から急いではいらないと。
オレバー

雪が近づいてきたとか

どうも、ティンクです!



定時退社日で僕幸せ。

今年は例年よりも初雪が早そうな兆し・・・
そろそろスタッドレス装着の日程を組まないといけませんね。
安定のオートバックスでw
おれは男と言われようが自分ではしない!
面倒くさい!
そんな労力がもったいなさすぎる!
そもそも装置ないしw
なので、任せる!
そのついでにエンジンオイル交換とサイドミラー撥水をお願いしようかな~
ホンマサイドミラー撥水ってめちゃくちゃ大事ですよね。
雨がちょっとでもきついとサイドミラーは何も意味を成していない。
すっごく危ない!
自動車メーカー頑張ってくれよ~・・・


最近ホロンの糞の色が黒くなってきた気がします・・・
黒いというか濃くなってるのか?
なんとも興味深い現象です。
尿酸が緑色はまずいってよく聞きますけど、糞の色の変化は・・・?
人間で考えると割と食べているものに左右されますが、ホロンは一律同じマウスを食べているわけです。
う~ん・・・謎だ。
まぁ聞いたこと無いってことは問題ないってことかな?
少し気にしながらいこうと思います。
ホロン

WARHAMMERクリア記念ラジオとか

どうも、ティンクです!



実はもう完成しているんですよねw

WARHAMMERのクリア記念ラジオです!
もう話したいことは全部中で話しているので、余計なことを言うつもりはありません!
WARHAMMER実況を楽しんでいただいた方には見て楽しんでもらえると幸いです。

まぁほとんどは中で話したと言ってますが、せっかくブログ書いてるんでひとつ書くと・・・
WARHAMMER実況が人気ないことは予想の範囲内です。
なので、それを逆手に取って色々実験できた実況シリーズではあります。
特に各Partの印字はかなりシンプルにしていました。
見ていた方がどう思われたかはわかりませんが、個人的にはこちらのほうが好きですね。
なので、今後のシリーズはこっちに統一していこうと思っています!
説明文の文章も一部削除しました。
これもそこまで読んでいる方は多くないだろうという判断です。
特に「もっと見る」を押さなくても一言コメントが読みきれるようにしてみました。
これも今後こちらに統一していこうと思います。

改めてWARHAMMER実況を見ていただいた方々有難うございました!
次回作も非常に面白そうな作品ですので、ご期待ください!


オレバー達ヒョウモントカゲモドキって・・・食事の時、舌の色って変わるんですね。
オレバー

これは通常時です。
写真自体は会心の出来だと自負しておりますw
ピンク色ですね!
これが白色だといろいろありますが、まぁ至って普通という感じ。
問題は食事中ですよ!
舌真っ赤になるんですねw
恥ずかしながら全然知りませんでした^^;
今日変化に気づいて「え!?」っとおもいっきり驚いてしまいました。
別に何かの病気とかではないようですが・・・これなんで色変わるんでしょうね?
興奮度合いなのか、食事の時に何か分泌されているのか・・・
昨日あまり時間がなかったのであっさりしか調べられてないんですが、また時間があるときにじっくり調べてみたいと思います。

寝ている瞬間?とか

どうも、ティンクです!



残業規制が厳しいぜ兄貴!
するなという圧がすごいw
昨日は取り敢えず定時で帰りましたが、それで仕事が減ってるわけもない!
これからどうなってしまうのか・・・
先週末から上司が体調不良なんですが、今日もそれが理由で居ませんでした。
休む前からかなりいっぱいいっぱいでしたし、精神的な面もあると思うんですよ・・・
非常に心配です。
やはり、仕事はたしかにめちゃくちゃ大事ですが、ある程度自分の時間を大切にする、自分を大切にすることも必要だと思います。
おれは負けない、絶対にだ!


朝起きた。
水槽を見た。
初めてのものを見た。
ホロン

!?
今まで朝から動いていることはありましたけど、こんな寝ているみたいな状態は初めてですよ!
この状態で完全に固まっていましたw
ホンマに寝ていたのかな?
まだまだ新しい顔を見せてくれていて、非常に面白いです!

しかし・・・
こうやって見ると、デブじわがないとはいえ、うちのこ太ってますよね~w
完全に胴体でかいもんな。
もうちょっと痩せさせる方向に持っていったほうがいいのかな・・・
ホロン2

いつもはこうやって寝てるのにね~w

スムージーの定義は何なんだ!とか

どうも、ティンクです!



スムージーアイス・・・そう聞いたらみなさんはどんなアイスを想像しますか?
俺はすごく滑らかで、とろとろな感じのアイスを想像します。
美味そう(確信
というわけで買ってみた。
アイス

かなり美味しそうな雰囲気ですよね!
果肉もかなりはいってそうな感じ!

美味しいは美味しい!
でも、思ってたのと違うw
果肉は結構はいってました!
まぁ正直なこと言うともうちょっと欲しかったですが、まぁある程度しかたないかと。
気になったのはアイス自体の食感!
よく見ると種別に氷菓って書いてあるんですよね・・・
そう、氷感が凄い!
わかりやすく言うと、ガリガリ君の中身みたいな感じです。
氷の粒だらけで、俺がイメージしていたスムージーのなめらかな感じは皆無w
ガリガリ言わせながら食べてましたw
いや、美味しいんだけどさ・・・かなり想像と違ってなんかもう・・・
スムージーってそういう食感が正解なんですかね?
おれのイメージが間違ってるのか?
女子力の高い誰か教えちくり~


ホロンに俺はまんまとやられました。
一昨日糞をしてたから掃除したんですよ。
ヘビの掃除って量、匂いもあるんでケージの中身全部~って感じなんですよ。
で、キレイキレイにしてやってルンルンだったんですが・・・昨日また糞している!
もうね愕然としましたよw
「お前2日連続とか嫌がらせか!ww」と突っ込んでおりました。
幸い量こそ少なかったですが、シェルター付近にかましてくれたんで、2日連続ニオイノンノですよ・・・
やれやれだぜ!
ホロン

色のお勉強とか

どうも、ティンクです!



結局昨日も昏玉でなかったぜ!
俺以外はみんな出たぜ!
2日連続で!
ふざけんな!


またまた本を購入しました。
コーンスネーク

前回ヒョウモントカゲモドキのやつ買いましたが、それのコーンスネーク版です。

おれは確かに爬虫類好きですが、色に関してはそこまで興味ないんですよねw
今の子達も購入するときにほとんどこだわりはありませんでした。
なので、色の勉強自体結構怠っていたんですが・・・ちょっと頑張ろうかな~ということですw
やっぱり写真入りだとわかりやすいですね!
幼体と成体(亜成体も)載ってるんで、変化幅もわかりやすいですし・・・なかなかいいシリーズだと思ってます!
これからより知識を深めていきたいですね~


コーンの話題の後にだすレオパ。
レオパ

最近撮影時に正面向いてくれないんだけど・・・
と、撮りにくい・・・

宝玉がようやく・・・とか

どうも、ティンクです!



暖房を使うようになって本当に快適ですねw
やはり科学の力は偉大だ・・・
急激に寒くなってきたのはいいですけど、まだ朝と帰りだけ特に寒い状態で、昼間とのギャップが大きいですな・・・着る服を迷う!
昔はこの中途半端な秋が好きだったのに、はっきりしない秋を鬱陶しくも感じるようになってしまいましたw


MH4Gはようやくブラキの宝玉が出て大歓喜です!
この1週間はそれのためだけにやっていたw
え?G級?ちょっと知らない子ですね・・・
せっかく4Gが発売されたわけですが、結局4自体そこまでやり込めていなかったので、4の後半部分をやっている毎日ですw
まだ新規要素に突撃できていないという悲しさw
村はちょっとは進んでますけど・・・ね^^;
まぁのんびりやってるんでいいんですよそれで。
爆破属性は壊れ性能だとしても、やはり作ってしまいますね。
個人的には昔のように相手によって武器持ち替えて~ってするのが好きなので、発掘や爆破には頼らないようにしたいんですが・・・面倒な時は爆破になっちゃうよねw
発掘は使わないですが。
モンハン

赤くなって一気に強そう!
しばらく他の大剣作るまでは愛用していこうと思います。
次はジンオウUだな~・・・


一時期こちらも拒食していたホロンですが(拒食と言っても0ではなく、2匹食べていたのが1匹になってただけですが)、その面影も全く無いですねw
ホロン

ガンガン食べてますw
本当に餌食いに関しては全く不満がない!
いい子です!
やはり懸念は太りすぎないかどうか・・・
デブじわが出ないように気をつけます。

拒食を跳ね飛ばして・・・とか

どうも、ティンクです!



急激に寒くなってきた!
遂に暖房オンライン!
体調管理ON!


さて、拒食していたオレバーの拒食が治ったとか話していましたが・・・
治ったどころではなかった!
食べる量が増えたw
オレバー

こんなしたたかな顔をしながら・・・今はフタホシコオロギMLサイズ10匹!
10匹ですよ10匹!
もうワームにあげるぶんなんて無いw
なんなんだ!
何故なんだ!
給餌間隔を1日伸ばしているからか?
気分なのか?
謎は深まるばかりですw

しかし、そこが面白い!
こっちの思惑通りに動かない、こっちの予想外の行動、動きの連続!
だから生き物を飼育したいし、より知識を深めようと頑張る!
だから癒される!
やっぱり一人暮らしだから世話とか・・・なんて思いながらも飼って正解でしたわw

何でもプレミアムとか

どうも、ティンクです!



代休で休みでした。
みんなが仕事の日に休みっていいね。


最近なんでもかんでもプレミアム出すよね。
この間ガルボ出ていてびっくりしたけど、これもだよ。
アルフォ

アルフォートの良さって、コスパですよ。
100円というやすさでここまでガッツリ食べることができる、まさにチョコ菓子界のドンですよ。
現時点で不満ないんですよ。
それを50円プラスしてプレミアムとつけたと。
これ普通のアルフォート白より相当美味しく無いとダメですよ。
結果?
ダメだよこれ!
俺には全然差がわからないよ!
いや、少しミルク感出てるな~とは思いますよ。
恐らく白と同じ時に食べ比べたらもっとわかるんだと思いますよ。
でもね~・・・俺仕事でも上司とよくもめるんですけど、同じ時に食べ比べないとわからない差って差とは言わないですよ。
別々の時に食べても、あ~こっちのほうが明らかにいいわ~そう思えないとそれは差として押し出すにはあまりにも弱いですよ。
なんだかな~これなら普通のやつの完成度が抜群なんだからそっち買うよね。


最近改めてヘビの美しさに惚れ惚れします。
圧倒的造形美。
無駄のない完璧さ。
この生物は何故ここまで素晴らしいのか・・・
現実問題もありますが、次に飼う爬虫類もやはりヘビですね。
ヘビは1匹飼うと増える、よく言われますがそれは簡単なだけでなく、素晴らしい魅力あるからこそだと改めて思います。
ホロン

可愛い中にも見え隠れするかっこよさ。
本当に風量被害等で損をしていますね~


実況動画の話。
Twitterでも言いましたが、ウォーハンマー40K昨日クリアいたしました!
最終回は来週の火曜日UP予定です!
クリア記念ラジオは次回作UPまでに作ります!
お楽しみに!

あずきの策略とか

どうも、ティンクです!



久しぶりにハーゲンダッツ買ってましたわw
アイス

和み!

まぁ普通に小豆味だと思って食べましたw

正直最初の印象は、こ、この程度がハーデンだっつだと・・・でした。
だってあずき全然入ってないんですもん。
ないわ~ってげんなりしていたら底の方から出てくる出てくる財宝の山がw
これは敢えてなのかどうなのか・・・
敢えてだった場合、途中から味が変わるんですよ!
豆が徐々に増えてきて、最後は幸せな気分にひたれる!
なんという計算!
・・・まぁ実際は豆が重くて沈んだだけでしょうけどねw

あずき好きなんでおいしかったですけど、アイスの部分の味がもうちょっと濃くてよかったな~割と薄味設定です。
その分豆のところにあたった時にしっかりと豆の味を味わえますが・・・


ミルワームのケージを綺麗に掃除したんですが・・・
これ多分みんな掃除してないでしょ?
多分ふすま減ってきたら継ぎ足しじゃない?
小さい幼虫や卵をとてつもない数あるのにどうやって分けているのか?
成虫と卵、生まれたての幼虫まで混じってたらもう無理だと思う・・・今回気合で頑張った・・・
その結果いいものも見れました。
蛹直前の栄養たっぷり取らせた大人ワームと生まれたばかりのワームの比較です!
写真はこちら。

すごい差ですよねw
これがこれからまた大きくなるのか楽しみです!

平均点以下とか

どうも、ティンクです!



新しいラーメン屋さんに突撃しました!
ラーメン

ラーメンの見た目は割とオーソドックスですね。
タレかつ定食があることはポイント高いですがw

・・・味は普通ですねw
いや、普通よりちょっとしたw
すべてが平均的より一周り下ってかんじです。
なんかね・・・味ないw
ごま油の味しかしないw
スープに旨味とかそういった部分が抜け落ちてるんですよね・・・
この間が美味しかっただけに非常に残念でした。
ただ!
煮玉子はマジでうまかった!
信じられない柔らかさ!
染みこみ具合!
これだけのためにまた食べたい味でした!


1匹しか食べなかったのはどうやら前回だけのようですw
ホロン

またしっかり2匹食べていますw
やはり大食漢でしたねw

全身こうやって見ると脱皮後の美しさが際立つというものです!
この鱗の独特のテカテカ感が増しますよね。
これこそヘビの醍醐味だと思います!
へびはやっぱり美しい!

イカスミ好きとか

どうも、ティンクです!



あれだけ問題が起こっていて、絶対に健康に悪いとわかっていても、それでも食べてしまう!
もう俺はマクド中毒なのかもしれない・・・
めちゃくちゃ見た目的に食べたくなってしまったので思わず購入しましたw
イカスミ

なんとイカスミバーガーですよ!
俺イカスミ大好きですw
パスタとかも結構楽しますね!
歯が黒くなるとか関係ない!
独特の美味しさがあると思います。
そんな俺にとってこれはなんとも魅力的w
即購入しましたw

味は・・・予想よりイカスミでしたよw
結構しっかりと味してました。
パンだけに見えたんですが、下にソースも多めに入っていていい感じ。
テキサスバーガーの時にあったフライドオニオンも食感にいい感じのアクセントですよね~・・・
ちょっと気に入りましたw

今回の新しいラインナップ、正直どれも美味しそうなんですよね・・・
デザートの方も色々と魅力的なものが多いです!
また買いに行こうかな・・・


脱皮を終えてめちゃくちゃ綺麗なホロンちゃん。
ホロン

やっぱりこの直後の美しさはたまらないですね~

ウェットシェルター失くしてから初めての脱皮でしたが、一切不全なし!
完璧な脱皮でしたね!
いや~マジで一安心ですw
ホンマシェルターなくしたことでそれだけが気がかりだった。
成功してくれて良かったです!
やはり水入れのサイズを大幅に大きくしたことも効果あったみたいですね。
えらいぞホロン!

狩りの時間とか

どうも、ティンクです!



遂にこの日がやってきた!
MH4G.jpg

狩猟解禁!
いや~DL版だったんですが、購入するまでにアホみたいに時間かかりましたねw
もう任天堂はドラクエXの時もそうですけど、人数の予想がアマすぎる!
ドラクエXの話なんて悲惨で、初日あれゲーム出来ないぐらいにラグとかカクつきひどかったんですよ。
原因はなんだって言ったら、開発がDL版のこと忘れててその人数加味せず、パッケージ版の人数だけでサーバー構築したらパンクしたんですよ・・・
なんというアホさ加減。
MHも相当数がDLするってわかるだろうに・・・
やれやれですな。

して、まだ俺は全然触れていませんが、やはりなんだかんだ購入してしまうモンハン。
なんでしょうね、この魅力・・・
ここまではまってるゲームも珍しいと思います。
だって4やってないやってないっていいつつも、100時間は行きそうなんですよ。
普通のゲームで考えたらそれ十分ですよねw
焼きまわしだ~って意見の人もシリーズ重ねるごとに増えてきていますが・・・そんな数百時間やってたらしょうがないよねって思います。
取り敢えず、ちょこちょこ改良されているらしいんで、細かいところ見ながら夜野死んでいけたらと思います!
CoDAW出るまではこれで十分ですなw


ミルワームたちの謎の現象・・・
写真は直接載せません。
(見たい方はココクリック)

これね~何なんでしょうね・・・
手前にめちゃくちゃ集まってくるんですよw
もともとこういった隅っこに集まる傾向があるようなんですが、ここまで極端なものなんですかね?
これはなんでなのか・・・
デビュアとかみたいにフェロモンが出ているんですかね?
これじゃあせっかく広いケースに移してやっても世話無いですね><

チーズケーキはやっぱり好きとか

どうも、ティンクです!



3連休だぜわっしょい!
見事に勝ち取ったティンクさん、最高の週末を過ごすために頑張りますw
とにかく今週はMF4G発売!
遊び倒してやろうともいますよ!
MF4はなかなかする時間が取れなくて、進み具合は悪かったですが、今回はしっかりとやり込みたいですね!
最近ゲームの時間自体は取れてないんですが、原因は眠気なんですよねw
前はゲームする時間自体がなかったので大きな進歩をしているんですよ実わw
体力をもっとつけていかないといけませんね!
俺はリフレッシュの時間が毎日ほしいんだ!


BAKEはなんだかんだ言いつつ新作買ってしまいますねw
BAKE.jpg

前のホワイトチョコ嫌いだったんであんまり期待してなかったんdネスが・・・意外といけるやん!
素敵やん!
まぁチーズケーキが好きすぎるってのが一番の原因なんでしょうがw
ただ・・・クッキー&クリーム?の方がおいしかったですねw
ドンマイw

最近新しいお菓子が出るスパンが早い気がするんですよね・・・定着するものこそ少ないですが、食べたい衝動にすごく駆られるので困ったものですw


なんかこの間の拒食が嘘のように食べてるんですが・・・
ど、どうしたんだ?w
オレバー

どうも、ティンクです!



最近疲れているのか夜帰宅してから寝るまでの準備はめちゃくちゃ早くなってきているんですが、途中で力尽きてしまいますw
だから、ブログのUP時間が遅かったり・・・朝風呂だったりw
この生活は変えないといけないんでしょうけど、なかなか難しそうなんで馴れるしか無いんでしょうね~
カナシス

そういえば今週の4連休は今日だけ出勤で済みました。
なんとか3連休は確保したぜ!
やったね!
・・・しかし、仕事は山積みなのであった・・・


ウェットシェルターなくしてから初めての脱皮に差し掛かっているホロン。
ホロン



綺麗に白くなってますが、実は数日前の写真なんで・・・今朝の感じからすると今日しそうですね。
水入れも大幅に大きくしていますので、きっと大丈夫だと思いますがやはり少し不安もあります。
上手くいってくれることを願ってますよ!

皆既月食とか

どうも、ティンクです!



皆既月食でしたね!
それもかなり天気のいい日に!
非常に綺麗に見えましたね!
月1

限界まで拡大しましたが、これはカメラの性能限界ですw
こんな状態で撮ってましたからw
2014-10-08 19

この間の三脚大活躍ですよ!
やっぱり拡大倍率大きくなると、その分手ブレが邪魔になりますからね^^;
しっかりと固定できるこのレベルにするまで、非常にスムーズでした!
やはりこの三脚はいい買い物でしたね!

皆既月食は月が赤くなるんですよね。
なんとも怪しい雰囲気を持った、中二病的に言うと闇の力といいますか・・・w
独特の雰囲気ありますよね!
天気にも恵まれていて、久々にガッツリと見ることが出来た皆既月食でした。
写真に綺麗に取れないのが残念ですが、非常に綺麗で大満足でしたよ!


完全に新しい給餌パターンに馴染んでいるオレバー君
オレバー

3日に1回で良さそうですね~お腹すいた!って反応をバリバリ見せてくれていますw
しっかり食べてくれるようになって飼い主はうれしいよ!
アダルトになって食べる量が落ちているとはいえ、やはり安定というのは大事です。
安定して食べてくれるのは安心にもつながりますからね。
このまま続けてくれw

ラムネが正解?とか

どうも、ティンクです!



急に寒くなってきましたよね!
昨日仕事終わりびっくりしましたよ!
車の温度計がどこまで正確かわかりませんが13度でしたからねw
風邪引かないように注意しないといけませんね!


炭酸好きなんで色々飲んでいますけど、始めてみましたね。
レモラ

最初三ツ矢サイダーだってわからなかったですw
復刻レモラとあったんですが、その最初のレモラ知らねぇw
レモラって名前の通り、レモンとライムの合わさった味です。
が!
正直良くわかんねぇなw
俺には普通のラムネとの差が全く見いだせなかったですw
いや、むしろ普通のラムネがレモン・ライム味だから正しいのか?
もうね~わけわからんw
もっと差を付けないと売れる要素にならないと思うんですけどね~・・・
2回目買わないですよねw

ホロン

絶賛脱皮期間中のホロンちゃん。
飼育し始めてから4日に2匹の給餌ペースを崩したことがありませんでした。
脱皮の前後問わず、非常にいい子なところが売りでしたが・・・
昨日はじめて、1匹しか食べませんでした。
前の身体測定動画の時にもコメント頂きましたが、もう立派なアダルト個体ということで、給餌ペースに変化が出てきているのだと思います。
そろそろ週1ぐらいに伸ばさないとダメなんでしょうね。
でっかくなってくれていることへの喜びは当然ありますが、給餌ペースが落ちることで楽しい給餌の機会が減ることが悲しいですw
餌食べてるシーン楽しいのに・・・(´・ω・`)
まぁ脱皮直前なこともあるんで、しばらく様子見つついこうと思います!

三脚デビューとか

どうも、ティンクです!



新しいカメラを買ってからそれで色々撮ってますが、やはり手で撮影するのは色々限界がありますね~
YouTuberと言われる人達が三脚使っている理由がよくわかります。
まぁ自撮りするからでしょうがw
おれも撮影するときの手ブレとか両手使いたいって感じがあったので三脚買いました!
こちら。
三脚

値段は3000円以下のやっすいものですが・・・かなりいですよ!
まず物としての高級感がかなりあります!
正直もっと安けたものを想像していましたが、ここまでがっちりしていて触り心地もあるなるなら文句無いですよ!
諭吉使ってかいましたって言ってもわからないんじゃね?ってぐらいです。
機能面もこの低さから、もっともっと高いのまで出来ます。
足のロックの数が多いですよねw
そんなけ伸びるってことですw
一つ一つのつまみも軽くなく、周りごたえっていうんですか?をしっかりと感じますので、俺は動かしやすいです。

高い三脚を飼ったことがないのでわからない部分はあるんですが、悪くない商品だと思いますよ!
おれみたいな経験ない人間は十分に感動できるレベルだと思いますw


両方が脱皮期間に入って非常に暇ですw
オレバー

オスだからこその拒食のはなししていましたが、コメントでメスで拒食するパターンを教えていただきました。
ありがとうございます。
冬になったらとのことでしたが・・・やはり同じ温度で管理していても、どこかしらで変化感じているんでしょうね。
まぁただ単に湿度なのかもしれないですが・・・でも、同じ温度管理で国産の生き物とか冬を感じ取ることがあるみたいですし、なかなか興味深いですよね・・・
これだから生き物は面白いですねw

かぼちゃ味とか

どうも、ティンクです!



じゃがりこの新しい味、ここ最近酷評すべきものばかりだったんですが・・・美味しいのあるじゃん!
本気出せばできるじゃん!
しゃがりこ

美味しいぜ~これ。
結構しっかりとかぼちゃの味がしているんですよね。
なんちゃってじゃなくて。
グラタン感はなんていうか・・・ちょっとクリーミーな味わいみたいな?w
とにかくかぼちゃの味があったことに驚きですよw
アボカドとかホンマカスでしたけどw
こういう本気出したらきちんと美味しい感じ、好き。


コメントにてフルアダルト認定をされたホロンちゃん。
ホロン

かなりボリューム感があり、いい感じですね!
繁殖狙えますよ!と言われちゃいましたが、繁殖はさすがにしませんよw
確かに繁殖って爬虫類飼育における一つの到達点だとは思うんですが、産卵した後の子どもたちを育てきれないんですよね^^;
なので、してみたいという興味はありますが、挑戦することはまずないですね。
そういうことができるレベルまで成長してくれたことを喜びたいと思います!

ラーメン!とか

どうも、ティンクです!



久々にラーメン食べに行きました!
新潟に引っ越してからは一人暮らしになりさらにヒッキーに拍車がかかっていたんですが・・・家の近くにはまだまだ行っていないお店がある!
というわけで、家からめちゃくちゃ近いお店に行きましたw
正直並んでいるところ見たことなくて、あんまりなのかな?って思ってたから行かなかったんですよねw

駐車場が広くて停めやすかったです!
ここポイント高い!
実際のラーメンはこちら。
2014-10-04

結構メンマ推しのお店でした。
ラーメンの種類はこれだけで、チャーシュー麺とかメンマラーメンとかそういったトッピングの分量での種類のみです。
非常にシンプルなメニュー、悪く無いですよ(・∀・)

で、お味は・・・旨い!
いや、普通に美味しかったですw
滋賀にいた時からとんこつが流行っていたこともあってそういった小照り濃厚系ばかり食べていたんで、こういうストレートな味のは久々でした。
魚介の味がしかりと効いたいいスープで、メンマは食べごたえバッチリ!
メンマ苦手な俺も非常に美味しいと感じました。
チャーシューもとろとろで、麺は中太ストレートの卵麺!
もうもうもう、とにかくスープの味が凄いw
これは頻繁に通いますわw
いいお店見つけられて幸せですw


オレバー

ケツ向けられましたw
最近拒食を脱してバク食いに戻ってますw
飼い主としてはきちんと食べていてくれる方が安心ですねw

虹と副虹とか

どうも、ティンクです!



最近久々に天気の悪い日が続いてますね~・・・
冬になったら雪まみれでそれが普通になるんですけど、この変わり目の時期はすごく嫌ですねw

そういえば、久々にじっくり虹を見ました。
2014-09-12

結構端から端まで綺麗に出てましたよ!
そして、驚いたのが右側にある虹!
色が逆転しているんですよね・・・
これ調べると副虹と言って、毎回出てることは出ているようですね。(見える化は別として)
ここまで綺麗に見えるのは珍しいことのようです。
職場だったんですが、職場の人達もめちゃくちゃ興奮していましたw
おれも副虹なんて初めての経験ですね。
写真からは伝わらない独特の綺麗さがあります。
SONYのあいつならもっと綺麗に 撮ることが出来ただろうに・・・
スマホの野郎!


ここだけの実況こぼれ話・・・
二ノ国若干詰まってますw
霧を晴らした際のダンジョン難しすぎる><
敵が強い!
状態異常のオンパレード!
ちょっと引き返しました・・・^^;
これ再挑戦してPart1つ分で突破できなさそうなんですよね・・・
もしかしたら、久々に1時間のPartになるかもしれません。

浸かってるとか

どうも、ティンクです!



1年間コーンスネークを飼育していて、昨日はじめて見たシーンが有ります。
厳密には俺がいない時にはしていたんでしょうが、俺がいるときにしたのは初めてですね!
2014-09-27

み、水入れに浸かってる!?
蛇がこういう行動をするということ自体はよく知っていましたが、実際に自分のところの子がするのを見たのは初めてでした。
おそらく今までウェットシェルターがあったから、あえてする必要がなかったんでしょうね。
なくしたからこその行動だと思います。

でも、実際に見ることができると一安心ですね!
今まで恐らく入っているだろうけど、見たことがなかったので脱皮に対して不安要素が強かったです。
ウェットシェルターなしで不全を回避できるのか?大きな問題でした。
このシーンを見れたことで可能性が劇的に上がることはないと言っていいでしょう!
良かった良かった!
後はこのまま糞さえしなかったら完璧だな~w
掃除する人間のことも考えておくれ~w

拒食でもとか

どうも、ティンクです!



昨日は助っ人実況があげられなかったのでちょっと違う視点の動画をあげました!
前々から購入したと言っていたDon't Starveの単発をあげました。
いや~このゲームは本当に面白いですよ!
超オススメです!
この絵柄とか雰囲気がいいんですよね~
サバイバルゲーム苦手で全くしていませんでしたが、その気持を凌駕する欲求でした。
シリーズで上げるつもりは全くないので単発としての扱いになりますが(実況で上げると実況外でできなくなりますからね^^;)少しでもこのゲームに興味持ってもらえたら幸いです!
安いですから面白そうだと思ったら購入ワンチャンだと思いますよw


今週末は身体測定動画がUPされるわけですが・・・
拒食していたにもかかわらずきちんと成長していました!
oreba-_2014100121474990d.jpg

バックに赤色があると映えますよねw
黄色が強調されます!
完全に今回は横ばいか減っていると思ってました。
微量ですがしっかり増加していて嬉しかったです!

拒食に関してはもう回復しました!
がっついて食べてきていますw
とりあえずは給餌期間を今までの2日に1回から3日に1回に減らしたままでいこうと思います!
2日目ではまだ餌への興味が低いと思います。
今後の拒食の可能性を減らすためにも大事なことかと。

ここからの成長は遅くなりそうですが、0でなければいいかな~と思います。
そして何より健康に!
これからもしっかりと大きくなって欲しいですね!
↑